himajin top
ムーチョ母の「ちゅんちゅんとの毎日」

12月24日、X'mas Eveが誕生日の息子はもう9歳です。現在小学校4年生。 
共稼ぎ家庭で、ムーチョ母はワーキングママとして頑張ってます!
・・・と言いたいところだけど・・・

Total ふりぃのかうんた yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-10 8th Anniversary
2004-03-04 海外旅行って??
2004-02-29 LE CREUSET(ル・クレーゼ)デビュー☆
2004-02-26 気晴らしの「軽プリ・アウトレット散策♪」
2004-02-22 懐石ランチ with 手打ちうどん
2004-02-14 バレンタインデーをふり返る(?)
2004-02-10 今日はセーフでした。ホッ
2004-02-09 今度は脱衣場でウンチ!!
2004-02-08 お風呂でウンチー!
2004-02-03 『グロテスク』桐野夏生


2004-03-10 8th Anniversary

昨日3月9日は結婚記念日でした。
1996年に入籍&結婚。5歳年上の夫のペースで(?)流れるように結婚してしまってから(笑)、もう丸8年過ぎてしまったのねー。
元々『兄』的な存在だった彼なのでとても大事にしてもらっていて『結婚』に構えは全くなく、何も考えずに(・・というと語弊があるかしら?)結婚していた感じです。
(あれ?来年スウィートテンだ!なんて勘違いだったわ・・。ホホホ
 ん?スウィートテンって丸10年の結婚記念日?それとも10年目突入の時??
 誰か教えてくださーい!!)

よく言うように、長かったような短かったような。色々な事があったような、毎日平々凡々と過ごしてきたような。
ただ『結婚』に対する価値観は確実に変わってきたように思います。それは結婚そのものだったりパートナーに求めるものだったり。一言では言えないけれど・・。
何事も経験は大きいですね。

また新しい一年の始まりです。

私はその時のことで精一杯になっちゃって見通しが甘かったりするので、これからはちゃんと先を見て落ち着いて行動したいと思います。(←あくまで目標!(笑))


 *画像:夫が買って来てくれたケーキ・・というかゼリー?
     チュンと2人で食べました♪


先頭 表紙

★雅さん、あらー☆ラブラブですね。 10年の時は何かお祝いしましたか? / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:48 )
★なみへ〜さん、なんだか大それたことを書いちゃいましたねー。偉そうに・・。私は全然ダメなんですよー。自己中で!いやん。 でもなみへ〜さんのおっしゃってることもよくわかります。私もなみへ〜さんのお人柄(日記でのおつきあいですが)、感じるものがあります。 ベストカップルなんて買いかぶりすぎ!(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-15 13:47 )
おめでと。私もスイートテンを数年前に迎えました。丸10年以上過ぎたってことです。今でも気分は新婚のまんまだけど♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-14 22:48 )
(そして、続き・・)日記を読んでいると、ムーチョ母さんも旦那様も、とっても人格が素晴らしい方だと感じるので、やぱり相乗効果っていうかお互いがバランス良く想いあっているんでしょうね。ベストカップルですよね。「似た者同士」って良く言われるけど、まさにそれなんだわ!私も相手に期待し過ぎているってことは、私自身も足りないものがあるんだわ! / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:49 )
深いお言葉、、ありがとうございます。一日やそこらじゃ得られない深い情愛みたいなものなのでしょうか。なんだか素敵だし、私が理想としている結婚観って感じがします。自分以上に大切にする人=パートナーって”本物”ですよね。私は卑しいからそう感じる前に、相手にソレを求めちゃうの(笑)。相手が先に私を大切にしてくれないと、私も大切にしてやんないっ!みたいな。ワ、心狭っ! / なみへ〜 ( 2004-03-14 08:47 )
★えりりんさん、ありがとうございます。そうですね、仲良しでいることって大事かも。頑張りま〜す♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-13 07:50 )
おめでとうございます。お話を聞いていると、とても優しい旦那さんなんだろうなぁっていつも想像してます。これからもずっと仲良しでいてくださいね♪ / えりりん ( 2004-03-12 21:36 )
★一味さん、そうでしたね、サンキューの日でした。「感謝」の心を忘れずにしなきゃ!「ナク」?ということは7月9日?? / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:04 )
★Uさんはまだ新婚さんだったんですね〜。1年だなんて懐かしいわ。(笑) うーん、素敵な記念日?どうかな??いつもと同じだったような・・(笑)。 / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:03 )
★こぶさん、ありがとうございます。夫婦の関係、本当にそう思います。チュンが生まれてかなり変わったきがしますよ。イイ方向に♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-12 20:01 )
結婚記念日が「サンキュー」だなんて、素敵。ウチは「ナク」です・・・。まじで日にちを変えたかった・・。 / 一味@おめでとうございます ( 2004-03-12 15:37 )
おめでとうございます!8年ですかー。まだ結婚1年ちょっとの私では想像が出来ないけれどすてきな旦那様とかわいいちゅん君に囲まれての良い年月だったのでしょうね!すてきな記念日になりましたか?^^ / U ( 2004-03-12 14:51 )
結婚記念日おめでとうございます♪夫と妻だけから父と母が増えると、二人の関係も少し変わっていきますね。いい方向に変わっていけたらいいなぁ / こぶ ( 2004-03-11 18:47 )
★marilynさん、まさにそうですね。構えることなくいられる人ってそんなにいないですもんね。marilynさんも旦那様といいご関係ですよねー。ウフフ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:49 )
★べるしゃさん、ありがとうございます。そうですよね、10年経ってスウィートテンですよね。あと2年だわー。べるしゃさんはご結婚されてどれくらいなんですか? / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:47 )
★たまちゃん、ありがとう♪ そんなこともない感じだよ。「想いが詰まった」期間もあれば、そうでなく苦しんだ期間もあり・・・。そう考えると長かったかな。 / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:46 )
★カーコさん、性格ってやっぱりなかなか変えられないですよね・・。ショボン。でも頑張るところは頑張ろうって思ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:45 )
★よちみさん、みなさんのつっこみを頂いて、やはり10年経ったところでダイヤモンドだとわかりました。ん?ダイヤモンド??「スウィートテン=ダイヤ☆」と勝手に思い込んでまーーーす♪(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:43 )
★昔野さん、ありがとうございます。運命の出会いかぁぁぁ。 そうですよね、やっぱり再来年がスウィートテンですよね。あと2年我慢だわ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:42 )
★レイさん、ありがとう♪ え?レイさんは結婚されて3年だったんですね。まだ新婚さんじゃあないですか。ウフフ☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:40 )
(なみへ〜さんへの続き)でもそれには自分も自分をちゃんと認識して自信をもっていないとダメなんだろうね・・。あら??偉そう??(笑)(笑) まだこれからよねー。(いつも長くなっちゃって・・。本当にメールした方がいいかな?ウフ☆) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:38 )
★なみへ〜さん、「結婚に対する価値観」。長くなりますよー。メールした方が早いよね。(笑) うん、一つは「自分」ではなく「家族」を一番大切に思える人がパートナーでよかったと思います。お互いが「好き」という恋愛と違うのはそこかなって最近感じました。「好き」って自分の気持ちだけど、「相手を一番に考えて大切にできる」ってなかなかできないと思うんだ。私はまだまだだけど・・。(笑) (続く) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:38 )
★フィー子ちゃんも、だよね??同じ年だったよね。チュンチュンは最近甘いもの好きなんです。(って、甘いものあげてるのかー!! ゴメンナサイ) / ムーチョ母 ( 2004-03-11 15:32 )
おめでとうございまーす☆構えなく結婚できる相手って一番ですよ。自然に一緒に居たいって幸せです♪ / marilyn ( 2004-03-11 15:04 )
おめでとうございます!これからもお幸せに^^スイートテンはやはり10年後の結婚記念日なのかしら、私もよくわからないわー^^; / ぺるしゃ ( 2004-03-11 15:01 )
おめでとうございます!8年か〜〜たっくさんの想いが詰まった時間を過ごしてきたんでしょうねー。「平々凡々」それが一番幸せデス! / たま ( 2004-03-11 13:12 )
おめでとうございます!!私もあまり先のこと考えず、行き当たりばったりな所があります。それで今までずーーっと来たので、性格ってなかなか変えられないのよね・・・(~_~;)スイートテンって、丸々10年の事だと思ってますが・・・。うーん?? / カーコ ( 2004-03-11 13:02 )
↓10年経ったね♪   です。。なんかアヤシイ伏字になってしまったわ(-_-;) / よちみ ( 2004-03-11 12:28 )
おめでとうございます〜。やはり○0年経ったね♪というお祝いじゃないかと思います、スイートテン。うちは今何年目だっけ??あ、5年目だ。長いような短いような・・・ / よちみ ( 2004-03-11 09:50 )
結婚記念日、おめでとうです♪8年ですかー。すごーい☆旦那さんとは運命の出会いだったんですね。流れるように・・・だなんていいカンジだわ。スイートテンって丸10年の結婚記念日じゃなかったかしら・・・?って違ってたらゴメンねー。 / 昔野透夜 ( 2004-03-11 01:19 )
おめでとうございます♪結婚って毎日の生活の積み重ねだわってたったの3年でも思うのですが・・・5年後なんて考えられない(笑)これから益々お幸せに♪ / レイ ( 2004-03-10 23:43 )
おめでとうございます!旦那様の暖かい大きな愛に包まれているんですねぇ。旦那様がゼリーを買ってきてくれる・・素敵〜!!結婚に対する価値観はどんな風に変わられたのでしょうか?私はそこの部分をすごーく伺いたいと思ってしまいます(笑) / なみへ〜 ( 2004-03-10 22:49 )
おめでとう。感慨深いね。チュンチュンが一緒にお祝いしてくれる日も近いかな。(ちゅんちゅん、こんなにいいもの食べてるのね!) / フィー子 ( 2004-03-10 17:20 )

2004-03-04 海外旅行って??

独身時代&結婚してもチュンチュンが生まれる前は、海外によく出かけていたなぁ・・とふと思いました。
チュンチュンを授かり、あっという間に年月が流れ、当然ですが毎日の生活に追われていて「あれ?何か楽しみなイベントは??」なぁんて思ったのかしら。
(なかなか子供が授からずにいた頃は「海外に行けるより、子供が授かった方がずっといいのに・・・・・」なんて複雑な想いで成田空港で立ちすくんだりもしていたのに。今はその成田空港でいいから行きたい!なんて贅沢ですよね・・(笑)人間は満足しない動物だ・・・・。ん?それって私だけ??(反省します。))


で、『子連れの海外旅行』はどんなもんなんでしょう?????

3人の子供のいる友人一家は毎年グアムに行ってます。(特にはプラス北海道!)
グアムくらいなら、子供も飛行機我慢できるのかな?
ハワイなんてやっぱり無理?

今のチュンチュンを見ていると、「飛行機なんてぜーーーったい無理!」と断言できるんですが、いかがなもんなんでしょう。

飛行機の中でお子ちゃまたちはどんな様子なんでしょう?まさかずーっと座っているとか?

今度海外に行けるのはいつなのかなぁぁぁ。


 *画像:実家で「いないいないばぁ」(NHK教育)を見入っている
     チュンとK君


先頭 表紙

★アンジーさん、それは大変でしたねー・・・。2歳くらいっていうのも一理ありますよねー・・。うーん、みなさんのつっこみを頂いて迷ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:21 )
★marilynさん、お帰りなさいませ〜♪ そっかぁ、日焼けね・・・。忘れてた!うーん・・・悩むなぁ・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:20 )
★がりおんさん、やっぱり飛行機がネックですよねーーー。うーん・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-10 15:18 )
がりおんさんと同じく海外には行った事ないです。行く気も無い・・・でも、生後14日のおチビをつれて船に乗りました。2時間弱でしたが大変でした。(精神的に泣いたらどうしようとか思って)出掛けるのは2歳くらいになったらと思ってます。 / アンジー ( 2004-03-07 15:28 )
グァムとかハワイ、お子の柔肌には日焼けには相当注意ですねー。大人でも日焼けで熱出たりするから。。。子供が話して通じるくらいになったらウチもどっか行きたいなぁ。 / marilyn ( 2004-03-06 14:57 )
私、海外に行ったことないんです。それも、珍しいかな?飛行機、国内で娘と乗ったことありましたが、たいへんでした。(_ / がりおん ( 2004-03-06 12:36 )
★こぶさん、そうですね、子供がわかるようになったら・・が理想だなぁ、私も。やっぱり現実的に考えるとまだ「楽しむ」<「大変!」かなー・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-05 13:23 )
私も海外旅行結構行ってたのに、今はぜんぜん考えられないなー。子がいろいろわかるようになったらつれていってあげたいー / こぶ ( 2004-03-04 23:50 )
★Chieちゃま、えーーー!ワンちゃんの海外脱出はそんなに大変なんだぁぁぁ。知らなかった・・。それじゃあアリちゃんもだけど、Chieちゃまも耐えられないですよね!ウンウン。 それからもう一つのえーーーーー!!(笑) ハワイに20回以上!「たくさん行かれてるんだろうな」って想像してたけど、ビックリ☆ 色々な島にも行ってみてるのかな?じゃあ今度行くときは相談させてね。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 21:31 )
アリエルと。。と言うのは現実的ではないの。検疫で1ヶ月?2ヶ月?も検疫所っていうのかな?預けないと行けないらしくてね。アリエルは死んじゃうわーって、、、本当にストレスで死んでしまう子がいるんですって。だから、いつもお留守番なのです。私はグアムは3回、ハワイはなんと20回以上行ってるの。昔ハワイにはまって。。。(笑) / Chie ( 2004-03-04 21:15 )
★シナモンさん、えー!そうなんですか?何日間くらい行かれてたんですか??そっかぁ、行きたいなぁぁぁ♪ 私は以前一回行ってはいるんですけどねーーー。あー、ムズムズ(笑)。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 21:00 )
★Chieちゃま、チュンは最近ヤンチャ君で全然イイ子じゃないんですよー。(悲)他のママにも「怪獣みたい」とか「強そうだよね」とか言われて結構傷ついてるの・・・。 おっと、話がそれましたが、Chieちゃまはハワイ&グアムはたくさん行ってるのかな??私は1回ずつしか行ったことないし、グアムなんて10年以上前!今はどんな感じなのかな〜? アリちゃんを連れて行くとしたら、ワンちゃんは機内には入れるの??(無知でゴメンナサイ) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:58 )
★Uさん、聞いたことあります、お薬飲ませるって!それが常識みたいですね〜。日本では処方されるのかな??心配ですよねー。そこまでして・・という気もするし・・。まずは国内かなー?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:55 )
★カーコさん、海外に興味がないっていう友達も多いですー。ディズニーには年何回も行っていて。(笑) ご家族でディズニーは行かれたことはあるんですか??子供たちは喜ぶのかな??(我が家は2人ともディズニーが苦手で、結構悩んでるんですよ。(笑) チュンのためには行かないとかな?って) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:53 )
★えりりんさん、なるほどー。確かに夜の出発が多いですよね〜。フムフム。いい情報だわ♪(笑) あーん、行きたくなってきたーーー☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:51 )
★のんのんのんさん、同じですねー♪ やっぱりグアムかな?(笑)何とかなるもの!って思って計画してみようかな?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:50 )
★よちみさん、私もつくづくそう思ってます。まだ寝ている頃の赤ちゃんなら逆に楽チンだったかもって。(でもチュンに関してはメチャメチャ心配性の夫だから、多分disagreeだったと思うけど・・) 子連れでNYは無理ですよねー。チュンが大きくなったら夫と2人で行きたいです。よちみさんは日本に帰国したりはしないのですか??  / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:48 )
★フィー子ちゃんも計画中なの??(「も」って書いたけど、我が家は全然計画なんてしてないから、フィー子ちゃんは、が正しいわ。ショボン) 旦那様のお休みがとれるといいねー。こちらは協力はしてくれそうだけど、やっぱり休みがとれるかな?ってところがポイントよねー。北海道なら大丈夫かな?同じかなぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:44 )
★べるしゃさんはハワイ行ってきたんでしたよねー。私は第一希望はハワイ!(一度しか行ったことがないの・・) でもフライト時間がちょっと長いですよね・・。お子ちゃまはイイ子だったんですね〜。ハワイは子連れにやさしいんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:42 )
★なみへ〜さん、そのお友達はパワフルだわぁぁぁ。私も荷物が増えるくらいなら全然問題ないんだけど(元々荷物が多いタイプです)、チュンが飛行機の中で暴れちゃったり奇声をあげたり・・というのが心配で・・・。現地に行ってしまえば楽しめそうですけどねー。なみへ〜さんは海外旅行は?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:40 )
去年の夏にグアムいきました。なんとか我慢できるくらいのフライト時間なので、子供には調度よいかも!時差もないしね♪機内食食べて、もらうノベルティであそんで、ちょっとそのへんウロウロしてるうちについちゃいます。 / シナモン ( 2004-03-04 19:27 )
↓って、いかにも私に子供がいそうなコメントでした。。。いるのは犬のアリエルなのに。。。ね☆ / 本当はアリエルとハワイ行きたい♪Chie ( 2004-03-04 19:02 )
私も子どもと一緒に海外旅行が夢なの。ハワイやグアムなら子供も楽しめるし♪実現出来るといいね〜☆チュンチュンちゃんは良い子だからきっと飛行機も良い子にできるのでは?!画像の頭2つ。。。がなんとも可愛い☆ / Chie ( 2004-03-04 19:01 )
海外旅行行きたいですねー。子供といけばまた違った楽しみがありそう。でも飛行機に乗せるのはちょっと心配ですよね。動き回られるとこっちもひやひやするし。。外国の人は睡眠薬みたいなのを飲ませて無理矢理寝させるとかいいますけど、そこまでして行くべきなのか考えてしまう。近い所に行ってまず飛行機に慣らせた方がいいのかしら? / U ( 2004-03-04 17:01 )
私も連れて行くとしたらグアムかな〜?でもでも私自身、それほど海外旅行したいと思わないので、とりあえずは家族でディズニーランド行きたいです。。。お金貯めなきゃ・・・。 / カーコ ( 2004-03-04 16:07 )
私の友達もグアムに行ってますね・・。行く時間が短い、のんびりできる、あと荷物が楽と言ってました。あとグアムのツアーって夜遅くの出発が多いので寝てくれてよいみたいに言ってましたよ。 / えりりん ( 2004-03-04 14:56 )
私も密かにグアム計画中(笑)グアムは「子連れ海外旅行の第一歩」って感じがしますよね。心配事はたくさんあるけど、何とかなるものですよ。きっと♪(と自分に言い聞かせている) / のんのんのん ( 2004-03-04 13:50 )
おー。ナイスな話題提供ですっ。私も知りたい〜。「子供」に近づくにつれ難しい気がしてきますよね。いっそ離乳食が始まる前くらいの寝たきりベビーのうちに行っちまえばよかった!とか(笑) 出発直前にベビーが熱を出したけれど敢行したというツワモノのママ友がいました。そういう問題もあるんですよねえ。大人なら楽しみで体調不良をカバーできるんですけど・・・。 / よちみ ( 2004-03-04 13:44 )
今年中に使わないといけないマイルがたまってるからグアムに行く予定でいるんだけど、うちの場合は旦那が果たして休めるのか、その意思があるのか、っていう方が問題だわ・・・。ご主人は協力してくれるの?まさかそのためにっては休めないご職業だものね・・・。 / フィー子 ( 2004-03-04 13:24 )
グアムは行きやすいですよね^^年末にハワイに行きました、長時間なので飛行機の中でうまく寝てくれたり機嫌がよければいいですね。客室乗務員の方が遊んでくれたり娘はゴハンを食べたら運よく寝てくれたので楽でした。ハワイについてしまえば子連れにやさしいし移動も楽ですよ。 / ぺるしゃ ( 2004-03-04 13:16 )
可愛い後ろ姿!コタツにきちんとお座りしているのね。寝癖も素敵(K君かな?)結婚する前からバンバン海外に行っていた友達は、お子様が生まれても精力的に出掛けているようです。「まずは国内線からよ」って意気込んで北海道とかに行っていたなぁ。。でもママはいつもの旅行の荷物プラス、お子様の色んなグッズを準備しなくちゃならないから、大変そう! / なみへ〜 ( 2004-03-04 13:14 )

2004-02-29 LE CREUSET(ル・クレーゼ)デビュー☆

チュンチュンを出産して以来、なぜか集中力が足りなくなったようです。(え?言い訳??)
この1年でお鍋を2つも焦がしてしまいました。今まではそんなことなかったのに・・・。
何個か使っていますが、その中でも好きなお鍋のメーカーがあって結婚前から3種類使っていたのです。でもそのメーカーのお鍋は残り1種類になっちゃいました。
で、つ・つ・ついに前々から欲しかったル・クレーゼのお鍋を購入することに!!
お値段がお値段なだけに、なかなか手を出せなかった品です。
妹にも「いいよ〜♪」と勧められ、品質の良さには疑いを持ってなかったのですが・・。

で、いつも通っている(?)『ホーム・バザー』という雑貨屋さんで購入。
その理由は・・・
 @常にル・クレーゼのお鍋が20%OFF。
 A2月いっぱい(つまり今日まで)ポイントが2倍。
  (ポイントカードがいっぱいになると3000円の値引きOK)

ということでまずは先週黄色の24cmを定価の20%オフで買い(それでもお高いですが・・)、さっそくカレーを作ってみました。
想像通りGoooooooooood!!!!!!!
「重たいのが難点」と聞いていたけど、全然気にならないくらいイイ感じ。
煮込み具合もGu、保温性もGu、洗うのも楽チンでGu♪(褒めすぎ?)
気のせいかいつのもカレーより美味しかったのでは??(笑)
(ちなみに夫はカレー星人。だーい好きですよぉ。)

で、で、で、どうしても小さいお鍋も欲しくなってしまって・・。だって焦がしたお鍋は2つなんですもの・・。(笑)
そうです、今日オレンジの20cmを買ってしまいました。ホホホホホ
今回は定価の20%オフに加え、たまっていたポイントカードを2冊使ったので、半額以下で買えました☆
今度は煮物に挑戦です!!

ちなみに↑の『ホームバザー』は食器類も充実のおしゃれなお店です。いつも女の人でいっぱいかな。お近くの方はぜひどうぞ〜◆◇◆◇◆


 *画像:お鍋たち、末永くよろしくねん。


先頭 表紙

★マッキィさん、私も一人暮らしだったら買ってないですよーーー。(笑) 確かに高いお鍋ですよね。でもまだまだ欲しいと思っている私・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:36 )
★アンジーさんはどんなお料理で使ってますかぁ?やっぱり高いから何かの記念じゃないと買えないですよね〜。結婚の記念って素敵♪ヘラって大きさがあるんですか。なるほど・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 20:35 )
見るたびかわいいな〜と思いますが、一人暮らし且つ最近料理を全然しないのでもったいなくて買えません。だって高いんですものー(T_T)ビンボー万歳でぇす。 / マッキィ ( 2004-03-04 18:15 )
私もオレンジの20cm持ってます。結婚の記念に自分で買いました。使いこなしてないけど・・・(笑)ずーっと欲しくて、高くて買う勇気が無かった。ヘラもありますが、大きいのを買えば良かった・・・ / アンジー ( 2004-03-04 14:56 )
★昔野さん、そうですよねー。キッチングッズって見た目も大事!これは機能もGuなので一石二鳥かも♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:21 )
★のんのんのんさん、↓のみなさんも絶賛されてますよね〜。そんなに評判がいいならもっと早く買っておけば・・と思います。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:20 )
★よちみさん、ええええええー!お料理って息子の非行に影響アリですか?? それは責任重大だわぁぁぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:18 )
★Chieちゃま、お父様のお店で売っているんですか??いいなぁ。そのヘラ?みたいなの、私も欲しいんですー。それも一緒に売ってましたよ。フライパンにも使えるんだぁ。だったらやっぱり買おうかな〜。 / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:18 )
★シナモンさん、そうですね、確かに温まるまでに時間がかかるけど、保温力はスゴイ!昨日の肉じゃがもGuでしたよ。オシャレなお鍋は出しておきたくなります、私も♪ / ムーチョ母 ( 2004-03-04 14:15 )
★レイさん、ご飯って美味しく炊けるんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-03-04 13:47 )
★べるしゃさん、そうですね。今日の肉じゃがもGOODでしたぁ。重たいのも気にならないかも?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-03-03 22:07 )
★こぶさん、そうですね、確かにお料理が楽しくなってるかも♪ 今日は肉じゃがを作ってみました。よかったですよ〜☆ / ムーチョ母 ( 2004-03-03 21:57 )
★Uさん、そうなんです、物忘れがひどくなりましたー・・・。私は育休中でもあるので余計そんな感じ。復職できるのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-03-03 21:55 )
これ、見たことある!でも名前知らなくて今回初めて知りました。ル・クレーゼって言うんだ。お台所の用品ってカワイイもの仕入れると楽しいですよね。 / 昔野透夜 ( 2004-03-02 22:18 )
お気に入りのキッチン用品があると、お料理が楽しくなりますよね♪まだ使ったことがなく、気になってました。やっぱりイイみたいですね☆ / のんのんのん ( 2004-03-02 10:14 )
↓ すごい!みなさんベタ褒め!私もいつか使ってみます〜♪そのまえにお料理のうでを磨かなくては(^_^;) 料理がまずいとベビ雄の非行が早まるかもしれないし? / よちみ ( 2004-03-02 10:08 )
私はハート形の赤を3年くらい使ってるけれど、汚れが簡単に落ちるしいいよね♪でも先週父のお店に行ったら売ってて、姉がなんと半額で買った。。。というか、貰っていたの。私もオーバルも欲しいなぁ。そうそうルクルーゼのなんだけ?名前を忘れちゃったんだけど、ゴムの炒めたり出来るのもとってもいいよー私は3型全部買って愛用してます。フライパンなどの、熱にもOKなのでオススメです♪って知ってるかな?! / Chie ( 2004-03-01 18:58 )
私もオレンジの持ってます〜!厚手だから温まるまでに時間がかかるけどそのぶん保温力がすごいよね♪なんといってもコンロの上に出しっぱなしでもみっともなくないよね・・(こんな理由は私だけ・・?!) / シナモン ( 2004-03-01 18:12 )
ル・クルーゼいいですよね。ココット・ロンドの22CM欲しいんだけど迷い中☆これでご飯炊くのがお気に入りです^^ / レイ ( 2004-03-01 17:58 )
ル・クレーゼいいですよね〜煮物の時によく使います^^重たいけれど優秀なお鍋ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-01 16:21 )
お気に入りを使うと料理も楽しくなりますよね!でも、私はまだその一品にめぐり合えてないんです。はやくめぐりあいたいわー / こぶ ( 2004-03-01 15:25 )
集中力、私もなくなりました。いや、集中力というより物忘れが激しくなったのかも(^^;;;出産って怖いですね。お鍋いいですねー、噂には聞いたことがあったけど。今のお鍋がだめになったら買ってみようかな。 / U ( 2004-03-01 15:20 )
(なみへ〜さんへの続き)友の会、いいですねー。もちろんなみへ〜ティーチャーのお料理教室もそこで開いてくださいね〜♪(笑) (まーた長くなってしまった・・・) / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:32 )
★なみへ〜さん、あら?意外だわ。なみへ〜さんなら使っていらっしゃるかと・・。うん、確かに重たいことは重たいけど、でもお料理の先生:なみへ〜ティーチャーならおそらく気に入ると思いますよ〜☆ カレーも気のせいかもしれないけど(気のせいかな?(笑))美味しかったですよん。 ル・クレーゼって他にも色々種類がありますよねー。でも私はあまりオーブン料理をしないので、この2つあれば充分かなぁ。なみへ〜さんはどうです??(続く)  / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:31 )
★えりりんさん、見た目もおしゃれだし、ちょっとミーハーかな?って思いましたが、いいですよ♪(・・と言ってもまだカレーを1回作っただけですが。(笑)) 火の伝達は遅いんだけど、そのままずーっと熱が残ってるから、よく言われるようにカレー・シチュー・煮物とかには最適なのでは?いわゆる土鍋系って感じ。(本当??(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:27 )
★フィー子ちゃん、取っ手は意外とあまり熱くならないの。だからこの前カレーを作ったときも鍋つかみを使わなかったよー。フィー子ちゃんはどんなお料理で使っているのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-03-01 14:25 )
わぁ、黄色もカワイイですねぇ。ポテっとしてる感じが私も大好き!と言っても実は持っていない憧れのお鍋様です。確かに蓋とかすんごく重たくて悩むところですが、ムーチョ母さんが気にならないとおっしゃるなら、私も購入に踏み切ろうかなぁ。カレーとか作ると美味しくなります?ん〜欲しくなっちゃったぁ!ルクルーゼ友の会でも開きましょうかぁ(笑)? / なみへ〜 ( 2004-03-01 12:06 )
ル・クレーゼってすごい評判がいいですよね。どんな感じですか〜。火の伝達とかがいいのかなぁ?? / えりりん ( 2004-02-29 23:40 )
私もオレンジのを一つ使ってるんだけど、不思議と汚れずいいよね。私は取っ手が無いと熱いんじゃないかと思って持ち手の長いのを買ったんだけど、こういうの(画像の)はどう??鍋つかみがあれば平気なのかな?それにしてもお気に入りが一つでもあると生活が楽しくなっていいよね♪ / フィー子 ( 2004-02-29 21:54 )

2004-02-26 気晴らしの「軽プリ・アウトレット散策♪」

最近のチュンチュンには困ってます。今まで子育て支援センターで他の子にコツンって「されてる側」だったのに、いつの間にやら「する側」になってしまいました・・・。
目に入ったお友達の髪の毛を引っ張ったり、滑り台の順番が守れなくて強引に横入りしたり、おもちゃを横取りしようとしたり。時には泣かせてしまうことも。
皆さん、ゴメンナサイ。
その子には「ゴメンネ〜」と謝って、ママさんには「本当にスイマセーン」ってペコペコして、チュンチュンがまた危害を加えないかぴったりマークして、大変です。本人はどこ吹く風って感じでマイペースに行動してます。(泣)

「男の子だからそれくらいじゃないと」と優しい意言葉をかけてくれる友人や家族もいるのですが、最近結構私はこの問題でイッパイイッパイでした。
そんなときに限って昨夜はご飯を全然食べてくれなくて「もうイイ!」なんて強く叱っちゃったら、やっぱり子供は敏感なのか夜中泣く泣く・・・。
ゴメンネ、チュン・・・・・・・・。

そんなこんなを夫に大泣きしながら話したり、今朝心配してくれた友人が電話までしてくれたりして、今日はだいぶスッキリして頑張れました。ありがとう。
チュンチュンにも余裕を持って接することができたしね。
そうするとチュンもすごくはしゃいでました。母親の中身がそのまま通じているみたいでいとおしく思いました。


うっぷんを晴らしに昨日は軽井沢プリンスホテルのアウトレットへフラッとお出かけ。(チュンと2人で)
実は車で30分の距離。よく職場帰りに寄っていました。週末は激混みなので、もっぱら平日に行くんです。(去年GWに友達と出かけようとしたら、2時間もかかって参りました。)
昨日は軽井沢でもかなり暖かく、平日なのに割とたくさんのお客さんがいました。
偶然職場の人にも会ってビックリ。
結局夫のセーターとチュンチュン&K君のTシャツ、それといつものパンを買っただけで帰ってきちゃった。でもアウトレット価格プラス冬物セールだったので、かなりお安くなってましたよ〜。


 *画像:ヤンチャなので姿だけでも可愛らしく・・と思い(冗談ですが)
     ピンをはめてみたのですが、逃げる逃げる!!(笑)
     (1歳2ヶ月のチュンチュン⇒80.3センチ、10.3キロ)


先頭 表紙

★Uさん、そうなんですよ〜。実はお近くなんです。ウフフ アウトレット、お勧めです! / ムーチョ母 ( 2004-03-03 22:00 )
あら!軽井沢のお近くなんですか?実は週末に行ってきました。アウトレットの所も通ったけれどしまってました(早すぎて)。新潟から結構近いですね♪ / U ( 2004-03-01 15:17 )
★ayuさん、お疲れ様ーー。お仕事とママの両方でお忙しいんでしょうねー。サト君もヤンチャですかぁ。チュンみたいに他の子には手を出したりしないのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-02-29 21:39 )
お久しぶりです。やっぱり男の子はヤンチャになりますよねー。うちもかなりのヤンチャ君です。ヤンチャすぎて生傷が絶えない今日この頃・・・(苦笑)。 / ayu ( 2004-02-29 20:44 )
★ちょびおさん、オススメですよー、軽井沢のアウトレット!!今度また4月下旬に新しいエリアができるので、さらにお店が増えるんです。私も楽しみなんです♪ おしゃれなちょびおさんなら大満足いただけるのでは?? / ムーチョ母 ( 2004-02-29 19:05 )
軽井沢のアウトレット行ってみたいな〜。うちからでもアウトレットはあるんですが、充実してないんですよね。 / ちょびお ( 2004-02-29 16:28 )
★べるしゃさんのお子ちゃまもそうですか?やっぱり子供は想像以上に敏感なんですね。べるしゃさんは軽井沢には来られることはないのでしょうか?? / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:12 )
★雅さん、母親にも「時間が経てば変わることよ〜。」と言われました。そうですね、ナーバスになってる母親じゃ、チュンも不安になっちゃいますもんね。母はデーンと構えてないと!(笑) ありがとうございます。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:10 )
★こぶさん、つっこみありがとうございます。そうなんですよねー、『余裕』を持つのが本当に難しい!納得です。息抜きをしたりしながら気長にやってかないと・・ですよね〜。でもイッパイイッパイの時って何にも考えられなくなっちゃうしな・・。お互い、頑張りましょうね♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:08 )
★のんのんのんさん、それ、頂きます!!!!!!! うん、ギューっとする、いいですね。うんうん。(メモメモ。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:06 )
★えりりんさん、やんちゃな「く・ら・い」がポイントですよね?(笑) チュンはもう「ザ・ヤンチャ」ですぅぅ。ハハハ。私もおてんばだったのかな??えりりんさんはおてんばだった記憶、残ってますか?? 軽プリアウトレット、結構いいですよ〜♪ お待ちしてます!(・・・って私の店か?(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:04 )
★フィー子ちゃん、うん、メールもありがとう。感謝感謝です!!うるうる。 息抜きって本当に必要だなって母親になって感じたわ。(笑) チュンは最近やけに女の子に間違えられます。格好は完璧にボーイズなのに・・。Why?? / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:01 )
(よちみさんへの続き)時には「お母しゃんは嫌な気持ちなんだよ」って伝えるのも大事だと思うけど、その他のいい意味での色々な影響をそれより多く与えてあげたいですよね。・・なぁんて冷静になると思えるんだけど・・。(笑)(ちょうど今寝てるし。(笑)(笑)) 子育ては忍耐かしら?? あ、チュンもずーっとハゲ君でした!これも忍耐かも??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:59 )
★よちみさん、うん、本当にここに来てすごく変わったと思います。もう『赤ちゃん』じゃないですよ。だから今までは普通に大爆発してたけど(笑)、これからはそれがチュンの心に影響を与えるんだな・・って痛感している今日この頃です。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:59 )
(なみへ〜さんへの続き)それにすごく母親を求める部分が今までの『赤ちゃん』の求める感じではなく、ハッキリと必要としている意思を感じたりして。うまく説明できないけれど・・。なのでお姉さんの「バイオリズム」というのが、ちょっとずれてしまうかもしれないけど、よくわかります。優しいお言葉、ありがとね。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:52 )
★なみへ〜さん、どうもありがとう。「ママの許容量をわかってる」っていうの、ズッシリきました。そうかもしれません。最近そうやってもがきながらもチュンとの繋がり?というか、通じるもの?みたいなのをスゴク感じます。私が安定してるとチュンも楽しそうだし、不安定だとチュンも過激になったり。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:52 )
★レイさん、なるほど。本当にそうかもしれませんね。色々経験しないと学べないですもんね、子供も。最初から全部加減がわかる子供って気持ち悪い?(笑) そんな子いないですよね、うんうん。どうもありがとう。とっても楽になりました♪ 気長にチュンとお付き合いしまーす。 / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:46 )
★シナモンさん、どうもありがとうー!!(うるうる)優しいお言葉、胸に染み入ります・・。 川上庵、今度行ってみますね〜。なかなか最近は北口方面に行けなくて。 夏は来られてるんですね。どこかでお会いしてたかも??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-27 22:43 )
うちも怒りすぎた日は夜泣きをします。子供は親の気持ちを敏感に感じるんですよね、、いいなぁ軽井沢!近いとは羨ましいです。息抜きは必要ですよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-27 20:31 )
うちも男の子にはよく叩かれてます。一応、その子の手をもって「いいこ。いいこよ。」と注意はしますが、実際は気にしません。そういうお年頃だし。放任はいけませんが、お母さんもあんまりナーバスにならなくてもいいことだと思いますよ。時が解決してくれます。 / 雅(みやび) ( 2004-02-27 19:29 )
小さい子でもお母さんの気持ちが伝わってるんですね。私も余裕のある母になりたいけど、現実は難しいな。自分で動き回らない今でさえいっぱいいっぱいです / こぶ@はじめまして ( 2004-02-27 17:44 )
私も今娘とのバトルが多くて…そんな時はギュ―っとしてお互いに落ち着くようにしています。軽井沢のアウトレット、行ってみたいなぁ〜 / のんのんのん ( 2004-02-27 16:21 )
チュンちゃん可愛い〜♪私も男の子だから、やんちゃなくらいの方がいいと思いますよ。私も子供の頃はすごいおてんばだったけど、今は普通だし・・(笑)軽井沢が近いんですね・・いいなぁ。今年は行ってみたいと思ってます。アウトレットも気になるし、美味しいところも沢山あるし。行きたいなぁ〜 / えりりん ( 2004-02-27 10:12 )
あわわ、今メール送っちゃった。何だか行き違ってばかりで失礼。そうそう、息抜きしたりしてママが楽しまないと!チュンチュンお肌が白いからピン止め似合うー!! / フィー子 ( 2004-02-27 08:15 )
小さいころ(まだ小さいけど)と違う悩みがどんどん出てくるんですねえ。私は今でもときどき爆発しそうになるのに、もっと自我を出されたら首を絞めちゃうかも!!! チュンくんってばピンで留められるほど髪がおありでうらやましいわー。せめて後ろのハゲだけでも早く直ってほしい今日このごろ。 / よちみ ( 2004-02-27 08:15 )
カワイイ!!チュン"ちゃん"になってるぅ。ヤンチャは元気な証拠ですね。その分、ママの心配事は増えるばかりで、、大変そう。親の気持ちなんて子供は分かってないのよ!って思うのに、子供はちゃーんと自分のママの許容量を知ってるみたいですね。ママも爆発するまでボクは降参しません、、ていうか、ママが見守ってくれてるからヤンチャしちゃえーって感じですね。姉も毎度そういうバイオリズムに振り回されて大変そうでした。たまにアウトレットなどに行って、少しでもムーチョ母さんが息抜きできることを望むばかりです。 / なみへ〜@ファイトー!! ( 2004-02-26 23:07 )
いいなぁ、軽プリアウトレット☆うちも髪が伸びてきたからピンで留めたいって言ったら夫が大反対>冗談だってば(笑)うちの子とチュンくんって今ほぼ同じ大きさかも^^;あのね、多分レイもこれから同じように困ると思うんだけど今はお友達を押したり押されたりって必要だって信じてるの。やったりやられたりしないとこれはダメなんだって教えられないでしょ。そういう経験がないともう少し大きくなっていきなり乱暴な子になったりするってずいぶん前に読んだ気がする。それでもママは謝らないといけないからストレスかもしれないけど。 / レイ ( 2004-02-26 22:55 )
軽井沢の近くにお住まいなんですね♪うちも夏になるとせっせと通いますよ〜!軽井沢銀座にある川上庵というおそばやさん、麻布十番の支店なんだけどパパの後輩がやってるんだよー!おいしいから今度ぜひ行ってみてね♪最近はうちもお友達がベビの本みようとすると嫌って押しのけるの・・ギョエ〜!ってかんじです・・でもムーチョ母さんはお気使いの出来る方とお見受けするし、きっと大丈夫!問題は私のほうかも・・ / シナモン ( 2004-02-26 22:35 )

2004-02-22 懐石ランチ with 手打ちうどん

月一恒例の夫の方のおじいちゃんとのご飯会。おじいちゃん曰く『チュンの月誕生会』だそうです☆ チュンの生後3ヶ月くらいから毎月の行事です。

先月は我が家で晩御飯というパターンだったので、今月はおじいちゃんが懐石のお店を予約してくれました。(ちなみに今日はランチ!)
いつもはバーミ○ンなどのファミレス系が多いのですが、最近やけにヤンチャ度合いが増しているチュンのためにお座敷(個室)をとってもらいました。

そこは地元では有名な古い旅館兼ご飯処。有名な文豪が宿泊していた所なのだと、結婚してこちらに来たとき、よく職場の人に聞かされていました。
以前何回か伺ったことがあるのですが、私が大好きな懐石パターン。(おうどんorお蕎麦つき)とっても楽しみで、大満足でした。
(夫はNGだったようです、やっぱり・・(笑)。でも昨日久々に親子3人で外食して、彼好みの『ザ・定食屋さん』みたいなことろに行ったからいいよね?)

最近チュンとの外食はムーチョ母のストレスの元の一つ。イスに座ってるのもダメだし、お座敷なら動き回って大変だし。でも今日は個室だったので多少動いても周りの目がないので結構好きにさせておいて、珍しく何を食べたか記憶にちゃんと残ってます(笑)。よかった♪


・・ということでランチのお出かけだったため、チュンチュンの生活パターンは見事に崩壊し、彼は今朝7時半に起きてから夜7時に撃沈するまでたった20分しか寝ません(寝られません)でした。(←しかもお店に向かう車の中のみ。)
寝てないときのチュンはぐずりんちょになるか、ハイテンションになってケラケラ笑うか。本日はハイテンション・バージョンでした。(笑)

お風呂上り、クリームの蓋をまわして開けることに成功し大ハッスル!(←ハッスルって死語?)バンザイしながら何回も開けたり閉めたりしてました。
「蓋をまわす」なんてどこで覚えたんでしょう?

そんなチュンの最近をメモメモ・・・

 [カワイイこと・微笑ましいこと]
   ・赤ちゃん(新生児)が好き。
   ・パンダが大好き。(雑誌やTVでもとにかくパンダが載ってると指を指す。)
   ・やっと音楽にあわせて踊るようになってきた。(同時にやーっとNHK教育の
    子供番組を見るようになった。)
   ・「コンチハ」「お願い」「うん」など、全てコックリと頭を下げる。(下げすぎでもある。)

 [「ちょっとやめてぇ・・」のこと・疲れること]
   ・もうイヤイヤ期&反抗期なのか、わざと反対のことをする。((例)オムツやおもちゃを
    片付けるふりをしてポイって投げて笑ってる。)  
   ・甥のK君が自分の気に入ったおもちゃとかを持ってると取り上げて「ガオ〜〜〜」と威嚇
    する。(←マジに勘弁して欲しい・・。でもおっとりK君は威嚇されても叩かれても
     髪の毛を引っ張られてもチュンのことが大好き♪(笑))
   ・児童館でもバトルが激しくなってきた。
   ・かなり独占欲や負けん気が強い。(誰の血??)


あさってでチュンも1歳2ヶ月。明日は身体測定に行く予定です。
段々今までとは違った育児の悩みが出てきますよね。頑張れ〜、ムーチョ母☆


  *画像:今日の懐石ランチ・・と撮ろうと思ったのに、嬉しくてすぐに食いついてしまい、
      気付いた時は胃の中へ・・・・・・・。
      なので、デザートとそこの名物『三色おはぎ』をパチリです。
      (その下のテーブル?もかなりの年代物でしたよ。)


   


先頭 表紙

★フィー子ちゃん、そうなんだぁ。「ちょこちょこ」っていうのが想像つくわ〜。私もちょこちょこが大好き! / ムーチョ母 ( 2004-02-27 23:22 )
うちはナイフとフォークだと緊張して食べた気がしないけど、和食とかでちょこちょこ出てくるのが大好きなの。丼モノとかよりずっと!ちびちびのんびり食べるのー(*_*; / フィー子 ( 2004-02-27 08:17 )
★一味さん、確かにかわいいですが、下げすぎ。(笑) 何でもペコってすればOKだと思ってるところがありますねー、奴は! / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:19 )
★雅さん、つっこみありがとうございます。雅さんも個室懐石だったんですね〜。本当に周りに気を遣わなくて済むだけで安心でした。動き回るのは同じだけど。(笑)お味噌汁、イチローちゃんにはかからなかったのですか?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:18 )
★のんのんのんさん、そうなんですよね、子供同士もですけど、ママ同士も結構気を遣いますよね。嫌な顔とかされちゃうと「ス・ス・スイマセーン」って小さくなっちゃう・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:16 )
★カーコさん、懐石ランチ、お見せしたかったですー。(笑) 当分行けそうもないしなぁ。外食はしばらく遠慮かも?!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:15 )
★たまちゃん、私は実はあんこのおはぎはちょっと苦手なのー。(笑) ちなみに↑の三色はくるみ・ごま・ずんだでしたよ。今度一緒に行きましょう!! チュンはヤンチャ度合いが増していて、お母しゃんは困ってまーす。ぐすん。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:13 )
★アンジーさん、そうですね、「子はかすがい」とはよく言ったものだと思います。チュンを産んでしみじみ感じますわぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:11 )
★べるしゃさんも個室でお食事だったんですよね。ハイ、個室はいいなぁと改めて感じました。周りに気を遣わなくて済みますよね。 / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:10 )
★シナモンさん、え??この時期を過ぎるとおとなしくなるんでしょうか???そうなって欲しいわ〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:00 )
★フィー子ちゃん、そうなのー、夫は懐石とかフレンチとかちょこちょこ出てくるお食事が大の苦手なのー。ブーブー。同じ値段出すなら居酒屋!って人よ。もちろん馬場は大好きな町だったと思います!(でも想像つくでしょ??) フィー子ちゃんの旦那様はそんなことない?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 18:59 )
★えりりんさん、そうなんです、K君はチュンのことだーい好きオーラをガンガン出しているんです。(笑)なのにチュンは・・・。これって恋愛と似てる?? / ムーチョ母 ( 2004-02-26 18:57 )
「うん」でこっくり頭を下げられたら思わず撫でたくなるわ〜。といいつつ、「ぼのぼの」のしまりす君を想像する私。 / 一味 ( 2004-02-25 05:47 )
私も昨日、突然の懐石料理でした。個室の中を走り回るムスメ。2時間何事もなく過ごせたのは奇跡です。あ。お味噌汁こぼして座布団濡らしたんだった。 / 雅(みやび) ( 2004-02-24 16:36 )
子供の集まるところでのバトル、母としてはヒヤヒヤですよね〜上手に見守りたいですね☆ ポイって投げて笑ってるの、可愛い♪ / のんのんのん ( 2004-02-24 13:16 )
確かに子連れの外食は疲れますよね。でも今回は個室で良かったですねぇ!!懐石ランチ見たかったよ〜〜!!ジュルジュル。 / カーコ ( 2004-02-24 00:37 )
★なみへ〜さん(パート2)、ハイ、まさになみへ〜さん好みの食器だと思いました。(笑) でもスゴイですね、バーミ○ンでさえ、そんなに前向きにお食事できるなんてーーー。さすがだわ。(ちなみに大食漢ファミリーの我々は、バーミ○ンでも大人3人で7,000円くらい食べます。ヤバイですよね?) / ムーチョ母 ( 2004-02-23 22:49 )
★asariさん、旦那様に断言されているのですか??だとしたらスゴイ!! でもちょっと息抜きしたいですよねぇぇぇ。ウンウン。 / ムーチョ母 ( 2004-02-23 22:46 )
チュンたんもだんだん男の子らしくなってきましたなぁぁ〜それにしても「おはぎ」おいひそ〜〜〜昔は「なんでご飯にあんこなんヤ!」と毛嫌いしておりましたが、今ではおやつにわざわざ買って来る程・・・私の甘いものへの欲望は果てしない--- / たま ( 2004-02-23 20:08 )
美味しそう♪想像だけでよだれが〜〜〜。チュン君を中心にいい家族ですね!見習わなければ・・・ / アンジー ( 2004-02-23 17:55 )
懐石ランチいいですね^^お座敷の個室はゆっくりできますよね。チュン君たくましいわー! / ぺるしゃ ( 2004-02-23 15:52 )
いいですねぇ懐石ランチ♪子供はだんだんじっとしてなくなりますよね。この時期をすぎたらまたおとなしくなるのかなぁー / シナモン ( 2004-02-23 12:55 )
なみへ〜さんに一票。え?ご主人は懐石とか苦手なの?馬場近辺の(笑)定食屋がお好みかな?(*^。^*)ちゅんちゅんのいたづら、可愛いじゃないのー。男の子で児童館で遠慮してるのもねえ。元気が一番!! / フィー子 ( 2004-02-23 12:00 )
デザート美味しそうですね・・。個室での食事って落ち着いて食べられるからいいですよね〜。ちゅんちゃん可愛いなぁ☆K君は何があっても、ちゅんちゃんの事が大好きって言うのが、なんかほほえましい。大の仲良しさんなんだなぁ・・って思いました。 / えりりん ( 2004-02-23 11:19 )
うふふー、でもでも、デザートの写真だけでもホント、いい雰囲気が伝わります。この手作りな感じの器が素敵!右上の小さい変形した形の器も素敵ですよね。やっぱりたまには外食をして、目で見て楽しんで色んなお料理を知るって、お料理作る側にはと〜っても大切なことですよねぇ。バーミ○ンだって、たくさんメニューがあるから、「あーこんな中華があったんだ!」とか思い出すこともしばしばです。手抜きっていう指摘もあるけど(笑)、やっぱり外食って必要ですよねぇ???(笑) / なみへ〜 ( 2004-02-23 06:05 )
この時期、外食ってホント大変ですよね〜。我が家は「きちんと座ってじっとしていられるようになるまでは外食禁止!」と断言されています。ちょっとつまんない。 / asari ( 2004-02-23 01:12 )
★なみへ〜さんならそう言って下さると思ってましたぁぁぁ♪ そうなんです、決しておしゃれな所ではないんですが、いつも予約でいっぱい。今日も混んでました。いやぁ、本当になみへ〜さんに懐石の写真を撮ってきたかったんですよーーー。残念。 / ムーチョ母 ( 2004-02-22 23:11 )
懐石のお写真を見たかったぁ、と思うほど、デザートが素敵。三色おはぎってところからして、きっとものすごく上品で立派な懐石だったのでは?確かに、このくらいの年齢のお子様をお連れする時は個室が一番安心かもしれませんね。ちっちゃいお子様を連れて行ってOKのお店を探すのって大変だよ、って友達も良く言っています。おじぃちゃまの月誕生会という提案、微笑ましいですね。ムーチョ母さんが少しでもチュン君に気を取られず食事できてヨカッタです♪ / なみへ〜 ( 2004-02-22 22:32 )

2004-02-14 バレンタインデーをふり返る(?)

今日は2月14日。バレンタインデー☆ TVでもかなり盛り上がっている様子ですね。

中学生・高校生のとき、私にとってバレンタインはかなり大きなイベントでした。
いや、最大級のイベントと言っても過言ではないでしょう。(笑)
毎年毎年の2月14日が昨日のように思い出されます。(もう十何年も前なのに〜。)
「女の子が『好き』という気持ちを伝える日」と決まっているのに、どうやって、そんな風に、どんな雰囲気で今の自分の気持ちをきちんと伝えようかと考えたものです。
手作りチョコはもちろん、手袋なんて編んじゃったりしてね。(今時の若者は手編みの手袋なんてプレゼントするのかしら?)
ホワイトデーも待ち遠しかったり。ウフフ
そんな彼(彼たち?(笑))がなぜ今の夫ではないのか、まか不思議な運命ですね。

その夫さまにはちゃんとバレンタインの贈り物をしたことがないのではないかしら???
ずっと「お兄ちゃん」的な存在だった彼となんとなく自然の流れでお付き合いをし始めて、これまた見えない力が働いているかのようにあれよあれよという間に結婚することになり、知らぬ間に(?)夫婦になってたなぁ、という感じです。

元々イベントを重要視していない二人なので、クリスマスも取り立ててどこかへ行こうといわけでもないので、バレンタインも思いっきりスルーしてました。(彼は甘いものが苦手でもあるので・・)

ただ昨年のバレンタインはよく覚えています。
夫がその日から約一ヶ月海外出張に出てしまったからです。
まだ生後2ヶ月にもならないチュンチュンと2人で残され、不安でもあり、頑張らなきゃという気持ちでもあり。はたまた彼にとってはそんな息子を置いて海外へ・・なんてきっと辛くもあり、心細い面もあったことでしょう。
そんな彼に久しぶりにお手紙を書きました。一応それがバレンタインのプレゼント?
内容はよく覚えていませんが、チュンが家族に加わったことの中で感じたことと同時に、その流れの中で彼に対して思ったことを書いたと思います。

それまで仕事や色々な事で頑張ったりしている彼のことを尊敬していたのに、上手く伝えることができず、また自分も正直になることができずにいました。
でもチュンが生まれて、うまく言えないのですが、夫には変化した部分がありました。それはイイ意味で。(本当にうまく説明できないんですよね・・)、
だからそれまでの気持ちプラス感謝の気持ちもあり、自分自身が改めて「これから家族で頑張っていこう」という気持ちにもなれたのです。
そんなようなことを書いたと思います。

それから一年。今日も別に何のプランもなく、仕事からお昼に帰った夫はチュンを近くのおじいちゃんの所に連れて行ってます。
チュンも大きくなりましたね。(笑)

あ、そっかぁ、チュンも大きくなったらバレンタインでドキドキするのかな?
チョコをもらってこれる立派な男にしないとね!


 *画像:今日発売の『ベビモ』にチュンチュンがちょこーっと載りました。
     (もう1歳過ぎたから、ベビモも卒業だなぁ。)


先頭 表紙

★アンジーさん、わかっちゃいましたか??(笑) わざわざどうもありがとうございました。(恋愛話はここではできませんよねー。スイマセンでしたぁ。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-26 19:20 )
昨日主人に買って来てもらいました(ベビモ)今、見つけました♪かわいいですね♪実物はもっとかわいいんだろうな〜。(元彼の話はとっても長くなるので、今度機会があったら・・・) / アンジー ( 2004-02-23 17:52 )
★レイさん、本当にビックリでしたわ。タイムリーでしたね〜。ホホホ / ムーチョ母 ( 2004-02-21 22:57 )
★フィー子ちゃん、いつもクールなおばあちゃん(あまり感情を表に出さない人)が「かわいいよー。かわいいよー。」と電話口で連発してましたよ。私はその方にビックリ!!パパはもちろん壊れてましたよ〜。何回も何回も見て、また本屋でも立ち読みで見てました。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-21 22:55 )
わかりました!偶然ニュースになった・・・(笑) / レイ ( 2004-02-21 22:37 )
レイさん、本名わかったのね。フフフ。おじいちゃん、おばあちゃんたちの壊れ具合はどんななのかしら(笑)。パパは? / フィー子 ( 2004-02-21 13:25 )
★フィー子ちゃん、↓にも書いたように外で撮った写真でかなりブチャイクだったでしょー。だから絶対載らないと思ってたのよ〜。まぁ、おじいちゃん&おばあちゃんは壊れてるけど・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:46 )
★レイさん、キャー、わかってしまいましたかぁ。(笑) 太陽がまぶしくてブチャイク顔の写真だったのに、よく載ったと思ってます。(笑) ・・ってことは、チュンチュンの本名もおわかりになったのですね?フフフ。これまた「あら?」だったでしょ?? / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:44 )
★ぴよぴよさん、つっこみありがとうございます。お嬢ちゃまたちが「オ・ン・ナ」になってしまうのもすぐなのではないですかぁ?楽しみですねん♪でもマメ太郎くんがチョコをもらうようになったら・・って想像すると、ちょっとジェラシーを感じませんか??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:42 )
★アンジーさん、えー!12年その彼とお付き合いしていたのですか?そして今の旦那様はその彼とは違う方なのですね。(興味深い・・。もっとお話をお聞きしたいです、個人的に。) でも本当に『縁』の存在を不思議に思います、私も。 / ムーチョ母 ( 2004-02-20 22:39 )
↓私も発見。かわいいよねえ〜。切り抜いちゃおうかしら(*^。^*) / フィー子 ( 2004-02-20 17:20 )
つっこみ見てこれだ〜!って思いました。○光寺を頼りにエリアを見てたらウェストポーチの子が!かわいいお顔で写ってましたね^^ / レイ ( 2004-02-20 16:33 )
確かに中高校生の頃は、バレンタインデーってすごいイベントでしたよねぇ。我が家の娘達はまだ興味ないみたいだけど、将来どんな人にチョコをあげるのかなぁ。。。楽しみだなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-02-20 12:49 )
バレンタインデーのドキドキは中学くらいまでかな?高2で好きな人と付き合うようになって、それから12年。毎年チョコをあげてたっけ・・・ふられちゃって、今の主人に拾われました。(笑)縁て不思議です。チュンくん見たい!まだ売ってるかな〜。 / アンジー ( 2004-02-20 12:48 )
★みやこさん、そうですよねー、あの情熱は今はどこ?って感じ、わかりますー。(笑) 旦那様とケンカしちゃったんですか?いやん、ラブラブのご夫婦なのにぃ。(←勝手にそう思ってます♪) それから、オメデトウゴザイマス☆ / ムーチョ母 ( 2004-02-18 22:40 )
中学生のときが一番盛り上がったかも、ヴァレンタイン。あー、あの頃の情熱はいまやどこに?って感じです(笑)。今年の14日なんてまた喧嘩したし。 / みやこ ( 2004-02-18 20:11 )
★たまちゃん、不純な動機・・。ハハハ。私もその「不純な動機」でバスケ部のマネージャーになろうとしてたら、イケイケの女の子にとられてしまったわ。ショボーン。で、硬式テニスに燃えたって?イヤーン。ところで私がクール?????(笑)さっそくメールしなきゃ!  / ムーチョ母 ( 2004-02-18 12:14 )
そ、そうなんですよー。エヘヘ。もちろん不純な動機で入部致しましたが?!クールなムーチョ母さんのイメージでしたが、やっぱり「女の子」。バレンタインデーは特別ですね!! / たま ( 2004-02-18 11:50 )
★たまちゃん。えーーーーーーー!!たまちゃんってサッカー部のマネージャーだったのーーー??知らなかった。(今さら?) じゃあダーリンとも「お・に・あ・い☆」のはずねぇぇぇぇ♪(笑) でも部員全員に配ったの?スゴイ。よくできたマネージャーだ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 22:12 )
バレンタインと言えば高校時代、100個以上のチョコチップクッキーを作ってサッカー部員に贈った苦〜い記憶が・・・(マネジャーだったので)苦労したわりに何の収穫もありませんでしたが(笑)赤ちゃん雑誌も色々とあるんですね・・・お勉強になりました! / たま ( 2004-02-17 20:14 )
★↓一味さんへA よかったら・・じゃなくて、よろしかったらですよねー。本当に失礼な言葉使いでした。ゴメンナサイ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:23 )
★ちょびおさん、まーさかまさか!(笑) 送った写真が載ったんですよ。それだけッス。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:12 )
★一味さん、多いですよね、たまひよしか置いてない本屋さんって。(納得) よかったらご覧あれ〜〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:11 )
★↓えりりんさんへA って言いましたが、おわかりになりますでしょうか??(なみへ〜さんには見破られました。ハハハ) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:10 )
★えりりんさん、あら、どうもありがとう☆ 見てやって下さい。メチャメチャ小さーく載ってますから・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-17 15:09 )
お!お子さまモデルデビュー!?ですか? / ちょびお ( 2004-02-17 11:30 )
近所の本屋、なぜか「たまひよ」しか置いてないんだよな・・。別の本屋に行って見なくちゃ!! / 一味 ( 2004-02-17 10:12 )
たびたび失礼します。チュンちゃんファンとして、私も見させてもらっていいですかぁ? / えりりん ( 2004-02-17 09:49 )
★なみへ〜さん、そうですよ。ウフフ。よくわかりましたねーーー。(ちなみに服は一緒です。)・・ってことはチュンの本名もわかりました??これまたウフフ。 / ムーチョ母 ( 2004-02-17 09:47 )
またまたまたまたつっこみです(笑)。こちらの日記に掲載されているお写真と同じお洋服(ズボンだけかな?)&小物で写ってらっしゃいませんか? / なみへ〜 ( 2004-02-16 22:14 )
★なみへ〜さん、まぁ、わざわざありがとう♪ そうです、そのページ。チュンチュン、わかったかしら??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:57 )
★Uさん、私も以前は手紙魔だったのに最近は全然。(笑) でもやっぱり手紙っていいですよね。出すのももらうのも大好き♪ メールも便利だけど、たまにはペンをとりたいものです。 / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:56 )
★ぺるしゃさん、私もよく読んでないんですけど、あんまり・・という感想です。で、今月は買ってないの。(笑) 本当に何かいい雑誌、ないですかね? / ムーチョ母 ( 2004-02-16 21:54 )
またまた突っ込みです(笑)。今日、本屋さんでベビモを見ました!可愛い赤ちゃんがオシャレに着飾って、きゃぁカワイイと独り言の連発でした。。巻頭のページですか?東京地区?甲信越地区?とかのページですか?この子かなぁって思う写真がありましたよ! / なみへ〜 ( 2004-02-16 21:21 )
旦那様、きっとその手紙大事にしまってあるのでしょうねー。手紙っていいですね。普段言えないことが言えたりして。私も結婚前は手紙はよく書いたけど(別れるっていう手紙を含め 笑)今は全然。たまには書いてみようかなー。ベビモ週末に買ったとこです。いつも買わないのに何か予感がしたのかもしれません^^ / U ( 2004-02-16 21:17 )
べビモにチュンくん載ったのですね、いい記念になりましたね^^こっこクラブ、内容がイマイチなような、、何かいい雑誌ないかなと探しています。 / ぺるしゃ ( 2004-02-16 16:50 )
★フィー子ちゃん、そうなのよね、もうベビモもタイムリーじゃないよね。私も今月限りだと思うわ〜。でね、先月「1才からの『こっこくらぶ』」を買ってみたんだけど、まだよく読んでないのよね。(笑) でも1〜2歳児対象って感じです。お試しあれ♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:57 )
★昔野透夜さん、スゴーイ!やっぱり二人目になると育児本は必要なくなってくるのでしょうか??この1年、ベビモさんにはお世話になりっぱなしでしたわ。(恥) でも今ベビモを読むと0歳児対象の記事が多いので『復習』って感じがします。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:54 )
★えりりんさん、そうですよね、チョコに限らず美味しいものを・・というのには賛成でーす!(・・って、自分が美味しいものを食べたいだけ??(笑) 食いしん坊でゴメンナサイ。最近1キロ増えて凹んでます。でも食べてるの〜。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-16 14:51 )
気づいたらベビモ、もう5ヶ月くらい買ってなかった!チュンチュン載ってるなら急いで買いにいかなくちゃ!!ベビモ、卒業したら何の雑誌に移行すればいいのかしらね?おすすめあったら教えてね。 / フィー子 ( 2004-02-16 14:10 )
ベビモになったんですねぇ。私の時(上の子の時)はベビーエイジでした。で、廃刊になってベビモに転身。下の子の時は一冊も育児本を買ってません。隅々まで読み倒していた頃が懐かしいです。 / 昔野透夜 ( 2004-02-16 14:05 )
実は私もV・Dってあまり重要視していなくて、歴代の彼氏にあげた覚えがほとんどなかったんですよ(笑)最近は感謝の気持ちをこめて、食べるなら美味しいものを食べてもらいたいなぁ〜って思って選んでいます。 / えりりん ( 2004-02-16 09:58 )
★がりおんさん、まさかまさかー! メチャメチャ小さく載ってるだけですぅ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:37 )
★なみへ〜さん、ハハハ、そうかも!?(笑) なみへ〜さんのバレンタインatイタリアンが羨ましいわーーー☆ チュンチュン、わかるかな?わかったら教えてくださいねー。ウフフ / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:36 )
★レイさん、リン君も載ったというのを日記で拝見し、探してみたんですよ〜。でもわからなかった・・・。どのページだったのかしら?? チュンも小さ〜〜く載ってます。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:34 )
★カーコさん、そうなんです、以前応募しておいたら、忘れた頃に「こういうテーマの写真を送ってください。掲載できるかはわかりませんが。」という連絡が来て、写真を応募(?)してみたんですよー。まさか本当に載るとは驚きです。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:32 )
★よちみさんは旦那様がだーい好きみたいだから、チョコ買ってあげてくださーい♪(ラブラブですよね、ウフフ) あ、決して我が家がラブラブではない、ということではないですよん。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:31 )
ベビモに掲載されたんですかあ〜〜。すごい!!モデルの第一歩かな? / がりおん ( 2004-02-15 20:02 )
そっかぁ・・・バレンタインに贈り物をしない人と縁があるのかな?じゃ、来年から誰にも贈り物しないようにしてみよう(笑)!ベビモの雑誌、ぜひ拝見させて戴きます。 / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:03 )
イベント好き?(爆)な我が家もとうとうバレンタインどころではなくなってしまいました^^;一緒にお買い物に行ってチョコ買ったけど。Baby-mo、見たらわかるかな?うちもちょっと前に小さ〜く載りました。いい記念ですね♪ / レイ ( 2004-02-14 23:17 )
え〜〜!!どのページにチュンちゃん載ってるのかしら?見たいですわ。写真応募か何かしたのかしら??? / カーコ ( 2004-02-14 21:35 )
うわー。素敵なお話ですね!うちもバレンタインはスルーの予定だったけど、幸いこれを読ませていただいたのは14日の朝。ちょっとチョコレートでも買いに行こうかな?なんて思っちゃいましたー。ベビモにチュンくんがっ!それはゲットしなくては!3月に来るエシヨに持ってきてもらおうっと! / よちみ ( 2004-02-14 18:18 )

2004-02-10 今日はセーフでした。ホッ

今夜のお風呂ウンチ事件は起こりませんでしたぁぁぁ。ヨカッタ。(笑)
昨夜のヨーグルトが効いたのか、昼間に2回大量ウンチをしていたので「大丈夫かな?」と思ってはいましたが、それでも湯船ではドキドキ。
はぁ、無事入浴完了!ヨカッタ、ヨカッタ。

今日は久々に児童館へ。
今までは10時頃行っても、眠くなっちゃって午前の部終了時間の11時半までもたなかったのですが、最近はお昼寝1回になってきたので今日は最後まで元気に遊べたんですよ。

午前の部は終わりに集まりがあって、先生がお遊戯や紙芝居、お話をしてくれるので、なんとかそれまでいたいなー、って思ってたからよかったわ。
でもチュンはなーぜーか、お遊戯関係には興味なし。(ちょっとは踊る真似をするけれど。)他の子は楽しそうに歌ったり踊ったりしてるのに。
(ちなみに教育テレビとかもあーんまり興味がないみたい。)

で、何をしてるかというと、音楽をかけているCDラジカセを探して、見つけるとじーーーーーーーーっと観察。そしてボタンを押したりコンセントを抜こうとしたり。いや〜ん、どうしていつもこうなの??
「チュンも踊ろう!」とみんなの輪の中に連れ戻しても、トコトコとまたCDラジカセへ・・・。これも個性でしょうか??(笑)

でも最近色々なママさんたちから
「チュンチュン、一人で遊べるようになったねー。お母さんにベッタリだったのにね。」
「最近のチュンチュンは生き生きしてるねー。ほら、笑ってるーー。」
というようなことをよく言われます。
私は全然気がつかなかったけど、そうなのかな?
児童館という『社会』にちょっとでも慣れてきたみたいで、ムーチョ母はちょっぴり嬉しいです。先生のことも大好きみたいだし。(園長先生(?)みたいな一番偉い先生のことが一番好きらしい。(笑))

あ、そう言えば・・・。先週夫もちょこっと児童館に行きました。
お母さんたちばかりで緊張気味だったけど、彼はずーっと行きたがってて、念願が叶ったんですよ。(笑)
でもやっぱり児童館に来るお父さんって少ないですね。


 *画像:昨日おばあちゃんに買ってもらった新しいピヨちゃんたち♪


先頭 表紙

★よちみさん、そうなんですかぁ。でも暖房が効いているというのが羨ましい!寒いのがNGなので。 / ムーチョ母 ( 2004-02-15 21:38 )
シャワーオンリーです(涙) 一応溜められるんですけど面倒で(^^ゞ どこも暖房が効いているので寒くないんですよ〜。 / よちみ ( 2004-02-14 18:19 )
★ぺるしゃさん、今日も行ってきました。(笑) うまく遊べるときとそうでもないときがありますけどね。最近は子供同士のバトルがちょっと気がかり。おもちゃの取り合いなんですが・・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:22 )
★よちみさん、そうなんですよね〜。前から使ってるビニール製のピヨちゃん、こちらもカビてますぅ。(涙) NYのお風呂って湯船はどうしてるんですか??? / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:21 )
★昔野透夜さん、この前お風呂におろしましたー。今までもピヨちゃんは何体かいたのですが、今回のピヨちゃんは数が多いからか、カワイイですよ〜。(ちなみに10体) / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:19 )
★アンジーさん、ピヨちゃんいっぱいだと、メチャメチャかわいいですよ〜。私が遊んでるかも。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-14 15:17 )
児童館気にありながらもまだ行った事がなくて。楽しそうですね、今度行ってみようかな^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-13 18:35 )
あ、肝心なことを書き忘れました。「たくさんいる」ってすごくかわいいですよねー♪ / よちみ ( 2004-02-13 04:05 )
うちもお風呂用のアヒル1羽です〜。ほんとうは3羽あったんだけど、NYに来るときに1羽だけスーツケースに入れてきました。でも最近色が黒っぽく・・・。どうやら腹の穴の中から入ったお水のせいでカビてしまったよう(+_+) / よちみ ( 2004-02-13 04:05 )
すんごいたくさん居ますねー♪ウチもアヒル隊長が1体います。お風呂用ですが。 / 昔野透夜 ( 2004-02-12 21:45 )
児童館いいですね♪それより、ピヨちゃんいっぱい!すごい!! / アンジー ( 2004-02-12 20:58 )
★カーコさん、やっぱりソラちゃんもそういうタイプでした?その後はいかがですか? 夫は「偉い」というよりもチュンと一緒に行きたーい!という感じですよ。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-12 12:07 )
パパも児童館だなんて、えらいわ〜!!うちの旦那だったら絶対来ないわ〜!!うちの息子も踊りとか興味ナシでしたよー。絶対やらなかったもの。。。 / カーコ ( 2004-02-12 00:00 )
★えりりんさん、本当に児童館とか保健センターとか地域によって違うんだなぁ・・としみじみ感じています。↑や↓(なみへ〜さんへのつっこみ返し)の園長先生みたいな方も「人をその地区に住ませたかったら、まず福祉・子供支援よ!」と言って市長さんとケンカもしたそうです。(笑)(スゴイ人ですよねー。) まさにそういった地域によって、というのを見極める時代かもしれないですね。(学校選びもそうかな。) / ムーチョ母 ( 2004-02-11 12:09 )
★Uさん、そうなんですよー。チュンは人や物を観察するのが大好きなんです。とにかくまずじーーーっと見る!これが基本みたいです。(笑) このままこんな感じの子供になるのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-02-11 12:06 )
チュンちゃんやっぱり男の子だからメカ系が好きなのかなぁ(笑)児童館も地域によって違うんですね・・これからはそういうことも考えて住むところを考えたりする時代になりますね。それにしてもこのピヨちゃん可愛い〜たくさんあるから悩んじゃうね / えりりん ( 2004-02-11 11:26 )
ほんとに充実してる児童館ですね。うちの近くにもそういう所あればいいなー。ちゅんくんって物を見てこれはどうやって出来てるんだろう?とかどうやって音が出てるんだろうとか違った視点で考えてるんじゃないですか?技術系かも?! / U ( 2004-02-11 10:19 )
(なみへ〜さんへの続き)今は退職されてて、その子育て支援センターを切り盛りしているらしいのですが、頼りになります。チュンもそれがわかるのかな?妹の住んでいる市は大きいからか、そういった施設が充実してなくて困ってますよ。今の時代は行政が積極的に子育てを支援してくれると助かると思うんですよね。でも自分がこういう立場になって初めてわかりました。(いやん、また長くなっちゃった。ゴメンナサイ) / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:38 )
★なみへ〜さん、そっかぁ、ちゃんとみんなの中にいることはわかってるんですねー。それを聞いてちょっと安心。(笑) 児童館もとってもいいと思います。ここは小さな市ですが「子育て」に関してはとっても手厚い気がします。昨日その園長先生みたいな人と長くお話ししたんですが、その方はメチャメチャすごい方で、保母さん関係の偉い仕事をずっとやってたみたいなんです。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:38 )
その児童館って色々学べそうですね。旦那様も参加してくださるなんて、イイ家族関係ですよねぇ。一人でCDをイジっていても「みんなと居る」っていうのは意識しているのではないでしょうか?決して孤立しているわけではないと思いますよ!姪も一人遊び好きのマイペースでしたが、今はお友達がいっぱいですよ! / なみへ〜@ピヨちゃんイッパイ! ( 2004-02-11 00:53 )

2004-02-09 今度は脱衣場でウンチ!!

今日はいつもの5人(母・妹・甥・チュンチュン・ムーチョ母)での集まり。
明日が甥っ子のK君の誕生日ということで、お餅をついたようで、そのお裾分けを持ってきてくれました。
(先週の木曜日も会ったばかりなんですが。(笑))

いつものようにK君とチュンはおばあちゃんにべーーーったり。ハハハ

「子供は他人の家に行くと遠慮していい子にしているけど、自分の家ではわがままに振舞うよ。」と先輩ママの友達に聞いていたのですが、今日のチュンはまさにその通り。
K君の髪の毛を引っ張って「そのおもちゃはダメー!」ってやってばかり。
何回も泣かせてました。
その度に「メ!」って叱ったのですが、おばあちゃんという逃げ場があるので調子に乗って・・・。はぁ、チュンチューン。

まぁ、いつものように楽しく過ごした一日でした。

で、で、で、その後のお風呂。
昨夜の件もあり、ドキドキして「今日は大丈夫かな〜」と話しかけながら脱衣場で服を脱がせ、いざお風呂へ!・・と思ったら、な・なんと今度はバスマットの上に小型バナナが2本!!!!!!!!!!

ひゃ〜〜〜〜〜!!

・・・・・やられました。

まぁ今回は片付けも楽チンだったので昨日よりはセーフでしたが、もしかして癖になっちゃってるのかしらぁぁぁ?

明日がドキドキドキドキドキです。(笑)


 *画像:今日の『K君とチュンチュン』
     (K君は”足フェチ”なのか、チュンの足を触ってケラケラ笑ってます。)


先頭 表紙

★アンジーさん、本当にそう。今日もまだドキドキですよー。K君はなぜかズボンをめくってケラケラ笑ってるの。何が楽しいんでしょうね〜?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:32 )
★のんのんのんさん、そうですよねー、無意識で取ってますよねー。(笑) 鼻水とかも口で吸えたり、なんか自分が信じられないですよー。 / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:31 )
★フィー子ちゃん、ひゃひゃひゃ(笑)。そういう手もあったね〜。(ないか。(笑)) バナナ型の時もあれば、形なし(想像つくよね?)の時もあり、まだまだ安定しませんわ。そちらは?? / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:30 )
★えりりんさん、はい、大ハッスルです、おばあちゃんとの時はいつも。(笑) K君のことも「友達」ではなく「身内」と意識しているような気がしますよー。 / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:28 )
★レイさん、旦那様も3人兄弟なんですね〜。最近(ん?前からかな?)3人兄弟っていいなぁ、なんて思ってます。(・・かといって=3人産むということではないですよー。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-11 08:27 )
★marilynさん、そうなのかなぁぁぁ?羊水の中の・・・、なるほど。ってことはオシッコとか結構してるのかな、気付かないだけで!ひょえー。 / ムーチョ母 ( 2004-02-10 22:29 )
★Uさん、そうですねー、裸でウンチ、気持ちよかったのかな〜?(笑) でも本当に柔らかいウンチじゃなくてよかったですよー、マジでマジで。(汗) / ムーチョ母 ( 2004-02-10 22:23 )
★なみへ〜さん、ハハハ、そうですね、次回は必ず落ちる前に確保したいと思います!!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-10 22:21 )
連日は勘弁して欲しいですね。おともだちはマッサージ上手♪かな? / アンジー ( 2004-02-10 17:02 )
うちもお風呂の中でいたしてしまった事がありますわ!沐浴時代に2回、お風呂時代に1回。あーゆー時って、どうして素手で取れるんでしょうね?(笑) / のんのんのん ( 2004-02-10 11:05 )
スクロールしながら、いよいよ画像にそのバナナが!ってどきどきしちゃった(笑)。違ったわ。小型のかわいい二人だったわね。しかしバナナ2本って凄いね。しかも即効なのね。 / フィー子 ( 2004-02-10 10:25 )
大好きなおばあちゃんもいたり、K君もいたからきっと大ハッスルだったんでしょうね・・やっぱりパンツを脱ぐと解放されるのかも・・ね。 / えりりん ( 2004-02-10 09:24 )
リンはいつもは食べたらすぐするのに今日は晩ご飯のあとしなかったので、昨日のお話を思い出してドキドキしながらお風呂にいれました(笑)セーフでしたけど。オムツをはずすと開放感があるとか?そう、レイには妹弟各1います。ちなみに夫にも妹弟各1です。お互い3人兄弟の第一子なんです。 / レイ ( 2004-02-09 23:24 )
お風呂の時間=ウンチの時間になってしまった???連続だとドキドキしますよねー。胎児の羊水の中での排せつ行為に似てますね。 / marilyn ( 2004-02-09 21:09 )
わー、大変ですねー。うちはまだ柔らかいのでやられたら大変だなー。笑 でもお風呂に入れてるとき時々ほっとした顔をするときがあるみたいだけどもしかしたらおしっこしちゃってるのかもしれないなー。でもちゅん君裸で出した時、気持ちよかったんでしょうね^^ / U ( 2004-02-09 21:05 )
うふふふ。きっとお洋服やパンツを脱いじゃうと衝動的にウ●チをしたくなるんでしょうね。快便でなによりです。次回は製造中のバナナを落ちる前に捕まえてくださいっ! / なみへ〜 ( 2004-02-09 21:02 )

2004-02-08 お風呂でウンチー!

まさにタイトルの通りでございます・・・。いや〜ん。

さっきチュンチュンと一緒にお風呂に入りました。
いつもなら最初からおもちゃとかでガンガン遊ぶのに、今日は湯船でじーっとしてる。「んんん?何かおかしい・・・。もしかしてオシッコでもしてるんじゃ??」などと思っていると、「フゥゥゥゥゥン・・」といきんでいるではあ〜りませんか!
「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!ヤバイ!!」
慌ててお尻を押さえましたが、It's too late! 小型バナナがにょろにょろにょろ。(お食事の前後の方、ゴメンナサイ)
しかーも、すでに小型バナナその1.その2が湯船の中にあーるじゃあーりませんか。トホホ・・。

合計3本のバナナ君たちを無意識のうちに湯船の外に出し、日曜でたまたまいてくれた夫を大声で呼びましたよ。
でもなかなか気付いてもらえず、つい大きな声で叫んだら、ビックリしたのか、してしまったことがちょっと後ろめたかったのか(笑)、チュンが大泣き!ゴメンネ、チュンは悪くないんだよ〜。お父しゃんを呼んだだけなんだよー。

結局夫にウンチを片付けてもらい、湯船のお湯を入れ直しながら我々はお風呂場で震えてました。シャワーをひたすらチュンにかけて。

そう言えば生まれたばかりの頃、彼は沐浴中にウンチしちゃったなぁ。
気持ちいいのかな?(笑)

それにしても小型バナナを素手で普通に持っていた自分の凄さに感動です。母は強し!ですね。


 *画像:無邪気に遊ぶチュンチュン。


先頭 表紙

★あすかさん、そうですよねー、笑っちゃいますよね。(笑) 温泉ではガーゼで・・ってエチケットなのかしら??知らなかったわ。今度行くときは注意します。 / ムーチョ母 ( 2004-02-16 09:55 )
ごめんなさい・・・・笑っちゃいました。だってすごく光景が目に浮かんじゃって分かりやすくて!うちもまだありませんが、温泉なんかではガーゼでおしりを抑えて入るのよーと母に言われました。だから今度の温泉緊張してます^^ 助産婦さんも気持ちよくてしちゃうのよーと言ってたので、きっと幸せ〜な気分なんでしょうね☆パパもママもお疲れさまでした☆ / あすか@未ログイン ( 2004-02-14 20:30 )
★べるしゃさん、えー、そうなんですかぁぁ?結構オシッコも不安だったんですけど、わかるもんなんですね。今度よく観察してみよう。(やけに神経質になってわ。(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:57 )
★シナモンさん、私もお風呂までウンチをそのままで我慢させるのはしょっちゅうですぅ。その天罰が下ったのでしょうか??えーん。 / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:56 )
★よちみさん、きゃーーーーーー!考えなかった!!(笑) 想像しただけで怖いです・・。 / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:55 )
★なみへ〜さん、そうですよねー。(笑) 覚えてないけど間違いなく「海女さん」だったと思います!(笑)(笑) 必死なのも余計笑えるよね。 / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:54 )
★がりおんさん、そうなんですよねー。沐浴ならお湯を取り替えれば済むんですけど、湯船はキッツイものがありますー。(泣) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:53 )
★レイさん、やっぱり癖になっちゃうんでしょうかーーー!えー、どうしましょ。 (ところでレイさんは妹さんと弟さん、両方いらっしゃるんですか?) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:52 )
★えりりんさん、はい、頑張ってお湯をためなおして、よーく温まりました。でも待ってる時間って長いですよね〜。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:51 )
(フィー子ちゃん、↑のみなさん、じゃなくて、↓のみなさんだわね。失礼!) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:50 )
★マッキ〜さん、そうなんでしょうねー、何らかのセンサーが働いて・・・。癖にならないことを祈るばかりですー。 / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:48 )
★フィー子ちゃん、↑のみなさんのつっこみを読むと、結構しない子が多いのでは??しちゃう方が少ないのかな??(しないに限るよ!(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:47 )
★アンジーさん、確かに「かわいい事件」でもありますけどね〜。(笑) やっぱりカワイイか!(親バカ?(笑)(笑)) / ムーチョ母 ( 2004-02-09 19:46 )
ホント母は強しですね。うちはまだした事ないけれど、おしっこはお風呂の中で何回かされました。すると温かくなるからわかるんですよね^^; / ぺるしゃ ( 2004-02-09 17:26 )
うちはまだされたことないなー。お風呂入るまでにおしりにいっぱいくっつけてることはしょっちゅうだけど!(もうすぐお湯はいるからもーちょっと我慢して♪と待たせている私・・ひどい?!) / シナモン ( 2004-02-09 15:56 )
いや、バナナで良かったですよ! カレーとかじゃなくて・・・・ / よちみ@ゴメンナサイ ( 2004-02-09 05:56 )
姪も昔の私も(笑)、お風呂でウ●チをしたことがあります。やっぱり暖かくてホっとするんじゃないのかなぁ。でも海女さんがナマコをわしづかみしているように、ムーチョ母さんがチュン君製造バナナを掴んでいた光景を思い浮かべると・・・爆笑!!!(ぁ、ゴメンナサイ) / なみへ〜 ( 2004-02-09 02:55 )
沐浴中の、う○こって、うちの息子もやってたよ〜〜。お風呂だとなお、びっくりだね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-02-09 01:35 )
レイもそれがこわくて仕方がないのですが今のところまだ体験してません。レイ弟が赤ちゃんのころ、一度やったらクセになってしまって困ったと母が言っていたのを思い出しました。小児科に相談したら袋を作るようにってガーゼだかさらしだかで足まですっぽり入る袋をつくってお風呂に入れてたそうです。 / レイ ( 2004-02-08 22:35 )
母は強しですね(笑)だけどお湯がたまるまで寒かったでしょ・・その後はゆっくり入れましたかぁ? / えりりん ( 2004-02-08 21:50 )
マッキィ、小さい頃やっちゃったそうです。 たまに食事が偏ったりして便秘になりますけど、雑誌とかの特集記事を見てると、腰を暖めるとか足先を暖めると出やすくなるとありました。だから、その辺のセンサーが働くんでしょうね〜。 / マッキ〜 ( 2004-02-08 21:22 )
我が家の七不思議?のひとつなんだー、いまだに一度もしたことないの!!珍しいことだよね??リラックスしてないのかも・・・(-_-;)。 / フィー子 ( 2004-02-08 21:11 )
きゃー!さすが「お母さん」ですね。うちは今のところ何とか大丈夫です。チュンチュンもびっくりしたんでしょうね♪(しかし、かわいいと思ってしまうのは人事だから?) / アンジー ( 2004-02-08 21:05 )

2004-02-03 『グロテスク』桐野夏生

先週買った本です。今日やっと読み始めました。
偶然にも同じ日、夫と同じ本を買ったようで、我が家にはこの本が2冊あるんですよ。(笑)
なので2人で読んでいます。

桐野夏生さんの本は何冊か読んだことがありますが、結構好きな文体・・というか、私には合っているようです。
私は「ストーリー」というよりも「作家」で本を選ぶ傾向にあるかもしれません。
気に入った作家さんの本は片っ端から読んで、飽きる頃違う人の本に移行する感じ。
逆に「う〜ん、この人ダメかも」と思うと、一切読まなくなります。
(みんなそうなのかな?)

なぁんて書いていると、すっごい読書家みたいですが、以前にも触れましたように私は『映像>活字』派なので、気が向いたときにしか本を手にすることはないんです。(恥)

1歳のチュンがいながら読書タイムなんて・・と思ったいましたが、読もうと思えばなんとかなるもの!(笑)
このところ、ちょっぴり頑張るのが気持ちよかったりして。フフフ。

反面、最近は夜の寝かせつけで私も一緒に眠りに落ちていしまう癖がついてしまい、9時頃寝ちゃったりしてるんですよねー。
チュンが寝てからがやっと自分の時間なのに、もったいないわ。(笑)


それと、忘れないように「最近のチュンチュン」も書き留めておきましょう。(久々だわ)

 ・こちらの言うことはだいたい理解しているようだ。
 ・「おやすみなさい」と言うと、寝る部屋の戸を開けようとする。
 ・今までは「あーあーあー」だけだった言葉が、この1週間くらいで急に
  「イターターター」「えー」「タタタタ」などを喋るようになってきた。(ビックリ)
 ・児童館で女の子の髪の毛をすぐに引っ張る。(もう!)
 ・スーパーなどのカゴを持つのが好き。
 ・ムーチョにドッグフードをあげるのが自分の使命だと思っている。
 ・靴下を履こうとしたり、帽子をかぶろうとしたりする。(もちろんできないけど(笑))
 ・絵本の女の子に初恋?をしたようで、チューをしている。(私にはして
  くれないくせに・・・)
 ・お風呂を出る頃になると、おもちゃを元の場所に片付け始める。
 ・ボール(小さい球)を投げる?真似ができるようになった。(しかもその
  握り方がナイスなようで、夫は大喜び!)
 

・・・こんなことが当たり前になってしまう日がすぐに来てしまうんでしょうね。
それもサミシイナ・・・。


  
 


先頭 表紙

★一味さん、いいえ〜、私には全然似てない女の子ですよー。でも本当に私には全然チューなんてしてくれないんですよ〜。(泣) / ムーチョ母 ( 2004-02-07 21:15 )
絵本の子にチューだなんて、おませさんですね(笑)。どんな子なのかしら??ママ似? / 一味 ( 2004-02-06 18:42 )
★レイさん、そうなんですかぁ。知らなかったわー。そうですね、最近ノッてますね!レイさんはどんな本を読まれるのかな?? / ムーチョ母 ( 2004-02-06 14:46 )
★たまちゃん、そうなのよ。私もその取材ルポのような本を読んだんだぁ。多分同じ本だね。(←夫がこの事件に興味があって) 私もたまちゃんと同じ感想を持ったので、被害者側のことを知りたいなって思って買ったんだぁ。うん、また感想文メールを送るわー。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-06 14:45 )
同じ日に同じ本なんて以心伝心ですね!桐野夏生さん、エドガー賞もノミネートされてノッてますね〜。 / レイ ( 2004-02-06 11:29 )
「グロテスク」は東電OL殺人事件を題材にされているんですよね。その事件の取材ルポのような本を読みましたが、どうも被害者側の取材がうまくいかなかったらしく物足りない読み物でした。是非感想聞かせて下さいネ!(「青田買い」でもよかったのか・・・墓穴掘る私。) / たま ( 2004-02-06 10:36 )
★カーコさん、雑誌もじっくり読めないですよね〜。お子ちゃまがお2人もいらしたら、時間なんて全然ないんじゃないですかぁ?? / ムーチョ母 ( 2004-02-06 08:37 )
★ちょびおさん、やっぱりそのタイプですかぁ。(笑) そうなんですよね、ガーッとはまっちゃうんですよね〜。で、飽きたら見向きもしなかったりして・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-06 08:36 )
★のんのんのんさんは働いてらっしゃるからですよーーー。私も本当にちょこちょこ読んでる感じですけどね。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-06 08:35 )
本って最近全然読んでないです。雑誌とかなら喜んで読んでるんだけど・・・(~_~;)私、エッセイとかが、すご〜く好きですわ♪ / カーコ ( 2004-02-05 17:21 )
私もハマるとがーっとその人のを読むタイプです。楽しいですよねっ / ちょびお ( 2004-02-05 15:29 )
睡眠時間少ないのに読書するなんて、すばらしい!私は雑誌すら家じゃまともに見れません…チュンチュン君の使命、かわいい♪靴下を履こうとしたり、一生懸命な姿もかわいいですよね☆ / のんのんのん ( 2004-02-05 11:18 )
★べるしゃさん、寂しい気持ち、わかっていただけて嬉しいです。(クスン) 親としてはやっぱり複雑ですよね、ウンウン。 私も読書なんて最近してなかったんですよー。今も数ページずつ読んでるところです。(笑) 君島十和子さんってまさに『Ms.パーフェクト』ですよねー。スゴスギデス! / ムーチョ母 ( 2004-02-04 22:08 )
★えりりんさん、そうですねー、こうやって大人になっていくんですねー。フムフム。「無意識に異性を意識してる?」というのは、そうなんでしょうか??(母はドキドキ(笑)) でも結構「恥ずかしい」っていう表情はするんですよね〜。いやーん、もっと子供のままでいてーーー!(笑) / ムーチョ母 ( 2004-02-04 22:04 )
★アンジーさん、その何年も待っている本が気になりますね〜。(笑) 結構読書するのでしょうか?お薦めがあったら教えてくださいねー。 / ムーチョ母 ( 2004-02-04 22:01 )
★なみへ〜さん、基本的には同じ嗜好ではないんですよー。今回は「ムーチョ母も読むかと思って・・」と買ったようです。(ってことは私好みの本ですね。(笑)) 彼は割りと硬い(?)本を読んでいます。完全な活字派ですね、私と違って。 チュンの成長を楽しみにしていただいて嬉しいわぁ。ありがとーーー♪ / ムーチョ母 ( 2004-02-04 21:59 )
★marilynさん、同じ本を買ってきて「感動」というよりも「あらぁ、もったいなかったわ」って感じでした。(笑) チュンが本の女の子にチューっていうのは真剣にジェラシーですよん。 / ムーチョ母 ( 2004-02-04 21:55 )
色んなことができるようになると嬉しいけどなんだか寂しい気持ちわかります。一日一日成長するから早いですよね。あ、私出産してから読書らしい読書はしていなかった。読んでも頭を使わずに読める君島十和子さんなどのビューティ本だけ。 / ぺるしゃ ( 2004-02-04 18:21 )
ちゅんちゃん可愛い〜可愛すぎる♪ご飯をあげたり、かごを持ったり、ドアを開けたりとかって大人になってる感じがしますよね。そしてチューしたり髪の毛引っ張ったりっていうのは、無意識にも異性を意識してるのかな?小さくてもちゃんと理解できているんですね・・。 / えりりん ( 2004-02-04 14:48 )
私も好きな作家ばかり読む方です。連載ものは辛いです。もう何年も待ってる本があって、続きは出ないかもしれない・・・ / アンジー ( 2004-02-04 13:41 )
旦那様と同じ嗜好というのも羨ましいですぅ。私も読書は苦手なので、オススメでしたらぜひ読んでみたいな。チュン君の成長も段々と早くなってくるんでしょうね。私も楽しみですぅ / なみへ〜 ( 2004-02-03 22:05 )
やーん♪ご主人と同じ日に同じ本買ってきちゃうなんて、なんともカンドーしますよね!私も作家が気に入るとひととおり他の作品も続けていく方。ちゅんちゃんの絵本の女の子にChu♪って可愛いぃ〜〜〜。お片付けもできるようになってエライわぁ。 / marilyn ( 2004-02-03 21:45 )

[次の10件を表示] (総目次)