himajin top
昨日はこんなじゃなかったのにっ記(T_T)

記録するだけでも違うかな・・と始めたダイエット日記。
いつのまにか おやつ日記に成り下がった日記。

身長150cm
スタートは47.2kg
半年後に目標体重の41.0kgになったのに
もう戻れない日記。




ただいまブログにてダイエット&おやつ日記をしています。
http://kyocochan.exblog.jp/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-22 ぶたに真珠 猫に小判  「きょこ」にXP
2004-04-15 おまけの写真
2004-04-15 ランチバイキングして お腹ポンポコで 晩ごはん抜いた 昨日の日記
2004-04-14 明日は おやつが 食べられる (やっほ〜!)
2004-04-13 今日は お菓子は ぐぐっとがまん
2004-04-12 すごく 悲しいけど お菓子は お休みだなぁ
2004-04-11 お腹すいてないけど 寝る  明日は あひるごはんコース決定
2004-04-10 test
2004-04-10 今日も おやつに恵まれた いい日でした
2004-04-08 お腹すいたから コーヒーにパルスィート半分入れて 飲んだら 寝る


2004-04-22 ぶたに真珠 猫に小判  「きょこ」にXP

みなさま、ご心配かけました・・・

パソコン修理と思いましたが、昨日、新しいのを買いました〜♪

修理代88000円は いくらなんでも高すぎで

どうせ壊れてるなら (データーもぱぁ★だっていうし〜)

自分で分解して ハードディスクっていうのを見てみたいなあと

思ったんだけど 止められたし (ノートは難しいんだそうだ ほんとかな)

こんどのは DVDも見れて書き込みもできるのだ (やった)



まだまだ キーも慣れなくて XPも慣れなくて デジカメも設定してなくて

ぼちぼち やっていきますので また仲良くしてくださいませ・・・
パソから離れている間にも たくさんのみなさまに来ていただいて
本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

それにしても XPの眺めは おもちゃ箱みたいだなぁ

矢印が魚だし 手の形はくらげだ^^  (自分でやったんだけどね)


先頭 表紙

たまきさん、ただいま〜。ありがとう。NEC 好きですよ〜。サポートセンターも感じいいですし〜。デザインも好きです(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-04-24 01:23 )
O(≧▽≦)O ワーイ♪おかえりなさい〜!パソコン、重症だったのですね・・・。そしてわが社の製品をお買い上げ、ありがとうございます・・・(笑)うちは2台あるけどたっくの方がスペック良いので勝手に使ってます〜★ / たまき ( 2004-04-23 22:59 )
なおちゃんは、デスクトップ? ノートは持ち運びできるからいいよね〜。背中に斜めがけは重いけどね・・・♪ / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:58 )
てじおさんもパソ、上手に長く使ってらっしゃるんですね〜。私は乱暴というか、素人がぐちゃぐちゃいじりまくって壊してしまった〜の感じです。 / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:57 )
なみへ〜さん、ううう、ありがとうございます〜。最新なんですけど。。使いこなせないで終わるんですね〜、これが。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:56 )
銀さん、ええと、体重は増えてて、体脂肪も増えてて。やっぱり書かないとだめよね。。はい。 / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:54 )
つっちー★さん、ただいま〜。このお魚はパソに入ってました。時間がたつと、スクリーンセーバーになって、お魚が泳ぎだします♪きれいです〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:53 )
ゆき娘さん、ノートパソコンのハードだけ交換したんですね〜♪ 私もチャレンジしてみます。。誰か捕まえて。笑。  / きょこちゃん ( 2004-04-23 08:52 )
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!新しいvノートパソコン( ゜д゜)ホスィ…。持ち歩きできるの最高(ぇw / なお ( 2004-04-23 00:32 )
おかえりん^^ うちも、そろそろ新しいPC欲しいなあ。WindowsS98なんだよね。まだ。 / てじお ( 2004-04-22 23:08 )
おおお、お帰りなさ〜い。まぶしいくらい素敵なPCですね。私も会社のお古のPCを使っているから、こんな最新のが欲しい! / なみへ〜 ( 2004-04-22 23:06 )
きょこちゃん、今日の体重と体脂肪はどーしたんだよ〜!・・・銀のPC? / 銀にぃ ( 2004-04-22 23:04 )
お帰りなさいませ〜(^0^ いいなぁ〜新しいパソコン。。壁紙の画像素敵ですね♪ 海水の透明度、お魚、光のバランスが素晴らしい! / ★つっちー★ ( 2004-04-22 22:15 )
私のパソも4年目。CDもやけません・・・・。新しいの欲しいなぁ。 ノートだったけど、ハード交換しましたよ。簡単でした。といっても私は見ていただけですが。詳しい友達がやってくれました! / ゆき娘 ( 2004-04-22 21:53 )
ほのぴ〜さん、エヌおはだめでしたか? わたしのは、「らびちゃん」っていう名前なんですよ〜。NECのLavieだから。笑。これから、厳しく育てないと。笑。 キーは確かにはずしたら、戻せなくなりました〜。Nはそこが弱いのかなぁ? 気をつけよ〜っと。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:49 )
gewbieさん、ありがとう♪ ほんとにピカピカ☆なんです〜。持ち物で一番高価かも。(たぶん、そうだと思うし 笑) / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:46 )
ぴかこさん、ただいま〜♪ 今までの画面で見てた自分の写真(ほかのみなさまの写真も)あんまりにもきれいで(笑) 感動してます。。。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:44 )
葉瀬さ〜ん、ただいま〜(*^。^*) 銀さんがいじめたの? よしよし♪♪泣いちゃだめよ〜♪ また遊んでね〜。XPはまだ、いまいちわからなくて、ええと、かおもじも出なくなっちゃったし。う〜ん。研究中です〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:42 )
りえりんさ〜ん、ただいま〜!ありがとう〜♪ 私もさびしかったよ〜^^  / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:40 )
れいさん、ご心配かけました。どうもありがとう^^ 私は元気すぎて体重が・・・ またがんばりますので、よろしくお願いします♪♪ / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:38 )
usakoさん、液晶きれいですよね〜。パソは寿命(?)が短いから、そのうちきっとusakoさんちも・・でも、新しいものが来るって楽しいですね〜! / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:36 )
裏庭さん、ありがとう。ええと、XPは賢いみたいです・・私より賢いから助かるような、助からないような・・助け合っていければいいんだけど。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:32 )
さるこさん、ただいま♪♪ また、がんばって写真載せますね〜・・というか、体重、落としますね〜。PCダウン中、ダイエットもお休みしまくってしまったので。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:29 )
私は・・・何度もパソコンに裏ぎられ・・・データーがなくなったことがあります。いまのふじお(ふじつう)はよく働いてくれて今のとこ故障しないよ。前はエヌおだったんだが(nec) すぐ固まったり調子の悪いやつだった・・・・ノートだったんだが・・・・キーがねぽこぽことれてさ・・・・いまだったら、だいたいなれて自分ではめれるようになったよ!一番痛かったのがしょくばのでーたーがぶっ飛んだとき・・・寝むれあい日々をくらし胃が痛かったっけ・・・ははは / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 20:27 )
Aya@しいさん、ただいまぁ〜。ありがとうございました。XP、かわいいですよ〜。まだ、一日も触ってなくて、あんまりわかってないですが。笑。パソって、どんどん進化してますね♪ / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:27 )
もえっちさん、ありがとう。XPはにぎやかですね〜。さっき、やっとデジカメのソフト入れましたが、XPに入ってるも使いこなせれば、いいなぁ〜。今日から、育てます。。マイパソコン(*^。^*) / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:25 )
銀さん、ぎょえ・・私のこといぢめてたのね・・ 私がいじめてるつもりだったのに。笑。また、いじわるごっこして、遊ぼっ! / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:22 )
のりぴ〜さん、すごいなぁ。きっと大事にお手入れしながら使っているんでしょうね〜。私はこの間のを3年で使いつぶし(・・というか、壊し??)ました。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:21 )
さえこさん、最初は再セットアップだけで1万のつもりで出したの・・・そしたら、8万8千円>< びっくりでした〜。パソって金食い虫だよね・・・。うん。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:19 )
ゆめの♪さん、ただいま。パソゲットでとっても嬉しいけど、まだ、慣れてなくて。私も乱暴ものだからかな?3年でだめになるって早いかな? / きょこちゃん ( 2004-04-22 20:18 )
をを!!光り輝くPC登場!よかったね〜〜 / gewbie ( 2004-04-22 19:23 )
お帰りなさい〜♪PCおnewになって良かったね〜\(~o~)/XPって、画面も凄く綺麗よね♪美味しい画像楽しみに待ってまぁ〜す(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-22 18:33 )
お帰り〜♪ 寂しかったよ〜。きょこちゃんのいない間、銀しゃんにいじめられていたの。エ〜ン、エ〜ン。(^_^)v  XP使い心地いいでしょ? 早く、今までのように遊びたいわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-22 17:11 )
わ〜〜い♪きょこちゃんさんお帰りなさ〜い!!寂しかったよ〜!! / りえりん ( 2004-04-22 16:58 )
おかえりなさ〜いヾ(≧∇≦)ノパソとらぶってたんですね(*´Д`)日記更新してないので、体調悪いのかと心配してました( ´Д⊂)   / れい ( 2004-04-22 15:51 )
新しいPCいいなぁ・・・私も液晶TVよりPCを買うべきだったかなぁ〜?ま、いっか! / usako ( 2004-04-22 15:50 )
お久しぶりですね〜、パソ新品おめでとうございます。XPかぁいいなぁ〜賢いんだろうなぁ〜・・・ボソ!まだまだ頑張るMe君 / 裏庭 ( 2004-04-22 14:45 )
新しいパソコンなんですね〜♪復帰待ってました〜おかえりなさい♪♪また日記楽しみにしてます☆ / さるこ ( 2004-04-22 13:56 )
お帰りなさいまし〜。XPいいですな〜。今年こそは新しいPCを手に入れたい。 / Aya@しぃ ( 2004-04-22 13:37 )
復帰おめでと〜。新しいパソコンは、うれしいけど、前の状態に育てるまで、インストールと設定が面倒ですよねぇ。ワタシもXP使ってますが、前のwinに比べて、ボタンやいろいろの角が丸くて、可愛いです♪ / もえっち ( 2004-04-22 12:42 )
きょこちゃん、おかえり〜!いぢめる相手がいなくて寂しかったよ〜!? / 銀にぃ ( 2004-04-22 12:37 )
おおー。うらやましい。ちなみに私は8年前のマックです。旦那は10年前のマック。。。よくインターネットできるなぁと自分でも思う。ちなみに、画像が多いページはすごーく重いんですぅ。 / のりぴ〜 ( 2004-04-22 12:30 )
修理代8万円は高すぎるよねー>_< 新しいの買ったのね、おめでとう〜^^ / さえこ ( 2004-04-22 11:42 )
きょこちゃん (*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ newパソ ゲットでo(^o^)o ワクワクだね♡ XPは快適だよね^^ って、わたし使い方乱暴だからか、調子が悪ぅございます(焦 / ゆめの♪ ( 2004-04-22 11:01 )

2004-04-15 おまけの写真

ケーキも ムースものせたいから お子様ランチの お皿使った

花の写真は 難しかった 
 
お天気も悪かったし ・・・空のせいにしてみる

風に揺れるし ・・・いつも食べものはじっとしててくれるし

みんな よそを向いているし ・・・手で無理やりこっち向けたりしたけど だめだった

ちょっとだけ 黄色く見えるのは 菜の花


先頭 表紙

ぶん、それ気になってたんだ。体重計測は欠かさないように!後日提出のこと、記録ねつ造は許しませぬぞ。・・・早く戻っといで、あそぼ! / 銀にぃ ( 2004-04-21 06:07 )
おや!マシントラブルに遭われていたのですね。データ損壊および修復不能とは。。ご愁傷様です(´;ェ;`)ウゥ・・・ / てじお ( 2004-04-20 18:57 )
ううう。目に毒な写真ばかりですね。じゅるっ。今週末日本に帰るのが楽しみ!美味しいもの沢山食べるぞ〜〜〜 / はなごん ( 2004-04-20 12:42 )
みなさまありがとうございます。パソコンはデーター保護も不可能で修理代が9万円(☆。☆)ただいま撃沈してますー。ついでに言えば体重は、蓄積中で今朝は41.8kg早く復活しないと、太りそうです。(泣)戻ったらまたあそんで下さいませm(__)m / きょこ@携帯 ( 2004-04-20 11:55 )
今頃はPC修理に出してるのかなぁ・・・お菓子画像がたんまりたまってる事でしょう♪PC早く復旧します様に〜〜。 / ぴかこ ( 2004-04-20 10:53 )
あ〜ちょっとの間、きょこちゃんに会えないのね〜。寂しいわ。戻ってくるの、待ってるね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-19 10:08 )
更新ないなぁ。具合悪いのかなぁ、と思ってたら、ありゃりゃ、PCダウンだったのね。お大事に〜。(具合悪いのがキョコちゃんじゃなくて、よかった) / ど〜にゃ ( 2004-04-19 03:21 )
横浜のみなとみらい、大好きです(^^ ランチバイキング、いいなぁ〜!最近なかなか体重の落ちないつっちーです>< / ★つっちー★ ( 2004-04-18 17:30 )
色んな種類をちょっとずつ食べられるバイキングって大好き!でもお店によって当たり外れがあるから、美味しいバイキングに行きたいなぁ / なみへ〜 ( 2004-04-18 13:25 )
ちちんぷいぷい〜。早く治ると良いね。バイキングね、GWに行って来る。今日予約したんだ。 / 銀にぃ ( 2004-04-18 02:49 )
下のちっちゃいポテトにもひかれちゃったけどこのデザートさんたちにもこころが・・(〃▽〃)(笑)ってあまいものそんなに得意じゃないけどみてると幸せになっちゃうの^^ / ゆずね。 ( 2004-04-18 02:01 )
ウチの庭も花咲き始めたYO( *・ω・)ノ・・・お子様ランチのお皿のケーキ・・・美味しそう( ゜Д゜) / なお ( 2004-04-17 13:56 )
花の写真、なかなか良いですよ。遠景が程よくぼけて春らしい感じが伝わってるし / gewbie ( 2004-04-17 12:17 )
たまきさん、インターコンチはボブさんとだったのねー。ナイショ?(笑)パソ治ったらまたあそんでくださいねーm(__)m / きょこ@携帯 ( 2004-04-17 11:55 )
インターコンチのバイキングは、えっと・・・ボブとです( ̄▽ ̄;)!! パソコン壊れちゃったんですか?(´・ω・`) 早くなおるといいですね!!待ってます〜! / たまき ( 2004-04-16 19:41 )
もんちゃさん、お帰りなさい♪お天気はいまいちだったけど横浜楽しくてよかったねー(o^o^o) いつか住んでねー。ここは汽車道だよー。赤レンガ倉庫には行った? シロイルカの話、見にいきたいなぁー。 / きょこ@携帯 ( 2004-04-16 18:52 )
銀さんもバイキングに行ってきてねー♪ フェスタガーデンほんとおすすめ(o^o^o)眉間にしわ? ないない。にっこりよー♪ / きょこ@携帯 ( 2004-04-16 18:47 )
ゆめの♪さん、キャさん、ありがとうございますm(__)m パソコンは明日、修理に出すことになりました。帰ってくるまでにはまだまだかかりそうです。(泣) / きょこ@携帯 ( 2004-04-16 18:41 )
すごい。食欲そそられる写真だらけ…。PC早く治るといいですね。待ってますよ〜ん。 / キャ ( 2004-04-16 10:51 )
あら。。。きょこちゃん。。。 パソが壊れてしまったの? (´;ェ;`)ウゥ・・・ でも、つっこみで記録を続けていってこれからもおいしかったものの報告楽しみにしてるよん^^ パソ直れ〜(○ `人´ ○) タノンマスー! / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:55 )
4月15日 朝41.3kg 20.9% 夜41.3kg 18.9% 4月16日 朝41.3% 20.5% バイキングしたけど体重はセーフだった(^^)v / きょこ@覚え書き ( 2004-04-16 08:32 )
みなさま、おはようございます。昨日の夜にパソコンが壊れました(泣)なんかよくわからないけど、立ち上げようとしても、黒い画面に宇宙人語が出てきて、キーを叩くと、たまごっちみたいに、ぴいぴい鳴きます。しばらくの間、日記が書けないと思いますm(__)mなおったらまた遊んでくださいませ。 / きょこちゃん@携帯 ( 2004-04-16 08:19 )
↓ここって、左の写真ねー。みなとみらいではご飯たべなかったんだー。山下公園にある洋食屋さん入ったの。 / もんちゃ ( 2004-04-16 01:09 )
あー、ここ私もいったの、いったのおーー。すんげえよかった、よかったー。住みたいなあ。 / もんちゃ ( 2004-04-16 01:08 )
きょこちゃん・・・食べながら眉間にシワ寄せて食べてたでしょ!・・・もっと美味しそうに、楽しそうに食べなきゃ駄目でしょ! / 銀にぃ@正月以来バイキング行ってない ( 2004-04-16 00:09 )
りえりんさん、これで全部じゃなくて、もっといっぱいあるの(*^_^*) アイスもあるしね〜。ソフトクリームなんて、トッピングもいろいろあって、みんな思い思いに作ってるの。ごはんもね、パスタはあと2種類あるし、カレーも日本そばもあるし、豚キムチいためとかフライドポテトとか・・ああ、書いてて興奮してきました〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:23 )
もえっちさん、そっか(・・;) 曇りの日はお花、閉じてるんですね・・考えもしなかったです。。今度は晴れの日に行ってみよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:20 )
えりりんさん、バイキングってほんとに楽しいですね! これで、体重のことがなければ、もっと楽しいんだけど。でも、食べてるときは忘れてるかも(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:19 )
葉瀬さん、外で花撮るって難しいですね〜(^_^;) かすかに揺れるものだから・・じっと見つめてていつシャッター押していいものやら。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:18 )
てじおさん、秋には泉クンとベビーカーでお散歩できますね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:17 )
さるこさん、ここはデザートもかなり充実。ココットに入ったのはチョコバナナムース。洋風も和風もあって楽しいの〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:16 )
ぴかこさんも、いつもきれいにお花の写真撮ってますよね〜。わたしは、ピント合わせるのでいっぱいでした〜。(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-15 19:57 )
たまきさん、もんちゃさんには会えなかったわ〜(笑) いくら耳をすませても、あの・・・ええと・・キーワードが聞こえてこなかったし。(^○^) インターコンチのバイキング、おしゃれでしょうね〜。たっくさんと?(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-04-15 19:56 )
れいさん、わかっちゃいますよね♪ れいさんの街? ワールドポーターズへ行く途中です^^ / きょこちゃん ( 2004-04-15 19:55 )
これで全種類??うぅ〜〜〜食べたい!! / りえりん ( 2004-04-15 19:17 )
天気の悪い日に、花の写真は難しいですねぇ。光は足りないし、花は閉じてるし、その上風が強くては。良く撮れましたね♪ / もえっち ( 2004-04-15 16:43 )
ケーキ美味しそう。あと↓のバイキングも美味しそうですね。バイキングっていろいろ食べられるから楽しいですよね〜。特に甘いものは沢山食べたい☆ / えりりん ( 2004-04-15 16:21 )
お花、お花〜♪ 景色がぼやけてステキに撮れているよ〜♪ わ、私は花より団子だわ。おいしそ・・・。お腹グ〜です。お昼の時間だもの。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-15 12:02 )
あー なんだか横浜に行きたくなりました^^ / てじお ( 2004-04-15 12:02 )
美味しそう〜♪デザート♪って感じですよね〜◎こういうのいいですね〜○ / さるこ ( 2004-04-15 11:40 )
手前のお花に、ピントがちゃんと合ってて綺麗に撮れてますぅ♪何ていうお花かなぁ・・・可愛いねぇ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-15 11:31 )
デザートも美味しそう!みなとみらいですね〜。写真に写ってるインターコンチのバイキングには行ったことあるなぁ・・・。もんちゃさんに会えましたか?(笑) / たまき ( 2004-04-15 11:27 )
あwwこの風景〜何処だか分かっちゃったヽ(´∀`*)ノ懐かしいなぁ〜★お花キレイに撮れてますよ〜ピンクが可愛い(*´ェ`*) / れい ( 2004-04-15 11:06 )

2004-04-15 ランチバイキングして お腹ポンポコで 晩ごはん抜いた 昨日の日記

 7時 体重 41.2kg 体脂肪 22.0%
25時 体重 41.6kg 体脂肪 18.5%

朝 8枚切りトースト1枚 野菜スープ ベーコン1枚 オルビスクッキー1枚

昼 いっぱい+甘い物もいっぱい コーヒー2杯

夕 なし

食べ放題に誘われた 
お菓子やめて 2日間で戻した体重 
お昼を断ろうか 食べ放題ランチ以外を提案しようか 考えたけど

バイキングって なんて 楽しいんだろう^^
本当は全種類食べたかったけど 無理
カレーライスと日本そばまでは手が回らない

お昼にバイキングしたら 夕飯は食べないと決めていたから 夜は抜いた
0時を回ったころには さすがにお腹すいてきたけど
それは 夕飯食べてても 食べていなくても同じだし(^^ゞ

『ランチバイキング』
ちょっとづつたくさん食べた 
ここのミニミニの焼いもが 可愛くて 甘くて 大好き


先頭 表紙

いえteaさん、600円で食べ放題ですか? すごい安い〜。 いままでそこまで安いのは見たことないです。1番安くて980円でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:29 )
りえりんさん、見ると全部食べたくて、最初はほんとに全部食べようって思ってるんだけど、なかなかね。 朝ごはん抜きで行けばもう少し行けたかも^^ / きょこちゃん ( 2004-04-15 20:28 )
もととれないように出来てるけど、頑張っちゃうわたしです。。たまにとれるほど安いトコもあるよ!!600えんとか。 / いえtea ( 2004-04-15 19:42 )
きゃ〜!!いいなぁいいなぁ〜♪全部食べたい!!(笑) / りえりん ( 2004-04-15 19:16 )
いえteaさん、元はなかなかとれないですよね? きっと。 あ、でも、これは1500円なんですけど。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:10 )
もえっちさん、バイキング、ケーキ類を真ん中に入れながら食べればよかった〜と思いました^^ お菓子、より美味しく食べるため。制覇してみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:08 )
usakoさん、私もお菓子やめれば戻るんだから・・と、気を大きくしていっぱい食べました〜。(^○^) / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:06 )
ぴかこさ〜ん。ここね、横浜のみなとみらいにあるワールドポーターズの中にあります♪ 全種類・・かなりきついですよ〜。TVチャンピオンの大食い選手権みたい^^ / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:05 )
たまきさん、全種類食べるつもりで、一口づつとってきてるのに、それでも制覇できませんでした〜。残念。。。 カレーもおそばもソフトクリームも食べたかったなぁ。夜はお腹がすかなかったので、だいじょうぶでした^^ / きょこちゃん ( 2004-04-15 17:23 )
さえこさん、ミニミニ焼いも、すごい可愛いでしょ? 生クリームも添えてあって、つけるとまた美味しいのです。さえこさんも早く食欲戻るといいね・・ / きょこちゃん ( 2004-04-15 17:21 )
バイキングって楽しいですよね♪太るのやだけど、もととりたいですよね!! / いえtea ( 2004-04-15 17:09 )
うんうん。バイキングは全種類制覇したいですねぇ。ワタシも残念ながら無理だけれど。 / もえっち ( 2004-04-15 16:45 )
あら〜っ!ミニミニ焼芋可愛い〜。がっつり食べてもまた元の体重に戻せばいいや!と思って最近私の食欲はすごいよ〜っ! / usako ( 2004-04-15 11:33 )
ランチバイキング、行きたぁ~い・食べたぁ〜〜い(゜ρ゜)場所は何処なのですか〜?全種類にチャレンジするっ!!(笑) / ぴかこ ( 2004-04-15 11:29 )
バイキング美味しそう〜(*゜▽゜*) たくさんの種類をちょっとずつ食べれば大丈夫ですよね・・・夜ごはんを抜くなんて、できません( ̄▽ ̄;)!! / たまき ( 2004-04-15 11:25 )
ミニミニおいも、かわいい〜!!♪ 私もバイキング大好きなんですが、ここしばらく行ってません!行きたいけど今は食欲ないからなぁ・・・食欲が戻ったら行きたいなぁ。 / さえこ ( 2004-04-15 10:56 )

2004-04-14 明日は おやつが 食べられる (やっほ〜!)

 7時 体重 41.5kg 体脂肪 21.2%
21時 体重 41.2kg 体脂肪 20.3%

朝 ごま入りトースト1枚 野菜スープ ゴーヤーの肉詰め1個 スナップエンドウ

昼 黒米ごはん ゴーヤーチャンプルー さんま缶ひとくち 白花豆 スナップエンドウ
  チンジャオロースひとくち

夕 雑穀ごはん 白菜と鮭のスープ 煮物 白花豆 よもぎ蒸しパン?少し
  プレーンヨーグルト+いちご3粒+イチゴソース

今日もお菓子は食べてない 菓子パンも食べてない
大好きなファミマでは A-sianタイが始まったっていうのに・・

お菓子2日間やめたら 体重も戻った(みたいだし)
何食べようかなあ・・ 楽しみ

今日は 実は 一口分だけ よもぎ蒸しパン作った
砂糖の代わりに オリゴ糖シロップ入れて 勝手に油抜きにしたら
蒸しパンじゃなくて 小麦粉でできたお餅ができた
見てくれが悪いから 写真は撮らなかったけど 美味しかった

『晩ごはん』


先頭 表紙

なみへ〜さん、蒸しケーキは、ココット皿で作ってみました。。。いっぱい作ると全部いっちゃいそうで(^^ゞ  / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:12 )
ぴかこさん、桜ミントですか! 楽しそう^^ 歯みがき・・SHOPINで、チョコ味とか見つけましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-15 18:11 )
とってもバランスの取れた春らしい感じの晩御飯ですね。美味しそう!蒸しパンを少しだけ作るところが偉いなぁ。私は面倒臭がりだから、一気でいっぱい蒸して、、全部食べちゃう・・・ / なみへ〜 ( 2004-04-15 06:44 )
まだまだイチゴ手に入りますね(^^)時期のものだからと今、よく買って食べてます♪桜は八重桜に代わったけれど、今日、桜の香り?(桜ミント味って書いてあった・・・笑)歯磨き粉をゲット(爆!)今夜早速使ってみよ(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-14 23:16 )
れいさん、ピーマンも苦手だとゴーヤーはもっと無理かなあ(^_^;) ピーマン、カレーにいれて煮込んでも美味しいですよ〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:34 )
Ayaしいさん、ご褒美♪ 量がなかなか難しいです。いっぱい食べたいしなぁ。。おやつって楽しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:32 )
もえっちさん、食事制限外♪の食べものあっていいなぁ〜。 私は、制限外と言ったら、パルスィート入りのコーヒーかなぁ。 でも、あんまりあの甘味料は摂りたくないんだけど(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:29 )
さえこさん、お菓子のパワーはすごいですね〜。2日間食べなければ、ちゃんと戻ってびっくりです。でも、やっぱりやめられないです♪ おやつ(^.^) / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:28 )
えりりんさん、私も今日はおやつ三昧でした・・・ お料理は本を片手に、四苦八苦してます(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:27 )
usakoさん、お菓子やめてこんなにテキメンだと・・。それなのに今日もいっぱい食べました・・明日はまた質素に(笑)します。 / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:25 )
りえりんさん、昨日はまじめに野菜中心にしてみました〜^^ ごはん、食べにきていいよ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:23 )
葉瀬さん、今日はいっぱい食べましたよ〜。おやつ♪ (体重はかりたくない・・(^_^;)) / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:22 )
さるこさん、そうなんですよね、訳♪あってのレシピですよね〜。そのあたりわからないで、やたらに減らすので、ケーキがお餅なんてことに(^○^) でも美味しかったです・・よもぎ餅♪ / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:21 )
マッキィさん、レシピに砂糖50gだ100gだって書いてあると、え〜、こんなに?(+_+)ってなりますよね〜。でも、自分で作るからかな(^^ゞ それなりに美味しくて食べちゃいます。 / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:19 )
わたしは・・・お菓子食べまくってたら体重増えてました。。。。(*´Д`)ちなみにピーマンは食べられないのでゴーヤーもダメかなぁ( ・ω・) / れい ( 2004-04-14 18:40 )
まったく食べないよりは、ご褒美にちょっとお菓子がいいかもしれないですね^^ ダイエット頑張ってて関心しちゃう。 / Ayaしぃ ( 2004-04-14 16:09 )
食べられないとなると、よけいに食べたいものねぇ。ワタシ的に、夏のおやつに蒟蒻畑は、食事制限外でございます。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-04-14 12:26 )
お菓子って美味しいけれど、やっぱり太ってしまうよね〜。お菓子やめただけで体重が減ったってことは、お菓子の影響は大きいよね〜!>_< / さえこ ( 2004-04-14 11:59 )
いやん・・美味しそうですね。きょこちゃんさんは本当お料理上手ですね・・お菓子辞めたらやっぱり体重ってもどるんですね。昨日は誘惑に負けてケーキ食べてしまいました〜(笑) / えりりん ( 2004-04-14 10:42 )
おやつ止めると体重も減りますよね。私は週末激太りしたのであとちょっとダイエット生活頑張ります。 / usako ( 2004-04-14 10:23 )
いつもながら美味しそうなご飯♪今度ご飯食べに行っていい?(笑) / りえりん ( 2004-04-14 10:06 )
やっとお菓子が食べられるね。お菓子のないきょこちゃんは、きょこちゃんじゃないみたいだったよ。やっぱりお菓子がなくっちゃ、始まらないね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-14 09:08 )
確かに油とか抜くと見栄えがいまいちだったりしますよね〜笑。う〜む。。。美味しそうな晩御飯ですね〜○ / さるこ ( 2004-04-14 08:58 )
ダイエット用にレシピを勝手に変更すると、見た目が・・・・ってことがたまにあります。でも味は美味しいから食べちゃうんだけど。 / マッキィ。 ( 2004-04-14 06:56 )

2004-04-13 今日は お菓子は ぐぐっとがまん

 7時 体重 41.9kg 体脂肪 22.5%
24時 体重 41.5kg 体脂肪 19.7%

朝 6枚切りトースト1枚 ハム1枚 いちご7〜8粒

昼 ミニおにぎりセット 野菜スープ 白和え少し

おやつ 黒米ごはんの小さなおにぎり

夕 黒米ごはん ゴーヤーチャンプルー(厚揚げ 豚肉 もやし) 白花豆5粒
  さんま少し(缶詰で美味しいの) 蒸かした紅じゃがいも

大好きなたまごパン・・要らないの(^_^;) って断った (後悔? してない ない)
シャトレーゼの前を通り 見るだけと心に決め ほんとに見るだけにした (〃)

でも 思ったほどに 辛くなかったかも

とにかく お腹がポコン  気づけば お腹ポコンの憂うつ
今日は お腹揉みほぐしながら 寝よう

そういえば レタスクラブの特集が 自転車ダイエット♪(買わないと)
そういえば いつも見る洋服やさんで かわいいブラウス発見♪
(買いたいなあ でも私にはちょっと高い14700円 でも欲しい 悩む)

かわいい服 着るには ダイエット (よしっ!)

『お昼のおにぎり』 3種類のごはん 全部美味しい byファミマ
『沖縄紅じゃがいも』 皮はさつまいも色 中はじゃがいも ほくほく
『ゴーヤーチャンプルー』 いつものように厚揚げで 
『ゴーヤーの肉詰め』 煮込むのが時間かかって これは明日の分


先頭 表紙

ちゃんと飛べるようになってよかったですね〜^^これからもどうぞよろしくお願いします^^ / きょこちゃん ( 2004-04-14 22:39 )
よかった!でも自力でやったわけでもないんですよねぇ。 / キャ ( 2004-04-14 08:36 )
キャさんのお名前をクリックしたら、さっきまではアメリカのだったけど、今は、ちゃんと、英語日記に行けましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-14 00:10 )
新しいページに書き始めたんですけど、リンクがあっちに行ってしまい困っております。ど〜すればいいのでしょう? / キャ ( 2004-04-14 00:02 )
てじおさん、またまた大当たりです♪ 4cmくらいに切って、中の白いところもきれいにこそげました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:36 )
このゴーヤーの肉詰め、中のタネはどうやって取ったのかにゃ? あ、輪切りにしてから、中をくりぬいたのかな? / てじお ( 2004-04-13 23:23 )
キャさんは(*^_^*)キャンベルさん♪ おかえりなさ〜い。あれからダイエットは一応GOALして、今はお菓子食べつつリバウンドしないように、日記続けています♪ / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:15 )
さるこさん、ゴーヤーが食品売り場にいっぱい積まれると、沖縄行きたくなります〜^^ 沖縄で食べると、ゴーヤーって、また特に美味しいんですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:13 )
ぴかこさん、蒸かしたさつまいもに、バターとろり〜ん♪ 美味しいよね〜。私も大好きな食べ方です。とにかく、ベタベタが好き(*^_^*)かも。 お菓子、ないと、ちょっとさみしいけど、ぽんぽこりんも悲しい・・ジレンマ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:10 )
ゆずね。さん、ゴーヤー、ビタミンCいっぱいみたいですよ〜^^ たまにすごく苦いのとか、青臭いのに当たって、ううってなるけど・・でも、大好きです。ゴーヤー♪ / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:07 )
さえこさん、服は体型選びますよね・・ 二の腕出す季節がやってきますね〜。今日もブラウス見てきました。まだ売れてなくて、ほっ。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:04 )
たまきさん、体重・・・・ほんとに正直もので、おやつやめたら、かなりすんなり。。。普段、砂糖のとり過ぎなんですよね(^_^;) 私も、トマト、がぶりとかじって、美味しい!って言えるといいんだけど。やっぱり、苦手な野菜ってみんなありますよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:02 )
葉瀬さん、ゴーヤの肉詰めは、肉は和風に味つけしてて、あとは、昆布としょうゆと砂糖です♪ 甘辛煮かな? 美味しいです〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-13 22:59 )
えりりんさん、ゴーヤー料理といっても・・(^_^;)レパートリーはゴーヤーチャンプルー=炒め物だけで、今回初めて煮込んでみました〜。自転車ダイエット、効果ありますよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 22:58 )
ゆめの♪さん、ゴーヤーの形、たしかに奇妙で、最初は食べられるかな?と思いました^^ でも美味しいんですよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 22:56 )
れいさん、ゴーヤーって、苦いのにあたるとすごい苦いけど、そうでもないのもあるんですよ〜^^ ピーマン食べられれば、大丈夫かな? レタスクラブ、自転車の乗り方が書いてありましたよ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 22:55 )
りえりんさん、私は、多分、朝と昼だけで、その日の基礎代謝、かる〜くオーバーしてると思います・・^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-13 20:19 )
銀さん、この紅じゃがいもは、新製品?みたいです。沖縄の宜野座っていうとろで、今、、売り出し中♪ これから出回るかも・・^^ 出回って欲しいなあ。 これは、サンワっていうスーパーで買いました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 20:02 )
わ〜ぉ!おいしそうなご飯を召し上がってますね!うらやますぃ。覚えてらっしゃらないかもしれませんがお久し振りです。ちょこっときょこちゃんさんのをマネさせていただいて日記再開しました!ご報告まで! / キャ ( 2004-04-13 19:40 )
う〜む。。美味しそう♪沖縄って感じですね〜○ゴーヤは沖縄で食べたきりだな〜また食べたいな〜♪ / さるこ ( 2004-04-13 17:19 )
私も最近はあまりお菓子食べないようにしています(T▽T)甘い物食べたいよぉぉ・・・さつま芋蒸かそうかなぁ〜♪バター塗りたくなるしなぁぁ(涙) / ぴかこ ( 2004-04-13 13:36 )
いつもどうしようか悩むゴーヤ。やっぱり食べたくなってきちゃった^^でも本当、おいしく撮れてますねぇ^^おもわずおなか、なっちゃいます(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-13 13:32 )
すごいね、ちゃんと体重戻ってる〜^^ かわいいお洋服って体系選んだりするものね・・・わたしもがんばります^^ / さえこ ( 2004-04-13 12:12 )
ちゃんと夜に体重を落としたきょこちゃんエライ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ゴーヤの写真とっても美味しそう、だけど苦いのよね・・・(-_-メ)これが美味しい!って言えるようになりたいです。 / たまき ( 2004-04-13 11:37 )
ゴーヤのあのほろ苦い味が、シャキッとするのよね。ゴーヤの肉詰め美味しそう。味付けは何かしら? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-13 09:44 )
ゴーヤを料理出きるなんてすごいなぁ〜。食べたことあるんだけど(笑)レタスクラブ・・自転車ダイエツトなんですね。私も早速読んでみよう♪ / えりりん ( 2004-04-13 09:30 )
ゴーヤーって、見た目がどうも苦手で、スーパーで素通りしてしまいます(^-^; この厚揚げおいしそ! / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:55 )
ゴーヤーって苦くないですか(*´Д`)??でもこれ美味しそう♬お芋も食べてみたい〜!!自転車ダイエットですか〜ちょっと見てみたいかもw自転車しょっちゅう乗ってるのでw / れい ( 2004-04-13 07:17 )
私ね昔から「ドカ食い」タイプなの・・・(汗)だから、朝昼おやつ食べなくても夕ご飯だけでカロリーオーバー・・・(涙)何とかしなければ・・・。 / りえりん ( 2004-04-13 01:26 )
蒸かした『沖縄紅じゃがいも』ってさ、なんかすっごく綺麗だね。こんなじゃがいもいつも売ってるの? / 銀にぃ ( 2004-04-13 01:24 )

2004-04-12 すごく 悲しいけど お菓子は お休みだなぁ

10時 体重 41.6kg 体脂肪 21.6%
25時 体重 42.2kg 体脂肪 21.5%

朝 6枚切りトースト1枚 ハム1枚 ほうれん草 

昼 豚肉丼(ピーマンと 子ども用茶碗で) 五目豆 ミニミニカップ麺

おやつ コーヒークラッカー2枚 

夕 チキンとほうれん草のスパゲッティ いちご チョコのお菓子1本

魔の日曜日

遅く起きて あひるごはんのはずが・・中途半端に起きたから
昼ごはんまで食べることに 

どうせ起きるなら 昼じゃないと (これも変な話だけど)

前日 天ぷら食べて増えてたくせに 今度はスパゲティ食べたら
太ってください! と 体に言ってるようなもんだ

さらに 昨夜は半身浴タイムがとれず (こんなときに限って)

今朝の体重 41.9kg (42キロ台になっていなかったのが 救い)

今日から−1キロ目指さないといけないから お菓子はおやすみ
仕方ない・・

『ヨモギとミント』お菓子に使う予定(なんだけど)今のところ 目で楽しんでる
『鶏とほうれん草のスパ』食べ過ぎたなあ この半分で充分だったのに 意思弱い
『悪魔の食べもの?』
クラッカーたった1枚で42kcal チョコスナックは一体何カロリーだろう
中身はすかすかのコーン(?)のくせにぃ(-_-;) 


先頭 表紙

ぴかこさん、ほんとにね、増やすのは一食でもカンタンに増えるよね。落とすのは倍かかるし〜。 お風呂で体重リセット作戦、汗もいっぱい出るし・・笑。 夏はきついかな・・・暑くて。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:19 )
ゆめの♪さん、クラッカーだからいいかなと思ったら、中のコーヒークリームがカロリー高かったのかしら? 袋にカロリーが書いてあるのは助かりますよね。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 23:17 )
1Kg太るには1日で十分・1Kg減らすのに何週間もかかっている私・・・自転車、自転車!!がんばらなくちゃっ(^^)最近、お風呂に(合計時間ね)1時間少し入れるようになりました〜♪これもきょこちゃんのおかげ(^_^)v / ぴかこ ( 2004-04-13 13:32 )
クラッカーもバカには出来ないんだね〜(^-^; パンもやっぱカロリー高いのかな〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:55 )
つっちー★さん、パスタも大好きでしたね〜^^ お店みたいにはなかなか作れませんね〜。手際悪くて、大変でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-13 01:06 )
ゆき娘さん、パスタ、やっぱり、夜はNGですね^^ 最近、ついつい調子に乗って、ごはんいっぱい食べちゃってて。反省。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-13 01:05 )
ご無沙汰です(^^;; ぎゃぁぁぁぁぁ〜〜、、!!、、スパゲティがあるぅぅ!!この時間にこの画像見るのは毒です。食べたい、食べたいぃぃ。 / ★つっちー★ ( 2004-04-12 22:03 )
スパゲッティは朝か昼に食べますねー。夜は炭水化物は控えめにしてます。私も41キロ代になりたいなぁ。 / ゆき娘 ( 2004-04-12 21:17 )
葉瀬さん、スパゲッティーはなんであんなにカロリーあるのかしらね・・今度はスリムパスタ買ってこよっ^^ 今日はお菓子食べてません。。。辛いわぁ・・ / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:46 )
たまきさん、週末って怖いよね^_^; 今回は外食してないのに、私、増えちゃって。 食べ過ぎないようにしないとね・・・ / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:44 )
さえこさん、いいなぁ〜。食欲、もらってくださ〜い^^  ・・・(・・;) でも、お腹すかないの? う〜ん、不思議ね。 / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:43 )
もえっちさんは、毎日いっぱい自転車してるし、カロリー消費の効率♪いいんだろうなぁ〜^^ 私ももっと頑張らないと。 / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:39 )
えりりんさん、週末はほんとに困ります・・・動かないで、食べるだけで・・今週は私もがんばります! / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:37 )
さるこさん、ミントは送ってくれた本人も種類がわからないそうです(^^ゞ でも、香りはあまりきつくないみたい^^ 作品が出来たら、アップしますね〜。(いつ作れるかなぁ・・(・・;)) / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:36 )
りえりんさん、体重だけなら許せるんですけど・・・お腹があきらかに出てきました。ぽこっ。わぁ〜ん(T_T) / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:33 )
てじおさん、まだ、化けてないの(^^ゞ よもぎは蒸しパンがいいかなとは思ってるんだけど。ミントは育ってきてるんですけど・・^^ / きょこちゃん ( 2004-04-12 20:32 )
スパは食べ過ぎちゃいますね。私も、大好きな「明太子スパ」の時は140gくらい食べちゃいます。お菓子お休みは、きょこちゃんじゃないみたい…。辛いけど、がんばってね〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-12 20:03 )
私も週末って恐ろしいです。出かけたりしたら外食すっごい量食べちゃうし、やっぱ平日のお弁当が一番良いかなぁ(´▽`) 今日はのど飴がおやつ?です(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-04-12 17:36 )
私は逆に、食欲が全然なくてね〜。1日のあいだに食べたものが、スライスチーズ2枚とパン1個とか・・・よくあるの・・・。でもお腹空いて辛い、ってこともないし・・・。なんだろう〜これは(汗) / さえこ ( 2004-04-12 17:18 )
週末は、食べますねぇ。や、ワタシの場合、平日も結構食べているかも?そろそろ区民健康診断近いのに、ヤバし〜。 / もえっち ( 2004-04-12 15:27 )
週末はやっぱり沢山食べちゃいますよね・・私も散々食べたので恐くて体重はかれませんか(笑)また今日から頑張ろうと思っています。 / えりりん ( 2004-04-12 11:55 )
ミントはスペアミントですか〜?葉っぱが何となく。。そんな感じがしたんですけど?ヨモギのお菓子ということは和菓子ですか〜?作ったら見せて下さいね〜♪♪パスタもおいしそうだな〜○ / さるこ ( 2004-04-12 11:20 )
それでも軽い!!昨日の私なんてポテチ(コンソメ味)1袋全部食べちまった・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-12 10:42 )
ヨモギとミントが香ってきそうですね。どんな料理に化けるのかしら^^ / てじお ( 2004-04-12 09:56 )

2004-04-11 お腹すいてないけど 寝る  明日は あひるごはんコース決定

 9時 体重 41.2kg 体脂肪 21.7%
25時 体重 41.9kg 体脂肪 19.5%

朝 オリゴ糖の氷水 6枚切りトースト1枚 ハム1枚 くるみぶどうパン1個

昼 高菜とたまごのチャーハン 五目豆 かぼちゃのソテー ミニあんぱん1個

おやつ イカ羊かんひときれ 抹茶デニッシュ半分

夕 黒米ごはん 山菜の天ぷら さつまいもの天ぷら ささみシソ巻きフライ
  五目豆 小松菜

朝 減ってて(戻ってて) わぁ〜い!と思ったけど
夜 増えてて(+700g) ひゃあ〜と思ってる今
夜は夜でも 25時 これって 寝ても減らないし・・・(寝る時間 少ない)

油っていうのはすごいなぁ〜 油っていうのは ほんとに腹もちいいのねん
こんな時間でも ぜんぜん お腹すいてない グウとも言わない

朝 伊豆から 山菜が届いた〜♪ 
山菜は長寿の草 体の中の悪者を追い出し 心のうつうつも追い出す
・・と 昨日の半身浴中に DHCの本で読んだばかり^^

うつうつを出すのだ 食べた 美味しかった んで 増えた 笑

揚げ物食べるときは なるべく お昼にしよう 

『伊豆から』箱を開けたら きれいな山菜 ミントとよもぎも入ってた
『伊豆から』イカ羊かんのお福わけも入っていた きれいな箱だね
『イカそっくり羊かん』中の白餡が 上生菓子風 コーヒー味も楽しめる羊かん
『天ぷら』上手に揚がった(つもり) 食べすぎた・・・食い意地はりすぎ


先頭 表紙

とっても美味しそうな山菜のてんぷらですね。そういう山菜セット、私も欲しいなぁ。うつうつが和らぐんですか?ますます食べたい! / なみへ〜 ( 2004-04-15 06:33 )
ゆき娘さん、天ぷらは・・天ぷら粉の袋の裏のとおりに水入れただけで・・・コツがいらない天ぷら粉っていうの。。。^_^; 天ぷらって、揚げたてっていうだけでも、美味しいのよね^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:49 )
ゆめのさ〜ん、増えてるの〜。体重。今日は、これからはかるんだけど、怖くて計れないの〜。(^^ゞ 山菜は、お友達がとってすぐに送ってくれたの。ほんとに美味しくいただきました〜。春はいいよね!友達もいいよね〜! / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:47 )
ど〜にゃさん、偉いなぁ〜。私なんて、「断食」なんて言葉、考えもつかなかった〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:45 )
りえりんさん、私もイカの味の羊かんは・・食べるの怖いかも。笑。これはね〜、本当においしかったよ〜! / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:45 )
ほのぴ〜さん、これね、函館のおみやげだそうです。。ほのぴ〜さんなら買いにいけるかな?? / きょこちゃん ( 2004-04-11 21:49 )
葉瀬さん、山菜・・・生命力をいただきました♪ それから、羊かんは普通の羊かんです♪ でもね、コーヒー味の層とか、中に白い餡が入ってたりで、凝ってました。美味しくて楽しくておすすめです。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 21:33 )
てんぷらお上手!私、料理が得意じゃないので揚げ物やてんぷらはほとんど作りません。やーん、おいしそう。 / ゆき娘@炒め物専門 ( 2004-04-11 21:24 )
新鮮な山菜のてんぷら。おいしそ〜♪ いっぱいおいしいもの食べて、それで体重をキープできてるから、本当理想よね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 21:18 )
たまきさん、羊かんでした〜。イカエキスは入ってません〜♪ たらの芽、つわぶき、雪のした・・ それ自体は野菜だけど、やはり、そこは揚げ物・・欲張ってはいけなかったんですね(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:59 )
ぴかこさん、これ知ってたぁ?(*^_^*) 箱にはイカの効用?の能書きがあったから、「え!イカエキスでも入ってるの?」と思ったら、そんなことはなくて。笑。美味でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:57 )
さるこさん、羊かんです♪ もうほんとにそっくり〜♪ で、美味しい〜!地方って面白いおみやげがいっぱいあるものですね〜。もっと楽しいのあるかな? / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:55 )
もんちゃさん、これね〜。イカそっくりだけど、すごい美味しかったです!もんちゃさんもきっと大好きだと思うよ〜。横浜の次は、函館っていうのはどうですかぁ?^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:53 )
マッキィさん、今日はお昼より少しだけ早く起きれたので、結局、パンをかじりました〜。でも、普段のあひるごはんも、いつもの朝ごはんに少し足したくらいです。。夜を軽くするのが1番効果ありますよね〜。私は明日の体重も怖いなあ・今。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:50 )
銀さん、私は食い意地なんて、いままでこれっぽっちも・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:48 )
てじおさん、これ、お友達が半分こしてくれたの〜^^ほんとにそっくりでしょ?  / きょこちゃん ( 2004-04-11 20:47 )
この週末はプチ断食をめざしたものの、昨日は見事に挫折!!ううう、ぐれてやる、呑んでやるぅ。 / ど〜にゃ ( 2004-04-11 16:55 )
イか羊羹って言うくらいだからイカで出来てるのかと思ったらイカの形だけね(苦笑)ちょっとビックリした(汗) / りえりん ( 2004-04-11 16:30 )
イカ羊羹きになります。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:06 )
山菜の天ぷら美味しそう。春の香りだね。 本当、イカそっくりの羊羹だね。イカ味じゃないよね(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-11 15:17 )
これ、ヨウカンなんですね〜。私がこの間食べたタコにそっくり!(笑)揚げ物美味しそう(*゜▽゜*)山菜のてんぷらならヘルシーそうですけど、体重増加するんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ! / たまき ( 2004-04-11 12:20 )
なんちゃって?イカ羊かんTVで見た事ある〜♪羊かんでイカの姿を作ってるんだよね(笑)綺麗な箱のイカ羊かんは??イカ墨?イカの切り身が入ってるとか・・・うひゃうひゃ(^^) / ぴかこ ( 2004-04-11 12:03 )
羊羹なんですね?!イカだと思って普通に見てました。。汗。読んだら羊羹でびっくりしました〜すごいリアルですね〜笑。 / さるこ ( 2004-04-11 12:03 )
へんな羊羹だなあーー。食欲うせてダイエット効果狙いで作ったとしか思えないほど、テラテラしてて。だけどこういうの考える人って勢いでやっちゃうんだろうかねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-11 11:28 )
今日の あひるごはんコース って何ですか? マッキィはご飯を、朝=>昼>夜 となるようにしてます。夜はこってりしちゃうと寝れないから、野菜とかさっぱりしたものにするようにしてます。そうしないと翌朝体重がコワイ。。 / マッキィ。 ( 2004-04-11 11:21 )
食い意地はりすぎ・・・って、きょこちゃんそのものって思ってるんだけど違うかな〜? / 銀にぃ@いたって小食・・・うそ。 ( 2004-04-11 11:12 )
これ、右下の写真は羊羹なんですか? すっごいリアルなイカみたいなんですけど(笑) / てじお ( 2004-04-11 09:19 )

2004-04-10 test

test

このページ寂しいから(^^ゞ

イカようかんの断面図と抹茶デニッシュ(4月10日のおやつ♪)


先頭 表紙

最近、アクセスできない時間帯が増えましたよねぇ。この羊羹、ほんとイカのつやっぽさが出ていて、、怖い(笑)くらい。 / なみへ〜 ( 2004-04-15 06:35 )
葉瀬さん、あんな変な説明でわかってもらえてよかった"^_^" 猫の手すると、関節の皮、切れるよね〜。切るなら、まだ、つめの方がいいや。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 22:51 )
きょこちゃん、ありがと〜♪ 習いました、習いました。「猫の手」といういい方はしなかったけど。でも、ほんとう、猫の手みたいだねぇ♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-11 15:14 )
葉瀬さん、猫の手はね・・包丁でものを切るとき、指を切らないように。。指かくして(まげて)切ることなんだけど・・学校で習った〜^^(もちろん、昔〜(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-04-11 13:16 )
葉瀬さ〜ん、葉瀬さ〜ん! 猫の手のお返事忘れてた〜〜!!m(__)m / きょこちゃん ( 2004-04-11 13:14 )
銀さん、うん。こんなに、人気あるとは・・ 笑。 銀さんもやる? / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:27 )
たまきさん、夜はほんとにみんなのところへ行けなかったりするんですよ〜。さんざん待ったあと、ページが開かなかったり。それから、つっこみ書いて、クリックしても、ぺーじ開かず、書いたつっこみが消えちゃったり。。ショックですよ〜。ほんと>< / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:27 )
きょこちゃん、あのさ、testって以外に人気あるもんだね。 / 銀にぃ ( 2004-04-11 11:10 )
夜って重いんですね〜。普段昼間に(会社から)アクセスしてるから全然シリマセンでした(爆)でも直ったようでよかったです〜(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-10 22:09 )
葉瀬さん、本当に毎日、重いです(*_*) 昨日もアップしたら、突然にアクセスできなくなり、アップした日記がどうなったのかも見られなかったの。 それで、テストって書いて、カラでアップしたら、なおりました・・・。 でも、まさか、ここに「つっこみ」を入れてくれるなんて、思わなくて。すみません。。(^^ゞ / きょこちゃん ( 2004-04-10 11:01 )
直ってよかったね。昨日も、メチャクチャ重くて、みんなの所に行けなかったわ。だから、早寝しました♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-10 09:44 )
てじおさん! 大ピンポン♪ ピンポンピンポンピンポ〜ン♪(^○^) / きょこちゃん ( 2004-04-10 09:11 )
りえりんさん&れいさん  ええと、これは・・ 昨日の夜、自分の日記にどうしてもアクセスできなくなって、修正?すれば直ると読んだので・・やってみました^_^; なおってよかった。。。(消さなくてごめんなさい(^^ゞ) / きょこちゃん ( 2004-04-10 09:10 )
自分の日記が表示されなくなっちゃったんで、ダミーで新規の書き込みをした と 推理してみましたが、如何に(笑) / てじお ( 2004-04-10 09:09 )
なんだろうね〜??w(・∀・)ァヒャ♪ / れい ( 2004-04-10 06:48 )
(爆)いったい何のTESTかな〜?? / りえりん ( 2004-04-10 01:50 )

2004-04-10 今日も おやつに恵まれた いい日でした

 7時 体重 41.4kg 体脂肪 22.0%
23時 体重 41.4kg 体脂肪 19.2%

朝 オリゴ糖入り氷水 6枚切りトースト1枚 人参スコーン1個 ハム1枚

昼 さつまいもと人参ごはん 麩チャンプルー 五目豆 めかぶ 

おやつ 豆乳黒蜜きな粉アイス 五穀もなかアイス半分 きらず揚げ7〜8枚

夕 プリンロールケーキ 黒米ごはん 野菜いっぱいクリームシチュー


今朝は お腹に刺激で 氷水飲むことにした
ただの水だと 気持ち悪くなるので オリゴ糖で少しだけ甘くした
今朝は うまくいった^^ 

水って お腹にたまる・・ 食事前や食事中に 水を飲むといいのが
よくわかる  確かに食べすぎ防止

シャトレーゼのお店に おやつを買いに行った
安くて 美味しくて 大好き
ここも 全商品にカロリーつき 選びやすいけど 選びにくい 

今日はいいお天気だったから アイスにした  豆乳アイス♪
一口食べて はまった 一目ぼれ  ジェラートのように美味しい 
  
明日とあさって 私は 何を食べちゃうんだろ〜♪ (いつも食べすぎの週末)

『シャトレーゼのアイス』1個84円 安くて美味しい きっとまた食べる
『プチフルールのプリンロール』洋酒かな カラメルかな ほろろんと美味しいー
『きらず揚げ』おからのお菓子 塩味きいてるのに 甘くて 不思議な美味しさ
『れんこんのレシピ本と私の包丁マルチシェフ』たまきさん 同じ本かな♪  


先頭 表紙

銀さん、シャトレーゼの豆乳アイス美味しいよ〜。銀さんなら3種類一気にいくだろうなぁ〜^^ いいなぁ〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:23 )
なみへ〜さん、シャトレーゼって安くて美味しいよね〜。 ケーキもダイエットケーキあるし^^ この豆乳アイスはほんとにおすすめです。最中は豆入り餡もありましたが、カロリーが1番多かったのでやめました〜。でも夏にはお世話♪になりそうです。また、食べたくなっちゃった^^ / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:22 )
たまきさん、本、違ってた? れんこんではさむのは、面白かったよ〜、肉をてきとうにまるめて、切ったレンコンの上にポンポンポンっておいて、上からレンコン、ボンボンボンって、押し付けたの。笑。グニュ〜ンって。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 12:20 )
プリンロール・・・おひしそ!。シャトレーゼ、うちんちの近くにもあるよ。 / 銀にぃ ( 2004-04-11 11:08 )
シャトレーゼはこちらにはたくさんあります!でもアイスはまだ買ったことがないかも!ちょっと買いに行って来まーす。 / なみへ〜 ( 2004-04-10 23:45 )
うわ〜違う本みたいです(^▽^;) 私のは、毎日のおかずみたいな本・・・?でも、出来上がりがそっくりだったんですよ〜♪最近作ってないからそろそろ作ろうかな。でもレンコンではさむのが面倒で、ただのつくねでいいかって思っちゃいます(^▽^;) / たまき ( 2004-04-10 22:11 )
ゆき娘さん、はじめまして♪ 身長同じですか^^ 私はダイエットする前は、ゆき娘さんより、さらに2キロ強プラスでした〜^_^; なんか、それも、お腹と顔中心に、丸くて。毎日の食事・・難しいですね・・ほんと。これからもどうぞよろしくねm(__)m / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:46 )
葉瀬さん、きらず揚げはよくお豆腐屋さんで見かけます・・昨日はもらって食べたんだけど。今度買おうって思うほど美味しかったです〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:42 )
てじおさん、プリンロール、美味しいですよ〜。カラメルがなんとも・・スポンジから、じゅわぁ〜〜んとしみてきます。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:40 )
さるこさん、シャトレーゼは近所にある??? 84円持ってGO♪ これね、絶対美味しいと思います^^ / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:39 )
れいさん、毎日、スーパーで美味しいもの探すの、止められない(^^ゞ コンビニチェックも大好きだし・・楽しいよね。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:38 )
りえりんさん、長崎にはシャトレーゼはないのかな? プリンロールは、ケーキやさんにないかな? あるといいね〜。すごい美味しいのよ〜♪  / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:37 )
おー、身長が一緒です!体重は私の方がプラス2,3キロですが(^−^; 学生の時は忙しくて不規則な食生活してましたが、社会人になってちょっと規則正しくなってきました。痩せるかな〜。バランスの良い食事を心がけてるけど難しいですね。 / ゆき娘@初めまして ( 2004-04-10 12:13 )
おからのお菓子? ヘルシーな感じね。サクサク美味しそうです。きょこちゃんはいっぱいお菓子、知ってるのね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-10 09:42 )
うおー!プリンロールケーキ美味そう〜 / てじお ( 2004-04-10 09:11 )
左上と左下に1票です♪美味しそう〜食べたい〜♪♪全部食べたことないです☆ / さるこ ( 2004-04-10 08:32 )
私毎日食べすぎかも〜〜♬でも明日は何食べようとかスーパーとかで探したり悩んだりするの辞められなーーいっ(・∀・) / れい ( 2004-04-10 06:47 )
全部食べたことなくて全部食べてみたい!!(笑)長崎には売ってないよね・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-10 01:49 )

2004-04-08 お腹すいたから コーヒーにパルスィート半分入れて 飲んだら 寝る

 7時 体重 41.7kg 体脂肪 21.0%
21時 体重 41.4kg 体脂肪 19.5%

朝 ゴマパン1枚 人参スコーン1個 ハム1枚 たまご少し フルーツブランフレーク

昼 さつまいもと人参ごはん 小松菜
  野菜いため(キャベツ インゲン コーン ハム)

おやつ 人参スコーン1個 くるみあんぱん半分

夕 黒米ごはん レンコンの肉はさみ焼き2個 麩チャンプルー ゴマたくあん


今日は まず 朝の豆乳を飲まなかった (カロリーあるから)
飲まなかったら やっぱり 出なかった (詰まってる) 
豆乳じゃなく 冷たい水でも飲めばよかったなぁ  (とりあえず お腹に刺激)

お菓子作りたいけど 作れば食べちゃうし 人参のスコーンも在庫あり

お菓子の本眺めるのを ちょっと減らして おかずの本眺めてみた
それで 出来たのが レンコンのおかず 

なんか 楽しかったなぁ  で 美味しかったなぁ 

なんで 料理が嫌いかと言えば 包丁が使えないからで
じゃあ どうやってるかと言えば・・・

きゅうりの薄切りも キャベツの千切りも スライサー
皮むきは もちろん 皮むき器
みじん切りは もちろん フードプロセッサー

りんごの皮はむけるけど 猫の手は 出来ない 
包丁使わないで できるごはんの本 あればいいな^^

『お昼・おやつ・夕ごはん』


先頭 表紙

Ayaしいさん、そうなんです〜。体重って、油断すると、あっと言うまに増えますよね・・今日もダメな私でした〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:36 )
ぴかこさん、お道具って楽しいですよね。便利だし・・・でも、私のレパートリー広がらないのは。。なんでかな〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:35 )
なおちゃんがドラ焼き食べたくなったのもわかる〜。笑。はさんである♪つながりかな? 笑。 ドラ焼きも大好き。最近、食べていないなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:34 )
ゆずね。さん、レンコン、美味しいよね〜。子供のころはあんまり好きじゃなかったけど、今はだ〜い好きです。レンコンもお肉にすこしだけd、すって入れてあるから、またまた美味しいのです。 / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:33 )
さるこさん、ほんとだ〜(*^_^*) いつも、食べたい♪食べたい♪って言ってるね〜。そう言ってもらえると嬉しい、うれしい♪ / きょこちゃん ( 2004-04-10 17:31 )
炭水化物を減らしたら、体重は順調に落ちたんだけど、嬉しくて油断したら増えちまったー(><) 私もダイエット頑張り中。 / Ayaしぃ ( 2004-04-10 00:21 )
ピーラーもフードプロセッサーもバリバリ使ってます(^_^)v早いし簡単だし、お料理のレパートリーも広がるしね♪穴ぁ〜の開いたレンコンさん♪♪いっただっきまぁ〜すぅ(^○^)サクサク・・・ / ぴかこ ( 2004-04-09 22:39 )
レンコンってあんまし食べたこと無い(・∀・)!!・・・・・今どら焼きが食べたくなりますた(*´ェ`*)ww / なお ( 2004-04-09 22:37 )
れんこんんんん( ̄¬ ̄)ジュル..♪あのさくさく感がいいんですよねぇ^^はぅぅぅおいしそぉぉ♪わたしもつくってみようかな(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-09 21:22 )
美味しそう〜♪♪食べたい食べたい〜(最近食べたい発言が多いような。。笑。) / さるこ ( 2004-04-09 21:20 )
たまきさん、同じ本かな?「じっくり野菜 冬」っていう枝元なほみさんのレシピです・。おなじだったら嬉しいなあ。 レンコンも、皮むきで皮むいてます・・・けど・・。むかない?? / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:10 )
れいさん、黒米は、黒いお米でね・・白米にパラパラといれて炊くと、まるでお赤飯のようになります。美味しいですよ〜。レンコンにはさんだお肉にも、レンコンをすりおろしていれてあって、これも美味しいの〜♪ / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:08 )
銀さん、はいはい(^○^) 大盛ね〜♪これ、うちのおすすめ定食なんですよ〜。(昨日から^^) / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:06 )
りえりんさん、豆乳は・・豆腐とは違う感じ^^ コーヒー豆乳はコーヒー牛乳に似てますよ〜。飲んでみるなら、紀文の豆乳のシリーズがおすすめです♪ / きょこちゃん ( 2004-04-09 21:01 )
+hanaripo+さん、豆乳飲むと・・・というより、起き抜けがよかったみたいです^^ 豆乳もメーカーによって匂いがぜんぜん違ってて、私が今飲んでいるのは、バニラの香りです。ラパウザのは、量は少ないけど、あつあつで美味しいです!<リゾット / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:57 )
gewbieさん、それがそうでもないんですよ〜。野菜だけなので、水ですすげばOKなんです〜^^ / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:55 )
マッキィさん、そうなんですよね〜^_^; ・・と言いつつ、最近はかなりの量、お腹に入ってると思うんですが。 今朝は氷水にオリゴ糖入れて飲みました〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-09 20:44 )
きょこちゃん。「レンコンの肉はさみ焼き」私も食べたい♪ ごはん持参します〜♪ 私、リンゴの皮むけません。皮むき器を使います。「猫の手」ってなに? / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-09 16:55 )
このレンコン料理作ったことあります〜(*゜▽゜*)もしかして、同じ本だったりして・・・(^▽^;) 包丁は私も苦手ですぅでも慣れなくちゃと思って頑張ります(皮むき器をもっていないだけですが・・・( ̄□ ̄;)!!)レンコンは美味しいのに皮むきが難しくて(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-04-09 11:48 )
黒米ごはんって何ですかー?? れんこんの肉はさみ美味しそう〜〜ヽ(゜▽、゜)ノれんこんのシャキシャキ感が好き〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-04-09 09:35 )
きょこちゃん、『レンコンの肉はさみ焼き』定食ちょうだい。ご飯大盛りねっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-09 02:09 )
素朴な質問・・・豆乳って豆腐味??コーヒー豆乳ってコーヒー味の豆腐って事? / りえりん ( 2004-04-09 02:03 )
豆乳飲むと出るんですね〜。でも匂い苦手だなー。ラパウザのリゾットって美味しいんですか?今度食べてみます! / +hanaripo+ ( 2004-04-09 00:49 )
いろんな道具使うと洗い物が増えて面倒じゃない? / gewbie ( 2004-04-08 23:47 )
ダイエットで食べる量を控えると、でるものがでないですね〜(^_^;) にがりがいいと聞いて、最近はおきぬけににがり水を飲むようにしてます。効果があるのかはよくわかんないけど、悪くはないように感じてます。 / マッキィ。 ( 2004-04-08 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)