himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-03 祝!3ヶ月♪
2004-11-29 起きて見る夢・・・♪(* ̄ー ̄)v
2004-11-24 最強の夫婦喧嘩(T_T)
2004-11-21 和歌山へ行ってきたよ♪
2004-11-18 本当に本当にありがとう!
2004-11-15 ひまじんをやめようか悩み中(T_T)
2004-11-15 バタバタと忙しかった週末・・・。
2004-11-11 育児の悩み・・・(-_-)
2004-11-08 クリスマスツリー登場d_(≧∇≦)_b
2004-11-04 瑚都、児童館デビュー♪


2004-12-03 祝!3ヶ月♪

昨日、めでたく瑚都の3ヶ月を迎えました♪早いもんだなぁ。首もしっかりしてほとんど座ってる状態。表情も豊かになってきてニコニコしたりしてとっても楽しいです。明日、どっかの授乳室で体重を計ってくるつもりだけど相当重いと思われる(-.-)だってすんごいでぶってきてるもん。腕とか足とかかなり太い!7kgとか越えてたらどうしよう・・・!?授乳回数は相変わらず少なくて4時間から5時間は間隔があいてるんだけど一度に飲む量が多いのかな。このままおでぶ街道まっしぐらになりそうです(T_T)
詩稀が赤ちゃんの時はお肌のトラブルって全く無くて乳児湿疹も出なかったし肌だけはすごくキレイな赤ちゃんだったの。でも瑚都は顔に乳児湿疹も結構出たし、今は腕や足が乾燥でガサガサになってて可哀想。詩稀の時に経験が無いから私もどうしていいのかわかんなくて困ってます。とりあえず今日、皮膚科に連れて行こうかなって思ってるけど薬を塗ってるときれいになってやめるとまた荒れてくるって話をよく聞くからちょっと不安。私も旦那さんもまったくアレルギー体質ではないからアトピーではないと思うんだけど親がアレルギーなくてもアトピーの子もいあるみたいだからなんとも言えないみたい。
瑚都は相変わらず手のかからないおりこうさんです。昨日も詩稀と瑚都を連れて児童館へ行ってきたけど瑚都はずっとマットの上で一人で遊んで一人で寝てしまいました。瑚都がおりこうさんのお陰で詩稀に寂しい思いをさせないで済んでるから詩稀が幼稚園へ行ったら思いっきりべたべたと可愛がってあげるんだ♪

明日とあさっては雨みたい(T_T)どっかお出かけしたいんだけどなぁ。雨でも楽しめる所をさがしてみよーっと!
【写真】
こっちゃん写真館♪真ん中はお姉ちゃんに抱っこしてもらってるよ。落っことしそうで怖い。「こっちゃん、おもぃぃぃぃ!」って詩稀も叫んでたよ(笑)。3ヶ月くらいになったら顔も少しは可愛くなるかと楽しみにしてたけど・・・変わらなくて残念(T_T)


先頭 表紙

まーこさん。私も旦那さんもスゴイ色白だからやっぱり子供も色が白いね〜。でも小麦色の肌に憧れたりするんだよ、きっと。私がそうだもん(笑)。色が白いと日焼けしても真っ赤になるだけで黒くなれないんだ(T_T) / まゆち ( 2004-12-06 18:33 )
オメデトウ♪肌白ぉ〜い(*´∇`*) 私の永遠の憧れだわ。可愛いなぁ、プクプクホッペちょんちょんしたい(o^-^o) / まーこ ( 2004-12-06 18:26 )
ゆとりさん。やっぱりママ似かぁ(T_T)パパに似たほうが絶対にマシなのに・・・(T_T)こりゃ私が責任とってオシャレな子に育てるわ(笑)。どーぞ、食べちゃってくださいな(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:57 )
えむちゃん。そうそう、新生児っぽさが抜けていくのは嬉しい反面寂しいよね。うちは特に二人目だから余計に大きくなることへの期待や楽しみよりも新生児のふにゃふにゃさのが嬉しいから本当に大きくなってほしくない感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:55 )
うはちゃさん。やっぱりおかーちゃんに似てますか(T_T)私は自分の顔が嫌いなのでちょっと悲しいですが仕方ないね。詩稀の抱っこ、必死でしょー?「重いよぉ〜!!!」って叫んでても絶対に離したり落としたりはしないからえらいよ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:53 )
小豆さん。なんかクセ毛みたいですぐに前髪が斜めになっておっさんヘアになっちゃうの^_^;詩稀の口にあるのは瑚都のよだれかけ(笑)。べろんってめくれてマスクみたいになってるね。小豆さんのつっこみ見て写真見たらマスクに見えて笑えた〜! / まゆち ( 2004-12-06 17:51 )
mayomayoさん。菜那ちゃん8.2kg!?ビックリしちゃった!すごいスリムなんだね。ってか詩稀ってもしかして肥満児なの!?詩稀は12kg弱あるんだけど・・・^_^;身長は85cm弱のチビなのに・・・。瑚都は6.5kg弱だったよ。でももうちょっとで菜那ちゃんを抜いちゃうかも!? / まゆち ( 2004-12-06 17:49 )
レイさん。一応まだ3ヶ月です(笑)。3ヶ月ではかなりタフな移動をなさってらっしゃるからねぇ(笑)。今は詩稀が圧倒的に両親を独占してるから入園したら瑚都をいっぱいかまってあげたいんだ。旦那さんなんて有休とって詩稀が通園したら3人で遊びに行くとか言ってるし(笑)。それは詩稀がショック受けるよね^_^; / まゆち ( 2004-12-06 17:47 )
Ruriさん。そっかー。ちょっと心配になってきたけど子供だって好きでアレルギー持ちになったわけじゃないんだし仕方ないもんね。なんか瑚都もみにるりちゃんみたいにナゼか一人だけアレルギー持ってそうな気がしてきた・・・。心配じゃ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:44 )
やまお君。さすが専門!軽くステロイドが入ってるみたいで良くなってきたらすぐにやめたくなっちゃうんだけどそれはダメなんだね。早くキレイになってほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-12-06 17:42 )
風遥さん。抱っこしてくださ〜い!あまりの重さにすぐに「もう抱っこはいいっす・・・^_^;」って気分になると思うよ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-06 17:41 )
ゆめのさん。すごい肉付きでしょぉ!?詩稀のこの頃なんて痩せ過ぎでほっぺがこけてたのに^_^;足して2で割りたい感じ。ゆめのさんとこのおちびちゃんがベビくんを抱っこしてるの早く見たいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-12-06 17:39 )
カーコさん。さすがニオイを想像するところがカーコさんらしくていいわ(笑)。めちゃくちゃいいニオイしまっせ〜♪(* ̄ー ̄)v / まゆち ( 2004-12-06 17:37 )
コトちゃん、かわいーい!!私にはママに似ている気がします!でも、右下の写真はパパかな?んー、かわいいっ!!食べちゃいたいっ!! / ゆとり ( 2004-12-06 17:36 )
ことちゃん、おめでとーー!!うちももうすぐ4ヶ月!だんだんと毎月成長していく姿、楽しいよね!でも新生児期のふにゃふにゃ具合がちょっと懐かしい・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-12-06 13:44 )
おかーちゃん似やね( ̄∇ ̄) だっこの仕方なんかこわいけどかわいいよ 必死ってかんじ笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:46 )
いやん、可愛いじゃないの〜〜〜 斜め前髪が決まってますね〜(^^♪ もう、3ヶ月なのね、早いね。お姉ちゃんは、マスクをしてるのかな?風邪を引いたのかな?? お大事にね〜 / 小豆 ( 2004-12-04 00:46 )
おめでとう!瑚都ちゃん♪相変わらず色白で可愛いね〜♪菜那が今、8.2キロなんだけど。。。もしかして、もう追い抜かれる?でも私の友達の4ヶ月の子には、とっくに追い越されてるんだけどネ!詩稀ちゃん、ガンバレ〜腕がやっと周ってる様に見えるんだけど、重いっ!て感じがよく出てるよネ! / mayomayo ( 2004-12-03 22:44 )
おぉっ!それでもちゃんと持ち上げてる!!3ヶ月・・・ごめん、いつもコトちゃんってもっと大きい印象で。移送距離のせいよ、移動距離のせい(笑)それにしてもほんとにお利口さんなのね〜。あぁ〜、いいわぁ♡シキちゃんが幼稚園に行ったらママを独占できる時間もできるのね。楽しようじゃなくてちゃんとコトちゃんのお相手をなんてママ、えらい。そっか〜、幼稚園に上がるのに合わせてっていうのもいいかなぁ>独り言(笑) / レイ ( 2004-12-03 22:40 )
うちも親もじじばばもアレルギー持ってないのに、むちゅめアレルギー持ってる事判明したし、遺伝だけじゃないみたいよ。思えばむちゅめも赤んぼの頃から肌のトラブル多い子だったわ。乳児湿疹もばりばり出てたし(笑)まりもは詩稀ちゃんと同じでミルク変えた時に湿疹出ただけで他はトラブル無かったよ〜。 / Ruri ( 2004-12-03 20:10 )
ぶりかえしは、薬の使い方だよ〜ん 一気にやめちゃうと、だめだよ〜^^ うまく減量すれば 薬も怖くないよぅ〜  / やまお君 ( 2004-12-03 19:21 )
やややや なんて可愛いことちゃん☆ 私の元同僚も10月に産んで 写真見ましたが 赤ちゃんて 実物を抱っこしたくなりますね〜 / 風遥 ( 2004-12-03 19:18 )
んは〜♡ コトちゃん。ほっぺ ぷっくぷくで かわいい! 確かに シキちゃんが抱っこしてると 重そう^^ うちもベビくん 大きそうだから、おちびが抱っこするとこんな感じになるのかもなあ(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 18:10 )
ソラもアコも湿疹がきつくって病院ばっかり行ってました。でも今は綺麗に治ってるよ!!ほーんと、プクプクしてるね(*^_^*)でも赤ちゃんってプクプクしてる方が可愛いよね・・・。柔らかそうでいいニオイしそうだわ〜♪私もまゆちさんに似てきたなぁと思ったよ!! / カーコ ( 2004-12-03 17:26 )
にゃんにゃんにゃんこさん。湿疹は顔の両サイド(耳の前のあたり)がひどいんだ。でも今はお薬を塗ってるからすごくひどかった頃よりはキレイかな。瑚都はいっつも男の子と間違えられるの(T_T)気の毒なほど・・・。髪が伸びたらおかまみたいにならないか心配(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 16:27 )
ひまじん23号さん。瑚都はかなり大きいほうだよぉ。デブデブだもん(T_T)うちも詩稀は本当にこれでもかってくらい手がかかる子だったから大変さはわかるよぉ。23号さんの扱いじゃないと思うよ。色んな赤ちゃんがいるからね。でも手がかかる子の方が可愛いとも言うし両方育ててみてもどっちがいいとは言い切れない感じ。 / まゆち ( 2004-12-03 16:24 )
さいかちん。私に似てきた?自分でもたまに似てるかもって思うときがあったりする・・・。パパ似になってほしかった(T_T)お薬は使い方さえ間違えなければ有効なものだもんね。もう少ししたら皮膚科に行ってきます! / まゆち ( 2004-12-03 16:22 )
3ヶ月おめでとう。そんなに肌荒れしてるようには見えないけど・・・?赤ちゃんってお肌弱いですもんね。「顔も少しは可愛く・・」なんて言ってるけど、とっても可愛いって思いますよ。それにこれから髪も伸びてきてますます可愛くなるから楽しみよね。 / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-03 15:44 )
3ヶ月おめでとう!(うちは明日だね)コトちゃんは大きい方なのかな?顔つきもしっかりしている気がします。おりこうさんなのは羨ましいです。うちの子は手がかかる方なのかも、でも私の扱いが下手なだけかもしれないけどね。 / ひまじん23号 ( 2004-12-03 14:14 )
3ヶ月おめでとう〜♪ますますまゆちさんに似てきたね^^すっかり赤ちゃんらしい顔つきになっててびっくり!さーちゃんの湿疹は本当にひどい時だけお薬を塗っていたよ。よくなってきたら量を減らしたりしてすぐに治りました。薬も使いかた次第だろうから、皮膚科で教えてもらうのが一番だね〜。 / さいか140 ( 2004-12-03 12:46 )
えりるるさん。大きいでしょ〜?もう半年くらいの赤ちゃんみたいだもん。瑚都のお顔はどっちも混じってるってのが一番よく言われる。でもお互いに「自分に似てるならもっと可愛いはず(笑)。こんなぶちゃいくじゃない!」と言い合ってる身のほど知らずのバカ夫婦です(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 12:44 )
てじおさん。このままの勢いで太りつづけたら本当にいずみ君を追いぬいてしまうかも!?それは困るぅ(T_T)早く動くようになってダイエットしてもらわなかくちゃ。ってか私も痩せなくちゃ^_^; / まゆち ( 2004-12-03 12:40 )
み〜さん。私なんてチビだから本当にいつか抜かされちゃうんだろうなぁ。でもチビは可哀想だから抜いてほしい。服はすぐに着れなくなっちゃうのは残念だけど小さくなった服もいい思い出の品になるからどんどん大きくなってほしいな。 / まゆち ( 2004-12-03 12:38 )
3ヶ月おめでとうございます♡ことちゃん、大きい!シキちゃんと比べると大きさがよくわかりますね〜!うちの娘、やっと7キロ超えたとこ(汗)ことちゃんの顔、パパとママが見事に混じりあってる!どちらにも似てる〜! / えりるる ( 2004-12-03 11:53 )
おー、コトちゃん、まゆちさんに似てるんじゃない?体重7キロに届いてたら、ウチの息子が抜かされるのも時間の問題かと・・(なーんて、このあとコトちゃん動くようになったら、しばらくは体重増えないよね^^) / てじお ( 2004-12-03 11:21 )
3ヶ月オメデトウ〜(o^v^o) 瞳はパパ似♪ あとはまゆちさん似かな?(o^v^o) それよりかなり大きいんじゃない〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんも大きくなったように見えるし、きっと親の身長を抜くのも早いかもよ〜(o^v^o) 服の大きさ、変わるのもはやいかもよ(o^v^o) 元気に育ってほしい♪ おめでとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-12-03 10:25 )

2004-11-29 起きて見る夢・・・♪(* ̄ー ̄)v

土曜日に名古屋駅のチャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買ってきたよん♪この売り場は毎回億万長者が出てる大きな売り場でこの日も行列してました。詩稀をベビーカーに乗せて瑚都を旦那さんが抱っこして並ぶこと30分。無事購入!何枚買ったか!?「こいつアホじゃ・・・」って思わない?あのね・・・100枚買っちゃった^_^;3万円もあったら他に使い道があると思うんだけど。こりゃ絶対に三億円当てなくてわっ!!!毎日、三億円の使い道を考えながらニヤニヤしております♪その後、clearってショップでドルガバのパーカー¥18000とclearのスカート¥11550を購入!すごい久しぶりに服を買ってうれしいったらありゃしない。スカートが試着できたのが幸せ!確実に体型が戻りつつあるらしい。でもまだあと3kgあるんだけどね。そのあと熱田区の蓬莱軒というひつまぶしの有名なお店で早めの夕飯。相変わらずおいしかったぁ♪そして今度は豊明市って所へ行って超有名なイルミネーションの家を見に行ってきたよ。あるお店の社長さんの家なんだけど毎日のようにすごいギャラリーで写真やビデオをみんなが撮ってるの。テレビにも何度か紹介されてたみたい。きれいだったよ〜。

日曜日は旦那さんのおばあちゃんの家へ遊びに行ってきたよ。もう90歳越えてるのにすごい元気。耳も遠くないししゃべりもハキハキしててとてもそんなお歳とは思えない若さ。でも私、おばあちゃん家に向かう途中からお腹が壊れまして^_^;コンビニに何件も寄りましたわ。帰り道も何度コンビニのお世話になったか・・・。でも体重が1kg減ってて感激(笑)。
【写真】
豊明のイルミネーションがすごい家。お店じゃなくて普通の家なんだよ。この写真より実際はもっともっときれいで豪華なんだよ。もっと横にも色々あるんだけど収まりきらない。ギャラリーも50人はいたよ〜。本当のスゴさが伝わらなくて残念・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。うちの近所にもすごい気合が入ってる電飾の家が2件あってソレ見てたら結構やりたくなってきちゃって我慢がつらくなってきちゃった^_^;ゆめの家はちょこっとなんだ〜。うちもやるとしたら写真に写らない程度だなぁ。 / まゆち ( 2004-12-04 23:20 )
あ。うちも電飾 ちょびっとやったんだけど 写真に写らない程度(笑) 見えるのは うちと前のお宅だけ。 辺鄙なトコなので(苦笑) / ゆめの ( 2004-12-03 18:13 )
ゆめのさん。当たったらなんでもおごってあげちゃうからねぇ♪イルミネーションって結構電気代がバカにならないみたいだもんね。ゆめの家はやったかな?我が家は真っ暗けっけの寂しいお家ですぅ。 / まゆち ( 2004-12-03 09:13 )
にゃんにゃんにゃんこさん。ホント、腹痛は辛かったけど1kgも体重が減ったのは感激!だけどまた戻っちゃったけどね^_^;所詮、下痢で減った体重なんてそんなもんらしい(笑)。宝くじ、ポイっとなんてとんでもない!もうドッキドキで買った後も「これから食費どうやって切り詰めよう!?」とか考えてたし(笑)。ただの後先考えないおばかってことです^_^; / まゆち ( 2004-12-03 09:11 )
mayomayoさん。一緒だぁ〜!私も毎回必ず友達や親に「当たったらあげるから楽しみにしててね♪」って言ってる(笑)。今回こそ約束を果たしたいぞぉ!この家すごいでしょ?昨日、新聞の広告に載っててびっくりした! / まゆち ( 2004-12-03 09:08 )
えむちゃん。うちのお父さんに言わせれば「買わない人がいちばん賢い!一番の勝ちだ!」ってさ。確かに買わなければ無駄な出費はないもんねぇ。でも当選発表までのこの楽しさはたまらないよぉ〜♪ / まゆち ( 2004-12-03 09:06 )
カーコさん。私はもっぱらスカート派!でもジーンズも持ってるよ♪結構はくんだけど背が低くて足が短いからブーツカットも切り過ぎてただのストレートみたいになる(T_T)意外と冬はスカート(ブーツが履きたいから♪)夏はジーンズ(Tシャツが好きで合わせやすいから♪)が多いな。 / まゆち ( 2004-12-03 09:04 )
やまお君。ひつまぶしってうな丼のうなぎが細かく切ってあって薬味を入れて食べたりお出しでお茶漬けにして食べたりするんだよ。名古屋発祥の食べ物みたいだけど最近はそこらじゅうにあるよ〜。 / まゆち ( 2004-12-03 09:01 )
てじおさん。ドキドキできるよねぇ♪でもこれでかすりもしなかったら寂しいけど・・・。ま、当選発表までいっぱい夢を見れるからいっか! / まゆち ( 2004-12-03 08:58 )
み〜さん。三億円が当たったらUFOキャッチャーの機械ごと買うわ(笑)。でも家にあってやっても楽しくないんだろうなぁ。み〜さんも宝くじを買って当選の権利を獲得しよう! / まゆち ( 2004-12-03 08:57 )
えりるるさん。私もかなり現実的に使い道を考えるよ〜(笑)。今回は「新潟の被災地に寄付」なんて項目まである!当たらなくても当選発表まですごく楽しいからいいの!でも当たるつもりで買ってるんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-12-03 08:55 )
そう!今年は まゆち家が億万長者で!! 当たった暁には こっそり教えてちょ(笑)  昨日、イルミネーションを気合入れてるお宅の特集があったけど、そこのお宅、総額1000万円以上電飾にかけてて、毎月の電気代が10万とか言ってたなあ あわわわ / ゆめの ( 2004-12-02 07:53 )
体重が1キロ減ったのね。お腹痛くなった甲斐があった・・・なんてね。どうしちゃったんでしょうね〜。しかし、宝くじに3万もポイッとお金使えちゃうなんて太っぱら! / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-12-01 19:28 )
起きてみる夢?何の事?と思ったらなるほどね〜。確かにそうよね!でも寝ていても宝くじ買ったその日から、当たる夢を見続けるけどネ・・・毎年・毎年知人に山分けしてやるけん!って言ってるけど、もういい加減「狼少年」よネ!万が一当たっても誰も信じてくれないと思うヨ!しかし100枚は凄いネ!そんだけの量を当たりかはずれ調べてみたい♪話は、変わりイルミネーション綺麗ね〜。個人でやってるってのが、1番凄いよネ! / mayomayo ( 2004-12-01 17:11 )
三重にいる頃テレビで見て<名古屋の売り場 そんなに当たるなら一度買ってみよう!と思ってたのに、東京に戻ってきちゃったよぅ!残念・・・。でも毎年年末ジャンボ買おう、と思いつつ買ったことないのよねー。今年こそ・・・?!←どうせ買わないんだろうけど・笑 / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 15:24 )
すごすぎる・・・お城みたいだね〜(*^_^*)・・・新しい服買ったんだね〜♪いいな、いいな〜(*^_^*)私も上の服が欲しいんだよね・・・。可愛いニットとか探してるんだけど、これ!!ってのが見つからなくって。でも私はいっつもジーンズばっかり。まゆちさんはジーンズとかはかないイメージだけど、はいたりしてるのかしら??うち、旦那が「たまにはスカートはいたら?」とかって言うんだけど、よく考えたら3枚くらいしか持ってないかも(汗) / カーコ ( 2004-12-01 10:12 )
ひつまぶし?? 食い物なの???  暇つぶしは・・・苦手^^ / やまお君 ( 2004-11-30 22:41 )
宝くじかぁ^^ 100枚もあったら、そーとードキドキできますね。 / てじお ( 2004-11-30 22:24 )
宝くじわたしも買わなきゃ〜(o^v^o) 3億円当たったらどうしよう〜(o^v^o) 先生♪UFOキャッチャーいっぱい出来るよ(o^v^o) あは(o^v^o) それにしてもすごいイルミネーションだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-30 20:54 )
それにしてもすごいねー、このおうち!このイルミネーションのためには家の中の明かりを漏らさないようにしなきゃいけないですよね。家の中は結構大変なんだろうなぁ・・・と余計なことを考えてしまった(笑) / えりるる ( 2004-11-30 13:12 )
買わなきゃ当たらないもんねぇ(笑)私も毎回宝くじは「絶対当たってる!」と思って買ってます。あまりにも私が三億の使い道を現実的に考えてるもんだから、うちの主人も「当たるような気がしてきた・・・」って(笑)でも、ほんの一ヶ月くらいでも楽しい夢が見られますもんね♪ / えりるる ( 2004-11-30 13:10 )
ふぅかぁさん。宝くじ当たってくれないと3万は悔しいよねぇ。この家イルミネーションがなくてもでっかいしきれいだしやっぱり目立つお家なんだよね。 / まゆち ( 2004-11-30 09:11 )
風遥さん。個人の家なんだよ〜。お金持ちだから電気代なんてへっちゃらみたいよ。電線から直接引いてるみたいだし。宝くじ当たるといいなぁ〜って言うか当たると信じてるから100枚もバカみたいに買っちゃってるんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 09:09 )
小豆さん。ホントうちの近所の住宅街も競うようにイルミネーションやってるよ。でも笑えるのがこの豊明市のすんごいイルミネーションの周りは誰一人イルミネーションやってないの(笑)。勝てっこないもんねぇ。 / まゆち ( 2004-11-30 09:07 )
Ruriさん。300枚で300万円も当たったなんてすごーい!めちゃめちゃうらやましい!私も今回は三億当てる気マンマンなんだけどねぇ^_^;この家すごいでしょ?クレーン車とかで飾り付けしてるんだって。この写真では本当のスゴさが伝わらなくて残念だよぉ。 / まゆち ( 2004-11-30 09:05 )
まりんさん。私は3年くらい前からジャンボ宝くじだけは買うようになったんだけど今の所必ず1万円は当たってるよ。最高は5万円。まだまだ元は取れてないから三億当てなくちゃ! / まゆち ( 2004-11-30 09:02 )
うはちゃさん。とんでもないイルミネーションでしょ?もうギャラリーのために張り紙もしてあって点灯時間とかも書いてあるの。クリスマスの日は12時までやりますって書いてあったよ。かなりにぎわいそうな感じ♪ / まゆち ( 2004-11-30 09:01 )
こまちさん。豊明市に住んでるお友達なら絶対に知ってると思うよ〜。カー用品店の社長さん家なの。本当の豪華さが写真だと半減してて本当に残念(T_T) / まゆち ( 2004-11-30 09:00 )
まーこさん。すんごい家でしょー!?これ、もっともっと本当はすごいんだよぉ。庭にもいっぱいツリーがおいてあってサンタさんの家があったりトナカイがいたり・・・。電気代は相当いってるだろうね。 / まゆち ( 2004-11-30 08:58 )
高額当選者は購入額も高額って言うし。家もかおーっと。<小額ね。それにしてもイルミネーションにもオドロキだけど、大きさにオドロキだわ。さすがっ!ってかんじです。 / ふぅかぁ ( 2004-11-30 07:23 )
個人のおうち?すごい!電気代考えると心臓がバクバクします。宝くじ それくらい買うと 当たる確率も高いね〜  / 風遥 ( 2004-11-30 00:25 )
お〜 宝くじ!まだ買ってない・・・ 私は、まゆちさんの1割分を買おうかと思ってま〜す。 ここ数年、イルミネーションが豪華な家増えたのよね。市内の住宅街も毎年凄いです。近隣で張り合ってるらしい・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-29 23:07 )
前に会社で共同購入。300万当たったよーん♪30人での共同だったから…300枚♪何に使ったか全然覚えてないけど。凄い家だねぇ。ギャラリーが凄いと毎年考えるのも楽しくなってくるんだろね♪お金あるお宅だろし♪小林幸子も真っ青ねん♪(笑) / Ruri ( 2004-11-29 20:16 )
宝くじ・・買ったこと無いんだけど・・当たると良いね〜 / まりん ( 2004-11-29 19:58 )
うわーすごいおうちやなぁ〜こーいうのが近くにあると私も絶対みにいくね笑 電気代すごそー(主婦的発想? / うはちゃ ( 2004-11-29 19:41 )
ひゃ…ひゃくまいって凄いね。まゆちさんって、思い切りのいい人だなぁ(笑)しっかし、物凄いお家だね。どっかの社長さん宅かしら。豊明市には、学生時代の友達が嫁いでおります。名物だとしたら、彼女も知ってるかなぁ。 / こまち. ( 2004-11-29 17:49 )
普通の家?スゴッ(◎o◎;) 皆の目楽しませてくれるのね・・・主婦としては電気代の方が気になるかもぅ(-_\) / まーこ ( 2004-11-29 17:27 )

2004-11-24 最強の夫婦喧嘩(T_T)

月曜日の夜に事件勃発!
旦那さんがプレステやってたの。でね、詩稀がパパに「シキもやりたぁ〜い」って絡んでてその横で瑚都が転がってたの。で、私はもうすごく眠くて先に2階の寝室に行って寝ようとしてたんだけど瑚都の泣き声が聞こえてきて気になって寝れなかったのね。最初は「眠いよぉ。抱っこしてよぉ」って感じの泣き声だったんだけど30分くらいそのままで最後のほうはもう絶叫!泣いてるんだか叫んでるんだかわからない。仕方ないから下に見に行ったら瑚都は泣いて暴れ過ぎてズリズリ移動しちゃってて頭が壁にぶつかってるし涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。なのに旦那さんはゲームに夢中。ソレを見たら私ブチ切れてしまいまして・・・。自分でも信じられないんだけど瑚都を抱っこしてたまたま目の前にあった目覚し時計を床に思いっきり投げつけて「いい加減にしてよぉぉぉぉ!!!!」て怒鳴ったの。時計は粉々のバラバラに壊れて飛び散るし詩稀は怯えて大発狂で泣き叫ぶし。私、怒っても物に当たったりすることはなかったのに初めてやっちまった。そしたら旦那さんも逆ギレ!なにか言ってたけど私キレ過ぎてて記憶に無し(笑)。私はその後も逆キレが許せなくて詩稀と瑚都を寝かしつけて旦那さんも寝た後もずっとイライラして寝れなくてつらかった。旦那さんは朝も普通に接してきたんだけどそれがまた気に入らなくてさぁ。夜に会社から帰ってきても旦那さんは何事もなかったように普通で仕方ないから私も普通にしてたんだけどなんかスッキリしないんだよねぇ。でも時間が経っちゃって今はもう普通に仲良くしてるんだけど・・・。これでいいのかなぁ?って感じ。私達夫婦って本当に喧嘩しないの。結婚7年目だけどほとんど喧嘩ってない。だからたまにこうやってあるとどうしていいのかわからないんだよね。
喧嘩して一番反省してるのは詩稀にめちゃくちゃ怖い思いをさせてしまったこと。両親の喧嘩なんて子供に見せたらすごい心の傷になって残りそう。だって私が時計(壊したのじゃないやつね)を持つだけで「怖いからダメ」って泣くの。喧嘩中も見たことない顔して怯えてた。本当に反省。そして物に当たったことも反省。私が小学生の時におばあちゃんに買ってもらった大切な目覚まし時計だったのにぃ(T_T)喧嘩って全然しないから「たまには喧嘩も仲がいいって証拠でいいんじゃない?」なんて思ってたけど全然良くないわ!もうしたくないもん・・・。
【写真】
七五三の写真ができあがりました〜♪初めての写真館での写真だったから期待してたけどあんまり可愛く写ってなくてちょっとガッカリ。やっぱりプロが撮ったからって実物より可愛く写る訳ではないのね(笑)。でもいい記念になりました♪


先頭 表紙

さいかちん。よく世の中の旦那さんが言うセリフだよね。別に泣き止ませろなんて思ってないのにねぇ。それに同じ泣いてても抱っこしてる時の泣きとほったらかされてる泣きは全然違うもん。お互い、がんばって旦那と子供を育てよう(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 00:17 )
にゃんにゃんにゃんこさん。初めまして〜♪つっこみありがとう!旦那さん、よっぽど泣き顔がかわいくてしかたなかったんでしょうね♪なんか想像したら微笑ましく思えちゃった。ゲームより全然許せる(笑)。アレ以来、あのことは話してないけど旦那さんは瑚都が泣くとすぐ抱っこしてくれるようになったよ。 / まゆち ( 2004-11-30 00:15 )
小豆さん。ゲームと子供を天秤にかけたら子供を選んで欲しいよね、やっぱり。しかも死にそうなくらい泣き叫んでるのに平気ってのが信じられないわ。写真は緊張してるっぽいね。笑顔もちょっと引きつってるもん(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 00:12 )
えりるるさん。こんな大喧嘩は初めてに近いくらいなんだけどね。お互い、あんな鬼のような形相は初めて見たと思う^_^;この日は眠さと頭痛もあって旦那さんにお願いしたんだけど詩稀の寝かしつけは毎日旦那さんの役目になってるね〜。瑚都は今の所は私だけどそのうち旦那さんになるでしょう(笑)。あっ、爪のあか送ります(笑)。 / まゆち ( 2004-11-30 00:10 )
み〜さん。なんとか喧嘩の熱はおさまったよ。み〜さんの言うようにこの喧嘩をただのムダな喧嘩にしないようにこれからの生活に生かしていかなくちゃね。でもこんなブチ切れるのは人生でもう最後にしたいわ〜^_^;思い出しても恥ずかしい・・・。 / まゆち ( 2004-11-30 00:07 )
うはちゃさん。そのコーヒーサーバーブッ壊した時の話しをゼヒ日記で公開して(笑)。本当に今回学んだことは爆発しないように不満や文句はその時に小出しで言ったほうがいいなってこと。今回もこの原因とは関係ない不満もたまってて切れたような気がするもん。 / まゆち ( 2004-11-30 00:05 )
てじおさん。普段はめったなことでは喧嘩なんかしない仲良し夫婦なんだよ〜。こんな喧嘩は初めてかもしれない。てじおさんって喧嘩しなさそうだよね。根っから優しくて奥様思いって感じだもん。奥さまがうらやましいわぁ〜♪ / まゆち ( 2004-11-30 00:02 )
風遥さん。私も本当はグウタラ主婦で文句なら旦那さんの方がいっぱいあるだろうに言わずにいてくれてるので本当は感謝しなきゃいけないんだけど自分のことは棚に上げて切れてしまったよ^_^;子供って本当に実は大人だよね。もう子供の前では喧嘩はしないぞぉ! / まゆち ( 2004-11-30 00:00 )
Ruriさん。長引くと関係がおかしくなりそうってすごいわかる!今回ホントにそう思ったもん。私の気持ちがちょっと引きずってて「このままじゃ上手くやってけるか自信ない」って思ったもんなぁ。喧嘩は爆発しても引きずったらダメだね。勉強になりました。 / まゆち ( 2004-11-29 23:57 )
そうなのそうなの!うちは「何をしても泣き止まないからほかってた。」ってよく夫が言うんだけど、何をしてもだめでも、訴えて泣いてるんだからせめて抱っこくらいしてあげてよ!ってイライラするよ〜。これから喧嘩の種が増えるのね〜。こわいこわいだわ(笑) / さいか140 ( 2004-11-29 23:14 )
初めまして。時々日記見てたんですよ〜。うちは、子供がず〜〜〜っと泣いてるので夫は何してるのかなって見に行ったらニコニコしてず〜〜っ見てたことありましたねえ・・・。思い出しちゃいました。お子さんの為にも今度落ちついた時に話し合ったらどうでしょう? / にゃんにゃんにゃんこ ( 2004-11-29 19:35 )
こまちさん。こまちさんの姪っ子さん最高!!!ものすごい恐ろしいほどよく見てるのね、子供って^_^;ほんと男ってそんな生き物なのかもねぇ。もうあきらめて相手するかとことん不満を言って教育するか・・・。それしかないかもね。 / まゆち ( 2004-11-29 18:20 )
まりんさん。私は自分が眠いっていう勝手な理由だったけどご飯作ってる時にほったらかしにされるのはもっともっと切れるね!そりゃ家出するわ。でも上の子は置いて行かれたのね(笑)。不満はやっぱりその時にさらっと伝えておくのが大事だね。肝に命じておきます。 / まゆち ( 2004-11-29 18:17 )
ひまじん23号さん。あんなぶっとい足は見ないでぇぇぇ(+_+)そうそう、私、眠くて頭も痛くて・・・。だから爆発したんだと思う。ひまじん23号さんも喧嘩するほうなのかな?みんな多かれ少なかれ喧嘩はあるんだよね。お互い、子供に可哀想な思いはさせないように喧嘩しよう(笑)。 / まゆち ( 2004-11-29 18:15 )
くーにんさん。お互いに冷静になってからちゃんとお互いの悪かった所を謝るのってすばらしい!喧嘩したことが無駄にならなくて本当に見習いたい。それにしても妊娠中ってなんであんなに自分がコントロールできなくなるんだろうねぇ^_^; / まゆち ( 2004-11-29 18:12 )
えむちゃん。そうそう!ゲーム中に話しかけても会話にならないの!解らない訳でもないんだけどなんだかイライラしてくるんだよね・・・。一応、旦那さんもアレ以来瑚都が泣くとすぐに抱っこしてくれるようになったよ。ゲームと娘なら娘を優先してほしいからね! / まゆち ( 2004-11-29 18:10 )
mayomayoさん。私も多分たまってたんだろうなぁ、ストレスと言うか不満が・・・。普段から軽く文句言ってる方がお互いに爆発しなくていいんだろうな。同棲時代からの喧嘩日記、ぜひ読みたいわ(笑)。リクエストしまーす! / まゆち ( 2004-11-29 18:07 )
さいかちん。子供ができると夫婦っていい関係にもなれるけど喧嘩の原因にもなるんだよねぇ。もっと子供が大きくなってくると育て方とかしつけの違いでもっと喧嘩が増えるらしい・・・^_^;不安だなぁ・・・。でも子供が可哀想な目に合うのは許せないよね!泣き止まなかったとしても抱っことかしてあげてほしかったわ・・・。 / まゆち ( 2004-11-29 18:05 )
私も喧嘩するのにはびっくり! ゲームに夢中になるのは分かるけど・・・ 子どものことは考えないと駄目よね〜 まゆちさんが切れるの分かりますよ。私なら、もっと切れてたかも・・・   しきちゃん、可愛く写ってますね〜 緊張してるのかな? / 小豆 ( 2004-11-27 00:32 )
まゆちさんたちもケンカするんだねー。ちょっと安心(?)でも、翌日ご主人がふつうに接してくるっていうことは、ご主人も自分が悪かったって思ってるからなんじゃないのかな?しかし、我が家ではありえないシチュエーションでのケンカだわ・・・。主人に二人とも任せて先に寝る・・・あー私もやってみたい!うちの主人にまゆちさんのご主人の爪の垢を煎じて飲ませたい気分だわ。(あ、なんか感想がずれてる・笑) / えりるる ( 2004-11-26 23:49 )
もうケンカの熱はおさまったかな?(o^v^o) これからもケンカなんてあること(o^v^o) けど、そのケンカをきっかけにいろんなことが改善されていけばそれでいいんじゃないかと思う(o^v^o) 注意する側の伝え方、注意された側の直す点、きっとわかったはず♪(o^v^o) 次回は解決がスムーズにいくようにいけるといいね(o^v^o) 納得する事も重要です(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-26 10:54 )
いやーこれは私でも切れると思った^^;ちなみに私はコーヒーサーバーぶっこわしたことあります(笑^^;うちはいいたいことはためると爆発するのでたまに小出しでさらっと言うようにしてます(でも爆発もしてるけど( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-11-25 11:55 )
あらー。まゆちさんとこって、なかなかケンカしなさそうなのに。うちの場合↑のような状況ならば、私が一方的に怒られて終わりだろうな・・^^;// 写真館の感想は私も同じことを思ったよ。プロの撮影とはいえ、時間が限られてるからねー、でも誌稀ちゃん、かわゆく撮れてるっておもうけど?^^ / てじお ( 2004-11-25 11:26 )
うちも滅多にケンカしない(でも仲良しではない)ので、した時は冷た〜い空気が流れます。丸二日会話なし。いまだに言いたいことはあるけどそれ以上に私はグウタラなので言われないように黙ってるズルイ妻です。割れ鍋に綴じ蓋。子供は大人より大人なのでまゆちさんのそういう反省とかちゃんと感じてると思います。 写真凄く素敵。とっても可愛いし。今となっては七五三写真もいい宝物となりました^^(今は可愛さの片鱗もない) / 風遥 ( 2004-11-24 23:52 )
うちもね、あんまり喧嘩しないの。日記では愚痴ってガーガーやってるけど(^^;;;だから1年に1回くらい爆発するんだよね。お互いにズレてるのでぶつかった事無いような気ぃするけど(^^;;; 翌朝には私はすっきりしなくても普通に何も無かったように接してるよ。長引くと何だか関係がおかしくなりそうで。結婚前から13年の付き合いだけど大喧嘩ってほんと10回も無いんじゃないかな。旦那親の事でぶち切れてばかりのような気ぃするけど…。 / Ruri ( 2004-11-24 19:59 )
男性って周囲が見えない生き物らしいよ。だから冷蔵庫の中のものが探せないんだってさ。女性は、奥さん・お嫁さん・お母さんの立場で常に周辺に気を配らなきゃなんないので(子供が泣いてるとか)、生まれながらに周りを見渡せる才能を持ってるそうな。詩稀ちゃんの年齢では、まだパパとママの喧嘩は『怖い!』が先に立つんだろうけど、もうちょっとすると分かってくるんじゃないかな?うちの姪っ子、しっかり分かってるよ「お父さんとお母さんは喧嘩しないけど、仲良くない!」って(笑) とにかくあまり気にしないようにね♪ / こまち. ( 2004-11-24 19:11 )
家も有ったな〜子供がその位の時野球チーム育成ゲームにはまって、御飯作っている間に上が泣いても下が泣いても無視。キレて下だけ連れてプチ家出しました。でもね、そう言う小さな不満溜めとくと今の家みたいになるから、きちんと伝えた方が良いよ〜 / まりん ( 2004-11-24 18:47 )
家族写真いいですねえ。私的にはまゆちさんの足のラインがグッときましたよ!素敵です。喧嘩はまゆちさんが眠い時だったから余計に爆発しちゃったのでしょうね。でも、みんなそういう喧嘩してるって事で私も気が楽になりました。子供にはあまり見せてはいけないけどね。 / ひまじん23号 ( 2004-11-24 17:45 )
詩稀ちゃん、かわい〜(*^.^*) の写真館始めてで笑えるってスゴイよ! ウチは年に4回は大喧嘩。納得いかないのは分かる!アナタの何が悪いか分かってないでしょっ!?って思わない? ウチの亭主は「ゴメンナサイ」を言えない人だから、私はとりあえずお互い冷静になってから、自分の悪かったところだけを先に謝ってから、アナタのココとココとココとこんな所は悪いと思うけどどう思う?悪いと思ったら謝って、と謝罪を促します。 妊娠中は自分がコントロール出来なくてずいぶん発狂したんだけど(;^_^A アセアセ・・・ / くーにん ( 2004-11-24 16:45 )
うちも夫がサッカーゲーム好きだから、時間があるとすぐにゲーム始めちゃうのよね・・・。そんでもって集中しちゃうと話しかけても全然上の空だったりするし。でもさすがに泣いていると相手はしてくれるけど。。私もゲーム好きだから旦那さんの気持ちもわかるけど、やっぱり今度からは「泣いてたらちゃんと相手してね」と注意しておいた方が良いかもね。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-24 13:39 )
切れた。続きは、詩稀ちゃん、かわいい〜〜♪どことな〜く緊張した感じが又いいね〜。この着物、地味なピンクって言ってたけど本当の色もみてみたい。でも詩稀ちゃんって可愛いのね〜チュッ!瑚都ちゃんがあまりよく見えないけどまゆちさんも素敵じゃな〜い! / mayomayo ( 2004-11-24 13:09 )
夫婦喧嘩か〜。うちもそんなにする方じゃーないけど大喧嘩にならない程度ってか私が1人でイライラしてるのは、よくあるよ〜。まゆちさんとこの旦那さん。うちの旦那とそっくり!同じ様な状況なら旦那様と同じ事してる。そして喧嘩になったとした時の次の日の反応もまったく同じ!まゆちさん溜めない方が良いよ〜。私、溜めてるから爆発するのが、自分でも怖くて〜同姓時代からのが溜まってるから凄いの。。。カラッ!っと忘れたいんだけどそーはいかないんだな〜今度、同棲時代から今までの喧嘩模様を日記に書いてみようかな? / mayomayo ( 2004-11-24 13:05 )
写真可愛いよ〜。でもいつもの自然な表情を見ている親からしたらもっと可愛い表情あるのに!って思っちゃうんだよね〜。いい記念になったね♪うちも喧嘩をしない夫婦だったから、さーちゃんが生まれてからの喧嘩が辛くて仕方ないよ。やっぱりお互い後から普通に接していて、同じようにこれでいいの?って思う。夫婦も難しいねぇ(笑)詩稀ちゃんもびっくりしちゃったね。でも泣いてるのをほっとかれたら私も怒っちゃう。うちの喧嘩もさーちゃんをほったらかしにされた時にあるよ〜。困っちゃうね・・・ / さいか140 ( 2004-11-24 11:41 )
ゆめのさん。私も喧嘩の後、ずーっと詩稀をギューッて抱いて「ごめんね。怖かったね。詩稀はなにも悪くないんだよ」って言ってた。初めてあんなママとパパを見て相当怖かったんだと思う。寝るまでずっと震えてて私や旦那さんが動くだけで「ぎゃぁ〜!!!」ってパニックになったみたいに泣いてたもん。本当に大反省・・・。ゆめのさんの子供達は本当に優しくて大人でこっちが救われちゃうね。 / まゆち ( 2004-11-24 11:11 )
カーコさん。テレビのリモコンはないと困るねぇ〜。その後どうしたのか非常に気になる(笑)。でも本当に自分でも感情をコントロールできなくなって物を投げてしまう・・・こんな時もあるんだなって思ったよ。私、まだネチネチと根に持ってるかも(笑)。カーコさんみたいに後引かないようにしなくちゃ。 / まゆち ( 2004-11-24 11:07 )
そう!七五三の写真!! 超かわゆいぞー! ママも素敵だし(*・・*)ポッ / ゆめの ( 2004-11-24 11:00 )
うちも喧嘩ってしないなぁ。 言われることが当たってるだけに、(´・.・`)ショボーン ってなって、「ごめんなさい」って。。 でも半年に一度くらい、ストレスだか イライラから 自分が訳わかんなくなっちゃうときが・・。 逆ギレ! 子供たちの顔、怯えてて 多分シキちゃんと同じ状態だと思う。。 寝顔見ながら 頭なでながら ごめんね。ごめんね。。って何回も言うの。 しばらく子供たち 顔色伺ってるけど、「いつものママのニコニコになってきたね♪」とかって言われて 子供のが精神的に大人だなあって感じる^^; / ゆめの ( 2004-11-24 10:59 )
物にあたってしまった事、ありますよ〜。私も過去にいろんな物投げてます^_^;1番反省したのはテレビのリモコン壊したとき。床に叩きつけたら見事にバラバラになったんだけど、冷静になったとき、「しまった〜〜(ーー;)」って思いました。が、そういう感情になる時だってあるよね・・。でも旦那様、ケンカしてもあとに引かないし、えらいじゃん!!どっちかと言えば、私は旦那様のようなタイプかも。ケンカしても、少しすれば普通にできます!!七五三の写真、じゅうぶん可愛い♪ / カーコ ( 2004-11-24 10:59 )

2004-11-21 和歌山へ行ってきたよ♪

土曜日に和歌山県へドライブに行ってきました〜♪
早朝4時に起きて授乳をしてからご機嫌になっちゃった瑚都の遊び相手をしてたらあっという間に6時になっちゃって外を見たらとってもいい天気になりそうな空だったから旦那さんにお出かけおねだりをしちゃった。で、どこにしようか悩んだ結果南紀ドライブに決定!7時過ぎに出発!詩稀も超ご機嫌で大喜びしてたよ。南紀は10回以上はドライブに行ってるけど高速を初めて使ったよ。でも和歌山までは高速がないから途中までなんだけど全部下道で行くよりめちゃ早かった〜。ちょっと感激したわ。和歌山に行くと必ず食べるのがめはり寿司。高菜で包んだおにぎりみたいなのなんだけどすごく大好物なんだ。それも勝浦漁港にある有名なめはり寿司のお店のじゃないとダメなの。勝浦漁港に着いたのが2時過ぎだったかな。途中、海岸で遊んだりトイレ休憩したけど片道7時間かぁ。高速使うと近いね〜って旦那さんと盛りあがったけど普通の人には十分遠いよね^_^;めはり食べてから橋杭岩へ行ったよ。そしたらすぐ日が暮れてきちゃった。本州最南端の潮岬にも行きたかったけどあきらめて帰路へ。日曜日は早朝から旦那さんの野球があったしね。何回行っても南紀って好きだなぁ。42号線の景色が好き。海も愛知県の海とは全然色が違うしね。おしゃべりしながら帰ってきて家に着いたのが夜中の12時。私、4時間しか寝てなかったのにがんばったなぁ〜。帰ってからお風呂入って瑚都を寝かしつけてベッドに入れたのが2時過ぎ。で、今日も早朝6時に起床。あぁ、眠い・・・。でも今日も元気にあっちこっちに遊びまわってきました♪さすがに疲れた〜。
【写真】
キレイな空と海でしょー。旦那さんと瑚都です♪


先頭 表紙

きゃぁ〜!ありがとぉぉぉ!感謝感激(T_T)私がよく行ってたのはたぶん本店だと思うんだけどマンションの1階の店舗だったの。でもなくなっちゃっててさぁ。移転してたんだね。本当にありがとぉ!絶対に行ってくるぞぉ! / まゆち ( 2004-12-03 16:30 )
・・と思ったら検索して見つけたよ♪もし行くならココを参考にどうぞ♪ / ☆えむ☆ ( 2004-12-02 19:33 )
お、やっぱりそうかぁ〜!ドミニクのクロワッサン、おいしいよね。時々買いに行ってたよ。店舗はレストランが2階にある店は(たぶん本店・・?)うちの近所だったよ。歩いて3分くらい(笑)白子駅からでも徒歩10分くらいのとこかな。車だったら23号からちょっと駅に向かって入ったとこなんだけど・・・ってなんか説明しづらいね(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-12-02 19:31 )
そうそうそう!!!ドミニクだよぉ〜!私の住んでる近くにも2店舗あったんだけどちょっと微妙にクロワッサンの味が違って鈴鹿のが美味しかったの♪今はこっちの2店舗もなくなっちゃってさぁ。鈴鹿のも場所が変わっちゃったみたいでどこにあるのかわかんないの(T_T)ベルシティの中のもなくなっちゃったみたいだし・・・。 / まゆち ( 2004-12-02 17:43 )
え、なんていうパン屋?ドミニク・ドゥーセ??? / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 15:26 )
えむちゃん。おぉ!S市ですか!S市にすっごい好きなパン屋さんがあってわざわざパンを買うためだけに何度行ったことやら^_^;南紀は遠いね・・・。 / まゆち ( 2004-11-29 16:47 )
いやいや(元)うちからも南紀は遠かったはず。元住居はサーキットのあるS市よん。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-24 13:40 )
小豆さん。日本の海じゃないみたいだよね〜。コト、まんまるいね〜(笑)。人形みたいで笑える(-ι_- ) / まゆち ( 2004-11-24 10:43 )
くーにんさん。本当だ!3色だわ!うちもこんな海はない・・・ってか海が近くにない(笑)。こんなキレイな海を見て育った子供達は愛知県の海を見たら愕然とするだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-11-24 10:42 )
mayomayoさん。この写真、私もすごくお気に入りなの♪詩稀も同じようにして撮ったんだけど「怖いよぉ〜」って言ってた^_^;まゆち家のタフさは普通じゃないからね(笑)。旦那さんのために爪のあかを煎じて送るから飲ませてあげて(笑)。 / まゆち ( 2004-11-24 10:41 )
風遥さん。白浜まで行こうと思うと7時間じゃきびしいなぁ。8時間以上かかるよ〜。だから今回は白浜までは行けなかったんだ(T_T) / まゆち ( 2004-11-24 10:39 )
レイさん。コト小さく見えるけど2ヶ月児にしてはかなりのおでぶさんなのよねぇ^_^;詩稀は最高は倉敷への下道ドライブで片道17時間をおりこうにしててくれたツワモノよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-24 10:37 )
うはちゃさん。すんごいいい天気でしょー!?ますます海の色がキレイに見えるんだよね〜♪旦那さん、いい所で育ったのね♪ / まゆち ( 2004-11-24 10:35 )
まりんさん。行ける距離だよ〜ん♪でも普通の人は日帰りでは行かないみたいだけど・・・。旦那さんだけで行っちゃうんだ。しかも「らしい」ってところが・・・(笑)。お土産に期待しよう! / まゆち ( 2004-11-24 10:34 )
えむちゃん。えむちゃんは三重県の南紀寄りの方に住んでたのかな?本当にいい所だから行ってみてほしかったなぁ〜。東京からだと遠過ぎるもんねぇ。 / まゆち ( 2004-11-24 10:32 )
綺麗な海だね〜 色が3色? 南国の海みたいだね。コトちゃん、まんまる〜 可愛い〜〜♪  / 小豆 ( 2004-11-24 00:47 )
すごいきれいな海! なにげに三色だしっ! ウチの近所の海じゃこんな色拝めないわ〜・・・ / くーにん ( 2004-11-23 23:53 )
高いたか〜いの写真すごく良いね!うちもこの前福岡に貧乏旅行した時に旦那が菜那を高い高いして、お〜良い写真撮れそう♪って思ったらカメラ車の中に忘れてて携帯で撮りました。しかし、タフなまゆち家は、私の憧れです!私は、アウトドア派なんだけど。。。旦那がね〜超インドア派!すぐ疲れちゃうし・・・付き合い始めた頃は、何処にでも付き合ってくれたんだけどなぁ〜愛が足りないわぁ〜〜〜 / mayomayo ( 2004-11-23 02:48 )
誰もいない海・・・ いい写真ですね〜 南紀白浜か〜 日帰りで行ける距離なの?って よく読んだら 何気に7時間の片道!豪気だ! / 風遥 ( 2004-11-23 01:13 )
コトたん、ちっちゃ〜って当たり前か(笑)いやぁ、近いって・・・片道7時間って・・・(汗)それでもいい子にしてられるってシキちゃんもコトちゃんもほんとにお利口♪うちは2時間が限度だわ--#それでもいい子だなんて言ってる私・・・やっぱりバカよねぇ(笑) / レイ ( 2004-11-22 22:44 )
あ だーさん実家の地だ。ええ天気でなにより〜^^ / うはちゃさん ( 2004-11-22 20:15 )
和歌山・・行ける距離なのね〜今月末、家の旦那だけ里帰りするらしい。 / まりん ( 2004-11-22 17:54 )
私も一度三重に住んでいる間に南紀の方に行ってみたかったんだよねー。結局行かずじまいだったけど・・・。でも愛知からだと7時間もかかるのね!びっくりした。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-22 16:53 )
Ruriさん。大阪からだと白浜が近いからうらやましい(ってか普通の人は近くとは言わないのか!?)。白浜好きなんだけど潮岬からでも結構距離があるからねぇ。写真コンテストか。どっかでやってないかなぁ(笑)。Ruriさん推薦しておいて(笑)。HPにメールフォームあるんだ!今度お邪魔しまーす! / まゆち ( 2004-11-22 16:45 )
カーコさん。タフだよねぇ。自分でも思うもん(笑)。お休みの日にずっと家にいると体調崩すんだよね、私も旦那さんも^_^;詩稀も明らかに機嫌悪いし・・・。用事が無くてもとりあえず車に乗りこんでるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-22 16:42 )
えりるるさん。近くない近くない(笑)。日帰りで行くって言うとみんな「ありえない・・・」と驚くよ(笑)。いっぱい写真撮って来たよ♪またupすると思うのでお楽しみに! / まゆち ( 2004-11-22 16:41 )
ゆとりさん。こんなささやかな幸せでよかったらどんどんおすそわけしちゃうから持って帰ってね♪2ヶ月児にしては巨体のコトもこうやって見れば小さいもんだね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-22 16:39 )
潮岬まで大阪からでも遠くてなかなか行けないよ〜(笑)すっごいいい写真だぁ♪♪写真コンテストとかに出せばきっと入賞するよ〜♪メアドね。私の日記からHPに入ってくれたらメールフォーム置いてるページに行けるよ〜♪ / Ruri ( 2004-11-22 16:34 )
この写真、すっごくいいね〜(*^_^*)ほんと、幸せ一家って感じです♪それにしても、皆さん言っておられるように、まゆち家はタフですなー。でも、まゆちさんって、家の中にこもってる方が逆に疲れてそうだよね(笑) / カーコ ( 2004-11-22 16:28 )
まゆちさんのところからだと和歌山近いもんね〜って一瞬思って、よく考えたら全然近くないじゃない!(笑)相変わらずパワフルなご一家だわ(笑)良い写真撮れてよかったですね♪ / えりるる ( 2004-11-22 15:02 )
いいお天気でよかったね♪コトちゃんとハパパの幸せそうな写真に、こちらも幸せをおすそわけしてもらった感じです! / ゆとり ( 2004-11-22 14:43 )
こまちさん。本場の南高梅は絶品だよぉぉ♪そうそう、まさに日本のリゾート地って言葉がピッタリ♪まだ行ったことがないなら絶対にオススメ!病み付きになるよぉ〜! / まゆち ( 2004-11-22 13:31 )
ゆめのさん。アクティブファミリー、またまたやっちまいました!すごくいいお天気で海辺でも暖かくて気持ちよく遊んできたよ♪南紀は青空が似合うからね! / まゆち ( 2004-11-22 13:29 )
まーこさん。この写真ね、実は2年半くらい前に同じ場所で同じアングルで同じポーズで写真撮ってたの。赤ちゃんは詩稀。でね、その写真のマネしてまた撮ったんだ。で、大きくなった詩稀も同じようにしてまた撮って来たよ。旦那さんが「重いぃぃぃ〜!」って持ち上げてた^_^; / まゆち ( 2004-11-22 13:27 )
南紀、一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会がないの〜。日本のリゾート地ってイメージあるんだけど、どう?しっかし、相変わらずタフですなぁ、まゆちさん一家。美味しい南高梅のお土産待ってます(笑) / こまち.@南高梅好き♪ ( 2004-11-22 12:39 )
w川・o・川w オォーーー!! アクティブファミリー きた〜! すっごく良いお天気だったみたいだね♪ あー海行きたいよぉぉ / ゆめの ( 2004-11-22 10:52 )
旦那さんと瑚都ちゃん・・素敵ねぇー♪絵になるわぁ〜。ホント、ここに愛ありぃーって感じだす。まゆちさん ダンナ様・・お疲れ様! / まーこ ( 2004-11-22 10:39 )
てじおさん。タフでしょー!?車の運転は慣れないと本当に疲れるよね。私達は慣れ過ぎてしまって運転しながらでも寝れそうな勢い(笑)。応援、ありがとうね〜(T_T)本当に本当に嬉しいよ!色々あったけどこれからも頑張るのでよろしくしてね! / まゆち ( 2004-11-22 10:25 )
がんこさん。和歌山は本当にいい所だよぉ〜!山もあるし海もある。ってことは山の幸も海の幸も味わえる♪(* ̄ー ̄)v温泉もいっぱいあるし観光名所もいっぱい。本当に一度行っておいたほうがいい所だよ〜♪ / まゆち ( 2004-11-22 10:22 )
あいかわらずの強行軍(笑) まゆち家はタフだねぇ。あたし、車の運転ってば15分しただけで、もうクタクタになっちゃうのよ^^; コトちゃん、産まれてこの方、大物ぶりを発揮してるけど、この海と空のように雄大に育ちそう^^。// そうそう、日記を続行してくれアリガト。タイムリーに応援できなくてゴメンね(ちょっと居なかったので)また来ますね〜 / てじお ( 2004-11-22 10:12 )
ホント素敵な海の色だぁ♪コトちゃんが笑ってそうだねw和歌山いってみた〜〜い♪ / がんこ☆彡 ( 2004-11-22 09:55 )

2004-11-18 本当に本当にありがとう!

もうね、言葉では言い表せない気持ちだよ。こんなにたくさんの人に支えられてめちゃめちゃ幸せです。前の日記を書いてから、何をしててもひまじんのことが気になって、でもなかなかPC立ちあげられなくて・・・。次ひまじんを開いたらやめなくちゃいけなくなるのかなって思ったら怖くてさ・・・。でもみんなのつっこみを読んでたらもう涙が止まらなくて・・・。今まで思ってたよりももっと何百倍もみんなの事が大切で近くに感じられた。もう「やめよう」なんて気持ちはどっかに吹っ飛んでっちゃった。色々な考えの人がいるのは仕方のない事。ここは私の日記だから自分が楽しく書ければいいのかなって思えるようになった。故意に人を不愉快にさせなければ素直になってもいいのかなって。またきっと同じようなことがあると思う。その時はこのみんなのつっこみを見て頑張れそうな気がする。胸を張って「ここは私の大切な場所!楽しく書いてるよ!」って言えるような自分でいたいと思います。今回のことで学んだ事はたくさんあるけど一番強く思ったのは『私は自分がどんなにあらされたとしても絶対にあらしにはならないぞぉぉぉ!』ってこと。当たり前の事だけど自分が経験してみてこんなに不愉快な気分は久々だったからさ・・・。
でわでわこれからもふつつかなまゆちをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

レイさん。本当にありがとう!私もみんなの日記を読むのが大好き!自分と同じ考えで共感したり、違う考え方でハッと気付かせてもらったり・・・。これからも一緒にがんばっていこうね!よろしくね! / まゆち ( 2004-11-22 10:20 )
風遥さん。どうして!?なんで!?風遥さんのつっこみはちっとも場違いでも余計でもないよぉ?どれだけ風遥さんのつっこみが嬉しかったか・・・。本当だよ?この思いや気持ちを伝えられなくてもどかしい。どんな言葉でも伝えきれないわ。これからもゼヒゼヒ色んな事を教えてくださいね! / まゆち ( 2004-11-22 10:18 )
がんこさん。本当にみんなの答えが温かくて温かくてたまらなかったよ。もう心がぽっかぽかです♪色々な考えの人がいるんだから仕方のない事もあるもんね。私が楽しく続けて行ければきっとその楽しさは伝わると信じてがんばるね〜! / まゆち ( 2004-11-22 10:13 )
まーこさん。ありがとう!これからものほのーんと続けていきたいなって思ってるよ。よろしくね!私もみんなのつっこみ読みながら「そうだね。ありがとね。」って思いながら頷いてるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-22 10:10 )
小豆さん。パワーアップして帰ってきたよ!みんなからもらったパワーだよ♪これからどんどんお返ししていくからパワーもらって帰ってね♪これからもよろしく! / まゆち ( 2004-11-22 10:08 )
やまお君。あんがとおぉぉ〜(^_^)やまお君のそのペースに癒されたよ♪おきらくごくらく〜〜〜! / まゆち ( 2004-11-22 10:07 )
まりんさん。まりんさんも色々な経験と言うか思いをした事があったんですね・・・。私もいっぱい学習した。このイヤな思いも無駄にしないようにしたいな。まりんさんの言う通り、楽しい事の方が絶対的に多いんだもんね。がんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-11-22 10:05 )
aiさん。ありがとぉぉぉ〜♪本当にaiさんのつっこみ嬉しかったよ♪こうやって読んでくれてる人がいるって本当に嬉しかったんだ。これからもこんな私だけどよろしくね♪ / まゆち ( 2004-11-21 22:17 )
み〜さん。ただいまぁ〜!本当にみんなからたっくさんのパワーをもらって私は幸せ者です!今はみんなからもらったパワーであふれてるからみんなにもお返しして行きたいなって思ってるよ。風遥さんのつっこみ、本当に良かった。すごく大切な事に気づかせてもらったよ。私もまだまだだな〜。 / まゆち ( 2004-11-21 22:15 )
えりるるさん。ありがとーう!これからもマイペースにのほほ〜んと続けていきたいと思ってるよ。こんな私だけどよろしくね♪ / まゆち ( 2004-11-21 22:12 )
カーコさん。あ〜ん、本当に嬉しいよぉ。こんな私をこんなに心配して何度も覗いてくれてたなんて・・・。確かに悩んだしイヤな思いしたけど今は本当に幸せな気分だよ。コレからもよろしくしてね♪ / まゆち ( 2004-11-21 22:11 )
くーにんさん。本当にありがとうね〜。くーにんさんが言ってくれる言葉が本当に嬉しくて幸せです。こんな私だけどこれからもよろしくしてね♪私もくーにんさんのファンだよ〜♪ / まゆち ( 2004-11-21 22:08 )
ゆめのさん。ただいまぁ〜♪何回も覗いてくれてたなんて本当に嬉しいよぉ(T_T)今の私はパワー全開であふれてるからどんどん持ってっちゃって♪ゆめのさんのパワーも頂戴しました!!!お互い、楽しくやっていこうね。これからもずーっとよろしく♪ / まゆち ( 2004-11-21 22:06 )
mayomayoさん。すんごい力になってくれてるよ〜!本当に!どれだけ助けてもらってるか・・・。何度も覗いてくれてたなんて・・・本当に私は幸せだよ!いつか詩稀と菜那ちゃんのご対面写真を撮ろうね♪これからもよろしく! / まゆち ( 2004-11-21 22:03 )
うはちゃさん。ただいまぁ〜♪これからものほほ〜んと続けていけたらなぁって思ってるよ。本当にありがとうね。またイヤなこともあるかもしれないけどマイペースに楽しんでいきたいな! / まゆち ( 2004-11-21 22:00 )
こまちさん。おかえりぃ〜!体重、戻ってうらやましいなぁ。そうそう、イヤな事があったのよぉ。でもみんなのお陰ですっかり幸せな気分になっちゃったよ♪本当にありがとうね!これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-11-21 21:58 )
Ruriさん。ありがとうね〜!もうすっかり元通り・・・いや、元よりもっと元気になりました!メアド、教えたーい・・・けどどうやって教えればいいんでしょ!?ここで公開する勇気もないし・・・^_^;みにるりちゃんの成長写真館、すんごい楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2004-11-21 21:56 )
ちょっと安心した^^まゆちさんのファンは多いね♪ここで同じ時期に子育てしてる方(もちろん他の方のもだけど)の日常を読ませていただけるのはほんとに楽しくって大好きです。だからそういう仲間が減らなくってうれしい*^^* / レイ ( 2004-11-21 00:12 )
嫌な思いしちゃいましたね。ごめんね。余計なこと書いてしまって。私のつっこみは場違いだろうなと思い いつもひっそりと楽しませていただいていました。まゆちさんて丁寧にお友達一人ひとりに接することができるいいひとですね。今更ながら感心しました。この日記はまゆちさんの日記だけどお友達の思いもこもってるのね。ひとりひとり日記のスタイルは違うけど それぞれ楽しくね。がんこさんと同じ意見です / 風遥 ( 2004-11-20 13:27 )
まゆちちゃまが素直に思いをここに書いたからみんなの温かい答えがいっぱい返ってきたんだなぁ〜って読ませてもらいながら思いました。楽しもうね♪みんなちがってみんないい♪互いを尊重しあいながら… / がんこ☆彡 ( 2004-11-20 11:24 )
楽しい お話待ってるよん。↓のみなさんのつっこみ見ながら「うん、うん、そうだ」って頷いてる自分がいたよ。ガンバ♪ / まーこ ( 2004-11-20 02:58 )
復活ですね〜 嬉しいです〜  こちらこそ、よろしくね(^_^) お互いに頑張りましょうね〜  / 小豆 ( 2004-11-20 00:32 )
は〜い まいど〜  おきらくごくらく〜〜〜〜 / やまお君 ( 2004-11-19 19:39 )
良かった。こう言うところだからどうしても色んな人が居て、嫌な思いすることも無い訳じゃないけど楽しいことの方が多いし。私もキツイ突っ込み返し貰ったことがあって、後でその時の精神状態を謝られたけど、その人の所にはまた不快な思いさせるんじゃないかと不安で行け無くなっちゃった・・でも学習して頑張るわ。 / まりん ( 2004-11-19 19:17 )
良かったぁぁぁ。復活してくれたんですね〜。これからも楽しく読ませてもらいますね。がんばってね。応援してまあす!! / ai ( 2004-11-19 17:38 )
追記:風遥さんがつっこみしていた内容とても良かった。日記をやるスタイルは人それぞれだけど、とても参考になる♪(o^v^o) わたしもまだまだだ(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 12:38 )
おかえりなさい(o^v^o) ここはまゆちさんが楽しむための日記、誰のものでもありません(o^v^o) まゆちさんが楽しければそれでいい♪ 楽しいうちは故意に傷つけるなんてことはないよ(o^v^o) いっぱいみんなからPOWERもらったね♪(o^v^o) また輝くほどのまゆちんの笑顔みせてね(o^v^o) 日記続けてくれて、なんだかこっちがありがとう〜って感じ♪(o^v^o) またよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-19 12:32 )
よかった♪続けられるんですね〜。これからもヨロシク♡ / えりるる ( 2004-11-19 12:05 )
良かった〜(*^_^*)嬉しいです♪もうさー、まゆちさんの事が気になって、私も何回もここ覗いてました。更新されてないと、「あ〜やっぱりまだ悩んでるのかな?」と心配してました。でもでも良かった!!本当に嫌な思いされたと思うんだけど、事故にあったようなもんだと思っておこうよ!! / カーコ ( 2004-11-19 06:12 )
なんか大変なことになっていたんですね〜・・・(T^T) ホント、自分の日記なんだから素直に思った事を書いて良いと思うよ。 不愉快に思う人は見なければいいわけだし。 だいたいたとえ不愉快に思ったとしてもあんな悪意のある書き込みをするのは非常識だし。 私もまゆちちゃんファンの1人なのでやめずに続けてもらえてうれしい♪ がんばれ〜! / くーにん ( 2004-11-19 00:00 )
おかえり〜♡ わたしも何度も何度も ここだけは欠かさず覗いてたの〜。 元気になって復活で、ほんと心底嬉しい^^ 私も まゆちしゃんの パワー いただいて、乗り切ろうっと! んでもって、私のパワーも もらってちょ(笑) / ゆめの ( 2004-11-18 22:28 )
うん!うん♪その調子ヨ〜♪まゆちさんの笑顔が大好きだから。ず〜っと笑顔を見せて下さい!そして悲しくてど〜しよ〜もない時は、思いっきり泣いてぶちまけれるものならココでぶちまけちゃって!何にも力になれないかもしれないけど、いつも遠く田舎からエールを送るから。。。でも元気になって安心したよ!15日〜今日まで1日何度ココを覗いた事か。。。もうストーカーになった気分ヨ!私もまゆちさんに会いたい!詩稀ちゃん・瑚都ちゃんとお話した〜い!夢叶えるぞ〜〜! / mayomayo ( 2004-11-18 22:17 )
おかえり〜やめるも続けるも本人しだいだし でもどうかなぁ?とおもってはいたんやけど。。深刻な問題のバトルトークでもないしまさにのほほん日記だから全然よいとおもうよ〜笑  / うはちゃさん ( 2004-11-18 19:36 )
お久しぶりです♪本日ひまじん復活しましたぁ。ひまじんやめようかって…何があったの?と記事遡ってみたよ。大変な思いしちゃったね。でもたくさんの方の暖かいコメントもらって、嬉しいじゃない。みんなまゆちさんのこと、大好きだからさ。元気出して頑張ろ!! / こまち.@サマンサ改め ( 2004-11-18 19:17 )
良かったよぉぉ。前向きなまゆちさんに戻ってくれて♪メールしたかったけどアドレス知らないぢゃーんっでかなり心配してたよ〜〜(T_T) ほら、あらしさんもアドレス一緒ぢゃんって言ってから来てないし(笑)またひまじんを通してよろしくねo(*^▽^*)o~♪今、まゆちさんに言われてた、むちゅめの生まれたて画像から編集してるでよ〜〜(笑) / Ruri ( 2004-11-18 18:20 )

2004-11-15 ひまじんをやめようか悩み中(T_T)

いやぁ、初めての経験でちょっと困ってるのでここでみんなに相談。
yumaさんって方がここ数日の日記につっこみをくれてるんだけど噂ではよく聞いてた「あらし」ってのだと思う。まだ見てない方はちょっとスクロールしてみてちょ。yumaさんのつっこみはそんなに怖い内容でもなくてそれほど気にするほどでもないのかなって思ってる。っていうかちょっと楽しんでる!?でもなんせ初めてだから返事をしたほうがいいのか無視したほうがいいのか消した方がいいのかわからなくて・・・^_^;多分返事しても無視しても消しても気に入らないとは思うんだけど。すごく幸せな事にお友達がこの「あらし」に気付いてすぐ電話くれて嬉しかった♪励ましてもらったりアドバイスもらったり。でね、電話切ってから色々と考え出したら怖くなってきちゃって。yumaさんがじゃないよ。私がこうやって何にも考えずに日記を書いたり写真を貼ったり誰かにつっこみを入れたりした発言で誰かを不愉快にさせたりしてるんだ・・・って思ったらすごく怖くなった。何を書いていいのかわからなくなる。yumaさんは正直に不愉快だってことを書いてくれてるけどつっこまないだけで不愉快に思ってるひとがたくさんいるのかもしれない。そんな風に考えてたらこのひまじんをやめようかなって思えてきちゃってて・・・。書かなければ不愉快になる人はいないもんね。でも、こうやってつっこみに来てくれてる常連さんが私は大好きで大切で仕方ないの。みんなと切れてしまう事だけがイヤで削除ができずにいる状態。日記を書きたいだけならほかにもいっぱいサイトはあるしできるんだけどここに来てくれてるみんなとのやりとりが好きなんだ。会ったことないのに勝手に友達になってる気分で(笑)。だからね、本当に恐れてるのはこのいつも読んでくれてる大好きな人達に不愉快な思いをさせることなんだ。考え出すと止まらないまゆちはどんどん考えてしまうのでこの辺で終了!とりあえずこんな感じです。とほほ・・・。

先頭 表紙

まりんさん。本当に本当にありがとう!これからもよろしくしてね。今回はホントにまりんさんやみんなにすごい助けてもらったよ。私はすごく幸せです。 / まゆち ( 2004-11-21 09:07 )
今見てきました。ご免ね遅くて。正直な気持ちは続けて欲しい。それだけです。yumaさんへの受け答えも上手くできていると思います。あらしさんはスルーすることが多いです。 / まりん ( 2004-11-19 19:12 )
ゆとりさん。本当にありがとう!すごく伝わってきたよ、ゆとりさんの言葉。ネットのいい部分、悪い部分ってあるけどいい部分の方が今までは多かったんだからたまにある悪いことも仕方ないと思っていけそうだよ。本当にありがとうね。これからもがんばるからよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 18:00 )
応援しています!さん。本当に本当にありがとう!こうやって初めてつっこみくれて励ましてくれてどれだけ救われて幸せか・・・。楽しみにしてくれてる人がいるってことがこんなに元気をくれるとは思ってもいなかった。これからもがんばるからまた遊びにきてくださいね!本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:58 )
ひまじん23号さん。本当にありがとう!不思議だよね、私も会ったこともないのに友達みたいに感じてるんだ。それがネットのすばらしい所。でもその分イヤな出会いもあるんだろうけど・・・。本当に励まされたよ、心からありがとう!コレからもがんばるからよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 17:55 )
カーコさん。本当にありがとぅ。こうやって続けて欲しいって言ってもらえて本当に幸せです。こんなに幸せな気分はどれだけぶりだろう・・・。また楽しく書いていくのでずっとよろしくしてね。ありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:53 )
えりるるさん。本当にありがとう!私が楽しくなければ読んでくれたみんなもきっと楽しくないだろうしね。なんかみんなの一言一言が心にズンズン響いてきてまた楽しく書けそうな気分になってきたよ。本当にありがとうね。これからもよろしくね。「ここは私の日記。私は楽しく書いてます」って胸張って言っていられるように・・・。 / まゆち ( 2004-11-18 17:51 )
風遥さん。本当に本当にありがとう(T_T)こうやって風遥さんに言ってもらえてすごく救われた。誰かのための日記じゃないんだもんね。なんか一番言って欲しかった言葉を言ってもらえたような気分。読み手の事を考え出したら何を書いていいのかわからなくて怖くなって・・・。でも気にし過ぎてたらなにもできない事にやっと気づけた感じ。本当に本当にありがとう。これからもよろしくね。 / まゆち ( 2004-11-18 17:48 )
やまお君。本当にありがとぉぉぉ!誰かのための日記じゃないけどこうやって読んでくれてる人がいるんだもんね。楽しく続けていけるようにがんばるね。これからもよろしくしてね!本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:43 )
がんこさん。本当にありがとう。不特定多数の人を不愉快にさせないように・・・って気にしだしたらもうなにも書けなくなってしまうもんね。故意でなければしかたのないことかなって思えるようになってきたよ。私も今回の事で自分がどんなに荒らされたとしても死んでも絶対に自分はだれかをわざとつっこみで傷つけるような事はしないと誓ったよ。これからも楽しくがんばっていきたいと思ってるのでよろしくしてね。ありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:42 )
さいかちん。本当にありがとう!ひまじんはつっこみができる分アットホームで仲間もできて大好きだけどつっこみができるから嫌がらせもできてしまう・・・。でも嫌がらせをする人なんてほんの一部だもんね。こうやってさいかちんとも知り合えたのはひまじんのお陰。これからも頑張ってみるからよろしくしてね。本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:37 )
うはちゃさん。ありがとう(T_T)本当に難しい・・・。不特定多数の色々な考えのみんなを不愉快にさせないように・・・って考え出したら本当になにも書けなくなっちゃって・・・。わざとじゃなければ仕方のない事なのかなって思えるようになってきた。文章だけの世界の難しさかな。でもリアルでも同じかもしれないけど・・・。とにかくこれからも頑張ってみようと思ってるからよろしくね。本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:34 )
小豆さん。本当にありがとう!小豆さんもお友達って思ってくれてて嬉しいよ♪私も自分の身に降りかかって初めて色んなことを考えるようになったよ。色んな考えがあったけど一番思ったのは私は死んでも故意にいやな思いをさせるような発言だけはしないって心に誓ったよ。これからもがんばるからよろしくね!本当にありがとう。 / まゆち ( 2004-11-18 17:31 )
aiさん。本当に本当にありがとう!私と同じ境遇をされてたみたいでビックリしました!私、いつも色んな人の日記を読んで元気をもらったり幸せや嬉しいをおすそ分けしてもらったりしてて「私も誰かを同じような気持ちにさせてあげられたら・・・」っていつも思ってたの。だからaiさんの言葉で思わず号泣(T_T)友達のメールを読むみたいに読んでもらえてたなんて嬉し過ぎて叫びたいくらい(笑)。あぁ、こんな幸せな気分はなかなかないよ本当に。これからも頑張るから遊びにきてね!本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:28 )
Ruriさん。ありがとうぅぅぅ(T_T)みんな同じような気持ちをしながらやってるんだね。気にしだすとなにも書けないしつっこめなくなってくるよね。でも故意に不愉快にさせるわけじゃないんだから仕方ない時もあるって思うしかないよね。これからもがんばっていくのでずっとずっとよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 17:23 )
まるちゃん。本当に本当にありがとう(T_T)私もまるちゃんの日記はひまーく付けてるから更新されるたびにちゃんと読んでるよ♪そういえばまるちゃんもちょっと前に同じようなことあったよね。お互いこれからもマイペースに楽しんでいこうね。本当にありがとう。これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 17:20 )
不特定多数の人が見られるネットだから、いやなこともあるけど、反対に楽しいこともあるんですよね。あまり気にしないで、って、やっぱり気分悪いよね。ごめんね、うまくかけなくて。 / ゆとり ( 2004-11-18 17:19 )
えむちゃん。本当に本当にありがとう。色んな人間がいるんだから色んな解釈の仕方があるのは仕方のない事なんだよね。ネットでもリアルでも同じなんだろうけどネットでは文章だけだから口調や表情がわからない分、色んな受け止め方ができちゃうんだろうな。私もえむちゃんみたいに長く続けていきたい。がんばるからこれからもよろしくね。 / まゆち ( 2004-11-18 17:17 )
み〜さん。ほんとうにありがとう。ネットでもリアルでも誰かを無意識に傷つけてる事、きっといっぱいあるんだろうなぁ。できるなら誰も傷つけたくないけどそれを恐れていたら誰とも会えないし誰とも話せなくなっちゃうもんね。本当にここに集まってくれてる人がどんなにステキな人達かってことを再確認させてもらった。今までの何百倍もみんなが大切になったよ。本当にありがとうね。これからもよろしくね。 / まゆち ( 2004-11-18 17:13 )
ゆめのさん。本当にありがとう(T_T)そうだよね、削除はいつでも簡単にできるけど絶対に後悔するのがわかるもんな・・・。私がゆめのさんやみんなの日記を読んで幸せをわけてもらったり嬉しくなったりするように私もみんなに少しでも同じようなお返しができるようにこれからもがんばるね!本当にありがとう! / まゆち ( 2004-11-18 17:09 )
レイさん。ありがとう。本当にレイさんの言う通りだと思った。ネット特有の事態もあるけどリアルでもネットでも同じ事もたくさんあるね。相手を不愉快にさせるかも・・・って不安はネットだけじゃなくてリアルでも十分ありえること。それをビビッてたら誰とも会えないしだれとも話せないもんね。なんか見えなくなってた部分を思い出せてくれた感じ。本当にありがとう。これからもよろしくね。 / まゆち ( 2004-11-18 17:05 )
mayomayoさん。本当に嬉しいよぉ。泣き過ぎてヤバイ!みんな同じような気持ちになったり悩んだりした事があるんだね。私もmayoさんの日記が大好きで更新されてると「やった!」って嬉しいんだ。絶対にいつかmayoさんと菜那ちゃんに会いに九州にいくからね!これからもがんばるからずっとよろしくしてね。本当にmayoさんの一言一言に救われたよ。ありがとう。 / まゆち ( 2004-11-18 17:00 )
え〜と、はじめまして。いつも楽しく拝見しています。私もやめるの反対。世の中にはいろんな人がいっぱいいるから、気にしないで。これからも楽しみにしています。がんばって! / 応援しています! ( 2004-11-18 16:54 )
色んな人がいるんであんまり気にしすぎないでね〜。私は妊娠中からまゆちさんやえむさんの日記を読むのが楽しみだったし、会った事もないのに仲間意識があって(勝手に)今もチェックするのが楽しみですよ。できれば続けて欲しいです! / ひまじん23号 ( 2004-11-18 16:15 )
続けて欲しいと強く願ってる1人です!!まゆちさんの日記、お気に入りに入ってるんだもの♪もし、他の日記に変わることがあれば、絶対メールで知らせてください(*^_^*) / カーコ ( 2004-11-18 15:08 )
こちらにいらしてる皆さんはネット暦も長いだろうし、アラシっぽい書き込みがあっても気にしないと思いますよー。ネットやってれば誰でも遭遇する問題ですもんね。まゆちさんが楽しければそれでいいし、楽しめなくなっちゃったんだったらお休みしても良いし。まゆちさんの日記を楽しみにしてる私としては、もちろん続けて欲しいです!世の中色んな人がいるので、気にしないのが一番! / えりるる ( 2004-11-17 16:18 )
↓の続き。管理人はまゆちさんです。書く内容もまゆちさんの好きなことでいい。ツッコミいれたいひとは入れて吉。嫌ならホットイテとヘッドに書いてもいいかも。言い方が悪いけどこの日記は友達のためでなくまゆちさんの日記です。読み手のことは考えなくていいよ。 / 風遥@えらそうですまんです ( 2004-11-17 08:25 )
大事なのはまゆちさんが楽しいこと。プライバシー公開は楽しさの裏側に恐ろしい罠もあるのでそれだけが心配です。HPや日記は自己満足と自慢と思われてもいいのよ。私はそう割り切ってます。そういう場所だからね。ただ大事なご家族の顔はできるだけ保護した方がいいかも。アラシさんは構って欲しいのでざっくり無視あるいは削除でいいと思う。 / 風遥 ( 2004-11-17 08:23 )
難しいことは わからんが やめるの反対 継続希望^^ ただ、それだけ^^ / やまお君@自分が楽しめればいいじゃ〜ん ( 2004-11-16 21:39 )
まゆちちゃま…みんなが言っている通りだよ。大丈夫だよ。書き手の想いと読み手の解釈が違うのはよくあることです。それはしょうがないことだと思ってます。しかも読み手は不特定多数ですから…。しかし、「つっこみ」というのは書き手本人に対して直接的に伝える言葉だから、「つっこみ」での言葉には気をつけることがマナーだと思います。これ、自分にも言い聞かせてるんだよwがんこもまゆちちゃまの日記いつも楽しみにしてるんだよ。 / がんこ☆彡 ( 2004-11-16 10:17 )
こんなことになっていてびっくり。文字だけの世界って難しいよね〜。わたしも嫌な思いしたり悩んだりしたなぁ。そういう時は少し休むのもありかもね。私もひまじんは、他の日記に比べてアットホームな感じなところがすごく気に入ってるんだ。だからこういう風に悲しい思いをしなくちゃならない人が出てくるのは悲しいなぁ。現実世界でも合う人合わない人はいるのだから、気にしすぎないでね〜。わたしもまゆちさんの日記いつも楽しみだよ〜。 / さいか140 ( 2004-11-16 09:16 )
ひょーびっくり。周りのこと考えて何もいいたいこといえんのも違う気ぃするし全然かんがえんでなんでもかいてもええんかってことでもなし。むずかしねーこいゆの チャットやってても結構色々あったりするが。 けどうちはここ楽しいこさしてもろてたけどなぁ。 / うはちゃ ( 2004-11-16 01:24 )
ネットしてれば、良くあることだと思うけど・・・ 実際経験すると嫌だよね。つっこみ見たけど・・・ なんか、びっくりっす。 私もまゆちさんと同じく、お友達だと思ってますよん(^^♪ なので、続けて欲しいです。ゆっくりのんびりで良いから・・・  / 小豆 ( 2004-11-16 00:56 )
まゆちさん、私も今まで突っ込みを入れたことはありませんでしたが、いつも楽しく日記読ませてもらってます。私もまゆちさんと同じ出産予定日が8月22日で2週間子供が産まれなくて悩んでました。でも、同じように遅れてたまゆちさんのこの日記を見てすごく励まされました。ママ友が居ない私は、まるで友達の書いてくるメールを読んでいるかのように楽しんでいるんです。だから、やめないでください。私みたいに励まされる人だってたくさんいるんですよ。がんばって!! / ai ( 2004-11-15 23:57 )
私もちょっと前に同じような日記書いてる(^^;;; 私の場合、あらしに遭った…とかじゃなくて、私がつっこんだ内容で傷付けたりしたかな〜って…。数日はなかなかみーんなのとこ見てもつっこみ入れられなくて…。でも辞めちゃ嫌だぁぁ。まゆちさんの日記楽しみにしてるんだもーん(T_T) / Ruri ( 2004-11-15 18:40 )
そんなのシカトだよ!アタシも前に変なのにつっこまれたりしたけど、嫌だよね。かわいそうなひとだよね。まゆちさんの日記、つっこみいれてないけど楽しく読ませてもらってるよ〜! / まる。 ( 2004-11-15 18:34 )
文章で自分の思っていることを伝えるのってすごく難しいよね。会って話すとなんでもないことが、文章は受け手にとって「キツい」と感じたりすることもあるし・・・。私もひまじんやってもう4年半くらいになるけど、いつも難しい・・と思いつつ日記書いてます。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 18:06 )
うーん・・・こういう問題ってネットしてる限りついて回るもんだよね・・・。ひまじんでも定期的にこういうことで問題が起こったりしてるし。私も昔自分のHP持ってた時に似たようなこと(ここまで露骨じゃないけど)あったよ。自分ではたいしたこと書いてないと思っていてもそう受け取らない人もいるんだよね。特に個人を特定されやすい写真や名前などはなるべく出さない方が良いかも・・というのはちょっとあるかな。意外なところで意外な人が(リアルな知り合いとか見ていることもあるし・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 17:59 )
きっと私たちって人に接している限り完璧にはいかないし、知らず知らずのうちに傷つけちゃっていることなんて多々あるものだよ♪わたしも気づかずに細かい傷をつけていると思うしね。けど、ここに来てくれる”仲間”は、もしそういうことがあっても故意に傷つけようとしたんじゃないってわかっているし理解している人ばかりだよ^^わたしも去年はyumaさんが書いているような露骨な形で書かれたことがあったけど「氏ね」はひどいね。まゆちさんが楽しくやれる範囲でやっていこうよ♪個人的には飛び飛びになっても続けてほしいな♪ / み〜 ( 2004-11-15 17:01 )
んあー! やめちゃやだぁ・・ ここは鍵がないし、誰でも書き込めるし、みんな性格違うから 感じ方とかも違ってくるよね。 私も同じようなことで悩んで、いったん前に書いてた日記消しちゃって すっごく後悔したので、少しココロが落ち着くまで この日記はお休みしてみるってのも手かも^^ 私は別にブログを借りて そこで少し始めてみたの。 自分が楽しく心地よくやれる空間がベストだよね〜。 私個人的には まゆちしゃんの日記、大好きです! / ゆめの ( 2004-11-15 16:19 )
(続き)それはネットでもリアルでも仲良くしたければ同じことじゃないかと思うの。そのうえで起こってしまったことと相手を不快にすることを目的とした書き込みとは別のものだと思うなぁ。ただ、一番大事なのはまゆちさんの心の平和だと思うよ。しばらくおやすみしてもいいじゃない。ゆっくり考えてね^^ / レイ ( 2004-11-15 15:20 )
やめないで♪ってこういう書き込みがいかにも仲良しっぽくって気に入らないって人はいるんだろうね〜。私も時々まゆちさんみたいに思うことあるよ。一番大事なのはリアルの生活でそれを脅かすものでなければ無視してれば済むことかなとも思うんだけど。ただ、期せずして自分の言動が相手を不快にしたり傷つけたりっていうのはリアルでも起こり得ることだよね。それでもできるだけそういう事態を避けるべく考えて行動するわけじゃない? / レイ ( 2004-11-15 15:18 )
イヤ〜止めないで!確かに私も自分のつっこみの件で、悩んだ事あるよ〜。怖くなった事もある!でも止めちゃうとココで知り合えた人達とのやり取りが出来なくなるし、それにまゆちさんの日記かなり楽しみにしてるんだよ〜!それとまゆちさんからのつっこみも!詩稀ちゃんや瑚都ちゃんの事もず〜っと見ていたいし止めないで〜どうしてもまゆちさんがツライ様なら仕方ないけど寂しいよ〜。もし何処か違うとこでする事になったとしても教えてネ!つっこみ機能が無いやつならうちの日記につっこみ書くから。。。お願いネ! / mayomayo未ログでゴメンネ! ( 2004-11-15 15:01 )

2004-11-15 バタバタと忙しかった週末・・・。

金曜日は旦那さんがお休みしてくれたよ。で、私と詩稀で朝9時から近所のお友達親子と一緒に春から入園予定の幼稚園へ行ってきました。制服や体操服や文房具の注文。ほとんどのものは注文したけど制服だけは何も注文しなかったよ。先生に聞いてみたら絶対に購入しなくちゃいけない訳じゃなくて自分で制服相応の服を用意してもいいって言われたからさ。もう嬉しくなっちゃった♪めちゃ可愛くするぞぉ!チェックのプリーツスカートに白いシャツにVネックのセーターもいいしネクタイかリボンもいいねぇ。もちろんブレザーも探すゾォ。ちいちゃい女子高生みたいな格好させようかな(笑)。詩稀は普段からルーズソックス愛用者だからそれっぽいわ。あぁ、楽しみ♪でも小さい時ってみんなと違うことが恥ずかしくていやだったりするんだよね。それだけが心配(-_-)
幼稚園から帰ってきてすぐ美容院へGO!カラーをやってもらってまだ瑚都のおっぱいまで時間が少しあったから恒例のトリートメントもできたよ。今回はあきらめてたからできて嬉しい♪やっぱり全然仕上がりが違ってくるからね。で、夕方帰宅してダラダラしてから大吉って言う焼き鳥やさんへ行って夕食にしたよ。おいしかった♪
土曜日は友達の結婚式でした。また美容院へ行ってセットしてもらってきたよ。午前中にセットしてもらったんだけど式は夕方からでそれまでの時間ゴロゴロできないのがつらかった(T_T)式も披露宴もとってもアットホームでステキでした♪幸せそうだったな〜。私の結婚式の時の写真がたくさん飾ってある写真の中にあって恥ずかしかった。まだ20歳のピチピチしたドレスの私がいたよ(笑)。幸せをおすそ分けしてもらってきました。
日曜日はマイカル桑名へパンツ回収に行ってきた(笑)。さらに3枚追加で買ってきちゃった。なんだか忙しい3日間だったな〜。
【写真】
結婚式から帰ってきて自宅で撮った写真。せっかく髪もセットしておめかししたからね〜♪お気に入りのドレスだけどもうみんな結婚しちゃったから着る機会がないなぁ。あっ、まだ体重は元通りまで4kgもあるのでムチムチしてるけどなんとか着れてよかったぁ。早く体重戻さなくちゃ!


先頭 表紙

えりるるさん。なんかシキが通う幼稚園では制服は入園式と卒園式でしか着ないんだって^_^;毎日の通園は体操服みたいなのだから・・・。制服買うのもったいないよね、たった2回じゃ。だからバラバラで普段着にできるようなものにするつもりなんだ〜。 / まゆち ( 2004-11-18 16:54 )
さいかちん。普段こんな服絶対に着ないし(当たり前w)もう着る機会もなさそうだからいっぱい写真撮っちゃった^_^;6500円も出してセットしてもらったし(笑)。私の場合7年も前に自分の式をしてるから時代遅れな感じで友達の式や披露宴に出るたびに「今はいろんなのがあっていいなぁ」ってうらやましくなるよ。 / まゆち ( 2004-11-18 16:52 )
いといさん。はじめまして!ありがとうございます!本当だ!ログインしないとランダムジャンプはできないんですね!本当にいといさんの『ここはまゆちさんの日記です』の言葉で涙が出てしまいました。ちょっと心が弱ってたのかそっから涙がとまりません(T_T)本当にありがとう!がんばるからまた遊びにきてくださいね! / まゆち ( 2004-11-18 16:48 )
Ruriさん。イヤイヤ、マジで痩せてないんだってばぁ!体脂肪率も思いっきり肥満だし(笑)。42kgはすごい!ってかRuriさんが159cmもあることにもビックリ!みにるりちゃんのイメージでRuriさんもちいちゃいイメージだったわ^_^; / まゆち ( 2004-11-18 16:43 )
ゆめのさん。本当に本当にほんとーにありがとう!!!ゆめのさんにどれだけ救われた事か・・・。ホント、新規登録を待ってる人はたっくさんいるみたいだね。コレ以上重くなるのも困るけど再開してもっと仲間が増えるといいね♪ / まゆち ( 2004-11-18 16:41 )
myomayoさん。ありがとぉ(T_T)mayoさんのあらしなら大歓迎よ(笑)。mayoさんはいつも私を気にかけてくれてて嬉しいんだよ!出産直前もいつも朝チェックしてくれてたし。本当の距離はすごく遠いのにめちゃめちゃ近くにいる友達みたいに感じてるんだ。これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-11-18 16:39 )
このドレス素敵ですね〜♡制服、買わなくてもいいんだぁ!思うとおりにできていいなぁ!ブレザーは園では脱ぐとおもうけど、スカート、ブラウスなんかは想像以上に汚して帰ってくるから、家でざぶざぶ洗えて、ノーアイロンでも大丈夫なもののほうがいいですよー。幼稚園行きだすと毎日洗濯が大変(笑) / えりるる ( 2004-11-17 16:12 )
かわいいねぇ〜。おめかしした後って写真撮りたくなるよね。普通の日でもきれいに髪がセットできた時とか記念に写真撮っちゃうよ(笑)いいなぁ。結婚式。私は未だに結婚式って自分の以外一度も出た事ないよ〜。いい式だったんだろうなぁ〜。パンツも取り戻してこまった突込みも帳消になるようないい週末だったね♪ / さいか140 ( 2004-11-16 09:24 )
↓下のみゅさん、ランダムジャンプはログインしないと使えないのでおかしいですね。この機能を知っているのは登録者ということ。リアル生活でもいろんなしがらみはありますが、ここはまゆちさんの日記です。リフレッシュされてからでもいいですから今までのように楽しくやってほしいです。頑張ってください。 / いとい@はじめましてで未ログですみません ( 2004-11-16 07:32 )
これ以上痩せたら体力もたんのじゃ!?私身長159だけど42だった頃があるのよ。産後10ヶ月の頃。二人とも。体調悪くて疲れやすくて大変だったなぁ…。今はまん丸会員…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-11-15 18:33 )
うんうん 私も みゅさんのキャラのが好きです♪ 新規登録 再開を心待ちにしてる人 多いみたいね〜。 管理組合さん お願いしますぅ! / ゆめの ( 2004-11-15 16:15 )
全部チェックしたけど。。。楽しくひまじんしたいね〜!では、今からお買い物に行ってきま〜す。ゴメンネ何度も・・・私が別の意味の「あらし?」だったりして(笑) / mayo ( 2004-11-15 15:10 )
エッ?そうなの?じゃーこのまま続けるよネ!大丈夫だよネ!ネ! / mayomayo ( 2004-11-15 15:04 )
あんれまぁ!つっこまれ管理で見たらyumaさんとみゅさんは同じアドレスじゃん!!!ビックラこいた!これからはみゅさんのキャラで来て下さいね♪ / まゆち ( 2004-11-15 14:37 )
みゅさん。新規登録は今できないんだよね(T_T)でももう少し落ちついたら多分できるようになるんじゃないかなぁ?私もみゅさんの日記が読みたかったわ!こんな私で良ければいつでもお友達になりますよん♪ / まゆち ( 2004-11-15 14:30 )
私も登録しようとしたところ今は登録出来ないみたいですね。残念。。。(泣) せっかくまゆちさんとお友達になれると思ったのに。。 / みゅ ( 2004-11-15 14:21 )
みゅさん。はじめまして!つっこみありがとう♪ステキな日記を書いてる人がたくさんいるのでいっぱいジャンプしてみてくださいね♪私もすごくお気に入りのドレスなんだけどもう着る機会がなさそうだなぁ・・・。残念。 / まゆち ( 2004-11-15 14:02 )
始めまして ランダムジャンプでここにたどり着きましたここは登録してなくても書き込み出来るですね。素敵なドレス私も着てみたいです。 / みゅ ( 2004-11-15 13:44 )
まりんさん。すごいすごいステキな結婚式でした♪友達もすごくキレイだったし何よりも幸せそうで私まで幸せな気分になれたよ。私も初々しい気持ちを思い出さなくては! / まゆち ( 2004-11-15 13:18 )
ゆめのさん。制服選びはすっごい楽しみ♪一緒に幼稚園に通うお友達も男の子なんだけどお母さんが制服選びにワクワクしてたよ。指定の制服を買う人の方が少ないみたい。体重はやっぱり母乳ダイエットしかないでしょ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-15 13:16 )
えむちゃん。えむちゃんはすぐに体重戻ったもんね〜。うらやましい!私もがんばらなくちゃ!ってか妊娠中の体重増加がえむちゃんは優秀だったもんね。 / まゆち ( 2004-11-15 13:13 )
mayomayoさん。旦那さんが「まだ太い!」って言うんだもん(T_T)本当に元通りになれるのか不安だけどがんばってみなくちゃね。菜那ちゃん、オシャレじゃーん!絶対にダサい中学生はありえない! / まゆち ( 2004-11-15 13:10 )
まーこさん。一応母乳効果なのか少しずつだけど体重は減って来てるよ。でも旦那さんは「まだ太い!」と言います(T_T)とりあえず元通りになれるように頑張らなくちゃ! / まゆち ( 2004-11-15 13:08 )
み〜さん。イヤイヤ、この服もギリギリなんとか着れたの^_^;黒だし写真だから普通っぽく見えてるけど実物はヒドイもんです(T_T)この前私もツリー売り場へ行ったら210cmのツリーが売っててスゴイ大きくてビックリ!うちだったら天井にくっついちゃうわ。 / まゆち ( 2004-11-15 13:06 )
結婚式はどうでしたか?最近誰も結婚してくれないからつまんない・・ / まりん ( 2004-11-15 12:53 )
んまー びっくりした! 素敵だわー♡♥♡ はてさて、私は まゆちさんのようなスタイルには・・・・・(-m-)ぷぷっ なれっこありまっしぇーんw  今から25kg落とせたら、奇跡だよね!?  制服選び、またひとつ楽しみが増えたね★ / ゆめの ( 2004-11-15 11:55 )
あと4キロとは思えないくらい十分でしょー!私は体重はすぐ戻った・・・と思ったら最近の暴飲暴食で体重が2キロ増えちゃったよ(号泣)あと5キロ痩せるはずだったのに、あと7キロ痩せる!に変わっちゃったよー!ひひ〜ん(;; / ☆えむ☆ ( 2004-11-15 11:18 )
まだ、許せない?もう充分よ!これ以上綺麗になってど〜するの!旦那様が不安になっやうよ〜いいね〜2児の母でこんなに艶かしい姿が出来るなんて。。。羨ましいです。詩稀ちゃんの登園ルック可愛いだろ〜ね〜。小さな女子高生にみんなメロメロかもよ〜!菜那にもそんなカッコさせてみたいけど。。。頑張ッても小さなダサイ中学生止まりだろ〜な〜? / mayomayo ( 2004-11-15 11:10 )
まゆちさん素敵♪あと4kgなの?着実に体重落ちてきてるじゃない! もうひとふんばり(*^ロ^)ノ 私は『十』ふんばりだなf(^∇^)  / まーこ ( 2004-11-15 10:55 )
まゆちさんきれい〜〜♪(o^v^o) 背中が大きく開いていてちょっとドキドキです(o^v^o) 体重もほぼ戻ってきたんですね(o^v^o) わたしはもう今の状態でもいいんじゃないかと思っちゃうけどね(o^v^o) 先日クリスマスツリー売り場へ行った時に180cmのツリーがあって、まゆちさんのところのツリーを思い出しちゃった(o^v^o) やっぱり大きかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-15 10:19 )

2004-11-11 育児の悩み・・・(-_-)

この前の日記に書いたパンツ紛失事件(笑)。アレ、解決しました!あのね、一応マイカル桑名に電話して落し物で届いてないか確認してみたらあったの!ビックリだわ〜。パンツを届けてくださった方に感謝です♪拾った人も「なんだ、パンツかよぉ!?」って思ったかな(笑)。私も電話で「子供用のパンツ・・・あっ、下着のパンツです。届いてませんか?」ってなんか恥ずかしかったわ^_^;でもよかったよかった♪また日曜日にでも取りにいってくるわ。

火曜日に友達と友達の娘(5ヶ月)が遊びに来てくれたよ。お昼にピザを頼んで楽しくおしゃべりしてたんだけど最近の詩稀は本当にダメっ子!私が友達としゃべってると絶対に大声で邪魔してくる。意味不明な言葉で・・・。それはまぁ仕方ないしいいわ。でもね、本当にダメなのがゴメンナサイって言えない事。庭で詩稀が遊んでて私と友達が縁台に座ってたの。友達は赤ちゃんを抱っこしてたんだけど詩稀がスコップを持った手をブラブラ行進みたいに振ったらスコップがすごい勢いで飛んできたの!で、私にも友達にも赤ちゃんにも当たらなかったんだけどビックリするじゃん?それにもしも当たってたらって思ったらもう血の気が引いちゃってさぁ。普通の鉄の結構先がとがったスコップなの。すぐに叱ったんだけど謝れない。わざとじゃないのかわからないけど飛んできたのは事実だから一言友達と赤ちゃんに「ゴメンね」って言ってほしかった。ずっとそのことが引っかかってて友達が帰った後になるべく優しい口調で「もしスコップが当たってたらどうなってた?痛いでしょ?」って言ったら詩稀は大粒の涙を流して「ごめんなちゃい。」って言った。どうして私にじゃなくて友達に言ってくれなかったんだろうとかもし当たってたらとか色んな感情がぐちゃぐちゃになって私までつらくなってきちゃった。自分の子がひとをケガさせるかもしれない恐怖を初めて味わった。される側の感情になったことは何度もあったけど加害者の親になるほうがつらいって思った。
私の中で「ごめんなさい」と「ありがとう」がちゃんと言える子になってほしいってのがある。まだ2歳だから・・・って思わずに根気よく教えて行かなくちゃなぁ。だから私が見本になれるような親にまずならなくちゃいけないな。それにしても本当に本当にケガをさせなくてよかった・・・。

明日は旦那さんはお休み。詩稀の幼稚園の物品購入があるの。体操服や文房具とか。で、詩稀を連れて私が幼稚園に行ってる間、旦那さんと瑚都でお留守番。その間に家に浄化槽の業者が来るからその対応もお願いしてるの。で午後から私は美容院。詩稀と瑚都と旦那さんはお留守番。産後初のカラーです♪もう3ヶ月も経っちゃったから根元が黒くてねぇ。土曜日も美容院。土曜日はセットしてもらうだけ。夕方から友達の結婚披露宴に呼ばれてるの。瑚都のおっぱいが心配だなぁ。もつといいけど・・・。
【写真】
プリクラ画像。


先頭 表紙

yumaさん。ごめんなさいねぇ^_^; / まゆち ( 2004-11-15 13:03 )
ゆめのさん。一枚もプリクラ撮ってないの!?なんか意外だった〜。ゆめのさんは写真好きだからプリクラも好きかと思ってたけど撮る専門だったのね〜。 / まゆち ( 2004-11-15 13:01 )
キショイ!  / yuma ( 2004-11-15 12:23 )
いつ見ても仲良し家族だわー♪ うちはないなぁ・・家族揃ってのプリクラ(笑) 唯一あるのは、写真館で数枚と、TDLのミッキーの家でのショット・・・私が写真嫌い過ぎです はい(苦笑 / ゆめの ( 2004-11-15 11:57 )
うはちゃさん。まだ相手のことを思いやったりするには早い年齢なのかもね。でもまだわからなくてもいいから少しづつ教えていけたらいいな。間違っても「なんでわからないの!?」って怒鳴ったりしないようにしながらね。育児は根気と忍耐だなってつくづく思う今日この頃・・・。 / まゆち ( 2004-11-15 09:30 )
み〜さん。今回は上手に「ごめんなさい」が言えなかったけどまた同じようなことがもしも起きてしまった時に今回の経験が生かされるといいなって思ってるよ。詩稀も2歳なら私もママになって2歳、二人で成長していこうと思ってるよ。ありがとうね。 / まゆち ( 2004-11-15 09:27 )
やまお君。本当にそんな感じかも。でも子育てしてない人が大人じゃないってつもりでもないんだけど親も子供と成長してるって実感はあるな〜。 / まゆち ( 2004-11-15 09:25 )
mayomayoさん。きっと詩稀も心の中では「ごめんなさい」って思ってくれてたんだよね。それが口に出せなかっただけで。そう信じたい。また同じようなことが起こるかもしれない。その時に言えたらいいんだけどな。この頃て吸収も早いけど忘れるのも早いから不安だけど^_^;お互いいい親になっていい子に育ててあげたいね。がんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 09:23 )
えむちゃん。もと三重県民だったえむちゃんなら知ってるよね、マイカル桑名。桑名の辺に住んでたのかな?パンツ、取りに行ってきたよ〜。魔の2歳児は本当の悪魔より罪がないぶん恐ろしいよ(笑)。ケガがなかったことが幸いだったけどこーゆう経験をして少しづつ詩稀も成長してくれてたらいいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 09:20 )
レイさん。ゴメンナサイを教えるのって本当に難しいよね。意味もわからず、何が悪いのかもわかってないのに簡単にすぐ「ゴメンナサイ」を連発するのも困るしね。でもきっといつかわかってくれると信じてがんばるしかないんだよな。お互い、がんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 09:16 )
がりおんさん。ちゃんと頭を下げるなんてエライね!詩稀は悪いことしたって解ってるのかもこっちには伝わってこないくらい知らん顔するからイヤになっちゃう。美容院行ってきたよ〜♪トリートメントもしてツヤツヤで大満足です♪ / まゆち ( 2004-11-15 09:14 )
小豆さん。ありがとーう(T_T)なんか今のひねくれ者で最悪な性格の詩稀を見てると「この子はこーゆう性格悪い人間に育ってしまったのか!?」って不安になるけどきっとこの時期だからなんだよね!?なんかちょっと安心。詩稀も小豆さんのお友達の子みたいにいい子に変身してくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 09:10 )
カーコさん。すばらしい!旦那さんの髪型の変化に気付いてくれる人がいたとは!!!短くしてスッキリサッパリしたけど寒そう(笑)。ひねくれモノは詩稀だけじゃないみたいでちょっと安心。でもだからそのままにしておくんじゃなくてちゃんと教えて行かなくちゃね。いつかきっとわかってくれると信じてね。 / まゆち ( 2004-11-15 09:08 )
Ruriさん。詩稀も手を出すことはまずないから圧倒的にやられる側。だから謝れないのかなぁ?確かにいつもわんぱくでハラハラさせてくれるお友達の方がやんちゃするけど「ごめんね!」も簡単に言ってるわ!使う機会が少なくて忘れちゃってるのかなぁ? / まゆち ( 2004-11-15 09:05 )
がんこさん。ありがとう(T_T)きっと詩稀にもわかる日がくると信じて私が実践しながら教えて行くのがいいんだろうね。私の背中を見て育って欲しくない部分もたくさんあるけどいい所だけは真似してくれるといいな。 / まゆち ( 2004-11-15 09:02 )
さいかちん。「叱る」と「教える」の違いは大きいよね。でも私もまだまだ未熟で上手にできてない時が多いんだけど^_^;でも子供達と一緒に成長していければいいなって思ってる。詩稀が2歳ってことは私もママになって2歳だもんね。さーちゃんもいつかわかるようになるから「どうせ言ってもわからないし・・・」ってやめちゃうんじゃなくて今のまま言い聞かせてあげてね。お互いにがんばろうね! / まゆち ( 2004-11-15 08:59 )
ふぅかぁさん。やっぱりうちの子だけができないわけじゃないんだよね〜。子供ってこーゆうもので仕方ないんだろうな。でもやっぱりいけないことは根気よく教えて行かなくちゃいけないもんね。私も一緒に成長していかなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2004-11-15 08:55 )
まりんさん。石ころにも嫌われる・・・本当にそんな感じだよね〜。自分の子じゃなかったら育てて行けないわ、本当に。まだまだしばらくこんな時期が続くのかと思うとうんざりだけど頑張って行かなくちゃな。 / まゆち ( 2004-11-15 08:51 )
帰省で半年のべいびぃと2歳のお子もつ友達にあったよ。近所の子もおそれるくらいの暴れん坊兄^^;弟にお母さんとられてるのもあるだろうし元気すぎるんもあるだろうし 言葉でちゃんとあらわせないぶん色々でちゃうんだろなーっておもいます。お医者さんには相手がいたいとかってのはぼんやりとわかってもちゃんと理解できるのは3歳くらいからだそうでまだ早いんだとのことで友達も怒るときはおこるけどぼちぼち見守ってるみたいです。そーいうこともあるよ お母さんの気持ちはきっと伝わるだろうしあせらず見守ってあげてね / うはちゃ ( 2004-11-12 22:53 )
子供の頃ってなかなかきちんと「ごめんなさい」が言えないことは多いよね。けど、しっかりと”現場”できつく叱った事、いけないことを具体的に注意した事はとてもよかったと思う。詩稀ちゃんは理解したんだね、大変なことしちゃったってこと。 きっとこの涙を忘れる事はないでしょう。 まゆちさんもきっと忘れないね♪ これからもいろんな場面あると思うけど、正しい道へ導いてあげてね♪子供と共にママも成長していこう♪^^ / み〜 ( 2004-11-12 21:24 )
人って 子育てて 初めて大人になるのかもね〜^^ / やまお君@まだまだ子供^^ ( 2004-11-12 19:35 )
ヤバイ事したなーって思ってる分なかなか言い出せなくて、そうこうしてるうちにタイミング失って。。。だから、後で大粒の涙が出てしまってんだろうね〜きっと小さな胸が、キューっとなってたと思うヨ!後で出ただけでもエライよ!なかなか言える言葉じゃないもんね!私もこの年でもうまく言えてないし、良い手本見せてあげたいんだけどね〜。でも、そんだけまゆちさんが、心痛めてるんだから詩稀ちゃんには、伝わってるはず!そして詩稀ちゃんの為になってるよ!お互い頑張ろうね♪ / mayomayo ( 2004-11-12 17:20 )
パンツ見つかって良かったね!マイカル桑名、懐かしい!!・・って結局2度しか行ってないんだけど(笑)育児・・・難しいね・・・。「魔の2才」っていうくらいだからどこの子でも大変だと思うんだけど・・・。今回のスコップの件は詩稀ちゃんがびっくりしちゃったんだろうね。だからたぶんとっさに「ごめんなさい」が出なくて・・・。でもお友達の赤ちゃんにもケガがなくて本当によかったね。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-12 15:43 )
ちゃんと判断がつくようになるまで根気が必要だし難しいよね。うちもやってはいけないことしたら「ごめんなさい」させるようにしてるけどまだほとんどおサルの芸レベルだもんなぁ。でもママがちゃんと根気よく教えようと思ってるんだからシキちゃんもわかるようになるよね、きっと。私もがんばらなくては^^ / レイ ( 2004-11-12 15:05 )
うちの2歳の息子にも「ごめんなさい」を教えてますー。悪い事はわかっているようで、ちょっと頭を下げるぐらいよー。美容院行ってすっきりだね。(*^▽^)ノ彡☆ / がりおん ( 2004-11-12 10:04 )
言えなかったんだよね。きっと。重大なことをしてった、分かってるから頭の中でパニックになっちゃたのかも・・・ 友達の子が2歳くらいだったかな?その頃に髪の毛は引っ張るわ、耳元で奇声を浴びせられるわと散々な目にあったけど、やっぱり「ごめんね」が出なかったかな?私は気にしてないから良いけど、幼稚園に行き始めたら気を使う良い子になったよ。今だけだよ、もう少しの辛抱だよ。頑張ってね / 小豆 ( 2004-11-12 00:21 )
わかる、わかる!!素直に謝れない、うちも一緒だよ。私が「ごめんは?」と言えば言うほど、ムス〜として黙り込みます。そういうお年頃なのかしら(笑)シキちゃんだけじゃないよー。旦那様、髪の毛短くなられたよね??前はもっと長かったような??シキちゃん、可愛い顔してるじゃーーん!!何か今時の子って感じよ♪ / カーコ ( 2004-11-11 20:20 )
むちゅめも言えない子だったよ…。頑固に言わないじゃなくて言葉を忘れちゃうのかな…。むちゅめはやられる方が多かったからなのか謝れなかったなぁ…。今もかも知れない…。逆にまりもは、ほんといつ怪我させるかばっかりの子で…(^^;;; 謝れてたかな。結局は怪我させられてばかりだったけどね…。 / Ruri ( 2004-11-11 19:34 )
固まっちゃったんだね。。。「大変なことしちゃった!」て・・・まゆちちゃまがそのときにいっぱいいっぱい謝ってるのを見ていたら、きっとお子ちゃまもわかってくるよ。謝らせることに必死になることより危ない目に遭った2人のことを気遣うママを見たら、深刻に受け止めるよ。きっとね(子育てしたことないのにごめんよ) / がんこ☆彡 ( 2004-11-11 12:35 )
私はさーちゃんの従兄弟達くらいしか見ていないからわかんないけど、4歳2歳、まだ言えないとき多かったよ。今回は詩稀ちゃんは自分がいっしょに楽しめなくて、寂しかったのも大きいのかもね〜。でも、「まだ2歳だから・・・って思わずに根気よく教えて行かなくちゃなぁ。」ってのは大賛成!叱るんじゃなくて教えるのは絶対大切だよね〜。私もさーちゃんにはよく言い聞かせているよ。分かってないんだろうけど(笑)美容院楽しみだね〜。私も4ヶ月経っちゃうからいかなきゃなぁ〜 / さいか140 ( 2004-11-11 11:08 )
4歳のぼーずさえも怒られてから謝るときあるよ。ちびはもっと判ってないよ(TT)「なんで〜」って返事が返ってくるもん。でも大人みたいに経験をつんでないから状況判断がまだ未熟なんだよね。教えるのも親の務めだよね。挨拶やお礼・謝る手本も親だしね。何はともあれ、怪我がなくてよかったね。 / ふぅかぁ ( 2004-11-11 09:52 )
2,3歳児は道の石ころにも嫌われる・・って家の母は良く言ってました。わざと言うこと聞かなかったり素直じゃなくなる時期で、心の成長過程だと思いますよ。解っていても素直に言えないんじゃないかな? / まりん ( 2004-11-11 09:39 )

2004-11-08 クリスマスツリー登場d_(≧∇≦)_b

珍しく更新をサボっておりましたわ。でも毎日楽しく過ごしてたよん♪日曜日にクリスマスツリーを出したよ。180cmの特大ファイバーツリーで出すのは重たくて本当に大変なんだけど飾ると最高!夜はめっちゃんこキレイなのぉ〜。今年はもう少し飾りを買ってきて足そうかな。あとは玄関にリースを飾らなくちゃ。家の外のイルミネーションも近所でも結構やってるんだけどうちはやってない。いいなぁ〜とは思うんだけど家の中にいると自分は見えないし結構高いし電気代もかかるし・・・。多分やらないだろうなぁ。でもステキだなとは思う。

日曜日は午後から三重県にあるマイカル桑名って所へ行ってきたよ。ちょこっとふらついて遊ぶつもりが10時の閉店まで思いっきり遊んでしまった^_^;マイカルで詩稀のむちゃんこカワイイパンツを買ったの♪スカートからパンチラしても「ステキッ」って感じのパンツ(笑)。どんなパンツじゃ(笑)。でも気が付いたら無くなっててさぁ。下着ドロが現れた!?なーんちゃってどっかに落としてきたんだろうなぁ。すごいショック(T_T)また買いに行かなくちゃ。詩稀はもうお出かけ先でも完璧にトイレで大も小もするので普通のパンツでOKです。トレーニングしないままに完璧になってくれて本当に親孝行なムスメじゃ。

明日は友達が遊びに来てくれます♪楽しみじゃ〜。いつも来てもらってばかりで申し訳ないんだけど詩稀と瑚都を一人で連れて歩くのは結構大変でさぁ。しばらく甘えさせてもらってます。

【写真】
我が家のリビング。写真がへたくそでキレイさが伝わらなくて残念(T_T)でも大きさはわかるかな?


先頭 表紙

逝ってきます。 / まゆち ( 2004-11-15 12:58 )
氏ね / yuma ( 2004-11-15 12:34 )
higami? / まゆち ( 2004-11-15 12:10 )
jiman? / yuma ( 2004-11-15 10:27 )
さいかちん。夜のツリーの写真、頑張って撮ってるんだけどなかなかキレイに撮れなくてさぁ。もう少し待っててね〜。瑚都と詩稀には普通のサンタさんで私に太っ腹なサンタさんが来ることでしょう(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:17 )
まりんさん。今回買ったパンツはオーバーパンツじゃなくて下着の普通のパンツ。オーバーパンツもカワイイよねぇ♪いつもオムツの上からはかせてたよ〜。 / まゆち ( 2004-11-14 12:14 )
mayomayoさん。アンパンマンのツリーなんてあるんだ〜♪子供が喜びそうでいいね〜♪暗い所の写真、がんばって撮ってみてるんだけどなかなか上手に撮れなくて苦労しております^_^;待っててね!プレゼントかぁ。まだ検討中だけど喜んでもらえる物をあげたいな! / まゆち ( 2004-11-14 12:13 )
ゆとりさん。わかるわ〜。私も出すのはいいんだけどしまうのが・・・ねぇ。かったるいし面倒くさいし毎回「どうやってこんな小さな箱に収まってたんだ!?」と思うよ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:11 )
カーコさん。120cmも十分大きいよ〜♪外のイルミネーションって私もどーしても競ってるように見えるんだよね(笑)。実際競ってるのかな?負けず嫌いの私はそんなのに参戦したらとんでもない家になって出費もとんでもなくなるからやらないのが一番いいな・・・。 / まゆち ( 2004-11-14 12:09 )
小豆さん。パンツは無事発見されたよぉ〜♪よかったよかった。欧米のツリーって大きいもんね〜。しかも本物の木を使ってたりするしね。憧れだぁ〜! / まゆち ( 2004-11-14 12:07 )
まーこさん。娘さんのためにここは一つでっかいツリーを買ってあげたら!?里子に出た子犬達のスペースが空いたし(どんな理由じゃw)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:05 )
レイさん。いや、パンツ取りに行ったら見せてあげる(笑)。使用前だしね。子供にとってツリーは興味津々の対象だからすぐ手が伸びるよぉ〜。 / まゆち ( 2004-11-14 12:04 )
うはちゃさん。そうそう、期限があるものは少しでも長く飾りたいじゃん!10月くらいから出したいのを我慢してたんだから(笑)。 / まゆち ( 2004-11-14 12:01 )
やまお君。コンパクトでカワイイツリーもいっぱいあるし飾り付けするだけでもクリスマスムードが出ていいよ〜♪彼女様(奥さま?)に頼んでみたらステキな飾り付けをしてくれるんじゃない!? / まゆち ( 2004-11-14 12:00 )
おっきぃ〜い!!きれいなんだろうなぁ〜いいね〜♪夜の写真も見たい!もうすぐクリスマスか〜。詩稀ちゃんも瑚都も太っ腹のサンタさんがきてくれるんだろうなぁ。さーちゃんにサンタさんはくるかなぁ・・・ / さいか140 ( 2004-11-11 11:12 )
それってオーバ−パンツ?幼稚園の制服の下に女の子は皆履いていて、可愛いな〜って思っていたんだけど。 / まりん ( 2004-11-11 09:36 )
180cmのツリー?デカイね〜私が菜那を肩車したらそのくらいの高さになるのかな〜?豪華なツリーだね〜。うちのは、菜那とほぼ同じ高さくらいの小さな小さなアンパンマンツリーで〜す♪まゆちさん!こんど暗いところでの写真も見たいなぁ〜?見れる?もうすぐクリスマス詩稀ちゃんと瑚都ちゃんへのプレゼントは何にしますか?プレゼント選び楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-11-11 01:16 )
180!大きくていいなぁ。うちは大体、勤労感謝の日に出しています。出すのはいいんだけど、しまうのが苦手なワタシ・・・ / ゆとり ( 2004-11-10 22:42 )
180センチって大きいね〜♪うちは120のファイバーツリーです。昨日出したよ〜。家の外のイルミネーション、豪華に飾られてる家ありますよね。うちの近所の住宅街もみんな競うように飾られてる地域があります。その住宅街に行くとキラキラピカピカしまくりでビックリしたわ。が、うちもまゆちさん同様、やらないですね〜。1からそろえるとお金もかかるし、電気代もかかりそうだしー^_^;でも玄関用の新しいリースは買ったよ(*^_^*)クリスマスって何だかウキウキしますよね! / カーコ ( 2004-11-10 17:41 )
大きいね〜〜 欧米の家のツリーみたいだね。 パンツ、買ったばかりなのになくなったの?ショックだ・・・ 見つかるといいね。 / 小豆 ( 2004-11-10 01:56 )
でっかいツリーいいわん♪娘が羨ましがってるよん。綺麗だねぇー。あと1ヶ月あまりでクリスマスだもんね。 / まーこ ( 2004-11-09 22:12 )
おぉ〜☆クリスマス・ツリー、うちはぐちゃぐちゃにするからまだいいかなんて言ってる。かわいそうに(笑)パンツ、ショック〜ToTどんなのか見たかったのにぃって見せないよね^^; / レイ ( 2004-11-09 21:41 )
うお!でっかいうちにはやはりでかいツリーだわ 早く飾って長くたのしむほうがいいもんねぇ うちもちびこいのそろそろかなってその前にちらかったとこ片付け( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-11-09 21:03 )
ワンルームはつらいっすねえ・・・ 今年は飾りくらいしようかな? はじめてのクリスマスですじゃ / やまお君 ( 2004-11-09 19:38 )
えむちゃん。そうそう!私もアパートの頃、買うのは簡単だし飾るのも狭いけどなんとかあったの。でも1年のうちにほとんどをしめるしまう場所がなかったの。だからずーっと我慢してたんだぁ。 / まゆち ( 2004-11-09 18:00 )
えりるるさん。ツリー、ゼヒゼヒ買ってくださいな!なくても困る物じゃないんだけどあると本当に気分がウキウキするしいいよ〜♪じゃあその前に家を買わなくちゃね(笑)。お母さんがお庭の電飾やってたんだ〜。ステキだね〜♪私もいつかやるのかな〜。凝り性だからやったらすごいことになりそう^_^; / まゆち ( 2004-11-09 17:59 )
み〜さん。私み〜さんのクリスマスツリー好きだよ〜。だって青が私の好きな色なんだもん♪12月の詩稀のお誕生日月を覚えててくれたなんて嬉しいな♪12月はケーキがいっぱい食べれるからまた太っちゃうなぁ^_^; / まゆち ( 2004-11-09 17:56 )
いいね〜!うちも買おうかなー?・・・でも出したはいいけど、しまう場所がない!一年中クリスマスってわけにもいかないし・・・(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-11-09 14:27 )
ファイバーツリー、ついこの間お店で「欲しい〜欲しい〜!」ってつぶやいてたところです(笑)我が家も家を建てたら絶対買うぞ〜!ってこのリビングの画像を見て新たに決意しましたっ!(そんな大げさに・笑)お庭に電飾はうちの母がやってたけど(そのために本物のもみの木植えてました)見てくれる人いないし、最近はやってないみたい。木だけ勝手に成長してます(笑) 女の子のパンツって可愛いですよね〜。わたしもついつい買いそうになるけど、まだ早い(笑) / えりるる ( 2004-11-09 13:25 )
ツリー大きい〜〜!(o^v^o) わたしのとは比較にならない(o^v^o) 子供たちの視点からみたら本当に大きくかんじるね(o^v^o) クリスマスまでいっぱいいいゆっくりやすんで、いい夢見てほしいな(o^v^o) 詩稀ちゃんはお誕生日月でもあるしね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-11-09 11:12 )
てじおさん。私も結婚してから5年間住んでたアパートは居間って言うのもお恥ずかしいような居間だったから広いリビングに憧れてたんだ〜。やっと大きなツリーも飾れて嬉しい♪ / まゆち ( 2004-11-08 22:44 )
Ruriさん。せっかく60cmがあるなら出さなきゃもったいなじゃーん!うちも面倒でも出すのは「もったいない」って言う貧乏根性がやらせてる感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:41 )
くーにんさん。詩稀のオムツは本当にビックリだったよ。詩稀もおしっこは当然、うんちもなかなか教えてくれなかったんだよ。それどころか明らかにしてるのに「出てないよ」って言ってたし^_^;なんで突然トイレでするようになったのか謎な感じ。 / まゆち ( 2004-11-08 22:40 )
ゆめのさん。ゆめのさん家はお庭にやってるんだ〜。いいなぁ。センスも良さそうだしゼヒ参考にさせてくださーい!ツリーって苦労して出してもすぐにしまう時期になっちゃうから悲しいんだよね。去年はクリスマス過ぎても飾ってたけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 22:38 )
ふぅかぁさん。そうか!イルミネーションを家の中に飾れば確かに見えるね!それは名案だ!って思ったけど実際やったらうっとおしいかも・・・(笑)。パンツねぇ、本当にショックでさぁ。明日、落し物で届いてないか電話してみよっと。 / まゆち ( 2004-11-08 22:36 )
うおー、ゴージャス!(笑) リビングルームっていうのは、こういう部屋のことをいうのだよね、うちのは只の居間だわ、居間 ^^; / てじお ( 2004-11-08 22:32 )
180cm!!すごーいっ♪うちなんて90cmですら買えなかったのに(売り切れてただけだけど。その時に買った60cmも出さず…ここ3年ずっと15cmのちっちゃーい奴だけだよ(笑) / Ruri ( 2004-11-08 19:13 )
偉いなぁ、詩稀ちゃん。ウチは当分おむつははずせないだろうな。いまだにウンチしたことすら教えてくれないし(T^T) クリスマスツリー、ウチは今月下旬の私の誕生日が終わってから出すんです。片づけるのはクリスマス後12日目(14日目だったかな)。おかげでホコリだらけ(笑) / くーにん ( 2004-11-08 18:57 )
w川・o・川w オォーーー!! めっちゃんこ綺麗なファイバーツリー! 見事ですっ  うちは60センチくらいなのに 出すの 面倒がってる(笑) お庭のライティング 今年もひとつ何かプラス買い足したいな〜 / ゆめの ( 2004-11-08 18:27 )
時期だねー。180のツリーが圧迫感なしで飾れるってやっぱり広い!ぼーずはイルミネーションを部屋の中に飾ろうとねだってた。パンツ同じの売っていたらいいね。人気があってなくなってたりして。 / ふぅかぁ ( 2004-11-08 17:20 )

2004-11-04 瑚都、児童館デビュー♪

昨日は旦那さんのお休みでした。午前中は家でダラダラとして午後、やっぱり出かけたくなって出発。まず三好町って所にあるジャスコへ行ってから岡崎市って所にあるすんごーく大きなゲームセンターへ。元は家具屋さんだった店舗が今はゲーセンになったの。釣堀も入ってるんだよ。最近よく見かける後払い制なの。首からカードをぶら下げてそのカードをゲームにかざすとすぐできるの。プリクラ撮って、UFOキャッチャーやってメダルゲームしたよ。遊びまくっちゃって支払いは6千円!!!ひょぇぇぇ〜!後払いは恐ろしい・・・。まぁジュースやアイスも食べたんだけどね。でも高過ぎる!

今日は午前中から児童館へ行ってきたよ。瑚都はデビューだったけど寝てばかりでずっと放置(笑)。詩稀と小麦粉ねんどで遊びました〜♪その後、外にある遊具で遊んで1時過ぎに帰宅。久しぶりに詩稀を思いっきり遊ばせてあげられてよかった♪

産後2ヶ月になったんだけど私の体重は相変わらず戻りません(T_T)あと5kgもある・・・。地道にがんばりま〜す。

【写真】
来年、私の住んでる近くで開催される『愛・地球博』のキャラクターのモリゾーとキッコロのかまぼこ。こんなマニアックなキャラはみんな知らないだろうなぁ。我が家では大ブームでグッズが増えてます(^.^)


先頭 表紙

くーにんさん。へぇ〜、そうやって手に入れるのねぇ。でも9列目はすっごーい!私も見るなら近くがいいなぁ〜♪ / まゆち ( 2004-11-14 11:58 )
C席でいいなら、売れ残りを「チケぴ」で手に入れられるんですよ。目から鱗? ちなみにウチは今回もC席です。サイコーにイイ席は、昨年姉が当たった1F前から9列目。幼稚園の願書提出日で行けなくなったのをまんまと手に入れた私達って、ある意味運が良い!応募したのは全滅だったんだけど(笑) / くーにん ( 2004-11-09 23:32 )
テントだったのか〜。おかあさんといっしょファミリーコンサートってチケットなかなか取れないしオークションで信じられないくらいの高値で取引きされてるんだよね〜。行ったなんてスゴイ! / まゆち ( 2004-11-08 22:34 )
NHK前広場では「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に合わせて毎回イベントやってるんだけど、そこに地球博のテントが出てたの。 / くーにん ( 2004-11-08 18:35 )
ゆめのさん。ほんと、カード払いのお買い物に似てるわ!支払いの時にビックリするもん。私も前はUFOキャッチャーはやらなかったんだけど今は一番やってるかも。ぬいぐるみもかわいくなったしね〜。でも子供のためにももう少し健全な遊びをしなくてわ・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-08 14:57 )
くーにんさん。NHKにもモリゾーとキッコロがいるんだ!テレビでやってたからかな。こりゃ次に東京へ言ったらNHKに行かなくちゃ。体重、お互いにがんばろーね。 / まゆち ( 2004-11-08 14:55 )
がりおんさん。児童館っていいよね。無料だし私みたいに室内で遊ぶのが好きな人には公園よりも好きだったりする。 / まゆち ( 2004-11-08 14:54 )
小豆さん。後払いのゲーセンはとっても恐ろしいですぅ。万博、ぜひぜひいらしてください!結構会場から近い所に住んでおります(笑)。 / まゆち ( 2004-11-08 14:53 )
み〜さん。やっぱり東海地方でしか売ってないかまぼこなのかな〜?こっちではカルビーのポテチにも書いてあるよ。UFOキャッチャー、最近もいっぱいGETしてるよ〜。スヌーピーもとっちゃった♪ / まゆち ( 2004-11-08 14:51 )
さいかちん。モリゾーとキッコロのかまぼこを知ってるとはさすが!最近、コーヒーやポテチや色んな物に書いてあるよね〜。前売りを10枚も買わされたの!?二人で行っても5回も行かなくちゃいかんのは大変だ。うちの旦那さんも万博嫌ってる。だって万博のせいで実家に立ち退きが来るんだもん(爆)。 / まゆち ( 2004-11-08 14:49 )
mayomayoさん。モリゾーはおじいちゃんなんだよ〜。そうそう、小麦粉粘土の感触がやみつきになっちゃった(笑)。すぐ硬くなってきちゃうんだけどね。 / まゆち ( 2004-11-08 14:45 )
えりるるさん。えぇぇ〜!岡崎に住んでたの!?ビックリした。じゃあ三河弁は使えるだら〜? / まゆち ( 2004-11-08 14:43 )
レイさん。そうそう、あのアニメのやつ。東海地方では色んな物にモリゾーとキッコロが書いてあるんだよ。街中にもいっぱいいるし。 / まゆち ( 2004-11-08 14:42 )
やまお君。恐るべしでしょ!?アレはなかなか上手い商売だわ。 / まゆち ( 2004-11-08 14:40 )
Ruriさん。児童館は無料で子供を遊ばせられるからいいよ〜。後払いのゲーセンって全国的にあると思ってたけどそうでもないんだねぇ。ホント、遊園地に行ける金額じゃん!!! / まゆち ( 2004-11-08 14:39 )
ふぅかぁさん。教育番組でやってたもんね。アレ、東海地方の人は知ってるけどほかの地方の人は謎なアニメだったんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2004-11-08 14:38 )
えむちゃん。東京じゃあんまり知られてないだろうね・・・。渋谷駅にでかい看板があったのは見たけど他ではあまりないもんね。こっちはどこを歩いてもモリゾー達がいるからね〜。 / まゆち ( 2004-11-08 14:37 )
後払いゲーセンは、カード払いのお買い物並みに怖いもんがあるねえ^^; うちも以前はゲーセンに はまってた時があったなあ・・ でもUFOキャッチャーだけは ショッパナから諦め 見てるだけーって感じなの^^ / ゆめの ( 2004-11-08 01:07 )
うおっ、蒲鉾まであるんだ! このキャラ、先日NHKに行ったときにやたら目に付いたな〜。 体重、私は母乳の出が悪くなるのと反比例して増えてきてしまいました(^^; 気を付けなきゃ・・・。 / くーにん ( 2004-11-07 17:07 )
☆おひさで〜す!☆ 児童館デビューでしたか〜。(^^)うちの近くも児童館あって、子供たち連れて行きます。赤ちゃんから小学生までいて、楽しいよー。 / がりおん ( 2004-11-06 22:21 )
6千円ですか?? 後、払いって怖いね〜  かまぼこ、可愛いね。万博のキャラクターはこちらでは旅行会社で見る位かな?来年の3月からでしたよね?行きたいなぁ〜と思ってるところです。 / 小豆 ( 2004-11-05 23:12 )
うわ〜、こっちにはモリゾーとキッコロのカマボコなんて売ってない〜。 ピカチューならあるのにな〜♪ 同じ会社のカマボコかな〜? UFOキャッチャーはやっぱり使うよね♪ 先生上手だから教えてよね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-05 10:38 )
児童館って響き懐かしい〜。私もよく行ったなぁ。詩稀ちゃんたくさんあそべてよかったね♪モリゾーとキッコロだ(笑)そうそう。かまぼこまであるんだよね〜。なんでも愛知万博仕様になっていて笑える。でもうちの夫は会社から無理やり前売りチケット10枚くらいかわされたから万博を毛嫌いしているよ(笑)地元だし、自分が遊んでいた山や森が崩されているのも嫌みたい(笑) / さいか140 ( 2004-11-05 07:25 )
お〜これがあのモロゾーくんとキッコロくんですか〜?って勝手に男の子にしてるけど、お初です!児童館って幼稚園みたいな事やってくれるでしょう?先生がいて色んな遊びさせてくれるから、菜那も児童館は、大好きです!小麦粘土気持ち良いでしょう?感触が・・・なので家でもたま〜にやってます!ゲーセンで6000円か〜?ちょっとイタイね〜。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:12 )
私ゲーセン行ってもうまく遊べない・・・(笑)でも後払いなんてあるんですねー。そうそう、私岡崎に住んでたことあるんですよー。 / えりるる ( 2004-11-04 23:42 )
これ、夕方NHK教育でなんか番組やってるよね。なんともいえない喋り方が印象的(笑)かまぼこまであるなんてすごいね〜。 / レイ ( 2004-11-04 22:43 )
6千円!!! 後払いは怖いな〜 / やまお君 ( 2004-11-04 19:38 )
児童館って行った事無いのよね〜(^^;;; 楽しそうだね♪後払い製のゲーセンなんてあるんだっ!!遊園地で思いっきり遊べるよね。6千円て(笑) / Ruri ( 2004-11-04 18:45 )
いや、幼児のいる家庭で教育見てる人ならわかるよ。でも、かまぼこまでとは…。すごーい。 / ふぅかぁ ( 2004-11-04 16:49 )
かまぼこまであるんだ?!愛知万博、私はちょっと前まで東海地方に住んでたから知ってるけど、東京じゃ全然知られてないっぽい・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)