himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 赤ちゃん
2004-02-26 ニヤニヤ(*^_^*)
2004-02-21 B'z熱、再び・・・
2004-02-13 1日早いバレンタイン★
2004-02-11 生活発表会
2004-02-06 たったひとつのたからもの
2004-02-05 血液型
2004-02-02 姉夫婦
2004-01-28 子供
2004-01-23 トホホ・・・


2004-03-02 赤ちゃん

今日のお昼、兄から電話がありました。
「生まれたわー!!」って・・・。
予定日より2週間くらい早いけど、兄のとこに赤ちゃん誕生です!!
赤ちゃんは女の子で母子共に元気だそうです。

今日の朝4時頃、兄の奥さんが、
「これって陣痛やろか・・・。」と兄を起こしたそうで・・・。
で、兄が会社に行く前に2人で病院に行き、兄はそのまま会社に行ったそうで・・・。

で、で、昼くらいに兄の奥さんから「生まれたわ。」って電話があったみたいです。すごーーい。早い出産!!初産なのに〜〜。

ほんとおめでとう〜。あの兄がパパなんて、笑けるわ。
早く赤ちゃん見に行こ〜っと。

先頭 表紙

レナカナママさん★そうそう。これからしばらくは、大変ですよねー。私は好きな時に会いに行ったらいいから楽だけど、自分の子はそうはいかないものねぇぇ。 / カーコ ( 2004-03-04 15:49 )
ムーチョ母さん★ほんと、赤ちゃんの誕生って、よく考えたらすごい事ですよねー。あ〜また赤ちゃん見に行きたくなってきたな〜。 / カーコ ( 2004-03-04 15:48 )
ぺるしゃさん★2600代の赤ちゃんでした〜。・・・今の奥様を見られたんですね!!いいな〜。ど派手なのかぁぁ・・・(~_~;)何か意外・・・。 / カーコ ( 2004-03-04 15:47 )
みきみきさん★赤ちゃん、小さくって可愛かったですよー。お乳探してるのか、口をパクパクしてたんだけど、それがまた可愛い〜〜♪ / カーコ ( 2004-03-04 15:45 )
ゆめのさん★ありがとう!!私も嬉しいです。これから大変だろうけど、子供って、いろんな面で力をくれるよね!! / カーコ ( 2004-03-04 15:43 )
担当さん★担当さんちのお子様はもう大きいから、懐かしく思われるのかなー?ほんと、赤ちゃん誕生ってみんなを幸せにしてくれます。 / カーコ ( 2004-03-04 15:42 )
コナンさん★ビール私もいただきました〜(笑)母子共健康なのが本当に何よりですね★ / カーコ ( 2004-03-04 15:41 )
ニュルさん★奥様も安産だったんですねー。昨日赤ちゃん見に行ってきました。4時間のスピード出産だったようです。。。 / カーコ ( 2004-03-04 15:40 )
昔野透夜★本当に久々に新生児ちゃん見たら小さくて驚きました。でも可愛い〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-04 15:39 )
シナモンさん★そうそう!!私も赤ちゃんのにおいが好きで、ちゃんとにおいクンクンしてきました(笑)自分の子供のにおいも好きで、今でもよくクンクンしに行ってます・・・(~_~;)子供には迷惑がられてるんだけど。 / カーコ ( 2004-03-04 15:38 )
まゆちさん★やっぱり身内の子って可愛いですよねー。今までうちのアコだけが、唯一の女の子だったので、女の子仲間が出来て嬉しいです!! / カーコ ( 2004-03-04 15:35 )
おめでとうにゃ(^^♪ 義姉さんもお兄さんもこれから育児、大変ですね(^_^;)先輩、ご指導よろしくってか!!? / レナカナママ ( 2004-03-03 23:55 )
おめでとうございますーーー☆ 赤ちゃんの誕生って無条件で泣けてきます! うるうる・・。オメデトウ!! / ムーチョ母 ( 2004-03-03 19:54 )
おめでとうございます!お兄様の奥様は安産だったのですね^^私も産まれたての赤ちゃん見たいな〜小さくてカワイイんでしょうね!↓そうそう今の奥様です、ど派手な方でした^^; / ぺるしゃ ( 2004-03-03 12:02 )
おめでとうございます〜♪産まれたてのあかちゃんっていいですよね〜新鮮新鮮! / みきみき ( 2004-03-03 07:42 )
ぬお! おめでとーございますーーー!! なんだか私まで嬉しくなっちゃったv / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:19 )
おめでとうございます(^o^)丿 うちの二人の子たちの時の様子が走馬灯のようによみがえります。  / 担当 ( 2004-03-03 00:19 )
おめでとうございます!!母子共に元気なのが一番です。めでたい!では、ビール頂きます^^ / コナン ( 2004-03-02 23:14 )
おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ うちも初産なのに、早かったです。陣痛室に一番遅く入って、一番早く出ていったって、噂になってました!早く身に行ってくださいね。ドンドン大きくなりますよぉ(⌒-⌒)ニコニコ... / ニュル ( 2004-03-02 22:28 )
おめでとうです♪母子共に無事で何より☆新生児かぁ・・・。なーんか懐かしいな。 / 昔野透夜 ( 2004-03-02 21:50 )
オメデトウゴザイマス〜♪新生児ちゃんしばらく見てないけどかわいいんだろうなぁ♪ふにゃふにゃしてて、なんといっても独特のにおいが母性をくすぐるのよね。 / シナモン ( 2004-03-02 21:25 )
わ〜!おめでとーう♪私のお兄ちゃんも早く結婚して子供でも作ってくれないもんかなぁ。うちの子にもいとこを作ってあげたいのに。それにしても安産で何よりだったですね♪ / まゆち ( 2004-03-02 20:49 )

2004-02-26 ニヤニヤ(*^_^*)


私、昨日1日熱でダウンしておりました。
熱出る前なんて、身体が痛くてしんどくって・・・。
旦那がたまたま夜勤明けで家にいたので、家事は任せられたので助かりました。
1日寝たら復活いたしました〜〜。多分寝不足やら何やらで、疲れがたまってたんだと思います。

で、で、今日の朝、待ちに待ったB'zのDVDが届きました!!!
うれしーーーー!!!
これって定価は6000円だけど、ネットで予約したから4800円でした。
お得お得♪送料も無料だったしね。
これ見てまたまた興奮させてもらいます(*^_^*)

さっきファンクラブ入会金も払ってきたし、もうあとは会員証届くの待つのみだわ。でも今のところ、会員手続き完了するまで2ヶ月待ちだって。ふぅぅ。

先頭 表紙

桃子さん★あらまあ、偶然!!もう大丈夫ですか?私も「女子十二・・・」のCD聞きました!! / カーコ ( 2004-03-02 16:33 )
担当さん★ほんと、あれもこれも欲しくなりますよねー。いつもオークションとか、いろいろ見てます!!奥田民生か〜〜。ライブCDっていいですよね。 / カーコ ( 2004-03-02 16:31 )
ゆめのさん★すっかり良くなってますよん!1人ニヤニヤして見てる私、はたから見たら不気味だと思われる・・・。 / カーコ ( 2004-03-02 16:30 )
とらちゃさん★ほんと、DVD見たら違う熱が出てきました〜♪あ〜早くライブ行きたいなぁぁ。 / カーコ ( 2004-03-02 16:29 )
ころんさん★1200円の差は大きいよね!ヒヒヒヒヒ(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-02 16:28 )
usakoさん★はいはい、大丈夫でーす!!お酒飲みながらDVD楽しみました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-02 16:27 )
ムーチョ母さん★私ね、疲れから熱とか出るんですよね・・・。1日寝たら復活しました!!!B'z、じゅうぶん癒されますよ(笑) / カーコ ( 2004-03-02 16:26 )
コナンさん★ほんと、ネットはお得な事が多いですよね!楽だし。 / カーコ ( 2004-03-02 16:24 )
シナモンさん★そうです、稲葉さんは結婚(2回目)されてます。今の奥様は松崎しげるの元奥様だそうで。お互い再婚同士ですね。男の子のお子様もおられます。あんなパパ・・・うらやましすぎるわ。。。 / カーコ ( 2004-03-02 16:24 )
まゆちさん★疲れからの熱だったので、1日寝たら復活したよ〜〜!!DVDは最高でした♪ / カーコ ( 2004-03-02 16:20 )
ぺるしゃさん★斜め隣ーーーー!!すご〜〜い!!今の奥様でしょうか??私、稲葉さんも、もちろーん見たいけど、今の奥様見たい!!!ってずっと思ってるんですよね。以前はモデルとかで、すっごい綺麗だって聞くんだけど。ますます、ぺるしゃさんとお話したくなってきた〜〜〜\(^o^)/ / カーコ ( 2004-03-02 16:20 )
みきみきさん★ほんとほんと。私、疲れたら熱出るんですよね・・・。 / カーコ ( 2004-03-02 16:17 )
DVD良かったですぅぅぅ!!違う意味で熱が上昇いたしました・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-03-02 16:17 )
あららら 私もよく似たようなことしてました(笑)風邪気味でダウン&女子十二楽坊&小林桂のアルバムゲット〜 / 桃子 ( 2004-02-28 20:30 )
DVDにCDに本、ほんとネットショッピングって便利ですよね。 でも、あれもこれも欲しくなる・・・。 自分も「奥田民生」のライブCD、買っちゃった(^。^) / 担当 ( 2004-02-28 17:50 )
風邪はもう、すっかり良くなりましたか? ニヤニヤしてるカーコさんを想像しちゃったじゃないですか(笑) (〃'∇'〃)ゝエヘヘ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 11:48 )
病から立ち直り、♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわくしてるカーコさんが目に浮かびます・・・。コーフンしすぎてまた熱を出さないよ〜に(笑) / とらちゃ ( 2004-02-27 14:31 )
ネット予約、恐るべし!!うらやましい♪ / ころん ( 2004-02-27 14:13 )
もう体調は大丈夫ですか・・・?お大事に!興奮し過ぎないようにっ・・・! / usako ( 2004-02-27 09:40 )
疲れで発熱??お疲れだったんですね・・・。稲葉さんで癒されてくださいませ。(B’zは癒しにはならないかな??) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 22:22 )
ネットで予約すると特典があったりしますよね、良かったですね^^今頃見てるのかな? / コナン ( 2004-02-26 20:51 )
おうちでゆっくりDVDみながらお体休めてくださいねー!稲葉さんてご結婚されてたんですか?!↓しらなかったー・・ / シナモン ( 2004-02-26 16:09 )
1日で復活できたなんてスゴイスゴイ!B'zのDVDが届いたから復活できたんじゃないの(笑)?興奮しすぎてまた熱を出さないようにね! / まゆち ( 2004-02-26 16:08 )
熱出ると辛いですよね、早くよくなってよかったですね^^↓青山のレストランで稲葉さんは奥様ときていました、斜め隣の席(よく覚えてる^^;)で稲葉さんはあまりお酒は飲んでいませんでした。全身黒でかっこよかったです、足が長くてびっくりしました。 / ぺるしゃ ( 2004-02-26 14:45 )
休養が一番ですね! / みきみき ( 2004-02-26 14:03 )
DVD観たら、汗出てきて、すぐに熱ふっとんだかも(o^v^o)あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 13:45 )

2004-02-21 B'z熱、再び・・・


わたくし前々から言ってたかとは思うのですが、B'zがすきなんですよー。
稲葉さんカッコいいですよね〜〜!!
10代後半〜25歳くらいまでは、B'zのファンクラブに入っていて、ライブも行ってたのですが、結婚してからは1度もライブに行けてなかったのですよ。。。

でもでも、最近またまーーーた、すっごい好きで毎日のようにB'z聴いてるんですわ。で、ライブにも当然行きたくなったので、旦那に訴えたら、あっさりと「行ったらええやん〜〜。その日は子供見とくしーー。」とのお返事が。。。

う、う、う、うれし〜〜〜♪

で、ファンクラブ再入会する事に致しました。
以前の会員番号で入れるようなので、何か嬉しいです!!

もうすぐライブのDVDも発売だし、楽しみな事ばかりだわ〜ん。
ヒヒヒヒヒ・・・(*^_^*)

★写真★うちのPC。これ見て私、にやけとります。

先頭 表紙

み〜さん★しっかーり覚えていますよ!! / カーコ ( 2004-03-02 16:16 )
私がドリカム好きなのよく覚えてましたね〜!(o^v^o)すばらしい(o^v^o)♪ / み〜 ( 2004-02-26 13:44 )
あちゅかさん★あちゅかちゃんはドリカム好きなんだねー。そういえばこの間、はなまるカフェに中村さん出てたねー。何か「吉田が・・・」「吉田は・・・。」とかばっかり言ってはったような。。。 / カーコ ( 2004-02-26 13:30 )
昔野透夜さん★「もう1度・・・」は本当に名曲ですよねー。この曲好きな人も多いですよね。私はどっちかと言えばバラードより、ガンガンした曲が好みです〜〜♪ / カーコ ( 2004-02-26 13:28 )
ニュルさん★B'zとTM−−−!!系統が似てるのかしら???バキバキバキッ!!! / カーコ ( 2004-02-26 13:26 )
み〜さん★ELTか〜〜〜。ELTのファン層ってどうなんだろー?持田さん可愛いよね(*^_^*)み〜さんってドリカムも好きでしたよね!! / カーコ ( 2004-02-26 13:25 )
ゆめのさん★早くもこの稲葉さん、あきてきたので、新しい壁紙探してます・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-26 13:23 )
とらちゃさん★1年に1回くらいの事だと思うので、その日は楽しみたいと思います!!その前にチケット取れるかなぁぁ??? / カーコ ( 2004-02-26 13:21 )
私も中学の時によく聴いてましたよっ♪でも、ドリカムのファンクラブに入ってました(笑)。私もまた復活したいなぁ〜。 / あちゅか ( 2004-02-25 22:55 )
B'zってどの曲も名曲が多いですよねー♪ライブもかなりチケ取りが大変みたいだし。旦那さんに見てもらえることになってよかったですね。ちなみに私は「もう一度キスしたかった」が大大大好き☆これ聞くと泣けます。 / 昔野透夜 ( 2004-02-25 13:51 )
ファンクラブに再入会って、ホント好きなんですね(^-^)B’zとTMの区別がつかなかったなぁバキッ!!☆/(x_x) / ニュル ( 2004-02-24 19:59 )
私もライヴ行きたい〜♪(o^v^o) 青春時代が蘇りますね〜(o^v^o) 私はELT行きたいです♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 19:39 )
なーるほどーーw 稲葉さん見てニヤけとるカーコさん、想像しまくり(爆) 何かトキメけるものがあると、綺麗になっていきそー!(*/∇\*)キャ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 16:08 )
【虎】・x・)ノちゎー♪  日頃お子達のお世話を一生懸命やってるカーコさんにご褒美ですな*^-^*  楽しんできてね♪♪ / とらちゃ ( 2004-02-24 11:27 )
ぺるしゃさん★えええええぇぇぇぇぇーー!!レストランで稲葉さん見たって・・・!!すごいすごーい!!どんなんでした〜??私ぺるしゃさんと個人的にお話したいわぁぁ(笑) / カーコ ( 2004-02-24 00:32 )
チロルさん★えーー!!ジャージ着るの〜〜(~_~;)それはすごいねー。この際チロルさんもジャージ着用してみては(笑)・・・?? / カーコ ( 2004-02-24 00:30 )
シナモンさん★稲葉さんの実家(化粧品屋さん)、すごい人気ですよね。シナモンさん、サザン好きなんですね!サザンのライブも楽しめそう!! / カーコ ( 2004-02-24 00:29 )
usakoさん★B'z、この間ツアー終わったばっかりで、まだ次のツアーは未定なのですぅぅ。気だけ早い私・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-24 00:25 )
ふぅかぁさん★いやいや、私、小6からチェッカーズにはまってました!!フミヤのファンの方って、昔っから長い方が多いような・・・。フミヤ唄上手いもんね♪ / カーコ ( 2004-02-24 00:24 )
コナンさん★コナンさんも優しいじゃないですかーー!!いい旦那様!!! / カーコ ( 2004-02-24 00:21 )
みきみきさん★みきみきさんもライブ行かれてたんですねー。しかも近くでうらやまし〜♪私は京都会館で前から7列目が最高に近かったかな。。。興奮しまくりましたよーー。 / カーコ ( 2004-02-24 00:20 )
まゆちさん★そうだよねー。子供できたら、なかなか行けなくなるもんねぇぇ。ライブはまだいつあるかも???です。この間ツアー終わってしまったしね。とりあえずファンクラブだけ、とっとと入っておきますわ。 / カーコ ( 2004-02-24 00:19 )
ゆりゆりさん★え〜!旦那様に内緒だったんですねー!ゆりゆりさん、すっごい○ョーさん好きだし、旦那様公認かと思ってました〜〜!! / カーコ ( 2004-02-24 00:17 )
ムーチョ母さん★福山さんも人気ですね〜〜!!誰が見てもカッコいいですよね♪でも私は稲葉さん1本で!(笑) / カーコ ( 2004-02-24 00:13 )
担当さん★いやいや、そう言っていただけると、嬉しいです〜〜!!ウヒョヒョヒョヒョ・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-24 00:12 )
稲葉さんカッコいいですよね〜!レストランでおみかけした時は旦那を無視し、つい見とれてしまいました(笑)ライブ楽しみですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-23 15:40 )
いいなぁ。やっぱりファンクラブに入らないとなかなかチケットは取れないものなんですかね。今は「ゆず」が好きなんですけどね。若い女の子達に混じってライブ行くのは・・・(だって、ゆずの出身中学のジャージをみんな着てるんですよ!) / チロル   ( 2004-02-23 15:24 )
私の友達もすっごい好きでライブとか稲葉さんの実家?とかみにいってました!ライブにいくにはやっぱりファンクラブにはいらないと!ですね。(じつは私、先日サザンのファンクラブに入りましたの・・・ホホホ・・) / シナモン ( 2004-02-23 12:58 )
旦那様優しいですね〜!楽しんで来て下さいっ・・・! / usako ( 2004-02-23 11:02 )
ライブではものすごくストレス発散できそう…。ちなみに私は特にファンではないけど、フミヤを毎年行ってるかなぁ。なんか恒例行事って感じで…。 / ふぅかぁ ( 2004-02-22 14:42 )
カーコさんの旦那さんも優しい方ですね。そういう私も嫁さんがそういう事言ったら、「行っておいで」といつも言っています。 / コナン ( 2004-02-22 01:05 )
学生の頃、1回コンサート行ったことありま〜す!けっこう近くに下りてきて感動でした〜! / みきみき ( 2004-02-22 00:49 )
私もライブ行きたいなぁ。子供産むまではいろんなライブに行ってたのに産んでからは1度も行ってないなぁ。うらやまし〜い!私の分も楽しんできちゃってね♪ / まゆち ( 2004-02-22 00:29 )
いやー。いい旦那様ー。私はいまだに○ョーのファンクラブに入ってるのも内緒にしてるわー。 / ゆりゆり ( 2004-02-22 00:16 )
私も稲葉さんに燃えた(?)時期がありましたねー。(笑) タイプですぅ。 でも今は福山君一本で!(笑)(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-21 22:50 )
いいぞおぉ〜(^o^)丿 好きなものは好き! 楽しんでね☆彡 / 担当 ( 2004-02-21 21:31 )

2004-02-13 1日早いバレンタイン★

明日は旦那が仕事で、あさっての朝まで帰って来ないので
1日早く、チョコをあげました。
で、夜ごはんも、はりきって作りましたわ♪
コースのように、1品1品順番に出そうと思い、メニューも手書きで書いてみました。普段ひかないランチョンマットなんかもひいたりして、
旦那は何事かと思ってたようですわ。ヒヒヒ。

今日のメニュー
・3種盛り合わせ(和風キノコ&ブロッコリーのおひたし・焼きあなご)
・コーンポタージュ
・サラダ
・2種のパスタ(カルボナーラ&ボロネーゼ)
・サイコロステーキ
・パン
・練乳イチゴ、バニラアイス付き

ですです。私が書いたメニューを嬉しそうに見ながら食べてた旦那。
今日は大成功ですな。。。でも、もっとちゃんとしたメニュー考えたら良かったと、ちょっと後悔もしてますが。

最後にチョコとプレゼントを渡しました。
プレゼントは最近流行ってる曲をレンタルしてきてMDに入れたものです。
CD買ってあげようかとも思ったんやけど、金欠な我が家なので・・・(~_~;)

去年のバレンタインは忘れていて、チョコすら渡してなかったので、今年は名誉挽回といったところかな。

あ〜明日は土曜なのに幼稚園もあるのだわ。
はよ寝よ。

先頭 表紙

桃子さん★いえいえ、この日だけですよー!!普段は手抜きばかり考えてるグウタラ主婦でございます。。。 / カーコ ( 2004-02-21 21:15 )
チロルさん★ゴディバのチョコなんて久しくあげてないわ〜〜!!息子にあげるの忘れてた〜〜〜(@_@;) / カーコ ( 2004-02-21 21:14 )
シナモンさん★頑張りました(*^_^*)旦那はクリーム系、私はトマト系が好きなんですよねー。シナモンさん手作りケーキですか!!大失敗だなんて、作るだけえらいですよ〜〜♪シナモンさんって、器用な方ですものねー!! / カーコ ( 2004-02-21 21:13 )
usakoさん★旦那、喜んでくれてましたよーーん!!もう2回目はないと思われます(笑) / カーコ ( 2004-02-21 21:11 )
ニュルさん★MDの方がいいですか〜〜♪そう言ってもらえると嬉しいです!!本当はチョコも手作りしたら良かったんだけど、そこまでする気力がございませんでしたわ・・・。 / カーコ ( 2004-02-21 21:10 )
カーコさんていい奥さんですね!いい夫婦だなぁ〜・・ / 桃子 ( 2004-02-20 21:58 )
素敵なバレンタインですね!旦那さま幸せものだわ。うちは旦那にはゴディバのチョコ、息子にはアンパンマンチョコですませました(笑) / チロル   ( 2004-02-18 18:06 )
すごい〜!がんばりましたねー♪パスタが2種類ってとこがすごいです!どっちにしよーかなーってまよっちゃうクリーム系とトマト系ですもんね!!両方食べれるとはダンナ様喜ばれたでしょうね♪私チョコレートケーキを作りましたが大失敗。。。 / シナモン ( 2004-02-18 00:43 )
素敵なバレンタインデーでしたね!旦那様はすごく嬉しかったでしょうね〜。 / usako ( 2004-02-17 09:40 )
スゴイ夕食ですね!フルコースだぁ(^¬^)ジュル...バレンタインデイにチョコだけでなく、MDもなんて良いデスね(^-^)CDよりもMDを作ってくれた方がウレシイですよぉ♪ / ニュル ( 2004-02-16 18:43 )
ぺるしゃさん★大したメニューではなかったのですが、メニューを手書きして、料理を「〜〜風」とかって書くと、美味しそうに見えますよ〜〜♪ / カーコ ( 2004-02-16 17:04 )
コナンさん★我ながらよく頑張りましたよ〜〜(*^_^*)本当に喜んでくれてたので、やったかいがありました!! / カーコ ( 2004-02-16 17:02 )
とらちゃさん★おお・・旦那様〜〜(笑)とらちゃさんの誕生日、本当に素敵でしたよね♪ / カーコ ( 2004-02-16 17:01 )
ゆめのさん★毎回は絶対無理ですよね!!私も2度目はもうないかも。。。 / カーコ ( 2004-02-16 17:00 )
ま〜みさん★だんな様、甘いの苦手ならあげなくても良いよね〜〜!!ま〜みちゃんって料理とか得意そうやん!! / カーコ ( 2004-02-16 16:59 )
ふぅかぁさん★そうですよね、料理の出し方とかお皿の盛り方なんかで変わるもんだなーって思いました。いつもはドカーーンと作ってドカーーンと盛ってるので・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-16 16:57 )
レナカナママさん★いやいや・・・お返しは期待してません・・・してる??うーん(+_+)旦那にそんなに小遣い渡してないからなー。期待ナシですわ。 / カーコ ( 2004-02-16 16:55 )
ムーチョ母さん★喜んでくれましたよ〜〜(*^_^*)私は疲れました(~_~;) / カーコ ( 2004-02-16 16:53 )
担当さん★娘さん、パパにくれるんだー!!可愛いですねぇぇ。世の奥様方って意外に旦那さんに渡してないのかも??? / カーコ ( 2004-02-16 16:52 )
ころんさん★手作りえらいですねー!!私は結婚してから1度も作った事ないですわ。今年はお店で美味しいの買えたかな? / カーコ ( 2004-02-16 16:51 )
み〜さん★本当にすごい風でビックリしましたよー!!ゴォォォーーって音してましたもん。。。 / カーコ ( 2004-02-16 16:49 )
まゆちさん★ぜひぜひ1度やってみて下さいね〜!!だんな様喜ばれるはず!! / カーコ ( 2004-02-16 16:48 )
旦那さま喜んでくれて大成功ですね!メニュー書くのいいですね、今度してみようかな^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-16 16:09 )
どこかのレストランみたいなメニューですね。旦那さんが羨ましいですね^^さぞかし喜ばれたでしょう。ホワイトデーが楽しみですね^^ / コナン ( 2004-02-16 00:04 )
心がこもったバレンタインでしたねぇ  素晴らしい*^-^*  私は素敵な誕生日を過ごさせてもらったのに・・・ チョコもあげてません(笑)  旦那はショウが貰ったチョコを1個貰って「うまーい!」と唸ってました(笑) / とらちゃ ( 2004-02-15 21:16 )
メニューを手書きで書いたり・・・いいですねぇ。 コース仕立てとわ! いいかも!毎回は無理だけど、今度マネさせてもらおっと(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-15 10:14 )
ハハハ〜、チョコすらあげてませんσ(^◇^;) だって甘いもの食べないんだも〜ん・・・ しかしコースメニューはすばらしい。ワンディッシュメニューならできるのに(爆) / ま〜み ( 2004-02-15 10:10 )
すごーい!ちょっとしたものでも手書きメニュー&料理の出し方で豪華に見えるのね。後ちゃんとプレゼントを用意していたのがすごい!!家はチョコすら用意してませーん。もち、お子たちにも。 / ふぅかぁ ( 2004-02-15 09:02 )
カーコちゃま…え、偉いっすね(@_@;)あっしにはとても、とてもそんなことは出来やせん(^_^;)尊敬いたしやす(^^♪旦那さんが羨ましいじょ(^u^)えっ!!?お返しに期待してた??! / レナカナママ ( 2004-02-14 21:41 )
偉い!こんなことしたことないですよ〜。旦那様、大喜びですね〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:40 )
ここ数年、娘からの1個にとどまっています・・・が、その1個が嬉しかったりするんです(^。^) カミさんから貰ってないなあ・・・(遠い目 / 担当 ( 2004-02-14 14:36 )
いいなぁ〜愛情こもったバレンタイン!うちなんか去年いっぱい手作りチョコしたからもういいよ、だって。だからお店に行って好きなの買おうよ!って事に。 / ころん ( 2004-02-14 12:11 )
おはよう♪ 幼稚園間に合ったかな?(o^v^o) 今日は午後、春一番が吹くみたい〜♪ 洗濯物もカーコさんもとばされないように気をつけて♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-02-14 06:39 )
うわぁ〜!ステキッ♪メニューを書いてコースみたいに出すなんて旦那さん嬉しかっただろうなぁ。ソレ、頂き!私も何かのお祝いでやってみよーっと。 / まゆち ( 2004-02-13 22:24 )

2004-02-11 生活発表会


昨日は幼稚園の生活発表会だった。
ソラはネズミ役。家でははりきっていたのだが、いざ舞台に立ったソラ、思いっきり恥ずかしがっていましたわ。
終始うつむき加減なんだもの。。。
劇以外には、年少・年中・年長みんなで舞台に上がり、唄を歌ってたのだけど、そこでは恥ずかしさが究極に達したのか、ソラは終始目を閉じてました・・・(~_~;)
あと、顔を両手でおおって隠したり・・・。
そんな姿もまた可愛かったです♪ よく頑張ったね〜〜!!

帰って来たソラ、
「今日お母さんやらが、いっぱいいっぱいで、恥ずかしかったねん。」と言っておりました!!

あ〜これで大きい行事は終わったわー。1年って早いねぇ。もうすぐソラも年中さんかー。せっかく今のクラスのママと仲良くなったのに、クラス替えもあるし、担任の先生も変わるんだなー。今の先生、ほんと良いのに、残念だわ・・・。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★両手で顔隠すと言う行動は、初めてだったので、ビックリしましたわ。子供って予想外の行動してくれますね。 / カーコ ( 2004-02-13 21:46 )
とらちゃさん★秋雪くんと息子さん、同じ年だったんですか〜。余計に何か考えさせられますよね。タクくんも恥ずかしがりやさんだったんですかーー!! / カーコ ( 2004-02-13 21:44 )
昔野透夜さん★あ、A型なんですね〜!!私もまじめなAB型ですぞ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-02-13 21:42 )
コナンさん★そうなんですよね♪先生もその日の連絡帳に「恥ずかしがってるソラくんも可愛かったです。思いっきりほめてあげて下さい。」と書いてくださってました。ほめたら、また息子は照れてたんですけどね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-13 21:40 )
ムーチョ母さん★3年間同じ先生ってあるんだねー。今の先生、ソラも私も好きなので、変わると思うと淋しいわーーん(T_T) / カーコ ( 2004-02-13 21:37 )
み〜さん★合唱コンクール、ありましたよーー!!私も注目されると、すっごーーく嫌ですねー。誰も自分の事なんて見てないんだけどね・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-13 21:36 )
まゆちさん★ほんと、子供の成長ってすごいのに、親の私はあんまり成長できてないような・・・(~_~;)いかん、いかん!! / カーコ ( 2004-02-13 21:34 )
ゆめのさん★おちびちゃんとソラ、同じ年なのねぇぇ。1年って本当にあっという間だよね。 / カーコ ( 2004-02-13 21:33 )
恥ずかしくて顔を両手で隠したりするなんてカワイイー!また良い担任の先生になるといいですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-13 20:07 )
↓読みました。ショウと同じ年だったのね・・。複雑な思いだったわ。秋雪君の分もがんばれ!と言いたい気分でしたわ。  クラス変えは複雑だけどまた新しいお友達ができるもんね♪ タクも幼稚園の頃は恥ずかしがりやさんだったなぁ・・・ 今は・・今は!!子供って日々、変身してます(笑) / とらちゃ ( 2004-02-13 11:58 )
ソラ君頑張りましたねー♪カワイイなぁ。ウチの兄弟もこーやって発表会とかやる日が来るんだろうなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜@↓私はまじめーなA型でーす☆ ( 2004-02-12 21:49 )
園児の恥ずかしがってる姿、可愛いですよね^^頑張ったことを褒めてあげて下さいね。 / コナン ( 2004-02-12 12:57 )
かーわいーーー♪ 恥ずかしいって思うことがかわいいですよねー。 先生って変わるんですね。私は3年間同じ先生だったなぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-12 12:20 )
壇上の上って、普段上がらないし、上がったらたくさんの視線であがっちゃうよね〜(o^v^o) ねえねえ、学校で「合唱コンクール」とかなかった? クラスごとに壇上に上がって歌うんだけど、それ思い出しちゃった〜(o^v^o) ソラ君がんばったね(o^v^o) これからどんどん”大舞台”に強い子になるね(o^v^o) ママもおつかれさん♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-12 11:41 )
恥ずかしがってることも成長の証の一つですよね〜。かわいいですね♪子供はホントあっと言う間に大きくなっちゃうよね。親が置いていかれそうだ・・・。 / まゆち ( 2004-02-12 09:24 )
やっぱステージの上は、みんなの視線が集中するから、恥ずかしいよね^^ ソラくん、よ〜く頑張ったああ♪ うちも4月におちびが年中だわぁ。早いよねぇ 1年って〜 / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:10 )

2004-02-06 たったひとつのたからもの


前々から読みたいと思っていた「たったひとつのたからもの」
昨日やっと買ってきて、読み終えました。
ご存知の方も多いと思いますが、明治生命のCMで反響が大きかった、あの秋雪くんのお母様が書かれた本です。。。

CMで流れていた写真見ただけでも泣きそうになってた私。
本読んでいる間、何度か泣きました。私って普段はあまり泣かないのだけど、これはもう、何と言っていいかわからないくらい、胸がしめ付けられるような思いで、涙があふれてきて・・・。

きっと秋雪くんは、「このお父さん・お母さんなら大丈夫。」と思って生まれてきてくれたのでしょう。本当に御両親は不安で辛かった日も多かっただろうけど、とってーーも親子3人仲良しで幸せだったんだなーと何度も感じました。

本の中に何枚も家族の写真が載ってるんだけど、秋雪くん、本当に可愛いです。

この中でお母様が「期待しすぎない、あきらめない。」と書かれてたんやけど、その言葉、何か忘れられなくなりました。
あと、「人の幸せは命の長さではない」という事。

このご両親、本当に優しくて強いと思います。強いと言うか、秋雪くんと共に頑張ってきて、強くなったとおっしゃられてましたが。。。

読んで良かったなぁと思えた1冊でした。

先頭 表紙

み〜さん★人との距離って難しいですよね。自分がそんなつもりはなくっても、相手は傷ついてたりして。私も知らず知らずに誰か傷つけてるかもしれません・・・。 / カーコ ( 2004-02-11 23:33 )
usakoさん★いい曲ですよね〜〜。「言葉にできない」だったっけな・・・。 / カーコ ( 2004-02-11 23:30 )
ニュルさん★私も読み終えた後、旦那に渡しました。ニュルさんも早く奥様から回ってくるといいですね(*^_^*)「生まれてきてくれてありがとう。」、その通りですよね!! / カーコ ( 2004-02-11 23:27 )
ぺるしゃさん★この写真は何とも言えませんよね。お父様もお母様も優しくって素敵な方です。。。 / カーコ ( 2004-02-11 23:25 )
ころんさん★私は秋雪くんのCM、何回か見ました。ほんと、泣きそうでした。小田和正さん自身も、コンサートでこの曲歌いながら泣かれたと、何かに書いてありました。思い入れが強かったのでしょうね〜。 / カーコ ( 2004-02-11 23:23 )
とらちゃさん★本見つかりましたか〜〜〜??? / カーコ ( 2004-02-11 23:19 )
ムーチョ母さん★涙ナシでは読めませんよねぇ。日頃、子供のちょっとした事でブーブー言ってる自分がすごく小さく思えました。私も頑張るぞ!! / カーコ ( 2004-02-11 23:18 )
コナンさん★本の中に、その他もいろいろな写真がありますよー。家でお父さんと秋雪くんがゴロ〜ンと何気なく寝てる写真とか・・・。どれ見ても幸せな感じです。 / カーコ ( 2004-02-11 23:15 )
ゆめのさん★私も本はあまり読みませんが、これは一気に読めますよ!!私もまた読むと思います。 / カーコ ( 2004-02-11 23:13 )
桃子さん★秋雪くんの場合、生後6ヶ月くらいまでに風邪ひいたら命取りになるそうで、人ごみは避けてらしたみたいです。その後、旅行などは、いろいろと選びながら行っておられたみたいです。楽しい思い出いっぱいでしたよ。特に海が好きだったようです。 / カーコ ( 2004-02-11 23:11 )
mooさん★mooさんの日記見た時、一瞬目を疑いましたよーー!!ビックリでした。本当に、子供のことで少々問題あろうとも、居てくれるだけで幸せなんですよね。 / カーコ ( 2004-02-11 23:07 )
まゆちさん★そうですね!私は改めて子供の存在について考えさせられました。 / カーコ ( 2004-02-11 23:04 )
TVで見ました。あれ見て、泣かなかった人いるのかな? そのあと、本屋さんで本が店頭に置いてあって、ちょっとだけだけど見ました。 子供のいない私だけど、大切に思う気持ちを相手にどう表現すべきか、そう接するべきなのか、考えてしまった。 私は知らず知らずよく人を傷つけているので、ご両親の熱すぎず冷たくない接し方が勉強になります。 / み〜 ( 2004-02-10 15:45 )
このCMで流れてる曲も好きです!!! / usako ( 2004-02-10 10:55 )
このCM良かったですよね!僕もジー−−ンとしながら見てましたよ!この本も読みたいのですが、嫁が買ってまだ貸してくれません(T.T)ほんと「産まれてきてくれて、ありがとう」って思います!ネットで見れますよ・・・ちょっと、前は見れました! / ニュル ( 2004-02-09 19:49 )
この本はまだ読んでいないけれど、この表紙だけでなんだか涙が出てきます。。買って読んでみよう。 / ぺるしゃ ( 2004-02-09 17:04 )
残念ながら「秋雪君バージョンCM」は見た事が無かったのですが小田和正の「あの曲」を聞くと泣きたくなりますぅ。 / ころん ( 2004-02-09 14:15 )
明日、本屋に行ってくる〜〜!! / とらちゃ ( 2004-02-08 17:00 )
私も速攻で買って読みました。涙が止まりませんでした。上手く言えないけど、人間の凄さを感じました。自分もがんばらなきゃ! / ムーチョ母 ( 2004-02-08 12:49 )
この表紙のお父さんの「ギュ〜ッ」て感じの抱きしめ方が愛情を物語っていますね。買います。 / コナン@初めまして、突っ込みありがとうございました。 ( 2004-02-08 05:00 )
私もこれ、買おうと思ってました。 本を読むのって苦手だけど、命の大事さって最近しみじみ感じてるので、この本を見て秋雪くんのこと知りたいし、感じたいです。 / ゆめの♪ ( 2004-02-08 02:05 )
これTVで見ました!とにかく人込みの中に行けない。でも旅行にも行きたい。いろいろ見せてやりたい。なんで油断したんだろうって言ってたけど全く旅行の思い出も作ってやれないのも寂しいよね。ご両親は精一杯のことやったと思います。私たちも毎日頑張ろ! / 桃子 ( 2004-02-07 22:26 )
およよ!同じ日に同じタイトルの日記を書いていたなんてっ!もう、カーコさんって前世で兄弟だったのかしら(笑)子供が反抗したり成績悪くっても、秋雪くんとご両親のこと思い出すと、ほんと「よくぞ私たちのもとに生まれてきてくれた」と思える私です。 / moo ( 2004-02-07 19:10 )
あ〜!私も買おうと思ってたの。CM見て泣きました、私。たった30秒位のCMだと思うけどそれだけで泣いた自分にビックリした。きっと本を読んだら号泣だなぁ。でもすごく大切なことを教えてもらえそうな気がして絶対に読みたいんだ。 / まゆち ( 2004-02-07 18:07 )

2004-02-05 血液型

ソラ&アコを出産した病院は赤ちゃんの血液型を調べてはくれない所でした。
赤ちゃんの間に調べても、まれに血液型が変わる事があるから、もう少し大きくなってから調べなさいって。。。
ソラが幼稚園に行く前、血液型など書く欄があったのだけど、調べてないのだわ〜。今も幼稚園の名札の裏とか連絡帳に血液型記入欄があるけれど、空白です。
みなさんのお子さんって血液型判明してますか〜〜??
調べに行った方がいいのかなぁ?
でもソラは絶対A型だろうなー。パパ(A型)に似てて慎重な性格だし。ソラがBとかOだったら驚きだわ。(パパA&ママAB。O型って事ってありえるのかな?)

アコは何となくBかABっぽいんだけど。
ソラ&アコの血液型がわかるの、何か楽しみだわ〜〜★

血液型で性格って決まらないとは思うのだけど、何となーーく特徴があったりするよねぇ。

よく雑誌なんかに載ってる特徴・・・。

●A型●几帳面・責任感が強い・誠実
●B型●マイペース・団体行動が苦手・好奇心旺盛
●O型●おおざっぱ・リーダー資質・積極的
●AB型●クール・二面性がある・合理的

などなど。。。みなさんは何型なのでしょうか???
ちなみに私はAB型なのだけど、ABって言うと、必ず二重人格!!とかって言われるのよねー。私の場合、しかも双子座なので、「あんたは4重やな!!」なんて事まで言われた事もありました(涙)

先頭 表紙

コナンさん★コナンさんはO型なのですね〜。周りにはO型の男性があまりいないけど、Oって聞くと、すごーくおおらかな感じしますよね♪ / カーコ ( 2004-02-11 23:01 )
あちゅかさん★うんうん、何か日記読ませてもらってる限りでは、息子君O型っぽいね!!あちゅかさんは、私もAかな?って思ってましたわ。 / カーコ ( 2004-02-11 22:49 )
桃子さん★Bでしょう?って言われるとは、相当マイペースっぽいのかな?何か、B型の人って、何となくわかりますよね!! / カーコ ( 2004-02-11 22:45 )
私はよくA型に間違えられるけどO型です〜。ムスコは…見てる限りOかな(笑)!?幼稚園に行くまでに調べに行こうかな〜。 / あちゅか ( 2004-02-10 19:12 )
僕はO型なんですが、みんなにはOかA型だと言われます。 / コナン ( 2004-02-08 05:01 )
B型でしょう?と必ず言われるほどどっぷりB型です(笑) / 桃子 ( 2004-02-07 22:14 )
ふくたろうさん★やっぱり幼稚園入る前に調べる方が多いかもね〜。そうだ、おこちゃま、今年から幼稚園だったねー。ドキドキだね(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-07 14:08 )
とらちゃさん★そっか〜。みんな同じって言うのも珍しいのかも。。。 / カーコ ( 2004-02-07 14:06 )
ころんさん★そうそう!!「変わり者」って事もよく言われますよね。でも私自身、「変わってるかも?}と思うこと、よくあるんですよねー(~_~;)人が笑わないところとかで、妙に爆笑したり。旦那にもよくビックリされますが。 / カーコ ( 2004-02-07 14:05 )
ゆめのさん★そうですよね。血液型が同じでも性格が一緒じゃないですものねー。うちは上の子の方が神経質っぽいんだけど。。。やっぱり1番目の子ってそうなのかしららら??? / カーコ ( 2004-02-07 14:04 )
ムーチョ母さん★またまたBの方が・・・!!そうですよー、私自身、病院行って、「血液型調べてください。」って言って調べてもらいましたよ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-07 14:03 )
うららんさん★何かここ、Bの方多いですねぇ。。。子供の血液型は、必要になるまで待ちますわ。。。 / カーコ ( 2004-02-07 14:01 )
担当さん★何か相当マイペースっぽいですねー(笑)でもB型の人、好きですよ、私。。。 / カーコ ( 2004-02-07 14:00 )
ふぅかぁさん★そうだ、そうだ、ふぅかぁさんもABでしたねー。しかも私と同じ双子座だったよね??私も冷血かも・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-07 13:58 )
まゆちさん★そうだねー。気になるけど、別に調べなくてもいいんだよね。やっぱり産院では調べない所が多いんだね。 / カーコ ( 2004-02-07 13:57 )
usakoさん★usakoさんはB型なんだ〜!!典型的なBって事は、相当マイペースなのかしら(笑)私も自分は絶対Aだと思ってましたわ!! / カーコ ( 2004-02-07 13:55 )
あっ、うちも子供の血液型調べてないです。(私がお産した大学病院も、お産時には調べてくれなかったです)今年から幼稚園入園なのでそれまでに調べないとなぁ(大泣きしそうで怖いけど・・汗) / ふくたろう ( 2004-02-07 00:14 )
旦那はA型だけの家族から出てきてそしてA型だけの家族をつくりました(笑) / とらちゃ ( 2004-02-06 12:48 )
私もAB型です!二重人格はよく言われましたよーあと「変わり者が多い」って・泣/4重なんてすごい!かえって誇るべきです!/はやてはB型、家族で私以外はみんなB型なんです。 / ころん ( 2004-02-06 11:59 )
私は典型的なAっぽ(笑) お子たちは産院で二人っともAということが判明してまふ。 ひとりは、おおらか系。 ひとりは、神経質系。 同じ姉妹でも全然違う性格で、これまた不思議ですう。 / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:05 )
子供の血液型って、病院で「調べてください」って言うのかな??どうやったらいいんだろう?・・なぁんて漠然と考えてます。(ちなみに私はBですわ。) / ムーチョ母 ( 2004-02-06 08:33 )
私もうらちびもB型。私はよくA型っぽいっていわれるんだけど、Bなのよねぇ・・・人間いろんな部分を持ち合わせているもんね〜^^ 子供の血液型は知りたいね♪ / うららん ( 2004-02-06 08:17 )
B型・一人っ子・おとめ座 です。 頭の中で常にフランク・シナトラの「マイ・ウエイ」が爆音で鳴っています・・・(_ / 担当 ( 2004-02-05 23:01 )
血液型占いとか、星座占いを読んで本当かぃ!!って突っ込んだことが何度もあります。あ、でも冷血かも…。他人の大事件をあはは〜んと笑いながら話していたりするし…。 / ふぅかぁ ( 2004-02-05 20:26 )
うちの子(2歳)も血液型を知りません。産まれた病院でも調べず、その後かかったほかの小児科などでも「調べることは簡単ですけど病気でもないのに針を刺して血を抜くのは可愛そう」と言われて調べてません。気になるんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-02-05 17:44 )
私は小さい頃血液型が分からなくて大学入試の時(高校生の時)に初めて血液型を知りました。ずっとA型だと信じていたのにB型でした。今は典型的なB型だと言われます。血液型で性格がきっちり分類できるとは思わないけど、当ってるところもありますよねぇ〜!!! / usako ( 2004-02-05 17:40 )

2004-02-02 姉夫婦

この前は兄夫婦について書きましたが、今日は姉夫婦について・・・。
姉夫婦がもうすぐ(2月後半)に高槻で店をする事になりました。
今まで姉夫婦はお互い働いてはいたのだけれど、いろいろな事情とか、考えなどあって、「店をする」と言う事は前々からずーと考えていたみたいです。

で、店をするにあたり、バイトの人が必要になるんやけど、募集の広告出す前に姉から電話がありました。

姉:「もうすぐ、求人広告出すけど、あんた、日曜だけとかでもいいし、働くんやったらどうかな?って思ったんやけど。前からあんた、お金ないない!!っていつも言ってるし・・・。」

私:「日曜の何時間だけでもいいの?え?働きたい!!でも子供どうしようかな。。。」

姉:「日曜やったら○○くん(旦那)見ててくれはらへんか?」

私:「でも旦那、たまに日曜出勤もあるしなー。それに土曜が夜勤で、日曜が夜勤明けの時もあるし、やっぱり無理かも。」

姉:「日曜出勤が月に1回あるかないか・・・やったら、もしその時は○○君(旦那)の実家に見てもらうとか?」

私:「う〜〜ん。まあ、旦那の実家は近くやし、たまにやったら喜んで見ててくれはるけどなー。ちょっと考えるわ!!」

というやり取りがありました。日曜の何時間か働かせてもらうと、月に2万以上にはなる。たとえ2万ちょっとでも、非常に助かる我が家・・・。
それに、家にずーーといる私にとって、週に1〜2回でも働けたら気分転換にもなるし、他で働くよりも、姉夫婦の下で働いてた方がいいかな〜と言う思いもあり・・・。

でもでもずーーっと考えてたら、やっぱり今の私には働けないかな〜と。
働くんやったら、それなりに責任もあるしねー。
気分転換になるかも・・・というような、甘い考えで仕事なんてやっていけないやろーし。。。
いざ週1で働かせてもらって、「やっぱり辞めます。」ではね〜(~_~;)
でも何より、旦那に子供を見ててもらえない時、旦那の実家にまで預けて働くのもな〜〜という思いがありまして。それに、子供って急に熱出したり体調悪くするから、ただでさえ、週1で働くのに、それまでも休んでしまっては、月に2〜3回しか出れないと言う事にもなる。

なので今回の件は断りました。
子供がもう少し大きくなったら週4〜5とかでパートしたいなぁぁ!!

でもでもアルバイトとは言えども、みんな必死で探してはるんやね。
姉夫婦が求人募集(3〜4人採用)したら、80人以上の応募があったそうです。
下は19歳〜上は66歳まで。
みんなを面接するのも、とってーーも疲れたと姉は言ってました。

いざ、私がパートしたいと思った時、仕事があるかなぁ???
何か不安・・・。

先頭 表紙

コナンさん★私も80人って聞いて、ビックリしましたが、新規の店での募集は特に多いらしいです。みんな1からスタートだから。。。 / カーコ ( 2004-02-11 22:43 )
桃子さん★私も楽しく貧乏生活楽しみますね〜(~_~;)私の場合、特に無駄遣いが多いような・・・。改めなくては・・・と思ってはいるんですが、なかなかです。今は貯金もあきらめてまーす!! / カーコ ( 2004-02-11 22:41 )
80人以上ですか!?今の不景気を物語っていますね。びっくりしました。 / コナン ( 2004-02-08 05:03 )
えらい!!いい判断だと思いますよっ!慌てなくてもいいと思います。うちも貧乏子沢山で大変だったけど(笑)周りやおこちゃまに負担かけて自分がしんどい思いしてまでお金溜めてもなぁ・・って楽しく貧乏を乗り切りました(笑)働ける時期が来たら思い切り働けばいいと思いますよ〜 / 桃子 ( 2004-02-07 22:18 )
ころんさん★そうなのかー。いざ働く時、無事採用されるように今から祈っとこーーっと(笑) / カーコ ( 2004-02-05 16:24 )
ふぅかぁさん★うちの幼稚園は、やたら親が行ったりする事が多いので、幼稚園の間も無理そうです。しかも役なんて当たったら、毎週のように行かなあかんみたいです。今は(上の子)下の子がいるって事で、役は免除されるのだけど、下の場合は役当たりそうーー!!ヒイイ・・・。 / カーコ ( 2004-02-05 16:22 )
ま〜みさん★ええーー!!内職のрネんて、かかって来た事ないわー。私、実はちょっと前、内職探してたのよね・・・。何軒かこっちから電話したんやけど、駄目だったわ。。。内職も、死ぬほど頑張らないとお金にならないし、何とも言えないよね。 / カーコ ( 2004-02-05 16:20 )
とらちゃさん★何かとらちゃさんのお言葉、ハッとさせられましたよ〜。何か私、焦ってる感じもあるのかも。。。旦那にも「小学校行くまでは焦るな。」と言われましたわん。幼稚園の間は、子供との時間大事にしますね。 / カーコ ( 2004-02-05 16:18 )
ムーチョ母さん★育休中なんですねー。でも復帰する場所があって、うらやましいです。そちらの方は保育園など、すんなり入れたりするのかな?? / カーコ ( 2004-02-05 16:15 )
まゆちさん★保育園とかに入れてたんなら、別に何とも思わず働けるんだけどねー。幼稚園って帰ってくるのも早いし、何かと行事が多くて幼稚園に出向く事も多いし、やっぱり幼稚園の間は無理そうです。。。 / カーコ ( 2004-02-05 16:13 )
ニュルさん★下の子が小学校行くまでは無理かな〜???うーーん。幼稚園って何かと親が行く事多いんですよね。在宅の募集とか、よく聞くけど、怪しいの多いんだもの〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-02-05 16:11 )
担当さん★何か生協さんの事務とか募集しようものなら、応募殺到しそうですもんね。面接だけでグッタリしてた姉です。。。 / カーコ ( 2004-02-05 16:07 )
レナカナママさん★人間関係って大きいですよね。いい仕事でも、人間関係で疲れますもんね〜(-_-メ)仕事でもそうだけど、近所とかでも言えてるよね。どこにでも合わない人っていますよね・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-05 16:06 )
シナモンさん★80人、いろーーんな人がいたらしいです。中には、「お金なんてどうでもいいんです、【働く】って言う事がしたいのです。」と言い切るおばさんもいたとか。。。 / カーコ ( 2004-02-05 16:04 )
ゆめのさん★ほんとほんと!!家にいると光熱費かかりますよねー。うち、この冬からガスヒーターに変えたのですが、ガス代見て憂鬱になりました・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-02-05 16:01 )
ぺるしゃさん★そうですね、子供預けて無理してしなくてもいいかな〜と思いなおしました。絶対やりたい仕事とかでもないからね。 / カーコ ( 2004-02-05 16:00 )
み〜さん★み〜さん野球してるんでしたねー!!私も久々にバスケしたいな〜。中高バスケ部だったのよ(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-05 15:59 )
usakoさん★仕事を選ばなかったら何なりとあるのかなぁ?usakoさんもお仕事、どうするか決まってきたかな?? / カーコ ( 2004-02-05 15:58 )
就職ではなくパートならば仕事はあるでしょう!なんでも募集多いですもの!大丈夫! / ころん ( 2004-02-03 14:57 )
身内の店といっても働くからには責任があると考えるカーコさんはステキですー。身内だと甘えとか出てきちゃいますよね?下の子が幼稚園にいってから本格的にさがすのかしら。そのとき何かしら仕事が見つかるといいですね。 / ふぅかぁ ( 2004-02-03 06:23 )
私も働きたい。でも子供との時間も大切にしたい。難しいよね。内職の電話が嫌っていう程かかってきますが・・・。「無理です」って言ってるのにしつこい。小学生になるまでは無理なのかなあ? / ま〜み ( 2004-02-02 22:59 )
正直言って「誰かに何とか」してもらって「仕事」するのは反対です(はっきりでごめん) 理由は自分がしんどくなって続かなくなるから・・・。まして身内なんてなおさらしんどいよ。 これからお子もどんどん大きくなって働けるようになるから*^-^* 焦っちゃダメ! / とらちゃ ( 2004-02-02 22:31 )
えー!そんなにアルバイトの募集があったんですかーーー? 世の中の状態を浮き彫りにしてる気がしますね〜。 確かに子供がいて働く・・というのは色々と躊躇しますよね。私も今は育休中なので、復帰したら怖いです・・・。えーん。 / ムーチョ母 ( 2004-02-02 22:01 )
すっごいわかる〜!私も働きたい気持ちと子供を預けてまで・・・って気持ちでよく葛藤してました。でも結局私の場合はイヤでもいつか手が離れてしまうから今のうちは働くのはあきらめて子供と一緒にいようって決めました。でも身内のお店で週1で・・・って条件だったら悩んだなぁ。ちょっとうらやましいかも。 / まゆち ( 2004-02-02 21:56 )
子供が小さいと働けないですよね(^^;どこかに預けても、高いから、ちょっと休むと足が出そうだし(^^;80人も来るなんてスゴイですよね!早く景気が良くなって欲しいですね! / ニュル ( 2004-02-02 20:49 )
そそ、うちのセンター(生協のね)でも、事務パートさんの募集なんてかけようもんならタイヘンな事になるので、紹介とかで済ましてるそうです。面接するだけでタイヘンのようです。 / 担当 ( 2004-02-02 20:42 )
今ってやっぱり就職難なんですかね(@_@;)それとも条件が良かったのか…働いてみたいお店だったか…あっし的には仕事の内容より同僚にどんな人がいるかってこと!これが一番重要でしゅ(~_~;)でも、どんな職場でも合わない人が一人はいそうだよね(*^_^*) / レナカナママ ( 2004-02-02 19:45 )
どんなお店なのですか??いざ働くとなるといろいろと考えちゃいますよねー・・80人も面接するとなるといろんな方がいらっしゃるんでしょうねー。断るのも大変そう! / シナモン ( 2004-02-02 18:53 )
私も働きたいっ。 家にずうっといると電気代がかかってしゃーないしー(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-02 18:31 )
身内のところで仕事をするのは何かと安心だけれど、子供を預けるとなると考えちゃいますよね。80人の面接すごーい! / ぺるしゃ ( 2004-02-02 18:00 )
80人はすごい〜! 条件良かったのかな〜。 私も応募しようかな・・日曜だけねって野球だ・・(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-02 17:41 )
ほぉ・・・街中に無料の求人媒体とか溢れてるから仕事ってたくさんあるのかな?と思ってましたが、、、80人以上の応募ってすごいですねぇ・・・。 / usako ( 2004-02-02 16:48 )

2004-01-28 子供

皆様ご心配ありがとうございました。
ソラの結膜炎、先週土曜くらいにはマシになってたので、良かったと喜んでいた矢先、ソラも突然「お腹痛い・・・。」と訴え、吐き出し、下痢も始まり、最悪でしたわ。
なので、昨日まで幼稚園も休んでました。ソラもアコもまだ完治はしてないけど、下痢がちょーーっとマシになり、元気にしています♪

話は変わるのですが、私には姉と兄がいるのです。姉は結婚して割と早く子供が出きて、今では小学生2人の男の子(5年と3年)の母です。私も結婚して4〜5ヶ月で妊娠し、今では2児の母となってます。
が、兄夫婦はずーーと子供がいなかったのですよ。別にそれが大した事でもないんだけど、兄夫婦はお互い働いていて、長期休みになると海外旅行に行ったり、週末には温泉に行ったり、2人共お酒が好きなので、いろんな所へ飲みに行ったりと、そんな夫婦でした。兄夫婦はずっと「子供は作らない」主義だったようで、それはそれで別に何とも思ってなかったんだけど、去年、兄が突然我が家にやってきて、ニヤニヤしてるので何かと思えば、

兄:「子供できたわ。」
私・「え?誰の?」
兄:「俺の。○○○(奥さん)妊娠したわ。」
私:「エエエエーーーー!!!!!」

本当に私、ビックリしましたわ。玄関先で大声あげましたもの。それくらい、兄夫婦に子供ができると言う事が信じられなかったから・・・。
兄夫婦は結婚して10年目です。
すご〜〜く嬉しかったです、私。ずっと「子供は作らない主義」だった兄夫婦。
2人の生活を本当に楽しんでいたみたいだったから。

兄夫婦も今までいろいろと思いはあったようですが、3月に出産予定です。
でもでも昨日兄の奥さんが「早産気味なので即入院」と言われ、入院しました。
現在33週。頑張って持ちこたえてね〜〜!!

赤ちゃんは女の子らしいです。兄の奥さん、女の子欲しがってたし、嬉しいだろ〜な〜!! どうか兄の奥さんに似た女の子でありますように・・・(笑)

先頭 表紙

み〜さん★おおぉぉぉ!!帰ってこられたんだね!!良かった〜〜♪またオジャマしま〜〜す!! / カーコ ( 2004-02-02 15:43 )
チロルさん★そうですね、また自分の子とは違う可愛さがあると思います。自分の子って、可愛いけど責任もあるしねー。その点、身内の子だったら、可愛い所だけ見てられるような・・・(~_~;) / カーコ ( 2004-02-02 15:42 )
うららんさん★ありがとう。本当にこれからは赤ちゃんと3人の生活楽しんで欲しいです。私も楽しみでーす!! / カーコ ( 2004-02-02 15:41 )
こんにちわ〜♪おひさです〜♪日記復活しました。つっこみ本当にありがとうね♪ よかったらまた遊びにきてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-02-02 15:12 )
おめでとうございます!姪っ子ちゃんになるんですね♪自分の子どもとまた違うかわいさがあるのでしょうね。 / チロル   ( 2004-01-31 10:34 )
結婚10年目の赤ちゃん。。。とても楽しみですね!二人の時間を楽しんだ後ですから、ゆっくり愛情をこめて育ててあげて欲しいですね〜^^ お祝いのメッセージありがとうございました。 / うららん ( 2004-01-30 17:23 )
ぺるしゃさん★夫婦の時間、本当に楽しんでいた兄夫婦ですわ。あ〜私もゆっくり旅行とかしたいなー!! / カーコ ( 2004-01-30 13:42 )
ころんさん★ソラもアコもや〜と元気になり、嬉しい限りです。しんどそうにしてる姿見てるのって、嫌ですものね〜(T_T) / カーコ ( 2004-01-30 13:41 )
桃子さん★いやいや、頼りのないヘナチョコな先輩です(~_~;) / カーコ ( 2004-01-30 13:40 )
おめでとうございます!夫婦の時間を十分にとってからっていいですね。ソラ君もアコちゃんも元気になってよかったですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:40 )
ゆめのさん★どんな赤ちゃんが誕生するか、本当に楽しみだわーん!! / カーコ ( 2004-01-30 13:39 )
とらちゃさん★そうですね、子供ができるって嬉しいですよね(*^_^*)ソラ&アコがどんな反応するか楽しみです。 / カーコ ( 2004-01-30 13:30 )
シナモンさん★私も夫婦2人の時間欲しかったです・・・。実は私、子供が苦手だったのです。別にいなくてもいいかな〜なんて思ったときもあったんですよ。でもでも産んで見てそんな事思ってた自分を反省しました〜。自分の子って可愛いんだものーー(笑) / カーコ ( 2004-01-30 13:29 )
まゆちさん★男の人で30だと、まだまだ独身の方が多いよねー。旦那の弟も30だけど独身だし・・・。まゆちさん体調大丈夫かな? / カーコ ( 2004-01-30 13:27 )
みきみきさん★4月が楽しみですねー(*^_^*)みちゃきちゃんも、お姉ちゃんぶり発揮しそうだね★ / カーコ ( 2004-01-30 13:25 )
ムーチョ母さん★ええーー!!下痢大丈夫ですか〜〜?辛いですねぇ。私、腹痛に弱くて、いつもお腹痛くなると死にそうになってます(ーー;)お大事にしてくださいね!! / カーコ ( 2004-01-30 13:25 )
担当さん★担当さんちも男の子&女の子でしたよねー。やっぱり父親っていうのは女の子、めちゃ可愛く思うものなのでしょうか?? / カーコ ( 2004-01-30 13:23 )
ニュルさん★兄の奥さんは私より1歳年上なので、まだまだ出産オッケー!!なのです。身内に子供ができるのって、何か嬉しいです♪ / カーコ ( 2004-01-30 13:22 )
レナカナママさん★本当に下痢・・・は、まだしも、吐かれるのはビックリします。焦ってくるのですよ、私。そうですねー。もう兄夫婦は十分すぎるくらい2人の生活楽しんでましたよ!! / カーコ ( 2004-01-30 13:20 )
usakoさん★お姉さまも妊娠中なんだ〜!!身内の子は可愛いよー♪私も結婚してしばらく子供はいらないと思ってたのに、何ヵ月後かには妊娠してました(~_~;) / カーコ ( 2004-01-30 13:19 )
二人の生活、充分楽しめた感じでうらやましい!おめでとうございます!/カーコさんのお子さんも元気で良かったです! / ころん ( 2004-01-30 11:07 )
カーコさんのほうが先輩なんだからいろいろ教えてあげなきゃね(笑)無事出産できるように祈ってます〜♪ / 桃子 ( 2004-01-30 08:40 )
わぁ おめでとうです〜。カーコ兄夫妻さまあー。 無事ぷりちーな赤ちゃんが生まれるといいね♪春だし、ぽかぽかで育てやすい時期だしナイス ( ̄一* ̄)b / ゆめの♪ ( 2004-01-29 15:37 )
下痢はしんどいからなぁ〜・・ましになってよかった*^-^*  早くても遅くてもやっぱ、子供ができるってウレシイもんだよ♪おめでとう〜!! ソラ君もアコちゃんも喜ぶよね〜*^-^* / とらちゃ  ( 2004-01-29 13:10 )
おめでとうございます♪きっとすっごーーーーーいかわいがられんでしょうね!!!夫婦での時間と十分楽しんだ後の子育てってなんかうらやましいなー! / シナモン ( 2004-01-28 23:33 )
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oおめでとぉぉぉ!いいなぁ。うちなんてお兄ちゃんは30歳になったのにまだ結婚すらしてないよ。早くうちの子にもいとこがほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-01-28 22:51 )
子供の従兄弟ができるのって嬉しいですよね〜!うちの子供達にも4月に初従兄弟ができま〜す! / みきみき ( 2004-01-28 22:27 )
そうなんですかぁ。おめでとございます!楽しみですね♪ 下痢ピー、ソラくんまでもが・・・。・・そういう私もここ2日下痢ピーなんですよぉ。(泣) / ムーチョ母 ( 2004-01-28 22:12 )
おめでとうございます。 どんなんでも、新しい命の誕生はいいもんです。 女の子かあぁ〜 あんまし甘やかしすぎると・・・ でも、かわいいもんです。 / 担当 ( 2004-01-28 20:59 )
なんだかんだ、言ってても、やっぱり子供が出来るとウレシイですよね(^O^)早くても、遅くても、関係ないですよね!良かったですね(^-^) / ニュル ( 2004-01-28 19:55 )
ソラちゃんもアコちゃんも病気大変でしたね(^_^;)小さいうちは下痢も怖いですし…ちょっと元気になるとジッとはしてないし…ママ頑張ってちょヽ(^。^)ノ うひゃぁ〜(^^♪結婚十年目にして、妊娠とは…もうお2人で十分に結婚生活を楽しまれたでしょうし、これからは育児ですね(^u^)先輩ママとして色々教えてあげてちょ(*^_^*) / レナカナママ ( 2004-01-28 19:15 )
おお!おめでとうございます!うちの姉も今妊娠中です。私も結婚したら暫く子供を作らずに二人でのんびり過ごしたいな・・・。。。 / usako ( 2004-01-28 16:46 )

2004-01-23 トホホ・・・

今週の火曜日にアコが突然吐いた。
吐いた後は機嫌も良く遊んでたけど、しばらくすると、また吐いて・・・。
その日の夕方病院に連れてくと、「胃腸炎です。」との事。
病院から帰ってくると、下痢も始まり、夜には熱も出てきました(涙)

吐くのは割りと早く治まり、熱も2日ほどで下がったので、ちょっと安心してたのだが、下痢が一向に治らなかった。
本当に水みたいなウンチでオムツからも、ドドドーーってもれるのよ(涙)

でもでも今日の夕方、アコが「お腹痛い!!痛い〜〜!!」と訴え、火が付いたように泣き始めた。相変わらずのひどい下痢。
でもウンチの色が何かおかしい!!
慌ててオムツを持って病院に行った。
先生はウンチの色を見て、「あ〜ロタウイルスやわ。」と言わはった。

そういえば、ソラも小さい頃、この「ロタウイルス」になった事がある。

かわいそうやけど、しばらくは、このきつい下痢が続くらしい。ヒイイ。
この「ロタウイルス」、この季節に多いらしいねー。もー全く!!

あ〜〜早くアコが元気になりますように。。。

・・・忘れてたけど、ソラも水曜から幼稚園休んでいるのよー。
「結膜炎」です。トホホ・・・(-_-メ)

先頭 表紙

桃子さん★ロタは怖いですね〜!!最初突然吐いて、熱が出て、すっごい下痢(水状態の)が続きます〜〜(ーー;) / カーコ ( 2004-01-28 15:50 )
ニュルさん★移るそうですよー。ウンチ変えたらすぐに石鹸で手洗ってました!!恐るべし!! / カーコ ( 2004-01-28 15:49 )
ぺるしゃさん★ソラの結膜炎は先週末に治りました〜〜!!と喜んでた矢先、ソラも胃腸炎に・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-01-28 15:48 )
シナモンさん★冬ってやはり病院もめちゃくちゃ混んでますよね。この間も待合室で隣の人がインフルエンザだったみたいで、うつらないかとヒヤヒヤしましたわ。(さりげなく場所変わったんですが)ベビ君も気をつけてね〜!! / カーコ ( 2004-01-28 15:46 )
ゆめのさん★そうそう、お腹すごーーく痛がってました(@_@;)脱水状態にならないよう、水分は気をつけてましたけど。あ〜もうロタは勘弁して欲しいわ!! / カーコ ( 2004-01-28 15:45 )
ころんさん★今回アコがずっとグズグズだったので、つきっきりの日もありましたねー。買い物にも行けなかったり・・・。夜ご飯はだいぶん手抜きでしたよー!! / カーコ ( 2004-01-28 15:43 )
チロルさん★今日現在、ウンチが少し固まってきたかな??って感じです。それでもまだ泥状ですが・・・(~_~;)ほんと、ピークの時は水みたいだったので、ビックリしましたわ。オムツも一気になくなり、慌てて買いに走りましたよ〜!! / カーコ ( 2004-01-28 15:40 )
usakoさん★ありがとう!!今回、私はずーーっとマスクしてたので、うつりませんでした♪ / カーコ ( 2004-01-28 15:38 )
まゆちさん★まゆちさんとこも、去年は大変だったんだねー。もー私、子供に吐かれるのが何よりも怖いわ〜〜(@_@;) / カーコ ( 2004-01-28 15:37 )
とらちゃさん★そうそう!!子供が具合悪いと、ドヨヨーンと沈んでしまいます。とらちゃさんちも、この間は大変でしたよねー。ま、母もいろんな経験して強くなっていくのでしょうねー。 / カーコ ( 2004-01-28 15:36 )
さららさん★ほんと、重なる時は重なるものです。。。家の中、ドヨ〜〜ンとした感じでしたわ・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-01-28 15:34 )
ふぅかぁさん★ロタって、すごーーくお腹が痛くなるみたいだね。ほんと、かわいそうでした!! / カーコ ( 2004-01-28 15:34 )
みきみきさん★2人いたら、移し合いするので、どっちかが病気すると長引きますねー。今回私、元気です♪ / カーコ ( 2004-01-28 15:33 )
ムーチョ母さん★本当にかわいそうでした〜(T_T)アコってまだ言葉で説明できないから、泣くしかないんですよねー。でも今はマシになってきました〜!!ありがとう。 / カーコ ( 2004-01-28 15:32 )
アコちゃんかわいそう!ロタウイルスって初めて聞きました。下痢はほんとにつらいよね。カーコさんも気をつけて!お大事に・・ / 桃子 ( 2004-01-27 23:28 )
ロタウイルスって初めて聞きました!辛そうですね(^^;大人にも移るんですか?アコちゃん早く治ると良いデスね / ニュル ( 2004-01-27 19:57 )
ロタは冬に流行る病気みたいですね。アコちゃん辛いでしょうに、、一日も早く治るといいですね、お大事にして下さいね。ソラ君も結膜炎が治るといいですね。カーコさんも疲れをためないように頑張って下さいね! / ぺるしゃ ( 2004-01-27 13:47 )
わー!かわいそう・・冬ってやっぱり何かと病気が蔓延するんですねぇ・・どのウイルスも乾燥が好きなのかな?アコちゃんもソラくんもお大事にね!カーコさんも疲れを溜めないようにしてくださいね! / シナモン ( 2004-01-26 23:05 )
ロタウイルス。。おねぇが2歳のときやりました。。 あれって本当にお腹が痛いらしいよねぇ。。かわってあげたかったもんなぁ お子ちゃまたち、お大事にねぇ / ゆめの♪ ( 2004-01-26 18:38 )
子供が病気だと生活のリズムが狂っちゃいますよね、お大事に!! / ころん@頑張って下さい! ( 2004-01-26 17:26 )
アコちゃん、その後いかがですか?ロタウィルスって名前はかわいいような感じですが、恐ろしいですよね。お大事に・・。 / チロル   ( 2004-01-26 16:58 )
うわ・・・大変ですねぇ・・・。カーコさんも体調壊さないようにね! / usako ( 2004-01-26 11:50 )
アコちゃん、大丈夫?お大事にしてね。うちの子も去年ロタやって大変だったよ。早く良くなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-01-25 23:33 )
ありゃりゃ・・・ 大変だ〜! 子供が具合悪いと気分がどよよ〜ん・・・と沈んじゃうよねぇ・・・  早く良くなるとイイね*^-^* がんばれ〜!!    / とらちゃ お大事に・・・ ( 2004-01-25 15:15 )
大変ですね、重なる時って重なりますよね。早く良くなりますように。どうぞお大事に。 / さらら ( 2004-01-25 10:38 )
ロタはつらいみたいですね。早く体調がよくなりますように…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-24 16:30 )
二人とも病気になるとたいへんですよね〜!ママも倒れないようにがんばって〜! / みきみき ( 2004-01-24 15:44 )
大変でしたね、アコちゃん・・・。かわいそう・・。下痢ピーなんて大人でも泣いちゃいそうだから、子供ってなると本当にかわいそう。早く元気になるといですね!ソラくんの結膜炎も・・・・・。(カーコママ頑張れ〜) / ムーチョ母 ( 2004-01-24 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)