himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-05 今年もよろしくデスデスd_(≧∇≦)_b
2004-12-28 旦那さんの仕事納めd_(≧∇≦)_b
2004-12-23 ガガガガーン(ッ_ _)ッ 
2004-12-22 顔が痒いらしい・・・(+_+)
2004-12-19 詩稀のバースディパーティ♪
2004-12-18 詩稀の誕生日\( ̄∀ ̄*)/
2004-12-10 みんな病気がち(T_T)
2004-12-06 週末の出来事(^_^)
2004-12-03 祝!3ヶ月♪
2004-11-29 起きて見る夢・・・♪(* ̄ー ̄)v


2005-01-05 今年もよろしくデスデスd_(≧∇≦)_b

遅れ馳せながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
今年のお正月休みは東京へ旅行の予定だったんだけど飛び飛びで予定が入っちゃって
日帰りとかでしか行けないので泣く泣く断念(T_T)結婚して初めてくらいの遠出を
しない連休となりました。
年末は徹底的に大掃除をやりまくりました!もう大満足。でも3日もすれば
どっかからホコリが現われるんだよねぇ(-.-)もう今は元通りの家になっちゃったよ。
で、大晦日は私のお父さんが来て一緒に年越しそばを食べたりしたよ。
1日は旦那さんの実家へ行ってきました(^_^)お義母さんに「あんた達が正月に地元に
いるなんて初めてじゃない!?」と驚きながらも嬉しそうでした。これからもお正月
くらいは旅行をやめようかなってちょっと思ったよ。近くに住んでるから普通の日に
よく会ってるのでついつい連休は行かなくなっちゃうんだよねー。反省。
そして2日3日4日はひたすら買い物三昧♪(* ̄ー ̄)vバーゲンはすばらしいね♪
私と詩稀と瑚都の服をいっぱい買ったよ♪ジューシークチュール・clear・プリングルと言った私の好きなショップの服を30%OFFでGETしてきました♪えっ!?旦那さん!?
相変わらず服に興味はないらしく全く欲しがりませんでした。
それからナラジョイエのメッサジオっていうブレスをしてるんだけど今までは
MAYUとSHIKIってアルファベットが入ってたんだけど新たにKOTOも
作ってきました(^_^)これでブレスのトータル金額が15万円になってしまった!
絶対になくせない(+_+)大切にします。ありがとうね、パパ♪

今日は旦那さんの仕事初め。憂鬱そうに出勤していきました。私もちゃんとお弁当を
作りました。午後から友達が遊びにくるのでそれまでダラダラと過ごします♪

【写真】
これがメッサジオ。おもちゃみたいでしょ!?でも15万円もするんだなぁ、これが。
出産のご褒美として旦那さんからのプレゼントなんだ♪宝物です。


先頭 表紙

mayomayoさん。こちらこそ今年もよろしくね!mayoさんの旦那さんも外食に連れてってくれたりお菓子買ってきてくれたりイベントがなくてもちょこちょことやってくれてていいじゃーん!金額じゃなくてその行動や気持ちに感謝しなくちゃね♪私も常に感謝の気持ちを忘れずにいないとなぁ。忘れっぽいからな^_^; / まゆち ( 2005-01-06 11:09 )
まーこさん。我が家もこーゆう高価なプレゼントはもうないだろうな・・・(T_T)どうしても欲しくなったらもう一人子供を産むしかないか(笑)。 / まゆち ( 2005-01-06 11:07 )
うお〜っと、肝心なご挨拶がまだでした。昨年中は、楽しませてくれてありがとう!本年もどうぞヨロシクお頼み申し上げまする。 / mayomayo ( 2005-01-06 04:04 )
まゆちさんの旦那さま良い!も〜すっごく良い!優しいよね〜。うちの旦那菜那を産んだ時、ブランド物をプレゼントしてあげようと会社の子達に色々相談してPCで色々探したりしたんだって〜で菜那があんな事になってお蔵入り!後からそんな話しだけ聞かされてもね〜。まゆちさんの旦那さまみたいに行動に移してもらわないと。。。鈍感な私は、気がつきません! / mayomayo ( 2005-01-06 04:02 )
おおお〜愛がココにあるわねぇー♪ ウチ?ハテ?最後にプレゼントもらったのは○年前?イヤ二桁前かも・・(爆) / まーこ ( 2005-01-06 02:28 )
まりんさん。はい、とっても優しい旦那様です。大切にしなくちゃなぁ。私も当たり前と思わないように感謝していなくちゃ。 / まゆち ( 2005-01-06 02:27 )
ふうようさん。そうそう、お金で買えない欲しい物が山ほどあるのよねぇ・・・。私はモデルのような体型と美貌が欲しい・・・。でもそれじゃ完全に別人になってしまうな(笑)。 / まゆち ( 2005-01-06 02:26 )
レイさん。こちらこそ今年もよろしくね!パパは新春から頑張ってくれました〜(^_^) / まゆち ( 2005-01-06 02:24 )
カーコさん。お正月を家で過ごすってなかなかいいものだね♪でもテレビ見てても同じような番組ばかりで飽きてきちゃったけどね(笑)。私も早く母乳を終わらせて飲みまくりたいなぁ。 / まゆち ( 2005-01-06 02:23 )
うはちゃさん。マジー!?うはちゃさんがお出迎えしてくれるなら日帰りでも行ったのにィ(笑)。連休に実家へいくなんてめったにないことよ。平日か週末で十分ですな。 / まゆち ( 2005-01-06 02:22 )
良い旦那様ですね・・ / まりん ( 2005-01-05 22:51 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく(*^▽^) 素敵な記念のブレスレットですね☆ 高価だけど金じゃ買えないものってあるし♪ 私は 若さが欲しい(爆)ってことでお安い美顔器(ナノケア)で毎晩ほけ〜っとしてます。無駄な抵抗してます 笑 / ふうよう ( 2005-01-05 22:50 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね♪新春からパパ素敵☆☆ / レイ ( 2005-01-05 21:50 )
旦那様、優しいね〜♪うらやましいですわー。しかし、15万ってすごいね!!旅行も楽しいけど、お正月に家でノンビリしてるのも良いよね。私は飲みまくってました^_^; / カーコ ( 2005-01-05 20:48 )
おめでとうさんですー^^東京予定してたんやぁ残念 暇やからでむかえたのに( ̄m ̄〃)近所だと連休はかえらないかぁ。。遠くても連休はかえらない( ̄∇ ̄;)ゞ / うはちゃさん ( 2005-01-05 18:32 )
Ruriさん。今年もよろしくね♪USJの年間パスも十分にすごいプレゼントだよぉ。私もこれでしばらくは超超ビンボーでやばい生活しか送れなさそうです・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 17:39 )
くーにんさん。私もピアス5つ開けてるよ〜!ぜんぶつけっぱなしだけど(笑)。結婚指輪が2本っていいなぁ〜。私、指輪は結婚指輪しかしてない。大切な指輪は無くしたまま出てこないし・・・(T_T) / まゆち ( 2005-01-05 17:37 )
てじおさん。まさしくうちの旦那さんと同じみたい^^うちの旦那さんも娘二人を抱えながら遠目で見てるよ。今年もよろしくね♪ / まゆち ( 2005-01-05 17:36 )
おっと。言い忘れ…今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-05 17:26 )
いいなぁ。一杯の買い物〜〜♪去年80%引きくらいでジャケットげっとぉぉ♪したのが私の初バーゲン。今年も楽しみにしてたのに…超ぼんびで諦めました(T_T)しかし旦那さんプレゼント凄いね〜♪私アクセにはあんまり興味無いけど、何か残る物が欲しいな…と思う今日この頃(USJの年間パス買って貰っててそうゆうのは忘れるらしいw / Ruri ( 2005-01-05 17:25 )
えらいね〜、おしゃれを忘れないって。 私も昔は光り物が大好物だったんだけど、子育てしてからは同じモノを毎日つけてます。結婚指輪2本(日本とイギリスで結婚式したので)と去年の結婚記念日に買ってもらった指輪、それに左右で5つ穴があいてるくせに1ペアしかしてないピアス。昔はジャラジャラつけてたんだけどな〜・・・。 女失格だわ、私ってば・・・(^^; / くーにん ( 2005-01-05 13:01 )
あけましておめでとー^^ デパート@初売りの熱気はスゴイですよね。私も衣類には興味がないので、遠目に眺めてるのみです(笑) 今年もよろしくー / てじお ( 2005-01-05 12:46 )

2004-12-28 旦那さんの仕事納めd_(≧∇≦)_b

今日は旦那さんの仕事納めです♪毎年、仕事納めの日は旦那さんは会社の
お友達と忘年会をするんだけど今年は「早く家に帰りたいから」って
断ったの。嬉しいなぁ♪だから今日は家で忘年会です。ビールとグラスを
冷やしておいてあげなくちゃ!

クリスマスイブは結局外食になっちゃった。病院の後パスタを食べてケーキを
買って帰宅。家に帰ってからケーキを囲んでパーティしたよ。旦那さんがサンタに
変装してプレゼントを持って現れたら詩稀は・・・大発狂の大泣きで大パニック!!!
去年もおととしも大泣きしてたから覚悟はしてたんだけどね^_^;でも今年は
「サンタさん、来てくれるかな♪楽しみだな♪」って言ってたから大丈夫かと
思ってたんだけどなぁ。だけどサンタが帰った後、詩稀が泣きながら「もうパパ
着替えてくるの?」って言って笑えた!わかってるのに泣けるんだねぇ(笑)。

瑚都の顔の湿疹はすっかりきれいになったよ。あのね、25日に病院へ行ってきたの。
車で1時間くらいの所にあるクリニックなんだけどアトピーや皮膚炎の名医で
皇太子妃雅子様にも呼ばれて診察をする先生らしいの。土曜日なのにすんごい
人でビックリ!6時半からの予約だたんだけど終わったのが8時過ぎ。まだまだ診察待ち
の人がいっぱいいたよ。他県からの患者さんもすごいたくさんいて一番遠い人は
北海道から来ててまたまたビックリ!でも本当にいいクリニックで薬でキレイに
するよりも普段のケアとか自然の物で作った軟膏とか入浴剤でキレイにするの。
瑚都も今はめちゃめちゃキレイな肌になって嬉しいです♪

そうそう、昨日、瑚都が初めて寝返りをしたよ♪詩稀は5ヶ月に入ってからだったから
3ヶ月で寝返りをした瑚都はめちゃめちゃ早く感じるけどみんなこれくらいなのかな?
寝返りを覚えたらすぐうつぶせになって戻れなくて怒るしオムツ換えでもすぐ
うつぶせになって厄介!でもやっぱり嬉しい!でもずっと赤ちゃんでいてほしい。
複雑な親心です・・・。
【写真】
我が家に来たサンタさんです。プレゼントは詩稀にはe-kara。瑚都にはガラガラ。


先頭 表紙

くーにんさん。今年もよろしくね〜!!!瑚都のアトピー検査は5ヶ月を過ぎないと検査できないんだって。だからまだアトピーかどうかはわからないんだ(T_T)えりたんもサンタは怖いんだね、やっぱり。何歳になったら怖くなくなるんだろうねぇ? / まゆち ( 2005-01-05 09:58 )
ゆめのさん。去年は本当にお世話になりました!今年もよろしくね♪今ごろゆめのさんは赤ちゃんとご対面したのかなぁ?まだ頑張ってるのかなぁ?もう気になってしかたがないぞぉぉぉ! / まゆち ( 2005-01-05 09:56 )
うはちゃさん。今年もよろしくね〜♪おとうちゃん、バレバレだったみたいよ^_^;来年は他の人に頼むか枕もとにプレゼントだけ置いておくかにしなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2005-01-05 09:55 )
mayomayoさん。去年はお世話になりました!今年もよろしくね♪菜那ちゃんもやっぱり泣いた!?サンタさんって子供にはやっぱり恐ろしいのね^_^; / まゆち ( 2005-01-05 09:53 )
くるみさん。去年の瑚都の出産の頃は本当に一緒に心配してくださって嬉しかったです♪今年もよろしくしてね(^_^)どんどん成長していく娘たちと成長しない私を見てやってください(笑)。 / まゆち ( 2005-01-05 09:52 )
み〜さん。旧年中は大変お世話になりました♪今年もどうぞよろしくおねがいしますね(^_^)ちょっと最近ネットをする時間が減ってしまっていたのですが今年はがんばってさぼらないようにしなくちゃね! / まゆち ( 2005-01-05 09:50 )
小豆さん。本当に怖かったみたいですごい泣き叫んでたよ^_^;瑚都は薬を塗ってるといいんだけどやめるとまた汚いお肌になってしまうの(T_T)このまま薬漬けでいいのかしら・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 09:47 )
ふぅかぁさん。空に向かってお礼を言うなんてめちゃめちゃカワイイ〜っ!!!本当に子供って純粋でいいよねぇ♪来年は枕元に置いておく作戦にしたほうが良さそうだな・・・。 / まゆち ( 2005-01-05 09:46 )
おめでとうで〜す! 瑚都ちゃんはアトピーではなかったのかな?お顔の湿疹はかわいそうだよね、キレイになって良かったね。 ウチのパパはサンタにはならなかったけど、昨年イギリスでショッピングモールにあるサンタさんの家に会いに行ったらエリサ大泣きでした。今年は・・・・・・・・・泣かなかったけどフリーズしてた(笑) / くーにん ( 2005-01-02 02:39 )
あけおめ★ことよろ〜♡ パパサンタさん 素敵! シキちゃんが ちと嫌がってるけど(苦笑) ずっと赤ちゃんでいて欲しい・・って気持ち、懐かしいなあ。 ああ、うちももうじき・・・ワクワクドキドキの あと数日ですう。 / ゆめの ( 2005-01-01 03:50 )
おとうちゃんばれてる( ̄m ̄〃)ぶぶぶ  また来年も楽しい日記おまちしております よいおとしを〜 / うはちゃ ( 2004-12-31 21:46 )
うちは、爺さんがサンタになりましたが、やはり菜那も大泣き!菜那は、全然気がついてなかったみたいよ!おバカさん♪来年もまゆち家に幸せが訪れます様に。。。来年もヨロシクお願いしま〜す。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:24 )
なかなか産まれず心配だった瑚都ちゃん、詩稀ちゃんもずいぶんおねえさんになりましたね。 とっても微笑ましいです。 短い間でしたが、とても楽しかったです。 最近はちょっとこれなかったんですが、時々は遊びにきますね。 よいお年を・・・♪ / くるみ ( 2004-12-31 07:45 )
今年も今日で終わり、今年は本当にありがとうございました♪まゆちさんの日記を見ては微笑み、わたしへのつっこみをくださったときはとてもあたたかくてうれしかった♪また来年もよろしくね♪ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-31 06:08 )
詩稀ちゃん、泣いてる〜〜 怖かったのね・・・  良い医者が近くでよかったですね。瑚都ちゃん、このまま解放に向かうと良いね。  / 小豆 ( 2004-12-29 01:57 )
んぷぷ、シキちゃん、本当に怖いんだねぇ。叫んでいたのが判るよ。家のちびもお友達がお面かぶっているとき、お友達だってわかっていても大泣きしてたよ。それと同じだね。家はサンタは姿をみせずにプレゼントをこっそりおいたのでなぜか「クリスマスありがとう!ばいばーい!!」って空に向かって手を振っていました。 / ふぅかぁ ( 2004-12-28 16:58 )
Ruriさん。アレが演技だとしたら大女優どころかハリウッド女優だわ(笑)!みにるりちゃんってサンタさん見たら「うぇぇぇん!」って泣いちゃいそうなイメージだけど泣くポイントがちょっと違うのかな?詩稀は転んだりしても泣かないけどこーゆうのはすぐ泣く! / まゆち ( 2004-12-28 16:03 )
にゃんにゃんにゃんこさん。ありがとうございまーす♪今の所私の体調も家族みんなの体調もバッチリみたい。このままお正月を迎えられるといいな♪瑚都もつるつるなお顔になったことだしね! / まゆち ( 2004-12-28 16:01 )
レイさん。去年は私が変装して現れたんだけどその時もママってばれてたのかが気になって仕方ない(笑)。来年はバレないように考えなくちゃ・・・。 / まゆち ( 2004-12-28 15:59 )
てじおさん。このサンタのお髭、抜け毛が激しくてサンタが帰った後もお髭の抜け毛を拾っては詩稀が怯えてたよ(笑)。てじおさんも来年は変装してみては!?詩稀は1歳になりたてでサンタと初対面したけどこれでもかってくらいの大発狂だったよ^_^; / まゆち ( 2004-12-28 15:57 )
ぎゃははははっ(笑)詩稀ちゃん大女優になれちゃうかもよ?(笑)パパを悲しませない為にわざと泣いてたとしたら、凄すぎっ(笑)うちは、むちゅめは平気だろうけど、まりもがびびるかも。幼稚園の頃に一人で節分の度に大泣きして教室飛び出して、捕まえるの大変だったらしいから(^^;;; / Ruri ( 2004-12-28 15:57 )
ふうようさん。結構イベント好きな夫婦だったみたいで子供よりも親の方が楽しんでやってる感じ(笑)。サンタの正体がバレてるのにどーしてあんなに怖がって泣くんだろうなぁ? / まゆち ( 2004-12-28 15:55 )
楽しくクリスマスイブが過せたみたいでよかったね。瑚都ちゃんもお肌がきれいになってよかったね。まゆちさんの体調は大丈夫ですか?元気でお正月迎えたいですもんね〜 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-28 15:28 )
シキちゃん泣いてる^^;でもパパってわかってるとこがおかしいよね。パパもお疲れさまでした^^ / レイ ( 2004-12-28 13:32 )
あはは^^ ウチのと違って本格的だぁ。詩稀ちゃん、オヒゲが怖いのかしらー / てじお ( 2004-12-28 13:12 )
楽しいイベントちゃんと開催していて ほんとに偉いわ まゆちさんも ご主人も。シキちゃん サンタの正体わかってるのね 可愛くて可笑しい( *^艸^) / ふうよう ( 2004-12-28 13:00 )
まーこさん。でしょー!?この一言で腰が抜けましたわ(笑)。来年は私のお兄ちゃんに依頼しようかなぁ。でもお兄ちゃんだってステキなクリスマス過ごしたいだろうしなぁ・・・。頼まれてくれる人がいないわ、やっぱり。 / まゆち ( 2004-12-28 12:10 )
カーコさん。ソラくんも相当ひどかったんだね。すごい気持ちわかるよぉ。私も瑚都を見るたびに湿疹が気になって仕方なくて・・・。今は見た目はきれいになったんだけどかゆみはあるみたいで顔をこするからまだまだ油断はできない状態。たかが湿疹されど湿疹って感じだな。 / まゆち ( 2004-12-28 12:08 )
み〜さん。ありがとー!主婦って給料やボーナスなんかの評価される時がないからこうやって言ってもらえると本当に嬉しい!今日が年内最後のお弁当作りでした♪がんばってまた来年も作らなくちゃ! / まゆち ( 2004-12-28 12:06 )
「もうパパ 着替えてくるの?」・・・・わっはっはっ笑えたぁ〜。可愛いナ♪  / まーこ ( 2004-12-28 12:01 )
旦那様、サンタさんの格好とっても似合ってて素敵です♪抱っこされてるシキちゃんが泣いてるのも、何か可愛くて笑えるよ〜(*^_^*)ソラもね、小さい頃、湿疹がきつくって、黄色の汁みたいなの出てたよ〜。かきすぎて血も出してました^_^;もーその頃は私も湿疹の事で頭いっぱいで、おかしくなりそうで、何件も病院回って、やっとここぞ!という所にめぐりあって治りました。湿疹がきつい時、みんなに「いや〜かわいそうに。。。」と言われ、私はショック受けてたの思い出したわ・・・。 / カーコ ( 2004-12-28 11:40 )
瑚都ちゃんにとっては初めてのクリスマス♪^^ サンタさんも来てくれて夢のあるクリスマスだったね(o^v^o) うらやましい〜(o^v^o) 今日で仕事納め、旦那様も本当にお疲れ様でした(o^v^o) それと、まゆちさんも家事いっぱいがんばりましたね^^ おつかれさま(o^v^o)  / み〜 ( 2004-12-28 11:24 )

2004-12-23 ガガガガーン(ッ_ _)ッ 

昨日は「明日は旦那さんがお休みだから嬉しいな〜♪」ってルンルンしてたのに・・・。
ぬぁーんと休日出勤で行ってしまいました(T_T)つまらーん!退屈だぁ。
誰か遊んでくれぇぇぇ!!!せっかくお出かけできると思ったのに。でも明日の
クリスマスイブに残業にならないように今日がんばってお仕事してきてくれるらしい
から仕方ないか・・・(-.-)でもね、最悪なことに明日の夜7時から乳腺炎で病院なの(T_T)
7時って一番やっかいな時間じゃない!?ご飯作ってから行っても冷めちゃうし帰ってから
作るなんて遅くなっちゃうし。やっぱり外食になっちゃうのか。チビ二人も連れて
オシャレなディナーなんて無理だしせっかくのイヴにファミレスとかも寂しいし。
詩稀を産むまではクリスマスはオシャレなお店を予約してディナーしてたけど詩稀を
産んでからはクリスマスは子供が主役の家族のイベントにしようって決めてて家で
普段より少しだけ豪華なメニューを作ってクリスマスっぽく飾り付けして食後はサンタ
に変装したパパがプレゼントを持ってきてケーキを食べる・・・ってやってたの。
それが外食するよりもすごく楽しくて幸せで好きなんだけどなぁ。今年はイヴにする
のは無理っぽいなぁ。残念(T_T)

【写真】
左の茶色のクマが詩稀の生まれた時の大きさで右の黄色のクマが瑚都の生まれた時の
大きさ。
詩稀が2匹のクマを見て「うわぁ〜、カワイイクマちゃん(黄色)と・・・汚れた
クマちゃん(茶色)」って言って笑えた!「茶色が詩稀のだよ。黄色がこっちゃんの」
って言うとすごい怒って「黄色が詩稀の!」って言う(笑)。クマの足にそれぞれ
「SHIKI」「KOTO」って名前が入ってるんだけどKOTOを指差して
「ホラ、しきってかいてあるでしょ!?」って言い張ってて面白い。どんなにごねてても
汚れたクマちゃんがあなたのクマですからぁぁぁ!残念!!!(本当は汚れてないのよ。
元々の色が茶色いだけです^_^;)


先頭 表紙

まりんさん。ありがとー♪個人的にはブラウンの方が好きなんだけど子供の目線だと黄色いほうがかわいいらしいわ^_^; / まゆち ( 2004-12-28 11:25 )
うはちゃさん。本当にすっかりお姉さん気取りだよ。私は妹や弟はいなかったから詩稀がなんだかうらやましいもん。 / まゆち ( 2004-12-28 11:24 )
小豆さん。普通の普通のクリスマスが過ごせるってことは幸せなことだよね♪私もケーキ食べたよん♪おいしかったぁ♪ / まゆち ( 2004-12-28 11:23 )
やまお君。よく指輪にクマって漬いてる時あるよね。確かになんでクマなんだろうね・・・?素朴な疑問だわ。 / まゆち ( 2004-12-28 11:21 )
ゆめのさん。記念樹もなかなか名案だねぇ。一緒に成長してくれるしいいよね。私は枯らす天才だから縁起が悪くなりそうで無理だけど(笑)。ゆめのさんならメモリアルベア、自分で作れそうだよね〜! / まゆち ( 2004-12-28 11:20 )
Ruriさん。スポンジは市販でも飾り付けはやってるからエライじゃん!まりも君みたいに瑚都も細くなってくれるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-12-28 11:18 )
どっちのクマさんもラブリ〜よ〜♡ / まりん ( 2004-12-28 10:56 )
( ̄m ̄〃)かわいいねぇー笑 肩にそえてる手もかわいい〜すっかりお姉さん風味(=w=) / うはちゃ ( 2004-12-27 08:46 )
私のクリスマスは、ごく普通の普通のクリスマスでした(^^ゞ 一応、ケーキは食べたけど・・  記念のクマちゃんは良い思い出になって良いですね。 / 小豆 ( 2004-12-27 01:01 )
結婚指輪買ったときにくれたな〜熊・・・ しかし、なぜ熊なのだろう??? / やまお君 ( 2004-12-26 20:36 )
このメモリアルベア、記念になっていいよね^^ うちは なんもないなあ(苦笑) せめて記念樹でも植えようかしらん。 実の成る木を^^ / ゆめの ( 2004-12-25 18:46 )
↓うお。ケーキ焼いて…なんて書いてたわ。私(^^;;;焼いてません。スポンジ市販です(笑) まりもも赤んぼの頃むちむちころころだったけど、今はガリガリだよ〜。もっと肉付けて欲しいくらいだけど。 / Ruri ( 2004-12-25 12:20 )
ふぅかぁさん。メモリアルベアはオススメだよ〜♪抱っこすると生まれた時の感覚がよみがえるし普段は飾っておくだけでカワイイし♪もし作るならポッシュ・シゴーニュで検索すると出てくるよん♪ / まゆち ( 2004-12-24 16:53 )
mayomayoさん。このベアは一体3万円弱だったかな?結構高いんだけどすごく色々考えられてて丁寧な作りだから納得できちゃう。アクセサリーもいいね。なにか記念になるものを残したくなるんだよね(^_^)詩稀、お姉ちゃんぽくなったかな?毎日見てると気付いてあげられないけどちゃんと見ててあげたいな! / まゆち ( 2004-12-24 16:51 )
Ruriさん。瑚都、むっちむちでしょー?首は完全に座ってるみたい。このまま一生デブなのかしら(T_T)茶色のクマ、すごくキレイな色なんだよ〜!詩稀の目には汚れてるとしか写らないみたいだけどさ(-.-) / まゆち ( 2004-12-24 16:45 )
にゃんにゃんにゃんこさん。病院は家から30分〜40分のところなの。終わって帰ってきたら8時は過ぎてると思う(T_T)乳腺炎は結構痛いのよ。今はもう平気になったけどね。授乳中なんて飛びあがるほど辛かった・・・。 / まゆち ( 2004-12-24 16:43 )
えりるるさん。うちもせっかくのイブも私の病院の予約が入ってるからなんだかなぁって感じです。ケーキはちゃんと食べるけどねぇ♪茶色のクマさんの方が私は好きなんだけどねー。 / まゆち ( 2004-12-24 16:41 )
家は久々に休みだったけど、24は遅いし、25は出勤だし。でも、あくまで今日(24)にやるのよ!3人で(爆)でも支度何にもしてない…。ベア、やっぱりかわいいねぇ私もぼーずとちびの記念って未だに作ってないから今からつくろうかな。汚れたクマちゃんって…やっぱり子供の発想面白いね。っていうか、ストレート?? / ふぅかぁ ( 2004-12-24 08:13 )
詩稀ちゃんナイス!です。このバースデイベアって高いんだよね〜。私も悩んだんだけど、菜那の時は、アクセサリーにしたの。菜那の誕生石のベビーリングと誕生日と名前が刻んである。プラチナのプレート!保存が楽な方を選んでしまった。。。なんて怠け者の母親かしら・・・でもうちにこのクマちゃんがいたら、それこそ今頃黒クマに変身してると思う。そんな事より詩稀ちゃん。やっぱりお姉さん顔になったよね〜きっと美人さんになるよ。 / mayomayo ( 2004-12-24 02:28 )
休日出勤は辛いねぇ。寂しいんだよねぇ。うちは明日は帰り期待出来んので(=_=;)夜中になるとか言ってたし(T_T)ちびと勝手にケーキ焼いて遊びます♪茶色いクマちゃん汚れてるってっ(笑)すごい綺麗な色なのに可哀相だよぉぉ。詩稀ちゃん〜〜(^^;;; 瑚都ちゃんムチムチになってきたね〜♪もう首もしっかりしてきてるのかな?? / Ruri ( 2004-12-23 22:13 )
あらら・・・。7時から病院なんて・・・。病院は遠いのかしら?近くて診察もすぐ済むようなら帰ってすぐ温めて食べれるシチューやミートローフを用意しておいたらどうでしょう?でも、乳腺炎ってなったことないから分からないけど痛いのかな。体調悪いときは無理しないで外食したほうがいいかもしれないね / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-23 18:09 )
うちの主人も仕事行ってまーす。っていうか、次の休みが27日か28日らしいから、クリスマスも何もあったもんじゃないんだけど(笑)茶色いクマさんはしきちゃんには汚れてるように見えるのね(笑)可愛いなぁ♡ / えりるる ( 2004-12-23 18:01 )
レイさん。私も茶色のクマも気に入ってるんだけどね〜。詩稀が大きくなったらきっと気に入ってくれると信じてるよ(笑)。瑚都はデカイだけあってすごいしっかりしてるよ〜。顔が詩稀と変わらない大きさに見えるもん^_^; / まゆち ( 2004-12-23 17:12 )
カーコさん。手作りケーキなんてステキ♪私は結婚前に作ったきり一度も作ってないよ^_^;お寿司とチキンも和洋折衷でいいねぇ♪ / まゆち ( 2004-12-23 17:10 )
み〜さん。このクマはすごい研究されてて座り方が赤ちゃんらしくなるようにとか目がちゃんと合うようにとか考えられてるんだって。明日、楽しいイヴが過ごせるといいんだけど病院があるからどうなるかなぁ〜(-.-) / まゆち ( 2004-12-23 17:08 )
2ショットだ〜☆茶色のくまちゃんもかわいいのにね〜。シキちゃん、おもしろい!!コトちゃん、ずいぶんしっかりしたね♪ / レイ ( 2004-12-23 15:10 )
うちの旦那も今日休日出勤よん。明日はお寿司とって、チキン買おうと思ってます♪ケーキは作る予定なんだけど、なんせ手作りケーキなんて久々なので、どうなる事やら・・・。 / カーコ ( 2004-12-23 15:10 )
いよいよクリスマスですね(o^v^o) 明日の夜は旦那さんも早く帰ってきて4人で楽しいクリスマス迎えられるといいね(o^v^o) 白いくまさんと瑚都ちゃんの足の置き方が同じ感じでかわいい(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-23 14:23 )
ひまじん23号さん。生まれた時の身長と体重だから抱っこするとよみがえってくるよ♪メモリアルベアは最近では色んなメーカーが作ってるみたいだけどここは元祖ですべて手作りでものすごいこだわりを持って作ってるの。1体3万円弱でちょっと高いけどオススメです!ポッシュ・シゴーニュで検索すると出てくるよ♪ / まゆち ( 2004-12-23 13:03 )
ふうようさん。子供の表現は本当に笑える。大人では思いつかない事を突然当たり前のように言ったりするしね。言葉も達者になってくるとだんだん言わなくなってきちゃうんだろうな。ちょっとつまんないな。 / まゆち ( 2004-12-23 12:59 )
クマさんかわいいですね、私も欲しくなっちゃった。産まれた時の大きさ(重さ)っていうのが魅力ですね、毎日だっこしたくなるかも。今となっては、もう新生児期が懐かしくてたまりません。 / ひまじん23号 ( 2004-12-23 12:47 )
ふたりとも可愛い☆ 美人姉妹だ! 子供は面白い表現するよね〜 笑いの源です あ〜イブなんて忘れてたよ^^; / ふうよう ( 2004-12-23 12:21 )

2004-12-22 顔が痒いらしい・・・(+_+)

明日は祝日で旦那さんがお休みだから嬉しいなぁ〜♪まだ何の予定もないけど
きっと出かけることでしょう。クリスマスのイルミネーションを見納めしなくちゃな。
25日が終わったら一気にお正月ムードになるんだろうね。それも嫌いじゃないんだけど。

ずっと前の日記にもちょこっと書いたんだけど瑚都のお顔に湿疹があるの。病院へ
行っても乳児湿疹って言われてお薬をもらうだけなんだけどなかなか治らない。
薬を塗る前の一番ひどい時に比べたらマシになったけどすごく痒いらしくてバリバリ
すると赤いポツポツが出ちゃう。かきすぎて血もでるし。縦抱きすると私の服に必死に
顔をこすり付けてまた赤くなっちゃう。普段はそんなに痒がらないんだけど眠くなると
ダメみたい。詩稀はまったく湿疹とかなかったからどうしていいかわかんなくてさぁ。
他のお母さんや病院の先生も「かなり軽い湿疹ですよ」って言うんだけど初めてのこと
だからついつい心配になっちゃって。確かに普段はそんなに目立たないの。でもかいた後
とお風呂あがりは本当に汚い肌なんだよね。土曜日にまた病院へ行くつもり。今塗ってる
薬が軽いけどステロイドの入ってるやつでもう1ヶ月くらい顔に塗ってるから副作用も
心配なんだ。育児に心配事はツキモノだね。

【写真】
顔が痒い瑚都ちゃん。写真で見るとイマイチわからんなぁ。やっぱり心配し過ぎてる
だけで軽い方なのかなぁ。悩める母27歳ですllllll(-_-;)llllll


先頭 表紙

てじおさん。やっぱりみんな多かれ少なかれお肌のトラブルってあるんだね。詩稀が全くなかったのが珍しいくらいなんだなぁ。乾燥も大きな原因なんだろうな。お互い早くキレイなお肌にしてあげたいね! / まゆち ( 2004-12-24 17:02 )
mayomayoさん。菜那ちゃんも湿疹があったんだね。詩稀はお肌のトラブルってまったくなかったからさっぱりわからなくてさぁ。ディクトンベビーって評判がいいみたいだね。友達も使ってるって言ってたよ。明日、病院へ行って相談してくるね。ありがとー! / まゆち ( 2004-12-24 16:59 )
うちの息子はヨダレがすごいのか、顎の下がずーっと紅斑ができています。普段はアズノール軟膏、ひどい時はキンダベート軟膏を塗っています。コトちゃん、冬場は乾燥もしてるだろうし、なかなか治りにくいよね。お大事に^^ / てじお ( 2004-12-24 11:49 )
気になるよね〜。女の子なだけに顔に出来るとね〜。うちの菜那も凄かったんだけど、病院で貰う薬を塗った上から皮膚保護クリームのディクトンベビーを塗ってたよ〜。それを塗りはじめてからは、治りが早くて、湿疹が治っても予防の為に塗り続けたよ〜。今は、顔のできることはなくなったけど体には、たま〜にできるの。今は、病院のローションと漢方薬を使ってます。早く治ると良いネ! / mayomayo ( 2004-12-24 02:21 )
ひまじん23号さん。うちの場合は最初は小児科、次に皮膚科へ行ったので次はアレルギー科に行ってみます。痒いのって本当に可哀想だもんね。お互い早く治してあげたいね。 / まゆち ( 2004-12-23 12:58 )
あ、うちも一緒かもしれません。一昨日くらいから激しく擦るので、明日(金曜)病院に行こうと思ってます。まだ皮膚科かアレルギー科か迷ってますが。アトピーかもしれないし、とどきどきしてます。 / ひまじん23号 ( 2004-12-23 12:40 )
ふうようさん。私も旦那さんも色白だから必然的に詩稀も瑚都も色白みたい。でもある年齢になると黒く焼いたりして小麦肌に憧れるのよねぇ。なんとか痒いのだけでも治してあげたいんだけど・・・。みんなにアドバイスしてもらったことを試してみようと思います。 / まゆち ( 2004-12-23 09:22 )
さいかちん。ワセリンがいいよってよく聞くよね。もし瑚都に合わなかったとしてもワセリンは使い道も多いし試してみる価値アリだね!ありがとうね!確かに薬を使い続けることはちょっと怖いんだ。本当にひどい時は仕方ないけど今の瑚都の状態なら薬以外のいい物で治せそうな気がするからさ。 / まゆち ( 2004-12-23 09:20 )
小豆さん。瑚都のお肌はなにもしなければそんなにひどくないんだけどかいたり顔をこすったりしたあとはスッゴイ汚い肌になるの(T_T)キレイな肌になってほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-12-23 09:17 )
27歳か〜 まぶしい若さだわ〜 お子さんの手が離れてもまだまだイケルよ♪三十◆歳です!コトちゃん 色白できめ細かくて いいな〜 赤ちゃんのお肌はほんとに羨ましいです それだけにカユカユはかわいそう(TT) 早く治りますように・・・ / ふうよう ( 2004-12-23 01:34 )
心配だね〜。それにしてもコトちゃんお顔がしっかりしてきてかわいいなぁ〜(*^▽^*) さーちゃんも単なる乾燥とは違う感じでちょこっと荒れててなかなか治らなかったんだけど、ワセリン塗ってあげたらすごく調子がよくなったよ〜。Ruriさんの突込みにもあるけれど、薬を長く使うよりもいいものはたくさんあるみたいだよね。さーちゃんの場合は、ベビーオイルでかぶれを起こしたからワセリンの方が合ってたの。コトちゃんに合うものが見つかるといいね♪ / さいか140 ( 2004-12-23 00:27 )
ツルツルのほっぺですね〜 乾燥して粉吹きまくりの私には羨ましいですぅ〜 瑚都ちゃんも乾燥なのかな?? 早く、良くなるように祈ってます。   / 小豆 ( 2004-12-22 22:13 )
うはちゃさん。ぷくぷくのほっぺでしょー?もうデブ過ぎで困っております(笑)。やっぱり乾燥してるからひどいんだろうなぁ。加湿器買おうかなぁ。今年のイルミネーションは近場だろうな。東海地方を攻めます♪ / まゆち ( 2004-12-22 20:28 )
うわーさわりたなるな〜〜〜ていうかたべたなりそうなほっぺやね。。(  ゜ ¬゜ )冬は乾燥するからデリケートなお肌にだめなのかな。さてイルミネーション今年は何処へ?笑 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:50 )
Ruriさん。ベビーオイルかぁ!ありがとう、早速試してみるね。効くか効かないかはやってみないと解らないんだけどこーゆうアドバイスがすごく嬉しいんだ♪薬をできるだけ使いたくないしね。瑚都も乾燥がすごいの。だから痒いのかなぁ? / まゆち ( 2004-12-22 18:46 )
まりんさん。旦那さんのお休みは何より嬉しい♪だって子供は面倒見てくれるしどっか連れてってくれるしご飯もだいたい作らなくて済むし(笑)。私もちょっと家から遠いんだけどアレルギー科のある評判のいい小児科へ行くつもりです。 / まゆち ( 2004-12-22 18:44 )
いまの私が、まさに瑚都ちゃんと同じ状態(T_T)湯船に浸かると一気に温まるせいか痒くて痒くてほんで痛くて(T_T)まりもも乾燥肌なんだけど、薬とかよりベビーオイルをうすーーく伸ばして塗ってあげるといいよ♪って教えて貰ったよ♪試してみて〜♪ / Ruri ( 2004-12-22 18:22 )
旦那の仕事が休みだと嬉しいなんて・・幸せだね〜家もベィビィブラザーは凄い湿疹だったのでアレルギー専門の小児科に変えました。 / まりん ( 2004-12-22 18:13 )

2004-12-19 詩稀のバースディパーティ♪

昨日の日記の通り、ちゃんとすき焼きパーティを実行しました♪
まず旦那さんが病院へ。心配してたインフルエンザじゃなくてただの風邪でした。
よかったぁ〜。で、体調悪いだろうし買い物は私が近くのジャスコとかでして
こようかなって思ってたのに旦那さんは自分も行く気マンマン^_^;説得しても
大丈夫だと言い張るから家族全員で車に乗りこんだよ。
「どこでお肉とか買おう!?」って言ってたら結局三重県の桑名市に有名な
高級お肉屋さんに決定(笑)。やっぱりまゆち家って感じでしょ!?熱がある旦那さん
が運転して桑名へ。もちろん行きも帰りも高速を使ったよ。すき焼きのお肉を
わざわざ高速で県外に買いに行く人って珍しいよね(笑)。300gで4000円の超お高い
すき焼き用お肉を購入。人生で最初で最後かもね^_^;で、帰り道にケーキや
すき焼きの他の材料も買って帰宅。ちゃっちゃっちゃっと準備してアップルタイザー
で乾杯していただきました♪むっっっっっっっちゃくちゃ美味しかった♪高いだけ
あって柔らかいし甘いしたまりませんでしたぁ。あっと言う間に完食して片付けして
からケーキを食べたよ。3本のローソクを吹き消すのも去年より上手になったなって
思ったよ。お腹いっぱいであんまり食べられなかったから今日も食べなくちゃ。
また乳腺炎になりそう(T_T)プレゼントのお医者さんごっこセットも大喜びで夜中の
2時まで遊んでくれてたまりませんでしたぁ(泣)。
【写真】
ケーキと詩稀♪このあとイチゴだけ全部食べられた(T_T)


先頭 表紙

てじおさん。ありがとーう!子供の笑顔って作った笑顔じゃなくて心からの笑顔だから本当にいいよね♪この日の詩稀の写真はみんなニッコニコだよ♪ / まゆち ( 2004-12-22 17:40 )
み〜さん。ありがとーう♪み〜さんのいとこと同じなんだね(^_^)お肉はめちゃめちゃおいしかったよ♪やっぱり高いモノってちゃんと理由があるなって思ったよ。 / まゆち ( 2004-12-22 17:39 )
さいかちん。ありがとーう♪今はお引越しの準備で忙しいのにお祝いのつっこみ嬉しかったよ(^_^)ホント、親になってみて自分が受けた愛情に気付けるよね。今からでもいっぱい親孝行しなくちゃって思えるもん。でも人間って3歳までに一生分の親孝行をするらしい。もう詩稀から親孝行はしてもらえないんだ(T_T) / まゆち ( 2004-12-22 17:37 )
小豆さん。ありがとぉ〜♪お肉はすんごい柔らかくて甘くておいしかったよぉ♪もう二度と食べられないかも(笑)。宝くじが当たったらまた買いに行こうかな(笑)。 / まゆち ( 2004-12-22 17:35 )
3歳、おめでとー^^ いい笑顔だぁね。 3本のローソクも良い感じです / てじお ( 2004-12-22 12:54 )
遅くなっちゃってごめん〜。詩稀ちゃんのお誕生日だな〜って実家で思い出してました(o^v^o) いとこと同じ日なので覚えやすい(o^v^o) それにしてもおいしそうなお肉だな〜♪^^ わたしも食べたい(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-22 09:08 )
遅くなってごめんなさい。詩稀ちゃんおめでとう♪どんどんろうそくの数が増えてうれしいね〜^^ 私もさーちゃんの誕生日の方がずっとずっと大切に思えるんだと思う。自分の誕生日も同じように母にとって大切な記念日なんだろうなと思うと感謝の気持ちでいっぱいだよ。子供って宝物だね〜♪ / さいか140 ( 2004-12-21 09:36 )
詩稀ちゃん、おめでとう〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  3本のローソクが可愛いね〜 300グラムで4千円のお肉?柔らかそうだね〜 私も食べたかったなぁ〜  / 小豆 ( 2004-12-20 22:30 )
えむちゃん。すっごーい!そうそう、柿安だよぉ!ドミニクに続いてえむちゃんはすばらしい的中率だ!はじめて高級なお肉を買ったんだけどホント1枚が大きくてビックリした!でも大きくても臭くないしかたくないしやっぱりおいしいよね♪ / まゆち ( 2004-12-20 17:23 )
カーコさん。いかにもまゆち家って感じするよね〜(笑)。普通わざわざ高速使ってお肉なんて買わないもん。この服はワンピースだよ♪かわいくてお気に入りの1枚です(^_^) / まゆち ( 2004-12-20 17:18 )
ゆめのさん。ありがとー♪旦那さんはお出かけ好きだから自分だけ出かけれないなんて我慢できないんだろうなぁ。でもお出かけしたら元気になったから結果オーライかな(笑)。詩稀はケーキを見て本当に大喜びでこんな写真が山ほど撮れたよ♪ / まゆち ( 2004-12-20 17:16 )
Ruriさん。やっぱりイチゴだけ全部食べちゃうのは我が家だけではないのね^_^;でもそんなケーキを出しちゃうご近所さんもステキだわ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-20 17:14 )
えりるるさん。ありがとーう!3歳ってなんか節目の年だよね。入園もあるし。この1年がどんなふうになるか楽しみだな〜♪やっぱりイチゴを全部食べちゃう子供は多いのね(T_T) / まゆち ( 2004-12-20 17:12 )
まりんさん。お友達にお肉屋さんがいるなんていいなぁ。バーベキューやるときには必ず声をかけなくちゃ(笑)。三重県は松阪牛とかが有名だからお肉屋さんって多いのかもね。 / まゆち ( 2004-12-20 17:11 )
うはちゃさん。イチゴのなくなったケーキなんてケーキじゃないよね!!ヽ(Д´ )ノ私も許せんけど去年も全て食べられてるわ・・・。お互いに成長してないらしい・・・。 / まゆち ( 2004-12-20 17:09 )
mayomayoさん。ありがとーう!菜那ちゃんの歌もありがとーう!!!でもこのイチゴは詩稀の胃袋に入ってしまったよ〜。いや、もう○んことなって浄化槽へ・・・(笑)。菜那ちゃんももうちょっとで3歳だね!楽しみだね〜♪ / まゆち ( 2004-12-20 17:08 )
さららさん。300gで5000円なんてもっと美味しいんだろうなぁ〜♪いいなぁ〜。うちももう二度とこんなお肉は買えないかもです(T_T)でも本当においしかった・・・。 / まゆち ( 2004-12-20 17:05 )
にゃんにゃんにゃんこさん。普段の我が家は全然リッチじゃないんだよぉ。だってこんな高いお肉を買ったのははじめてだもん。もう二度とないかも(T_T)旦那さんの風邪は治ったみたい。ありがとうね〜♪ / まゆち ( 2004-12-20 17:04 )
まーこさん。旦那さんの根性にビックリしたよ。でも出かけたらドンドン体調が良くなっていったのにはもっとビックリしたけどね^_^;家にいるほうが体調が悪くなる人らしいわ。 / まゆち ( 2004-12-20 17:02 )
ふぅかぁさん。一番喜んでたのは私かもね〜(笑)。でも詩稀もお肉が大好きだからむさぼり食ってたよ^_^;去年の誕生日もケーキのイチゴだけを詩稀が全部食べちゃったんだよ。成長してないなぁ。 / まゆち ( 2004-12-20 17:01 )
桑名の肉屋って「柿安」かな??三重県って高級肉屋多いよねー。鈴鹿にもあったし、あと松坂の方にもあるし。高い牛肉って大きいから一枚で鍋いっぱいになったりしない?(笑)やわらかくておいしいよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-20 13:11 )
県外まで肉買いに行くなんて、さすがはまゆち家ですね〜(*^_^*)私も1切れ食べたかったよー(笑)旦那さんもインフルエンザでなくって何よりです。シキちゃんおめでとう★この写真の服・・・ワンピースになってるのかな?可愛い〜〜♪ / カーコ ( 2004-12-20 08:10 )
おめでとー♡ 旦那さま、自分で納得いくお肉をゲットしたかったのかな^^ 家族でみんなでお買い物♪ のが楽しくていいよね^^ きっと旦那さまはお留守番が寂しかったのかも(^o^) 写真、シキちゃんの嬉しい!がすごく上手に撮れてるねv / ゆめの ( 2004-12-20 01:38 )
いやん♪私も食べたかったわぁぁ(笑)詩稀ちゃんおめでとo(*^▽^*)o~♪すんごい嬉しそう〜〜♪舐め前の部屋の人が引っ越してきた時に私がテレビ配線したんだけど(^^;;; その日がイヴでケーキ出してくれたのもいちご無しの真っ白ケーキだったわ(笑) / まりもん ( 2004-12-19 20:04 )
3歳おめでとう♡もう少しで幼稚園だね〜!いっぱいお友達ができて楽しい一年になりますように!うちの息子もイチゴだけぜんぶたべやがります(笑)いいお肉、食べた〜い!! / えりるる ( 2004-12-19 17:29 )
三重県の友達の実家が、肉牛牧場とレストラン(チェーン?)とお肉屋さんを経営して居るんだけど、そう言うの多いのかな?彼女が送ってくれるお肉は最高美味しかった・・ / まりん ( 2004-12-19 15:23 )
めっちゃ豪華やね〜すき焼きはのこって翌日にうちももちこしてたなーってそれ実家の話で我が家ですき焼きやったことないわ!( ̄ω ̄ll)!!(ぇ イチゴとられるのいやー子供といえども全部たべるなんてゆるせん!(笑 / うはちゃ ( 2004-12-19 14:39 )
旦那さんインフルエンザじゃなくて良かったね!おめでとう♪詩稀ちゃん。幸せそうな詩稀ちゃんの顔を見てると、こっちまで幸せをわけてもらっている様で嬉しくなっちゃよ!菜那がこの詩稀ちゃんの写真みて「ハピバースデージューユー♪」って歌い出したよ!そして「このイチゴ菜那ちゃんのでしょう?」だって!菜那もイチゴ大好き♪でも、もう詩稀ちゃんが全部食べてしまってますから〜。うぅぅぅすき焼きーーー / mayomayo ( 2004-12-19 12:54 )
詩稀ちゃんお誕生日おめでとう!表情がお姉ちゃんっぽくなったような♪偶然うちも12月の息子の誕生日に、実家から300gで5000円の飛騨牛を贈られて(@_@)、ありがたーくすき焼きにして頂きました・・・自分じゃ絶対買えない。さすがまゆちさん家ですっ。 / さらら ( 2004-12-19 12:18 )
詩稀ちゃん、嬉しそうだね〜♪旦那さんもすき焼食べて風邪治ったかな?しかし、相変わらずリッチですね〜。毎回ビックリです / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-19 10:50 )
詩稀ちゃん お誕生日おめでとう♪ 旦那はん。。熱。。。涙ぐましぃーでんなぁー。詩稀ちゃん、ステキなパパとママで幸せだねぇーー♪パパママ無理せんといてくださいねぇーー! / まーこ ( 2004-12-19 10:19 )
うふふ、オトナが楽しんだパーティーだったみたいね。イチゴを全部いただくとは!!家のちびもやりかねないなぁ。<まだ先だけど。 / ふぅかぁ ( 2004-12-19 09:58 )

2004-12-18 詩稀の誕生日\( ̄∀ ̄*)/

いやいや、ご無沙汰しておりまする。まゆちは元気に過ごしてましたよ♪
友達が遊びに来たり瑚都のお食いぞめしたり乳腺炎になったり(T_T)風邪は
私が最後にやっと治ったと思ったら旦那さんがまた昨日から風邪っぽくて
熱を計ったら39.5℃!!!どうかインフルエンザじゃありませんように。
そして今朝起きたら案の定私も風邪っぽいでやんの(-.-)困ったのぉ。

今日は詩稀の3歳の誕生日です。なんか感慨深い・・・。自分の誕生日よりも
大切な記念日。3年前の今日のお昼1時半に詩稀が産まれたんだって思うと
不思議な気持ち。私と旦那さんもパパやママになって3歳。まだまだ成長
していかなくちゃな。今夜は普段は絶対に買えない高級なお肉を買って
すきやきをしようと思ってます♪詩稀は肉好きなの。昨日は前夜祭で私の
お父さんが焼肉に連れてってくれたよ。肉ばかりだな・・・。こりゃ乳腺炎
の私にはよくないのかも!?薬飲んでるから許して・・・^_^;

さて、今日はすきやきパーティの買い物に行かなくちゃいけないけどその前に
旦那さんは病院に行ってもらわなくちゃ(T_T)とほほ・・・。あっ、ちなみに
誕生日プレゼントはお医者さんごっこのセットです。クリスマスプレゼントも
あるので誕生日は安い物です(笑)。

【写真】
詩稀の産まれたときの身長と体重で作ってもらったベア−。大きくなったね、詩稀。
3歳おめでとう。そして元気に生まれてここまで大きくなってくれてありがとう。


先頭 表紙

えむちゃん。軽く感じるんだけど詩稀くらいまで大きくなってからクマを抱っこすると逆に重くも感じるの。不思議な感覚だよ。早くポイント集めてGETしなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-12-20 16:59 )
こうやって比べてみると本当に大きくなったんだねー。うちもバースデーベアをもらう(アイ○レオの粉ミルクでポイント集めたらもらえるの・笑)予定なので、来たら比べてみるわ。相当軽く感じそう。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-20 13:12 )
レイさん。気にかけててくれて本当に嬉しい!ありがとうね。バタバタとしたりダラダラとしたりでなかなかネットをゆっくりやれなくてねぇ。詩稀が小さい頃は3歳って全然想像つかなかったよぉ。でもちゃんと成長してくれててありがたいことです! / まゆち ( 2004-12-19 09:23 )
ふうようさん。ありがとー!もっともっとシキが小さい頃は「3歳になったら楽になってるだろう」って思ってたけどまた違う大変さが出て来てるなぁ。でも大きくなってから振り返って見るとこの頃が一番楽しかったって思えそうな気もする。 / まゆち ( 2004-12-19 09:20 )
カーコさん。最近、急にお姉ちゃんっぽくなった気がするんだよね、私も。ホント2歳と3歳って違う感じがするよね。乳腺炎はほとんど治ったみたいで一安心です♪ / まゆち ( 2004-12-19 09:15 )
mayomayoさん。ありがとねぇ♪菜那ちゃんや旦那さんは調子どぉ?早く元気になりますように・・・!すき焼きはむっちゃくちゃおいしかったよぉ♪近所だったらmayoさん歓迎カード貼っておいたのに(笑)。あっ、でもニオイだけで白メシ食べてもらいますから!残念!!! / まゆち ( 2004-12-19 09:13 )
まりんさん。ありがとーう!このぬいぐるみ、大きくても小さくても金額が同じなら大きいほうが得かなって思っちゃう私はセコイ人間!? / まゆち ( 2004-12-19 09:10 )
ふぅかぁさん。ありがとーう!1週間後にはクリスマスでその1週間後にはお正月でイベントだらけなんだよね〜(^_^)インフルエンザ、初期で気付けて本当によかったねぇ。うちの旦那さんはただの風邪だったみたいで一安心です。 / まゆち ( 2004-12-19 09:09 )
よかった♪わたしも最近あんまりここに来れないんだけどちょこっとまゆちさんがまた困ってたりしないといいなぁって思ってたの。でも体調が悪いのは全然よくないか。ごめんよ〜。シキちゃん、お誕生日おめでとう☆ママも3年間お疲れさま。やっぱり女の子ってかわいい〜。なんか3歳になったうちのオトコなんて想像もつかないよ--# / レイ ( 2004-12-18 22:26 )
あら〜 おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。詩稀ちゃん☆ ママさんがひとくぎりつける年かな?^^ 楽しみですね! / ふうよう ( 2004-12-18 20:00 )
お誕生日おめでとう〜★シキちゃん髪の毛長いせいか、すごーくお姉さんに見えるね(*^_^*)妹ちゃんができて、お姉ちゃんっぽくなったのかな?2歳と3歳って全然響きが違うよね〜。これからもスクスク元気に育ってね〜〜!!まゆちさんの乳腺炎も早く治りますように〜。。。 / カーコ ( 2004-12-18 14:19 )
ウォーーー肝心な事を。。。菜那も調子悪い。旦那も調子悪い。私、風邪ひいてても元気!旦那さん早く治してもらわないとネ!特別な日だしインフルエンザじゃーない事を祈ります。すき焼きーーー!私ね〜すき焼き大好きなんだよ〜でも旦那が嫌いで・・・うちで出来ない。近所だったらこれ読んですぐ、呼ばれもしなくても行けたのに・・・アハッ!でも近所だったら今頃、立ち入り禁止カード貼られてるネ! / mayomayo ( 2004-12-18 14:02 )
おめでと〜詩稀ちゃん♪菜那より一足先に3才になるのね〜。本当、元気に生まれて可愛く育ってる詩稀ちゃんに感謝だね〜。何か娘の誕生日って特別な気持ちになるの分かる。うん・うん!だって自分の中からお外に出てきた日だもんね〜。あの出会えた時の感動は、他には無い!それにパパは、感じられない特別なもの♪詩稀ちゃん3年前の今、綺麗になってお母さんの所に来たくらいかな〜?今日は、おめでと〜♪そして詩稀ちゃんを産んでくれたまゆちさんにもありがとうだね。 / mayomayo ( 2004-12-18 13:57 )
おめでと〜そう言うぬいぐるみが有るんだ〜良いね。兄様バージョン作ったら重いだろうな・・ / まりん ( 2004-12-18 11:53 )
シキちゃん、おめでとう!この後クリスマスも待ってるんだね。たのしいことばかりだぁ。そうそう、家のちび、インフルエンザにかかってしまったよ。幸い初期で反応もすごく薄かったためか、薬が速攻効きました。<服用3時間位で平熱に。オトナがかかると大変だよね。ただの風邪だといいのだけど…。年末は元気に過ごしたいよね。 / ふぅかぁ ( 2004-12-18 10:23 )
にゃんにゃんにゃんこさん。ありがとーう!詩稀は肉が好きで焼肉でもいいんだけど家でやると臭くなるからすきやきにしたよ。きゅうりも好きみたいでよく食べてるよ。かっぱほどじゃないけど(笑)。イヤープレートかぁ♪いいですね〜!大切な宝物だね! / まゆち ( 2004-12-18 10:22 )
Ruriさん。ありがとぉ!そうそう、3歳ってなんか特別なの。なにが違うのかわかんないんだけど2歳の時とは全然違う感じ。乳腺炎になったよぉ。熱は幸い出なかったんだけど乳は痛い(T_T)でも病院へ行って薬飲んだら良くなってきたから今は平気♪ / まゆち ( 2004-12-18 10:19 )
お誕生日、おめでとう。3歳で「すき焼」が好きなんだ〜。うちの子はこの頃、なぜか、キュウリが非常に好きでした。前世はカッパか・・?って思うくらいパリパリ食べてたよ〜変わってるんだよね。誰に似たんだか・・・?テディベア、かわいいですね。私も子供が生まれたときって何か記念に買いたくなってイヤープレート買いましたよ♪ / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-18 09:45 )
詩稀ちゃん3歳のお誕生日おめでとぉぉ♪♪♪o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 3歳って何だか特別だよね〜♪1歳の時に続いて盛り上がってたもん♪これからも可愛いお顔を一杯見せてねん♪で…まゆちさん乳腺炎になっちゃったの!?(T_T)いったいし熱出るしでかなり辛いんだよねぇ…旦那さんも凄い事になってるみたいだし、今年の内に全ての厄を置いてくんだよ〜 / Ruri ( 2004-12-18 09:22 )

2004-12-10 みんな病気がち(T_T)

今週はみんな体調不良でした(T_T)
まず旦那さんが火曜日水曜日と会社を休んだよ。すごい咳で夜も寝れないくらい。
ついでに風邪が原因と思われる結膜炎にもなっちゃったし。
詩稀は水曜日に39.5℃の高熱。元気だけど熱と鼻水がすごい。
瑚都は鼻水がダーダー。
私は咳が出て声が変になってる。
で、今の状況は旦那さんの咳が少し残ってるのと私の咳くらいで快方に向かってます♪
やっぱり健康がなによりだね。

さてさて、明日は瑚都の百か日です♪お食いぞめをやります。私のお父さんが鯛を
買ってきてくれるから上手に焼かなくちゃ!詩稀の時は焦がしてしまったので^_^;
これで食べ物に苦労しないことでしょう。

水曜日にビデオカメラが壊れちゃってさぁ。修理に出したんだけど治ってくるのに
1ヶ月近くはかかるみたいでお食いぞめ、詩稀の誕生日、クリスマス、お正月と
イベントだらけでビデオカメラがないのは大変困るから買ってしまったよ。ヨン様が
CMしてるやつ。予定外の大出費じゃぁ(T_T)でもいちおう壊れたのも修理に出して
あったんだけど今日電話がかかってきて修理代の1万4千円で現行の新品の商品を箱ごと
一式お渡ししますって!!!なんかラッキーって感じだけど同じSONY製なんだけど
もう一台ヨン様が届くってこと!?うひょぉ〜!?
【写真】
最近、詩稀は野球ばっかりしたがるんだよねぇ。打てないくせに打ちたがる。私まで
届かないくせに投げたがる^_^;


先頭 表紙

み〜さん。みんな元気になったと思ったらまた旦那さんが風邪気味で困ったもんです。詩稀のインチキ野球じゃ動体視力は鍛えられないかも(笑)。でもスポーツはいいよね♪本当はボードをさせたいんだけどな。 / まゆち ( 2004-12-17 17:18 )
うはちゃさん。私の風邪を最後にみんな良くなったんだけどまた旦那さんが風邪をひき始めてる様子(-.-)ループしてるよぉ(T_T)うはちゃさんはもうよくなったのかな?お互いにインフルエンザにはならないようにしたいね。 / まゆち ( 2004-12-17 17:16 )
Ruriさん。咳はどうですか?咳って結構苦しくてつらいよねぇ。早くよくなりますように。ビデオカメラの新品交換は謎だよねぇ。7年くらい前に買ったやつなんだよ〜。すごい儲けてしまった感じ^_^; / まゆち ( 2004-12-17 17:13 )
くーにんさん。この写真の詩稀は寒そうだよねぇ^_^;ビデオカメラ、我が家でも「リコール隠しじゃない!?」って盛り上がってるよ(笑)。新品と交換なんておかしいよねぇ。こっちはありがたいけどさ・・・。 / まゆち ( 2004-12-17 16:56 )
えむちゃん。あらあら、旦那さんの具合はどう?早めに風邪菌をやっつけないとね。ビデオカメラ2台の使い道は一つは撮る専用でもう一つは再生専用でテレビにつないでおこうかなって思ってるよ。 / まゆち ( 2004-12-17 16:54 )
小豆さん。風邪はみんな良くなった所でまた旦那さんが咳をし始めてて怪しい感じ(-.-)小豆さんファミリーは健康でうらやましい!秘訣を教えてもらいたいわ! / まゆち ( 2004-12-17 16:52 )
mayomayoさん。どう?まだ風邪は治ってないかな?我が家はみんな良くなったと思ったらまた旦那さんが怪しいの(T_T)この詩稀カワイイ?妙に鼻の穴が膨らんでない!?mayomayoさんはパワフルだから本当に毎日付き合ってくれそうだよね(^_^) / まゆち ( 2004-12-17 16:50 )
みるにゃさん。来てくださって嬉しいです。二人目はもう産まれてるんです♪今3ヶ月ですよ(^_^)お互いに育児がんばりましょうね!風邪ひかないようにしながらね! / まゆち ( 2004-12-17 16:48 )
ふぅかぁさん。そうそう、モロに旦那さんの影響っぽい^_^;私も小学生の頃は毎日のようにお父さんとキャッチボールしてたんだけどね。詩稀が野球クラブに入るのは旦那さんが反対らしい。女の子らしくなってほしいんだってさ。 / まゆち ( 2004-12-17 16:46 )
ご家族みんなカゼになっちゃあったみたいですね。 その後はどうですか〜? いまごろ治っているといいのにな♪ 詩稀ちゃん野球はいいよ〜♪ 幼い頃から動体視力を鍛える事はとてもいいことです(o^v^o) / み〜@おひさ♪ ( 2004-12-16 12:06 )
ましなりました?私もこの土日くしゃみ鼻水鼻づまり見事で 今日医者いったわぁ^^;いったらインフルエンザ注射予約でえらいことに(´Д`|||) 疲労 / うはちゃさん ( 2004-12-14 20:04 )
あららら。大丈夫?私もずーっと咳が止まらないんだよね…もう1ヶ月近く苦しんでるかも。寝る時に酷くて(T_T)早く完治するといいね。 ビデオ交換?って事は、不良品だった可能性があるのかもよ?普通、新商品との交換なんて無いだろし。良かったね♪(笑) / Ruri ( 2004-12-14 10:23 )
防寒は首回りから・・・ですよ〜(笑) それにしてもビデオカメラ、修理代で現行商品を新品でお取り替え、なんてスゴイね。 リコール隠しだったりして(笑) / くーにん ( 2004-12-13 23:26 )
うちも夫が週末「具合が悪い」って言ってたよ。最近寒くなったり暖かくなったりと気温差が激しいもんね。お大事に。ところでビデオカメラ2台はどうするの?(笑)違う角度からそれぞれ撮ってみるとか?! / ☆えむ☆ ( 2004-12-13 14:33 )
大丈夫ですか? 我が家は、年寄り二人いますが(爆) みんな元気です^^; って、風邪引くの私だけなんですけどね・・・あとの3人は丈夫です。寝込むこともないし・・・ ビデオカメラ、うちとおそろいになるね〜 ヨン様が決めてで買ってんだよぉ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-12-12 01:27 )
うちも今、皆で風邪ひいてる。。。も〜随分ながくなるんだけどなかなか完治しないね!今年中には、完全になりたいんだけどネ!まゆち家もぶり返さない様気を付けてね〜。詩稀ちゃん可愛い〜。きまってるね〜しかしこの写真の詩稀ちゃんいつも以上に可愛くない?洋服も可愛い〜し。野球かー私が近くにいれば毎日付き合ってあげるんだけどね〜♪球技大好きヨ〜。最後になったけど瑚都ちゃん♪おめれと〜〜〜☆彡 / mayomayo ( 2004-12-11 23:19 )
二人目のお子様が近いのですね。風邪、お大事にしてくださいね。私も気をつけています。お祝いメッセージありがとうございます。 / みるにゃ@初めまして。 ( 2004-12-11 11:40 )
ぷぷ、旦那さんの真似だね。家の近所の野球クラブにも女の子いたよ。シキちゃんもやるのかな。 / ふぅかぁ@コトちゃん百日おめでとう♪ ( 2004-12-11 10:10 )
ゆめのさん。ゆめのさんは風邪ひいたらダメだよ〜!出産中に鼻水とか咳とかあったらめちゃめちゃつらそうだもん。出産後は免疫も落ちてるし睡眠不足で風邪菌もらいやすそうだし早くおちびちゃんとパパにも治ってもらわなくちゃね! / まゆち ( 2004-12-11 09:42 )
てじおさん。いずみ君も早く良くなるといいね〜。まだ鼻がかめない子の鼻水って本当に可哀想なんだよね。鼻吸い器が大活躍だね。うちの鼻吸い器壊れてるみたいで口まで鼻水がくるんだけど・・・^_^; / まゆち ( 2004-12-11 09:40 )
レイさん。風邪って家族でループするよねぇ。この冬で何周するか楽しみだもん(笑)。今回はただの風邪だったから笑ってられたけどインフルエンザとかでみんなにうつったら笑い事じゃないよねぇ^_^; / まゆち ( 2004-12-11 09:38 )
風遥さん。故障が多いんだ・・・(T_T)ありゃりゃ。こりゃ2台あっても困らないか!?買ったばかりのパソのハード総入れ替えってすごいねぇ。私も保証書を大事にしまっておかなくちゃ。 / まゆち ( 2004-12-11 09:37 )
カーコさん。この服はね、近所のスーパーで買った超安物なんだよぉ(笑)。値段を言うのも恥ずかしいくらい。それをこんな風に誉めてもらって申し訳無い気分(笑)。もっとみすぼらしい格好してるときもあるからご安心を♪ / まゆち ( 2004-12-11 09:30 )
まりんさん。えぇ〜!?まりんさんは野球少女だったんだぁ〜!なんかお嬢さまっぽい女の子〜って感じの子だったのかと思ってたからビックリ!私もお父さんとするキャッチボールは好きだったなぁ。 / まゆち ( 2004-12-11 09:28 )
ゆとりさん。うちも実はパソコン買い換えたいんだけどイベントだらけだったから優先順位ではビデオが必要だったの。パソコンすごい欲しいんだけど旦那さんがぜんぜん興味ないからなかなか賛同してくれないんだよねぇ^_^; / まゆち ( 2004-12-11 09:26 )
えりるるさん。風邪って完全に完治するのに時間かかるんだよねぇ。咳だけ残ったり鼻水だけ残ったり・・・。お互いにひどくならないように気をつけようね! / まゆち ( 2004-12-11 09:25 )
風邪って、どしても家族で充満しちゃうよね。。 お大事に〜。。 うちも おちびとパパが やばい感じ。。 ひどくならないうちに 風邪菌どっかに飛んでってくんないかなー・・・ 出産間近で 風邪ひきたくないよぉ〜。。  お食い初めは どうだったかな^^ / ゆめの ( 2004-12-11 08:41 )
うちも息子が2回目のカゼです〜、小さい子の鼻水はかわいそうだよねぇ、コトちゃんもがんばー / てじお ( 2004-12-10 22:56 )
シキちゃんってば肩の出し具合がセクシー(笑)お大事にね〜☆なんだかうちも風邪がループしてる気がするよ。気をつけなくちゃね。 / レイ ( 2004-12-10 21:23 )
およよ。新品のヨン様が2台になってしまったということ? てことは 修理に出したカメラはメーカー側の致命的故障だったのかな?なんかさ〜 ソ○ーは故障が多いってほんとなのかなと思ってしまう うちのパソもごく初期でハード総入れ替えしたし、、、今度買ったDVDレコーダもSON●なので 心配。保証書をより一層しっかりとっておかなくちゃ(^^ゞ / 風遥 ( 2004-12-10 20:15 )
一家で体調悪いと、トホホホ・・・ですよねー。でも子供ちゃんは治ってるみたいで何よりです♪詩稀ちゃん可愛い〜〜(*^_^*)いつもこんな可愛い格好さしてあげてるの〜〜?うちとえらい違いで、アコに申し訳ない・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-10 19:58 )
良いじゃないですか野球少女。私は自分がそうだったから〜 / まりん ( 2004-12-10 18:55 )
いいなー、ヨンさまのビデオ!!うちのもなーんか調子がいまいちで買い換えたいけど、メインのパソコンが再起不能になったので、パソコンを買い換えなくちゃいけなくて、ビデオまでまわるお金がなーい(泣)。しきちゃん、おっしゃれー!!とってもかわいい!!お洋服もとってもとっても似合ってる!モデルさんみたい!! / ゆとり ( 2004-12-10 18:37 )
我が家もなんかずーっとみんなゴホゴホ言ってるよ〜。風邪はやってるみたいですねぇ。お大事に!ヨン様、うちのとお揃いだ♪ / えりるる ( 2004-12-10 18:10 )

2004-12-06 週末の出来事(^_^)

さっき久しぶりに歯医者さんへ行ってきたよ。土曜日に歯の詰めてある金属が取れちゃったの。5分くらいで付けてくれて虫歯もなくて終了・・・って思ってたら歯石を取りましょうって言われてやってきたよ。特に痛みもなくやってたんだけど私って昔から世界最強の笑い上戸で1回ツボにハマると抜け出せないの。で、歯石取ってる最中にはまっちゃってさ^_^;「笑っちゃいけない」って思えば思うほど我慢できなくて口開けたまま肩がブルブル震えちゃった。先生も「どうしましたか!? 大丈夫ですか?」って困ってるし^_^;あぁ、苦しかったよ。

土曜日は午後から愛知県木曽川町にあるダイヤモンドシティキリオって所へ行ってきたよ。ショッピングモールをフラフラして来年のカレンダーを買ったりこまごまとした買い物をして帰宅。道が混んでてうちから2時間くらいかかっちゃった。
日曜日はどーしてもカステラが食べたくなって栄へ行ったよ。どんなカステラでもいいわけじゃなくてずっと前にてじおさんの日記で知った『福砂屋』のカステラじゃなきゃイヤだったの。栄の三越のデパ地下にあるからさ。で、カステラ買って、風来坊の手羽先買ってあまおうってイチゴも購入。聞いてビックリ1パック8つぶで1050円!!!でも私と旦那さんはものすごいイチゴ好きだから物は試しで買っちゃった。まだ食べずに冷やしてあるよ。今晩のデザートです♪ほんで、その後名駅へ移動してJRのツインタワーのクリスマスツリーを見てから長久手町のアピタへ寄って帰宅。なんか大きいものはなにも買ってないんだけど細かい物でお金を使ってしまった(T_T)年末に向けて出費がかさむから無駄使いに気をつけなくちゃ。
【写真】
キリオの中にある『忍たま乱太郎 忍術学園修行の段』っていう子供が遊ぶところがあるんだけどその中にあるボールプール。


先頭 表紙

ゆめのさん。年末年始ってどーしてこんなに出費が増えるのかしら???こりゃ意地でも三億円当てなくちゃ!もう私の懐は大寒波がやってきてますわ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-11 09:23 )
おおお コトちゃん マミレテル〜(苦笑) どうしても、細かいもんの出費で 懐がさぶくなってくよね〜・・ 特に年末年始は・・・・ / ゆめの ( 2004-12-11 08:42 )
mayomayoさん。シキもイチゴ病だよ(笑)。すんごいイチゴが好きで下痢になっても食べつづける(笑)。あっ、私も旦那さんもだけど^_^;私は静岡の久能山のアキヒメっていちごが一番好きだなぁ♪練乳いらないもん、甘くて♪この高級イチゴは思ってたより甘くなくてガッカリ(T_T) / まゆち ( 2004-12-10 17:36 )
えりるるさん。多分生後3ヶ月でボールプールに入った子は少ないだろうね^_^;って言うか入ってよかったのかなぁ!?私、ムダ遣いばっかりしちゃうからお出かけするとすぐお金がなくなるの(T_T) / まゆち ( 2004-12-10 17:33 )
えむちゃん。東京だとショッピングセンターは少ないもんねぇ。品川のイオンはでっかくておもしろそうじゃない?ってかショッピングセンターよりももっとお店がいっぱいあるからいいじゃーんって思えちゃうのは無いものねだりかな。 / まゆち ( 2004-12-10 17:32 )
まーこさん。やっぱり長崎ってカステラをよく食べるんだね〜!すごいうらやましく感じるけど長崎の人はカステラが好物って人は少ないのかもね。 / まゆち ( 2004-12-10 17:30 )
さいかちん。テレビで言ってたけど今年は暖かくていつもより時期がずれて今がイチゴの旬ですって言ってたよ。おいしかったけどあんなに高いお金を出すほどではないかなって感じだったよ。やっぱり久能山のアキヒメが一番好きみたい。 / まゆち ( 2004-12-10 17:29 )
まりんさん。そうそう、あのざらめがたまらなくおいしいんだよねぇ♪すんごいカロリー高そうだけどいっぱい食べてしまった^_^; / まゆち ( 2004-12-10 17:27 )
ボールプール楽しいよね〜。菜那は最近何にでも臆病になってて困りもん!このボールプールも怖がり出したの。。。イチゴ私も大好きよ〜♪こっちは、とよのか!さちのか!がメイン。たま〜にさがほのかが手に入った時は、皆で大喜び♪菜那は、さがほのかを食べてから「イチゴ・イチゴ!」とうるさくなったけどイチゴって品種によって値段違うけど、ビックリするときあるよね〜。1粒200円のは、去年食べたけど美味では、なかったんで悲しくなったよ〜。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:22 )
出かけるとなんだかんだでお金遣っちゃいますよね(汗)コトちゃん、もうボールプール体験済み?早い!(笑) / えりるる ( 2004-12-08 10:52 )
キリオ、もっとゆっくり観たかったんだよなぁ。こっちに引っ越してくると、毎週の「ショッピングセンター巡り」ができないのがちょっと悲しいわ・・。イオン系のスーパーも長らくご無沙汰だし・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-07 17:36 )
私は長崎生まれの長崎育ちだから、なにかにつけてカステラ・カステラやったから 子供の頃はカステラ拒否してた(◎o◎;)今じゃ長崎から離れ 久々食べると おいしんだなぁーこれが(笑) 私もザラメのトコが好きです。 / まーこ ( 2004-12-07 12:04 )
すごい!↑のコースがうちなら3日はかかるわ(笑)あまおう去年食べたよ〜♪今年の出来はどうなのかなぁ〜。あれ?今の時期だとハウスもの?じゃぁ、私が食べたのは今年の春かなぁ。粒が大きくて甘くて、いいイチゴだよね〜。 / さいか140 ( 2004-12-07 11:12 )
福砂屋のは美味しいよね〜アレを食べてからざらめじゃないカステラが物足りなく成っちゃった・・ / まりん ( 2004-12-07 10:26 )
風遥さん。私もしんべえが一番すきなの〜♪かわいいよね、しんべえ。カステラはもうざらめがないのはイヤになっちゃった。福砂屋を食べるまではざらめのカステラなんて知らなかったのに。 / まゆち ( 2004-12-07 08:39 )
小豆さん。私も福砂屋のカステラを食べるまでは嫌いでもないけど好きでもない程度だったのが今ではわざわざ買いに行くほどになっちゃった♪ / まゆち ( 2004-12-07 08:37 )
ゆとりさん。めちゃくちゃおいしいよね、福砂屋のカステラ!ざらめのガリガリがたまらない〜!すごいカロリー高そうだけど・・・^_^; / まゆち ( 2004-12-07 08:36 )
カーコさん。私も思いだし笑いするするぅ〜!中学生の時とか全校集会とかでいっつも笑いをこらえるのがつらかったもん。意味無いのに笑えて死にそうになる(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:34 )
にゃんにゃんにゃんこさん。相当痛かったんだねぇ(T_T)途中で口を閉じちゃうってのが想像したら笑えちゃった!先生もビックリしただろうなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:33 )
Ruriさん。ボールプールは最初は誰も居なかったんだけど途中から大量のおこちゃまがなだれ込んできてコトよりもシキがビビッてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:32 )
てじおさん。いえいえ、こちらこそ♪てじおさんの日記にはいつもおいしいおやつが紹介されてるからついつい試したくなるんだよね。福砂屋は本当においしい!お気に入りです♪コトはボールプールで半べそだったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:30 )
忍タマ乱太郎 見てたっけな〜 いつも洟垂らしてるシンベエが可愛かった〜 私もカステラザラメ好き〜☆ あのガリガリが堪りません / 風遥 ( 2004-12-07 01:47 )
カステラはなぜか苦手だったのでけど、福砂屋のを食べたらあまりの美味しさにびっくりしたよ〜 美味しいよね〜 うっ、食べたくなった・・・^^;  / 小豆 ( 2004-12-07 00:44 )
私もカステラは「福砂屋」です!ざらめの感じが、たまらなく好きなんですよねー! / ゆとり ( 2004-12-06 23:26 )
何かのツボにはまって、笑いが止まらなくなる事、ありますね〜。私は思い出し笑いもよくするので、旦那に不気味がられてます^_^;私の場合、たちが悪く、人がこけてる姿とか、焦ってる顔とかが、妙に笑けるんですよね・・・。あと、シーンとしたとこでも妙に笑えます^_^; / カーコ ( 2004-12-06 20:47 )
歯医者かぁ〜。私、痛いのになかなか先生が気づいてくれなくってカッて思わず無理やり口閉じちゃったことあるよ。先生は「どうしましたか?」って言うから「痛いんですっ!」って答えたんだけどね。その日はあんまり痛かったし、その後ショックでしばらく口も聞けなかったよ(思い出しちゃった / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-06 20:04 )
お疲れ様〜〜♪ダイヤモンドシティ何処も一杯だね〜(^^;;; うちの近くも…近くなのに行くのに不便でさぁ…車だと1時間掛かるとか。無理すればちゃりで行ける距離なのに(^^;;;ボールプール他に誰も居なかったのかな?ことちゃんびっくりしなかった?(笑) / Ruri ( 2004-12-06 19:45 )
あいやー、福砂屋をご愛顧下さってありがとうございます(回し者みたい?(笑)) // コトちゃん、ボールプールはちょっと早いよね、溺れちゃうぞぉ(笑) / てじお ( 2004-12-06 18:49 )

2004-12-03 祝!3ヶ月♪

昨日、めでたく瑚都の3ヶ月を迎えました♪早いもんだなぁ。首もしっかりしてほとんど座ってる状態。表情も豊かになってきてニコニコしたりしてとっても楽しいです。明日、どっかの授乳室で体重を計ってくるつもりだけど相当重いと思われる(-.-)だってすんごいでぶってきてるもん。腕とか足とかかなり太い!7kgとか越えてたらどうしよう・・・!?授乳回数は相変わらず少なくて4時間から5時間は間隔があいてるんだけど一度に飲む量が多いのかな。このままおでぶ街道まっしぐらになりそうです(T_T)
詩稀が赤ちゃんの時はお肌のトラブルって全く無くて乳児湿疹も出なかったし肌だけはすごくキレイな赤ちゃんだったの。でも瑚都は顔に乳児湿疹も結構出たし、今は腕や足が乾燥でガサガサになってて可哀想。詩稀の時に経験が無いから私もどうしていいのかわかんなくて困ってます。とりあえず今日、皮膚科に連れて行こうかなって思ってるけど薬を塗ってるときれいになってやめるとまた荒れてくるって話をよく聞くからちょっと不安。私も旦那さんもまったくアレルギー体質ではないからアトピーではないと思うんだけど親がアレルギーなくてもアトピーの子もいあるみたいだからなんとも言えないみたい。
瑚都は相変わらず手のかからないおりこうさんです。昨日も詩稀と瑚都を連れて児童館へ行ってきたけど瑚都はずっとマットの上で一人で遊んで一人で寝てしまいました。瑚都がおりこうさんのお陰で詩稀に寂しい思いをさせないで済んでるから詩稀が幼稚園へ行ったら思いっきりべたべたと可愛がってあげるんだ♪

明日とあさっては雨みたい(T_T)どっかお出かけしたいんだけどなぁ。雨でも楽しめる所をさがしてみよーっと!
【写真】
こっちゃん写真館♪真ん中はお姉ちゃんに抱っこしてもらってるよ。落っことしそうで怖い。「こっちゃん、おもぃぃぃぃ!」って詩稀も叫んでたよ(笑)。3ヶ月くらいになったら顔も少しは可愛くなるかと楽しみにしてたけど・・・変わらなくて残念(T_T)


先頭 表紙

まーこさん。私も旦那さんもスゴイ色白だからやっぱり子供も色が白いね〜。でも小麦色の肌に憧れたりするんだよ、きっと。私がそうだもん(笑)。色が白いと日焼けしても真っ赤になるだけで黒くなれないんだ(T_T) / まゆち ( 2004-12-06 18:33 )
オメデトウ♪肌白ぉ〜い(*´∇`*) 私の永遠の憧れだわ。可愛いなぁ、プクプクホッペちょんちょんしたい(o^-^o) / まーこ ( 2004-12-06 18:26 )
ゆとりさん。やっぱりママ似かぁ(T_T)パパに似たほうが絶対にマシなのに・・・(T_T)こりゃ私が責任とってオシャレな子に育てるわ(笑)。どーぞ、食べちゃってくださいな(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:57 )
えむちゃん。そうそう、新生児っぽさが抜けていくのは嬉しい反面寂しいよね。うちは特に二人目だから余計に大きくなることへの期待や楽しみよりも新生児のふにゃふにゃさのが嬉しいから本当に大きくなってほしくない感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:55 )
うはちゃさん。やっぱりおかーちゃんに似てますか(T_T)私は自分の顔が嫌いなのでちょっと悲しいですが仕方ないね。詩稀の抱っこ、必死でしょー?「重いよぉ〜!!!」って叫んでても絶対に離したり落としたりはしないからえらいよ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:53 )
小豆さん。なんかクセ毛みたいですぐに前髪が斜めになっておっさんヘアになっちゃうの^_^;詩稀の口にあるのは瑚都のよだれかけ(笑)。べろんってめくれてマスクみたいになってるね。小豆さんのつっこみ見て写真見たらマスクに見えて笑えた〜! / まゆち ( 2004-12-06 17:51 )
mayomayoさん。菜那ちゃん8.2kg!?ビックリしちゃった!すごいスリムなんだね。ってか詩稀ってもしかして肥満児なの!?詩稀は12kg弱あるんだけど・・・^_^;身長は85cm弱のチビなのに・・・。瑚都は6.5kg弱だったよ。でももうちょっとで菜那ちゃんを抜いちゃうかも!? / まゆち ( 2004-12-06 17:49 )
レイさん。一応まだ3ヶ月です(笑)。3ヶ月ではかなりタフな移動をなさってらっしゃるからねぇ(笑)。今は詩稀が圧倒的に両親を独占してるから入園したら瑚都をいっぱいかまってあげたいんだ。旦那さんなんて有休とって詩稀が通園したら3人で遊びに行くとか言ってるし(笑)。それは詩稀がショック受けるよね^_^; / まゆち ( 2004-12-06 17:47 )
Ruriさん。そっかー。ちょっと心配になってきたけど子供だって好きでアレルギー持ちになったわけじゃないんだし仕方ないもんね。なんか瑚都もみにるりちゃんみたいにナゼか一人だけアレルギー持ってそうな気がしてきた・・・。心配じゃ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:44 )
やまお君。さすが専門!軽くステロイドが入ってるみたいで良くなってきたらすぐにやめたくなっちゃうんだけどそれはダメなんだね。早くキレイになってほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:42 )
風遥さん。抱っこしてくださ〜い!あまりの重さにすぐに「もう抱っこはいいっす・・・^_^;」って気分になると思うよ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:41 )
ゆめのさん。すごい肉付きでしょぉ!?詩稀のこの頃なんて痩せ過ぎでほっぺがこけてたのに^_^;足して2で割りたい感じ。ゆめのさんとこのおちびちゃんがベビくんを抱っこしてるの早く見たいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-12-06 17:39 )
カーコさん。さすがニオイを想像するところがカーコさんらしくていいわ(笑)。めちゃくちゃいいニオイしまっせ〜♪(* ̄ー ̄)v / まゆち ( 2004-12-06 17:37 )
コトちゃん、かわいーい!!私にはママに似ている気がします!でも、右下の写真はパパかな?んー、かわいいっ!!食べちゃいたいっ!! / ゆとり ( 2004-12-06 17:36 )
ことちゃん、おめでとーー!!うちももうすぐ4ヶ月!だんだんと毎月成長していく姿、楽しいよね!でも新生児期のふにゃふにゃ具合がちょっと懐かしい・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:44 )
おかーちゃん似やね( ̄∇ ̄) だっこの仕方なんかこわいけどかわいいよ 必死ってかんじ笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:46 )
いやん、可愛いじゃないの〜〜〜 斜め前髪が決まってますね〜(^^♪ もう、3ヶ月なのね、早いね。お姉ちゃんは、マスクをしてるのかな?風邪を引いたのかな?? お大事にね〜 / 小豆 ( 2004-12-04 00:46 )
おめでとう!瑚都ちゃん♪相変わらず色白で可愛いね〜♪菜那が今、8.2キロなんだけど。。。もしかして、もう追い抜かれる?でも私の友達の4ヶ月の子には、とっくに追い越されてるんだけどネ!詩稀ちゃん、ガンバレ〜腕がやっと周ってる様に見えるんだけど、重いっ!て感じがよく出てるよネ! / mayomayo ( 2004-12-03 22:44 )
おぉっ!それでもちゃんと持ち上げてる!!3ヶ月・・・ごめん、いつもコトちゃんってもっと大きい印象で。移送距離のせいよ、移動距離のせい(笑)それにしてもほんとにお利口さんなのね〜。あぁ〜、いいわぁ♡シキちゃんが幼稚園に行ったらママを独占できる時間もできるのね。楽しようじゃなくてちゃんとコトちゃんのお相手をなんてママ、えらい。そっか〜、幼稚園に上がるのに合わせてっていうのもいいかなぁ>独り言(笑) / レイ ( 2004-12-03 22:40 )
うちも親もじじばばもアレルギー持ってないのに、むちゅめアレルギー持ってる事判明したし、遺伝だけじゃないみたいよ。思えばむちゅめも赤んぼの頃から肌のトラブル多い子だったわ。乳児湿疹もばりばり出てたし(笑)まりもは詩稀ちゃんと同じでミルク変えた時に湿疹出ただけで他はトラブル無かったよ〜。 / Ruri ( 2004-12-03 20:10 )
ぶりかえしは、薬の使い方だよ〜ん 一気にやめちゃうと、だめだよ〜^^ うまく減量すれば 薬も怖くないよぅ〜  / やまお君 ( 2004-12-03 19:21 )
やややや なんて可愛いことちゃん☆ 私の元同僚も10月に産んで 写真見ましたが 赤ちゃんて 実物を抱っこしたくなりますね〜 / 風遥 ( 2004-12-03 19:18 )
んは〜♡ コトちゃん。ほっぺ ぷっくぷくで かわいい! 確かに シキちゃんが抱っこしてると 重そう^^ うちもベビくん 大きそうだから、おちびが抱っこするとこんな感じになるのかもなあ(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 18:10 )
ソラもアコも湿疹がきつくって病院ばっかり行ってました。でも今は綺麗に治ってるよ!!ほーんと、プクプクしてるね(*^_^*)でも赤ちゃんってプクプクしてる方が可愛いよね・・・。柔らかそうでいいニオイしそうだわ〜♪私もまゆちさんに似てきたなぁと思ったよ!! / カーコ ( 2004-12-03 17:26 )
にゃんにゃんにゃんこさん。湿疹は顔の両サイド(耳の前のあたり)がひどいんだ。でも今はお薬を塗ってるからすごくひどかった頃よりはキレイかな。瑚都はいっつも男の子と間違えられるの(T_T)気の毒なほど・・・。髪が伸びたらおかまみたいにならないか心配(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 16:27 )
ひまじん23号さん。瑚都はかなり大きいほうだよぉ。デブデブだもん(T_T)うちも詩稀は本当にこれでもかってくらい手がかかる子だったから大変さはわかるよぉ。23号さんの扱いじゃないと思うよ。色んな赤ちゃんがいるからね。でも手がかかる子の方が可愛いとも言うし両方育ててみてもどっちがいいとは言い切れない感じ。 / まゆち ( 2004-12-03 16:24 )
さいかちん。私に似てきた?自分でもたまに似てるかもって思うときがあったりする・・・。パパ似になってほしかった(T_T)お薬は使い方さえ間違えなければ有効なものだもんね。もう少ししたら皮膚科に行ってきます! / まゆち ( 2004-12-03 16:22 )
3ヶ月おめでとう。そんなに肌荒れしてるようには見えないけど・・・?赤ちゃんってお肌弱いですもんね。「顔も少しは可愛く・・」なんて言ってるけど、とっても可愛いって思いますよ。それにこれから髪も伸びてきてますます可愛くなるから楽しみよね。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-03 15:44 )
3ヶ月おめでとう!(うちは明日だね)コトちゃんは大きい方なのかな?顔つきもしっかりしている気がします。おりこうさんなのは羨ましいです。うちの子は手がかかる方なのかも、でも私の扱いが下手なだけかもしれないけどね。 / ひまじん23号 ( 2004-12-03 14:14 )
3ヶ月おめでとう〜♪ますますまゆちさんに似てきたね^^すっかり赤ちゃんらしい顔つきになっててびっくり!さーちゃんの湿疹は本当にひどい時だけお薬を塗っていたよ。よくなってきたら量を減らしたりしてすぐに治りました。薬も使いかた次第だろうから、皮膚科で教えてもらうのが一番だね〜。 / さいか140 ( 2004-12-03 12:46 )
えりるるさん。大きいでしょ〜?もう半年くらいの赤ちゃんみたいだもん。瑚都のお顔はどっちも混じってるってのが一番よく言われる。でもお互いに「自分に似てるならもっと可愛いはず(笑)。こんなぶちゃいくじゃない!」と言い合ってる身のほど知らずのバカ夫婦です(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 12:44 )
てじおさん。このままの勢いで太りつづけたら本当にいずみ君を追いぬいてしまうかも!?それは困るぅ(T_T)早く動くようになってダイエットしてもらわなかくちゃ。ってか私も痩せなくちゃ^_^; / まゆち ( 2004-12-03 12:40 )
み〜さん。私なんてチビだから本当にいつか抜かされちゃうんだろうなぁ。でもチビは可哀想だから抜いてほしい。服はすぐに着れなくなっちゃうのは残念だけど小さくなった服もいい思い出の品になるからどんどん大きくなってほしいな。 / まゆち ( 2004-12-03 12:38 )
3ヶ月おめでとうございます♡ことちゃん、大きい!シキちゃんと比べると大きさがよくわかりますね〜!うちの娘、やっと7キロ超えたとこ(汗)ことちゃんの顔、パパとママが見事に混じりあってる!どちらにも似てる〜! / えりるる ( 2004-12-03 11:53 )
おー、コトちゃん、まゆちさんに似てるんじゃない?体重7キロに届いてたら、ウチの息子が抜かされるのも時間の問題かと・・(なーんて、このあとコトちゃん動くようになったら、しばらくは体重増えないよね^^) / てじお ( 2004-12-03 11:21 )
3ヶ月オメデトウ〜(o^v^o) 瞳はパパ似♪ あとはまゆちさん似かな?(o^v^o) それよりかなり大きいんじゃない〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんも大きくなったように見えるし、きっと親の身長を抜くのも早いかもよ〜(o^v^o) 服の大きさ、変わるのもはやいかもよ(o^v^o) 元気に育ってほしい♪ おめでとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 10:25 )

2004-11-29 起きて見る夢・・・♪(* ̄ー ̄)v

土曜日に名古屋駅のチャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買ってきたよん♪この売り場は毎回億万長者が出てる大きな売り場でこの日も行列してました。詩稀をベビーカーに乗せて瑚都を旦那さんが抱っこして並ぶこと30分。無事購入!何枚買ったか!?「こいつアホじゃ・・・」って思わない?あのね・・・100枚買っちゃった^_^;3万円もあったら他に使い道があると思うんだけど。こりゃ絶対に三億円当てなくてわっ!!!毎日、三億円の使い道を考えながらニヤニヤしております♪その後、clearってショップでドルガバのパーカー¥18000とclearのスカート¥11550を購入!すごい久しぶりに服を買ってうれしいったらありゃしない。スカートが試着できたのが幸せ!確実に体型が戻りつつあるらしい。でもまだあと3kgあるんだけどね。そのあと熱田区の蓬莱軒というひつまぶしの有名なお店で早めの夕飯。相変わらずおいしかったぁ♪そして今度は豊明市って所へ行って超有名なイルミネーションの家を見に行ってきたよ。あるお店の社長さんの家なんだけど毎日のようにすごいギャラリーで写真やビデオをみんなが撮ってるの。テレビにも何度か紹介されてたみたい。きれいだったよ〜。

日曜日は旦那さんのおばあちゃんの家へ遊びに行ってきたよ。もう90歳越えてるのにすごい元気。耳も遠くないししゃべりもハキハキしててとてもそんなお歳とは思えない若さ。でも私、おばあちゃん家に向かう途中からお腹が壊れまして^_^;コンビニに何件も寄りましたわ。帰り道も何度コンビニのお世話になったか・・・。でも体重が1kg減ってて感激(笑)。
【写真】
豊明のイルミネーションがすごい家。お店じゃなくて普通の家なんだよ。この写真より実際はもっともっときれいで豪華なんだよ。もっと横にも色々あるんだけど収まりきらない。ギャラリーも50人はいたよ〜。本当のスゴさが伝わらなくて残念・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。うちの近所にもすごい気合が入ってる電飾の家が2件あってソレ見てたら結構やりたくなってきちゃって我慢がつらくなってきちゃった^_^;ゆめの家はちょこっとなんだ〜。うちもやるとしたら写真に写らない程度だなぁ。 / まゆち ( 2004-12-04 23:20 )
あ。うちも電飾 ちょびっとやったんだけど 写真に写らない程度(笑) 見えるのは うちと前のお宅だけ。 辺鄙なトコなので(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 18:13 )
ゆめのさん。当たったらなんでもおごってあげちゃうからねぇ♪イルミネーションって結構電気代がバカにならないみたいだもんね。ゆめの家はやったかな?我が家は真っ暗けっけの寂しいお家ですぅ。 / まゆち ( 2004-12-03 09:13 )
にゃんにゃんにゃんこさん。ホント、腹痛は辛かったけど1kgも体重が減ったのは感激!だけどまた戻っちゃったけどね^_^;所詮、下痢で減った体重なんてそんなもんらしい(笑)。宝くじ、ポイっとなんてとんでもない!もうドッキドキで買った後も「これから食費どうやって切り詰めよう!?」とか考えてたし(笑)。ただの後先考えないおばかってことです^_^; / まゆち ( 2004-12-03 09:11 )
mayomayoさん。一緒だぁ〜!私も毎回必ず友達や親に「当たったらあげるから楽しみにしててね♪」って言ってる(笑)。今回こそ約束を果たしたいぞぉ!この家すごいでしょ?昨日、新聞の広告に載っててびっくりした! / まゆち ( 2004-12-03 09:08 )
えむちゃん。うちのお父さんに言わせれば「買わない人がいちばん賢い!一番の勝ちだ!」ってさ。確かに買わなければ無駄な出費はないもんねぇ。でも当選発表までのこの楽しさはたまらないよぉ〜♪ / まゆち ( 2004-12-03 09:06 )
カーコさん。私はもっぱらスカート派!でもジーンズも持ってるよ♪結構はくんだけど背が低くて足が短いからブーツカットも切り過ぎてただのストレートみたいになる(T_T)意外と冬はスカート(ブーツが履きたいから♪)夏はジーンズ(Tシャツが好きで合わせやすいから♪)が多いな。 / まゆち ( 2004-12-03 09:04 )
やまお君。ひつまぶしってうな丼のうなぎが細かく切ってあって薬味を入れて食べたりお出しでお茶漬けにして食べたりするんだよ。名古屋発祥の食べ物みたいだけど最近はそこらじゅうにあるよ〜。 / まゆち ( 2004-12-03 09:01 )
てじおさん。ドキドキできるよねぇ♪でもこれでかすりもしなかったら寂しいけど・・・。ま、当選発表までいっぱい夢を見れるからいっか! / まゆち ( 2004-12-03 08:58 )
み〜さん。三億円が当たったらUFOキャッチャーの機械ごと買うわ(笑)。でも家にあってやっても楽しくないんだろうなぁ。み〜さんも宝くじを買って当選の権利を獲得しよう! / まゆち ( 2004-12-03 08:57 )
えりるるさん。私もかなり現実的に使い道を考えるよ〜(笑)。今回は「新潟の被災地に寄付」なんて項目まである!当たらなくても当選発表まですごく楽しいからいいの!でも当たるつもりで買ってるんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 08:55 )
そう!今年は まゆち家が億万長者で!! 当たった暁には こっそり教えてちょ(笑)  昨日、イルミネーションを気合入れてるお宅の特集があったけど、そこのお宅、総額1000万円以上電飾にかけてて、毎月の電気代が10万とか言ってたなあ あわわわ / ゆめの ( 2004-12-02 07:53 )
体重が1キロ減ったのね。お腹痛くなった甲斐があった・・・なんてね。どうしちゃったんでしょうね〜。しかし、宝くじに3万もポイッとお金使えちゃうなんて太っぱら! / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-01 19:28 )
起きてみる夢?何の事?と思ったらなるほどね〜。確かにそうよね!でも寝ていても宝くじ買ったその日から、当たる夢を見続けるけどネ・・・毎年・毎年知人に山分けしてやるけん!って言ってるけど、もういい加減「狼少年」よネ!万が一当たっても誰も信じてくれないと思うヨ!しかし100枚は凄いネ!そんだけの量を当たりかはずれ調べてみたい♪話は、変わりイルミネーション綺麗ね〜。個人でやってるってのが、1番凄いよネ! / mayomayo ( 2004-12-01 17:11 )
三重にいる頃テレビで見て<名古屋の売り場 そんなに当たるなら一度買ってみよう!と思ってたのに、東京に戻ってきちゃったよぅ!残念・・・。でも毎年年末ジャンボ買おう、と思いつつ買ったことないのよねー。今年こそ・・・?!←どうせ買わないんだろうけど・笑 / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 15:24 )
すごすぎる・・・お城みたいだね〜(*^_^*)・・・新しい服買ったんだね〜♪いいな、いいな〜(*^_^*)私も上の服が欲しいんだよね・・・。可愛いニットとか探してるんだけど、これ!!ってのが見つからなくって。でも私はいっつもジーンズばっかり。まゆちさんはジーンズとかはかないイメージだけど、はいたりしてるのかしら??うち、旦那が「たまにはスカートはいたら?」とかって言うんだけど、よく考えたら3枚くらいしか持ってないかも(汗) / カーコ ( 2004-12-01 10:12 )
ひつまぶし?? 食い物なの???  暇つぶしは・・・苦手^^ / やまお君 ( 2004-11-30 22:41 )
宝くじかぁ^^ 100枚もあったら、そーとードキドキできますね。 / てじお ( 2004-11-30 22:24 )
宝くじわたしも買わなきゃ〜(o^v^o) 3億円当たったらどうしよう〜(o^v^o) 先生♪UFOキャッチャーいっぱい出来るよ(o^v^o) あは(o^v^o) それにしてもすごいイルミネーションだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 20:54 )
それにしてもすごいねー、このおうち!このイルミネーションのためには家の中の明かりを漏らさないようにしなきゃいけないですよね。家の中は結構大変なんだろうなぁ・・・と余計なことを考えてしまった(笑) / えりるる ( 2004-11-30 13:12 )
買わなきゃ当たらないもんねぇ(笑)私も毎回宝くじは「絶対当たってる!」と思って買ってます。あまりにも私が三億の使い道を現実的に考えてるもんだから、うちの主人も「当たるような気がしてきた・・・」って(笑)でも、ほんの一ヶ月くらいでも楽しい夢が見られますもんね♪ / えりるる ( 2004-11-30 13:10 )
ふぅかぁさん。宝くじ当たってくれないと3万は悔しいよねぇ。この家イルミネーションがなくてもでっかいしきれいだしやっぱり目立つお家なんだよね。 / まゆち ( 2004-11-30 09:11 )
風遥さん。個人の家なんだよ〜。お金持ちだから電気代なんてへっちゃらみたいよ。電線から直接引いてるみたいだし。宝くじ当たるといいなぁ〜って言うか当たると信じてるから100枚もバカみたいに買っちゃってるんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 09:09 )
小豆さん。ホントうちの近所の住宅街も競うようにイルミネーションやってるよ。でも笑えるのがこの豊明市のすんごいイルミネーションの周りは誰一人イルミネーションやってないの(笑)。勝てっこないもんねぇ。 / まゆち ( 2004-11-30 09:07 )
Ruriさん。300枚で300万円も当たったなんてすごーい!めちゃめちゃうらやましい!私も今回は三億当てる気マンマンなんだけどねぇ^_^;この家すごいでしょ?クレーン車とかで飾り付けしてるんだって。この写真では本当のスゴさが伝わらなくて残念だよぉ。 / まゆち ( 2004-11-30 09:05 )
まりんさん。私は3年くらい前からジャンボ宝くじだけは買うようになったんだけど今の所必ず1万円は当たってるよ。最高は5万円。まだまだ元は取れてないから三億当てなくちゃ! / まゆち ( 2004-11-30 09:02 )
うはちゃさん。とんでもないイルミネーションでしょ?もうギャラリーのために張り紙もしてあって点灯時間とかも書いてあるの。クリスマスの日は12時までやりますって書いてあったよ。かなりにぎわいそうな感じ♪ / まゆち ( 2004-11-30 09:01 )
こまちさん。豊明市に住んでるお友達なら絶対に知ってると思うよ〜。カー用品店の社長さん家なの。本当の豪華さが写真だと半減してて本当に残念(T_T) / まゆち ( 2004-11-30 09:00 )
まーこさん。すんごい家でしょー!?これ、もっともっと本当はすごいんだよぉ。庭にもいっぱいツリーがおいてあってサンタさんの家があったりトナカイがいたり・・・。電気代は相当いってるだろうね。 / まゆち ( 2004-11-30 08:58 )
高額当選者は購入額も高額って言うし。家もかおーっと。<小額ね。それにしてもイルミネーションにもオドロキだけど、大きさにオドロキだわ。さすがっ!ってかんじです。 / ふぅかぁ ( 2004-11-30 07:23 )
個人のおうち?すごい!電気代考えると心臓がバクバクします。宝くじ それくらい買うと 当たる確率も高いね〜  / 風遥 ( 2004-11-30 00:25 )
お〜 宝くじ!まだ買ってない・・・ 私は、まゆちさんの1割分を買おうかと思ってま〜す。 ここ数年、イルミネーションが豪華な家増えたのよね。市内の住宅街も毎年凄いです。近隣で張り合ってるらしい・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-29 23:07 )
前に会社で共同購入。300万当たったよーん♪30人での共同だったから…300枚♪何に使ったか全然覚えてないけど。凄い家だねぇ。ギャラリーが凄いと毎年考えるのも楽しくなってくるんだろね♪お金あるお宅だろし♪小林幸子も真っ青ねん♪(笑) / Ruri ( 2004-11-29 20:16 )
宝くじ・・買ったこと無いんだけど・・当たると良いね〜 / まりん ( 2004-11-29 19:58 )
うわーすごいおうちやなぁ〜こーいうのが近くにあると私も絶対みにいくね笑 電気代すごそー(主婦的発想? / うはちゃ ( 2004-11-29 19:41 )
ひゃ…ひゃくまいって凄いね。まゆちさんって、思い切りのいい人だなぁ(笑)しっかし、物凄いお家だね。どっかの社長さん宅かしら。豊明市には、学生時代の友達が嫁いでおります。名物だとしたら、彼女も知ってるかなぁ。 / こまち. ( 2004-11-29 17:49 )
普通の家?スゴッ(◎o◎;) 皆の目楽しませてくれるのね・・・主婦としては電気代の方が気になるかもぅ(-_\) / まーこ ( 2004-11-29 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)