himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-17 久しぶりに♪
2005-07-16 面接
2005-07-15 太ったね・・・(苦笑)
2005-07-15 いい夢だったのにぃ〜!!(涙)
2005-07-14 男好き(苦笑)
2005-07-09 腕毛??(汗っ)
2005-07-08 お買い物♪
2005-07-07 侵入者
2005-07-03 被害者&加害者
2005-07-02 ノミ〜〜〜っ??


2005-07-17 久しぶりに♪


今日は、親戚の結婚式でした。
呼ばれたのは母。
で、マンションのすぐそばのホテルで式があったので私達はマンションで待つことに。

久しぶりに癒し犬達も連れて行こう♪ってことになって8匹全員車に押し込んでレッツゴ〜!!(笑)

エレベーターから降りたらみんな覚えてるのか、一斉に玄関の方に向かって歓声を上げてました(苦笑)
鍵を開けるのも待ち切れない状態で、開けた瞬間まっすぐリビングへ(笑)

その後は、ベランダに通じてるドアを開けろとうるさいの何って!
開けたら全員もつれながらベランダ突入でした(爆)

先頭 表紙

皆様へ♪サボリすぎでまとめてのお返事です(汗っ)久しぶりに癒し犬達が思いっきり走りまわってるのみてやっぱりここで暮らしてるときに比べたら、毎日散歩に行ってるにしても運動量が違うんだろうなぁと思いました。これからの季節暑くてついつい散歩時間がすくなってる気がするけど、もっともっと散歩させてやらなくちゃと思い知らされた気がします(苦笑) / りえりん ( 2005-07-29 18:00 )
おー、ソウカン。ベランダってあっちいけど風がふくとキモチよいですよね。 / ( 2005-07-21 09:30 )
お久しぶりです!元気ですか??時折マンションを見上げておりますが・・・17日は通らなかったから見なかったけど居たんだね♪逢いたかったよぉ〜〜!仕事も見つかったんんだね!無理しないで頑張ってくださいね!皆元気そうでなによりです!! / めろでぃ♪ ( 2005-07-20 16:08 )
この洗濯機はアノ日吹っ飛んだ洗濯機?(笑)癒し犬たちにはこのベランダがよく似合うね。 / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:09 )
コレコレ・・・やっぱこのベランダの開放された癒しワンコが好きやゎーー。気持ち良かったでしょうね。 / まーこ ( 2005-07-20 00:21 )
面接うまく行ったのね♪おめでとぉぉぉ今日からお仕事だったのかな?頑張ってね♪♪♪久々のマンションは楽しめたみたいだね♪♪柵もすっかり元通りになったね(笑) / Ruri ( 2005-07-19 17:29 )
わんちゃんたちの嬉しそうな様子がすごくわかる〜〜!古巣ちゃんと覚えてるよね。 / のん ( 2005-07-19 02:04 )
やっぱり暑くてもギャングちゃん達はこのベランダが好きなのね。嬉しそうなのが良くわかるもの〜 / にゃんこ ( 2005-07-18 22:06 )
やっぱ住み慣れてるところは違うよね^^; 居心地がいいんだよねみんなきっと☆ / ユカリ ( 2005-07-18 16:00 )
ちゃんと覚えてるんだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 15:33 )

2005-07-16 面接


今日は朝から面接に行って来ました!
実はパート募集をかけてないお店に直談判してお願いしてたの!

で、いろいろ質問をされながら凄くしっかりした体勢のお店なんだって働くのが楽しみになりました♪
結果は無事採用!!(わ〜〜い♪)
明日からでも働きます!って言ったけど社長さんが「せっかくの連休だから娘さんと遊んであげて!だから21日からお願いするわね!」と。
く〜〜〜〜っ!!なんていい人なんだ!

で、面接の後そのままの足で私が働かせてもらう店舗まで行って「今度からこちらでお世話になることになりました○○です!頑張りますのでよろしくお願いします!!」って挨拶したらみんなビックリしてた(苦笑)
「そんなことわざわざ言いにこなくても、その日(21日)でいいんですよ!でも、凄く親近感が持てたよ」って言われて嬉しかった♪

第一印象は良かったみたいで一安心!(笑)
さぁて、21日から頑張るぞぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

kiyomiさん・仕事覚えることが大変だけどでも凄くたのしいの♪熱さ対策・・・焼けたくないから長袖で頑張ってます(苦笑) / りえりん ( 2005-07-25 22:00 )
さらりさん・ありがと〜〜♪でも、私は手に職を持ってないから体が資本になりそうです(爆)頑張るぞぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-07-25 21:56 )
のんちゃん・ありがと〜〜♪お仕事日記・・・今は失敗だらけで恥ずかしくて書けないわ(爆) / りえりん ( 2005-07-25 21:55 )
にゃんこさん・ありがと〜〜〜♪最初はどこに何があるのかとか、何をどうすれば良いのかさっぱりわからなかったけどみんな親切でいろいろ教えてもらってるよ♪一生懸命頑張って働いてななと親子で「コンサート」とか行きたいんだ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:54 )
便利屋妻さん・ありがとう♪とりあえず第一印象はOKだったみたい♪(笑)今はまだ少し足が痛いけど、凄く楽しい職場で毎日満喫してるよ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:52 )
ピピママさん・いやいや!ただ単に徒歩で行けるところがいいなぁって思って(交通費ももったいないから)でも無事に採用されて本当に良かったよ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:49 )
ほのぴ〜さん・うんうん♪ありがと〜〜!!一生懸命頑張るよ! / りえりん ( 2005-07-25 21:48 )
桜魚さん・ありがと〜〜♪働くっていろんな人と交流持てて楽しいよ〜♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:31 )
QOOママ・仕事初めてから早5日。とりあえずみんな親切でいろいろ教えてもらってるよ!若干1名恐い人いるけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-07-25 21:28 )
ユカリちゃん・仕事から帰ってきたら毎回大騒ぎでお出迎えしてくれるよ(苦笑)嬉しいけどかなりうるさかったりする(爆) / りえりん ( 2005-07-25 21:25 )
お仕事、大変そうだけど、がんばってくださいね〜♪暑さ対策も忘れずに…(^_^)v / kiyomi@職場 ( 2005-07-22 08:54 )
あっ、お仕事決まったのね。おめでとう♪ / さらり ( 2005-07-21 20:22 )
おめでとう〜!良かったね♪これからはりえりんのお仕事日記も登場かな?がんばってね〜(*^^)v / のん ( 2005-07-19 02:02 )
就職おめでとう!!最初はできないのがあたりまえだからね。がんばれ〜〜 / にゃんこ ( 2005-07-18 22:16 )
採用おめでとう♪自分で見つけたって事は良さそうな所なのかな?早めのご挨拶でツカミはオッケーだね(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-07-18 16:23 )
りえりんさん、ご無沙汰してました。(いつも日記読んでたんだけど、なかなかつっこみする気力がなくて・・・)  就職おめでとう! りえりんさんの行動力に尊敬です。 私も見習いますね(^_^)/ / ピピママ ( 2005-07-18 11:50 )
よかったね〜〜〜〜〜〜がんばれ! / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 11:01 )
いいですね〜!おめでとうございます!!私も働きたいよ〜!! / 桜魚 ( 2005-07-17 10:34 )
りえりん。おめでとー♪職場の人も第一印象好さ気で21日からファイトーー!だね♪ / QOOママ ( 2005-07-17 10:15 )
よかったね〜♪ おめでとう!今のうちに癒し犬達ともあそんでやって^^ / ユカリ ( 2005-07-17 09:33 )

2005-07-15 太ったね・・・(苦笑)


いつも私の膝の上にいるのは、キティかディモ。
それが今日は、真っ先にフルークが膝の上に乗ってきた。
やっぱりキティやディモとは違ってずっしり来るな(苦笑)と思いながら
しばらく抱っこしてたんだけど、かなり重い・・・(汗)

って事で体重測定!

キティ・・・・3.2kg
ディモーニ・・4.2kg
リンゼ・・・・3.0kg
スティッチ・・2・9kg
サモハン・・・3.8kg
ランゼ・・・・2.8kg
シャオフー・・5・0kg

そしてフルーク・・・5.8kgでした。

みんな微妙に夏バテして痩せたかなぁって感じだったのにフルークってば一人でオデブちゃんになってた(爆)

明日は、私も仕事の面接に行きます!
今度こそ採用されますように・・・(祈)
ただ・・・年齢を聞かれて本当の歳教えたんだけど(当たり前か)、相手の返事に何故か一瞬の間があいた・・・。
だ、大丈夫だろうか・・・。

先頭 表紙

ユカリちゃん・チョビくんはどのくらいなの? / りえりん ( 2005-07-25 20:34 )
び〜ちゃん・ありがと〜〜〜♪無事に採用されたよ〜〜♪足は疲れるけど仕事って楽しいね♪ / りえりん ( 2005-07-25 20:34 )
ボンコさん・私が仕事に行くようになって母の負担が増えちゃったけど、理解してくれたから凄く働きやすいの♪ただ・・・じじ様にはまだ働いてること言ってないから怒られるかも・・(汗) / りえりん ( 2005-07-25 20:33 )
ムムさん・ラッテ君はキティと同じ体重なのね♪覚えやすいわ♪(笑) / りえりん ( 2005-07-25 20:31 )
桜魚さん・ダイエットって食事を減らせばいいのかなぁ?それともダイエット食? / りえりん ( 2005-07-25 20:30 )
ほのぴ〜さん・無事に採用されて今お仕事してるんだよ〜〜♪立ちっぱなしはきついけど美味しくて楽しい仕事です♪ / りえりん ( 2005-07-25 20:29 )
いやいやぁ・・フルークでかいな(笑) あ!でもシャオもでかいわ^^; / ユカリ ( 2005-07-17 13:01 )
びのはんぶんです…(泣) りえおねいさん面接がんばてくださいね。 / ( 2005-07-16 02:00 )
たくさんの犬がいるのに、おしごとかぁ!うまく採用できるといいですね。 / ボンコ ( 2005-07-15 22:17 )
ラッテはキティちゃんと同じ体重ですよ☆同じ環境で育っているのに個体差けっこうあるんですね!面接結果うまくいくといいですね♪ / ムム ( 2005-07-15 20:48 )
いやん。家のラー王子も旦那ちゃんの実家から帰ったらそのくらいになってた・・・ダイエットしましたよ〜 / 桜魚 ( 2005-07-15 16:48 )
あみも同じくらい いや もっとあるかもしれん 面接結果よければいいね。 / ほのぴ ( 2005-07-15 16:45 )
フルークの顔でかいでしょ!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 15:57 )

2005-07-15 いい夢だったのにぃ〜!!(涙)


今日、夢をみました。
私は「KAT−TUN」(←「ごくせん」に出てた子)のコンサートに行っていて、何故か握手の順番を待っていた。
私の順番がまわって来て、手をゴシゴシと洋服で拭いてからいざ握手♪♪(キャ〜〜〜♪)
しっかりと手を握りかえされた感触もあり、妹に「もう絶対にこの手は洗わな〜〜〜い♪」と言って自分の手に頬ずりしてた夢・・・。

その時に、大声で「バカがおる(いる)」って言う笑い声。
そこで、夢から覚めたんだけど母に、「あんた何の夢見よったとね?ニヤニヤして握手したかと思ったらその手頬ずりしよったよ!(爆)」と・・・。

またやってしまった・・・(涙)
夢見てたことを実際に寝たままやってたんだ・・・。
ってことはあの感触も母の手かぁ・・・(残念)
しかも頬ずりまでしてたよ(恥)

あ〜〜ぁ・・・みんなが帰って来たらまたこの話題になるんだろうなぁ(くすん・・・)

先頭 表紙

のんちゃん・、マジでショックだったんだよ!(涙)あの忘れられない感触がばばの手なんて・・・(号泣) / りえりん ( 2005-07-22 23:20 )
ユカリちゃん・サモちんね、こっちの部屋に入りたいんだけど、ばばがいるから入れずにいたのよ(苦笑)結構聞き訳がいいやつです! / りえりん ( 2005-07-22 23:19 )
便利屋妻さん・私もいまだに熱冷めません!冷めるどころかますますヒートアップしてるかも〜(爆) / りえりん ( 2005-07-22 23:17 )
桜魚さん・私滅多にいわない方だと思ってたんだけどなぁ(苦笑)でも、マジでこの日の夢はリアルだったよ(笑) / りえりん ( 2005-07-22 23:16 )
ほのぴ〜さん・寝言って自分では本当に気づかないよね〜!!で、後から聞かされて恥ずかしい思いをする・・・ / りえりん ( 2005-07-22 23:15 )
うわぁ〜!漫画みたいな話だね〜!お母さんの手で残念!(爆) / のん ( 2005-07-19 01:59 )
サモたん・・・・やれやれって顔してる(笑) おかしぃ( ^▽^) / ユカリ ( 2005-07-17 13:02 )
私の中では今ももこみちブームが続いてるよ♪タントのCM、見る度ににやけちゃうよ〜!どうしてくれる?このトキメキ☆ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2005-07-16 08:39 )
え〜!!本当にしてるなんてことあるんですね〜?? / 桜魚 ( 2005-07-15 16:49 )
あははは〜  うけます。 私寝言文句たれたり叫んでることが多いそうだ 問題あるな / ほのぴ ( 2005-07-15 16:46 )

2005-07-14 男好き(苦笑)


ディモはどっちかって言うと「男好き」(苦笑)で、私がいようといまいと
弟さえいればいいって感じに変化しつつある今日この頃。
そして今日、弟が仕事に行く時に、こっそりと家から脱走したやつが・・・。
網戸を突き破って大好きな弟の後を追って車に乗りこんでました(笑)

もちろん、一緒に付いていけるはずもなくすぐにばば様に捕獲され強制収容されるのでした(爆)

そしてその後のディモは・・・
拗ねてしまってベッドでふて寝しましたとさ(苦笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・女らしい・・・・確かに一番お尻フリフリ色っぽい歩き方はしてるな(爆)もうね〜小さい頃からディモは男の人が好きだったのよ〜!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-18 00:57 )
鳳雅ママ・キラちゃんも甘えん坊さんなんだね♪Rくんも甘えん坊かなぁって思ってたけど違うの?(笑) / りえりん ( 2005-07-18 00:55 )
便利屋妻さん・うちもキティがしょっちゅうやってる(苦笑)目が見えないから仕方ないんだけど、目が見えない分もうちょっと考えて走ったらいいのにねっていつも思うよ(笑) / りえりん ( 2005-07-18 00:54 )
桜魚さん・網が伸び切ってしまったので総取替えです(涙)初給料は網戸替え代になりそう・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-18 00:52 )
ディモっちは一番女らしいのかしらん(笑)?だってパパ命だもんね〜^^;ディモっちにとって弟君は今んトコポストパパなんかな(笑) / ユカリ ( 2005-07-17 13:04 )
ウチにも同じ様な子が約1人いるよ〜(笑)……ちなみにキラちゃん。 / 鳳雅ママ ( 2005-07-16 23:12 )
出掛けに追って来られると可愛くて仕方ないよね(#^.^#) エルは窓が開いてると思って外に飛び出そうとし、ガラスにブチ当たった事があるマヌケさんです。プッ=333 / 便利屋妻 ( 2005-07-16 08:37 )
網戸突き破るな〜!!すぐ治ります?? / 桜魚 ( 2005-07-15 16:50 )

2005-07-09 腕毛??(汗っ)


今日、寝転がってTVを見ていた時のこと。
キティとディモーニは私のお腹のところで2匹丸くなって寝ていました。
そしてフルークは私の腕枕で寝てました。

で、喉が乾いて麦茶をとろうと、フルークをどけて手を伸ばしたら!!
腕毛が!!(汗っ)

私もビックリしたけど、伸ばした手が一部だけ毛深いのでみんな目が点になった後
大爆笑!
ばばなんて「加山(雄三)サンがいる!!(爆)」って言って笑ってるし、ななはPCの部屋からカメラ持ってくるしで爆笑&大騒ぎになっちゃいました(笑)

ねっ!凄いでしょ!!(爆)
毎日毎日こんな抜けてたら部屋が毛だらけになるはずだわ・・・(困)

先頭 表紙

ハルママ・もう10ヶ月にもなったのね〜〜〜♪ってことはそろそろつかまり立ち?可愛いだろうなぁ♪ / りえりん ( 2005-07-15 14:50 )
TETOママ・それ聞いていいこと思いついた!!(笑)じじ様帰ってきたら薄くなった部分にこっそり貼り付けようかな(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:49 )
とらちゃん・キティとディモだけの時はそんなに気にならなかったのにやっぱり8匹もいたら凄いことになるわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:48 )
ゆめのさん・抜け毛が収まるまでずっとこんな調子なのよ!うかうか昼寝でもしたら顔がこんな状態に・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:47 )
QOOママ・もうね〜正直夏の間だけでも全員丸坊主にしようかって話も出るくらい抜け毛が凄いのよ〜!!あんまり抜けるからこのままつんつるてんになっちゃうんじゃない?って感じですわ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:45 )
Ruriさん・うちのパパは全身がこんな感じだよ!(爆)で、夏になるとTシャツの首のところから胸毛がチラホラと顔を覗かせてます・・・(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:43 )
鳳雅ママ・凄いよ〜〜〜!!黒い服着てたらいっぺんで癒し犬の毛で着ぐるみ状態になる(汗)毎回お出かけの時はコロコロで服の大掃除よ!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:42 )
めいじさん・私もシャオは抜けてないとばかり思ってたけど、抱っこした後みたらTシャツの繊維にいっぱいシャオの毛が突き刺さってる!!(汗)で、チクチクするのよね〜〜! / りえりん ( 2005-07-15 14:40 )
便利屋妻さん・スピッツちゃんはWコートだから抜け変わりの時期って大変でしょ!うちもバーニーズが今凄いことになってるよ!!(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:39 )
ユカリちゃん・そうなんだよね〜〜!!夏になると腕の太さもだけど腕毛も急に気になりだす私・・・。で、期間限定で腕毛の手入れが始まる(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:37 )
ほのぴ〜さん・全員をお風呂に入れた後は本当に凄いことになる!!たった1回のお風呂の抜け毛だけで「ぬいぐるみ」作れそうなほどよ!(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:36 )
まーこさん・うちはそれぞれの色が入り乱れて本当に綿ボコリ色になってる(爆)せっかく掃除しても癒し犬達がブルブルってしたらまたいっぱい抜け落ちるのよね・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-15 14:34 )
わ〜すごい〜!毛、抜けるよね!うちもすごいよ。まりあの毛玉をうん●と間違えたもん(笑)今10ヶ月の娘と見てま〜す。娘もわんこの写真、指差して興味深々ですよん(*^-^*) / ハルママ ( 2005-07-12 23:08 )
プロテア???だっけ? 粘着テープで貼るタイプのヤツ・・・。あれかと思っちゃった。(爆) / TETOママ ( 2005-07-10 22:34 )
あははは・・・そりゃ、びっくりだわね(爆) でも、抜け毛は大変だねぇ。 ハッピーは抜けないから楽だよん。(伸びるからカットが大変だけどね) / とらちゃ ( 2005-07-10 16:32 )
わぁ 最初画像見たときびっくりしちゃったぁ^^; 今私が大変なことになっとります(汗) / ゆめの ( 2005-07-10 09:15 )
うぉ〜!抜けるんだねぇ〜。ヨーキーはあまり抜けないけど6匹いると抜けてますわ。TVの下は毛玉だらけで飛んでます。 / QOOママ ( 2005-07-10 08:15 )
ぎゃっ(笑)これ気付かずに買い物とか行ったら、恥ずかしいだろねぇ(笑)うちの旦那はこんなのが腕と足とお腹に…(-_-;)暇だと引っ張って遊んでしまう(笑) / Ruri ( 2005-07-09 22:28 )
↓鳳雅ママのつっこみです、、、 / 鳳雅ママ ( 2005-07-09 19:09 )
うちの店長みたくなってますで。。。抜け毛相当凄いんですね・・ / 雅 ( 2005-07-09 19:08 )
おなじ…。パピコも私の腹の前にピッタリと体を密着させるんだけど短パン履いてるとモモがけむくじゃらよ。ヒラリは私の体の上に乗ってグデグデしてるけど毛は薄いので目立たないんだよねぇ。でも黒い服着てたらひどいことになる。スムースでもあなどれないわ… / めいじ ( 2005-07-09 16:35 )
ブラシして掃除した直後に噛みッコして遊んでるワンコ達から抜け毛の束が落ちると溜め息出ちゃうよ(^_^;) 掃除してない訳じゃないんだけど、そこら中に抜け毛が落ちてるよ〜(泣) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 15:11 )
うっ腕毛(笑)黒い毛だとどうしても目立っちゃうよね^^; だから日本人は毛に対して過敏らしい・・・パツキンの外人の人達はあまり気にしてないね〜。生えてるように見えないからね(笑) / ユカリ ( 2005-07-09 11:11 )
いまね・・・あみがすごいのよ・・・放射能あびちゃった・・っていうくらい。浴槽はすっごい気持悪くなります・・・今日も風呂だな・・あみは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 06:17 )
メルモの抜け毛も こんな感じでゴソっと抜けるんだよ。コナンはクリームだったから目立たなかったのかなぁー?で、コナン&メルモの毛が混ざってグレーっぽい毛が隅っこに貯まってる(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-07-09 02:46 )

2005-07-08 お買い物♪


今日は、夕方から大雨っていう予報を聞いて、
朝から大急ぎでドッグフードやおやつを買いに行きました。

ホームセンターの中にあるペットショップは「大安売り」の真っ最中みたいで(生体の)金曜日なのに何故か親子連れがいっぱいでした。

今日は大人組を連れて行ったんだけど、何故か売り出しのワンちゃんねこちゃん達よりも大人気でかわるがわる抱っこ攻め!(苦笑)
ここでも愛想良しのディモっちは尻尾フリフリ、お顔ペロペロでした(笑)

子供達は私達が歩いていく所について来て「へ〜豚の耳とか食べるんだぁ〜」とか、「骨ガムって人間のガムと一緒?」とかいろいろ質問されました(苦笑)

ディモの愛想の良さがサモ&スティッチにもあればいつでも連れてこれるんだけどなぁ・・・(悩)

先頭 表紙

桜魚さん・ここに来てお友達になってメール交換したりするようになって来たよ(苦笑)逢う逢わないは別としてもこんな出会いって素敵だよね♪ / りえりん ( 2005-07-15 14:32 )
Ruriさん・今日ね、あまりにもフルークが重いので体重測ってみたの!そしたら5.8kgだった〜〜!!みんな夏バテして痩せてるのに1人だけ大幅に増えてたよ〜!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:31 )
ボンコさん・うちはお経にあわせてみんなで遠吠えします・・・(恥)だから同じく笑いをこらえるのに必死です(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:29 )
ユカリちゃん・よくぞ聞いてくれました!!キティね、目が見えなくなってからと言うもの自分は人間にたよならきゃとでも思い始めたのか、子供に対しても一切牙を向くことはなくなったのよ〜〜!!でも、他の人に抱っこされたらブルブル震えて鼻でないちゃうけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:28 )
ほのぴ〜さん・これがサモ&スーだったら、ガルル〜どころじゃなく間違いなく噛みついてるのよ〜〜(困)だから連れて行きたくてもお留守番になっちゃうの(涙) / りえりん ( 2005-07-15 14:26 )
移動式ふれあい広場ですね。お店の売上あがりそうです。 / 桜魚 ( 2005-07-09 22:43 )
ディモたんはほんと人見知りしないから、人気者だよね〜♪♪可愛かった♪♪♪フルークたんすごく大きく見える〜♪ / Ruri ( 2005-07-08 21:18 )
人懐っこいのは可愛げがあって得だね。ウーマンも見知らぬ客に愛敬ふりまく。お坊さんが来て、お経読むときは笑いこらえるのに大変です。 / ボンコ ( 2005-07-08 20:50 )
ディモっちはどこへいっても人気者なんだねん♪キティは子供が嫌いなんじゃなかったっけ?キティはガルル〜しないの?? / ユカリ ( 2005-07-08 20:03 )
うちはだめだ〜〜〜〜たぶん・・・がるるるるr〜〜〜になっちゃうな / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 19:59 )

2005-07-07 侵入者


今日は、8匹フリーにして廊下で走り回って遊びました。
食べなくなった「餌まき」したりボール転がしたり(笑)

で、休憩ついでに「骨ガム」あげて「ヤクソク」(昼のドラマ)見てたら
リンとキティとスティッチがガム探してウロチョロしてる。
今あげたばっかりなのにと探して見たけどない・・・?
ついでにシャオもいない・・??

CMの時にシャオ探したら、入ってはいけないところに入ってガム食べてる上に
シャオの口元には3本のガム発見。

はは〜〜ん。
1本ずつ咥えてこっちに持ってきてゆっくり食べてたわけね(苦笑)
シャオとガム3本は強制撤収でガム食べるまではシャオはサークル入り決定(笑)。

そして夜。
みんなで「アンビリーバボー」見てたら、またシャオがいない。
で、仏様が祭ってある部屋へ入ったらやっぱりいた!(笑)
今度はガムが入ってる袋を破いて自力で食ってた・・・(苦笑)

シャオ君は悪戯健在です(苦笑)

先頭 表紙

まーこさん・シャオの手足大きいよ〜〜!ついでに顔も!(爆)でも、目が綺麗だからついつい目に負けて悪戯許しちゃう(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:24 )
Ruriさん・はまるはまる!!(爆)もともと南野ちゃんが好きだったから見てたんだけど最近じゃ「ソンジェ」見たさに見てるかも(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:23 )
QOOママ・そうそう!!そうなのよ〜〜!!1本ずつ奪っては隠しに行く。そして秘密の場所で美味しくいただく。(苦笑)そして必死に自分の分を探す鈍臭い子達(爆)見てて飽きないわ!(笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:21 )
び姉さん・最近シャオを含め数名は障子を開けられるようになって来たのよ!(困)だからますます目が離せないわ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:19 )
鳳雅ママ・久しぶり〜〜〜♪みんな元気?レカロ君も大きくなったんだろうね〜〜♪悪戯はなくなった? / りえりん ( 2005-07-15 14:18 )
ユカリちゃん・シャオはちょっと油断すると何かしら食べてるのよ〜!(苦笑)昨日は、外で遊ばせてる時に隣の家で育ててる「なすび」食べてたし・・・(困) / りえりん ( 2005-07-15 14:17 )
「ヤクソク」先週まで見てた。今週は不幸っぽくなりそうだったから(なんか予想しちゃって)見るのヤメたの。でも、ストーリーが気になる。。。シャオの前足コナン似で りっぱだね! メルモの前足はサリーどん似みたいで細めみたい。 / まーこ ( 2005-07-09 02:52 )
3本いっぺんにくわえてたの?(笑)昼のドラマって「くさい」のに、何でかはまるんだよねぇ(笑) / Ruri ( 2005-07-08 18:10 )
りえりんは、「ヤクソク」見てたんだ〜。私は「契約結婚」の方見てたわ(笑)シャオ君賢いな〜!(爆)ガムは一本ずつ奪い取って一箇所(秘密の場所)に隠してない?それから秘密の場所でゆっくり食べる。COCOもそうだよー! / QOOママ ( 2005-07-08 14:47 )
タイトルを見てドキっとしてしまいました。あーまだ心臓がバクバクしてる… / び姉@戦闘後 ( 2005-07-08 01:31 )
りえりんお久しぶりです☆シャオちん相変わらずヤンチャ振り発揮!!ですね♪ほぉ〜んと誰に似たんだろう…(汗) / 鳳雅ママ ( 2005-07-07 23:49 )
シャオー!( ゜o゜)ノこらぁ!サリーママに似たのかな食欲旺盛なところ(笑) / ユカリ ( 2005-07-07 23:45 )

2005-07-03 被害者&加害者


今日、ちょっとお出かけしているうちに久しぶりにトイレシートをめちゃくちゃにされた・・・(涙)

シートに悪戯をするのは大抵リン&ラン。
だから、2人だと決め付けて物凄い雷を落とした私。

そして、シートを綺麗にし直して私は留守番でばば達は買い忘れた物を買いに行きました。

おいて行かれてギャンギャン鳴いてた癒し犬達がしばらくしたら、不意におとなしくなったから、こっそり覗きに行きました。(別の部屋にいたの)

そしたらリン&ランは諦めて寝てる。
で、シートをビリビリにしてるやつが4人!!

そうか!さっきのはこいつらだったのかぁ〜!!(怒)

ってことで、間違えて怒られた被害者リン&ランにはミルク入りの夕ご飯。
そして、加害者たちはその光景を見せた後にミルクなしご飯(苦笑)←私って意地悪?(笑)

先頭 表紙

めいじさん・シャオは別室でご飯中(爆〕分けてないと全員分食べちゃうのよ〜〜〜!毎日凄い食欲で感心するわ(笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:15 )
QOOママ・ここ最近じゃ〜みんながみんな悪戯するから犯人特定が難しくなって来たよ(汗)1人でもいいから落ち着いてくれ〜〜〜〜!!って感じだよ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:14 )
MOMO★さん・た、多分・・・(苦笑)現行犯で捕まえられないから間違ってるかも・・・(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:12 )
び〜ちゃん・我慢してるように見えて実は抗議してる子もいたんだよ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:11 )
チャコリンさん・なかなか現行犯で叱れなくてさぁ〜きっとこいつだ!!ってなっちゃうんだよね(苦笑)でもこの日はまったく別の犯人だったからやっぱりちゃんと見てないと駄目ね(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:10 )
桜魚さん・この時、サモとディモは鼻を鳴らして抗議してました(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:08 )
りゃん吉さん・お仕置き中です(笑)悪い子にはミルク抜き〜〜!!って結構堪えるみたいです(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:07 )
あさちゃん・久しぶりだね♪もうね〜最近では全員聞かん坊の悪がきに変身してるのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 14:06 )
ユカリちゃん・その通り!!大人ギャング誕生よ!で、今までギャングと呼ばれたちびたちは今では「ぢゃりギャング」と呼ばれてるわ(爆) / りえりん ( 2005-07-15 14:05 )
Ruriさん・最近じゃ〜、部屋の中でもだいぶ家具の配置とか覚えてきたみたいでいろいろやらかすようになって来たのよ〜〜!(苦笑)でも、なんだか嬉しい♪ / りえりん ( 2005-07-15 14:04 )
ボンコさん・この前ドコモへ行ってライブカメラの説明聞いたんだけど4〜5万するって聞いて諦めたのよ(苦笑)高すぎるわ!(汗) / りえりん ( 2005-07-15 14:02 )
うちも最近ヒラリのシーツビリビリが復活したんだけど暑さでイライラしとるんかな...シャオはどこ行っただ? / めいじ ( 2005-07-07 17:23 )
('-'*)フフこの4人が真犯人だったんだねぇ〜。うちも悪戯するのはロイと大抵きまってるの。今朝もヘコヘコばっかりしてるので、渇を入れられたところよ! / QOOママ ( 2005-07-07 10:58 )
本当にそうなの??(笑)ミルクの恨み〜〜ってまた破かれませんようにv / MOMO★ ( 2005-07-06 14:34 )
みるくかけゴハンおいしそうです。がまんしているみんなもえらいです。 / ( 2005-07-06 03:00 )
勘違いってあるよね〜(* ̄m ̄)実際に見ていないだけに日ごろの悪事から犯人は・・・って決めちゃうよね。うちもだよ〜^^; / チャコリン ( 2005-07-05 21:42 )
え〜なんでだよ〜って雰囲気が伝わりますね〜! / 桜魚 ( 2005-07-05 13:28 )
お仕置きすか・・・??(笑) 2匹がガツガツ食っている横で可愛そうな4匹 / りゃん吉 ( 2005-07-04 19:28 )
おぉ〜〜目がランランとしてるじゃん(爆)ちょっとうけちゃったよ^m^ぷぷ。 / あさ ( 2005-07-04 08:09 )
ありゃま・・・大人組・・最近大人ギャングだね^^; / ユカリ ( 2005-07-04 01:43 )
いつもの怒られメンバー?(笑)キティちゃんだよね?までやらかしたのん?珍しい。 / Ruri ( 2005-07-03 23:38 )
隠しカメラが必要だね。 / ボンコ ( 2005-07-03 23:14 )

2005-07-02 ノミ〜〜〜っ??


今日は、癒し犬達を1人ずつ捕まえてコロコロで抜け毛取り(苦笑)
もう抜けるのなんのって!!(驚っ)
ブルブルって身震いさせるだけでフワって舞ってます・・・(汗)
特にサモとディモは毛が細くて柔らかいから体に張り付いてはらってもなかなか取れないのよ〜〜(困)

で、コロコロにどんどん張り付いてくる毛を眺めてたらなんか動いてる・・・。
昨日シャンプーしたのに「ノミ」ついてるしぃ〜〜!!

体からノミが検出されたディモっちは今日も強制シャンプーです(苦笑)

先頭 表紙

皆様へ・毎日一度は外に出て遊ぶ癒し犬達。裏には山があるからすぐにノミやダニ連れて帰ってきちゃうのです(涙)そして今日、キティを膝に抱っこしてたら何やら「チク」っとしたなぁと思ったら私までノミの餌食に・・・(涙) / りえりん ( 2005-07-14 23:22 )
サリー&コナンの2匹だった時は、そんなに抜け毛って気にならなかったんだけど、メルモが増えて・・今年は抜け毛が凄い(TT) 外出前のコロコロで ズボンとか取りまくってるけど、外に出ると取り残した毛が・・(◎o◎;) / まーこ ( 2005-07-07 02:18 )
あらあら・・たいへんそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 15:00 )
ダックスだと抜け毛がひどいんだね〜。ヨーキーはさほどひどくないので、その点は助かってます〜。ノミちゃんか〜、きっとお散歩してて乗り込んだのね。野良ニャン子がいっぱいいる所はノミさんがいるらしいから気をつけてね / にゃんこ ( 2005-07-03 11:18 )
ノミか〜そのままにはして置けないもんね〜 / まりん ( 2005-07-03 00:32 )
まいにちシャンプーなんてディモちゃんすげー! 女子犬たるもの美容がイノチっていわれても、びはオフロ苦手… / ( 2005-07-02 23:59 )
うちもコロコロ使って抜け毛取りするよ〜!一緒だね。あ、抜け毛取りするのは鳥じゃなくてウサギね(;´Д`A ```お散歩に行くからどうしてもノミがよってきちゃうのかな? / チャコリン ( 2005-07-02 22:25 )
ノミですか〜痒いのかな? / 桜魚 ( 2005-07-02 21:17 )
え〜っまたぁ?って顔してるわ(笑)チョビはシャンプーも嫌い(ビビリのため)ドライヤーなんて目の敵にしちゃって吠えまくるし逃げる^^; / ユカリ ( 2005-07-02 18:41 )
うちは人間の抜け毛も凄いよぉ〜。ノミって簡単に消えないのかな?大変だねぇ(;´Д`A ```  / Ruri ( 2005-07-02 18:41 )
今度こそうまくあらって!大変だねー。 / ボンコ ( 2005-07-02 17:13 )
背中がかい〜〜〜のぉ〜!! / ディモ ( 2005-07-02 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)