himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-24 旅先変更ナリ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
2005-01-21 またサボってしまった``r(・_・;) ポリポリ
2005-01-13 お家のリフォーム♪
2005-01-12 瑚都、4ヶ月検診♪
2005-01-11 詩稀、3歳児検診♪
2005-01-07 3連休のはずだったのに・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
2005-01-06 悩み過ぎてハゲそう・・・(-_-)
2005-01-05 今年もよろしくデスデスd_(≧∇≦)_b
2004-12-28 旦那さんの仕事納めd_(≧∇≦)_b
2004-12-23 ガガガガーン(ッ_ _)ッ 


2005-01-24 旅先変更ナリ(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

今日はめーっちゃくちゃ暖かくて気持ちいいお天気だったよ♪憂鬱な月曜日もこれなら許せるわ。

来月の九州旅行、変更になりました。プランを色々と考えたりホテルの予約状況を確認
したりしたんだけど泊まりたいホテルが満室だったり行きたい場所が冬に行くのは
もったいない場所だったりでなかなかしっくりこなかったの。九州って景色のいい所が
多いから緑もお花も少ない2月に行くのはもったいなくて・・・。前は8月に行ったから
すっごい満足だったけどせっかくまた行って残念な思いはしたくないからさ。
で、行き先はまたまた懲りずに関東になってしまった^_^;私って本当に関東が好きだね。
でも去年はひたすら東京ばかりの旅行だったけど今回は東京は通り越して千葉です。
今の所の予定では11日の朝に高速に乗って出発。午後には千葉県に入れるだろうから
まずららぽーとでひたすら私の欲求を満たします(笑)。で、ホテルニューオータニ幕張
に泊まる。12日は朝から移動で鋸山へ。午前中いっぱいはここにいるとして午後から
マザー牧場へ。その後時間があれば鴨川シーワールドへ。そして次の日にシーかランドへ
行きたいのでその周辺のホテルまでがんばって移動しなくてわ!理想はアンバサダーに
泊まって次の日のミラコスタに泊まる。今なら若干の空室があるんだけど料金高いから
悩み中(T_T)だから13日にシーで遊んで14日にランドで遊んで帰路。シーかランドは
逆になるかもだけどね。ニューオータニ幕張もまだ予約はしてないから変わるかもだけど
今の所空室ありだから旦那さんが帰ってきたら相談してすぐ予約しなくちゃ。
今回、千葉県の情報誌を買って見てたんだけどこんなに魅力的な県だとは知らなかった。
まだまだ行きたい所がいっぱいで泣く泣く削ったもん。ディズニーランドも中に入るのは
4,5年振り。シーは初めてだよ。シキとコトがいるからアトラクションはあんまり
乗れないけどショーやパレードやお散歩とか今までとは違った楽しみ方ができそう♪
スライド式のアトラクションとかは赤ちゃん連れでも乗れるのがあるみたいだから
調べてみなくちゃ。ハニーハントに乗ってみたかったけどあれはダメかなぁ?何よりも
お天気が良くなくちゃお話にならないけどね。

【写真】
お風呂にテレビが無事付きました♪かーなーりいい感じ♪想像以上に快適でお風呂に
長く入っていられなかったのにどれだけでも入ってられるようになったよ。今までは
退屈だからすぐ出ちゃってたってことがわかったよ。


先頭 表紙

ゆめのさん。さっすが!西日で正解でーす。私、明るい時に入るお風呂ってすきなんだ〜!なんだか夜はただ体をキレイにして温まるために入るって感じだけど明るい時に入ると入浴を楽しんでるっていう感じがするの♪ / まゆち ( 2005-01-28 16:18 )
お風呂のテレビ、満足のいく結果で良かったね〜v(*'-^*)b この写真の日差しは 西日かな? 夕方 ゆっくり入るテレビも良さそうだね〜 / ゆめの ( 2005-01-28 12:45 )
Ruriさん。お引越しじゃあ仕方ないもんね(T_T)旅行はまたいつでも行けるし今は新生活のためにお金は使わなくちゃね♪それにしても関西から関東への旅行って結構すごい距離だよね〜! / まゆち ( 2005-01-26 12:29 )
今年の夏休みまでにお金貯めて関東旅行する予定だったの。けど、引越しで全部消えちゃった(T_T)でも新生活もわくわくなんだぁ♪ / Ruri ( 2005-01-25 21:17 )
まりんさん。シーワールドは無茶らしいから泣く泣く断念(T_T)フラワーラインってのがあるんだ〜♪お花好きだからめちゃめちゃ魅力的!こりゃまたリベンジで千葉に行かなくちゃな♪マザー牧場で『ロード〜』のイベントがあるの!?なんかイメージが違うような感じもするけど。 / まゆち ( 2005-01-25 19:59 )
シーワールドにするなら足を延ばして館山のフラワーラインでお花を満喫って言う手もあるけどね。暖かいし、今は菜の花が凄いんじゃない?マザー牧場も広くて楽しいよ今は寒いかも知れないけど・・今度『ロード〜』のイベントが有るから行きたいんだけど・・ / まりん ( 2005-01-25 15:52 )
みるにゃさん。シキなんて退院して1週間(産後2週間)で旅行したよ(笑)。周りにすごい心配されたけど全然大丈夫だったよ。ひたすら寝てばかりだったし。寝るか飲むかって感じ。コトは産後1ヵ月で東京や横浜に旅行したけどこれまた寝るか飲むかって感じ。ベビーベッドも無料だしすごい楽しかったよ。 / まゆち ( 2005-01-25 15:16 )
えむちゃん。シーもランドもアトラクションに乗れなくてもいっぱい楽しめるのがいい所だよね〜!他の遊園地じゃ乗り物に乗れなきゃ話にならないもん。本を見てたら千葉は思ったよりもいい所でお気に入りになりそうだよ! / まゆち ( 2005-01-25 15:13 )
ディズニーランド!いいじゃないですか。私も大好きで妊娠期間、行きまくりました。今はまだ駄目だけど3月には復活したいな〜。↓のつっこみ返しで一ヶ月で旅行、すごい〜〜。赤ちゃんの様子はどうでした?? / みるにゃ ( 2005-01-25 13:56 )
千葉かー。久しく行ってないうえに、マザー牧場とか鴨川シーワールドとか聞いたことはあるけど、行ったことない所ばかり・・・。そういえばシーは私も行ったことがないわ。お散歩するだけでも楽しいって言うよね!うちも夫の両親が千葉に転勤になったので、これからいく機会が増えそうよ!まゆちちゃんの旅行記を参考にさせてもらうね! / ☆えむ☆ ( 2005-01-25 12:49 )
くるみさん。ららぽーとはチェックインの時間までいるつもり。チェックインの後にまた現われる可能性も(笑)。くるみさんはららぽーとの近くに住んでるんだ〜!近くにあんな大きなショッピングモールがあってうらやましいなぁ。マザー牧場とシーワールドはどっちがいいのか悩むなぁ。でも鋸山には行きたいからマザー牧場の方がいいかな。 / まゆち ( 2005-01-25 11:38 )
み〜さん。本当に千葉には魅力的な場所が多くてビックリしたよ。マザー牧場からシーワールドは無理っぽいんだねぇ(T_T)次回の旅行のお楽しみにとっておかなくちゃな。ディズニーは寒さ対策をしっかりしないと辛そうだね。ばばシャツ買わなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 11:36 )
ふうようさん。情報ありがとーう!ららぽーとはチェックインの時間までになると思う。まだ見足りなかったらチェックインしてからまた行くかな。マザー牧場とシーワールドもかなり無理があるんだねぇ(T_T)よくよく考えてプランを考えなくちゃ!また情報提供お願いしまーす! / まゆち ( 2005-01-25 11:33 )
カーコさん。私も千葉ってディズニーくらいしか知らなかったんだけどかなり魅力的な場所みたいだよ♪お風呂のテレビのお陰でみんな長風呂になったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 11:31 )
えりるるさん。マザー牧場とシーワールドは無謀なんだねぇ(T_T)地図で見たら1時間〜2時間の移動で行けるかなって思っちゃった。こりゃプランをよーく考えて決めないと大変なことになりそうだね。ありがとうね!アンバサダーとミラコスタは予約したよー♪ / まゆち ( 2005-01-25 11:30 )
くーにんさん。アンバサダー、予約しちゃったよ〜♪大出費なんだから思いっきり満喫してこなくちゃ!ちなみにミラコスタも予約したぞぉ!わーいわーい♪ / まゆち ( 2005-01-25 11:28 )
千葉に来るのね〜♪ 1日ららぽーと? 思う存分買い物楽しんでね♪ 私は昨日、仕事帰りにららぽ行ってきたよ^^ すっごく近いからよく行くよ〜 マザー牧場と鴨川シーワールドはかなり離れてるから、↓の皆さんが言ってるようにどっちかにした方がいいかもね。 この時期のランドとシーはわりと空いてるから、あとは天気がいいと良いね♪  / くるみ@おひさ〜 ( 2005-01-25 08:29 )
うわ〜♪千葉だ〜♪(o^v^o) なんだかうれしい〜♪(o^v^o) それにしても千葉県の私からみても超ハードな旅行となりそうですね^^ 特に12日の鋸山とマザー牧場まではわかるけど、鴨川シーワールド方面は近そうで結構遠いんだよね^^ 愛知から南紀白浜に行くような感覚だよ^^ ランド&シーは今はお子さんに喜ばれるショーが行われているのでおすすめ♪^^ 園内はかなり冷え込むので防寒はバッチリしていこうね(o^v^o) あ〜、なんだかうれしいな(o^v^o) 千葉は遊び場が多いからチェックしてみてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-24 21:26 )
すごい盛りだくさん!ららぽーと一日は素晴らしい〜葛西臨海公園なんてどう?もう行かれたかな?んでも二日めの鋸山・マザー牧場・シーワールドのセット?はかなりキツイかも。正直どれかひとつがおススメです。東京⇔千葉県内は交通がいいんだけど県内はまだド田舎ですので道路事情がイマイチなんです。なんて ごめんね余計なこと。私には無理っぽだけどまゆちさんファミリーだったら可能かな〜 まあ参考までに^^;ね  / ふうよう@お節介お許しを ( 2005-01-24 20:35 )
お〜千葉に変更になったんだね。私、千葉の事ってよく知らないけど、良さそうな所だね♪私も子供をランドに連れて行ってあげたいの。アコなんて特に喜びそう(*^_^*)お風呂のテレビうらやましー!!1人で入ってゆっくり見たいね☆ / カーコ ( 2005-01-24 20:27 )
続き☆でも、マザー牧場もシーワールドも楽しいですよ〜♪ディズニーも羨ましい!!空いてるならアンバサダー&ミラコスタに泊まるべきですよ〜!!絶対! お風呂のテレビもいい感じに付きましたね〜♪ / えりるる ( 2005-01-24 19:35 )
千葉旅行になったんだね!2年前まで幕張に住んでたのよー!(ってそんなのばっかり・笑)千葉はホントに遊ぶところが多くて良いですよ!でもこのスケジュール・・・ハードだね(笑)シーワールドとマザー牧場、半日で両方行くのはほぼ不可能だと思います・・・。鴨川って房総半島の先っちょだから、地図で見る以上に遠いのよ・・・。 / えりるる ( 2005-01-24 19:32 )
アンバサダーいいね〜。空きがあるならこの際だから泊まっちゃえっ!!!絶対満足すると思うよ〜。って泊まったことないけど(笑) / くーにん ( 2005-01-24 18:12 )

2005-01-21 またサボってしまった``r(・_・;) ポリポリ

あい、お久しぶりです(笑)。最近はPCを立ち上げることもなく過ごしてしまうことが
多くなってしまった^_^;バタバタとリアルな世界を生きてます(笑)。
今週は月曜日にコトのツベルクリン反応、火曜日にシキの日本脳炎、水曜日にコトのBCG
木曜日に児童館と忙しく出歩いてました。予防接種3連チャンは行く先々で偶然、友達と
会えて楽しかった♪ついでに子供同士を遊ばせて親同士でおしゃべりしたり火曜日は
友達が遊びに来てたので予防接種にも付き合ってもらってその後遊びに行ったり。
昨日の児童館は凧を作ってあげたけどシキは「寒いからお外はいや」って児童館の中で
遊んでくれるから私一人で真剣に凧上げして遊んでました(笑)。
今日はお風呂のテレビ工事。ついに今日の夜からお風呂でテレビが見れる♪嬉しいったら
ありゃしない。楽しみだな〜♪

2月の旅行は九州で決定!でもホテルがなかなか予約できなくて苦戦中(T_T)2月10日の
夜に出発して11日は福岡で泊まって12日13日14日が未定で15日に帰宅の予定。
やっぱりハウステンボスはまた行きたいし日南もすごくよかったからまた行きたいし。
行きたい所だらけで悩んでます。九州に詳しい方、オススメを教えてね!

【写真】
シキちゃんの変顔劇場です。


先頭 表紙

くーにんさん。予防接種って種類が多過ぎてなかなか面倒くさいしややこしいんだよね。でもやっぱり受けておかないと心配だしね。今週また日本脳炎の2回目があるけどどうやってシキを連れて行こうか悩み中。 / まゆち ( 2005-01-25 11:25 )
小豆さん。お風呂でテレビはかなり快適です♪毎日「早くお風呂に入りたいな〜!」って思ってる自分にビックリ。これで少しでも痩せて美肌になったらいいな♪ / まゆち ( 2005-01-25 11:23 )
ゆめのさん。九州旅行は延期になっちゃったよ。でも暖かくなったら絶対にまた行きたいな〜♪ゆめの家ももう少しぽこ君が大きくなったら家族旅行に行かなくちゃね! / まゆち ( 2005-01-25 11:22 )
うはちゃさん。Ruriさんとこと我が家で密かな変顔ブーム到来です(笑)。可愛く写真撮りたいのにこんな顔ばっかりされるとイライラするんだよ〜。 / まゆち ( 2005-01-25 11:20 )
ふうようさん。九州って本当にいい所だよ〜!体重が3kgは増えそうなところ(笑)。いっぱい遊びに行ってるけどこれでも子供を産む前に比べたら大人しくなったのよ〜! / まゆち ( 2005-01-25 11:19 )
レイさん。そうそう、パソのない生活って時間にゆとりが出て結構いい感じ。でもひまじんのみんなに会えないのが寂しかったりするんだけどね。九州のホテル、なかなか泊まりたい所に空室がなくてあきらめました! / まゆち ( 2005-01-25 11:17 )
カーコさん。お風呂でテレビ、想像以上にいいよ♪テレビに夢中になってると不思議とのぼせないんだよね。前は5分でのぼせてたのに。これでちょっとダイエットがんばるわ〜! / まゆち ( 2005-01-25 11:15 )
Ruriさん。鹿児島の砂風呂って有名だよね〜。あれって前から気になってたんだけど前の人の汗とかいっぱい付いてないのかなぁ?汗臭かったりしたらやだよなぁって思って(笑)。九州は延期になっちゃったけど絶対にまた行きたいな♪ / まゆち ( 2005-01-25 11:14 )
まりんさん。車で九州一周すると結構大変なんだよね〜!うちも子供産む前に行ったけど鹿児島だけ回れなかったんだ〜。また暖かくなったら行くゾォ! / まゆち ( 2005-01-25 11:12 )
mayomayoさん。本当に九州って美味しい物がいっぱいなんだね〜!大分のふぐに旦那さんは食いついてたけど泣く泣く九州は延期(T_T)日南とかで思いっきり遊びたいから暖かくなったら行くぞぉ! / まゆち ( 2005-01-25 11:10 )
み〜さん。九州っていいところがいっぱいだから一度の旅行じゃ周りきれないもんね。前行ったときに一番良かったのが高千穂でボートで滝の近くまで行くんだけど2月じゃ寒過ぎるから暖かくなったら行きたいな。 / まゆち ( 2005-01-25 11:08 )
まーこさん。密かな変顔ブームです(笑)。どこでこーゆう表情を覚えてくるのやら・・・。お風呂のテレビ、最高よん♪前は5分でのぼせてたのに今は30分入っててものぼせないのが不思議。 / まゆち ( 2005-01-25 11:07 )
みるにゃさん。九州じゃなくなっちゃった〜!九州って美味しい物もいっぱいだし景色もいい所が多いしオススメだよー♪我が家は変態一家だから産後1ヶ月で旅行デビューしちゃったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 11:05 )
えむちゃん。九州旅行は変更になっちゃったのよ〜。でも暖かくなったら行きたいなぁ。鹿児島に行ったことがあるんだ〜。九州って温泉がたくさんあるもんね。でも子供二人連れはまだ大変かもね。 / まゆち ( 2005-01-25 11:03 )
予防接種忙しいよね〜(笑) ウチは上の子の日本脳炎、小児科の先生から言われて2歳になる頃にさっさと受けちゃいました。でもまだ任意の接種が2つ残ってるんだな〜。行かなきゃ、と思いつつ腰が上がらない(^^; / くーにん ( 2005-01-23 16:06 )
お風呂でテレビはどうですか? ゆっくりとのんびりと出来るよね。 しきちゃん、黒目が上に行ってますよ〜〜(^^ゞ 可愛い〜 / 小豆 ( 2005-01-23 00:28 )
変顔キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!   あ〜九州か〜 いいなあ。わたしは 今年の夏休み 行こうかな?と考えてたけど 突然のご懐妊&出産で 金銭的に無理になっちった・・・(無念) でも関西に1泊とかは家族で行けたらいいなあ。 いっぱい楽しんできてね♪ お土産話楽しみにしてまーっす☆ / ゆめの ( 2005-01-22 22:37 )
現実の毎日が優先だからいいんよ〜^^ ↑みにるりさまのへんがおブームがうつったかー!( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-22 18:10 )
九州行ったことないです 小さい子がいらしても行動的なまゆちさん いいな〜♪ 楽しんできてチョンマゲ  / ふうよう ( 2005-01-21 22:48 )
パソのない生活も悪くないよね〜^^5泊6日?!すごい、すごすぎる・・・。ホテル見つかるといいね〜☆ / レイ ( 2005-01-21 22:01 )
あ、アコも日本脳炎受けにいかないと・・・。忘れてました(^^ゞもう今晩からお風呂でテレビか〜〜。いいなぁ♪お風呂に長くいると、痩せそう!!でも、のぼせないでね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-21 21:11 )
多忙だね〜(^^;;; ハウステンボスと日南…きつい日程だね〜(笑)買い物はいいけど、そう遊ぶところって福岡少ないし佐世保に泊まってハウステンボス。翌日に下っていく…または逆ってのがいいかと…。鹿児島の砂風呂もオススメよん♪温泉巡りもいいし〜♪ / Ruri ( 2005-01-21 20:45 )
良いな良いな〜福岡の友達に会いに行きたいよ〜昔車で九州一周旅行したけど楽しかったな〜 / まりん ( 2005-01-21 17:49 )
九州は、美味しいものや温泉なんかも充実してるし良い所でお薦めなんだけど、子ども連れの旅行となると難しいね〜。今の時期だったら、大分のフグが美味しい。それに関さば。関アジも美味しい頃。お肉だったら鹿児島で、イチゴは佐賀かな〜?って食べ物ばっかりだね〜。詩稀ちゃんが満足できそうな場所が見つかると良いね♪詩稀ちゃん!お見事! / mayomayo ( 2005-01-21 17:31 )
九州いいな〜♪ わたしも行けなかったところがあるから行きたいな〜♪ ら〜めんもおいしいけど、子供いるとなかなか難しいよね〜。どこかいいところあるといいな(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-21 17:02 )
変顔流行ってるのかな?(笑)TVかぁーーーいいなぁー、長湯してノボセないように気をつけてねん♪ / まーこ ( 2005-01-21 16:43 )
九州旅行、いいですね!行ったことないのですが美味しい物たくさんありそうですね。早くうちもみんなで旅行に行きたいな。 / みるにゃ ( 2005-01-21 15:55 )
し、しきちゃん・・・かわいいお顔が台無しだわ(笑)九州ねぇ。。。鹿児島は?って私は鹿児島しか行ったことないんだけど(笑)鹿児島も良いよ。温泉とか最高!(でもコトちゃん連れてだと温泉は厳しいかな?) / ☆えむ☆ ( 2005-01-21 15:51 )

2005-01-13 お家のリフォーム♪

今日も寒いがやっ!天気はいいし青空もキレイなんだけど寒いっ!ぬくぬくの家の中から
外を眺めてるといい感じ♪今日は一日中家の中に引きこもり予定。むふふっ。楽しい
調べモノをしなくてわ!来月、旦那さんが代休を取って5連休にして大型旅行へ行くの♪
九州or仙台で悩んでるんだけど今の所は九州が濃厚。2度目の九州旅行。詩稀と瑚都は
初めての九州。前行ったときに泊まったシーホークってホテルがとっても良かったので
また泊まりたいな♪まだ決定ではないけれどね〜。

今月、我が家はリフォームします!築1年でリフォームするなんて夢にも思ってなかった
わ。でも間取りとかじゃなくてお風呂のテレビを付けるだけ。電気屋さんに頼もうかと
思ったんだけど少し高くても安心できるように家を建てたダイワハウスのリフォーム部門
に依頼しました。値引きしてもらって30万の大出費ですが仕方ない(T_T)家を建てる時
に設計してる時点では「お風呂にテレビなんて絶対にいらん!テレビなんてお風呂で見る
モノじゃないもん。」って強調してた私。でも今回どーしてもお風呂にテレビが欲しいと
おねだりしたのも私^_^;最近テレビが見たいがためにお風呂に行けないの(笑)。
家を建てる時点でテレビを付けておけば30万もしなかったのになぁ(T_T)後悔。

【写真】
左が詩稀、右が瑚都の全く同じ時期。ほっぺの肉も髪の毛も顔も全然違うのはなぜ!?


先頭 表紙

くーにんさん。お風呂のテレビ、かなりオススメだよ〜!こんなに快適だとは思わなかった。考えてるならゼヒゼヒ!めちゃめちゃお風呂タイムが楽しみになってるもん。こんな私もテレビが付くまではお風呂嫌いだったんだけどね〜。 / まゆち ( 2005-01-24 17:56 )
mayomayoさん。テレビっ子の大人がここにもいて嬉し〜!番組終わるまでお風呂には行けないんだよね〜。シーホークの近くなの!?密かに「mayoさんと菜那ちゃんに会えたらな♪」って思ってたけど九州旅行が変更になっちゃってさぁ。でも暖かい季節に行きたいと思ってるので夢の菜那ちゃんとシキのご対面を楽しみにしてるわ♪ / まゆち ( 2005-01-24 17:54 )
み〜さん。シーホークはやっぱり人気があるみたいで満室でした(T_T)ガッカリ・・・。妹さんダイワハウスに勤めてるの!?お世話になっております〜(ッ_ _)ッ ダイワハウスに勤めてるとロイヤルホテルが安く泊まれるからいいよね〜。私も和歌山で社員割引で泊まったよ♪社員じゃないのにね(笑)。 / まゆち ( 2005-01-24 17:50 )
小豆さん。そうそう、最近はお風呂に置くテレビも売ってるんだけど電波状況によって写りが悪いんだよねぇ。だから高いけどちゃんと工事してもらったんだ。仙台、まだ行った事がないからいつかは行ってみたいなぁ。牛タン食べたい! / まゆち ( 2005-01-24 17:47 )
レイさん。楽しいことだらけとも言えるけど恐怖の大出費の嵐とも言える(T_T)コトは産まれたときから髪がふさふさしてたからもう結わえるんだよ〜。シキなんてなかなかできなかったのに・・・。 / まゆち ( 2005-01-24 17:45 )
てじおさん。ギャハハ!ナイスアイディア(笑)。でも我が家のお風呂にそんなの置いたら狭くて入れませんわ〜(+_+)浜崎あゆみが特注でそーゆうケースを作らせてお風呂に置いてるって言ってたなぁ。 / まゆち ( 2005-01-24 17:43 )
Ruriさん。一緒だね〜!テレビっ子の大人がここにもいてくれて嬉しいわ(笑)。お風呂にパソコンって最高だね〜!そんな時代が来ても不思議じゃないよね。私も夏はシャワーだけだよ。冬でも湯船は5分が限度だったのにテレビのお陰でどんだけでも入れちゃう♪ / まゆち ( 2005-01-24 17:42 )
えりるるさん。ほんとにずーっとお風呂に居たい衝動にかられてるよ(笑)。お風呂がこんなに快適だと思ったのは初めてだわ。どちらかと言うとお風呂嫌いのほうだったからさ。早くお風呂に入りたいな〜♪ / まゆち ( 2005-01-24 17:39 )
カーコさん。ホント、30万って思うと「そこまでして欲しいか!?」って気もしてたんだけど今は30万でも安いと思えるほど快適だよ♪あっと言う間に時間が過ぎちゃって今までの5分で出てた私じゃないみたいだもん。 / まゆち ( 2005-01-24 17:37 )
ゆめのさん。すごいほっぺのお肉でしょー!?ちょっとダイエットしないとなぁ(笑)。お風呂のテレビ、最高だよぉ〜♪芯までポカポカになるまでお湯につかるなんて久しぶりで嬉しい♪ / まゆち ( 2005-01-24 17:36 )
風呂テレビ、いいよね〜。私はテレビ、そんなに見ないので(というか夜は主人に独占権があって見られないし)これははずせない!という番組はないんだよね。でも前に風呂テレビ付きのホテルに泊まったら夫の方が喜んでた。 ウチもつけようかな〜。 その前に私のパソ買い換えたいけど(笑) / くーにん ( 2005-01-20 11:14 )
お風呂のテレビ!良いネ〜。私もテレビに噛り付いてて入れないタイプ・・・シーホーク良いよね〜。あまりに近いから、仕事絡みじゃないと泊まったり出来ないのが残念。楽しい連休になると良いネ!うちは、2月にハウステンボス、3月に妹と菜那と3人でディズニーランドに行く予定。3月には、全部、妹のおごりなんで早めに予約入れてキャンセルできない様にしなくてわ!詩稀ちゃん可愛い〜♪瑚都ちゃん。詩稀ちゃんと比べると随分大きく見えるね〜。菜那は、今月、やっと体重が10sになったよ〜 / mayomayo ( 2005-01-20 02:51 )
福岡いいな〜♪ 食べ物がおいしいしたまらない〜♪(o^v^o) シーホークホテルはキレイなホテルだよね〜♪ 海も見えて素敵なところだね(o^v^o) それより、ダイワハウスはうちの妹の働いている会社だ〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-01-16 11:44 )
シーホークホテルは良いよね〜 2月だったら、九州のほうが良いかも・・・ 仙台は寒そう・・・ 春にはいいかもね。 お風呂にテレビ。いいなぁ〜 私は、持ち運べるの持ってるけど、画像は安定しないし、画面はちっこいしでこれまたイライラで使ってないです^^; / 小豆 ( 2005-01-16 00:32 )
旅行にリフォーム♪楽しいことだらけ?仙台だとちょっと寒いかな?コトちゃん、もう髪結わいてるの?シキちゃんはやっぱり今の面影がある!!やっぱり女の子ってかわいいね〜〜♪ / レイ ( 2005-01-15 23:22 )
お風呂にテレビかぁ^^ ダイビングの時にカメラの周りにプラスチックのケースみたいのをつけて、潜るときに持っていけるようにするやつがありますが、テレビの周りにそういうのつけて、お風呂に持ってはいるってのはどうですか?(笑) 安上がりにはならんか・・^^; / てじお ( 2005-01-15 22:51 )
私も私もっ!テレビが見たくてなかなかお風呂に入れないのー。そしてむちゅめ入れる前に寝てしまう( ̄ω ̄;)!! パソも同じく…。お風呂にパソあったら、すんげぇ〜長湯になりそ(笑)←夏場なんて湯船に浸からないの多いから最短7分のバスタイム(笑) / Ruri ( 2005-01-14 21:34 )
お風呂にテレビいいなぁ。テレビあったらずーーーっとお風呂にはいってそう(笑)5連休もうらやましいイイ!!新婚旅行以来大型連休って無い我が家・・・(涙) / えりるる ( 2005-01-14 17:10 )
30万の出費は痛いね〜〜。でもこれで快適になるんだし、いいよね(*^_^*)旅行楽しみだねー。5連休か〜〜。うちは全然旅行って行ってないし、いきたいんだけど、お金がなーーーい!!旦那の休みもなーーーい!!トホホン。 / カーコ ( 2005-01-14 11:51 )
お〜 コトちゃん ほっぺぷにぷにかわゆ〜い^^ うちも おっぱいいっぱい飲んでくれないかなあ〜^^ テレビ、お風呂にあると 今度は まゆちしゃんが ふやけないか そっちが心配(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-14 09:07 )
まりんさん。そうなの。雪のこととか考えて九州がいいかなって思ったんだけどあえて雪深い所に行きたいような気もする(笑)。悩むなぁ〜。 / まゆち ( 2005-01-13 23:26 )
ふうようさん。へぇ〜!じゃあ私が三人目を産んだらもっとでっかい赤ちゃんになる可能性があるってこと!?きょぇぇぇ!半身浴とか長風呂の人にはお風呂にテレビっていいよね♪私はカラスの行水なんだけどこれで少しでも長く入れるようになるといいな♪ / まゆち ( 2005-01-13 23:25 )
ひまじん23号さん。本当にすごい差でしょ?恐るべしデス。そのうち瑚都が詩稀を抜かすような気がする・・・^_^;瑚都の湿疹は薬を塗ってるから今はいいけど薬をやめたらまた出そうな気がするなぁ。 / まゆち ( 2005-01-13 23:23 )
えむちゃん。詩稀と瑚都、違うでしょー!?体格も顔も髪の毛も性格も違うもん(笑)。似てるのは異様に色が白い所かな。ムスメちゃんは詩稀より髪が薄いの?でも私の個人的な好みは薄い方が好きだなぁ。赤ちゃんでいっぱい生えてるとなんだか変な感じでさ。でも瑚都はもうピンで留めたりできるのはいいけどね。詩稀はかなり大きくなってからしかできなかったからさ。 / まゆち ( 2005-01-13 23:21 )
まだ寒い時期だから九州が正解かも・・ですね。良いな〜家族旅行・・ / まりん ( 2005-01-13 21:57 )
末っ子ちゃんの方が体が大きめで出てくると看護師さんに聞いたことあり(傾向として) 半身浴(40分)毎晩してるので羨ましい話です。雑誌読みながら黒酢水飲みながら汗だく 少しだけ基礎代謝が上がったよ。止めたらモドルと思うけど(爆) / ふうよう ( 2005-01-13 20:42 )
同じ親なのにこんなに体格の差があるんですねえ。今後のお二人の成長ぶりも楽しみですね。ことちゃんの湿疹も治って良かったですね。 / ひまじん23号 ( 2005-01-13 19:05 )
ほんと!姉妹なのに全然顔が違うね!コトちゃん、ぷっくぷくでかわいー♪赤ちゃんはぷくぷくな位のほうがかわいいって。おでぶちゃんだなんてかわいそうだわ(笑)しきちゃん、髪の毛薄かったってまゆちちゃんが書いてたけど、今のうちのムスメより髪の毛長いよー(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-01-13 17:48 )
ふぅかぁさん。うん、瑚都の方が比べ物にならないくらいしっかりしてる。だって詩稀は首が座ったのも4ヶ月半くらいだったんだもん。うちの旦那さんも瑚都に「こっちゃんは名前をデブにかえようね〜♪」ってお風呂で話しかけてるのが聞こえたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-13 14:26 )
あら、お風呂にテレビ。判るよ。最近私もずるずると…。ってなってきたよ。来月の連休につけるんだね。幸せな会社だねー。家はその前の週にお泊りゲレンデに行きます〜。<連休は連休じゃないらしい。コトちゃんとシキちゃん、コトちゃんのほうが体がしっかりしてると感じるのでは?家は身長が5cmさがあったけど、体重はほぼ同じだったのよ。でもぼーずも大きめだった。ちび?チビデブと呼んでたよ(爆) / ふぅかぁ ( 2005-01-13 10:22 )

2005-01-12 瑚都、4ヶ月検診♪

今日も昨日の詩稀の3歳検診に引き続いて瑚都の4ヶ月検診へ行って参りました。
たくさんのお母さん達とおしゃべりできてとっても楽しかったです♪その中で三人目の
お子さんの4ヶ月検診で来てるお母さんに激しく三人目を産むことを薦められたよ。
「欲しい気持ちがあるなら絶対に産むべき!すごく楽しいしなんとかなるよ!」って。
確かに本音はもう一人欲しいなぁって思うけど経済的にキビシイし子供部屋も足りないし
出産も怖いし・・・。まぁ今出さなくちゃいけない答えじゃないからゆっくり考えて
みるけどね。とっても悩むところです。
検診の結果は異常ナシで順調に成長しております。予想通りのビッグベビーだったけど
上には上がいるもので9.5kgの赤ちゃんがいてビックリ!出生体重が大きかったからかと
思って聞いたら3000gで産んだって言うからまたまたビックリ。いっぱい飲んで大きく
なったんだね〜(^_^)とりあえず今の所は母乳だけで足りてるみたいなんだけどそろそろ
哺乳瓶でも飲めるようになって欲しいんだけど全然ダメ(T_T)色んなメーカーの乳首を
試したけど泣いて飲まないの。仕方ないから母乳にするとぐびぐび飲むんだよね^_^;
最近の瑚都は夜11時〜12時くらいに寝て朝は早いと4時半、遅くても7時に起きるから
寝る前にミルクを足して4時半には起きないようにしたいんだけどなぁ。
ここの詩稀と瑚都の驚くべき成長の差を記録しておこう。 
            出生時        1ヶ月        4ヶ月
     詩稀  2664g 49.5cm   3556g 53.0cm   4970g 58.2cm
     瑚都  3536g 51.0cm   4500g 57.0cm   7220g 61.2cm
この時点で詩稀は痩せ過ぎ、瑚都は太り過ぎですね^_^;丁度よく育てるのって難しい。
【写真】
GAPのくまーずを着てる瑚都。実はこれは2枚目なんです^_^;前買って着てたのは
3〜6ヶ月でもう一枚買ったのは6〜12ヶ月。小さい方もまだまだ着れるんだけど寝る時に
寝袋状態で寝てるの。布団かけてても手足が冷たかったのがこれを着せて寝るように
なったらポカポカでいい感じなの♪大きいほうはお出かけ用です♪


先頭 表紙

ゆめのさん。ずごい違いでしょー?詩稀の時はおっぱいが足りてなかったみたいで3ヶ月から4ヶ月はぜんぜん体重が増えてなかったもん。ぽこ君はどう成長していくか本当に楽しみだね♪ / まゆち ( 2005-01-14 13:56 )
ぬぉ〜〜 姉妹で こうやって比較すると 全然違うんだねえ 不思議だよねえ^^ うちの二人の娘っこは 生まれは 2662と3080だったけど、成長は いつも下のラインを這ってる感じだったなあ^^; 今度のぽこ君は 一体どうなるんだろ、楽しみでありまするー / ゆめの ( 2005-01-14 09:08 )
えむちゃん。最近このくまーずっをよく見かけるようになってくまーずへの入会を薦めたくなる(笑)。2枚目はセールで安く買えてラッキーだったよ♪そうそう、サイズ選びが微妙な時期だよねぇ^_^;でも貧乏性の私は大きめで買って長く着せる派(笑)。 / まゆち ( 2005-01-14 07:43 )
くまーず!私も着せてるよー。あとGAPのピンクのジャンプスーツもお出かけ時には重宝してる。今の時期だと3〜6Mだと微妙に小さくて、6〜12Mだとなんか大きすぎて・・サイズに困るよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-13 17:49 )
まりんさん。そうなのそうなの、咳をすごいしてる子供とか鼻水を撒き散らしながらくしゃみしてる子もたくさんいてちょっと心配になってみたり・・・。瑚都の成長は目覚しいものがあるよ。この頃の数ヶ月ってすごい成長するもんね。私も横に成長してますが(T_T) / まゆち ( 2005-01-13 09:21 )
ふぅかぁさん。オムツがLってすごい!!!詩稀なんて2歳過ぎでL使ってたからね。でも大きい赤ちゃんって結構いるんだね。ちょっと安心してみたり・・・(^_^) / まゆち ( 2005-01-13 09:19 )
み〜さん。毎日重い重い(T_T)私の腕がもたないわ〜!でも瑚都でダンベル運動みたいにしたら痩せれるかな(笑)。イチゴ狩り、楽しんできてね♪練乳ちゃんと持ってったかな〜? / まゆち ( 2005-01-13 09:17 )
えりるるさん。瑚都、めちゃめちゃデカイでしょー!?でも私152cmのちび、旦那さん168cmのちびだからきっと瑚都にも期待はできないと思う(T_T)私も背の高い人に憧れるからできるならこのまま背が高くなってほしいものです。 / まゆち ( 2005-01-13 09:16 )
小豆さん。4時半は早過ぎるでしょー!?真っ暗だし寒いし眠いし・・・。その後お弁当作って洗濯して朝ご飯の準備して二度寝したいころに詩稀が起きてくるし(T_T)毎日眠いです・・・。 / まゆち ( 2005-01-13 09:14 )
レイさん。詩稀って大きい子って思われがちなんだけど実物はかなりおちびさんだよ。私も旦那さんもちびだからさ^_^;だから瑚都のでかさが信じられないんだよね〜。 / まゆち ( 2005-01-13 09:12 )
Ruriさん。うわぁ〜、そりゃ楽しみだわ♪Ruriさんも大きい赤ちゃんだったんだ!瑚都といい勝負かな(笑)。 / まゆち ( 2005-01-13 09:11 )
うはちゃさん。でしょー!?産んで育ててる私もビックリだもん(笑)。詩稀と瑚都って色々と違うんだよねぇ。似てる部分があんまりないもん。 / まゆち ( 2005-01-13 09:09 )
この時期の検診は辛いね〜風邪ひきだったり、集団の中でうつされそうだったり・・着々と大きくなってますね〜 / まりん ( 2005-01-13 08:53 )
あら、ちびのときと同じくらいだったわ。<調べた。私の友人でも9kgクラスの子居るよ。オムツがLでも怪しい…なんて言ってたっけなぁ。 / ふぅかぁ ( 2005-01-13 07:56 )
寒い中、検診お疲れ様♪^^ 瑚都ちゃん、日増しに重くなるでしょう?^^ だいぶ大きくなったよね〜(o^v^o) まだまだ大きくなりそうな感じだし、まゆちさんも筋力つけておかないとね(o^v^o) でもよくがんばってます(o^v^o) 今日(13日)いちご行ってきます♪^^ / み〜 ( 2005-01-13 06:17 )
2日続けて検診って大変だぁ!ことちゃん、大きいですね!うちの娘、やっと7500ですよ・・・(汗)このままグングン大きくなって、170センチくらいのお嬢さんになったらカッコイイですね♪←私小さいほうなので憧れてるの(笑) / えりるる ( 2005-01-13 01:05 )
続けての検診お疲れさまです。 9.5キロの赤ちゃん?? 大きいね〜 GAPのくまーず、暖かそうで可愛いね〜♪♪ 4時半に起きちゃうの??早起きだ・・・ まゆちさん、大変! / 小豆 ( 2005-01-13 01:02 )
検診続きお疲れさま♪ほんとに差が大きいね〜。シキちゃんはいつもかわいいお洋服来てて大人びてみえるから大きい印象だったんだけど・・・うちにいるヤツより軽いです(汗)いいな〜。クマちゃんあったかそうね^^ / レイ ( 2005-01-12 23:53 )
今度時間があったら私の誕生から1歳までの成長記録を作ろう。私もかなりでっかい子だったもので…(笑) / Ruri ( 2005-01-12 22:47 )
うおーここまでちがうのかぁ すごい笑  / うはちゃ ( 2005-01-12 21:50 )
みるにゃさん。今年もよろしくお願いしまーす♪そうです、しきちゃんとことちゃんです♪詩稀と瑚都の大きさの違いはすごいでしょ?同じ両親なのにねぇ(笑)。顔も性格も体格も全然違う姉妹なの^_^; / まゆち ( 2005-01-12 21:06 )
にゃんにゃんにゃんこさん。三人目を産むとしてもまだまだ先の話だからね〜。ゆっくり考えます。子供を産むまでGAPってあんまり興味がなかったけど今では結構買っちゃってるよ♪ / まゆち ( 2005-01-12 21:03 )
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくです。お二人とも成長の度合いがずいぶん違うんですね。下のお子さん大きいね。ってうちもすでに一ヶ月半で5キロ超しているのでいったいどうなるんだろ!?母乳だけでこれだけの成長すごいですね。詩稀ちゃんはしきちゃんと読むのですか? / みるにゃ ( 2005-01-12 20:38 )
ぬいぐるみみたいで、かわいいね♪GAPはアウトレットショップにもあるから私も時々見てるよ。3人目って気が早いねえ。子供は授かりものだし、まゆちさん、まだ若いからゆっくり考えればいいよ。今年は幼稚園入園もあるし忙しいしね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-01-12 19:55 )

2005-01-11 詩稀、3歳児検診♪

日曜日に静岡県の久能山へイチゴ狩りに行ってきました♪高速を使って約2時間で
到着。久能山のイチゴ狩りは8年目なんだけど最初の頃に行き付けだった農園は
ここ最近すごい人気で予約した人しかできなかったの。だから泣く泣く他の農園で
イチゴ狩りしてたんだけど今年もイチかバチか聞いてみたらOKですんごく嬉しかった!
そこの農園がなんでお気に入りかって言うと練乳のおかわりが無制限!ハウスももちろん
1グループで貸しきり。農園によっては知らないグループと一緒のハウスになったり
貸しきりでも半分しか食べないでくださいとか言われるんだよね(T_T)今回は私50個
旦那さん88個 詩稀13個食べました〜♪旦那さんは若い頃は100個食べてた
んだけどもう無理らしい。この後、毎年恒例の旦那さん下痢で公衆便所に立てこもり。
本当はこの後、富士山で遊ぶつもりだったんだけど出発時間が遅かったから無理でした。

今日は詩稀の3歳児検診でした〜♪得になんの問題もなく終了。みんなが歯科検診で
大泣きする中、詩稀はへっちゃらで受けててすばらしかった(親ばか!?)。
身長86.4cm 体重11.9kgのおちびさんだけどちゃんと成長してくれてる
ことに感謝です!明日は瑚都の4ヶ月検診。忙しいぃぃぃ!

【写真】
久能山のイチゴ狩り♪


先頭 表紙

ゆめのさん。今は家の中で我慢の時期だよね〜。でも出かけられる頃に暖かくなってくるからちょうどいいんじゃない?今はお外も寒いからねぇ〜! / まゆち ( 2005-01-14 13:54 )
いちご!!! いいな〜〜〜♪ うちはおでかけは やっぱ春になってからかなあ・・ / ゆめの ( 2005-01-14 09:09 )
うはちゃさん。今の時期のイチゴは高いもんね〜。でも甘くて美味しいんだよね♪私もスーパーでは泣く泣く我慢してるよ(T_T) / まゆち ( 2005-01-13 09:10 )
ええなー スーパーのいちごまでたかいなーて横目でちらっとみてるだけ〜 / うはちゃ ( 2005-01-12 21:48 )
えむちゃん。そうそう、去年はお腹の中に瑚都がいたんだよ〜。なんか信じられないなぁ。来年はきっと瑚都も食べてるんだろうね♪酒の飲み放題は私は絶対に元はとれないわ。 / まゆち ( 2005-01-12 17:35 )
てじおさん。果物は全般的に好きじゃないの?私は果物大好き♪いずみ君はみかん食べてたね〜♪ / まゆち ( 2005-01-12 17:33 )
カーコさん。旦那さんも私も食べ物ではイチゴが一番好きかも知れない〜。お腹さえ苦しくならなければ永遠に食べていられるかも(笑)。歯科検診はみんなギャーギャー泣いてたよ。詩稀は変わり者だからね^_^; / まゆち ( 2005-01-12 17:32 )
そういえば去年のイチゴ狩りのときはおなかにコトちゃんがいたんだよねー。なんか思い出して懐かしくなっちゃった。イチゴ88個ってすごい!!私は10個がせいぜいかなぁ・・・。酒の飲み放題だったら元以上は絶対とる自信あるんだけど(笑 / ☆えむ☆ ( 2005-01-12 17:26 )
うへー! 旦那さんイチゴ好きなのね〜 私、なんでも食べるんだけど果物は殆ど食べないのよねぇ。イチゴも4,5個食べたら、もう充分だなぁ^^ / てじお ( 2005-01-12 11:12 )
旦那様88個って、すごいねー!!でも美味しかったらバクバクいけるもんなんだろ〜ね〜(*^_^*)シキちゃん歯科検診で泣かないなんてエライ!!アコも今月三才検診あるので行って来ます!!どうなる事やら・・・??? / カーコ ( 2005-01-12 10:07 )
ふうようさん。私も毎年思うんだけどイチゴ狩りって洗わないじゃん?でもアリとかが全然いないってことは結構農薬とかすごいのかなぁ・・・って不安なの。でも食べまくってるけどさ。 / まゆち ( 2005-01-12 09:55 )
にゃんにゃんにゃんこさん。今年もよろしくおねがいしまーす♪イチゴ狩りはいい所へ行けば最高においしいよ♪万博、結構おもしろいみたいだからゼヒゼヒ!こっちではちょっとづつ盛りあがりつつあってテレビとかで特集とかしてるよ。またオススメ情報があったら書くね♪ / まゆち ( 2005-01-12 09:52 )
Ruriさん。本当に毎年下痢してるから「今年は食べ過ぎちゃダメだよ」って言ってるのにねぇ^_^;検診でおかしいとか言われるとムッとくるよね。おかしいかおかしくないかは毎日一緒にいる親が一番わかってるのにさ!詩稀も4ヶ月検診で小さいって言われて再検査だったし1歳半検診では言葉が少ないからってぼろくそに言われたから気持ちわかるわぁ。 / まゆち ( 2005-01-12 09:50 )
イチゴの季節ですね〜 初めてイチゴ狩りいった時 洗わないんだ〜と最初びっくりして そのうち慣れてパクパクと何十個も食べたこと思い出します。結構お腹に来ますよね 検診で忙しいけど 成長を確かめられていいチャンスですね / ふうよう ( 2005-01-12 00:36 )
あけましておめでとう(遅すぎよね)イチゴ狩りいいですねえ。一度も行ったことないんだよね。行ってみたいな〜と思ってはいるんだけどね。関係ないけど、今年の夏、愛知博行くかもしれません。良い情報があったら教えてね〜 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2005-01-11 20:19 )
一杯食べて下痢してちゃー意味無〜〜いっ(笑)3歳児検診…あぅ。嫌な思い出が(=_=;)←小さすぎるおかしいおかしいを連発されて半年後検査受けろ言われた。受けなかったけどね(=_=;) / Ruri ( 2005-01-11 19:53 )
ふぅかぁさん。まさにイチゴがご飯でした(笑)。すんごいお腹いっぱいになったけどそのあとすごい尿意の連続で出しきったらすごいお腹減った(笑)。 / まゆち ( 2005-01-11 19:38 )
え。そんなに食べたの??もしかしてイチゴがご飯だった??イチゴ、以外におなかいっぱいになるよね。 / ふぅかぁ ( 2005-01-11 19:30 )

2005-01-07 3連休のはずだったのに・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

今日は金曜日じゃ♪詩稀を産むまで働いてた会社の上司や友達から「遊びに来い!」
ってメールが来るので今日の午後にでも行って来ようかなって思ってるよ(^_^)
楽しみじゃ♪みんなの仕事の邪魔してくるぞぉぉぉぉ!

昨日の日記の友達、自分の中で「産む」って決めたって。もう嬉しくてさぁ。
でも不安や恐怖が無くなった訳じゃないからできる限りのサポートをしてあげたい
って思ってる。私にできることなんて何もないんだけど祈ることだけでもしたいんだ。
いつかお腹の赤ちゃんが大きくなった時に危険だったのに自分を産んでくれたこと、
きっとすごくすごく感謝してくれると思う。どうか全てがいい方向に進みますように。
でもまだ旦那さんや親にも話せていないみたいでもしかしたら「説得」ということに
なるかもしれない。でも出産する本人が頑張るって言ってるんだから解ってくれると
いいな。みんなに歓迎されて産んであげたいもんね♪また楽しみが増えたよ(^_^)
もう一人の親友も7月に出産予定なんだ。今年もバタバタしそーう♪

昨日の夜、旦那さんが残業だったから詩稀を寝かしつけしてたの。ベッドで添い寝して
たんだけどよく見ると詩稀が顔をタオルで隠して肩震わせてるの。「泣いてるの?」
って聞いたら小さい声で「パパがいないから泣けちゃう・・・」って涙ボロボロ
流してるからビックリしちゃった。私にバレないように泣いてたみたい。こんな小さな
子でも泣くのを隠すことがあるなんてビックリしたけどそんな詩稀を見てたらもらい泣き
しちゃったよ。そしたら詩稀が「ママ、泣かないで」ってタオルで涙を拭いてくれたよ。

明日から3連休だから静岡県の久能山にイチゴ狩りに行ってついでに色々遊んでくる予定
だったのにぃぃぃぃぃ!!!土曜日が休日出勤になっちゃった(T_T)しかも月曜日も
出勤になりそうだって。最悪じゃあ。仕方ないからイチゴ狩りは日曜日に行くけど色々と
寄り道するのは難しそうだなぁ。ちぇっ!
【写真】
ばあーちゃん家で。グレた詩稀です。パンツ見え過ぎです^_^;


先頭 表紙

さいかちん。本当にありがとう!確かにリスクが大きいのは事実なんだけどやぱり産みたいって言ってくれた友達の気持ちはすごく嬉しかったんだ!きっときっと元気なかわいい赤ちゃんが産まれてくると信じてます。 / まゆち ( 2005-01-11 19:37 )
カーコさん。詩稀は本当にすごいパパっ子なんだ〜。時には悲しくなるくらい・・・(笑)。どうしてこんなに世話を焼いてる私より夜とお休みの日限定のパパなんだぁ〜ヽ(Д´ )ノ / まゆち ( 2005-01-11 19:35 )
えりるるさん。えりるるさんのような経験者の意見はとっても励まされるよ。本当にありがとう。こうやってみんなが祈ってくれてるんだからきっと元気なかわいい赤ちゃんが産まれてくるね! / まゆち ( 2005-01-11 19:33 )
mayomayoさん。本当にありがとう!私なんかにできることって目に見えるようなことは何もないのかもしれないけれど心の支えになれたらいいなって思ってるよ。こうやってここに来てくれるみんなの励まし、友達も読んでくれてるからすごく嬉しいと思う。本当にありがとうね。 / まゆち ( 2005-01-11 19:31 )
まりんさん。うひゃぁ〜!それは大迷惑電話だねぇ(笑)。旦那さんのお友達がかけたのかなぁ?風邪、早く良くなりますように・・・! / まゆち ( 2005-01-11 19:29 )
mayomayoさん。私もかなり喜怒哀楽が激しいんだよぉ〜!毎日怒ったり泣いたり大喜びしたり忙しいったらありゃしない(笑)。幼稚園に通うようになったら毎日色んな話を聞いては感動しちゃったり帰ってきたらギューッってしたりするんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-01-11 19:27 )
よかった。前の日記に突っ込み出来なかったんだけど気になってたの。リスクが大きいのは心配だけれど、元気な赤ちゃん生まれてくるといいね^^ / さいか140 ( 2005-01-09 18:12 )
シキちゃん優しいね〜。で、パパが好きなんだねー♪・・・お友達、産むと決心されたんですねぇ。嬉しいね。きっと元気な可愛い赤ちゃんが生まれるよ(*^_^*) / カーコ ( 2005-01-09 14:50 )
前回のつっこみでは脅しちゃったけど、うちの娘もある理由で、産まれてこれないかもしれないとか脳障害が起こるかもとか、いろんな最悪のケースを言われてました。でも小さかったけどピンピンしてます(笑)不安も多いでしょうけど、案ずるより・・・ってやつですよ。きっと♪しかししきちゃん・・・やるなぁ(笑) / えりるる ( 2005-01-09 02:31 )
お友達の件は、これからが本当大変だと思うけど、頑張って下さいね〜!とエールを送ります。でもまゆちさんが近くにいるもんね。まゆちさんの出来る範囲で精いっぱい力になってあげて下さい。お友達の心の支えはまゆちさんだと思うから。 / mayomayo ( 2005-01-08 21:42 )
何て仲良し家族名の〜家なんて、風邪を押して衣装作っていた夜中に盛り上がっている飲み会の席から迷惑電話が何度も掛かってきてキレそうだったわ・・(旦那は後ろの方で出ない!と言い貼っている声しか聞こえなかった) / まりん ( 2005-01-08 16:10 )
詩・詩稀ちゃ〜ん。あなた・・・なかなかやるわよね〜。そのサングラスなんともいえないくらいお似合いよ〜♪子供が慰めてくれたりすると嬉しいよねー。ギューってしたくなるよね〜。私とまゆちさんって1日何回ギューしてるんだろ〜?私は、喜怒哀楽が激しいからな〜ほんの些細な事でも感動しちゃうよー。パンツー丸見え♪詩稀ちゃーんかわいい♪ / mayomayo ( 2005-01-08 16:05 )
小豆さん。多分、詩稀なりに私に気を使ってくれてたんだろうね。こんな小さな子に気を使うってきもちがあるなんて本当にびっくりしちゃった。 / まゆち ( 2005-01-08 09:38 )
うはちゃさん。うははは!このヤンキー(死語)といぢらしい女の子は紛れもなく同一人物でやんす(笑)。 / まゆち ( 2005-01-08 09:37 )
Ruriさん。本当にありがとうね、友達にもこのみんなの応援が伝わってるとおもいます♪子供って本当に純粋だよね。子供のこーゆう純粋な涙には弱いよね(T_T)かんしゃくとかでの涙はダメだけど^_^; / まゆち ( 2005-01-08 09:36 )
ふうようさん。本当に子供を授かることを軽く考えちゃだめだよね。色々な事情で産みたくても産めない人もたっくさんいるんだもんね。この友達は普段私が助けられっぱなしで本当に支えになってもらってるからこんな時くらいは私が支えになってあげたいんだ(^_^) / まゆち ( 2005-01-08 09:33 )
ふぅかぁさん。子供って時には悪魔みたいに見えるけどこーゆうときは本当に天使みたいだよね♪思いだし泣きなんて・・・カワイイと言うかいじらしいと言うか。ずっとこんなカワイイ部分を持って成長してくれたら嬉しいね♪ / まゆち ( 2005-01-08 09:29 )
良い方向へ進んでるのですね。 しきちゃん、いじらしいですね・・・ 大声で泣くとママが困るからと思ったのでしょうね。 サングラス、決まってますね。かっこいい〜♪ / 小豆 ( 2005-01-08 01:12 )
ほよー女の子は成長早いていうけど なんかいぢらしなーホロリ とてもう○こすわりした子とはおもえん(ホロリ( ̄m ̄;)ぷ / うはちゃさん ( 2005-01-07 23:38 )
わぁ。お友達いい方向に進んで母子共に元気に出産の日を迎えられたらいいね♪詩稀ちゃん…(T_T)私も子供のこうゆうシーンに遭遇すると駄目。もらい泣きする人間じゃなかったのに産後涙腺緩みっぱなしですわ(^^;;; / Ruri ( 2005-01-07 20:37 )
子供を授かるって 大変ラッキーなことだから(フニンが長かったの 私) 産める方にはぜひ産んでいただきたいという気持ちが強いです。まゆちさん お友達思いだね〜 シキちゃんの繊細なこと!このまま大きくなってほしいですね きっといい娘さんになるでしょう / ふうよう ( 2005-01-07 20:14 )
シキちゃん、いじらしい。実はね昨晩、家のちびも旦那の後ろで隠れてすんすんひそかに泣いていたのよ…。泣いてた理由は「いじっていたフィギアを壊して怒られたことをおもいだして」泣いてたんだって「ないでもないよ、泣いてないよ。これ壊して怒られたね…。泣いてないよ」って涙をぬぐってたんだよ。小さい鳴りに思い出して泣いちゃうんだね。 / ふぅかぁ ( 2005-01-07 19:48 )
えむちゃん。本当にありがとうね。このみんなの祈りが届いて無事に出産報告が聞けるといいな♪世間がお休みで自分の旦那さんだけ出勤だとなんか寂しいんだよねぇ(T_T)テレビ見ててもお休みムードだし。お互い子供を相手にしながら寂しさを紛らわそうね! / まゆち ( 2005-01-07 16:58 )
み〜さん。ベッドに入るまでは全然寂しそうな気配はなかったのにベッドに入ったら急に寂しくなったんだって。パパに話したら嬉しかったみたい(^_^)日曜日、晴れるといいなぁ。毎年恒例のイチゴを食べ過ぎて下痢に今年はならないようにしなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-01-07 16:49 )
レイさん。本当にありがとうね!私にとって家族と同じ位大切な存在の友達だからみんながこうやって応援してくれるのが自分のことみたいに嬉しいです♪詩稀が泣いた話したらすごい喜んでたよ(^_^) / まゆち ( 2005-01-07 16:47 )
↓でみなさんのツッコミを読んで、色々な体験があるんだなぁと思ったよ。確かにお友達の場合、普通の出産よりもリスクは高くなると思う。だけど、元気に育っている人もたくさんいるんだから、頑張って欲しいよね。私も元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってるよ!うちの夫も連休なしよー。日曜だけ休みなの。元々祝日がない会社(その分夏休みなどが長め)なんだけどね。なんかつまんないわー。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-07 14:39 )
まゆちさん♪ 遅れちゃったけど、あけおめ〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃん、隠れて泣いていたんだね〜。 パパが頑張っているの知ってても早く帰ってきてほしいんだろうね^^ あたたかい心だよ〜♪ ママに似たね^^ 日曜日は絶対に晴れるといいね♪ しっかりおなか空かして行こうね♪(o^v^o) 今年もよろしくね〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-07 14:03 )
お友達のお話、なんだかほっとしちゃった。多分お医者様がおっしゃるのは最悪の場合のことでそれでも元気に産んでる人もたくさんいるんだよね。元気な赤ちゃんに会えますように、私もお祈りしてます。シキちゃんが泣いてたなんてパパが聞いたら感激だね^^ / レイ ( 2005-01-07 13:51 )

2005-01-06 悩み過ぎてハゲそう・・・(-_-)

今日も寒いっ!!!たまらーん!いっそのこと雪でも降ってくれぇぇぇ!
昨日は午後から友達が遊びに来てくれたよ♪7ヶ月の赤ちゃんと一緒に来たんだけど
人の子って成長がすっごく早く感じてビックリしちゃった。夕方までダラダラと
おしゃべりしながら過ごしたんだけどそのお友達が二人目を妊娠したんだって!
それだけならすっごく嬉しいし大喜びだったんだけど友達は一人目を帝王切開で
出産してて次の子は2年はあけてくださいって言われてたんだって。だから病院へ
行ったら産むか諦めるかよく考えてくださいって言われちゃったらしい(T_T)
子宮が破裂する危険性が高いから産むとしても7ヶ月〜8ヶ月で帝王切開で出して
他の病院へ赤ちゃんだけ搬送して数ヶ月は入院することになるんだって。その場合、
赤ちゃんに障害が出ないとも言いきれないみたい。帝王切開で出産して2年あけなかった
例は他にもあるらしいけどこんなに短いのは初めてだって言われたらしい。
「真由ならどうする?」って聞かれたけどすごく難しくて答えに困っちゃった。
「私だったら・・・」って考えても所詮『だったら』でしかなくて本当の恐怖とか
心配とかには程遠いだろうからやっぱり「私なら産むと思う」って答えしかでないの。
きっとそう思えてしまうのはどんなに想像力をフル回転させても想像に過ぎないから
なんだろうね。私の勝手な気持ちはもちろん産んで欲しい。多分、今の医療技術は
すばらしいから無事産んで障害も残らずに成長してくれると思ってるし正常な普通の
妊娠でも母子の危険はゼロではない。だけど万が一の可能性が高いのも事実。はぁ、
私がいくら考えても答えは出ないんだけど考えずにはいられないんだよね。どうか
最良の答えが出ますように・・・。
夕方6時頃に友達が帰って7時に旦那さんが帰って来てから私のおばさんの家で
新年会をやったよ〜♪詩稀は色んな人からお年玉をもらったり遊んでもらったりで
大興奮でした。最近の詩稀はすごい厄介!!!大人同士が話をしてると話しに入れないし
つまらないからすぐ「うるさーーーーーいっ!!!」って叫んだり突然訳わからんことを
言ってきて話を中断させようとするんだよねぇ。それがもっと可愛らしいやり方で
やればいいのにこにくらしいやり方するから腹立たしい!!ヽ(Д´ )ノまったく・・・。
【写真】
今年の年賀状に使った写真です。去年は志賀高原に撮りに行ったしおととしは神戸の
六甲山牧場に撮りに行ったり毎年色んな場所にバカバカしい写真を撮りに行くんだけど
今年は近場で済ませちゃった(笑)。みなさん、万博に来てね〜♪


先頭 表紙

小豆さん。今年もよろしくね!万博、愛知県でもさほど盛り上がってないのが事実・・・^_^;大丈夫かなぁ?小豆さんもゼヒゼヒ来て下さいね〜(^_^)って言ってる私は行かないかもしれないけど(笑)。行きたい気持ちはあるんだけど子供二人も連れて楽しめるのか自信がなくてさ・・・。 / まゆち ( 2005-01-07 10:38 )
昔野透夜さん。はじめまして!つっこみありがとう。やっぱり先生や病院によって意見は大きく変わってくるんですね。信頼できる先生を見つけるのは大事だなって思いました。最近は産婦人科も増えたし医療技術も発展してるし産むと決まればきっと信頼できる主治医とめぐり合えると思う。ありがとうございました!またいらしてくださいね♪ / まゆち ( 2005-01-07 10:36 )
カーコさん。そうだよね、カーコさんも帝王切開2回経験者だもんね。先生は最悪の事態を説明しなくちゃいけない義務があるから言うんだけど言われた本人は不安になるんだよねぇ。私も産んでくれたら嬉しいなって思ってるけど友達と旦那さんが出した答えが一番良かったんだって思ってあげたいな。 / まゆち ( 2005-01-07 10:31 )
Ruriさん。つっこみ読んでて私も「赤ちゃんがママを救ってくれたんだな」って思ったよ(T_T)でも産もうとしてくれた気持ちは赤ちゃんにもつたわったはず!私の友達もどんな選択をしたとしても自分達で出した答えなら後悔しないでほしいな。 / まゆち ( 2005-01-07 10:28 )
やまお君。難しいよねぇ。男性側の意見としてはやっぱりあきらめてほしいものなのかな。うちの旦那さんはあきらめてほしいって言ってたなぁ。子供残して死なれたら困るらしい・・・。 / まゆち ( 2005-01-07 10:25 )
ふうようさん。帝王切開で4人とはとっても勇気付けられます!病院の先生はやっぱり最悪の事態も説明する義務があるからそれが悩みになってしまうこともあるんですよね。 / まゆち ( 2005-01-07 10:24 )
shimaさん。つっこみありがとうございます。同じような経験をしてるshimaさんの意見はとっても勇気付けられました。皆が同じではないけれどshimaさんのように産んでいらっしゃる方もいるんですもんね。病院や先生によってだいぶ違うんですね〜。下のお子さん4ヶ月でうちの下の子と同じですね♪またいらしてくださいね! / まゆち ( 2005-01-07 10:20 )
あけましておめでとう〜今年もどうぞよろしくm(__)m  命の誕生は難しいのですね・・・  万博、行きたいと思ってるの〜でも、こちらでは旅行会社で盛り上がってるだけかな?あと、トヨタのディーラーもかな?  / 小豆 ( 2005-01-07 01:41 )
↓しまった!!はじめまして、を忘れました・・・汗 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:01 )
上の子を帝切で産んで約1年(正確には11ヶ月)で下の子を妊娠。しかも、更に危険な「普通分娩」=VBACを希望していたため、主治医じゃない医者に当たった時にさんざん脅されました。でも、主治医はのほほ〜んと「下から産む?」と聞いてくれたので決断しました。ダブルセットアップ(産院の隣に医大があった)がちゃんとしている病院を見つけるのも方法です。後は信頼できる主治医を見つけることかな。ものすごく危険だった(後で知った)けど年子兄弟は元気です。こんな事例もあるということで・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-01-06 22:00 )
私も2回帝王切開しましたが、2人目妊娠したのは、上の子が1歳過ぎだったなぁ。でも、1人目も2人目も帝王切開だし、危険性も考えて38週で出産になったんだけど・・・。まれに子宮破裂の恐れもあると聞かされ、怖くなってたなぁ、そういえば・・・。お友達も悩むだろーけど、せっかくお友達を選んで赤ちゃんがやって来てくれたんだし、産んで欲しいと思います。でも実際自分となると、相当悩むと思う。夫婦で話し合って出た結論、それが1番良い結果になるのだと思います。。。 / カーコ ( 2005-01-06 20:17 )
私の友達も帝王切開で産んで一回の生理で次に妊娠してたって子が…。けど、残念ながら流産しちゃったんだけど…母体の事を考えたらよかったのかな?って。赤ちゃんがママを守ってくれたんだって思うようにしてるって言ってた(T_T)旦那さんとの話し合いで自分たちがいいと思った方法を取って産むんだったら絶対に後悔はしないで欲しい。産まなかった場合は後悔は絶対にするだろうけどね…。 / Ruri ( 2005-01-06 19:28 )
うーむ 難しいっすな〜  / やまお君 ( 2005-01-06 19:24 )
お友達 おそらくお医者さんに念を押されたんでしょう。そういう危険も承知して欲しいと。うちの親戚に四人帝王切開のツワモノがいます。二歳くらい年はあいてたけど 三人までと言われてたらしいけど実際は四人。事実は小説よりナントカですね。私が無責任なこといえないけど おだいじにして産んで欲しいですね。せっかく授かった命ですもの それがみんなの希望 でも産むのはご本人だもんね〜難しい選択でありますが / ふうよう ( 2005-01-06 19:04 )
下の子は38週で予定帝王切開で産もうとしてたのですが、予定日の4日前に陣痛が来て帝切で産んじゃいました。今4ヶ月で、今のところは元気に育ってます。でも、お友達と私は違うのですよね・・・。お医者さんも考えあってそう言ったのかもですよねー・・・。とりあえず、私みたいなのもいるよーってことで・・・。ちなみに、帝切は一般的に3人までらしいのですが、私は傷の治りが早いみたいであと3人は産めそうねーって笑って言われました(笑。なんか支離滅裂な文でごめんなさい・・・。 / shima ( 2005-01-06 17:57 )
はじめまして。私も帝王切開で上の子産んで、4ヶ月で妊娠が発覚して上の子が1歳1ヶ月の時に帝王切開をして、下の子を産みました。私のところのお医者さんは私に諦めるような事は一切いいませんでしたよー。私も早すぎたなーって思って色々調べたのですが、お医者さんによって言うことが違うみたいですねー。(続きます。 / shima ( 2005-01-06 17:57 )
mayomayoさん。mayoさんの言いたいこと、痛いくらいに伝わってきたよ。本当にありがとうね。友達もすごく悩んでて正直な自分の気持ちがどちらなのかまだわからない感じなの。だから旦那さんといっぱいいっぱい話し合って納得のいく答えをだしてくれたらなって思う。やっぱりmayoさんの言う通り、目の前にいる我が子を残して自分が死ぬ訳にはいかないって気持ちがあるみたい。私は産んで欲しいって気持ちはあるけどそれを友達に押し付けたくはないんだ。だから心の中で祈るばかりです。本当にありがとうね! / まゆち ( 2005-01-06 17:53 )
まりんさん。そう、私がどんなに悩んだって考えたって最終的な決定権は本人達。だから私までメソメソしてちゃいけないんだよね。未熟児出産を得意とする病院かぁ。それは思いつかなかった。友達が産むと決めたらアドバイスしてみますね。ありがとう! / まゆち ( 2005-01-06 17:47 )
えりるるさん。実際にNICUの現状を見たことのあるえりるるさんの意見はとっても説得力があって考えさせられました。産むことも諦めることもどちらもすごい覚悟がいるなって思った。なんとなく産むと決めれば全てが進んで行くように勘違いしてる部分が私にあった。産んだ後の苦労は想像以上のものなんでしょうね。本当に私も祈ることしかできません。ありがとうね。 / まゆち ( 2005-01-06 17:45 )
レイさん。本当に難しい問題。漠然と気持ちの中にあるのはやっぱり産んで欲しいってことなんだけど出産をする本人や育てていく夫婦がいろいろ考えて出した答えならもし諦めるという答えが出ても誰も責められないしね。一番悩んでてつらいのは友達なんだから私までメソメソしてちゃダメだね! / まゆち ( 2005-01-06 17:40 )
ゴメンネ!傷害は障害の方だよネ(ToT) / mayomayo ( 2005-01-06 16:52 )
今の医学の進歩は凄いものがあるし、小さな赤ちゃんの持つ奇跡も凄い!菜那がいたNICUで片手の乗るくらいの小さな体で頑張ってた子がいたよ。小さな手足を一生懸命バタバタさせて、生命力の凄さを感じさせてくれました。お友達に良い道が開けるといいね!どちらの道を選んでも赤ちゃんは、お母さんの意見に賛成してくれると思います。ごめんねうまく伝える事が出来なくて。。。 / mayomayo ( 2005-01-06 16:49 )
こんなにたくさんのパパママの中から私達を選んでくれて頑張って生まれてきてくれたってそれだけで嬉しい事だと思う。でもねお母さんの体に危険が生じる場合は、別問題だと思うんだよね。残された子旦那様の事も考えないといけないし、その辺は、旦那様とよ〜く話し合ってお友達がどうしたいのかを正直に話し又、先生ともじっくり話しをした方が良いと思います。 / mayomayo ( 2005-01-06 16:44 )
帝王切開にそんな危険性があるとは、知らなかった。私もその場にいたら産んで欲しいって返事したと思うよ!私個人の意見だから参考までに。。。私は、菜那を妊娠した時に何故か傷害を持った子が生まれるんじゃないかって不安がず〜っとあったのでもね実際菜那が出てきて、やっぱり大変な事になったでしょう?でも1度も産まない方が良かったとは思わないの、うちの場合2人目も可能性は、充分あるんだけど私達は、赤ちゃんを選べない。赤ちゃんが自分達を選んでくれるんだって思ってる。元気な子でもたとえ傷害を持つ子が生まれても、 / mayomayo ( 2005-01-06 16:36 )
決断するのは本人達だもんね・・上の子のこともあるし・・でもリスクを減らすとしたら、未熟児を搬送しなくても入院システムのある、未熟児出産を得意分野とする病院に転院するとか・・ / まりん ( 2005-01-06 16:31 )
(続きです)一日中看護婦さんや先生が付きっ切りでないといけない赤ちゃん(確か1000グラム無かったはず)、色んな赤ちゃんがいました。今の医療技術なら8ヶ月で出されても生きていけますよ。親は大変ですよー。お金も時間も余分にかかるし、心配することなんてそれ以上に沢山あるし。でも、授かったからには、産むと言う責任もあるんじゃないかなぁと思いました。いい方向に進むようにお祈りしてます・・・。 / えりるる ( 2005-01-06 16:30 )
あけましておめでとうございます♪今年も仲良くしてくださいね〜! うーん、上の子7ヶ月じゃ、早すぎですよね・・・。うちの娘は一ヶ月早く生まれただけなんだけど、2〜3ヶ月くらい遅れてるように感じます。娘はNICUに3週間入院したんだけど、うちの娘なんて貧血の薬を飲むのと体重が増えるのを待つだけだったから、全然たいしたこと無い部類に入るんだけど、NICUには一日中光を浴び続けてる赤ちゃんや、それこそコードをいっぱい付けられて、(途中ですが切れたので、続きます) / えりるる ( 2005-01-06 16:29 )
う〜ん、難しい問題だわ。少し厳しい意見かもしれないけれど私は二人目との感覚をどうするか、指導を受けた記憶があるの。母体の回復を十分待ってからって具体的には整理が始まって3ヶ月は待つようにとか。病院でも母親学級でも言われたかな。そこが甘かった?でもまさかって思うよね〜。それもわかる。それでもやっぱり私も授かったなら産んでほしいと思うと思う。なんとかうまくいけばいいね。 / レイ ( 2005-01-06 15:42 )
えむちゃん。今年もよろしくね〜♪きっと2年あけるのがベストってことで2年未満でも産んでる人はたくさんいるんだろうけど友達の場合はあまりにも期間が短過ぎるんだって。どうなるんだろうね。 / まゆち ( 2005-01-06 13:36 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね。//う〜ん、、お友達大変な選択をしなくちゃいけないんだね・・・。うちの母は私を帝王切開で産んでから1年半で妹産んでるから2年もあけなくちゃいけないなんて知らなかったよ・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-06 13:31 )

2005-01-05 今年もよろしくデスデスd_(≧∇≦)_b

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
今年のお正月休みは東京へ旅行の予定だったんだけど飛び飛びで予定が入っちゃって
日帰りとかでしか行けないので泣く泣く断念(T_T)結婚して初めてくらいの遠出を
しない連休となりました。
年末は徹底的に大掃除をやりまくりました!もう大満足。でも3日もすれば
どっかからホコリが現われるんだよねぇ(-.-)もう今は元通りの家になっちゃったよ。
で、大晦日は私のお父さんが来て一緒に年越しそばを食べたりしたよ。
1日は旦那さんの実家へ行ってきました(^_^)お義母さんに「あんた達が正月に地元に
いるなんて初めてじゃない!?」と驚きながらも嬉しそうでした。これからもお正月
くらいは旅行をやめようかなってちょっと思ったよ。近くに住んでるから普通の日に
よく会ってるのでついつい連休は行かなくなっちゃうんだよねー。反省。
そして2日3日4日はひたすら買い物三昧♪(* ̄ー ̄)vバーゲンはすばらしいね♪
私と詩稀と瑚都の服をいっぱい買ったよ♪ジューシークチュール・clear・プリングルと言った私の好きなショップの服を30%OFFでGETしてきました♪えっ!?旦那さん!?
相変わらず服に興味はないらしく全く欲しがりませんでした。
それからナラジョイエのメッサジオっていうブレスをしてるんだけど今までは
MAYUとSHIKIってアルファベットが入ってたんだけど新たにKOTOも
作ってきました(^_^)これでブレスのトータル金額が15万円になってしまった!
絶対になくせない(+_+)大切にします。ありがとうね、パパ♪

今日は旦那さんの仕事初め。憂鬱そうに出勤していきました。私もちゃんとお弁当を
作りました。午後から友達が遊びにくるのでそれまでダラダラと過ごします♪

【写真】
これがメッサジオ。おもちゃみたいでしょ!?でも15万円もするんだなぁ、これが。
出産のご褒美として旦那さんからのプレゼントなんだ♪宝物です。


先頭 表紙

mayomayoさん。こちらこそ今年もよろしくね!mayoさんの旦那さんも外食に連れてってくれたりお菓子買ってきてくれたりイベントがなくてもちょこちょことやってくれてていいじゃーん!金額じゃなくてその行動や気持ちに感謝しなくちゃね♪私も常に感謝の気持ちを忘れずにいないとなぁ。忘れっぽいからな^_^; / まゆち ( 2005-01-06 11:09 )
まーこさん。我が家もこーゆう高価なプレゼントはもうないだろうな・・・(T_T)どうしても欲しくなったらもう一人子供を産むしかないか(笑)。 / まゆち ( 2005-01-06 11:07 )
うお〜っと、肝心なご挨拶がまだでした。昨年中は、楽しませてくれてありがとう!本年もどうぞヨロシクお頼み申し上げまする。 / mayomayo ( 2005-01-06 04:04 )
まゆちさんの旦那さま良い!も〜すっごく良い!優しいよね〜。うちの旦那菜那を産んだ時、ブランド物をプレゼントしてあげようと会社の子達に色々相談してPCで色々探したりしたんだって〜で菜那があんな事になってお蔵入り!後からそんな話しだけ聞かされてもね〜。まゆちさんの旦那さまみたいに行動に移してもらわないと。。。鈍感な私は、気がつきません! / mayomayo ( 2005-01-06 04:02 )
おおお〜愛がココにあるわねぇー♪ ウチ?ハテ?最後にプレゼントもらったのは○年前?イヤ二桁前かも・・(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:28 )
まりんさん。はい、とっても優しい旦那様です。大切にしなくちゃなぁ。私も当たり前と思わないように感謝していなくちゃ。 / まゆち ( 2005-01-06 02:27 )
ふうようさん。そうそう、お金で買えない欲しい物が山ほどあるのよねぇ・・・。私はモデルのような体型と美貌が欲しい・・・。でもそれじゃ完全に別人になってしまうな(笑)。 / まゆち ( 2005-01-06 02:26 )
レイさん。こちらこそ今年もよろしくね!パパは新春から頑張ってくれました〜(^_^) / まゆち ( 2005-01-06 02:24 )
カーコさん。お正月を家で過ごすってなかなかいいものだね♪でもテレビ見てても同じような番組ばかりで飽きてきちゃったけどね(笑)。私も早く母乳を終わらせて飲みまくりたいなぁ。 / まゆち ( 2005-01-06 02:23 )
うはちゃさん。マジー!?うはちゃさんがお出迎えしてくれるなら日帰りでも行ったのにィ(笑)。連休に実家へいくなんてめったにないことよ。平日か週末で十分ですな。 / まゆち ( 2005-01-06 02:22 )
良い旦那様ですね・・ / まりん ( 2005-01-05 22:51 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく(*^▽^) 素敵な記念のブレスレットですね☆ 高価だけど金じゃ買えないものってあるし♪ 私は 若さが欲しい(爆)ってことでお安い美顔器(ナノケア)で毎晩ほけ〜っとしてます。無駄な抵抗してます 笑 / ふうよう ( 2005-01-05 22:50 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪新春からパパ素敵☆☆ / レイ ( 2005-01-05 21:50 )
旦那様、優しいね〜♪うらやましいですわー。しかし、15万ってすごいね!!旅行も楽しいけど、お正月に家でノンビリしてるのも良いよね。私は飲みまくってました^_^; / カーコ ( 2005-01-05 20:48 )
おめでとうさんですー^^東京予定してたんやぁ残念 暇やからでむかえたのに( ̄m ̄〃)近所だと連休はかえらないかぁ。。遠くても連休はかえらない( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-05 18:32 )
Ruriさん。今年もよろしくね♪USJの年間パスも十分にすごいプレゼントだよぉ。私もこれでしばらくは超超ビンボーでやばい生活しか送れなさそうです・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 17:39 )
くーにんさん。私もピアス5つ開けてるよ〜!ぜんぶつけっぱなしだけど(笑)。結婚指輪が2本っていいなぁ〜。私、指輪は結婚指輪しかしてない。大切な指輪は無くしたまま出てこないし・・・(T_T) / まゆち ( 2005-01-05 17:37 )
てじおさん。まさしくうちの旦那さんと同じみたい^^うちの旦那さんも娘二人を抱えながら遠目で見てるよ。今年もよろしくね♪ / まゆち ( 2005-01-05 17:36 )
おっと。言い忘れ…今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-05 17:26 )
いいなぁ。一杯の買い物〜〜♪去年80%引きくらいでジャケットげっとぉぉ♪したのが私の初バーゲン。今年も楽しみにしてたのに…超ぼんびで諦めました(T_T)しかし旦那さんプレゼント凄いね〜♪私アクセにはあんまり興味無いけど、何か残る物が欲しいな…と思う今日この頃(USJの年間パス買って貰っててそうゆうのは忘れるらしいw / Ruri ( 2005-01-05 17:25 )
えらいね〜、おしゃれを忘れないって。 私も昔は光り物が大好物だったんだけど、子育てしてからは同じモノを毎日つけてます。結婚指輪2本(日本とイギリスで結婚式したので)と去年の結婚記念日に買ってもらった指輪、それに左右で5つ穴があいてるくせに1ペアしかしてないピアス。昔はジャラジャラつけてたんだけどな〜・・・。 女失格だわ、私ってば・・・(^^; / くーにん ( 2005-01-05 13:01 )
あけましておめでとー^^ デパート@初売りの熱気はスゴイですよね。私も衣類には興味がないので、遠目に眺めてるのみです(笑) 今年もよろしくー / てじお ( 2005-01-05 12:46 )

2004-12-28 旦那さんの仕事納めd_(≧∇≦)_b

今日は旦那さんの仕事納めです♪毎年、仕事納めの日は旦那さんは会社の
お友達と忘年会をするんだけど今年は「早く家に帰りたいから」って
断ったの。嬉しいなぁ♪だから今日は家で忘年会です。ビールとグラスを
冷やしておいてあげなくちゃ!

クリスマスイブは結局外食になっちゃった。病院の後パスタを食べてケーキを
買って帰宅。家に帰ってからケーキを囲んでパーティしたよ。旦那さんがサンタに
変装してプレゼントを持って現れたら詩稀は・・・大発狂の大泣きで大パニック!!!
去年もおととしも大泣きしてたから覚悟はしてたんだけどね^_^;でも今年は
「サンタさん、来てくれるかな♪楽しみだな♪」って言ってたから大丈夫かと
思ってたんだけどなぁ。だけどサンタが帰った後、詩稀が泣きながら「もうパパ
着替えてくるの?」って言って笑えた!わかってるのに泣けるんだねぇ(笑)。

瑚都の顔の湿疹はすっかりきれいになったよ。あのね、25日に病院へ行ってきたの。
車で1時間くらいの所にあるクリニックなんだけどアトピーや皮膚炎の名医で
皇太子妃雅子様にも呼ばれて診察をする先生らしいの。土曜日なのにすんごい
人でビックリ!6時半からの予約だたんだけど終わったのが8時過ぎ。まだまだ診察待ち
の人がいっぱいいたよ。他県からの患者さんもすごいたくさんいて一番遠い人は
北海道から来ててまたまたビックリ!でも本当にいいクリニックで薬でキレイに
するよりも普段のケアとか自然の物で作った軟膏とか入浴剤でキレイにするの。
瑚都も今はめちゃめちゃキレイな肌になって嬉しいです♪

そうそう、昨日、瑚都が初めて寝返りをしたよ♪詩稀は5ヶ月に入ってからだったから
3ヶ月で寝返りをした瑚都はめちゃめちゃ早く感じるけどみんなこれくらいなのかな?
寝返りを覚えたらすぐうつぶせになって戻れなくて怒るしオムツ換えでもすぐ
うつぶせになって厄介!でもやっぱり嬉しい!でもずっと赤ちゃんでいてほしい。
複雑な親心です・・・。
【写真】
我が家に来たサンタさんです。プレゼントは詩稀にはe-kara。瑚都にはガラガラ。


先頭 表紙

くーにんさん。今年もよろしくね〜!!!瑚都のアトピー検査は5ヶ月を過ぎないと検査できないんだって。だからまだアトピーかどうかはわからないんだ(T_T)えりたんもサンタは怖いんだね、やっぱり。何歳になったら怖くなくなるんだろうねぇ? / まゆち ( 2005-01-05 09:58 )
ゆめのさん。去年は本当にお世話になりました!今年もよろしくね♪今ごろゆめのさんは赤ちゃんとご対面したのかなぁ?まだ頑張ってるのかなぁ?もう気になってしかたがないぞぉぉぉ! / まゆち ( 2005-01-05 09:56 )
うはちゃさん。今年もよろしくね〜♪おとうちゃん、バレバレだったみたいよ^_^;来年は他の人に頼むか枕もとにプレゼントだけ置いておくかにしなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2005-01-05 09:55 )
mayomayoさん。去年はお世話になりました!今年もよろしくね♪菜那ちゃんもやっぱり泣いた!?サンタさんって子供にはやっぱり恐ろしいのね^_^; / まゆち ( 2005-01-05 09:53 )
くるみさん。去年の瑚都の出産の頃は本当に一緒に心配してくださって嬉しかったです♪今年もよろしくしてね(^_^)どんどん成長していく娘たちと成長しない私を見てやってください(笑)。 / まゆち ( 2005-01-05 09:52 )
み〜さん。旧年中は大変お世話になりました♪今年もどうぞよろしくおねがいしますね(^_^)ちょっと最近ネットをする時間が減ってしまっていたのですが今年はがんばってさぼらないようにしなくちゃね! / まゆち ( 2005-01-05 09:50 )
小豆さん。本当に怖かったみたいですごい泣き叫んでたよ^_^;瑚都は薬を塗ってるといいんだけどやめるとまた汚いお肌になってしまうの(T_T)このまま薬漬けでいいのかしら・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 09:47 )
ふぅかぁさん。空に向かってお礼を言うなんてめちゃめちゃカワイイ〜っ!!!本当に子供って純粋でいいよねぇ♪来年は枕元に置いておく作戦にしたほうが良さそうだな・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 09:46 )
おめでとうで〜す! 瑚都ちゃんはアトピーではなかったのかな?お顔の湿疹はかわいそうだよね、キレイになって良かったね。 ウチのパパはサンタにはならなかったけど、昨年イギリスでショッピングモールにあるサンタさんの家に会いに行ったらエリサ大泣きでした。今年は・・・・・・・・・泣かなかったけどフリーズしてた(笑) / くーにん ( 2005-01-02 02:39 )
あけおめ★ことよろ〜♡ パパサンタさん 素敵! シキちゃんが ちと嫌がってるけど(苦笑) ずっと赤ちゃんでいて欲しい・・って気持ち、懐かしいなあ。 ああ、うちももうじき・・・ワクワクドキドキの あと数日ですう。 / ゆめの ( 2005-01-01 03:50 )
おとうちゃんばれてる( ̄m ̄〃)ぶぶぶ  また来年も楽しい日記おまちしております よいおとしを〜 / うはちゃ ( 2004-12-31 21:46 )
うちは、爺さんがサンタになりましたが、やはり菜那も大泣き!菜那は、全然気がついてなかったみたいよ!おバカさん♪来年もまゆち家に幸せが訪れます様に。。。来年もヨロシクお願いしま〜す。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:24 )
なかなか産まれず心配だった瑚都ちゃん、詩稀ちゃんもずいぶんおねえさんになりましたね。 とっても微笑ましいです。 短い間でしたが、とても楽しかったです。 最近はちょっとこれなかったんですが、時々は遊びにきますね。 よいお年を・・・♪ / くるみ ( 2004-12-31 07:45 )
今年も今日で終わり、今年は本当にありがとうございました♪まゆちさんの日記を見ては微笑み、わたしへのつっこみをくださったときはとてもあたたかくてうれしかった♪また来年もよろしくね♪ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-31 06:08 )
詩稀ちゃん、泣いてる〜〜 怖かったのね・・・  良い医者が近くでよかったですね。瑚都ちゃん、このまま解放に向かうと良いね。  / 小豆 ( 2004-12-29 01:57 )
んぷぷ、シキちゃん、本当に怖いんだねぇ。叫んでいたのが判るよ。家のちびもお友達がお面かぶっているとき、お友達だってわかっていても大泣きしてたよ。それと同じだね。家はサンタは姿をみせずにプレゼントをこっそりおいたのでなぜか「クリスマスありがとう!ばいばーい!!」って空に向かって手を振っていました。 / ふぅかぁ ( 2004-12-28 16:58 )
Ruriさん。アレが演技だとしたら大女優どころかハリウッド女優だわ(笑)!みにるりちゃんってサンタさん見たら「うぇぇぇん!」って泣いちゃいそうなイメージだけど泣くポイントがちょっと違うのかな?詩稀は転んだりしても泣かないけどこーゆうのはすぐ泣く! / まゆち ( 2004-12-28 16:03 )
にゃんにゃんにゃんこさん。ありがとうございまーす♪今の所私の体調も家族みんなの体調もバッチリみたい。このままお正月を迎えられるといいな♪瑚都もつるつるなお顔になったことだしね! / まゆち ( 2004-12-28 16:01 )
レイさん。去年は私が変装して現れたんだけどその時もママってばれてたのかが気になって仕方ない(笑)。来年はバレないように考えなくちゃ・・・。 / まゆち ( 2004-12-28 15:59 )
てじおさん。このサンタのお髭、抜け毛が激しくてサンタが帰った後もお髭の抜け毛を拾っては詩稀が怯えてたよ(笑)。てじおさんも来年は変装してみては!?詩稀は1歳になりたてでサンタと初対面したけどこれでもかってくらいの大発狂だったよ^_^; / まゆち ( 2004-12-28 15:57 )
ぎゃははははっ(笑)詩稀ちゃん大女優になれちゃうかもよ?(笑)パパを悲しませない為にわざと泣いてたとしたら、凄すぎっ(笑)うちは、むちゅめは平気だろうけど、まりもがびびるかも。幼稚園の頃に一人で節分の度に大泣きして教室飛び出して、捕まえるの大変だったらしいから(^^;;; / Ruri ( 2004-12-28 15:57 )
ふうようさん。結構イベント好きな夫婦だったみたいで子供よりも親の方が楽しんでやってる感じ(笑)。サンタの正体がバレてるのにどーしてあんなに怖がって泣くんだろうなぁ? / まゆち ( 2004-12-28 15:55 )
楽しくクリスマスイブが過せたみたいでよかったね。瑚都ちゃんもお肌がきれいになってよかったね。まゆちさんの体調は大丈夫ですか?元気でお正月迎えたいですもんね〜 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-28 15:28 )
シキちゃん泣いてる^^;でもパパってわかってるとこがおかしいよね。パパもお疲れさまでした^^ / レイ ( 2004-12-28 13:32 )
あはは^^ ウチのと違って本格的だぁ。詩稀ちゃん、オヒゲが怖いのかしらー / てじお ( 2004-12-28 13:12 )
楽しいイベントちゃんと開催していて ほんとに偉いわ まゆちさんも ご主人も。シキちゃん サンタの正体わかってるのね 可愛くて可笑しい( *^艸^) / ふうよう ( 2004-12-28 13:00 )
まーこさん。でしょー!?この一言で腰が抜けましたわ(笑)。来年は私のお兄ちゃんに依頼しようかなぁ。でもお兄ちゃんだってステキなクリスマス過ごしたいだろうしなぁ・・・。頼まれてくれる人がいないわ、やっぱり。 / まゆち ( 2004-12-28 12:10 )
カーコさん。ソラくんも相当ひどかったんだね。すごい気持ちわかるよぉ。私も瑚都を見るたびに湿疹が気になって仕方なくて・・・。今は見た目はきれいになったんだけどかゆみはあるみたいで顔をこするからまだまだ油断はできない状態。たかが湿疹されど湿疹って感じだな。 / まゆち ( 2004-12-28 12:08 )
み〜さん。ありがとー!主婦って給料やボーナスなんかの評価される時がないからこうやって言ってもらえると本当に嬉しい!今日が年内最後のお弁当作りでした♪がんばってまた来年も作らなくちゃ! / まゆち ( 2004-12-28 12:06 )
「もうパパ 着替えてくるの?」・・・・わっはっはっ笑えたぁ〜。可愛いナ♪  / まーこ ( 2004-12-28 12:01 )
旦那様、サンタさんの格好とっても似合ってて素敵です♪抱っこされてるシキちゃんが泣いてるのも、何か可愛くて笑えるよ〜(*^_^*)ソラもね、小さい頃、湿疹がきつくって、黄色の汁みたいなの出てたよ〜。かきすぎて血も出してました^_^;もーその頃は私も湿疹の事で頭いっぱいで、おかしくなりそうで、何件も病院回って、やっとここぞ!という所にめぐりあって治りました。湿疹がきつい時、みんなに「いや〜かわいそうに。。。」と言われ、私はショック受けてたの思い出したわ・・・。 / カーコ ( 2004-12-28 11:40 )
瑚都ちゃんにとっては初めてのクリスマス♪^^ サンタさんも来てくれて夢のあるクリスマスだったね(o^v^o) うらやましい〜(o^v^o) 今日で仕事納め、旦那様も本当にお疲れ様でした(o^v^o) それと、まゆちさんも家事いっぱいがんばりましたね^^ おつかれさま(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-28 11:24 )

2004-12-23 ガガガガーン(ッ_ _)ッ 

昨日は「明日は旦那さんがお休みだから嬉しいな〜♪」ってルンルンしてたのに・・・。
ぬぁーんと休日出勤で行ってしまいました(T_T)つまらーん!退屈だぁ。
誰か遊んでくれぇぇぇ!!!せっかくお出かけできると思ったのに。でも明日の
クリスマスイブに残業にならないように今日がんばってお仕事してきてくれるらしい
から仕方ないか・・・(-.-)でもね、最悪なことに明日の夜7時から乳腺炎で病院なの(T_T)
7時って一番やっかいな時間じゃない!?ご飯作ってから行っても冷めちゃうし帰ってから
作るなんて遅くなっちゃうし。やっぱり外食になっちゃうのか。チビ二人も連れて
オシャレなディナーなんて無理だしせっかくのイヴにファミレスとかも寂しいし。
詩稀を産むまではクリスマスはオシャレなお店を予約してディナーしてたけど詩稀を
産んでからはクリスマスは子供が主役の家族のイベントにしようって決めてて家で
普段より少しだけ豪華なメニューを作ってクリスマスっぽく飾り付けして食後はサンタ
に変装したパパがプレゼントを持ってきてケーキを食べる・・・ってやってたの。
それが外食するよりもすごく楽しくて幸せで好きなんだけどなぁ。今年はイヴにする
のは無理っぽいなぁ。残念(T_T)

【写真】
左の茶色のクマが詩稀の生まれた時の大きさで右の黄色のクマが瑚都の生まれた時の
大きさ。
詩稀が2匹のクマを見て「うわぁ〜、カワイイクマちゃん(黄色)と・・・汚れた
クマちゃん(茶色)」って言って笑えた!「茶色が詩稀のだよ。黄色がこっちゃんの」
って言うとすごい怒って「黄色が詩稀の!」って言う(笑)。クマの足にそれぞれ
「SHIKI」「KOTO」って名前が入ってるんだけどKOTOを指差して
「ホラ、しきってかいてあるでしょ!?」って言い張ってて面白い。どんなにごねてても
汚れたクマちゃんがあなたのクマですからぁぁぁ!残念!!!(本当は汚れてないのよ。
元々の色が茶色いだけです^_^;)


先頭 表紙

まりんさん。ありがとー♪個人的にはブラウンの方が好きなんだけど子供の目線だと黄色いほうがかわいいらしいわ^_^; / まゆち ( 2004-12-28 11:25 )
うはちゃさん。本当にすっかりお姉さん気取りだよ。私は妹や弟はいなかったから詩稀がなんだかうらやましいもん。 / まゆち ( 2004-12-28 11:24 )
小豆さん。普通の普通のクリスマスが過ごせるってことは幸せなことだよね♪私もケーキ食べたよん♪おいしかったぁ♪ / まゆち ( 2004-12-28 11:23 )
やまお君。よく指輪にクマって漬いてる時あるよね。確かになんでクマなんだろうね・・・?素朴な疑問だわ。 / まゆち ( 2004-12-28 11:21 )
ゆめのさん。記念樹もなかなか名案だねぇ。一緒に成長してくれるしいいよね。私は枯らす天才だから縁起が悪くなりそうで無理だけど(笑)。ゆめのさんならメモリアルベア、自分で作れそうだよね〜! / まゆち ( 2004-12-28 11:20 )
Ruriさん。スポンジは市販でも飾り付けはやってるからエライじゃん!まりも君みたいに瑚都も細くなってくれるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-12-28 11:18 )
どっちのクマさんもラブリ〜よ〜♡ / まりん ( 2004-12-28 10:56 )
( ̄m ̄〃)かわいいねぇー笑 肩にそえてる手もかわいい〜すっかりお姉さん風味(=w=) / うはちゃ ( 2004-12-27 08:46 )
私のクリスマスは、ごく普通の普通のクリスマスでした(^^ゞ 一応、ケーキは食べたけど・・  記念のクマちゃんは良い思い出になって良いですね。 / 小豆 ( 2004-12-27 01:01 )
結婚指輪買ったときにくれたな〜熊・・・ しかし、なぜ熊なのだろう??? / やまお君 ( 2004-12-26 20:36 )
このメモリアルベア、記念になっていいよね^^ うちは なんもないなあ(苦笑) せめて記念樹でも植えようかしらん。 実の成る木を^^ / ゆめの ( 2004-12-25 18:46 )
↓うお。ケーキ焼いて…なんて書いてたわ。私(^^;;;焼いてません。スポンジ市販です(笑) まりもも赤んぼの頃むちむちころころだったけど、今はガリガリだよ〜。もっと肉付けて欲しいくらいだけど。 / Ruri ( 2004-12-25 12:20 )
ふぅかぁさん。メモリアルベアはオススメだよ〜♪抱っこすると生まれた時の感覚がよみがえるし普段は飾っておくだけでカワイイし♪もし作るならポッシュ・シゴーニュで検索すると出てくるよん♪ / まゆち ( 2004-12-24 16:53 )
mayomayoさん。このベアは一体3万円弱だったかな?結構高いんだけどすごく色々考えられてて丁寧な作りだから納得できちゃう。アクセサリーもいいね。なにか記念になるものを残したくなるんだよね(^_^)詩稀、お姉ちゃんぽくなったかな?毎日見てると気付いてあげられないけどちゃんと見ててあげたいな! / まゆち ( 2004-12-24 16:51 )
Ruriさん。瑚都、むっちむちでしょー?首は完全に座ってるみたい。このまま一生デブなのかしら(T_T)茶色のクマ、すごくキレイな色なんだよ〜!詩稀の目には汚れてるとしか写らないみたいだけどさ(-.-) / まゆち ( 2004-12-24 16:45 )
にゃんにゃんにゃんこさん。病院は家から30分〜40分のところなの。終わって帰ってきたら8時は過ぎてると思う(T_T)乳腺炎は結構痛いのよ。今はもう平気になったけどね。授乳中なんて飛びあがるほど辛かった・・・。 / まゆち ( 2004-12-24 16:43 )
えりるるさん。うちもせっかくのイブも私の病院の予約が入ってるからなんだかなぁって感じです。ケーキはちゃんと食べるけどねぇ♪茶色のクマさんの方が私は好きなんだけどねー。 / まゆち ( 2004-12-24 16:41 )
家は久々に休みだったけど、24は遅いし、25は出勤だし。でも、あくまで今日(24)にやるのよ!3人で(爆)でも支度何にもしてない…。ベア、やっぱりかわいいねぇ私もぼーずとちびの記念って未だに作ってないから今からつくろうかな。汚れたクマちゃんって…やっぱり子供の発想面白いね。っていうか、ストレート?? / ふぅかぁ ( 2004-12-24 08:13 )
詩稀ちゃんナイス!です。このバースデイベアって高いんだよね〜。私も悩んだんだけど、菜那の時は、アクセサリーにしたの。菜那の誕生石のベビーリングと誕生日と名前が刻んである。プラチナのプレート!保存が楽な方を選んでしまった。。。なんて怠け者の母親かしら・・・でもうちにこのクマちゃんがいたら、それこそ今頃黒クマに変身してると思う。そんな事より詩稀ちゃん。やっぱりお姉さん顔になったよね〜きっと美人さんになるよ。 / mayomayo ( 2004-12-24 02:28 )
休日出勤は辛いねぇ。寂しいんだよねぇ。うちは明日は帰り期待出来んので(=_=;)夜中になるとか言ってたし(T_T)ちびと勝手にケーキ焼いて遊びます♪茶色いクマちゃん汚れてるってっ(笑)すごい綺麗な色なのに可哀相だよぉぉ。詩稀ちゃん〜〜(^^;;; 瑚都ちゃんムチムチになってきたね〜♪もう首もしっかりしてきてるのかな?? / Ruri ( 2004-12-23 22:13 )
あらら・・・。7時から病院なんて・・・。病院は遠いのかしら?近くて診察もすぐ済むようなら帰ってすぐ温めて食べれるシチューやミートローフを用意しておいたらどうでしょう?でも、乳腺炎ってなったことないから分からないけど痛いのかな。体調悪いときは無理しないで外食したほうがいいかもしれないね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-23 18:09 )
うちの主人も仕事行ってまーす。っていうか、次の休みが27日か28日らしいから、クリスマスも何もあったもんじゃないんだけど(笑)茶色いクマさんはしきちゃんには汚れてるように見えるのね(笑)可愛いなぁ♡ / えりるる ( 2004-12-23 18:01 )
レイさん。私も茶色のクマも気に入ってるんだけどね〜。詩稀が大きくなったらきっと気に入ってくれると信じてるよ(笑)。瑚都はデカイだけあってすごいしっかりしてるよ〜。顔が詩稀と変わらない大きさに見えるもん^_^; / まゆち ( 2004-12-23 17:12 )
カーコさん。手作りケーキなんてステキ♪私は結婚前に作ったきり一度も作ってないよ^_^;お寿司とチキンも和洋折衷でいいねぇ♪ / まゆち ( 2004-12-23 17:10 )
み〜さん。このクマはすごい研究されてて座り方が赤ちゃんらしくなるようにとか目がちゃんと合うようにとか考えられてるんだって。明日、楽しいイヴが過ごせるといいんだけど病院があるからどうなるかなぁ〜(-.-) / まゆち ( 2004-12-23 17:08 )
2ショットだ〜☆茶色のくまちゃんもかわいいのにね〜。シキちゃん、おもしろい!!コトちゃん、ずいぶんしっかりしたね♪ / レイ ( 2004-12-23 15:10 )
うちの旦那も今日休日出勤よん。明日はお寿司とって、チキン買おうと思ってます♪ケーキは作る予定なんだけど、なんせ手作りケーキなんて久々なので、どうなる事やら・・・。 / カーコ ( 2004-12-23 15:10 )
いよいよクリスマスですね(o^v^o) 明日の夜は旦那さんも早く帰ってきて4人で楽しいクリスマス迎えられるといいね(o^v^o) 白いくまさんと瑚都ちゃんの足の置き方が同じ感じでかわいい(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 14:23 )
ひまじん23号さん。生まれた時の身長と体重だから抱っこするとよみがえってくるよ♪メモリアルベアは最近では色んなメーカーが作ってるみたいだけどここは元祖ですべて手作りでものすごいこだわりを持って作ってるの。1体3万円弱でちょっと高いけどオススメです!ポッシュ・シゴーニュで検索すると出てくるよ♪ / まゆち ( 2004-12-23 13:03 )
ふうようさん。子供の表現は本当に笑える。大人では思いつかない事を突然当たり前のように言ったりするしね。言葉も達者になってくるとだんだん言わなくなってきちゃうんだろうな。ちょっとつまんないな。 / まゆち ( 2004-12-23 12:59 )
クマさんかわいいですね、私も欲しくなっちゃった。産まれた時の大きさ(重さ)っていうのが魅力ですね、毎日だっこしたくなるかも。今となっては、もう新生児期が懐かしくてたまりません。 / ひまじん23号 ( 2004-12-23 12:47 )
ふたりとも可愛い☆ 美人姉妹だ! 子供は面白い表現するよね〜 笑いの源です あ〜イブなんて忘れてたよ^^; / ふうよう ( 2004-12-23 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)