himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 年賀状作り^^
2005-11-16 お墓参り
2005-11-15 ミラクル!!
2005-11-13 酔っ払い・・・(汗)
2005-11-12 収穫^^
2005-11-11 ふぅ・・・・・。
2005-11-10 青龍、ななを襲う??・・・(汗)
2005-11-09 危険な癒し犬・・・
2005-11-08 凄いな・・・
2005-11-07 楽しみの後は・・・(涙)


2005-11-17 年賀状作り^^


今日は、1日がかりで年賀状を作成してました(笑)
最初はまじめに作ってたんだけど、いろんな加工パーツがあって
気がついたらおもしろ年賀状だらけになっちゃった(爆)
今日作ったのは16種類♪
あんまり楽しいからいっそのこと全部ちがう加工で作っちゃおうかな^^

画像・・・今日の傑作品♪

先頭 表紙

こたろさん・そっかぁ〜せっかく犬年だったのにね!でも、このソフトのおかげで毎年の楽しみが出来たわ♪再来年は送るね〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-20 17:23 )
Ruriさん・OK^^面白系は誰がお望み?(爆)なんかね〜作れば作るほど傑作が生まれてますわ(笑) / りえりん ( 2005-11-20 17:21 )
ピピママさん・ホント?そう言ってもらえると凄く嬉しい^^既に30種類を超えた年賀状作品、誰になに送るか迷っちゃう〜〜(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:19 )
まゆちさん・ほかのはね〜カツラかぶせたり着物着せたり(合成で)でも、母が恥ずかしいから年賀状にはしないでってさ(チェっ) / りえりん ( 2005-11-20 17:18 )
さらりさん・ありがとう^^型抜き初めてやってみた(笑)あれって結構難しいのね!(汗)でも、楽しくて今30種類目(爆) / りえりん ( 2005-11-20 17:16 )
あは♪可愛いね。来年は犬年で色々考えてたけど喪中だから年賀状は無し。作らなくていいと思うと気が楽だけどなんかつまんないなぁ(^^; / こたろ ( 2005-11-18 20:45 )
じゅっ!!16種類っ!?(笑)うちも色々作るけど多くても4種類だけど凄い人が居るもんだ(笑)あ、我が家には面白系でお願いします♪♪(笑) / Ruri ( 2005-11-18 16:47 )
こんな可愛い素敵な年賀状来たらめっちゃ嬉しいよ〜! / ピピママ ( 2005-11-18 12:22 )
16種類なんてすごーーーい!しかもセンス良すぎ!他の作品も見てみたいわ^^ / まゆち ( 2005-11-18 10:41 )
すてき〜!! / さらり ( 2005-11-18 08:38 )

2005-11-16 お墓参り


今日は、ばば様が大事に育てた菊がたくさん花が咲いたから、お墓参りに行くことに。

久しぶりのお墓はすぐ側の山からの落ち葉で凄いことになってました(苦笑)
落ち葉を拾いつつこの前来たのはいつだっけ?なんて話をしながら帰りはおもちゃやさんへ^^

最近のおもちゃってやっぱり高いよね〜〜ッ!!(汗)
Xマスプレゼントの下見に行ったけどばば様も目を丸くしてましたわ(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ・ななはね〜私には催促して来ないのよ(笑)で、買ってくれるだろうばば様や弟におねだりしてるみたい(爆)しっかりしてるわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:16 )
まゆちさん・そうなんだよね〜節約しなきゃって思ってもやっぱりイベントやらって何か子供に♪って思っちゃうもんね^^ / りえりん ( 2005-11-18 12:14 )
まりんさん・クリスマスと誕生日が近かったら一緒にやっちゃわない?我が家はギャング達が29日生まれだから多分まとめて祝うわ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:13 )
ほのぴ〜さん・今が咲き時なの^^この前より今日の方が咲き乱れてたよ(笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:12 )
ムムさん・ななはね〜DSのソフトだとか、電子ペットみたいなのが欲しいらしいのよ!で、どっちも高いし・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-18 12:11 )
Ruriさん・私からのプレゼントは大阪旅行だから、買わなくていいんだけど(っていながら買っちゃいそうだけど)ばば様がこんなに高いと買えないなぁ・・・(汗)って頭抱えてたよ(笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:10 )
わーたくさんの花が咲いたんだね。うちも甥にクリスマスプレゼント催促されそうです。 / QOOママ ( 2005-11-17 18:08 )
私もそろそろクリスマスプレゼントを考えないとなぁ。しかもクリスマスの1週間前にしーちゃんの誕生日もあるし・・・。大出費です(T∇T) / まゆち ( 2005-11-16 22:33 )
綺麗ですね〜家はクリスマスの前に誕生日が来ます・・痛い〜 / まりん ( 2005-11-16 22:00 )
そちらでは今菊がちょうどきれいに咲いているのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-11-16 19:44 )
もうクリスマスの時期なんですね〜子供の頃はクリスマスプレゼントはお菓子だった記憶があります。最近ってどんなおもちゃが流行ってるんですか?? / ムム ( 2005-11-16 19:24 )
クリスマスプレゼントは…まりもは何やら言ってたけど分からないので本人連れて(どうせサンタ信じてないし。汗)。むちゅめのんは、プリントマーケットって缶バッチメーカーの何やらってのにするつもりよん♪でも…私がDS欲しがってたり…どっちにしよ(笑)ソフトも一緒にってなると高いよね(-_-;) / Ruri ( 2005-11-16 18:46 )

2005-11-15 ミラクル!!


この前青いまま収穫したトマトちゃん!!

なんと色づいてきましたぁ〜〜〜!!(爆)
本当に赤くなるのか半信半疑だったけど、
仕事場で青いトマトを仕入れて置いといたら赤くなるっていうの見てたから
もしかしたらって思ってたの!

そしたら赤くなってるから嬉しいやら摩訶不思議やら!(苦笑)
明日はななが掘ってきた芋をてんぷらにしてトマトサラダ作ろうっと(笑)

先頭 表紙

のんちゃん・バナナの方が色づくの早いよ〜〜〜!!朝、青いの出しても夕方には綺麗に色づいてたりするもん^^ / りえりん ( 2005-11-18 12:08 )
Ruriさん・うんうん^^あっという間だった(笑)我が家は既にヒーターがんがんきかして温めてるからかもね(爆) / りえりん ( 2005-11-18 12:07 )
まゆちさん・私もトマト大好きなんだけどさすがに飽きてきた(笑)イモ・・・迎えに行くのがもう少し遅かったら捨てられるとこだったよ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:06 )
ボンコさん・うん♪これでトマトはしばらく買わずに済むわ(爆)でもさすがに食べ飽きてきたなぁ・・・・レパートリーが少ないからトマトサラダかハヤシライスにしか出来ないのよ・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-18 12:04 )
さらりさん・ある程度大きくなったら収穫しても大丈夫みたい(聞いちゃった・笑) / りえりん ( 2005-11-18 12:02 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜〜〜♪でもまだ赤くなったのはこれだけで後は青いよ(苦笑)毎日室温25度のとこに置いてたらあっという間に赤くなるんだね^^ / りえりん ( 2005-11-18 12:00 )
えっ?もうこんなに赤くなったんだぁ♪すごーい!バナナも青いうちに船に積まれてやってくるんだよね〜 / のん ( 2005-11-15 23:39 )
凄いっ!ほんとに赤くなるもんなんだね〜〜♪それも収穫からそう時間掛かんないのね♪ / Ruri ( 2005-11-15 17:41 )
おいしそーう♪私トマト大好きなんだ^^今年は芋ほりのお芋ちゃんと持って帰ってきてくれるといいね^^ / まゆち ( 2005-11-15 12:57 )
よかったね! / ボンコ ( 2005-11-15 11:16 )
トマト仕入れるときは、青いときなんですね。。。。ということは、鳥につつかれたりする前に、青いうちに収穫していいということなのね。。。赤くなるまで木につけておかなくちゃいけないとばかり思っていました / さらり ( 2005-11-15 08:01 )
うわ;・・・ほんとうだ。すごいな・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-15 07:27 )

2005-11-13 酔っ払い・・・(汗)


昨日の出来事。

昨日は珍しく食前酒を飲みながらの夕食でした^^
食前酒はこの前の熊本旅行の時に旅館で買った旅館オリジナルの「ブルーベリー酒」♪
凄く甘くて飲みやすいのぉ♪

でね、なながみんなのグラスに注いでくれたんだけど、注いだ残りのビン(350ml)を、どうやら蓋を閉めずに自分の後ろにあるトレーに置いたらしい・・・。

家族揃って「ひらめきんGOLD」見ながら和気藹々と食べてたんだけど、弟が突然「姉ちゃん後ろっ!!!」って慌てるから言われるがまま後ろを振り向くと・・・。

ビンを倒しこぼれたブルーベリー酒をものの見事に舐めきってるディモがいた・・・。(汗)

小さいグラスに3杯しか飲んでなかったブルーベリー酒だったのにビンは空だし
こぼれた分ももちろんない。

あ〜〜ぁ・・・って言いながら、食事を済ませみんなでディモの動きを観察。
なんかねクネクネ歩いてる(爆)
前足を交差するように歩いてもつれて転ぶの繰り返し・・・。
ディモっち、完全に酔っ払いです(汗)
そして、「野ブタ。〜」が終わる頃には嗚咽し始めてゲロ〜〜〜〜〜・・・。
昨日はそのあとゲロゲロの繰り返しで心配で目が放せませんでした。

そして今日!
二日酔いもなくいつもどおりのディモ。
変わったことと言えばお腹がゆるかったことくらい(苦笑)

ディモが酒好きだったとは知らなかったわ・・・

先頭 表紙

まゆちさん・私も初めて知ったよ!!飲むだけならまだしも千鳥足にはなるはゲロゲロするわ・・・(汗)これで懲りてくれたらいいんだけどディモは懲りそうもないわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:35 )
のんちゃん・ディモも今まで飲むなんてことなかったんだよなぁ・・・でもこれでディモが果実酒が大好きってことが分かったわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:33 )
ゆとりさん・ディモ・・・ビールはどんなにパパが飲ませようとしても逃げまわってたのに果実酒は好きみたい(苦笑)ゆとりさんもお酒好きなんだ〜〜^^私はお酒よりおつまみが好き♪(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:32 )
桜魚さん・歩けなくなるまで飲まなくてもね〜(苦笑)これに懲りてくれたらいいんだけど、ディモならきっとまた同じことするな・・・(困) / りえりん ( 2005-11-15 13:31 )
さらりさん・あそこまで酷いのは初めて見たよ(爆)ほんとに歩けなくなるもんなんだね〜〜!!ビデオ撮っとけばよかったわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:30 )
にゅんこさん・うちもそうだったのよ〜〜!!だからかなり油断してた・・・。ディモがあんなに飲むなんて・・・(汗)これからは注意が必要だわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:29 )
便利屋妻さん・今まで誰一人アルコールは飲まなかったのよ!!それに匂いをかがせただけで逃げてたからのめないんだと思ってたの!それなのにディモったら甘い匂いに誘われちゃったのかなぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:27 )
Ruriさん・ゴキは匂いだけで酔っ払うのね!(爆)しかしよく潰されなかったな(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:26 )
ほのぴ〜さん・うちの子はみんな飲まないから飲めないと思ってたの!!なのにディモったら・・・(汗)よくアル中にならんかったなと思うよ!(ホッ) / りえりん ( 2005-11-15 13:24 )
うひゃー!本当にわんこも酔っ払うんだね〜!見てみたいわ。しかもゲロゲロにもなるんだね〜(笑)。 / まゆち ( 2005-11-14 23:35 )
きっとおいしかったんだねぇ〜w 他のワンちゃんは飲まなくてディモっちだけなのね。クセにならないようにね〜"^_^" / のん ( 2005-11-14 23:19 )
わんちゃんでも、酔っ払うのか〜。しかも吐いちゃうなんてびっくり!お酒好きなんて、私と話が合いそうですよ、ディモちゃん! / ゆとり ( 2005-11-14 20:52 )
それはやばい!!酔っちゃうなんてディモっちったら・・・ / 桜魚 ( 2005-11-14 12:25 )
ディモちゃん千鳥足??想像して笑ってしまったわ / さらり ( 2005-11-14 08:12 )
ディモちゃんいける口だったのね。ウチはアルコールの匂い嗅いだだけで逃げるよ / にゃんこ ( 2005-11-13 22:20 )
呑めるワンコと呑めないワンコっているんだね。ディモっちだけ呑んだのかな?ウチもエルは呑めるけど小雪は匂いだけで逃げちゃうよ! / 便利屋妻 ( 2005-11-13 22:14 )
やっぱ酔っ払うんだっ(笑)昔、昼寝してた父の体の下に入ってったゴキ。酔っ払ってフラフラになって出てきた事があったっけ(笑) / Ruri ( 2005-11-13 21:55 )
あはは〜〜〜〜。最近ベルはビール飲まないけど飲んだら体は赤くなるしちょいとおだってたっけ。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-13 18:33 )

2005-11-12 収穫^^


昨日、洗濯干す時に何気に花壇みたらつつじやつばきの枝が折れて凄いことにっ!!
原因は鈴なり状態のトマトちゃん・・・。
ということで、青いまま大きいのは収穫開始(苦笑)
ボール持っていってその中に入れてたんだけど、あっという間に満杯に!
これだけ収穫してもまだ1割しか採ってません!(汗)

とりあえずは暖かい部屋で赤くなってもらおうっと^^
その前に癒し犬に食べられちゃったりしてね(一抹の不安・・・)

先頭 表紙

便利屋妻さん・結構半信半疑だったんだけど、店では青いトマトを仕入れる時もあって、おいといたら赤くなってたからもしかしてって思ったんだ^^ / りえりん ( 2005-11-15 13:21 )
Ruriさん・なんかね、まだ青いままのもあるし色づいてきてるのもあるし、時間差があるからいっぺんに食べなくてもすみそうだよ^^(ホッ) / りえりん ( 2005-11-15 13:20 )
ほのぴ〜さん・私も半信半疑だったんだけど徐々に赤くなってきたよ〜〜〜♪ちょっと感動だよね^^ / りえりん ( 2005-11-15 13:18 )
ピピママさん・今のところ無事です^^でも赤くなってきて食べごろになったらヤバイかも(苦笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:18 )
ボンコさん・このトマト達ね〜〜徐々に赤くなってきたんだよ〜〜〜!!こんなことならもっと早く収穫してたら良かったわ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 13:17 )
もいだ後暖かい部屋に置いとくと赤くなるの???そういえば以前青いのを冷蔵庫に入れといたら青いまま食べれなかったな(^_^;) 冷やしちゃいけなかったのね〜(汗)。 / 便利屋妻 ( 2005-11-13 09:11 )
ふはは。屋根の上とかに置くしかない?(笑)しかし…これ赤くなってもこんなに一杯食べるの大変そ(^^;;; / Ruri ( 2005-11-12 19:51 )
え〜〜〜〜これ・・・・赤くなるのかい???? / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:49 )
その予感は当たるんではないかと・・・思います(^^ゞ / ピピママ ( 2005-11-12 17:34 )
梅酒みたいにリーカーに浸けられないかなぁ? / ボンコ ( 2005-11-12 17:26 )

2005-11-11 ふぅ・・・・・。


今日は雨だし、病院だし、私の寝坊のせいで癒し犬達は1日の半分をサークルの中で過ごしてもらうことになってしまった(汗)

何もかも済ませ帰ってきた時には、サークルの中はトイレシートはものの見事にバ〜ラバラ。
そしてあちらこちらに踏みつけられたう○ちくん・・・。
物凄い悪臭を漂わせながら大はしゃぎする癒し犬たち・・・。
あ〜〜あ・・・
キティ以外はお風呂だな・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・普段のお風呂はスムーズなんだけどこういうときのお風呂は時間かかるしいつまでたっても水が汚いから何度も何度も洗わないといけないのよ〜〜!!(困) / りえりん ( 2005-11-15 13:15 )
のんちゃん・今はまだばばさまが手伝ってくれるからいいけどマンションにいた時は一人で何もかもだったからね^^でも、う○ちくんまみれの時のお風呂は本当に嫌になる〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-15 13:14 )
まりんさん・普通にお風呂入れるのは全然苦にならないんだけど、こういう時は嫌になる(涙)足の裏なんて最悪なのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-15 13:12 )
QOOママ・人がいる時には調子に乗ることもないんだけど人がいないとなるとう○ち君の上に寝そべったりして全身凄いことになってるのよ〜〜(涙) / りえりん ( 2005-11-15 13:11 )
ゆき♪ちゃん・そうなのよ!!全身臭い!!シャオにおいては食べちゃうから口も臭い・・(号泣) / りえりん ( 2005-11-15 13:10 )
ほのぴ〜さん・ディモは汚い場所とか嫌いだから結構避けるのよ!でもほかの子は平気見たいで踏みつけちゃうのぉ〜〜〜(汗) / りえりん ( 2005-11-15 13:08 )
想像するのも恐ろしいような惨状だったのね(;´Д`A ``` お風呂も大仕事だよねぇ。私ってば自分ひとりのお風呂も最近疲れてるのに(^^;;; / Ruri ( 2005-11-12 11:16 )
サークルの中にずっといるとストレスたまるのかな?たくさんお風呂入れるのは大変だね〜! / のん ( 2005-11-12 01:58 )
沢山居るとお風呂も大変ですね〜 / まりん ( 2005-11-11 23:24 )
アチャーだね。でもうちもそうだわ。人前ではいい子なんだけどね。 / QOOママ ( 2005-11-11 23:21 )
全身うん○臭いのぉ〜〜〜〜(((p(o / ゆき♪ ( 2005-11-11 22:04 )
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:53 )

2005-11-10 青龍、ななを襲う??・・・(汗)


つい最近アネムが脱走したと日記に書いてたら、今度は青龍の脱走騒ぎ(汗)
でも、青龍は家のそばから離れないからいなくなることはないんだけど
学校から帰ってきたななに駆け寄って飛びかかり、ななをひっくり返してしまいました・・・。

いつもは鎖に繋がれてるからななはビックリっ!!!
家の中にまで聞こえる声で「ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
正面から飛びかかられたから後ろにひっくり返り、ランドセルに傷は付いたものの
怪我はなし(ホッ)

青龍も襲うつもりは毛頭なくただフレンドリーに「おかえり〜♪」しただけだから
怒れないしね(苦笑)

でもななは相当ビックリしたらしく(そりゃそうだ!飛びかかられたら私でもふらつくくらいの重さだもん)、なかなか泣きやみませんでした。

見かねた真紀が、今日は給料日だったらしくリッチマンでカラオケに連れて行ってくれると約束してくれました(笑)
それを聞いたななが即座に泣きやみ洋服を着替えたのは言うまでもありません(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・青龍はほかのバーニーズよりもはるかに小さいんだ〜!(我が家では一番でかいけどね)足・・・細いけど意外と丈夫よ^^ / りえりん ( 2005-11-15 13:04 )
Ruriさん・雨用カバー・・・いつだったか雨の日にカバーつけて学校行かせたら帰りには失くしてきてた・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-15 13:03 )
mo★moさん・カラオケ♪凄き楽しかったよ〜〜^^人のおごりってすごく気楽に歌えるんだって知ったわ(爆) / りえりん ( 2005-11-15 13:01 )
まゆちさん・今思えば本当にランドセルがあって良かったよ!(ホッ)最初はランドセルに傷が付いた・・・って私の方が凹んでたし(苦笑)ランドセル様様だね^^ / りえりん ( 2005-11-15 13:00 )
便利屋妻さん・アメリカンピットブル飼ってたのぉ??そりゃ〜いくらフレンドリーな「おかえり♪」でも恐ろしいわ!!(汗) / りえりん ( 2005-11-15 12:59 )
まりんさん・犬においては何度やられてもさほど気にしないの(苦笑)だからカラオケから帰ってくる時にはもう普通に青龍の側にいって頭撫でてたよ(笑) / りえりん ( 2005-11-15 12:58 )
まーこさん・そうなの?知らなかった(汗)最初はランドセルに傷がぁぁぁ〜〜〜!!て思ってたけどランドセルのおかげで怪我しなかったのよね! / りえりん ( 2005-11-15 12:57 )
お顔の割りに足ほそいのねん。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-11 21:54 )
怪我が無くて良かったね〜〜。うちは雨用のカバーが変なのんだったからビニールの手作りカバーを「買って」取り付けてるよん♪←自分で作れないのが悲しい(-_-;) / Ruri ( 2005-11-11 17:00 )
怪我が無くてよかったねvカラオケは楽しかったかな♪ / mo★mo ( 2005-11-11 15:44 )
ランドセルって結構クッションになっていいんだよね。本当に頭を打たなくてよかった。 / まゆち ( 2005-11-11 10:51 )
実家で別名殺人犬と称されるアメリカンピットブルテリア飼ってた事があるんだけど、当時高校生の私でもフレンドリーな『お帰り♪』が怖かった思い出が(苦笑) ななちゃんまだ小さいもんね、青龍君が凄く大きく見えるだろうね。怪我しなくて良かったよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-11-11 10:19 )
頭打たなくて良かった〜ななちゃんは立ち直ったかな? / まりん ( 2005-11-11 07:59 )
ランドセルを背負ってて良かったよ。昨日、ニュースで体育館で後ろに転倒した中学生だか?高校生?が亡くなったって・・・。 / まーこ ( 2005-11-11 00:28 )

2005-11-09 危険な癒し犬・・・


今日も恒例の庭遊び^^
車も来ないし人も滅多に通らないから一気に全員出して遊びました♪

が・・・・。
今日に限って何故か人が・・・(汗)
ご存知の通り我が家には他所様に慣れることが出来ず、危険な癒し犬がいます・・。
そう、サモとスティッチ!

他所様って言ってもすぐ近所(玄関どうしが1mしか離れてないの)の顔見知りのおばちゃんだったんだけどね、いつもは留守の時間に何故か家にいて出てきちゃったからもう大変っ!!!

我が家の敷地に侵入者だ!!とでも言うようにけたたましく吠え出しおばちゃんに向かって行くから、こっちも猛スピードで追いかけ捕獲!
リンランも吠え付くけど噛んだりはしない。
でもサモとスーは危険極まりないの!!!

速攻家の中に2匹を閉じ込めました。
おばちゃんはサモとスーが小さいし顔が可愛いって好きなんだけど
あの2匹だけはいまだにおばちゃんに触れさせることが出来ません・・・。

何でかなぁ・・・(困)
いろいろやってるのに噛み癖と吠え癖が治んないよ〜〜〜〜(涙)

先頭 表紙

ほのぴ^さん・ホント困ったもんなのよ〜〜(汗)このままだったらじじ様が帰ってきた時にまたやられるわ・・・(悩) / りえりん ( 2005-11-12 18:07 )
TETOママさん・うちもサモはマズル押さえても同じようにフガフガ言ってるよ!!(汗)マンションと違って人の行ききが見えるからますます酷くなっちゃったわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-12 18:06 )
Ruriさん・私は噛みつかれなかったRuriさんが信じられなかったよ!(苦笑)でもなんでかなぁ・・・ / りえりん ( 2005-11-12 18:04 )
便利屋妻さん・私も夜中にトイレに行くとキティに吠えられる・・・(涙)目が見えないからしょうがないんだけどちょっと悲しいわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-12 18:03 )
こたろさん・なんでそうなのかわかんないんだよねぇ・・・Ruriさんや一部の友達には全然平気なのになぁ・・・(謎) / りえりん ( 2005-11-12 18:02 )
まりんさん・手を出すと噛みつくから他所様に触らせるのが恐いのよ〜〜(汗)もしも噛んじゃったら責任問題だしね・・・ / りえりん ( 2005-11-12 18:01 )
まゆちさん・そうみたいだね〜!キティは性格穏やかなんだけど、子供達はどうも意気が良すぎて(苦笑) / りえりん ( 2005-11-12 18:00 )
ありゃま〜〜〜〜・・・・・どうしましょうかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-10 21:35 )
噛み癖かー。 ウチも吠えるのはすんごいよ!もう、何言っても止まらないもん。TETOなんか、マズル抑えても”ガフガフ”言っちゃうし・・・。(泣) / TETOママ ( 2005-11-10 20:22 )
実際一杯遊んで貰っただけに、サモたんがガウガウ犬ってのがどーぉしても信じられないんよねぇ(^▽^;) / Ruri ( 2005-11-10 16:34 )
私なんて飼い主なのにエル&小雪に吠えられたりすることがっ!!!(泣) / 便利屋妻 ( 2005-11-10 14:15 )
イッパイいるぅ♪ほたるもね、隣のおばちゃんダメみたいだよ(笑) / こたろ ( 2005-11-10 00:55 )
犬好きとしては、気に入った子に吠えられるのは辛いわ〜いつか慣れてくれると良いですね〜 / まりん ( 2005-11-09 23:48 )
やっぱり人間と同じで色んな生まれ持った性格があるんだろうねぇ。 / まゆち ( 2005-11-09 23:35 )

2005-11-08 凄いな・・・


我が家のトマトちゃん。
寒くなってきたにもかかわらずまだまだ新芽を出して次から次にトマトが出来てます(苦笑)
が、しかしなかなか赤くならないんだなこれが・・・。(笑)

今日は、一体何個のトマトがなってるのかばば様と数えてみることに(ひまじんだな・苦笑)

そしてトマトの数!!
なんと322個!!
栄養がいいのか2mをとっくに超えて花壇全体がトマト畑のようになってしまってます(苦笑)

トマトって1年中だっけ?
ほかの植物達の邪魔になるし引っこ抜こうって言ってるけどまだまだ花も咲いてるし実もなってるしなぁ・・・

先頭 表紙

そっかぁ〜塩漬けね^^赤くならなかったら作ってみる♪ほのぴ〜さん、教えてくれてありがと♪ / りえりん ( 2005-11-13 17:54 )
トマトがきらいなのでたべたことはないが・・・多分塩漬け? / ほのぴ〜 ( 2005-11-12 18:48 )
TETOママ・全然赤くならないから今日収穫しちゃった^^そして家の中で赤くするつもり(笑)でも赤くならなかったらどうしよう・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-12 17:59 )
Ruriさん・私もトマト大好きなんだけど、毎日毎日食べてたらさすがに飽きてきた(爆)大阪行くまで実がついてたら持って行こうか?(笑) / りえりん ( 2005-11-12 17:58 )
桜魚さん・もうね、とっくに増えてるみたい!(苦笑)でもさすがにもう数える気にならない(笑) / りえりん ( 2005-11-12 17:57 )
まゆちさん・既に数増えてるのよ〜!(汗)きっと今年だけで既に1000個以上採れてると思う。今年は一度もトマト買ってないわ(笑) / りえりん ( 2005-11-12 17:55 )
ボンコさん・うちの花壇ね、「木」系のものが多いの!だからトマトの重さで枝がボキボキ折れはじめちゃった(汗)じじ様が大事にしてるもみじにまでトマトが絡まってきたからかなり不安なのぉ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-12 17:54 )
QOOママ・まだまだ勢いはとどまるところを知らないみたい(苦笑)片っ端から新芽を取り除いてるのに倍になって新芽が出てるよ・・・。 / りえりん ( 2005-11-12 17:52 )
ゆめのさん・トマトは大好きなんだけどここまで大量だと見てるだけでお腹いっぱい^^ついでに食べ飽きてます(苦笑) / りえりん ( 2005-11-12 17:51 )
便利屋妻さん・そうなのよ!!めちゃめちゃ見栄えが悪い!!(汗)で、今日はつつじと椿の枝が折れてたし勇気を出して青いまま収穫しちゃったよ(笑) / りえりん ( 2005-11-12 17:50 )
ほのぴ〜さん・トマトの漬物ってどうやって作るの??赤くならなければ漬物にするしかないよねぇ・・・・。 / りえりん ( 2005-11-12 17:49 )
ゆき♪ちゃん・花壇の全景を見せたいけどめちゃめちゃ凄いことになってるから見せられないのが残念!!ホントにいっぱいなのさ〜〜!!すでに数も増えてるみたいだし・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-12 17:47 )
まりんさん・もうねぇ〜あまりにも大きくなりすぎていろんな植物達と絡み合ってるから袋もかけれなさそう・・・(汗)今日は青いまま収穫しちゃったよ^^ / りえりん ( 2005-11-12 17:45 )
まだトマトがなってるんだね〜。こっちは大根干して漬物シーズン! / のん ( 2005-11-12 01:57 )
栄養が良いから、実は付けるけど気温が下がってきてるから赤くはならないのかな〜?  コレ全部赤くなったらすごいのにね〜。。 / TETOママ ( 2005-11-10 20:20 )
凄い凄いっ!夏の野菜っだよね?のトマトがぁぁっ(笑)トマト大好きっ♪だけど赤くならなかったら食べれないよねぇ?残念(笑) / Ruri ( 2005-11-09 16:42 )
322も数えたなんてすごい〜!! / 桜魚 ( 2005-11-09 12:20 )
トマトっていっぱい採れるとは聞いてたけど322個とはすごーい!上手なんだね^^ / まゆち ( 2005-11-09 11:05 )
うまく実らせたね。すごいじゃん!ボンコは食べられる植物を残しちゃうな・・・ / ボンコ ( 2005-11-09 08:46 )
青森で初雪だっていうのに、りえりんの方ではトマトができちゃってるわ。 / QOOママ ( 2005-11-09 07:18 )
すごい数だね〜〜♪ せっかくだから 食べられるといいねw / ゆめの ( 2005-11-09 01:18 )
家は色付きが悪くなってきた頃抜いちゃいました(^^ゞ 実もなってたけどね〜、でかくなっちゃって重さで折れた枝もあって、見栄えが気になった!なんたって狭い庭ですから〜(泣) / 便利屋妻 ( 2005-11-08 23:56 )
こっち・・・秋になって赤くならないトマトつけものにするんだよ〜〜〜ほのぴ〜は食べれないけど・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-08 22:20 )
暖かい地域ならまだ大丈夫なのかなぁ〜〜〜〜??凄くたくさんですね。 / ゆき♪ ( 2005-11-08 20:22 )
鈴なりですね〜ビニール被せてみる? / まりん ( 2005-11-08 20:12 )

2005-11-07 楽しみの後は・・・(涙)


昨日今日とKAT−TUN友達に貰ったDVD見たりななの膝かけ作ったりで
日記書くの忘れてた(苦笑)
久しぶりにDVD三昧で幸せ〜〜〜〜♪^^

今までって何故か気ばかり焦ってて(そのわりに何もしてないけど)ゆっくりDVDみる時間とかなかったんだ。

さてさて今日の癒し犬たち!
フリーにしたのはいいものの、私はDVDに夢中、そしてばば様も編み物に夢中で気が付けば家の中がゴミ屋敷になってました・・・(涙)
ゴミ箱をひっくり返し、焼酎にまぶした渋柿は袋をボロボロにされた挙句へたまで綺麗に完食・・・。
みんなの口が酒臭いったらありゃしないわ・・・。
焼酎に漬け込んでなくて良かった(ホッ)
幸い微量だったから誰も千鳥足にはなりませんでした(笑)

画像・・・真紀とお出かけ♪

先頭 表紙

ねね♪亀ちゃん最高にカッコいいよね^^私がもう少し若かったら・・・恋愛の対象になれるのにぃ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-10 00:27 )
野豚の 亀梨くん かっちょええなあ・・ 毎週欠かさず見てるの^^ あとね、鬼嫁日記♪ 撤平くんが出てるから〜オホホ・・幸せ / ゆめの ( 2005-11-09 01:20 )
ムムさん・そうなのよ!渋柿がどのくらい甘くなるか味見してみたかったのに味見する前に全部食べられちゃった・・・完食ってことは甘くなってたのかな?^^ / りえりん ( 2005-11-08 21:18 )
mo★moさん・なんかね、癒し犬やなな見てると焦ってもしょうがない!なるようになるさって気になってきて心に余裕が出来たかも^^ / りえりん ( 2005-11-08 21:17 )
のんちゃん・うちはPCでしか見れないからさ〜ホント見る機会がないのよ!!2日間かけて見たけどまだまだいっぱいあるの〜〜〜♪KAT−TUN友達に感謝♪ / りえりん ( 2005-11-08 21:15 )
ちびこまま・次の日・・・ほぼ全員お腹壊してるみたいでゆるゆるうんちくんだったよ!掃除が大変だった〜〜〜〜(汗) / りえりん ( 2005-11-08 21:14 )
まゆちさん・昔サモがパパに日本酒飲まされてフラフラになったことあるんだよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-08 21:13 )
ほのぴ〜さん・癒し犬達は落ちることはないんだけどね、足長族(大型犬)は飛び降りちゃうから窓開けれませんわ!(汗) / りえりん ( 2005-11-08 21:11 )
犬も酔っ払ったりするのかなぁ〜ワンたちは渋柿平気なんだね。 / ムム ( 2005-11-08 19:20 )
少しだけ余裕が出てきたのかな?身体の方はもう随分いいのかな? / mo★mo ( 2005-11-08 18:11 )
DVDって、腰すえないと中々見れないよね。私も6月に買ったDVD,まだ風も開けてない(笑)癒し犬たち、鬼のいぬ間になんとやら?(爆) / のん ( 2005-11-08 15:29 )
この間、テレビで留守中のわんこの様子を隠し撮りってやってたの。ゴミ箱荒らしが面白いくらい凄かった(笑) しっかしお酒まで大丈夫とは…(^^;;; 明日二日酔いになりませんように♪ / ちびこまま ( 2005-11-07 21:16 )
やっぱりワンコでもお酒飲ませると千鳥足になったりするの!?見てみたい〜♪ / まゆち ( 2005-11-07 20:56 )
おちるなよ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)