himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-30 今帰ってきた^^
2005-09-30 興奮し過ぎて(苦笑)
2005-09-29 明日は♪
2005-09-28 お騒がせしました
2005-09-27 目が回る〜〜〜〜
2005-09-26 ずるいよ〜〜〜〜!!
2005-09-25 いじけ虫(苦笑)
2005-09-24 シャオ・・・(呆)
2005-09-23 バーゲン♪
2005-09-22 不思議ちゃん?


2005-09-30 今帰ってきた^^


今病院から帰って来ました♪
♪マークがつくってことは!(ムフフ〜〜〜〜〜〜♪)
主治医見ぃ〜〜〜っけ♪

もう朝からいい気分♪
耳鼻科の前でななと2人で待ちながら、ななはゲームで私は感動にひたってました(←妄想とも言う)

ななの鼻血は粘膜が弱くて傷付いてたからと判明(ホッ)
そして私は・・・
Ruriさんのご指摘どおりの診察結果・・・。
でも、まだはっきりとはしないから再来週にもう一度検査・・・。
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
やっぱり厄年のせいかしら・・・(涙)


画像・・・今日処方されたお薬(汗っ!!)
ものすごく飲みにくいんですけどぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

ストレスとかも大きな要因になるって言ってたよ!結構めまいで診察に来る人多くて驚いた!!この薬・・・ホントに飲みにくいの〜〜(涙) / りえりん ( 2005-10-04 00:41 )
見るからに飲みにくそうだわ。パパの腸内洗浄みたいにレモン風味ってのがあればいいのにねぇ〜(苦笑)私も時たまフラフラして目が回るときある。貧血かな?って思っているけど今度しっかり検査してみたいとな〜。 / QOOママ ( 2005-10-01 23:31 )
便利屋妻さん・えっ??錠剤もあるの?私も錠剤の方が良かったなぁ〜〜〜!!ホント翌日は何ともないのにね!ストレスかぁ・・・確かにいろいろあるな・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-01 22:37 )
Ruriさん・飲みにくいですよとは言われたけど、ここまでとは!!(汗)あれきりあそこまで酷いめまいはないからきっと次の検査では大丈夫だよね♪と、そう祈りたい!! / りえりん ( 2005-10-01 22:35 )
大丈夫???私も時々メニエールの症状でるから錠剤2種類貰って症状出た時飲んでるよ(^_^;) 気持ち悪くて吐いちゃうから意味無いけど(苦笑) 主治医曰く『メニエール病って診断下すのは何かと難しい、耐えるしかない』って!翌日ケロッと治っちゃうからいいような、悪いような・・・。診断の検査には機械でメニエールと同じ症状を出すらしいけど、あの気持ち悪さの再現は絶対無理!原因はストレスらしいよ。お大事にね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-01 10:09 )
ななちゃん、大した事無いみたいで良かったね〜♪あ、うちも鼻血で検査受けたら?って言われてたんだった。もう出なくなったから一安心♪で、りえりんさんの病気やっぱりメニエール?まりもの幼稚園で役員してた時に2人がなったって言ってて色々聞かされてたのよ〜。立ち上がるのも困難だったとか。飲みにくくてもちゃんと飲んでしっかり治すんだよ〜。次の検査で治ってるといいね♪ / Ruri ( 2005-09-30 21:31 )

2005-09-30 興奮し過ぎて(苦笑)


今日は飲み会♪って思ったら
興奮しすぎて眠れません(爆)
久しぶりにみんなと逢えるから嬉しいなぁ♪
何着て行こうとか何話そうかなぁ♪なんて考えながら
ななの幼稚園のころのアルバムを開いて見てます^^

明日は子供抜きだから子供達の成長は見れないけど思い出話で盛り上がるね♪(笑)

そして今日、やっとこさHPのリニューを開始した^^
って言っても壁紙とか変えただけなんだけどね(苦笑)

あっ!!そうそう!
ストレスで毛が抜けたランちゃんの胸毛(爆)が微妙に生えてきました♪
病院の薬も聞いたのかな(ホッ)

先頭 表紙

凄く楽しかったよ〜〜〜♪今まで家族や仕事場以外の人と話す機会がなかった分大いに盛り上がって喋りまくって来ました^^ / りえりん ( 2005-10-01 22:32 )
今頃盛り上がってるんだろなぁ〜〜♪うちは保育園だったから全く個人的な付き合い無かったからちと悲しいかも。幼稚園は福岡だし(笑)ランちゃん、無事に毛が生えてきて良かったね♪♪ / Ruri ( 2005-09-30 21:33 )
もう今から楽しみなんだ♪多分、いやきっと主治医の話ばっかりするような・・・(爆)ランちゃん♪マジで生えてきて良かったよ〜〜〜(ホッ) / りえりん ( 2005-09-30 01:02 )
幼稚園から小学校に上がったから話題が尽きないだろうねぇ〜!楽しんで来てね〜♪ ランちゃん毛生えてきて良かった〜〜! / のん ( 2005-09-30 00:12 )

2005-09-29 明日は♪


さっきカレンダー見るまで忘れてたけど、明日はななの幼稚園のころのママ達と
半年ぶりの飲み会だったわ♪

午前中は病院だけど午後からは楽しいことがありそうな予感^^
そうと分かれば今日の仕事もウキウキでできちゃいそう♪

それではお仕事に行って来ま〜〜〜〜すっ!

先頭 表紙

のんちゃん・Ruriさんといいのんちゃんといいあったまいい〜〜!!ってマジでやっちゃうよ!私(爆) / りえりん ( 2005-09-30 00:54 )
ほのぴ〜さん・今も昔もちっともじっと出来ないシャオ(苦笑)ばば様にしっかり押さえこまれてます(爆) / りえりん ( 2005-09-30 00:53 )
Ruriさん・私も写真いっぱい撮らなくちゃ♪って真っ先に思った(爆)私も給料前だけど思いっきり楽しんでこようっと♪(笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:52 )
まりんさん・うんうん♪明日のこと考えて今日は1日ニコニコで仕事できたよ♪ / りえりん ( 2005-09-30 00:50 )
まーこさん・今もくるりんしてるよ^^私の仕事時間ね1時から6時なのさ♪ / りえりん ( 2005-09-30 00:50 )
りえりんも酒盛りできるんじゃん♪ 病院は…なんとか主治医に逢ってほしかったりするぅ〜( ̄∀ ̄〃) 無理やり外科受診〜〜述後の影響かと思って…とか。(爆) / のん ( 2005-09-30 00:09 )
写真撮るらしく・・・・ちょいとすみませんね・・・ってかんじだ。あっは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-29 21:00 )
私もね、気付いたら月曜オフ会だったのねー。大阪だと思い込んでたらどうやら四国に連れてかれるらしいです(笑)写真撮る場所があるーーーっ!って思うと嬉しかったり。とんでもないぼんび中なのに(笑) / Ruri ( 2005-09-29 20:53 )
楽しい事が待ってると頑張れますね♪ / まりん ( 2005-09-29 17:02 )
シャオの頭のてっぺん・・・クルリンと丸いね。 仕事行ってらっしゃぁーーーい・・・・ってもう昼だし(-_\) もうすぐ終わるかな? / まーこ ( 2005-09-29 12:10 )

2005-09-28 お騒がせしました


昨日の気持ち悪さから開放された今日、仕事復活^^
今日はちょっとふらついたけど、昨日のにくらべたら何ともない(苦笑)
でも、今日はセカセカ動き回らないでゆっくり仕事をしました(笑)
幸いお客さんも少なかったし補充もないし、荷物も来てないから準備するものもなし!
でも、いつもよりやけに5時間が長く感じました。

さてさて不思議ちゃん・・・。
昨日私が休んだ理由を聞きたがる聞きたがる(怒)
具合が悪かったって言ったら「どんな風に?」と返してくるし
よく景色が回るって言うけど私が回ってるみたいだったと言えば
「もっと分かりやすく」と言われる・・・。
で、公園にある回るジャングルジムに乗って延々と回されてる気分って言ったら
「へぇ〜〜」で終わり(怒!!)
説明して損した!!

明日まで仕事したら金曜日はお休み♪
でも、婆ちゃんとななの病院があるから結局ゆっくり出来ないのね(苦笑)
ついでに私も昨日の「グルグル体験」見て貰おうかな(苦笑)
でもってどこ受診したらいいんだろ??
外科じゃないよね?(←どうしても主治医に見てもらいたいらしい・爆)

先頭 表紙

のんちゃん・かなり強烈よ〜〜!!普段の言動&行動も想像を絶するものだし!もう相手にしないのが一番だね! / りえりん ( 2005-09-30 00:48 )
Ruriさん・フフ(笑)私も聞き流すようにしたよ!いちいち聞いてたらホントムカつくしね(苦笑)「頭打ったかも」その手使えるかな♪(爆) / りえりん ( 2005-09-30 00:47 )
不思議ちゃん…けっこう強烈なキャラだね。本人は悪気ないタイプなんだろうね〜(^_^;) / のん ( 2005-09-30 00:06 )
頭打ったかもって外科に行ってみるとか?(^^;;; ところで不思議ちゃん…あんまり真剣に相手してもこっちがムカつくだけだし、さらっと流すのがいいのかもよ?難しいだろうけど(-_-;) / Ruri ( 2005-09-29 20:51 )

2005-09-27 目が回る〜〜〜〜


今日は、朝からななの学校の支度してたんだけど
なんかいつもと違う・・・。
床がぐにゃぐにゃするし天井もまわってる・・・。
なんか船酔いした気分なりえりん。

何とか学校へ送り出したものの、気持ち悪くて立っていられません・・・。(汗)
だから8時半まで待って仕事場に『おやすみさせてください』の電話をかけることに。
とりあえずお休みはもらえたもののちょっぴり嫌味言われちゃった(涙)
明日は売り出しだから準備が忙しかったからかな・・・(ちょい凹み・・・)

いまは何とか治まったけど、いったいなんだったんだろう???

先頭 表紙

さらりさん・心配かけてごめんね〜!!いまはもう何ともなくなったよ^^ランは正解♪もう一人はサモハンでした^^顔がでかい茶色の犬がサモの特長だよ♪ / りえりん ( 2005-09-30 00:45 )
チャコリンさん・今はもう何ともないよ!心配かけちゃってごめんね〜〜〜!!きっと疲れが出ちゃったのね(苦笑)少しのんびりした生活しなくちゃ! / りえりん ( 2005-09-30 00:43 )
にゃんこさん・心配かけてごめんね!最近は仕事仕事で無理してたかも・・・。も少し余裕を持った生活をするよう心がけるよ! / りえりん ( 2005-09-30 00:42 )
なおさん・心配かけてごめんね!血圧かぁ・・・私は物凄い低血圧なの!最近疲れがちだったからかな・・・ / りえりん ( 2005-09-30 00:40 )
のんちゃん・心配かけちゃってごめんね〜〜!!今はもう大丈夫!!何ともないよ♪でも念のために明日は病院に行ってくるね! / りえりん ( 2005-09-30 00:39 )
まーこさん・立ちくらみはしょっちゅうあるけどこんなぐるんぐるんは初めてだったよ(汗)明日病院で念のため検査してくるよ!心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-09-30 00:38 )
ぱぺぽんさん・確かに回転してた!!もうぐるんぐるん回ってる気がして平衡感覚がおかしくなったよ!!明日は病院で検査してもらうつもり^^心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-09-30 00:36 )
とらちゃん・仕事自体は好きなんだよね♪でも昨日はちょっと辛かった^^明日念のため病院で診てもらって来るよ!心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-09-30 00:35 )
Ruriさん・メニエール?聞いたことあるけど目が回ること?今日は目ぇ回ったりしなかったからきっと疲れてたのね(苦笑)心配かけてごめんよ〜〜っ!! / りえりん ( 2005-09-30 00:34 )
めまい治ってきたのかな?無理しないでね。2匹かわいいなあ〜。ランちゃんとキティちゃんでいいのかな? / さらり ( 2005-09-29 22:05 )
大丈夫??休んだらよくなった?? / チャコリン ( 2005-09-28 22:46 )
ガマンのしすぎだぞい。ななちゃんおママはきみしかいな。ガマンし過ぎで胃がん早死した母を持つわたしのような境遇にななちゃんをさせないでね / にゃんこ ( 2005-09-28 22:45 )
血圧が下がってませんか?女性ホルモンの低下でも、よくおこるようです。お大事に。 / なお ( 2005-09-28 21:52 )
りえりん、今具合どう?続くようなら診察受けるんだよ〜〜 / のん ( 2005-09-28 20:48 )
貧血とか大丈夫かい? 我慢して倒れたりすると危ないから気をつけるんだよーー。何回もあるなら即病院行くべし! / まーこ ( 2005-09-28 12:43 )
大丈夫?私もめまいがよくあるので検査中です。回転性のめまいは↓の心配もされるかも。立ってられないほどなら病院行かなきゃ!。 / ぱぺぽん ( 2005-09-28 01:10 )
↓うんうん、私もそう思う・・・  何よりも大切なのは自分の身体なんだからね〜!! 無理して仕事なんて行ったらダメよっ! / とらちゃ ( 2005-09-27 23:21 )
だだだ大丈夫っ!?メニエールってのじゃないよね?ストレスだとか季節の変わり目だとかに起こりやすい病気らしいけど…。明日も治らなかったら病院に行くんだよ〜〜っ!!! / Ruri ( 2005-09-27 22:37 )

2005-09-26 ずるいよ〜〜〜〜!!


不思議ちゃん・・・・。
仕事場ではお昼から夕方までは私と不思議ちゃんで仕事をします。

でね、仕事内容は補充と明日の準備なんだけど、私の今日の仕事は・・・

まずは果物の補充(私は果物担当)したり見切り品を作ったり。
そして不思議ちゃんは野菜の補充と見きり品作り。
商品が違うだけですることは一緒なのね。
それなのに!!

お互いそれぞれの補充をしてたら商品が搬入されて、手伝いに行きました。
搬入と商品の片付けが済んで、入ってきた商品を店内に出す作業に移った時、
不思議ちゃんは次から次へと私に指示を出してくる。
指示はいいのよ指示は。(この子は昼のパートさんがいなくなると急に先輩面をする)
でも、私にも仕事があるわけだし野菜の手伝いは自分の仕事が終わってからになってるのね!
それなのに、白菜(4ケース)・ジャガイモ(メークイン&馬鈴薯)・にんじん・ごぼうを私の仕事よりも先にやって欲しいと。(この時4時)
で、自分はセロリ・ネギの袋詰めしてる。
どう見ても私に指示した方が重いし、数が多い(怒)

私の仕事はグレープフルーツの袋詰め・バナナの房を適当な大きさに切って出す・林檎のパック詰め・梨の袋詰め・柿のパック詰め・巨峰の店頭出し・みかんの袋詰め・
メロンの店頭出し。

どう考えても私の方が時間がかかります。
でも、指示を変えない不思議ちゃん・・・。

訳を聞いたら「しとかないと明日昼の人に怒られるから」と・・・。
それは私も一緒なんですけど・・・(呆)
で、結局不機嫌になりながらもすることに。
野菜が終わるころには5時半をまわってました。
で、不思議ちゃんは私が手伝ったこともあって予定通り5時半に自分のすることが終了。
だから今度は手伝ってもらおうと思ってたのに、さっさと片付け&掃除始めちゃってるよ・・・。

言葉を交わしたらきっと暴言をはいてしまうから、無言で黙々と果物の作業開始。
結局半分も出来ないままパート終了の時間・・・(6時)
残業はしたらいけないことになってるので渋々タイムカードを押して、改めてボランティアタイム開始。
って不思議ちゃん「お疲れ様でした〜〜♪」って帰っちゃったし(激怒)
この怒りはどうしたらいいのさ!!(炎炎)
結局、私のするべき仕事を半分以上残して店長に「明日の人にしてもらうといいヨ」って言われて帰る許可が降りました。

あ〜〜ぁ・・言い訳はしないって決めてるから明日は怒られるな・・・(涙)

<追記>
不思議ちゃん、昨日は無断欠勤で私は昨日ひとりで果物も野菜もしたのに何の言葉もありませんでした(怒)

先頭 表紙

にゃんこさん・たまにね、お昼の人の物凄く怒られてるんだけど、次の日には同じことしてる不思議ちゃん・・・きっと凝りない性格なのよね・・・。今度何かあったら私もガツンと言ってみようかな(苦笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:32 )
桜魚さん・出来ればあんまり関わりたくないんだけど、どうしても午後からは2人だけになっちゃうからね・・・(苦笑)上手くつきあって行くためにもここは我慢だな(苦笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:30 )
りゃん吉さん・大丈夫!って言われるとなんか凄く嬉しかったです^^うんうん。これからもまじめに頑張ります!(笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:29 )
チャコリンさん・同じ仕事をしてても不思議ちゃん時間がかかるからいつも最後は手伝ってるの(苦笑)二十歳の子相手にムキになるんじゃないと自分にいい聞かせ我慢の日々だよ / りえりん ( 2005-09-30 00:27 )
ピピママさん・普段の言動もたまにオカシイことがある不思議ちゃん・・・。仕事頑張ってこの子より優位に立つ日を日々夢見てたりする(苦笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:25 )
とらちゃん・ホントそう!!ここで文句が言えればどんなにいいか!!が、私はこの子の後輩だ・・・我慢だ我慢!!って必死で我慢してたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-09-30 00:23 )
Ruriさん・いいのよ〜〜〜^^ / りえりん ( 2005-09-30 00:21 )
わたしの経験からいって、そう言うタイプの子は使えると思ったらとことんこき使うだけで、反省はしないのでいちどきっちとなめると怖いんだゾってしたほうがいいよ。上司にちくられたらきちんとどうしてそうしたか説明すれば良いと思うよ。たいていその子の性格はわかってるはずだから。 / にゃんこ ( 2005-09-28 22:42 )
ずいぶん困った人ですねー / 桜魚 ( 2005-09-28 09:57 )
あー・・・開いた口がふさがらないって奴ですね。りえりんさんがまじめに仕事取り組んでいるからこそそう感じるのでは?最後は正直ものが良い結果を見ます。大丈夫です。りえりんさん応援していますよ! / りゃん吉 ( 2005-09-27 20:48 )
なんて奴なんだ(●`∞´●)今度からは自分のが終わって、余裕があったら手伝ってあげてもいいわよ〜オホホホって言ってやりなおちゃんよ!正当な言い訳は必要だよ。私も言い訳は大嫌いだけれど、筋の通った話はちゃんと聞いてもらえるから。言い訳だと思われないからきちんと言ったほうがいいよ。 / チャコリン ( 2005-09-27 20:11 )
りえりんさん、負けるな〜って言いたいとこだけど、あんまり無理しないでね。 しかし腹立つその不思議ちゃん・・・ / ピピママ ( 2005-09-27 10:45 )
文句がノドまで出てるんだけど、言えないんでしょ(笑) わかるよ。 私も腹の中、グラグラしながらもやっぱり人の仕事やってるもんね(笑) 半分、意地でしかないよねぇ。。。。  がんばれ!ここで愚痴をぶちまければいいじゃん、いつでも聞くし。 / とらちゃ ( 2005-09-27 00:35 )
↓あ、ごめん。つっこむ場所間違ってたのね。私(^^;;; / Ruri ( 2005-09-26 22:50 )
まじで、先輩じゃなければ拒否したいくらい!!でもすぐにチクルのよ〜〜(怒)「あの新人さん、私の言う子と聞いてもらえませんでした」ってね / りえりん ( 2005-09-26 22:47 )
もう手伝うのはやめないさい。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:54 )

2005-09-25 いじけ虫(苦笑)


今日、人間の夕ご飯が済んだ後、癒し犬達にガムを上げました。
が・・・新しいガム買うの忘れてて7本しかなかったの。
我が家の癒し犬は8匹。1本足りない・・・。

でも、渡し終わった時に気づいたから後の祭り。
多分キティが食べそこねるな・・・なんて思ってたら意外や意外フルークが食べそこねてた(苦笑)

みんなガムが大好きだからそう簡単には手放さない。
自分だけ貰えなかったフルはぬいぐるみに八つ当たりして綿出しまくり(苦笑)
最後には画像のように拗ねちゃいました(笑)

しばらく様子を見てたらフルはあちこちさまよい歩き、想像どおり口から落ちたガムを探せないでいるキティから横取り(苦笑)
で、今度はキティがさまよい歩いてた。

そうこうしてたら、リンもサモもスティッチもガム探してる!!

誰か独り占めしてるな!って思ったらやっぱり「しましま軍団」が独り占めしてました(爆)

ディモ&シャオ・・・またゲ〜しても知らないからね!

先頭 表紙

Ruriさん・ひどいよね!!だってさぁ〜どうして私がこの子の言うこと聞かなくちゃいけないのよ!!(怒)って本気で思ったもん!!くぅ〜〜〜っ!!思い出しただけでもイライラする!明日その子とちゃんと喋れるかしら私 / りえりん ( 2005-09-26 22:45 )
便利屋妻さん・私もキティとディモだけの頃は同じことしてたよ^^でもこんだけ数が増えたらそれもできなくなった(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:44 )
ほのぴ〜さん・ディモ&シャオ・・・まったく油断もすきもないのよ!!他の子から横取りした分は自分の体の下に隠してるから取り返したくても出来ないお人よし達が可哀想で・・・ / りえりん ( 2005-09-26 22:43 )
さゑこさん・おかえり〜〜〜♪フフ♪実家に引っ越したから実は今11匹になってるのよ / りえりん ( 2005-09-26 22:41 )
Ruriさん・うちはね、年功序列であげてる^^もちろんギャング達も生まれ順にね(笑)で、シャオがなかったのね!でも、フルってば1回貰ってるくせにそれ手放してもう1回貰いに来たから食べそこねてるのよ(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:40 )
ゆめのさん・うんうん!おんなじ^^喧嘩にならないのが不思議なのよ(苦笑)いっつも食べそこねる子・・・キティは隠れて美味しい物もらってます(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:38 )
ゆきちゃん♪幸い喧嘩にはならないんだけど、食べれること食べれない子がいるから毎回監視が必要なのぉ!!(汗) / りえりん ( 2005-09-26 22:37 )
ひどーいひどいひどいっ!!今度先にしてって言われたら、「果物担当の先輩にこっちを先にするように言われてますからっ!」って言っちゃってもいいと思うよ。こうゆう子は強い人には弱いから(前の店でこうゆうのが居たもんで…私が帰ると急変するって言うのが…。何処にでもやっぱり居るのね。困ったもんだ。 / Ruri ( 2005-09-26 22:08 )
家はよく1本の骨ガムを順番コで食べさせてるよ(^_^;) 食べれない方のワンコはお座りしてジーッと待ってる。罪な飼い主? / 便利屋妻 ( 2005-09-26 21:25 )
ありゃりゃ〜〜〜たいへんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 20:46 )
暇人のIDを忘れてしまい、ずーっとログインできないでいました。お久しぶりです〜!数ヶ月ぶりにお邪魔してみたら・・・ワンコが8匹に増えてる!?びっくり! / さゑこ ( 2005-09-26 19:21 )
あげる順番ってやっぱり決まってるのん?うちはハムのご飯呼んでちゃーんと出てきた子順にあげてたんだけど大体メンバー決まってるんだよね。食いしん坊の子って(笑) / Ruri ( 2005-09-26 19:19 )
人間も兄弟が多いと ご飯の取り合いになるって言うけど、ワンちゃんズも同じなのねん?(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-26 08:48 )
競争が激しいのね。あららん。大変だぁ〜〜〜〜。Σ( ̄口 ̄*)はうっ! / ゆき♪ ( 2005-09-26 06:20 )

2005-09-24 シャオ・・・(呆)


今日、仕事から帰ってきたらだ〜〜れもいない・・・。
何処行ったんだろうと思いながら、夕飯の準備して癒し犬の元へ。
キティ&ディモ&フルの3匹はついて行ったのかいなかったんだけど、シャオもいない。
この時は4匹つれて買い物に行ってるんだと思ってました。
1時間くらいしてからみんなが帰ってきた時に勢いよく走ってきたのは3匹(シャオ以外)で、ばば様に「今日はシャオも連れて行ったんだね」って言ったら「連れてってないよ!何で?」と・・・。

じゃ〜シャオは何処??
ってことで慌てて探すことに!!

出かける時にはサークルの中に間違いなくいたらしいシャオ。
家の中にいるのは間違いないんだけど、呼んでも来ないし物音もしない・・・。
いつもは怒ってばかりだけど甘えん坊で可愛いシャオ。
それこそ手分けして狭い家の中を30分も探しました。

で、何処にいたかと言うと・・・。
どうやってサークルから出たのか分からないけど、フリーになってあちこち物色した挙句、勝手口の隙間に落下。
荷物置いて勝手口塞いでるから身動きも取れず上半身がささった状態に・・(笑っちゃいかんがかなり面白かった)
周りにはゴミ袋が散乱してるしシャオの体と口からはバナナの匂いが・・・(←バナナの皮食ったな!)

ひとつづつ荷物をどかして無事救出(苦笑)

さっき、「甘えん坊でかわいいシャオ」って言ったの取り消すわ・・・(怒)
このおばか〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

画像・・・我が家に来た時はランより小さかったのに今じゃ〜我が家で1,2位を争うオデブちゃん(爆)

先頭 表紙

まーこさん・画像ね、一瞬撮ろうかなって思ったけど、あまりの汚さに断念(苦笑)ちゃんと片付けようと反省しました(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:35 )
にゃんこさん・そうなのよね〜(苦笑)お馬鹿な子ほど可愛いのよ(爆)この性格は一生続きそうだわ(笑)でも、可愛いから許す^^ / りえりん ( 2005-09-26 22:34 )
まりんさん・食べ物のあるところにシャオありっていうくらい食意地が・・・(苦笑)バナナの皮・・・間違いなく5枚以上食べてます・・・(呆) / りえりん ( 2005-09-26 22:33 )
Ruriさん・何処へ連れて行っても男前って言われるシャオ♪が・・・中身が付いていかないのよね〜(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:31 )
ほのぴ〜さん・シャオは「笑わせ部隊」の隊長なのよ!(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:31 )
のんちゃん・シャオはね、ご飯時以外は何があっても吠えない子なの(苦笑)いったいいつから刺さってたのか・・・(爆) / りえりん ( 2005-09-26 22:30 )
あれまっ、その画像見たかったな(爆) / まーこ ( 2005-09-26 00:43 )
あはは、イタズラしたバチなんかもしれないけど、きっと懲りないね。そこがまた手は焼けるんだけど可愛いんだよね〜 / にゃんこ ( 2005-09-25 20:36 )
その状況でもつまみ食いしたのね〜災難でしたが・・笑ってしまいます〜 / まりん ( 2005-09-25 18:40 )
上半身刺さった状態て( ̄Д ̄;; 無事に救出して貰えて良かったね〜。ほんと鳴けばいいのに(笑)あらん♪このシャオたん随分男前でとーってもクールそうよ♪でも中身は…(笑) / Ruri ( 2005-09-25 17:47 )
想像しふきだしてしまった!あははははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:17 )
身動きできなくなってたんだぁ!声出して呼べばいいのに。でも、想像して笑ってしまった〜 / のん ( 2005-09-25 00:59 )

2005-09-23 バーゲン♪


今日は、仕事はおやすみ♪
だから朝からななと「ジャスコ」へ行きました。

到着したらななは真っ先に「ラブ&ベリー」のゲーム機に突進(苦笑)
40分かけて2回ゲームして、それから「アフガン編み」の本探しに本屋さんへ。
でも、見つけられなくて結局「エコクラフト手芸入門」の本買っちゃった♪

そのあと毛糸屋さんにも行ったけど1玉540円の金額見て断念(苦笑)
で、その辺をウロチョロしてたらほとんどの店でバーゲンやってた^^

まずは洋服コーナーで105円のキャミと210円のヒザ丈パンツ、250円のバッグ購入♪(画像のやつ)
そして寝具コーナーで210円の「抱き枕」買った^^
全部で775円!!
いい買い物した〜〜〜♪

かなり上機嫌になったりえりんだけど、ななに「お茶しない?」と言われ入った喫茶店でジュース2杯(マンゴー・抹茶オレ)とアイス(キャラメル味)飲んだんだけど
3杯で1080円・・・(涙)

飲み物代の方が高くついちゃったわ・・・(苦笑)

先頭 表紙

めろちゃん♪・もうやめちゃったのかぁ〜(残念!!)もうすぐだよね?赤ちゃん!生まれたら見に行ってもいい? / りえりん ( 2005-09-26 12:21 )
チャコリンさん・ジャスコいいよ〜〜〜^^時期外れのジャスコ大好きなの♪ / りえりん ( 2005-09-26 12:20 )
便利屋妻さん・ホント時期外れはジャスコに限る(爆)来年用を大量買いするのが毎年恒例になってきたよ(笑) / りえりん ( 2005-09-26 12:18 )
まりんさん・昔は抱き枕の替わりになな抱っこしてたんだけど最近はばばさまと寝てるから抱き枕が必要になった(苦笑) / りえりん ( 2005-09-26 12:16 )
Ruriさん・せっかくバーゲンで安いのGETしたのに飲み物代で・・・(涙)でも、ななは喫茶店初体験できて良かったってことで我慢した(苦笑) / りえりん ( 2005-09-26 12:14 )
ほのぴ〜さん・喫茶店ってあんまり行かないんだけど(いつもは何でもレストランで済ますの)たまに行くと飲み物代に驚くんだよね(苦笑)でも高かった!! / りえりん ( 2005-09-26 12:13 )
ジャスコ行ったんだね〜!娘が喫茶店でバイトしてたけど先月で辞めちゃったんだよね!私も最近赤ちゃん用品買いに毎日のようにジャスコに行ってます(笑) / めろでぃ♪ ( 2005-09-24 18:35 )
やっすいね〜私も明日、ジャスコに行こうかな〜^^ / チャコリン ( 2005-09-24 16:19 )
ジャスコのバーゲンって安いよね!実家の近くのお店は衣料品扱ってるから時々行くけど、時期外れは逃せません(爆)  安くても下手な安物と違って洗濯繰り返しても首回り伸びないTシャツ、まとめ買いよぉ♪ / 便利屋妻 ( 2005-09-24 07:48 )
抱き枕、そろそろ新しいのが欲しいな〜無いと寝られないんだ〜 / まりん ( 2005-09-23 23:00 )
安っ!って思ったら今度は高っ!(笑)エコクラフト…私もやらなきゃ。包み編みも…技術が追いつかなくてやる気が…エコクラフトに関しては全く手付かずだけど(^^; / Ruri ( 2005-09-23 21:24 )
あちゃ〜〜〜〜飲み物代高いね・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-23 19:21 )

2005-09-22 不思議ちゃん?


今日仕事場での出来事。

私は、仕事の前にちょっと買い物をしました(売れ切れそうだったのぉ〜)
でね、買ったものを自分の荷物がおいてある横の棚に入れてました。
そして5時間後・・・・。

掃除して、タイムカード押していざ帰る準備してたら
何故か私が買った「おはぎ」がスーパーの袋から出てるし6個入りだったのが5個になってる!?
その横で何事もなかったように私の「おはぎ」を食べてる同僚・・・。

り「それ私のなんだけど・・・」
同「えっ?そうなんですか?」
り「何で食べてんの?」
同「差し入れかなって思って」
り「それ仏壇に供えようと思ってたのにぃ〜」
同「もう食べちゃいました(半笑い)」

普通「これ差し入れですか?」とか聞かないかな(怒)
おまけに謝ってくれないし・・・。

そう言えばこの前、違う同僚に「チヂミ作ったから持って帰って食べてね♪」って言われてもらったのに帰りにはなかったってことがあったし、みんな1個づつもらった差し入れをななに持って帰ろうと思って冷蔵庫に入れてたらなくなってたんだよね・・・。

で、意地悪かもしれないけど買って返してもらおうと思ってその同僚に言ったら
「今日はお金持ってきてないです」と。
まぁ〜しょうがないか・・・って諦めて夕飯の買い物済ませて帰ろうとしたら隣のレジでビール買ってるんですけど!!(怒)

前から思ってたけどこの子、不思議ちゃんだわ・・・・。

先頭 表紙

にゃんこさん・今に始まったことではないと思うんだけど、誰も何も言わないんだよ!なんでだろ・・? / りえりん ( 2005-09-26 12:12 )
チャコリンさん・財布まではとも思ってたけど、何だか恐くなってきた(汗)今度そういう話が出来そうな同僚に話してみようかな / りえりん ( 2005-09-26 12:11 )
桜魚さん・普段の仕事の時も変わってるの!!会話もかみ合わないこともしばしばなんだよ! / りえりん ( 2005-09-26 12:09 )
QOOママ・みんなのコメント読んでると何だかその子が恐くなってきたわ!!なるべくその子を部屋に一人だけにしないようにしなくちゃ! / りえりん ( 2005-09-26 12:08 )
Ruriさん・確かに!!テーブルの上に置いてあっても(差し入れとして)私は手渡しされるまでは食べれない。でも彼女は袋から出して食べてるんだよね・・・。 / りえりん ( 2005-09-26 12:07 )
めいじさん・かなぁ・・・。なんか入ったばっかりで昔からいる人のこと言うのって気が引けちゃって・・・。 / りえりん ( 2005-09-26 12:05 )
とらちゃん・そうなんだよね〜・・私は貴重品はポッケに入れてるから財布は安心なんだけど、他のみんなはどうしてるんだろ・・・? / りえりん ( 2005-09-26 12:04 )
まーこさん・やっぱり?1ヶ月ほど一緒に仕事してみてあきらかに人とは違うなって思ってたの / りえりん ( 2005-09-26 12:02 )
不思議ちゃんって言ってたらだめだよ〜。人の物を人の物って思わない子はほっとくと後が大変だよ。おはぎならまだしもお金だったら犯罪だもの。盗っても良いと思ったらどんどんエスカレートするもの。 / にゃんこ ( 2005-09-24 22:19 )
不思議ちゃんとは思いがたい・・・現金無くなる前に、どうにかした方がいいかもよ? / チャコリン ( 2005-09-24 16:22 )
ウーン・・・変わった方ですねぇ。 / 桜魚 ( 2005-09-24 13:37 )
うんうん。不思議ちゃんって言ってる場合じゃないよ。その人「つらんつけない人だよ」←(青森の方言。) / QOOママ ( 2005-09-24 10:13 )
普通さ、スーパーの袋に入ってたら勝手に食べないよ〜。テーブルとかの上に出した状態で置いてあっても勝手には食べないでしょ…。不思議とかそんなレベルじゃないぞよ(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-09-23 21:23 )
店長か、上の人に言うべきよ。あと貴重品の管理もしっかりしてないと怖いなぁ。。 / めいじ ( 2005-09-23 16:32 )
食べてるトコ、発見したからいいようなものの、発見してなかったら・・・。  不思議ちゃんなんて言ってる場合じゃなく、気をつけなきゃ、ダメだよ!! / とらちゃ ( 2005-09-23 14:29 )
これって・・・確信犯じゃない? / まーこ ( 2005-09-22 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)