himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-05 雪ドライブに行ってきました♪
2005-12-02 母子手帳をもらってきました♪
2005-11-30 サンタを信じていない娘・・・(・_・、)
2005-11-28 週末の出来事(^∇^)
2005-11-24 生まれたての赤ちゃん見てきました♪
2005-11-23 今度は旦那さん・・・(T∇T)
2005-11-22 色んな事のその後・・・
2005-11-21 こっちゃん入院してました〜(T∇T)
2005-11-18 ご報告♪
2005-11-17 友達が遊びに来てくれました\(^∇^)/


2005-12-05 雪ドライブに行ってきました♪

土曜日は久しぶりにパン作りをしました。午前中から必死に作って4時間かけて2時頃にやーっと出来上がり^^;みんなで美味しく平らげて夕方から名古屋駅へ宝くじを買いに行きました。いつも名駅チャンスセンターで買うのが恒例なの。そして大須にある山頭火にラーメンを食べに行きました。いつもすごい行列だけどこの時は全然並んでなくてラッキー♪でも食べてる間にどんどん行列ができ初めて食べ終わるころはお店の外まで並んでました。タイミングが良かったわ〜^^

日曜日は寒波が来てて岐阜や長野で雪が降るってテレビで言ってたのを聞いてすぐに準備して雪ドライブに行ってきました。下道で高山方面を目指して出発!恵那市に入った辺りからチラホラ降ってきて中津川を越えたらすごい降ってきたよ〜。とても高山まで行く気にならないくらい降ってきたので遊べそうな場所を見つけていーっぱい遊びました♪子供達はもう大喜びではしゃぎまくり^^私たちもですが^^;雪だるまを作ってきたよ。旦那さんとも話してたんだけど子供達が本当にお出かけ好きのドライブ好きで一番幸せなのは私たちかもね〜って言ってたの。次の赤ちゃんがお出かけが嫌いだったり車に長時間乗ってるとグズグズしちゃうような子だったら悲しいねぇ・・・って心配になっちゃった。泣かせてまで出かけたくないし。でも上2人は出かけないと「お出かけしようよ〜!車で走るだけでもいいのぉ〜(T∇T)」って大騒ぎするし^^;でもこうやってお腹にいる時からいっぱいドライブしてるから慣れてくれるかな?

【写真】
これはしーちゃん作の可愛い雪だるまです♪旦那さん作のでっかいのはしーちゃんがダイブして破壊しました(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。相変わらずでしょ!?このときは楽しくて興奮してて寒いってあまり思わなかったけど今、風邪ひいてるってことはやっぱりこの雪がいけなかったのか!?と反省中^^; / まゆち ( 2005-12-09 13:51 )
相変わらずパワフル一家だ! しかも雪っ ミニっ さぶそおお だけど、風邪だいじょぶかな? あったかくして冬を過ごしてね〜ん♪ / ゆめの ( 2005-12-08 23:37 )
reoriさん。そうなんだ〜!新聞で万博閉幕して封印したモリコロの活動を再開するって書いてあったけど早速頑張るんだね〜^^ / まゆち ( 2005-12-08 13:48 )
そういえば、モリコロのショーが名古屋市民会館でもうすぐあるらしいデスヨ(笑) / reori ( 2005-12-08 02:42 )
うはちゃさん。私も雪の中の運転はしたことがないから無理なのでうはちゃさんの旦那さんの気持ちわかるわ〜。うはちゃさん夫婦もなんだかんだよくお出かけしてて楽しそうでいいじゃなーい♪私も思いっきりバトミントンしたい。 / まゆち ( 2005-12-07 21:57 )
えりるるさん。いやいや、ここ最近の恐ろしいほどの暴飲暴食で太りまくった足でございます(T∇T)ダァー歩くたびにブルンブルンと醜く揺れるお肉・・・。でも時期にお腹が出てきてこんな格好もできなくなるかと思うと最後の悪あがきで頑張ってしまうのでした(笑)。 / まゆち ( 2005-12-07 21:53 )
もぐさん。予想以上の大雪で嬉しかったよ殻。でもミニスカでは寒すぎる格好だったね^^;山頭火って海外にもあるなんてビックリしちゃった!全く同じ味なのかなぁ?あの美味しさは万国共通!? / まゆち ( 2005-12-07 21:51 )
ふうさん。私もこんなに雪が降ってくるとは予想外で嬉しいビックリでした^^この場にいた時は楽しくて大興奮で気付かなかったけどやっぱりしっかり冷えてしまってたみたいでただいま風邪っぴきになってしまいました(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-07 21:50 )
すごーい うちのひとは雪のなか運転したことがないので絶対だめやわーいいなぁまずドライブしてくれるだんなさんがいてるってのも幸せファミリーやわ笑 / うはちゃさん ( 2005-12-07 18:31 )
うわー雪だ〜♪まゆちさん足キレイ♡でも妊婦さん、冷やさないでね〜! / えりるる ( 2005-12-07 12:21 )
素敵な写真ですね!まゆちさん、雪の中、ミニスカートで若い^^!!山頭火、この近くにもあるので、とても好きで、よく食べています^^ / もぐ ( 2005-12-07 11:54 )
うわ〜 冷やさないでね〜 もうこんなに雪が〜〜〜! / ふう ( 2005-12-06 09:27 )
レイさん。妊婦がこんな格好で雪遊びしちゃダメよねぇ^^;山頭火はやっぱり塩がダントツ人気みたいだね。お店のお客さんのほとんどが塩だったもん。私も塩だったけど旦那さんの味噌もすっごく美味しかったよ♪ / まゆち ( 2005-12-05 21:50 )
りえりんさん。すっごい寒そうだけど風がなくて見た目よりは平気でした^^っていうか気温は低いんだろうけど雪でテンション上がりすぎて気付いてないだけかも!?りえだるま、見てみたいわ〜(笑)。まゆだるまは臨月頃に見れそうよ(笑)。 / まゆち ( 2005-12-05 21:49 )
まりんさん。ちゃんとお出かけ好きも遺伝していくといいんだけどね〜^^山頭火、市販でも売ってるんだ〜♪すごくおいしかったよ^^チャーシューも最高でした♪また食べたい〜! / まゆち ( 2005-12-05 21:47 )
reoriさん。さすが御目が鋭い!モリゾーは万博が終わっても子供達の中ではアイドルみたいです^^日曜日はすんごい降って感激でした〜♪今シーズンは雪山行けるといいね♪子供達が大はしゃぎする姿が目に浮かぶ〜^^ / まゆち ( 2005-12-05 21:46 )
うわ〜☆ほんとに雪だ〜。しかもミニスカ!冷えなかった??山頭火、全国に増えてるのね〜。勤めてたところの近くにあって働いてた頃はよく行ったな〜。塩ラーメンが好き♪ / レイ ( 2005-12-05 20:30 )
凄く素敵な景色だけど寒そう〜〜〜!!きっと私が雪と戯れる時は私自身が厚着して「りえだるま」になってるよ(笑) / りえりん ( 2005-12-05 20:04 )
お出かけ好きDMAが組み込まれてそう♪山頭火って、市販で売って居るのの試食をこの前食べました。お店で本物も食べてみたいな〜 / まりん ( 2005-12-05 16:57 )
あらら?こっちゃんはもりぞー持参かな?^^ 雪こんなに降ったんだね〜!^^ 我が家も今シーズンこそ、雪山に行くぞー( ゜д゜)ノオー!(笑) / reori ( 2005-12-05 16:33 )
てじおさん。私もわざわざ池袋に買いに行った事があるバカ者です(笑)。今日も追加で買ってしまったよ^^;こりゃ意地でも3億円当てなくちゃ!妊婦の引きの良さで当たると信じてるんだけど〜。 / まゆち ( 2005-12-05 14:58 )
カーコさん。岐阜県ではガンガン雪が降ってきてビックリしちゃった。もっと奥まで行かないと無理だと思ってたから得した気分(笑)。うちの子たちは出かけないで家でゴロゴロしてるとグズグズ言うのである意味大変かもしれない^^; / まゆち ( 2005-12-05 14:57 )
Ruriさん。確か今年の冬はミニスカにブーツに挑戦するって買ってなかった!?これ以上寒くなる前にチャレンジしてね〜^^部屋にチャイルドシート!?想像したら面白かった〜。やっぱり慣れが大きいよね。でも体質的に酔っちゃう子もいるからねぇ。 / まゆち ( 2005-12-05 14:55 )
土曜日に池袋にいったら、駅のところに大行列。なんだろうと思ったら、宝くじでした。みんな、夢を買ってるのねー。 / てじお ( 2005-12-05 13:23 )
すごーい。こんなに雪ふってるんだね!今年はまだ雪見てないけど、ここ何日か、本当に底冷えする寒さで辛いです〜(ーー;)本当に子供ちゃんがお出かけ好きで良かったね。車の中でグズグズ言われたり泣かれると、ドライブも楽しくなくなるものね・・・。 / カーコ ( 2005-12-05 10:53 )
ひぃぃ。さぶそうなのに、また生足ブーツですな?(笑)でもズボンが濡れちゃったらもっと寒いかもねー。私も挑戦しよっかしら♪醜いからやめとけって言われるかしら(≧m≦)ぷっ! うちまりもは5ヶ月の頃に離乳食食べさせる椅子が無くて部屋にチャイルドシート持ち込んで食べさせてたせいか車で乗せても泣かなかったし、むちゅめは新生児から使える奴だったから、これまた泣かなかったよ〜♪ようは慣れなんじゃなかろうかと思う今日この頃(笑) / Ruri ( 2005-12-05 10:26 )
み〜さん。この木はすっごい大きな木だったよ〜!雪をかぶった木は本当に綺麗だった^^この後、どんどん積もっていってすごかったよ〜。長野もすごく積もったんだろうな〜♪スノボやりたいよぉ〜!!! / まゆち ( 2005-12-05 10:17 )
ふぅかぁさん。確かに寒々しい写真だよね(笑)。パンツだと裾が濡れるのが嫌いで雨や雪だとどうしても履きたくないんだ〜^^;で、長いスカートも持ってないしやっぱり冬はミニスカにブーツという事で(笑)。もうじきお腹が大きくなってきたら無理だから今のうちに思う存分・・・って感じです^^実は我が家の車もまだ冬支度してなかったの。だからこれ以上奥へは行けませんでした^^; / まゆち ( 2005-12-05 10:15 )
雪遊びだ〜♪(o^v^o) 雪だるまが作れるぐらい雪が積もっているんだね〜。 岐阜も寒いんだね^^ バックに写っている木がとっても大きい木に見えるんだけど、雪が積もっていてきれい♪ 長野の母の実家でも既に雪が降り続いているようで、白くなっているみたい^^ / み〜 ( 2005-12-05 10:15 )
まゆちさん、若すぎ…足、寒くない?真っ先にオバちゃんは考えちゃった(爆)うちのほうは雨だったんだけど、ベランダから見える山の上のほうが白くなっているのでどうやら降ったらしいです。でも、冬支度してない我が家の車では出かけられません。みんなが好きだときっとその子も好きになるよ! / ふぅかぁ ( 2005-12-05 10:10 )

2005-12-02 母子手帳をもらってきました♪

今日はお腹の赤ちゃんの検診でした。しーちゃんを幼稚園に見送ってから今ハマッてる大好きなアイスを買いだめするためにコンビニ巡り(笑)。なかなか置いてる店がなくて4件目でやっと発見!5個買い占めて帰宅。もっと買いだめしたいよぉ〜。そして病院へ。こっちゃんはキッズルームに預けて検診へ。人見知りのママっ子のこっちゃんはキッズルームから私がいなくなると大泣きするんだけど今日はすぐに泣き止んでくれて安心しました^^少しは慣れてくれたのかな。検診の結果は順調そのもので予定日は7月5日で決定です。という事で今日は9w2dって事みたいです。でも何の根拠があるのかサッパリだけど多分6月に生まれるらしいですよ^^;私もできれば6月に産みたいなぁ。だって7月2日は旦那さんの誕生日だから同じ月に2人もいるよりなんとなくばらけて欲しい。エコーで見た赤ちゃんは手をほっぺにくっつけてて可愛かったです♪

検診の後、アピタでフラフラ〜とするのが定番。今日もフラフラとしてお昼ご飯におにぎりを買いました。でも今日は早めに切り上げて車に戻りました。

今日の検診で妊娠証明書がもらえたのでさっそく役場へ行って母子手帳をもらってきました。4冊の中から選ぶんだけどしーちゃんとこっちゃんは同じベビーミッキーの母子手帳で3冊そろえようかと思ってたけど違うバージョンのベビーミッキーの母子手帳があったのでそちらにしました。3人目ということで説明が全て排除されアッサリと受け取ってきました^^;これでやっと妊婦だと少し実感したかな。でも相変わらずつわりがないので普段は完全に忘れてるけど(笑)。

【写真】
3冊の母子手帳。これ以上増える事はないと思うんだけど・・・旦那さんは「どうしても4人目が欲しいんだよねぇ」とよく言っている(笑)。まだ3人目も生まれてないってのに男の人はいいわねぇ。4人目がほしいならそれ相応の稼ぎを期待していいんですか!?


先頭 表紙

ゆめのさん。イヤイヤ、4冊はまずありえないと私の中では思ってるんだけど^^;まずは無事に3人目を出産しなくちゃね!旦那さん的には4人が理想らしいんだけど今の収入じゃ無理無理〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-09 13:50 )
(*ノェノ)キャー ディズニー柄 めちゃくちゃかわいい!!! これが4冊になったら感無量だね^^ 旦那さん 先のことまで考えてるんだな〜(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-08 23:39 )
み〜さん。いやいや、4人目はやっぱり冷静に考えれば考えるほどありえない^^;大きくなってからは兄弟が多いのって本当にいいよね^^小さい頃はトラブルも多そうだけど。旦那さんの会社はなかなか景気が良くならなくてガッポリは夢のまた夢っぽいよ〜(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-05 10:11 )
ゆとりさん。3人と4人はあまり変わらないってなんとなくわかる気もする。でも出産がすごく怖くて仕方がない私には辛いんだよねぇ^^;でも4人のお子さんって結構いるものなんだね〜。大変なことも増えるけど楽しい事も増えるんだろうな〜^^母子手帳が選べるのっていいよね!みんなそうなるといいのにね^^ / まゆち ( 2005-12-05 10:10 )
カーコさん。6月生まれだといいなぁって野望はあるんだけどどうなるかなぁ。こっちゃんみたいに全然出てこなくて苦労するかもなぁ(T∇T)練乳好き?だったら絶対に確実にハマるよ〜♪本当にすんごい美味しいの!でもなかなか売ってなくて苦労して捜し歩いてます^^; / まゆち ( 2005-12-05 10:08 )
まーこさん。本当に昔の人ってすごいなぁって思うよね。私の同級生でも9人兄弟の子がいるんだけどその子は末っ子で一番上のお兄ちゃんは他人かどっかのおじさんって感覚しかないて言ってたよ^^;歳が離れすぎてるとそうなのかもね。私は3人が限界だと思われる^^; / まゆち ( 2005-12-05 10:06 )
ふうさん。子供が多いと大きくなってからは本当にいい事が多いんだけど小さい時が本当に大変そうで不安なんだよねぇ。経済的なこともめちゃ不安だし。4人って結構いるんだね〜。我が家は多分3人で終わりだと思うけど・・・どうなるのやら!? / まゆち ( 2005-12-05 10:04 )
reoriさん。最近は割りとキッズルーム付きの病院が増えてきたみたいだよ^^本当に男はいいよねぇ。どっちが産むか決めて産めたらいいのにねぇ。でもそうしたら自分が産んだこの方が可愛くなっちゃったりするのかな!? / まゆち ( 2005-12-05 10:02 )
Ruriさん。みにるりちゃんの出産エピソード、面白かった〜^^興奮すると産気づくのね〜(笑)。7月生まれがいっぱいなんだね〜。次の子は7月になるか6月になるかどっちかな〜。なんとなーく旦那さんと一緒は避けて欲しいけどね〜^^; / まゆち ( 2005-12-05 10:01 )
レイさん。私の住んでるところでは選べるんですよ〜♪いいサービスだよね^^うわぁ〜、ややこしいけどすごい偶然が重なってるよね!私は5月26日だよ♪誰かが重なるかもね〜♪レイさんも3人頑張る!?こりゃ楽しみだわ〜^^ / まゆち ( 2005-12-05 09:59 )
まりんさん。あらまぁ!なんか7月2日が誕生日の人がとっても多い気がする(笑)。これから毎年、旦那さんの誕生日に思い出す人がまた一人増えました^^ / まゆち ( 2005-12-05 09:58 )
3冊目の次は4冊目?^^ 4人目も期待しちゃっているなんて(o^v^o) わたしは4人兄弟だけど、兄弟って多ければ多いほど大変なこともあるけど、笑顔も多いからね〜(o^v^o) 旦那様にはいっぱい稼いできてもらわないとね(o^v^o) 景気はいいからガッポリとね♪^^ / み〜 ( 2005-12-04 12:29 )
幼稚園のクラスに4人きょうだいのママいらっしゃるんですけど、3人と4人はあまり変わらなかったよー!と言ってますよ〜。ママも周りも、妊娠・出産・子育てになれるせいか、お手伝いもうまくなるんですって!いいなぁ、かわいい母子手帳!!うちは全然選べないし、昔懐かしい!って感じなんです。 / ゆとり ( 2005-12-03 19:36 )
赤ちゃん6月に生まれて〜〜〜ですね♪6月だったら私も6月生まれだし仲間だわ♪このアイス、見た事ないかも!めっちゃ美味しそうなんですけど。。。練乳大好き!!探してみます。 / カーコ ( 2005-12-03 15:42 )
母子手帳の絵柄が選べるなんてイイな♪4人目かぁ〜ウチはぜぇーったい無理だけどね(爆) 義父は10人兄弟・姉妹、私の父も9人だったっけかな?昔の人はヨク頑張ったよね。私の父は長男で末っ子の弟は20歳違い・・・すごいと思うゎ。そのバーチャンも99歳で頑張ってる(o^-^o) これからの冬本番・・お腹冷やさないようにね。来年が楽しみだぁ(o^-^o)  / まーこ ( 2005-12-03 02:47 )
ダンナの2番め兄のところが四人子供いますが 上二人が大人になってきてるので 頼もしそうです。小さい時はきっと大変だったと思うけど。 / ふう ( 2005-12-03 01:47 )
キッズルームがある病院っていいなぁ〜!^^それに母子手帳すっごく可愛いですね^^ 昔ガッコの先生に本能の話で「男は種付けで仕事が終わり、女は子を育てていくのが仕事」といっていて、不公平だーーー!と叫んだ記憶が(笑) / reori ( 2005-12-03 00:14 )
むちゅめは4月に生みましょう〜だったのに私のアホな興奮のせいで3月生まれ♪(笑)可愛い母子手帳だね〜♪うちなんてまりものは一回盗まれたから前のん覚えてないけど、福岡市のん凄い昔ながらのって感じだよ(笑)我が家も経済的な事とか体力的な事とかなーんにも考えないでいいなら何人でも欲しいわ(笑)私の弟の誕生日は7/1。母が7/6だよ♪ついでに私が7/24(笑) / Ruri ( 2005-12-02 23:24 )
え?選べるの?かわいい☆いいな〜。そっか〜。まゆちさんのだんなさまが7/2だったね。うちの夫も7/2で私が7/1。私の予定日が5/22でまゆちさんも5月がお誕生日だっけ?ややこしい(笑)?どっちか誰かと重なるかな〜^^だんなさま、頼もしいね〜。う〜ん。4人は考えるけど3人なら・・・(笑) / レイ ( 2005-12-02 23:23 )
7/2って私の父の誕生日なのよね・・ / まりん ( 2005-12-02 19:50 )
ななちゃん。最近の母子手帳は可愛いよね。でも地方自治体によるみたいで名古屋市内は可愛くない母子手帳だよ^^;しーちゃんのときは5冊から選べてミッフィーのが可愛かったからそれにしたかったのになくなってた(T∇T)この母子手帳を病院で出すと「うわぁ!可愛い〜!!!」って喜んでもらえます(笑)。 / まゆち ( 2005-12-02 19:33 )
ふぅかぁさん。産んで終わりならねぇ。それどころか産んでからが大変なんだよね、子供ってさ^^;収入がめちゃめちゃ良くて金銭的なことを考えなくていいなら4人目もありえるけどゴロゴロ産んで生活できなかったら情けなさ過ぎる(笑)。同じく手帳ケースで区別してるから大丈夫♪ハンカチはややこしそうだね^^;でもおそろいの服とかだとどっちのタンスにしまうのか一瞬迷うなぁ。 / まゆち ( 2005-12-02 19:31 )
母子手帳めちゃめちゃ可愛い〜〜〜♪私も2人目欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜!!!! / ななちゃん ( 2005-12-02 17:30 )
おぉ!!!後先考えないでいいなら(爆)3人目を考えても…。そうなんだよね、生んで終わりじゃないんだよねー…。それぞれそれなりに物はかかるし…。それはそうと、同じ母子手帳だと、迷いません??うちは手帳ケースを変えてるから間違えないけど、よく病院の診察券を間違えそうになります…。あと、ハンカチとか…。<同じじゃないとうるさい。 / ふぅかぁ ( 2005-12-02 17:19 )

2005-11-30 サンタを信じていない娘・・・(・_・、)

今日は寒いわぁ〜。しーちゃんは元気に幼稚園へ行きました。今日はカレー会で年長さんから年少さんまで全園児でカレーを作るんだって^^とても楽しみにしてたみたいでルンルンで行きました。帰ってきてからお話聞くのが楽しみだな^^

しーちゃんは12月18日で4歳になります。これくらいの子ってサンタをまだ信じてて可愛い時期だと思ってたのにしーちゃんは全然信じてなくてつまらない。しーちゃんが1歳のクリスマスの日にサンタに変装したパパがプレゼントを持って現れたの。その時はもう大発狂でこのまま頭がおかしくなるんじゃ!?って心配するほど泣き叫んでたの。で、去年は私がサンタに変装してプレゼントを渡したんだけどやっぱり大泣き。なーのーに「あれはママだったよ!」って今は言うし1歳の頃のサンタの写真を見て「これもパパじゃん!」と言い出した。失敗したなぁ。そのせいでサンタはパパかママだと思っちゃってるの。今年はもう変装はしちゃいけないな。私のお兄ちゃんが暇だったら頼もうかとも思ったんだけど果たしてクリスマスに暇かも謎だし今度は「サンタはおじちゃんじゃん!」って言い出しても困るし^^;やっぱり変装サンタはもうやめたほうがいいのかな。それから今からでもサンタを信じさせようと必死で絵本を読んだりしてるんだけどね。パパサンタとママサンタを早く忘れてくれないかな〜。

【写真】
これまた香嵐渓です。もみじのトンネル〜♪


先頭 表紙

ゆめのさん。すごーい!本当にポストに投函するの!?これならリアルで信じそう♪しーちゃんもパパママサンタは早く忘れてサンタさんを信じてくれないかな〜?でも幼稚園のお話でまたサンタさんを信じつつあるみたいだから楽しみ♪ / まゆち ( 2005-12-09 13:48 )
うちは かろうじてまだ二人ともサンタさんを めちゃめちゃ信じてて、毎日お手紙を練習書きしてるよぉ(笑) 住所は?って聞かれてさ、「今の郵便局はね、サンタさんへって書くだけで届くようになってるんだよ。便利だよね〜」って言ったら納得してるしw 自分の住所・名前だけはきちんと書いておくように言ったんだ〜。そうじゃないと行き先不明で戻って来ないもんね。 プレゼント何が欲しいのか把握するために… / ゆめの ( 2005-12-08 23:41 )
(ο・ェ・)ノさん。子供の観察力は恐ろしいよ^^;ごまかしたりしてもすぐにバレちゃう。猫ちゃんたちは何をプレゼントにお願いしてるんだろう♪たまには高級キャットフードをフンパツしてあげてくださいな^^ / まゆち ( 2005-12-02 15:45 )
親玉さん。はい、順調にいけば3児の母になれそうです^^最初は「絶対に女の子がいい!」って思ってたけど今はどちらでもいいって思えるようになったよ♪相変わらずパワフルに過ごしちゃうと思うけどあまり無理はしないようにします^^ありがとう! / まゆち ( 2005-12-02 15:43 )
まりんさん。息子さん達はどうなんだろうね!?ある意味すっごく気になる・・・。さりげなく信じてるのかリサーチ求む(笑)!学校に行くようになってある程度の年齢になれば友達が色々と教えてくれちゃうんだろうねぇ。小さい時は信じてたんだよね?しーちゃんも信じてくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-12-02 15:41 )
いやぁー、子供ってーのは敏感なのね、、うちの猫はサンタさんを待ってます(`・ω・´)  巡回ついでにカキコでした、、空気乱しましたね、すんません、お邪魔しました、、 / (ο・ェ・)ノ ( 2005-12-02 00:47 )
まゆちさんも三児の母になるのですねぇ。。今度はどっちかなぁ?楽しみですねぇ。お大事にしてくださいね♪ / 親玉@ぴよぴよ改め ( 2005-12-01 20:09 )
家は恐らくもう信じて無いんだろうけど、御互い口には出さないな〜 / まりん ( 2005-12-01 19:10 )
くるみさん。本当に写真を残したことが全ての敗因だったような・・・。今年からは我が家もサンタさんは寝てる間に来ることにします。私はいまのところつわりないんだよね〜。一人目も二人目もなかったから私は何回妊娠してもないのかもね〜^^でもちょこっと疲れやすいかな。寝込むほどではないけどね〜。パワフル妊婦です! / まゆち ( 2005-12-01 16:58 )
reoriさん。かなり上手に変装してるのにしーちゃんの鋭い眼力では見破れちゃうみたいです^^;我が家も今年からは寝てる間に来ることにしようと思う。こっちゃんにはサンタを見せてあげたかったんだけどね。サンタに抱っこされて写真撮りたかったな(・_・、) / まゆち ( 2005-12-01 16:56 )
レイさん。しーちゃんはかなり手ごわいです^^;大人が見ても「これは誰なの!?」っていうくらい上手に変装してるんだけどなぁ。すごいおじいさんに見えるのに・・・。もう今年からは変装はやめて夜中にサンタさんは来ることにしようかな。 / まゆち ( 2005-12-01 16:54 )
ひまじん23号さん。こっちゃんのピンクの靴、実はしーちゃんのお下がりでボロボロなの(笑)。靴くらいは新品を買おうね〜って言ってたのにまだ買ってない^^;ファーストシューズがボロなんて可哀想すぎる〜!早く買いに行かなくちゃ。紅葉、もう終わりかけだよね〜。南の方まで見に行かなくちゃ間に合わないかも!? / まゆち ( 2005-12-01 16:53 )
うはちゃさん。私も実はあんまりサンタを信じてた記憶がないんだよね〜^^;枕元に朝プレゼントが置いてあったこともあったけど普通に親にありがとうって言ってたし^^;靴下、つるしてたつるしてた〜!そーゆうのだけはしっかりやってたな^^; / まゆち ( 2005-12-01 16:51 )
ふうさん。我が家も今年からは変装はやめて寝てる間に来ることにしまーす!あの大変な変装作業もしなくて済むし・・・(笑)。エックスデー、我が家はもう来ちゃったのかしら!?今からサンタは寝てる間に来ると叩き込まなくちゃ! / まゆち ( 2005-12-01 16:49 )
りえりんさん。本当に子供の観察力は鋭いよ。私が見てもパパだとはわからないくらい上手におじいさんに変装してるのに見破っちゃうんだから^^;今年からは変装はやめて寝てる間にしようと思います^^ / まゆち ( 2005-12-01 16:36 )
Ruriさん。そうなの、サンタがいる時は明らかにおびえてて親だとは思ってない感じなんだけどなぁ^^;今年からは寝てる間にやってくるサンタにしようと思います^^いつまでも信じてて欲しいんだけどな。 / まゆち ( 2005-12-01 16:35 )
もぐさん。香嵐渓は本当にめちゃめちゃ綺麗な紅葉スポットだよ。この時期はすさまじい渋滞だけど紅葉以外のときはガラガラです^^;もぐさんのご両親はなかなか上手な演出するね〜♪我が家も今年からは寝てる間にしようかな〜。 / まゆち ( 2005-12-01 16:34 )
カーコさん。変装してるサンタが現れてる時には明らかにおびえてて親だとは思ってない感じがするんだけど写真がいけなかったかなぁ。私が見てもわからないくらい上手に変装してるんだけどなぁ。子供の目は鋭いですな^^; / まゆち ( 2005-12-01 16:32 )
ふぅかぁさん。喜ぶと思って変装セット揃えたのに大失敗だったみたい^^;我が家も今年からは「寝てる間にサンタさんは来る説」で叩き込もうと思います(笑)。DS、私がサンタさんにお願いしてるプレゼントだ(笑)。 / まゆち ( 2005-12-01 16:31 )
あらら。 サンタに変装した写真を残したのは、まずかったね〜 サンタは早く寝る良い子のところに来るんだよ。って教えてあげたほうがよかったかもね? 今からでも遅くないと思うけど、変装サンタの写真だけは、大きくなるとバレバレだから、隠しちゃったほうがいいかもね〜 ところで、まゆちさん、つわりはないの? 体大事にしてね♪  / くるみ ( 2005-12-01 11:15 )
しーちゃんさすが!(笑) 我が家はサンタ様を信じてるなぁ〜。寝てる間に来るものなのよとかって教えてるからかな〜??あ、サンタクロースからの手紙とかを枕元においておくという演出してるからかも〜(笑) / reori ( 2005-12-01 02:58 )
う〜ん。しーちゃん、手ごわいなぁ^^;パパママ、がんばってるのにね〜。うちはや〜〜〜っと今年はサンタさんが登場しそう。寝た後に(笑)いくつまでやるのかなぁ^^ / レイ ( 2005-11-30 22:50 )
こっちゃんのピンクの靴かわいー。紅葉見に行きたくなってきた。早く行かなきゃ終わっちゃうね。 / ひまじん23号 ( 2005-11-30 22:05 )
私は記憶のある限りやけどサンタさんとか信じたことがないような(^^;でも信じてないけど靴下とかつってたのしんでたなぁ〜笑 まぁサンタさんに扮して登場なんて芸も親はやってなかったな笑 / うはちゃ*紅葉きれいやねぇ! ( 2005-11-30 21:18 )
うちの子は小学校低学年まで信じてました〜 寝てる間にくるんだよ〜って 言い聞かせて。でも どんなに信じていても エックスデイは必ず来ますね〜 / ふう ( 2005-11-30 19:05 )
しーちゃんしっかり見てるのね(笑)ななはまだサンタさん信じてるみたい^^毎年欲しいものリストを作ってサンタさんにお手紙書いてるよ(笑) / りえりん ( 2005-11-30 18:15 )
あら。しーちゃん毎年大泣きなのに、信じてはないんだぁ。でも今年も現れたら大泣きなんだろね。それをパパがやってても(笑)うちは、むちゅめがまだ信じてるよ〜。実はおととしだったかな?まりもに「お父しゃんやけどな?」ってバラされたのに完全に忘れてるらしい(笑) / Ruri ( 2005-11-30 17:17 )
香嵐渓の紅葉きれいですね。1度行ってみたい場所です。変装サンタさんではダメだったんですね。姿は見せずに枕元に置いておくのは・・?私は幼稚園頃までは枕元、小学生になってからは玄関の外にプレゼントが置かれていて(親の演出で・・)何とまあ4年生までサンタを信じていました・・。 / もぐ ( 2005-11-30 13:47 )
しーちゃんサンタさん信じてないのね〜!「これもパパじゃん!」とか言うあたり、何か大人な感じね(笑)うちは娘はもちろん、6歳の息子もまだサンタの存在を信じている様子・・・。全く知らない人にサンタ頼むのも無理だろうし、難しいねー。しーちゃん、こっちゃんのプレゼントは決まってるのかな?? / カーコ ( 2005-11-30 13:18 )
うーん、変装手渡し、失敗だったのね。今年はどーずるのかしら。子供たちに「サンタにお願いしたの?」と聞いたら「DSください、ってお願いした」(ぼーず)とか、「あおのきゅーじょたい」(ちび)だとか。まぢっすか??むりっすよ、そんなの!と心で叫んでます。 / ふぅかぁ ( 2005-11-30 12:11 )

2005-11-28 週末の出来事(^∇^)

土曜日はまずこっちゃんが入院してた病院へお金を払いに行ってきました。先に払った1万円の預かり金の紙をなくしちゃってたからどうなるかヒヤヒヤだったけど紛失の手続きをしたらOKでした^^あぁ、よかった。これでちゃんとお金も払ってスッキリです^^その後、暇だったので三重県にあるマイカル桑名へ。ここのらーめん街道ってところでラーメン食べようと思って行ったんだけどあんまりお腹が減らなくてフラフラとお買い物だけして帰って来ちゃいました^^;地元に戻ってからお腹が減ってきてちょっと高級な焼き鳥屋さんへ。すごい人気があって気になってたんだけどなかなか行く機会がなかったのでラッキー♪でも1時間以上待ちました。美味しかったけど高かったぁ〜!

日曜日はしーちゃんの幼稚園のバザー参観でした。まず授業参観を見てからバザーでお買い物をして帰るという行事。授業参観ではクリスマスのブーツ作りで思ってたよりも上手に作る姿に感動したよ。クリスマスにはこのブーツにお菓子でも入れておいてあげよう♪参観のあとは家に帰ってダラダラ〜。夕方から食料品の買い物に行って夕飯にハンバーグを作りました。

月曜日はしーちゃん代休、旦那さんもお休みの届けを出してたのでみんなで休日♪愛知県ではかなり有名な紅葉スポットの香嵐渓に行ってきました。紅葉もちょうど見頃で本当にすっごくキレイなもみじでした。しーちゃんも大喜びでもみじを拾ってたよ。最高の景色なのにデジカメを家に忘れてきて大ショック(T∇T)ビデオは持ってたのでビデオのメモリースティックに写真を記録して家に帰ってデジカメにコピーしたけどメモリースティックの容量が少なくて少ししか写真が撮れなかったよ。ガッカリはもう一つで香嵐渓の名物のもみじの衣揚げがどこのお店もすべて完売だったこと。食べたかったなぁ。平日なのにとんでもない渋滞ですごく苦労して辿り着いたのになぁ。でも香嵐渓ではゆっくりのんびりたーっぷりとお散歩して本当に楽しい時間だったよ。こっちゃんも「バギー乗りたくない!」「抱っこイヤだぁ!」「歩かせろ〜!」で大変だったけどね^^;ちゃんと歩けるなら大変じゃないんだけどまだよちよち歩きですぐこけるしスピード遅すぎるしねぇ。でも万博の時はコレじゃなくてよかった(笑)。

【写真】
香嵐渓で撮った数少ない写真です^^;


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にこっちゃんの短い人生での最大の惨事でした^^;気がついたらこっちゃんはハイハイよりあんよになってきて嬉しいような寂しいような複雑な心境。チビ太くんもあっという間に歩き始めると思うよ〜^^ / まゆち ( 2005-12-09 13:46 )
こっちゃん 大変だったねぇ。。 旦那さんも調子悪かったみたいで・・・ 健康がやっぱり一番なんだな〜ってこういう時 感じるよね〜。 こっちゃん あんよが上手になってきて嬉しいんだね^^ チビ太も 2月頃には歩けるかな?楽しみです♪ / ゆめの ( 2005-12-08 23:44 )
えむちゃん。マイカル変わったよ〜^^らーめん街道は本当にラーメン博物館のパクリっぽいけどおいしいお店がいっぱいなの。大阪でももみじの天ぷらがあるんだ〜!同じっぽいよね。あぁ、食べたかったなぁ。悔しいなぁ。 / まゆち ( 2005-11-30 11:29 )
レイさん。確かに妊娠してない時よりははるかに疲れやすい!でも出かけれないほどじゃないしね。私から見たら毎日お外遊びしてるレイさんのほうがめちゃパワフルに見えるよ〜。私なんて平日は引きこもりですから^^: / まゆち ( 2005-11-30 11:28 )
Ruriさん。本当に戻ってきてよかったよ〜!1万円は今のまゆち家では超貴重ですから。紅葉狩りとまでは言えないかもしれないけど近くに綺麗なもみじの木があるからいいじゃない^^変顔ブーム、まだ先が長いのね(T∇T) / まゆち ( 2005-11-30 11:26 )
さいかちん。そうなんだ〜!夜のライトアップはめちゃくちゃ綺麗だよ^^絶対に一度は見るべし!そんな弱気じゃダメよ、今年行ってもみじの衣揚げを私のために買って来てください(笑)。みんなお昼に行くんだねぇ。私は逆で夜ばっかりだったから意外だったよ。 / まゆち ( 2005-11-30 11:25 )
マイカル桑名にラーメン街道なんてできたんだー!私がいたころにはなかったなぁ。紅葉すっごいきれいだね。もみじ天ぷら(と言っていた)は大阪に住んでいた時に食べた記憶あるなぁ。おいしいんだよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-11-30 10:24 )
相変わらずパワフルなまゆち家の週末〜。大丈夫?疲れない??やっぱりこれが年齢の差か(汗) / レイ ( 2005-11-29 22:41 )
1万戻ってきて良かったね♪ここ数年、ちゃんと紅葉狩りってのしてないなぁ〜。来年は行こうかな?気の長い話しだけど(笑)むちゅめの変顔ブーム去ったと思ったけど、まだ健在じゃったよ。ほんと長いよ〜〜っ(笑) / Ruri ( 2005-11-29 19:57 )
私もreoriさんと一緒で夜の香嵐渓は行ったことが無いの〜。ライトアップ一度みたいなぁって思うんだけどいっつも見損ね「来年こそは!」って思ってるんだよね。今年もきっと「来年こそは!」で終るんだろうなぁ(笑) / さいか140 ( 2005-11-29 17:32 )
りえりんさん。ものすごい数のもみじの木があって見渡す限りの紅葉で本当に綺麗な場所なの♪でもやっぱり人気もすごくて渋滞がとんでもないです^^;万博で鍛えたはずなのに結構ウンザリしてしまいました^^;しかももみじの衣揚げが完売だしぃ〜(T∇T) / まゆち ( 2005-11-29 16:16 )
み〜さん。しーちゃんの変顔ブームはまだまだ続行中みたいでこんな顔ばかり^^;もみじの衣揚げはこの香嵐渓の名物なんだけどとーっても美味しくて病み付きになっちゃうよ♪また買いに行きたいけどすごい渋滞で2時間以上駐車場で待たなくちゃいけないから今年は無理だな(・_・、) / まゆち ( 2005-11-29 16:15 )
ホント〜〜♪綺麗な紅葉だね^^もみじの衣揚げ・・・美味しそう♪ / りえりん ( 2005-11-29 14:37 )
紅葉きれいだね〜♪ 川の流れる音が聞こえてきそうな感じです♪(o^v^o) もみじの衣揚げって食べてみたい〜♪ まさに季節限定って感じですね♪ それにしてもしーちゃんはおもしろい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-29 10:31 )
まりんさん。本当に綺麗なところで私の写真の腕では半減してますが^^;旦那さんはしーちゃんがいない日に休んでも意味がないんだ〜!!!といつも言ってます(笑)。私の立場はないです^^;今後もしーちゃんの代休に合わせて休むそうですがどれほど思い通りになるか・・・!? / まゆち ( 2005-11-29 09:27 )
まーこさん。そうなの、この日の貴重な写真の中にしーちゃんの変顔がたくさんでさぁ^^;いつになったら終わるのかしら!?服のおそろいに気付いてもらえて嬉しい♪そうなの、色だけみんなでおそろいにしてモノトーンにしたんだよ♪ / まゆち ( 2005-11-29 09:25 )
綺麗な所ですね〜子供に合わせてお休み取るなんて、パパ素敵です♪ / まりん ( 2005-11-29 07:50 )
おっ、しーちゃんの変顔健在だね♪可愛いよん。服色も皆お揃いやん♪すてき♪   / まーこ ( 2005-11-29 01:12 )
reoriさん。平日だからそんなに渋滞はないだろうと思ってたのにすごかった〜(T∇T)でもとってもキレイな紅葉で大満足でした^^私は逆で夜のライトアップに行く事の方が多くてお昼間は珍しかったの!ライトアップもキレイだけど陽に照らされた真っ赤なもみじの方がキレイだったかな〜♪ライトアップはロマンチックでカップルで見たい感じだね♪ / まゆち ( 2005-11-29 00:54 )
わ!香嵐渓だ〜!!渋滞すごかったでしょう?ココ一本道だもんね^^; もみじ綺麗〜ちょうど見ごろだねぇ〜!!夜のライトアップはどうでした〜?<夜は一度も行った事ないのToT、 / reori ( 2005-11-29 00:47 )

2005-11-24 生まれたての赤ちゃん見てきました♪

今日はまだまだ体調悪い旦那さん、重い体を引きずって会社に行きました。「無理しないで休んでいいんだよ?」って言ったんだけどねぇ。早退してくるかなって思ったけど結局早退しなかったみたい。でもサスガに残業はしないで定時で帰ってくるそうです。大丈夫かなぁ?

昨日、友達に赤ちゃんが生まれました♪毎年お休みでいいなぁ^^メールしてみたら今日来ても全然OKって返事だったので早速お祝いを持ってしーちゃんとこっちゃんと行って来ました♪ものすごい難産だったみたいで壮絶なお産の話を聞いてビビリまくり^^;無事に生まれて本当に良かった。赤ちゃんは女の子でそりゃあもうめちゃめちゃ可愛かったです♪この可愛さはなんなんだ〜!!!と叫びたくなるくらい(笑)。メロメロ通り越してデロンデロンになって帰ってきました。友達もすでに親バカぶり全開で微笑ましかったです^^でも「もう一人でいい。もう出産はイヤだ。万が一産むなら無痛分娩で・・・」とよく聞くセリフを言ってました。でもみんな2人目を産むからすごいよな〜。イヤ、自分も含めてね(笑)。

【写真】
「もう元気になった人〜?」
「はーい!!!」
しーちゃんが最近勝手に写真を撮りまくってます。これも。少しぶれてるけど合格!


先頭 表紙

(ο・ェ・)ノさん。本当に大変でしょ!?やっぱりとり付かれてる!?いたこが押しかけてくるかもしれないなぁ^^;でも今はみんなスッカリ元気になったしいたこの出番はないかもよ♪そうそう、また妊娠してしまいました(笑)。名前また考えてくれるの?ライムちゃんとかはもうお断りですよ〜!よく最後に入院してたのがこっちゃんだと気付いたね。サスガです^^また近々お邪魔しますね〜。ワンピースの続き買った?買ってよぉ〜!!! / まゆち ( 2005-11-28 23:50 )
てじおさん。えぇ〜!?いずみ君、大丈夫かなぁ?心配だぁ(・_・、)下痢って長引くと本当に全然治らなくなるからね。しーちゃんが2ヶ月近く治らなくて入院が決まって入院する前日に治ったことがあったよ。どうか早く治りますように・・・。これからロタとか流行るしお互い気をつけないとね。 / まゆち ( 2005-11-28 23:46 )
み〜さん。ありがとうございます^^旦那さんはもうスッカリ元気モリモリになって安心しました。私は今回はうつらなくて済んだみたいだけど冬はまだまだこれからだしインフルエンザとか気をつけなくちゃね。み〜さんも体調管理をしっかりして病気しないようにしてね〜! / まゆち ( 2005-11-28 23:44 )
えりるるさん。本当に大変なバタバタでした^^;私は一番一緒にいたのにうつらなかったみたいで本当によかった〜。大変だった出産の後に「二人目は・・・」って考えれるのはスゴイ!!!ほとんどの人が「もう二人目は勘弁して〜」って思うのに(笑)。私も3人目はツルツル〜っと産みたいですぅ。運動とか体操とか頑張らなくちゃな・・・。無理っぽいな・・・^^; / まゆち ( 2005-11-28 23:42 )
小豆さん。ありがとうございます^^旦那さんは病院にも行かなかったのにスッカリ元気に復活してくれました。家族の誰が病気になっても大変なので本当に健康で病気してないのが幸せに感じられます。冬はこれからだからまだまだ油断は出来ないんだけどね。もう病気はいやだよぉ〜。 / まゆち ( 2005-11-28 23:39 )
あぁぁぁ、、(;´Д`) 入院はこっちゃんだね、、お大事にです、、、 / (ο・ェ・)ノ ( 2005-11-28 23:38 )
もぐさん。本当にとんでもなく強烈なウィルスでした^^;今はこっちゃんも旦那さんもスッカリ元気に復活しました。私にもうつらなかったみたいで本当に安心しました。みんな出産はそれぞれ大変なんだけどこの友達のは想像を絶する大変さで怖くなってしまいました^^; / まゆち ( 2005-11-28 23:37 )
さららさん。旦那さんは病院にも行かなかったし薬も飲まなかったのに自力で治してしまいました^^;長引かなくて本当によかったです。健康が何よりの幸せだなって実感したよ。私の赤ちゃんもこうやって楽しみに待っててくれる人がいるんだと思うと幸せです♪ありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-28 23:26 )
カーコさん。私もまたまた出産するんだねぇ。まだお腹も出てないし実感がわかないけど・・・イヤだなぁ(笑)。旦那さんは病院にも行かなかったけどアッサリと回復してホッと一安心です^^これで今年はもう風邪ひかないといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-11-28 23:25 )
お久しブリブリ(゜∀゜)ノ うは、、なんだか色々と大変ですね、、しーちゃん(呼ばしてもらいます)入院ですかぃ!!旦那さん、調子悪いですかぃ!!いやぁー、、お大事にですよ(-人-) しかし、あれだね、、こりゃー、いたこの出番だな、、ってか妊娠したのですかぃ(*゜∀゜) 名前考えとこう(^ー^*) 大変そうだけど頑張れぃ♪(・∀・) / (ο・ェ・)ノ ( 2005-11-28 23:19 )
うちの息子も昨夜、ひどい下痢だったんだよねぇ、今日は保育園に行ったけど大丈夫だったかなー / てじお ( 2005-11-28 16:43 )
旦那様大丈夫かな〜? あとはまゆちさんがかからないようにしなくっちゃね^^ まゆちさんは一人で2つ命もっているからね^^  / み〜 ( 2005-11-28 15:24 )
チョット見ない間に、大変だったんですねぇ。まゆちさんは大丈夫だったんだよね?パパが倒れても仕事ができないくらいで済むけど(失礼!)ママが倒れると家中大変なことになっちゃうから、まゆちさんは気をつけてくださいね〜!しかもベビーもおなかにいるしね☆そうそう、私上の子産む時大変だったから、産まれてすぐに「絶対二人目は簡単にツルッと産んでやる〜!」って思ったの(笑) / えりるる ( 2005-11-27 17:58 )
ぶれてないよ〜〜 上手に撮れてますよ〜〜 旦那様、大丈夫ですか? 無理せずに・・・と言っても無理よね〜 お大事に・・・ / 小豆 ( 2005-11-27 01:20 )
強烈なウイルスに見舞われて大変でしたね!写真を見て、こっちゃんは元気そうで安心しましたが、旦那様が心配ですね。まゆちさんもうつりませんように・・。お友達の壮絶なお産の話ってすごいですね。でも、赤ちゃんのかわいさに、また2人目を産もうと思うんでしょうね〜。 / もぐ ( 2005-11-26 07:40 )
あら、いいお顔♪旦那様大丈夫かな?責任感が強いんでしょうね。まゆちさんの赤ちゃんも楽しみだなぁ。 / さらら ( 2005-11-25 20:39 )
お友達のご出産おめでとうございます〜♪母子とも元気で良かったね!でもまゆちさんも、来年はそういう経験またするんだもんね〜♪旦那様、会社に行かれたんですね・・・。大丈夫かしらん。男の人って仕事あるし、具合悪いと大変よね。まあ、主婦も主婦で大変なんだけどーーー。旦那様早く元気満開になられますように!!! / カーコ ( 2005-11-25 13:07 )
Ruriさん。本当にめちゃくちゃ可愛かったよ〜♪陣痛を味わいたいって人は結構いるみたいだよ^^時間が経つと忘れかけてくるしね^^私もまさか自分が3人も産むとは思わなかったなぁ^^; / まゆち ( 2005-11-25 00:18 )
レイさん。一人目はそんな感じだよね〜。二人目はゆっくりたっぷり堪能できるといいねぇ♪でもリン君と赤ちゃん次第かもよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-11-25 00:17 )
ななちゃん。風邪ひいちゃったみたいだねぇ(・_・、)とっても心配です。早く元気になりますように。新生児ちゃんは本当にたまらないよねぇ♪とーっても可愛いお手手だったよん♪小さいと思ってたこっちゃんの手が大きく見えたなぁ^^ / まゆち ( 2005-11-25 00:15 )
ふぅかぁさん。ギャハハ!!!なんで子供達はお母さんのお腹に赤ちゃんがいるって思ってたんだ!?実は気付いてないだけでいるとか・・・(笑)。私は次も絶対に無痛分娩です^^2回とも無痛だから怖くて今更陣痛は味わえないよぉ〜^^; / まゆち ( 2005-11-25 00:14 )
まりんさん。ついこの前までの病気でグッタリしてるこっちゃんは本当に表情がなくなってたけど今ではすっかり元気になって色んな表情を見せてくれます^^退院してきたらあんよもパワーアップしたみたいでたくさん歩くのでそろそろ靴を買わなくちゃな♪ / まゆち ( 2005-11-25 00:12 )
reoriさん。同一人物じゃなかったのね〜(笑)。ちょっと期待してたのに(笑)。でもきっともうすぐだね。新生児はめちゃくちゃ頼りなくてでもあったかくて本当に幸せな気持ちになりました^^ / まゆち ( 2005-11-25 00:10 )
がんこさん。本当に私では思いつかないような写真を撮ってくれることが多くてほとんど消去しちゃうんだけど面白いよ!床の小さな傷とかゴミとか^^;こっちゃんの表情も違うかもね〜♪ / まゆち ( 2005-11-25 00:08 )
生まれたての赤ちゃんって本当に可愛いよね〜〜♪むちゅめはお世辞にも可愛いと言えなかったけど…我が子なのに(笑)私の友達も陣痛に3日苦しんだとかで(汗)もう2度と出産は嫌ーっ!って言ってたのに、今じや3人のママよん♪(笑)私は2人とも安産だったから次妊娠してもまた陣痛を味わいたいんだよねぇ。変わってる?(笑) / Ruri ( 2005-11-24 21:47 )
赤ちゃんがどんなだったか忘れてる^^;リンのときは呆然としてる間に産まれていつも泣かれてた記憶しかない--#二人目になるとゆっくりかわいいと思える時間ができるっていうから次に期待してるんだけど♪ / レイ ( 2005-11-24 21:18 )
ななも今日風邪拾って早退してきたよ(涙)赤ちゃん♪あのちっさい手がたまらなく好き〜〜〜♪♪ / ななちゃん ( 2005-11-24 20:57 )
うふふ、「赤ちゃん」って特別よね。うちのチビ、「赤ちゃん」大好きです。子供たち、私のおなかに赤ちゃんがいると思っていたらしい…。<失礼な話っ!!私の友人も後2週間ちょっとで出産です。楽しみ!!まゆちさん、今回も無痛?? / ふぅかぁ ( 2005-11-24 20:36 )
可愛い〜♪この頃ってどんなお顔をしても可愛いのよね〜 / まりん ( 2005-11-24 20:14 )
赤ちゃんめろめろのきもちすっごくわかるぅ〜!私の友はまだです!^^;同一人物じゃなかったわ〜残念!(笑) / reori ( 2005-11-24 18:57 )
お姉ちゃんが撮った写真 こっちゃんの表情が違うかもですよぉ。 いろんな表情が撮影できるねぇ。かわいいヒト手をあげてぇ〜 はぁ〜〜〜い♪ / がんこ☆彡 ( 2005-11-24 18:34 )

2005-11-23 今度は旦那さん・・・(T∇T)

今日は祝日でしーちゃんも旦那さんもお休み。だけど今度は旦那さんにうつったらしくて吐き気と下痢がひどくてかなり辛そう(T∇T)午後からは熱も出てきて今は2階の寝室で寝ております。朝も昼も何も食べれなくてさぁ。夜もいらないって言うけどお粥だけは食べてもらわなくちゃ。明日、会社に行けないかもなぁ。このウィルス強烈過ぎ!!!なんかすっごい憎らしくなってくるわ。私は今のところ大丈夫みたいだけど最後にもらったりしないように気をつけなくちゃな。こっちゃんは下痢も嘔吐も治まって食欲も復活してもう大丈夫そう。しーちゃんは元気なんだけど今日のお昼前に1回だけ嘔吐。その後も元気でお昼もいっぱい食べて平気そう。しーちゃんは謎の嘔吐があるんだけどまぁ大丈夫そう。旦那さんだけが重症です。はぁ、いつになったら元気モリモリのまゆち家に戻れるんでしょうか!?

こっちゃんが退院したのが日曜日で会計が休みだったので入院費を払わないで退院してきたの。だから払いに行かなくちゃいけないんだけどさぁ。入院してすぐに預かり金とかで1万円払って控えの紙をもらったんだけどその紙を入院と退院のバタバタでなくしてしまった(T∇T)どこを探してもみつからない。この紙を渡せば1万円引いてもらえて差額を払えばいいんだけどなくしたら余分に1万円とられることになる。くやしぃ〜!病院側は余分にもらった1万円をどうやって計上するんだ!?え〜ん、節約生活なのにぃ。

【写真】
「胃腸風邪のヤツ、許さないわよぉ〜!!!」byこっちゃん


先頭 表紙

reoriさん。このウィルス、本当に恐ろしいよぉ。早くまゆち家から出て行っておくれ〜!預かり金の紙、結局見つからないけど私も「代理作戦」でなんとかならないかなぁ^^;どうかどうか戻ってきますように・・・。 / まゆち ( 2005-11-25 00:07 )
Ruriさん。やっぱりうつっちゃいました〜(・_・、)でももう大丈夫みたいで今日は夕飯も結構食べてたし少し安心したよ。預かり金の紙は見つからないよぉ。病室でなくしちゃったのかもなぁ。控えで確認して許してくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-11-25 00:05 )
くるみさん。ありがとう♪旦那さんはなんとか回復したみたいで会社から帰ってきたら元気になってました^^次は最後に私が体調崩さないように気をつけなくちゃね。3人目は本当にどちらでもいいって思えるようになりました^^ / まゆち ( 2005-11-25 00:03 )
だんだんと強く強烈になるウイルスですねぇ〜!!!怖い〜〜〜〜!!まゆちさんはほんとに気をつけてね〜うがい手洗いだよ〜><。 多分病院に言えば大丈夫だと思うよ〜。弟のとき、代理できたので、控えはないですよ〜って言ったら、確認した後ちゃんと1万円返してもらえたことがありましたです〜♪ / reori ( 2005-11-24 18:56 )
(/TДT)/あうぅ。やつぱり旦那さんにもうつっちゃったのね(T_T)ほんと最後に強烈なの貰わないように、手洗い・うがいを徹底するんだよ〜〜。それから預かり金の用紙見付かった?病院にも病院の控えがある筈だから聞いてみるべし。 / Ruri ( 2005-11-24 17:48 )
ことちゃん、退院できてよかったね〜 旦那さんも回復してくれるといいんだけど・・・。 いつも元気いっぱいのまゆち家に戻るといいね。 それと、遅くなったけど第三子懐妊おめでと〜う♪♪♪ もうこうなったら、どっちでもいいじゃん^^ 元気なお子さんが産まれるといいね♪ 楽しみだなぁ〜♪  / くるみ@会社から〜てへ^^  ( 2005-11-24 17:13 )
小豆さん。昨日はほとんど何も食べなかった旦那さんだけど今朝は少しだけシリアルを食べてました。本当に強烈なウィルスだから小豆さんも気をつけてね。そろそろインフルエンザも流行するだろうしね。預かり金、大丈夫だといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:57 )
ふうさん。これが病院嫌いなのか行ってないんですよ〜。早く撲滅するためにも行ってほしいんだけどねぇ。本当に最後の最後に私がもらってしまいそうで不安です。やたらと手洗いうがいはやってるんだけどこれだけで十分なのかなぁ? / まゆち ( 2005-11-24 12:56 )
レイさん。このコートもしーちゃんのお下がりなんだけどね^^;こっちゃんはお下がりばっかりなの。でもキレイにとってあるので大丈夫だといい訳(笑)。本当に強烈なウィルスみたいでとんでもない威力だす。私も最後にもらわないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:54 )
りえりんさん。やっぱりドンドン強烈なウィルスにパワーアップしてるんだ^^;最後の最後に私が拾ってしまいそうで怖いよぉ(T∇T)早くまゆち家から出て行っておくれぇ!旦那さん、会社に行ったけど大丈夫なのかしら!? / まゆち ( 2005-11-24 12:52 )
まりんさん。昨日は祝日で病院に行かなくて今日は会社に行ってしまいました(・_・、)これ以上ひどくならないためにも私にうつらないためにも病院へ行ってほしかったんだけど旦那さん、なかなか病院へ行ってくれないんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-11-24 12:51 )
がんこさん。ありがとぉ〜(T∇T)大阪方面から元気光線らしきものが飛んできました!しっかりキャッチしましたよ〜♪胃腸風邪、こんなに強烈なウィルスだったなんて私もビックリでした。早くやっつけてまゆち家から追い出さなくちゃ!最後に私が拾わないように気をつけながら。 / まゆち ( 2005-11-24 12:50 )
うわっ!大変〜〜 ウィルス、強烈なんだ・・・ 食欲も無いのは心配だね。早く、元気なまゆち家に戻るように祈ってます・・・  預かり金だけど・・・ 病院に控えが残ってるはずだから・・・ 大丈夫なんじゃないかな? / 小豆 ( 2005-11-24 00:35 )
あらら・・・旦那様 お気の毒に。。。お医者さんには行かれました? かなり強力なウィルスなのかな まゆちさんにうつらないように。。。 / ふう ( 2005-11-23 23:58 )
白のコート♪めちゃくちゃかわい〜☆うちの現場着とはえらい違いだ^^;やっぱり女の子はいいねぇ(笑)すっごく強力なウィルスなのね。まゆちさん、ほんとに気をつけなくちゃね。だんなさまもお大事にね。 / レイ ( 2005-11-23 23:51 )
最後にもらうと酷いから気をつけるんだよ〜〜〜!!パパさん・・・お大事にね!! / りえりん ( 2005-11-23 23:04 )
大人は重くなるのかもね〜病院に言っても駄目かしら? / まりん ( 2005-11-23 19:15 )
まゆちちゃま、タイヘンだったんだねぇ。てか、今もタイヘンなのね。がんこの元気を分けてあげるよぉ!大阪から元気光線送ってるね。 それから第三子おめでとぉ〜 / がんこ☆彡 ( 2005-11-23 18:36 )

2005-11-22 色んな事のその後・・・

私は完全に疲れもとれて元気になりました^^心配をかけてごめんなさい。こっちゃんは昨日の午後から下痢になってしまって心配です。回数はそれほど多くはないんだけど不安だなぁ。そしてしーちゃんも幼稚園から帰ってきて夕飯の後に下痢気味でこれまた可哀想(T∇T)おむつじゃないから何度もトイレに行かなくちゃいけないのが可哀想だったよ。今日は2人とも今のところは下痢もなく元気なんだけどまだまだ心配だよ・・・。

この日の日記で友達の赤ちゃんがすごい嘔吐でビックリって言ってたでしょ?その赤ちゃんも金曜日の朝から入院しちゃっててそしてこっちゃんが金曜の晩から入院、そしてそのお友達の上の子(1歳) も日曜くらいから入院しちゃってるの(T∇T)どうやらみんな同じウィルスらしい^^;早くみんな元気になりますように・・・。

みんなのつっこみを読んでたらお腹の赤ちゃんが男の子でもいいなぁ♪って思えるようになったよ^^男の子の良さは育ててみないとわからないしそれを知らないままなのは損かもしれないしね。私の周りのじーさんばーさんは息子の悪口言いまくりだけどそんな先はどうでもいいしそれまでの間に絶対に息子のいいところをいっぱい満喫してるはずだしね。うちの旦那さんはすっごい親が大好きで昔の彼女から「マザコン」と言われたこともあったような人。でも私は実家を大事にしてる旦那さんが好きだからそれでいいの^^自分に息子ができたらマザコンにはしたくないけどほったらかしも悲しい。ホドホドがいいけど一番難しいよね^^;なんか3番目の子ってだけで超甘やかして育てそうなのに男の子だったらヤバイ事になるかもなぁ。立派なマザコンに育てあげてしまいそう(笑)。でもそんな先の事はどうでもいいかなって思えるようになってきたの。前までは本当に「男の子だったらどうしよぉ」って思ってたけど「どっちでもいい♪」って心から思えるようになったらすっごい楽しくなってきたの^^今、女の子がいいなって思う理由は服がいっぱいあるってことだけになったよ。なんかまたみんなに救ってもらった気分^^本当にありがとう♪

【写真】
引き続き入院こっちゃん。


先頭 表紙

ななちゃん。男の子のほうが甘えん坊ってよく聞くよね〜。近所のお友達の男の子がビックリしてあきれるほどの甘えん坊なんだけどあそこまですごいと私はダメかもなぁ^^;胃腸風邪のウィルスは強烈だから気をつけてね〜! / まゆち ( 2005-11-23 16:57 )
てじおさん。きっとみんなのおもちゃになっちゃいそうだね(笑)。旦那さんは今のハーレム状態が崩壊するのでものすごーくガッカリしそう^^;でも男同士の遊びもできるようになるから嬉しい部分もあると思うけどね。 / まゆち ( 2005-11-23 16:55 )
レイさん。男の人は誰でも少しマザコンの要素を持ってるのかもね^^どう育つかは将来のお楽しみだね^^胃腸風邪、かなり強烈だから気をつけてね。毎日のお出かけもいいけど帰ったら手洗いうがいは忘れずにね。 / まゆち ( 2005-11-23 16:54 )
ゆとりさん。Can君は超スーパー可愛いもん♪私でもあんな可愛い息子だったらメロメロ間違いなしだよ!男の子の良さはきっと育ててみないとわからないんだろうね。私もその良さを知りたいな〜って思うようになりました^^男の子でも性格によって色々だもんね。女の子だからって親を大切にするとも限らないし。 / まゆち ( 2005-11-23 16:52 )
ふうさん。ありがとうございます^^なんかふうさんの言葉にはいつも励まされて嬉しい気持ちになります^^男の子の可愛さってきっと女の子とはまったく違う良さがあるんだろうな〜。3歳までで親孝行が完了かぁ。しーちゃんはもう終わっちゃうんだな^^; / まゆち ( 2005-11-23 16:49 )
まーこさん。男の人はみんな多少はマザコンなのかもね。っていうか女の子でもママ好きでもマザコンって言われないだけか!?胃腸風邪は本当に強烈でどんどんパワーアップしてるようで怖いよぉ。私もうつらないように気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2005-11-23 16:47 )
まりんさん。女の子の良さはもうお腹いっぱい味わってるので次は男の子の良さを知るのもいいかもね^^お姉ちゃんたちのおもちゃになっちゃいそうだけどハーレム状態でいいかも!?冬は嘔吐下痢が流行するから本当に大変。早く元気になって欲しいよぉ。 / まゆち ( 2005-11-23 16:45 )
あらららら・・・(汗)みんなおんなじウイルスだったんだ〜!みんな大変だったね・・。男の子・・・友達の子供は男の子なんだけど女の子よりも甘えん坊で凄く可愛いのよん^^ / ななちゃん ( 2005-11-23 11:23 )
そうそう、今度は男の子だったら、お母さん&お姉ちゃん2人に、とっかえひっかえ可愛がられる男の子になることでしょう^^  / てじお ( 2005-11-23 06:07 )
胃腸風邪のウィルス?!めったに風邪引かないんだけど風邪引くときは常に胃腸風邪--#でも生まれてこの方一度も吐いたことないのよ、うちの子。はぁ〜、この冬は覚悟しなくちゃかしら??男の子。女の子ほど賢くな分かわいいかも?!でも末っ子長男はほんと〜に甘えん坊だよね〜。私が女・女・男なんだけど、少なくとも弟はマザコンではないかなぁ。でも母が子離れできなくて娘の私が見てもちょっとヘン(笑)あはは。私も何度も夫に「マザコン!」って言った! / レイ ( 2005-11-22 23:42 )
男の子のママになって1年しかたってないけど、あまりのかわいさに毎日メロメロよれよれです。今は毎日「目指せイタリア人!」と教え込んでます。結婚しても一番好きなのはママン♪って感じの(笑)!うちのいとこが兄弟なんですが、結婚しても兄弟仲良くて、しかもお嫁さん同士も仲良し。4人でみんなの実家を巡っていたりするのを見ていて、ああいうふうに男の子でもなるんだなーって思うと、ちょっとうれしくなっちゃうこのごろなのです。ちなみにうちのオットは実家大切人間です。 / ゆとり ( 2005-11-22 21:40 )
 お腹風邪撲滅しますように。 子供は三歳までで親孝行完了だと聞いたことあります。後は親から子への恩返し(笑) 三歳までの子は一生分の親孝行デキル位可愛いという例え。てことは三歳以上は、、、いろいろあら〜なということで(笑) うちの子は オッサン化した15歳ですが 小さい時の思い出話で ダンナとよく盛り上がります。女の子はわからないけど中一くらいまでは 男の子は可愛いよ(アンド面白い) 三人目はどっちでも余裕で可愛がれて いいなと思います。大変だけど まゆちさんならできる♪ / ふう ( 2005-11-22 19:47 )
ウチのも別意味マザコン・シスコンかもしれないゎ(-_\) ウィルスの風邪・・恐いよね。早く体調バッチしの元気モリモリまゆち家になりますように。あ〜旦那さんのように思いやりのある人であればなぁーーー。 / まーこ ( 2005-11-22 17:57 )
お姉ちゃん達にも可愛がられるんじゃない?女の子、一人は育ててみたかったと思うけど、男の子の可愛さも味わってみて欲しいな〜嘔吐下痢は毎年この時期来ますよね〜早く良く成ってね・・ / まりん ( 2005-11-22 17:55 )
Ruriさん。ロタウィルスでしょ?今年はまだみたいだけど後1ヶ月もすれば流行するって先生が言ってたよ。しーちゃんもやったことあって本当に大変だったからもうやりたくなーい!私も下痢になって辛かったし〜。私も男の子産んで立派なマザコン育てようかな〜(笑)。でもRuriさんはあんまりまりも君とベタベタしてないよね〜。その分みにるりちゃんにベタベタ!? / まゆち ( 2005-11-22 17:36 )
ふぅかぁさん。なんとか大丈夫です^^ありがとう。今日はしーちゃんもこっちゃんも下痢は治まってる模様。安心しました^^確かに我が家も冷えまくり状態だわ^^;クソ寒いのに布団かけると怒るしねぇ。ふぅかぁさん家のお子ちゃまも早く良くなりますように。 / まゆち ( 2005-11-22 17:34 )
reoriさん。なんか胃腸風邪みたいでそもそもはその嘔吐してた赤ちゃんのパパ(友達の旦那さん)が胃腸風邪で家で嘔吐してたらしい^^;すごい感染力だよね〜。今日、友達のお子ちゃまも無事に退院したみたい^^完全復活するまでもう少し頑張りまーす! / まゆち ( 2005-11-22 17:32 )
ありゃりゃ。ウイルス貰っちゃってたんだねぇ( ̄ω ̄;)!! そう言えばそろそろ嘔吐下痢症の流行る時期だね〜。まりもが初めてかかった時に我が家の初代洗濯機が壊れて大変だった事を思い出しますでし(;´Д`A ``` うちの旦那も親が好き。でも嫁より何が何でも親っ!だからムカつくのよ。どっちも大切♪って思わせてくれないと…駄目って事みたいね。男の子の母になってマザコン男とその母親の気持ち解るようになったけどね(笑) / Ruri ( 2005-11-22 16:10 )
だいじょーぶですかー!ママは大丈夫?ウィルスじゃないけど、うちのぼーずも下痢気味。昨日は何回トイレに行ったのやら…。どうやらヤツの場合は「冷え」と思われる。<家の中、寒いもん(爆)こっちゃんもしーちゃんも、お友達も、早くよくなるといいね。 / ふぅかぁ ( 2005-11-22 15:44 )
親が大好きって素敵なことだと思うよ〜旦那さんの子供を扱う上手さとか、きっと両親が素敵な人だから自然に学んだんだね〜^^ しかし、変な風邪はやってるねぇ〜。みんな大変でしたね><。 このままみんなよくなーれ☆ / reori ( 2005-11-22 15:03 )

2005-11-21 こっちゃん入院してました〜(T∇T)

携帯日記の方へ来てくださってコメントくれたみなさん、ありがとうございました。病室で携帯からコメント見て涙出ちゃいました。心配をかけましたが無事に復活したっぽいです。

金曜日、お昼にお腹の赤ちゃんの検診に行ってから旦那さんの実家へ遊びに行ったの。その時はいつも通り元気なこっちゃんでした。夜6時過ぎ、旦那さんは残業だったので3人で夕飯。こっちゃんは食欲は誰よりも旺盛なんだけどこの日は2口が限界でゴロゴロしちゃってたの。よっぽど眠いのか?て思ってそのままゴロゴロさせてたの。しばらくしたら突然激しく嘔吐。何度か吐いた後、落ち着いたのでさっさとお風呂に入れて寝かせてあげようって思って3人でお風呂へ。お風呂から出てしばらくしたらまた嘔吐。最後は水分もまったく受け付けなくなって胃液まで吐き続けて苦しそう。夜間の救急病院を紹介してもらうために情報センターへ電話。最初に紹介してもらった病院は急患が多すぎて断られて次に名古屋市内の遠くの病院を紹介されてそこなら夜間で小児科の先生がいるというのでそこへ行く事に。旦那さんが帰ってきたのですぐにみんなで病院へ。1時間以上待たされて診察してもらったら「即入院です」と言われてしまったよ。そのまま入院したんだけどもちろん何も準備してないししーちゃんはパジャマだし私もお風呂上りでボロボロの格好だし(笑)。とりあえず夜中の1時半頃に旦那さんには帰ってもらって必要な物を持ってきてもらうのとこっちゃんの嘔吐しまくったカーペットを捨ててもらう事に。嘔吐物にはものすごいウィルスがいるらしくて換気しないと家中ウィルスだらけになっちゃうんだって。私としーちゃんは結局、入院から退院まで1度も家に帰らずに付き添ってたから本当に疲れたよ。土曜の夜中にしーちゃんも疲れからなのか大量に嘔吐してビックリ!その後はケロッと元気にしてたからよかったけど。結局、脱水症状でずーっと点滴してたけどすぐに元気になって食欲も出てきたし予定よりも早く退院する事ができてよかったです。予定では10日くらいは入院って言われてたので困ってたの。入院に付き添いしてても別に何もするわけじゃなくダラダラとしてたんだけど退院した途端にドドドーッと疲れが出てきて座ってるのも辛くて泣きそうでした。帰ってからも片付けとか洗濯とかあるのに何もできなくてお風呂も入ってないのにお布団に倒れこんでしまいました。旦那さんが洗濯や子供の相手をしててくれたのでそれに甘えてずーっと寝てたよ。もっとハードな旅行をしてもこんなに疲れたことないのに自分でもビックリした。人生で一番「疲れた」って思った。今まで簡単に「疲れたな〜」とか言ってたけどあんなの疲れに入らんわ!って一人つっこみ(笑)。今日もきっと死んだようにだらけて過ごすと思ってたけど朝起きたらいつも通りにすごく元気になってて嬉しかった〜♪朝から片付け張り切っちゃった!パソコンも当分立ち上げれなさそう・・・って思ってたけどよかったよかった♪やっぱり健康第一、誰が病気しても本当に大変だな〜。

【写真】
点滴されてる腕が痛々しいわ・・・(T∇T)産科病棟だったのでとーっても可愛い個室で快適だったよ。しーちゃんは完全に旅行のホテルと間違えてて看護婦さんにルームサービスでジュースを持って来いと言ってて笑えた!


先頭 表紙

Ruriさん。ありがとう。私、滅多なことでは疲れないんだけど今回は本当にめちゃめちゃ疲れてたみたい。妊娠初期だからなのかもね。もっとハードな旅行をしてもそんなに疲れないのになぁ。うちの旦那さん、ガリのわりにパワフルなのよね〜(笑)。いいことだからそのままでいいんだけどね。 / まゆち ( 2005-11-22 10:19 )
ふうさん。ありがとうございます。本当に自分でもビックリするほどの疲労に参ってしまいました^^;でも今はスッカリ回復しました。でも子供達はまだ本調子ではないので心配です。本当に健康でいることが一番の幸せだなって実感しました。 / まゆち ( 2005-11-22 10:17 )
ななちゃん。ありがとぉ。本当に子供は数時間前まで元気にしてたかと思ったら突然悪くなってあっという間に脱水だもん^^;参ってしまいました。でも早めに病院へ行ったので早く退院できて本当によかったよ。まだ本調子じゃなさそうだからしばらく様子をみてます。ありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-22 10:16 )
ほんと大変だったねぇ(T_T)久々に覗いた携帯日記で大変な事になっててびっくりだったよ(T_T)でも、もうみんな回復に向かってるみたいで良かったね♪私は今までで一番疲れたのって神戸の動物園に行って翌日仕事だった日かしら(笑)あれ以来、翌日仕事がある日は出掛けないようにしようって思った(笑) 旦那さんも疲れが出てくるかもだから気を付けてあげてね♪細いのに結構タフよね。旦那さん(笑) / Ruri ( 2005-11-22 07:33 )
身重のママに かなりきつい日々でしたね、。心配と疲労でクタクタでしょう。こっちゃんはもちろん まゆちさん これ以上お疲れが出ないようにね 五人家族 みんな元気に過ごせるように!家族がいると大変だけど がんばる張り合いもあるのね ご家族5人がご無事で過ごせますように。 / ふう ( 2005-11-21 21:59 )
大変なことになってたのね!(汗)今まで気づかなくてごめんよ〜!!でも無事に退院出来て良かった!!お大事にね!! / ななちゃん ( 2005-11-21 21:20 )
レイさん。胃腸風邪のウィルスみたいですごい嘔吐でした(T∇T)妊娠初期だからか普段はなかなか疲れない私もたったの2日間でクタクタになっちゃって泣きそうでした。本当に早すぎるくらいすぐに病院に連れて行ったのがよかったって言われたよ。脱水になりかけの初期だったみたい。まだ本調子じゃないから心配だけどね〜。 / まゆち ( 2005-11-21 21:01 )
reoriさん。ありがとう。私なんてたったの2日間で座ってられないくらい疲れちゃったのに3週間なんてめまいがしそうです(T∇T)家族の誰が病気になっても大変だよね。健康が一番の幸せだと実感しました。 / まゆち ( 2005-11-21 20:59 )
ゆとりさん。ありがとう。本当にたったの2日間だったのに自分でも驚くほどの疲労でクタクタでした。ゆとりさんも経験してたんですね。本当に大変だよね。もうこんな思いはしたくないので健康管理にもっと気を配らなくちゃって思ったよ。 / まゆち ( 2005-11-21 20:57 )
まりんさん。ありがとうございます。本当に予定よりも早く退院できてよかったです。でもやっぱり退院が早すぎたのか本調子ではないこっちゃんを見てると心配です(;x_x)やっぱり健康が一番だなぁってしみじみ実感しました。まりんさんも気をつけてね。 / まゆち ( 2005-11-21 20:55 )
うわ〜。そんなことになってたとは。大変だったね。風邪が原因だったの?まゆちさんも疲れやすい時期出し本当に大変だったね。病院に連れて行く判断が早かったから早く退院できたのかもしれないね。お疲れ様でした。お大事にね。 / レイ ( 2005-11-21 20:34 )
お疲れ様でした。入院の付き添いは辛いのホントわかるからすっごい心配しました。無事復活したようでホント良かった〜!!<旦那ちゃんの入院で3週間子供と付き添いの経験アリ・・・看病疲れで私もさすがに後で寝込んだよ〜;_; / reori ( 2005-11-21 19:24 )
大変でしたね。娘もちょうどこっちゃんぐらいのときに吐き下し(ロタだった)で脱水を起こして入院しました。今、ひまじんの過去の日記をさかのぼったら、数日入院していたみたい(忘れてた)。ほんと、無事退院できてよかったね! / ゆとり ( 2005-11-21 19:20 )
わぁ〜大変だったのね〜兎に角無事退院できてよかったです。お疲れ様でした・・ / まりん ( 2005-11-21 17:41 )
えむちゃん。ありがとーう。たった2日間だったのにあんなに疲れちゃった私はもし子供が長い入院になったら耐えられるのかと不安になっちゃったよ^^;こっちゃんはまだ本調子ではないみたいだけど嘔吐はないのでまだ安心だよ。えむちゃんファミリーもこれからの季節、ぜひぜひ気をつけて過ごしてね^^ありがとう。 / まゆち ( 2005-11-21 14:46 )
カーコさん。しーちゃんは幸いお利口にしててくれたので一緒に付き添いをしてもらって助かったくらいでした^^妹が入院してしーちゃんも幼いなりに心配をしてたみたいで「こっちゃんと一緒にいる」と言ってました。結局すぐに退院できたのでよかったけどもう少し長いと周りの付き添う人も参ってしまいそうだなと実感したよ。本当に健康第一ですね。 / まゆち ( 2005-11-21 14:43 )
てじおさん。ロタではなかったみたいなんだけど胃腸風邪のウィルスだったみたい。これからロタも流行する季節になるし本当に気が抜けません。この経験で今まで以上に健康管理に気を使うようになりました。私はなんとか復活したみたいです^^ありがとうございました。 / まゆち ( 2005-11-21 14:41 )
み〜さん。ありがとう^^嬉しい報告の直後にこんなことになっちゃって^^;でも本当に家族の誰が病気になっても辛いんだってことが身にしみて実感しました。健康第一ですね^^我が家には加湿器がないから買ってきたほうが良さそうだな〜。み〜さんも風邪ひかないように気をつけてね。 / まゆち ( 2005-11-21 14:38 )
こっちゃん、よくなって良かった〜〜!本当、小さな腕に点滴って泣けるね・・・。最近、本当急に寒くなってきたから辛いよね。まゆちちゃん(&おなかのベビちゃん)もしーちゃんもこっちゃんもお大事に!・・・あ、旦那さんもね!(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-11-21 13:02 )
うわー。大変だったんだね〜。お疲れ様!うちも娘が2歳の時に入院したので、大変さがわかります。でも、私の場合、娘と私だけだったので、良かったけど、まゆちさんの場合、しーちゃんも一緒だったから、尚さら大変だったんじゃない???本当に元気になって良かったね。健康っていかに大事なのか、思い知らされるよね。 / カーコ ( 2005-11-21 11:54 )
皆様お疲れ様でした。子供の具合が悪いと、気が気じゃないし大人側も体力消耗しますよね。こっちゃん、早く退院できてよかった。ロタウイルスか、なんかだったのかしら?まゆちさんは、その後大丈夫ですか? / てじお ( 2005-11-21 11:47 )
本当に大変だったんだね〜(o*_*o) 気が動転しちゃってどうして「いいかわからないときもあるのに、まゆちさんは冷静によく対応しました♪ これから空気も乾燥してきてウィルスが活発に動き出す季節だし、手洗い・うがいはもとより、殺菌・滅菌にも気を使っていかなきゃね♪ 大きなハードルだったけど家族一体となってよく頑張りました♪ それと、遅くなっちゃったけど、おめでとさん♪ ps:東京パン屋ストリートに新しいパン屋さんが出来たよ〜♪^^ / み〜 ( 2005-11-21 11:40 )

2005-11-18 ご報告♪

ちょっと前のお話。
10月19日に妊娠検査薬の陽性が出ました。めでたく3人目を妊娠したみたいです。なんとなく予感があったので「やっぱり」って感じでした。嬉しい気持ちもあったけどそれよりも「本当に3人も育てていけるのか?」「また出産するの〜!?」「3人目の後陣痛、怖すぎるぅ〜」と不安の方がいっぱいでした。でももう妊娠したからにはちゃんと産んであげる事しかできないのでなるべく前向きに思うようにしてますけどね。それに妊娠発覚する直前に産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されて自然妊娠は難しいと言われていたので「やっぱり違ったか」と思ったよ。なんとなく違うような気がしてたので治療するための薬も断って何も治療してなかったの。妊娠発覚する1週間前にもインフルエンザの予防接種を予約してたんだけど私だけキャンセルしたのもなんか予感があったから。不思議なものだ〜。10月19日に陽性が出てからも病院はしばらく行かないで11月4日にやっと病院へ。無事に赤ちゃんの袋が確認されて今日も検診へ行ってきたんだけど赤ちゃんの頭と体と手がわかって可愛かったよ♪今のところの予定日は7月5日だけど少し早く修正されるかもしれないって。2週間後に正確な予定日が出ます^^もうこっちゃんがお姉ちゃんになるなんて複雑です^^;もっと末っ子でいさせてあげたかったかな。そして次も絶対にどーしても本当に何が何でも女の子希望!!!最初は男の子でもいいかなぁって思ったけどやっぱり女の子!だって2人分も女の子の服やおもちゃのお下がりが待機してるのに男の子だったら全て買いなおしだよ〜。まだ次があるかもしれないならいいけどもう絶対に最後だろうから今更新品の服を買うなんてもったいなさ過ぎ〜!もう一つの原因は最近たまたま私達の親の世代の方々とお話しする機会が多かったんだけどみーんな口をそろえて「息子は本当にしょうもない!親が調子悪いって言っても飛んでこない、家の前を用事で通っても寄らない、お嫁さんの実家ばかり行く」と言ってて「それに比べて娘は調子悪いと言えばすぐ来てくれる、家の近くに来たら寄っていく、遠くに嫁いでも週に1回は電話をくれる、買い物も旅行も付き合ってくれる」と言う話をイヤになるほど聞かされてしまったから^^;あまりにも先輩方の息子の悪口を聞かされすぎて今の私の不安は「男の子だったらどうしよう(T∇T)」ってなってしまっただよぉ。息子のいい話を聞かせてもらわなくちゃって事でさっき旦那さんの実家へ遊びに行ってきたよ。息子しかいないお義母さんの意見は「うちは息子しかいないから娘の良さは知らないけど・・・娘がいる友達の話を聞いてるとうらやましくてねぇ」と言っててますます私の中での男の子への不安が大きくなってしまったのでした(T∇T)

【写真】
左がしーちゃん、真ん中がこっちゃん、右がお腹の赤ちゃんです^^途中からビデオ撮影になって写真は初期の頃しかもらえないの。しーちゃんのときは普通のエコー、こっちゃんは3D、そして今度の赤ちゃんは4Dになるのです。どんどん進化していってる〜。


先頭 表紙

まりんさん。ありがとうございます♪なんかみんなの意見を聞いてたら本当に男の子もいいなって思えるようになりました^^確かに小さい恋人みたいだよって聞いた事ある〜。それは女の子では味わえない醍醐味なんだろうな♪それを知らないままなのは損してるんだろうな〜。 / まゆち ( 2005-11-21 20:53 )
わ!知らなかった!おめでとう〜!男の子も良いよ〜お母さんの恋人だから〜旦那が要らなくなるくらい♪ / まりん ( 2005-11-21 17:39 )
カーコさん。ありがとうでーす♪男の子の良さを知らないままの私はきっと損してるんだろうなぁって思うようになってきたよ。うちの旦那さんも親が大好きでちょっとマザコン入ってるので男の子が生まれたら旦那さんみたいになるかしら!?今は男の子でも女の子でもいいかなって思えて気持ちが軽くなりました^^ありがとう♪ / まゆち ( 2005-11-21 12:11 )
てじおさん。ありがとうございます^^こっちゃんがもうお姉ちゃんになるなんて信じられません^^;なんだか可哀想な気もするけど宿ってしまったものはどうしようもないのでねぇ。3Dと4Dの違いってよくわからないよね〜。私もサッパリです^^;見てみたら違いに気付くのかしら!?あんまり見えすぎるのも楽しみが減っちゃうからホドホドがいいなぁ^^ / まゆち ( 2005-11-21 12:08 )
まーこさん。ありがとうございます!3人目の楽しみもあるけど不安が大きいのも事実^^;経済的なことや子供部屋のこと、あとは産後の後陣痛のこと!男の子か女の子かはみんなの意見を聞いたら不安がほとんどなくなったのでどちらでも楽しみに思えるようになったよ^^3人目ってやっぱり可愛い?私すっごい甘やかしちゃいそうで心配だ〜^^; / まゆち ( 2005-11-21 12:05 )
reoriさん。ありがとーう♪なんかねreoriさんの家庭もそうなんだけど男の子もきっと女の子にはない良さがいっぱいあるはずだって思えるようになってきて気持ちが楽になれたよ♪できれば親にベッタリ過ぎず、離れすぎずの子に育てたいけど難しそう^^;マザコンに育ててしまいそうな自身が100%(笑)。末っ子だしね^^;でも男の子もいいなって思えるようになったのはうれしい事です^^ありがとう! / まゆち ( 2005-11-21 11:22 )
もぐさん。ありがとうございまーす♪私もなんかみんなの意見を聞いてたら男の子でもきっと可愛いぞって思えるようになってきました^^そしたら気持ちが楽になって本当に幸せ♪男の子の良さを知らないままじゃもったいないかもね^^絶対に女の子にはない良さがあるはずだもんね。でも末っ子の男の子なんてめちゃ甘ったれに育てちゃいそう^^;どうせ産むなら最初に男の子が良かったな(笑)。これからもよろしくね^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:19 )
さいかちん。ありがとう^^さーちゃんのときも一緒に妊婦したしね^^やっぱり赤い糸(笑)。なんかみんなの意見を聞いてたら男の子もきっといいな♪って思えるようになってきて気持ちがすごく楽になってきたの^^服の事だけを思えばやっぱり女の子がって思うけどね^^;誰か男の子の服をお下がりしてくれる人がいたらよかったのに(笑)。私の周りは女の子だらけ^^; / まゆち ( 2005-11-21 11:17 )
さららさん。ありがとうございます^^さららさんやみんなのつっこみを読んで本当に男の子もいいなって心から思えるようになったよ。ありがとう^^私の旦那さんも親が大好きで昔の彼女から「マザコン」と言われて傷ついたらしい^^;旦那さんみたいに育つなら男の子も大歓迎!でももちろんホドホドのマザコンでね(笑)。男の子の良さって絶対にあるはずで私はそれを知らないだけなんだよね。こうなったら男の子を育てて「男の子最高!」って思うのが幸せなのかもな^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:09 )
えりるるさん。ありがとーーう♪そうなの、それでアイス中毒になってるのよ〜。なんか妊娠に伴っての症状をごまかしながら書く事が後ろめたくて早々と報告しちゃいました。本当は安定期くらいまで伏せておこうかなって思ってたんだけどね。男の子もきっと楽しいよね^^みんなの突っ込みのお陰で心からそう思えるようになってきました^^ありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:06 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪私もイマイチ4Dってなんなのかわかってないんだけどね^^;3Dと4Dの違いってなんなんだろうねぇ?これだけ医療が進歩してくるとそのうち普通のカメラで見るようにお腹の赤ちゃんが見えてしまう時代がくるのかもなぁて思うよ。それはそれで楽しみが減ってつまらない気がするよね〜。「どんな子が生まれるかな?」て楽しみはとっておきたいような気がする^^ / まゆち ( 2005-11-21 11:04 )
ゆまさん。ありがとうございます♪ゆまさん覚えてますよ^^私の本名の反対の名前だから覚えやすいし(笑)。なんか本当に男の子もすごくいいんだな〜って思えるようになって気持ちがとっても楽になりました。本当に本当にありがとう!3人目ってやっぱり可愛いですか?今は何よりも産後の後陣痛が怖くて(T∇T)二人目でもむちゃくちゃ痛かったもん。でも頑張らなくちゃな〜! / まゆち ( 2005-11-21 11:01 )
ひまじん23号さん。ありがとうございます!なんかみんなのつっこみを読んでたら男の子もきっと素敵だ!と思えるようになってきたよ^^私の周りの年寄り達があまりにも「男はいかん!」と言うのでかなり影響されてしまってたみたい^^;絶対に男の子の可愛さや良さがあるに決まってるもんね^^すごーく気持ちが軽くなって楽しい気分になってきたよ^^ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-11-21 10:58 )
レイさん。ありがとう♪レイさんが妊娠報告した時に「一緒だ〜!」って私も喜んでたの♪確かに男の子がみんな同じ育ち方するわけないしね^^でも私は3人目はかなりの自信を持って甘やかして育ててしまいそうな予感がしてるのでどうしようもない男に育ててしまいそう(T∇T)うちの旦那さんも親が大好き人間で昔の彼女に「マザコン」って言われてたので我が家に男の子が生まれたらそうなるのかもな〜。育て方、自身ないなぁ^^; / まゆち ( 2005-11-21 10:56 )
ふうさん。ありがとうございます^^私は絶対に今のところ男の子の良さを知らないだけで損してるんだと思う。なんだか私の周りのお年寄り方はろくでなしの息子が多いのかボロクソなので私にかなりの悪影響を及ぼしてるみたいです。やっぱり男の子を産んでみて実際に良さを体感するのが一番いいのかな〜。 / まゆち ( 2005-11-21 10:52 )
ふぅかぁさん。ありがとう♪本当は安定期頃まで言わない方がいいのかなって思ってたけど色んな妊娠にまつわる症状をごまかしながら書く事が後ろめたくてさ^^;確かに男の子(男の人)って「マザコン」って言葉が出来てから辛いよね。うちの旦那さんもどちらかというと親が大好きなタイプなんだけど昔の彼女から「マザコン」って言われた事があるらしい・・・。旦那さんみたいに育つなら男の子もいいかな〜♪ / まゆち ( 2005-11-21 10:50 )
ゆとりさん。ありがとぉ〜♪ゆとりさんの旦那さまはすごく年上の方なんだ〜。頼りになるし年上キラーの私にはうらやましい(笑)。子供は本当に何人いても楽しいだろうな〜とは思うんだけどやっぱり経済的なこととか不安はいっぱい。なるべくプラス思考で楽しんで過ごしたいなとは思ってます^^本当にありがとう^^ / まゆち ( 2005-11-21 10:47 )
えむちゃん。ありがとーう♪私自身は2人兄弟だったんだけどやっぱり3人とかたくさんの兄弟を見るといいなぁーって思ってたから自分の子供が3人になるのは嬉しいです^^でも経済的、体力的、住居的なことを考えると不安だらけじゃ〜!まぁなんとかやっていくしかないんだよね。なるべく楽しみながら頑張っていきます! / まゆち ( 2005-11-21 10:44 )
いやーーん!ビックリです。おめでとう!!!子供2人いてだから、なかなかゆっくりは出来ないだろうけど、無理せず妊娠生活楽しんでくださいね♪私は3人目、もし、もしも産むとなったら男の子希望でーーす(*^_^*)男の子、素直で可愛いよ〜〜♪ちなみにうちの兄は実家のすぐ近所に住んでて、しょっちゅう顔出しに行ってるよ。 / カーコ ( 2005-11-21 10:37 )
おめでとうございます〜^^ うへー。もうこっちゃんがお姉ちゃんかぁ。4Dって、3Dからあと1つ、何の要素が加わるんだろー?? / てじお ( 2005-11-20 06:27 )
おめでとう♪ まゆちさんの歳で3人目だったら楽勝よん。私は3人目のルチア・・・兄たちと歳が10歳と離れてるから・・しんどかった。ルチアが男の子だったら付いていけなかっただろうなぁーーー。身体に気をつけて・・無理しちゃダメよん。 / まーこ ( 2005-11-19 22:01 )
お・お・おめでとう〜!!お子さん二人がいての妊婦生活は何かと無理しがちだけど、なるべく大事にね(≧▽≦*) 男の子は育て方次第よん(笑) 現に我が弟はしょっちゅう実家に帰ってますよ〜(^^) ちなみに、旦那ちゃんも本宅(義父母)が大好きで新婚当事ホント参りました(爆)それから素敵な旦那様がいるのだからきっと3人でも4人でも5人でもまゆちファミリーは大丈夫だと思うのです^^ / reori ( 2005-11-19 19:17 )
おめでとうございます〜!!まゆちさんは、女の子のママっていうイメージがあるけど、でも男の子のベビーも女の子のベビーよりも甘えんぼで幼くて(女の子のベビーのママの比較談によると)すっごくかわいいですよ。夫はあまり実家に連絡とったりしないんですが、息子は大人になっても私に連絡くれると信じてます(って、ウザイ母、姑になりそうな私!)。これから妊婦としての日記も楽しみにしています。お体大切に・・! / もぐ ( 2005-11-19 17:20 )
おめでとう〜♪一緒の時期に妊婦が出来て嬉しいよ!!末っ子で男の子だとかわいくてたまらなさそうだよ。夫の弟なんて両親からベタかわいがられてるもん!でもおさがりを思えば女の子もいいよね〜。買い物も楽しいしね。どちらにしても楽しみだね。本当におめでとう☆ / さいか140 ( 2005-11-19 07:55 )
おめでとうございます♪益々賑やかになって楽しくなるね。色々な考えがあるものね。産み育てるのはまゆちさんだもの。(^^)また次も女の子だといいね!でも個人的には男の子の可愛さを知らないままっていうのは、もったいないないぁって思うなー。ちなみに私の弟は実家べったりで、両親は遠くに嫁いだ私よりよっぽど頼りにしてまーす。夫も実家をとても大事にして立ててるし、育て方次第?かなぁ・・・。 / さらら ( 2005-11-19 00:06 )
いや〜ん☆おめでとう!!!!アイスばかり食べてるのにも納得だわ〜。でも、アイスほどほどに、身体冷やさないように気をつけてくださいね!男の子も素直で可愛いですよ〜(笑) / えりるる ( 2005-11-19 00:03 )
おめでとうございま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ 4Dっていうのがあるのですか・・・ 未知の世界なんでびっくりです(^^ゞ お身体、お大事にね〜 / 小豆 ( 2005-11-18 23:55 )
まゆちさん、この度はおめでとうございます。以前・・確か同時期に突発にかかった時にお邪魔させていただいたユマです ^^ 我が家は上2人が女の子で3番目が待望の(笑)王子ですが男の子も可愛いですよ〜。女の子の数倍甘えんぼでママっ子ですが姉達にとっても男の子で良かったなぁ、と思ってます。どちらにしても3人目は可愛いです^^;どうぞお体大切にして下さいね♪ / ゆま ( 2005-11-18 22:54 )
うぉー。おめでとうございます。また妊婦生活が始まるんですね!私の母も三姉妹ですが、歳とってからも一緒に旅行に行ったり、なにかと年中楽しそうにやっていて羨ましいですよ。でも、もし男だったとしても、しーちゃん&こっちゃんの2人も女の子がいるからいいじゃなーい。 / ひまじん23号 ( 2005-11-18 22:12 )
おめでとう♪一緒の時期に妊婦だし、きっと同級生になるのね^^いいな〜、若いママ、そして3人>今から考えるな〜っ!息子ねぇ。それって母親の育て方な気がする。夫は男女男だけど、一人娘の義妹より夫と義弟の方がなにかと「お母さん」よ。うちなんてこの通り、ほとんどヨメの実家には寄り付かず夫実家にパラサイトだし(笑) / レイ@うちも4Dだよ〜♪ ( 2005-11-18 20:56 )
おめでとうございます〜 そんなに男の子ってダメ? うちはやむなく男の子ひとりなので 諦めて生きてます((´・ω・`)しょんぼり)が どんな家族、人生でも それぞれ楽しいわよ〜 お子さん欲しくても恵まれないかたもいっぱ〜いいるんだしさ。あまり限定せずに お気楽に生きましょ〜(と自分に言い聞かせてる) こないだ私の嫌いな細○さんが 女の子圧倒的に欲しがる風潮を怒ってた。私もそのひとりなので怒られ組なんだけど。 / ふう ( 2005-11-18 20:07 )
おめでとう!!眠かったのはそのせいだったのね♪男の子の悪いところばかり言ってるけどさ、娘のほうに付き合ってたら旦那さん、実家に帰れないじゃん?実家にばっかり行っていたら「マザコン」っていわれるじゃん??板ばさみだよね〜。でも、誰よりも心配してると思うよ、息子って。男の子、かわいいと思うよー! / ふぅかぁ ( 2005-11-18 19:15 )
きゃぁぁ、おめでとう!!なんて素敵なんでしょう〜!!いいな、いいなー、私も何人でも子どもが欲しいけど、切腹2回経験済みだし、先生から「次妊娠したかったら、その前にいろいろ相談させて」って言われているしで、あきらめました。うちの場合、オットがかなり年上ってこともあるけど。ほんとおめでとう!!大事にしてね。 / ゆとり ( 2005-11-18 19:13 )
んまぁぁぁ〜!!おめでとう!!!自分自身がそうだったからという訳じゃないんだけど、三人兄弟っていいよ。小さい頃は全然そんなこと思ってなかったんだけど、大人になってからやっぱり三人でよかったなぁ〜って思ったんだ。女の子だったら三姉妹で楽しいし(うちはそう)、もし男の子だとしてもきっとまゆちちゃんならうまくやっていけるって!来年7月かぁ〜。楽しみだね! / ☆えむ☆ ( 2005-11-18 19:02 )
りえりんさん。ありがとぉぉぉ♪まだまだ不安がいっぱいだけどなんとか頑張っていかなくちゃなって思ってるよ^^りえりんさんも二人目作ったらななちゃんも大きくなてるし本当に可愛くてたまらなくなるだろうね〜♪ママが2人みたいになりそう^^我が家はこっちゃんがまだ甘えたい時期だろうからヤキモチ焼かないか心配だなぁ。なんか無言で赤ちゃんをいじめてそう^^; / まゆち ( 2005-11-18 17:58 )
Ruriさん。ありがとぉ♪やっと発表です^^本当はもう少し後にしようかとも思ったんだけど隠しながらだと日記が書きにくいので発表しました^^アイスに狂ってるのも車が欲しいのもみんな妊娠のせいだしね^^;ただでさえ3人目なんて甘やかしてしまいそうな私はやっぱり男の子だとダメかもなぁ。8年後にお下がりだとかなり古臭い服になってる可能性大(笑)。それでもよろしいかしら〜!? / まゆち ( 2005-11-18 17:55 )
キャ〜〜〜〜♪♪おめでとう♪♪いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜〜〜〜!!!私も2人目欲しいよぉ〜〜〜っ!! / りえりん ( 2005-11-18 17:54 )
おめでとぉぉぉ♪♪♪やっと発表だねo(*^▽^*)o~♪ あ。うちの場合、私より弟の方が親の心配一杯してたよ♪まりもはマザコンにする自信あったけど、将来モテなかったら可哀想なので冬彦可愛がりはやめておきました♪(笑)もし男の子だったら…私が3人目女の子に挑戦するし。お下がりかもーんっ(笑)←8年後に出産予定だけどいいっすか?(笑) / Ruri ( 2005-11-18 17:43 )

2005-11-17 友達が遊びに来てくれました\(^∇^)/

今日はお昼から友達が遊びに来てくれたよ♪片道約1時間かけて名古屋市を端から端まで駆け抜けて来てくれます(笑)。1歳の子と3ヶ月の子が二人いて大変だと思うんだけどしーちゃんの幼稚園のお迎えの事を思うとなかなか私から出かけていけないので嫌な顔ひとつしないで来てくれることにとっても感謝です^^友達が到着した時に私はこっちゃんと2階の寝室で爆睡しててインターホンにも気付かなかったよ^^;携帯を鳴らしてくれてやっとお目覚め。まずお昼ご飯に私のリクエストでモスバーガーをテイクアウトしに行きました。家に帰っておしゃべりしながらゆっくり食べたよ。美味しかった〜!!!こっちゃんもバクバクとハンバーガーを食べてビックリ。食べる事に関しては天才的です(笑)。それから適当に子供の相手をしながらダラダラとくだらないおしゃべり。しーちゃんが帰ってくるとなかなかしゃべれないのでこの時間がとっても幸せに感じた。でも友達の3ヶ月の赤ちゃんが異常にミルクを吐くので心配に・・・(・_・、)最初の数回は量がめちゃ多いけど吐くことはよくあることだし・・・って思ってたんだけど何度も何度も大量に吐くからすごく心配したよ〜。ほとんどお腹の中の物を全て吐いたみたいで落ち着いて寝てたけど大丈夫かなぁ?心配だなぁ。結局、夕方6時くらいまで遊んでバイバイしたよ。それから超手抜きの夕飯を食べてお風呂入っていつも通り8時くらいにしーちゃんとこっちゃんは寝てしまいました^^そして私はアイスを食べながらネット三昧です♪

【写真】
最近のしーちゃんは毎日のように「こっちゃんと絶対に結婚するの〜!」って言ってます。最初は「パパと結婚する」って言ってたんだけど「パパはママと結婚してるよ?」って言ったらこっちゃんに乗り換えたの(笑)。


先頭 表紙

reoriさん。モスはたまねぎ抜きとかマスタード抜きとか注文できるからいいよね^^ちょっと高いし待ち時間長いけどあの美味しさは許せちゃう^^イヤイヤ、まゆち家の子育ては絶対にいい加減で間違ってる部分が多いと思われるよ^^;reori家の方が100倍上手だよ〜。いつも見習わなくちゃって思ってるもん^^ / まゆち ( 2005-11-18 10:37 )
ななちゃん。みんなママが大好きなんだね〜^^しーちゃんは「パパと結婚する」とは言ってたときあったけど「ママと結婚する」って言った事がないなぁ(・_・、)どうせママは怖いですよ〜だ(笑)。モスは久しぶりに食べるとめちゃ美味しかったよ^^高いし待ち時間長いけどやっぱり美味しいね♪ / まゆち ( 2005-11-18 10:34 )
モス大好き〜!!子供はマスタード抜きのチーズバーガーが大好きで、それのためなら待ち時間も苦じゃないそうデスヨ・・・(苦笑) 仲良いねぇ〜♪子供が仲良いのは育て方が良いからだね♪さすがまゆち家! / reori ( 2005-11-18 10:15 )
モスかぁ〜〜もう1年以上食べてないわ(笑)ななは私と結婚してくれるんだって♪私もななが相手なら絶対に幸せにするよ(爆) / ななちゃん ( 2005-11-18 00:15 )
Ruriさん。モスはめちゃめちゃ美味しかった〜♪みにるりちゃんキューピー体型ってイメージないなぁ^^しーちゃんは本当に超幼児体型(笑)。こっちゃんは食べすぎでやっぱりデブデブだし^^;友達の赤ちゃん、多分大丈夫だと思うけどあんな大量に何回も吐くの初めて見たからビックリしたな〜。 / まゆち ( 2005-11-17 22:33 )
まりんさん。いつまでも仲良しでいてくれたらいいんだけど喧嘩が絶えない時期があったりするんだろうなぁ。いがみ合ったりする姉妹にはならないでほしいな。本当に二人が結婚してくれたらどんなに楽だろう・・・とは思うけど(笑)。 / まゆち ( 2005-11-17 22:31 )
モス、何年食べてないぢゃろ(^-^;)むちゅめも食べる為に生まれてきたような子だから、もうとっくに体が締まってきてもいい頃なのにキューピー体型のまんま(笑)まりももよく吐く子だったけど大きくなったよ♪心配ない「吐き」だといいね〜。私は「むちゅめと結婚する」って言ってるよ?(* ̄m ̄)プッ ままがドレス〜って言うと怒られるけど(笑) / Ruri ( 2005-11-17 21:58 )
いや〜可愛い姉妹ですね〜 / まりん ( 2005-11-17 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)