himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-02 自然食
2002-03-01 タラリ〜♪鼻から・・・
2002-02-28 入れっぱなし
2002-02-28 花粉産業
2002-02-27 さくらさく
2002-02-26 工事中
2002-02-25 洗っ手鞠
2002-02-24 それじゃあ、4月4日は?
2002-02-23 2・22
2002-02-21 外食産業


2002-03-02 自然食

なんか体にいいもの食べなくちゃ・・・
と思って、今日のお昼は自然食のお弁当をとりました。
ヒヨコマメと大豆蛋白のチリコンカーンとサツマイモのコロッケ。
高野豆腐の煮物と、春菊のオシタシ。
ご飯は、玄米とキビ入りご飯黒ごまかけ。

ほんとはいつも、こうゆうもの食べるのいいんだろうけど。

先頭 表紙

たらママさま、少なくともそうゆうお店が近くにあることがわかっただけでもよかった。たまには食べることにしようと思ってます。全部、コレ!というわけにはなかなかね・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-03 12:04 )
私もこだわってみたいけど、でもすぐ飽きるかもしれません。 / たらママ ( 2002-03-03 10:13 )
空さまアゲイン、いいえ、大丈夫。。。近くの自然食レストランで出前もしてくれるというから、とろうかなあ。でも、毎日じゃ飽きるかなあ。飽きるとか、そうゆう問題じゃないかなあ・・・・うううう。 / スーパーしえろ@悩み中 ( 2002-03-02 15:19 )
空さま、ホントに毎日、こうゆうもの食べるといいんでしょうねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:17 )
クマさま、いつも暴飲暴食なもので・・・てへへ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:10 )
ぴょんさま、(爆)それは、正常な味覚だと思うわ。うちのお嬢は、「おいしい!」と・・・アンビリーバボー! / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:09 )
まるるん。さま、「買ってきた」しえろとしては、ノーコメントでございます。えへ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:08 )
みなみん。さま、おかげで今朝は健康な・・・(以下伏字)〜☆ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:07 )
コタツムリさま、それに、夜になってもあんまりおなかがすかなかったです♪ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:06 )
おきさま、きゅうりは〜♪体を冷やしまっさかい、気をつけなあかんよ〜(あれれ、これじゃ、月亭可楽・・・だっけ?) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:05 )
↓すみません。名前が変になりました。 / 空。 ( 2002-03-02 08:05 )
読んでるだけで、体によさそうな気分になってきました♪(笑) / ( 2002-03-02 08:04 )
おいしろう、というか健康そうだぁ〜! / クマ ( 2002-03-02 02:26 )
今日、生まれて初めてピータンを食べました・・・気持ち悪い・・・おぇっ・・・ / ぴょん ( 2002-03-02 01:38 )
人につくってもらわないと自分じゃ作らないメニューだわ〜♪プロの主婦なら挑戦するところだけど・・・私アマチュアだから・・・(お給料貰ってないし〜〜(笑)) / まるるん。 ( 2002-03-02 00:45 )
とっても健康そうなメニューですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-02 00:39 )
食物繊維が豊富そうで、胃腸に優しそうですね♪ / コタツムリ ( 2002-03-02 00:28 )
今日の晩御飯〜♪ 手作りサンドウィッチに〜♪ きゅうりの丸かじり〜♪ ん〜へるし〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-02 00:25 )

2002-03-01 タラリ〜♪鼻から・・・

昨日の続き。花粉症ネタ。
しょうがなく、今日はヤクに頼ることにしました。

昨日、仕事中、「こんにちは」と人が来た。
絶対にすごく内輪の人しか来ない時間帯。
「はい」と顔上げたら、相手は絶句。
し、しまった。。。鼻にティッシュ詰めたままだった。
そうでもしないと仕事にならない(言い訳・言い訳・・・)

あまりの鼻水に、それでも何度も何度もティッシュの入れ替えが必要。
ああ、この際、タ○ポ○(注:たんぽぽではありません)でも、
入れておきたい!

タラリ〜♪鼻からひも・・・♪(字足らず)

ヤクのため、自分を失っております。
下品なネタで大変失礼いたしました。
(女を捨ててる・・・わけではない・・・と、思う…多分・・・・)

先頭 表紙

金魚様アゲイン、↓「役者さんは」という主語が抜けておりました。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:03 )
金魚さま、ようこそ、いらっしゃいませませ。。。本番で舞台に立つと、鼻水が止まるって、本当? / スーパーしえろ ( 2002-03-02 15:00 )
はじめまして。金魚です。私、昨日からネットに参加。ちょうど花粉症のこと書いたばかりだったので、親しみを覚えました(^^;) / おいけ家金魚 ( 2002-03-02 10:10 )
ぴょんさま、一度ひどく鼻血が出ると、鼻の粘膜に傷がついているってことだから、しばらく癖になる。要注意!(傷がかさぶたになってかゆいらしい・・・子どもたちが小さいとき、よく鼻血出したっけ) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 09:39 )
まるるん。さま、鼻用た○ぽ○、特許取ったら、売れるかしら・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 09:36 )
ティッシュが血で染まってくのがわかって怖かったです(汗) / ぴょん ( 2002-03-02 01:37 )
(爆!)鼻の穴の直径が広がっていかないことを祈っております(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-03-02 00:43 )
ぴょんさま、おお!青春してるのね。首の上のほうパンパンってやった? / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:16 )
しろねこさま、うるうる(泣) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:16 )
あろうさま、お薬も飲めないから、大変だよね。がんばってえ! / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:15 )
おき楽さま、今度買ったのは、それほどでもないので、助かってます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:14 )
おぽぴさま、ボワンって?ここ数年、コンタクトレンズをあきらめています。 / スーパーしえろ@めがねおばさん ( 2002-03-02 00:13 )
みやびさま、今のところそれほどでもない。のか、いつも、朦朧としているから気がつかないだけなのか。自分でもよくわからないの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:12 )
コタツムリさま、こちらこそ、書かずにはいられなかったの。伏字にしたのがせめてもの・・・ただ、どこを伏せるかで、タンメンとも読めるし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:11 )
綾丸さま、ポタポタというかツツーというか・・・垂れ流し。禁治産者になった気がします。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:09 )
みなみん。さま、あははは(笑うしかない)・・・花粉症で、で理解してもらえましたが。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:07 )
おぽぴさま、嘉門さんといえば・・・・金太の大冒険とか? / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:06 )
もんさま、まだらになった化粧はみられないものねえ。ふうう。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:05 )
ぴょんは昨晩鼻血がとまらなくてティッシュをつめてました(笑) / ぴょん ( 2002-03-01 23:56 )
花粉症、ホント辛いですよね…。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:49 )
花粉症、あろうも苦しんでいるわぁ。。。鼻がズルズルなので鼻声だし、鼻は真っ赤だし。。。悲しすぎるぅ(涙) / あろう ( 2002-03-01 23:39 )
花粉症の薬〜♪ どれも〜な〜んか眠くなりませんか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 21:10 )
↓あと、ここ2・3日、朝起きると目が充血して思いっきり腫れてる(T^T) / おぽぴ ( 2002-03-01 19:52 )
洟も大変だけど、頭も朦朧としない? / 雅(みやび) ( 2002-03-01 19:46 )
花粉症じゃなくてもツライのがすごくよくわかります〜。でもタンポポは笑っちゃいました(笑)。ごめんなさい〜。 / コタツムリ ( 2002-03-01 19:14 )
私も花粉症がひどかった30前くらいの頃は、鼻からポタポタ状態だったです。よくわかるなあ、この辛さ。 / 綾丸 ( 2002-03-01 17:59 )
鼻風邪以上の辛さなんでしょうね〜しかし、お客さんはびっくりしたでしょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 17:57 )
そうか!ワタクシも最近毎日ヤクがないと禁断症状に陥るから、こんなにオゲレツなのか! / おぽぴ@嘉門達夫もびっくり★ ( 2002-03-01 17:47 )
花粉はオンナを不幸にするわね…くしゃみ連発だと化粧もできんし… / もんたーにゃ ( 2002-03-01 17:42 )

2002-02-28 入れっぱなし

今日は雨模様〜こんな時は〜花粉が飛ばないの〜♪
とお気楽に出勤した・・・のが、
間違いの元。

なぜか、思いっきり、くしゃみと鼻水。
もう、垂れ流し。
なんでやねん?(昨日のビールが悪かったか・・)
めったに使わないけど、念のためバッグに常備のヤクも、忘れてきてしまったあああ。

今日に限って電話も多い。あへえ〜

先頭 表紙

もんさま、いつひどくなって、いつ軽くなるか、わけわかんないのよ。(体調によるんだと思うけど) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:04 )
チロちゃん、花粉も進化!私は退化してるのに!! / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:02 )
さなえもんさま、白いおひげのサンタさんみたいだと言われました。(精一杯のお世辞?) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:01 )
kyoさま、頭痛とかに比べれば、楽といえば楽なんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 00:00 )
とんぼさま、ざーざー降ってたらよかったのかもしれないけど、ちょっと降ったり、どよんと曇ったり・・・だったから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:59 )
まさや〜んさま、はあああ。なんかこう、釈然としないの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:58 )
まるるん。さま、そうゆう人も結構いるよね。花粉だって思ってたらいきなり39度熱が出たとか(花粉でも熱出るときあるけど微熱) / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:57 )
夢様、あと、髪の毛とか・・・布団も干せないし・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:56 )
雅さま、あ、亜鉛も買った! / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:55 )
綾丸さま、ポリープとか?歌手がなるやつ? / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:55 )
おぽぴさま、そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。わたしのばやい、もしかしたら、前日のビールのせいかも(小さい声) / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:53 )
みなみん。さま、いや、あるかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-01 23:52 )
まだ軽い目かゆとくしゃみでおさまってるうちですぎゃ…そのうち来るのかしら…☆もっと雨ふらないかなあ… / もんたーにゃ ( 2002-03-01 15:08 )
今や、「雨の日神話」は崩壊しつつありますな。花粉も進化してるのかもしれない・・・。 / チロりす@くわばら ( 2002-03-01 11:39 )
あちゃ〜。ティッシュ丸めて鼻に栓!花粉も鼻水もシャットアウト! 流行先取り! / さなえもん ( 2002-03-01 01:13 )
薬はぜぇ〜ったい!携帯しなきゃだめだよ。見てる方もツライ…。一緒に泣きそうだよー。 / kyo@私は鼻炎もち♪ ( 2002-03-01 01:10 )
恐るべし花粉症・・・あめにも負けないのね〜。 / とんぼ ( 2002-03-01 00:24 )
あれま、それは災難で御座るな。雨の時は大丈夫と思っていましたが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 22:15 )
ウチのこの幼稚園今になってインフルエンザが流行ってるよ。予防注射打ってても型が合わなかったのかみんなバタバタ休んでる・・・花粉のせいだけだと思っていたから戦々恐々。 / まるるん。 ( 2002-02-28 22:06 )
花粉は衣服に付いているケースが多いそうだから。これかな? / 夢樂堂 ( 2002-02-28 21:55 )
今はアスファルト&コンクリートジャングルだからね。つもりつもった花粉がそこかしこにあるのよ。 / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:38 )
花粉症は大丈夫なのに、とうとう声が出なくなった。具合が悪いわけじゃないんだけど。 / 綾丸 ( 2002-02-28 19:41 )
不思議だよね、ワタシも今日ものすごくひどいの! 風邪だと思ったんだけど(自分のカラダなのに確信が持てないあたり(^_^;) しえろさんもということは、強力化した花粉・・・!? / おぽぴ ( 2002-02-28 19:10 )
あ、で、なにを入れっぱなしかっていうと、ティッシュです。鼻に・・・ / スーパーしえろ@女捨てます(泣) ( 2002-02-28 19:02 )
雨に強い花粉でもあるのかしら〜☆な、わけないっすよね〜ごめんなさい〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 19:02 )
旧式の、しかも、フィルターをちゃんと掃除してないエアコンが空気をかきまわしてるのかも。うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:01 )
部屋の中にたまった〜花粉なんでしょうか〜☆ 早く花粉が〜落ち着きますように〜☆ / おき楽 ( 2002-02-28 18:54 )

2002-02-28 花粉産業

スーパーやコンビニで、
花粉症対策コーナーが・・・

花粉症が消費に貢献しているのか・・・

先頭 表紙

綾丸さま、だけど、私も稼ぎたい・・・なんか、花粉症関連であっとおどろく発明をして東京特許許可局に申請してやるう! / スーパーしえろ@でも頭不鮮明 ( 2002-02-28 19:13 )
おきさま、そうか、抜本的治療は未開発? / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:10 )
まるるん。さま、う〜ん、本人も家族も不眠症なのね。疲れるとますます体調不良になるから気をつけてね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:09 )
みなみん。さま、しえろも、ある日突然・・・だったの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:08 )
ゆめさま、そして、ティッシュの山。。。ティッシュ関係・甜茶関係の会社で、杉山所有してたりして。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:07 )
たらママさま、需要と供給・・・なんだけど・・・儲けてる人がいると思うとなんだか、くやしい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:05 )
おぽぴさま、とりあえず、常備しておかねば・・・ここ2,3日は、綿棒でなんとかしのげたのになあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:03 )
いくら景気が悪いと言ったって、こんなことで稼いでもらっても困る。 / 綾丸 ( 2002-02-28 18:25 )
抑えるものばかりで〜肝心の薬がないのが残念です〜★ / おき楽 ( 2002-02-28 13:53 )
花粉症の人はモチロン辛いだろうけど。。。その家族もかなり辛い。今日こそは耳栓を買ってこなくっては・・・ダンナのイビキがひどすぎて(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-28 13:02 )
色んな商品がありますよね〜☆今は平気でも安心していられないってのが怖いですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 12:52 )
こんな消費増加はいやだ。鼻がガビガビざんす。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 11:41 )
そうですね、困った人がいるってことが、ビジネスのきっかけになったりするんですね。 / たらママ ( 2002-02-28 11:22 )
今日お給料日なので、今さっき買い物に行き、一月分の花粉症薬を買ってきました。とりあえず安心・・(^_^;) コレがないと何もできないから・・ / おぽぴ ( 2002-02-28 10:42 )

2002-02-27 さくらさく

今日、都立高校の発表。
うちの僕ちゃん、受かってた〜!
試験の前夜、心配で泣くし、
試験で点が取れなかった〜と青くなって帰ってきて、
その夜も泣くし・・・
(泣くくらいならちゃんと勉強しとけ・・と言いそうになったががまんした)
本当にもう、どうしようかと思ってたけど、
よかった〜〜!!

先頭 表紙

綾丸さま、お、いらっしゃいませませ。そういえば、私も中高一貫校で、高校受験の経験がないのです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 18:30 )
ゆめさま、基本的に子どもは子ども、別人格と思っているんですが、自分のことじゃない分、余計、腹立たしかったり、やきもきしたり・・・たかが子どもの受験でこんなに心配になるとは、夢にも思わなかったです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 18:28 )
なにはともあれおめでとう。私の場合、中高一貫だったので高校受験経験はないし、中学も大学も、本人は至ってあっけらかんだったけど、親は心配だったそうです。 / 綾丸@妙なところは度胸たっぷり ( 2002-02-28 18:27 )
たらママさま、なにはともあれ、本当によかったです。本人の自信とやる気につながるといいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 18:27 )
おめでとう。おめでとう。実は昨日イタメシ屋にいました。本当、無愛想な店で少し腹立たしかったのだけど、そこの子供の『合格電話』がかかってきたら、顔が別人になりました。ホント、良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-02-28 11:41 )
おめでとうございます。志望校に受かって本当によかったですね。 / たらママ ( 2002-02-28 11:23 )
みなさま、暖かいつっこみをほんとうにほんとうに、ありがとうございます。うるうる(うれし泣き) / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:59 )
チロりすさま、本人ものすごくへこんでた分、喜びもひとしおだったようで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:58 )
しろねこさま、それよりなにより、ビールが飲める〜!むふ / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:54 )
ぴょんさま、ごめん、とばしてましたあ。ぴょんさまのお祈りほんっとうに効果抜群!来年はわたくしめも祈祷を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:53 )
とんぼさま、えへへ、遊んではいたんだけどね〜 / スーパーしえろ@まずは自分優先 ( 2002-02-28 09:50 )
葵さま、今度はホントのお花見を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:50 )
おはるさま、ほんとうによかった〜♪ / スーパーしえろ@どうぞよろしく ( 2002-02-28 09:47 )
あろうさま、はい〜、ひさびさのビールがんまんま!(実はビール断ち) / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:46 )
ナンナさま、ともかく、本人が行きたい!というところに行けて、それがなにより! / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:46 )
みやびさま、ありがとーありがとーありがとー!!! / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:45 )
おぽぴさま、ゆうべは、焼肉!いつもは子どもを連れて行かない焼肉やさんで(子どもは安楽亭か、食べ放題系で十分)「な〜んでも好きなもの頼みなさい!」と・・・ / スーパーしえろ@一時的太っ腹 ( 2002-02-28 09:44 )
まるるん。さま、なんか夕べは逆に目がさえて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:41 )
コタツムリさま、早速、第一弾、子どもとお食事(だ〜りんは会社だったので)第2弾、息子の友達のママたちと飲み会をやりました。(すばやい対応) / スーパーしえろ ( 2002-02-28 09:41 )
前夜に泣く「もうじき高校生」なんて、可愛いじゃないですか。それにしても良かったですね!! / チロりす ( 2002-02-27 23:58 )
おめでとうございます〜。良かったですね。 これで、今日から眠れますよね〜? / しろねこ ( 2002-02-27 23:53 )
おめでとうございます!!これで安心して遊べますね〜。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:43 )
おめでとうございます! 待望の素敵な桜が咲いてよかったね〜♪ / ( 2002-02-27 22:55 )
おめでとうございます〜!ドンドンドンドンパ〜フ〜パ〜フ〜☆ ぴょんも来年頑張らなくては・・・ / 浪人生ぴょん ( 2002-02-27 21:37 )
うわぉ、おめでとうございます〜!! 良かった、良かった♪ / おはる@初めまして♪ ( 2002-02-27 21:28 )
わぁ!おめでとうございます♪今夜はお祝いですね☆ / あろう ( 2002-02-27 21:11 )
>おめでとうございます!!これで一安心ですね。 / ナンナ ( 2002-02-27 20:32 )
おめでとー☆おめでとー☆おめでとー☆ / 雅(みやび) ( 2002-02-27 19:52 )
きゃ〜よかったですねっ!! ステーキと焼き肉とお寿司とビールだあ! / おぽぴ ( 2002-02-27 18:54 )
おめでとうございます〜〜!!!ホッとしたですね〜〜♪今日から熟睡できますね〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-27 18:18 )
おー、おめでとうございます〜♪ウレシイですね!お祝いパーティだー♪ / コタツムリ ( 2002-02-27 17:53 )
みなみん。さま、ほんとに!上の子のときはこんなにはらはらしなかったんですけど、やっぱり、男の子のほうが、幼いのかなあ。それにしても、皆様、すばやいつっこみありがとう。うれしいです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:45 )
もんたーにゃさま、お〜っほほほ、てっきりだめだと思ったので、その足で私立の入学手続きに行こうとおろしてたお金がん十万あるのだ。な〜んでも、食べたいもの食べさせてあげるのだ! / スーパーしえろ@急に太っ腹 ( 2002-02-27 17:43 )
おきさま、ありがとーです〜!やっぱり、子どもにとっては大きな試練だったようです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:41 )
合格おめでとうございます〜☆これでちょっとひと段落ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-27 17:27 )
おめでとう!!!♪うれしいでしょうなー。今夜はお赤飯? / もんたーにゃ ( 2002-02-27 17:27 )
合格おめでとです〜♪ これでもう〜の〜んびり眠れるにゃ〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 17:23 )

2002-02-26 工事中

職場の近くの「味のみ○げい」・・・はやってたのに、取り壊した話を
先日の日記に書いたんだけど、
この工事がとてもおおがかかり。

はじめは内装だけの改装かしらと思ってたら
あっという間に建物全部とりこわし。
しかも、おおっきなショベルカーが何台も来て
掘り起こしてるよ。
もう、コンクリの山。

平屋建てだと効率悪いから、
ビルにでもするのかな。
だけど、このへん、住宅地っぽいんだけどな。
何ができるんだろう。
わくわく。
(出勤のとき、横を通るたびについつい見てしまって
車ぶつけそうになってます)

先頭 表紙

チロりすさま、う〜ん、なんとコメントしていいものやら。せっかく新しく出来るなら、なんか、自分とかかわりがあるものがいいな。お店とか。だけど、このロケーション、私だったらお店出すの考えるなあ。ううむ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:39 )
ぴょんさま、ほんと!お店だといいなあ!あ、↓怒ってない、怒ってない。しゅんとさせてごめんね。ジョークのつもりだったんだけど。いつも、言葉がきついって言われるの、私。ごめんね〜。さっき、つっこみにいったんだけど、ぴょんさまが「星に願い」をかけてくれて、かないましたあ!ありがとう!! / スーパーしえろ@第10学区 ( 2002-02-27 17:37 )
みやびさま、は〜い、気をつけます〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:34 )
みなみん。さま、それなんですけど、このへん、なぜか、教会が多いの。ほんの狭い一角に3軒(でいいのかな?)もあるの。また、教会だったりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:34 )
夢さま、そうですねえ。特にここは、ニュータウンなので、個人のお店少なくて、ファミレスばっかです。個人商店だと、なかなか採算が取れないようで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:32 )
コタツムリさま、はい!自損事故ならともかく、他人様に怪我でもさせたら大変! / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:30 )
おきさま、えっと、これって、雀荘?・・・と、とりあえず、今、やたら掘り返してて、建物はなくなっちゃいましたあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:29 )
ナンナさま、そうなんです〜。でも、マンションとかになっちゃったらつまんない〜。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:28 )
綾丸さま、開店するところも多いけど、いつのまにかしまってるところも結構ありますね。やっぱり、不景気。 / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:27 )
まるるん。さま、そういえば、「働く車」という、歌があったような・・・ポンキッキだっけ?(ぽんきっきーずになる前の) / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:26 )
kyoさま、私もそれを期待してるの♪ / スーパーしえろ ( 2002-02-27 17:25 )
私が前住んでた家の前も、取り壊してて、何ができるかわくわくしてたら、葬儀場だった・・・。いくらなんでも・・・しどい。 / チロりす@それで引っ越した? ( 2002-02-27 10:58 )
何かステキなお店ができるといいですね♪ ↓のつっこみ、大変失礼しました・・・(しゅん・・・) / ぴょん ( 2002-02-27 10:18 )
わき見運転は危ないよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-26 22:01 )
えっ?!って思うようなお店が取り壊しになったりしますよね〜☆次は何が出来るんでしょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 21:06 )
これまでが多かった。そんな気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-02-26 20:54 )
とりあえず、運転は気をつけてくださいねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-26 19:57 )
建物の中から〜♪ 突然がらがら〜と〜☆ 大きな音が聞こえませんか〜♪(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 19:45 )
気持ちわかります〜。私も工事してたりすると、気になってジロジロ見てしまいます。自分の希望通りのお店ができるともう嬉しくて..。 / ナンナ ( 2002-02-26 19:24 )
我が家周辺でも、次々と閉店するところが増えています。そんなに景気悪いのかな。 / 綾丸 ( 2002-02-26 19:08 )
こちら田舎も駅前開発が進められていて毎日働く車が大暴れしております(コレを見てちびっ子は大はしゃぎ・・・でもその横を通るのはちと怖い)。どんな風に変るのか楽しみね♪ / まるるん。 ( 2002-02-26 17:26 )
流行ってたのに、いきなり取り壊してるのって、気になるよねぇ。オーナーが変わったのかしら?おいしいお店ができるといいね♪ / kyo@もちろん安くて♪ ( 2002-02-26 16:56 )

2002-02-25 洗っ手鞠

ってのを買いました。

洗濯ボールだそうで。
洗浄用特殊セラミクス入り。
洗剤なしでも汚れが落ちる!
ということで、ホントかなあと半信半疑ではありましたが、
洗ってみたら・・・・




・・・・やっぱりよくわからん。
ちなみに、洗剤はやっぱり少し入れてる。

が、のりの佃煮みたいの(洗濯槽に残った洗剤カスが黒くなった奴)が
つかなくなるらしい。洗濯槽洗いも結構面倒だから、ま、いいのかも。
洗濯石鹸を使うとすぐ出るから、合成洗剤にしてたけど、これでまた
石鹸に戻せるわ。

先頭 表紙

と、ともかく、え〜、お勧めです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-28 01:58 )
げげ〜っ そうなのぉ〜 全然気にしてなかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:42 )
チロりすさま、気は心?ま、でも、使わなくて済むものならなるべく使わないで済まそうかなって・・・あ、最近、化粧品をあんまり使ってないのは、効果をあきらめたからじゃなく、花粉症のせいよ! / スーパーしえろ@すっぴん ( 2002-02-26 16:38 )
おきさま、あ、無洗米?あれね、さっと洗う程度にしとかないと、普通にとぐと、まずくなるよ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:37 )
ぴょんさま、だからあ!生協でもあつかってるんだって!(と、急に居丈高になる) / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:35 )
しろねこさま、そうそう。でも、段々減らしてる。(体重も段々減るといいなあ、関係ないけど) / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:34 )
まるるん。さま、やっぱり、ついね・・・あると使っちゃうよね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:33 )
葵さま、大丈夫だって。友達が、これを使ってる間中、カスが出なかったって、絶賛だったのだ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:32 )
とんぼさま、あ、私もタオルだけのときは洗剤なしでやってみました。なんたらかんたらで脱臭効果もあるとかで、普通に洗ったときとかわらないきがしました。生協であつかってるってことは、うさんくさくない? / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:31 )
ちちたまさま、書くのはともかく、言うのは恥ずかしい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:29 )
あみボンさま、うう、わたしも、食器洗い大嫌い! / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:28 )
みなみん。さま、洗濯機の洗濯槽のタイプにもよるらしいです。あと、置いてある場所とか・・・結局カビなわけで・・・あ、私も使ってますよ、新聞やさんにもらったア○ック。ただ、量をうんと減らしてもいいらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:27 )
コタツムリさま、だんだん、いいという気がしてきてます。(その気になりやすいタイプ) / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:24 )
みやびさま、環境にいい・体にいい・経済的(水道代・洗剤代それから洗濯時間)と三方一両得!だそうで。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:23 )
きゅらさま、あれがいやでいやで・・・かといって、あんまりしょっちゅう洗濯槽洗いをするのもなんだかなあ・・・と思っていたので、よかったの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-26 16:20 )
効果は気の持ちようで変わるのでせうか?結構、そんなもんかも。特に化粧品・薬品・・・ / チロりす ( 2002-02-26 09:25 )
洗わないでいいお米を〜♪ 洗わないと〜不安と〜似たようなものでしょうか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-26 01:28 )
あやしいものは大抵使ってみてもあやしかったりします(笑) / ぴょん ( 2002-02-26 00:51 )
洗剤なしでOKってことでも、やはり気になってしまいますよね? …で、入れてしまうんですよね? / しろねこ ( 2002-02-26 00:09 )
でもウチは洗濯洗剤貰ってきてるから(ダンナの実家からもらってくる・・・結婚以来買ったことがないのよ)地球に優しくないとは知りつつも洗剤派はやめられない〜〜! / まるるん。 ( 2002-02-25 22:38 )
洗剤のカスが出てから使うのでは遅いんですよね??? / ( 2002-02-25 22:15 )
それ今生協で注文中!!タオル類のとき使おうかなぁ〜って思ってるけど・・・・。洗剤なしというのはやっぱり不安ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 22:13 )
小林製薬の商品に勝らないとも劣るネーミングですね。いや、それはとってもいいことなのだと思うが。 / 乳弾 ( 2002-02-25 20:55 )
それ使ったら楽しく洗い物できるかなあ。 まだ食器が流しにつけてあるの。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-25 20:19 )
のりの佃煮みたいのなんて出た事あったっけ???我が家にはまだたくさんア●ックがあるんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 20:07 )
目に見える効果がないってのは不安ですよね。でもホント、環境保護にはいいですねえ♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 19:38 )
環境保護を考えると素晴らしいことかも? / 雅(みやび) ( 2002-02-25 19:17 )
のりの佃煮!そうそう、そんな感じですねぇ。初めて見たときはマジに「ポケットの中にのりが入ってたかな」とか思っちゃいました。 / きゅら ( 2002-02-25 19:07 )
もんたさま、んやめて〜ん♪ / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:30 )
洗ってマリ☆ 辺見マリが 洗ってくれるのかと思うとうれしいようなそうでもないような。 / もんたーにゃ ( 2002-02-25 18:14 )

2002-02-24 それじゃあ、4月4日は?

しーしーの日・・・って何?

先頭 表紙

ちちさま、おおお!フォルムが! / スーパーしえろ ( 2002-02-26 08:57 )
フラミンゴの日……。 / 乳弾 ( 2002-02-25 20:56 )
綾丸さま、例のR計画の一環ですわ。しかも、ある人物の根回しで、ムームーの下はノーブラということになっているらしい。まさにセクハラです。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 20:15 )
↓6月6日に、こんなことをやってるの?見たことない。もしそんなことをやっているんだったら、男女差別かセクハラか。 / 綾丸 ( 2002-02-25 19:14 )
もんたさま、4月4日はラッパーの♪記念日だって♪(う〜ん、うまくのらない) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:29 )
しゃどう猫さま、そうです。なぜか、日本では、6月6日は、女性公務員はむーむーで出勤するという慣習があって、これは、男女差別にあたるのでは、と議論されています。男性公務員はその日はアロハシャツで出勤という自民党案は却下されたところ。公務員は男女の別なく、アロハシャツかムームーのどちらかで出勤する(その選択は個人の自由とする)という、野党案は、国民の支持は得ていますが、自民党抵抗勢力の根強い反発のため、決着を見ていません。(アメリカには配信されていない最新ニュースです。みんなにも教えてあげてね) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:26 )
ぴょんさま、自律のできるよい生徒たちではあ〜りませんか?ちなみに、すごくしたい時って(お○っこが、ですよ)しーしーって言われると、余計したくなりません? / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:20 )
とんぼさま、パスいち! / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:18 )
おきさま、おこちゃまの日は5月5日よん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:17 )
ビッケさま、ふふふ、よくやりましたわ。おむつはずしって結構大変。男の子の方がその点わかりやすくて楽でしたわ。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:16 )
あみボンさま、パスは3回までね(笑) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:14 )
まさやーんさま、駄洒落脳で検索してほしかったのにい! / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:14 )
夢さま、そういえば、最近、ヨヨと泣く図っての、あんまり見かけませんわね。真紀子さんも、ヨヨというより、ウウという感じだったし。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:13 )
しろねこさま、この日にライオン首相退陣だったりして・・・? / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:11 )
まるるんさま、そうそう!忘れてた。女の子の節句と男の子の節句にはさまれて・・・だったわ。(節句をセックスと打ちそうになったわ、あぶない、あぶない) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:10 )
ラッパーの日か? YO-YOの日。ブラザーコーン☆ / もんたーにゃ ( 2002-02-25 16:09 )
6月6日は、むーむー? / しゃどう猫 ( 2002-02-25 15:02 )
ちなみにうちの高校で集会とかでみんなが集まったとき「し〜〜〜〜〜」っていう「シーコ−ル」があちこちで発生し、とたんに静かになります(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 14:12 )
なんじゃろか・・・思い浮かばん・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 13:41 )
おこちゃまの日〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:25 )
しーしーって。。。とっても懐かしい響き(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 00:51 )
う〜む。何も浮かばない。。。 出直して参ります。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-24 23:32 )
グーグルで検索したけど無かった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 21:44 )
ヨヨと泣く日。 / 夢樂堂 ( 2002-02-24 21:21 )
獅子(しし)の日…。平凡すぎるか…?(笑) / しろねこ ( 2002-02-24 20:54 )
え?オカマの日じゃなかったの? / まるるん。 ( 2002-02-24 18:30 )
おぽぴさま、「ひ・み・つ」の日?(さぶ) / スーパーしえろ ( 2002-02-24 17:59 )
コタツムリさま、それは、4月8日では・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-24 17:58 )
ヨーヨーの日? お○っこの日?(*^^*)  (4−4) (6−6) ←なんでも顔にするワタシ / おぽぴ ( 2002-02-24 16:52 )
つまようじの日…さむいっちゅーの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-24 16:39 )

2002-02-23 2・22

しまった・・・昨日、日記をかけなかった!
2月22日は猫の日だったのに・・・
(にゃ〜にゃ〜にゃ〜だから?)

先頭 表紙

まるるんさま、あ、わんわんの日じゃなくて、こちらはじーじーの日なのね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:08 )
しゃどう猫さま、うーんと、ちょっとなまってるみたい。英語なまり、なおしたほうがいいわよ。え?そっちが母国語? / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:07 )
しろねこさま、そっか〜、なんかいいことあった? / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:06 )
まさや〜んさま、言わないで下さい(汗) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:05 )
あみボンさま、ってことは、にゃーにゃーにゃーじゃなくて、ばーばーじゃん! / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:04 )
あろうさま、それはそれは、おめでとうございます! / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:03 )
もんさま、なんか目に浮かんだよ。きっと大変だけど、いいお仕事ができたんだろうなあ。にゃーにゃーと手をたたけるゆとりが、あなたをよりクリエーティブに! / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:02 )
楽猫さま、うちのにゃ〜は、おかまいなしで、ねじれて寝ておりました。つついても起きないの。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 18:00 )
ぴょんさま、それなら、1月1日の方が・・・ワンワンで。でも、元旦が犬の日じゃまずいっすかね。やっぱり。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 17:59 )
みやびさま、そーだわー。猫ネタ書かなくちゃ!だったのに・・うるうる。 / スーパーしえろ ( 2002-02-25 17:58 )
あ。これは、おぽぴさまが、にゃんこ2匹とボールで遊ぶの図でせうか?しかも、一匹は子猫。しかも、肉球はピンク・・・(だらだら・・・よだれ) / スーパーしえろ ( 2002-02-25 17:57 )
↓ぴょんちゃんが言ってる1月11日はダンナの父上の誕生日だ(爆!)。次は3月3日を忘れないようにしなきゃね〜(笑)★ / まるるん。 ( 2002-02-24 13:02 )
2002−2−22。にゃおおにゃ、にゃにゃにゃあ。うーん、複雑な気分。 / しゃどう猫 ( 2002-02-24 06:47 )
そうだよ〜。しろねこの日だよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-24 01:06 )
拙者の息子の通知票の日かな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:14 )
↓うちの義母もだよぉ〜! OH!NO! ばあさん二人・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-23 22:50 )
にゃ〜にゃ〜にゃ〜の日は、義母のお誕生日でしたぁ。 / あろう ( 2002-02-23 22:44 )
私、22時22分にひとりで仕事しながら手たたいちゃいました。にゃーにゃー。 / もんたーにゃ ( 2002-02-23 21:23 )
うにゃ〜♪ うにゃ〜♪ にゃんこもじゃれる〜♪ にゃにゃんの〜日〜♪ / 楽猫 ( 2002-02-23 21:01 )
犬の日は1月11日ですかね? / ぴょん ( 2002-02-23 20:17 )
そーよー。猫ネタ書いてくれなくっちゃ! / 雅(みやび) ( 2002-02-23 20:02 )
(=^・^=)(=^・^=)コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)〜 ミャーミャー / おぽぴ ( 2002-02-23 17:53 )

2002-02-21 外食産業

ほんとに不景気なの?って思う位、ファミレスとか混んでるよね。

職場の近くの味のみ○げい、
改修のためお休みしますと張り紙があったから、
内装を変えるのかなあ、と思ってたら、全面的に建物全体を取り壊してる。
これ、何になるのかしら・・・

お昼時なんて大混雑だったんだけどなあ・・・
でも、取り壊すのにもお金かかるでしょ。
そのとなりの回転寿司の店なんて、
元スカイラークで、ほとんど、建物はそのまま使ってるし・・・

先頭 表紙

あみボンさま、うん。けっこう、いろんな人いるよね。前はよく、高校生とか勉強してて・・・勉強禁止の張り紙のあるファミレスもあるけど、主婦のおしゃべり禁止なんて張りがみ出した日にゃあ、ああた・・こわいことになる。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:10 )
とんぼさま、となりの回転すし屋、夜とか土日とか混んでるよお。仕事が忙しいと行くんだけど(さっと食べられるから)すいてるときはネタが悪くて、なんだかなあ。おいっしいすし、食べたいッス。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:08 )
ぴょんさま、大丈夫!ファミレスは大資本?だから! / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:05 )
しろねこさま、そうね。毎日毎日三度三度・・・だもんね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:04 )
たらママさま、味のみ○げいが近くにできる前は、福岡に里帰りするたびに、必ず、おうどん食べてました。でも、このごろは、関東のうどんにも慣れたかな。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:03 )
まさや〜んさま、私も好きですよお。メニュー完全読破。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 16:01 )
まるるんさま、そうそう!そうゆうとこって、あたりはずれが激しかった。しんじられないくらいまずい!とこもあったけど、おいしいとこはおいしいんだよねえ。でも、そうゆうほうが、いいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 15:53 )
あろうさま、う〜ん、安いパートやアルバイトを雇って、マニュアルだけで教育してるからねえ。行きつけの飲み屋のマスターは、へたにファミレスでバイトした子は使いにくいって・・・なんていうか、サービスの意味、わかってないらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 15:51 )
コタツムリさま、便利なんですけどねえ・・・つい、たよる自分が情けなか〜。 / スーパーしえろ ( 2002-02-24 15:49 )
おきさま、なんかこのごろ、ファミレス以外の店はほんと少なくなりました。どこ行っても同じ味。 / スーパーしえろ ( 2002-02-23 21:24 )
みなみん。さま、改修も商売のうち・・・なのでしょうね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-23 21:23 )
午後のファミレス・・・主婦の溜まり場だよね。 私もその中のひとりだけど・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-02-23 01:20 )
うう〜お寿司食べたくなってきた・・・。 / とんぼ ( 2002-02-22 22:22 )
うちの店は今日はかなり空いていました。・・・バイト代ちゃんと払ってもらえるかにゃあ? / ぴょん ( 2002-02-21 23:40 )
人が生きていくには、食べていかなければいけないので、手ごろな値段のファミレスとかは、不況は関係ないのかもね…。 / しろねこ ( 2002-02-21 23:34 )
私、み○げい、大好きです。普通のファミレスは冷凍品を解凍しただけのメニューが多いのであまり行きません。 / たらママ ( 2002-02-21 23:31 )
ファミレスで頼んだ物を待つ時間が暇で御座る。だから、メニューをじっくり読んでいると、妻から、はしたないと怒られるので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 23:05 )
こちらは田舎なのでチェーン店とかがまだまだなんですよ。寂しいな〜って思う反面家族でやってる洋食屋さんとか丼モノ屋さんとかいい味出してるお店に出会えることがあって楽しいです★ / まるるん。 ( 2002-02-21 22:54 )
確かに、ファミレスってどの時間帯に行っても混んでますよね。そのせいか、サービスの質が落ちているような気がします。。。お手ごろ価格だから仕方ないのかなぁ。 / あろう ( 2002-02-21 22:51 )
ファミレスはお手軽で安くてメニューが豊富だからでしょう。…って当たり前か(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 22:47 )
どれも〜似たような味付け〜☆ 喫茶店としてなら〜たま〜に〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 22:45 )
うちの近所のジョ●サンも改装工事していますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)