himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 愛しさ余って憎さ100倍
2004-02-14 I藤くんの恋ばな
2004-02-14 きゃっ、シックスナイン。
2004-02-12 最近のO村さん
2004-02-08 冬の風物詩
2004-02-03 キレル。
2004-01-31 ブリンス出現
2004-01-30 エロと言う名の女
2004-01-30 神よ、迷える子羊をお救い下さい。
2004-01-25 怪しい訪問者


2004-02-16 愛しさ余って憎さ100倍

Kくんとは8年来のつきあいです。

趣味の音楽でしりあいました。

口癖は「知らん、わからん、忘れた」です(ぷぷぷぷぷ。ときどきむかつく・・・)

愛用楽器はYAMAHA EOSです。

当時、世間ではTKファミリーがもてはやされていた時代。私は浅倉大介が好きで、カレはTMの影響をうけていました。(たぶん・・・え?違う?????)
一緒に曲を作ったりして、「今年は我がユニットのベストCDを作ろう」と意気込んでいます。

そんなカレの課題はキーボードの練習。いつも「この指をこう持っていって、こう弾いてるんだけどそれでいいの?」と聞かされます。





弾いてるとこ見ないと





わからんぞーーー





一応カレのキーボードの先生のはずなのに、弾いてる所見たことないってどうよ・・・


ま、そんなどこかあさってを向いてるカレですが、昨日こんなメールがきました。

Kくん「シューベルトの曲 何がある?」

私「ピアノ曲? なんでもいいの?」(ん? クラシックに興味でたのかな?)

Kくん「長い題名のん」

私「ヒントはそれだけ?」

Kくん「うん」

私「それだけでわかるかいっ」

kくん「連作歌曲集らしい」

私「そこまでわかってるならネットででてきそうだね。なかった?」

Kくん「見てない」

私「見なさい。調べなさいっ」

それから返事が来ず。おせっかいな私は気になって調べましたよっ。折角Kくんがクラシックに興味でてるんなら、先生として協力してあげないとねーーー。←かなりうきうき。

私「美しき水車小屋の娘?」

と送ったが、寝た模様。そして次の日の朝

kくん「当たり〜」

私「その曲がどうかした?」











「クロスワード解けた♪」























おいおい




              



                  
      
カクッ・・・




こんちきしょうめ!!!!!

愛しさ余って憎さ100倍・・・ないですか?こういうこと・・・

先頭 表紙

コナンさま・・・今回はちょっとほほえましく、受けて笑ってしまったんで。今度会ったら突っ込んで行くことにします。 / かおる ( 2004-02-19 23:30 )
みなづきさま・・・本人、天然でやってるんでねえ・・・。奥さんも大変か・・・も・・・???知らないけど(笑) / かおる ( 2004-02-19 23:28 )
カクッではなくて、飛び込み突っ込みをしたいんじゃあないですか?^^ / コナン ( 2004-02-19 01:49 )
Kくん、かおるさんのツボを心得てますね〜!こういう人憎めないなぁ、、。 / みなづき ( 2004-02-19 01:16 )
闇猫さま・・・ほんとですね・・・。あるから大丈夫だ。 / かおる ( 2004-02-18 21:30 )
須木成さま・・・昔はあるんですけどね。今弾いてるとこを見ようと思ったら、カラオケとかにキーボードを持ちこまないとムリなんです。でも、車内にスイッチあるってことなので、近々実現させます・・・。車内プレイ・・・。 / かおる ( 2004-02-18 21:29 )
みゆ姉さん・・・こっちがこう返してほしいと思っても裏切られます。面白いうちはいいんだけど・・・。 / かおる ( 2004-02-18 21:26 )
さえこさま・・・そうですね、憎めませんね。憎めたらどんなに楽か(笑) / かおる ( 2004-02-18 21:24 )
愛しさが先にないと 救われませんねぇ〜 ほふほふ。 / 闇猫 ( 2004-02-18 18:37 )
しかし、生徒がキーボードを弾いてるとこを見たことのない先生ってのも、どうよ??? / 須木成 ( 2004-02-17 23:53 )
おもろいなぁ〜その人。そーゆーあさって向いてる人好きですわ♪なんとなく憎めないって感じですね。また爆笑させてもらいました。おおきに♪ / みゆ姉さん ( 2004-02-17 00:08 )
あはは。「愛しさあまって憎さ100倍」だけど「憎めないやつ」。そんな感じですか?^^ / さえこ ( 2004-02-16 22:12 )

2004-02-14 I藤くんの恋ばな

アルバイト、I藤くんのお話し。

今日はバレンタインデー(ちっちっちっ、お菓子メーカーの策略にひっかかっちゃダメですよ、みなさん)だから、チョコをもらった思い出話を聞かせてくれました。

I藤くん「高校の時に真面目にちゃんと、チョコをもらったことがあるんです」

私「へーーー、告白されたんだ? つきあわなかったの?」

I藤くん「それが、誰にもらったかわかんないんです。」

私「?????」

I藤くん「家に帰って母親に、どうせ今年ももらえなかったんやろ、と言われて、今年はもらえたんや、と言ったものの、ふっと記憶の彼方に行ってしまって・・・」






白昼夢と違うん?





           ・・・めっちゃ失礼な私・・・
しかし普通覚えてないかい?







もうひとつ。
中学の卒業式につきあってほしいって告白されたらしいです。なんとなくOKしたらしいんだけど・・・。

デートはおろか、電話さえもせず、I藤くんも「まあ、いいか」と思ってたらしい。

そして高校3年のある日

「別れてほしいねん」と連絡があったそうな。




なんじゃそりゃ?(笑)

先頭 表紙

みなづきさま・・・よく考えると、律儀ですね。ははははは。 / かおる ( 2004-02-17 00:40 )
みゆ姉さん・・・まあねえ・・・。しかし、私も記憶の糸をたどると、似たようなことがありましたわ。ほほほほほ。 / かおる ( 2004-02-17 00:39 )
コナンさま・・・私が面接して採用した子だからなあ・・・。だって、面白い人間の方がいいでしょ? / かおる ( 2004-02-16 23:33 )
すごいそれ!「別れてほしいねん」ってわざわざ言ってくるのも律儀ですね、、。そんなつきあいヤだなぁ〜。 / みなづき ( 2004-02-15 23:43 )
妄想ですか・・・(笑)でも中学生とか高校生とかって男の子は特にウブイので付き合い方とかそんなことに疎いんじゃないでしょうか。可愛らしいですやん。 / みゆ姉さん ( 2004-02-15 22:48 )
な〜んでかおるさんのまわりはこういう人が多いんですか?絶対おかしいですやん!完全に偶然を超えていますやん^^ / コナン ( 2004-02-15 14:15 )

2004-02-14 きゃっ、シックスナイン。

ゲットしてしまいました。

6969。


う・・・ん、私らしい・・・?????

先頭 表紙

ふふふ、、、。いい数字ゲットしましたね〜。 / みなづき ( 2004-02-15 23:43 )
みんな、なんだかんだ言ってもお好きですから(笑)えっ、ぼく?勿論お好きです(爆) / コナン ( 2004-02-15 14:12 )
須木成さま・・・つっこみありがとうございます。いや、あの・・・69だからつっこみはないんだけどねっ・・・て、アダルトですみません。しかし、このタイトル、よほどそそられるんでしょうね。いっきにカウンターが34回った。びっくりした。 / かおる ( 2004-02-15 00:45 )
う・・・ん、つっこみのしようがなくて・・・  o(///∇///)o / 須木成 ( 2004-02-15 00:15 )

2004-02-12 最近のO村さん

★その1

レストランでトイレに行った彼女。しかし、扉の開け方がわからず。なにやら扉と壁の間に指を入れて引いてみたり、ばんばんゆらしてみたり。「開け、ごま」と言ってみたり。(嘘つきました、すみません)

そのうち自動で扉が開いたそうな。






誰か入ってただけやんっ






酔っぱらいは困るなあ


★その2


O村さん「店長、今店で価格表示を、税抜きから税込みに変えていってるじゃないですか? 昨日とある店に行っても同じことしてたんですけど・・・もしかして、うちだけがやっている訳じゃないんですか?」

私「え????? 日本全国がやるんだよ、4月からそうしないといけないように決まったんだよ(注・「総額表示方式」といって、消費者が値札等を見れば「消費税相当額を含む支払総額」が一目で分かるようにしないといけなくなるんです)」

O村さん「え・・・全然知らなかったです・・・(恥ずかしそうに・・・)」





ばかもの!






★その3

ジャニーズ好きのS店Wさんが店に来ていて、事務所でジャニーズの話をしていた時のこと。
O村さん「ジャニーって何人なんですか?」

S店Wさん「日本人やよ」

O村さん「ええっ、ジャニーて言うから外人やと思ってました」

S店Wさん「ジャニー北川っていうの」

O村さん「ええっーーーーー」




本当に知らなかったようです・・・。

先頭 表紙

o村さん、相変わらずですね〜。どうゆう生活環境なのか見てみたいです、、。何を食べて生きてるんだろう、、。なんか調味料とか変なものを変な組み合わせでかけて食べてそう、、、。 / みなづき ( 2004-02-15 23:41 )
つよさま・・・「ME」とか「YOU」とか言うんですか? 上田次郎ですか????? O村さんは残念ながら、ジャニーズファンじゃないんですね、これが。 / かおる ( 2004-02-14 22:47 )
やまもっちさま・・・今度聞いてみますわ。 / かおる ( 2004-02-14 22:45 )
おにぎりさま・・・へえーーー。そうなんですか。知らなかったです・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:44 )
おみさま・・・類友ですかねえ?こんなに私は普通の人なのに・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:42 )
コナンさま・・・そうそう、Sさんとびっくりしてました。 / かおる ( 2004-02-14 22:41 )
ジャニーさん、「ME」とか「YOU」とか言うから、外人と思えなくもないけど・・・ジャニーズファンなら知っとこうよw 私も知ってるぞw / つよ ( 2004-02-14 22:29 )
この前大手の某・中古本屋に行ったら、ポップまで税込み表示になっててビックリしましたよー。分かりやすくていいですけどね〜(笑)。 ジャニーさんが日本人なのは知らなかったO村さんも、さすがにキューティー(鈴木)が何人だかはわかりますよね〜? / やまもっち ( 2004-02-14 20:26 )
妹は「メリー北側・北川」でしたよね確か..... / おにぎり ( 2004-02-14 14:42 )
類は友を呼・・・あ、いやいや。O村さんっていいキャラですねぇ。うちの職場にもO村って同期がいるんですが、その子もちょっとオモシロイですよ。そういう姓なんでしょうか? / おみ ( 2004-02-13 10:50 )
その3の話はびっくり!何かとネタがつきない人なんですね、O村さんって。かおるさんの日記には重宝されますね^^ / コナン ( 2004-02-13 01:58 )

2004-02-08 冬の風物詩

実家に帰る途中に、車で焼き芋を売っているのを見ました。

懐かしいなーーー、こんな車でまだ売ってるんだ。かけ声はこんなんです。

「お芋ーーー、お芋ーーー、1本300円だよーーー、ちょっと大きいのが400円だよーー。早くしないと行っちゃうよーーー。お芋ーーー、お芋ーーー」


なんか、言い方が面白い。ちょっと棒読みチック。


「お芋ーーー、お芋ーーー、1本300円だよーーー、ちょっと大きいのが400円だよーー。早くしないと行っちゃうよーーー。お芋ーーー、お芋ーーー。(少し間)  冷たーいわらび餅いかがですか、おいしいよーーー。早くしないと行っちゃうよーーー。」






よろずやか!?

先頭 表紙

Juliaさま・・・それはお気の毒に。必死で後を追いかけたら、あらたな伝説が生まれたかも。こ、こわい・・・。 / かおる ( 2004-02-14 22:40 )
めしさま・・・ははははは、「急いで来るとこけちゃうよ。しーらない」ていいですね。聞いてて面白いのがいいですね。 / かおる ( 2004-02-14 22:38 )
おみさま・・・やっぱ、家でトースターに入れて焼くのが安くて手軽でよいですね。 / かおる ( 2004-02-14 22:36 )
ぷりんさま・・・かけ声は地域によって違うみたいですもんね。やっぱ、300円は安いんだーーー。へえーーー。 / かおる ( 2004-02-14 22:34 )
みかるさま・・・700円????? たかっ、なんじゃそりゃ・・・。う・・・ん、お会いできたら、目の前でかけ声のマネをしてさしあげるのに。言い方が面白いんですよっん。 / かおる ( 2004-02-14 22:32 )
みなづきさま・・・あら、そうですね、似てるのかもしれません。私もどっちも好きです。 / かおる ( 2004-02-14 22:30 )
コナンさま・・・そうなんです。冬なのにおかしいでしょ?ずっこけましたわ。 / かおる ( 2004-02-14 22:29 )
この間、やきいも〜の声がしたので食べたくなって外に出てみたら、車のスピードが速すぎて追いつかれへんかった。売る気がないのならスピーカー切っとけ、ぼけっ!と思いながら家に帰りました。 / Julia ( 2004-02-10 10:39 )
うちの近所の芋さん(?)は「いしやーきいも、いも、やーきいも。九州は薩摩のお芋だよー。はっくはくー。早く来ないと行っちゃうよ。急いで来るとこけちゃうよ。しーらない」と一息で言い切ってしまうお節介焼きです。夏はコレがそのままわらび餅に変化(同時売りはないですね・・・) / めし ( 2004-02-09 19:22 )
300円!安いです。でも買わないけど(^^;スーパーにも焼き芋がパックで売られる冬の風景・・・。 / おみ ( 2004-02-09 12:07 )
モノ売りの声って、なんかのどかでいいよね。 それぞれに特徴があって、聞いてておもろい♪ 300円は安いでっせ? 近所にくるのは、ち〜っこいのが500円! 原価いくらだよ・・・ってカンジ(^‐^;  / ぷりん ( 2004-02-09 08:06 )
1本300円安い方ですね。正月に買った焼き芋1本700円もしました。それにしても掛け声?面白いです。 / みかる ( 2004-02-08 19:24 )
えぇっ!お芋とわらび餅??めずらしい組み合わせですね!でもどっちも好きだなぁ、、。でもこの時期に冷たいわらび餅食べたい人いるのかなぁ。。でも暖房ガンガンのところで食べるアイスはおいしいのと似てるのかしら、、。 / みなづき ( 2004-02-08 14:48 )
あれっ?わらび餅って夏じゃなかったですか?なんで冬に??? うちらの近辺は「いしや〜き芋・焼き芋!」これの繰り返しです。 / コナン ( 2004-02-08 04:39 )

2004-02-03 キレル。

全く、いい加減にしてほしいわって思って、人間がとる行動に

★そういいながら、かまったり世話をやいてしまう
★切れてしまい、ほうっておく

と言うのがあると思います。まあ、相手にもよりますがね。

私はホントに怒ったら完全無視です。案外怖いですよ。ふふふふふ。


Yさんのお話し。いちおう係長です。

メールでいろいろ指示だしたり、連絡事項や締め切りを回覧したりしていたのですが、たぶん、どこかの店が守ってなかったんでしょうね。ある日とうとうきれて・・・

「いついつまでに●●してください。でないと




もう、どうなっても





知りませんよっ」






全店メールでですよ。

係長が、ですよ。

よほど・・・だったのでしょう。



まだ合併前だったのでアレですが、全国66店舗以上になった今にこれをすると、全国の責任者からつっこみが来るのは必至です。ああ恐ろしや。


ささ、皆さん、仕事で切れた話をひとつ。

先頭 表紙

Julia様・・・あらあら、その後どうなったのかしら? クレームは、いろんなパターンがありますからね、話してもわからない人いますしね・・・ / かおる ( 2004-02-13 15:08 )
むしゃのこうじ君・・・それは痛い・・・って、その切れるじゃなーーーいっ、でも面白いからざぶとん3枚。 / かおる ( 2004-02-13 13:50 )
みなづき様・・・仏の顔も三度まで、ですな。 / かおる ( 2004-02-13 11:42 )
会社の後輩の女の子を電話でさんざん罵った事があります。今でも深く後悔しています。もっと気を遣ってあげれば良かったのですが、あのころは私も一杯一杯だったのです。 / MIN ( 2004-02-05 13:56 )
前にいた会社でクレームの電話がお客からかかってきたんだけどこっちがどんなに謝ってもいろいろと解決策を提示しても罵声を浴びせるだけで「消費者センターに言う。」の一点張りだったので私もしまいにゃキレて「ど〜ぞ。」と言ってしまいました。課長真っ青・・・。 / Julia ( 2004-02-05 08:12 )
若い頃、電線をナイフで被覆を剥いていて、つい滑ってスパーーーーッと指を切っ・・・・・・・・え?? / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-04 23:30 )
私は、最初はしょうがないなと思い世話をやきますが、世話が当然!ってされると、もう知らん!ってなりますよ〜。でもこの係長、切羽詰った感じですね! / みなづき ( 2004-02-03 20:18 )
みゆ姉さん ・・・その通りでございます。最近の若いのは、自分でかんがえないのお。 / かおる ( 2004-02-03 19:46 )
さえこ様・・・そ、それはどえらいことですな〜。ときどきありますよね、相手間違えて送ってしまうって。こわいこわい・・・。どんな内容のメールだったんだろ。 / かおる ( 2004-02-03 19:36 )
4年も5年も勤めているくせに1〜100までいちいち説明しなくてはならない奴。怒りを通りこしてます。まだキレるうちは良い方です。怒るってことは相手に期待してるからね。もう期待も怒りもない私は。。。。 / みゆ姉さん ( 2004-02-03 19:21 )
ああっ、めしさん!!!!! つっこみありがとうございますーーー。 / かおる ( 2004-02-03 19:05 )
あははは、よほどキレていらっしゃったんですね^^; これとは違いますが、どこかの有名な会社の部長さんだかが、不倫相手の部下にメールを出そうとして、全社員に向けて送信してしまったとか・・・。会社、辞めたんだろうなぁ^^; / さえこ ( 2004-02-03 17:28 )
やさしいママの胸に抱かれているような気持ちになりました。係長の怒り、わたしには伝わらず・・・。 / めし ( 2004-02-03 16:03 )

2004-01-31 ブリンス出現

ヤリすぎて痛い・・・。腰を使いすぎたかな? 嬉しくってついついムリをしてしまったみたい。ヒモで縛った所もちょっとずきんっとする。よく見ると、跡が付いてしまっている。
「しっかり縛らないと余計に後が大変だよ」とカレが言ったからだ。

カレと出会うのは必然だった。出会って当然、声をかけられるのも当然。カレは50代くらいだろうか? もちろん名前も知らない・・・。今日だけの二人の時間だからだ。

前から後ろ、後ろから前へ、くるくると、初めはゆっくり・・・慣れてきたら早くすればいいから、と言っててくれた。私は無我夢中。ああ、本当に出会えてよかった。今までにこんな経験したことがない・・・。

ほんの2.3時間だったけれど、最高の時を過ごすことができた。ちょっとむちゃをして膝にケガをしてしまったけれど・・・。きっとこの日のことは忘れないだろう。また出会えるといいのだけれど・・・。





















やっぱ、スケートはいいねえ。





親切に方向転換とスピンの仕方を教えてくれた、あやめ池遊園地のおじさん、ありがとーーー。

P.S もっと上達したいんで、スケート教室に行くことにしました。にんまり(2/3)

先頭 表紙

やまもっち様・・・えへへへ、ありがとうございます。「黒い毛が生えてて大きくなる物」はて、なんだろか? みんなエッチなものが好きってことですよ。 / かおる ( 2004-02-09 00:21 )
MIN様・・・ご指導願います。 / かおる ( 2004-02-09 00:19 )
この手の話運び、すっごい上手いですよね〜。感心です〜。俺も先日「黒い毛が生えてて大きくなる物」っていうタイトルで友人数名にメール(添付ファイル付き)を送ったら、中々おもしろい反応が返ってきました(笑)。 / やまもっち ( 2004-02-06 21:31 )
関節に縄をかけるのは危険なのでやめましょう。柔らかい部分に食い込むように・・・なんのこっちゃ。 / MIN ( 2004-02-05 13:57 )
須木成様・・・いやん、誉めすぎですわ。調子に乗ってしまいますぅ。またいつか、みんなをだまします。 / かおる ( 2004-02-04 21:17 )
たしかに、、、オチはある! と思って読んでいたのですが、、、 前から後から、くるくるくるというくだりで(笑) 今度このてのショートショート、連作したら単行本になるかも♪ そんだけ、えがったですよぉ! / 須木成 ( 2004-02-04 01:33 )
みなづき様・・・お褒めいただきありがとうございます。これ思いついたら嬉しくてしかたありませんでした。またみんなをだませるわ、と・・・。 / かおる ( 2004-02-04 00:10 )
かおるさん、うまい!でも絶対何かオチがあるはずだ!と思いながら読みました!スケートとは、予想つかず! / みなづき ( 2004-02-03 20:16 )
AKIRA様・・・わはははは! どきどきしてしまいました。>穴に指 / かおる ( 2004-02-03 11:10 )
スケートお疲れでしたぁ。かく言う自分は穴に指を入れて来ました。久し振りで疲れました・・・・・・ボーリング。 / AKIRA ( 2004-02-02 23:56 )
むしゃのこうじ君・・・あははっ、できそうですね、ころぶと痛いし・・・。ヒモと言うのは靴ヒモのことですよ。つよく縛らないと、まめができたり、足が安定しなくてダメなんです。 / かおる ( 2004-02-02 22:45 )
さえこ様・・・あ、安心されましたか?よかったです。すいませんねーーー、もう。 / かおる ( 2004-02-02 22:42 )
Julia様・・・援助交際でもしますか、渋いおじさまと。 / かおる ( 2004-02-02 22:41 )
つよ様・・・ははははは。行って来たんですよ、1/30の日記にでてきたSさんと。リンクが狭くて人が多くて滑りにくかったです。真ん中にずっといました。 / かおる ( 2004-02-02 22:39 )
オレンジペコ様・・・どうもすみません・・・、こういうの、大好きな女なもので・・・。 / かおる ( 2004-02-02 22:36 )
みゆ姉さん・・・いやんっ、なんだと思ったのん? ふふふふふ。 / かおる ( 2004-02-02 22:34 )
コナン様・・・くっくっくっくっ。いやですわ、物事をおもしろおかしく書くのが、好きなだけなのよ。 / かおる ( 2004-02-02 22:33 )
えっとぉ・・・・・・・つまりスケート場でSMってこと???(o ̄ー ̄o) / むしゃのこうじ君 ( 2004-02-02 19:52 )
あはは、私もだまされたー(*゜Д゜) スケートかぁ・・・なんだか安心!?_| ̄|○ / さえこ ( 2004-02-02 18:33 )
ぐははは。スケートかぁ。いろんな想像しちまったぜ!かおるさん今度は何をおっぱじめたのかと・・・? / Julia ( 2004-02-01 10:11 )
上手すぎ・・・完全に騙された(笑) しかも、あやめ池遊園地って(爆笑) / つよ ( 2004-02-01 02:23 )
なんなんだ、昨日の続きでちょっとエロモードなのか?それとも大人の恋の話なのか??と思って読んでたのに・・・上手い事騙されたーー(_ / オレンジペコ ( 2004-01-31 23:59 )
もーちょっとで騙されるとこやった。スケートかいっ!びっくりした(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-31 23:55 )
かおるさん、あんた作家になりますかぁ〜?(爆)また騙そうとしているな・・・と警戒しながら読みました^^ / コナン ( 2004-01-31 23:44 )

2004-01-30 エロと言う名の女

昨日入ってきた本で、デッサン用のポーズ集がありました。もちろんヌードです。

気になってぱらぱらめくる私。



おおっ、全裸だっっ




女性のアンダーは、CGで処理されており、マネキンのよう。しかし、男性はビキニパンツをはいています。根性ないのお。

アルバイトSさん「女性は剃ってるだけじゃないんですか?」

私「なんでよ、そんなのしてもわかっちゃうよ。だめやん。(あえて、ナニが、とは書きません。自主規制)」

Sさん、赤面中。

私「男性もCG処理したら面白いのになあ。」

アルバイトSさん「ムリでしょう」

私「こう、後ろにはさんだらいいんと違うかな?」

アルバイトSさん、苦笑。



お客様がいらっしゃるのも気にせず、ゼスチャーする私はサイテイですか?

AKIRAさんの日記の「ノーパソ」を「ノーパン」と見間違えた私はエロですか?

先頭 表紙

コナン様・・・ホントかなーー?????  「それによって・・・」の続きが気になります。 / かおる ( 2004-01-31 23:40 )
いや・・・へんな意味はござらんぞなもし。 / コナン ( 2004-01-31 22:34 )
コナン様・・・ズボンでございまする。ズボンだとどうなるのかな?  / かおる ( 2004-01-31 21:35 )
そのゼスチャーの時はスカート?ズボン?それによって・・・  そして男性は根性がないのじゃなくて、女性のヌードは綺麗ですが、男性のヌードは綺麗じゃないからでしょ(笑) / コナン ( 2004-01-31 13:32 )
おかえりなさいやまもっち様・・・おおっ、見て見たい・・・。じゅるっ。 / かおる ( 2004-01-31 01:25 )
AKIRA様・・・優しいフォローありがとうございます。みなさん、AKIRAさんの日記に行ってみてください。絶対見間違えます。 / かおる ( 2004-01-31 01:23 )
みなづき様・・・私もナウシカはノーパンだと思ってました。違うの????? 私も電車の部品か何かの会社で、車内に書いてある「アルナ機工」を「アナル機工」とみまちがえたことがあります。 / かおる ( 2004-01-31 01:21 )
須木成様・・・えっ、足を肩幅に広げて少し膝を曲げてですね、両手を股へ・・・あかんあかん、品位がうたがわれる・・・。遅いか・・・。 / かおる ( 2004-01-31 01:17 )
dolphin 様・・・いやんっ、 dolphin さんたらっ。面白いですけどね。ふふふふふ。 / かおる ( 2004-01-31 01:13 )
デッサン用のポーズ集、メールヌード版っていうのがありますよ〜(笑)。芸術作品なので、勿論丸見えです(ナニが、とは敢えて言いません<?)。本によっては女性もまんま、っていうのありますよ〜。 / 帰ってきたやまもっち ( 2004-01-31 00:59 )
自分でも一瞬見間違うぐらいなんで大丈夫です(笑)<ノ-パソ / AKIRA ( 2004-01-31 00:13 )
えぇっ!そんな本あるんですね〜。しかし、なぜ、男はパンツ履いてて、女はCGなのだ〜!男女差別??私は、この間まで、ナウシカはノーパンだと思ってました、、、。見間違えもよくします。おこと教室をおとこ教室と思ったり。 / みなづき ( 2004-01-31 00:04 )
僕も昔、後ろに挟んで笑いを誘ったことがあります(爆)! かおるさんのジェスチャーって、どんなんだったすかぁ? / 須木成@一度見てみたいっ! ( 2004-01-30 22:41 )
くちばし付けるか像の耳を腰に付ければモザイクもビキニパンツ履く必要もないのにね・・・(爆)。げっ、いかんいかんエロ街道まっしぐららん、じぶん・・・(^^;。てか、さすが「元AV担当」って関心しちゃうです(爆)。 / dolphin ( 2004-01-30 21:50 )

2004-01-30 神よ、迷える子羊をお救い下さい。

O村さんが通っている教会でのお話。

映画「エクソシスト」を彷彿させる、神父さんがいます。

かっこいいんですよ、私も認めます(一度だけ見ました) 
O村さんとの間では、勝手にカラス神父とよんでます。そのカラス神父の追っかけをしている男性がいるらしいんです。

O村さんは「似ている」という理由で「ケムマキ」と呼んでいます。(忍者ハットリくんにでてくるケムマキね) もちろん心の中で。

O村さん「ケムマキはね、毎回毎回来ては、カラス神父の前に座ってお祈りを捧げているんですよ。でもね、来ている割にお祈りを覚えてないんですよね」

私「なんじゃそりゃ?」

O村さん「なんかね、プレゼントとかも渡してたんですよ。前に私と帰り道が一緒になったんで、話しかけよう・・・と思ったんですけど、家族に阻止されました。絶対ケムマキは、カラス神父が好きなんですよ」

私「ボーイズラブやなぁっっっっ(ホ●でも可)」

O村さん「でも、神父さんは神に捧げた身だから、結婚できないんですよ」

私「えっうそっ、まじで?」

O村「だからね、女性は気を使って胸元の開いた服を着たりせず、あんまり神父さんのそばにいったりしないようにしないといけない訳です」

私「色香に負けるとあかんもんねーーー。ん???? 男ならいいのか!?(←余計あかんやろ・・・) 今度、ケムマキに神父さんの追っかけかどうか聞いてみてよ」

O村さん「わかりました」

カラス神父とケムマキの変・・・恋の行方はいかに!?

先頭 表紙

それがメインではなかったハズ・・・。<伝説のマダム//はっ。かおるさんの文章じゃなく、つっこみいれたひとにつっこんでどーする>自分 / おみ@某pandaサイトから来ました ( 2004-02-05 12:49 )
AKIRA様・・・ヘー、そんな内容のドラマだったんですね。「伝説のマダム」ですよね。 / かおる ( 2004-01-31 01:11 )
桃井かおりが主演してた「なんちゃらのマダム」とか言うドラマみたいですね(笑) / AKIRA ( 2004-01-31 00:15 )
わはははっ、それいいですね。カラス神父の聖水・・・。(こらこら) / かおる ( 2004-01-30 20:55 )
一番のりぃぃ♪。聖水をかけてもらってもだえてる姿を妄想しちゃったですよ〜 (^^;。やばい・・・、妄想癖が・・・ぐふっ(笑)。 / dolphin ( 2004-01-30 18:42 )

2004-01-25 怪しい訪問者

昨日の夕方のこと。休みだったので家でごろごろしていたら、玄関のチャイムが鳴りました。
旦那ではないし、うーーーん、出るのいやだなぁ・・・と迷いましたが、でました。

相手「上の階から順番に回っているんですが、換気扇のレンジフードの枠の無料点検なんです」

私「はあ・・・」

相手「入居の時に、無料点検させていただくってことになってましてねぇ・・・説明聞いてませんか?」

私「(聞いてないぞ。よし、とぼけてやろう)ちょっと、私はわからないですねぇ」

相手「留守番の方ですか?」

私「そうです(もちろん嘘)」

そういうと去っていきました。

今から考えると、そういうのがあるなら、事前に管理会社から「こういう点検があります」って通知があるはずだよなぁ。その時に機転がきけば、つっこむことができたのに。くやしいっ。

無料で点検しておいて、確認印とか押させて後で請求がくるとか、欠陥を見つけたと言って部品を買わせたりする手口なんだろうか?



去年は水のアンケートとかいうおばちゃんも来ました。

浄水器を使ってるか、とか、なんかいろいろ聞かれて、最後は「お試しで浄水器を使ってもらって感想を聞かせてほしい」とおっしゃってました。もちろん断る気満々だったのですが、そこにグッドタイミングで旦那が帰ってきました。

「いやぁ・・・うちの会社で、おんなじ分野で研究してまして、そういうのはまずいんで協力はできないですねぇーーー」とかなんとか言って、追い返してくれました。

数日後、よく似た手口の会社が訴えられていました。

こういうのが続くと、うかつにチャイムに反応してられませんね。しつこいとうっとうしいし。ずっと家にいる方なんて、大変でしょうねぇ。チャイム恐怖症になりますね。ちなみにうちは、無視するパターンが多いです。(おいおい)


新聞の勧誘も来ました。でも、今はどこのもとっていないし、ネットで十分ことたりるんで、と言ったら諦めました。


みなさん、お気をつけください。

先頭 表紙

Julia様・・・それ、危なすぎますっ、めんめっ / かおる ( 2004-01-30 17:05 )
dolphin 様・・・それが正解だとおもいますよ。次からはそう言おうっと。 / かおる ( 2004-01-30 17:04 )
ai様・・・無視が一番ですが、ぎゃふんと言わしたい気もします。ははは。 / かおる ( 2004-01-30 16:56 )
さえこ様・・・ただより高いものはない・・・うまいこと言いはりますな、誰が言いだしたんでしょうね。 / かおる ( 2004-01-30 16:54 )
ぷりん様・・・いらっしゃいましー。えっ、やはり買わされてしまったんですか?悪徳商法じゃないですか。やだやだ。 / かおる ( 2004-01-30 16:53 )
MIN様・・・一見さんお断りですか。あはははは。 / かおる ( 2004-01-30 16:51 )
オレンジペコ様・・・怖いですねーーー。知らない人は家にいれたらダメです。 / かおる ( 2004-01-30 16:49 )
コナン様・・本当に。いやな世の中です。ひっかかる人がいるから、はびこるんでしょうね。 / かおる ( 2004-01-30 16:47 )
みなづき様・・・みなずき様・・・やってる人は確かに大変でしょうね。そういう商法に私達もひっかからないようにしなくては / かおる ( 2004-01-30 16:46 )
私はインターホン越しで「今、気分が悪いので寝てたんですよ。」と言ったら「あ、僕マッサージの資格も持ってるんでツボ押しましょうか?」という答えが返ってきて一瞬心を動かされました。危ない、アブナイ・・・(^_^;)。ってなんでも屋か!? / Julia ( 2004-01-28 00:47 )
うちにもその手のセールスが来ますよん。「管理会社に確認しますから」って言うと逃げるように帰っていきます・・・(笑)。 / dolphin ( 2004-01-27 00:54 )
断っても、しつこいパターン多いから無視した方が早いですよね(笑)機嫌悪いときなら、『はい?いや〜いらんわ。』の一言で終わらせます(笑) / ai ( 2004-01-26 22:28 )
うちのマンションはそのテの勧誘はおろか、新聞の勧誘すら来ません・・・^^ 「無料」というのは怖いですね。タダより高いものはない、とはよく言ったものです^^; / さえこ ( 2004-01-26 10:39 )
買いますた、レンジフーフード(のフィルター)・・・純真無垢だった○年前。(そーいえば消火器も買わされた。。。) と〜ってもお高かったわん。(怒) 今ではその手のモノは完全拒否です。 ぷん。  / ぷりん@はじめまして♪ ( 2004-01-26 09:22 )
表札を出していない我が家は「○○さ〜ん」と外で名前を呼ぶ客以外は基本的に居留守を決めこみます。一見さんおことわり。 / MIN ( 2004-01-26 07:28 )
換気扇のレンジフードの無料点検ってのがいかにも怪しいですよね、家の中にいれてしまったら間違いなく1,2時間は居座って色々な部品とか買わされそう( ̄ー ̄; ヒヤリ / オレンジペコ ( 2004-01-26 05:13 )
換気扇や浄水器・・色んな手口使ってやってきますね。大人しい、人を疑う事を知らない人間につけ込む商法ですね。「オレオレ詐欺」に似てますね。 / コナン ( 2004-01-26 01:01 )
無職だった時、家にいたらそういう勧誘、時々きましたね〜。訪問もあるけど、電話とか。若い頃なら多少聞くフリもしたけど、最近はもう説明し始めの所で、キッパリです!やってる人は大変だなぁとは思いますが、こっちも生活あるもん! / みなづき ( 2004-01-26 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)