himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-22 介護って
2006-01-21 不法侵入(笑)
2006-01-20 またしても目撃者・・・
2006-01-19 幸せ
2006-01-18 困ったな・・・
2006-01-17 デジタルパーマ
2006-01-16 行きは良い良い帰りは・・・(T_T)
2006-01-14 パーティーだったんだけど・・・(困)
2006-01-14 誕生日^^(1)
2006-01-13 今日はお祝い(爆)


2006-01-22 介護って


今日は、キティとラン連れてちょっとお買い物^^

婆ちゃんのばばシャツとステテコ買いに行きました(^_^;)
ななもお年玉で靴買ってた(笑)

明日から婆ちゃんはショートステイに行く。
これで1週間はわがままから解放されるのね〜〜〜!!
実家に帰ってきてからというもの、婆ちゃんの介護の大変さを知り、改めて母の辛抱強さを知りました。

介護って本当に大変だよね・・・。
1年足らずで根を上げてるようじゃ駄目だな私・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・いつかは自分のこうなるんだろうなと思うとみんなに迷惑かける前にポックリ逝きたいと思ってしまったり(^_^;)ななが嫁にいったら老夫婦2人で迷惑かける前に老人ホームに行くかな(苦笑) / りえりん ( 2006-01-28 22:05 )
ぴーぽっぽさん・私もあまりのも祖母が我がままなので神経性胃炎になったのよ(苦笑)で、私はズルイから下の世話はこの1年で一度もしたことないっていうか見て見ぬ振りしちゃってた。この先も申し訳ないが正直それだけはできない・・・。ばば様すまん・・・ / りえりん ( 2006-01-28 22:02 )
ボンコさん・ボンコさんの頑張りは日記を通してひしひしと伝わってくるよ!私はボンコさんの10分の1も介護やってないし出来てないから本当にボンコさんは凄いよ!! / りえりん ( 2006-01-28 21:59 )
Ruriさん・私ももうギブアップ(^_^;)実家に帰ってくるまでは「大丈夫!言って聞かせるし何とかなる」なんて簡単な気持ちでいたけど実際やってみると1年足らずで何度祖母と衝突したかわかんないよ!だから、ばば様は本当に凄いなって思う / りえりん ( 2006-01-28 21:58 )
まゆちさん・自分が思ってた以上に大変だった(汗)私も自分の親なら文句も言いつつ我慢も出来るけどパパの両親だとしたら多分出来ないかも知れない・・・(これ正直な気持ちね) / りえりん ( 2006-01-28 21:56 )
まりんさん・確かに大変!ばば様もたまにわけの分からないことでキレたり、祖母に対して辛く当たったりしてたけど、自分が介護手伝ってみて初めてばば様の気持ちが分かったような気がしたよ。 / りえりん ( 2006-01-28 21:54 )
桜魚さん・介護って本当にきついし辛いしで既に嫌になった私だけど、これをばば様は何年もやってきてるんだと思ったらただただ尊敬するばかり。私なんて今でもしなくていいものならしたくないって思ってるのよ(反省) / りえりん ( 2006-01-28 21:51 )
ボンコさん・「ななちゃん」でつっこみがえししてた(^_^;)怒らないよ!だってその気持ち分かるもん!^^ / りえりん ( 2006-01-28 21:49 )
介護・・・・本当大変そう・・・自分が老人になったら・・・どうなるんだろう・・・・きくちゃんには金銭面で今からたのめるが・・・・ううう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 19:24 )
私は義父母と同居、5ヶ月で(o_ _)oドテッ!神経性の障害コッチがアチコチ出ましたワヨ〜。偉いわね〜〜お母様もりえりん様も〜〜!!拍手〜(^o^)//"""パチパチパチ 兄嫁に愚痴られたのには参ったわ〜.でも、そのバチが義兄嫁から同居拒否されてましたから〜〜ね。ちょいと、ずるいのは義兄嫁!!同居せず終わるんかい????義父母もチョイ遠くに引っ越して気の毒です。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:51 )
人の苦労は十人十色。だから解ってやれないよっていうより、あっそこのところ解る解る!って感じてくれるのはすごく嬉しいです。ありがとう。 / ボンコ ( 2006-01-23 21:30 )
ほんと介護って大変よねぇ。私なんて数日でぶち切れたもん(-_-;)うちの母は私にしか愚痴る相手が居ないもんだから、聞いてあげるのも親孝行と思いながら、かなりうんざり(^^;;; / Ruri ( 2006-01-23 20:22 )
この先、自分の身にも降りかかってくるかもしれない介護の問題、本当に考えさせられるよ。想像する以上の苦労と忍耐なんだろうな。私も他人事ではないです。 / まゆち ( 2006-01-23 10:49 )
↓のボンコさんの発言も解かるわ・・祖母がアルツハイマーで訳解からなく成ってるとき、一番辛く当たるのが父だった。それ見てて、父の辛い心中計り知れない・・と思った。母子二人で戦後を生き抜いてきたからね・・完全じゃないけど、その感覚は解かる。 / まりん ( 2006-01-23 10:29 )
介護は本当に大変よね・・祖母の介護していた母に訳の分からないことで怒こられて高校生の頃???に成ったけど、介護でストレス溜まってたんだね〜って今は解かる。旦那のお父さんの介護、義母は良くやったな〜と感心します。期間は短かったけど・・ / まりん ( 2006-01-23 10:25 )
私も最近介護について考えたりします・・・。子供やワンなんかの面倒をみるのと自分より年上の人の面倒をみるのってやっぱり気持ち的に違いますよね。介護する側の負担は計り知れないです。 / 桜魚 ( 2006-01-23 00:16 )
怒らないよ!!^^確かに祖母と母では気持ちが違うと思う!今は祖母だから何て言うんだろう・・・なんで私がって言う気持ちが強かったりしてるの・・・ / ななちゃん ( 2006-01-22 23:53 )
怒ったらゴメンネ。婆ちゃんの場合と母親ではまた気持ちが違うと思うんだ。シャキンとしてた母が子供に帰っていくのを看るのは神経がどっとつかれる。 / ボンコ ( 2006-01-22 23:21 )
フェンダーミラー通して写真撮ってみた^^ / りえりん ( 2006-01-22 23:01 )

2006-01-21 不法侵入(笑)


今日は、ななの活躍(詳しくは「ななちゃん日記」で)に感動したりえりんは
家族に喜びを分け、ご近所にもちょい自慢の1日でした(笑)

夕ご飯は、本当は食べに行きたかったんだけど祖母がいるから断念。
昼間の宣言どおり「お赤飯」を作るとことに^^
で、準備をしようとしたんだけど、小豆ないしもち米もない・・・(汗)
買いに行こうにも車がない・・・。
そして財布には金がない(爆)(←土日は手数料取られるから下ろさないって決めてるの)

ってことで何が食べたいかななに聞くと「カレー♪」という返事^^
ほいきた!作りましょ♪

で、私はキッチンななはお布団で昼寝、ばば様は癒し犬の番(監視)してた(笑)
どれくらいたった頃だろう・・・ばば様が一生懸命何かを探してました。
こたつを捲ったり部屋の隅の隙間を覗き込んだり。
編み物してたから「かぎ針」でもなくしたんだろうとさほど気にも止めてたなかったんだけど、真紀が帰ってきてからこっそり「キティがいなくなった(汗っ)」って言ってました。

キティがいない・・それを聞いた瞬間ピンッ(ーー;)
ななのお布団めくったら・・・やっぱりね(^_^;)
 キティがいなくなったらまずは布団を探せ!ってくらい必ず布団に潜りこんでるんだよね(笑)

でも、障子は閉まってたはずなんだけど、いつどうやって入ったんだろう??(苦笑)

画像・・・強制連行(爆)

先頭 表紙

便利屋妻さん・私も一緒に寝たいんだけどね〜・・・仏間だから犬は入れちゃ駄目ってきつく言われてるから実家に帰ってきてからというもの離れ離れで寝てるのよ(涙) / りえりん ( 2006-01-26 16:28 )
Ruriさん・カレーってなんであんなに食欲そそるんだろうね!(笑)マンションにいた頃はいつも布団で一緒に寝てたからキティもディモも布団が大好きなのよ^^でも、今は・・・寝るところが癒し犬たち入り禁止区域なんで(^_^;) / りえりん ( 2006-01-26 16:26 )
まりんさん・スープカレーかぁ^^我が家は週1でカレーのような気がするよ(爆)みんなカレーが大好きなんだ♪^^ / りえりん ( 2006-01-26 16:24 )
ボンコさん・こたつの布団のすぐ側で寝る子がいてよく踏んでたりする(^_^;)そのたびに「ギャン!」って鳴かれてお詫びのおやつあげてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-26 16:23 )
QOOママ・そうそう!!(笑)出かける時は必ず人数確認してるよ(笑)ほとんどこたつにもぐりこんでるんだけどキティだけは何故か布団の中にいることが多いのよ〜〜(苦笑) / りえりん ( 2006-01-26 16:19 )
ウチも2日連続カレーでした♪まだ余ってるけどさすがに3日連続は・・・。ウチの2匹も布団で寝るよ!時々両脇に抱えて寝返り打てない(爆) / 便利屋妻 ( 2006-01-24 09:15 )
カレーがむしょ〜〜に食べたくなってきた(笑)布団に潜り込むのわんこ好きみたいだね〜♪昔、父の田舎に行った時にチワワが潜り込んでて知らずに蹴飛ばしたら帰るまでずっと嫌われたままだった(T_T) / Ruri ( 2006-01-23 20:20 )
家は今夜はスープカレーでした♪布団、気持ち良いいもんね〜 / まりん ( 2006-01-22 18:55 )
寒いもんね。頭いいワン!でも、知らずに踏んづけたら大変だね。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:39 )
居なくなった!(汗)わかるぅ〜!ワン大所帯だから出かける時は必ず1,2,3・・数えて人数確認。一匹いないと部屋中探し回っています!エルも布団へもぐって寝るのが好き。毎回エルがいない!とドキドキさせられちゃってます。 / QOOママ ( 2006-01-22 11:12 )

2006-01-20 またしても目撃者・・・


今日、授業参観があって真紀に車を借りるために、真紀を仕事場まで送っていた時のこと。

私と真紀は目の前の渋滞にうんざりしながら、信号待ちをしてました。
直進車は先がつまっていてもどんどんつめてくるから右折車が可哀想なんて言ってた矢先、直進信号が赤に変わり右折車が曲がって来ようとしてたんだけど、突然赤信号から飛び出してくる原チャのおばちゃん!?

「危ないっっ!!!」って思った瞬間「ドンッ!!」でした・・・。
軽トラのおじちゃんはほとんど速度が出てなかったんだけど、おばちゃんは猛スピードだったからゴロンゴロンと転がってた(T_T)

で、転がったおばちゃん、ひょいと起き上がり軽トラに向かって暴言の数々(ーー;)
しまいには大声で「みんな見てたでしょ?私轢かれたよね!!」と・・・。

いやいや・・どう考えても赤信号でおばちゃんが飛び出してきたんですけど・・・。(轢かれたと言うよりおばちゃんが自分から突っ込んだように見えた)

後ろ髪を引かれつつ、真紀の仕事の時間も迫ってたのでその場を後にしたけど、近くの交番へ通報。
真紀を送った後はそのまま事故現場へ戻りました。(時間があったら現場に来てと言われたの)

戻ってみるとやっぱりおばちゃんが凄い剣幕で、おまわりさんに「私は轢かれた!!信号?青に決まってるじゃない!私は交通ルールーを破ったことなんて一度もない!」と言い張ってました・・・。

そこでおまわりさんに呼ばれて「目撃したことを教えてもらえますか?」と。
もちろん、赤信号でおばちゃんが飛び出したこと、スピードを出していたのは軽トラではなく原チャ(おばちゃん)だったこと等々全て見たままに話して来ました。

実は2年前、私は「当たり屋」に被害を受けたことがあって相手は捻挫で6ヶ月入院した上に入院代の他に入院中のお茶菓子代とかまで請求されてとにかく酷い目にあったことがあって、悪いのは車!って決めつけられるのが大嫌いなの!
たとえ結果的に車が不利になったとしても言うべきことは言っておきたかった^^

私が日本で一番権限がある人物だったら、おばちゃん!あなたに「うそつきの刑」をあげたいわ!

先頭 表紙

皆様へ♪この数日後、軽トラのおっちゃんからお礼の電話がありました^^結局はおっちゃんが6割がた悪いってことになっちゃったらしいけど、それでも証言してくれたことが嬉しかったって♪私もなんか凄く嬉しかったです(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-26 16:17 )
暴走自転車いますよね〜!!小学生が自転車に乗ってすごいスピードで角を曲がったのを見たんです「あぶないなぁ」って言ってたらどうやら曲がった先に子供連れのお母さんがいて自転車の小学生は避けて道路で転んでた。最悪ですよね・・・子供にも大人にも交通ルールを再度勉強してもらわないと。「うそつきの刑」に賛成です。 / 桜魚 ( 2006-01-22 16:24 )
私も経験あります。我が家の角はちょうど十字路になっているのですが、車と出会い頭におばちゃんが、もちろんおばちゃんが止まらずに突っ込んできて、一時停止した車にちょっと接触したんですが、みんなが大丈夫って集まってきたら、おばちゃん道路に寝転んで起きられない救急車よんで〜ですって、おばちゃん倒れてなかったのにねぇ〜私はでかける途中だったのでそのまま行ってしまいましたが、目撃者がたくさんいたので、みんな証言してくれたとおもいます。おばちゃん恐るべし。 / 深希 ( 2006-01-22 08:06 )
ひょいと起き上がり軽トラに向かって暴言はいてるくらいだから、おばちゃん大した怪我じゃなかったんだね。しっかし強気なオバハンだ! / まーこ ( 2006-01-22 00:32 )
いるいるそう言うおばちゃん。(笑)でもほんと気をつけないとね〜〜。 / TOMOQ ( 2006-01-21 19:08 )
昨日免許の更新で講習センターに行き免許を待つ間ビデオを見たんだけど、自転車の無理な交差点の横断をやっていて車とぶつかっていて見てて怖かったよ〜。なんでも車が悪いってなったらたまらんね。 / にゃんこ ( 2006-01-21 16:20 )
勢い良く言い張れば優位に立てるわけでもないのにxxxおばちゃん大丈夫だったのね。軽トラックさんが悪くなりませんように☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:15 )
おばはん恐るべし・・・世の中、すべて車が悪い!って交通法どうにかしようよ・・・最近、車より自転車のほうがよっぽども危ないと思うんですけど・・・。 / 瀬名 ( 2006-01-20 23:38 )
今は昔ほど車が悪い!ってならないとは言いますが、やはり証言する人が居ると違いますよね。偉い!ばれなきゃ良いで嘘つくのって私も大嫌い。(悪意の無い嘘なら別に良いけど)おばちゃんは「うそつきの刑」で決まり! / まりん ( 2006-01-20 23:37 )
おばちゃん。駄目だよね。目撃者がいるんだからウソ言ったって。ぶつけられた方は大迷惑だよね。 / QOOママ ( 2006-01-20 20:56 )
すっすんませんっ!その当たり屋みたいな事をした事が…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも、あれは、あのおばちゃんが掛かったお金ぜーんぶ「手書きでいいから」言ってって言うから〜(^^;;; 携帯買わせたけど、使えなくなったの事実だしいいよね?(^^;;; で、おばちゃん目撃情報無かったら、おっちゃんを全面的に悪くするつもりだったのかな?ひどぉーっ! / Ruri ( 2006-01-20 14:49 )
おばちゃん、許せない〜!私もドライバーの立場がほとんどだから気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2006-01-20 13:28 )

2006-01-19 幸せ


今日は、ディモと2人で散歩しながらななのお迎えに^^

歩いてお迎えなんて久しぶり〜♪なんて出かける時は元気だったんだけど、
今日は風が強くて寒いっ!!
あまりの寒さに耳が痛くなっちゃった(^_^;)

でね、ななと合流して帰ってたんだけど、この後姿見て何だか凄く幸せだなぁ〜!!って思ってウルウルしちゃいました(笑)

高望みはしない。
こんな日常が私にとって一番の幸せなんだ!

先頭 表紙

Ruriさん・そうだよね〜!上見ても下見てもホントキリがないって思う。ななもいて癒し犬もいる。これが一番の幸せだね♪(笑) / りえりん ( 2006-01-22 02:10 )
ぱぺぽんさん・うん♪どんな幸せよりもこうした何気ない日常や光景が一番の幸せだなって思えることが大事だよね♪ / りえりん ( 2006-01-22 02:07 )
QOOママ・ちゃんとぼけないで撮れたのもあったんだけど、この写真が一番幸せ感じたんだ^^ / りえりん ( 2006-01-22 01:50 )
ぶちモンさん・なんでかわかんないけど、急に「幸せ!!」って思って泣きそうになっちゃったよ(苦笑)この子達が私にとってかけがえのない宝物なんだ〜♪ってね^^ずっとずっとこの幸せが続くといいな♪ / りえりん ( 2006-01-22 01:47 )
うんうん。上を見たってキリが無い。下を見てもキリが無いんだよ。自分は幸せなんだって思いなさい♪って何年か前に言われた事があって、ほんとだな〜と思う日々だすよ♪ / Ruri ( 2006-01-20 14:47 )
その思い大事にしなきゃだね!。いいね、ここ見たらまたいつでもこの光景を思い返せるね。 / ぱぺぽん ( 2006-01-19 23:31 )
すっごくいいな〜。ディモちゃんとななちゃんの後ろ姿。温か味がこちらまで伝わってくる。 / QOOママ ( 2006-01-19 21:13 )
ディモちん、可愛いなぁ。お尻フリフリしながらななちゃんを守って歩いてるのね(^^)私もウルウル・・・ / ぷちモン ( 2006-01-19 17:33 )

2006-01-18 困ったな・・・


今日は、癒し犬に代わる代わる髪の毛の匂いを嗅がれるりえりん(^_^;)
どうぶつの森しててもちっとも集中できません(苦笑)

さてさて、今日の出来事。
最近、ランちゃんが困ったちゃんになってしまいました・・。
なかなか「大」をシートで出来ないランゼ。
今日もまた、こたつの中で粗相をしそうになってたそうな・・・。
ばば様はすかさず、「ランゼ〜〜!!駄目っ!!!」って大声を張り上げたらランちゃんはビックリしてサークルの中へ逃げこみました。
なぜ困ってるかというとね、ランちゃんは「大=怒られる」だと思ってしまってるみたいで、ますます隠れてしか「大」が出来なくなっちゃってるの・・・。

今も、「大」するまでは出さないよ!ってサークルに隔離されてます・・・。
うぅ〜〜〜ん・・・困ったな・・・。

画像・・・寝室に侵入者(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ひとりが違う場所でするとさぁ〜「あれ?ここにしてもいいんだっけ?」って感じでほかの子まで失敗しちゃうから困ってるの・・。トイレのしつけ・・やり直しだわ…(T_T) / りえりん ( 2006-01-22 01:45 )
まゆちさん・久しぶりに嗅いだ匂いだった^^でも私もあの匂い好きかも♪(笑)髪の毛洗ってもしばらくは匂い残ってるよね!(^_^;) / りえりん ( 2006-01-22 01:43 )
denkoさん・パーマの匂い?がほんのりしてた^^もうねぇ〜執拗に髪の毛の中に鼻突っ込んでフガフガ言っててくすぐったかったよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-22 01:42 )
桜魚さん・前はね、出来てたの!それが出来なくなって・・・。よく失敗はしてたけど隠れてすることはなかったんだけどなぁ・・・。また1からトレーニング開始だよ(T_T) / りえりん ( 2006-01-22 01:40 )
まりんさん・私もなながいたら「通信しよう」とうるさい(^_^;)で、通信しても何かと突っ込まれてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-22 01:38 )
ボンコさん・我が家の男の子達はプランターがマーキングポイントになってるよ(^_^;)そのせいか栄養たっぷり(?)で植物の成長が早かったりする(爆) / りえりん ( 2006-01-22 01:37 )
QOOママ・そっかぁ〜。ランはテーブルの下とか玄関の隅とか人目につかないところばかりに「大」しちゃうようになっちゃったよ・・・。前は出来てたんだけどなぁ・・・(悩) / りえりん ( 2006-01-22 01:35 )
ほのぴ〜さん・動きながら用を足す子っているよね!うちもサモやスーも移動しながらなの!ラン・・・一目につかないところでこっそりと「大」をするようになってしまった・・・(悩) / りえりん ( 2006-01-22 01:33 )
まりもがまだオムツの頃、何故かテーブルとか自分のすぐ上に「天井」がある場所でしかうんち出来なかった時期があるよ〜。いつの間にか治ったけど、ランちゃんも堂々と出来るようになるといいね。躾も大変よね。ほんと。 / Ruri ( 2006-01-20 14:52 )
美容院の後って独特の匂いがあるもんね^^パーマの後は特にそうだよね。私はあの匂いが大好きなんだけどね〜♪ / まゆち ( 2006-01-19 11:25 )
デジタルパーマ、特有のニオイがするのかしら? / denko ( 2006-01-19 11:16 )
ダックスのラー王子もようやくうんちゃんをシートで出来るようになりました〜サークルの横にまたサークルをおいて寝室とトイレを別囲いにしたら成功しました!「うんちゃんはこっちだよー」って何度いったか分かりません・・・大変でしたけど出来るようになってよかったです。 / 桜魚 ( 2006-01-19 02:15 )
トイレトレーニングは人の子も犬も大変なのね・・私はどうぶつの森通信してるとブラザーズが張り付いてうっとおしい・・兄様のだけど・・ / まりん ( 2006-01-18 23:41 )
家の猫たちは、ベランダのプランターがトイレ。おしっこは新聞のトイレ室内でします。 / ボンコ ( 2006-01-18 22:43 )
うちは、一旦トイレシートまでは行くんだよ。シートの上でポロっと落ちる前に速攻走り回るもんで。うん●を落として歩くから困るんだな。 / QOOママ ( 2006-01-18 20:59 )
あみね・・・・いまだ・・・・失敗するよっていうか・・・うんちするとき便がかたいから一箇所でようたせないんだな・・・・っておもったよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 20:20 )

2006-01-17 デジタルパーマ


今日は、何とも7ヶ月ぶりに美容院へ行きました^^

実はね、昨日弟がパチスロ行ってて迎えに行ったついでに2000円使って隣で打ったら大当たり♪
2000円が36000円になっちった(*^_^*)
てことで美容室行こうって思っちゃった♪(笑)

もちろんいつもの如く縮毛矯正しに行ったんだけど、手入れ嫌い・ブロー嫌いの私に持ってこいのパーマがあるって言うじゃない♪

それが「デジタルパーマ」でした!
朝から面倒なブローなんてしなくても、手でクルクルって髪の毛捻ったらあら不思議!
綺麗なくるるん出来上がり〜^^♪

なんて聞いちゃったら、興味心身(笑)
でも、この十数年ずっとロングのストレートを通してきた私にとってパーマかけるなんて一大決心だったよ(^^ゞ
果たして似合うのか?髪が多いし硬いから広がったりしないのか?なんて、必死で自分のパーマ姿想像したり^^
でも、大きいロッドで巻いたら違和感ないし緩いから大丈夫って言葉を信じてサイドだけデジタルパーマ^^(残りは縮毛矯正ね!)

で、前髪も少なすぎるよ!と言われ前髪も増やしました♪

4時間待って出来上がった私の髪は大満足♪
全然パーマって感じじゃなくて自然に後ろへ流れてくれる〜〜〜♪
それに前髪増やしたら若返ったみたい(*^_^*)
あまりに嬉しくて、思わず画像載せるところだったわ(爆)
後ろから見たら、私きっと美人よ!(超爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・今度全体かけたらこっそり見せたげるね^^ / りえりん ( 2006-01-22 01:29 )
Ruriさん・デジタルパーマって高かったの??私ってば、値段も聞かずにやってたわ(滝汗)今回はサイドだけだし縮毛矯正の料金だけしか払ってないのよ(^_^;)かけるまえにちゃんと値段聞いとこ・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-22 01:29 )
まゆちさん・パーマなんてホント何十年ぶりだったよ!でもパーマって感じじゃなくて風になびいてる髪みたいな感じに仕上げてくれて大満足なのぉ♪今度は全体にかけてみたいくらいなのよ♪ / りえりん ( 2006-01-22 01:26 )
び〜ちゃん・そう言われてみれば私の髪、サモの耳のゆる巻きみたいな感じになってるよ〜〜^^び〜ちゃんはツヤツヤ茶髪で綺麗だね♪ / りえりん ( 2006-01-22 01:24 )
denkoさん・昔ね、一度だけ酔った勢いで画像をさらしたことが・・(^_^;)美人なら迷わず顔出すけど今は無理だわ・・・。(ってかずっと無理だけどね・爆) / りえりん ( 2006-01-22 01:20 )
QOOママ・ホントいいよね〜〜♪手間がかからないっていうのが、面倒臭がりの私にとってすんごい魅力的だったの(笑)今度は全体にかけてみようかと検討中よ!(いつになることやら(笑)) / りえりん ( 2006-01-22 01:18 )
便利屋妻さん・こんなに便利なパーマがあるとは知らなかったよ!^^今度行く時は全体にかけてみようかな♪ / りえりん ( 2006-01-22 01:16 )
ほのぴ〜さん・石垣の帰りに長崎寄る?(笑)そしたら生でみせたげるよん(*^_^*) / りえりん ( 2006-01-22 01:15 )
さゑこさん・なかなかいいよね〜〜♪手ぐしでいいって言うのが魅力♪パチスロ・・・一人では絶対行けないから今度弟が行く時にまたついて行こうかな(爆) / りえりん ( 2006-01-22 01:14 )
ゆき♪ちゃん・写真は無理だよ〜〜!!(汗)とてもとてもお見せできる顔ではないわ(T_T) / りえりん ( 2006-01-22 01:13 )
まりんさん・画像は駄目駄目〜〜っ!!(^_^;)PC壊れちゃうってば! / りえりん ( 2006-01-22 01:11 )
ぱぺぽんさん・私もこの時に初めてデジタルパーマの存在を知ったよ^^今度は何ヵ月後に行けるかな、美容院・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-01-22 01:10 )
おねがい!どんな風にしあがるのかみたい!!顔はモザイクでいいから〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-18 20:21 )
デジタルパーマ…もう少し安くなったら試したい♪でも楽ちんなのはいいなぁ〜。前髪増やすと若返るのね。よし春休み前髪一杯にしとくわ♪(笑) / Ruri ( 2006-01-18 16:44 )
デジタルパーマ流行ってるよね〜^^私もずーっとパーマかけてないよ。久しぶりに次はかけてみようかな〜♪ / まゆち ( 2006-01-18 12:37 )
ゆる巻きゆる巻き♪ サモくんやフルークたんたちのロン毛もいいカンジにゆる巻きでちよね。びは天然茶ぱつおされ坊主。 / ( 2006-01-18 12:13 )
デジタルパーマ?知らなかったぁ。「思わず画像……」載せてくださいな。 / denko ( 2006-01-18 11:42 )
デジタルパーマいいよね(*^-^)ニコ私もデジタルパーマしてるよん。手クシで整えられるし、結構もつし(汗) / QOOママ ( 2006-01-18 08:33 )
デジタルパーマ・・・見たいなぁ♪どんなだろ?確かQOOママさんもデジタルパーマかけてなかったっけ??? / 便利屋妻 ( 2006-01-17 23:35 )
どんなかんじ?どんなかんじ?みてみたい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-17 22:05 )
わたしも12月にデジタルパーマかけたんですが、これいいですよね〜(*^_^ *) それにしても2000円がそんなに増えちゃうなんて、ラッキーですね!♪ / さゑこ ( 2006-01-17 21:42 )
いいな♪ぜひ写真を!!!!きっと可愛いから大丈夫よ!!! / ゆき♪ ( 2006-01-17 21:01 )
あれ、残念。写真載せてほしかったな〜 / まりん ( 2006-01-17 20:48 )
へぇ〜デジタルパーマ!最近美容室に縁のない私は知らない(汗)。だから画像みたいよ〜!!。いいな〜私も若返りたい!。 / ぱぺぽん ( 2006-01-17 20:02 )

2006-01-16 行きは良い良い帰りは・・・(T_T)


昨日の出来事・・・。

昨日は、ちょっと親戚の家(福岡)まで小旅行に♪(笑)
留守番するばば様が、癒し犬はフリーのままでいいと言ってくれたので
その言葉に甘えてフリーにして出かけました。

でね、ばば様は癒し犬をフリーにしたままお昼寝しちゃって起きたら泥棒が入ったのか??っていう悲惨な惨状だったらしい。(^_^;)

それだけならいつもの日常とあまり変わりはないんだけど、フルークが・・・(ーー;)
好奇心旺盛のフルークはこっそり祖母の部屋に侵入し、こともあろうか祖母の汚物がついたおパンツに体をこすり付けた上に汚物食べちゃったらしい・・・(-_-;)

ばば様大激怒で、フルークを浴室に放り込み口の中まで綺麗に綺麗に磨きまくったらしいです(苦笑)

そうとは知らずに手土産のお弁当片手に帰ってきたりえりん親子。
八つ当たりされたのは言うまでもありません(T_T)

先頭 表紙

TOMOQさん・ばば様はオムツはかせたことないから必死ではかせたみたい(^^ゞ / りえりん ( 2006-01-17 21:47 )
のんちゃん・祖母は万年「げ○」だからそりゃ〜凄かっただろう・・・(ーー;)私・・・きっと洗う前にシャワーかけまくるわ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:45 )
まりんさん・だよね〜〜〜っ!!だって何にも知らずに帰ってきたら部屋に入った途端不機嫌でめちゃめちゃ当たられたのよ! / りえりん ( 2006-01-17 21:43 )
TETOママ・ばば様もまさかこんな事態になろうとは夢にも思わなかったらしい(^_^;)フルーク・・・この日はばば様の近くに寄ることさえ出来ないほど恐がってたよ(苦笑)どれだけ怒られたか想像がつくわ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:42 )
び〜ちゃん・それはかなりワイルド(^_^;)多分、フルークもたい肥見つけたら同じことしそうで恐い・・・(汗) / りえりん ( 2006-01-17 21:40 )
まゆちさん・ほぼ全身汚物まみれだったらしいよ(ーー;)あの怒り方からしたら物凄かったんだろうなと・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:38 )
ぱぺぽんさん・かなり怒られた上にゴシゴシ洗われたらしい(^_^;)でも、その気持ちよく分かるわ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-17 21:37 )
Ruriさん・だよね〜〜〜!!癒し犬フリーにしたまま寝るのが悪い!!(笑)帰ってきて理由も分からぬまま怒られた時には私がキレそうだったよ(苦笑) / りえりん ( 2006-01-17 21:36 )
ほのぴ〜さん・うんうん。よく洗ってくれたと思うよ!私だったら絶対に洗いたくないから真紀とじゃんけんで洗う人決めると思う(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:35 )
ゆき♪ちゃん・その時のフルークはあるくバキュームカーだったらしい(T_T)今度やったら外に放り出す!!ってご機嫌斜めだったよ(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:33 )
QOOママ・外の犬舎に放り込んどこうかと思ったらしいよ(^_^;)もし放り込んでたら私が洗わなきゃいけないとこだったわ(ホッ) / りえりん ( 2006-01-17 21:32 )
ムムさん・ははの話じゃそりゃ〜もう無我夢中でこすり付けてたって(^_^;)まったく・・・ / りえりん ( 2006-01-17 21:30 )
おむつがずれてる(笑) / TOMOQ ( 2006-01-17 17:58 )
フルークちゃん、おばあさまのうん○にそそられたんかな?w もう、ばば様、うっかり昼寝しなくるんぢゃ?(笑) / のん ( 2006-01-17 00:41 )
ババ様お疲れ様。でも八つ当たりされてもねぇ・・ / まりん ( 2006-01-16 23:01 )
うーん・・・・・・・・・・・・。フルークさん、血が騒いだのかしら?  止める人が居なかったのだから、仕方ないかな!?  ばば様、洗濯ご苦労様です。。 / TETOママ ( 2006-01-16 23:01 )
びの先々代犬くんはオーガニック畑のタイヒの山にダイブするのがシュミだったそうです。ワイルド! / ( 2006-01-16 22:23 )
でも…フリーにしていいって言ったの、ばばちゃんだし〜昼寝しちゃったのも、ばばちゃんだし〜(笑) / Ruri ( 2006-01-16 22:15 )
怒りながらも洗ってくれただけありがたいね^^;まぁ、洗うより方法がなかったんだと思うけど・・・。 / まゆち ( 2006-01-16 20:45 )
や〜ん…フルークちゃん、どんな様子で洗われたんでしょうね〜。 / ぱぺぽん ( 2006-01-16 20:25 )
あちゃ〜〜〜〜〜〜〜しかし・・・ばあちゃん・・・よく犬をあらったよ!えらい!えらい / ほのぴ〜 ( 2006-01-16 20:11 )
Σ(|||▽||| ) がぁ〜〜〜ん!!おばあちゃん、、って事はひいばぁちゃんですか??うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。それはおそろしい、、、、。いやぁ〜〜〜〜〜ん!!! / ゆき♪ ( 2006-01-16 19:40 )
あれま〜ばば様もビックリだわね〜(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2006-01-16 19:08 )
フルークちゃんやっちゃたのね!ワンはう○ち好きな子いるらしいですね〜恍惚とした顔で擦り付けてるらしい…キャー / ムム ( 2006-01-16 18:35 )

2006-01-14 パーティーだったんだけど・・・(困)


夕ご飯はケンタッキー&ミスドでした♪
腹八分目にしていよいよケーキ登場^^

真紀は素直に「ありがとう」って言葉が言えない子。
照れ隠しなんだろうけどそっけなく「買ってたんだ」だけ(苦笑)

ケーキも美味しくいただき一家団欒でくつろいでたんだけど、些細な事からばば様と真紀の喧嘩勃発・・・(汗っ)
一気にその場が険悪なムードになって早々にお開きになってしまいました・・・。

せっかくのパティーだったのにな・・・

画像・・・最初は楽しかったんだけどなぁ・・・

先頭 表紙

QOOママ・でも、嬉しいって言うのをちゃんと言葉に表さないからこんな大喧嘩になっちゃったのよねぇ・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:29 )
ぱぺぽんさん・嬉しいはずなんだけど、どうしても棘があるいい方しか出来ないんだよねぇ・・・(困) / りえりん ( 2006-01-17 21:27 )
Ruriさん・でもねぇ〜ななの手前「お礼」とか「あいさつ」はして欲しいのよねぇ・・・「おはよう」って声かけても知らん振りだからね(^_^;) / りえりん ( 2006-01-17 21:26 )
まゆちさん・何とか仲直りはできたけど、ばば様が根に持ってるようで・・・(^_^;)なんかギクシャクしてるよ / りえりん ( 2006-01-17 21:25 )
まりんさん・まさかこんな日に大喧嘩するとは思わなかったからビックリ!!止めたけど2人とも意固地になっちゃって修復出来ませんでしたわ(汗) / りえりん ( 2006-01-17 21:24 )
真紀ちゃんおめでとう!きっと真紀ちゃんはありがとう!って心の中で感謝してるはずよ。 / QOOママ ( 2006-01-16 11:08 )
ありゃあ…険悪ムードになってしまったのは残念でしたね。でも、誕生日を祝ってもらうのってすごくうれしいと思うよ。じーんときてるんじゃないかな。 / ぱぺぽん ( 2006-01-16 09:52 )
ちゃんと、ほら。お姉ちゃんは分かってるじゃない♪照れ隠しだって♪家族っていいよね♪私も妹かお姉ちゃん欲しい(無理w) ばばちゃんとの喧嘩はおさまったかな〜? / Ruri ( 2006-01-15 12:27 )
言葉では言わなくてもめちゃめちゃ嬉しかったと思うよ^^でもその後の喧嘩は残念だったねぇ(・_・、)もう2人は仲直りしたのかな? / まゆち ( 2006-01-15 09:46 )
あらら・・残念でしたね〜 / まりん ( 2006-01-14 22:20 )

2006-01-14 誕生日^^(1)


今日は真紀の28回目の誕生日。
朝からずっと気づかない振りして仕事に送り出しました^^
でね、仕事帰りにささやかな誕生パーティーその1開始(笑)

みんな忘れてるんだと、少し凹んでた真紀だったけどファミレスでランチとケーキご馳走したら大喜びしてました(笑)

これは前座で夜はみんなでお金出しあって買ったケーキでお祝いする予定^^
その前にちょっくら「合気道」行ってきま〜〜〜す!

先頭 表紙

皆様へ♪真紀がこの日記のコメント見てたくさんの方におめでとうって言ってもらえたことにめちゃめちゃ感動してました(*^_^*)この場を借りて「ありがとうございます!!」だって^^ / りえりん ( 2006-01-17 21:22 )
おめでとう〜♪ びっくりさせるのもいいプレゼントだね〜 / のん ( 2006-01-17 00:37 )
まきちゃん、いい笑顔〜♪♪おめでとぅ♪♪本当に嬉しそう♪ / Ruri ( 2006-01-15 12:25 )
真紀さん、おめでとう!嬉しそうないい笑顔だね♪ / まゆち ( 2006-01-15 09:45 )
おめでとうございます〜マキさんとは同じ歳です! / 桜魚 ( 2006-01-15 00:25 )
みんなでお金出しあって・・・・って言うのがいいわん。マキちゃん お誕生日おめでとう♪ / まーこ ( 2006-01-14 21:03 )
いいなぁ〜、家は前日から言っておかないと本当に忘れられちゃうんだ・・・ / ボンコ ( 2006-01-14 21:01 )
おたんじょうびおめでとう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-14 16:36 )
見よ!この満面の笑み^^(笑) / りえりん ( 2006-01-14 16:14 )

2006-01-13 今日はお祝い(爆)


今日、めでたくじじ様が仕事で乗船することになりました♪
間違いなく列車に乗ったのを見届け(爆)、私達も大きく背伸びをしつつ飛び上がって喜びました(笑)

さぁて!明日からちょうどななも休みだし、お布団敷いたままで1日中ゴロゴロしてやる〜〜〜^^


今日の癒し犬も何だかソワソワしてました(笑)
だって、じじ様が家からいなくなったらほぼ終日フリーだもんね♪
1ヶ月間よく我慢したね〜!!
明日からは自由だぞ^^

先頭 表紙

だって、ちゃんと確認しとかないとのんびり出来ないもんね(爆)その日の夜の夕ご飯はカップめんだったよ(笑)手抜き過ぎ?(爆) / りえりん ( 2006-01-17 21:21 )
間違いなく、じじ様の出発をこの目で確かめて…これからパラダイスが待ってるぞぉ〜〜!(核爆) / のん ( 2006-01-17 00:38 )
TOMOQさん・そうなのよね〜結局今日もゴロゴロどころかバタバタで終わったわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-01-14 17:32 )
まゆちさん・次は4月来襲予定(爆)これでまたGWはどこにも行けないわ・・・(涙) / りえりん ( 2006-01-14 17:31 )
Ruriさん・結局ゴロゴロするつもりがプレゼントやケーキの買い出しでバタバタしてたよ(苦笑)今日はパーティーだぁ^^ / りえりん ( 2006-01-14 17:30 )
ほのぴ〜さん・今回は何とか怒鳴られることはあっても叩かれることは無かったよ(ホッ) / りえりん ( 2006-01-14 17:27 )
一日ゴロゴロって出来そうで出来ないんだけどね〜。でもずっと動物と戯れていれるならいいかも。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:04 )
じじ様、次の襲来はいつなのかしら(笑)? / まゆち ( 2006-01-13 21:19 )
一日ごろごろ私もした〜いっ!何もしてなくても贅沢だよね♪ / Ruri ( 2006-01-13 20:23 )
あはは・・・・・よくぞたえたぞ・・・・・犬たち / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)