himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 私は愚かな親でした・・・ (ToT)
2005-05-18 学年懇談会でした〜((p( ̄▽ ̄)q))ワクワク
2005-05-16 今日もお義母さんとデート♪
2005-05-14 ドラゴンズVSソフトバンク\(^∇^)/
2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!
2005-05-13 いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
2005-05-11 やべぇ、家が汚すぎる・・・┐(´〜`;)┌ 
2005-05-10 徘徊こっちゃん\(`o´)/コラッ
2005-05-09 知多ドライブ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o


2005-05-20 私は愚かな親でした・・・ (ToT)

昨日は友達が遊びに来てくれたよ。高校の同級生。車で1時間かかる距離に住んでるんだけどよく遊んでるんだ。今月1歳になる女の子も一緒。相変わらず可愛くてさ♪あと少しで一人で歩けそうな感じで次はあんよが見れるかな〜って楽しみ。友達のお腹の中には7ヶ月の赤ちゃんもいてだいぶ大きくなったお腹が懐かしく感じたよ。

昨日、友達とも話してたんだけど私って本当に損してて馬鹿な親だな〜って思ったよ。私ってたまに日記にもぼやいてるけど自分の子が一番大好きで大切で愛おしくて可愛い。でも一番可愛い顔ではない。友達の子や見ず知らずの通りすがりの子を見ては「いいなぁ、可愛い顔で。向こうも詩稀と瑚都を見て『うちの子の方が可愛いわ♪』って思ってるんだろうな。でも人は顔じゃないぞ!うちの子の方がきっと中身は可愛い!←負け惜しみ」って思う。よその子は無条件で可愛い顔に見える。(よっぽどの例外もたまにはあるが・・・^^;)でも友達はどこに行っても誰を見ても「やっぱりうちの子が一番可愛い顔をしてる」って思うんだって。そうやって思うことってすごくいい事で子供はめちゃくちゃ幸せなことだと思う。見習いたいっていつも思うのに私のひねくれた性格では難しい。でもね、最近気付いたんだけど詩稀も瑚都も過去の写真を見ると「アレ!?こんなに可愛かったんだ!?あ〜、なんでこんなに可愛いのに可愛くないって思ってたんだろう!?もったいないことした〜!」って思うの。多分、過去の子供たちはよその子に近い感覚で見てるのかも。で、友達は逆に過去の写真を見ると「アレ!?こんなに可愛くないのにどうして一番可愛いって思ってたんだ〜!?」って思うんだって(笑)。私たちは全くの逆なの。でも絶対に友達の方がみんな幸せ。私のほうはすごい損した気分。でも、過去の写真を見ると可愛いって思えるって事はいまの二人も未来の私はきっと「可愛い」って思って見るんだろうし詩稀も瑚都ももし友達やよその人が連れてるのを見たら可愛いな〜って思うだろうって気付いたら素直に自然に可愛いって思えてる自分がいたよ。別に誰よりも一番可愛いとか誰かと比べて可愛いとかじゃなくていいんだって気付いた感じ。順位をつける必要も誰かと比べる必要もない。そんな当たり前のことだったのに・・・。恥ずかしいことだからあまり人に話したことがないんだけど自分の子を「あまり可愛くない顔」と思ってることって私の中ですごく大きな悩みになってて「どうしてこんなに大好きで大切で誰よりも愛おしいのに顔は可愛くないって思うの!?」って。この大きな悩みが一気に消えていってすごくすごく気持ちが楽になった。私の事だからきっとまた時間が経つとこの気持ちを忘れちゃって「ぶさいくだなぁ」なんて言いかねないからそんな時はこれを読み返してこの大切な気持ちを思い出そう。

【写真】
ももんちゃんシリーズの絵本は全て買ってるんだけど今日、たまたま新作を発見!『ももんちゃん え〜んえ〜ん』が今日買ってきた本です。詩稀が帰ってきたら喜ぶな〜♪


先頭 表紙

ゆめのさん。本当にそう、ここでこうやってみんなが意見してくれることが私にはとっても幸せでありがたいことなの。ゆめのさんと私、似てるかもなぁって思っちゃった(失礼かな?)。本当に過ぎてしまった時間は取り戻せないけどあんなに可愛い瞬間を可愛いって思っていなかった自分に悲しくなるよね。今はお互いそれに気付けたからいっぱいいっぱい可愛いって言って育ててあげようね^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:29 )
てじおさん。いずみ君はいつを振り返ってみてもとっても可愛いよ〜^^そうそう、子供は大変だけどやっぱり可愛いから育てていけるんですよね♪私もよそはよそ、うちはうちの精神で今日から頑張ります! / まゆち ( 2005-05-24 21:26 )
ひまじん23号さん。自分の子を一番可愛いと胸を張って言えるのは本当に素晴らしいことだと思うよ。私もそうなれるといいなぁ♪いやいや、私なんて全然ダメな母親で奥さんですよ^^;こんないい加減な人も珍しいんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-05-24 21:24 )
がんこちゃん。「可愛い」って言われて育った方が「可愛くない」って言われて育つより可愛くなるってなんかわかる気がする・・・。自分の子への愛情はやっぱり周囲の子を可愛いって思う気持ちとは格段に違ってとっても大切で愛おしいよ〜。 / まゆち ( 2005-05-24 21:17 )
さいかちん。いつもさいかちんの教えてくれる言葉が私にはいい意味で心に突き刺さるよ。前教えてくれたキレイな言葉をかけたお水の結晶の話、アレは私の教訓になってるよ。今回のつっこみもすごく言ってることがよくわかって納得できた。整った顔が可愛い顔ってわけではないんだもんね。そんな当たり前の事に今頃気付いて今までの時間がもったいなかった。私も正真正銘の親ばかになる日も近そうよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 21:12 )
小豆さん。ありがとう^^愛情は今までもこれからも誰にも負けないつもり!それにプラスして「可愛いね〜」って言葉もいっぱいかけてあげようと思います^^ももんちゃん、かわいいでしょー?詩稀は大喜びで「読んで〜!」って頼んできたよ^^ / まゆち ( 2005-05-24 21:04 )
ふうさん。ありがとう。本当にふうさんの言うとおり、子供は誰でも可愛いものなんだよね。その中でも自分が産んだ子を特別に可愛いって言ってあげなくちゃね。私たち親子のドラマも大した事ないけどやっぱり一応あるんだもんね。大切な気持ちを思い出したよ。ありがとう。 / まゆち ( 2005-05-24 21:03 )
み〜さん。本当にありがとう。み〜さんみたいに言ってくれる人がいて私はとっても救われたよ。ありがとうね。私にとっては世界で一番可愛い子供たち、これからはあきれるくらい「可愛い」って言って育てて行きたいな。私より可愛くなる日は・・・もうとっくに私よりは二人とも可愛いわ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-24 21:00 )
ゆとりさん。私は自分が小さいときも大きくなってからも「可愛い」と言ってもらった記憶がほとんどないので「可愛い」って素直に言ってあげれない性格だったのかもなぁ。私もこれからはいっぱい「可愛い」って言って育てていくよ!ゆとりさんみたいに「私って可愛い!」って自分で思ってくれるように育ったら嬉しいな^^ / まゆち ( 2005-05-24 20:58 )
Ruriさん。なんで〜!?まりも君もめちゃ可愛いじゃーん?私は娘しかいないから息子への思いってどんなのか解らないけどよく「小さい恋人みたいで特別」って言うけどRuriさんはみにるりちゃんの方が恋人みたいかな(笑)?Ruriさんのみにるりちゃんへの可愛いって思いは文章からでもバンバン痛いくらいに伝わってくるよ。私もRuriさん目指して親ばか倶楽部に堂々と入れるようになるから待っててね! / まゆち ( 2005-05-24 20:56 )
まーこさん。私も親に「可愛い」って言ってもらった記憶はないなぁ (ToT)私もこれからは「可愛いね」っていっぱい言って育ててあげることにしたよ。絶対に「可愛い」って言葉を聞きながら育った方が可愛くなれる気がするもんね。ルチアちゃんは本当に可愛いから自分で言ってても大丈夫よ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 20:52 )
まりんさん。ありがとう。ホントまりんさんの言うとおり、可愛さ=ルックスだけではないことに今頃になってやっと気付いた。今までの日々がもったいなく感じる。もっともっと「可愛い」って言って育ててあげればよかった。まりんさんの言う意味、すっごくしみじみ伝わってきたよ。ありがとうね♪ / まゆち ( 2005-05-24 20:50 )
reoriさん。ありがとう (ToT)reoriさんが子供嫌いだった時期があったなんてすごく意外でビックリ!reoriさんって根っからの子供好きって感じがしてたからさ・・・。私も自分が子供生むまでは子供嫌いというかどうやって相手をしていいのかわからなくて苦手だったな・・・。 / まゆち ( 2005-05-24 20:47 )
色んなお友達とたくさん話したり、こうやって ひまじんのみなさんからの意見とか聞けると とっても勉強になるよね^^ 私も実際それで どれだけ救われたことか・・   まゆちしゃんちは、姉妹ともとってもキュート! やっぱり他のおうちのお子ちゃまがかわいく見えたりするよぉ。 特におねぇの時は 頭の中そればっかしだったもん・・ 今は後悔してる。 やっぱ写真やビデオ観ると こんなにかわいかったのに、何考えてたんだろうって思っちゃうもん^^ 親ばか同盟どうし これっからもよろしくねん♡ / ゆめの ( 2005-05-24 16:42 )
過去の写真をみて、あれ?なんでこの時、あんなに可愛いって思ったんだろうっていうのは、私も感じます。^^; まぁ、でも余所は余所、ウチはウチだし(笑) 背が低いとか駄々をこねてばかりとか、色々悩みは尽きないですが、それでも子供は可愛いですよね^^ / てじお ( 2005-05-23 16:11 )
どっちかって言うと私もまゆちさんのお友達と一緒です。まゆちさんの日記見てると、すっごくいいお母さんで奥さんで若いのに偉いなぁといっつも思ってますよ。二人のかわいい娘さんに恵まれて幸せいっぱいな感じだしさ! / ひまじん23号 ( 2005-05-23 15:25 )
ヽ(=´▽`=)ノ2人ともホントにかわいいよぉ♪ワテさぁ、こんなに周囲の子どもちゃんがかわいいなら 自分の子って絶対もっとかわいいだろうなぁ〜って思ってる派なんだよねwwwかわいいかわいいって言われてるとその子って非常にかわいくなるって聞いたよぉ♪ / がんこ☆彡 ( 2005-05-23 13:56 )
外見きれいでも性格悪い人って顔にでるよね。決して整ってなくてもなんだかすごくキュートな子もいるよね。顔って結局その人の人生が出てくるものだと思うの。まゆち家は明るくてやさしい家族。きれいの基準は人それぞれでも、いい顔になることは私が保証するよ! / さいか@ていうか2人ともかわいいよ〜? ( 2005-05-21 23:47 )
だからといって、さーちゃんがそういう顔であって欲しかったと思ったこともないの。なんていうんだろう。全然違う次元?めっちゃブサイクな顔をさーちゃんがしていても、そこがかわいい!なんて、思いっきり親ばかが出来てるよ(笑) / さいか140 ( 2005-05-21 23:47 )
子供が自分の外見について気にしだす前に気付けてよかったじゃない^^ 私はね、自分のところが一番だとは一度も思ったことないなぁ〜。さーちゃんは昭和顔だし、もっともっと可愛い子世の中にたっくさーんいるもん。すれ違う子みて「かわいー!」ってよく叫んでるよ(親御さんに聞こえるようにわざと大き目の声で・・笑) / さいか140 ( 2005-05-21 23:46 )
二人とも可愛いお子さんですよ〜 愛情いっぱいに育ってる〜って画像を通じて伝わってくるよ〜  ももんちゃん、可愛いね〜 しきちゃんの喜ぶ顔が見えますよ〜 / 小豆 ( 2005-05-21 23:23 )
小さいお子ちゃんたちは み〜〜〜んな可愛いよ。保育園の遠足なんて みてると 食べてしまいたくなる(いけません) 我が子・・・ きょこちゃんが言ってたけど ソレゾレ親子のドラマがひとりひとりのお子さんにあるのよね〜 うちの子もその友達も大きくなったけど 私にはみんなまだ可愛いな〜。みんな悪の道に走らず 大きくなれよと 心から思います。と 脱線ごめんなさい。 / ふう ( 2005-05-21 11:55 )
詩稀ちゃんも瑚都ちゃんもお世辞無しですっごくかわいいよ〜! 表情が豊かだしなんともいえないぐらいかわいらしい♪^^ このかわいさは子供たちだけで形成されたわけじゃないよ、パパやママの愛情を受けて出来てきたものなんだからね〜♪^^ まゆちさんの素直な気持ちは決してひねくれたものではないけれど、世界で一番かわいい子供たちですからね♪ 今に「なんでわたしよりこんなにかわいくなるの〜」って思うことになるかもよ^^ 笑顔でいようね♪ / み〜 ( 2005-05-21 11:14 )
えー、ふたりともめちゃくちゃかわいいのに〜!!親が思うより、他人はずーっとずーーーーっとかわいいと思ってるよ〜!!私は小さいときに(初孫だったり、一人しか居ない女の孫だったりしたので)ジジババから「かわいい、かわいい」を連発されてそだったので、3年生ぐらいになるまで自分はかわいい!と思い込んでました(汗)。あるとき集合写真を見て、「あれ?あたしってブス?」と思い、母親に聞いたら「あら、今ごろ気が付いたの?」といわれたのです〜。 / ゆとり ( 2005-05-21 01:28 )
人それぞけ色んな悩みがあるものだね〜。可愛くないって思ってたって内面的な事とかひっくるめたら、可愛くて仕方が無いの伝わってくるんだもの。色んな形の育児があつていいんじゃないかな?いつか会えたら、しきちゃんと、こっちゃんを連れてあるくから、見てみて♪絶対にかーわいい♪やっぱり世界で一番っ♪って思えるよ〜♪ちなみにうちは、やっぱりうちの子一番です(~_~;)性格とか育てやすさとか内面的な物もむちゅめは可愛い。全てが可愛くて食べちゃいたいくらい(笑)けど、まりもは…(-_-;) / Ruri ( 2005-05-20 20:29 )
解るぅ!長男時は可愛いって思えたけど、次男の時は「ぶっさいくやなぁー」って思ったりしたもん。私、小さい頃親に可愛いって言われた記憶がなくて・・「自分はソンナにブサイクなんだ!」ってイジケテたから、他の子と比べて・・はぁーコノ娘って思いながらも自分の娘には・・『可愛い♪』って言葉にするようにしてるの(苦笑) 時々、自分の姿みて娘が『私って可愛いじゃん』って言ってるの聞いて、可愛いって言い過ぎたか?と思ったりもするけどね(笑) / まーこ ( 2005-05-20 17:34 )
そうか〜子供の可愛さって言うのは感覚的な物じゃない?子供が居ない頃は生まれたての赤ちゃっんを猿みたいでも自分が産んだ子だと可愛いと感じるし、下手したら胎児の写真だって可愛いって感じる。家のブラザーズも美形じゃないけど、それなりに愛嬌有って可愛いと思うわ。可愛いって=ルックスじゃないのよ。大丈夫。お嬢ちゃん可愛いでしょ?それに多分ルックスだって、自分が客観的に観ている以上に、周りの人からしたら可愛く写ってるわよ。 / まりん ( 2005-05-20 16:16 )
あらら?そんな悩みがあったんですね( ̄- ̄;) もっと自分を好きになってください!まゆちさんは素敵なママですよ!そしてお子さん達は可愛いお姫様’S! ワタシ、実は子供嫌いだったのでのお子のを産んだ時、何でこんなに可愛くないんだろう・・・ってすごく暗い毎日だったんだけど、なんかきっかけがあったんだと思うんだけど(忘れた)すごく子供が好きになって、自分の子が突然可愛く思えてきたんだよー^^ / reori ( 2005-05-20 14:54 )

2005-05-18 学年懇談会でした〜((p( ̄▽ ̄)q))ワクワク

昨日はいつも通り9時過ぎに詩稀を見送った後、10時から学年懇談会というのがありました。幼稚園でやるのではなくてホールを借りてやるの。で、年少さんの先生が一気にみんな来ちゃうと年少さんの先生がいなくなって困るので一人ずつが時間差でやってくるの。で、みんなの前でそのクラスの雰囲気や流行ってることをお話してくれて1クラスに付き3つのエピソードを話してくれるの。詩稀のとんぼ組さんは最後の方だったので他のクラスのお話をいっぱい聞いてからでした。詩稀のクラスじゃないお話でもすっごい楽しかったよ。いよいよ詩稀のクラスの担任の先生が現れて話し始めたらこっちゃんがグズグズ・・・( ̄□ ̄;)!! すぐに立って揺らしたら速攻で寝てくれました。詩稀がよく家で歌ったり踊ったりしてる歌を先生が歌ってくれて「本当はこんな音程だったんだ」って詩稀の音痴さを再確認^^;楽しみにしてたクラスのエピソードは3つのうち2つが詩稀の事だった(||||▽ ̄)アウッ!どうやら詩稀はクラスでも・・・いや学年でもかなり目立っている様子。160人いる年少さんの中でも変わり者で有名らしいです。とほほ・・・。

今日はまたまたお義母さんとデート♪と言ってもちょっとお昼ご飯にパンを買いに行って本屋さん寄ってうちに来てパンを食べながらぺちゃくちゃおしゃべりしてただけ。今さっき帰って行ったよ。そしてこっちゃんはすぐ寝ちゃった。ふっと思ったんだけど旦那さんの弟がいるんだけど(私の1歳上)まだ結婚する予定も彼女もいないんだけどいつか結婚したらお義母さんを独占できなくなるんだ・・・って思ったら不安になった(笑)。弟のお嫁さんとお義母さんの取り合いで仲悪くならないかしら!?なんだか急に不安になってしまった・・・。

【写真】
ぽつーん・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。詩稀の通ってる幼稚園では入園式も人数が多すぎて年少さんを半分に分けて2回やったんだよ〜。学年で集まる時は毎回町のホールを借りないと集まれないの^^; / まゆち ( 2005-05-24 16:54 )
ちぃねぇの園では、園のホールを使って全園児童のPTAが集まることできる(苦笑) やっぱりシキちゃんとこは マンモス園だね〜。 義母さまとほんっとに仲良しなんだね^^ とっても良いことだね〜。 義妹さんとも仲良くなれそうだね♪まゆちしゃんだもの / ゆめの ( 2005-05-24 16:39 )
えりるるさん。友達100人できるかな〜♪も夢じゃないです(笑)。たまたま私はお義母さんと仲良しだから幸せだけどあまり合わない様なタイプだったら本当に後々のことを思うといない方が助かるかもね!? / まゆち ( 2005-05-20 15:10 )
ゆとりさん。まさにマンモス幼稚園って感じだね。でも一クラスに付き20数人の生徒で先生が3人も付くの。生徒も多いけど先生の数もマンモスだよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-05-20 15:08 )
えむちゃん。年上の義妹になるのは十分にありうるよね。だって義弟が私より年上ですから(笑)。とりあえず彼女ができたらまず紹介してもらわなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-20 15:07 )
てじおさん。ものすごい人気のある幼稚園で一時期は幼稚園のある町外からは受け入れないほどだったの。今は校舎も大きく増築したので町外からも受け入れてくれるので詩稀も入れたんだよ♪こんなに子供らしさを大切にして子供の事を一番に考えてくれる園って他にそんなにないんじゃないかって思うほど素敵な園です^^写真の場所は日本昭和村の芝生広場なの。周りにはいっぱい人がいたんだよ〜。 / まゆち ( 2005-05-20 15:05 )
そこまで考えるくらいお義母さんと仲いいなんて羨ましいな〜♡うちは義父母ともいないから先々の事考えるとラクだけど、子ども達にはおじいちゃんおばあちゃんが片方しかいないから寂しいんですよね〜。年少さん160にんってすごい!お友達いっぱいできますね〜♪ / えりるる ( 2005-05-19 13:37 )
すごい大きな幼稚園なんですね〜。娘の幼稚園は、年少さんは40人です。この近辺はみんなそんな感じかな〜。 / ゆとり ( 2005-05-19 12:58 )
うんうん、女3人で仲良くなれるような人だったらいいよね〜!<義妹 でも年齢的にまゆちちゃんより年上なのに「義妹」ってなる可能性もあるよね。こればかりは神のみぞ知る・・・?! / ☆えむ☆ ( 2005-05-19 12:34 )
そっかぁ。でも1学年に160人も生徒さんがいるんだ?詩稀ちゃんの幼稚園。人気のあるところなんだねー、キット。 写真はえらい、寂しい感じですが、周りに人は?(笑) / てじお ( 2005-05-19 11:08 )
きょこちゃん。2つのエピソードは次の日記で書くね〜。思ったより長くなりそうなので(笑)。私もいつも「本当に少子化か!?」って思う。どこに行っても子供がいっぱい目に付くんだよね〜。昔はもっと町にあふれてたんだね〜。 / まゆち ( 2005-05-19 10:58 )
さいかちん。2つのエピソード、ここに書こうと思ったら長すぎて書けなかったから次の日記で紹介します(笑)。さいかちんも同じような境遇なのね〜。お互い、仲良くなれるような人がお嫁さんで来てくれるといいよね。スーパー主婦みたいな人だと私の主婦のダメさが浮き彫りになって辛いけど・・・^^; / まゆち ( 2005-05-19 10:57 )
小豆さん。幼稚園にはすごく馴染んでるみたいで毎日喜んで通ってるよ^^詩稀の個性はあまりにも強烈で他の子たちがちょっと引いてるらしいです・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:54 )
ふうさん。仲良しになれるようなお嫁さんが来るといいんだけどね〜。私、「この人苦手!」って思ったら絶対に付き合えないタイプだからちょっと不安・・・。詩稀の個性は結構強烈だよ^^;いつまでこの個性が残るか楽しみなような不安なような・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:53 )
reoriさん。同じ「嫁」という土俵に立たされたら私なんてすぐ降参だわ!reoriさんは絶対に大丈夫だよ〜。だって本家の掃除までしてあげるんだからいいお嫁さんだよ〜♪ / まゆち ( 2005-05-19 10:51 )
レイさん。やっぱり旦那さんに男の兄弟がいる人はみんな思うことなんだね〜。比べられたら私なんて何一つ勝てる要素がないから不安だわ・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:49 )
Ruriさん。400人以上に名前を覚えられてるの!?それって相当な有名人だよね〜!全校生徒の前で何か発表とかでもやったのかな?詩稀はさすがにそこまでは有名じゃなくて知ってる人は知っている・・・って感じみたい^^ / まゆち ( 2005-05-19 10:48 )
まりんさん。そうだよね〜、仲良くなるのが一番いいよね^^どうか仲良くなれるような人でありますように・・・。 / まゆち ( 2005-05-19 10:47 )
他のふたつのエピソード、聞きたいです^^ 年少さんだけで160人ってすごい数ですね。。少子化ってほんとかなって思っちゃった(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-05-19 10:24 )
詩稀ちゃんすごーい。その2つのエピソードも興味があるわ〜(笑)私も夫に弟がいるの。まだまだ結婚の気配はないのだけれど、おんなじ不安を抱えていたので笑えちゃった(笑)私は遠慮しいだから、弟のお嫁さんのほうが甘え上手だったらきっと私なんて見向きもされないわ・・・なんて、思ってるよ(笑)お嫁さんと、夫のお姉さんは仲良しになるかもとか(笑)どんな女性が新しい家族になるのかドキドキだよね〜。 / さいか140 ( 2005-05-19 08:14 )
詩稀ちゃん、幼稚園に馴染んでいるのですね〜 変わり者じゃないよ〜 ふうさん言ってるように個性が出ているんだよ。個性を出せるなんて立派だよ〜  / 小豆 ( 2005-05-19 00:04 )
まゆちさんなら 義理の妹さんとも きっと仲良しになれますよ。おかあさまと三人で楽しく。シキちゃん 早くも有名人♪(ё.ё) それくらいのほうがいいよ〜 個性は大切 / ふう ( 2005-05-19 00:00 )
あ〜そうか〜ウチも義弟が2人いるから そういったことで悩む事もあるかも〜。ワタシ改めてきづいたわ(おバカさん) まゆちさんには今まで築いてきた年数があるから大丈夫じゃ〜♪  / reori ( 2005-05-18 22:45 )
ははは☆まゆちさん、かわい〜^^そうそう、うちも夫の弟がいてまゆちさんと同じ感じだわ。もし義弟が結婚して相手がすごくよくできたお嫁さんだったりした場合私の立場って・・・思ったことがあるわ〜。そういう意味で家族が増えるってちょっと緊張するかも。 / レイ ( 2005-05-18 22:09 )
義妹ちゃんと仲良くなるのが一番♪んで、むちゅめも、800人くらい居る学校で結構な人数の子たちに名前覚えられてるんだよ〜。半分以上居るんじゃないかしら。すげぇぇぇ(笑)まぁ、まりもが居るからその分もあるんだろけどね♪ / Ruri ( 2005-05-18 15:48 )
そう言うときは、義妹さんと一杯仲良しになっちゃうのよ〜 / まりん ( 2005-05-18 15:37 )

2005-05-16 今日もお義母さんとデート♪

今日はとーってもいい天気で最高♪昨日も家にお義母さんが私のために布を持ってきてくれたよ。ミシンを買ったんだけど全然使ってなかったから練習するためにたくさんの布を持ってきてくれたの。頑張って腕をあげなくっちゃ!

で、今日もお義母さんとデートしてきたよ。回転寿司でご馳走してもらってから携帯ショップへ。お義母さんも携帯を持つことにしたって。色々と見てきたけど結局決まらなくて検討してくるってことになったよ。うちの旦那さんも携帯持ってないからこの機会に持たせようかな!?まだまだ遊んでいたかったけど詩稀のお迎えがあるので仕方なく帰宅。もうちょっとしたら迎えに行かなくちゃ。

今週末は1泊だけど旅行です♪長野の蓼科に行くの。すーっごいビックリするような豪華なお部屋なの。この部屋じゃぁぁ!このジャグジーすごくない!?このお部屋に泊まるんだけど旦那さんの勤めてる会社の福利厚生として契約してるホテルだから1万8千円で泊まれるの。スィートがこの値段。ありがたや〜。せっかく超広い部屋だからホテルを満喫してきます^^

【写真】
お出かけの帰り道はいつもこんな感じ^^


先頭 表紙

さいかちん。本当に住み着きたくなりそうだよね(笑)。本当だ!またこっちゃんベルトが外れてる〜!最初、こっちゃんはアップリカの方をベッド型で使ってて詩稀がコンビの方を使ってたから詩稀のサイズでベルト調節をしたままだからかなぁ?乗せるときはちゃんと腕を通してるのに自分で抜いちゃうんだねぇ。 / まゆち ( 2005-05-20 15:01 )
えむちゃん。あ、夕食はね私たちも鉄板焼きが食べたかったんだけど詩稀があまり食べれないかなって思って日本料理か中華料理で悩んでるの。結局は予約ナシで行くからどうなることやら・・・!? / まゆち ( 2005-05-20 14:57 )
えむちゃん。エクシブと契約してる会社って本当に多いんだねぇ〜!旦那さんの会社も数年前までは普通の部屋の契約だったんだけど去年位からスイートになったんだって。その代わり普通の部屋なら空いてればいつでも何泊でもできるけどスイートは日にち指定で1泊だけでだから抽選なの。 / まゆち ( 2005-05-20 14:54 )
すごすぎる部屋だね〜。一度泊まったら二度と帰りたくなくなりそう(笑)ちゃんと帰ってきてね。こっちゃんベルトが外れてる!この間も外れちゃったよね。いつも自分で腕を抜いちゃうのかなぁ〜? / さいか140 ( 2005-05-20 00:53 )
うちも夫の会社のよ。もちろん個人所有じゃないよ!(笑)でもうちの場合、部屋タイプまではまだわかんないなぁ。スイートってことはたぶんなさそうだから、まゆちちゃんの旦那さんの会社すごいねぇ〜。夕食とか何食べるの?うちは鉄板焼き食べたかったのに、満席で予約とれなかったよ(涙)なのでイタリアンになりました・・・。鉄板焼きぃぃぃぃ(号泣) / ☆えむ☆ ( 2005-05-19 12:32 )
reoriさん。ごめんごめん、早とちりしちゃった^^;reoriさんのことだから持ってても不思議じゃない気がして・・・(笑)。エクシブの会員券持ってる会社って本当に多いんだね〜。 / まゆち ( 2005-05-19 10:46 )
も、もってないですよー。父と母が会社のなんかで行くって行ったとこだな―って思っただけだよ〜。焦っちゃった(笑 かきかたがわるくてごめんなさーい / reori ( 2005-05-18 22:46 )
ふうさん。そうなの、ミシンで作らなくちゃいけないものが多くて買ったの。私みたいなだらしない嫁でいいの?じゃあ私が離婚したらふうさんの息子さんと結婚するわ(笑)。ピッチピチの男の子〜♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:52 )
うはちゃさん。布は買ってきてくれたんじゃなくて家にある布を大量に持ってきてくれたの。お義母さんはミシンのプロでなんでも作っちゃう人なの。だから布もいっぱい持ってたんだ。 / まゆち ( 2005-05-18 10:51 )
reoriさん。えぇ〜!?エクシブの会員権持ってるの〜?すっごーい!結構お高いんだよね。でもスィートじゃなかったらそんなに高くないのかな?でも我が家では無理だ・・・。いっぱい楽しんでくるね♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:50 )
レイさん。会員権はすごく高いみたいだもんねぇ。旦那さんの会社も抽選だったんだけど発表になって2週間後だから他に誰もいなかったみたい♪だから我が家も突然の旅行になっちゃったんだけどね。 / まゆち ( 2005-05-18 10:48 )
えりるるさん。マジ!?本当は鳴門か蓼科ですっごい悩んでたの。でもどちらにしても1泊しかできないから鳴門じゃ遠すぎるから蓼科になったの。蓼科はエクシブの中でも高級使用なんだって〜! / まゆち ( 2005-05-18 10:46 )
きょこちゃん。本当に姫な気分になれそう♪あのでっかいジャグジーに泡をいっぱいためて入りたーい♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:44 )
まりんさん。めちゃめちゃ豪華だよね〜!旦那さんの会社に感謝です^^でもこんなとんでもない部屋に泊まったらこの先の自分たちの財力で泊まれる部屋がすべてつまらなく感じちゃいそう・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:43 )
Ruriさん。旦那さんの会社は福利厚生でいろんなホテルやリゾートマンションと契約してて格安で泊まれるんだけどエクシブだとスィートに泊まれるの♪ミシン、Ruriさんは上手に使ってるジャーン!みにるりちゃんの帽子とか服とか。私なんてまだ雑巾しか縫ってない(笑)。 / まゆち ( 2005-05-18 10:42 )
くるみさん。ありがとう^^楽しんでくるね♪すんごい豪華な部屋でしょ〜?私たちも会社に感謝だよ。絶対に自分たちでは泊まれないもん。 / まゆち ( 2005-05-18 10:40 )
み〜さん。私もビーナスラインが大好きで何度もドライブで行ってるんだけどこっちゃんが生まれてからは初!いい天気になってくれ〜! / まゆち ( 2005-05-18 10:39 )
えむちゃん。マジでぇ〜!?同じホテルってすごくない?エクシブの会員券持ってるの?めちゃめちゃ高いんでしょ?すごいなぁ。うちは旦那さんの会社がエクシブのスィートルームの会員券を持ってるんだって。軽井沢のアウトレット、大好きだからまた行きたいな〜♪ / まゆち ( 2005-05-18 10:38 )
ペコちゃん。こんな豪華な部屋で1泊しかできないのが悲しい (ToT)本当にチェックアウトの時に悲しくなりそうだな・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:36 )
幼稚園関係で ミシン踏むことも多くなるかも〜♪ まゆちさんみたいなお嫁さん いいな〜 おかあさま 羨ましいです。 / ふう ( 2005-05-17 18:46 )
あーうちもね今週ミシンかったのよ!布買っていろいろしたいとおもってるとこ〜( ̄∇ ̄*)かってもらえるなんていいな〜 / うはちゃさん ( 2005-05-17 14:35 )
うわ〜ココわたしの父と母が去年か一昨年行ったような〜?? 私も行きたかったのに、事後報告で淋しかったからなんとなく憶えてるわ(笑) 楽しんできてね〜♪父母の感想ではかなり良かったみたいだから♪♪ / reori ( 2005-05-17 01:23 )
こ、これは!!行きたいの、ここ〜。っていうかどこでもいいんだけど。会員になるお金はないし(笑)以前勤めてた会社がやっぱり会員だったんだけど抽選で全然当たらなかったわ。軽井沢で泊まったのはここの軽井沢の裏手(笑)で外から見ただけでもかなりよさげでした^^レポート楽しみ♪ / レイ ( 2005-05-16 23:08 )
エクシブだぁ!我が家は去年鳴門に泊まりました♪今年は白浜か鳥羽にしようと思ってます!蓼科と軽井沢も行きたいと思ってたんだ〜♡エクシブ、福利厚生で使える会社、多いですよね! / えりるる ( 2005-05-16 23:07 )
すごい!豪華なお部屋だ〜〜。いいなぁ〜。姫な気分。  爆睡してる〜。笑。かわいい〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-16 21:50 )
豪華なお部屋ですね〜蓼科で泊まるのは、いつもハーベストだわ。 / まりん ( 2005-05-16 21:43 )
すっごぉぉぉおいっ!!うちの旦那の会社なんて無いもんなぁ。こんないいの(同じ会社に勤めてたから、よぉぉぉく解るのがまた悲しい…くすん)まゆち家の子にしてください。私を(笑) ミシン頑張ってね〜♪私も頑張れって話だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-05-16 20:20 )
すご〜い!! 素敵なお部屋〜 こんなところに、私も泊まりたい。 楽しんできてね♪  / くるみ ( 2005-05-16 20:17 )
わ〜蓼科だ〜(o^v^o) マイナスイオンがいっぱい降り注いでいそうなところなんだよね〜(o^v^o) 3年前に蓼科からビーナスラインで白樺湖のほうへ行ったかな^^ おいしい空気いっぱい吸ってきてほしい♪^^ 絶対に晴れるといいな♪ / み〜 ( 2005-05-16 17:16 )
おおおお!!私もエクシブ蓼科に泊まるんだよー!同じホテルだったね(笑)エクシブ、宿泊料金安いけど、お料理高いよね(笑)本当は2泊したかったんだけど、1泊しかとれなかったんで翌日は軽井沢に泊まることになったよ・・ / ☆えむ☆ ( 2005-05-16 17:11 )
すごい豪華なお部屋だわ!一生住みつきたくなっちゃいそう(笑) 旅行たのしんできてね♪ / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:23 )

2005-05-14 ドラゴンズVSソフトバンク\(^∇^)/

今日はナゴヤドームでドラゴンズ対ソフトバンクの試合を観戦してきたよ♪いつもは安い上の方の席で見てることが多いんだけど今日はお高い下のほうの席だったのでよーく見えて楽しかった!バックネット裏へ行ってみたり一番前まで行ってみたり普段できないことを満喫してきたよ。
試合は始め、負けムードだったんだけど結果はサヨナラヒットで大盛り上がりでした^^今のところ詩稀が観戦に行ったら負け知らずなの。伝説が破られなくて良かった(笑)。こっちゃんも相変わらず超おりこうさんでおとなしーく膝に座って応援してくれました^^隣に座ってたおばあさんが「まぁ!なんておとなしいの!?」って驚いてました^^;

明日は旦那さんの野球の試合。たぶん応援には行かないだろうから私と詩稀と瑚都はお留守番です。前はいつも応援に行ってたんだけどこっちゃんが生まれてからは一度も行ってないなぁ。またそのうち・・・ね。

【写真】
ドラゴンズのマスコットのシャオロンでーす♪


先頭 表紙

まりんさん。数年前の阪神優勝の時、ナゴヤドームで阪神の優勝が決まりそうな日だったの。だからその日は私たちも阪神応援グッズを買って阪神の優勝を見たかったのに中日の女神(詩稀)の威力はすごくて勝ってしまったよ^^;胴上げ見たかったのに・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:35 )
嗚呼〜良いな良いな〜家にも勝利の女神が欲しい! / まりん ( 2005-05-16 21:45 )
レイさん。やっぱり中日ファンだけど私はそんなに熱狂的なファンではないよ^^;旦那さんが結構好きで付き合ってるだけなの。でも野球観戦は楽しくて好き〜^^ / まゆち ( 2005-05-16 15:15 )
わお!グランドが近い〜☆やっぱり中日ファンですか?夫も中日一筋30数年なのよ^^ / レイ ( 2005-05-16 14:28 )
reoriさん。そうなの、席によって値段が全然違うんだよ〜。レストランシートだとお食事しながら観戦とかもあるしね。私もこれだけ観戦に行ってるけど野球好きではないの(笑)。ただのドーム好き(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:52 )
てじおさん。イヤイヤ、これは席から歩いて前まで行って写真を撮ったのよ〜^^;さすがに最前列は買えません (ToT)だから中継にも写ってないよ〜。 / まゆち ( 2005-05-16 10:50 )
Ruriさん。一番安い席だと1500円前後じゃないかなぁ?一番高い席だとシーズン券で1席70万とか80万とかするらしいよ{{{{(+_+)}}}} 個人で買える人は相当なお金持ちですな。うらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-05-16 10:49 )
もぐさん。そーなの!私たちが観戦に行く日はいつも面白い試合なのよ〜!なんだか得した気分になっちゃうわ♪プロ野球を何度も見てる詩稀はきっとパパの試合はつまらなくてダメだろうな(笑)。着ぐるみ出て来ないし(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:45 )
み〜さん。きわどかったねぇ〜^^;球場内、かなり大混乱でした。あれはホームランじゃなかったような・・・(笑)。でも結果オーライ♪さすがみ〜さん、気付いてくれた!?いつもすっごい面白い展開になる試合なんだよね〜。ロッテvsドラゴンズ、いいなぁ。み〜さん、この日だけはドラゴンズの応援してよ〜!ドラゴンズ応援グッズ送るから(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:43 )
ゆとりさん。チケットがもらえたなんてうらやましいなぁ。私、野球自体は好きじゃないしテレビでは見ないんだけどあの雰囲気が好きなんだよね〜。詩稀も喜んで応援したりしてる姿を見るのも楽しいし♪ / まゆち ( 2005-05-16 10:39 )
さいかちん。プライムツイン!?マジで〜!?本当はプライムツインで見たかったのにチケットが買えなくて内野の席になったんだよ〜。でも賑やかさがないんだ〜。球場に行って楽しいのってあの賑やかな雰囲気だからそれがないならつまらないなぁ。だって私、野球自体にはあんまり興味ないしルールもイマイチだからさ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:38 )
小豆さん。さすが小豆さん!そうコアラのキャラクターで「ドアラ」ってやつがいるよ。あとシャオロンの女の子バージョンでピンクの「パオロン」ってのもいるよ〜。 / まゆち ( 2005-05-16 10:36 )
おぉ〜いい席〜♪って言っても、我が家は野球を観ないのでよく分からないんです〜・・・(´▽`;) コンサートみたいに色々なお値段の席があるのかな?   / reori ( 2005-05-16 09:30 )
おお、かぶりつきの席じゃないっすか。TV中継に写ったりしなかったのかなー? / てじお ( 2005-05-16 09:22 )
わぁ♪ここまで来てくれたんだぁぁ♪♪私は外野席しか行った事無いけど、自分でチケット買った事無いから、どれくらい値段が違うのか分かんないのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-05-15 18:53 )
ホントいい席ですね。2人ともご機嫌な表情。今度はパパの試合も見に行けるといいですね。サヨナラヒット盛り上がりますよねー。まゆちさんのいらっしゃる試合はいいゲームが多いですね。 / もぐ ( 2005-05-15 12:29 )
超いい席〜!(o@@o)/☆ うらやましいな〜!^^ 試合はきわどい判定があったけど、接戦でしたね(o^v^o) ねえねえ、まゆちさん一家が観戦にいくといつもドラマチックな最後が待っている試合ばかりじゃない?(o^v^o) ソフトバンクたたいてくれてとっても嬉しいです〜(o^v^o) 21日千葉ロッテVS中日ドラゴンズ観て来ます^^  / み〜 ( 2005-05-15 09:29 )
野球観戦いいなー。お勤めしているときは、会社の関係でよくチケットをもらえたけど、退職してからは全然。近所にイースタンの球場があるから、今度行ってみようかな。 / ゆとり ( 2005-05-15 02:52 )
お〜!めっちゃ近いね〜!いいな、いいな。私ね、大人になってからは会社でもらったプライム・ツインでからしか見たことないの。ご飯と飲み物がついてテーブルもあってリッチな気分だけど、周りはすんごい静かだし、試合見てる人少ないし、いつも外野席の賑やかさがうらやましいなぁって思ってたよ。さーちゃんが大きくなったらまた見に行きたいなぁ♪ / さいか140 ( 2005-05-15 00:37 )
シャオロンって言うの?可愛いね〜〜 ドラゴンズって、コアラだっけ?マスコット居なかった? って、違ったかな??  / 小豆 ( 2005-05-14 23:48 )

2005-05-13 じぃちゃん、ばぁちゃん参上!

今日は予定もなかったのでのんびり過ごしてたの。詩稀を見送ってからこっちゃんペースですぐにまたねんね。で、私は掃除と洗濯をしてネットしたり雑誌を見たりしてたら旦那さんの実家からTEL。お義母さんで「今から遊びに行ってもいい?」って。もちろん大歓迎^^前は頻繁に遊んでたんだけどお義母さんがミシンの内職を始めたのと万博にせっせと通ってるのでなかなか最近は会えなかったの。ルンルン気分で待つこと20分でピンポ〜ン♪お互いにやっと会えて嬉しい気持ちがガンガンぶつかってるのがわかった(笑)。今日はたまたま内職がひと段落着いたのと万博を全制覇したんだって!企業パビリオンも外国館も日本庭園とかの施設も。すごいなぁ〜。私も見習って万博制覇しなくちゃ。で、たわいもない話をぺちゃくちゃしてたらこっちゃん起床。うるさかったんだね、きっと^^;で、お昼はお義母さんのおごりでピザのデリバリー^^おいしかったぁ〜♪で、3時半になったら一緒に詩稀のお迎え。詩稀は大喜びで「ばぁちゃーん!」ってバスから降りてくるって思ってたのに爆睡してて反応薄(笑)。寝ぼけながら家まで帰りました。で、家に着いたら本領発揮で大暴れしてたけどね。そしたらまたピンポ〜ン♪誰かと思ったら私のお父さん。お父さんは孫が見たくて仕方ないから仕事帰りよく来るの^^;じじばばがそろって詩稀は大喜び♪二人が帰るまで大ハッスルでした。

明日はナゴヤドームに野球観戦に行ってきます♪いつもの安い席じゃなくて内野の高い席。しかも交流戦でドラゴンズVSソフトバンクの試合。楽しんできまーす♪

【写真】
日本昭和村にある芝滑りの詩稀と旦那さん。


先頭 表紙

きょこちゃん。そうなの、両方の実家が近いのでとっても助かってるよ♪でもコレが気の合わない親だったら最悪だろうね(笑)。この芝すべり、めちゃめちゃ面白かったよ〜^^上から見ると結構急斜面で恐いの。 / まゆち ( 2005-05-16 10:35 )
Ruriさん。引っ越したらどうなるか楽しみなような不安なような・・・!?でも孫たちは喜ぶんじゃない?微妙かなぁ(笑)。散らかってる時にいきなり来られるとビビるよね^^; / まゆち ( 2005-05-16 10:33 )
ふうさん。私はぜんぜんダメな嫁なんだけどお義母さんが本当に憧れちゃうような素敵な人なの。見た目は全然普通の(普通以下!?)おばちゃんなんだけど性格とか中身とか考え方とか全てが見習いたい感じ^^ / まゆち ( 2005-05-16 10:31 )
くるみさん。遠いとなかなか会いたくても会えなくて寂しいよね。でもその分たまに会えたときにめちゃめちゃ嬉しいよね。私自身が子供の頃、片一方のおばあちゃんは近くてもう片一方のおばあちゃんは遠くてなかなか会えなかったけどなかなか会えなかったおばあちゃんの方が好きだったもん。大きくなったらどちらも大好きになったけどね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:30 )
こぶさん。幸いうちはどちらの実家も近いから助かってます^^電話で「じーちゃん、ばーちゃん」って言われてじじばばは最高に嬉しいだろうね♪なかなか会えない分電話で声を聞かせてあげてね。 / まゆち ( 2005-05-16 10:28 )
まりんさん。いやいや、お義母さんの人柄ですわ♪本当に素敵なお義母さんなの^^そういえばまりんさんってなんで阪神ファン!?今まで気付かなかったけどそう言えば千葉県民だもんねぇ。 / まゆち ( 2005-05-16 10:26 )
reoriさん。万博、すごいよねぇ〜!私も見習わなくちゃ・・・って思いながらなかなか行けてない^^;近いからいつでも行けるわ〜って思ってる間に閉幕しちゃいそう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-16 10:24 )
ふぅかぁさん。うちの場合はどっちの実家も近いからみんなでそろう機会はそこそこあるんだよね〜。詩稀は3時半にバスが到着するの。結構遅くて嬉しい♪ / まゆち ( 2005-05-16 10:23 )
まゆちさんのところは、両方のおじいちゃんおばあちゃんが近いのね。みんなで仲良しってすごいね〜。この滑り台?? 私もやってみたいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-05-14 18:55 )
仲良しでいいね〜♪うちなんて「あぁぁ今から出掛けるのよー」とか言ってしまうのに(笑)これから実家の近くに引っ越すから、しょっ中来られそう…。片付けさぼってたら怒られそうだ(笑) / Ruri ( 2005-05-14 16:58 )
義母さまと仲良し シキちゃんにもいい影響あると思う。いいひとだな〜 まゆちさんて(´∇`) お義母さまにもまゆちさんの心は充分に伝わってると思うよ〜 / ふう ( 2005-05-14 11:15 )
詩稀ちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんが大好きなんだね♪ うちは、両方とも父親が亡くなっていておばあちゃんだけなんだけど、旦那の母とは家が近いからちょくちょく会えるんだけど、私の母は秋田で遠いから1年に1回だけで、ちょっと可哀想かな? 子供は行くの楽しみにしてるんだけどね〜   / くるみ ( 2005-05-14 08:31 )
近くだとそういうところがいいよね〜。うちは遠いからなかなか会えないけど、最近電話で『じーちゃん・ばーちゃん』言うようになったの。電話口で大喜びしてます。 / こぶ@つっこみ復活 ( 2005-05-14 00:10 )
凄く仲良しなんだね〜まゆちさんの人柄だね!野球良いな〜タイガースがマリンスタジアムに来ている間に行きたかった・・ / まりん ( 2005-05-14 00:05 )
義母さんと仲が良いのね〜♪旦那さんを育ててくれただけにきっとイイ人なんだろうな〜♪ 万博全制覇・・・素晴らしすぎです!!ワタシもついていくわ(笑)   / reori ( 2005-05-13 23:36 )
実家の親と旦那の親と同席したのはぼーずの初節句のときだけだなぁ。<薄情??シキちゃん帰ってくるの遅いんだね。うちのぼーず2時過ぎに帰ってきちゃうよ…。 / ふぅかぁ ( 2005-05-13 23:19 )
レイさん。詩稀はヘルメット着用です(笑)。上から見るとすっごい急でめちゃ恐いのよ〜。私なんてギャーギャー大騒ぎしながら滑っちゃった。詩稀はへっちゃらで頼もしいよ。ソリの担ぎ方も頼もしいでしょ!? / まゆち ( 2005-05-13 23:00 )
お客様続きで楽しいね♪芝すべりってこんなに本格的なの??シキちゃんちゃんとソリかついでてびっくり☆ヘルメットもかぶってる?? / レイ ( 2005-05-13 22:48 )

2005-05-13 いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆

今日は(昨日か)予定通り、さいかちんとさーちゃんが遊びに来てくれました♪最初はわざわざ電車で来てくれるって言ってくれたんだけど電車だと2通りの方法で来れるんだけどどちらにしてもすごく遠回りで少なくとも1時間はかかりそうなので車の運転が大好きな私がお迎えに上がりました^^片道30分〜40分ってところかな?ノープロブレムな距離です(^ ^)v ブイ 何よりも妊婦さんでさーちゃんも一緒で片道1時間の電車は心配で心配で・・・。

あいにくの雨になっちゃったけどすーっごく楽しかったぁ♪さーちゃんは前回会った時よりうーんと成長しててビックリ!言葉も増えてたし歩くのもとっても上手。子供の成長って本当にすごいなぁ。さーちゃんの赤ちゃん芸もたくさん見せてもらったよ。あまりの可愛さにノックダウンしてしまいました〜(笑)。で、詩稀のお迎えの時間が来たので一緒にお迎えに行ってもらっちゃった。詩稀がいない間のさーちゃんとこっちゃんの穏やかな時間が終了した瞬間でした(笑)。まぁ、一気ににぎやかになっちまったよ^^;詩稀は朝から「今日、幼稚園から帰ってきたらさーちゃんと手をつないで歩くね!」って言ってたので帰ってきたらソッコー手を洗ってさーちゃんと手をつないでたよ♪まだ歩けない子、歩き始めたばかりの子、飛んだり跳ねたりできる子、なんだか人間の成長を一気に見てるみたいでした。あっという間に夕方でバイバイの時間に・・・。帰りは電車で・・・って言ってたんだけどやっぱり心配だったので送らせてもらったよ。強烈な大雨になったので本当に送ってよかった〜。でね、バイバイして帰りの車の中で雨上がりの空を見上げたら大きな虹!感激してすぐにさいかちんにメールしちゃった^^なんだか今日の楽しかった一日にふさわしい幸せな気持ちになれた虹でした♪早くまた遊びたいな〜!

【写真】
さーちゃん、最高です!!!そんな格好でもさーちゃんだけがカメラ目線よ♪


先頭 表紙

レイさん。さかさまさーちゃんだよ〜(笑)。詩稀のカラオケの音痴さにビビッてのけぞってます(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 22:59 )
すごい〜(笑)さーちゃんが入った3ショットに驚く前に「これ、さーちゃん?」って思っちゃった(笑) / レイ ( 2005-05-13 22:47 )
きょこちゃん。あはは!確かにドライヤーに見えなくもないね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:58 )
マイクだったのか・・・ 実はドライヤーかなと(^_^;) / きょこちゃん ( 2005-05-13 21:40 )
ふうさん。ホント、偶然にも近くにひまじん仲間がいて、しかもとっても気の合う友達ができて幸せです♪いつか全員に会えたらおもしろいのにね〜♪ / まゆち ( 2005-05-13 21:28 )
てじおさん。そうだよ、ハーレム状態よ(笑)。でもさいかちんのお腹の中の子は男の子かもしれないね〜^^ / まゆち ( 2005-05-13 21:24 )
きょこちゃん。ホント、大人も子供も楽しめた1日だったよ♪詩稀が口に入れてるのはe−karaっていうカラオケのマイク。童謡を熱唱してくれてるの(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:23 )
うはちゃさん。子供って本当にマイペース^^気を使ったりしないから見てて面白いの。大人もこんな風に気ままに生きれたら長生きできそう(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:22 )
カーコさん。さーちゃん、可愛いでしょ〜?本物はもっともっとキュートな女の子だよ♪大事な妊娠初期なので私にできることはやってあげたいんだ。それに車の運転は大好きだから全然平気なのじゃ! / まゆち ( 2005-05-13 21:21 )
ゆめのさん。ホントホント、早く遊びたいよね〜♪近くに住んでたら間違いなくもう会ってるのにねぇ。遠距離恋愛の気分だわ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 21:19 )
おうちでオフ会♪ 楽しそうね〜 お近くにお友達いるといいね〜♪ / ふう ( 2005-05-13 20:23 )
さーちゃん、えびぞってるのね(笑) そっかぁ、全員女の人なんだね、集まったのは。 / てじお ( 2005-05-13 18:15 )
楽しそうだね。。誰かと一緒にお茶したり、ごはん食べたり、車に乗ったりって、子供は楽しくてたまんないだろうな。。私がそうだったから。。 ところで、詩稀ちゃんが口に入れているのは、なあに??(^−^) / きょこちゃん ( 2005-05-13 17:46 )
笑 みんな思い思いにたのしんでるなぁ〜笑 / うはちゃさん ( 2005-05-13 14:33 )
楽しめて良かったですねぇ♪確かに子連れで妊婦さんで片道1時間の電車は心配になりますよね。まゆちさん送迎お疲れ様でした。お友達のさーちゃんすごい格好だけど可愛いね♪子供って本当に体がやわらかいのね・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-05-13 13:53 )
まゆちしゃんの日記の写真は、いつも自然な感じなので、楽しかったことが 伝わってくるよ〜〜! やっぱりそーだー 我が家も仲間に入れてちょ♡ 遊びたい気持ちは募るばかり・・^^ / ゆめの ( 2005-05-13 12:49 )
まりんさん。とーっても楽しかったです^^子供たちの行動ってマイペースで見てて本当に楽しい / まゆち ( 2005-05-13 10:49 )
Ruriさん。そうよ、これがさいかちんよん♪美人妻です(笑)。ここにみにるりちゃんも入ったら最高!!!めちゃ楽しいだろうなぁ〜!もし夫婦喧嘩して家出の際は愛知へどうぞ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:49 )
reoriさん。ハーレム状態です(笑)。こっちゃんはすぐに立とうとするけどやっぱりまだ無理みたい。つかまってなら立つんだけどね〜。もう少しゆっくりと成長してもらいたいです^^;さーちゃんは超キュートだよ♪あたしゃホレました〜(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:47 )
さいかちん。こちらこそ楽しかったよ〜♪また絶対に遊ぼうね!私もさーちゃんの成長に驚いたけど嬉しかった^^また詩稀の怪獣振りがさーちゃんにうつりませんように・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:45 )
えりるるさん。帰ってきたら手を洗うことは徹底してるの^^特によそのお友達がいたら風邪菌や汚れをうつしてもいけないしね〜。 / まゆち ( 2005-05-13 10:44 )
わ〜凄く良い時間を過ごしたんですネェ。楽しそうなのが伝わって来ます♪ / まりん ( 2005-05-13 08:05 )
さーちゃんはなーーにをしてるのん?(笑)このおひざの持ち主がさいかさんなのねん?くぅぅ。顔が分かんない〜(笑)いいないいなぁぁ。そこに飛んだり跳ねたりから成長出来てない子も混ぜてぇぇ(笑)こっちゃんも何だか、そのまま立ってしまいそうな写真だね♪ / Ruri ( 2005-05-13 08:04 )
わぁ〜♪女の子が集まってなんてすばらしい世界なんでしょう!!! ウチは男の子だからやっぱりこんなに上手に仲良く遊べないわ〜(汗 こっちゃんもしかしてもうすぐタッチできそう?詩期チャンはばっちし女の子になってきてラブり〜♪さーちゃんも可愛いデスね〜♪(オメメクルクルぱっちり♪) / reori ( 2005-05-13 02:25 )
おじゃましました〜♪送迎本当にありがとう!(笑)あいにくの天気だったから本当に助かったよ〜。久しぶりに会ったこっちゃんの成長振りにたまげました。笑顔も見られて嬉しかった♪詩稀ちゃんは相変わらずのパワフルさで楽しかったよ!また遊ぼうね〜。次は万博か豊田で♪ / さいか140 ( 2005-05-13 01:38 )
すごく楽しそうな画像だぁ〜!!しきちゃんも帰ってまず手を洗うなんて偉い! / えりるる ( 2005-05-13 01:12 )

2005-05-11 やべぇ、家が汚すぎる・・・┐(´〜`;)┌ 

明日はね、さいかちんが遊びに来るからこの連休でとっ散らかった家を片付けしなくちゃいけないのだよ。でね、今日ゆっくりと掃除するつもりでいたのにお昼ちょっと前から近所のお友達に誘われて長久手のカラオケへ行ってきちゃってさ。今さっき帰ってきたところよ。んで今大慌てで詩稀のバス停までお迎えに行ってきたよ。こりゃ今日はもう片付けれないな (ToT)明日の午前中でどれほどできるか不明だけどまぁ、最悪は普段通りのありのままのまゆち家を見てもらおう(ヤケクソ)。覚悟しておいてちょ、さいかちん!

今日のカラオケ、久しぶりで楽しかった〜♪こっちゃんが生まれてすぐの頃に行ったきりだったから半年以上振り。キッズルームのお部屋で子供が遊べるおもちゃや滑り台も部屋の中にあっていい感じ^^こっちゃんはひたすらおもちゃで遊んでました♪いっぱい歌ってストレス発散できたよ〜。

涙涙でディズニーへ行くのを断念したのに来週に旅行へ行くことになったまゆち家^^;本当は10月に行く予定をしてたんだけどホテルの都合で来週に変更になっちゃったの。また詳しくは今度の日記にも書くけどすんごい旅になりそうな予感です♪でもリーズナブルだけどね^^

【写真】
これまた伊那谷道中で遊ぶ親子です♪


先頭 表紙

ゆめのさん。私も同じ状態・・・。キレイになってる部屋は好きで片付けは結構してる方だとは思うんだけど片付けてるそばから散らかす人が二人もいると永久に片付きません (ToT) / まゆち ( 2005-05-13 21:18 )
うちもやべぇ状態です(笑) だれかお客様が遊びに来てくれないと、真剣に掃除しないってのが悪いんだけど(汗) 一日おきくらいにお友達を招きいれようかしらー(笑) / ゆめの ( 2005-05-13 12:50 )
えりるるさん。こっちゃんは本当にどこへ連れて行っても困らない子。ありがたいです^^でもこんな子に限って将来ぐれて困った子になるのかも・・・!? / まゆち ( 2005-05-13 10:43 )
小豆さん。旅行は蓼科だよ〜♪いいお天気になりますように・・・。この木馬、可愛いでしょ!?実は2年前にここで一目ぼれして注文したんだけど当時はアパート暮らしで庭がなくてキャンセルしたのよ (ToT)今なら庭あるし買おうかなぁ? / まゆち ( 2005-05-13 10:42 )
くるみさん。カラオケってたまに行くからかもしれないけど楽しいよね〜♪家にカラオケセットでも買おうかしら(笑)。でも家で一人で歌ってもつまらないんだろうな^^; / まゆち ( 2005-05-13 10:40 )
みるにゃさん。温泉、いいですね〜^^カラオケは私も久しぶりだったけどストレス発散になっていいね♪やっぱり家の中や車の中で歌うよりも楽しい! / まゆち ( 2005-05-13 10:39 )
えむちゃん。遊んだよ〜♪ひまじんがきっかけで遊べるようになれて本当に嬉しいよ^^えむちゃんも三重時代に会えればよかったよね〜!私が東京に行く時でお互いの都合が合ったら会えるといいよね!えむちゃんも蓼科!?たぶんホテルは違うんじゃないかなぁ?でも一緒だったらビックリ!!! / まゆち ( 2005-05-13 10:37 )
てじおさん。そうなの!滑り台もあるしおもちゃやぬいぐるみもいっぱい置いてあって本当にキッズルームにカラオケセットが置いてあるみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:35 )
きょこちゃん。いやいや、写真には写ってないところが生活感たっぷりなのよね〜^^;蓼科の写真、楽しみにしててね!いいお天気になるといいんだけどな・・・。 / まゆち ( 2005-05-13 10:34 )
reoriさん。冬の蓼科って行ったことないけどすごい雪深そうだね〜!ビーナスラインて冬季閉鎖にならないんだね〜。雪好きとしては冬も行ってみたいな♪我が家はいつも春か夏ばかり。景色が良くて最高だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-13 10:33 )
さいかちん。おもちゃだらけの生活感あふれてたでしょ(笑)。ビーナスラインはお天気が良くないと本当にただの道になっちゃうもんね。どうかどうか晴れますように・・・。さーちゃんの雨女はまだ健在だったね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:31 )
まりんさん。今度は蓼科へ旅行に行くよ!蓼科はドライブでなんども行ってるところなんだけど泊まりは初めてだからワクワクです。 / まゆち ( 2005-05-13 10:29 )
レイさん。こっちゃんは本当にどこへ連れて行っても困らない子だよ。詩稀と正反対!?みんなもこっちゃんがぐずらないしずっとお利口にしてることに驚いてたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-13 10:20 )
カーコさん。この日は一青拗、大塚愛、華原朋美、globe、浜崎あゆみ、kiroroなどなど唄ったよ。演歌は難しくて唄えないけどJ−POPならだいたい唄うよ〜^^ / まゆち ( 2005-05-13 10:18 )
カラオケ、お正月に父と妹と3人で行きました。私、4年ぶりでしたわー(笑)こっちゃん、どんなところでも遊べるんですね〜!良い子♪ / えりるる ( 2005-05-13 01:11 )
カラオケ、最近何時行ったのだろ?記憶がない・・・(^^ゞ  旅行はどこに行くのかな?楽しみだね〜〜  画像も木製の馬?いいなぁ〜 欲しいなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-12 23:38 )
カラオケ私も行きた〜い^^ 前の職場で行ったきりだから、かれこれ半年以上行ってないよ〜 家で歌うと外野がうるさくって(笑)  / くるみ ( 2005-05-12 20:14 )
わぁ〜大きくなりましたね。旅行はまだ実家しかないけど、夏辺りに温泉に行きたいな〜〜。カラオケなんて何年行ってないだろう。。。キッズルームがあるのは良いですね。ってまだ一人遊び出来ないし^^; / みるにゃ ( 2005-05-12 14:32 )
今日、さいかさんと遊んでるのかな?近くだと行き来できていいね〜!で、蓼科に行くの?うちも来月頭 蓼科に行くんだよー!同じホテルだったり?! / ☆えむ☆ ( 2005-05-12 12:57 )
へぇ、滑り台が部屋の中にあるカラオケ屋さんなんてあるんだねぇ^^ / てじお ( 2005-05-12 11:14 )
まゆちさんのおうちはいつ見ても(写真でだけど 笑。)きれいだもの、大丈夫よ〜。 蓼科か・・いなぁ〜。蓼科東急リゾート・・昔昔むか〜し行ったなぁ〜。すごくいいところだった。 また写真、見せてね。 / きょこちゃん ( 2005-05-12 11:12 )
蓼科は子供の頃、夏冬と年に2回は行ってたなぁ〜♪綺麗なところだよね〜♪ちょっと寒いトコロかもだから風邪ひかないようにね〜♪ 久しぶりにワタシも行ってみたくなっちゃうな〜(´▽`)ノ  / reori ( 2005-05-12 10:22 )
どんなに汚くてもうちよりは絶対きれいだから大丈夫!(笑)蓼科高原ね、さーちゃんが雨女時代に行った時は本当になーんにも景色が見えなかったよ(笑)普段のきれいさを知っているだけに、大ガックリな旅行でした(笑)晴れるといいね♪ / さいか140 ( 2005-05-12 09:57 )
今度の旅行は何処かしら〜? / まりん ( 2005-05-12 08:59 )
そういうところに行ってもこっちゃんはちゃんと遊べるのね^^すごい、相変わらずすごい行動力だよ、まゆちさん一家!!うちなんか行こうと思えば行けるくせに「今なら行けるね」と言い始めて早数ヶ月--# / レイ ( 2005-05-11 22:53 )
カラオケか〜〜♪私はもうかれこれ何年も行ってないですわー。今の曲全然唄えないよー。まゆちさん何唄ったりするの?? / カーコ ( 2005-05-11 22:32 )
み〜さん。蓼科高原に行くからホントお天気は最重要ポイントです!いっぱいてるてる坊主作らなくちゃ。ホテルは安いのよ〜、これが♪ムフフフフ( ̄ー ̄☆キラリ / まゆち ( 2005-05-11 22:17 )
Ruriさん。愛知県立ち入り禁止のRuriさんだもんねぇ(笑)。旦那さんに内緒でおいでよ〜♪あっ、でもバレて修羅場になっても責任は負えませんが・・・(笑)。そのうち我が家が関西に旅行に行くつもりだからその時会えたらいいね〜^^ / まゆち ( 2005-05-11 22:15 )
ふうさん。蓼科高原でーす♪ここも数え切れないほどドライブで行ってるんだけど泊まるのは初めてで楽しみ♪でも1泊しかできないから行ける所が限られてくるんだよね〜。 / まゆち ( 2005-05-11 22:13 )
ディズニーは残念だったけど、また旅行が出来るなんていいな♪(o^v^o) GWも終ったからホテルも安くなっているのかな〜? お天気がよくなるといいね♪^^ 明日は早起きしてお掃除かな^^ がんばって♪^^ / み〜 ( 2005-05-11 20:11 )
いやん♪今度は、さいかさんが来るのね〜〜♪いいないいな。愛知に住みたいなぁ(笑)いや、名古屋まで大阪から、そう遠くないもの。出張の時とか…( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ(笑) / Ruri ( 2005-05-11 19:51 )
それはまた 楽しみな・・・♪ どこに行くの?  / ふう ( 2005-05-11 19:24 )

2005-05-10 徘徊こっちゃん\(`o´)/コラッ

こっちゃんはここ数日でものすごく行動範囲が広がったみたい。はいはいで家中を徘徊してくれる。掃除が手抜きのまゆち家では部屋の隅っこや家具の裏からほこりが出てくるし小さなゴミも落ちてる時があるので油断できなーい!でも好き勝手に動いていくこっちゃんを見てるのは楽しい♪あの小さな頭の中でどんなことを考えてるんだろうね?

昨日は久しぶりに私が詩稀と瑚都を一人でお風呂に入れなくちゃいけなくて大変だったぁ〜!詩稀は久しぶりの幼稚園で眠かったみたいで隙あらば寝ようとするし^^;でも8時過ぎには二人とも寝かしつけて私の自由時間♪結局詩稀も瑚都も朝の8時まで爆睡してくれました^^今日も旦那さんは残業か・・・。またお風呂場が戦場となるのね・・・ (ToT)

私、旦那さんが残業だとついつい手抜き料理になっちゃってその見るからに手抜きってわかる料理を詩稀が一生懸命食べてる姿を見るたびに申し訳なくなるよ。今日はちゃんと作ろう・・・。

GWですっかりダイエットを中断してしまったので今日から再開です!と、言っても特に何をするわけでもないんだけど気が向いたらルームランナーで歩こうかな。

【写真】
飯田市の伊那谷道中で遊ぶ親子♪


先頭 表紙

み〜さん。ホント、詩稀が色んな物を口に入れるのが終わったからついつい小さい物が下に転がってるけど気をつけなくちゃ!世界が広がっていくのは嬉しいけど大変でもあるな〜。 / まゆち ( 2005-05-11 17:29 )
まりんさん。そうそう、小さい子ってただ何かを食べてたりしてるだけでも見てて飽きないのよ^^小さいって得だよね〜。 / まゆち ( 2005-05-11 17:28 )
レイさん。こっちゃんは本当に新生児の頃から夜はよく寝る子だったから今でも12時間くらいはへっちゃらで寝てるよ。しかも朝のミルク飲んだ後詩稀のお見送りしたらまた昼まで寝るんだから・・・^^; / まゆち ( 2005-05-11 16:39 )
Ruriさん。私が一人暮らし状態だったらなーんにも作らなさそう・・・。レトルトかお店でテイクアウトか・・・。病気になるな、こりゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-11 16:38 )
えりるるさん。老人食ならまだ体に良さそうだし・・・(笑)。我が家の手抜き料理は栄養のバランスもへったくれがないような片寄った食事ですわ^^;こっちゃん、必死に三輪車にしがみついてる感じだよね〜^^ / まゆち ( 2005-05-11 16:37 )
GWも終ってまたいつもの生活に戻ったんだね(o^v^o) 瑚都ちゃんもこれからどんどん世界が広がっていくね〜♪ 何でも口に入れちゃうから、小物だけは片付けておこうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-10 23:12 )
この位の年齢の子の行動って、観ていて楽しいよね〜本人なりに思うところが有るんだろうね〜 / まりん ( 2005-05-10 22:10 )
こっちゃん、もう三輪車デビュー?こっちゃんも8時に寝て朝8時まであ〜、偉過ぎるっ!うちはまだちょこちょこ起きるのよ〜ToT / レイ ( 2005-05-10 21:23 )
うちなんて、小さなゴミが落ちてる事もある…じゃなくて、大きなゴミが落ちてるよ( ̄Д ̄;; うちはむちゅめが居ない日は作りがいが無いので、手抜きか外食だったりする(;´▽`A``旦那が居なくてちびも居なくて〜の一人暮らしの時の方がちゃんと作ってるかも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-05-10 18:45 )
うちは主人が休みの日しか夕食食べないから、普段はまるで老人食のような地味〜〜〜な食卓です(笑)こっちゃん、キリっとしてる〜可愛い♡三輪車で緊張してるのかな? / えりるる ( 2005-05-10 17:13 )
えむちゃん。やっぱり同じ時期に出産予定だっただけあって同じね〜^^こっちゃんの三輪車、つま先が緊張しちゃってますから〜(笑)。「パパ、恐いよ!やめてよ〜」って言いたげに見える(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 17:07 )
カーコさん。そうなのそうなの!「ママが作ってくれたご飯、おいしいよ!」とか言うのよぉ〜!その言葉がたまらなく辛い今日この頃・・・。頑張って作った日の充実した気持ちもすっごいわかる!やっぱりちゃんと作らなくちゃねぇ。 / まゆち ( 2005-05-10 17:05 )
てじおさん。やっぱりモップを付けるしかないか!?本気で1回詩稀にやったことがあるけどモップが気になってモップで遊んでばかりで進まなかったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 17:04 )
さいかちん。伊那谷道中に行くなら入り口の右っ側にある小さなお店の五平餅が絶品だよ!さいかちんのお口に合うかわからないけど私の中では他のどこのお店よりも好き♪伊那谷道中の中はさーちゃんくらいだとまだあまり遊べないかもしれないなぁ。でも木のおもちゃばかりのお店があってそこで遊べるかな?楽しんできてね^^ / まゆち ( 2005-05-10 17:02 )
reoriさん。GW前まではずりばいだったんだけど気がついたらハイハイになってたよ。でも本当に引き締まるか不安・・・。だって詩稀もいつまでたってもムチッとした幼児体型なんだもん (ToT) / まゆち ( 2005-05-10 16:59 )
いやいや、よくわかるよー!うちも徘徊しまくってて、本当に目が離せないよ・・・。床をなめたり、敷居を舐めたりして「人間モップ」化してたり。(掃除しろって)こっちゃん、もう三輪車乗れるんだねー(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-05-10 15:48 )
手抜き料理で申し訳なく思う気持ち、すごーーくわかります!!ほーんとうちも手抜きメニューよ。で、それをソラが「母ちゃん美味しい!」と言って食べてくれるんだけど、余計に申し訳なく感じてしまいます^_^;ちゃんとご飯作った日って、しんどいけれど、何か充実した気になれるのよねー。私だけかな?? / カーコ ( 2005-05-10 15:20 )
おお、コっちゃん、もうハイハイですか^^ やっぱりベビー服のお腹側にモップを付けて、掃除をしながらハイハイしてもらおう(笑) / てじお ( 2005-05-10 12:39 )
こっちゃんすごいなぁ〜♪動けるようになると表情も一気に豊かになるんだろうね^^伊那谷道中!今月末にこの近くの旅館に止まるから寄る予定なの!面白そうな場所だよね。楽しかった?こんな風に遊べる場所もあるんだ〜。楽しみになってきた♪ / さいか140 ( 2005-05-10 12:33 )
こっちゃんハイハイいつからできるようになったのぉ〜?しかも、たくさん動けるようになったなんてすごいわ!!じゃ、みるみるうちに引き締まるね!!(´▽`)ノ うちはまだまだオデブチャンでハイハイはおろか、寝返りもしなくなりました(ToT) / reori ( 2005-05-10 10:44 )

2005-05-09 知多ドライブ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日曜日は東京に行きたかった後悔をずるずるに引きづりながらも知多へドライブに行ってきたよ。詩稀が海で遊びたいって言い出したから思いつきで行ってきたよ。また恒例の走ったことない道で行ってみよう企画になったので適当に海へ向かって走ってみたよ。でも結局どこかで知ってる道に出ちゃうんだよね〜。砂浜にはたくさんのカップルやファミリーがいて遊んでたよ。その中でも私たちほど大騒ぎしながら遊んでるグループはいませんでしたがね(T T;)詩稀なんて最後は全身に海水を浴びて「さ、寒いよぉぉぉ!」って震えてたよ(笑)。着替えを持ってきてなかったからこっちゃんのオムツをはかせてパパの上着を着せて車へ直行。で、その後まるは食堂へ行って早めの夜ご飯を食べてきたよ。普段は1時間くらいの待ち時間は当たり前なんだけど時間帯が中途半端でよかったみたいでほとんど待ち時間はナシ!ラッキーでした♪詩稀はパパの上着を脱いだら裸にちっちゃいオムツ姿であたしゃヒジョーに恥ずかしかっただよ(/∇\*) いやん!で、その後は詩稀がそんな格好だから寄り道もできなくて帰宅。でも夜の8時半になってたからいい時間でした。次の日は幼稚園だしさっさとお風呂に入ってねんねしました。でも詩稀は遅くまで寝なかったなぁ。だから今朝はすっごい眠かったみたいで朝ごはんも食べれずに幼稚園に行ったよ。大丈夫かなぁ?

【写真】
この後、詩稀は全身びしょぬれになるのでした・・・^^;


先頭 表紙

reoriさん。魚太郎はあの道をドライブしてると他に寄るところがなくて・・・(笑)。ひらめ亭ってのは知らないなぁ〜!ぜひ行ってみなくちゃね♪ / まゆち ( 2005-05-10 16:57 )
魚太郎を知ってるなんてさっすがぁ〜♪♪ では、地モピーとしてもう一件♪まるはの系列のひらめ亭って言う料理屋さんもオススメかも♪ しかし、まゆちさんは物知りですよね〜♪(´▽`)ノすごい! / reori ( 2005-05-10 10:42 )
み〜さん。今年もたくさん思い出ができました♪やっぱり「モノより思い出」だね^^ディズニー、また行きたいけどリズム・オブ・ワールドが終わっちゃって死ぬほど悲しい・・・ (ToT)どーしてももう一回見たかったのにぃ。 / まゆち ( 2005-05-10 10:08 )
mayomayoさん。私も「こんな家庭に生まれたかった」って思うよ(笑)。菜那ちゃん、一人でお泊りしてきたの〜?すっごーい!詩稀も行かせてみようかなぁ?でもじーちゃんばーちゃんが困るかもな。詩稀は暴れまくるだろうから・・・。 / まゆち ( 2005-05-10 10:06 )
レイさん。これでもかなり行動的じゃなくなっておとなしくなった方なんだよ?昔から知ってる友達には「落ち着いたねぇ」って言われるから(笑)。走行距離は同時に新車で買った2台があるんだけど8年目で約22万キロでーす! / まゆち ( 2005-05-10 10:02 )
ふうさん。うん、きっとまた行けると思うけどでもリズム・オブ・ワールドがぁぁぁ (ToT)まゆちファミリー、行動的だけどこれでも数年前よりおとなしいのよ^^ / まゆち ( 2005-05-10 10:00 )
きょこちゃん。すごい有名なお店なんだよ〜。色々と店舗が増えてるのでそのうち全国的になるかも!?う〜ん、無理かなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-10 09:59 )
GWお疲れ様でした♪(o^v^o) いっぱい思い出が出来たね(o^v^o) 思い立ったらすぐ行動に移せるところがすばらしい♪^^ 知らないところを探検するように行くのも楽しいよね♪ それが知っている道と繋がったりするとまたうれしい♪(o^v^o) またディズニーにおいでね♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-10 00:36 )
やっぱりまゆちさん家は、イベント盛りだくさんでいつも楽しそ〜♪私もそんな家庭に生まれたかったよ!詩稀ちゃん幸せもんだね〜。菜那は、幼稚園に行きだしてからなかなか会えずにいた。おじいちゃん。おばあちゃんの家に1人お泊りに行きました。全然泣く事もなく幸せそうだったらしい・・・うちの旦那は皆が休みの時は、忙しいからGWは、何処も行けずにいました。(ToT) / mayomayo ( 2005-05-09 22:51 )
ほんとにすごい行動力だわ〜。シキちゃん、楽しいこと多すぎて混乱しない?車の走行距離、すごいことになってるんじゃないかしら? / レイ ( 2005-05-09 22:16 )
東京 また行けるよ きっと(*^▽^) まゆちさんファミリーは 行動的で いいね♪ / ふう ( 2005-05-09 20:35 )
まるは食堂。。そちらではメジャーなのね☆ HP見てびっくり〜。温泉も入れるのね。 / きょこちゃん ( 2005-05-09 19:52 )
えむちゃん。そうそう、セントレアに入ってて一番大行列してるお店だよ^^栄にもできたしどんどん増えてるみたい。でも東京へ進出はしないだろうな〜。こちらへ来た時はぜひぜひ! / まゆち ( 2005-05-09 16:26 )
まりんさん。どうして海だと大人も子供もウキウキしちゃうんだろうね〜^^でもはしゃぎすぎたみたいで旦那さんは声が枯れてた^^;そんなにはしゃがなくても・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:25 )
まるは食堂ってセントレアにも入ってるってとこだよね?行ってみたーい!詩稀ちゃん、パンツ一丁が色っぽいわ(笑)私も詩稀ちゃんと同じくらいの年に同じように海でパンツ一丁になってはしゃいでる写真が残っていたような気がする(笑 / ☆えむ☆ ( 2005-05-09 16:24 )
Ruriさん。うちも車に常に置いておいた方がいいかもな〜!ちっちゃいオムツの詩稀はなかなか笑えたよ。でもノーパンよりマシだよね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:24 )
カーコさん。朝ごはん食べずに行ったけど元気に過ごして帰ってきたよ♪給食をいっぱい食べれたみたい^^風邪ひいたかもしれなくてなんか鼻声なのが気になる・・・。 / まゆち ( 2005-05-09 16:22 )
えりるるさん。冷たかったよ〜!でもだんだんと慣れてきちゃって暖かく感じてくるんだよね〜。でもさすがに全身に浴びるには寒すぎ! / まゆち ( 2005-05-09 16:21 )
てじおさん。ぎりぎり履けたんだけどちょっときつそうだった(笑)。でも乙女にノーパンで過ごさせるのもちょっと問題があるしね(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:20 )
reoriさん。いやいや、私の住んでるところも十分田舎だから(笑)。魚太郎は何回か行った事あるよ!せんべい買ったりバーべキューしたり♪ / まゆち ( 2005-05-09 16:19 )
海でははしゃいじゃいますよね〜 / まりん ( 2005-05-09 16:18 )
ちっちゃいオムツ姿、想像したら顔が自然にほころぶぅぅ(笑)うちも汚すことよーくあったので(今もだけど)車に常に着替えとオムツ置いてたよ〜♪ / Ruri ( 2005-05-09 16:13 )
うちもよく朝ごはん食べずに幼稚園行きます・・・^_^;シキちゃん風邪ひいてないかな〜〜?? / カーコ ( 2005-05-09 14:57 )
まだ海の水は冷たかったでしょう〜!風邪ひかないようにね!でも、こういう水遊びが楽しくて仕方ないんですよね〜♪ / えりるる ( 2005-05-09 14:22 )
あはは、詩稀ちゃん、まだこっちゃんのオムツが穿けるのね。 / てじお ( 2005-05-09 12:48 )
わぁ〜♪コチラに着たんですねっ!!田舎でビックリしたでしょう?(笑)海、冷たくなかったですか? 海産物だったら「魚太郎」もオススメですよ♪  / reori ( 2005-05-09 12:11 )

2005-05-09 アメイジングワールドへ行ってきたよo(≧o≦)o

金曜日は詩稀も幼稚園で旦那さんも会社だったの。でね、帰ってきたらすぐに出発して東京へ行く予定だったのよ。目的は新宿伊勢丹のbabyDiorとディズニー・シーへ行くため。ホテルも幕張で安いお部屋が空いてたし本気で行く気マンマンだったの。でもGWでもすごい出費だったし今年に入ってからお風呂のテレビを付けたり2月には旅行で4泊もしてミラコスタとアンバサダーにも泊まったしとにかく出費がすごかったの。だから旦那さんと話し合って「ちょっとくらい我慢して無駄使いをやめよう!」ってことになったの。だから東京行きを断念したんだけど土曜日になったとたん二人揃って大大大後悔(笑)。口を開くたびに「やっぱり行けばよかったね。」ばっかり。結局東京に行かなくても家でおとなしくしてるわけじゃなくて出かけちゃってお金を多少は使ってるし。本当に行けばよかったぁぁぁぁ!「また行けばいいし!」ってなれない理由があってシーにどうしても行きたかった理由がリズム・オブ・ワールドってショーがどうしてもまた見たかったからなの。これは昨日で終わっちゃったのぉぉぉぉ (ToT)1回見てるんだけどどーしてももう1回見たかったんだよね〜。あぁ、本当に悔しい・・・。

で、後悔しまくりの私たちは結局江南市ってところにあるアメイジングワールドへ行ってきました。ここは子供がいる家庭におススメの遊び場。マッサージチェアがそこら中に置いてあるから大人はマッサージしたりゲーム機も置いてあって遊び放題だから遊んだり適当に過ごせちゃうよ。私は詩稀と一緒になって遊びまくったけどね。

3時間くらい遊んでダイヤモンドシティ キリオへ行ってフラフラして帰宅。あぁ、なんだか疲れた・・・。

【写真】
アメイジングワールドのふわふわ滑り台。詩稀が滑ってます^^


先頭 表紙

み〜さん。お天気もいまいちって天気予報で言ってたのも手伝って東京行きをやめちゃったんだ〜。行きたい場所にシーも入ってたからさ。マッサージチェアは最新の高級なのがいっぱいあってたくさんのパパママが座ってたよ。私もやってきたけど気持ちよかった♪ / まゆち ( 2005-05-10 09:58 )
週末の東京・千葉はちょっぴりお天気が良くなかったんだよね〜。 雨も降ったからショッピングはいいけど、レジャーには向いてなかったかもね^^ なんだか写真のところもおもしろそうじゃん♪(o^v^o) マッサージチェアがある遊び場ってめずらしい〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-05-10 00:32 )
Ruriさん。後悔しまくり・・・。休みだとなぜかすごい出費になってるんだよね。どかーんと出かけても近場で過ごしても計算してみると似たような額で「遠くに行けたな・・・」ってまた後悔(笑)。 / まゆち ( 2005-05-09 16:17 )
カーコさん。我慢したんだけど往生際が悪く数え切れないくらい「行けばよかったね」って言ってる私たち(笑)。そう、兵庫にもあるからぜひぜひ行ってみて! / まゆち ( 2005-05-09 16:16 )
えりるるさん。いろんな種類のがたっくさんあって大人も楽しめちゃったよ♪本当にワンダーランドでした^^詩稀も「また絶対に来ようね!」って何回も言ってたよ。 / まゆち ( 2005-05-09 16:14 )
てじおさん。こっちゃんも滑らせてみたよ。でもお尻で滑らずに転がって落ちて泣いた(笑)。いずみ君だったら滑れるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-05-09 16:13 )
まーこさん。そうなの!ここは大人も一緒に滑ったり飛んだり跳ねたりしていいところが気に入った!大体「大人はご遠慮ください」とか書いてあるもんね。 / まゆち ( 2005-05-09 16:12 )
reoriさん。ふわふわドームってすごい混むじゃん?けどここは空いてて滑りたい放題だからおススメだよ〜^^詩稀は電動カーに乗るのが相当楽しかったみたいで何回も乗ってたよ♪ / まゆち ( 2005-05-09 16:11 )
あららん。後悔しちゃったのねん。残念(;´Д`A ``` うちは、ずっと家に居たような状態だったのに、どうして、こう出費だけはしっかりとあるのかしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-05-09 16:11 )
東京行きは残念だったね・・・。でもでも我慢したまゆち家、えらかったね〜〜!・・・この滑り台面白そうだね!!今HP見てきたら、兵庫にもあるみたいだし、今度行ってみようかな♪ / カーコ ( 2005-05-09 14:54 )
この滑り台楽しそう〜!!ワンダーランドですね! / えりるる ( 2005-05-09 14:21 )
ほほー うちのも、そろそろ滑り台とかで遊べそうかなぁ。これは痛くなさそうでいいねー / てじお ( 2005-05-09 12:47 )
ちなみにコレ大人も滑れるの?(笑) / まーこ ( 2005-05-09 12:27 )
ふわふわだぁ〜♪ 我が家はふわふわが大好きで、「ふわふわドーム」へチケット買って行くぐらい大好きなの(笑) 今度是非是非行ってみたいわ〜♪ 連休中はホントレジャー費がえらい事になってますよね・・・ 我が家も散財デス(涙) / reori ( 2005-05-09 12:12 )

[次の10件を表示] (総目次)