himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-20 おじや
2002-02-20 さぼてん
2002-02-18 子どもの時間
2002-02-15 ADSL-またまた、通信不能
2002-02-15 猫まっしぐら・・・
2002-02-14 VD 
2002-02-13 ふうう、つながった〜!
2002-02-13 バレンタイン?
2002-02-12 通信不能
2002-02-09 丁寧な仕事を続ける人


2002-02-20 おじや

タイトル「おじや」です。「おやじ」じゃないです。

今晩の私の晩御飯は、「おじや」〜♪
昨日の白菜鍋の残りのスープで作った「おじや」〜♪
私が一番好きな食べ物は、実は「おじや」〜♪

雑炊じゃなくて「おじや」
(雑炊だと水分が多い気がする)
それも、絶対鍋のあとじゃないとダメで、
でも具は全部すくってスープだけにして作るの。
東海林さだおさま風にゆうと「過去のあるスープ」

特に白菜鍋は、骨付きの鶏や干ししいたけも入れるから、
それはそれは、絶妙なスープで、
んんんんん〜〜おいしかった〜♪

先頭 表紙

おぽぴさま、お茶目!な旦那。ちなみに旦那はんはお芝居は見ないの? / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:37 )
チロりすさま、ここのところでいつもダ〜リンとけんかになります。あいつは、「具も入った雑炊」が食いたい奴。私はきちんと過去を清算したい。過去に付き合った男?の影は微塵もないが、しかし、一時期は同棲もしていたお肉さんや野菜さんとの日々が、しっかりこくや深みとなってスープの人間性?を高めているような・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:35 )
夢さま、しみじみと幸せをかみしめてしまいますわ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:28 )
みなみん。さま、そうそう!玉子!!(うれし泣き)好みだけど、溶き卵じゃなくて、ポトンと1個まるまる割り入れるほうが、好き。で、うまいこと半熟の状態で食べるとこれがまた、ほっぺおちおち! / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:26 )
まさや〜んさま、そうなの!でも、おいしいおじやを食べるためにはまず、なべを食べなくちゃいけなくて、(それも具たくさんの!)、いつもお腹パンパンになってしまう私って・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:24 )
コタツムリさま、ご飯(お米)がスープの具って感じの雑炊より、お米にスープを十分吸わせたって感じの「おじや」が好きなの〜。西洋料理だとパエリャとか,お皿に盛ってフォークで食べるタイプのリゾット。 / スーパーしえろ@おじや評論家 ( 2002-02-21 15:22 )
おきさま、うちのチャロちゃんは、おじやはだめなの。いえ、猫舌だからってわけじゃなくって・・・カリカリのキャットフードオンリーの超偏食猫なの。(親の教育が悪かったのか…反省) / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:18 )
しろねこちゃん、あなたは正常です。日本人の87%の人がそう読みます。特に、30歳以下の年令層では96.8%の人が「おやじ」と読むという調査結果が・・・(うそです) / スーパーしえろ ( 2002-02-21 15:16 )
うちのダンナは自ら「ほれ、おやじのおじやができたで」と持ってくるよ(爆) / おぽぴ ( 2002-02-21 10:23 )
そうそう、鍋の残りの野菜なんかはきちんと取り除かないと、ウマさ半減っすよね? / チロりす ( 2002-02-21 09:09 )
過去のあるスープおいしいです。スープがあれば、夢樂堂も御飯を入れたくなるぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-21 07:29 )
おじやすきすき〜☆お味噌汁の残りとかでもやりますよ〜タマゴ落として作ると美味しいんですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 23:24 )
おじやは酒のあとの優しい食べ物で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-20 22:45 )
おいしそ〜♪確かにうちのは水分の多い雑炊だぁ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:33 )
だしが決めての〜♪ 美味しいおじや〜♪ にゃんこも〜♪ おすそわけに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 22:25 )
「おじや」を「おやじ」って読んだ私って、一体…? / しろねこ ( 2002-02-20 22:15 )

2002-02-20 さぼてん

子どもはサボテンと一緒。よかれと思って水をやりすぎると、枯れる。
でも、水がなさすぎても枯れるし・・・ふうう。

サボテンのとんかつ、好き。
今日はサボテンのとんかつ買ってくるの。
「明日の朝はカツどんにして!」と息子君。
(あしたも入試なのさ)
子どもたちって、案外縁起担ぐのね。

先頭 表紙

おとめさま、そうです〜!ごめんなちゃい。性格が自己中だと、しゃべりも自己中になるのよ〜。さぼてんって、とんかつのお店でけっこうチェーン店?になってるの。東京だけ?かも。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:46 )
おぽぴさま、一瞬そそられたんだけど・・・やっぱり、ちょっと今いち。今回はパス。このところ、(芝居みたい!という)テンションさがってるっす。アンドロマックの感想聞かせてね〜。そしたら、テンションあがってくるかも・・・そのうち、ぜひ、一緒にお芝居見に行きたい!と思っておりやす。どうぞよろぴく。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:44 )
コタツムリさま、あはは、ごめんごめん。説明不足〜!よくやるのよ、私、しゃべってるときは特に・・・聞いてると目テンになることがよくあるらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:38 )
夢様、かつ丼、かつ煮も食べたいと思いながら・・・ついついとんかつ定食にしてしまいます。とんかつのさくっとキャベツのしゃりしゃりとからしとソースと白いご飯・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:37 )
みなみん。さま、ありがと〜!私はかりっとぱりっとしたとんかつが好き! / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:34 )
サボテンのとんかつ・・もしかして、サボテンてお店?だよね(笑) / おとめ ( 2002-02-20 18:42 )
サボテン先生行くの? どうなるのかな〜(^^) / おぽぴ ( 2002-02-20 15:46 )
サボテンをトンカツにするのかと…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:11 )
トンカツ屋のカツどん、カツ煮はおいしいね。蕎麦屋のより好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-02-20 10:06 )
みなみん。は、とんかつ「和幸のかつ重」好きです〜☆息子殿、p( ´∇` )q ガンバッテネ!! / みなみん。 ( 2002-02-20 09:58 )

2002-02-18 子どもの時間

という映画の上演が昨日、近場であったんだけど、見に行けなかった。
いまどきめずらしく、のびのび育つ子の様子(埼玉?の保育園)を撮った映画だとか。
見に行った友人たちが絶賛。
「子どもの時間」・・・大人の都合でどんどん子どもからうばってるもんな。

先頭 表紙

しゃむさま、それってベイブレード?今はちょっと落ち着いてきたみたいだけど、すごくはやってた! / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:33 )
きゅらさま、そうだと思います。初めて(映画の紹介の)写真を見たとき、てっきり、昭和30年代くらいの子どもたちかと思いました。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:31 )
綾丸さま、そう思うよ!でも、うちだけゲームをとりあげても、解決しないのよねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:30 )
夢様、ほんとうに「子どもの問題」っていうけど、実は「大人の問題」なのよねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:29 )
しろねこさま、のびのび育てたい!とずっと思ってるんだけど、周りがうるさかったり、あと、自分で気がつかなかったけど、自分の中になんか「ちゃんと」とか「人並みに」なんてことが刷り込まれていて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-20 21:28 )
たらママさま、私もいけなかったのは出不精のきわみで・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-20 20:18 )
楽さま、猫は猫らしく〜子どもは子どもらしく〜大人は大人らしく〜人と比べてどうとかじゃなく〜自分らしく〜遊びましょう!! / スーパーしえろ ( 2002-02-20 20:18 )
あみぼんさま、埼玉といっても広いもんね〜。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 20:16 )
みなみん。さま、実は私もそうです〜!どんなに年とっても、子どもの心や遊び心は不可欠だと思うよ。それと「ちゃんと大人である」ということは、両立する。 / スーパーしえろ ( 2002-02-20 20:16 )
コタツムリさま、うん、それに大人になっても大人になりきれないんだと思う。子ども時代に遊びたおしてないと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-20 20:13 )
わ〜いいですね!先日日本通のお友達から、流行っているというベーゴマのようなのを教えてもらいました。形は少し違うけれど、昔の遊びと同じですね。小学生でもパソコンを操るのは必須ですが、楽しい遊びはいつの時代でも変わらないんだな〜と思いました。 / しゃむ ( 2002-02-20 02:57 )
もしかしたらテレビで紹介されてたとこかなぁ。今時見かけないような立派なハナタレちゃんたちが泥んこになって遊んでて、見てて嬉しくなりました。 / きゅら ( 2002-02-20 02:19 )
そこらの原っぱや草むらで勝手に遊んでいた世代としては、そんなことができない今の子供がかわいそうですな。子供がゲームで家に閉じこもっていては、いけないのだ。 / 綾丸 ( 2002-02-19 19:34 )
そう思うよ。子供の時間のリズムが大人化されている。これは大人自身が反省しないとね。 / 夢樂堂 ( 2002-02-19 16:21 )
子供はのびのび育てたいな〜。…って、実際には、思い通りにはいかないんだろうけどね。 / しろねこ ( 2002-02-19 10:48 )
「お母さん今忙しい」また言ってしまった・・・(反省) / とんぼ ( 2002-02-19 01:11 )
そうですか。見に行きたいけど、最近寒くて出不精になっているからパスかしら。 / たらママ ( 2002-02-18 22:51 )
の〜んびりと〜♪ のびのび育ってほしいにゃ〜♪ にゃんこも〜の〜び〜る〜♪(うにゃ?) / 楽猫 ( 2002-02-18 22:38 )
埼玉?うちの近くかなあ・・・。 なんか聞いた事があるようなないような。 ないような。 (笑) / あみボン@生まれも育ちも埼玉。 ( 2002-02-18 21:56 )
みなみん。は、「子供の時間」のように「大人の時間」を過ごしてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 21:02 )
そういう時間が減ってるから子供が大人びてるのかな? / コタツムリ ( 2002-02-18 20:49 )

2002-02-15 ADSL-またまた、通信不能

昨日から、またつながらなくなった!!

って、つながったの、一日だけやん!
PC音痴だからって、馬鹿にしとんのか〜と、またまた、
NTTに電話かけつづけ・・・・(あいかわらず、なかなかつながりまへん)

今度は多摩局の内部で一部、故障?だそうで。
んもう!

うちのPCのインターネットの主たる業務は、
このひまじん日記なわけで、
そのために、高速通信がどーしても必要かといわれると、
ちょっと疑問。
だけど、電話回線1ぽんのままで、
インターネット中に電話も使えるようにしたかったから、
ADSLってことにしたんだけど・・・

先頭 表紙

としぼうさま、あ、私も言われた!近所の友達も入っているから、大丈夫と思って契約したけど・・・だけど、普通、変だよね、こうゆう言い方(っていうか、体制?) / スーパーしえろ ( 2002-02-20 09:28 )
ADSLって、不安定みたいですね。私が入ろうと電話したときは、先方が「場合によっては上手くつながらなかったり、途中で切れたり、全くダメだったりします」と言われて、「繋がらなくても、工事費は返しません」と言うので、辞めました。 / としぼう@結局ISDNのLAN接続 ( 2002-02-19 07:27 )
そうか!そうゆう手があったか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-18 20:38 )
早く直るといいですね。みんなに「ケーブルはいいよ〜」といって回りましょう。 / とんぼ ( 2002-02-17 16:22 )
たらママさま、ケーブルの方がいいらしい・・・のですが、集合住宅なので、うちだけ、というわけにいかなくて。(管理組合がケーブルテレビは却下の決定をしたの) / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:26 )
夢様、カタガコッタ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:23 )
おとめさま、本当に!ひまじんみたくて、職場のPCからアクセスしたり・・・えへへ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:23 )
おき様、早く〜つながれ〜〜!同じ局の中でも全部というわけではないらしくて・・・職場も使えなくなりましたが、ほんの短時間だったのに・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:22 )
みなみん。さま、まだ、直らない〜〜!週明けにもう一度、機械を点検するんだって。んもう! / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:20 )
うちはケーブルだけど、時々障害発生につき・・・ってあります。速いにこしたことないから、やっぱり高速度通信ですよ。 / たらママ ( 2002-02-17 11:21 )
なんつーこった、パンナコッタ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-16 10:39 )
嫌ですね(^0^;おとめは、パソコン壊れた時つまんなかったよ。 / おとめ ( 2002-02-15 21:55 )
おき楽が使っているところでも〜☆ 一昨日使えなくなりました〜☆ 早く〜繋がりますように〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 21:24 )
でも、速くて損はないはずですよ〜☆早く直るといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 20:55 )

2002-02-15 猫まっしぐら・・・

こないだ、うんと寒かった日、
チャロルは、お外から帰ってくると、
まっしぐらに走ってきて・・・・
コタツにもぐった!

先頭 表紙

とんぼさま、コタツっていったんはいると、再起不能ですものね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-18 20:38 )
コタツさまさまですね〜。許されるなら私ももぐり続けたい・・・。 / とんぼ ( 2002-02-17 16:20 )
ほ肝さま、こちらでは、雪はめったに降らないので、積もってるとほんとうにいやがりますよ。いつも、積もってても、「慣れる」ってもんでもないでしょうね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:19 )
おぽぴさま、どこが一番暖かいか、ようくわかってるのよね。おぽさまのとこは、2匹いて、場所の争奪戦とか? / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:18 )
みなみん。さま、きゃはは、うちのもふだんは、えさにむかってまっしぐら〜なんだけどね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:17 )
コタツムリさま、そうなの、かわいーいの♪かわいーいピイちゃんとかわいーいチャロちゃんのオフ会ができなくて残念!(ぴいちゃんの身の危険が・・・) / スーパーしえろ ( 2002-02-17 12:16 )
うちのは・・雪の冷たさで・・いったら・・すぐにひきかえしてきて・・ストーブの前でごろんだす。 / ほたての肝 ( 2002-02-15 20:47 )
あるある! 外から帰ってストーブの前に飛んでいく!(笑) そしておなかをストーブの方に向けてガードに沿って長く伸びてるし〜。 / おぽぴ ( 2002-02-15 20:06 )
家でニャンコを飼ってた時、まっしぐらにトイレに走り込んで来たよ〜(爆) / みなみん。 ( 2002-02-15 20:02 )
かわいーい♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 19:52 )

2002-02-14 VD 

今日はヴァレンタインデー!
VDとDVって、なんか似てる〜
ちなみに、DVは、ドメスティックバイオレンス。
夫が妻に暴力をふるう〜
VDにチョコを贈って結婚して、DVじゃあ、洒落になんないわね。

・・・・と書いて、ふと、気づいてしまった。
VDって、ヴァレンタインデーの略のつもりだったけど、
ありゃりゃ、アメリカで一般的にVDって言うと、
せ○病のことだったわ。
ひええ。

先頭 表紙

しゃどう猫ちゃんも、おいたがすぎると、かかっちゃいますよお! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:50 )
夢様、う〜ん、どっちも怖い〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:49 )
口車大王2号様、ピンポ〜ン! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:49 )
あみボンさま、こ、怖すぎる・・・!BVDは? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:48 )
さなえもんさま、こうなると、乗りにくい? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:47 )
み、雅様、わ、私も、べ、べ、別にご縁があったわけじゃあ・・・・(あせあせ) / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:46 )
おぽぴぴさま、ほおお!そういえば、新聞広告も多いですよねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:45 )
おき楽大明神さま、尻尾ふんじゃった? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:44 )
みなみん。さま、驚かせてしまって、めんご。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:44 )
そんなの、いやん。 / しゃどう猫 ( 2002-02-15 16:53 )
何か生物化学兵器のような響きも・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-15 08:14 )
Venereal Disease ざんすね。 / 口車大王2号 ( 2002-02-15 03:58 )
じゃあ、DVDは ドメ・・・・で、せ●病?  怖い!  / あみボン。 ( 2002-02-15 01:16 )
カリーナED・・・・(意味なし) / さなえもん ( 2002-02-15 00:51 )
え?そうなん?アメリカに住んでたけどご縁がなかったせいか知らなかったわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-14 22:47 )
あと、最近病院に行くと、やたらEDのポスター貼ってませんか?  / おぽぴ@DVと早とちりして飛んできた。 ( 2002-02-14 22:25 )
(+ま+) うにゃ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:01 )
(*○*;) ギョッ!! / みなみん。 ( 2002-02-14 21:43 )

2002-02-13 ふうう、つながった〜!

NTTと、やっと電話がつながって、(つながらないってのは、むかつく。だって、自分ちなのに。要は、人をおいてないってことでしょ)やっと、ADSLが機能するようになりましたあ!!
NTTの担当の人が、すごく親切だったので、ヒステリーがおさまりました。
(しかし、きっと、大変な仕事だと思います。私みたいなわからんちんばっかり相手にするんだもんね)
つながらなかった理由はあれも、これも、それも、でした。
(やっぱ、よくわかってない、はへ)

先頭 表紙

たらママさま、職場がADSLで、しかも、NTTのアンテナ?のすぐそばで、画像なんかすぐ出てきて快適!なもんで・・・うちも、と思ったんですが・・・今のところ、また、つながらなかったりで、かえって、ストレスが増えてます。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:43 )
さなえもんさま、たらいまわしなんて、むっかつく!!! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:41 )
しろねこさま、ほんと!対応って、大事だよねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:39 )
あみボンさま、ADSL使用限界地域なもんで、いいんだか、どうだか・・・・ともかく、またつながらないんで、んもう!です。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:39 )
みなみん。さま、い〜な、い〜な。うちなんか、家中みんなで、IT文盲なもんで、そりゃ〜も〜大変さ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:38 )
おぽぽさま、某やっほーは、すごいらしいですねえ。私の友人もかれこれ4ヶ月・・・と言う話を聞いてたので、NTTにしたんですけどねえ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:37 )
おき様、でも〜、また〜、つながらなくなったの〜!! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:35 )
そうですか。ADSL,速くて快適ですか? / たらママ ( 2002-02-14 22:28 )
大変だったね。私も年明けそうそうNTTとトラブったの。 運悪く感じの悪い人たちにたらいまわしにされてむっかついたわ。 いい人が来てくれてよかったね。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:27 )
電話がつながって何より。 それに、親切な人で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:04 )
うち、まだISDNなの。 やっぱり良い? TAもう少し使い倒してからにしたいんだけど・・・。  / あみボン。 ( 2002-02-14 00:56 )
ADSLって開通したら自分で設定するんですよね〜知識がない人は大変ですよね〜☆我が家はCATVで弟に工事してもらいました〜☆ / みなみん。@弟はCATVの工事の仕事してるんです〜☆ ( 2002-02-14 00:18 )
おめでとうございます〜〜〜!! (←寂しくなりましたなあ・・・)  ワタクシの友人も、某やっほーのモデムが届いてかれこれ3カ月、つながらないまま台になっています。なんとかしろよって。 / おぽぴ ( 2002-02-13 23:45 )
おめでとです〜♪ さぁ〜高速回線〜れっつらごぅ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 23:44 )

2002-02-13 バレンタイン?

ゆうべ私が寝てから、うちのおねえちゃんが、台所でごそごそしてた。
朝、冷蔵庫を開けるとお皿の上にラップをかけられた「う○こ」があっ!!・・・と思ったら、どうも、手作りチョコらしい。
どう見ても、まずそう。
だがしかし、この際、味は関係ないんだと思う、多分。

先頭 表紙

あみボンさま、旦那は?(あ、私も息子の分だけしか、買わなかったわ、おほほ) / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:35 )
仙猫さま、ま、そんなことおっしゃらずに、おひとついかが? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:34 )
としぼうさま、楽じゃないってとこが、重要よね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:33 )
ほ肝さま、・・・・と親父を安心させて・・・こっそり、本命に・・・なんてね。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:32 )
綾丸さま、究極の選択・・・どっちもやだ〜! / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:31 )
雅さま、可愛いのかどうか・・・しっかり、ホワイトデー、期待してたりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:31 )
コタツムリさま、それにしても、しかし、大量に作っておったぞ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:30 )
みなみん。さま、そのあと、また丸めて、ココアパウダーをまぶしていた・・・が、やっぱり、それも、う○こに見えてしまった。 / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:29 )
きゃはは、高校生夢様にはしっかり本命チョコが・・・? / スーパーしえろ ( 2002-02-15 19:28 )
私もう●こを作ろうかなあ。 モチロン息子の為に♪  / あみボン。 ( 2002-02-14 00:53 )
にゃんこは〜♪ チョコいらないにゃん〜☆ しくしくしく〜☆ ふにゃ〜ぁ〜☆(涙) / 仙猫 ( 2002-02-13 23:46 )
手作りってとこが重要なのでしょう。でも、買ったほうが楽だったとも思っているかもしれません(笑) / としぼう ( 2002-02-13 23:25 )
うちの娘っこも・・なにやら作っておったのだが・・女の子同志で交換なんだそうだ。・・味見で・・一番最初に食すのは・・あちきでありんす。 / ほたての肝 ( 2002-02-13 20:12 )
チョコレート味のう○こと、う○こ味のチョコレート、どちらを食べる?っていう究極の選択が、あったですな。 / 綾丸 ( 2002-02-13 18:39 )
可愛いね〜♪手作りしたいお年頃なのね。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2002-02-13 17:14 )
私は形はどうあれ、美味しければそれでいいです。心がこもってればなおさら♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 12:32 )
どんなに味が美味しくても形がそれじゃ不味くなるよね〜☆今日はガトーショコラを作ります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 12:29 )
わが妹も高校時代、今のだんなにう○こを作っていた。試食を強いるのだが、逃げ回っていた。。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 12:02 )

2002-02-12 通信不能

ADSLにしたんだけど、そしたら、インターネットに接続できなくなっちゃった。
NTTの相談窓口は、ず〜っと話中でつながらないし・・・ん〜もうっ!
今、外のパソから、ログインして書いてるんだけど・・・
いつになったら、使えるようになるんや〜〜〜!!

先頭 表紙

お、お代官さま、Windowsで、そのまさかの98でごぜえますだ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:52 )
すいません、WindowsですかMacintosですか?さらにWindowsはMeですか?XPですか?2000ですか?まさか、98? / 口車大王2号 ( 2002-02-13 11:42 )
夢さま、私のような専門知識のない一般大衆?が使うんだから、パソ、もっと簡単にしてほしいヨオ!せめて、普通の日本語か普通の英語で理解できるようにしてほしいっす。 / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:15 )
ビッケさま、え?わたーし、よくー、わっかりませーん。なんちゃって、あ、私のパソの方の設定の問題ってことね。うぬう。(脂汗) / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:11 )
しろねこさま、そのNTTが何度も何度も何度も何度も電話してるのに、ただいま回線が混み合っております・・・って・・・がるるるう / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:06 )
とんぼさま、私も気は強いけど、PCには弱いっす。(実は絶叫マシンにも弱い) / スーパーしえろ ( 2002-02-13 11:05 )
口車さま、ダイアルアップでつないでいました。パソはノートなので、今はおよそで、普通の電話線に突っ込んで、日記につっこんでおります。 / スーパーしえろ@無知文盲 ( 2002-02-13 11:04 )
おきさま、ランランラ〜ン♪え? / スーパーしえろ ( 2002-02-13 10:56 )
みなみんさま、え〜んえ〜ん!うちでPCつなげないと悲しい。 / スーパーしえろ@中毒 ( 2002-02-13 10:55 )
通信方法が違うと面倒くさいな。ちなみに家ではAIR―H専門です。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 08:36 )
僕も最初こうだったよ。ちなみに僕の場合IEだったらアイコン右クリック→プロパティー接続→ダイヤルしないにしたら治ったような。でも最初の設定ってめんどくさいね〜。 / ビッケ ( 2002-02-13 00:29 )
う〜ん…、やはりNTTに聞いてみるしかないかな…? / しろねこ ( 2002-02-13 00:12 )
コンピューターには弱いもので・・・何もアドバイスできませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-12 22:34 )
ADSLにする前は、どうやってつないでいましたか?パソコンはなんですか?ここで教えてくれたら、解決するかもしれない。って、これが読めないのか(^^;)。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:09 )
インタ〜ネットツ〜ルで〜※ ランの設定を〜してみては〜いかがですにゃ〜☆ け〜ぶるさす所が〜違うとか〜☆ 早く〜繋がりますように〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:40 )
ありゃりゃ〜〜〜ん。どうしちゃったんでしょね〜☆早く解決するといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-12 20:01 )

2002-02-09 丁寧な仕事を続ける人

事務所の印刷機(簡易印刷機)の調子がめちゃくちゃ悪くなった。
5年間のリース期間終了とともに、メンテナンス契約も打ち切ったから、もう1年半もメンテなしで酷使したもんなあ。(経費節減の折から・・・)
出張費とか修理費とかかかりそうで、だましだまし使ってたんだけど、
どうしようもなくなって、修理を頼んだ。
ずっとメンテに来てくれていたおにいちゃんがすぐ来てくれて、すぐ直った。
よかった!(お金かかったけど)
なにより、おにいちゃんが懐かしかった。

彼がはじめてメンテに来てくれたとき、アルバイトかと思った。
きゃしゃで、茶髪で、高校生みたいだったんだもん。
大丈夫かな、と思ってたら、仕事は丁寧で、すごくまじめな人。
きちんといろいろ、説明をしっかりしてくれるし、
点検終了後、機械をていねいに、きれいに拭いていってくれる。

こういう仕事ができる人と出会うと
日本はまだまだ大丈夫なのかな、と思います。(大げさ?)

先頭 表紙

口車さま、そうか!ず〜っと年上好みだったんですが、この際、私も年下に走ることにしよう! / スーパーしえろ ( 2002-02-13 10:54 )
おおげさぢゃないっす。近頃は、若いもんの方がしっかりしているっす。 / 口車大王2号 ( 2002-02-12 22:10 )
あみさま、そうそう!しかも可愛いし(笑) / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:30 )
まさや〜んさま、・・・そういえば、私も茶髪だった・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:29 )
さなえもんさま、あのおにいたんをいじめるやつは、この私が許さ〜ん!! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:28 )
とんぼさま、お会いできて本当に本当にうれしかった!また、会いたいよお! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:27 )
たらママさま、ちゃんとした会社だと減価償却とかちゃんとしてるから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:26 )
しろねこちゃん、私も、極力外見で判断してないつもりだけど、やっぱり、してるんだよねええ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:25 )
としぼうさま、次に買うときは(買えるんかい?)やっぱり、おなじ会社の機械にしようと思いますもん。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:24 )
夢さま、ホントに!人間性って出るもんだなあって、つくづく思います。こうゆうふうににじみ出るところに私は愛を感じるのだ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:23 )
lamanchaさま、そうなんです!!まっとうに働いている人に明るい未来を! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:21 )
便利や仙さま、あら、この便利やさん、気が利くわねえ! / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:20 )
コタツムリさま、そうだよね〜!大声で怒鳴って私利私欲に走るんじゃなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2002-02-12 17:19 )
うう〜ん。うちにも来てほしいなあ。 砂漠のように乾いたおばさんの心に潤いを与えて〜! (笑) / あみボン。 ( 2002-02-11 10:31 )
そうそう、まだまだ捨てたものではござらんよ。茶髪でもまじめな仕事、いいね〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:07 )
素敵な人だね。 きっとどこに言っても小さい幸せを残して帰って行くんだろうね。  / さなえもん ( 2002-02-11 00:17 )
何処でもそうなのですよね〜 おいおい まだ使うんかい!!って言うものがごろごろしてますわ〜。 / とんぼ@お世話になりました〜。 ( 2002-02-10 23:24 )
うちの会社のコピー機のことを思い出しました。酷使して、いつかはダメになるかなって。 / たらママ ( 2002-02-10 16:59 )
人って、外見では分からないですよね…。 今の日本にも、明るい兆しが見えてきたかな…? / しろねこ ( 2002-02-10 16:13 )
リース機のリプレースとかの鍵を握ってるのは、こういったサービスのお兄ちゃんなんです。実は営業より売り上げ直結の仕事なんだよね。 / としぼう ( 2002-02-10 11:16 )
点検一つでも人間性が出ますね。サービスマン、親身だとすごく安心します。 / 夢樂堂 ( 2002-02-10 07:08 )
少なくとも、そのおにいたんには明るい未来が!現にこうやって、ポジティヴな気持ちをスーパーしえろさんに与え、そして日記によってさらに多くの人達と共有できるんですもの。 / lamancha ( 2002-02-10 00:37 )
それでは〜私めが〜♪ お伺いいたします〜♪(笑) / 便利屋 ( 2002-02-09 21:06 )
いやー、これからの世界を支えるのはそういう人でしょう♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)