himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-05 ★★★ ディズニーシー ★★★
2001-11-01 お誕生日会。
2001-10-31 癒し。
2001-10-26 ブルーです。。。
2001-10-23 フゥ〜
2001-10-18 無意識って。。。
2001-10-17 58歳!!
2001-10-16 走り屋デビュー!!
2001-10-10 暖房器具。
2001-10-09 寒いよね。。。


2001-11-05 ★★★ ディズニーシー ★★★

ひまじんのみなさんも、スデにディズニーシーに行った方
コレから行く予定の方がいらっしゃいますよねぇ。
TV.を点ければCMやってるし、本屋さんに行けば特集がイヤに多いし。。。

         まったくうらやましい。。。

どうも、リヘってばディズニーシーには縁がないねぇ。
だってね、プレオープンの8月16日にペアチケットをGET!!できたのに、
その日はお盆にも関わらずどーしてもどーしても仕事が休めず、泣く泣くチャンセルι

そして運命?!のおととい。
結婚式の2次会の景品にまたまた憧れのディズニーシーチケットが!!
今度こそ絶対GETだぁ〜!!
意気込んで参加したチケット争奪じゃんけん大会!!
昔から結構じゃんけんには自信があるリヘ、もちろん最終3名の中に勝ち残り
最後の勝負、

        『じゃ〜ん け〜ん ぽい』

パーを出そうと思いつつチョキを出した。
結果、チョキ・チョキ・グーで。。。ι負け。。。
パーを出していればルンルン♪だったかもしれなかったのになぁ〜
ディズニーシーは、またお預けさっ。

                                  しょぼ〜ん

先頭 表紙

oggiさま。ひまじんTDS情報によると結構空いてるみたいですね。りさ子さんのつっこみによるとOPEN当日はカナリ空いてたとかで。。。早く行くべし!ですよっ。 / リヘ ( 2001-11-07 17:43 )
ムッシューそうそう、ドンチャック!!懐かしいなぁ〜年齢バレバレよねぇー。ドンチャックにゴレンジャーだよね?後楽園は???今はガオレンジャー? / リヘ ( 2001-11-07 17:42 )
とんぼさんもドナルド派?一緒〜☆デージーもSEXYで大好きよっ☆ / リヘ ( 2001-11-07 17:40 )
おひさ!ってあすかちゃん、ど〜してたの???元気で良かった★結婚式のBINGOリヘのためにリベンジしてきてねっ!!必ず敵取って来てよぉ〜 / リヘ ( 2001-11-07 17:39 )
Ecru様!ブッブー違うんですιまた逃しました。。。3度目の正直はなるのか?思ったモノは素直に出さなきゃイケナイですよねぇ。。。あぁ〜後悔ι / リヘ ( 2001-11-07 17:37 )
ねこさん!そうなんですよぉ〜クリスマスバージョンなんですよねぇ。う゛〜イギダイ!!(←行きたいって言ってるのっ) / リヘ ( 2001-11-07 17:36 )
mignonneちゃん!!あなたも逃したのねぇ。。。人生ってそんなモノなのかしら?あっ!でも2年位前に大親友の2次会で横浜のコンチネンタルの宿泊券当たったコトあったわ!やっぱ人生捨てた文じゃないねっ! / リヘ ( 2001-11-07 17:35 )
雅ちゃんもまだぁ〜TDSは海がテーマだから今度2人でビキニ着て行っちゃう??? / リヘ ( 2001-11-07 17:33 )
混んでいるのが苦手だから1年後に行こうかと思いましたが、1年じゃ甘いわね(笑) 行きたいなぁ・・ / oggi ( 2001-11-06 19:54 )
俺も会いたいな〜ドンチャックに?  それは後楽園?? しかも20年前のキャラクターだよ / ムッシュ ( 2001-11-06 18:35 )
私も行きたいよ〜 ドナルドに会いたいよ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:51 )
おひさ!なんだ、残念だったね・・・・あすかも今月友達の結婚式があるから、二次会のビンゴゲーム、頑張ってみよう!りへ!!敵を討ってくるぞ!! / あすか ( 2001-11-05 21:59 )
行ってきたのかと思った。残念だったね。思ってるのと違うの出しちゃうときありますね。そういう時は負けちゃうかも、わたしも。 / Ecru ( 2001-11-05 21:32 )
私も行きたいです!昨日からクリスマスバージョンになったとか、、、ますます行きたいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-05 17:59 )
私も土曜日、超強烈猛烈雨女の大親友が結婚式を挙げたよ。2次会ではシーのチケットが・・・3番目にリーチしたのにもらえたのは入浴剤。あぁ、私ってなんてくじ運のないオンナなのぉ・・・(号泣) / mignonne ( 2001-11-05 17:30 )
ワタシもまだ。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-11-05 17:05 )
KEIさま。TDSいつかは行きたいですよねぇ〜っていうか、今からでも行きたい!! ブラックジンガーは何の治療に使ってるんですか?アトピーとか体質改善とかですか? / リヘ ( 2001-11-05 15:36 )
あっ!あ・あろう様!!明日行かれるのですねっ。なんとも羨ましい。。。あろうさんは確か前売りを買われたのですよね?そういう方は雨が降ろうとヤリが降ろうと絶対行くと思いますが天気が悪かったら当日券の人は少ないかもしれないですね。ちなみにおととい結婚した友人が新婚旅行の変わりに今日行ってます。明日晴れるとイイですね。TDSリポートお願いしま〜す!! / リヘ ( 2001-11-05 15:35 )
いつかは行きたいTDS、きっと数年先になると思いますけど・・・。ブラックジンガー、リブレフラワーなどの商品、治療室で取り扱っています!びっくり! / KEI ( 2001-11-05 15:24 )
明日行く予定です♪でも今夜から雨模様なので、ちょっとね〜。空いてるといいなぁ。。。 / あろう ( 2001-11-05 15:16 )
りさ子さま。ビックリです!!意外です!!み〜んなリヘの様にどうせ混んでるから落ち着いた頃に行こう!って考えてる人が多かったのかなぁ?早く早く行きたいです!! / リヘ ( 2001-11-05 14:56 )
ゆーちゃん!!いいなぁ〜そうなんだよねぇ〜市民は全員ご招待だったんだよねぇーリヘも住民票移しとけば良かったって、どこに? あぁ〜!!絶対行くぅ〜!! / リヘ ( 2001-11-05 14:53 )
minamin♪ちゃまぁ〜リヘは今年中には行きたいのぉ〜うちの彼様も珍しく行きたがってるし、とりあえず気が変わる前にねっ。 / リヘ ( 2001-11-05 14:50 )
ぽんさん!はじめまして!!そうでしたか、そんなに混んでいたのでしたら、あの時の悔しさはもう忘れます!!あぁ〜早く行きたいよぉ〜 / リヘ ( 2001-11-05 14:49 )
オープン日に行きました。ガラガラでしたよん。すんごい良かった。最初にオープニングパレードもハーバーであったしね。 / りさ子 ( 2001-11-05 13:13 )
プレオープン、8月11日に行ったら、予想よりは少なかった!1時間まち!とあっても、40分くらいだった♪日にちにもよったのかも。リヘちゃんディズニー市ーへ、カモ〜ン♪ / ゆー@ディズニー市民。 ( 2001-11-05 11:41 )
うちはオヤジ殿が行きたと言っているけどまだ混んでるし、Aちゃんが帰って来る来年にしようと言う事になりました。 / minamin♪ ( 2001-11-05 11:03 )
プレオープン、行かなくて正解だったと思います…私は1時間待ちと書いてあった乗り物に並んだら結局3時間半!…立ちっぱなしでぐったりです。キレてるおじさんもいました。ちなみに乗り物よりショーを見ることをお勧めします。 / ぽん/はじめまして。 ( 2001-11-05 10:16 )

2001-11-01 お誕生日会。

昨日は10月の最後を飾る姉Blueの2番目の息子メロンちゃんの
2回目の誕生日でした。
13日の日にメロンちゃんの兄プリンちゃんの4回目の誕生日をしたバカリだったのか?
2番目ってこんなもんなのか?結構簡素化された会でした。
(2番目って写真も少ないしねぇ〜そんなもんよっ。次女のリヘは実体験済み)
というのは、先ず料理が全て出来合いのかき集め。
リヘのお店の周りにある餃子屋さんの餃子・おこわ屋さんのおこわ
とり屋さんのから揚げと、なんともどれも共通点のないものばかり。。。
それに、ぺコちゃんで1人用のワンちゃんとくまさんのケーキも克ったしねぇ☆

リヘからの今回のプレゼントは、メロンちゃんの大好きなアンパンマンの携帯電話。
もちろんオモチャよっ。
プルプルなるし、光るし、おしゃべりする。
メロンちゃんはそのおしゃべりをエラク気に入ってくれたのか狂った様に笑いっぱなし!
 
 その1. 『僕、アンパンマンです!!』とアンパンマン
 その2. 『パン工場へ遊びにおいでよっ!!』とジャムおじさん
 その3. 『いい子にしないとメロメロパンチよぉ〜』とメロンパンナちゃん。

特にメロンパンナちゃんのセリフを気に入ったのか、一生懸命まねっこ。
メロメロの部分を舌をだしつつ、(ついでにヨダレも。。。ι
  『レロレロ〜』 『レロレロ〜』って。
可愛かったぁ〜
いつまでもそんな可愛いままでいてくれたらいいのに。。。

ある人の言葉で、親孝行は3つで終わりだそうですよぉ。
3才を過ぎると、ドンドン自我が芽生え親の言う事も聞いて
くれなくなっちゃうからとか?
その言葉、間違ってないカモ。。。 

先頭 表紙

はなちゃ〜ん!!風邪はどう?そっかぁ〜1番目が過剰なのかぁ〜親の気持ちも分かるケド構い過ぎも良くないよね。あっ!はなちゃんのコトじゃなくってよぉ〜 / リヘ ( 2001-11-05 08:44 )
とんぼさま。質素ですよぉ〜!!っていうより、リヘの場合冷め冷めな人なのでカマワナイでイイって思っていたから余計かも。 / リヘ ( 2001-11-05 08:42 )
ねこさん!リヘも3才までの親孝行時期の記憶なんぞ全くありませんよぉ!それが未だに親不孝の原因?最近のオモチャスゴイですよぉ!!でも、どれにでも言えることは、スグ飽きる!飽きないものは、むか〜しからあるオモチャですね。(プラレールとかレゴとか) / リヘ ( 2001-11-05 08:40 )
ゆーちゃん!子供ってなんて可愛い★んだろう。リヘもBABY欲しい病にかかりそうιそうそう、女の子はハム太郎みたいですよねぇ。 / リヘ ( 2001-11-05 08:37 )
minamin♪さんちは3人兄弟なんですか。真ん中の人っていうのは、どこの兄弟を見てもシッカリしますよねぇ。リヘはちなみに2人姉妹の末っ子。どーしよーもないです。ハイ。。。 / リヘ ( 2001-11-05 08:36 )
雅ちゃま☆そうそう!女の子はスグに離れて行っちゃうケド男の子っていつまで〜もママが恋人なんですよねぇ〜うちの旦那さんもその口かも。。。ι / リヘ ( 2001-11-05 08:34 )
2番目が簡素化なのではなく、1番目が過剰なのよ。私、父方母方どちらのなかでもイトコの頭なので、よ〜〜〜〜く解るわ。大人の気持ちは解るけど、やりすぎるとこんな大人になっちまうよほ〜。 / はな ( 2001-11-05 00:51 )
二人目は確かに質素かも・・・・。異性の兄弟だから少しましかな・・・。 / とんぼ ( 2001-11-03 16:09 )
そうなんだ〜。確かに3歳までの記憶がないな〜。。。♪それにしても、最近のおもちゃってすごいですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-01 23:26 )
パンナの〜パンチで〜♪めろめろめろ〜〜ん♪アンパンマンに夢中なお年頃!かわいいねえ♪ゆー姪は「ハム太郎」いのち!よ。 / ゆー ( 2001-11-01 19:00 )
ウチは3人兄弟なんだけど、妹がよく文句言ってました。あ、今も言ってるなぁ。(笑)で、とどめに3番目は男なんだもんね。そんな妹はとってもしっかり者になってしまいました、チャンチャン〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-01 17:43 )
男の子はまだまだ大丈夫。「ママと結婚する〜♪」とかって言ってくれるし・・・。私も早くコドモが欲しい〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-11-01 17:09 )

2001-10-31 癒し。

この間のお婆さまのお通夜・告別式から2日が経つものの、
なんとな〜くさえないリヘちゃんです。
眠いし、ダルイし。。。モヤモヤモヤ。。。

ちょうどお通夜があった日の午前中(お通夜に行く前です)
上野の東京都美術館へ彼ママと共に行って来ました。
もう今日で終わりなのですが、日本画の第25回創○展にリヘの恩師???(←微妙)
&日本画を描いているリヘのお店の子が受かって展示してあったの。
時間が限られていたから、そんな日の午前中だったにも関わらず罪悪感を感じながら
彼ママを連れて行ってしまったわ。

リヘにとって、多分絵画鑑賞は趣味なんでしょう。
とっても、1つの絵からいろんな想像をしてその絵に入り込むと(←暗い?)
楽しいしキレイな絵を見ると癒されるし。
それに好きな絵に巡り会えた時のドキドキ感たら、たまらなく好き☆
今まで有名どころの美術展(特に外国の)ばかりで
今回の様なちょっぴりマイナー?!な展覧会はまた違うドキドキ。
好きな絵あるかなぁ〜???なんて不安な気持ちで入ってみるとビックリ!!
全部ではないけど、好きな絵が沢山!!
日本画なのに油絵の様なの・いかにも日本画っていうの・プロっぽいのアマっぽいの
万人ウケしそうなのetc。。。
バラエティー溢れた絵に楽しませてもらって
さっきまでのドキドキはどっかへ行っちゃったよ。

まず私の恩師?先生の絵は。(実はむか〜し10年くらい絵を習っていた時の先生)
もうカレコレリヘが習っていた20年以上前から描いているであろうシリーズ
            『イカロス』
イカロスは歌♪の通り、最後は蝋で固められた羽が太陽の熱で溶けちゃって
墜落して死んじゃうって話ですよね。
で、先生の絵はいつもその墜落シーン。
地面に叩きつけられるというちょっと怖めな絵。
イカロスは長年のシリーズだから何度も見てきたんだけど、
今回のが一番迫力があって良かったなぁ〜怖いよりも何か強いパワーを感じた。
この絵に会えてよかったと思った。

そしてお店の子の絵の題名は忘れてしまったケド、これまたと〜っても良かった。
152pの小さな身体で2u位大きなキャンバスを埋め尽くしていた。
それだけでも迫力があった。
絵は夏の日にお家の中から縁側に干した洗濯物を干したっていう構図。
こんな日常的な普通な光景が絵になっちゃうなんて。。。
干した洗濯物の下に影があって最初なんだか分からず。。。
あっ!と思った瞬間、開いた股の下に頭を下げて逆から見たかったんだけど、
彼ママがいたし、ちょっと恥ずかしかったから首を傾げつつ逆から見てみた。
それでもきっと変な人だったろうなぁ〜アハハ。自分でも笑っちゃうよねぇ〜
どことなくノスタルジックな絵で、心が和んだよ。
この絵にも会えて良かった☆

観終わったあと、彼ママが『パンダを見たことない!』っていうもんだから、
せっかく近くに居るんだし見に行こう!!って、贅沢にもパンダだけを見にZOOへ。
今回は沢山いるハズのパンダちゃん達は天気が悪かったからか?1匹だけ。
しかも、アクリル板越しにお尻をこっちに向けて仰向けに寝てZzzzz...
動かなかったし顔が見えなかったケド、そんな寝格好でスッカリ癒された
リヘと彼ママでした。
ブルーな気持ちも晴れ、彼ママも喜んでくれたし行って良かった♪
パンダちゃん!次はちゃんとお顔を見せてね☆

先頭 表紙

リヘも実はあんまり絵は詳しくないですのよっ。只々観るのが好きです☆ゴッホの絵イイですよね。。。何年か前に渋谷のBunkamuraであったゴッホ展が忘れられない。。。また来ないかなぁ〜 / リヘ ( 2001-11-01 14:52 )
雅さま☆是非是非パンダで癒されて。ついでにサル山も楽しいかもっ。 / リヘ ( 2001-11-01 14:43 )
とんぼさまっ、ズバリ!!ぶっぶぅ〜!!×です。もうちょっとBABYはいらないかな?彼と2人の生活を今は楽しんでるよぉ〜 / リヘ ( 2001-11-01 14:43 )
minamin♪ね、絵のコトは良く解らないけど、ゴッホの絵は好きなの。話題になったヒマワリじゃないヒマワリに(って変な文章でごめんね)とっても心を動かされたがキッカケなんだ。 / minamin♪ ( 2001-11-01 14:42 )
みゆちゃん☆ありがとう!!本当お天気っていうだけで心弾むよね♪リヘってば、癒されまくり? / リヘ ( 2001-11-01 14:41 )
KEIさまもお好きなのですか?芸能人の方は結構描いている人が多いようですが、リヘはどなたのも拝見したことがないのです。工藤静香の絵画はどうでしたか? / リヘ ( 2001-11-01 14:40 )
minamin♪さま。素敵な趣味とはありがとうございますです。年内には必ずこれまた上野で開催されているMOMA展へ行く予定です☆モネ&ゴッホに会いたいの。 / リヘ ( 2001-11-01 14:38 )
ゆーちゃん!ありがとう!!もう大丈夫。スッカリ癒されたしねっ。今度はゆっくりZOOへ行きたいなぁ〜 / リヘ ( 2001-11-01 14:37 )
私もパンダ見に行こうかな?癒されたい今日この頃です。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-31 21:00 )
元気は良いですね〜。 未来のBABYって・・・・?深読みしすぎかしら・・・・? / とんぼ ( 2001-10-31 19:50 )
今日の素敵な秋晴れも、リヘちゃんの心を和ませてくれたはずだね♪そして、おばあちゃまの魂も、この青空の中、天国へのぼっていったことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。。。 / みゆみゆ ( 2001-10-31 17:21 )
一時TV局主催の絵画展に通っていました。工藤静香の絵画を見られるとは思わなかったですけどね。 / KEI ( 2001-10-31 17:19 )
元気になったみたいですね、よかったです。絵画鑑賞とは素敵な趣味ですね。 / minamin♪ ( 2001-10-31 17:17 )
絵で癒され、パンダで癒され、、、リヘちゃん元気になったみたいでよかった♪ / ゆー ( 2001-10-31 17:13 )

2001-10-26 ブルーです。。。

今年に入って2度目。

3月に亡くなった彼のお婆さまに続き、

彼のもう1人のお婆さまがまた天国へ召されまさした。
 
お婆さまと最後にあったのが1ヶ月前。

ズット入院していたので、お別れが近いのは分かっていたんだケド。。。


初めてお会いしたのがたしか5年位前にあった彼のお姉さまの結婚式で。

あの時は足が不自由で車椅子を使っていたものの元気いっぱいだったなぁ。

彼と結婚もしていなかった私がナゼか親族席に居たのに

暖かく迎えて下さったお婆さま。

あまりお会いしていなかったケドとってもやさしい印象の強いお婆さまだったなぁ。

もっともっと、お話したかった。。。

別れって、本当に寂しいです。

何に対しても、別れなんてなければいいのに。。。

先頭 表紙

mingnonneちゃん。ありがとう!!そっか、あんまり悲しんじゃ亡くなった方が成仏できなかったりするのね。リヘも5年位前に死んじゃった愛犬ジョン子ちゃんのコトをしょっちゅう思い出しては涙してしまう。。。ジョン子の為にももう辞めるっ! / リヘ ( 2001-10-31 14:57 )
はなちゃん、ありがとう!!もう大分復活の兆し。今ごろ天国でお爺さまと楽しくしていると思うよ。 / リヘ ( 2001-10-31 14:53 )
よく頑張ったね。もちろん悲しみの涙を流すことは供養になるのだけれど、あまり悲しみすぎてもいけないんだって、未練となってしまうからって、伯母を亡くしたときにお坊様がおっしゃってたの。それを聞いてから、頑張ってるんだ〜。もう5年経つけど、いまだに時々泣いちゃうの。いけないわ。 / mignonne ( 2001-10-30 23:21 )
残される側の悲しみは計り知れないですよね・・・おばあちゃまのご冥福を心よりお祈りいたします。 / はな ( 2001-10-30 18:11 )
とんぼさま。その通りですね。一時の悲しみよりも、いつまでも忘れないコトそして、未来のBABYにお婆さまのコトを教えてあげようっ。 / リヘ ( 2001-10-30 16:20 )
mignonneちゃん。ありがとう!!なんとか明るく(少々涙しましたが。。。)頑張ったよっ。また今日から一新して頑張らねばっ! / リヘ ( 2001-10-30 16:17 )
雅様。そうですよね。お別れの後には沢山の出会いがありますよね。。。あれれぇ〜雅さん、年齢聞いちゃってごめんチャイです☆ / リヘ ( 2001-10-30 16:15 )
ゆーちゃん。驚かせてしまってゴメンね。リヘは大分復活の兆しです。最後のお別れの時は想像以上に悲しくって涙してしまいましたι / リヘ ( 2001-10-30 16:14 )
minamin♪さまの分もお祈りさせて頂きました。ありがとうございました。 / リヘ ( 2001-10-30 16:12 )
残されるほうは寂しいですね・・・何時までも忘れないでいてあげてくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:37 )
こういう天候が不順な時って、年配の方にはきついしね・・・でもあんまり悲しむと故人が天国へいけないからね、頑張ってお見送りしてあげなくっちゃ・・・!彼もさぞがっかりしてることでしょうから、リヘちゃんは明るく・・・ね?ご冥福をお祈りいたします。 / mignonne@元気出して・・・ ( 2001-10-26 18:04 )
出会いがあるから別れもある。悲しみはなくならないけれど、風化させるとこはできる。お互い、早く元気になりましょう!ところで・・・。私がいくつですかって?!レディにトシを聞くなんて・・・。ぶつぶつ。えっと。リヘさんより年上なのは確かですわ。でも、10は離れていないハズ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-26 17:25 )
リヘちゃん、ブルーってかいてあって、何事かと真っ先にきてみたよ。寂しいね、一目も会った事のない、オットの親戚の葬儀に参列した時、会った事なくても、どんなにオットをかわいがってくれた伯父だったのか、いろいろ話しにきいていたので、最後のお別れのときは、涙がでてきました。。。お祖母様のご冥福をお祈りいたします。りへちゃんも、元気になってね。 / ゆー ( 2001-10-26 17:19 )
お別れは寂しいですよね。お祖母様の御冥福をお祈り申し上げます。 / minamin♪ ( 2001-10-26 16:53 )

2001-10-23 フゥ〜

内容は言えないのですが、ココの所忙しかったりナンダカンダで
精神的にも肉体的にもお疲れ気味でしたが、
良い吉報があって、ホッと一安心です。
その他にもイイことがあって、なんだかウキウキ☆
これも、秘密。ムフフゥ〜

そうそう、おサボリしていたので
先週のリヘの行動をダイジェストでお届けしましょうか。

18日
例のボーリング大会。
スゴク久しぶりだったし、元々上手ではないリヘι
ヤッパリなぁ〜っていう成績。
でもね2ゲームやって、
1ゲーム目のスコア《111》うぅ〜ん、なかなか?
2ゲーム目のスコア《112》おぉ〜1点だけUP!!
目標の100はクリアしたぞぉ〜
ストライクは4回くらいだしたし、結構イケテル???
と、思って調子に乗っていてフト気づく。
ハンデが20付いていた。。。ι
ちなみに順位は36位中24位。
リヘが24位とは、レベルの低い戦いだったのだなぁ〜とまたまた気付く。。。

19日
翌日が都内で結婚式のため、彼ママのお家へお泊りに。。。
渋滞がイヤだったから、仕事を終えてのんびりしてから出発。
うぅ〜ん、New Carでぶっ飛ばし
21時に出発して、22時前には到着!!
去年の42kmオーバーのトラウマが蘇りあまりスピードが出せず不完全燃焼。。。ι


20日
友人の結婚式に初めて夫婦で出席。
関係は彼の親友。そして彼女はそれを通じて2年前にNY.へ2人旅をした仲。
私たちのように長〜い付き合い(8年)だったので、嬉しさも一入。
場所は皇居横のパレスの最上階のレストラン。
新婦はと〜ってもキレイだし、レストランだけあってお料理も美味しく
人生で2度目、フォアグラが美味しく感じたよ★
そして、と〜ってもイイ天気だったから眺めが最高キレイだったなぁ〜
皇居の周りって建物が低いし、緑がいっぱい!!
爽やかだったし、沈む夕日もキレイだった。。。
彼女達は21日からマルタ島へ新婚旅行。
私達がまだ行けてないので、ちょっぴり羨ましかった。。。

21日
またもや結婚式。
といっても、彼のみの出席。
場所が横浜だったので、リヘは運転手。
そこの結婚式場って、野毛山動物園のスグ横だったから家族連れが
ゾロゾロ多かったなぁ〜
連られて入りたくなっちゃったぁ。ゴリラが見たかった!!
むか〜し昔のその昔、幼稚園の遠足で行った以来で
こんな場所にあったんだぁ〜って再発見!!
野毛山ってたしか入場料が無料なんだよねぇ。
いつか子供ができたら通ってやるぅ〜

この時期って、お天気が安定しているせいか結婚式多いよね。
来月も3日に結婚式があり、2次会へ参加予定。
何着て行こう???

先頭 表紙

とんぼさま。本当皆様おめでたいですよっ☆11月3日が結婚記念日なんですね♪おめでとうございます!!ちなみに、その日また結婚式です〜ι本当に多いなぁ〜 / リヘ ( 2001-10-26 16:27 )
はなちゃん!さすが専門家!!そうだったそうだった。イイ時期って、割増料があるんだよねーフゥ〜来月早々にもまた結婚式が。。。でも2次会だからちょっとマシかな? / リヘ ( 2001-10-26 16:25 )
仙ちゃん!!マイペースで行きたい所なのですが、どんどん・どんどん崩されてゆく。。。崩壊の危機???身体がよっ / リヘ ( 2001-10-26 16:23 )
mignonneちゃん!また問題?!勃発でダメかもぉ〜あぁ〜疲れたぁ〜 mignonneちゃんのご両親は野毛で妹さんは山手だったのね。横浜には思い出いっぱいだったのかな?リヘも山手の教会は憧れたよぉ。 / リヘ ( 2001-10-26 16:22 )
ゆーちゃまのお友達は片付いちゃったのぉ?リヘの周りにはまだまだ沢山シングルズがいるよぉ〜人事ながら、少々心配よぉι / リヘ ( 2001-10-26 16:19 )
KEIさま。ボーリングって、なんかチャンスがないと行かないですよね。コレを機に久々に行ってみたらどうでしょうか?なかなか楽しい♪ですよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-26 16:18 )
minamin♪さま。いつか必ずこっそりと来てくださいねっ。といっても、リヘはS屋には大体午前中しかいないのぉ〜午後は例の事務所へ。。。 / リヘ@寿貧乏。。。 ( 2001-10-26 16:16 )
雅ちゃん!リヘのお友達も第一次ブームはコレにて終了modeです。しばらく独身貴族してるみたいですよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-26 16:14 )
みなさんおめでと〜お幸せに〜 ちなみに来月3日は私達の結婚記念日ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-26 13:40 )
4・5・6・10・11月は、ブライダルシーズンなのよ♪(だから高い)2日れんちゃんで結婚式があると、お財布痛いね。でも幸せな事で痛いなら、許せちゃうけど♪(でも月末に不機嫌になるけど★) / はな ( 2001-10-25 03:27 )
忙しいときは〜ゆ〜っくりと〜マイペ〜スで〜☆ の〜んびりやってくださいね〜☆ お身体を〜お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 04:19 )
りへちゃん。大丈夫・・・?お互い無理者ちゃだめだ〜ね^^そうそううちの両親は野毛の教会で結婚式、妹は山手教会で結婚式を挙げたのよ〜。 / mignonne ( 2001-10-23 21:01 )
リヘちゃん、私も来週はオットの友人結婚式でドライバーになる予定〜。私の友人はもうほとんど片付いちゃったなあ〜☆ / ゆー ( 2001-10-23 20:28 )
ボーリング、もう数年遊んでいないです・・・だから思いっきり下手! / KEI ( 2001-10-23 18:32 )
大忙しでしたね。minamin♪も動物園や水族館だぁ〜いすきです☆結婚式が多いと大変ですよね。いつかS屋にこっそりと〜(笑) / minamin♪ ( 2001-10-23 17:18 )
結婚しそうな友人、もういないよー。いえ、独身のこはいっぱいいるんだけどね。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:09 )

2001-10-18 無意識って。。。

昨夜の天気予報で

『明日は12月上旬の気温となります』最高気温が13℃?!

ハーッと息を吐いたら白くなる気温だぞぉ〜!!

な〜んて恐ろしいコトを言うもんだから

いつもよりも1枚多くトレーナーを着込み寝た。

はずなのに

朝起きたら着ていたはずのトレーナーはリヘの隣でグチャグチャになりながら添い寝。

どうやら無意識のうちに夜な夜な脱いでたらしい。

一生懸命脱いでいるリヘに彼も手伝ってくれていたらしく、

まったく夫婦とはいえ恥ずかしい限りだ。

 
最近乾燥してきたせいか身体がカユイ。

ど〜も夜中にボリボリかいてるらしい。←コレも彼情報。

無意識って仕方のナイことだけどなんとかならないものか?



今日は会社のみんなでボーリング大会!!

へたっぴリヘの目標は100は越すコト!!

ブービー狙って頑張ってみるわっ。

なんか商品あるのかなぁ?

先頭 表紙

ギャラリーオーナーさま。毎回楽しみにしておりますので、どんどん更新してくださいねっ★コクトー君の水彩画も楽しみです。 / リヘ ( 2001-10-26 16:13 )
いつも当店をご覧下さっていただき誠にありがとうございます!また色んなアーティストを呼んできますので!コクトー君は絵の具をはじめましたので・・・・そのうちに・・・・ / ギャラリー@オーナー ( 2001-10-22 16:34 )
みゆちゃん!!うぅ〜んイイ感じでプラス思考だわぁ!! お姫様のように可愛く寝ていればイイのですが。。。そんなことはマズないなっι / リヘ ( 2001-10-22 15:14 )
パンドラさま。痒いですよネェ〜不真面目なので、薬を付け忘れると悪化しちゃって。。。困ったもんです。改めてお誕生日おめでとうございます!! / リヘ ( 2001-10-22 15:11 )
撫ちゃん!あるでしょ?無意識。本当何をやっていたのか隠しカメラで見て見たいよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-22 15:10 )
たまたま〜そうだよぉ〜なんで参加してくれなかったん?待ってたのになぁ〜 / リヘ ( 2001-10-22 15:07 )
とんぼさま〜ナゼか、ドライバーセットを貰いました!!メガネのネジが緩んだら使おうと思ってますよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-22 15:06 )
雅さま。ボーリング楽しかったぁ〜♪10年近くやってないのですね。是非是非行ってみて。意外とリーズナブルだし、楽しいし♪ところで雅ちゃんはいくつなのでしょう??? / リヘ ( 2001-10-22 15:04 )
ゆ〜ちゃま☆ひまじんチーム長身なのよねぇ〜172!!でっかい体して、本当可愛いのかしら???疑問だらけ?顔のへのへのもへじはいつかご披露したいですねぇ。 / リヘ ( 2001-10-22 15:03 )
JAIさん!!自分でも脱ぎ技には関心しちゃいましたよ。怖い怖いιちなみに昨夜あまりにも暑かったのでキチンと起きて脱ぎました。。。 / リヘ ( 2001-10-22 15:01 )
mignonneちゃん!無意識ってホント恐ろしいι寝言で昔の男の名前は言っちゃだめよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-22 14:59 )
純様!!はじめましてぇ〜監視員は必要ですよぉ〜特に風邪防止にどなたか雇わねばっ!! / リヘ ( 2001-10-22 14:58 )
ねこさん。ねこさんもやっぱしそうですか?なかなか楽しいですよねぇ〜でもね、たいていリヘの方が先に眠ってしまうので彼のほうが楽しんでいるみたい。。。何されてるんだろう。。。 / リヘ ( 2001-10-22 14:57 )
minamin♪さま。メールありがとうございました!!いつか会える日を楽しみにしてますので、バッタリ会いましょう!!楽しみぃ〜 / リヘ ( 2001-10-22 14:55 )
リヘちゃんの隣で寝てるといろいろ発見できそうだね。それもだんな様の特権なのだ〜! / みゆみゆ ( 2001-10-22 01:14 )
やっぱり最近カユイよね・・・ワタシはジンマシンもちなので、痒くなるとビクビクってしちゃうけど、乾燥のためだから・・・安心しながら?ぽりぽりよ。 ね、誕生日のメッセージありがとう! りへちゃまのおシアワセわけていただいて、カンパイしちゃったよ^^ / パンドラ ( 2001-10-20 14:03 )
そうそう!無意識にそうしてるよね。明け方コップがあったとか。いつ水飲んだの?みたいな。 / 撫子 ( 2001-10-20 00:00 )
うちの会社も今日、ボーリング大会。でも、、、参加できない。ボストンなので、、、、まさか同じ会社だったとは、、、、、 / たまたま ( 2001-10-19 11:43 )
ぼーりんぐ大会何かもらえましたかぁ〜?私もボーリングは苦手・・・すぐみぞに・・・。 / とんぼ ( 2001-10-18 22:17 )
いーなーボーリング!10年近くやってないよ!←私はいくつ???(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:28 )
寝た状態で脱ぎ脱ぎしてるリヘちゃん想像しちゃったよ〜。かわい〜。でも、身長は一緒だから想像つくとして、顔は「へのへのもへじ」なのだ。 / ゆー ( 2001-10-18 16:36 )
寝ながらトレーナー脱ぐなんて器用ですね(笑)。でもこれから寒くなるから、気をつけてくださいね〜。 / JAI ( 2001-10-18 16:10 )
りへちゃん。私もボーリング超下手なの〜!(自爆)しかもうちも私の寝ている間の事はダンナから聞くよ。寝ぼけたり寝言いったり掻いたり脱いだり・・・気をつけたくても仕方ないよね、だって無意識なんだもん^^ / mignonne ( 2001-10-18 15:56 )
わたしも脱ぎ癖があるようで、寝たときと起きたときの服装が違います。が、そういうときに限って起きたとき風邪をひいていたりします。監視員が必要かな? / 純@はじめまして ( 2001-10-18 15:42 )
そうそう、一緒に寝る人がいると寝ている間の無意識、色々な発見がありますよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 15:17 )
minamin♪のパソがノートだから見にくいのかと思っていたわ。優しいダーちゃまですわ。ボーリングガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ!!あとね、メルしちゃった。(うふ) / minamin♪ ( 2001-10-18 14:35 )
つっこみマークが見えないのでカラーを逆にしてみました!!今度は良く見えるでしょ? / リヘ ( 2001-10-18 14:16 )

2001-10-17 58歳!!

今日は今月に入って3度目の誕生日!!(←まだまだ続きます!!)
5日のリヘのB・Dに始まり
13日は日記はUPしなかったケド、可愛い甥っ子プリンちゃんの4才のお誕生日。
そして今日は、リヘママの誕生日だっ。58歳になる。
今夜は簡単だけど、お誕生日を祝おう!!
プレゼントは先日姉Blueと一緒に買ったベネチアングラスでできた写真立て。
とっても可愛い☆のできっと気に入ってくれるはずなんだけど???

そうえいば、素敵な思い出を思い出した。←ちょっと日本語変よねぇ?
去年のリヘの誕生日に結婚し子供が産まれた友達からバースデーカードが届いた。

メッセージにはこう書かれていた。

リヘちゃん、お誕生日おめでとう!!
27年前の今日、リヘママがリヘちゃんを産んでくれたんだよね。
リヘちゃんにとっても素敵な誕生日だし、
リヘママにとっても忘れられない素敵な思い出の日(出産日)。
2人仲良く素敵な誕生日を!!  
                と。。。

誕生日は自分ダケが祝ってもらえるモノとしか考えたコトがなかったリヘには
とても衝撃的な忘れられないメッセージ。

きっといつか自分が母親になれたらそう思える日が来るんだろうね。
お母さんって素敵だなぁ。。。
ちょっと欲しくなってきた。←単純だなぁ〜

ママ&天国のグランマ!お誕生日おめでとう!!

先頭 表紙

ねこふんじゃったさま。ありがとうございます!!無事58歳になれましたよっ。また来年が楽しみです♪ / リヘ ( 2001-10-22 14:54 )
KEIさん。そうですねぇ。。。でもぉ〜実際、誕生日は自分のコトを第一に考えてしまうのよねぇ。。。 / リヘ ( 2001-10-22 14:53 )
とんぼさま。その通りですよねぇ〜こんな素晴らしい日は毎月あってもいいのにぃ〜BUT!!自分のだけぇ〜ι / リヘ ( 2001-10-22 14:51 )
あろう家も9月に引き続き10月も記念日ラッシュなのですね。。。今月はメロンちゃんが31日に2ちゃい(才)になる予定です。 / リヘ ( 2001-10-22 14:50 )
HABAさんママも58歳ですか。ひょっとして私たちも同級生???ヤァ〜違っていたらごめんなさいです / リヘ ( 2001-10-22 14:47 )
雅ちゃま☆当然のことなのに本当ちーっとも考えたこともなかったようなコトを言われると、度肝を抜かれるコトって多いなぁ〜とつくづく感じちゃいます。っていうか、リヘが気が付かなさ過ぎなのかもっι / リヘ ( 2001-10-22 14:46 )
ゆ〜ちゃ〜ん!!病気再発???ゆ〜ちゃんはBABYはどっちが欲しいのぉ?リヘは絶対!!女の子☆ / リヘ ( 2001-10-22 14:43 )
minamin♪さま。是非是非お誕生日は1年に1度しかない大イベントなので楽しんで下さいまし〜♪ / リヘ ( 2001-10-22 14:42 )
仙ちゃま。なかなか素敵な誕生日でしたよぉ〜プレゼントも喜んでくれたしねぇ〜♪ / リヘ ( 2001-10-22 14:41 )
リヘママ、お誕生日おめでとうございます! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-18 10:05 )
誕生日がくると、自分のことよりもまず両親に感謝しないといけませんね・・・。 / KEI ( 2001-10-18 09:21 )
お誕生日はステキな日〜。生まれてくれてありがと〜な日です。 / とんぼ ( 2001-10-18 06:53 )
りへママさま、おめでとうございます♪本当にお誕生日ラッシュですね〜、めでたい、めでたい。実は、あろう実家も10月は誕生日ラッシュ。愛犬スバル(8日)、あろう弟(9日)、あろうパパ(31日)。あと、あろう両親の結婚記念日(2日)です。 / あろう ( 2001-10-17 23:40 )
お母様は58歳ですかぁ。全然関係ないけど、私の母と同級生だわ(笑)。 / HABA ( 2001-10-17 20:57 )
改めて言われて気がつく言葉ってありますよね?良い話をありがとう! / 雅(みやび) ( 2001-10-17 20:28 )
おめでたい月ですね〜!なんだか、更にお子が欲しくなるぢゃない〜っ☆(←ビョーキ再発!) / ゆー ( 2001-10-17 19:49 )
リヘママさま、オメデト☆8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8☆オメデトで〜す♪誕生日がくると歳を1つ取るから嫌だと思っていたんだけど、産まれて来た事を祝う日なんだよって言われて、それから好きになりました。(* ^^)/・:*:・°'☆Congratulations〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-17 17:19 )
メッセ〜ジの一つ一つが〜どれも優しく嬉しい事ばかり〜♪ 素敵なお祝いに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 17:11 )
きなこさま。来月はきっと今まで以上に素敵な誕生日を送れると思いますよっ☆ママに対する気持ちって大切だよねぇ。。。パパはどうする? / リヘ ( 2001-10-17 17:11 )
そうだね。誕生日ってついつい自分だけのこと考えそうだけど、ママにとっても忘れられない日なんだね。特に私は長女だから一番感動が大きかっただろうなぁ。来月の誕生日、ちょっといつもと違ったものになりそうです。 / きなこ ( 2001-10-17 17:03 )

2001-10-16 走り屋デビュー!!

の前に、日記6日もサボっちゃったぁ。
先週は予定がテンコモリの上トラブル発生!!
でもって風邪をまたまた引いて、今朝は吐き気と共に目を覚ます。。。
               ↑汚くってゴメンナサイι

                           そんなリヘをお許し下されι

そうそう、この間の土曜の夜についに走り屋デビュー!!
って言ってもリヘは運転せずにもっぱら助手席で楽しんでいただけなんだけど。。。ι
夜に実家から帰る途中、なんとなく彼と2人でドライブモードにスイッチが入ってしまい
いざ首都高へ!!先日届いた車の慣らしもあったし、ルンルン♪だったよぉ〜

ベイブリッジを渡り、大黒からナゼ?か横羽に入り首都高C1へ。
さすが土曜の日付から日曜に変わった深夜、本物の走り屋さん達がリヘの横をブンブン飛ばして行く。こっちも負けじと?頑張るものの、ヘッピリドライバー(彼ねぇ〜リヘは違うわぁ〜)には追いつけずι
気分は走り屋イニシャルDなのにぃ〜行動が伴わない。。。グスンι
あっ!でも豆腐屋ってトコは同じだぁ〜ねっ。
C1を軽く2周回って今度はC2と行きたかった所だったんだけど、
リヘのお得意なマーキングタイムが発生。。。
グルグル回って着いた先は芝浦PA。
そこにもウヨウヨいるいる走り屋さん大集合!
しかも警察の方々も改造車の規制で沢山いるし、何されるってワケじゃないけど
夜慣れしていないリヘには怖かったよぉ〜
芝浦PAでは、ソソクサと用を済ませ即退陣。
次なる目的地は、憧れ?!のマーキングポイント辰巳第1PA。
いっつも行きたいと思っても、あまり用事がない方向なので入ったことなかったんだよねぇ。ルートは芝浦から箱崎へ行って方向転換。←本当無意味にグルグル回ってるでしょ?
レインボーブリッジを渡り千葉方面へ!
そしてそして、ついに憧れの辰巳第1PAへ到着!!
ここは芝浦と違って皆様少々スマートな感じがした。って、どこで判断していたのか?
なんか良いんだよぉ〜スゴク夜景がキレイに見えてさぁ〜とってもロマンチックなの☆
そんな素敵な場所のスグ横には千葉からお台場へ向かう車線があって、
みんなそれを観戦?!F1バリに?!スゴイエンジン音を立て
猛スピードで目の前を走って行く!
あまり興味なかったリヘもカナリ感化されてしまった。

リヘの車にはナイなんだよね。あのかっこいいエンジン音!
ちょっとチューンナップしちゃおうかな?計画ありです!
マフラーを変えて車高を落とす。できたらライトもハロゲンにしたいところなんだけど
予算がないので、オータムジャンボが当たったらねぇ〜
これで、本物のイニシャルDとTAXI(映画)に出演できるかも!!
でも、あれは206じゃなかったなぁ。。。
とりあえず格好から入ってみますです。

先頭 表紙

あ、あろうさま!間違えましたιリヘの車は206S16でした。。。ι / リヘ ( 2001-10-19 11:03 )
あろうさま。実はリヘP社の206XSなのです。206CCもいいなぁ〜と思ったのですが、実用的でスポーティーなMTを選んでしまいました。ちょうどマイナーチェンジだったために本国から届くまで5ヶ月も待たされたのぉ〜C社の可愛い車ってどんなのだろう?CHECKしてみますねっ。206CCは本国ではラブラブっていうんですよぉ〜それだけで可愛いぃ〜 / リヘ ( 2001-10-18 12:55 )
そうそう、ハッチバッグです。次はステーションワゴンがいいかなぁ、と思ったけど、もうちょっとかわいいのがいいかも〜♪P社の206ccと307、A社の147の現物は見てみたよ。かわいかった♪あとは、モーターショーでC社のかわいい車が出る予定なので楽しみにしてます。でも今の車も気に入っているので、どうなることやら。。。その前に運転技術を上げろって怒られそう(笑) / あろう ( 2001-10-17 23:46 )
HABAさま☆そうなんですぅ〜つっこみマークが見えないからつっこみが少なくなるかもぉ〜と思いつつ、大好きな色なのでしばらくコレで行こうかな?と思ってます!!見えないケドつっこみ健在!!手探りで探してねっ☆ / リヘ ( 2001-10-17 17:09 )
仙ちゃん!だよねぇ〜♪車はスピードをだすものだっ!! だ〜から42kmオーバーしちゃうんだよねぇ。。。反省ι / リヘ ( 2001-10-17 17:08 )
とんぼさん!そうです!そうです!ママになったら暴走はいかんです!!リヘも子供が産まれたら。。。???どうだろう?走り屋使用の車だしぃ〜 / リヘ ( 2001-10-17 17:06 )
めいママ☆めいパパの名言笑っちゃったぁ。そっかそっか、確かに山道の方が青春ですよねぇ?でも最近の箱根はカナリスゴイらしいの。近いしリヘも行って見なくっちゃぁ〜 / リヘ@走り屋改め族か? ( 2001-10-17 17:05 )
ヒョェ〜!!minamin♪ちゃん20万も募金しちゃったのぉ〜恐れ入りましたっ!スピード違反に反応するピコピコ言うレーダーを付けた方がいいかもぉ〜 / リヘ ( 2001-10-17 17:03 )
雅ちゃん!チャンスがあったら是非運転してみてぇ。楽しいぞぉ〜でも、アメリカで慣れていたら日本の狭い道路は怖いよねぇι / リヘ ( 2001-10-17 17:01 )
あれっ!?つっこみ出来ない?…と思ったら、文字が隠れてて(背景と色が同じで)見えないだけだった(笑)。ちょっとビックリ(^_^;)。 / HABA ( 2001-10-17 15:40 )
車に乗ると〜ついつい〜アクセルを〜♪ 高速道路より〜下で走る方が〜好きな男です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:33 )
たいてい子供乗せてるから私は安全運転を心がけますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-16 23:51 )
いやー(TT)2回もつっこんじゃいました。ごめんなさいっ / めいママ ( 2001-10-16 23:05 )
うちの旦那は昔峠の走り屋でした。なぜ首都高走らなかったのかと聞くと「俺は青春かけて走ってたけど、彼らは命かけて走ってる」そこまでの勇気はなかったそうで。。結局落ち着いたところはコーナーキリキリのレーシングカートでした / めいママ ( 2001-10-16 23:05 )
うちの旦那は峠の走り屋でした。。なぜ首都高じゃなかったのかと聞くと「俺は青春かけてたけど、彼らは命かけて走ってる」そこまでの勇気がなかったそうです。。。 / めいママ ( 2001-10-16 23:02 )
罰金&講習などで合計20万は払ってると思います。まったく懲りないやつです。今度捕まったら分割でお小遣いから引くよって言ってあります。(爆) / minamin♪ ( 2001-10-16 20:27 )
実は私ゴールド免許もっているのだ!でも、仮免の試験以来日本で運転したことない。(汗) でもアメリカでは毎日のように運転してましたよー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:28 )
撫ちゃん学校?リヘは職場ぁ〜助手席はイイよぉ〜景色は見れるし、寝れるのがいいねぇ。。。もちろん帰りはZzzz。。。でした! / リヘ ( 2001-10-16 16:18 )
あろうさまぁ〜☆なかなか良い色でしょ?リヘの車は正にこんな感じです!確かあろうさんの車はハッチバックでしたよね?次はどんなのがいいのですか?リヘもハッチバックでしかもMTで3ドア。全然将来のBABYのコトなど考えずパパ&ママに色々言われましたが、絶対に欲しいって車を探して下さいね☆あろうさんなら。。。ベンツCクラス(可愛いし)とか、BMWのZ3とかも似合いそう。。。 / リヘ ( 2001-10-16 16:05 )
私も免許があったら運転した〜い!!でも助手席っていいよね^^へへ〜 / 撫子@学校 ( 2001-10-16 16:02 )
minamin♪ちゃん!もう過去の日記なので無くなってしまったのですが、忘れもしない2000年12月10日の午後。東北道で42kmオーバーでまんまと捕まりリヘも一発免停くらいました。あと2ヶ月おとなしくしなくっちゃっ。旦那様は2回だなんて。。。罰金大変だったでしょぉ?リヘは6万でしたι / リヘ@悪夢蘇る。。。 ( 2001-10-16 16:00 )
KEIさま☆お初です!!いらっしゃいませぇ〜KEIさんは盛岡にいらしゃるのですねぇ。寒そうですねιリヘの田舎が宮城にあり、交通量が少ないので本当一般道は高速化してますねぇ。どこへ行っても安全運転せねばです。 / リヘ ( 2001-10-16 15:55 )
このブルー大好き♪あろうも次の車はブルーを狙っているんだぁ(今の車ははレッド)。このところ週末になると新車のフェアに行ってるんだけど、いいなぁと思う車が沢山あって困りますぅ(涙)もうすぐモーターショーなので今から楽しみ♪ / あろう ( 2001-10-16 15:52 )
捕まらないように気を付けてね。ウチのダンナはもう2回も捕まってマス、しかもスピード。(--;)2回目なんてイッパツメンテーよっ!! / minamin♪ ( 2001-10-16 15:20 )
地方に引っ越してから一般道路が高速道路化しています。県外ナンバーのままですので目立つようです・・・。 / KEI@おはつです ( 2001-10-16 15:18 )
あぁ〜キレイキレイ☆リヘの車色ぉ〜 / リヘ ( 2001-10-16 15:18 )

2001-10-10 暖房器具。

昨日に引き続き、本日も大変お寒サム〜ございますが、
ひまじんのみなさま!いかがお過ごしでしょうか?

寒さも本格的になって来たし、
新居で過ごす初めての冬、どう過ごそう?

真夏にエアコンGETまでに相当出遅れ、辛く暑〜い日々を送ってしまったから
今回は早目にGETしよう!!と思う。

12畳のリビングに6畳の寝室。
それにエアコンの暖房じゃ頼りないよなぁ。。。

実家に居た時は1軒家だったから、
寒〜い寒〜いリビングには強烈に暖かいガスストーブ。
それぞれの部屋にはエアコンの暖房だったのよね。
それでも寒さに負けちゃう冷え性リヘは、電気敷き毛布をご愛用☆
コレでもかって言うくらいの防御。ヘヘッ。

今はマンションなので、ちょっと暖かいから少しはいいかな?

さぁ、何にしよう?

< ガスストーブ >
ガスはちょっと怖いι
その昔、ガスストーブで火事未遂経験有り。
掃除機をかけていたら、ガスホースに当たって外れて火がファイヤ〜!!
バックドラフト並にブンブンホースから火がっι
幸い、近くにあったごみ箱でブロックしたので惨事には至らなかったのですが。ホッ。
そ〜んなコトもあり、ガスストーブの使用は×!!

< オイルヒーター >
見た目がオシャレ。インテリアとしてもいいかなぁ?と思うのですが
アフリカ滞在中にサッパリ役に立たなかったので×!!
それはアフリカ製だったから?

< 石油ファンヒーター >
暖かそうなんだけど使った事ないし、石油を買ってくるの面倒だし、消した時臭いし
またファイヤーしそうだし。。。トラウマがぁ〜〜〜
なんとなくパスしときます。

となると、何が良いんだ?
電気だけ使うストーブってあるのかなぁ?
やっぱし、日本の伝統おコタがイイかなぁ?
とりあえず電気屋さんへ行って見よう!!

でも今日は雨
        明日にしよう。。。

先頭 表紙

ゆーちゃん!そうなのぉ〜この色気に入ってんのにつっこみが見えな〜いι / かっ飛ばしドライバーリヘ ( 2001-10-17 17:00 )
あれえ〜?↑につっこみバーがない・・・・。かわりにこっちに書くね。今日は私もドライブでした〜。ひとりで・・・。(ひゅるる〜・・・)しかも、ちょー近場!でも、運転は楽しい♪ / ゆー ( 2001-10-16 18:38 )
めいママさま☆そうなんですよねぇ。ガスって本当に素敵☆あぁ〜でもトラウマがぁ。。。。。 / リヘ ( 2001-10-16 14:21 )
雅ちゃま。そうそう、動けなくなるっていうか、リヘの場合動きたくなくなるぅ〜ゴロゴロするのって、大好き♪ / リヘ ( 2001-10-16 14:20 )
ゆーちゃま☆そっかぁ、アレルギーだと気を使わなくちゃいけないから大変だね。リヘも最近乾燥してきたので、体にカイカイが出てきたよぉι本当はジンワリ・ポカポカ半てん着込んでいるのがイイのかもなぁ〜 / リヘ ( 2001-10-16 14:18 )
とんぼさ〜ん!!同感同感!入ったら最後You can’t STOP!!(←プリングスのCMのパクリでι)顔だけ出して、アイス食べたいなぁ〜パピコのチョココーヒーねっ☆ / リヘ ( 2001-10-16 14:15 )
あろうさま。そうなんですよねぇ〜本当オイルヒーターが利けば、怖くないので一番なのにιうちも西日がガンガンに当たるので結構エアコンとカーペットだけでいけそうな気もしないでもないのですが?そう思っているうちに、急に寒くなりそうで怖いですι / リヘ ( 2001-10-16 14:13 )
はなちゃん!そうなの、灯油は臭いになれていないのでねぇ。。。電気は高いし、ガスは怖いしιどうすうるべ?我慢か? / リヘ ( 2001-10-16 14:10 )
mignonneちゃん!ヤッパお互い虚弱同士、ムリはいかんねぇ。ガスは暖かいから魅力的なんだけど、怖い。。。ι台所にはポカポカ・カーペット買おうっと! / リヘ ( 2001-10-16 14:08 )
マッキ〜☆さすが雪ん子だねぇ。羨ましい限りです。これから早起きしてお弁当作りTimeにはヒーターは欠かせなくなるのか?こう暑いと予想がつかないのぉ。。。 / リヘ ( 2001-10-16 14:06 )
仙ちゃんちもオコタねぇ〜なんか、仙ちゃんってば、オコタとみかん、それに番茶なんか似合いそう。←どんなイメージだぁ??? / リヘ ( 2001-10-16 14:04 )
Blueさま。お子ちゃまにはガスは要注意よっ!絶対目を離しちゃダメダメ!!特にメロンちゃんをマークせよ!! / リヘ ( 2001-10-16 14:02 )
minamin♪ちゃま☆わかる!わかる!うちも多分っていうか、絶対オコタを作ったら旦那様は出てこなそうよ。それが悩みの種だよねぇ〜 / リヘ ( 2001-10-16 14:01 )
akemiさま☆ひょっとして、あすかちゃんの日記から連想されました?イヤァ〜実は隣の市なのです。。。お恥ずかしいι海までは車で15分!!全然近くないのですよぉ〜本当はっ。トホホ。。。 / リヘ ( 2001-10-16 13:59 )
もしかしたらコタツだけで過ごせるかもぉ?なんて思ってしまってます。だってね、昨日は帰宅後はキャミ一枚で過ごせたの!あっ!モチ下はGパン着用で! / リヘ ( 2001-10-16 13:57 )
うちはガスヒーポン派ですぅ。3秒で温風が出てくるあのす早さに負けた! / めいママ ( 2001-10-16 13:23 )
私はホットカーペット派。難点は・・・一度座ったら動けなくなること。(笑) ガスヒーター欲しいなー! / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:58 )
アレルギーもちだから、空気のキレイさと乾燥予防にオイルヒーター派なの。でも、電気代かさむんだよね〜、、。時間かかるし。しょうがないから、じわ〜っとあったかくなるのを待ってます。おこたはないけど、あるとやっぱりほっこりできていいよねえ〜♪ / ゆー ( 2001-10-12 11:12 )
コタツはいいよ〜一度入ると出られない・・・。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:16 )
石油ファンヒーターは灯油を買って来るのが面倒(笑)、オイルヒーターはひとり暮らしの時に使っていたけど全然暖まりませんでした。電気よりはガスの方が省エネかもね。あろうは寒がりのくせに、あまり暖房器具使わないの。昼間の太陽のおかげでかなりお部屋が暖まるみたいです。どうしても我慢できない時だけ床暖房(ガス)とエアコンを併用してます。 / あろう ( 2001-10-11 14:16 )
電気だとお金かかるんだよね〜(><)うちは灯油のファンヒーターですが、慣れてない人にはニオイがいやだと思う。うちの実家はガスだったから、個人的にはガスが省エネ&匂わないのでヨイわ♪・・・でもファイヤーのトラウマには勝てない気もする(^^;) / はな ( 2001-10-11 07:56 )
うちはね、今年はとうとうガスファンヒーター(って言うのかな?)を買うよ。電気系じゃあ寒くって・・・ / mignonne@寒がり ( 2001-10-10 22:19 )
東京の冬はコタツで十分ですよ。早朝(朝4時とか)に起きるなら、ヒーターとかあったほうが良いとは思うけど。私はエアコンもありますが、冬は一切付けませんよ! / マッキ〜@やっぱり寒さには強いのか? ( 2001-10-10 20:37 )
電気カ〜ペット&こたつでミカン〜♪ 最近のこたつは可愛い物が多いです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 20:30 )
↓akemi様、りへはBlueの家の近くに住んでいて、akemi様のお隣の市ですよ☆ちなみに我が家はガスストーブです!babies対策にプリンのカップでスイッチをガードしてるんだけどあまり効果なし。。。(ストーブガードの檻があるけどスイッチに手がとどいちゃうのでι ) / Blue ( 2001-10-10 20:11 )
家はホットカーペット&石油ファンヒーターです。前はおコタ使ってたけど、ダンナがドップリ首まで入っちゃって他の人が入れなくなるから禁止したんだけど、また今年から復活するかも。 / minamin♪ ( 2001-10-10 19:19 )
うちは、ホットカーペットつけちゃってます。あの内緒ですが(書いてるじゃんか)リヘさんとあたし同市内に住んでるのかもかも…です。どうかな? / akemi ( 2001-10-10 19:00 )
うちも同じような考え方で、暖房とこたつだけ(笑)。お泊まりのお客さんが来たら困る困る困る〜(笑)。 / JAI ( 2001-10-10 18:13 )

2001-10-09 寒いよね。。。

楽しいイベントが終わってしまって、今月はあと何がある?
20日に友人の結婚式があるなぁ〜
その他は???
う゛〜ん。。。思いつかない。

日に日に寒くなって来て、リヘも日に日に丸くなる。
今日は何枚着てたっけ?
まだ10月だってのにスデに4枚じゃん!!
シャツでしょ〜
  半そでセーターでしょ〜
    カーデガンでしょ〜
 それに大好きな☆Gジャンでしょ〜

     めちゃくちゃ着過ぎじゃん!!

でもね、この時期油断をするとスグに風邪を引くので防止策ってワケ。
っていうか、年なのかぁ〜?

昔は冬が嫌いだった。
冷え性でイイ年こいてもシモヤケになるし、とにかく寒いのが嫌いだった。
でも、社会人になってまともな夏休みがなくなったら遊べないし
ただ暑いダケだし夏が嫌いになった。
だから今は冬が好き☆
オシャレできるし、とっくりセーター好きだし、鍋は美味しいし、おでんも食べたいし、
暖房ガンガンの中でアイス食べると美味しいし、なにはなくてもスノボ出来るし!!

去年は結婚式があったから、「骨折した花嫁じゃいかん!!」って
自粛して1回しか行かなかったから今年はガンガン行くぞぉ〜!!
豪雪地帯に友人が住んでるし、今年もお世話にならねばねっ。

今年は雪、沢山あるといいなぁ〜

先頭 表紙

雅さまぁ〜わかりました?ギョギョっとする、ちょっとSEXY?!な色に。。。ι / リヘ ( 2001-10-10 17:39 )
色、変えました?秋っぽくて美味しそう♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-10 17:27 )
たまちゃん!そんな格好でまた風邪引くぞぉ〜!! 雪イイねぇ。。。富士山には積もってるみたいだよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 12:07 )
昨夜、雪ふったんだよー。こっちはめっちゃさむいよー。でも、Tシャツで出かけてしまった!! / たまたま ( 2001-10-10 12:02 )
ゆーちゃん!おかえりぃ〜寒いっしょ?福岡から比べたら相当なもんよっ。風邪引かないようにねっ。リヘも今の時期が最高に好き☆ヤッパ産まれた時期っていいよねぇ。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:44 )
仙ちゃんも目標は雪だるま?リヘもそうです!!ただでさえデカイのにサラにデッカクなるぞぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 11:42 )
Blueさま。えっ?ダメ?なんと言われても寒いもんは寒いのだっ!でも今日は昨日より薄着で3枚よぉ〜 / リヘ ( 2001-10-10 11:41 )
とんぼさぁ〜ん!!続いちゃってあきません?リヘにお裾分けヨロシク!!ちくわぶがイイなぁ。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:40 )
フリース暖かいよねぇ。。。おうちに居る時はリヘもフリース派だなぁ。真冬はパジャマに変身!!するのよね、これがっ。ズボンもフリースだし。。。冷え性には持って来い!!着すぎだって? / リヘ ( 2001-10-10 11:38 )
Ecruさま♪わかります!わかります!リヘもナンダカンダ言っても四季はそれぞれにイイ所あるし、それぞれに好きです!←浮気モノなので。。。 / リヘ ( 2001-10-10 11:33 )
あろうさま☆ヤッパリなんといっても、オシャレが出来るのがいいですよねぇ。夏なんて1枚しか着れないからいつもワンパターンιとっくりセーターバンバン着ちゃいま〜す!!モチ下はGパンでっ!! / リヘ ( 2001-10-10 11:30 )
マッキィ〜肉布団なんて、プププゥ〜(笑)そうよね、マッキィ〜の故郷は新潟だから寒いのは得意よね。それにしても、Tシャツにカーデだけで過ごせるとは羨ましいのぉ。やっぱ若さが足りんか? / リヘ@新潟にはスノボでお世話になりまする ( 2001-10-10 11:28 )
minamin♪うんうん、だよねぇ〜でもねぇ、うちにはおコタないのぉ〜ιだらしなくなるから禁止!!なのです。 / リヘ ( 2001-10-10 11:26 )
JAIさんって、京都なんですかぁ?盆地なので夏は暑くて冬寒いって聞きますが、まだ暖かいの?リヘんとこは比較的暖かいハズなのにぃ〜ι / リヘ ( 2001-10-10 11:20 )
寒い、寒いよ〜。こっちに帰ってきてすぐ長袖シャツにニット重ねちゃったもん。で、3枚。私も、秋から冬になっていく空気が好き〜。冬産まれだからかな〜。 / ゆー ( 2001-10-10 09:53 )
毎日が〜何となく楽しい日々です〜♪(笑) 今年はで〜っかい雪だるまが〜目標です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 00:52 )
それは着過ぎだよι 秋に薄着しとかないと冬になったら雪だるまみたいになっちゃうよ〜〜!! / Blue ( 2001-10-10 00:09 )
只今打ちはおでん続きですわ〜 / とんぼ ( 2001-10-09 23:05 )
私はねぇ、今、半そでTシャツにフリースを着てるよ。ユニクロの。今年もきれいな色をそろえたいなぁ。風邪には注意してね♪ / みゆみゆ ( 2001-10-09 22:49 )
寒がりだけど、冬はわたしも好き。でも、秋も好きだし、春になると嬉しいし、夏は大切だし…。あれ? / Ecru ( 2001-10-09 22:42 )
昔は夏が好きだったけど、最近は夏が苦手で冬の方が好きになってきたかも。重ね着したりコートを着たりしておしゃれが出来るからかも。この冬は何回スノボに行けるかなぁ♪ / あろう ( 2001-10-09 20:33 )
私は冬が大好きです。逆に夏は苦手。暑いのは我慢できないけど、寒さは着込んだりすればしのげるもの。私はまだブラウス一枚とか、半そでTシャツ+カーディガンという格好です。今日は夜は少し薄着かな〜と思う温度でした。 / マッキ〜@肉布団付き(笑) ( 2001-10-09 20:16 )
うんうん、おコタに入ってアイス食べるのだぁいすき〜♪ / minamin♪ ( 2001-10-09 19:42 )
そんなに寒いんですか?私まだ2枚しか来てません〜。京都はぬくい? / JAI ( 2001-10-09 19:02 )
年を取ったのでSEXYに。。。?!ギョギョっとする色にしてみましたぁ〜☆ナヤマシイ。。。 / リヘ ( 2001-10-09 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)