himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 臨時休業
2003-03-02 3月ダ!
2003-03-01 ♪なんでだろぉ〜 なんでだろぉ〜〜〜♪
2003-02-27 MINI帰る。
2003-02-25 ;;;恥;;;
2003-02-18 今年の私
2003-02-14 ♪素敵なバレンタイン・ナイト♪
2003-02-08 「どっかで見たぞ」とか言わないように(笑)
2003-01-31 ♪まいにち ふぶき ふぶき こぉりのせかい〜 (古っ;)
2003-01-27 描いてみました


2003-03-07 臨時休業

遅刻の届けを出して、午前中は病院へ。
喘息の方は定期便である。

で、もう一件。
先々週、注射器で「ぐりぐり。ちゅ〜っ」と吸い取られた生体組織検査の結果を聞くためにハシゴ。

結果は灰色;とのことで、

さらなる検査のために、午後にちいっちゃく切開して組織を取り出すとのこと。

うわお!

疲れがたまって休みたいと思っていたら、本当になってしまった(笑)

「局部麻酔は使うけど、入院の必要もないし、終わったらすぐに帰ってもいいからね。」

せっかくだから休ませてもらおう。にんまり♪

というわけで、会社には行かず帰宅。
寝っ転がって「レッド・ドラゴン」の続きを読んだり、テレビを見たり、ご飯(会社に
持っていくつもりだったお弁当)を食べたり。
のんびりしました。明日・明後日もお休みだし。

ところで、明日・明後日と飛行機に乗るのですが。

上空の気圧変化で傷口がパックリ……なんてことにはなりませんよね?(笑)

では、これから切り取られに行ってきまーす。

先頭 表紙

なながえるさま>ななさまのお仕事は特に心身共に大変そうで…。ご自分のこともいっぱいいたわってあげてくださいね〜 / ねご ( 2003-03-08 00:00 )
やまもっちさま>無事に体外に出ているといいですね;>行方不明の詰め物 私も歯医者に行けないのは長年の懸念のひとつ;;; / ねご ( 2003-03-07 23:57 )
あっしも休みてぇですだ・・・・あ、でも今月勤務ラクだったんだ。 / なながえる ( 2003-03-07 23:38 )
歯医者に行かなくちゃいけないのに行けてな〜い(汗)。詰め物取れちゃったのです・・・(泣)。そういえばこれ気付いてたら無くなってたんだけど、もしかして飲み込んじゃったのかなー・・・? / やまもっち ( 2003-03-07 23:11 )
先延ばしにしたかったけれど、あれよそれよと言う間の5時間後に切られてました。センセイに聞いたら飛行機も大丈夫とのことでした。最後に「痛いだろうけど」と付け足されましたが(笑) / ねご ( 2003-03-07 22:37 )
oyoさま>少なくとも「バンダナ口にくわえてカッターで切る」なんて野蛮なことはしなかったので(笑) でも、今現在痛いです; 明日朝の様子見ですねぇ…。 / ねご ( 2003-03-07 22:35 )
ええっ!?チップ取り出し直後に来るんですか?だいじょうぶ? / oyo ( 2003-03-07 14:10 )

2003-03-02 3月ダ!

昨日↓はグチってしまってごめんなさい。

あまりにカッコ悪いんで、削除しようかとも思ったのだけれど、つっこみもいただきましたし
カッコ悪さも自分の内なので、そのままに。

土曜日も仕事で習い事に行けず。困ったなぁ。
今週の土曜も、上京のため行けないし。
仕事の目処は立っていないし。
つーか、スケジュールがアバウトすぎなんです;;;
「仕事の合間を見て2〜3週間ぐらいのうちに、何点かプレゼン用の企画を出して」

それでも、ぢゃすこに間に合う時間には会社を出ることができたので、久々の買い物。

やふおくに出す予定の時計の電池を交換し、同じく出品予定の服をクリーニングに出す。

書店に行って
『この映画がすごい!』(宝島社)という映画雑誌と
漫画単行本『ES』(エス/惣領冬実/モーニング連載中)の第3巻
そして『レッド・ドラゴン』(トマス・ハリス)の文庫上下巻

CDショップに行って
『ピンポン』の DVD(通常版)と『ロード・オブ・ザ・リング』のスペシャル・エクステンデッド・エディションDVD


♪なんでだろぉ〜


ぢゃなくて。
いや、そうかも。
『ピンポン』は買いたいと思っていたけれど、『ロード・オブ・ザ・リング』は予定外。
4枚組だから……高いし……;


なんつっても、本編・特典、全部見るには9時間以上かかります;;;


いつ見るんだよ、じぶん。
まだ外装フィルムも剥がしていない『濱マイク』が山積みになってるのに。

で。
『レッド・ドラゴン』を読みはじめてしまった。

やばい。止まんない〜;;;
幸か不幸か、久しぶりに活字を読みまくっていたら頭が痛くなってきたので中断したけど。

ちなみに、『ES』と『この映』は買ってきた夜のうちに目を通し終わっています。
※『ES』は原作『YASHA』がお好きな人にはおすすめ♪

先頭 表紙

やまもっちさま>「千と千尋〜」は先日テレビで観ました。これなら映画館に行って観たかったなぁと残念に思いました。BOXって購買意欲を刺激するんですよね〜;←企業戦略にハメられてるだけなのだが; / ねご ( 2003-03-07 23:56 )
おぅおぅ〜〜(汗)。ウチ、『千と千尋の神隠し』DVDあるのに、俺まだ観てないや〜(汗)。はっ!!年末に3万円出して買ったDVDボックスもまだ未開封!!(汗)本も借りたのに読んでないのが・・・(汗)。 / やまもっち ( 2003-03-07 23:08 )
イワサ博士>いらっしゃいませ♪ ウチには未見のDVDが何枚も…; 基本的に劇場で観た映画を買ってしまうので、特典映像しか見ていないとか。そーゆうパターンです; / ねご ( 2003-03-05 08:42 )
青子さま>「ピンポン」も豪華版にしようかと思ったのですが、ゼッケンもらってどうするよ?(笑)と思ったので通常版。本編までいじられちゃうと「じゃあ劇場公開版って何?」と思っちゃいますよね〜>ロード〜 / ねご ( 2003-03-05 08:40 )
ねこみちさま>私が読んでいる現時点(上巻2/3くらい)では出てきませんが、気になって下巻をちらっとチェックしてみたら登場していました>彼女 旧作(テレビ映画)にもちゃんと同じ設定で出てきます。 / ねご ( 2003-03-05 08:37 )
スペシャル・エクステンデッド・エディション、欲しいんですけど、ヘビーすぎてそのまま放置しそうなのが怖くて。 / イワサ博士 ( 2003-03-05 00:08 )
様子をみるんだった・・・。(笑) / 青子 ( 2003-03-04 22:24 )
「レッド・ドラゴン」観たんですけど、原作にあんな盲人の女の人って出てきましたっけ?ずいぶん昔に読んだのでストーリーもだいぶ忘れてました〜 / ねこみち ( 2003-03-04 22:03 )
らいむちん>急がないと「状況変わったんだよ」とか言ってしまいそうです。で、上京の時はよろしく(笑) / ねご ( 2003-03-04 08:50 )
青子さま>2枚組を買おうか迷っていたときにスペシャルエディションが出ることを知り様子を見ていました。(笑) 特典もそうですが、本編のほとんどに手が加えられ、2,3への伏線張りまくりということで、2を見に行く前に本編だけでも観たいと思っています。 / ねご ( 2003-03-04 08:47 )
えるむさま>絵は少女マンガちっくですが、例えば学園モノでも「大人の領分」みたいなものがきちんと書かれていて、そーゆうところに魅力を感じてました。小学館で描かれていた頃からのファンなんですよ。と言いつつ「THREE」は読んでません; / ねご ( 2003-03-04 08:45 )
そう、3月になっていた……;どうしよう、ねごち。に頼みたい事があって雇った筈なのに……(笑)<雇ってない。でも海兵隊を雇える程の金はない(意味不明;) / らいむ ( 2003-03-04 03:03 )
「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDね、ほんと、どうしよう。(笑)特典って2枚組のほうとダブってないのかな?ああー。(笑)「ES」もチェックしなければぁ。 / 青子 ( 2003-03-03 23:43 )
惣領冬実さんて、「THREE」の最初の方しか読んだことがなくて、いかにも少女漫画!というイメージだったんですけれど、こういうハードなものも書かれていたんですね。これは読まずばなるまい(笑) / えるむ ( 2003-03-03 02:18 )
らいむちん>私は先に「星戦争・えぴ1」を観なければ……もちろん例のプロジェクトのために(笑) 気が付けば3月ですね……………… / ねご ( 2003-03-03 02:03 )
ああ、なんか凄いことに。例のプロジェクト(笑)の為に見ようとおもったらそういえば本編だけでもめちゃくちゃ長いんだよね;>指輪1 最近というかもう1年くらい本が読めないです。困ってます;; / らいむ ( 2003-03-03 01:35 )

2003-03-01 ♪なんでだろぉ〜 なんでだろぉ〜〜〜♪

今日はグチです。
せっかくの週末に、他人のグチなんざ読みたくない。
そうですよね。
ですから、読む読まないのご判断はおまかせします。
気分が悪くなっても当方は責任を持ちかねますのでご了承くださいませ。(笑)



ワタシやワタシの所属している部署が、どんなに忙しくて、どんなに遅くなっても

他の部署が手伝ってくれたり、つき合って遅くまで残っていることは無いのに

生産部門が忙しくて遅くまで仕事している時は


全社的に遅くまで残業しなければならないのは♪なんでだろぉ〜


そりゃ、誰でも手伝える仕事。と手伝いようのない仕事。という違いはあれど。


それでもやっぱり ♪なんでだろぉ〜と思うわけです。


「気にしないで帰ればぁ?」

こーゆう時期に、ちょっとでも早めに帰ろうとすると。
「お先に失礼しま〜す」と言ってもシカトされます。
ロコツに視線が刺さってきます。
1回や2回ならともかく、しょっちゅうそうするには、ワタシには図太さが足りないようです。

また、そーゆう態度は逐一チェックされ、査定にもひびきます。
通院のための遅刻や早退もきっちり差し引かれるくらいですから。

ちゃんと仕事をしていても。

朝礼で「遊びのために有給を取るヤツはけしからん」と明言するヒトが経営者ですから。

おかげでずっと、習い事の方には出席できません。
そちらにも「ひととの関わり」があり、迷惑を及ぼしてしまうので、困っているのですが。
社長には、社員には「会社以外にも生活の場がある」という認識は無いようです。
他の社員から聞いた話では、家にいてもする事がないので出勤日を増やして会社に来ているそうです。
つき合わされる方は大変です。
平日でさえ、どんなに遅く帰っても、家には家で、しなければならないことがあるのに。


それでも。
きょうび、毎日出勤する会社と仕事があるだけでもありがたいことと思わなければならないのでしょう。

確かに。仕事があることに対しては、とてもありがたいと思いますが。
会社に対してはありがたいとは思えません。
わがままでしょうか。


眠いです。


布団に入って寝たいです。

あ。いま、会社からです。

眠気覚ましも兼ねてネットをぷらぷら…………。

さて、
そろそろ本腰入れて仕事に取りかかりますか。
その前にコーヒーでも。

バッグに財布は入っているか?(笑)


ありました。よかった。

先頭 表紙

私も眼鏡忘れて車を運転するのは、サイフを忘れる以上にあります; いちおう、免許証では眼鏡使用にはなっていないのでセーフですが; / ねご ( 2003-03-07 23:53 )
やまもっちさま>ここでもたまにグチりますが、つっこめない日記の方が思いっきりグチれるような気がします。(笑) ふたつ下の日記、つっこみ返しができなくなっていました;つっこみありがとう♪ / ねご ( 2003-03-07 23:52 )
あぁん、仕事の愚痴ってたくさんありますよねー(泣)。でも愚痴るとしても、職場の人には愚痴りにくいしで、そうなると結構フラストレーション溜まるっていうか・・・。ご苦労様です(泣)。 / やまもっち ( 2003-03-07 23:01 )
えるむさま>私の勤め先は小さいので(労基法?等ぎりぎりまぬかれる人数)組合はありません。実家は自営なので、どっちにしろ働いて食っていくというのは大変なもんだと思ってます; / ねご ( 2003-03-03 00:37 )
こういう時代こそ、組合がしっかりしていないと弱い立場の労働者はつらいですよね。自営業はクビの心配はないけれど、明日のご飯の保証がないです…(^_^; / えるむ@2連続財布忘れ(-_-;) ( 2003-03-01 15:58 )
らいむちん>自分の仕事が忙しかったり大変なのは構わないんだけどね。「みんな感覚」の押しつけがだいっっっきらいなの(笑)←これも「協調性が無い」と査定マイナスヽ(´ー`)ノ / ねご ( 2003-03-01 14:46 )
財布……(笑) まあ確かに仕事が忙しいのは会社全体の利益に関わる問題なので手伝えというの判らないでもないですが「出来る限り」という言葉が前置詞につきますよ;;あう。でもこのご時世ですので仕事が有ることは有り難いんでしょうが; / らいむ@これから夜勤。 ( 2003-03-01 11:00 )

2003-02-27 MINI帰る。

3泊4日の車検からMINIが帰ってきた。

約15万円の借金を抱えて。


やばいっす;;;;;

前回は8万くらいだったから、今回10万円くらいしか用意していませんでした。

これから切り詰め生活に入ります。
とか言ってる先から。
来週末は上京したりなんかして。

とりあえずヤ○オクに出品しようか……;
焼け石に水とは思うが。

先頭 表紙

えるむさま>できる範囲のことなら自分でするので、そんなにお金はかからないのですが、いろいろと凝りはじめちゃうと出費の無限地獄に…(笑) ワタシも最初の頃は…;(遠い目) / ねご ( 2003-03-01 09:23 )
みっちさま>軽自動車も長く乗ろうとすると逆に高く付く場合もありそうですね。でもエンジン載せ替えても乗り続けているのはすごいです。その車はしあわせですね。 / ねご ( 2003-03-01 09:21 )
MINIはお金がかかるって本当なんですね〜。(^^; 愛情がないと乗れないな…。 / えるむ ( 2003-02-28 15:40 )
だから私は軽自動車にしました。でも・・・9年目にしてエンジン取替え。しかも車検目前で。痛い出費でした(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-02-28 02:52 )
うぅぅぅ・・高いっすね(_ / みっち ( 2003-02-28 02:50 )
ありゃ…ついにダメになっちゃいましたかぁ。私も「最低10年乗る」と言い続けてますが10年もつか心配になってきましたよ。車も私の経済状況も;;; / ねご ( 2003-02-28 01:41 )
ああ……私もそんな感じです;車をダメにしちゃったので車検どころか買い換え。つましく貯金してます……果たして5月に車は買えるのだろうか……;; / らいむ ( 2003-02-28 01:38 )

2003-02-25 ;;;恥;;;

朝。缶コーヒーでも買おうかと思い立つ。

が。

バッグの中に財布が無かった;;;

しかも今日に限って、お弁当持参ではなくお昼の出前を頼んだ。

やばっ。

昼休み近くになって係の人から内線が。

「ねごさん(仮名)、お昼代お願いしますぅ〜♪」

仕方がないので事情を説明し、立て替えてもらう;;;


今日が給料日で良かった;

勤め先は一定額を現金支給、残りは振り込みするシステム。

受け取った給料袋から立て替えてもらった500円を返済。

もちろん、その場に居合わせた方々に笑われた。



……ということは。

昨日も財布を持ち歩かずに出勤していたのか、ワタシ。

行き帰りに買い物しなくて良かった。

どうりで、昨日今日とバッグが軽いなぁとは思っていたんだよな。←重量のほとんどを財布(の中の小銭)に占められているから。



気づけよ。




つか。

大きな声では言えませんが。

財布を持ち歩いていなかった。ということは、つまり。

……免○証不携帯で車を運転していた……;;;;;



ふ。ヽ(´ー`)ノ←違うだろ。

先頭 表紙

俺も財布忘れた事あるなー・・・。メガネ忘れて車を運転したりとか・・・(汗)。財布って・・・なんで忘れちゃうんでしょうねー・・・。不思議・・・。 / やまもっち ( 2003-03-07 23:04 )
oyoさま>いえいえ。実はコレが…「見かけによらずヌケているヒト。しかもヌケ具合が常人の3倍」と認識されているようです。(笑) / ねご ( 2003-02-28 01:39 )
のびんばさま>注文する人はノートに名前とメニュー、金額を書き込むのですが、私の前の人がみんな「サービスランチ」だったので深く考えず同じにしたのですが、中華丼が来て、ちょっと失敗したと思いました。ほとんど表面の具しか食べなかった; / ねご ( 2003-02-28 01:37 )
王子>足りないというのもよくありますね。カードが使えるところは「最初からカードを使う予定だったかのような」態度でカードを差し出すように心がけています(笑) / ねご ( 2003-02-28 01:35 )
職場でもクールで知的なイメージのねご様だと思うのですが…サザエさんもやってるのですね〜♪ / oyo ( 2003-02-27 23:22 )
ぶふふ。で・・・ねごちゃんはお昼 何食べたのぉ? ←そこが特に気になるワタシ。 / のびんば ( 2003-02-27 15:04 )
ねごちゃんの「カバンの中にサイフが入ってなかった」ではないんだけど。↓るりぴぃさんと同じ「サイフの中にオカネが入ってなかった」コトはときどきあるぞ。あの。コレもかなりハズかしいぞ。だってよう。いざ払うぞってトキに。サイフまで出してんのに。「あ。オカネ入ってません」てのはよう。サイフ出してるからよ。サイフ忘れたってイイワケもデキないしよう。サイフにずらずら並んだカードが。なんか借金のアカシみたいに見えやしないか。とか。な。 / らりほ ( 2003-02-27 01:16 )
……まさか。こーゆうのを類友と呼ぶのでは……(笑) / ねご ( 2003-02-27 00:26 )
みなさま、結構やってらっしゃるのですね。ひとあんしん!?(笑) / ねご ( 2003-02-27 00:26 )
財布か〜、先日私は玄関のかぎを家の中に忘れて出勤し、帰ってきて家に入れず相方に泣きのр夜9時ごろ入れてました。冬の夜空はきれいだけど寒い!!ちなみにいつも私が先に出勤なんです。 / マグ ( 2003-02-26 21:52 )
私も先日、財布を忘れて大変なコトになったばかりです。…あ、ここでははじめまして♪ですね。 / まりな ( 2003-02-26 00:56 )
脳みそに大穴があいてるとしか思えない今日この頃の私。「サイフ忘れた!」と大きな声で宣言します。とりあえず。 / 青子 ( 2003-02-26 00:46 )
私もしょっちゅうやります>財布忘れる 取りあえず定期と社員証があれば用は足りるけどジュースが飲めない(笑)とかそういうのはありますな。今でも忘れられないのが今の支社に異動になって初出勤の日に財布を忘れてそれに何故か母が気付いてくれたこと!(笑) / らいむ ( 2003-02-26 00:31 )
デ○ーズに一人で入ってお冷が出てきた後に、財布を持ってないのに気づいた事があります…。大きな声では言えませんが、こっそり逃げました。若気の至りってやつです… / えるむ ( 2003-02-26 00:27 )
ドライブの途中で車検切れに気づいたことがあります。しーーん… / MARIA ( 2003-02-25 22:59 )
私の場合、財布は忘れないんだけど、中にお金入れ忘れることがしょっちゅう。つまりいくら入ってるか把握していない。駐輪所のたった200円の料金が払えなかったこと、300円の屋台のタコヤキを払えなかったこと、カードで払えないだけに非常に恥ずかしい思いでしたわ! / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:30 )

2003-02-18 今年の私

占いを見た方は「良いことだけ信じて、悪いことは忘れる」とよく申しますが。
そして、私も典型的なそのタイプ……というか「書いてあったことを覚えていられない」たちなのですが。(笑)


良いことがひとつも書かれていなかった。



悪いことしか書いていなかった。




そーいった場合はどうすればいいんでしょうね?

「占いそのものを信じない」?

「そんなもの、熱心に見るなよ」?


そうですね。私も別に熱心に読んでいるわけではないのですが。

その証拠に、内容の細かいところはまったく覚えていないのですが。

「良いことが出てくるまで、あらゆる占いで占いまくれ」?

うーん。困ったことに、私、そこまでマメじゃない……というか、無精なんです。(笑)


で。
なんでこんなことを?

そりゃ、こんなことを考えてしまうようなことが続いているからです。


まぁ、こんな時もあるわな。

そんなこともあったわな。

と。「これ」も後で笑えるようなシロモノなら良いのですが。
心配している反面、毎度のように「多分大丈夫」という根拠のない楽天的観測もあるので
たぶん、きっと、大丈夫。

先頭 表紙

らいむちん>おや(笑) あちこちですれ違ってるよーな… ワタシも人生折り返しと思えばいろいろあって当然なんでしょうけどね(苦笑) / ねご ( 2003-02-25 01:21 )
のびんばさま〜>災難は続いていたのですか!?いっきゅうたんと遊んで気分転換してくださいね〜; / ねご ( 2003-02-25 01:19 )
そうそう、いっぱい占えば一つくらいは良いこと言ってるかもしれないんだけどねえ(笑)むむむ。 / らいむ ( 2003-02-25 01:17 )
ねごちゃ〜ん。占いは全部いいのに なんでこんなトラブル続きなんでしょう。(T-T) 実はNZから帰ってきても・・・またお話するわね。ホントお払いでも行って来ようかしらぁ。(/_ / のびんば ( 2003-02-24 18:03 )
らりほ王子>そうですね〜 私にとって良くないことも他の人にはどーってことない程度のことかもしれませんし、ね。 / ねご ( 2003-02-21 00:24 )
みっちさま>細木さん!(笑) 今でもカリスマなんですかねー すごいなぁ(笑) / ねご ( 2003-02-21 00:21 )
青子さま>厄年みたいに1年じゃ終わらないみたいなんですよね〜困ったことに(笑) まぁ、なんとか過ごせれば良いです。はい。 / ねご ( 2003-02-21 00:09 )
えるむさま>そうですね。調子に乗っているとコケるぞ、という教訓として………←覚えていないくせに(笑) / ねご ( 2003-02-21 00:07 )
なながえるさま>いらっしゃいませ〜♪ 気にしない気にしない…と思っているうちは気にしているってことなんですよね;←まさしくこのタイプの私 / ねご ( 2003-02-21 00:06 )
ねごちゃん。このごろ。よくないコトが続いてるってか。こんなのって。確かにあるよな。もちろん当人が思いこんでいるだけってのじゃなくて。ホントにロクでもないコトが波状コウゲキでやって来るっての。あります。なんでかワカんないんだけど。とにかく。あります。そしてまた。デキるコトってのはコレ。ありません。なんだかんだ言ってもケッキョクは。ありません。ははは。どうにかなるコトはどうにかするからよ。ソレは置いといて。どうにもならないコトはどうにもしない。ははは。 / らりほ ( 2003-02-20 05:15 )
う〜ん。。占いはあまり信じてないんだけど、今年は細木和子が大好きな同じ年の友人に厄除けを買わされた(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-02-20 01:43 )
あ、今年だったのですね?私も今年悪いらしいんです。ハハ。そういえば・・・と思うこともあるけど、今年最悪なら来年からはもう楽勝ッスヨ。忘れていましょ、お互いに。(笑) / 青子 ( 2003-02-19 23:41 )
そういえば、ほとんど毎日7時前の占いは見てる。のに、覚えてないゾ。その時は「ラッキー」とか「チェッ」とか言ってるくせに。(笑)今日一日の占いだったのですか?それならもうすぐ効力失います。(笑)大丈夫っ!!! / 青子 ( 2003-02-19 23:37 )
とりあえず、転ばぬ先の杖と申しますし…(苦笑) 何事も用心だけしておくとか? / えるむ ( 2003-02-19 16:23 )
気にしないこと。それが一番なのです。はい。 / なながえる@遊びに来ました〜 ( 2003-02-19 14:00 )
最近は、毎朝ズーム○ン・スーパーの占いで、私の星座がいつも下位なのが気になる(笑) ラッキーカラーだけは参考にしてみたり。でも「赤」と出ると困ってしまう。服も小物も持っていないから;(笑) / ねご ( 2003-02-19 09:40 )
ぷりちょ〜>それからいくと、どうやら今回は最低ランクだったらしく(笑) いいことはひとっつも書いてありませんでした。そのことだけは覚えているのです。(笑)←対処法とかも覚えておけよ; / ねご ( 2003-02-19 09:38 )
そういえばこの手の占いって、いちばんよい〜いちばん悪いまで何ランクか分けてあるうちの最低ランク以外は、ひとつぐらいいいことというか希望を持たせることが書いてありますよね普通。何にもいいことなしが最低ランクで。 / ぷりぷり所長 ( 2003-02-19 02:12 )

2003-02-14 ♪素敵なバレンタイン・ナイト♪

こんな日に限って、神さまったらいじわる……。
どうしてこんなに寒いの?
おかげでまた咳が止まらなくなってしまったわ。

でもね。
ちょっと無理だとわかりつつ、やはりこの気持ちは抑えられなくて彼に会いに行ったの。

彼は驚いたかも知れないけれど、大人だからオオゲサに表情には出さずに迎えてくれたの。
そして、彼は腕をふるって料理を作ってくれたわ。

そして………

………

………

………私はお礼に彼の好きなことをしてあげようと思ったの。





彼ね。大きな声では言えないけれど、身体を拘束されるのが好きなのね。



だから、彼には拘束服を着せて、縛り付けてあげたわ。

これで凶暴じゃなかったらもっと……でも、それは私の無い物ねだりね。



長いつきあいだけれど、今夜のあなたは初めて会ったときのように素敵だったわ。


ちょっと疲れちゃったけれど、あなたのその悪魔的といえるくらいの魅力を味わえて満足よ♪

ただ、ちょっと、ウェイト・オーバーじゃなくて? レクター博士

先頭 表紙

YINさま>作品としては予想以上のデキだったので、「ハンニバル」より先に作って欲しかったと切に思いました。つか、私の中では「ハンニバル」は無かったことに……(笑) / ねご ( 2003-02-19 00:53 )
ねこみちさま>さすがに「若返る」のは無理ですよね〜; アップはともかく、お腹が映ると「博士の胴体だけフルCGにして欲しい」とマジで思いました; / ねご ( 2003-02-19 00:51 )
つくる順番が違う…というか、もっと早く作ってほしかったような;<映画 / YIN ( 2003-02-16 02:18 )
やっぱり〜 自分でも「若返れなかった」と言ってたもんなぁ… アンソニー・ホプキンス / ねこみち ( 2003-02-15 14:04 )

2003-02-08 「どっかで見たぞ」とか言わないように(笑)


公開当時から「このネタいただき♪」って目を付けていたんだからぁ〜(笑)


「わかる人のため、

だけに。」
という、ゴーマンな絵です。


しかも鉛筆10分、フォトショ5分。そして、デカい;
一回描いて失敗したやつの下に描いたから、途中で切れてしまった。

これまでも度々描いてきましたが。
単純に好きなんです。>天才ハカセ
で、何故かというと、私が真性の「眼鏡フェチ」だから(笑)
もちろんそれだけじゃありませんが


「13階段」の予告編で、銀縁眼鏡の反町くん(実はちょっと苦手にしていた)に
不意にトキメキくらった。というのはまだ納得いくのですが。

スマスマの特番で三谷幸喜さんが出てきたとき、食い入るように見てしまったときは
ちょっとヤバイかな?と自覚して。

キワメつけは、最近流れている「オロナイン○軟膏」の歴代CM。
黒頭巾姿の大村崑さんのウインクに「ドキッとしてしまった」自分に気づいたときは

さすがにヤバいかも!?と思いましたですよ。


あらら。
いつの間にか私の「真性眼鏡フェチ」の話になってしまったわ。

天才ハカセのお好きな一部の方で、過去ログをお読みになっていらっしゃらない方へ。
去年の11月初旬にも、ハカセは居ます。(笑)
おひまでしたらどうぞ探してみてくださいね。

そういや2つ下の日記にも、「診察している兄さん」がありましたね。
これはのびんばさまといっきゅうたんに(名指し・笑)捧げます。(いらない?;)

あらかじめお断りしておきますが、似てませんよ?(笑)

先頭 表紙

青子さま>私はもっぱら鉛筆描きでして…ペン入れすると、途端に「誰、これ?」になってしまいます(笑) もっともご存じない方にはこの絵も「誰、これ?」でしょうけれども(笑) / ねご ( 2003-02-13 23:23 )
咲良ちゃん>いいなぁ…若くていい男で目の保養……。忘新年会シーズンだったらドサクサで白衣を着せられたかもしれないのに(笑) こうなったら咲良ちゃん得意の仮装カラオケにGO!だ(笑) / ねご ( 2003-02-13 23:21 )
あしゃぎー♪>生還おめでとう!(笑) なんかわかる…というか、わかりすぎる気がする>ジョボビッチフェチ やられてください… / ねご ( 2003-02-13 23:19 )
かぼちゃさま>いらっしゃいませ♪夢に出るときは銃を置いてきて欲しいですね(笑) 夢でも二丁拳銃でハチの巣はちょっと…; / ねご ( 2003-02-13 23:18 )
やまもっちさま>私はゲームができないのでサクサク進んでカッチョいいイベントムービーを観られる人がうらやましいです(笑) / ねご ( 2003-02-13 23:16 )
たまりませんねぇ。目が特にいいですね。鉛筆のタッチも好きです。ドキリとする自分にドキリとしたり。過去にも遡りました。 / 青子 ( 2003-02-13 19:35 )
あのねあのねv今の職場の新人の男の子が、「ねごさんが描く静」にちょっと似てるのー。いい男なのー。年下なんですが(^ ^;見かけると鑑賞してにやけておりますv白衣着せたい〜vv / 咲良 ( 2003-02-13 01:51 )
私はメガネフェチ以前にジョボビッチフェチなのです…。やられました!!v / あしゃぎー ( 2003-02-12 23:17 )
ご訪問、ありがとうございます。早速、お邪魔させて頂きました。で・・・鼻血が出るかと思いました(笑)いや〜、良いものを見せて頂きました。是非、今夜の夢に出て来て欲しいものです。 / かぼちゃ ( 2003-02-12 22:07 )
この映画のポスター見た時、あまりの凛々しさに男性かと思いました(汗)。去年の夏に買った「コード:ベロニカ(完全版)」殆ど手付けてない・・・。やりたいのになぁ・・・。 / やまもっち ( 2003-02-12 21:54 )
とーこちゃん>えへえへ♪静@二丁拳銃の元ネタがコーベロですから、ルーツは一緒というか(笑) まだ観ていないんだけどね;>映画版バイハザ / ねご ( 2003-02-12 12:39 )
バイオハ…(以下略/笑)いやでもかっこいいうよ〜!あの女優さんも美人ですよね〜v / 鳴瀬籐子 ( 2003-02-09 08:28 )
らいむしゃん>「とりあえず反応」してしまいますね。眼鏡には。ストライクゾーン、広がる広がる(笑) 後でアウトになったりもしますが; / ねご ( 2003-02-09 02:31 )
らいむしゃん>とーちゃんにも言われました>まんがっぽい いつもの調子で描いたのですが。元ネタの劇的な構図のせいかもしれません。元ネタでは、このコートの下は赤いキャミソールドレス……… / ねご ( 2003-02-09 02:18 )
タラさま>ハリポタでは若すぎて「県迷惑行為防止条例案」にひっかかってしまいそうです;←何を考えているのか かわいいとは思いますけどね♪見てませんが>映画 / ねご ( 2003-02-09 02:16 )
えるむさま>どんな脇役でも眼鏡をかけていれば私個人にとっては主演級(笑) さすがに大橋巨×にトキめいたことはありませんが; / ねご ( 2003-02-09 02:15 )
有末那智。さま>自分で眼鏡をかけるようになったら熱は治まるかと思ったのですが。静と同じモデルの眼鏡にしたのがヤバかったのでしょうか…(笑) / ねご ( 2003-02-09 02:12 )
因みに私もメガネフェチです。だいたいメガネ掛けていればストライクゾーンが広くなります(笑) / らいむ ( 2003-02-08 23:30 )
いつもよりまんがなタッチな気がするんだけど……あ、そうだ、ねごち。にちょっとお願いしたいことが出来そうです……(引き受けてくれるならだけど)またメルしますですよ。 / らいむ ( 2003-02-08 23:28 )
「せ〜い〜」(´0`) ・・・(#`Δ´)/(ρ´ゝ´)(実物よりかっこいいかも?) / タラ@ハリーポッターは? ( 2003-02-08 23:06 )
わたしも眼鏡フェチかも…(『セル』と『べっこう』は除外ですぅ) そうか、アリー・myラブでラリー好きなのも眼鏡のせいか(笑) 筋金入りのねごさんはもしかして大橋○泉さんにもクラっときます? / えるむ ( 2003-02-08 15:27 )
さすがにねごさまほど極められてません・・・眼鏡好き(爆)。大村昆さん・・・にはときめかない。上の天才ハカセには充分ときめきます・・・はい(うっとり) / 有末那智。@似てなくても好き〜 ( 2003-02-08 11:24 )

2003-01-31 ♪まいにち ふぶき ふぶき こぉりのせかい〜 (古っ;)


連日さむいでーす。


会社帰りにジ○スコへ寄り道。

ガラガラの屋上駐車場。


さて。

たいらで

ひろくて

こおったところ。

やることはひとーつ♪

アクセルを踏んだら〜

ちょこっとハンドルきって〜

サイドブレーキを引く〜



くるーーーーーーーーーーーー




空いているとは言え、ひとさまの目もありますので、少しひかえ気味(90°くらい)でしたが。

(数年前、一般道の曲がり角で(周囲の安全確認の上で) やってみたところ、
予定以上に(180°強)回ってしまったことがあったので、それ以降はムチャはしていません。決して。あはは)


私の、ひそかな、冬のたのしみ。

先頭 表紙

やまもっちさま>意図しないところで滑るとコワイですよねー! でも、故意に滑ったり回ったりは楽しいですよー(笑) / ねご ( 2003-02-13 23:25 )
雪山の帰り道、峠で一回転した時はドキドキしました・・・(汗)。 / やまもっち ( 2003-02-12 21:55 )
タラさま>いらっしゃいませ♪んー眼鏡フェチとしてはやはり静ですね♪もちろん凛ぱぱと伊東の眼鏡にも反応しちゃうんですけど、静と比較すれば振り幅極小です(笑) / ねご ( 2003-02-08 03:53 )
のびんばさま>雪はたいへんなことも多いですが、ちょっとした遊び心も忘れたくないですねー←つーか、私の場合いつまでもガキって感じ?; / ねご ( 2003-02-08 03:51 )
YINさま>満点はフィギュアと一緒で、6でいいんですよね?10とか100じゃないですよね?(笑) ありがとうございます / ねご ( 2003-02-08 03:49 )
静と聞いてやって来ました。歯医者さんで「イニシャルD」読破、私もやってみたいそのターン。その前に免許ないって(^^ゞ / タラ@静がお好きなんですか? ( 2003-02-08 00:05 )
え!!そんなステキな世界が!?(* ̄。 ̄*)ウットリ。いいないいな。 / のびんば@あこがれ* ( 2003-02-06 09:54 )
テクニカル・メリット……5.5! / YIN ( 2003-02-05 18:14 )
Fateさま>いらっしゃいませ♪車は趣味と思っているので安月給でやりくりしてます。社会人になってご自分の車を持てたら是非♪(←煽っていいのか?・笑) / ねご ( 2003-02-05 00:48 )
りょうちん>この時は1回だけでしたが、時間とスペースが許せばフル回転とかいろいろやりますよ♪実は雪道での危険回避に役立つこともあるのです(ちょいマジ) りょうちんも、この環境があればやりたくなるタイプなんじゃない?(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:46 )
こまりさまへ>つづき。この曲、妙にテンションが高いというか、緊張感があってかっこいいですよね♪私も好きな曲です。 / ねご ( 2003-02-05 00:44 )
こまりさま>いらっしゃいませ♪私は最初オートバイに乗っていたのでしばらくペーパーでした。教習所では雪道はおろか夜間も乗ったことが無く、雪より夜の方が最初は怖かったです(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:43 )
王子>うちのはもうすぐ満7歳。……うぁ;車検だぁ……費用がぁ………;;; / ねご ( 2003-02-05 00:41 )
こんにちは、僕も去年免許取ったばっかですが、いいですねやってみたいです。現在乗っているのは親の車なので出来ませんが(笑)。なにぶんまだ学生?なので。 / Fate ( 2003-02-04 11:37 )
想像しちゃいました。ねごちんの嬉しそうな顔(^m^)ぷぷぷぷ いやあ、かっこいいです、ねごちんってば!(笑)  / りょう ( 2003-02-03 19:43 )
こんばんは、お初です〜☆らりほ「王子」のトコから来ました!私は昨夏に免許取ったばっかですが、ペーパーへの道まっしぐらです(泣)卒業以来、一度も乗ってない…。話変わりますがタイトルの歌、私大好きでした。父のCDずっと1曲リピートで聴いてた記憶があります。 / こまり ( 2003-02-02 23:53 )
あ。やっぱ。そうだったんだ。おれもよ。パッとそう思ったんだよっ。でも。ちょっと考えたら。あれ。どうだったけな? とか。思ってきてよう。そうだよな。FRだったら。車内空間があんなにもトレないよな。あ。いつの間にか。40年をオーバーしてるー。そうかあ。おれがいつか読んだ雑誌に37年前とか書いてあったけど。ソレからもう年月が経ってたんだなあ。ははは。 / らりほ ( 2003-02-02 22:22 )
王子>MINIは生産開始から40年以上経っていますが紛れもなくFFです。確かFFの元祖なんじゃないかなー?楽しいよ〜くるくる♪ 滑るから空回りばっかりで急発進できないけどね(笑) / ねご ( 2003-02-01 09:27 )
あ。映画なんかで。よくヤってる。ドリフトターンだなっ。おいよう。ねごちゃんよう。なんてコトやらかしてんだよう。でも。カッコいいよな。ターンかましたあと。即座に後輪スベらせながら急発進すると。もっとよい。ははは。ねごちゃん。やっぱ。クルマはFRだよなあ。あれ。MINIってFRだったよな? あれ。チガったっけ? なんかよくワカんなくなってきた。しかし。三十数年前にFFなんてまだ実用化されてなかったよな。やっぱ。FRだな。ははは。 / らりほ ( 2003-02-01 02:04 )

2003-01-27 描いてみました


いっきゅうたん(仮名)を診る兄さん。

















かわいく描けなくてごめんなさい;>いっきゅうたん(仮名)

先頭 表紙

やまもっちさま>私はやまもっちさまのお描きになる、かわいいタッチの絵が好きですよ♪私には描けません。 / ねご ( 2003-02-13 23:26 )
ねごさん>絵お上手ですねー!すごーい、すごーい!!リアルタッチに描けない自分としては羨ましい限りでございます・・・。(泣) / やまもっち ( 2003-02-12 21:57 )
らいむさん>上手だと思うよ?想像の範囲ですけど(謎笑)>兄さん / ねご ( 2003-02-05 00:52 )
那智。さま>優しくと言われても…うさぎに通用するかどうか(笑) ちなみに別な物ってイチ○ク×△でしょうか?(笑) / ねご ( 2003-02-05 00:51 )
ああ!!それでしたか!!(笑)ぶっす……(以下自粛) / らいむ ( 2003-01-31 01:05 )
兄さん・・・優しくね♪キラリ〜ン・・最初は別なものと思いました・・・(笑) / 有末那智。 ( 2003-01-30 15:42 )
図柄が意味不明の方はこちらをご覧くださいませ。体温測定……クセになったらど(以下自粛) / ねご ( 2003-01-30 00:35 )
ε = ε = ε = ぴゅーーーーっ! ←脱兎。 / nyan ( 2003-01-29 13:36 )
ぎゃあ!!(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2003-01-28 19:12 )
おぉ〜・・うまい!そういえばうちのにやもそろそろだ。。定期検査 / みっち ( 2003-01-28 02:01 )
右手にきらりん☆としているものは、体温計ですか〜? / えるむ ( 2003-01-28 00:11 )
恐すぎます;;;……いっきゅうたん(仮名)が気の毒です。きっと見るじゃなくてかっさばかれるのではないかと本能が(笑) / らいむ ( 2003-01-27 23:40 )

[次の10件を表示] (総目次)