himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 相方さん、お誕生日おめでとうスペシャル日記第一弾( ノ ̄∇ ̄)ノ
2004-09-10 恒例・シンプルワンピ出来てますヾ(*ΦωΦ)ノ 
2004-09-09 おでかけおでかけ♪(*ノωノ)ゆづさんを道連れに♪
2004-09-08 天使のたまご(*ノωノ)
2004-09-07 ゲージツの秋に向けまして(゜ω、゜ )
2004-09-06 おでかけに次ぐオデカケ(゜ω、゜ )
2004-09-04 虫歯とMeタソ(゜ω、゜ )
2004-09-02 忘れな草のドレス(*´ω`)
2004-09-01 ラッピング祭り!(*ΦωΦ)ノ 
2004-08-31 今日の寄せ植え(*ΦωΦ)ノ 


2004-09-12 相方さん、お誕生日おめでとうスペシャル日記第一弾( ノ ̄∇ ̄)ノ

 
 
・・・・深夜0時を過ぎました。




12日、本日は相方さんのお誕生日でございます(*´ω`)

いつもお世話になっておりますのでなにか贈り物をしたいのですが
とてもビンボーなのでございます(*TωT)


なので、アタシは、技術を駆使したモノをお贈りすることにしましたざます(*ノωノ)


シルバーアクセサリーで、凝れるだけ凝ったものを作ってみることに♪
アタシの彫りの技術を全開でやってみようってことで〜。


で、まずはデザイン決め。

相方さんにご相談。どんなのがいいですか〜??


「ワシがいいです(*ΦωΦ)ノ 鷲ね。」



うーーーーーーん・・・。



そしてそのワシは正面から見て右を向いていなくてはならないそうですが(略


で、とりあえずのアタシのイメージ。







9月の誕生石を持ったトリさん。





でもこんなん作ったら蹴り入れられそうな気がしないでもないので










真面目にデッサン&デザインイメージを決めてまいります。








粘土で原型を作るにあたり、線できっちりとしたデザインにする必要があります。
なので、ちゃんと線画でデザイン決定。
先にあった画像ですと、足が折れる可能性大なので
足を胴体と重ねるようにしました。
そして絵と照らし合わせつつ、微調整をしながら形を作ってまいります。









正面アップ。斜めを向いた形なので、翼の大きさは左右対称にはなりませぬ。









右側から。
足の部分で、まさに「わし掴み」にしたサファイア。
この、つかむための指(?)が、3回も折れてやりなおしやりなおし・・・ちょっと苦労したところ。










左側から。
翼の部分に関しては、いままででいちばん羽を多く、
鷲の翼の形にできるだけ忠実に、それでいてうるさくなりすぎないように彫りすすめました。











そして焼き上がり。
釜に入らない大きさになってしまったんで
菜箸でつかみながらまんべんなく焼くために、燃料がいつもの倍かかりました(笑)
人はそれを自業自得と呼ぶ。

でもって、アタシのてんタマちゃんと大きさ比較で並べました。
翼部分の気合の入れ方の違いがわかるかと思います。
ていうか、てんタマちゃん襲われてるみたいな画像・・・。



チェーンは、かなりゴツいモチーフになっているため、太目のものにしました。
翼の両方で丸カンでぶら下げるようになっています。
まさに、男性用の装飾品、って雰囲気に仕上がったと思います。


ていうかもう、アタシの技術ではいまのところコレが限界かと(笑)


こんな感じで、いままでの中ではいちばん頑張って作ったアクセサリーになりましたぁ〜(゜ω、゜ )
相方さん、お誕生日おめでとうございます♪


気に入っていただけると良いのですが♪
今のアタシができるのはここまででございます〜〜〜〜( ̄∇ ̄;)

  
 
 
  


先頭 表紙

ほのぴ〜さん***ありがとうございます〜♪それって、かなり嬉しいつっこみかも(笑)あれ、めんこいでしょーーー(*ノωノ)アタシ的にはそっちも作りたかったのだわ(笑) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:17 )
ゆめのさん***ありがとうございます〜♪おおっ、そうですね!!いいですね〜、そして相方さん写真集とか作ってしまったりとか(゜ω、゜ )え? ちょっと重たくなっちゃったけど、男の人には似合います〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-16 16:16 )
ぺんぺんさん***ありがとうございます〜♪良きパートナーですか〜〜〜でへへへへ照れます(*ノωノ)力作ならいくらでも(笑)凝り性なアタシなので、来年はどんなのができることやらです〜(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:15 )
さくままタソ***ありがとうございます〜♪おお、なんだか結婚式のスピーチとか頼みたくなっちゃうぐらいの勢い(T∇T)感激でございます♪右向きは、アレですねぇ、卍のマークが入ったお帽子についてるワシさんの画像を参考画像にいただいたのですが(*´ω`)それって(汗)ああ、これで相方さんが墓まで持っていく作品ができたなぁと(え / Azami♪ ( 2004-09-16 16:13 )
鉄農井部 九朗サマ♪***ありがとうございます〜♪右向きなのはやっぱし解る方には解っていただけるのですねぇ(*/∇\*) 右向きは難しかったです(笑) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:09 )
ちあき♪さん***ありがとうございます〜♪思わずそちらにつっこみに行ってしまいました(笑)きゃー、アタシも9月だからみんな一緒って感じですね〜〜(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:08 )
ぽちさん***ありがとうございます〜♪相方さんは、そのネックレスの重さに顔が緩んでいるかもしれません(* ̄m ̄*)30〜40グラムぐらい使ったかなぁ(笑) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:06 )
ケリコママさん***ありがとうございます〜♪おおお、オヒサですっ♪いや〜〜〜〜〜・・・お金がないんで手作りに走ってみました(*ノωノ)はっはっは♪焼いてる最中に割れたりしないかとヒヤヒヤものでした〜(笑) / Azami♪ ( 2004-09-16 16:05 )
うららんさん***ありがとうございます〜♪&オヒサです(笑)うふふ、そのうちプロになれると良いのですが(*ノωノ)もうちょっとお勉強して、もっと腕を上げてみるですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-16 16:04 )
ゴルきちママさん&パパさん***ありがとうございます〜♪同じ9月生まれとは、不思議な縁でございます。アタシも母上様に感謝でございますよ〜(*ノωノ)梨、届きました!!とってもおいしいです〜♪梨食べて、イベントもがんばって乗り切れそうですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-16 16:02 )
ゆき♪おねぃさま***ありがとうございます〜♪愛情というよりは根性で仕上げたような気がするのは秘密なのよぉ〜〜〜(*ノωノ)ふふ♪天使のタマゴちゃんのおとうちゃんみたいでしょ♪ / Azami♪ ( 2004-09-16 16:00 )
みなみん。さん***ありがとうございます〜♪かなり重たいものになってしまいました(* ̄m ̄*)おお〜〜、祝砲をいただけるとは感激ですわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-16 15:59 )
Ruriさん***ありがとうございます〜♪うひゃひゃ、歳をみっつ・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?それは画期的な贈り物だわ〜♪じゃアタシからも相方さんに五つほど(おぃ / Azami♪ ( 2004-09-16 15:57 )
あのあの・・・・個人的に絵のめんこいのもかなり気に入ってます。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 20:11 )
相方さま、お誕生日おめでとーございます! 次はこの見事な鷲くんを 身にまとった相方さまのお写真をば・・・・(・-・*)ヌフフ♪ / ゆめの ( 2004-09-13 08:46 )
ほよ〜!愛と技術に溢れた力作ですね♪ 相方サマ、おめでとうございます。良いパートナーがいらして、お幸せですね〜。 / ぺんぺん ( 2004-09-13 00:18 )
ハッピーバースデー相方さん♪会ったことないけど、Azamiタソと同じくらい愛してます(?)二人ともこれからも、おなかいっぱいなくらい幸せでありますように(なんだか誕生日のお祝いじゃなくて、結婚のお祝いみたいだな)。でも、どうして右向いてないといけないんだろう?すごいかっこよくて、エジプトのファラオの墓から出土しました!って博物館にもってけそうな感じですねぇ。もはや、ゲイジュツ! / さくまま ( 2004-09-12 22:21 )
7日の画像でなんとなく感じてましたがやはり(笑)右向きなのはお約束、そして相方さんオメデトウゴザイマス / 鉄農井部 九朗 ( 2004-09-12 22:19 )
大作ですね〜Azamiさんの愛がこもってますね♪相方さんのお誕生日おめでとうございます♪私と一日違いなのですね(私は昨日でした^^) / ちあき♪ ( 2004-09-12 21:41 )
を〜〜〜!!!素晴らしい♪相方様の緩んでしまったお顔が想像できますです。 / ぽち ( 2004-09-12 18:16 )
Azami♪ダーリンさま、お誕生日おめでとうございます。 いや〜いいっすね〜。ダーリンに心をこめての手作り!これでまたお二人の愛が深まりましたね(^O^) / ケリコママ@うららん同様オヒサです ( 2004-09-12 15:28 )
相方さんのお誕生日おめでとうございます。それにしても、プロ顔負けですね。というか、もうプロの技ですねぇ・・・・ / うららん@('-'*)オヒサ♪です ( 2004-09-12 13:27 )
ながつきに生まれたる彼いとおしく、猛暑こしたる母の想ひは・・・9月に子供を生む事は大きなお腹で3ヶ月程汗をかきかき誕生を待ちます、相方さまの母上に感謝ですねえ〜。近日中にお二人さんの好きな梨を送ります、オメデトウ! / ゴルきちママ&パパ ( 2004-09-12 11:11 )
相方さんねのあふれる愛を見たわぁ〜〜〜 (゜▽゜*)ニパッ♪ラブラブパワー全開でし。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.拍手喝采!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!オメデトネコダンス♪ヘ(^・ェ・^ヘ)ミ(ノ^-ェ-^)ノ~♪ / ゆき♪ ( 2004-09-12 06:25 )
すっ、すごい〜!!大作ですねぇ〜これなら相方様もお喜びになるのでは。。。Happy Birthday to 相方様★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン / みなみん。 ( 2004-09-12 00:47 )
すっ…凄すぎですΣ( ̄▽ ̄‖ 相方さんは幸せだね〜〜♪♪私から恒例の…3つ程、歳あげといてください♪ / ちびこまま@Ruri ( 2004-09-12 00:38 )

2004-09-10 恒例・シンプルワンピ出来てますヾ(*ΦωΦ)ノ 

 
 さて、イベントに向けてミシンもフル稼働でございますヽ(°▽、°)ノ

すでにちょっと壊れ気味のAzami♪でございます♪ふふ♪


もう壊れててダイジョウブなのかしらと不安な日々ですが、
恒例のシンプル・ライン、1000円〜2000円の商品も出来上がっておりますよ〜。

昨日の相方さんが撮影してくれたワンピが2000円で、
今日の画像でご紹介する紺色のワンピが1000円になります。

ああ、布の激安店にめぐり合えたことに感謝でございます(*´ω`)
おかげさまで、1000円ワンピどころか、


そのうち、500円とかで





「ワンコインワンピ」




とか言ってしまいそうで怖いので誰か止めてください(笑)




どこまで暴走するんだアタシ(*ノωノ) うふふ♪


 
 


先頭 表紙

ぽちさん***おおっ、割烹着ですか!!どんな風になるのでしょう〜〜(*ノωノ)いいなぁ、アタシも男の子人形にちょっと興味が・・・(笑)男物も作ってみたいのですよねぇ〜〜(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-12 23:34 )
ゆき♪おねぃさま***うふふ、秋っぽい雰囲気になってるかしら〜〜??(*ノωノ)かわいいお嬢ちゃま、拝見させていただきましたわ〜♪なんだかとっても幼くって可愛い〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-09-12 23:33 )
さくままタソ***ああっ、そしたらいっそアタシとおそろいで着ませんか( ノ ̄∇ ̄)ノ  なんて、夢のような話・・・。だって、安いんだもんこの生地。マジで作ったほうが安い、という生地ですわん♪ / Azami♪ ( 2004-09-12 23:31 )
ほのぴ〜さん***ちょっぴりお嬢様っぽい雰囲気のゴージャス生地なのだぁ〜〜♪格安生地とは思えない・・・(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-12 23:30 )
どちらもいいですね〜わが子に似合いそうです。私は今男子人形の割烹着作りにはまっております。 / ぽち ( 2004-09-12 00:04 )
大人の雰囲気ですね(o^^o)ふふっ♪秋色の乙女ちゃんだわ。そうそう、うちの蜂蜜姫ちゃんをやっと公開しました。見てね。 / ゆき♪ ( 2004-09-11 21:39 )
え?1000円と2000円ですって?!うおおおおおお!私が着る!そんなアホな私を眠り目ちゃんが冷ややかに見ているような気がする・・・。 / さくまま ( 2004-09-11 11:42 )
右側はゴージャスですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-11 10:01 )

2004-09-09 おでかけおでかけ♪(*ノωノ)ゆづさんを道連れに♪

 
 さて、今日は休日のAzamiでございました。

なので、布屋さんに行こうと思っておりまして・・・。
ゆづさんにメールしたところお時間があるとのこと(* ̄m ̄*)
ぜひご一緒にお茶でも〜〜〜♪と、デートにお誘いしちゃいました♪



というか、先日見つけた激安布屋さんで
一緒に「安い〜〜〜!!」と叫んでくれる人と一緒に行きたかったので(*ノωノ)ほほほ♪


さっそくまいりますと、
一メートル90円の布とか
1メートル30円のレースとか

んもうとにかく鼻血出そうなぐらい興奮しまくって


「あああああ、安い〜〜〜すごい〜〜〜、うわー、うわーーーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 」


とアホみたいに喜びまくって布の山に登りそうな勢いのアタシを
ゆづさんは優しい天使のような微笑を浮かべつつ見守っててくださり
挙句の果てに選んだレースとかを会計時まで持っててもらってたり(それって荷物持ち・・・)

おかげさまで、ものすごい収穫のあった一日となりましたです♪
ゆづさん、ありがとうでした〜♪すっごく楽しかったです〜(*´ω`)



でもって、本日GETしてきた布&レースで製作したモノは後日公開です (え



とりあえず、出来上がってるものから順にアップしてまいりますですよ♪

でもって、画像撮ってるヒマもないので
相方さんが撮影してくれたやつを使わせていただきますです〜(*ノωノ)ゴメンネ♪


相方さんが撮ると、やっぱアタシとは違いますね〜、かっちょええです!



このワンピは、ちょっとクラシカルな雰囲気にしてみました。
大きな襟に、大きなパフスリーブ。
ペイズリー柄の、シワになりにくいなかなか良い生地です。
秋に向けて、シックな感じでいきますです〜♪

 
 
     


先頭 表紙

ゆめのさん***いやぁ〜〜、もうね、ゆめのさんもぜひ連れてってあげたい!!っていうお店なのですよーーー(*ノωノ)この衣装、お嬢様方にもよさそう〜♪てろん、とした柔らかな生地だからきっと着心地も良いですよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:29 )
ゆづさん***うふふ〜♪アタシもひとりでお買い物してるとあんなにはしゃげないので楽しかったです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oぜひともまた、お茶しつつ遊びにいきましょ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:28 )
ちあき♪さん***そうでしょぉ〜〜〜♪アタシもそう思ったのだわ(*ノωノ)生地もね、けっこう厚手でしっかりしてて、自分用にもいけるか!?ってぐらい(*´ω`)コレは一メートル180円の激安生地でした(笑) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:27 )
ゆき♪おねぃさま***うひゃひゃひゃ♪おねぃさまったらーーー(*ノωノ)拉致されちゃうのね〜♪でもきっと、おねぃさまに拉致されたら一緒にお茶とかランチとか、超楽しそうな拉致ライフが期待できそうな予感(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:25 )
んぉ〜〜〜〜 楽しかったのが ビシビシ伝わってくるう〜〜! あー 私も一緒に叫びたいww  この衣装、とっても素敵れす(*´ェ`*)ポッ ごーじゃすですね♡ うちの娘っこたちに作って着せたら、おとなしそうに見えるかしら(・-・*)ヌフフ♪ / ゆめの ( 2004-09-10 07:45 )
楽しかったですよ〜♪また「安い〜!!」って叫びにいきましょうね!ぜひぜひ。 / ゆづ ( 2004-09-10 00:14 )
素敵なワンピースですね♪人間用でもいけそうです^^ / ちあき♪ ( 2004-09-10 00:10 )
そこのおぜうさん、私とお茶にでも行きませんか? (゜▽゜*)ニパッ♪あぁ〜〜〜〜かわええぇ〜〜〜〜〜〜拉致してもいい??(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-09-09 23:09 )

2004-09-08 天使のたまご(*ノωノ)

 
 台風が一個消えちゃいましたね(*´ω`)ヨカッタ。

お友達のお宅では、ビワの大きな木がぶっ倒れたりして大変だったご様子。
直撃したあたりにもお友達がいるのですがご無事でありましょうか(*TωT)ノ のぅ?


うちの被害はといえば、庭にあるゴールドクレストがみんな仲良く斜めになっていたぐらいでしょうか。
土を盛りなおして整えたら直りましたけども(*´ω`)


自然災害が多いので不安なアタシは
ミネラルウォーターとか非常食をまた買ってきてしまい、
我が家はすっかり非常持ち出しグッズでいっぱいになっております。



さて、そんな今日はまたまたシルバー粘土で遊んでおりますです♪

本日は、また翼をモチーフに使用したデザインで、
天使のタマゴですよぉ〜〜〜(*ノωノ)


今度はね、ちょっと大きめの石を入れてみました♪
それでも5mmサイズなんですけどね(笑)
でもって、今回はちゃんと両方の翼があるタイプにして、
タマゴの部分も大きめに、ふっくらと仕上げてみましたよ〜(*ノωノ)


そんでね、そんでね、
なんだかコロっとしてて可愛くできあがったから
アタシはその作品に

「天使のタマゴ・・・そうだわ、略して『てんタマ』って呼んであげよう(*´ω`)」



って思ってブツブツ独り言しておりますと横から相方さんが

















「天ぷらタマゴうどん?」





「なにそれ、うまそーーー、俺にもちょうだい!ねぇねぇ。」









ち、違うんだよーーーー Σ( ̄Д ̄ノ)ノ ぉぉっ、ノォーーーー!!

確かに、なんとなく「テンタマ一丁!!」とか言うと
うどん屋さんとかで「あいよぉ!!!」とか返事聞こえちゃいそうだけどさぁでもでもっっ。


天使のタマゴはすっかり天ぷらタマゴうどんのイメージに定着(T∇T)




い、いいんだ・・・・。
アタシのてんタマちゃん。ふっ・・・。う、うどんか・・・。



皆様は「てんタマ」と聞くとやはりうどんになってしまうのでしょうか(゜ω、゜ )

あ、ひょっとして食欲の秋だからですか??

そんなてんタマちゃん画像をお送りいたしますヾ(*ΦωΦ)ノ 


 

 
     


先頭 表紙

↓きゃはははは〜〜♪さいこ〜Azamiちゃあん!ワルよの〜〜って?必ずろうそくのある怪しい和室で、密談するのよね〜♪あ〜わらった。 / はるか>笑い上戸もたまにきず。 ( 2004-09-11 21:32 )
はるかちゃん***おおおぅぅぅ、桔梗屋、おぬしもワルよのう(と言うのがお約束かしら♪)一気にシルバーアクセサリーも商品化の道をたどるのかしら〜♪(* ̄m ̄*)ふっふっふ♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:24 )
ゆめのさん***ほほほほほ、アタシが映ってるのはですね〜〜、どうすれば自分が映らないですむか悩んでたけど時間が無いからまぁいっか!!の精神でございまして(*´ω`)いや〜、相方さんには笑わせてもらっております(笑)相方さんによる「ひとりボケ&つっこみ」は、見てて楽しいです(おぃ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:22 )
さくままタソ***うふふん(゜ω、゜ )いろんなデザインができるようになりたいのじゃぁ♪テンタマちゃん、確かにぷりぷりしてて美味しそうかもです(゜ω、゜ )じゅる♪うどん・・・やはりウドンなのですな・・・_| ̄|○ 食べてみたい、てんたまうどん・・・。 / Azami♪ ( 2004-09-11 10:20 )
ちあき♪さん***おお〜、台風の被害はなかったのですね(*´ω`)よかった〜♪とても被害があった台風ですものね。我が家もテンタマちゃんに守られてか(?)庭の木のプチ被害だけでした♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:17 )
れいちゃん***アタシも9月生まれなので、誕生石なのだー\(o ̄∇ ̄o)/ いろんな色の石で作ってみたいのよねん♪ハート型の石も売ってたよ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:15 )
ゆづさん***いつか売れるようになりたいですね〜〜♪もうちょっと粘土が安ければいっぱい仕入れて量産しちゃうんだけどなぁぁぁぁ(゜ω、゜ )お小遣い貯めてガンバロウかな?? / Azami♪ ( 2004-09-11 10:14 )
さるこさん***も〜〜〜〜ちょっと腕をあげたら、こういうアクセサリーも量産して売れるようにしたいですねぇ〜(゜ω、゜ )ああ、夢ばかりが広がるです(笑) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:12 )
鉄農井部 九朗サマ♪***おおお、大変でしたね〜・・・っていうか、ご自分で電動ノコで撤去!!というのが素晴らしく「漢」らしいなぁ〜〜〜と(*ノωノ)うどん屋さん、セルフだと普通なんですね〜、ぜひ実物を食べてみたいです〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:11 )
ゆき♪おねぃさま***むふふふ、なんだか次回作のアクセサリーを予言するような・・・(*ノωノ)きゃっ♪次回の鳥さんが出現するまでうどん三昧で待ってていただきましょ〜〜♪(え / Azami♪ ( 2004-09-11 10:09 )
みなみん。さん***そぉなのよぉ〜〜〜(* ̄m ̄*)うーーーん、アタシがどうしても映っちゃうなぁ〜〜〜・・・・まぁいっか!!!!という開き直りでございますのよ〜(笑)台風の被害が無くってなによりです〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:07 )
Ruriさん***にゃはははは、もうこのアクセサリーはうどんのイメージでガッチリ固まってるのだわ(゜ω、゜ )ああっ、幻のてんたまうどん。出張で出前なんてなんだか楽しそうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:06 )
相方さん***うどん・・・何故にうどんが_| ̄|○ でもかなりウケちゃったのでした・・・。今度、てんたまウドンを探す旅にでも出ますか(笑) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:05 )
うはちゃさん***しかし、どこから「うどん」が出てきたのかしらと(* ̄m ̄*)てんたまちゃんはお気に入りなのだ〜♪一緒に飛んでいきたいでふ♪ / Azami♪ ( 2004-09-11 10:04 )
石の部分がさ〜それぞれ誕生石だったりしたら・・・・・・うれまっせ!だんな♪ / はるか>桔梗屋 ( 2004-09-10 22:16 )
ぶるぅの石も いい感じですねー★ そして おほほほ・・Azami様が一緒に写ってるわ〜ん♡ しっかし、やはり相方さま・・・・・・・・・・・やぱーっし お・おちゃめすぎですっ!(*´ェ`*)ポッ / ゆめの ( 2004-09-09 15:30 )
前回のはクールな印象がありましたが、今回はキュート♪つるんとしてて、ウマママママ━━(゜д゜д゜д゜д゜д゜)━━ !!!!!な感じに見えますわ♪ウマイノカイ・・・__| ̄|○ たしかにてんたまだと、うどんって、つきそうだなぁ。 / さくまま ( 2004-09-09 13:41 )
可愛い天使のたまご♪そして天ぷら卵うどんは美味しそう^^北海道では台風が珍しく猛威をふるいました。私の住んでいるところは大丈夫でしたが。今も風がちょっと強いです。 / ちあき♪ ( 2004-09-09 12:41 )
(≧∇≦)ノ ハーイ♪私にもちょうだい!!!ww 翼の部分がリアルで可愛い〜(*´ェ`*)青い石がお守りみたい★ / れい ( 2004-09-09 10:30 )
かわいい〜〜★売ってたら、普通に買いますコレ!!素敵〜! / ゆづ ( 2004-09-09 03:46 )
おお〜〜!!!!!すごい可愛いです☆欲しい〜〜!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-09-08 23:32 )
今年はもうビワ食べられません。(って今までも食べてませんでしたが)テンプラのタマゴはセルフうどんだと普通に置いてますよ / 鉄農井部 九朗 ( 2004-09-08 23:12 )
てんたまちゃん♪おとうちゃん鳥がそのうちお迎えに来るからね (゜▽゜*)ニパッ♪それまで天ぷら&卵のゴージャスうどん食べてまってて♪ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 / ゆき♪ ( 2004-09-08 22:30 )
ピカピカたまご部分にAzamiちゃまが写ってるぅ〜♪(* ̄m ̄) ムフッ。 我が家は台風の被害はまぁ〜ったくナシです。  / みなみん。 ( 2004-09-08 22:29 )
うははは。もう私の頭の中もてんぷらたまごうどんで一杯になったじゃんかぁぁ。責任取って大阪まで出前に来てください。あ、伸びるから我が家で作ってください(笑) / Ruri ( 2004-09-08 20:47 )
天ぷら卵うどん・・・ 検索してもたった2件しかなかった_| ̄|○ / 相方@そもそも何でうどんだったんだろ.. ( 2004-09-08 20:26 )
天使とてんぷら卵うどん えらい違いじゃ( ̄ω ̄;)!! ぱたぱたとんでいってしまぃそ〜。 / うはちゃさん@台風一個きえて一安心 ( 2004-09-08 19:59 )

2004-09-07 ゲージツの秋に向けまして(゜ω、゜ )

 
 夏が終わりますと、秋がやってまいります。

建前としてやはり芸術の秋を堪能したいアタシでございますが(本音は一体・・・


手始めに、今回制作したい作品に関するデータを集めまして
デッサンから始めてみましたですよ(*´ω`)


ふふふ、何を作るのかはまだひみちゅですよ(*ノωノ)


というわけで、イベント準備もあるのですが
作りたいものもいっぱいあるのでございます〜♪

簡単なデッサンですが、だいぶ参考になりそうです。
鷲の独特の翼のラインを再現できるかがキモになるかと・・・。

あとは、アタシの技術がどこまで伸びてくれるかですねぇヾ(*ΦωΦ)ノ 



Azamiのゲージツの秋がそろそろ始まるであります♪
 

 
 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***おおおっ、鳥が苦手な人ってけっこういるのよね〜(*TωT)友達は、あのトリハダが苦手とか、羽がイヤとか言ってたかなぁぁぁ??あうあう、怖い絵になっちゃってごめんよぅ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:02 )
Azamiちゃんの絵は素晴らしいですが・・・私は鳥こわい・・。くちばしとね、お目目が・・・こわいんだ・・・。ああ、田中健のケーナの音色がうしろから聞こえそう・・・。 / はるか>くちばしがこわいの〜 ( 2004-09-10 22:14 )
ゆき♪おねぃさま***おお〜〜〜、そういう解釈もあるのだわ♪そういう設定があるととっても楽しいかもぉぉぉぉ(*ノωノ)翼モチーフをいろいろ使ってがんばりますわ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-08 20:00 )
ゆめのさん***にゃはは♪メールありがとでしたぁぁぁ(*ノωノ)あ、いえいえ、もちろん食欲の秋のほうも堪能するつもりですのでございましてよ〜!!欲張りなアタシ(゜ω、゜ )イモとか栗とか梨とかサンマとか♪ / Azami♪ ( 2004-09-08 19:59 )
ほのぴ〜さん***残念、鷲なのじゃ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ  でもアタシも鷲だか鷹だかいまいち区別が(笑) / Azami♪ ( 2004-09-08 19:57 )
さくままタソ***可愛い小鳥さんですわん(*´ω`)ちょっと巨大かしら♪夏バテもしないアタシなので、どんどこテンション上げて食欲の、いえ、ゲージツの秋に挑むのでございます(゜ω、゜ )ああ、萌え萌え♪んまぁ奥様、アタシに掘れてらっしゃるの?(*ノωノ)アタシに惚れると低温ヤケドしますわよ♪燃えててもちょっとヌルいので、ヌル燗なアタシ♪ / Azami♪ ( 2004-09-08 19:56 )
みなみん。さん***うふふのふ♪ちょっぴり気合を入れて製作するのだぁ〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ゲージツの秋ですものぉぉぉ〜♪とかいいつつ、きっと食欲の秋な予感(笑)梨いいなぁ〜〜〜、まだ食べてないわぁぁぁぁ(やはり食欲ですな本音は) / Azami♪ ( 2004-09-08 19:52 )
(っ゜凵K)っ ハッ!もしや、卵から孵った鳥ちゃんが、何時の間にかこんなに大きく、、、、、ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、それとも!!!迎えに来たおとうちゃん鳥??? / ゆき♪ ( 2004-09-07 22:58 )
しゅ・しゅごいでしゅ! さっすが!! 芸術の秋到来なんですね!! わたしは・・・・・・あ・はい、もちろん 食欲の秋です! このデッサン画も超最高です! ((o(^∇^)o))わくわく / ゆめの ( 2004-09-07 22:50 )
鷹だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 19:52 )
小鳥サンなのだぁーーーっ!ヽ(゜∀゜三゜∀゜)ノ 小鳥じゃない罠。__| ̄|○Azamiタソ・・・なにかに萌えていや、燃えているときのAzamiタソは、美しくって掘れちゃうのです。いや・・・惚れちゃうでした。(会ったことないけど) 秋浅し(?)Azamiは 何をするものぞ。 / さくまま ( 2004-09-07 19:09 )
何ができるのか((o(^-^)o))ワクワク 私は断然食欲の秋ですわっ♪今日も桃と梨をいただきました!美味しかった〜♪(>▽<)○ / みなみん。 ( 2004-09-07 16:01 )

2004-09-06 おでかけに次ぐオデカケ(゜ω、゜ )

 
 朝も早よからお出かけでございます♪

昨日はですね〜、「明日の早出のために早寝するのだ!」というわけで
早寝しようと思いつつパソコンで遊んだりお裁縫したりで
日記までサボったわりにはあまり早寝になっていなかったりするのでございますが(*´ω`)


そんな本日は、まずは相方さんのクルマの免許更新のためにおでかけ♪
でもって、優良ドライバーらしい相方さんは早めに講習も終わり、
そのままあちこち出かけます〜。


まずは横浜へ出て、お茶しまして
そのあと、東横線で渋谷へ出て、そのまま新宿へ向かいます。
んでもって、先日、お休みだった東急ハンズへ行って参りましたですよ〜♪


すると、にゃんと、


「ハンズメッセ」


とのことで、お目当ての純銀粘土やら合成石などなどが
お安くなっていたのであります!!軍曹殿!(何



おおおおーーー、先日行ったときはお休みだったんで
買えなかった・・・無駄遣いするなとの神様のお告げだわ、と
ショボくれておったのですが(*TωT)

それがにゃんと、お安く買えてしまいましたよ奥さん!!

ああ、なんだか今日のために先日の購入が不可能だったのかしら(*´ω`)
などと都合よく解釈してみました。


その粘土で作りたいものがあるのでございます(*´ω`)


さて、それが終わりますと今度は布屋さん探し。
以前、相方さんに連れられて車で出かけた際に発見した大変な文字。



「1メートル・100円の生地販売しております」







うっぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!ヽ(°▽、°)ノ のわぁぁぁぁぁ!!! ジタバタジタバタ




その時は車だったんで、騒ぐだけでした(笑)



なので、どうしてもその「1メートル100円」の生地を見たくて
探して探して探して(実は激しく遠回りしていたアタシ。相方さんすまんでした♪)。




突き止めました!!!




あったーーーーー♪このお店よぉぉぉぉぉぉ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





































定休日です。















ああっ、神様そんな!!!





純銀粘土は買えたけど、なぜ布屋さんは定休日デスカ??(*TωT)ノ  ガビーーン





しかし、そのシャッターには



「渋谷店・中野店もよろしくね(はぁと)」(とは書いてませんでしたが)

ほかにもあるのだ!!



というわけで中野まで (元気だなアタシら・・・)




中野ブロードウェイでやっとの思いで発見した布屋さんでは・・・

にゃんと、1メートル90円の布がてんこ盛り!!



そしてそして、超幅広の、メートル1,000円とかで売ってそうなレースがメートル100円!!



ああ、神様ありがとう(*TωT)




というわけで、スバラシイ布屋さんを発見できた一日でした♪


相方さん、ワガママにつきあってくれてありがとぅぅぅ(*ノωノ)


おかげさまで、さらに良い衣装を作ることができそうでございます(*TωT)嬉し泣き♪




でもって、あまりにも歩き回ったのでクタクタになってしまいましたが(笑)
今日の収穫は非常に大きいものでした〜〜♪



画像は、もはやヘロヘロになって撮影もままならんアタシに代わって
相方さんが撮影してくださった一枚♪
新宿の風景ですねぇ〜〜♪光と影がとっても素敵に出ておりますです(*´ω`)


うふふ、いいお店を見つけちゃったからにはもっともっと頑張りますよぉ〜♪

 
 
  


先頭 表紙

ゆめのさん***コワい値段でしょ〜〜??(*ノωノ)それでなくても安いのに〜♪1メートル30円のレースが存在するのだってビビっておりますのに(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-11 10:00 )
めーとる10えん??? よっしゃ、なんか用事作るべ(爆) 電車賃さっぴーても、10えん ならぜひ行ってみたいっすわ! / ゆめの ( 2004-09-10 07:47 )
Ruriさん***うんうん、もうね〜、毎月10日にメートル10円とかいう幻の激安デーがあるらしいので、それを狙います(笑)うぉぉぉぉぉ、やばいわ〜(*ノωノ)キャー♪ / Azami♪ ( 2004-09-09 08:48 )
うひぁ〜〜そんなに安いなら私も一杯買って練習したいところ〜〜♪♪いつも行く店、高いんだもん…。 / Ruri ( 2004-09-08 20:51 )
ゆめのさん***でしょでしょー♪まさかあんな値段で!?とか思ってコーフンしてしまったアタシでした(* ̄m ̄*)しかし、今までちっとも気づかなかったのが残念!もっと早く見つけていればなぁ〜って思ってしまいましたさ♪ひょっとしたら、そちらのほうにも隠れた激安店があるかも・・・?? / Azami♪ ( 2004-09-08 19:50 )
そのお店.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ こちらにも そーゆーお店があったらいいのにな〜♡ さっすが都会!違いますね! 行ってみたいけど 交通費がw  何か行く予定があったら足を伸ばしてみたいです〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-09-08 07:01 )
織姫さん***TOAさんというお店なのですよ〜、URLはこちら→http://www.toa-ltd.com/pc/  いや、マジですごいんで、ぜひ行けるなら行ってみていただきたい・・・あの幅広レースがメートル100円だなんて(*TωT) / Azami♪ ( 2004-09-07 19:51 )
さくままタソ***おお・・・ネ申はこんなアタシを見放さないでいてくださるのだわ(*ノωノ)おかげさまで、恐ろしいことに毎月10日にはメートル10円という驚異の販売価格が出るという・・・なんだか怖いわ〜(゜ω、゜ )しかし、相方さんの写真はやっぱしカッチョええで砂。 / Azami♪ ( 2004-09-07 19:49 )
れいちゃん***ひさびさに、アタシがすごい嬉しそうだったと相方さんは言っておりました(*´ω`)ほっほっほ♪あんな安い布見ちゃったらもうどうしてくれようかと(笑) / Azami♪ ( 2004-09-07 19:47 )
ゴルきちママさん***相方さんの写真は、やっぱし男っぽい感じがしますねぇ〜(*´ω`)ふふふ、ゲージツの秋!!いろいろ頑張る予定でございますよ〜♪お楽しみにでございます(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-07 19:45 )
みなみん。さん***おかげさまで、メッセウィーク最終日ギリギリ間に合いましたよぉ〜\(o ̄∇ ̄o)/ いや〜〜、もうなんていうか、歩きすぎ(笑)お茶したりして休み休み行かないと疲れますねぇ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-07 19:41 )
横浜ではなくて、「新宿」だわ。 書き間違い。 / 織姫 ( 2004-09-07 18:12 )
えっ! そんな安い生地屋さんが、横浜にあるの? どこどこ・・・。 / 織姫 ( 2004-09-07 18:10 )
ネ申はいつでもAzamiタソを見守ってくださっているのよ(はぁと)きっと、最初のお店がお休みだったのは、レースが高かったからに違いない。安いレースを買わせたかったネ申のお導きですのよ。それにしても、相方さんのお写真は素敵♪ (*´д`*)  / さくまま ( 2004-09-07 14:20 )
ステキなお店と出会えて良かったですね〜〜★どんなお作品ができるのか私も楽しみです♫ / れい ( 2004-09-07 10:59 )
夕暮れに影の長さよもの寂し、男の背中に秋忍び寄る・・・いよいよ芸術の秋到来、大作を楽しみにしています。 / ゴルきちママ ( 2004-09-06 21:24 )
ハンズメッセウィークに間に合ったようで、よかったで〜す。(o^-')b 私は、地元をチャリでウロウロするくらいなので、そんなにお出掛けしたら途中で行き倒れちゃうかも知れません。。。(;^_^ A / みなみん。 ( 2004-09-06 20:47 )

2004-09-04 虫歯とMeタソ(゜ω、゜ )

 
 虫歯というのは相方さんです(笑)

いや、笑いごとじゃないんですが・・・。


昨日の朝でした。
「おはよぉ〜〜」と寝ぼけマナコの相方さん(*´ω`)
はいはい、おはようございま・・・・・











 げ。







 ・・・誰?








相方さんの顔が腫れて曲がってナスビみたいに!!!

いや、先日描いた北斗の拳の「ひでぶ顔」かも!?

きっと北斗の拳の祟りか、ナスビが取り憑いてるんでわ!?








・・・・などと思わせるほどのヒドイ腫れっぷりの相方さん。
さっそく歯医者さんへ行ってきてもらいました。
ああ、びっくりした・・・っていうか痛そうで可哀想で(*TωT)
なので、心落ち着かないアタシは昨日日記をサボったのです(いやマジで。信じてね?ね?)


現在、おかゆとか、ウドンとかゼリーとかの、柔らかいものを食べていただいてます。
次回、腫れが引いたら抜歯かも・・・とのこと。


当分、お菓子はお預けですね(*TωT)カワイソウに・・・。




そんなわけで、アタシだけはいつも元気で申し訳ないんですが(爆)


今日の新作。
というか、依頼作品(σ ̄ω ̄)σ Iさん、アナタですよ〜♪


ウィンドウズ・Meたんです。

と言って解る人はちょっとアレですからわからないほうが良いのかもしれません。



背中の大きな赤いおリボンが特徴♪
青いメイドさん風の衣装です〜♪(ミニSDサイズ)
エプロンは、作りつけになっております。

なので、仕上げの胸のマークだけは、Iさん、よろしくです(笑)


たまにはこんなネタ衣装も楽しいですねぇ♪




 
 


先頭 表紙

Ruriさん***うぎょぉぉぉぉぉΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)顔が四角に!?!?それは凄かったのでしょうねぇ〜、っていうか痛そうだぁぁぁぁ(*TωT)ああっ、アタシも相方さんのナズビ顔、写真撮っておくんだったー!!しまったぁぁぁぁぁ(おぃ / Azami♪ ( 2004-09-06 21:08 )
さくままタソ***いえいえ、そこはアレ同士ってことで_| ̄|○ おお、そうなのですよ、緑色のウィッグを買ってあげてね(はぁと)ってIさんに伝えなきゃ(゜ω、゜ )で、シリーズ化した挙句には、Iさんとこのお人形さんたちがみんなで着てくれるそうなんで(´∀`*)楽しみだなぁ♪ふふふ・・・。ネタのためなら・・・。 / Azami♪ ( 2004-09-06 21:07 )
ゆき♪おねぃさま***そぉです〜♪Iさんのリクエストで制作してみちゃいました\(o ̄∇ ̄o)/ アリス服っぽい雰囲気あるですよねぇ〜、もうちょっと淡い色使いで作るとそれっぽくなるかしら〜??(*´ω`) / Azami♪ ( 2004-09-06 21:05 )
私も親知らず抜く直前に腫れて顔が四角くなったのよ〜。写真撮られたし…旦那に(T_T) / Ruri ( 2004-09-05 10:50 )
わかるワタクシはあれでしょうか。__| ̄|○ ああでもかわいい♪ミドリの髪につの(?)がピンとしてくれると、さらにいい感じですねぇ。で・・・XPタソとかシリーズ化する予定は? / さくまま ( 2004-09-05 10:46 )
ウォッカ愛好会会員一号のIさんにですか?メイド萌えぇ〜〜〜〜〜。これでぜひアリス服を作って欲しいわ。可愛い♪ / ゆき♪ ( 2004-09-04 23:21 )

2004-09-02 忘れな草のドレス(*´ω`)

 
 ・・・・アタシの可愛いデジカメちゃん。

どこへ行くにも、いつも一緒♪



そんな可愛いデジカメのIXYちゃんですが。


「今日は俺が持っていくぜ!!ふはははははッッ!!!」


と、相方さんに連れて行かれてしまったので
今日は一眼デジカメの10Dさんと一緒なのですが。

慣れないデジは使いにくいものでして・・・。
と、撮りますよーーー、はいはい。




「シャコッ!シャコッ!!シャコッ!!!」




ひーーーー、3枚もいっぺんに撮れなくてええですよΣ( ̄Д ̄ノ)ノ 
しかし、デカイやら重いやら。
手のひらサイズのIXYちゃんと比べるとなんだか巨大。


そんなアタシの偏見でイメージをば。















どこでも一緒について来てくれる手のひらサイズの可愛いイメージなので
こんな感じのIXYたん(*´ω`)




しかし、どうも・・・



一眼デジカメの10D様は、でかくてゴツくてなんとなく・・・



















































「ほほぅ、俺様を使いこなそうってか?? ああん!?」






ってスゴまれてるような気がするんでこんなイメージ(゜ω、゜ )(偏見たっぷりです)




で、今日はお裁縫に燃え尽きようとか思ってたくせに
こんなヘンなお絵描きに没頭してしまってすっかり時間が経ってしまいました(*´ω`)




いや、まだ時間はあるんで、まだお裁縫続けますわ〜♪


いやぁお絵描きって楽しいですね(爆
何描いて遊んでるんですかしらアタシ。




北斗の拳を描いてた方は、さぞかし1コマに時間がかかるんだろうなぁなどと(笑






     
というわけで、新作だけはできてます(゜ω、゜ )
新作衣装は、先日量産したコサージュをつけました、

「忘れな草のドレス」でございます♪



10D様はなかなか使いこなせませんのでヘタレ画像になっておりますがお許しをぉぉ>10D様



    


先頭 表紙

はるかちゃん***おお〜!!デジカメ頑張ってるぅぅぅ??北斗の拳懐かしいねぇ〜〜、アタシも大好きでずっと見てましたわ(*´ω`)「ひでぶ〜〜〜!!!」とか流行ったですな。あと、なにかと秘孔を突いてみたりとか(*ノωノ)いいねぇ、クリスタルキングのあの主題歌♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 21:03 )
ぽぽおねぃちゃま***ふふふ、我が家では、こうして日夜、怪しげな擬人化デジカメやらなにやらで賑わっておりまする(*/∇\*) まだ未・擬人化のカメラがいっぱい控えておりますんで、お楽しみにぃぃ(〃 ̄ー ̄〃) / Azami♪ ( 2004-09-06 21:00 )
ぽちさん***のほほほ〜♪萌え画は時々登場しますわん(*ノωノ)IXYちゃんは、アタシの持つMyイメージなのでございます♪それにしても、まだ擬人化してないデジカメやらカメラがいっぱい・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:57 )
ゆめのさん***うふふふふ、お絵描きは大好きにゃので(*ノωノ)ていうか、いちばんちゃんとお勉強したのがお絵描きのハズ(笑)ほほほ〜〜♪とりこになってしまわれたのね(*ノωノ)んまぁなんだか恥ずかしい♪ささ、どうぞトリコ様。お茶でも(丁重にトリコ様おもてなし) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:54 )
さくままタソ***なんとなく、でかくてゴツい10Dさんは、やはり「漢」であろうかとヾ(*ΦωΦ)ノ まだほかにもカメラいっぱいあるから擬人化が大変でふ(笑)相方さんもぷちケンシロウさまのような雰囲気なので(どんなだ?)勝負時にはメラメラと立ち上るオーラのようなものが(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:52 )
ゆき♪おねぃさま***ほぁたたたたたたぁぁぁ!!!!とかいうシャッター音が聞こえます(嘘ん♪)上手く使いこなせないので、まだまだ高値の花のような存在のデジカメ様なのですわん(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:50 )
Ruriさん***あああ、アタシも致命的な欠点、「7メートルしか泳げない」っていうのがありますがどうでしょうか(*TωT)あとね、かけっこでは必ずビリだったりとか\(o ̄∇ ̄o)/ わーーーい、恥ずかしいっっ!!!(鬱 / Azami♪ ( 2004-09-06 20:48 )
ゆずね。さん***にゃはは〜、子供のころから、お絵描きは大好きだったのでふ(*ノωノ)個性はないけれど、こういうまねっこの絵は得意(笑)いや、実は走るのが遅いとか全く泳げないカナヅチだとか物忘れが激しいとか(笑)あとちょっと痩せたいとか(爆)いやぁいろいろあるですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:46 )
北斗の拳の主題歌すきだったんだよね〜。ユ〜ア〜ショッショック♪♪ってやつ。 / はるか>デジカメ練習中 ( 2004-09-05 22:00 )
萌え萌えのIXYたんを、ケンシロウ風相方さんが使いこなす様を想像してしまったわ・・・ふふふ(壊) IXYたんを闘志で燃やさないでね〜 / ぽぽ@ご心配おかけしました、ありがとです ( 2004-09-04 15:13 )
おぉ〜〜〜またまたAzami♪さんの萌え画が〜〜〜ヽ(^。^)ノIXYには中田選手の割れた腹筋のイメージ持ってましたが、こんなきゃわゆい一面もあったのね〜 / ぽち ( 2004-09-04 08:23 )
さ・・・・さすがすぎるっ! 先日見せていただいた 油絵の作品も萌え萌えでしたが、なんでもこなすんすね〜! もうAzami様のトリコよおおおおお〜〜〜〜〜〜  それにしてもこのドレスもいいわぁ(* ̄(エ) ̄*)ポッ / ゆめの ( 2004-09-03 22:13 )
わ・・・私の愛するケンシロウさまが!デジカメに擬人化されてるし!っていうか、10Dは男性なんですねぇ。つーか、「漢」ってやつですか?相方さんが、10Dで撮影しているときは、漢と漢の真剣勝負なんですねぇ。素敵♪ / さくまま ( 2004-09-02 21:52 )
北斗の拳デジカメさま!!!かっこいいです!!半端者のわたしにはさわれもしなさそう、、、、、。(>▽<;; アセアセ忘れな草たんかわいいね♪ / ゆき♪ ( 2004-09-02 20:17 )
私の欠点も箱に…はっ!!魂しか残らん。全て欠点だけで出来てるみたいです。私(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-02 17:03 )
涼しげな色合いですねぇぇ(〃▽〃)それにしても絵もうまいだなんて。欠点ないんですねぇ。私の欠点箱につめておくりたい気分(笑)そしたらものすごい量に・・・Σ( ̄Д ̄ノ) / ゆずね。 ( 2004-09-02 16:45 )

2004-09-01 ラッピング祭り!(*ΦωΦ)ノ 

 
 昨日、ラッピングして飾っておいた
ピンクの英字ペーパーのものがお客様に好評でしたので。


そーして、アタシは明日休みなので。
明後日は本店に出勤なので。



店にあるラッピングできそうなやつをあらかた
ピンク英字ペーパーでラッピングしまくってきました(゜ω、゜ ) ふふふ・・・。





「ひとりピンク祭り。」



↑なんかちょっとヘンな響きですが(*´ω`)キニシナイ♪



ピンクテロでもいいかな・・・。






交代に来たバイトちゃんと一緒になって
「可愛いですよねぇ!このペーパー!!」と、激しく同意していただき、
余計に「そぉよねぇそぉよねぇ!!」
と、アタシがいない間にも使ってピンク祭りやってね、と言い残してきました(笑)


店長のキライなペーパーですが、
お客様とバイトのみんなには腸好評なので申し訳ないですがピンク祭りにさせていただきました♪



ほほほ♪



明日はお裁縫に、粘土細工に励もうかと思います(*´ω`)

っていうかここで宣言しとかないとナマけてしまうそうなんで(笑)
あ、明日はがんばるぞぉぉぉーーー(汗

 
    
            


先頭 表紙

はるかちゃん***さくままタソは表現力が豊かなのでございますねぇ(゜ω、゜ )楽しいさくままタソ語録、とかなんとか作って欲しいかも・・・(爆 / Azami♪ ( 2004-09-06 20:41 )
さくままタソ***おほほほ、ひとり祭りは楽しいわ〜\(o ̄∇ ̄o)/ 店長、新しいペーパーを買うらしいわよって奥様がおっしゃってたんで、微妙に期待・・・可愛いのが来るといいなぁ♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:39 )
はぴさん***ひとりで楽しんでおりましたピンク祭り(笑)なんででしょうねぇ〜、こんなに可愛らしいペーパーなのに♪うーん、過去にこのペーパーに襲われたことがあるとか・・・(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:38 )
はるかちゃん***なかなか、綺麗にしておくのは大変だけれどもね〜(*´ω`)それでも、キレイになってるとお客様も喜んでくれるから♪なんちゃってほほほほほほ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:25 )
れいちゃん***ヤシ、小さくって可愛いんですよぉ〜♪けっこう丈夫だから、2,3日お水あげるの忘れても平気なぐらいヾ(*ΦωΦ)ノ やっぱピンクは可愛いわぁ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:21 )
ゆずね。さん***粘土大好きですもの〜〜(*ノωノ)粘土があれば、食べることも忘れちゃうくらい(笑)可愛い小物がいっぱい出来上がってましたね!!すごいです〜、アタシも頑張らなきゃぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / Azami♪ ( 2004-09-06 20:19 )
Ruriさん***いや〜、これでラッピングした商品、ここに載せたものがけっこう売れてたんですよ〜(*´ω`)売れるのになぜ嫌いなのかしらねぇ(゜ω、゜ ) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:17 )
さくままさん・・・・おもしろすぎる・・・・。↓古典の授業思い出した・・・・。笑 / はるか ( 2004-09-05 22:02 )
おお。祭ってる!祭るとき、祭れば!祭れ!って感じですわよ。Azamiタソ (*´ω`)ノ やっぱり、この英字ペーパー、かわゆいですねぇ。店長さん、思い直して欲しいわ。 / さくまま ( 2004-09-02 21:48 )
圧巻です。ひとりピンク祭り♪ でも、店長さん・・・何かいやな思い出でもあったんでしょーか? / はぴ ( 2004-09-02 14:24 )
Azamiちゃんのお勤めのお花やさんは生きてる感じするな〜。Azamiちゃんを含めスタッフさんが素敵なのね♪ / はるか ( 2004-09-02 11:00 )
緑にピンクペーパーって結構映えますねぇ♬アレカヤシ・・・・??お家に飾りたいなぁ〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-09-02 08:25 )
きゃぁぁぁぁぁあっ♪Azamiさんの粘土作品また見せてもらえるんですねぇぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわたしはちょっと目が寄ってきました。ポンデリングもどきは寄り目にさせます。なのでもうお休みで(ё_ё)♪ / ゆずね。 ( 2004-09-02 03:57 )
あぁ可愛い〜♪何で店長さん嫌いなんだろ?うちの店主じゃないけど、そのペーパーを使うと利益が出ないとか?(^^;;; うちの店の場合、店主が一番の無駄遣いしてるんだけど…今日も何か買ってたし…ふっ。 / Ruri ( 2004-09-01 22:58 )

2004-08-31 今日の寄せ植え(*ΦωΦ)ノ 

 
 今日は、先日作った寄せ植えが売れちゃってたんで(いや、いいんですけど

新規寄せ植えを制作しちょりました。ああ趣味の園芸(*´ω`)


月末なので本来なら超忙しいハズなのですが
それほど忙しくもないので(ええええ
お店をとことんキレイにしようキャンペーンを一人でやっております(゜ω、゜ )

アイビーの苗が来ていたので、それを利用して大きめのカゴで作りましょう〜♪
カランコエとエキザカムの小さな花をまとめて、
隙間などをアイビー等のツル系の観葉で埋めていくのであります。
ギフトにどうですかそこのおねぃさん。


ちなみに、カゴに敷いた紙は、ピンクの英字ペーパー♪
可愛いですよねぇぇ♪英字ペーパー♪


アタシはこの英字ペーパーがとても好きで愛しているのでございますが
店長はこのペーパーが鳥肌が立つくらいキライだというのでアタシらバイトが使ってます(笑)

でもお客様にも好評なのよ・・・(ぼそ



英字ペーパーは、少しくしゅくしゅにして、
英字部分が表に見えるようにしてあげるのがコツです♪

で、そのペーパーに這わせるようにアイビーをあしらってあげると
なかなかオサレでございます。
前に務めてた店では


「アイビー使いのAzami」


と称号をいただいていたので(なんじゃそれ・・・
長いアイビーを、ワイヤーに絡ませてハート型にしてみたりなどの細工が得意だったのであります。

こっちの店にも、長いアイビーが入荷すればできるのになぁ〜♪


で、あまったアイビーを少しいただいたので
ミグちゃんのおうちにでも入れてあげようかと思います(*´ω`)

緑を見てるとなんだかなごみますねぇ〜(*´ω`)

 
 
               


先頭 表紙

れいちゃん***でしょでしょ〜〜♪英字ペーパー可愛いよねぇ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o個人的に欲しいぐらいに可愛いざますのよ♪あ、フランス語ペーパーもあるのだわ♪オサレでいいよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:16 )
さくままタソ***謎なのですよ、謎ヾ(*ΦωΦ)ノ なんでなのかしらねぇ〜〜??って店長の奥様までおっしゃってたんで・・・不思議だわ〜♪こんなに可愛いのに〜♪はっ、ひょっとして可愛いのがキライなのきゃ??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:15 )
ひ〜ちゃん***おおおおお!!!おひさしぶりなのだ!!!そっか〜〜、お引越ししたんだねぇ(*´ω`)メールアドレスはそのままで大丈夫かしらっ??そか〜、こういう園芸ものならまた相談にのるぞぉ〜♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:13 )
ゆずね。さん***英字ペーパーってほんと可愛いですよねぇ〜〜♪日本語新聞ではこうはいきませんもの(*´ω`)「小泉首相靖国参拝」とか書いてあったり・・・っていうか、英字でなんて書いてあるんだろう・・・(笑) / Azami♪ ( 2004-09-06 20:11 )
ゆづさん***長〜〜いアイビーを、いろんな形にして商品にしたやつがとっても好評だったのですよ〜\(o ̄∇ ̄o)/ ううふ、魔法使いっぽいネーミングでいい感じでした♪ / Azami♪ ( 2004-09-06 20:10 )
英字ペーパー可愛いのにーーっっ。しかもピンクとかなおさら可愛い(*´ェ`*)日本字ペーパーだったらこんなオシャレにならないもん!! / れい ( 2004-09-01 12:16 )
店長さんは、なんで英字ペーパーが嫌いなのかなぁ? / さくまま ( 2004-09-01 11:36 )
いいな。いいな。実は私、引越ししたんで(だからあそこにはもういないよAzamiちゃん)またまたこういうのに興味大なのぉ〜。 / ひ〜 ( 2004-09-01 07:22 )
アイビー使いなんて素敵♪英字ペーパーっていいですよねぇ。英字新聞大量にほしいので近々また物色しなければ(ё_ё) / ゆずね。 ( 2004-09-01 05:06 )
アイビー使い・・・てなにやら格好よさげなネーミングですね! / ゆづ ( 2004-09-01 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)