himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 どんどん痛くなってきた・・・(汗)
2006-04-29 凹んだ・・・。そしてよみがえった(爆)
2006-04-27 帰ってきた
2006-04-25 温泉旅行^^
2006-04-23 キティは強いよ〜!(笑)
2006-04-22 婆ちゃん・・・(困)
2006-04-21 白紙・・・。
2006-04-18 じじ様 VS 弟
2006-04-17 うぅ〜〜〜ん・・・。
2006-04-15 どういう風の吹き回し?


2006-04-29 どんどん痛くなってきた・・・(汗)


実は昨日、弟と本屋へ行った時に駐車場から出ようとしていた車が本屋へ行こうとしてた私にぶつかってきました。

その時は早く見たい本(フライデー)があったし、ひかれたわけじゃないから「大丈夫です^^」で済ませたけど、今日になってふとももの付け根が痛い・・・。

昨日お風呂に入る時はアザにも何もなってなかったけど、今みたらアザになってる(汗)

歩けないことはないし骨は何ともなさそうだから打撲だなこりゃ・・・。(涙)

先頭 表紙

皆様へ♪心配してくれてありがとう♪押さえたら痛いけど、全然平気で病院へも行かず^^私骨太(肉もついてるけど)だから車とも張り合えるってことかしら?(爆) / りえりん ( 2006-05-05 12:52 )
打ち身は中が心配です。長引くようならおいしゃさんに行ってくださいね。 / ( 2006-05-01 23:38 )
え〜〜〜〜大丈夫なの・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:09 )
先日椅子に乗って換気扇外してて・・降りた時に運悪くゴミ箱が・・(◎o◎;) ゴミ箱の端っこに思いっきりスネをブツケて・・今アザになってまする・・・ / まーこ ( 2006-04-30 16:37 )
本当に痛いのに、後から言うと『知恵付けられた?』みたいに取られちゃうよね。大丈夫?そそ!あざって翌日来るのよネ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-04-30 09:16 )
相手は車だもん。その時は平気でも後から痛み出てくるよ〜。痛み酷くなったら病院に行くんだよ〜腫れたりしてたら痛みが少しでも行った方がいいかも。 / Ruri ( 2006-04-29 22:34 )
私も駅で前進とバックを間違えた車に当たられましたよ〜あとから痛くなりました。 / 桜魚 ( 2006-04-29 22:09 )
あんまり痛かったらお医者さんに行ってね!わたしの例もあるからさ〜〜 / にゃんこ ( 2006-04-29 22:02 )
あー、小さい事故でも油断大敵だよ。打撲痛がでませんように・・・・ / ボンコ ( 2006-04-29 20:28 )

2006-04-29 凹んだ・・・。そしてよみがえった(爆)


おととい、友達からメールが来て「フライデー見た??」って言われたのね?
で、昨日立ち読みしようと本屋へ行って「フライデー」見たら・・・。

驚愕スクープ エッ、年齢差20歳!!夜はいつも一緒のビッグカップル誕生した
KAT−TUN亀梨和也・小泉今日子「秘 熱愛」

の文字!!!!!

えっ?えっ??亀ちゃんがキョンキョンと???
立ち読みだけのはずが即購入して、家で写真に穴があくくらい見て「似てる人だよね?別人じゃん!!」なんて言ってみたものの、気分がどんどん急降下・・・(涙)

昨日は食欲もなく、頭の中で記事と写真がチラチラしてたよ(涙)

が!
一夜あけてよく考えてみると、キョンキョンは40歳。
ってことは私もまだまだ亀ちゃんの「ストライクゾーン」の中に入ってるってことじゃない?って前向きな考えが(爆)
それに、キョンキョンは嫌いじゃないし(どっちかというと好き♪)どっかの知らない人じゃないからいっか^^

私もストライクゾーンの中にいるってことも分かったし(爆)ダイエットに真剣に励もうと思ったよ(笑)

画像・・・サボテンの花が咲いた♪

先頭 表紙

Ruriさん・キョンキョンはね〜もう離婚してるよ!キョンキョンのこと好きだったから悔しいとかの怒りよりも羨ましい〜〜〜ッ!!の方が強かった(苦笑) / りえりん ( 2006-05-05 12:51 )
ゆとりさん・私はこの報道見て、キョンキョンになりたい!!!って真剣に思ったよ(笑) / りえりん ( 2006-05-05 12:49 )
ピピママさん・亀ちゃん=りえりん♪で思い出してくれただけで何だか凄く嬉しい♪♪なぜだろう・・・ピピママさんの言葉でウキウキしてるよ(笑) / りえりん ( 2006-05-05 12:48 )
便利屋妻さん・ホント!キョンキョン羨ましい〜〜〜っ!!この時ばかりはキョンキョンになりたいと真剣におもったよ(笑) / りえりん ( 2006-05-05 12:47 )
昨日の朝、テレビでやってたよ〜。でも…キョンキョンって結婚してなかったっけ???あんな綺麗な40歳っていいよね〜♪ジョビジョヴァ〜♪ / Ruri ( 2006-04-29 22:31 )
私もこのニュースには驚きました!!40でも若い男の子と・・・。うーん。私もそうなりたい・・・。 / ゆとり ( 2006-04-29 21:46 )
ニュース聞いた時、りえりんさんの事真っ先に思ったよ〜 お顔も知らないのに不思議ですよね〜 / ピピママ ( 2006-04-29 20:41 )
私もそのニュース驚いたよ!でも女の理想よねぇ・・・。酸いも甘いも噛み分けた年になって10歳以上下の綺麗な男の子と・・・☆なんてさ♪ / 便利屋妻 ( 2006-04-29 16:04 )

2006-04-27 帰ってきた


今日、じじ様とばば様は由布院を満喫して帰って来ました^^
露天風呂つきの離れの客室に止まったらしく、他のお客さんを気にすることもなくゆっくり過ごせたらしい(笑)

夕食も部屋食で、女将さんがピアノの生演奏してくれた話や2日目は雨が降りだしてしまったけど、じじ様は雨に濡れながら露天風呂に浸かったこと、ばば様は傘を刺して入ったこと(爆)
ななから渡された「お土産リスト」に書いてあるものを買うために5時間由布院の街を歩きまわったことなどなど(苦笑)

とにかく楽しかったらしくて今まで土産話を聞かされましたわ(笑)

結婚33年目にして初めての夫婦水入らずの旅行^^
いい思い出が出来たみたいで良かった^^

先頭 表紙

どうせ濡れるんだから傘なんかいらないのにね(笑)旅行は楽しめたみたいだけど、帰ってきてからはまた不機嫌じじ様よ・・・ / りえりん ( 2006-04-30 16:46 )
おかえり♪じーちゃん・ばーちゃん♪よっぽど嬉しかったんだね♪♪しかし傘差して風呂て(笑) / Ruri ( 2006-04-29 22:30 )
おにぎりさん・雨の露天風呂・・・じじ様はお気に入りだったけど、ばば様は傘さしてるほうのてが冷えたって不服だったみたい(笑)露天風呂に浸かりながらの日本酒♪美味しそうだね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-04-29 13:13 )
ゆき♪ちゃん・温泉饅頭はかってこなかったけど湯布院チーズケーキ買って来た(笑) / りえりん ( 2006-04-29 13:11 )
便利屋妻さん・旅行は本当に楽しかったみたい^^でも、婆ちゃんの病院での素行の悪さにこっちに八つ当たりするからやっぱり私はじじ様が嫌いだ・・ / りえりん ( 2006-04-29 13:10 )
とらちゃん・うんうん^^確かに喜んでくれると嬉しい♪でも、帰ってきてからはまた不機嫌モードでホント扱いにくいじじ様だよ・・・ / りえりん ( 2006-04-29 13:09 )
雨の露天風呂!!!すごくイイ雰囲気〜♪私は新婚時代に旅行先の露天風呂で「日本酒」呑んでました / おにぎり ( 2006-04-29 09:44 )
鬼のいぬ間に羽を伸ばしてくださいね。のびのびぃ〜〜〜〜〜〜〜♪温泉饅頭はかってくるかしら?? / ゆき♪ ( 2006-04-28 22:38 )
イイ旅行が出来たみたいで良かったね♪ななちゃんの為に5時間!それはそれで楽しかったに違いない(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:26 )
喜んでくれるとコッチもうれしくなるよね〜♪  / とらちゃ ( 2006-04-28 11:43 )

2006-04-25 温泉旅行^^


今日から、じじ様とばば様は2泊3日の温泉旅行に行きました。
兄弟でお金出しあって1泊分の旅費と交通費は用意してたんだけど、じじ様が「どうせならゆっくりしてくる」ともう1泊分は自費で行きました(笑)

親孝行+私達もゆっくりしたい♪ってことで決まった旅行だけど、
想像してたよりもはるかに喜んでくれて嬉しい反面ちょっと複雑^^(下心があるから)

さっき無事に宿に到着したと電話してきたじじ様の声!
今まで聞いたことがない嬉しそうな声でした(笑)

さぁて!
肉嫌いのじじ様もいないし今夜は「から揚げ」だぁ〜〜〜〜♪(笑)
癒し犬はもちろん終日フリーよん^^

先頭 表紙

TOMOQさん・これが初めての親孝行だよ^^でも今でもすねかじってるからね〜(爆) / りえりん ( 2006-04-29 13:07 )
TETOママ・これで婆ちゃんからの呼び出しがなかったらのんびり出来たんだけどね〜(苦笑) / りえりん ( 2006-04-29 13:06 )
Ruriさん・唐揚げね、2kg作って4人のお腹の中に全部収まった(爆)で、次の日はとんかつ♪の肉三昧で幸せ〜〜〜♪な日になったよ(笑) / りえりん ( 2006-04-29 13:05 )
QOOママ・息抜きしようと思ってたんだけどね、結局祖母から呼ばれ病院へ・・・。1日に病院と家の3往復させられたよ・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-29 13:04 )
おにぎりさん・じじ様は「魚」さえあれば生きていけると言う魚好きの愛煙家(笑)周りにも無理やり魚を食べさせるからなながほんのり「魚嫌い」に・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-04-29 13:02 )
いいな〜〜温泉!あたしものんびり行きたいよ〜、親孝行すら出来てないけど・・・ / TOMOQ ( 2006-04-27 10:58 )
ふふふ。。まさに”鬼の居ぬ間に”だね。。 / TETOママ ( 2006-04-26 22:28 )
下心が「肉」ってのが可笑しい〜(笑)じじ様もこのままの調子でニコニコで居てくれたらいいのにね♪♪うちもいつか旅行に連れてってあげたいなぁ。 / Ruri ( 2006-04-25 19:44 )
じじ様喜んでくれてよかったね!じじ様が留守にしてる間はみんなフリーだね〜♪じじ様は温泉でまったり。りえりんたちも息抜きしてね〜 / QOOママ ( 2006-04-25 18:39 )
故義父は、野菜&魚嫌いの愛煙家で享年80歳でした(微妙に長生き)。 / おにぎり ( 2006-04-25 17:25 )

2006-04-23 キティは強いよ〜!(笑)


今日は、癒し犬達を総フリーにして部屋で走り回らせてました^^
みんなそれぞれおもちゃで遊ぶ子、膝の上に乗ってきて甘える子、食べ物探しする子とか見てて面白い(笑)

で、シャオはすべてのおもちゃを咥えては秘密の場所へ隠しに行ってました^^
そして、新たなおもちゃを取りに行ったのはいいんだけど、キティが遊んでたの!
それを横からシャオが奪い取ろうとしたからさぁ大変!!

普通、どの子もキティが遊んでるおもちゃは絶対に奪ったりせずにキティが遊ぶのを止めてから遊ぶのね?
なのにシャオはいきなり横から引っ張ったから、キティのお怒りにふれ思いっきり噛みつかれて「ギャイ〜〜〜〜〜ンッ」・・・。

あ〜あ・・・言わんこっちゃない・・・(苦笑)
目は見えなくったって我が家の癒し犬のリーダーはキティなんだから逆らわないようにしなきゃねシャオ!(笑)

画像・・・膝の上に避難してきてそのまま爆睡!(爆)

先頭 表紙

TETOママ・小さくても、目が見えなくてもやっぱりリーダーなんだよね(笑)でも、みんなに支えて貰ってることもキティには自覚して貰わなくちゃ(笑) / りえりん ( 2006-04-29 13:00 )
Ruriさん・キティはね、自分の物をとられるとすごく怒るんだ!(苦笑)怒ったら徹底的に攻撃するから強いよ〜〜!!相手が裏がえって「服従」のポーズとったって見えないからどんどん攻撃してる(苦笑) / りえりん ( 2006-04-29 12:59 )
QOOママ・ディモもそうだよ(笑)いつもはやられキャラだけど怒らせると私でも手をつけられない「暴れん坊番長」なのさ!^^(笑) / りえりん ( 2006-04-29 12:57 )
び〜ちゃん・キティは強いよ〜〜〜(笑)ホントに強い!!(爆)でも、怒らせたらディモが一番強いかも(爆)ディモはいつもは弱いけど怒らせたら裏番長なんだよ!^^ / りえりん ( 2006-04-29 12:56 )
ほのぴ〜さん・痛い目にあって学習してくれればいいけどシャオ君は凝りない子(笑)なんかいキティの制裁を受ける気なのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-04-29 12:54 )
とらちゃん・ほぼ全員何らかの形でキティに制裁受けてるから誰も逆らったりしないのよ^^それなのにシャオってば・・(苦笑)これで懲りてくれればいいけどシャオは凝りない子だからねぇ・・・(笑) / りえりん ( 2006-04-29 12:52 )
まーこさん・耳カミカミ〜〜!!シャオもいつもリンとランの耳をカミカミしてるのよ〜!!他の子はしたことなかったからいったい何やってるんだろうと思ってた^^メルモと同じことしてたんだね♪なんかちょっと嬉しかった(笑) / りえりん ( 2006-04-29 12:51 )
さすがっ!リーダー・キティちゃん♪   そうやって、シャオも覚えていくんだろうね。。 / TETOママ ( 2006-04-26 22:28 )
あは。キティちゃんが怒るなんて、滅多に聞かないのにシャオたんったら(笑) / Ruri ( 2006-04-25 19:43 )
うちのチェリーみたい!チェリーはおっとりしてそうだけどいざとなると一番迫力あって怖い存在だよ! / QOOママ ( 2006-04-25 15:34 )
キティちゃんはちいちゃくてもみんなのママでおねいさんなのですね。 / ( 2006-04-25 00:45 )
あはは〜〜〜そりゃ〜〜痛い目にあって犬生学習するのであろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 19:46 )
まだまだ修行がたりませんなぁ〜・・・シャオ君(笑) / とらちゃ ( 2006-04-24 14:13 )
ウチのメルモ嬢も 怒られても怒られてもサリー&コナンが嫌がることやってるし(-_\) 少しは学習しろよって感じなんだけど・・・まっソコがメルモらしぃって言うか呆れるってゆーか・・・。今もサリーの耳をカミカミしてグチャグチャに濡らしてるよ。 / まーこ ( 2006-04-23 22:12 )

2006-04-22 婆ちゃん・・・(困)


実は、20日から祖母は「尿道結石」の手術を受けるために入院してました。
で、今日お見舞いに行ったんだけど、看護婦さんに「個室に入られる気はありませんか?」と・・・。

昨日は用があってお見舞いに行けなかったんだけどね、病院食に文句をつけ同じ病室の患者さんと言い争いをし、何も用がないのに何度も「ナースコール」したらしい。

そして今日は、私達が病院に到着する直前におとなりの人がお見舞いとしてもらった饅頭を勝手に食べていたと・・・。(恥)
そんなこんなで「個室」の話が・・・。

とりあえずは迷惑をかけない事が先決だと言うことで個室に入ってもらうことにしました。
でも、月曜日まで個室は空かないらしく明日が心配だわ・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・病院食に文句をつけながらおかわりしてたらしいよ・・・。(困)で、個室に入ったら入ったで看護婦さんに多大な迷惑(便利屋妻さんのつっこみに書いてる)かけたみたいでもう情けない・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-29 12:46 )
まりんさん・入院中は看護婦さんに多大な迷惑をかけてたみたいで本当に恥ずかしかった・・・(恥) / りえりん ( 2006-04-29 12:43 )
にゃんこさん・どうも話聞いてると「わざ」とやってるらしい・・・。個室に入っても看護婦さん達はちょこちょこ呼ばれてたみたいなの・・・。退院する時にいろんな話聞いたけど看護婦さんに申し訳なかったよ・・・(恥) / りえりん ( 2006-04-29 12:41 )
便利屋妻さん・病院食もね、不味い不味いいいながら「おかわり」してたらしい。でね、看護婦さんは何でもしてくれる人と勘違いして、自分でトイレできるのに(ポータブルだから)寝たままやっちゃって1日4,5回シーツ交換したらしい・・・ / りえりん ( 2006-04-29 12:37 )
ありゃりゃ…。病院食に文句ってのは、日常茶飯事だろうから、看護士さんも聞き流したり出来るだろうけど、同じ病室の患者との揉め事やら、勝手に食べちゃったりってのは、看護士さんでも対応出来ないもんね。個室になると高いしこれまた大変だね…。 / Ruri ( 2006-04-25 19:41 )
家の祖母はアルツハイマ−だったので、入院中は大変でした。 / まりん ( 2006-04-23 21:37 )
お婆様本人が人様に迷惑かけてるって自覚があるかどうかで、大分違ってくるよね。自覚がないとちと大変かも・・。明日にはこしつなのね、それまでがまんよ〜〜 / にゃんこ ( 2006-04-23 19:16 )
おばあちゃん・・・。同じ部屋の人から苦情が行ったのかもしれないね。お饅頭食べちゃったことは笑い話しにして欲しい(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-04-23 11:14 )

2006-04-21 白紙・・・。


じじ様と弟が散々言い争っていた「中古物件購入」の話が和解することなく
「白紙」に戻りました。

じじ様が意見を変えない限り、弟は「家は買わない」と。
確かに横で聞いてるかぎりでは弟が家買ったってなんの特にもならなかったしね・・・。

じじ様はいつまで私達兄弟を「子供扱い」して自由を奪う気なのか・・・。
せっかく張り切ってた弟が可哀想だよ・・・。

先頭 表紙

皆様へ・ここだけの話。弟は既に次の手を考えている模様です(笑)「家を買うのは止めたけど、この家から出る方法はいくらでもある」と^^また一波乱起きそうな予感が・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-23 18:45 )
弟さんだっていつかは独立するのにね。家を買うってかなりの決断が必要だったろうに、弟さん悔しいよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-22 13:29 )
ワンの事は売り言葉に変え言葉。じじ様心にないことを言ってしまった・・という風に思いたいね。噛み合わない話をしてるより一旦白紙に戻して仕切りなおししたほうがいいかもね。 / QOOママ ( 2006-04-22 08:11 )
犬を処分とかって、酷いよね。命をなんだと思っているんだろう。下の日記の部屋割りをみたけど、真紀さんって方は納戸が部屋になっているし・・・。なんだかねぇ・・・。 / さゑこ ( 2006-04-21 23:32 )
ここ数日の日記を拝見しましたが、年を取るとガンコになったり、子供返りして我侭になったりするみたい・・・。でも、家を買うとなると一大事だよね。じじさまに屈することなく、どうにかなるといいね。他の人に保証人になってもらうとか。じじさまが我侭いうなら、一生涯、自力で生きてもらうとか。 / さゑこ ( 2006-04-21 23:30 )
う〜ん・・爺様、意固地になっちゃった?弟君可哀想よねぇ・・ / まりん ( 2006-04-21 22:54 )
まるで・・・・我が家のようだ・・・私は、ほのぴ〜ママにより精神的にほのぴ〜が変になっているのに、また今日もだ・・・うちにはヒトラーがいる・・・・・心がヒトラーのせいでゆがむんだ・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-21 20:52 )
弟君が買う意味をじじさまが理解してくれない事には進まないよね。いつまで経っても娘・息子は子供とは言っても…ちょっと違うよね(-_-;) / Ruri ( 2006-04-21 17:54 )

2006-04-18 じじ様 VS 弟


こうなることは分かってけどやっぱり・・・。

あまりの意見の違いに家族全員困惑する中とうとうそれまで黙って聞いてた弟がキレちゃった・・・。

まず、部屋割りのこと。
画像の赤文字がじじ様が考えた部屋割りで緑文字が弟が考えた部屋割りなんだけど、
弟は和室が好きで「これだけは譲れない!」って言ってたにもかかわらず却下されてるでしょ!
しかも真紀の部屋は「納戸」だし(苦笑)

で、バリヤフリーとか手すりのこと。
これは、酷いかもしれないけど正直、弟も私ももう婆ちゃんの傍若無人さに耐えられそうもなく、できれば婆ちゃんから離れて生活をしたかった。
それに在宅介護も既に限界のところにまできてるのにそれでもじじ様は在宅介護にこだわり続けてるみたい。(↑長男の見栄・プライド)
だからと言ってなぜ弟が買う家に弟が拒否してる手すりとかの取りつけ工事を強引にさせようとするのか・・・。

そして、犬のこと。
ご存知の通り我が家には大小含めて11匹の癒し犬がいるんだけど、じじ様曰く
「新しい家に傷がつくのは許せん!!だから全部処分する」と!(大激怒)
この言葉には家族全員が猛反対&猛反撃!!

そしてとうとう弟は「もし審査が通って家を買えたとしても親父とは暮らさん(怒)親父が船に乗ってる間婆さんの傍若無人さにぶちキレてるお袋や姉ちゃん達を慰めてくれたのはこいつら(癒し犬)なんだぞ!何考えてるんだ!(激怒)」ってはっきり言ってくれたよ!
いや〜気持ちよかった^^(喜)もしも弟が言ってなかったら私が言ってたわ(苦笑)

が・・・その途端表情が一変。
それまで保証人やら、手付金の援助やら頼んでもいないことを自分から言い出して銀行にも掛け合ってたくせに本日朝から銀行に「保証人にはならん(怒)それにあいつが働いてる会社は多額の負債を抱えてるからいつリストラされるか分からんぞ!そう言うやつに金は貸すな!」だと・・・(呆)

親子間でなんで足引っ張るかなぁ・・・。(激怒)
ばば様はなんとか争いが大きくなるのを止めようと「私は外犬(じじ様の犬)と一緒にここに残るよ!だからあんた達は自分の家族(キティ&ディモ・リン・サモ・ラン・シャオ)を連れて行きなさい。それで問題はないんだから!」と。

それでもじじ様は言い続ける「新しい家に犬は絶対に許さん!俺の目の黒いうちはそんな勝手なことはさせん」と・・・。

この先いったいどうなるんだ・・・。

先頭 表紙

皆様へ・じじ様にはまともな意見は通らないことが分かってもらえたでしょうか?(苦笑)自分のすること、いうことが全て正しいと思ってる人なので何を言っても言葉が通じないのです・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:43 )
弟さん、偉い!大人ですねー。 / denko ( 2006-04-20 13:17 )
家の中に手すりとか着けると安心.....てイメージあるけど、それをたよりにフラフラ歩き回られると、それはそれで危ないんですよねぇ。ウチは今、姑が老ホームに入れてるからイイけど、一時期は離婚覚悟で実家に帰ってましたから。ちなみにウチはリフォームして数ヵ月後には壁紙をウサに齧られました^^ゞ / おにぎり ( 2006-04-20 11:28 )
おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの!ジャイヤン式おとうさまですね。 / ( 2006-04-20 01:06 )
じじ様は屋根裏部屋に・・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-04-19 11:19 )
へ…変わったお父さんだね…。ってかこの話はナシにしてジジイが船に乗ってる時に引っ越してしまえばw 場所も教えずにw / めいじ ( 2006-04-19 08:06 )
爺様、頭金でも出してやろうというのかなぁ?でもあんまりだよ・・・ / ボンコ ( 2006-04-18 23:03 )
えっ…?なぜに?じじ様よぉ〜。 / ぱぺぽん ( 2006-04-18 22:25 )
ははは。ほんと納戸はあんまりだね〜・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-04-18 20:51 )
真紀さん、納戸はヒドイよ〜ワンコちゃん達も処分だなんて〜 ひどいよ(泣) 絶対絶対負けちゃだめだよ!!! / ピピママ ( 2006-04-18 17:55 )
真紀ちゃんの納戸はあんまりだぁ(;д;)ノ 弟さんが実家を継いでくれると思ってて、独立する事に反対してるのかな?口出されないようにお金も出してもらわない方向で行くってのはどう? / 便利屋妻 ( 2006-04-18 16:34 )
じじ様にとってワンは家族ではないのかな・・悲しいです。私の父も家族のウサギに嫌われていて「返してくる」といった時私は「おまえがどっかいけ!」と家で暴れて壁を殴ったりして反撃しました。それを思うとりえりんさんはやさしいなと感じました。私って凶暴だわ・・ / 桜魚 ( 2006-04-18 16:24 )
?? 弟さんの家になぜ?? / 日女 ( 2006-04-18 16:02 )
おかしな話だな・・・・へんだぞ・・・爺魔法にかからぬよう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 15:46 )
え〜っと・・弟君の家を買うんだよねぇ?爺様・・ / まりん ( 2006-04-18 14:21 )
高い買い物だし、妥協して買ってもぜーーーーったいに後々引き摺る事になるんだから、弟くんが納得いくような話になるまではまだまだ我慢しなきゃなのかもねぇ…。殆ど家に居ないのに自分の部屋を要求するんだね(^^;;; 家を2階建てとか3階建てとかに建て替えるってのは出来ないんかな?2世帯住宅みたいに玄関も別のん。 / Ruri ( 2006-04-18 13:41 )

2006-04-17 うぅ〜〜〜ん・・・。


我が家ではまたまた一悶着が・・・。

って言っても私とじじ様ではないのよ!じじ様と弟なの(苦笑)
弟も今年30才という節目の年だから「一軒家」でも買おうかという話が出てました。
でね、実家は狭いし姉ちゃん(私)とななは、兄さん(パパ)が帰ってくるまで俺の家に住まないか?って誘ってくれたんだ♪(ってまだ契約すらしてないけどね・(笑))

で、そこにしゃしゃり出てきたのがじじ様!!
「買ってもいい」って二つ返事で承諾したのはいいんだけど、なんか変なのさ!
じ「おまえが家買ったらみんなで引っ越さなきゃならんから部屋数が多い方がいいだろう」とか「婆さんがいるんだから全部に手すり&バリヤフリーにせんといかんな」とか・・・。

えっ???みんなで引っ越し??
この家は??

弟は縦2畳の縁側に住んでる私達を不憫に思ったのと、癒し犬達をじじ様の魔の手から救いたいのと、自分の部屋がなくて倉庫に寝てる自分のために家買うって言ってるのにどんどん変な話になっていく・・・。
それになにより、弟よりじじ様が住む気満々なのはなぜ??

おまけに弟が買うと言ってるのは中古物件で2階建ての4LDKなのね?
で、実家は平屋の4DK・・・。
ってことは全部で引っ越したら今の状況と何も変わりはないんですけど・・・。

それを追求したら、じじ様なんて言ったと思う?
じ「じゃ〜おまえは新しい家のローンを組め!そして俺達が引っ越すからおまえにはこの家をやる!それで丸く収まるやろう」と・・・。

いやいや!!それだと弟が損するだけだと思う。
実家くれるって言ったってさぁ〜湿気が酷くてジャンプしただけで床が抜ける家だよ!(昔書いた日記に床抜けたって言う日記がある)

弟は買う気をなくしつつあるのに、今日も朝から銀行まわりさせられてる・・・。
じじ様、あなたは何がやりたいんだ??

先頭 表紙

皆様へ♪結局、じじ様の大暴走は止まらず弟が呆れはてこの中古物件購入の話はお流れになりました・・・・。じじ様・・・白紙に戻したことでもブチキレ、毎日八つ当たりの数々です・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:41 )
もう一度どういう目的で買おうとしているのか話し合ってみたら?それかじじ様船に戻ってから話をすすめちゃうとか。このままでは後悔しちゃうとおもうし、一生もんだからきちんと整理しないと弟さんがかわいそうっす… / ユカリ ( 2006-04-18 08:20 )
おとさまちょっぴり寂しんぼさん?ツンデレとうさま? / ( 2006-04-18 00:47 )
ん〜爺様暴走中〜弟君自分の意思は強く持とうね〜うやむやに押し切られないように・・ / まりん ( 2006-04-17 23:43 )
じ、じじ様ぁ…弟君大変ですね。どこまで本気か?じじ様。 / ぱぺぽん ( 2006-04-17 23:40 )
じじ様・・・家族が自分から離れてく様で寂しいのかな? / 便利屋妻 ( 2006-04-17 21:45 )
ローンだけ組んで、何で古い家に住まなきゃなのだぁぁ。じーちゃん(^^;;; そりゃ買う気無くなるわ…。 / Ruri ( 2006-04-17 19:26 )
じじさま。面白いね〜。っていう場合じゃなくて・・。弟くん買う気なくなってしまうよね。ローンを組むのは弟君だもんね・・。 / QOOママ ( 2006-04-17 17:35 )
わぉ〜〜っ弟さんの善意がどこかに消えてしまうやん?じじ様、どう言う気持ちなんじゃろ???? ・・・今うちも引っ越そうとしてるじじばばさん、マジ不可解なの〜よ〜。2人で7DKの家なんだよ! ボロピアノは送料もバカらしいから断った。調律してないんだもん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-17 17:06 )
弟さん・・・絶対断固反対しないと・・。新しい家のローンだけ組んで今までの家に住むなんて・・・ムチャクチャやん。 / まーこ ( 2006-04-17 14:27 )

2006-04-15 どういう風の吹き回し?


昨日、家へ帰ってゆっくりする間もなくじじ様は、親戚の兄ちゃんが迎えに来て飲みに行きました。
だから、のんびりお風呂に入ってTV見てたんだけどね、じじ様から電話がかかってきて「今から○○って店に来い!」だって!

早いなぁ〜〜もう帰ってくるのかと、真紀と2人迎えに行ったら!
「おぉ〜来たか。ここへ座れ!」とスナックのカウンターへ。
で、カウンターのお姉さんに「これ、ワシの彼女!」ですと・・・
私は即座に「親子ですっ!!!(怒)」

で、何か作ってやってくれと言い「カクテル」が目の前に。
ここまで機嫌がいいとめちゃめちゃ怖いんですけど・・・(汗)
親戚の兄ちゃんは既に泥酔で何言ってるのかわかんない上にやたらと絡んでくるし参ったよ。

そして11時ごろに兄ちゃん送って帰って来ました。
お会計は25400円也!(ボラれてないのか??)
その間、怒られないし文句も言われないしで逆にドキドキ(苦笑)

何でなんだ?何でこんなに機嫌がいいんだ??
気味悪いよ・・・(汗)

画像・・・私のサボテン^^もうすぐ咲きそう♪

先頭 表紙

QOOママ・ありがと〜〜〜^^じじ様・・・やっぱり帰って来ない方が良かったと家族全員が落胆してるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-23 18:39 )
にゃんこさん・じじ様の辞書に「反省」とか「自分の非」って言う言葉はないかもしれない・・・。だって何でも自分が正しいって人だからね(苦笑) / りえりん ( 2006-04-23 18:37 )
こたろさん・うんうん。上機嫌だったかと思えば今は毎日めちゃめちゃ不機嫌なのよ・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-23 18:35 )
Ruriさん・想像どおりやっぱり長続きはしなかったよ(苦笑)でも、今回はじじ様VS弟なの・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-23 18:33 )
ほのぴ〜さん・やっぱり機嫌がいいのは長くは続かなかったよ・・・。やっぱりこの家嫌だ・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:29 )
機嫌がいい=何か企んでる。っていうのはうちのパパだけど(汗)お誕生日おめでとー! / QOOママ ( 2006-04-17 17:38 )
もーーーしかして、船の上で波に揺られてるうちに少し反省したとか・・・違うかな〜〜 / にゃんこ ( 2006-04-16 20:58 )
お誕生日だったのね。おめでとう♪有り得ないほどの上機嫌でこっちが気を抜いてるとそこをすかさず察知されてドッカ〜ン!うちはそんなのしょっちゅう(^^; / こたろ ( 2006-04-15 23:54 )
誕生日だもんね♪でも、正月も機嫌よかったんだよね?んで、やつぱり長続きはしなかったんだよね?確か(笑) / Ruri ( 2006-04-15 20:38 )
一応、父なりにおだやかに。という気持ちがあるのか?我が家はいま、その逆で私のパニック障害で家族はなんだかへんです。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 19:47 )

[次の10件を表示] (総目次)