himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 大喧嘩っ!!
2005-10-10 キティ♪
2005-10-09 ななちゃんピンチ!!
2005-10-08 トマト争奪戦(笑)
2005-10-06 あと1匹が決まらない・・・。
2005-10-05 お買い物♪
2005-10-04 お風呂
2005-10-03 おいおい・・・
2005-10-01 ばば様!あんたは凄い!!
2005-09-30 今帰ってきた^^


2005-10-10 大喧嘩っ!!


今日は、ギャングたち連れてマンションに旅行バッグ取りに行きました。
でね、まだ明るいしベランダで遊ばせようと外に出してボールを1個投入。
そしたらそれが原因で大喧嘩勃発!!

リン&ラン&サモがボールを巡ってゴロゴロ絡まりながら喧嘩しはじめて
止めに入る私と真紀。

まずは一番興奮してるリンを真紀が確保。
そしてそのあとサモも確保。
が・・・サモが暴れて下に落ち、ランとまた喧嘩・・・。
その間に割って入ってサモを抱きあげようとしたら後ろから突然スティッチが吠えつきながら私のお尻噛んでぶら下がったのぉ〜〜!!(痛っっ〜〜〜〜!!)

2人ともゼィゼィ言いながら何とか喧嘩を止めてリビングに戻りました。

そして10分もたっただろうか・・・落ち着いたと思ったのにまた喧嘩勃発(汗)
今度はリン&サモVSラン。
サモはなんなく取り押さえてキャリーに放り込み
リン&ランを止めてたらまたしてもスティッチが吠えながら後ろから近づいてくる・・・。(正直こっちの方が恐かった)

案の定牙をむき出し私と真紀めがけて噛みついてくるっ!!(汗っ)
おかげで、私と真紀はスティッチによる噛み傷で負傷(手・ふくらはぎ・お尻)

ランは耳が少し切れちゃって血がポタポタ出てきた!(ついでに喧嘩の時に乳歯の犬歯が抜けた)
慌てて車を飛ばして病院まで。
幸い、傷は大したことなくて消毒してもらって終わりだったけど
本当にビックリした!!

今度の旅行は温厚な子ばっかりで行くけど他所の子達とこんな喧嘩は絶対にしないでくれよぉ〜〜〜!!(恐)

先頭 表紙

QOOママ・エルちゃんとスティッチは似てるのね!(苦笑)で、ロイ君みたいにいつも助けてやらないとやられちゃうのはうちではディモよ!(爆)ずうたいでかいくせしていっつもやられてるわ / りえりん ( 2005-10-12 19:44 )
Ruriさん・お尻は皮がめくれただけみたいですぐ治ったけど指(手)と足は噛まれたところの回りが青アザになったよ(涙)スティッチが一番恐いわっ!! / りえりん ( 2005-10-12 19:42 )
便利屋妻さん・ホント喧嘩の時の勢いの中に飛び込むのは何度経験してもヒヤヒヤもんだよっ!(汗)昔外で飼ってたハスキーと秋田犬が喧嘩した時は父が腕大怪我したもん!! / りえりん ( 2005-10-12 19:40 )
れいさん・スティッチはね〜誰かが喧嘩をしだすと必ず人間に噛みついてくるのよ!だからこいつが一番の要注意人物なのよ!! / りえりん ( 2005-10-12 19:39 )
まりんさん・そうなのよ〜〜!!癒しはホントにたくさんもらってるけど、悪戯や喧嘩が絶えないのも事実なのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-12 19:37 )
にゃんこさん・そろそろって考えてるんだけどね(苦笑)今月は旅行代の出費で無理そうなの・・・。縄張り意識が出てきたのか・・(汗) / りえりん ( 2005-10-12 19:36 )
ほのぴ〜さん・リンとランの抗争は今始まったことじゃないけど、ホント困っちゃう〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-12 19:35 )
うちも同じことあるぅ〜!エルが興奮するときってカッーーー!っていうの。そりゃ恐ろしく牙をむき出してね。ヤバっと思ってチビロイを抱き上げるんだけど前にロイの尻尾に噛み付いてきたときあったわよぉ〜! / QOOママ ( 2005-10-11 18:25 )
ぎゃ。ランちゃんの怪我も心配だし、噛まれたりえりんさんと、真紀ちゃんも大丈夫?わんこの噛み傷って結構長く残るよね?うちの母も子供の頃に噛まれた跡が未だに残ってるよ〜。 / Ruri ( 2005-10-11 16:30 )
実家の子と小雪が時々喧嘩するよ。(親子) もう怖くて入っていけない!あの勢いで噛まれたら・・・って思っちゃって。小雪はよく流血して、歯形のハゲが出来てます(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-11 13:40 )
ぎゃっっ!!お尻からぶら下がるなんて想像しただけで・・・・(*´Д`)!!! あw旅行行くんですね♫いいないいなぁ〜☆ / れい ( 2005-10-11 08:21 )
沢山居ると癒しも一杯だけど、トラブルも増えるのね〜 / まりん ( 2005-10-11 00:07 )
もしかして、そろそろ男の子は去勢を考えたほうがいかも〜〜。男の子は大きくなると縄張りが大切になってくるから〜。去勢すると縄張り意識がうすれるからね〜 / にゃんこ ( 2005-10-10 21:58 )
ありゃま・・・・・・・・・えらいこっちゃだ・・・・・・興奮がいけないのかしら・・・・汗 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 20:38 )

2005-10-10 キティ♪


ここへ来て半年が過ぎ、キティもよく動き回るように^^
外に出す時は一瞬尻込みはするけど出してしまえば冒険してる(笑)

今日は冒険の途中芝生を見つけてくつろぐキティ♪
シャオがちょっかいばっかり出すから疲れちゃったのね(苦笑)

先頭 表紙

うん♪瞳もきれいだしね♪でも、なかなか視線が合わずに写真撮る時苦労するようになったよ / りえりん ( 2005-10-12 19:33 )
写真上ではいわれないと目が見えないってわかんないよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 20:39 )
なんかあっという間だよね〜〜!!うちも・・・ただでさえ狭いスペースしか使えないのにいろいろ持ってきたり買ったりして足の踏み場もなくなったわ(涙) / りえりん ( 2005-10-10 20:02 )
そか。もう半年経つんだね〜。私も引っ越したばかりの筈が4ヶ月経ってたわーん。まだ4ヶ月なのに、この散らかりぶりは何でぢゃろ?( ̄Д ̄;; 冒険心があるって素晴らしい事よね♪ / Ruri ( 2005-10-10 18:23 )

2005-10-09 ななちゃんピンチ!!


今日は、昨日同様トマト貰いながら外で遊んでた癒し犬達。
トマト奪い合いながら走りまわってたんだけど、なながね
ローラーシューズで坂道滑り始めてしまって(自分の意思ではなく滑りだした)
めちゃめちゃ焦りましたっ!!
私が叫んだと同時に癒し犬達もななの元へダッシュ!(ちょっと邪魔!!)

危ないところで坂道の下にある家に住んでるおじちゃんがななを受け止めてくれて大事にはいたらなかったけど、かなりビックリしました(滝汗)

癒し犬達もどうやら助けに走ってくれたみたいで、泣いてるななを3匹でペロペロ。
キティも見えないくせに走り出すから私の心配×2でした。

泣きじゃくるななを家につれて帰り説教。

今日ので私の寿命10年は縮まったわ・・・。

先頭 表紙

便利屋妻さん・もう既に恐怖症になってるみたい(苦笑)いつもはローラーシューズはいて遊ぶのに今日ははかなかったよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-10 20:01 )
Ruriさん・私は子供の頃ななが滑って行った同じ坂道で自転車で止まれなくなったことが!!急いでブレーキかけたら後ろが浮いて飛んじゃったの思い出したよ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-10 20:00 )
ほのぴ〜さん・親の監視の下でこれだもん(汗)親もしっかりしなくっちゃね! / りえりん ( 2005-10-10 19:58 )
ゆき♪ちゃん・ななもすごく恐かったのか、今日はローラーシューズをはかなかったよ(苦笑)しばらくは乗らないかもね(笑) / りえりん ( 2005-10-10 19:57 )
まりんさん・私も走ってたから目の前チョロチョロして邪魔だったけど、助けに行く気持ちが嬉しい♪ホントおじちゃんのおかげでこうして平穏な今日があるんだわ! / りえりん ( 2005-10-10 19:55 )
ぴー・ぽっぽさん・そうそう!!(笑)痛いフリや悲しいフリで慰めに来てくれるよね♪マジで坂道でローラーシューズは急には止まれないから危険だわ!! / りえりん ( 2005-10-10 19:54 )
ボンコさん・美人だなんて♪(イヤン♪)ってかホントに心臓が口から飛び出しそうだったのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-10 19:52 )
想像しただけでビビる〜〜〜(;д;)ノ ななちゃんも怖かっただろうね。暫くローラーシューズ恐怖症になっちゃうかな?ななちゃん・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-10 13:33 )
怪我とかが無くて良かったねー。私もね、小学3年生くらいの時かな?坂道でローラースケートで滑ってて止まらなくなっちゃって最後に転んだけど10cmは浮いたと思う…よく尾てい骨骨折しなかったもんや…と母に笑われたの覚えてる( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-10-10 10:24 )
あぶなかったね・・・・・・気をつけないと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 08:10 )
あぁ〜〜良かったです。おじいちゃんに感謝ですよ。ななたん、さかみちにローラースケートはいて、いってはだめですよ。どうろもだめですからねぇ〜〜。たいらで、ひろいところでつかおうね。 / ゆき♪ ( 2005-10-10 06:36 )
追いかける癒し犬達も健気ですね〜何事も無く良かった・・おじちゃん様様ですね! / まりん ( 2005-10-09 23:35 )
わんこって「痛いヨ!」とか「うえ〜〜〜ん」と悲しい声出したら、ペロペロ攻撃すごいよね〜? 無事でよかったね〜〜!!「標語=ナナちゃ急には止まれない!!」 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:27 )
おやおや、10年も寿命縮みましたか?ただでさえ美人薄命というのに・・・・よよよ / ボンコ ( 2005-10-09 23:17 )
明日は「菓子折り」持ってお礼にいくつもりよ!命の恩人だもん! / りえりん ( 2005-10-09 23:03 )
おじちゃんが、ななちゃんを受け止めてくれたことに感謝だね。怪我しなくてよかったよ! / QOOママ ( 2005-10-09 23:00 )

2005-10-08 トマト争奪戦(笑)


我が家の癒し犬はトマトが大好き^^
特にディモはまだ青いものでさえ人の目を盗んでは食べる(苦笑)

で、今日は曇ってはいたけど呼び戻しがきく子達は外で遊ばせて、呼び戻し出来ない子は家の中でフリーにしました(笑)

ディモは外に出た途端トマトがはえてる場所に一目散に駆け寄りジャンプしてGET!
そしてばば様に隠れながら1個完食(笑)

画像は食べ終わって満足げなディモっち^^


<追記>
↓の日記で頭を悩ませたけど、Ruriさんのコメントですっきり解消(苦笑)
私、4匹まではOKっていう宿の言葉に何とか4匹って思ってたけど
別に少ないのは問題ないんだったわ(笑)
ランとシャオどっちも選べそうにないし、今回は3人と3匹で行くことに決定しました♪

先頭 表紙

うちもトマトが豊作で人間はもう食べ飽きちゃって(苦笑)癒し犬達が大喜びで食べてくれるよ♪(爆) / りえりん ( 2005-10-10 19:04 )
パピ&ヒラはプチトマトが好きじゃよ。。庭で大量に採れるw / めいじ ( 2005-10-10 10:46 )
ぴー・ぽっぽさん・ちょっと柔らかめのうんぴだったりする(ただ単に食べすぎ?爆)コーン食べさせたら次の日そのまんまで出てくるよ!! / りえりん ( 2005-10-09 23:43 )
ピピママ・旅行の問題は何てことなかったわ(爆)減らすってことが頭になくって必死で考えてた自分が恥ずかしい(苦笑)ディモ♪トマト食べるとご機嫌なのよ(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:41 )
TETOママ・ディモ以外は人間が与えるまで待ってるんだけどディモはまさしく野生児(苦笑)ジャンプして枝ごと引きちぎってるよ(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:40 )
QOOママ・私も最初ビックリだったよ(笑)でも、うちの子全員トマト好き(爆)ちょうど人間が食べ飽きてたから良いおやつになってるよ(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:37 )
kiyomiさん・寂しかったよ〜〜〜!!おかえり〜〜^^ディモっち♪来年の年賀状用に使おうかな^^ / りえりん ( 2005-10-09 23:35 )
Ruriさん・うんうん♪Ruriさんのコメントのおかげで無事解決(笑)しかし何で簡単な事に気づかなかったんだろう(爆)今度はキャンプにしようかな^^そしたら今度こそみんなで旅行できるだろうしね♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:34 )
ほのぴ〜さん・私も犬がトマト??って思ったけど去年マンションで家庭菜園でトマト作った時に試しに食べさせたら美味しそうに食べたの♪それ以来トマト大好きになったみたいよ(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:32 )
うんぴ〜赤くないっすか? ぴ〜は食べた色がそのまんまうんぴ〜何食ったか分かる。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-09 23:29 )
あ〜美味しかったってお顔してるね。 旅行の問題も解決して、良かったですね(^o^) / ピピママ ( 2005-10-09 15:47 )
トマト丸齧りかー。すごい野生児だね。。(笑) / TETOママ ( 2005-10-09 13:09 )
(゜∇゜ ;)エッ!?うちもエルだけがトマト大好きなの。ワンがトマト好きなんて聞いたことなかったし変わってるな〜って思ってたけど、ディモっちもトマト好きなんだね(爆)一緒だ〜(^凹^)ガハハ / QOOママ ( 2005-10-09 01:33 )
お久しぶりです。忙しかったので、カキコできずにすみません(/TДT)/あうぅ・・・・『まいう〜♪』って声が聞こえるショットですね。 / kiyomi ( 2005-10-08 23:52 )
ほんと満足げ〜ないいショットだね(笑)あ、3匹でも良かったんだね♪良かった良かった解決して(笑)次の旅行でランちゃん・シャオたん連れてってあげれるといいね♪ / Ruri ( 2005-10-08 22:12 )
我が家の犬はトマトたべないんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-08 20:13 )

2005-10-06 あと1匹が決まらない・・・。


来週の15日にななと私とばばと癒し犬4匹で「阿蘇温泉旅行」に行くんだけど、
どうしてもあと1匹が決められません。
本当は全員連れて行きたいんだけど、人間3人(しかも一人は子供だし・・・)で8匹は無理っ!!

宿は「吠え子や攻撃性がある子はNG」&「マーキング行為もNG」になってるから
削除法でいくとサモハン・スティッチは吠え子&攻撃性があるから駄目・・・。
リンはめちゃめちゃ吠え子で駄目・・・。
ランはそこまで酷くないけど他のワン子がいると吠えちゃう(時もある)・・・。
シャオは一切吠えないからOKなんだけどマーキング行為が・・・(悲)

結果、キティとディモとフルークは宿行き決定。

あと1匹・・・。
マナーベルトさえすればシャオは吠えないしOKってことだよねぇ?
ただ!ここで問題発生!
私はキティをバッグに入れてディモを引いて行くんだけど、もし万が一歩かなくなっても総重量7.6kg。
問題はばばが担当する2匹!!
フル&シャオの場合は総重量11.8kg!!(ちなみにこの2人もすぐに抱っこちゃんになる・・・)

ランは歩きたがりだし2.8kgしかないから負担も軽い。
でも、1泊した後「カドリードミニオン」でパン君とジェームズ(志村けんのTVに出てる犬と猿のことね)に逢いに行く予定してるけど、間違いなく吠え子に変貌するものと思われ・・・(汗)

私としては「3吠え子」(サモ・スー・リン)には可哀想だけどランもシャオも連れて行きたい。
が連れて行けるのは4匹・・・。
うぅぅぅ〜〜〜ん・・・困った。

どっちを連れて行ったらいいんだろう・・・。
吠えるのはどうにもならないけど、シャオの散歩を強化して体力をつけさせ抱っこちゃんを克服するか〜?

先頭 表紙

まりんさん・ホント難しい!!!いつでも頭の中には「全員で」って言うのがあるからめちゃめちゃ悩んだよ! / りえりん ( 2005-10-09 23:29 )
QOOママ・ホントそうなんだよね〜!!出来れば全員連れて行きたい!でも、ドッグランで遊ばせるにしても全員を監視することはほぼ不可能・・・。こんなに選ぶのが難しいとは思わなかったわ(汗)でもいつかは全員(11匹)で旅行に行きたいな♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:27 )
チャコリンさん・そうなのよ〜〜!!旅館に泊るにはまず「吠えないこと」って言うのが基本条件だからどうしても行けない子が出てきちゃうの(涙)今度はキャンプにしようかな(笑)そしたら少しは制限少ないかな? / りえりん ( 2005-10-09 23:25 )
ほのぴ〜さん・お留守番組は真紀と公園散歩だったんだ^^私もあみちゃんの写真見るたびにフルークに似てるよね〜って話してるよ!(笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:24 )
Ruriさん・別にね絶対に4匹じゃなかったのさ^^宿が4匹まではOKって言ったからどうにかして4匹連れていこうとしてたの。で、もうそればっかり考えてて減らしても何も問題はないってことに気づかなかった(爆) / りえりん ( 2005-10-09 23:22 )
便利屋妻さん・そうなんだぁ〜!!実は私ワン連れて1泊旅行なんて初めてなの!!だからもうドキドキで^^(苦笑)便利屋妻さんとこのワンとの旅行日記読んでていつか私もって思ってたんだ♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:20 )
ぴーぽっぽさん・この前ランの洋服買った店にちわわんが7万でいたよ!ダックスもいいもんだよ〜〜〜♪食べる量も大きさもやっぱり個体差かな / りえりん ( 2005-10-09 23:18 )
んんん〜そうか〜難しいですねぇ・・ / まりん ( 2005-10-08 16:05 )
迷っちゃう気持ちわかります。選択も難しいよねぇ〜。全員連れていけるのなら連れて行きたいところだけどね。目が届かなくて怪我でもしたらそれも心配だしねぇ〜。我が家もお出かけするときは迷ってしまいます。 / QOOママ ( 2005-10-08 14:08 )
たくさんいるから選択も難しいね・・・ / チャコリン ( 2005-10-07 22:30 )
連れて行かれた子。おいてかれた子・・・その中で犬たちで人間にはわからないいざこざがないか・・・・・・うちは二匹でもすごくねにもつ・・・・(あみだけどね。)写真見てあみがそこにいるかとおもったぜ・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 20:56 )
阿蘇いなぁ〜〜♪大自然♪♪絶対に4匹連れてかなきゃなのん?3匹じゃ駄目?一杯連れてってあげたい気持ちも解るけどね。 / Ruri ( 2005-10-07 17:24 )
こんな事書いていいのかな?宿の規定に『無駄吠えする子は禁止』なんて書いてあったりするけど、吠える子一杯見ますよ!誰か1匹が吠えると皆で吠えて、あっちもこっちも吠えてます(苦笑)。うちもエルが他の子の声で吠えちゃう。トイレの躾は完璧だけど、吠えるなって言われてもねぇxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-10-07 11:36 )
ミニチュアダックス飼いたいんだけど・・・食べる量はどんなもん?チワワンの3倍くらい? 貧乏だからやっぱチワワンにしようかな・・・モチロンもう、繁殖関係ナシで女の子にするつもり。次回のヒート前にぴーは手術するかな・・・それかどなたかに♂お世話願うかな・・・? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-07 00:18 )

2005-10-05 お買い物♪


今日はランちゃん連れて冬服を買いに行きました(ランの服ね!)
ランは普通の「ダックス用」の服はまったくサイズが合いません・・・。
だからいつも首のところから片手が出ちゃったり、いつの間にか腹巻き状態になってたり(苦笑)

だからと言ってサイズの小さい「チワワ用」にすると胴が長いからツンツルテン・・・(汗)

ってことで今日は試着してジャストフィットの服を見つけようと張り切って洋服やさんへ!
でも意外と少ない!
サイズを測ってもらったらランは「2号」らしく、やっぱりチワワやヨーキーサイズなのね。
その中でも胴が長めに作ってるやつをチョイスして試着♪

「いちごのフリフリワンピ」・・・4500円→可愛いけど高すぎっ!!
「びびり」の文字入り赤Tシャツ・・・1000円→面白いけど丈が納得いかん。
「象さんアップリケのフリースパーカー(黄色)」・・・2980円→これはいいかもぉ〜♪
「白地に黒ドット柄ネグリジェ」・・・1000円→ディモに着せたい^^
「ナイキTシャツ(紫)」・・・5250円→布地もしっかりしてるけど買えん・・・。(汗)

結局、迷った挙句にフリースパーカーお買い上げ^^
でね、試着してる時にあることに気がついて凹む私・・・。
こんな大事な時にデジカメ忘れた!!(涙)
結局1枚も写真撮れませんでした・・・。

先頭 表紙

まりんさん・え〜〜〜っ!!今もネット販売やってるのかな?覗いてみたい♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:13 )
さゑこさん・うんうん。ピンから桐まで値段の差があって私なんていつも安いのしか買ってあげられないの(涙)でも安くてもお揃いで揃えたいんだ♪ / りえりん ( 2005-10-09 23:12 )
チャコリンさん・高いのよ〜〜!!でも私が好きな「マザーグースメイル」って言うお店は安いからお揃いで買いやすいの^^でも、福岡まで買いに行かなきゃならないんだけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-10-09 23:07 )
ピピママさん・どう考えても私の服より高いものばかり!!(苦笑)私なんて780円のTシャツ着てるのよ!! / りえりん ( 2005-10-09 23:05 )
ゆき♪ちゃん・新しい洋服♪買ったらすぐに着せたくて速攻散歩に行きました(笑)凄く可愛いんだよ〜〜〜^^ / りえりん ( 2005-10-09 23:04 )
あら残念。友人がお手製子供服のネット販売をしていたんだけど、今は犬用の方がメインで作るの楽しい〜と言ってました。 / まりん ( 2005-10-06 22:56 )
あらら、次は写真をぜひ!(*^_^*) しかし洋服の値段って、モノによって全然違うんですねー。「びびり」がちょっと気になる!?!?(笑) / さゑこ ( 2005-10-06 21:31 )
フリースパーカー、あったかそうでいいね^^それにしてもわんこの服ってお高いのねぇ。 / チャコリン ( 2005-10-06 20:37 )
ワンコのお洋服、高いんですね〜、びっくり。 ユニクロでもワンコ用が売ってると良いのにね〜 / ピピママ ( 2005-10-06 18:54 )
何食べているのかなぁ〜〜〜〜^??新しいお洋服よかったねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-10-05 22:54 )
そうなのよ〜〜!!このカメラ小僧の私がカメラを忘れるなんて一生の不覚だったわ(涙)本気で取りに帰ろうと思ったんだけどばば様に断固拒否された・・・ / りえりん ( 2005-10-05 21:46 )
あらっ!財布より大事なデジカメがっ(笑)びびり…見たかった(笑)わんこちゃんの服って高いよね〜。この間大きいペットショップでプレゼント出来るの無いかな〜?って見てたけどとてもとても何枚も買える額じゃなかった( ̄Д ̄;; / るりもん ( 2005-10-05 21:24 )

2005-10-04 お風呂


癒し犬達は意外とお風呂好き^^
中でもシャオは物凄いお風呂好きで、私達がお風呂の準備をすると騒ぎだす(苦笑)
そして、入れてもらえるまでしつこく「クンクン」鳴いてます

入れてる時も「寝てるんじゃ?」って思うくらいおとなしくしてるのね!

そして今日、また催促のクンクンが始まりそう言えばこの前のお風呂から1週間たったのねとシャオを筆頭にお風呂^^

今日は湯船につけずに「たらい」につけてみた。
シャオ・・・やっぱり寝てるわ!(爆)

先頭 表紙

まりんさん・スティッチとフルークも隙あらば逃げ出そうとしてる(苦笑)それを取り押さえるのに私が傷だらけになってるよ! / りえりん ( 2005-10-09 23:01 )
え〜家の子は恨めしい目でじ〜っと震えながら見詰め、隙有らば逃げ出してたわ・・ / まりん ( 2005-10-06 22:57 )
mo★moさん・最近はね、4匹づつ2日に分けてる(苦笑)そうしないと素っ裸の私が風邪引きそうだもん(笑)これ凄いでしょ!!すんごいジャンプ力なのよ! / りえりん ( 2005-10-05 21:45 )
チャコリンさん・チャコリンさんちの実家のワンちゃんと青龍は同じタイプだわ!!(苦笑)大きいから暴れられると一瞬ビビル(汗) / りえりん ( 2005-10-05 21:44 )
とらちゃん・青龍がそうなのよ!(笑)でかい図体して水が恐いのさ!(苦笑)雨降っただけで小屋から出て来ないんだよ〜(爆) / りえりん ( 2005-10-05 21:42 )
桜魚さん・たらいの中でコックリコックリやってるのよ!(爆)なんか幸せ感じるひとときだわ^^ / りえりん ( 2005-10-05 21:41 )
QOOママ・うちのはみんな胴が長いからほとんど「たらい」か「湯船」^^お風呂好きだと入れやすくて助かるよね〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-10-05 21:40 )
Ruriさん・うちの子達(6匹)はまめにお風呂入れてたから結構好きみたいなんだけど、フルとスーはお湯かけると暴れ出しちゃうよ(苦笑)それにしてもシャオの風呂好きはビックリするよ!お風呂に入りたいって鳴いて訴える犬がいるなんて初めて知ったわ!(爆) / りえりん ( 2005-10-05 21:39 )
すごい決定的シャッターチャンス!!家のももは風呂嫌いだよ。。うらやましいなぁ〜でも全員入れるの大変だね(・・;) / mo★mo ( 2005-10-05 19:32 )
シャオはお風呂好きなんだ〜!綺麗好きな性格なのかな^^うちの実家の犬は大の水嫌い。シャンプーしようものなら飼い主をかみ殺さんばかりの勢いで抵抗するよ・・・ / チャコリン ( 2005-10-05 19:13 )
お風呂好きの子ってイイなぁ。ハッピーは『お風呂』と言う言葉だけでびびってコソコソ隠れちゃうんだから(笑) / とらちゃ ( 2005-10-05 16:03 )
シャオかわいい〜その様子想像しちゃうなぁ / 桜魚 ( 2005-10-05 14:44 )
お風呂好きはいいよね!うちもお風呂好きだよん!みかんとロイは小さいから洗面器で十分なんだ(^^)ニコ小さいからとっても楽だけどCOCOはお尻がはみ出るので「たらい」風呂です! / QOOママ ( 2005-10-05 09:34 )
お風呂好きっていいよね♪よっぽど気持ちいいんだろね〜♪頭に手ぬぐい乗せて写真撮りたくなっちゃうね(笑) / Ruri ( 2005-10-05 06:41 )

2005-10-03 おいおい・・・


今日は、マンションに毛糸を取りに行きました。
何だか急に編み物したくなっちゃって(苦笑)

で、マンションへ行くの久しぶりだからキティ&ディモ&フルも連れて行きました。
玄関までついたら3匹は物凄いはしゃぎようで玄関開けるのも待ち切れないようすでした(笑)

開けた瞬間ベランダに行く窓まで猛ダッシュでした。
キティはきちんとトイレで用を足してちゃ〜〜んと場所も覚えてるみたい♪

窓を開け放して私もベランダへ。
しばらく景色を眺めたり3匹の写真撮ったりしてたんだけど、
突然ディモとフルが走り出し、それに続いてキティもダッシュ!!
が・・・・目が見えないキティのダッシュするその先には壁っ!!!!(汗)

「危ないっ!!!」って言う間もなく激突して脳しんとう(滝汗)
駆け寄って抱き上げたら鼻擦りむいてた・・・。
いくら慣れた場所とは言え見えないのに猛ダッシュするのは危険すぎっ!

そう言えばいつも、まるで見えてるかのように歩きまわってるキティ。
いつの間にか見えてないことさえ忘れてたわ。
でも、もうキティを痛い目にも危険な目にもあわせないようにしなくちゃと
改めて心に誓ったりえりんでした。

先頭 表紙

ピピママさん・うんうん。玄関に着いた時にはもうマンションだって分かったみたいで大騒ぎしてたよ(笑)みんなこの家が大好きだからね〜 / りえりん ( 2005-10-05 21:36 )
ほのぴ〜さん・こっちにいる時はまだかすかでも見えてたから、覚えてたんだろうね(苦笑)でも、ダッシュは危険だわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-05 21:35 )
さゑこさん・人の日記で編み物の話とか読んでると編みたくなるんだけど、なんせ「下手の横好き」なの・・・(苦笑)しまいには編み物から「あやとり」に変わる事もしばしば(爆) / りえりん ( 2005-10-05 21:34 )
便利屋妻さん・うん。いっぱい走り回れる大好きな家!(笑)でもはしゃぎ過ぎるとこうなるのよ・・・(汗)キティ・・今は元気よ^^ / りえりん ( 2005-10-05 21:32 )
チャコリンさん・毛糸ね〜、シャオのセーターつくろうかと思ってるんだけど、あくまでも思ってるだけね(苦笑)だって技術が追いつかないもん(笑) / りえりん ( 2005-10-05 21:31 )
Ruriさん・これでキティの脳震盪見るの2回目なの!!(汗)その度に「あぁ〜やっぱり何も見えないんだな・・・」って悲しくなるよ / りえりん ( 2005-10-05 21:30 )
みんなちゃんと覚えているんだ〜スゴイ! キティちゃん大丈夫かな? 本当に嬉しかったんですね!  / ピピママ ( 2005-10-05 19:23 )
懐かしいにおいですごくきっとうれしかったんだね。見えなくても見えていたころの記憶がよみがえったんだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:14 )
もうすっかり秋ですものね、編み物が似合う季節になりました(´∀`*) 編み物完成したら、ぜひぜひ暇人日記で発表してください〜(*^_^*) / さゑこ ( 2005-10-04 21:42 )
皆にとってはマンションが『自分の家』なんだね〜♪ ワンコの脳震盪・・・経験ないよぅ。大丈夫??? / 便利屋妻 ( 2005-10-04 21:07 )
あわわ!キティ大丈夫??毛糸でなに編むのん?マフラー?セーター? / チャコリン ( 2005-10-04 20:02 )
え゛っ!?脳震盪って大丈夫なのん?(滝汗)キティちゃんよっぽど嬉しかったんだね〜(^_^;) / Ruri ( 2005-10-04 09:53 )

2005-10-01 ばば様!あんたは凄い!!


今日、洗濯物をたたんでる時のこと。
ななのピアノを聞きながら鼻うたまじりでたたんでたんだけど、
バスタオル持ち上げたらなんか動くもの発見っ!!

「ムッムカデ〜〜〜〜〜〜!!」
私もななも固まってしまい動くことすら出来ず、悠々と逃げていくムカデを見送りました。

そしたら、物凄い速さでばば様登場!!
手に持ってた新聞をクルクルっと丸め一激必勝

さすがばば!!

みごと勝利したばば様、振り向きざまに「黙って見てないでしとめな!どんどん増えるたい!!」と。

恐るべしばば様!
私には絶対に無理ですっ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・素手でって!?ばばよりも凄いかも!(尊敬)鬼クモって恐い名前っ!もしかして噛む? / りえりん ( 2005-10-05 21:29 )
便利屋妻さん・えっ?凄い!!!私もしとめられるようになれるのかしら・・・?それはそれでちょっと複雑だったり・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-05 21:24 )
ボンコさん・恐いってもんじゃないよね!!(汗っ)お願いだからよそ行ってくれ〜〜〜!!って思ったよ / りえりん ( 2005-10-05 21:23 )
にゃんこさん・もしも私がそうなった時に癒し犬達を救うために行動できるかしら・・・(不安)にゃんこさん偉い!!(尊敬) / りえりん ( 2005-10-05 21:22 )
さゑこさん・でしょ〜!!ばばは凄い!!私にはきっと一生出来ないわ! / りえりん ( 2005-10-05 21:20 )
チャコリンさん・マジでムカデとかゴキちゃんとかホント迷惑!!この世にいる意味が分からんわっ!!! / りえりん ( 2005-10-05 21:19 )
Ruriさん・ホント虫ってルール違反だよね!!(怒)突然目の前に現れたってこっちだって心の準備が・・・・(涙)ばばがいるおかげで虫は安心して出てこれないわね(爆) / りえりん ( 2005-10-05 21:18 )
まーこさん・ばば・・・凄すぎる!!私ももっと歳とったら簡単にしとめられるようになれるのかしら・・?いや、なりたくないかも!(爆) / りえりん ( 2005-10-05 21:17 )
うちの父さん大きな鬼くも素手でつかんでトイレに捨ててたよ・・・このときすごい!!!と尊敬してしまった / ほのぴ〜 ( 2005-10-04 22:15 )
ムカデは無理だけど、私、若い頃より随分逞しくなっちゃったよ!しとめる・・・時間の問題で達成出来そうな私(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-10-04 21:05 )
りえりん家にも現れましたか!怖いよね〜 / ボンコ ( 2005-10-03 22:08 )
以前、ワンコにムカデが向かっていった時、噛まれちゃいけないーってんで必死でスリッパでぶったたいたな〜 / にゃんこ ( 2005-10-03 21:16 )
私も虫が苦手で絶対むりだーーーーー(汗) ばば様強し・・・! / さゑこ ( 2005-10-03 21:06 )
ぎゃ〜〜〜〜〜(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 深夜のムカデ出現の恐怖が・・・・・・ / チャコリン ( 2005-10-03 19:04 )
ぎゃああああぁぁぁっ!!洗濯物にそんなの居たら、私失神してるかも。増えるって言われても…ねぇ(^_^;)私には絶対に無理だ( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-10-02 07:09 )
『しとめな!』←爆。 母ちゃん強しだね。私も出来ん。 / まーこ ( 2005-10-02 01:50 )

2005-09-30 今帰ってきた^^


今病院から帰って来ました♪
♪マークがつくってことは!(ムフフ〜〜〜〜〜〜♪)
主治医見ぃ〜〜〜っけ♪

もう朝からいい気分♪
耳鼻科の前でななと2人で待ちながら、ななはゲームで私は感動にひたってました(←妄想とも言う)

ななの鼻血は粘膜が弱くて傷付いてたからと判明(ホッ)
そして私は・・・
Ruriさんのご指摘どおりの診察結果・・・。
でも、まだはっきりとはしないから再来週にもう一度検査・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
やっぱり厄年のせいかしら・・・(涙)


画像・・・今日処方されたお薬(汗っ!!)
ものすごく飲みにくいんですけどぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

ストレスとかも大きな要因になるって言ってたよ!結構めまいで診察に来る人多くて驚いた!!この薬・・・ホントに飲みにくいの〜〜(涙) / りえりん ( 2005-10-04 00:41 )
見るからに飲みにくそうだわ。パパの腸内洗浄みたいにレモン風味ってのがあればいいのにねぇ〜(苦笑)私も時たまフラフラして目が回るときある。貧血かな?って思っているけど今度しっかり検査してみたいとな〜。 / QOOママ ( 2005-10-01 23:31 )
便利屋妻さん・えっ??錠剤もあるの?私も錠剤の方が良かったなぁ〜〜〜!!ホント翌日は何ともないのにね!ストレスかぁ・・・確かにいろいろあるな・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-01 22:37 )
Ruriさん・飲みにくいですよとは言われたけど、ここまでとは!!(汗)あれきりあそこまで酷いめまいはないからきっと次の検査では大丈夫だよね♪と、そう祈りたい!! / りえりん ( 2005-10-01 22:35 )
大丈夫???私も時々メニエールの症状でるから錠剤2種類貰って症状出た時飲んでるよ(^_^;) 気持ち悪くて吐いちゃうから意味無いけど(苦笑) 主治医曰く『メニエール病って診断下すのは何かと難しい、耐えるしかない』って!翌日ケロッと治っちゃうからいいような、悪いような・・・。診断の検査には機械でメニエールと同じ症状を出すらしいけど、あの気持ち悪さの再現は絶対無理!原因はストレスらしいよ。お大事にね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-01 10:09 )
ななちゃん、大した事無いみたいで良かったね〜♪あ、うちも鼻血で検査受けたら?って言われてたんだった。もう出なくなったから一安心♪で、りえりんさんの病気やっぱりメニエール?まりもの幼稚園で役員してた時に2人がなったって言ってて色々聞かされてたのよ〜。立ち上がるのも困難だったとか。飲みにくくてもちゃんと飲んでしっかり治すんだよ〜。次の検査で治ってるといいね♪ / Ruri ( 2005-09-30 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)