himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 やっとこの日が来た〜〜〜〜〜〜♪♪
2006-01-28 甘党
2006-01-26 えらいこっちゃ〜〜〜〜〜っ(T_T)
2006-01-25 クーリングオフ
2006-01-24 催眠商法・・・
2006-01-22 介護って
2006-01-21 不法侵入(笑)
2006-01-20 またしても目撃者・・・
2006-01-19 幸せ
2006-01-18 困ったな・・・


2006-01-30 やっとこの日が来た〜〜〜〜〜〜♪♪


今日ね、TV観ながらゴロゴロしてたら、1通のメール。

私の愛して止まない「KAT−TUN」が3月22日にデビューすると言うお知らせメール!!!
やっと、やっとこの日が来た〜〜〜〜♪♪
デビューを記念して一気にシングル・ベストアルバム・DVDが出るし、コンサートもある\(^o^)/

KAT−TUN仲間からもゾクゾクメールが入ってきて嬉しい悲鳴の嵐です♪

さぁて!
近いうちにコンサートチケット抽選申し込みしたり、アルバムの予約したりで大忙しになるぞぉ(笑)

画像・・・弟がパフェの後に食べた「プリンケーキ」(笑)

先頭 表紙

まーこさん・見たよ^^生クリームは好きだけど、パフェのさぁ〜中にフレークが入ってるやつは絶対食べられないんだ。だって、フレークが歯茎に刺さっちゃうんだもん!(爆) / りえりん ( 2006-02-06 22:04 )
ピピママさん・うんうん♪やっとやっとデビューなのぉ〜〜♪もう嬉しくって毎日早く3月22日にならないかなぁって願ってるよ(笑) / りえりん ( 2006-02-06 22:02 )
便利屋妻さん・バナナ・・・私大好き♪^^でも、この2つのパフェの中に入ってたバナナは多分2本文以上あったよ(苦笑)「KAT−TUN=私♪」フフ♪その言葉何だかめちゃめちゃ嬉しい〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-02-06 22:01 )
とらちゃん・凄いでしょ!!(笑)この後も家で甘い物三昧してたのよ!それなのにさぁ〜弟と私あんまり体重変わらないのさ!! / りえりん ( 2006-02-06 21:59 )
深希さん・私はこのプリンケーキも全部は食べれないかも(苦笑)凄くボリュームあるのにペロってたいらげてたよ(笑)それで太らない弟が羨ましい・・・ / りえりん ( 2006-02-06 21:57 )
桜魚さん・滅多に食べられないから「食い貯め」したらしい(爆)うちに帰ってからもチョコやらアイスやら食べてたよ(苦笑) / りえりん ( 2006-02-06 21:56 )
ゆとりさん・そうだよん♪金八でてた♪私はその亀ちゃんの大ファンなのぉ〜〜^^ / りえりん ( 2006-02-06 21:54 )
まりんさん・パフェって見てると凄く食べたくなるんだけどやっぱり量が多くて残しちゃう・・(苦笑)私も新年会でパフェ食べようかな?(笑) / りえりん ( 2006-02-06 21:53 )
Ruriさん・あのね、私が大阪行く時ね、KAT−TUNも大阪でコンサートやってるのよ♪同じ空気が吸えるわ〜〜〜♪♪(爆) / りえりん ( 2006-02-06 21:52 )
まゆちさん・うんうん♪売れて欲しい♪♪でも、ライバルが増えてコンサートの抽選落ちちゃうのはいやだぁ〜〜〜〜!! / りえりん ( 2006-02-06 21:51 )
QOOママ・でしょ〜!いくら好きだと言っても食いすぎだよね!(笑) / りえりん ( 2006-02-06 21:50 )
↓とコノ画像にやられました(*´∇`*) しっかり今日パフェ食べに行っちゃったヨ♪ / まーこ ( 2006-02-01 20:49 )
ななちゃん日記を先に見て、ピ〜ンときたよ! 待ちに待ったデビューですね!  / ピピママ ( 2006-01-31 21:51 )
テレビの芸能情報でも『KAT−TUN遂にデビュー!』ってやってて、すぐりえりんさん思い出したよ♪ またここにもバナナxxx。バナナ、食べれるけど好きじゃないんだよね。バナナ無しのデザートって、そう考えると少ないかも! / 便利屋妻 ( 2006-01-31 09:40 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!↓食べてからコレ食べたのぉ?  よほど食べたかったのねぇ(笑)   ななちゃんとこから飛んできたんだけど・・・そっかそっか♪♪ / とらちゃ ( 2006-01-31 08:40 )
すごい!このプリンケーキだけでも満足しそう〜 / 深希 ( 2006-01-31 01:19 )
あのパフェの後にこのプリンケーキはすごい!本当に甘いのがすきなんですね〜 / 桜魚 ( 2006-01-31 00:30 )
こっちもおいしそーーー!!KAT-TUNの亀梨くんって、金八先生にでていたことのある子ですよね?? / ゆとり ( 2006-01-30 23:05 )
美味しそう〜!!ここのパフェ見てたから、新年会の後にデザートでワッフルパフェ食べちゃったよ・・ / まりん ( 2006-01-30 22:17 )
ななちゃんのとこから先に行ったから、何かと思ったら…なるほどね♪朝やってたやってた♪デビューなのに、ベストアルバム発売って凄いよね〜♪私も6月のコンサート申し込もうかな?あ。徳ちゃんのね(笑) / Ruri ( 2006-01-30 21:26 )
KAT−TUNってまだデビューしてなかったってことに驚いた!デビューしてないのにすごい人気だから売れるだろうね〜♪ / まゆち ( 2006-01-30 21:01 )
私も甘いの大好き。でも↓のパフェ食べたらお腹いっぱいになってしまいそう。 / QOOママ ( 2006-01-30 19:39 )

2006-01-28 甘党


弟は物凄い「甘い物好き」です^^

今日も思いたったように私やなな、ばば様に連れて行きたい所があるとまくしたて
着いた先はレストラン(笑)

「おごるから何でも好きなもの食べていいよ!」って言って私に一言「姉ちゃん、俺の分はチャレンジバナナパフェとプリンケーキ頼んで!」と。

私達はランチ食べることにしたんだけど弟はでっかいパフェとプリンケーキに舌鼓うってました(笑)

よくもまぁ〜こんなにでっかい(画像)パフェとプリンケーキをいっぺんに食べれるもんだわ(^_^;)

ちなみに私も甘い物は好きだけど、和菓子が好きだから(特にみたらし団子♪)パフェは一口で満足しちゃうの^^

美味しく完食した後に弟は「男同士だとなかなかパフェ食べられなくってさぁ〜」と
苦笑いしてました(笑)

画像・・・タバコと比較して見て!めちゃめちゃ大きいでしょ〜〜!!
このパフェとプリンケーキ一人で食べてたんだよ!!

先頭 表紙

皆様へ♪弟曰く、パフェは俺にとって水みたいなもん^^いつでてきても普通に完食出来るとのこと(笑)それなのに私と体重変わんないって言うのはどう言うことかしら?? / りえりん ( 2006-02-06 21:49 )
でかっ!!!甘い物も好きだけど、この量食べる自信は無いなぁ・・・(^^ゞチョコレートパフェにつき物のバナナ。バナナ無しならいけるかも?! / 便利屋妻 ( 2006-01-31 09:37 )
す・すごい。私も甘いの好きですが、これは全部は食べらないなぁ〜弟さん(^-^)//""パチパチ / 深希 ( 2006-01-29 23:25 )
今ダイエット中だけど、これ全部食ってみたい〜〜〜 / にゃんこ ( 2006-01-29 21:06 )
うわぁ〜〜〜〜〜〜おいしそう!!!!でも一人ではたべられないわ。いいないいな、、、。夜は目の毒!!! / ゆき♪ ( 2006-01-29 20:56 )
巨大だ〜!食べたいなぁ・・・(笑) チョコとバナナっておいしいんだよね〜(〃▽〃) / さゑこ ( 2006-01-29 19:51 )
確かに、男同士でパフェは食べにくいでしょうね。てっぺんの美味しいところだけつまみ食いしたい。(^^; / denko ( 2006-01-29 17:29 )
うわ〜〜でかい!てか最近男の人の甘党っておおいよね〜。 / TOMOQ ( 2006-01-29 01:17 )
パフェってなんだか夢がつまってるような気がしてワクワクしちゃいます!! / 桜魚 ( 2006-01-29 00:14 )
私が相手しましょう♪大阪に、弟くんも一緒に連れといで(笑)私もかなりの甘党だから、平気平気っ♪パフェの食べ放題の店の話あったね〜。行く?(笑) / Ruri ( 2006-01-29 00:08 )
なんか・・・見ただけで腹がいっぱいになってきた(笑)  でも、そうよね、男同士だとなかなか食べられないかも。それなりの悩み、あるのね(笑) / とらちゃ ( 2006-01-28 22:20 )
でもこれ美味しそう〜食べたい! / まりん ( 2006-01-28 22:18 )
私も超のつく甘党なので、ぺロリといける自信あり!あと、このジョッキでビールをぐいぐい飲める自信はもっとあり!! / ゆとり ( 2006-01-28 21:50 )
ビールなら何杯でも。ははは / ほのぴ〜 ( 2006-01-28 21:07 )
バナナが大好きなボンコもペロリといくだろうな・・・・でも、カロリー考えちゃうなー。 / ボンコ@太り始めでーす。 ( 2006-01-28 20:37 )
おいしそーう♪私もペロリと食べれちゃうかもしれない^^;和菓子もアイスも大好きだもーん♪ / まゆち ( 2006-01-28 20:31 )
このパフェ!ビールのジョッキに入ってて裏側にはコーンつきのアイスクリームとカットケーキが刺さってます(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 19:42 )

2006-01-26 えらいこっちゃ〜〜〜〜〜っ(T_T)


今日は、キティ・ディモ・フル・ラン・シャオ連れて月に一度の犬用品大量買いの日。
なぜ、サモ・スー・リンがお留守番なのかは皆さんご存知の通りのガウガウ犬&超吠え子だから・・・。

お店に連れてくのは、どうしても噛んじゃったときのこと考えて躊躇しちゃうのよね・・・。

でも、今日は荷物がいっぱいになるから車でお留守番(^^ゞ
ドッグフードにトイレシート・紙おむつやらをカートいっぱいに押し込んでお会計^^
さすがに11匹もいたらまとめ買いも半端じゃないよ!
1か月分でフードは52kg、トイレシートは一番安いやつ使ってスーパーワイドが5パック(100枚)!!
ずるいかなと思いつつ私は癒し犬の分しか手出ししてません(^^ゞ

でね、大量の荷物を抱えて車に戻ったら・・・
シャオ君が大量のピーピーした挙句、それを踏みつけた足で車の中じゅう移動しまくってるからさぁ大変っ!!!
車の窓もハンドルもそして残りの癒し犬もえらいこっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!!!
フルはきちゃない物が大好きだからゴロゴロクネクネしてました(-_-;)

ドアを開けたら物凄い匂い!!
急いでトイレットペーパー・ファブリーズ・ウエットティッシュ買いに走りました(-_-;)

何とか車の中の掃除は済ませたものの、ばば様も真紀もギブアップ宣言だして
そのままペットショップへ5匹のシャンプーのお願いに・・・。

きちゃない癒し犬達を文句も言わずに洗ってくれたトリマーさんに感謝です!!

画像は撮る暇なんてなかったよ!
ってことで「外フリー」のときの画像^^

先頭 表紙

まだほんのり匂いが残ってるよ(苦笑)車に乗る時は「オエッ」ってくるんだけど乗り続けてると臭いに慣れちゃう(爆)なんか不思議だ・・・(笑) / りえりん ( 2006-02-03 17:17 )
シャオのピーピーかぁ〜ありゃりゃ・・・そりゃ臭かったべな(≧w≦) 早くニオイが飛んで行きますように(ー人ー) / まーこ ( 2006-02-02 00:25 )
のんちゃん・そう!!想定外の出費だったさ!今月はおやつなしにしなくちゃ!5匹いたから割り引いてくれたけどそれでも2000円×5匹で1万円の出費(T_T) / りえりん ( 2006-01-28 22:38 )
ピピママさん・こんなことになるならシャオは留守番させればよかったと何度車の中で話が出たことか(^_^;)帰りはいい匂いとめっちゃ最悪な匂いとが入り交ざって気持ち悪かったよ(涙) / りえりん ( 2006-01-28 22:36 )
とらちゃん・そうなの!こういうわけなのよ(^_^;)まさか買い物から帰ってきてこんなことになってるとはつゆ知らず・・・。シャオの馬鹿たれ〜〜!!ついでにフルはもっと大バカたれ〜〜〜〜!!!! / りえりん ( 2006-01-28 22:34 )
ボンコさん・みんな同じ物食べてるんだけどね・・・。あっ!!一つ違うとこはう○ちくん食べてるか・・・(ーー;)下痢・・・この日1日続いたよ / りえりん ( 2006-01-28 22:32 )
ほのぴ〜さん・ぴ〜ぴ〜したシャオよりもフルの方がえらいこっちゃだったよ(ーー;)体中にシャオのぴ〜ぴ〜つけて大喜びしてたし・・・。逆に汚い物が大嫌いなディモは車の座席の下に避難してて比較的綺麗だった(爆) / りえりん ( 2006-01-28 22:30 )
まりんさん・車開けた時のあの臭い!!思いだしただけで今でも嗚咽が出そうよ(汗)少しはましになったとはいえまだまだ悪臭が漂ってるの(ーー;)こりゃ〜匂いが完全に取れるまではしばらくかかりそうだよ / りえりん ( 2006-01-28 22:28 )
QOOママ・車買う時にこうなることを想定してシートは撥水性のやつにしといて正解だったよ(^_^;)でもね、車のサイドは布張りだから今回は動き回ってそこにピ〜ピ〜がついちゃって匂いが取れない(T_T)しばらくはひたすら我慢だわ(ーー;) / りえりん ( 2006-01-28 22:26 )
まゆちさん・大型犬の食費が結構痛いのよね〜(汗)月に10kgのフード×4だからさぁ〜(^_^;)なかなかおやつまでは手が回らなくて、お肉やさんでやす〜〜〜くで手に入る牛骨がおやつなのよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-28 22:21 )
シャオたん、お腹壊してたんだね〜 りえりんお疲れちゃん。。。 ペットショップで5匹も洗ってもらったら「想定外」の出費だね〜〜〜(^_^;) / のん ( 2006-01-28 16:32 )
大変でしたね。シャオたん、元気になったかな? それにしてもりえりんさんお疲れ様でした! / ピピママ ( 2006-01-27 22:08 )
そっか、そっか(爆)  先に『ななちゃん』とこにいったからよくわからんかったケド、こういうワケだったのね〜(笑) / とらちゃ ( 2006-01-27 14:34 )
シャオ君何食べちゃったんでしょう?下痢はすぐ治った? / ボンコ ( 2006-01-26 20:55 )
前にあみが車の中でげりって・・・・べるがわたしじゃないのよっていうしら〜〜〜〜っとした顔が思い浮かぶ。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:36 )
あらら・・それは車開けた時にショックでしたね〜 / まりん ( 2006-01-26 19:08 )
私の車のシートが布製なの。だから軟いウンpされたら大変です(汗)ウンpが沁みこんで臭いも暫く取れないし、チビたちが車酔いしたときゲポして大変だったよ。 / QOOママ ( 2006-01-26 18:54 )
大型犬じゃなくてもこれだけたくさんいたらすごい出費だねぇ。我が家の子供よりもお金かかってるかも!?車の中でお腹痛くなっちゃったのかな(・_・、)その後の片付け、大変だったね〜(T∇T) / まゆち ( 2006-01-26 17:52 )

2006-01-25 クーリングオフ


昨日の催眠商法のことで私に叱られたばば様、昨日はショックのあまり一睡もできなかったらしい(^_^;)

夜はずっとネットで催眠商法のことやらクーリングオフのことやら調べて気づけば朝5時半でした。

ばば様の話では、その業者はかなり強引だったらしいので自分達で処理できるか不安になったりえりんは思いきって町内の役場の「消費者生活センター」へかけこみ、事情を話して処理やら相談してたら「長崎県消費者生活センター」が動いてくれることになりました(ホッ)

で、封書でクーリングオフの手続きをして、郵便局で「内容証明・配達証明郵便」で相手先とクレジット会社へ送りました。

役場では契約を交わした商品のみを返せばいいってことだったけど、ただで貰ったものは返さなくていいのかしら・・・?

とりあえずは一安心です^^
皆様!お騒がせ致しました(^^ゞ

先頭 表紙

ピピママさん・なんかね、途中退場出来る雰囲気じゃなかったみたいで、入った人みんな3時間くらいその場に缶詰状態だったらしいのよ!まったく・・・どうしてこんな商売で平和な町内を乱すのか・・・(怒) / りえりん ( 2006-01-28 22:16 )
まゆちさん・それがね〜業者から電話がかかってきて「渡したもの全部返せ」だと(ーー;)その、もの言いに電話に出た私がキレたのはいうまでもない(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 22:14 )
ぴーぽっぽさん・実は我が家には30万もする業務用掃除機がある(ーー;)これは昔じじ様が留守番してる時に「訪問販売」がきて現金払いで買ったらしい代物(^_^;)結局みんな騙されてるのよね・・・。 / りえりん ( 2006-01-28 22:12 )
深希さん・まさしくそんな感じでコロッと騙されてるのよ!これでただより高い物はないと学んでくれるといいんだけどね・・・。 / りえりん ( 2006-01-28 22:10 )
QOOママ・確かに100円ショップで買った覚えがあるものもあったよ(苦笑)ばば様・・・ショックが抜けなくてあんまり寝てないみたい・・・。なんか叱りすぎちゃったこと反省だよ・・・ / りえりん ( 2006-01-28 22:09 )
まりんさん・ばば様・・・いまだにショックが抜けないらしく毎日しょんぼりしてる(^_^;)ちょっときつく叱り過ぎちゃったかな・・・(反省) / りえりん ( 2006-01-28 22:07 )
クーリングオフできて良かった! うちの母も昔ただの物に釣られて会場に行っちゃった事あるんですよ〜 雰囲気が異常だったから途中で帰ってきたらしいです。 / ピピママ ( 2006-01-27 22:05 )
商品以外のものはもらったっていいと思うよ^^なんとかクーリングオフできそうでよかったね♪ / まゆち ( 2006-01-26 14:44 )
アララ〜っ大変だったね。一番噛みつくワンコ連れて行けば無罪放免で逃げれてた?なんて・・・昔、私も高〜い掃除機買わされそうになり、ダンナに「アホか!」で目が覚め、クーリングオフかけたわ〜!焦ったね〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-26 00:40 )
どうしてこういう商売が後を絶たないのでしょうね。先日我が家に駐車場を貸してほしいと男の人がきました。何でも近くに100円shopをオープンするのでご挨拶変わりに皆様にお品物を配りたいとのこと、1年ほど前にもご近所で同じことをしてましたのですぐに気づきました。もちろんお断りしましたけど、どなたも被害にあわなければいいのですが。 / 深希 ( 2006-01-25 23:05 )
よかったね〜C=(^◇^ ; ホッ!↓の画像の商品ってさ。100円ショップで売ってそうなものがあるね(爆)ばば様安心して今晩はゆっくりおやすみください。(笑) / QOOママ ( 2006-01-25 21:05 )
それなら一安心ですね!ばば様、彼らが巧みなんだから、気を落とさないで・・ / まりん ( 2006-01-25 20:55 )

2006-01-24 催眠商法・・・


今日、私と弟とななは学校のあと、3人でカラオケへ行っていた時のことでした。

ばば様と真紀は「マルトーユニオン」とかいう業者?会社?がただで商品くれるとかで引き換え券貰って、袋いっぱいの商品を貰い(ここで怪しいと思わなかったのか?)
その後も、なんか違う商品を配るからと言われ、これまた引き換え券を貰って違う場所へ行ったらしい。

で、商品説明やらなんやら聞かされて、いつの間にかなにかの信者にでもなったように見事に催眠にかかったらしい・・・(ーー;)

3時間もの間、その商品についてどんなにいい商品かという事を聞かされた挙句実際に試してなんとまぁ〜30万近くする「医療器具」という名目の商品をうちのばば様を含め数人が契約したらしい・・・。

私達が帰ってきた時には既に契約を交わし前金を渡した後で、ニコニコしながら自慢するばば様と真紀・・・。

ネットで調べてみたけどやっぱり完璧に催眠商法みたいだった
急いでクーリングオフしようとしたものの営業時間終了とのこと・・・。

ばば様と真紀は私と弟にこっぴどく叱られる羽目になりました。

明日はすぐにクーリングオフしなくては・・・(ーー;)

呆れて画像載せる気にもならないわ・・・。
でも、皆さんが騙されないようにこんな商品で釣って高い商品買わせてること
お伝えしなきゃね!
この画像の他に特許をとったらしい傘も3本貰って来てましたわ・・・。

先頭 表紙

のんちゃん・そうなんだよね〜!えっ?これただで貰えるの?から始まってどんどん欲深くなってあれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうんだね・・・。でも今回ばかりは懲りたみたい(苦笑)半端じゃないくらい叱ったからね(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 21:47 )
QOOママ・特許の傘はね〜、普通の傘に可動式の水受けがついてるの!よくスーパーとかで傘袋に入れなきゃいけないじゃない?その手間を軽減できるっていう優れ物らしい(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 21:46 )
ボンコさん・私達が小さい時も同じように45万もする教材を3人分購入したばば様・・・。その後ばば様がじじ様に嫌っていうほど殴られてるのを子供心で覚えてるよ!この時にじじ様がいなくて本当に良かったよ(ホッ) / りえりん ( 2006-01-28 21:43 )
とらちゃん・バスには乗せられなかったけど歩きで移動させられたみたいよ!途中で帰りたい人もいたらしいけど入り口のドアの前にたってて出れなかったんだって! / りえりん ( 2006-01-28 21:41 )
ほのぴ〜さん・うん(^_^;)しっかり目が覚めたみたい(苦笑)で、自分の浅はかさに凹みっぱなしなのよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 21:40 )
まゆちさん・まさか家族で引っかかるとは・・・(ーー;)真紀もついてたっていうのにさ(怒)この後からちょっと真紀とはギクシャクしてるんだよね・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-01-28 21:39 )
ゆき♪ちゃん・まさしく「はいはい商法」だよ!競争して手をあげて商品GETしたらしいからね(ーー;)でもって高い商品にまで手をあげた浅はかなばば様・・・。最近ショックで元気ないのよ。 / りえりん ( 2006-01-28 21:37 )
まりんさん・昨日商品も着払いで送ってとりあえずはホッ^^後は前金が帰ってくるのを待つばかり。ちゃんと返してくれるんだろうか・・・。 / りえりん ( 2006-01-28 21:36 )
こたろさん・どうしていいかわかんなかったから消費者生活センターにかけこんだよ(^_^;)で、的確なアドバイスもらって無事に処理終了(ホッ)でも、後が恐かったりして・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-28 21:34 )
瀬名さん・そうそう!!!!「ほしい人〜?」「はいはいはい!!!」って競争して手をあげてたらしいわ・・・(ーー;)で、結局高いやつが出てきた時も「ほしい人?」「は〜〜〜い♪」で手をあげたらしい・・・。ばば様曰くそれもただで貰えると思ったらしい(ーー;) / りえりん ( 2006-01-28 21:33 )
便利屋妻さん・私も無料の分だけもらって帰ったことあるけど、まさか最後まで残って高いもの買うとは・・・(ーー;)どうして怪しいと思わなかったんだろうね。 / りえりん ( 2006-01-28 21:31 )
はじめに物くれて騙されるんだよね〜。うちの近くで、チラシ配って空き店舗で卵1ケース1円で人集めてたのも怪しいよな〜〜(-_-;) / のん ( 2006-01-28 16:30 )
特許と取った傘ってどんなのだろう?りえりんと弟さんに叱れて睡眠はとけたかな?私も騙されやすいから気をつけなくちゃ! / QOOママ ( 2006-01-25 18:29 )
事務所を転々と移るから、うまくクーリングオフできるといいね。どうだった?ボンコは学生の時に科学雑誌を買わされたことがあって、10万円くらいを月賦で3年間も払ったよ。お隣の部屋の子もひっかかった。ほんと、口が上手でコロリといってしもた。皆さん、気をつけましょう! / ボンコ ( 2006-01-25 16:28 )
知ってる!最後、バスとかに乗せられるんじゃない?(笑)   私も騙されやすいから気をつけなきゃ・・・ / とらちゃ ( 2006-01-25 15:26 )
ははは・・・・・・・叱られて催眠はとけたんじゃろか・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:40 )
あぁ、これ勇名だよね〜。でも本当にすごいだまされやすいんだね。明日、無事にクーリングオフできますように・・・。 / まゆち ( 2006-01-25 08:48 )
「はいはい商法」と似てますね。商店街の空き店舗を利用して、ずっと前を向いて説明のみ聞かせられたらだまされるわね。クーリングオフできるといいね。 / ゆき♪ ( 2006-01-25 07:58 )
大変〜クーリングオフして安心したいね。 / まりん ( 2006-01-25 00:26 )
あ〜 やられちゃいましたね。クーリングオフは相手が電話に出なくても期日以内に「内容証明」で通知を出せばOKよ。なまじ電話だとうまく丸め込まれちゃうからね。ハガキでもOKだからすぐ郵便局へ行きましょう。しかし、なんだろねぇこういう人たちって。 / こたろ ( 2006-01-25 00:08 )
あぁぁぁ、そういえば小さいころ、この手の企業がうちの祖母の家で商売しにきましたよ・・・。なんか、商売中って異様な光景なんですよね・・・「これほしい人!」と言うと、「ハイハイ!!」と手を上げるお年寄りたち・・・まだ覚えてます。。。 / 瀬名 ( 2006-01-24 23:47 )
よくあるよね、そういうの・・・。ハタチ頃母に連れられて無料の商品だけ貰いに行った事が何回かあるよ。ホントに無料のだけ貰いに通って終わったよ(^^ゞ 熱心に聞いて居残ってる人もいたなぁ・・・。きっと契約してたんだろうな。 / 便利屋妻 ( 2006-01-24 22:59 )

2006-01-22 介護って


今日は、キティとラン連れてちょっとお買い物^^

婆ちゃんのばばシャツとステテコ買いに行きました(^_^;)
ななもお年玉で靴買ってた(笑)

明日から婆ちゃんはショートステイに行く。
これで1週間はわがままから解放されるのね〜〜〜!!
実家に帰ってきてからというもの、婆ちゃんの介護の大変さを知り、改めて母の辛抱強さを知りました。

介護って本当に大変だよね・・・。
1年足らずで根を上げてるようじゃ駄目だな私・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・いつかは自分のこうなるんだろうなと思うとみんなに迷惑かける前にポックリ逝きたいと思ってしまったり(^_^;)ななが嫁にいったら老夫婦2人で迷惑かける前に老人ホームに行くかな(苦笑) / りえりん ( 2006-01-28 22:05 )
ぴーぽっぽさん・私もあまりのも祖母が我がままなので神経性胃炎になったのよ(苦笑)で、私はズルイから下の世話はこの1年で一度もしたことないっていうか見て見ぬ振りしちゃってた。この先も申し訳ないが正直それだけはできない・・・。ばば様すまん・・・ / りえりん ( 2006-01-28 22:02 )
ボンコさん・ボンコさんの頑張りは日記を通してひしひしと伝わってくるよ!私はボンコさんの10分の1も介護やってないし出来てないから本当にボンコさんは凄いよ!! / りえりん ( 2006-01-28 21:59 )
Ruriさん・私ももうギブアップ(^_^;)実家に帰ってくるまでは「大丈夫!言って聞かせるし何とかなる」なんて簡単な気持ちでいたけど実際やってみると1年足らずで何度祖母と衝突したかわかんないよ!だから、ばば様は本当に凄いなって思う / りえりん ( 2006-01-28 21:58 )
まゆちさん・自分が思ってた以上に大変だった(汗)私も自分の親なら文句も言いつつ我慢も出来るけどパパの両親だとしたら多分出来ないかも知れない・・・(これ正直な気持ちね) / りえりん ( 2006-01-28 21:56 )
まりんさん・確かに大変!ばば様もたまにわけの分からないことでキレたり、祖母に対して辛く当たったりしてたけど、自分が介護手伝ってみて初めてばば様の気持ちが分かったような気がしたよ。 / りえりん ( 2006-01-28 21:54 )
桜魚さん・介護って本当にきついし辛いしで既に嫌になった私だけど、これをばば様は何年もやってきてるんだと思ったらただただ尊敬するばかり。私なんて今でもしなくていいものならしたくないって思ってるのよ(反省) / りえりん ( 2006-01-28 21:51 )
ボンコさん・「ななちゃん」でつっこみがえししてた(^_^;)怒らないよ!だってその気持ち分かるもん!^^ / りえりん ( 2006-01-28 21:49 )
介護・・・・本当大変そう・・・自分が老人になったら・・・どうなるんだろう・・・・きくちゃんには金銭面で今からたのめるが・・・・ううう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:24 )
私は義父母と同居、5ヶ月で(o_ _)oドテッ!神経性の障害コッチがアチコチ出ましたワヨ〜。偉いわね〜〜お母様もりえりん様も〜〜!!拍手〜(^o^)//"""パチパチパチ 兄嫁に愚痴られたのには参ったわ〜.でも、そのバチが義兄嫁から同居拒否されてましたから〜〜ね。ちょいと、ずるいのは義兄嫁!!同居せず終わるんかい????義父母もチョイ遠くに引っ越して気の毒です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:51 )
人の苦労は十人十色。だから解ってやれないよっていうより、あっそこのところ解る解る!って感じてくれるのはすごく嬉しいです。ありがとう。 / ボンコ ( 2006-01-23 21:30 )
ほんと介護って大変よねぇ。私なんて数日でぶち切れたもん(-_-;)うちの母は私にしか愚痴る相手が居ないもんだから、聞いてあげるのも親孝行と思いながら、かなりうんざり(^^;;; / Ruri ( 2006-01-23 20:22 )
この先、自分の身にも降りかかってくるかもしれない介護の問題、本当に考えさせられるよ。想像する以上の苦労と忍耐なんだろうな。私も他人事ではないです。 / まゆち ( 2006-01-23 10:49 )
↓のボンコさんの発言も解かるわ・・祖母がアルツハイマーで訳解からなく成ってるとき、一番辛く当たるのが父だった。それ見てて、父の辛い心中計り知れない・・と思った。母子二人で戦後を生き抜いてきたからね・・完全じゃないけど、その感覚は解かる。 / まりん ( 2006-01-23 10:29 )
介護は本当に大変よね・・祖母の介護していた母に訳の分からないことで怒こられて高校生の頃???に成ったけど、介護でストレス溜まってたんだね〜って今は解かる。旦那のお父さんの介護、義母は良くやったな〜と感心します。期間は短かったけど・・ / まりん ( 2006-01-23 10:25 )
私も最近介護について考えたりします・・・。子供やワンなんかの面倒をみるのと自分より年上の人の面倒をみるのってやっぱり気持ち的に違いますよね。介護する側の負担は計り知れないです。 / 桜魚 ( 2006-01-23 00:16 )
怒らないよ!!^^確かに祖母と母では気持ちが違うと思う!今は祖母だから何て言うんだろう・・・なんで私がって言う気持ちが強かったりしてるの・・・ / ななちゃん ( 2006-01-22 23:53 )
怒ったらゴメンネ。婆ちゃんの場合と母親ではまた気持ちが違うと思うんだ。シャキンとしてた母が子供に帰っていくのを看るのは神経がどっとつかれる。 / ボンコ ( 2006-01-22 23:21 )
フェンダーミラー通して写真撮ってみた^^ / りえりん ( 2006-01-22 23:01 )

2006-01-21 不法侵入(笑)


今日は、ななの活躍(詳しくは「ななちゃん日記」で)に感動したりえりんは
家族に喜びを分け、ご近所にもちょい自慢の1日でした(笑)

夕ご飯は、本当は食べに行きたかったんだけど祖母がいるから断念。
昼間の宣言どおり「お赤飯」を作るとことに^^
で、準備をしようとしたんだけど、小豆ないしもち米もない・・・(汗)
買いに行こうにも車がない・・・。
そして財布には金がない(爆)(←土日は手数料取られるから下ろさないって決めてるの)

ってことで何が食べたいかななに聞くと「カレー♪」という返事^^
ほいきた!作りましょ♪

で、私はキッチンななはお布団で昼寝、ばば様は癒し犬の番(監視)してた(笑)
どれくらいたった頃だろう・・・ばば様が一生懸命何かを探してました。
こたつを捲ったり部屋の隅の隙間を覗き込んだり。
編み物してたから「かぎ針」でもなくしたんだろうとさほど気にも止めてたなかったんだけど、真紀が帰ってきてからこっそり「キティがいなくなった(汗っ)」って言ってました。

キティがいない・・それを聞いた瞬間ピンッ(ーー;)
ななのお布団めくったら・・・やっぱりね(^_^;)
 キティがいなくなったらまずは布団を探せ!ってくらい必ず布団に潜りこんでるんだよね(笑)

でも、障子は閉まってたはずなんだけど、いつどうやって入ったんだろう??(苦笑)

画像・・・強制連行(爆)

先頭 表紙

便利屋妻さん・私も一緒に寝たいんだけどね〜・・・仏間だから犬は入れちゃ駄目ってきつく言われてるから実家に帰ってきてからというもの離れ離れで寝てるのよ(涙) / りえりん ( 2006-01-26 16:28 )
Ruriさん・カレーってなんであんなに食欲そそるんだろうね!(笑)マンションにいた頃はいつも布団で一緒に寝てたからキティもディモも布団が大好きなのよ^^でも、今は・・・寝るところが癒し犬たち入り禁止区域なんで(^_^;) / りえりん ( 2006-01-26 16:26 )
まりんさん・スープカレーかぁ^^我が家は週1でカレーのような気がするよ(爆)みんなカレーが大好きなんだ♪^^ / りえりん ( 2006-01-26 16:24 )
ボンコさん・こたつの布団のすぐ側で寝る子がいてよく踏んでたりする(^_^;)そのたびに「ギャン!」って鳴かれてお詫びのおやつあげてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-26 16:23 )
QOOママ・そうそう!!(笑)出かける時は必ず人数確認してるよ(笑)ほとんどこたつにもぐりこんでるんだけどキティだけは何故か布団の中にいることが多いのよ〜〜(苦笑) / りえりん ( 2006-01-26 16:19 )
ウチも2日連続カレーでした♪まだ余ってるけどさすがに3日連続は・・・。ウチの2匹も布団で寝るよ!時々両脇に抱えて寝返り打てない(爆) / 便利屋妻 ( 2006-01-24 09:15 )
カレーがむしょ〜〜に食べたくなってきた(笑)布団に潜り込むのわんこ好きみたいだね〜♪昔、父の田舎に行った時にチワワが潜り込んでて知らずに蹴飛ばしたら帰るまでずっと嫌われたままだった(T_T) / Ruri ( 2006-01-23 20:20 )
家は今夜はスープカレーでした♪布団、気持ち良いいもんね〜 / まりん ( 2006-01-22 18:55 )
寒いもんね。頭いいワン!でも、知らずに踏んづけたら大変だね。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:39 )
居なくなった!(汗)わかるぅ〜!ワン大所帯だから出かける時は必ず1,2,3・・数えて人数確認。一匹いないと部屋中探し回っています!エルも布団へもぐって寝るのが好き。毎回エルがいない!とドキドキさせられちゃってます。 / QOOママ ( 2006-01-22 11:12 )

2006-01-20 またしても目撃者・・・


今日、授業参観があって真紀に車を借りるために、真紀を仕事場まで送っていた時のこと。

私と真紀は目の前の渋滞にうんざりしながら、信号待ちをしてました。
直進車は先がつまっていてもどんどんつめてくるから右折車が可哀想なんて言ってた矢先、直進信号が赤に変わり右折車が曲がって来ようとしてたんだけど、突然赤信号から飛び出してくる原チャのおばちゃん!?

「危ないっっ!!!」って思った瞬間「ドンッ!!」でした・・・。
軽トラのおじちゃんはほとんど速度が出てなかったんだけど、おばちゃんは猛スピードだったからゴロンゴロンと転がってた(T_T)

で、転がったおばちゃん、ひょいと起き上がり軽トラに向かって暴言の数々(ーー;)
しまいには大声で「みんな見てたでしょ?私轢かれたよね!!」と・・・。

いやいや・・どう考えても赤信号でおばちゃんが飛び出してきたんですけど・・・。(轢かれたと言うよりおばちゃんが自分から突っ込んだように見えた)

後ろ髪を引かれつつ、真紀の仕事の時間も迫ってたのでその場を後にしたけど、近くの交番へ通報。
真紀を送った後はそのまま事故現場へ戻りました。(時間があったら現場に来てと言われたの)

戻ってみるとやっぱりおばちゃんが凄い剣幕で、おまわりさんに「私は轢かれた!!信号?青に決まってるじゃない!私は交通ルールーを破ったことなんて一度もない!」と言い張ってました・・・。

そこでおまわりさんに呼ばれて「目撃したことを教えてもらえますか?」と。
もちろん、赤信号でおばちゃんが飛び出したこと、スピードを出していたのは軽トラではなく原チャ(おばちゃん)だったこと等々全て見たままに話して来ました。

実は2年前、私は「当たり屋」に被害を受けたことがあって相手は捻挫で6ヶ月入院した上に入院代の他に入院中のお茶菓子代とかまで請求されてとにかく酷い目にあったことがあって、悪いのは車!って決めつけられるのが大嫌いなの!
たとえ結果的に車が不利になったとしても言うべきことは言っておきたかった^^

私が日本で一番権限がある人物だったら、おばちゃん!あなたに「うそつきの刑」をあげたいわ!

先頭 表紙

皆様へ♪この数日後、軽トラのおっちゃんからお礼の電話がありました^^結局はおっちゃんが6割がた悪いってことになっちゃったらしいけど、それでも証言してくれたことが嬉しかったって♪私もなんか凄く嬉しかったです(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-26 16:17 )
暴走自転車いますよね〜!!小学生が自転車に乗ってすごいスピードで角を曲がったのを見たんです「あぶないなぁ」って言ってたらどうやら曲がった先に子供連れのお母さんがいて自転車の小学生は避けて道路で転んでた。最悪ですよね・・・子供にも大人にも交通ルールを再度勉強してもらわないと。「うそつきの刑」に賛成です。 / 桜魚 ( 2006-01-22 16:24 )
私も経験あります。我が家の角はちょうど十字路になっているのですが、車と出会い頭におばちゃんが、もちろんおばちゃんが止まらずに突っ込んできて、一時停止した車にちょっと接触したんですが、みんなが大丈夫って集まってきたら、おばちゃん道路に寝転んで起きられない救急車よんで〜ですって、おばちゃん倒れてなかったのにねぇ〜私はでかける途中だったのでそのまま行ってしまいましたが、目撃者がたくさんいたので、みんな証言してくれたとおもいます。おばちゃん恐るべし。 / 深希 ( 2006-01-22 08:06 )
ひょいと起き上がり軽トラに向かって暴言はいてるくらいだから、おばちゃん大した怪我じゃなかったんだね。しっかし強気なオバハンだ! / まーこ ( 2006-01-22 00:32 )
いるいるそう言うおばちゃん。(笑)でもほんと気をつけないとね〜〜。 / TOMOQ ( 2006-01-21 19:08 )
昨日免許の更新で講習センターに行き免許を待つ間ビデオを見たんだけど、自転車の無理な交差点の横断をやっていて車とぶつかっていて見てて怖かったよ〜。なんでも車が悪いってなったらたまらんね。 / にゃんこ ( 2006-01-21 16:20 )
勢い良く言い張れば優位に立てるわけでもないのにxxxおばちゃん大丈夫だったのね。軽トラックさんが悪くなりませんように☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:15 )
おばはん恐るべし・・・世の中、すべて車が悪い!って交通法どうにかしようよ・・・最近、車より自転車のほうがよっぽども危ないと思うんですけど・・・。 / 瀬名 ( 2006-01-20 23:38 )
今は昔ほど車が悪い!ってならないとは言いますが、やはり証言する人が居ると違いますよね。偉い!ばれなきゃ良いで嘘つくのって私も大嫌い。(悪意の無い嘘なら別に良いけど)おばちゃんは「うそつきの刑」で決まり! / まりん ( 2006-01-20 23:37 )
おばちゃん。駄目だよね。目撃者がいるんだからウソ言ったって。ぶつけられた方は大迷惑だよね。 / QOOママ ( 2006-01-20 20:56 )
すっすんませんっ!その当たり屋みたいな事をした事が…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも、あれは、あのおばちゃんが掛かったお金ぜーんぶ「手書きでいいから」言ってって言うから〜(^^;;; 携帯買わせたけど、使えなくなったの事実だしいいよね?(^^;;; で、おばちゃん目撃情報無かったら、おっちゃんを全面的に悪くするつもりだったのかな?ひどぉーっ! / Ruri ( 2006-01-20 14:49 )
おばちゃん、許せない〜!私もドライバーの立場がほとんどだから気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2006-01-20 13:28 )

2006-01-19 幸せ


今日は、ディモと2人で散歩しながらななのお迎えに^^

歩いてお迎えなんて久しぶり〜♪なんて出かける時は元気だったんだけど、
今日は風が強くて寒いっ!!
あまりの寒さに耳が痛くなっちゃった(^_^;)

でね、ななと合流して帰ってたんだけど、この後姿見て何だか凄く幸せだなぁ〜!!って思ってウルウルしちゃいました(笑)

高望みはしない。
こんな日常が私にとって一番の幸せなんだ!

先頭 表紙

Ruriさん・そうだよね〜!上見ても下見てもホントキリがないって思う。ななもいて癒し犬もいる。これが一番の幸せだね♪(笑) / りえりん ( 2006-01-22 02:10 )
ぱぺぽんさん・うん♪どんな幸せよりもこうした何気ない日常や光景が一番の幸せだなって思えることが大事だよね♪ / りえりん ( 2006-01-22 02:07 )
QOOママ・ちゃんとぼけないで撮れたのもあったんだけど、この写真が一番幸せ感じたんだ^^ / りえりん ( 2006-01-22 01:50 )
ぶちモンさん・なんでかわかんないけど、急に「幸せ!!」って思って泣きそうになっちゃったよ(苦笑)この子達が私にとってかけがえのない宝物なんだ〜♪ってね^^ずっとずっとこの幸せが続くといいな♪ / りえりん ( 2006-01-22 01:47 )
うんうん。上を見たってキリが無い。下を見てもキリが無いんだよ。自分は幸せなんだって思いなさい♪って何年か前に言われた事があって、ほんとだな〜と思う日々だすよ♪ / Ruri ( 2006-01-20 14:47 )
その思い大事にしなきゃだね!。いいね、ここ見たらまたいつでもこの光景を思い返せるね。 / ぱぺぽん ( 2006-01-19 23:31 )
すっごくいいな〜。ディモちゃんとななちゃんの後ろ姿。温か味がこちらまで伝わってくる。 / QOOママ ( 2006-01-19 21:13 )
ディモちん、可愛いなぁ。お尻フリフリしながらななちゃんを守って歩いてるのね(^^)私もウルウル・・・ / ぷちモン ( 2006-01-19 17:33 )

2006-01-18 困ったな・・・


今日は、癒し犬に代わる代わる髪の毛の匂いを嗅がれるりえりん(^_^;)
どうぶつの森しててもちっとも集中できません(苦笑)

さてさて、今日の出来事。
最近、ランちゃんが困ったちゃんになってしまいました・・。
なかなか「大」をシートで出来ないランゼ。
今日もまた、こたつの中で粗相をしそうになってたそうな・・・。
ばば様はすかさず、「ランゼ〜〜!!駄目っ!!!」って大声を張り上げたらランちゃんはビックリしてサークルの中へ逃げこみました。
なぜ困ってるかというとね、ランちゃんは「大=怒られる」だと思ってしまってるみたいで、ますます隠れてしか「大」が出来なくなっちゃってるの・・・。

今も、「大」するまでは出さないよ!ってサークルに隔離されてます・・・。
うぅ〜〜〜ん・・・困ったな・・・。

画像・・・寝室に侵入者(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ひとりが違う場所でするとさぁ〜「あれ?ここにしてもいいんだっけ?」って感じでほかの子まで失敗しちゃうから困ってるの・・。トイレのしつけ・・やり直しだわ…(T_T) / りえりん ( 2006-01-22 01:45 )
まゆちさん・久しぶりに嗅いだ匂いだった^^でも私もあの匂い好きかも♪(笑)髪の毛洗ってもしばらくは匂い残ってるよね!(^_^;) / りえりん ( 2006-01-22 01:43 )
denkoさん・パーマの匂い?がほんのりしてた^^もうねぇ〜執拗に髪の毛の中に鼻突っ込んでフガフガ言っててくすぐったかったよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-22 01:42 )
桜魚さん・前はね、出来てたの!それが出来なくなって・・・。よく失敗はしてたけど隠れてすることはなかったんだけどなぁ・・・。また1からトレーニング開始だよ(T_T) / りえりん ( 2006-01-22 01:40 )
まりんさん・私もなながいたら「通信しよう」とうるさい(^_^;)で、通信しても何かと突っ込まれてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-22 01:38 )
ボンコさん・我が家の男の子達はプランターがマーキングポイントになってるよ(^_^;)そのせいか栄養たっぷり(?)で植物の成長が早かったりする(爆) / りえりん ( 2006-01-22 01:37 )
QOOママ・そっかぁ〜。ランはテーブルの下とか玄関の隅とか人目につかないところばかりに「大」しちゃうようになっちゃったよ・・・。前は出来てたんだけどなぁ・・・(悩) / りえりん ( 2006-01-22 01:35 )
ほのぴ〜さん・動きながら用を足す子っているよね!うちもサモやスーも移動しながらなの!ラン・・・一目につかないところでこっそりと「大」をするようになってしまった・・・(悩) / りえりん ( 2006-01-22 01:33 )
まりもがまだオムツの頃、何故かテーブルとか自分のすぐ上に「天井」がある場所でしかうんち出来なかった時期があるよ〜。いつの間にか治ったけど、ランちゃんも堂々と出来るようになるといいね。躾も大変よね。ほんと。 / Ruri ( 2006-01-20 14:52 )
美容院の後って独特の匂いがあるもんね^^パーマの後は特にそうだよね。私はあの匂いが大好きなんだけどね〜♪ / まゆち ( 2006-01-19 11:25 )
デジタルパーマ、特有のニオイがするのかしら? / denko ( 2006-01-19 11:16 )
ダックスのラー王子もようやくうんちゃんをシートで出来るようになりました〜サークルの横にまたサークルをおいて寝室とトイレを別囲いにしたら成功しました!「うんちゃんはこっちだよー」って何度いったか分かりません・・・大変でしたけど出来るようになってよかったです。 / 桜魚 ( 2006-01-19 02:15 )
トイレトレーニングは人の子も犬も大変なのね・・私はどうぶつの森通信してるとブラザーズが張り付いてうっとおしい・・兄様のだけど・・ / まりん ( 2006-01-18 23:41 )
家の猫たちは、ベランダのプランターがトイレ。おしっこは新聞のトイレ室内でします。 / ボンコ ( 2006-01-18 22:43 )
うちは、一旦トイレシートまでは行くんだよ。シートの上でポロっと落ちる前に速攻走り回るもんで。うん●を落として歩くから困るんだな。 / QOOママ ( 2006-01-18 20:59 )
あみね・・・・いまだ・・・・失敗するよっていうか・・・うんちするとき便がかたいから一箇所でようたせないんだな・・・・っておもったよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)