himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-03 違う場所で、違う姿で・・・
2003-03-01 デートぉ?!
2003-02-28 個人教授、その後。
2003-02-26 どうせ私は・・・
2003-02-24 ほんとにもう。
2003-02-24 現実逃避?
2003-02-23 「I just can't last a day without you.」
2003-02-22 泳ぐと痩せるって?
2003-02-21 愛を感じない
2003-02-20 勝負下着A


2003-03-03 違う場所で、違う姿で・・・

ファミレスで同僚たちとお昼食べてたら、
ちょうどはいってきた人と目が合った。
おもわず会釈。

あれ?
誰だっけ?
知ってる人?あれ?人違い?

向こうから声をかけられた。
近所のお店のウェイトレスさんだった。
いつもの制服着てないから、
全然感じが違ったの。

「いつも来ていただいて・・・」って
割引券もらっちゃった。
ラッキ〜!

先頭 表紙

akemiさま、お魚くわえたサザエさん〜♪って、違! / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:10 )
夢様、そうそう、本当にわかんないだよね〜。 / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:09 )
まるるん。さま、だははは。いいじゃん、別に〜。 / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:08 )
こっちはサザエさんネタw / akemi ( 2003-03-05 13:53 )
何でもないところで会釈されると誰だっけ、なんて思うことがあります。この前はラーメン屋のアルバイトだった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 08:05 )
幼稚園の父兄の中で見覚えのある人が。。。いつもウチにお寿司の出前(激安おすし屋さんよ)を持ってきてくれるお姉さんだったの。。。ちょっと恥ずかしかったわ 我が家の食卓があらわになる瞬間 / まるるん。 ( 2003-03-04 00:31 )

2003-03-01 デートぉ?!

先日、仕事の帰り、
車でうちに向かっていた。
時間は7時くらい。
もう暗い。

裏道ですれ違った二人連れ。
やっぱり予感ってあるのかしら?
普段、運転してて、歩いてる人の顔なんか見ないのに・・・
あれ?と思った。

もしかして、
と思ったら、もう自分を止められない。
ユーターン。

二人連れに追いついて、止まる。
「お乗りになりますか?」
男の方が冷たく、私を見る。
「いいえ、結構です」
隣の若い女も、私を見る。
・・・・
そんなに冷たく言えるわけ?私に?
悲しいのか、腹が立つのか、
自分でも、もう、わからない。

私のこと、
あんなに、愛してると言った、
あれは、うそだったの?
私だけを愛していると言ったくせに・・・

もう、男なんて信じない、信じたくない、信じられない!
涙、涙、涙!!

数時間後、電話がなった。
「迎えに来てくれる?」
行かないわ、行くもんですか!
なんで、私が?

私、絶対に、認めない!!!
息子の彼女。

先頭 表紙

あみボンさま、うっき〜、うれぴ〜♪って、いや、この日記ネタじゃなく。むひょひょ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:07 )
たらマ〜さま、娘の彼氏ってのもね〜、びみょ〜。 / スーパーしえろ@狭量 ( 2003-03-05 22:05 )
JAIさま、息子君も実はムシしたかったに違いないわ!!ぷんぷん / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:04 )
みなみさま、ふふふ、思わせぶりなのが好きなの、私。日記、もとのタイトルにもどってて、なんか、よかったかな〜って思ってる。今日も、明神町あたり、行ったよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-03-05 22:01 )
あ〜う〜考えたくない〜 ToT / あみボン@明日は我が身。 ( 2003-03-04 21:18 )
うちは息子じゃなくてよかった。 / たらマ ( 2003-03-04 12:41 )
うちの母はともだちと歩いてる兄(高校時代)にムシされたって怒ってたなあ(笑) / JAI ( 2003-03-04 00:19 )
どんなシチュエーションなのか、最初考えちゃった。わたしでも絶対迎えに行きません(笑) / みなみ ( 2003-03-03 23:48 )
きんととちゃん、うえ〜〜ん、いっぱい呑んでるけど、だめなのよ〜。ひっく、ひっく、い〜こ、い〜こしてね〜 / スーパーしえろ@ごろにゃ〜ん ( 2003-03-03 22:11 )
Hideyさま、がるるるる〜! / スーパーしえろ ( 2003-03-03 22:08 )
ライラックさま、いやあ、なりたくなかったんですけどねぇ、全く人見知りしない上の娘に比べて、「ママしかだめ!」の超人見知りボクだったもので・・・全面的に頼りにされるとつい・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-03 22:06 )
ビッケさま、で、その母ちゃん、東ティモールに行くの、心配したでしょ? / スーパーしえろ@愛よ、愛。 ( 2003-03-03 22:05 )
PAOさま、ふっ、私の息子ですからね、これまでも、これからも苦労は多いわよ。むふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 22:04 )
麦様、う〜ん、複雑な心境なの。がるる。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 22:02 )
あおネェさま、私、独占欲、強いですから。特殊かもね。ふっ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 22:00 )
ねんねこさま、ダ〜リン?ダ〜リンは「かぞく」です。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:59 )
夢様、がるるる・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:58 )
がお〜〜(炎)いやです!きっぱり!!え?迎え?行きませんとも。きっぱり!! / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:58 )
akemiさま、欲しくば、あげましょ、熨斗つけ〜て♪っての思い出したわ。 / スーパーしえろ@小唄か? ( 2003-03-03 21:57 )
失恋の傷はビールで癒そう。。。どっかでいっぺぇ〜やろーぜぃ。慰めてあげるから。 / きんとと ( 2003-03-03 09:30 )
しえろさん、おもしろい(笑)。母ですねぇ。 / Hidey ( 2003-03-03 01:03 )
母親ってこういう感覚になっていくのかぁあ・・息子が二人もいるけど、全然だな〜(笑)。どちらかというと娘ベッタリ派かな?(笑)プププ・・息子さんこれから苦労するね(苦笑) / ライラック ( 2003-03-02 22:55 )
クスクス!母親の心境が良くわかるね、ウチの母ちゃんも「何処の馬の骨ともわからない女と仲良くできるもんですか!」って昔いってたな(笑)。 / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 21:23 )
ははは。息子殿これから苦労多そう。おかあさま、まあ少々のことはお許しを。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-02 21:04 )
彼女と別れてからやっぱり迎えに来てほしい息子さんと、すっかり怒っちゃって行かないお母さん・・・う〜ん、愛の図♪ / ( 2003-03-02 12:03 )
そういうモノなのでしょうか・・・ 私には、当分わからないなぁ / あおネェ ( 2003-03-02 11:28 )
そーかぁ。自分の息子すら「おとこ」になるのか・・・わからんなぁ〜夫ですら「かぞく」になっちまった / ねんねこ@おとこは外だ ( 2003-03-02 09:46 )
う〜む、複雑な気分。 やっぱ放っておきますか? / 夢樂堂 ( 2003-03-02 08:15 )
おやおや・・・。困ったママゴジラだこと(^^;。ダーリン一筋で生きていきなさい。アタシは息子なんかより、息子の彼女の方がカワイイよ。マジで。。。この間の誕生日なんて、バースデイケーキ作ってきてるのよぉ。 / 和代@んで?迎えには行ったんでしょ。 ( 2003-03-02 02:14 )
放っておきなさい!  何年か後、あたしがあなたと同じように「許せない」と言うようなことがあったら、冒頭の言葉に熨斗つけて返してね。^^; / akemi ( 2003-03-02 00:06 )

2003-02-28 個人教授、その後。

英語を教えてた子、
希望していた都立高校は落ちました。

前日、教えてた時点で、
もう、「気持ち」で落ちていたので
驚く結果ではありませんでした。

ただ、英語は、模試で3〜40点しか取れてなかったのが
本番で自己採点で90点近い点だったことで
すごく本人の自信につながったようです。
うれしい。。。

私は、形としては英語を教えていたのですが
自分の気持ちとしては
「自分に自信を持て、
 自分の人生は自分で決める!」というメッセージを
伝えつづけたつもりです。
ゆうべ、急きょ、私立高校の二次募集試験に向けて教えに行きました。
8時までは、どうしても仕事で抜けられない、と言ったら、
そのあとでも、どうしても、と本人が強く希望してくれました。
行ってみたら、本人が「その気」でした。
涙が出るほど、うれしかった。

今日の試験の結果、「合格」!(私立は結果が早いのよ)
都立の二次募集もあるし、まだ、そこに行くかどうかもわかりませんが、
でも、もう、この子は大丈夫!
自分の足で立ったのです。
本当に、うれしい。

先頭 表紙

さにゃさま、そう!私もかっこ悪くても自分の足で目標にたどり着きたい!といつも思ってるの。でも、かっこ悪いこと多すぎ。言い訳も多いかも。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:50 )
あおネェさま、ありがとうございます。結局、その私立、気に入って行くことに決めたみたい。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:48 )
PAOさま、私もそう思います。私でも役に立てることがあって、すごくうれし〜っす。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:47 )
ねんねこさま、受験って、いいチャンスにもなるな、とかねがね思ってるよ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:46 )
和代様、いやあ、それほどでもぉ。(くれよんしんちゃん風) / スーパーしえろ ( 2003-03-03 21:45 )
みほさま、「できるけどやらない」って「できない」のと同じ。気持ち、大事よ〜。 / スーパーしえろ@気持ちばっかり ( 2003-03-03 21:44 )
いいメッセージだなあ・・・・・ 私も自分に言い訳するような人生は歩みたくないって思ってるよ。 負け犬の遠吠えでごまかすよりも、かっこ悪くても自分の足で目標にたどり着きたいよ。 英語を通して生き方も教えられる。 きっとあなたの後姿を見て背中を押されたのかも。 おめでとう! / さにゃえもん ( 2003-03-01 23:43 )
おめでとうございます / あおネェ ( 2003-03-01 20:03 )
しえろさんの「気」が伝わったんでしょうね。この経験がこの子にとって生きていく上での支えになればと思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-01 18:36 )
イテー目に遭って目覚めたか?目覚めが早くてよかったな / ねんねこ@かい、があったね! ( 2003-03-01 08:22 )
「自分で決める」かっこええなぁ。。。ほんと、貴女はあこがれの女性だわ。(はぁと) / 和代 ( 2003-03-01 05:36 )
しえろサマのまわりはこのごろうれしい結果が多いですねぇ!気持ち、というのは実力よりも時には大きな力をもちますからねぇ、私も気に留めておこう・・・ / みほ ( 2003-03-01 05:22 )
「自分に自信を持つ」ことは、実は私もなかなか・・・なのですが、「自分の人生は自分で決める」ことは、これまでもやってきたし、これからも、そうしていく!という強い意志をもっています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 23:25 )

2003-02-26 どうせ私は・・・

片付けられない女ですっ!
ジェットコースターのように精神状態が安定しませんっ!!

大体やね〜
(ほら、かなり昔の文化人?髪の毛、いちきゅう分けの・・
え〜ん、名前が出て来ないけど、その人風)
この「どうせ私は」っての、
やめたいと思ってるのに、やめられないの。涙、涙、涙・・・

探している書類が見つからない、
探している言葉が見つからない、
探している気持ちが見つからない。

お願い、
私に休みを下さい。

先頭 表紙

ぎくっ、わ、私も・・・ / スーパーしえろ@ええかっこしい ( 2003-03-01 22:09 )
あ、私も仕事だけは(だけ、ね)間に合わすけれど、間に合わすまでの経過を振り返るに、間に合ったと言える中身(やり方?)ではないことは確かです。ええカッコしいなので、時間も厳守しますが・・・はたしてその実態は(^^;;; / 和代 ( 2003-03-01 05:40 )
ライラックさま、この週末も休めそうにない・・・って、まあ、半分遊びだったりもするんだけど。(仕事、仕事っていってるわりには、たいしたことやってるわけじゃないのです。赤面) / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:57 )
和代様、私、「片付かない!見つからない!」んだけど、「間に合わない〜!!」はないのよ、仕事に関しては。(自慢!!) / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:54 )
きんととさま、早速のカキコありがとう!あとで、自分のレスを見たら、なんか、態度でかかったかも。ごめん。(ぺこり) / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:53 )
夢様、はい、その後、ちゃあんと、身辺整理しました。捜していた書類はぜ〜んぶ、見つかりました。。。気持ちは・・まだ、探しています。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:52 )
麦様、小麦様〜、おひさですぅ〜!!そう!!竹村健一!!うれしい。思い出した!え?仲間って何の?なぁ〜んて、しらばっくれてみたり。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:51 )
ねんねこさま、そ・・・そいえば、思い出した。何年か前、パニックになって、10日くらい休んでアメリカに行ってしまったことがあった。。。帰ってきたら。。。仕事はちゃんと進んでいた。。。そうだった。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:49 )
和代様、そうなの、「休み」の日も、うちのことやってると、休みにならないの・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:47 )
akemiさま、休みってほんとに必要だよね〜とつくづく思う今日この頃。でも、貧乏ひまなし。あ、ありがと〜〜〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 22:46 )
思いきって休んでしまいましょう〜♪・・・ってそれが出来たら楽なんだよね、ごめん。 / ライラック ( 2003-02-28 09:17 )
私たちってのはね、↓↓の方を指してます(^^;。「片付かない!見つからない!間に合わない〜!!」にかけては筋金入り!どお?仲間入りして「三人ナントカ」を旗揚げする(苦笑) / 和代@自慢してるわけではないけど・・・ ( 2003-02-27 18:24 )
しえろたん、そんな状況の中、チラシが届きました(^^)V忘れずにありがとう!・・・で、3/21行きたい!と思っていますが、もうちょっと待ってね。。。。 / きんとと ( 2003-02-27 17:51 )
夢樂堂も毎日何かを探しています。週に1回、身辺整理の日をつくっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-27 16:34 )
竹村健一・・?じゃなかったでしたっけ・・?和代さんと、しえろさんも仲間だと思ってました・・。私は怖くて求職できませんが、頑張ってください。 / 麦@旧姓小麦挨拶もなしにすみません。 ( 2003-02-27 08:41 )
休んじゃえ〜1・2日なんてケチなこと言わんで1ヶ月。復帰したときの周りの雰囲気で自分の立場が見えるよ。やっぱりいないと困るわと出るか・ゴメンなんでも押し付けて・となるか、居なくてもなんとでもナル・・・・大抵の場合、自分なんか居なくてもそれなりに事態は進展してます。はい。 / ねんねこ@アタシの場合限定か・・ ( 2003-02-27 08:35 )
あたい、今日休むんだ〜♪ 福井の友達のところへ行くんだ〜♪ ←をい、掃除は? / 和代 ( 2003-02-27 07:23 )
おやすみできるといいね。 あたしは今週、臨時の休みがあったからずいぶん楽だった。気持ちも晴れやかになれたよ。 あ、そうだ!お嬢様、おめでとうございます♪^^ / akemi ( 2003-02-27 03:08 )
おけいさま、一心不乱、猪突猛進、ビュ〜〜ン!!な私。 / スーパーしえろ@猿とび・かっとび ( 2003-02-26 23:28 )
PAOさま、たまならいいんですけど、いつもかも。 / スーパーしえろ@わがまま ( 2003-02-26 23:25 )
きんととさま、行きたい〜♪・・・ししょーどのに、散らかしたごみ、拾ってもらったような気がする・・・今日は果てしなく壊れていた。今日も?かも。 / スーパーしえろ@禁治産者 ( 2003-02-26 23:23 )
一心不乱に何かすると、ホント何も見えなくなる私。努めてながら状態に・・・、当然片付きません、ハイ。 / おけい@もう、あげちゃう。お休みくらい。 ( 2003-02-26 23:23 )
壊れてみましょう。たまには壊れてみましょう。わがまま言いましょ、たまにはわがまま言いましょ。そんな日があっても悪くない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-26 23:16 )
いこう、いこう、温泉〜♪♪ / きんとと ( 2003-02-26 22:57 )
和代様、うひょ、素早い!で、私たちって、誰?・・・ともかく、今、コントロール不能状態で。。。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 22:52 )
私でなくちゃいけないなんて、思ってるつもりもないけど、でも、やっぱり、思ってるのかなぁ。私がいないと、できないことがいっぱいあるって・・・思ってるのかもしれない、私だけが。今、私が辞めたって、ほんとは誰も困らないんだ。って、ひがんでみたり。。。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 22:47 )
本格的に私たち(って?誰と誰よ!)のお仲間になる? / 和代 ( 2003-02-26 22:45 )
あれも、これも、それも、って、仕事を増やしてるのは実は自分だったりする。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 22:41 )

2003-02-24 ほんとにもう。

明日の会議の資料に目を通していたら、
頭に血が上ってきた。

いかん、
こんなに攻撃オーラ全開では
まとまる話もまとまらんだろ。

私、かなり壊れてるかも?
きっと、寝不足のせいだ。
今晩ひとばん、ゆっく〜り寝れば、
きっと明日は、穏やかになれる。

と、思う、多分。
だから、おやすみなさい、ちう!

先頭 表紙

あみすけさま、いえいえ、それは、あなたの性格がいいからです。きっぱり。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:36 )
みほさま、ほうほう、なかなかアイディア豊富なホストマザー。学ぶ事がいっぱい!いいなあ・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:35 )
ねんねこさま、テンション上がりすぎて、地に足が着かず、夢の中状態。怒ったり、戦ったり、興奮したり・・・してる割には、な〜んか全然記憶に残ってない。不安だ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:34 )
夢様、聞いてる会議は眠くなるけど、しゃべらざるを得ない会議は、前の晩も、済んだあとも、テンションあがりまくりで眠れなかったり・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:33 )
まるるん。さま、うるうる、いつもは、冬眠できるのに〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:32 )
ライラックさま、う、だから、眠れるまで呑むのだ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:32 )
あおネェさま、そうだよね〜、私、特に、寝ないとダメ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:31 )
いやなことは、寝ると必ず治ってます^^;。私って単純??? / あみすけ ( 2003-02-26 22:07 )
ミルクの代わりに豆乳を入れたミルクティー(これまたホストマザーのアイデア)で気持ちを落ち着かせてくださいませ。普通のミルクティーよりもグっときまっせ。 / みほ ( 2003-02-26 17:37 )
怒るのも体力・気力がいるな〜と、なんか最近脱力感ほけ〜で、昨日の会議はとんでもないこと口ばしったみたい。戦う気にもなんなかったんだもん(涙 / ねんねこ ( 2003-02-25 09:20 )
今日は会議だと思うと眠たくなってきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-25 08:58 )
きっと寒さの所為なのだ 暖かくしておやすみなさい (^з^)-☆  / まるるん。 ( 2003-02-24 23:25 )
寝不足って嫌よね・・・でも寝られたら苦労しなのだ(涙) / ライラック@万年不眠症 ( 2003-02-24 22:44 )
寝不足は、いいこと無いですよ〜 私も寝ようっと / あおネェ@おやすみなさい ( 2003-02-24 22:17 )
それとも、花粉のせい?少なくとも、私のせいじゃない、と思いたい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 22:14 )

2003-02-24 現実逃避?

夜中に目がさめた。

昨日のあれは、あれでよかったんだろうか?
こうしたほうがよかったんじゃないか?
いろいろ考えていたら、眠れなくなった。。。


ああ、温泉に行きたいな。(遠い目)

先頭 表紙

夢様、だめです、だめです、だめなんですってばああああ〜(号泣) / スーパーしえろ ( 2003-02-26 22:20 )
せめて、入浴剤だけでも。といっても温泉気分にはならないね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-25 08:57 )
まるるん。さま、ごめん、とばしてた。したい、したい、のんび〜りしたい!! / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:57 )
PAOさま、そうなの、行きたいの。けど、面倒なの。どらえも〜〜ん、なんとかして〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:51 )
くっち〜さま、いやん、近場じゃ。。。別世界希望。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:49 )
きんととさま、寝湯って・・・?なんか、よさげ。そうそう、例の情報、近いうちに郵送(多分)します。ごめん、今、ちょっと幽体離脱。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:48 )
ねんねこさま、私は花粉症、きてるかも。粘膜がぼわわんとする。寒気がする。寝てると固まってるらしくて、体がしびれて目がさめる。息が苦しい・・・はあ、はあ、はあ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:46 )
あおネェさま、いいな〜、温泉いっぱい・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:44 )
和代様、眠るほうは、一応大丈夫。寝るの趣味。。。なんだけど、テンションあがりすぎてくると、眠れなくなるから、眠れるまで呑むんだけど・・・これって、ちょっとあぶないかも。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:44 )
ライラックさま、私ってば、ちょっとあぶないかも。多分、すごく疲れてる。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:42 )
温泉最近行ってない。出張中はいつも帰国したら温泉行きたいと思うのに、帰ったら面倒になって「粉末温泉」が関の山。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-24 19:43 )
温泉。。。一泊じゃだめね二泊はしたいな〜のんびりと 家族抜きで女友達と行きたいな / まるるん。 ( 2003-02-24 17:41 )
新宿十二社温泉ちゅうのもありますな。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-02-24 14:41 )
最近、綱島温泉通っています。東横線綱島駅、徒歩1分、綱島温泉東京園。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2003-02-24 14:40 )
そうそう、そんな時は温泉に浸かろう〜!赤富士見ながらの寝湯はさいこーだぜ! / きんとと ( 2003-02-24 09:36 )
最近口の中が乾いて夜中に起きる。口開けて寝てるんだわ・・・情けねー / ねんねこ@来月は地獄だ ( 2003-02-24 07:56 )
うちの方にも、温泉いっぱいですよ〜〜〜ヽ(´ー` )ノ / あおネェ ( 2003-02-24 07:55 )
温泉おいで〜♪ (私は目がさめる以前に、眠れない・・・) / 和代 ( 2003-02-24 06:46 )
そうそう、だから未だに現実に足がついてない私・・・。でも、こういう生き方しかできないの(涙)。 / ライラック ( 2003-02-24 05:53 )

2003-02-23 「I just can't last a day without you.」

カーペンターズの歌。
邦題知らない。
「Day after day,I must face the world of strangers,
where I don't belong,
I'm not that strong♪」

今日、運転中、ラジオから聞こえてきた。
瞬時にタイムトリップした。

あの時、
「あなたなしでは生きられない」と
思っていた人を思い出してしまった。


今日の仕事、
無事終了・・・と思っていいのかな?
でも、また、あさって。
次から次へ。

ちょっと、現実逃避もしたくなる。
あの頃へ。
あの時へ。
今でも、胸がときめく。
不思議。

先頭 表紙

↑タイムトリップじゃなくて、こゆばやい、タイムスリップかなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-27 19:26 )
みほちゃま、ありがとう!でも、伝えないの。だって、ひまじん、秘密なんだも〜ん!いいなあ、みほちゃん、可能性にあふれる未来が! / スーパーしえろ@私も、ま、それなりに ( 2003-02-27 19:25 )
おめでとうございます!と伝えてくださいませ。私の友人たちもぞろぞろと進学先がきまりました。私、いつ大学に行くのかなぁ・・・日本の大学か海外の大学か。 / みほ ( 2003-02-27 13:48 )
和代様、ありがと〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:29 )
↓おめでと〜♪ / 和代 ( 2003-02-26 22:46 )
みほちゃま、そ、そういえば、みほちゃんてば、うちの娘とため?娘、いちおう進学先、決まったとこ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-26 22:19 )
このうたが彼らの曲の中で一番好きだったりします。ホストマザーと一緒に歌って世代間交流っすよ!! / みほ ( 2003-02-26 17:35 )
夢様、終わってる夢、いいなあ。私、夢の中でも仕事に追われてるよ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:40 )
ライラックさま、この歌の強気と弱気のギャップがつぼだわ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:39 )
↓、さにゃちゃんね。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:38 )
このところ、思い出オタク状態だわ。お花畑・・・いいなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 21:37 )
親戚から頼まれた仕事、全然手をつけていない。夢では終わっているのに。 / 夢樂堂 ( 2003-02-24 09:33 )
私もとっても好き、この唄。うん。わかるなー、この感覚・・・だから晩ご飯日記につい書き留めてしまうよ。(苦笑) / ライラック ( 2003-02-24 05:51 )
無防備にしてる時に思い出の曲が流れると深いところに入るよね。 昔の恋愛に戻ると特に。 私の机もやらなきゃいけない事でてんこ盛りっす。 目をつぶっては『あ〜目を開けたらお花畑ってことないかな〜・・・』とせこい現実逃避してまっす。 特に帳簿関係は・・・・おうちに帰りたい・・・・ / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:31 )

2003-02-22 泳ぐと痩せるって?

そんなこと信じない。
・・・・河馬を見てみろ。

だいぶ前に新聞かなんかで読んで、
感動した!


ここ数日、ストレスによる(言い訳)暴飲暴食で、
体重増えた。
増えた体重、全部、おなかについた。

おなかがスッキリしてたのは、
ほんの2週間程度だったのか・・・
でも、やっぱり、第一達成目標値あたりだと
自分の体が心地いい。
ほんの1〜2キロでこんなに重いのか。とほほ。
あごのラインも違う気がする。

でも、ほらほら、っていっても
誰もわからないのよね。
いいの、自分が快い体になるの、私。

しえろ、がんばる!

先頭 表紙

あおネェさま、プールでウォーキングっていうのも、はやってますよね。近くのプールでも、何レーンかは、それ専用になってます。ここは泳がないで下さいって。 / スーパーしえろ ( 2003-02-24 08:23 )
我が母様は痩せませんよ・・・?スイミング週2なのに っていうか、泳げないからか(爆) / あおネェ ( 2003-02-23 21:56 )
くすのきさま、そうそう、体の切れのちがい、実感。。。念のため、確認しますが、私「2月になってから」体重が減り、その後、もう一度、戻った、のです。 / スーパーしえろ@背景はずっとピンクです! ( 2003-02-23 21:23 )
ねんねこさま、選手になっちゃうと、それなりに、意図的に体重増やすってこともあるんじゃ?タイム出すとかの関係で・・・特に水中だと、皮下脂肪いるし。 / スーパーしえろ@ラベルが違うって ( 2003-02-23 21:18 )
ホントに1,2kgで体の切れってちがうんだよね / くすのき燕@ピンクがすごい! ( 2003-02-23 20:55 )
娘は国体に行くほどのスイマーだが断言しよう!太い!手首・足首は細いけどね。 / ねんねこ@種目は長距離 ( 2003-02-23 19:59 )
PAOさま、いや、激しく水をかく河馬を目撃。どこかの動物園で、河馬の水中生態が見られるようになっていた。結構、運動してるんだよ、あれで。 / スーパーしえろ ( 2003-02-23 19:19 )
和代様、うっとりできる視力のめがねをおかけあそばせ。うっとりしちゃったもん勝ちよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-23 19:17 )
おけいさま、おほほ、ご心配なく。毎晩、入浴前に、鏡の前でうっとりしてますの。なにしろ、私、極端な近眼。(両目開けても0.01見えないの)そりゃあ、もう、うっとりするからだよ、紗がかかって。 / スーパーしえろ ( 2003-02-23 19:16 )
河馬は気持ちよさそうにぷーかぷーか浮き沈みしてるだけだからやせないのだ。あなたはクロールをしている河馬を見たことがあるのか?カバフライいや違ったバタフライをしている河馬を見たことがあるのか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 18:20 )
うっとりするためには、それ相応の「身体と顔」がいるし〜そうなるためには「自分にうっとり」って、あーた(^^; ニワトリと卵じゃん! / 和代@悪循環ともいう・・・ ( 2003-02-23 11:13 )
自分にうっとりするのが一番なんだって、ホント? by 寺門琢己著「うっとりするからだ」 / おけい@ためしてみようゼ ( 2003-02-22 23:48 )
きゃああ、誰か助けて〜〜〜がるるる〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-22 22:18 )
明日の仕事は、気合がいるぞ〜!勝負下着に、勝負服に、勝負メイクじゃあああ!!いや、いかん、雰囲気はやわらかく、やわらかく〜。 / スーパーしえろ ( 2003-02-22 22:17 )
・・・と言いながら、大きなお好み焼き(残り物ね)食べながら、ビール(ロング缶)2本目だよ〜。気合入れるぞ〜、気合!!! / スーパーしえろ ( 2003-02-22 21:20 )

2003-02-21 愛を感じない

都立高校の入試が昨日終わった。
直前個人教授「おねえさんが教えてあ・げ・る」だった私。
(てゆうか、「おねえさん」には多少無理があるかも・・・かも?)

その子から電話をもらった。
「おかげで英語の問題、すごくよくわかりました!
 過去問と傾向が違うのがあって、めげそうになったけど、
 がんばって教えてくれたしえろさんに悪いと思ったら、がんばれました!
 ほんとうにありがとうございました。」

電話で話してる時は、すごくうれしくて、うるうるきたんだけど、
切ったあと。。。なんだか複雑な心境。

彼女はまあ、親に言われて電話してきたのだろう。
それにしても、私に言ってくれた言葉にうそはないと思う。
彼女も心からそう思ってくれているのだろう。
にもかかわらず、私はその言葉に「真実味」を感じないのだ。

シチュエーションは違っても、こういう感覚に襲われることが時々あって、
「愛を感じない」状態と呼んでいるんだけど。

この子の場合、
確かに英語の点数はかなり取れるようになった。
だけど、最後まで、「自分が入試に立ち向かう」という気にならなかった(と思う。)
にも、かかわらず、「自分はがんばった」と評価しようとしている。
「自分で自分をごまかしてるんじゃないか?」と思うから、「不実」を感じるのか?

そうは言っても、その子はその子なりにがんばったんだし、
自分の期待に沿うような形にならなかったから、
私個人が、不満なだけかもしれない。
私に対する「不実」を私だけが一方的に感じている?

う〜ん、その両方が混在する場合、
私が「愛を感じない」のかも。
(独断と偏見!)

先頭 表紙

和代様、愛よね、愛。。。。ふ、深く語れるかどうか、自信ないけど・・・(びくびく) / スーパーしえろ ( 2003-02-23 19:13 )
あみすけさま、うん、うん、そうかもしれない。相手から伝わる「気」ってあるしね・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-23 19:12 )
↓「会い」は「愛」のマチガイ。 ん?しえろたんに会いたいから間違えたのかしらね。 / 和代 ( 2003-02-22 18:32 )
会いは直感で生まれるけれど、その愛を相手に伝えたり受け止めたりするのには訓練が要るわ〜、ってことよ。うふん、今度愛について深く語ろうねン。(25階の部屋もダブルベッドも無いけれど) / 和代 ( 2003-02-22 18:31 )
誰しも少なからず自分を偽って生きてるはずです。その度合いが大きいか少ないかは個人次第。その差を他人から見ると、違和感に感じる...などとわかったような振りをしてごめんなさい^^;。 / あみすけ ( 2003-02-22 00:00 )
あおネェさま、・・・じつは、とりあえず・・・(こっそり) / スーパーしえろ ( 2003-02-21 22:01 )
和代様、うふふふ。。。。愛は訓練って?愛は直感よ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 22:01 )
みるみるさま、う〜ん、そうゆう時代でもあるのかもしれない。でも、「人間」であることにはかわらないわけで・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:59 )
夢様、なんか私とかお母さんとかを喜ばせようとすることに一生懸命な気がして・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:57 )
akemiさま、ごめん、なかなか、わかりやすく言えないの。「感じる」ことを「表現」したいとき。。。大学ちゃう、ちゃう、都立高校だってば。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:55 )
ねんねこさま、大人になってしまった私がわからないだけかもしれない・・・でも、この子たちの心がもっと高く、もっと深くなるために、私ができることは何か? / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:51 )
lamanchaおねえさま、おおお、いらっしゃいませ〜。そうなの、そうなの。でも、誰かのためじゃなく、自分のためにがんばってほしい!!(私の自分勝手な思い込みかもしれないのはわかってるの〜) / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:45 )
彼女の試験の日にも、個人教授として“勝負下着”でのぞんだの? / あおネェ@しつこいよ、私(笑) ( 2003-02-21 21:37 )
私には愛を感じて!感じて!いつも愛を込めてるわ。。。 え?感じない・・・  / 和代@愛は訓練・・・ ( 2003-02-21 19:24 )
きっとそこまでの過程を見ていらっしゃるからでしょうね。今の学生さん、何となく・・・という向かい方が多いような気がします。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-21 18:58 )
素直に、手放しで喜んでくれるのが一番嬉しいような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 18:36 )
難しいこと言うね! でも多分、その場面になればあたしも同じようなこと感じるかもね。 でも、ならない!大学入試の勉強なんて見て上げられないもん。 / akemi ( 2003-02-21 17:45 )
最近若い子相手にしてるとスンゴ〜ク感じる。だうなんだろ?感情・話し方に鷹揚がなくてナニに頑張ってるのか、感動してるのか伝わってこないの。で、なんにもしないか?というとそうでもナイ。不可思議 / ねんねこ@底が浅いんだぁなんとなく ( 2003-02-21 17:29 )
主体的になれない子供も、自分の意義を探すものなのね。誰かのために頑張った自分を誉めてるのよ。多分。 / lamancha ( 2003-02-21 17:05 )

2003-02-20 勝負下着A

おとといの日記を書いて、
皆さまのつっこみを読んでいるうちに
「勝負下着」の定義がよくわからなくなってきた。

私としては、「勝負服」からの連想で、
「自分に気合を入れる時に着る下着」と理解していた。
ま、その気合があっち方面の場合も、こっち方面の場合もあるわけですが。

自信がなくなったので、
検索して調べてみたら、
結構、広範囲に使われているようで・・・
「見られてもいい下着」って意味では、
彼との○○○だけでなく、女友達との温泉旅行とかの場合もある。
夫婦やステディな関係の場合でも、使われるし、
試験や大事な商談というのもあったから、
私も間違った解釈をしていたわけではなかったらしい。

それにしても、
上下がセットになったもの、とか
綿はだめだとか、
フリルだ、レースだ、シルクだ、白だ、黒だ、なんだかんだと
百家争鳴。
う〜ん、奥が深い。(しみじみ)

先頭 表紙

おけいさま、寒いのほんっとうに苦手なの、私・・・・でも、不戦勝ってのもあるし。よくわからないがポジティブシンキングってことで。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:29 )
あみボンさま、そだね〜、たまにはね、びしっとね、決めたい!と思うんだけどね・・・・ / スーパーしえろ@果てしなくだらしなく・・ ( 2003-02-21 21:27 )
かねちゃんさま、そうそう、そういうイメージあるある!手洗いじゃないといけない、みたいな?え?そうじゃない?えっと〜、同じ物は一度しか使えないって?え?一人につき、一度?えっと〜、はてな? / スーパーしえろ@動揺 ( 2003-02-21 21:26 )
ねんねこさま、いや、それはそれで別の勝負が・・・って、諸般の事情により、ここでは、これ以上書けないわ、私。 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:23 )
タラさま、はじめまして〜。で、でも、できれば美しく見えたほうが・・・ / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:21 )
あおネェさま、そ、そうよね!! / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:19 )
夢様、ばばシャツ以上に暖かいお言葉、ありがたく承ります。サンキュ〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-21 21:19 )
こう寒いと、やっぱ暖かいのが、一番しょ。 / おけい@不戦敗ね ( 2003-02-21 10:41 )
ふ〜む。気持ちを引き締める為に勝負下着を買ってみようかなあ。最近は自分の体にやさしい物ばかりなんで・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-21 00:14 )
『勝負下着』ってなんか一度しか使えないイメージある…(ポツリ) / かねちゃん@まだ使ったことないわっ ( 2003-02-20 22:35 )
勝負下着リクエストされたらもう勝負とは言わんよなぁ・・・ / ねんねこ@勝負メイクはするけどね ( 2003-02-20 21:11 )
手を挙げてはみ出さなければそれでいい(^^ゞ / タラ@初めまして ( 2003-02-20 19:41 )
その人個人の“意気込み”が入ってたら、何でも良いのよ!(笑) / あおネェ ( 2003-02-20 19:23 )
いや、趣味は十人十色。まんざら、捨てたものではないと思う。 / 夢樂堂@蓼食う虫も・・・の喩え ( 2003-02-20 18:11 )
ばばシャツはだめか、やっぱり。(ぼそ) / スーパーしえろ ( 2003-02-20 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)