himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-28 鼻たれ&同化の後は・・・?(笑)
2005-11-28 ディモはどこ?
2005-11-25 鼻たれ娘(爆)
2005-11-24 サリーの子孫「チビクロ」
2005-11-23 罰が当たった・・・?
2005-11-21 だっ、ダニ〜〜〜〜〜〜〜!!(汗)
2005-11-20 お散歩♪
2005-11-19 吠え・・その後。
2005-11-18 吠え体策
2005-11-17 年賀状作り^^


2005-11-28 鼻たれ&同化の後は・・・?(笑)


鼻たれキティに同化ディモの後は!

興奮して「ヨダレフルーク」です(爆)

散歩の時にボール持って行って転がしたら気が狂ったように遊びまくり
疲れて戻ってきた時にはヨダレで口の周りがベタベタになってました(笑)

先頭 表紙

うん^^みんな愛嬌で許せちゃうわ(笑) / りえりん ( 2005-12-03 15:54 )
凛々しいお顔ですよね〜お涎はご愛嬌で♪ / まりん ( 2005-11-29 15:34 )
まゆちさん・酷い時は茶色の部分全体がヨダレでベタベタになるんだよ!(笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:34 )
ほのぴ〜さん・ボールフェロモンにイチコロだったのかもね(爆) / りえりん ( 2005-11-29 15:32 )
Ruriさん・みんなそれぞれなんか垂らしてるのよね(爆)フルーク・・・いつでもおすましさんなのよん^^ / りえりん ( 2005-11-29 15:32 )
便利屋妻さん・うちの足長族(大型犬)は御飯の時間になるともう既にヨダレだらけ(爆)泡ぶくまでだしてるのよ! / りえりん ( 2005-11-29 15:31 )
鼻水犬の次はヨダレ犬(笑)!!!面白すぎるぅ〜! / まゆち ( 2005-11-29 00:04 )
あははは・・・・・らりったのか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-28 21:34 )
よだれっ(笑)よだれ垂らしながら、澄ました顔が何とも(笑) / Ruri ( 2005-11-28 21:27 )
ホントだ!おヨダフルークになってる(ё_ё) うちの小雪、おやつ持つといきなりヨダレが!床にポトーンと落ちるのよ( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-11-28 20:51 )

2005-11-28 ディモはどこ?


昨日も近くの広場にお散歩に行った癒し犬達。
行ったのは歩いて2分の所。
結構広くて人通りもないところだったから回りを見つつフリーに^^

毎回散歩行く度に思うんだけど、ディモ&シャオは草むらに入られると探しにくいわ!!

先頭 表紙

kiyomiさん・ピンポ〜〜ン^^真ん中にいるよ♪今度はもっと探すの難しい写真撮ってこよう(笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:29 )
にゃんこさん・これでまた日記のネタ作ろうかな(笑)さて、今から散歩いこっと^^ / りえりん ( 2005-11-29 15:28 )
ゆき♪ちゃん・そうなのよ!!今の時期は特に保護色がいっぱいだから探すの大変よ〜〜(笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:27 )
のびんばさん・アハハ^^じゃ〜日記でディモを探せシリーズやっちゃう?(笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:26 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜〜(笑)枯れ草だらけのところに行くとわかんなくなっちゃうのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:25 )
Ruriさん・この場所は「ばか」がないのさ^^ディモは戻ってくるけどシャオは逃げるのよ〜〜!!(困) / りえりん ( 2005-11-29 15:25 )
QOOママ・この時期は枯れ草とかいっぱいあるからまぎれちゃうと分かんなくなっちゃうのよ(苦笑)唯一どこにいても分かるのはフルークとランだけよ(爆) / りえりん ( 2005-11-29 15:24 )
↓名前が・・・(汗)まりんさんへです / りえりん ( 2005-11-29 15:22 )
まりるさん・なんてったって田舎だからね^^でも、田舎のいいとこ癒し犬達は満喫してるよ(笑) / りえりん ( 2005-11-29 15:22 )
え?真ん中の?かなぁ…????合ってる? / kiyomi@職場&ご無沙汰です♪ ( 2005-11-28 14:03 )
ソー言えば昔、「000を捜せ」ってのが流行ったな〜〜。なんかそれみたいでおもしろいわん / にゃんこ ( 2005-11-27 22:16 )
保護色になってるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪今特に枯れているところにまぎれるとわかりませんね。 / ゆき♪ ( 2005-11-27 21:21 )
おひさです♪ ・・ぜし、ディモを探せ!!という本を出版してくださいませ。ぶほほ。 / のびんば ( 2005-11-27 20:23 )
あはは〜〜〜〜みっけ〜〜〜  同化しとるぞ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 17:04 )
また「ひっつき虫」つかなかった?(笑)フリーにして同化しちゃっても、ちゃんと戻ってくるからいいよね♪ / Ruri ( 2005-11-27 16:55 )
ディモ&シャオちゃんは草むらに入ると同化?しちゃうのね(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2005-11-27 14:19 )
こう言う所で遊べるワン子達は幸せよね♪ / まりん ( 2005-11-27 12:44 )

2005-11-25 鼻たれ娘(爆)


今日は、ちょっと肌寒い日だった。
散歩に行ったのもいつもより遅い時間だったから、寒がりキティはブルブル震えながらの散歩でした(苦笑)

でもって、歩くの拒否したから抱っこしたんだけどキティちゃん鼻たれてますよ!!(爆)

鼻たれるほど寒かったのね(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・この鼻たれをね、ブルンって飛ばしてくるのよ!!何度顔に直撃したことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-28 00:03 )
ほのぴ〜さん・そうそう!!ほかの子は車から顔出してると必ず鼻たれになってる(爆)でも見てると可愛いよね〜〜〜♪^^ / りえりん ( 2005-11-28 00:01 )
まゆちさん・我が家の癒し犬はね〜「暑がり〜ず」と「寒がり〜ず」がいるのよ(笑)キティは物凄い寒がりだから冬は家から出るの嫌がるのぉ〜(爆) / りえりん ( 2005-11-28 00:00 )
まりんさん・子犬の頃は「ケンネルコフ」って風邪みたいな症状が出るけど大人になっても風邪ひいちゃうのかしら?もっと厚着させといた方がいいわね(笑) / りえりん ( 2005-11-27 23:59 )
便利屋妻さん・キティはこの時期になると散歩の時必ず鼻たれになるのよ(爆)犬でも風邪ひいちゃうのかしら?それなら散歩の時はもっと厚着させなくちゃ(笑) / りえりん ( 2005-11-27 23:57 )
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)垂らしてても美しいわ。キティちゃん(笑) / Ruri ( 2005-11-26 19:21 )
我が家のあみは・・・車にのるとこんなかんじ / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 18:06 )
犬は雪の中でも走り回るって訳じゃないのね(笑)。風邪ひいちゃったのかな?でもなんか可愛い♪ / まゆち ( 2005-11-26 00:02 )
あらら〜寒かったのね〜風邪ひかないでね・・ / まりん ( 2005-11-25 23:08 )
ホントだ!鼻垂れキティになってる(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-11-25 22:56 )

2005-11-24 サリーの子孫「チビクロ」


我が家にはサリーというMIX犬がいました。
賢くて優しくて今まで飼った犬の中で一番みんなに愛された犬。

自分の子供達よりも長生きして17年の生涯でした。
その子の子孫である「チビクロ」に昨日偶然にも癒し犬の散歩の時に逢うことが出来たの!!

チビクロは今年18歳!
お母さんよりも長生きしてくれてたんだね♪
凄く面影があって、思わず真紀と2人チビクロみながら泣いてしまいました。
チビクロは2ヶ月前から耳が聞こえなくなって青鼻が止まらなくなっちゃったみたい。
後ろ足も弱くなってヨロヨロしてるけど時間になるとリードを咥えて飼い主さんに散歩をおねだりするらしい^^

チビクロが我が家を後にした時のことは家族みんなが覚えてる(苦笑)
貰い手を探してたら弟の友達が名乗りをあげて見に来てくれた日。
6匹いた子犬の中、一目で「チビクロ」を気に入った友達はその日のうちに家族を説得して妹と一緒に迎えに来てくれました。
でもその時はまだ生後30日っていうことと突然の別れに私達家族の方が動揺して渡すのをためらったの(苦笑)
でも貰う方も1日も早く我が家にって言う気持ちがあって、最後には家族揃って迎えに来てくれ、「宜しくお願いします」と「必ず幸せにします」という言葉を交わしてチビクロは新しい家族の元に。

あれから18年もたったんだね!
久しぶりに逢って嬉しかったこと、それは私達が付けた「チビクロ」って言う名前をそのままつけていてくれたこと!!

チビクロ自体は私達のこと気づいてはいなかったけど、飼い主さんが覚えていてくれて話かけてきてくれたことが凄くすごく嬉しかったです!!

チビクロ!もっともっと長生きしてね!

先頭 表紙

便利屋妻さん・うんうん^^名前がそのままだったってことが凄く感動したし、それに18年という長い間一度もお逢いすることなかったのに覚えててくれたのが本当に嬉しかったよ〜〜〜!!!この18年間大事に大事に育ててくれていたことに感謝のしようもないわ! / りえりん ( 2005-11-27 23:55 )
のんちゃん・本当に感動の再会だったよ!なんかいつの間にかおじいちゃんになっちゃってたけど生きててくれて本当に嬉しかった♪♪ / りえりん ( 2005-11-27 23:53 )
ぴー・ぽっぽさん・ディモの兄弟はね、2人兄弟でお兄ちゃんがいたんだけど、東京方面に飼われて行ってすぐ事故で天国行っちゃったんだって(涙)シャオはまーこさんとこから来てくれたから兄弟がどこにいるのかわかるしキティの子は我が家にいるし^^キティの兄弟のことは全然わかんないんだ・・・ / りえりん ( 2005-11-27 23:52 )
aikaちゃん・本当にずっとずっと長生きして欲しいよね!飼い主さん・・・18年もたってるのに覚えててくれたし名前もそのままにしてくれてて本当に感動だったよ^^ / りえりん ( 2005-11-27 23:49 )
ボンコさん・私もうちから巣立って行った子の子供や孫に逢ってみたい♪ってよく思うよ! / りえりん ( 2005-11-27 23:48 )
まーこさん・チビクロは一番小さくて優しかったんだ^^うちにいたころと全然変わってないの♪こんなに優しい目でい続けられるってきっと凄く可愛がられてたんだよね! / りえりん ( 2005-11-27 23:47 )
まりんさん・たまにさ、飼ってた犬と もの凄く似てる子とか見つけたら「もしかして子孫じゃ?」って思うことない?(笑) / りえりん ( 2005-11-27 23:45 )
まゆちさん・私もこの日はずっと心が温かかったよ♪凄い偶然だけど出合えて本当に良かった!! / りえりん ( 2005-11-27 23:42 )
Ruriさん・ホントにママより長生きはいないだろうなぁって思ってたから、偶然でも逢えて話出来た時嬉しくてたまらなかったよ!!これからは時間合わせて散歩行こうかな^^ / りえりん ( 2005-11-27 23:41 )
ゆき♪ちゃん・ホントにずっとずっと長生きして欲しいよ^^後2年頑張れば町から賞状がもらえるんだよ♪ / りえりん ( 2005-11-27 23:39 )
チビクロちゃんかぁ。名前そのままにしてくれたって嬉しいよね♪18年前にお別れしたのに…その飼い主さんが分かってくれて声掛けてくれたのも嬉しいじゃない(#^.^#) チビクロちゃん、幸せにしてもらってるんだね。目が優しいもん! / 便利屋妻 ( 2005-11-25 22:54 )
感動の再会だね。こんな嬉しいことないよね、もずっとずっと長生きしてほしいね。 / のん ( 2005-11-25 19:38 )
すんごいね〜。うちの子ぴーの兄弟は何処にいるかは分かるんだけど、モコの兄弟はわかんない。知りたいな〜。18歳なんて・・・愛情のおかげでしょうね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-25 15:12 )
感動だね!飼い主さんが覚えててくれたのも本当に嬉しいねぇ☆18年も前だから気づかずそのまますれ違ってもおかしくないのにね。。。チビクロちゃんもっともっと長生きしてほしいね☆ / aika ( 2005-11-25 11:00 )
母がM病院に変わって、中学生の時柴犬の散歩のアルバイトしてたうちの前を通るのだけど、今も飼ってるかなぁ、紅君の孫くらいのがいるんじゃないかなぁって、訪ねてみたいよう。 / ボンコ ( 2005-11-25 10:40 )
チビクロちゃん・・優しい目してる・・ / まーこ ( 2005-11-25 08:30 )
うわ〜それは嬉しい・・私も高千穂が死んだときに、この子の子供がどこかに居ないかな〜って思いました。男の子だからどこかでこっそり作って無いかな〜って。確かめるすべは無いけど〜 / まりん ( 2005-11-24 21:32 )
なんかすっごくいい話を聞かせてもらって心があったかくなりました^^ / まゆち ( 2005-11-24 20:54 )
私まで涙が出ちゃったよぉ〜(;´Д`A ``` ママより長生きさん。それが一番の親孝行だよ〜♪もっともっと長生きしてね♪年取ってても可愛い子だね〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-11-24 20:52 )
ひゃぁ〜〜〜〜長生きさん♪いつまでも元気でいて欲しいですね。 / ゆき♪ ( 2005-11-24 20:44 )

2005-11-23 罰が当たった・・・?


昨日は、まったくもってほったらかしの癒し犬たち(エプロン作ってたの^^)

悪戯自体はサークルに入れてたからなかったんだけど、逆にサークルに入れてたせいで凄いことになってしまった・・・(涙)

サークルが置いてある部屋じゃない部屋で作業をしていた私は足りないものを補充しに行ったりしてバタバタしてサークル内の状況にちっとも気づいてなかったの・・・。

サークル内の状況
トイレシートがビリビリにされていてほとんどシートなしの状態。
それでオチッコしちゃってるからサークル内はビショビショ&ついでに癒し犬もビショビショ・・・。
でもって、サークルの外側にもいっぱいシートくずやらオチッコやら飛んでるし・・・。

昨日お風呂に入れたばっかりなのにぃ〜〜〜〜(号泣)
私がお風呂入る時に入れるから、8匹も入れたら私が冷えきっちゃうのよ(涙)

1日ほったらかしにしたから罰が当たったのかしら・・・?

画像・・・この前の散歩^^
こらこら!川の水は飲んじゃいかん!!

先頭 表紙

ゆき♪ちゃん・タオルなんか8匹しかいないのに10枚以上使うのよ!!(汗)洗濯機で洗っちゃうと洗濯機の中に毛が残るから手洗い・・・それもまた面倒臭いのよ〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2005-11-24 22:35 )
ボンコさん・ありゃりゃ・・・ウーマンちゃんやるね〜(苦笑)うちはキティが必ず祖母の部屋に行くと置き土産を置いて来る(笑) / りえりん ( 2005-11-24 22:34 )
まりんさん・おとなしく入ってくれるのなら苦にならないんだけど、若干2名が暴れるから毎回大変ですわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-24 22:32 )
まゆちさん・言って分かってくれるならいいんだけど、フル&スーは暴れるから手に追えないの!(汗)毎回みみずばれができるのよ(涙) / りえりん ( 2005-11-24 22:31 )
Ruriさん・みんなお風呂に入れたがらないからいつも私が洗うのよ!もうね〜だまって入るこは楽だけど、暴れる子は大変!!体中みみずばれができるのよ(涙) / りえりん ( 2005-11-24 22:30 )
それは大変でしたね。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!シャンプーはいいけど、洗濯物がふえちゃうのがなぁ〜〜〜〜〜〜。お疲れ様でした。 / ゆき♪ ( 2005-11-23 23:37 )
家のウーマンたら、母がデイに行く時使ってたオーストリッチのバッグにオチッコひっかけやがった!冬場は新聞紙トイレに上手にしてくれてたのに・・・やはり、かまわれたいんかねぇ。 / ボンコ ( 2005-11-23 19:51 )
お風呂、大変そうですね〜 / まりん ( 2005-11-23 19:13 )
私の子供2人とのお風呂なんて可愛いもんだな・・・(笑)。風邪ひかないようにしてね〜。 / まゆち ( 2005-11-23 16:39 )
( ̄ω ̄;)!! 8匹も入れるのは聞いてるだけでもしんどそうだ(^-^;) / Ruri ( 2005-11-23 14:42 )

2005-11-21 だっ、ダニ〜〜〜〜〜〜〜!!(汗)


今日、朝からディモ抱っこして毛づくろい(笑)してたら
なんかぶつぶつしてる?
できものかな?なんてのん気にTV見ながらそのぶつぶつ引っ張ってみたら取れた!?

何だ〜?って手に握ってるモノ見たら微妙に動いてる!!
「だ、だっ、ダニ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!」

そう言えば昨日獣道散歩したっけな・・・?(汗)
ってことは後の2匹も?

調べてみたらフルークにも2匹のダニが・・・。(シャオにはいなかった)

その後、ばば様と2人フルとディモの体を調べ上げ合計5匹のダニを退治しました。
で、何だか気持ち悪いからまたまた全員お風呂!

ななのエプロンも作らなくちゃなのにぃ!!!(涙)

画像・・・昨日の散歩道。
最初はこんなに広かったのにぃ〜!

先頭 表紙

まーこさん・なんかね〜丸くて平べったかったよ!潰したら既に血をすってたのかお腹から赤い血が・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-24 22:28 )
ぱぺぽんさん・ダニを捕まえたあと「プチン」って爪で潰すのが快感になった人がうちにも一人いた(笑)←ばば様 / りえりん ( 2005-11-24 22:26 )
まゆちさん・ダニなのよ〜〜!!ノミは簡単に捕まえられるけどダニって皮膚に喰らいついてるから引っ張るのも可哀想で(犬がね) / りえりん ( 2005-11-24 22:25 )
便利屋妻さん・凄く楽しそうにしてるでしょ?^^でもこの後どんどん道が狭くなってきたらシャオが恐がって歩くの拒否して私が抱えて歩いたんだよ〜(重っっ) / りえりん ( 2005-11-24 22:23 )
Ruriさん・シャオは歩くの拒否してたからほとんど小脇に抱えてたんだよ(苦笑)だからダニがつかなかったのかも(爆)新しい道・・・こんな獣道になるとは・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-24 22:22 )
まりんさん・ダニって結構引っ張らないととれないよね〜!!しっかり食いついてるのみたら悔しくて爪でプチンってやっつけちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-24 22:19 )
QOOママ・私もダニって寒い時期にはいないと思ってたのよ!だから見つけた時ショックだったわ(涙)散歩・・・最近寒くなってきたからサボリがち(苦笑) / りえりん ( 2005-11-24 22:18 )
aikaちゃん・とりあえずは全滅させたよ!まさかこの時期にダニがいるなんて!!(汗)今度から草の中とかいかせないようにしなくっちゃ! / りえりん ( 2005-11-24 22:15 )
草ぼうぼうの所ってやっぱダニがいるんだねぇー。私草ボウボウって苦手だから入れないんだよね、自分が!  小さい頃は平気だったのにね。だから・・ダニに実物見た事なくて・・・丸っこいんでしょ?ニャンのノミには悩まされた。それも妊婦の時で、大量発生して足にノミに刺された跡があって診察台に乗るのが恥ずかしかったの思い出したゎ。 / まーこ ( 2005-11-22 23:31 )
ダニか〜。最初はいやでもダニとりが面白くなっちゃうとおっとが言ってたけど、やっぱりやだね〜。 / ぱぺぽん ( 2005-11-22 18:31 )
ノミじゃなくてダニなの!?どっちにしてもイヤだねぇ〜(T∇T)実家でネコ飼ってたとき凄まじいノミと戦ったことを思い出したよ^^; / まゆち ( 2005-11-22 10:00 )
ここにはまだ居たのかぁ〜ダニの奴め!!!皆こんなに嬉しそうに走ってるのにね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-11-22 09:26 )
やっぱり毛の長い子の方が付きやすいんかな?新しい道発見も大変だね(^^;;; / Ruri ( 2005-11-22 07:16 )
ダニは厄介ですね〜 / まりん ( 2005-11-21 21:29 )
ダニー君まだいるんだね。気をつけなくちゃ!そういえば、ダニって寒くなっても関係なくいるもんなのかな〜?こっちは寒くて〜 / QOOママ ( 2005-11-21 21:06 )
うそー!ちゃんと全部とれたー?頭体内に残ってたりしてない?? / aika ( 2005-11-21 21:05 )

2005-11-20 お散歩♪


今日はななとばば様と私でまずは3匹(シャオ・ディモ・フル)つれてお散歩♪
「吠えない組」はホントお散歩が楽でいいわ〜(笑)
どんなに他所様のワンコに吠えられたって完全無視だもん♪

でもって今日は行ったことがない道のお散歩に挑戦^^
のどかだねぇ〜なんてほのぼの歩いてたら・・・。
どんどん道が狭くなる〜〜〜(汗)
はじめは2Mほどあった道幅が最後には50cmほどの獣道になっちゃいました(焦っ)

やっとの思いで広い道に出た時には3人3匹とも「ばか」がいっぱいくっついてて
チクチクして痛〜〜〜い!!

やっぱり散歩は広い道がいいわ・・・。

画像・・・河原で一休み^^

先頭 表紙

まりんさん・うちから5分ほどの場所なのよ^^夏は泳げそうだわ♪(笑) / りえりん ( 2005-11-23 15:31 )
ゆき♪ちゃん・そうなのよ〜〜!!ちゃんととらないといつまでもチクチクするのよね〜!!今日もまた散歩したあと「ばか」まみれ・・(涙) / りえりん ( 2005-11-23 15:30 )
ちびこまま・こういう場所ばっかりよ(笑)でも、最近すぐ近くにアパートが建った。広い場所もそのうちなくなっていくのね・・・ / りえりん ( 2005-11-23 15:28 )
まーこさん・なってたって田舎だし(笑)でも最近はいっぱいアパートやマンションが建設中なのよ・・・(悲) / りえりん ( 2005-11-23 15:27 )
ほのぴ〜さん・もう雪なんだね〜!こっちも寒くなってきたけどまだまだ暖かい方なのかな?(笑) / りえりん ( 2005-11-23 15:26 )
うわ・・何だか雄大な景色・・ / まりん ( 2005-11-21 01:05 )
うちのほうも「バカ」って言いますよ。同じですねぇ〜〜〜〜。あれちゃんと手で取らないと大変なんですよね。お洗濯大変よ。 / ゆき♪ ( 2005-11-20 21:07 )
この間のむちゅめみたいになった訳やね?(笑)九州でも「バカ」って言うんだね〜。大阪くらい?ひっつき虫言うの(^_^;) いい場所だね〜〜♪♪歩いて行ける距離にこんな場所があるっていいなぁ♪ / ちびこまま ( 2005-11-20 19:17 )
歩いて こーゆー素敵な所に行けるのね。いいなぁー(*´∇`*) そうだ、うちも散歩行ってやらねばならなんだ / まーこ ( 2005-11-20 16:19 )
気持ちよさそう〜〜〜〜。ただいま。。。こちら雪がかなりふっています / ほのぴ〜 ( 2005-11-20 15:37 )

2005-11-19 吠え・・その後。


今のところいい感じで吠えが治まりつつあるリン&サモ(笑)
でも、この首輪ってつけてる本犬が鳴かなくても周りが鳴くと反応しちゃう・・・(汗)
ってことは、誰が吠えてもリン&サモに振動が・・・。
もともと臆病なリンちゃんは今日1日中尻尾巻いてた・・・。
で、電源を切ってやるとまた吠え出すし・・・(汗)

多頭飼いには不向きな商品だったわ(涙)
でも、せっかく買ったしもったいないからもう少し装着して様子を見てみることにします^^

先頭 表紙

こたろさん・そっかぁ〜いいなぁ〜〜!うちには不向きだった(涙)でももったいないから使いまくってやる〜〜〜〜!!!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-20 17:40 )
便利屋妻さん・「アボアストップ」は声帯の振動で作動してたけどこれは完璧「音」で作動してる・・・。大きさ違うでしょ〜^^ここにランが加わったらちわわんこに見えるよ(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:39 )
ほのぴ〜さん・ホント!リン&サモはいい迷惑だよね(苦笑) / りえりん ( 2005-11-20 17:37 )
denkoさん・これ・・・どんなものにも音にも反応しちゃうから失敗だったよ(涙)高くても「アボアストップ」のほうが効果あるわ・・ / りえりん ( 2005-11-20 17:36 )
まりんさん・私もね、「あれ?」って思ったんだ!だってつけてる子は吠えてないのに振動してるんだもん!おまけに誰も吠えてなくて私達がTV(バレー)見ながら拍手したらそれにも反応しちゃってる・・・(困) / りえりん ( 2005-11-20 17:35 )
Ruriさん・しかも!もっと困ったことが・・・これってしばらくするとワンコが振動に慣れてくるのよ!!くぅぅぅ〜〜〜〜失敗した〜〜!!(涙) / りえりん ( 2005-11-20 17:34 )
うちはほたるだけだからかなり効果的だったよ。今じゃテーブルの上にあるだけで吠えなくなった(笑)多頭飼いだといろいろあるよね。 / こたろ ( 2005-11-20 11:52 )
声帯の振動じゃなくて音に反応するんだね・・・。それじゃ着けてる子が可哀相(;д;)ノ こうして見ると大きさ違うねー♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-20 09:49 )
自分がほえなくてもびりびりくるんじゃ・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-11-20 08:39 )
うちも、来訪者、配達の人に吠えまくり……。困ってます。 / denko ( 2005-11-19 21:28 )
なるほど〜反応しちゃうんだ〜 / まりん ( 2005-11-19 21:27 )
あーっ!そっかぁ。多頭飼いの場合、そうゆう事もあるんだね〜。ずっと電源付けてるのも可哀想だけど吠えるのも辛いし困ったね〜(-_-;) / Ruri ( 2005-11-19 21:20 )

2005-11-18 吠え体策


もうすぐじじ様も帰ってくる。
が・・・吠え子たちの吠え癖も一向に治る気配はない・・・。

何とかしないと本当に取り返しのつかないことにもなりかねないから、先日オークションで無駄吠え防止用首輪を落札しました^^

前使ってた「アボアストップ」は効果抜群だったんだけど、サモに装着してた時にシャオが見事に破壊してくれました・・(涙)

で、今日商品が届いて早速リン&サモに!
今度のは吠えると振動して吠え止ませるっていうやつ。
これが小心者のサモとリンにはピッタリ(笑)
吠えるたびに首のところでブルブルってなるから吠えられないでいます^^

これで、少しは我が家も静かになるかな(苦笑)

先頭 表紙

ムムさん・ラッテ君は一人っ子だから効果あるかも!!うちは多頭飼いだったからちょっとこれでは駄目みたい(涙) / りえりん ( 2005-11-20 17:32 )
のんちゃん・電源切ったら効果なし・・・(涙)もしかしたら大失敗だったかも〜〜(号泣) / りえりん ( 2005-11-20 17:31 )
便利屋妻さん・もしもこれも電気ショックだったとしたらリン&サモが可哀想すぎるよね! / りえりん ( 2005-11-20 17:30 )
び〜ちゃん・び〜ちゃんはお利口さんだから大丈夫だよ^^ディモもまぬがれてるし絶対大丈夫!(笑) / りえりん ( 2005-11-20 17:29 )
まりんさん・吠えなければただの首輪なんだけどね・・・誰が吠えても作動するから装着してる子が可哀想なのよ・・・困ったなぁ・・・ / りえりん ( 2005-11-20 17:28 )
ほのぴ〜さん・べるちゃんが吠えなければ効果あるかも!誰が吠えても反応するからちょいと困った・・・(悩) / りえりん ( 2005-11-20 17:26 )
Ruriさん・じじ様軟禁ベルトないやろか?(爆)もしもあるから大金つぎ込んでも「買い」だわ!(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:25 )
まゆちさん・これがさぁ〜問題発覚・・・(汗)誰が吠えても振動するのよ〜!!多頭飼いには向かなかったわ(涙) / りえりん ( 2005-11-20 17:24 )
実は私も気になっていた商品なんですよね〜。効果ありだったら購入考えてみようかな?はずしても吠えなくなってくれたらいいですね! / ムム ( 2005-11-19 18:12 )
外しても効果があるのか楽しみ♪うちの会社のチワワ、すごい吼えるから、これつけたいわ〜!(_ / のん ( 2005-11-19 01:18 )
昔実家で飼ってたアメリカンピットブルに着けてましたよ〜こういう首輪。当時のは吠えると軽い電気ショック?が出て、ビックリして吠えなくなる、って言うやつでした。効果は・・・覚えてない(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-18 22:59 )
ブルブルこわい! うちのおねちゃんにこの記事がみつかりませんように! / ( 2005-11-18 22:52 )
へぇ〜そんなものが有るんですね〜ストレス溜まらなければ○ですね。 / まりん ( 2005-11-18 21:57 )
いま、うちのあみはうつにはいっています・・・・小心者のほえすぎあみにもいいだろうか・・・・結果期待大 / ほのぴ〜 ( 2005-11-18 20:32 )
振動さえなかったら普通の首輪?ぢゃなきゃ嫌がるか(^-^;)じじ様吠え用のも買っとく?(笑) / Ruri ( 2005-11-18 20:23 )
そんなスーパー機能を持った首輪があるんだね〜。近所にやたらと吼える犬がいるので夜中にコッソリ装着してやらなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-11-18 18:45 )

2005-11-17 年賀状作り^^


今日は、1日がかりで年賀状を作成してました(笑)
最初はまじめに作ってたんだけど、いろんな加工パーツがあって
気がついたらおもしろ年賀状だらけになっちゃった(爆)
今日作ったのは16種類♪
あんまり楽しいからいっそのこと全部ちがう加工で作っちゃおうかな^^

画像・・・今日の傑作品♪

先頭 表紙

こたろさん・そっかぁ〜せっかく犬年だったのにね!でも、このソフトのおかげで毎年の楽しみが出来たわ♪再来年は送るね〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-20 17:23 )
Ruriさん・OK^^面白系は誰がお望み?(爆)なんかね〜作れば作るほど傑作が生まれてますわ(笑) / りえりん ( 2005-11-20 17:21 )
ピピママさん・ホント?そう言ってもらえると凄く嬉しい^^既に30種類を超えた年賀状作品、誰になに送るか迷っちゃう〜〜(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:19 )
まゆちさん・ほかのはね〜カツラかぶせたり着物着せたり(合成で)でも、母が恥ずかしいから年賀状にはしないでってさ(チェっ) / りえりん ( 2005-11-20 17:18 )
さらりさん・ありがとう^^型抜き初めてやってみた(笑)あれって結構難しいのね!(汗)でも、楽しくて今30種類目(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:16 )
あは♪可愛いね。来年は犬年で色々考えてたけど喪中だから年賀状は無し。作らなくていいと思うと気が楽だけどなんかつまんないなぁ(^^; / こたろ ( 2005-11-18 20:45 )
じゅっ!!16種類っ!?(笑)うちも色々作るけど多くても4種類だけど凄い人が居るもんだ(笑)あ、我が家には面白系でお願いします♪♪(笑) / Ruri ( 2005-11-18 16:47 )
こんな可愛い素敵な年賀状来たらめっちゃ嬉しいよ〜! / ピピママ ( 2005-11-18 12:22 )
16種類なんてすごーーーい!しかもセンス良すぎ!他の作品も見てみたいわ^^ / まゆち ( 2005-11-18 10:41 )
すてき〜!! / さらり ( 2005-11-18 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)