himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-16 久々
2008-03-03 笑顔
2008-02-28 ありがとう〜〜〜〜〜
2008-02-25 3月になるのに〜〜〜
2008-02-21 外国らしいね
2008-02-21 ありがとう〜〜
2008-02-17 にゃはは〜〜〜
2008-02-17 金曜日に
2008-02-11 毎日さむいです〜〜
2008-01-21 ふ〜〜〜〜


2008-03-16 久々


タイガ君登場!
私のサングラスをかけての登場です

春から4年生
はやいね〜〜〜

もうね・・
なんとなく、お風呂を拒否されるの。

彼も大人になったんだな。

先頭 表紙

だんだん大人になっていき・・・しまいに、ママとほのぴ〜ちがいないべさ。と、脅迫まがいのほのぴ〜さ。 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:25 )
毎日一緒に風呂屋へ行っていた幼馴染。ある日突然、そのお姉ちゃんが出てきて「もうお風呂は一緒に行きたくないって・・・」彼が5年生になった春。時代は早まっておりますな。 / ねんねこ先生 ( 2008-03-22 21:38 )
ちょっと凛々しくなりましたね。家は小学生になってから一緒に入って無いです。 / まりん ( 2008-03-21 00:17 )
お風呂拒否かーー、って私の方が小さい頃からでも、男女問わず一緒に入るのはこっちが恥ずかしいよぉー。 だけど、大きくなったねーー。幼い印象しかなかったよー。  / もんちゃ ( 2008-03-18 16:50 )
タイガ君、おとなっぽくなった〜・・・うちはおっさん化してきたもんな〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-03-17 22:36 )
はずかしいんだよ〜見られるの ^.^。。。 / ファイト ( 2008-03-17 07:12 )
おっ、男前やん! / ぼんちゃん ( 2008-03-16 23:27 )
子供はどんどん大きくなって追い抜いちゃうね^^ / み〜 ( 2008-03-16 23:07 )

2008-03-03 笑顔


いつまでも
笑顔でいてほしい

先頭 表紙

いつも、もとめつっこみで本当にみなさますみません・・・まだ、ちょいと心の病気が完璧でないので打ち込むのが億劫になりがちで。でも、みなさんの日記やコメントは読んでいます。ベルも波があるけど、元気だよ / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:24 )
目がパッチリね(*^_^*): / マーキン隊長 ( 2008-03-11 20:21 )
うんうん、ベルちゃん楽しそうです。ちゃんと愛されている犬っていい顔しますよね / 霜月 透子 ( 2008-03-11 10:55 )
ベルちゃん笑ってるね。沢山一緒に過ごしたいよね。 / QOOママ ( 2008-03-05 19:23 )
一日でも長く笑顔でいられますように^^! / ファイト ( 2008-03-04 03:51 )
べるちゃんが元気そうで、安心しました。良い写真ですね。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-03-03 22:29 )
うんうん、そうだね。大切な人とはずっと一緒に居たいからね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-03-03 21:37 )
写真いっぱい撮っておこうね。たくさん一緒に過ごしたいよね。 / みー ( 2008-03-03 20:40 )

2008-02-28 ありがとう〜〜〜〜〜

帰ってみたら
何かが届いている!!!!

お!!!!
これは!!!!

去年も食べた記憶が!!!

ほんとにほんとに
ありがとう〜〜〜

風呂上りに早速食べました。

幸せ気分のほのぴ〜です

腸炎もよくなり
やっと、普通に食べれるようになったよ
心配かけました。

先頭 表紙

なんだろう・・。写真が見れないけど、まさか糸きり餅!!! あーー、食べたくて食べたくて仕方が無い。 / もんちゃ ( 2008-03-02 22:56 )
体調がよくなったようで、よかったです。おいしくものを食べられるのって幸せですよね / 霜月 透子 ( 2008-03-02 16:11 )
おいしいものが届くとうれしいね^^ これから暖かくなるし、体調が回復するとうれしいね^^ / み〜 ( 2008-03-01 23:44 )
腸炎だったですか。体調が良くなったようで良かったですね(ほっ! 体調悪い時は、「健康に日々を過ごすって事は、何て幸せなんだ!」っと、つっち〜はいつも考えます。 / ★つっち〜★ ( 2008-02-29 19:58 )
体調よくなってよかったね^^! 食べられるのが一番しあわせですねえ^^! / ファイト ( 2008-02-29 11:08 )
あーー私の所にも今日両親からルチアに届いてた♪ 砂糖菓子のトコは好き(o^-^o) / まーこ ( 2008-02-29 00:35 )

2008-02-25 3月になるのに〜〜〜


今朝、べるがぶるってたのよ・・・
調子悪いのかな・・
って思ったんだけど

なんと、今朝のほのぴ村
マイナス33.3度よ

寒すぎ〜〜〜〜〜

部屋が寒くなりすぎていたようです・・

もう少しで春になるのに
油断した寒さだったわ・・・

先頭 表紙

ひえええええ。寒いですね。夏と冬とで50度以上の気温差があるってことですよね・・・ / 霜月 透子 ( 2008-02-28 09:21 )
マイナス33.3度 @@;・・・・・・それならプラスな真夏日の方がいいかな・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-26 16:23 )
ストーブを点けているのに午前中は部屋の温度が上がらなかったねぇ。灯油高いのに・・しくしく。 / ねんねこ先生 ( 2008-02-25 22:10 )
マイナス33度だって!信じられない。ウチの冷凍庫の方が暖かい(笑)昨日、一昨日と酷かったみたいですね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-25 21:11 )
南極より寒いやないですかあ>< / ファイト ( 2008-02-25 20:46 )
あわぁぁぁあぁ!!!-33.3℃ですか!(唖然! べるちゃん元気してるかな?っと思ってたんですが・・・。部屋温めて、べるちゃんは少しは復活しましたか?(心配 / ★つっち〜★ ( 2008-02-25 20:26 )
すごいなぁ・・・暖房費もすごいことになるんでしょうねぇ。想像できない気温です。 / まーこ ( 2008-02-25 19:16 )

2008-02-21 外国らしいね


いってみたいもんだ〜〜〜〜
楽しかったのかな?

先頭 表紙

南国の雰囲気だー! / みい ( 2008-02-25 14:49 )
ここはグアムですね?(笑) / K ( 2008-02-24 22:47 )
どこ??? / マーキン隊長 ( 2008-02-24 20:54 )

2008-02-21 ありがとう〜〜


ありがとね〜〜〜
また、旅行したらお土産まってま〜〜す!

次回はどこに旅立つのかしら?

先頭 表紙

匂い・・大丈夫かい?? / マーキン隊長 ( 2008-02-24 20:55 )
おしゃれ〜! / 秋葉原行商人 ( 2008-02-21 23:39 )

2008-02-17 にゃはは〜〜〜

あまりの仕上がりに
満足いき、
すっぴんでの登場だ

カンナがうまく使えたことで
かなり満足し
わたしゃ〜〜〜
こんな没頭する作業がむいているのかな〜〜
とさえ、実感したのである。

またあったらいこっと。

先頭 表紙

す、す、すんばらしい!!!   一番初めに何食べた? / とらちゃ ( 2008-02-21 14:02 )
すごい!左右揃えるのとか難しそうなのに・・ / まりん ( 2008-02-20 23:40 )
わぁ!ほのぴ〜さん器用ですねぇ! もったいなくて使えないですね。(^0^) / ★つっち〜★ ( 2008-02-20 22:46 )
箸の先端とかきれいに仕上げるのって難しそうだけど、本当にきれいに出来てますね〜♪ ほのぴ〜さんもキレイ♪^^ / み〜 ( 2008-02-19 23:58 )
お〜w スバラシイ♪いいよね、マイ箸!私も欲しくなっちゃうなー(*^-^*) / みー ( 2008-02-19 22:54 )
おお、ほのぴーさん、綺麗な方だったんですねvv (つっこみどころが違います) もちろん、お箸も素敵です / 霜月 透子 ( 2008-02-19 20:16 )
オミヤゲ屋さんでうってるみたいです〜! 手作りっておもしろそうですね。 / ( 2008-02-19 01:06 )
すご〜い!マイ箸!!あたしも作りたくなってきた!! / TOMOQ ( 2008-02-18 21:45 )
自分で作れるんですか〜すごい!とても素敵な笑顔ですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-18 21:04 )
カンナでお箸作るんですね〜!楽しそう。私もそういう没頭するもの好きですけど、不器用だからな。それにしてもきれいにできてますね。 / ぱぺぽん ( 2008-02-18 19:45 )
おお、すごい。箸って、かんなで作るんだねぇ。 / もえっち ( 2008-02-18 15:01 )
よかったねえ、満足のいく出来で^^! 持ち歩くのかなあ^^? / ファイト ( 2008-02-17 22:54 )

2008-02-17 金曜日に


箸作り体験をしたよ。
カンナでけずって
私は、茶色いのがおんこの木
とろいのが埋もれ木

どちらも風合いがあり満足の仕上がりです

先頭 表紙

あ、すごいすごい! わたしももうすぐ作ります! 竹でつくる予定です^^! / ファイト ( 2008-02-17 22:52 )
ほほ〜。中々。 / 秋葉原行商人 ( 2008-02-17 20:14 )

2008-02-11 毎日さむいです〜〜


こんばんは。
3連休も終わっちゃいますね・・・・

皆さん
3連休は楽しかったですか?

ほのぴ〜はなんとか
元気にしてます〜〜

老犬べるも
最近は老いが進み
ちょっとおばあちゃんになってしまったけど
元気ですよ。

あみも、ますます黒光りして
元気です。


今頃なぜ、サンタ服を?
って思うでしょ?
実は・・・目があまりみえなくなり
車をよけることをしなくなり
車からはっきりとわかってもらえるように
この服を最近きてます。

先頭 表紙

お散歩に行っても目立つようにですか!かわいいですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-15 23:42 )
そんなに寒くってもお外で遊べるんだ? あ〜うちのワン子達鍛えてないから数分で固まるな〜 ほのぴ〜さんも元気で何より〜〜v(^^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-15 11:15 )
こっちも寒いよ〜。って、そっちよりは、マシか(^^; ほのぴ〜さん、なんか、痩せてない? 前より顔がほっそりしてるような。 / ebi ( 2008-02-15 09:54 )
ほのぴ〜さまは、相変わらずきれいだよねー。それに引き換えあたしは、ブクブクと・・。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:42 )
写真の女性はほのぴ〜さんですか? 美人ですねvv べるちゃん、元気で長生きしてくれるといいですね / 霜月 透子 ( 2008-02-14 11:24 )
優しい心遣いなんですね。仕事に連休関係ないです。 / まりん ( 2008-02-13 23:31 )
そっか!雪にまぎれちゃうんだなぁ〜。。。 / とらちゃ ( 2008-02-12 10:30 )
ただ過ぎていった3連休でした... 赤い色が似合ってますね^^ 元気で長生きしてくれますように! / ファイト ( 2008-02-12 07:41 )
そう、大切にね♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-02-11 22:21 )
あれれ・・ほのぴ〜さん・・顔出てますよ??(;>_<;) / マーキン隊長 ( 2008-02-11 22:21 )
毎日寒いですね〜。 命に対するこういう気遣いって大切ですね。 なんだか温かくなる♪ / み〜 ( 2008-02-11 22:18 )
大事に大事にしてあげてね〜♪ / マーガレット ( 2008-02-11 20:22 )
そっかぁ・・・いいアイデアだね。 / ぼんちゃん ( 2008-02-11 20:08 )

2008-01-21 ふ〜〜〜〜


ここ数日とんでもなく
冷えます。
冷えるでなく凍っちゃだわ
マイナス32度が最高だった・・
でも、ほのぴ村より冷えているところがあるんだから
ひえ〜〜〜〜〜〜ってかんじです。

今朝は出勤時
マイナス17度でした
暖かく感じる北国の私。

今週も始まったよ
がんばるか・・・ふ〜〜〜〜

先頭 表紙

まとめつっこみですみません・・・・寒さは2月なので毎日ほぼマイナス20度以下の世界です・・・我が家はトイレとかには暖房がありません。なので、げり族には大変厳しい季節です。さむすぎ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-11 19:00 )
寒いんでしょ・・ベル?? / マーキン隊長 ( 2008-02-08 19:19 )
最近の私は寒さには耐えられなくなってきている気がするの。すごいわ、ほのぴ〜さんって。 / マーガレット ( 2008-02-07 13:01 )
もうどんな世界なのか想像できない〜^^ マイナス17度とマイナス32度の違いってやっぱりあるのね^^ 千葉で朝の気温が0度でも寒くてブルブルしているわたし^^ なんだか申し訳ない^^ / み〜 ( 2008-01-29 01:43 )
寒中お見舞い申し上げます。++; この間、しばれる北海道では凍らない為に冷蔵庫に入れるとTVで、言ってました。 大阪本日ムチャ寒いですがマイナスの世界ではないです。雪もチラチラしただけ・・・・ / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-01-25 14:06 )
寒いんだろな???う~~寒い / マーキン隊長 ( 2008-01-24 20:34 )
うっぐぅぅぅぅぅ!!!-32℃!! 想像つきません(滝汗 -17℃でも暖かく感じるんですね〜。こりゃぁ〜つっち〜が「関東で寒い」何て言ってる場合じゃないですね(反省) べるちゃん、お元気そうですね(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-01-24 11:28 )
この間、TVで『今日は昨日より10℃高い−20℃です♪』って・・・   どんだけ〜っ!! / とらちゃ ( 2008-01-24 09:37 )
う〜ん・・その気温は想像できない・・ / まりん ( 2008-01-23 23:07 )
マイナス32℃よりも、やっぱりマイナス17℃の方が暖かく感じるのですね。変なところに感心^^; / てじお ( 2008-01-22 22:52 )
マ、マイナス32? マイナス17? 世界が想像できません。プラスの7だってめげてるのに・・。 / 霜月 透子 ( 2008-01-22 19:11 )
−30℃超えって言うのが体感ないから なんか不思議な感じ。 / まーこ ( 2008-01-22 09:11 )
↓、トイレにもヒーター常備です。。。ということでした。失礼しました(汗) / suzu ( 2008-01-22 07:18 )
う・・・さむッ・・・そういえば、秋に盛岡の叔母のところに行ったとき、ヒーターがあったよ。冬場は寒いから、一日中つけてるらしい^^; / suzu ( 2008-01-22 07:17 )
今朝は雪が降るかと思っていたら空振り!それにしてもマイナス度合いが違う! / 秋葉原行商人 ( 2008-01-21 23:28 )
ひょ〜寒いねぇ。 / もえっち ( 2008-01-21 23:02 )
どひぇ〜!出勤時にはまさに眉毛も凍っちゃうねー/(><)\うひゃ〜 / みー ( 2008-01-21 22:33 )
マイナス32度!想像できない寒さです・・・ / みい ( 2008-01-21 22:09 )
がんばろ〜^^! けど氷点下と聞いただけでもしそんなに寒かったらとても無理です〜>< / ファイト ( 2008-01-21 20:00 )
ねーー、家中暖房してるの?なんかトイレとか、暖房がなかったら我慢していけなそう・・。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)