himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-12 仲たがい・・・。
2005-05-11 狂犬病予防接種
2005-05-10 友達大作戦!
2005-05-09 しこり破裂!!(滝汗)
2005-05-07 お葬式・・・。
2005-05-04 走れ〜〜〜!!
2005-05-03 ごめんなさいっ!!(汗)
2005-05-01 花が咲いた♪
2005-04-30 サークルごと大移動!!
2005-04-29 キティヒート


2005-05-12 仲たがい・・・。


引っ越してきてもうすぐ2ヶ月。
最近兄弟喧嘩が頻繁に起こるようになりました(私&妹)

別々に住んでる時は気にならなかったことが、何かと気になるようになったっていうこともあるし、妹の、ななに対する言動が半端じゃなく酷いの・・・。

そりゃ今まで実家では小さい子もいなかったから静かで落ち着いた毎日だったかもしれない。
でも、まだななは子供だもん!!
大騒ぎもするし、観たいTVがアニメだったり教育TVだったりする。
もちろんなるべく我侭は通させないようにしてるけど、子供だしおおめに見られたりしてるのね。
それが妹は気に入らないみたいで、誰も見てない時にななに対して、睨みつけ悪態をつきたまには手を出すことも・・・。

それをななの口から聞いたりしたら今度は私が妹を責め立てる・・・の繰り返し・・・。
ななはここ数日寝る前に泣きながら「マンションに帰ろうよ〜」っと言ってきます。
毎日妹の顔色を見てオドオドして妹が家にいる時は私のそばから離れなくなったなな。

ふぅ・・・どうしたらいいものか・・・

先頭 表紙

皆様へ・兄弟喧嘩ってお互いが引かないから結構ながくもめちゃう上に意地はって謝らない事もしばしば・・・。でも今回は以外と早く仲直りできました!って言っても私の怒り方が半端じゃなかったらしくこのままではまずいと妹の方から謝ってくれたんだけどね(苦笑)ということでお騒がせしました〜〜!! / りえりん ( 2005-05-17 17:43 )
あのね?大きい姉がいるとおもえばいいのよ。 ほのぴ〜だって兄が怖かったし。 ちなみにほのぴ〜もタイガに対して甘やかす部分もあるが対等にするtきもあるよ。でも、大人になったときにきっと、人付き合いでやくにたつよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-13 20:56 )
自分が妹さんの立場だったら・・・って考えるとその行動分からなくも無いけど、手を上げるのは駄目だよね。マンション帰ろうってななちゃんが言って来る内に何とかしなきゃ。言わないで我慢するようになったら心の傷が深くなりそうだよ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-13 17:36 )
私も子供になれていないので近所の子の相手をするのに本当に疲れちゃいますよ〜!言葉を話すし自分の意見を通そうとするし・・人間なんで当たり前なんですけどねーワンとは大違いで疲労困憊でした!慣れなんでしょうか?りえりんさんがんばって! / 桜魚 ( 2005-05-13 16:07 )
妹さんってお幾つくらい?やっぱり慣れない環境に戸惑っているのかな?私は途中から同居した祖母にそう言う風に扱われて育ったから、何とか歩み寄れるきっかけを作って上げて欲しい。どうしたら良いかは分からないけど・・ / まりん ( 2005-05-13 13:15 )
りえりんさんも、妹さん含む実家の家族も 環境の変化に 今慣れつつある時期だねぇ。 妹さんのしている言動・行動が ここ数日の自分を見ているようで辛いです。。 きっとストレスがたまっているんだね。 妹さん自身が自分で気づけるといいんだけど・・。 わたし 自分を責めて 家族に心配かけちゃったの。 これからは少し元気になったので お礼をしていくつもり。。 ななちゃんは 間に挟まれ 心を傷つけないでほしいな。 妹さん ストレスを発散できる 良い方法があるといいね / ゆめの ( 2005-05-13 13:03 )
簡単に判断できる問題じゃないけど、大勢で住むってそう言う問題はつき物だよね〜特に兄弟ってところが問題だよね、第三者からするとどっちもどっちって感じだけどね(ごめん)妹さんも今まで一人っ子状態な環境だし、ななちゃんも一人っ子だしね、兄弟が居れば喧嘩は日常茶飯事だしそんな中から相手を思いやる気持ちや、我慢する気持ちも勉強するんだと思うよ。。。でも妹さんの手が出るってのは問題だね、良い解決方法が見つかるといいね。 / MOMO★ ( 2005-05-13 12:43 )
大勢で暮らすというのは、それぞれの嗜好や生活リズムが違うからお互いに我慢が必要なこともあるよね。 急に生活パターンが変わってとまどう妹さんの気持ちもわかるけど、大人なんだからもう少しななちゃんに対しての理解が欲しいよね・・・。 チャンネル争いについては、ちっちゃいTVを買ってななちゃんの見たい番組を見せてあげたらどうかな。それかビデオに撮っておいて、あとでゆっくり見せるとか。  / ぷりん ( 2005-05-13 10:46 )
ななちゃんトラウマになる前にどうにかしなきゃですね。今までの生活が乱されてイライラしてる妹さんの気持ちもわからないではないけど、ちょっと大人げなさすぎだと思うなぁ。 / ユカリ ( 2005-05-13 02:29 )
大家族になると色々と大変みたいですね。りえりん♪も子供の母として、妹さんの姉として大変だと思いますが頑張ってくださいね。 / めろでぃ♪ ( 2005-05-13 01:38 )
私は二人姉妹。妹とは年子だからいつもぶつかってばかり。ななちゃん純粋な子供心に傷ついてるかもな〜・・妹さんの気持ちもわかるの。それでも手をあげちゃっったらダメよね。 / QOOママ ( 2005-05-12 22:01 )
真紀ちゃんもストレス溜まっちゃってるのかな?離れてる時は気付かない事も一緒に住むってなると、やっぱり違ってくるもんね…。真紀ちゃんにも実際会ってるだけに、何となく真紀ちゃんの気持ちも解るし、ななちゃんの気持ちも痛いくらい解る(T_T)手を出してしまうとだんだんエスカレートしてしまうから(まりもの時にやっちった)今の内に気付いてくれるといいんだけど…。 / Ruri ( 2005-05-12 20:06 )
それはひどい・・・ななゃん子供心にカナリ傷ついてるよ、きっと。パパは単身赴任からいつ戻ってこれそうなの? / aika ( 2005-05-12 20:01 )

2005-05-11 狂犬病予防接種


今日は、地区ごとの集団狂犬病予防接種の日でした。
幸いうちの目の前であるので順番に1匹づつ連れて行きました。

と、その前に予防注射がある直前我が家の「アネムちゃん」注射が怖くて鎖を引きちぎり脱走してました(汗)
近所の人が教えてくれて慌てて捕まえに(アタフタ)
急いで捕まえて注射開始!
まずは大型犬から打ったんだけど相変わらず力が強い上に他のワン子もたくさんいるしで大興奮!!
なかなか落ち着かなくって最後は私の体重で押さえることになってしまって(馬乗りになったのよ!!)笑われちゃった(恥)

なんとか「デカ組」終わらせて今度は「ダックス組」2匹づつ連れて行って注射してもらってたんだけど、入れ替わりでたくさんの犬連れてくるもんだから他の飼い主さんが目を丸くして見てたり、頭数を指折り数えて見たり(苦笑)

本日の予防接種代
3050円×11匹で¥33550也。

画像は脱走兵「アネムちゃん」(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・金額が痛いんだよね・・・(汗)この後はフィラリアでまた大金がぁぁぁ・・・(涙) / りえりん ( 2005-05-13 12:07 )
便利屋妻さん・ダックス組はディモ以外固まってた(爆)ディモは打たれる間も尻尾だけは振ってたのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:06 )
まーこさん・家の前で集団接種だったからホント助かったよ!もしも離れたところだったらばばと2人で11匹連れて行かなきゃならなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:05 )
ユカリちゃん・脱走したのがアネムだったから呼び戻しが効いたけど、もしもウイードだったら・・・(汗)あいつが脱走したら4,5日帰って来ないのよ!ダックス組・・・みんなあれ?そのこさっき打ってなかった?って聞かれたよ(笑) / りえりん ( 2005-05-13 12:04 )
ぷりんさん・うちは田舎だからかわからないけど、犬と棍棒のセットで来てる人が多くてちょっとびっくりだったよ!吠えては叩かれしてた(汗) / りえりん ( 2005-05-13 12:01 )
さらりさん・今まで6匹でもてんやわんやだったのに5匹増えたら本当に大変(汗)ドッグフードの消費量も半端じゃなくかかるわ・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:58 )
Ruriさん・いつもは首輪抜けして逃げ出すんだけどよっぽど嫌だったのか鎖引きちぎって逃げ出したのよ〜〜!(汗)車にひかれたらどうしようってめちゃめちゃ焦ったよ! / りえりん ( 2005-05-13 11:55 )
QOOママ・うちもよく言われる〜〜!(笑)そして「ただの犬好きです」って答えてるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:52 )
すごい!!11頭!!そして金額も! / 桜魚 ( 2005-05-12 14:32 )
おっきな体でアネムちゃん、逃げ出すほど怖かったのね(^_^;) うちの場合はビビッて固まるよ。逃げられたら大変だよねー。  / 便利屋妻 ( 2005-05-12 14:10 )
11匹分かぁ〜・・・そりゃ大変だゎ。お疲れ様♪ / まーこ ( 2005-05-12 08:19 )
脱走されると人間の足では追いつけないから本当困る(笑)りえりんファミリーはキティママとリンちゃんとか似てるからみんな驚いただろうね(笑) / ユカリ ( 2005-05-12 00:48 )
あはは♪この子が脱走したのね? 私もこないだ集団接種に連れていったけど、はいつくばって絶対接種場所に近づかないわんこがいて、飼い主さんが困ってたよ(笑)  / ぷりん ( 2005-05-11 21:25 )
11匹☆ すごい☆ / さらり ( 2005-05-11 19:45 )
アネムちゃんやっぱり凄い力なんだね〜( ̄Д ̄;; 私もびっくりしちゃうかも。一杯連れてこられたら♪ / Ruri ( 2005-05-11 19:31 )
そりゃご近所さんもビックリしたろうね〜。うちも6匹連れてパパ3私3で散歩してると公園で出くわす人に。ブリーダーさんですか?ってよく間違われます(爆) / QOOママ ( 2005-05-11 18:45 )

2005-05-10 友達大作戦!


サモと青龍は行動が似てるの!
おばかさ加減も同じくらい(爆)
だから仲良くなれるんじゃないかと人間の勝手な判断で友達大作戦決行(笑)

まずはそぉ〜〜っと2人を近づけてみた。
青龍は友好的♪
が・・・サモ唸り始める

今度はお互いのお尻の匂いを嗅がせて見る。
青龍はむせる(超爆)
サモ・・・断固拒否

そして青龍の上に乗せてみた。
青龍は大喜び
サモ・・・勝ち誇った顔!(苦笑)

努力の甲斐もなくサモハンは仲良くなる気がないようでした(苦笑)

ちゃんちゃん!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・サモのお尻・・・肛門腺絞ってなかったからかなり臭かった(爆)家に入って速攻「肛門腺絞りしたよ」(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:51 )
QOOママ・サモは終始牙むいて唸りっぱなしだったわ(汗)家の中ではいじめられっこの癖にね(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:49 )
まりんさん・キティから生まれた兄弟達でも相性が合うこと合わない子がいてサモは一番いじめられてるのよ(苦笑)そしてリンとランはちょっとしたことで大喧嘩するし、スティッチに至っては兄弟全員が嫌いみたい・・・。目を離すと喧嘩してるのよ(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:48 )
便利屋妻さん・青龍は尻尾振って友好的なのに対してサモは牙むき出しにしたまま延々と唸ってた(汗)この2人が喧嘩したらどっちが勝つんだろうね(苦笑) / りえりん ( 2005-05-13 11:46 )
ユカリちゃん・サモは駄目だわ(苦笑)家の中ではおとなしいのに外に出て人や犬見ると凶暴な犬になっちゃうの(悩) / りえりん ( 2005-05-13 11:44 )
kotarou(♀)さん・遊びに行ったらみんな顔はべろべろされてスリスリされてよろけるかも(笑)とにかく物凄い甘えん坊なのよ〜〜! / りえりん ( 2005-05-13 11:42 )
サモたん、眉間に皺よってない?(笑)そか。サモたんのお尻はくちゃいんだな(笑) / Ruri ( 2005-05-11 19:27 )
サモちゃん眉間にシワよせてない?(爆) / QOOママ ( 2005-05-11 18:43 )
相性って解らないわね〜 / まりん ( 2005-05-11 16:49 )
ははっ!2人とも目が警戒してるぅ〜(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-11 10:53 )
サモックス怖がり!?はまだまだ健在だねぇ・・^^;チョビは外にでるとよいこちゃんになるのよ(笑) / ユカリ ( 2005-05-11 02:03 )
青龍くん、可愛いなぁ。どお?飛行機に乗って遊びに来ない? / kotarou(♀) ( 2005-05-10 23:30 )

2005-05-09 しこり破裂!!(滝汗)


今日夕方、キティのしこりが破裂しました(汗)
金曜日に病院へ行って小さくなってきてるからもう少し薬を続けて様子を見ましょうってことだったのに、いつもの如く食後の薬を飲ませる時に見たら破裂して汁と血が・・・。

急いで病院へ。
診察の結果、しこりはどうやら腫瘍の可能性は低いということと、破裂したのは中に溜まったものの出口がなくって皮膚を破って外に出てきたってことでした。
でも、塞ぐとまた違うところを破って出てくる可能性があるし、そのままにしておくとそこから細菌感染するかもしれないとのことで先生も「うぅ〜〜〜〜ん・・・」と頭を抱えていました。

とりあえずは、ガーゼを当てて感染予防と皮毛が汚れないようにして帰って来ました。
しばらくは通院になりそうです。

先頭 表紙

桜魚さん・れもんちゃんもあるの?破烈したら後が大変なのよ(汗)破裂する前に治るといいね! / りえりん ( 2005-05-13 11:41 )
ゆき♪ちゃん・うんうん!ビックリしたよ!!今は傷口が膿でどんどん汚くなってるの・・・(汗)やばいな・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:38 )
ほのぴ〜さん・破烈して小さくなるかと思いきや膿んで大きくなってるような・・・(汗)やっぱりキティだけ隔離が必要かも・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:37 )
Ruriさん・最初は痛くないのかな?って感じだったけど、最近ちょっとじゅくじゅくが治まらなくて痛がるようになってきたのよ(汗) / りえりん ( 2005-05-13 11:36 )
とらちゃん・じゃれて遊んでは傷口が広がって痛がるの(涙)ガーゼもつけてあげてもものの数秒で外しちゃうしさぁ・・・(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:33 )
MOMO★さん・ももちゃんの、その後の経過はどう?お互い心配が耐えないね〜!(汗)でも、頑張ろうね! / りえりん ( 2005-05-13 11:10 )
まりんさん・腫瘍じゃないと分かってホッとしたのはいいんだけど、今度は傷口がふさがらないのよ〜〜(汗)一人隔離させると寂しいと言ってなくし。困ったわ・・・ / りえりん ( 2005-05-13 11:09 )
便利屋妻さん・腫瘍の心配がなくなったことは一安心なんだけどじゃれて遊ぶから完治が長引きそう菜の・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-13 11:08 )
ユカリちゃん・そんな感じかも!(苦笑)でも、破裂した時はホントにビックリだったよ!慌てふためいて素足にスニーカーで病院に駆けつけちゃったわ(恥) / りえりん ( 2005-05-13 11:05 )
kotarou(♀)さん・そうなのよ〜(汗)それにじゃれあって遊ぶ時に噛まれるみたいで傷口がふさがっては開きの繰り返しなの(涙)ガーゼで隠してもディモがすぐに取っちゃうしさぁ・・・(困) / りえりん ( 2005-05-13 11:03 )
QOOママ・マジでビックリしたよ!(汗)ちょっと触っただけなのにプリって感じで皮がめくれてビュ〜〜〜っって中身が飛び出しちゃったからさぁ・・・腫瘍じゃないのは良かったけど見てて痛々しいのよ(涙) / りえりん ( 2005-05-13 11:01 )
え〜!!破裂ですか!れもんもおなかの横にあるんで手術しようかと悩んでいたところ・・。 / 桜魚 ( 2005-05-11 15:01 )
膿のところが破裂すると穴あくよねぇ〜〜〜〜〜〜。うちの前のトラ猫もよくやりました。縫ったこともありますが、ほっておいたほうが直りましたわ。見た目がすごいからびっくりですよね。 / ゆき♪ ( 2005-05-10 21:07 )
ベルはねからだのあちこちにあるの。で、おなじようにはれつするのがあって・・・・人間で言えばふきでものかい?っておもうようにしているんだ・・・・・でも、常に大きさ確認してるよ。少しの異常でもきになるからね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-10 20:24 )
あわわ。痛そう〜(T_T)塞ぐと違うところにってあるんだねぇ。破裂したら、全部中身が外に出る訳じやないのね…。早く痛みも傷も綺麗に治るといいね。 / Ruri ( 2005-05-10 18:36 )
あらら・・・痛そうじゃん!ワンコは『痛い!』って言えないからなぁ〜。  でも腫瘍じゃなくてよかった*^-^* 出るだけ全部出たら治るかな。。。それまでの我慢だね / とらちゃ ( 2005-05-10 18:04 )
キティー痛そうね、でも腫瘍じゃなくて取りあえずは良かったね、細菌感染など起こしませんように、りえママもしばらくは大変だね。お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2005-05-10 11:06 )
あらら・・大変でしたね。暫く経過観察かな?何事もなく直ると良いですね。 / まりん ( 2005-05-10 09:41 )
キティもりえりんさんもビックリしたでしょ(涙) 腫瘍の可能性低いって事で一安心だけど、感染は心配だね・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-05-10 08:05 )
人間でいったらデカくて痛い赤ニキビみたいな感じだったんかなぁ?でも破裂したってことは悪いのは外にでたってことで腫瘍じゃなくてよかったね。感染症に注意だね。 / ユカリ ( 2005-05-10 01:30 )
予防ったって場所が場所だけに難しいね。食べこぼしとかぺろぺろ舐めちゃったりするでしょ。でも腫瘍じゃなくて良かったね。MOMOゃんは手術だって言うし「ひまワン」達受難の春だわねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-05-10 00:27 )
破裂したんだー!なんか痛々しいね。それにけっこう大きいみたい。腫瘍の可能性は低いっていうことで安心したわ。感染予防しないとね。傷口が可能したら大変だもんね。早く治るといいです。 / QOOママ ( 2005-05-09 23:23 )

2005-05-07 お葬式・・・。


ここ数日我が家は凄く大変でした(汗)
5日にじじ様出航したんだけど、そのすぐ後に祖母の弟にあたる人が危篤状態で慌てて病院に駆けつけたけど、時既に遅く・・・。

一度うちに帰って祖母を連れて葬儀場へ。
祖母と亡き弟さんと対面させたけどいまいち反応なしで仮通夜から帰って来ました。
6日の日は本通夜で7時から12時まで葬儀場にいて今日は12時からお葬式でした。

亡くなったおじさんには5人の子供がいるのに誰一人通夜にもお葬式にもこない有様で、喪主は亡くなったおじさんの妹の家族が代理でしてくれてました。

私はこのおじさんには子供の頃によく遊んでもらってたのでなんだか可哀想で凄く辛かった・・・。

久々に逢った親族一同はみんなおじさんおばさんになっててちょっとビックリ(苦笑)
こんなことがない限り親族みんなと逢うなんてことないもんなぁ。

今日お葬式に参列して思ったこと。
もしも父か母が亡くなった時、兄弟が誰一人参加しないなんてことは絶対にしたくない!!
それこそ最高の「親不孝」だと思いました。

先頭 表紙

皆様へ・あんまりいい話ではなかったのにたくさんのつっこみありがとうございました。結局お葬式も無事に終わりもうすぐ初七日。それでも線香1本もあげに来てくれないおじさんの子供達・・・。みんな諦めてます。 / りえりん ( 2005-05-10 13:41 )
喪主は祖母の妹さんになるのかな??一番近い身内がきてくれないのはかなしいねぇ〜〜〜〜〜〜〜。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2005-05-09 08:12 )
生前に色々あったと思いますが、故人を気持ちよく送ってあげようという気持ちはわいてこないのかなぁ?たまに霊とか見ちゃう私は普通の人よりもすごくそういうこと考えます。 / ユカリ ( 2005-05-08 21:38 )
お疲れさまでした。それは本当に親不孝ですね〜不仲だったの?それにしても最期くらいは・・ / まりん ( 2005-05-08 20:56 )
生前に何かあったと思うけど、子供がお葬式に来ないなんて寂しい最後だね。りえりんお疲れ様でした。 / のん ( 2005-05-08 20:13 )
そりゃ、あんまりだ・・・!! でも、5人もいて、誰も来ないなんて(しかも葬儀)・・・ 親の葬儀以上に大事な事って、他にあるのかっ!! / とらちゃ ( 2005-05-08 11:34 )
どんな経緯でそうなってしまったかは解らないけど、自分がしてきたことは必ず自分の身に帰ってくる・・・亡くなられたおじ様のご冥福をお祈りいたします。 / MOMO★ ( 2005-05-08 10:18 )
お疲れ様。子供の頃って親戚のおじさん・おばさんと会う機会が多いけど、大人になってたまにしか会わなくなると『みんな年取ったなぁ・・・』って思うよね。子供が誰も来ないなんて。。。寂しいね。 / 便利屋妻 ( 2005-05-08 07:00 )
誰一人通夜にもお葬式にもこないって言うのは今までの しがらみとか関係あるのかなぁーって詮索してしまったりもする。しかし、誰も来ないって寂しい事だよねぇー。私も一番の親不孝は親より先に・・だと思うな。従兄弟が亡くなった時、叔母さんぶっ倒れそうだったもの。 / まーこ ( 2005-05-07 23:29 )
ボンコさんの言う通り、一番の親不孝は親より先に天国に逝っちゃう事だよ(T_T)私は一人っ子になっちゃったけど、この先、すっごく不安で一杯。弟が生きてくれてたらなぁ…って毎日考えてるよ。 / Ruri ( 2005-05-07 22:39 )
いやぁー最高の親不孝は子が親より先に逝ってしまうことだよ。兄が死んだ時、母は失神して倒れながらも気丈にお車代やら僧侶のお礼代など包んで、法○会館のいすにもたれて放心状態で朝を迎えた。忘れられないよ。 / ボンコ ( 2005-05-07 22:01 )
寂しい話だね・・。私も子がいなので将来どうしようと考えることも・・。妹の子供甥っ子と仲良くしておこう(爆) / QOOママ ( 2005-05-07 20:39 )
それも、寂しい話ですね / さらり ( 2005-05-07 20:14 )
私は子がいないのでしょうらいどうなるんだろう・・・・と、不安になることがある。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-07 19:19 )

2005-05-04 走れ〜〜〜!!


今日は、ななと動植物園に行った後
大急ぎで準備して芝生の公園まで!

たまにはのびのびと走り回らせてやりたいしね♪(笑)
マンションにいた頃はベランダで毎日のように走りまわってたけど、こっちに来てからはリードつけてコンクリートの上をお散歩ばっかりだったし。

久しぶりの拾い原っぱで癒し犬達も元気いっぱいはねまわって、捕まえるのが大変だったよ(汗)

先頭 表紙

のびんばさん・気持ち良かったよ〜〜♪でもさすがに8匹相手は疲れた(爆) / りえりん ( 2005-05-10 13:38 )
Ruriさん・そうなのよ!(笑)目尻が下がりっぱなしになっちゃってるよ!癒されるひとときだった♪ / りえりん ( 2005-05-10 13:37 )
ユカリちゃん・遊んでる時は凄く楽しいんだけど遊んだ後は犬と人もどっと疲れちゃうよね!(苦笑) / りえりん ( 2005-05-10 13:36 )
QOOママ・ホントだよね〜〜♪見てると何故か自然に顔がほころんできちゃうよね!(笑) / りえりん ( 2005-05-10 13:35 )
便利屋妻さん・うんうん(笑)みんな帰りの車の中で爆睡してた(苦笑)やすみの度に連れていけたらいいんだけどなかなかね・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-05-10 13:34 )
TETOママ・久しぶりに全員連れ出して遊ばせたら疲れた(苦笑)でもみんな喜んでくれてこっちまで嬉しくなったよ♪ / りえりん ( 2005-05-10 13:32 )
まあっ♪なんてすてきそうなところなのでしょおっ♪ 気持ちよさげ〜(^_^) / のびんば ( 2005-05-06 18:37 )
一杯一杯遊んだから、一杯ねんねかしらん♪楽しんでくれると見てる方も顔がほころんじゃうよね♪ / Ruri ( 2005-05-06 18:31 )
昨日実家から帰ってきました。チョビと思いっきり遊んだら疲れた(笑) / ユカリ ( 2005-05-06 10:15 )
夕方うちも6匹連れて原っぱ行ってきたよ!喜んで走り回ってるとこを見てるとこっちまで嬉しくなっちゃう! / QOOママ ( 2005-05-05 21:24 )
小雪は広い原っぱ1度しか経験無いのよ〜。たまには連れてってあげたいな☆楽しく走り回ってギャング達もグッタリ寝ちゃったかな? / 便利屋妻 ( 2005-05-05 09:46 )
うわ〜、うれしそう♪って↓去年のか。(笑)  連休、最終日!今日は、我が家もどこかへ行こうっ!!  RUKAも、手術控えてるしね。。 / TETOママ ( 2005-05-05 08:29 )
画像は去年のやつです。今日は動物園で写真撮りすぎて空きがなかったの(涙) / りえりん ( 2005-05-04 18:03 )

2005-05-03 ごめんなさいっ!!(汗)


我が家の問題児「ウイード」くん。
今日も、「んこ」の掃除する前に食べちゃいました(汗)
小さい頃から食糞の癖があって、薬とか使ってみたけど効果なしだったの(涙)
で、結局その癖は治らず今に至る・・・(苦笑)

でも、「んこ食い」が悪いことだということは分かってるみたいで、怒られると
毎回こうしてごめんなさいしてます(苦笑)

先頭 表紙

ぷりんさん・本当にもう笑うしかない状態なの(汗)ホントあっという間に食べちゃうのよ!!(困) / りえりん ( 2005-05-10 13:31 )
ぴー・ぽっぽさん・食い逃げ!まさにその表現だよね!(苦笑)その時のすばしっこさって言ったら・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-10 13:30 )
Ruriさん・今まで飼っててんこ食いする子がいるなんて知らなかったから初めてその光景見た時はひいたわ(汗)で、しばらくはペロペロされるのが嫌で嫌で(苦笑)正直今もちょっと嫌だったりする・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-10 13:29 )
桜魚さん・なんかね、んこしながら顔を後ろにのけぞらせて食べてるのよ〜!!何度注意しても効き目がないわ(汗) / りえりん ( 2005-05-10 13:27 )
ユカリちゃん・ランも隠す方だよ!(笑)そしてその隠したんこをシャオが掘り出すの(困) / りえりん ( 2005-05-10 13:26 )
QOOママ・私たちにはこのポーズしないのよ!母にだけなの(笑)きっとウイードは母が一番恐いのね!(爆) / りえりん ( 2005-05-10 13:25 )
あはは☆ 「ごめんなさい」ポーズがすんごく可愛い〜♪ これなら笑って許しちゃいそう。  / ぷりん ( 2005-05-07 08:19 )
うちのぴーぽも食い逃げしますぅ。あっ!?と気がついた瞬間食卓の下に逃げ込んでます。証拠は消えてるのにバレバレやしぃ… / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-04 22:07 )
ヾ(_ _。)ハンセイ…してるぅ(笑)しないようにするのって難しいんだねぇ…。 / Ruri ( 2005-05-04 11:44 )
怒られるのはウン○したからだと思って食べてるのかな?れもんはそれっぽいんです。 / 桜魚 ( 2005-05-04 11:34 )
んこ食いはする子としない子別れちゃうね〜^^; チョビは自分のんこがキライみたいで、シートの上のんこをシートをひっくり返して見えないように(におわないように!?)してるよ(笑) / ユカリ ( 2005-05-04 10:12 )
ウィード君の反省ポーズがたまんないね。こんな風にごめんなさいされたら許しちゃうよね(笑) / QOOママ ( 2005-05-03 21:02 )

2005-05-01 花が咲いた♪


このサボテン、13年前はピンポン玉くらいだったのに
今では握り拳大の大きさまで成長しました!!

実は、初就職の時に自分で育てようと思って買ったんだけど、まだそのころは花に興味がなくほったらかし状態で、いつの間にか忘れ去ってました(苦笑)

その忘れ去られたサボテンを母はしっかり面倒を見ていてくれたみたいで(13年間も!!)おととしから花が咲くようになったらしいです♪

大事に大事に育てたらこんなに可愛い花を咲かせてくれるんだね♪
母に感謝!

先頭 表紙

ぷりんさん・雨の日はきちんと家の中に入れて晴れた日はお日様がいっぱい当たるところに置いててくれてたんだって!私にはきっと出来なかったわ!母に感謝♪ / りえりん ( 2005-05-10 13:24 )
便利屋妻さん・うん!感謝感激だったよ!サボテンって寿命(っていうのかな?)どのくらいなんだろうね / りえりん ( 2005-05-10 13:23 )
ユカリちゃん・いろんな種類あるよね〜〜♪私はホワホワの産毛みたいなのがはえてるサボテンが好きなの♪(笑) / りえりん ( 2005-05-10 13:21 )
QOOママ・ホント!感謝だよ!!母にこれ覚えてる?って聞かれてそのサボテン何?と答えた私。反省です(苦笑) / りえりん ( 2005-05-10 11:00 )
Ruriさん・こらこら!そういうとこ突っ込まない!(爆) / りえりん ( 2005-05-10 10:59 )
ほのぴ〜さん・どうやら母もしばらくは忘れてる時期があったらしい(苦笑)でも、ちゃんと雨の日には家の中に入れてくれてたおかげでこんなに綺麗なお花まで咲かせてくれました♪ / りえりん ( 2005-05-10 10:58 )
にゃんこさん・お花買う予定だったんだけど、ちと今月ピンチで「敬老の日」まで待ってもらうことに(苦笑) / りえりん ( 2005-05-10 10:56 )
可愛らしいお花だね〜^^ サボテンってお水をやりすぎてもダメだし、育てるのはむずかしそう〜(^‐^; まさに母の愛だね♪  / ぷりん ( 2005-05-02 10:01 )
親って自分がすっかり忘れてる事を続けてくれてたりするよね。感謝☆このお花はお母さんの愛情だね♪ / 便利屋妻 ( 2005-05-02 09:37 )
私もサボテン育てたくってついこの前ホームセンター行ってきたけど、サボテンも色んな種類があって迷って結局買わずに帰ってきちゃった(笑) / ユカリ ( 2005-05-02 00:40 )
サボテンに花をつけるのって大変難しいって聞いたことあった。13年も生きてくれてたんだねぇ〜母様に感謝だね♪ / QOOママ ( 2005-05-01 21:03 )
すごい。13年も生きてくれるだなんてっ♪7歳で就職したのね?ぎゃはっ(笑) / Ruri ( 2005-05-01 20:17 )
すごいね〜〜〜〜〜サボテンって何年くらい生きるんだろうね〜〜〜やっと、乙女になったくらいなのかな〜〜?年々素敵なお花を咲かせてくれるんでしょうね〜〜。母上様りえりんにかわり長いこと大切に育ててくれえいてありがとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-01 17:49 )
優しいお母さまだね。8日の母の日はいっぱいのカーネーションの花束かな?? / にゃんこ ( 2005-05-01 17:40 )

2005-04-30 サークルごと大移動!!


今日は、居間の大掃除!
廊下に癒し犬達全員出して掃除してたんだけど、廊下に出たら粗相がいっぱい(汗)
ってことで粗相組は簡易サークルの中へ!(苦笑)

そしてお掃除再開してたら廊下の方でズリッ、ガリガリッて音が・・・。
覗いてみたら玄関先に置いておいた簡易サークルごと移動して来てるし。

あ〜〜あ・・・廊下が傷だらけだわ。
また私がじじ様に怒られる〜〜〜〜〜(涙)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・これで半分だからね(苦笑)このサークルには小さすぎて全員入るのは無理なのよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-09 23:02 )
まーこさん・船長はズバリシャオ!!(苦笑)いい性格してるわ!叱っても全然懲りないのよ〜〜〜(苦笑) / りえりん ( 2005-05-09 23:01 )
にゃんこさん・自分の家ならしょうがないわね(苦笑)で済むことだけどじじ様が恐くて粗相もフロ−リングの傷もばれ培養に必死なのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-05-09 23:00 )
きょこちゃん・粗相組はちっとも粗相が治らないのよ〜〜(汗)マンションでは全然粗相しなかったのにこっちに来てからは失敗ばかり・・・ / りえりん ( 2005-05-09 22:58 )
ぷちモンさん・廊下に傷さえついてなかったら何度でもやらせて笑えるんだけど、傷付いちゃって真っ青になったよ(汗)でも、じじ様が気づかなくて良かった(ホッ) / りえりん ( 2005-05-09 22:57 )
れいさん・主犯はシャオ!!一番年下だけど、一番大きくて一番力持ちなのよ!フローリング・・・なんとか隠さないとヤバイわ(汗) / りえりん ( 2005-05-09 22:26 )
便利屋妻さん・一度やって覚えると何度でもやっちゃうよね〜〜!!今度からの掃除の時何か違う対策考えないと・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-09 22:24 )
ちびこまま・廊下の傷ね、じじ様に見つからないままじじ様出航!(ホッ)でも帰ってきてから怒られるのよね・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-09 22:22 )
QOOママ・ピンポ〜〜ン♪シャオだよ!(笑)最近さぁ立った時に頭ひとつ分大きいの(シャオが)だから、手押し車みたいにグイグイ押してくるのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2005-05-09 22:20 )
のびんばさん・連携プレーと言うよりもシャオがみんなを引きずってたと言う方が正しいかも(爆) / りえりん ( 2005-05-09 22:18 )
チャコリンさん・久しぶりだね〜〜〜♪廊下・・・凄いことになっちゃったよ(涙)幸いじじ様に見つかることはなかったけど、今度帰ってきた時に絶対に怒られるわ(汗) / りえりん ( 2005-05-09 22:15 )
ユカリちゃん・正解〜!(苦笑)だんだん力が強くなってきてさ〜サークル動かしまくりで困っちゃうのよ! / りえりん ( 2005-05-09 22:13 )
ほのぴ〜さん・ほとんどシャオが頑張ってたみたい(苦笑)最近誰よりも大きくなってきて、力も半端じゃないほど強いのよ〜〜!! / りえりん ( 2005-05-09 22:11 )
あはははっ・・・大笑いしてしまいました!ダンゴ状態ですな〜〜!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-04 22:09 )
サークルの舟だね!船長さんは誰だろう? / まーこ ( 2005-05-03 15:01 )
あははは、さすがのキャラでなごむわ〜〜。でもフローリングはワンコが大敵なのはたしかね。ウチもあきらめてます〜 / にゃんこ ( 2005-05-01 17:39 )
粗相組っていうのが、なんともいいわ〜。笑。 みんなでずりずりも可愛い〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-01 15:03 )
ズリズリやってるとこ、見たかった(爆) / ぷちモン ( 2005-05-01 01:34 )
おぉ〜!!みんなで大移動だぁwwだれが主犯だったのかなぁ??廊下ってフローリングですよねぇー(*´Д`)うちも爪跡で傷だらけですよぉぉ(泣 / れい ( 2005-05-01 00:37 )
廊下に傷はイタイ☆ みんなりえりんさんの所に行きたかったんだね!今後もやっちゃう予感がっ\(◎o◎)/! / 便利屋妻 ( 2005-04-30 20:27 )
うっはっ!結構力強いもんねぇ〜。しかし廊下の傷…誤魔化せ…ないよねぇ?(~_~;) / ちびこまま ( 2005-04-30 20:10 )
やってるやってるぅ♪団結力バッチリだね(爆)先頭切ってるのはシャオちゃんかな?(爆) / QOOママ ( 2005-04-30 19:53 )
ほほほ♪やってますな〜(^_^) やっぱり連携プレーでしょうか?  / のびんば ( 2005-04-30 18:56 )
ひえ〜!廊下傷だらけになっちゃったの??みんなで頑張ったら移動できちゃうんだね^^; / チャコリン@ひさしぶり〜 ( 2005-04-30 18:43 )
シャオが1番がんばったのかな(笑) / ユカリ ( 2005-04-30 18:00 )
ははは・・・・皆で協力し合い移動したのかね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-30 16:37 )

2005-04-29 キティヒート


今日キティにヒートがきた!!
この前はディモにヒートが来てからその後だったんだけど、やっぱりディモは年に1回なのね(苦笑)

まだ始まったばかりでうちの息子共はまだ反応なし(ホッ)
でも、10日後にはきっとまた一騒動おきそうな予感が・・・(汗)

先頭 表紙

Ruriさん・私もヒート終わったばかりよん!(笑)しばらくは男の子軍団に目が離せなくなりそ・・・(汗) / りえりん ( 2005-04-30 13:06 )
ゆきちゃん・うちはまだヒート始まったばかりだから男の子軍団はまだ落ち着いてるけどそのうちまた大変になりそうだわ(汗) / りえりん ( 2005-04-30 13:05 )
便利屋妻さん・これからはしばらくヒート続くからうちの箱入り息子達が心配だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-30 13:04 )
QOOママ・うちは今から何ヶ月か続くのよ(苦笑)毎回思うけどいっぺんで来て欲しいわ(汗) / りえりん ( 2005-04-30 13:03 )
ほのぴ〜さん・順番からいくとディモだったんだけどね(苦笑)これから数ヶ月はヒート続きだわ(汗) / りえりん ( 2005-04-30 13:02 )
女の子が多いと大変だね〜。私のヒートは終わったとこよん♪ / Ruri ( 2005-04-30 10:37 )
うちは今湯葉がヒート8日目で一騒動おきてる!!雷にあたし無視されるぅ〜~(_ / ゆき ( 2005-04-30 10:11 )
ホント!誰かしらヒート(笑)  / 便利屋妻 ( 2005-04-30 09:01 )
やっぱり1ヶ月おきとかに誰かしらヒートがきてみたいだね(笑)うちは先月ピーともみかんが終わって今は中休み(爆)来月にはCOCOがくるかな?? / QOOママ ( 2005-04-30 08:26 )
ありゃありゃ・・ヒートが来たのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)