himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 うん! 納得、かも・・・。
2004-02-23 夢はなんですか?
2004-02-21 O村さんはヤンキー?????
2004-02-20 夫は犯罪者?????
2004-02-18 母は犯罪者?????
2004-02-16 愛しさ余って憎さ100倍
2004-02-14 I藤くんの恋ばな
2004-02-14 きゃっ、シックスナイン。
2004-02-12 最近のO村さん
2004-02-08 冬の風物詩


2004-02-24 うん! 納得、かも・・・。

今日はお休みでした。収納道具を買いに、愛車PANDAくんに乗ってコーナンへ。

いろいろ物色していると、コーナンには似つかわしい曲が流れてきました。

それは・・・






仁義なき戦いのテーマ








なんだなんだ、こんなBGM流すって・・・コーナンさん?????


すると急に音がとぎれ「もしもし?」



!!!!!



・・・そう、着メロだったんです。



さすがこの曲を選びはるだけのことはある。








大変いかつい、おっちゃんでした








流石、筋は通してはる。ちゃんと店外にでて、通話されてました。





あいかわらず私の着信音はただのベルです。メールはね、「トリックのテーマ」とかにしてますよん。そう言えば、旦那からのメールは「仁義なき戦いのテーマ」だわ。
旦那が好きな「ギターウルフ」というバンドのライブのパフォーマンスで流れるという理由で。


みなさんは?????

先頭 表紙

MINさま・・・わっ、そういうの面白いですねーーー。 / かおる ( 2004-02-27 16:53 )
うふふ・・・・先日「池袋駅7番線発車メロディー」を手に入れました。その場でダーリンからの着信音に登録いたしましたともさ! / MIN ( 2004-02-27 11:17 )
タマさま・・・いいですねーーー、マナーを守る人。そういう意味では、バイブは正解ですね。 / かおる ( 2004-02-26 23:48 )
コナンさま・・・ああ、やはりっ。 / かおる ( 2004-02-26 23:47 )
須木成さま・・・そうなんですよ。ちょっと胸キュンでしょ? / かおる ( 2004-02-26 23:45 )
みなづきさま・・・まあ、それでこと足りてしまいますからね。凝ったのってなんだろう????? 着うたとか、着メッセージとかですかね? / かおる ( 2004-02-26 23:44 )
みゆ姉さん・・・ううう・・・ナオキチさんたら、あいかわらず・・・どこかのだれかみたい・・・。バイブにして、ブ・・・ンて音で気づくようにするのはどうでしょ? / かおる ( 2004-02-26 23:17 )
店外に出て、、通話 マナーがある人! いい! / タマ ( 2004-02-26 16:57 )
あはは、すいません、「さんぽ」でした。 / コナン ( 2004-02-26 04:19 )
いかついおっちゃんが、筋を通してちゃんと店外に出て話してるって、なんかおかしい! / 須木成 ( 2004-02-26 01:24 )
最近、着メロもメール着信もほとんどバイブです、、。なんか、凝ったのにしたいなぁ、、。 / みなづき ( 2004-02-26 00:57 )
最近、着音がうるさく感じるので音消しです(笑)で、さっき彼からの電話もメールも気づきませんでした。よくやります。それでも怒らないので、ずっと消したままですわ(笑)怒ってほしぃなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-02-26 00:51 )
HINAさま・・・ほーーー、なかなかお洒落ですね・・・。 / かおる ( 2004-02-25 22:22 )
おみさま・・・わかりますーーー。DLしとかないともったいないですよね。だから、私、従量制のにかえました。 / かおる ( 2004-02-25 22:21 )
おふみさま・・・そうですね、その人となりがわかります。えへへ、実はこのネタ二回目だったりする・・・。 / かおる ( 2004-02-25 22:19 )
オレンジペコさま・・・えっ、何故にうる星やつら????? 私好きでした。えへへへ。 いやあーーー口調からするとえらそうだったので舎弟から????? / かおる ( 2004-02-25 22:16 )
コナンさま・・・それは・・・「さんぽ」のこと????? 私、ジブリの主題歌得意ですよ。歌のお姉さんみたいに歌えます♪ / かおる ( 2004-02-25 22:14 )
私の着信音は電話は「冷静と情熱のあいだ」。メールは「世界で一つだけの花(オルゴールバージョン」 彼からのは電話もメールもメロディを変えています。 / HINA@はじめまして ( 2004-02-25 12:53 )
毎月月末になると「あ、また金がムダになる」と思い出してDLします。今は電話はCircle of Life(ライオンキングのテーマ)、メールはあややの「奇跡の香りダンス。」です。 / おみ ( 2004-02-25 12:10 )
着メロでその人の一面をかいま見ることができますわよね。ワタシは面倒なのでダウンロードしないわ〜無料のだったら時々・・ / おふみ@突っ込みども ( 2004-02-25 10:03 )
おっちゃんの電話相手は親分だったのかしら??(笑^▽^)私は着信音はうる星やつらの『dancing Star』ってやつにしてます。メールは宇都宮隆の『道』です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-25 09:31 )
着信音はコロコロ変えてます。今は子どものリクエストでとなりのトトロの「歩こう」です。仁義なき戦い大好きです^^全部観ました。 / コナン ( 2004-02-25 05:10 )
Keくん・・・私からはなんなの? あんまり電話しないからな・・・。今度かけてあ・げ・る。 / かおる ( 2004-02-25 00:53 )
相手によってイロイロ変えてますが、会社からは「ドラクエオープニング」。お客様からは「ドラクエ3戦闘のテーマ」。妻からは「トムとジェリー」でやんす。 / ke ( 2004-02-24 22:59 )

2004-02-23 夢はなんですか?

人は、夢がある方がいいと思う。夢をもっている方がいきいきしている感じがする。

子供の頃の夢はなんだったかな?????

幼稚園の頃

「卒園アルバムに載せるから、みんな答えられるようにしておいてね。」と先生に言われ、すっかり忘れていた私は、思いつきで「看護婦さん」と言いました。その後、卒園アルバムを見る度に「どうしよう・・・なりたくもないのに、ならなかったらダメなんじゃないだろうか?????」と子供ながらに悩んだことがあります。ふふふ。

小学校〜高校の頃

父方がだいたい学校の先生だったので、母から「学校の先生になったら?」と言われ続け・・・候補は次の3つ。

1 学校の先生
2 ピアノの先生
3 漫画家

短大で小学校と幼稚園の先生の免許を取ったものの・・・

結局は、当時アルバイトしていた今の会社の推薦で社員になったのです。

こう振り返ってみると、夢を実現する為になにか努力したのか?と言うとNOです。
ちなみに旦那の夢は、科学者でした。実現させてるから凄い・・・。話を聞くと、努力してがんばったんだな・・・と感じます。

こんなんでいいのか、私?????
 
元々、変化を求めない人間だから、現状維持・・・今の幸せが続くといいな、と思っている人間だからかしら????? 

そこで、すでに負けてるんでしょうか? 

旦那の老後の夢は、家庭教師をして、勉強以外のことも教えてあげたい、のだそう。
じゃあ、塾を開こうよ、私、音楽を教えられるよ・・・てな感じで語りあっていましたが。そして「看護婦さんのお尻を触って、よろこびをかみしめながら死にたい」らしいです。

エロじじいですな。

みなさんは、子供の頃の夢はなんでしたか? 実現しましたか?

先頭 表紙

夢は諦めない限り、可能性は0になりません! て事で、今も尚夢を追い続けてます(笑)。   ↓のツッコミ、消しておいて下さい(汗)。 / やまもっち@お手数掛けてすいません ( 2004-02-27 23:30 )
高校生になるまで、「夢」は場当たり的に適当に答えていたのでよく覚えてません(笑)。それよりも、小学校の卒業文集に「○○高校に入って九州大学に行きたい」と現実的すぎる夢を書いていた松本君(ヤなやつ)が、立派な大人になれたかどうかが気になる。 / めし ( 2004-02-27 20:12 )
みかるさま・・・ええっ、そうなんですか? なにか賞をとったとか????? アシスタントしてたとか????? 興味津々。 / かおる ( 2004-02-24 22:44 )
花屋さん漫画家、動物園の飼育係ってところです。漫画家はいいところまでいったんですけどねー・・・ / みかる ( 2004-02-24 22:25 )
コナンさま・・・化学者?科学者? M電機で研究所にいます。音楽は趣味です。 / かおる ( 2004-02-24 22:22 )
みゆ姉さん・・・ははははは、かわいい。ドキンちゃんの歌のようですな「楽しく楽して暮らしたい、お金はたくさんあるのがいい♪」みたいな歌詞でした。 / かおる ( 2004-02-24 22:21 )
タマさま・・・付き合いはじめの頃から聞かされてました。ははは。タマさんの夢、いいじゃないですか、実現させていて、素晴らしいです。年は関係ないですよ。私もフランス好きだけど、そこまでの情熱はそそげませんもの。 / かおる ( 2004-02-24 22:19 )
おみさま・・・むむむむ、お子ちゃまなのに、やりますなあーーー。すごく具体的だわ。 / かおる ( 2004-02-24 22:16 )
みなづきさま・・・私も「お嫁さん」はなかったですね。だから婚期遅かったんだわ・・・。 / かおる ( 2004-02-24 22:15 )
旦那さんは科学者だったんですか?ミュージシャンか学者だと思っていました。 / コナン ( 2004-02-24 21:57 )
子供の頃は駄菓子屋の子になりたかった(笑)近所の店に上がりこんで「ここの子になる!」と踏ん張ってたらしいが・・・母ちゃんに連れ戻された。きっとそれが夢だったんだと思う(笑)今は駄菓子屋にはなりたくないです。今の夢は何もしなくても遊んで暮らしたいです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-02-24 20:09 )
最後のオチ? オチじゃないですね は 笑っちゃいました 幼い頃の夢とはかけはなれた生活してるよ〜 そしてこれから夢というか最後のあがきの留学 苦笑 30歳のターニングポイントです! / タマ ( 2004-02-24 11:06 )
保育園で同じように「将来の夢は?」と聞かれ「先生だけど皆と一緒じゃつまんない。じゃぁ私は教育機関の最高である大学の先生になる!」と生意気なことを言って、卒園文集には「大学教授」という子供らしからぬ夢が載りました。か、かわいくないっ。 / おみ ( 2004-02-24 10:48 )
小さい頃の夢は、花屋さんとかだったような、、、。ぜんっぜん実現してないですね〜。あ、でも「お嫁さん」とか決して答える子供ではなかったので、それだけは、実現してるような、、。仕事は今の所は3つめで、習い事っぽい事はやけにちょこちょこやってて、でも、仕事に直接は結びついてない、、、。これでいいのか、私!まぁ、いっか。 / みなづき ( 2004-02-24 00:21 )

2004-02-21 O村さんはヤンキー?????

昨日、店に万引きしそうな感じの5.6人グループがやってきました。中学生くらいかな?もちろんスタッフ全員警戒態勢。しかし、女性ばかり・・・。

私は丁度品揃えチェックの為、その子らの近くでうろうろしていました。一人とやたら目があうし、DVDの棚の前から動きません。じーーっと見ててやろうと思った矢先キングレコードの担当から電話が。

電話しながらやつらを見てると・・・







うおっ、壁掛け電話落としよった!







元に戻したが電池カヴァーとれて、ない







電話終わって、その当たりをさりげなく探してみるが、ない。

しかたない・・・

私「僕達、さっき電話落としたやろ? ここのケースどこいった?」

すると一人が少し遠くの台の下へ行き、無事発見。







わかってるなら戻せ!







やつらの会話から、友達を待っているようでした。何もここで待たなくても。

あいかわらず挙動不審なやつらに、いの一番に切れたのはO村さん。さすがK和田市、だんじり祭りの熱い血を引くだけはある。

棚にもたれているやつらを目ざとく見つけ

O村さん「もたれないでもらえますか? 商品が傷むんで!」

じーーーっとやつらを監視して、にらんでたもんだから

「なんやあいつ、ヤンキーやーー」と言われ

「じゃかましいんじゃ、ぼけっ」と言い返すO村さん・・・。

そして余計にヤンキー呼ばわれされ、以下無限に続く・・・。



一人が防犯ゲートにわざと商品を近づけてならそうとしたものだから、とうとう

私「買うならそっちじゃなくてレジに持っていってね」と話かけるハメに。

O村さん「店長、Aくん呼んだんで!」←キレてる。(Aくんならやつらをぎゃふんと言わせることができると考えた訳だ)

やつら「Aくんが来るんやってーーー、どんなんやろなあ? Aくん」

と、またO村さんを挑発。もう、私は大人な対応でいくぞ。


「友達待ってんの? いつ来るの? 入り口にたまったら迷惑だから、こっちきなさい・・・」
DVDをずっと見ている子には「何か探してるの? わからなかったら言ってね」などなど。

私に対しては普通に会話してくれてるのに、O村さんにはメンチきりまくるやつら。もちろんO村さんもきってる・・・。

結局、警戒しまくりのスタッフの前では何もできないと思ったのか、1階で(うちは2階)たむろうことにしたようです。が、また戻ってきてもいやなので、私が優しく追い返してやりました。




この日の夜、O村家ではこの話題で持ちきり。家族全員が「警察なんで呼ばんかったん!!!!!」ときれていたそうです。






熱いぞ、O村家!

先頭 表紙

コナンさま・・・?????てやんでえーーーとは違うんですね? それは江戸っ子かあ・・・。 / かおる ( 2004-02-24 22:27 )
みなづきさま・・・きゃっ、みなづきさんもがんばる人なのですね。O村さんも・・・こわいこわい。 / かおる ( 2004-02-24 22:13 )
タマさま・・・伝わりましたか????? アルバイトの子達はびびってたそうです。 / かおる ( 2004-02-24 22:11 )
須木成さま・・・いやんっ、私、ケンカ早くないですよ。売られたらするかも・・・いざとなると腹くくって向かっていくだろうけど。 / かおる ( 2004-02-24 22:09 )
Juliaさま・・・ああいう輩に遭遇するといつもああです・・・ / かおる ( 2004-02-24 22:07 )
からかうといつも「ってんなえぃ〜!!」って言われます。かおるさん、わかります? / コナン ( 2004-02-24 21:55 )
AKIRAさま・・・おおっ、てことは、いい組み合わせだったのね、私達。 / かおる ( 2004-02-24 18:43 )
むしゃのこうじ君さま・・・ピピピーーーッ、営業妨害で警察呼びます。 / かおる ( 2004-02-24 18:42 )
Juliaさま・・・そうなんですよ、案外喧嘩っ早いんです。初めびっくりしました。私にはできない・・・。 / かおる ( 2004-02-24 18:40 )
みゆ姉さん・・・そうなんですよ、盗んだものを売りに行くんですよ。悪い奴等だ。 / かおる ( 2004-02-24 18:37 )
↓コナンさま・・・です。 / かおる ( 2004-02-24 18:34 )
あの地域独特の言葉でしょうかね? 河内弁もたいがいだけど。 / かおる ( 2004-02-24 18:33 )
オレンジペコさま・・・「しばくぞ、こら」も言ってたらしいです・・・。うーーーん、男前♪ 顔はSAYAKAなのに・・・。 / かおる ( 2004-02-24 18:30 )
O村さん、やってくれるなぁ、、。いつも期待を裏切らない?いや、飛び越えて裏切ってるのか?そんな人ですね〜!でも、私もそういうお子様には、無言でメンチきるかも、、。 / みなづき ( 2004-02-24 00:15 )
タマ:読んでいて熱気が伝わってきました〜^^ / タマ ( 2004-02-23 16:30 )
いやぁ、部下に恵まれてますなぁ、かおるさん。類は友を呼ぶ、夫も部下も呼ぶ?(爆) / 須木成 ( 2004-02-23 00:09 )
訂正:少女愚連隊でした・・・って余りフォローになってないか(^^;) / AKIRA ( 2004-02-22 22:37 )
O村さん・・・少年愚連隊ですね(○和田だけに)。万引き犯には、切れるタイプの店員と大人な店員で対応するのは良い事です。自分もそうしてましたバイトの時。 / AKIRA ( 2004-02-22 22:32 )
「なんやあいつ、ヤンキーやーー」と言った中学生は私で・・・(殴) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-22 22:30 )
O村さん、天然かと思いきややるときゃやるんだねー。頼もしい部下をお持ちで良いですな・・・。 / Julia ( 2004-02-22 20:49 )
いいですね〜熱い家族♪てか、万引きって凄い損害なんですよね?あの警告ブザーが鳴るようになってるバーコードみたいなやつを外して盗んで行くって、この前TVでやってました。しかも中古に売りに行くために・・・金かよ。欲しいんじゃなくてお金にしたいだけなのよね。なんだか・・・悲しいわ。 / みゆ姉さん ( 2004-02-22 02:46 )
僕にもK和田市に友達が2人いますが、やはり言葉使いは・・・さすがだんじり祭りですね。 / コナン ( 2004-02-22 01:09 )
O村さんの『じゃかましいんじゃ、ぼけっ』の男らしさに惚れ(* ̄(エ) ̄*)ポッ / オレンジペコ ( 2004-02-22 00:58 )

2004-02-20 夫は犯罪者?????

これから書くことは、全て真実です。けして誇張などしておりません。

私の夫Tくんは、時々熊本に出張に行きます。伊丹空港で起こった出来事です。


昼から会議にの為、朝一の飛行機に乗る予定でした。ところが、荷物検査にひっかかってしまいました、Tくんが、薬物を所持していたからです。しかも、風邪薬とか、わかるようなものならよかったんですが、カプセル状で、無造作にポケットにいれていたらしいんです。

係りの人「君、これはなんだね?」

Tくん「いやあ、あの、薬なんですよ。抗生物質でして・・・」

係りの人「ほんと? 麻薬とかじゃないだろうね????? 中味確認するよ?」

Tくん「あ・・・あの・・・飛行機間に合います? 会議なんですよ」

係りの人「それは君次第だね。名前は?住所は?」

などというやりとりがあり、1.2時間くらい拘束されたそう。もちろん飛行機に乗れるわけはない。上司に事の経緯を説明し、11時台の飛行機に乗ることにしたそうです。


まだまだ時間はあるし・・・ひまだなあ・・・


空港にはビジネスマンがいっぱい。そうだ、みんなどんなノートパソコン使ってるのか、調べてみよう、そして、今度買う時の参考にすればいいや。とTくんは考えました。

おもむろに手帳とペンを持って、ビジネスマンの後をつけるつける。








あ、あやしい・・・









そんなTくんの後を二人の男がつけるつける・・・








この二人は、そう、警備員。









「薬物所持疑惑の男が、次は他人をつけてメモをとったり不信な行動をしている」ということで、出動となったわけである。



ふたたびTくんはとらわれの身となり・・・




結局会議には出れなかったとさ。

先頭 表紙

わらっていただけて光栄です。旦那・・・子供ですかね????? / かおる ( 2004-02-24 01:15 )
確かに一度そうやって拘束された直後にそんな行動とったらあかんよね?そら会議にはでられませんね。すいません、僕も笑っちゃいました。 / コナン ( 2004-02-22 01:12 )
MINさま・・・えっっっっっっ、ベルトまでっっ???? いやん、赤面。そりゃ、大変でしたね・・・。 / かおる ( 2004-02-21 21:57 )
ぷりんさま・・・カレの人生ネタだらけかも・・・。 / かおる ( 2004-02-21 21:56 )
花咲く桜さま・・・どうぞどうぞ笑ってやってください。家族、友達に伝承しても可です。 / かおる ( 2004-02-21 21:55 )
むしゃのこうじ君さま・・・任務遂行ご苦労様です。 / かおる ( 2004-02-21 21:53 )
やまもっちさま・・・カルガモも親子はかわいいですが・・・ / かおる ( 2004-02-21 21:51 )
みなづきさま・・・なんですか? さすが私の旦那って・・・(笑)本人全然恥ずかしいとか、目立たないようにおとなしくしとこうとか思ってない様子。幼稚園児? / かおる ( 2004-02-21 21:50 )
さえこさま・・・笑ってやってください・・・。私も母も大爆笑した話です。 / かおる ( 2004-02-21 21:48 )
おみさま・・・きっと事実を報告したのでは・・・。「仕方ないなあ、吉野くんらしいな、ははははは・・・」ですまされたかも。会社で、どんな扱い受けてんでしょ? / かおる ( 2004-02-21 21:46 )
Ruriさま・・・そんな・・・助けてあげましょうよ。でも、面白いかも。きゃっ。不審者と思われたんですかね? / かおる ( 2004-02-21 21:44 )
みゆ姉さん・・・えっと、たぶん、私の記憶が確かなら・・・1、2時間と聞いています。そこでおとなしくしないのが、旦那の特徴です。こわいもの知らずすぎます。2ちゃんね●で実名、電話番号のせて「反論するなら、名を名乗って、ちゃんと話しよう」てした人です・・・。 / かおる ( 2004-02-21 21:42 )
須木成さま・・・えっ? それはどういう意味ですか? 私よくわかんなーーーい。 / かおる ( 2004-02-21 21:37 )
ゲートで「ぴんぽ〜ん」がなるだけで結構なドキドキなのに、そんな目にあったひにゃ・・・ワクワクしちゃうじゃないですか。そういえば以前ゲートでベルトまで抜かれて、非常に恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。 / MIN ( 2004-02-21 19:49 )
あっはは(^▽^) ネタ作ってくれるとはイイ旦那様だぁ〜♪  / ぷりん ( 2004-02-21 11:31 )
す すみません 笑ってもいいですかぁ??爆 / 花咲く桜 ( 2004-02-21 06:00 )
その時尾行していた警備員の一人はわたしです  [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-20 23:28 )
後をつけてメモしてる姿を想像してみる…。なんかカワイイかも…(笑)。カルガモの親子みたい(笑)。 / やまもっち ( 2004-02-20 23:22 )
さすが、かおるさんの夫!あやしく見える人って、いくら本人がマジメでも知らない人から見たら、あやしくみえちゃうもんなのかも、、。かわいそう、、。と言いつつ、こういう人って、本人は全然気にしてなかったりしませんか? / みなづき ( 2004-02-20 23:09 )
あはははははは・・・って笑いごとじゃない!?でも、ウケてしまいました、ごめんなさい^^; なんていうかお茶目さんですね〜^^ / さえこ ( 2004-02-20 12:27 )
一度目をつけられると・・・ってやつですね(笑)その後上司にどう説明されたんでしょうか。 / おみ ( 2004-02-20 10:00 )
うちの旦那も数年前、関空で警備員に拘束された事が…中に入った後にトイレの場所が分からなくて一旦外に出ちゃったのね。変な所から…で、そこに戻ってきたら警備員のおっちゃんに…私は他人の振りしてみました♪ / Ruri ( 2004-02-20 07:47 )
旦那様・・・お気の毒・・・ていうか、怪しまれてんだから、おとなしくしときなさい!でも抗生物質だけで12時間も拘束なの?いや〜飛行機乗る時は気をつけよっと。 / みゆ姉さん ( 2004-02-20 00:44 )
うーん・・・ とかく夫婦は似たもの同士が惹かれあうみたいだしぃぃぃ ・・・ ・・・ ・・・ (-_-;)zzz / 須木成 ( 2004-02-20 00:31 )

2004-02-18 母は犯罪者?????

先日実家に帰ったら、イズミヤの買い物かごが5こ、置いてありました。

えっとぉーーー、持って帰ってきたんですか?

犯罪じゃないんですか?

いいんですか?

大丈夫なの?

知ーらない。

先頭 表紙

やまもっちさま・・・お父様もなかなかやりますね。 / かおる ( 2004-02-21 01:27 )
ウチのおとんも同じ事してました…(汗)。 当時の自分は激しく退いた記憶が。 / やまもっち ( 2004-02-20 23:21 )
Juliaさま・・・姪甥のおもちゃと、弟家族の洗濯モノが入ってました・・・。 / かおる ( 2004-02-19 23:45 )
みかるさま・・・前述のように、増えていくんです。初め1つだったのに。 / かおる ( 2004-02-19 23:43 )
花咲く桜さま・・・みんな持って帰ってるのねーーー。たくさん買った時に、駐車場までかごとカートに入れて、はい、お持ち帰りってかんじですかね? / かおる ( 2004-02-19 23:42 )
みゆ姉さん・・・ま、負けたっっ(笑) 面白いお母様ですね。 / かおる ( 2004-02-19 23:38 )
さえこさま・・・実家に行く度に増えてるんですよ。帰るのが怖い・・・。 / かおる ( 2004-02-19 23:37 )
はんぺんさま・・・いらっしゃいましーーー。ナイスなつっこみありがとうございます。うけたわーーー。 / かおる ( 2004-02-19 23:35 )
コナンさま・・・ねえーーー、いけないですよね? 「ひとつ500円くらいかなーーー」って言ってました。2500円やんっ。 / かおる ( 2004-02-19 23:33 )
むしゃのこうじ君さま・・・いつ返すんでしょうかね????? / かおる ( 2004-02-19 23:31 )
っつーか、何に使うんですか?そんなに・・・(笑)。 / Julia ( 2004-02-19 19:21 )
あらら〜(笑)家にそんなに沢山のカゴが置いてあったらそりゃ驚きますね。 / みかる ( 2004-02-19 19:09 )
近所のスーパーには張り紙してありますよ(笑) 籠を持ち帰らないでください ってさ / 花咲く桜 ( 2004-02-19 15:30 )
あ、うちの母はですね、その籠をバイクの後ろに付けて走ってまっせ(笑)「やめろ!」て言うても止めません。恥ずかしいやら、捕まりたくないやら、ヒヤヒヤします。後、洗濯の籠としても愛用してはります。もー何も言えません。。。 / みゆ姉さん ( 2004-02-19 15:18 )
・・・って5個か!!!!うーんうーん(悩) / さえこ ( 2004-02-19 12:31 )
返すの忘れてきちゃっただけかと^^; 次に行く時にでも返却ですね〜^^; / さえこ ( 2004-02-19 12:31 )
おはつ〜(*^-^)ニコ ナイスなお母さんですね! 箱持って帰っていいんです! 5箱少ないくらいです! 控えめなお母さんでつねw(責任もちませーんw) / はんぺん@おはつ&つっこみありがと ( 2004-02-19 04:23 )
そ、それは一応れっきとした・・・・です(大汗) / コナン ( 2004-02-19 01:48 )
きっと、借りただけどよ、、、うん(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-19 00:49 )

2004-02-16 愛しさ余って憎さ100倍

Kくんとは8年来のつきあいです。

趣味の音楽でしりあいました。

口癖は「知らん、わからん、忘れた」です(ぷぷぷぷぷ。ときどきむかつく・・・)

愛用楽器はYAMAHA EOSです。

当時、世間ではTKファミリーがもてはやされていた時代。私は浅倉大介が好きで、カレはTMの影響をうけていました。(たぶん・・・え?違う?????)
一緒に曲を作ったりして、「今年は我がユニットのベストCDを作ろう」と意気込んでいます。

そんなカレの課題はキーボードの練習。いつも「この指をこう持っていって、こう弾いてるんだけどそれでいいの?」と聞かされます。





弾いてるとこ見ないと





わからんぞーーー





一応カレのキーボードの先生のはずなのに、弾いてる所見たことないってどうよ・・・


ま、そんなどこかあさってを向いてるカレですが、昨日こんなメールがきました。

Kくん「シューベルトの曲 何がある?」

私「ピアノ曲? なんでもいいの?」(ん? クラシックに興味でたのかな?)

Kくん「長い題名のん」

私「ヒントはそれだけ?」

Kくん「うん」

私「それだけでわかるかいっ」

kくん「連作歌曲集らしい」

私「そこまでわかってるならネットででてきそうだね。なかった?」

Kくん「見てない」

私「見なさい。調べなさいっ」

それから返事が来ず。おせっかいな私は気になって調べましたよっ。折角Kくんがクラシックに興味でてるんなら、先生として協力してあげないとねーーー。←かなりうきうき。

私「美しき水車小屋の娘?」

と送ったが、寝た模様。そして次の日の朝

kくん「当たり〜」

私「その曲がどうかした?」











「クロスワード解けた♪」























おいおい




              



                  
      
カクッ・・・




こんちきしょうめ!!!!!

愛しさ余って憎さ100倍・・・ないですか?こういうこと・・・

先頭 表紙

コナンさま・・・今回はちょっとほほえましく、受けて笑ってしまったんで。今度会ったら突っ込んで行くことにします。 / かおる ( 2004-02-19 23:30 )
みなづきさま・・・本人、天然でやってるんでねえ・・・。奥さんも大変か・・・も・・・???知らないけど(笑) / かおる ( 2004-02-19 23:28 )
カクッではなくて、飛び込み突っ込みをしたいんじゃあないですか?^^ / コナン ( 2004-02-19 01:49 )
Kくん、かおるさんのツボを心得てますね〜!こういう人憎めないなぁ、、。 / みなづき ( 2004-02-19 01:16 )
闇猫さま・・・ほんとですね・・・。あるから大丈夫だ。 / かおる ( 2004-02-18 21:30 )
須木成さま・・・昔はあるんですけどね。今弾いてるとこを見ようと思ったら、カラオケとかにキーボードを持ちこまないとムリなんです。でも、車内にスイッチあるってことなので、近々実現させます・・・。車内プレイ・・・。 / かおる ( 2004-02-18 21:29 )
みゆ姉さん・・・こっちがこう返してほしいと思っても裏切られます。面白いうちはいいんだけど・・・。 / かおる ( 2004-02-18 21:26 )
さえこさま・・・そうですね、憎めませんね。憎めたらどんなに楽か(笑) / かおる ( 2004-02-18 21:24 )
愛しさが先にないと 救われませんねぇ〜 ほふほふ。 / 闇猫 ( 2004-02-18 18:37 )
しかし、生徒がキーボードを弾いてるとこを見たことのない先生ってのも、どうよ??? / 須木成 ( 2004-02-17 23:53 )
おもろいなぁ〜その人。そーゆーあさって向いてる人好きですわ♪なんとなく憎めないって感じですね。また爆笑させてもらいました。おおきに♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-17 00:08 )
あはは。「愛しさあまって憎さ100倍」だけど「憎めないやつ」。そんな感じですか?^^ / さえこ ( 2004-02-16 22:12 )

2004-02-14 I藤くんの恋ばな

アルバイト、I藤くんのお話し。

今日はバレンタインデー(ちっちっちっ、お菓子メーカーの策略にひっかかっちゃダメですよ、みなさん)だから、チョコをもらった思い出話を聞かせてくれました。

I藤くん「高校の時に真面目にちゃんと、チョコをもらったことがあるんです」

私「へーーー、告白されたんだ? つきあわなかったの?」

I藤くん「それが、誰にもらったかわかんないんです。」

私「?????」

I藤くん「家に帰って母親に、どうせ今年ももらえなかったんやろ、と言われて、今年はもらえたんや、と言ったものの、ふっと記憶の彼方に行ってしまって・・・」






白昼夢と違うん?





           ・・・めっちゃ失礼な私・・・
しかし普通覚えてないかい?







もうひとつ。
中学の卒業式につきあってほしいって告白されたらしいです。なんとなくOKしたらしいんだけど・・・。

デートはおろか、電話さえもせず、I藤くんも「まあ、いいか」と思ってたらしい。

そして高校3年のある日

「別れてほしいねん」と連絡があったそうな。




なんじゃそりゃ?(笑)

先頭 表紙

みなづきさま・・・よく考えると、律儀ですね。ははははは。 / かおる ( 2004-02-17 00:40 )
みゆ姉さん・・・まあねえ・・・。しかし、私も記憶の糸をたどると、似たようなことがありましたわ。ほほほほほ。 / かおる ( 2004-02-17 00:39 )
コナンさま・・・私が面接して採用した子だからなあ・・・。だって、面白い人間の方がいいでしょ? / かおる ( 2004-02-16 23:33 )
すごいそれ!「別れてほしいねん」ってわざわざ言ってくるのも律儀ですね、、。そんなつきあいヤだなぁ〜。 / みなづき ( 2004-02-15 23:43 )
妄想ですか・・・(笑)でも中学生とか高校生とかって男の子は特にウブイので付き合い方とかそんなことに疎いんじゃないでしょうか。可愛らしいですやん。 / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:48 )
な〜んでかおるさんのまわりはこういう人が多いんですか?絶対おかしいですやん!完全に偶然を超えていますやん^^ / コナン ( 2004-02-15 14:15 )

2004-02-14 きゃっ、シックスナイン。

ゲットしてしまいました。

6969。


う・・・ん、私らしい・・・?????

先頭 表紙

ふふふ、、、。いい数字ゲットしましたね〜。 / みなづき ( 2004-02-15 23:43 )
みんな、なんだかんだ言ってもお好きですから(笑)えっ、ぼく?勿論お好きです(爆) / コナン ( 2004-02-15 14:12 )
須木成さま・・・つっこみありがとうございます。いや、あの・・・69だからつっこみはないんだけどねっ・・・て、アダルトですみません。しかし、このタイトル、よほどそそられるんでしょうね。いっきにカウンターが34回った。びっくりした。 / かおる ( 2004-02-15 00:45 )
う・・・ん、つっこみのしようがなくて・・・  o(///∇///)o / 須木成 ( 2004-02-15 00:15 )

2004-02-12 最近のO村さん

★その1

レストランでトイレに行った彼女。しかし、扉の開け方がわからず。なにやら扉と壁の間に指を入れて引いてみたり、ばんばんゆらしてみたり。「開け、ごま」と言ってみたり。(嘘つきました、すみません)

そのうち自動で扉が開いたそうな。






誰か入ってただけやんっ






酔っぱらいは困るなあ


★その2


O村さん「店長、今店で価格表示を、税抜きから税込みに変えていってるじゃないですか? 昨日とある店に行っても同じことしてたんですけど・・・もしかして、うちだけがやっている訳じゃないんですか?」

私「え????? 日本全国がやるんだよ、4月からそうしないといけないように決まったんだよ(注・「総額表示方式」といって、消費者が値札等を見れば「消費税相当額を含む支払総額」が一目で分かるようにしないといけなくなるんです)」

O村さん「え・・・全然知らなかったです・・・(恥ずかしそうに・・・)」





ばかもの!






★その3

ジャニーズ好きのS店Wさんが店に来ていて、事務所でジャニーズの話をしていた時のこと。
O村さん「ジャニーって何人なんですか?」

S店Wさん「日本人やよ」

O村さん「ええっ、ジャニーて言うから外人やと思ってました」

S店Wさん「ジャニー北川っていうの」

O村さん「ええっーーーーー」




本当に知らなかったようです・・・。

先頭 表紙

o村さん、相変わらずですね〜。どうゆう生活環境なのか見てみたいです、、。何を食べて生きてるんだろう、、。なんか調味料とか変なものを変な組み合わせでかけて食べてそう、、、。 / みなづき ( 2004-02-15 23:41 )
つよさま・・・「ME」とか「YOU」とか言うんですか? 上田次郎ですか????? O村さんは残念ながら、ジャニーズファンじゃないんですね、これが。 / かおる ( 2004-02-14 22:47 )
やまもっちさま・・・今度聞いてみますわ。 / かおる ( 2004-02-14 22:45 )
おにぎりさま・・・へえーーー。そうなんですか。知らなかったです・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:44 )
おみさま・・・類友ですかねえ?こんなに私は普通の人なのに・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:42 )
コナンさま・・・そうそう、Sさんとびっくりしてました。 / かおる ( 2004-02-14 22:41 )
ジャニーさん、「ME」とか「YOU」とか言うから、外人と思えなくもないけど・・・ジャニーズファンなら知っとこうよw 私も知ってるぞw / つよ ( 2004-02-14 22:29 )
この前大手の某・中古本屋に行ったら、ポップまで税込み表示になっててビックリしましたよー。分かりやすくていいですけどね〜(笑)。 ジャニーさんが日本人なのは知らなかったO村さんも、さすがにキューティー(鈴木)が何人だかはわかりますよね〜? / やまもっち ( 2004-02-14 20:26 )
妹は「メリー北側・北川」でしたよね確か..... / おにぎり ( 2004-02-14 14:42 )
類は友を呼・・・あ、いやいや。O村さんっていいキャラですねぇ。うちの職場にもO村って同期がいるんですが、その子もちょっとオモシロイですよ。そういう姓なんでしょうか? / おみ ( 2004-02-13 10:50 )
その3の話はびっくり!何かとネタがつきない人なんですね、O村さんって。かおるさんの日記には重宝されますね^^ / コナン ( 2004-02-13 01:58 )

2004-02-08 冬の風物詩

実家に帰る途中に、車で焼き芋を売っているのを見ました。

懐かしいなーーー、こんな車でまだ売ってるんだ。かけ声はこんなんです。

「お芋ーーー、お芋ーーー、1本300円だよーーー、ちょっと大きいのが400円だよーー。早くしないと行っちゃうよーーー。お芋ーーー、お芋ーーー」


なんか、言い方が面白い。ちょっと棒読みチック。


「お芋ーーー、お芋ーーー、1本300円だよーーー、ちょっと大きいのが400円だよーー。早くしないと行っちゃうよーーー。お芋ーーー、お芋ーーー。(少し間)  冷たーいわらび餅いかがですか、おいしいよーーー。早くしないと行っちゃうよーーー。」






よろずやか!?

先頭 表紙

Juliaさま・・・それはお気の毒に。必死で後を追いかけたら、あらたな伝説が生まれたかも。こ、こわい・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:40 )
めしさま・・・ははははは、「急いで来るとこけちゃうよ。しーらない」ていいですね。聞いてて面白いのがいいですね。 / かおる ( 2004-02-14 22:38 )
おみさま・・・やっぱ、家でトースターに入れて焼くのが安くて手軽でよいですね。 / かおる ( 2004-02-14 22:36 )
ぷりんさま・・・かけ声は地域によって違うみたいですもんね。やっぱ、300円は安いんだーーー。へえーーー。 / かおる ( 2004-02-14 22:34 )
みかるさま・・・700円????? たかっ、なんじゃそりゃ・・・。う・・・ん、お会いできたら、目の前でかけ声のマネをしてさしあげるのに。言い方が面白いんですよっん。 / かおる ( 2004-02-14 22:32 )
みなづきさま・・・あら、そうですね、似てるのかもしれません。私もどっちも好きです。 / かおる ( 2004-02-14 22:30 )
コナンさま・・・そうなんです。冬なのにおかしいでしょ?ずっこけましたわ。 / かおる ( 2004-02-14 22:29 )
この間、やきいも〜の声がしたので食べたくなって外に出てみたら、車のスピードが速すぎて追いつかれへんかった。売る気がないのならスピーカー切っとけ、ぼけっ!と思いながら家に帰りました。 / Julia ( 2004-02-10 10:39 )
うちの近所の芋さん(?)は「いしやーきいも、いも、やーきいも。九州は薩摩のお芋だよー。はっくはくー。早く来ないと行っちゃうよ。急いで来るとこけちゃうよ。しーらない」と一息で言い切ってしまうお節介焼きです。夏はコレがそのままわらび餅に変化(同時売りはないですね・・・) / めし ( 2004-02-09 19:22 )
300円!安いです。でも買わないけど(^^;スーパーにも焼き芋がパックで売られる冬の風景・・・。 / おみ ( 2004-02-09 12:07 )
モノ売りの声って、なんかのどかでいいよね。 それぞれに特徴があって、聞いてておもろい♪ 300円は安いでっせ? 近所にくるのは、ち〜っこいのが500円! 原価いくらだよ・・・ってカンジ(^‐^;  / ぷりん ( 2004-02-09 08:06 )
1本300円安い方ですね。正月に買った焼き芋1本700円もしました。それにしても掛け声?面白いです。 / みかる ( 2004-02-08 19:24 )
えぇっ!お芋とわらび餅??めずらしい組み合わせですね!でもどっちも好きだなぁ、、。でもこの時期に冷たいわらび餅食べたい人いるのかなぁ。。でも暖房ガンガンのところで食べるアイスはおいしいのと似てるのかしら、、。 / みなづき ( 2004-02-08 14:48 )
あれっ?わらび餅って夏じゃなかったですか?なんで冬に??? うちらの近辺は「いしや〜き芋・焼き芋!」これの繰り返しです。 / コナン ( 2004-02-08 04:39 )

[次の10件を表示] (総目次)