himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 日曜日の出来事v(*^ー^*)
2004-07-04 妊娠9ヵ月の検診でした〜。
2004-07-03 ケータイが危篤・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
2004-07-02 今日は旦那さんの誕生日(* ̄◎ ̄*)
2004-07-01 昨日の大事件(-_-;)
2004-06-30 出産が恐い・・・(T_T)
2004-06-29 旦那さん、突然のお休み。
2004-06-28 ご心配をかけてスミマセン(ッ_ _)ッ
2004-06-27 お腹が痛くて目が覚めた・・・(T_T)
2004-06-26 今日は両親教室&お友達の家


2004-07-05 日曜日の出来事v(*^ー^*)

ただいま早朝の4時半過ぎ!早起きでしょ?そうです、またパンを焼いております。3時半くらいから作り始めないと朝ご飯に焼きたてパンが食べれないんだよねぇ。タイマーもあるんだけどこだわり派のまゆちは水の温度から強力粉の温度まで気温に合わせてるからタイマーじゃダメなの。そのこだわりのおかげでふっくらもちもちで耳はカリカリの旦那さん好みのパンが焼けるのです!明日も喜んでくれるかな♪

日曜日は旦那さんのインディアカの大会でした。9時からだったんだけど私はダラダラしたくて詩稀と旦那さんの二人で出かけて行ったよ。で、11時半くらいから私も応援に行ってきた。体育館はビックリするほどエアコンが効いてて快適だった♪あれじゃいい汗はかけないな。まぁ、初心者の集まりだったからあまり勝てなかったけどみんな楽しそうでよかったよ。私も妊娠してなかったらやりたいわ。

夕方4時半くらいに終わって家に帰って着替えたりシャワー浴びたりしてからドコモショップへ行って機種変更してきたよ。FOMAにしちゃった♪まわりに誰もFOMAの人がいないからテレビ電話もキャラメールとやらも使えないけど(-_-;)ショップで店員さんが着信、発信のテストをしてる真最中にゆめのさんから電話で店員さんビックリ!あの時はごめんね、ゆめのさん(ッ_ _)ッ まだ全然使いこなせないけど説明書読んで携帯いじるのが楽しみ♪一番新しい機種にしたから高かったけど大満足!結局旦那さんは「まだいらなーい」と言ってるのでいつになることやら。ちなみにまだ誕生日プレゼント買ってない(”ロ";)

貧血の薬、頑張って飲んでるよ。味で気持ちが悪いけど副作用は今の所感じられない。このままだといいなぁ。がんばって治すぞ!

【写真】
インディアカの大会から帰る時のパパと詩稀。おそろいのTシャツ、カワイイでしょ!?


先頭 表紙

小豆さん。4時半起きじゃなくて3時起きです!パンの仕込をして発酵中に日記書いてたの。FOMAの機種はN900isだよん。まだFOMA仲間がいないからあんまり意味ないんだけどね・・・。 / まゆち ( 2004-07-06 09:16 )
レイさん。この日は眠かった〜!お昼に強烈な睡魔が襲ってきたけど詩稀が寝かせてくれるはずもなく白目ひんむいて遊んでましたわ(笑)。もう私も若くないみたい・・・。 / まゆち ( 2004-07-06 09:14 )
花美ちゃん。インディアカ経験者!?すごいマニアックなスポーツかと思ってたけど結構みんな知っててビックリ!最初は難しく感じるかもしれないけどちょっとやれば簡単みたいよ。 / まゆち ( 2004-07-06 09:13 )
サマンサさん。4時半起きじゃないよ、3時起きだよ!で、パンの仕込をして発酵中に日記書いてたの。すばらしいでしょ。旦那さんへもプレゼント・・・困ったなぁ。車が欲しいらしいけどそんなもん買えるかいっ! / まゆち ( 2004-07-06 09:11 )
ゆめのさん。インディアカはもうチーム解散しちゃったの(笑)。この大会のためだけに寄せ集めたチームだったの。また機会があったら写真UPするね。新しい携帯はまだ使いなれなくて大変。メールなんてめちゃめちゃ時間かかっちゃう。前までは目つむっててもできそうだったのに・・・。 / まゆち ( 2004-07-06 09:09 )
めいママさん。いらっしゃーい♪カワイイでしょ?Tシャツ!でも詩稀が着てるのは男の子用なの(^^ゞインディアカ知ってるんだ!私は今回初めて知ったの。結構おもしろそうだよね。体力も技術もそんなに問われないし。ゼヒ挑戦してみて! / まゆち ( 2004-07-06 09:07 )
がりおんさん。今の所、副作用は見られなくて安心してる。逆に疲れにくくなったような気がする・・・。でも副作用で飲めなかったって人、本当に多いよねぇ。私はだいたいこーゆうのは少数派になるの。つわりもまったくなかったし・・・。 / まゆち ( 2004-07-06 09:05 )
ふぅかぁさん。女の子とパパでおそろいってなかなか難しくてねぇ〜。だって実は詩稀に着せてるTシャツは男の子のだもん。でもかわいいでしょ?お気に入りなんだ♪ / まゆち ( 2004-07-06 09:03 )
まりんさん。ボールに変な羽が付いてなかった?付いてたら間違いなくインディアカ!私も始めて見たとき「なんじゃ、アレ?」って思ってたよ。 / まゆち ( 2004-07-06 09:02 )
み〜さん。『親しみやすい』ってなんかすごく嬉しい言葉だな〜♪ありがとう!これからも仲良くしてね♪み〜さんともいつか絶対に会えるって信じてるから。お互いお出かけ好きだからきっと会えるね!UFOキャッチャー大会を細々と開催しよう(笑)。 / まゆち ( 2004-07-06 09:01 )
mayomayoさん。インディアカって初心者でも簡単だしそんなに体力も技術もいらないからお手軽でいいよ〜。FOMA、勉強中だけど説明書が分厚過ぎてすぐ眠くなる・・・。テスト勉強してた時みたい(笑)。 / まゆち ( 2004-07-06 08:59 )
4時半起き?? もしかしたら、まだ寝付けなくてゴロゴロしてたかもです^^; 私も次はFOMAを狙ってま〜す。機種は何にしたの? / 小豆 ( 2004-07-06 00:57 )
す、すごい早起き。素晴らしい♪今のうちに寝ておこうとか思わないところが素晴らしい♪♪やっぱり若さかしら(笑)? / レイ ( 2004-07-05 23:22 )
すごいなー。あたし睡眠時間ハンパないですよ♪起きてるあたしに会うことは困難かと・・・(笑)あたし、結婚したら絶対ママさんバレーやるんです!!あはは。インディアカやったことあるけど、むつかしかった・・・。 / 花美 ( 2004-07-05 21:07 )
よ…よじはん起きぃ?まゆちさん、あなたの拘りは凄い!将来パン屋さんになれるかも(笑) FOMAにしたのね。友人にキャラ使って元気出してって励ますCMいいよね〜。まゆちさんの旦那さまへ≫きっと素晴らしいプレゼントを用意してくれるのでしょう。もうちょっと待ってね(笑) / サマンサ ( 2004-07-05 18:28 )
(T▽T)アハハ お恥ずかしい(笑) なかなか元気がない中、まゆちしゃんの元気な声聞けて、幸せだったよん♪ 旦那さまの声も聞けたしねw インディアカ・・今度やってるとこの写真も見たいな〜。 貧血用の鉄分補給・・まずくって辛いだろけど、ベビちゃんのためにがんばってね★ 新しい携帯の使いごこちは いかがですか? / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:27 )
可愛いTシャツ!憧れの親子ペア!インディアカは子育てが落ち着いたらやってみたいスポーツのひとつです。ママ友達が結構デビューしてるので続くぞ! / めいママ@はじめまして ( 2004-07-05 17:34 )
可愛いTシャツ!憧れの親子ペア!インディアカは子育てが落ち着いたらやってみたいスポーツのひとつです。ママ友達が結構デビューしてるので続くぞ! / めいママ@はじめまして ( 2004-07-05 17:34 )
貧血の薬の副作用ないようでよかったね。私は胃痛があって、飲めなかったんだよ〜。一番鉄を赤ちゃんにとられる時期だよね。おそろいのTシャツいいね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-07-05 17:10 )
ママとのペアって結構歩けど、パパとってあまりないですよねー。かわいいなぁ。うちも先日お子&旦那に3人おそろのTシャツ買っちゃいました。ユ○クロだけど(爆) / ふぅかぁ ( 2004-07-05 16:49 )
バトミントンの練習している隣のコートでやっていたのがそうかな・・?バレーじゃないし・・何だろうって???だったの。 / まりん ( 2004-07-05 15:25 )
そうなんだ〜、仲良くなれるって何かコツがあるのかもね〜(o^v^o) まゆちさんはとっても親しみやすい♪(o^v^o) 笑顔が素敵だし、家庭円満って感じもいい♪(o^v^o) もっともっと仲良くなりたいな〜(o^v^o) UFOキャッチャーのアームの謎も知りたいし(o^v^o) ”あぶらとり紙”と交換条件で♪(o^v^o) あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 15:12 )
インディアカ!この前テレビで見たけど、楽しそうなスポーツだね〜。私、球技とか大好きだから、見てたらやりたくなった。ペアのTシャツ可愛い♪そして詩稀ちゃんの歩き方が、たまらなくカッコ良くてス・テ・キ!FOMAこなせる様になると楽しいよ〜わたしの廻りも最近増えだしたから、遊べる様になりました。うちは旦那が、新し物が好きで困る。。。 / mayomayo ( 2004-07-05 13:12 )
私は引っ越ししたらツーカーが家の中で圏外に。。。 AUに変更しちゃいましたあ / のりぴ〜 ( 2004-07-05 11:56 )
み〜さん。そうなの、ゆめのさんと仲良くなったの♪でもネットで知り合って電話やお手紙ってのは始めての経験でまだみ〜さんとゆめのさんだけなの。みんなで会えたら楽しいのにね♪ / まゆち ( 2004-07-05 10:27 )
えむちゃん。おぉ〜!インディアカを知っていたとは!私は全然知らなかったよ(笑)。お母さん、頑張ってるんだね♪結構中年のおばさんが多かったからなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-05 10:25 )
てじおさん。インディアカってねボールに羽が付いてて手でポンポン打つの。バレーみたいな感じかな。私も知らなかったの。こんなスポーツ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-05 10:23 )
あらら(o^v^o)急に携帯鳴ってびっくりですね〜(o^v^o) ゆめのさんと仲いいんだ〜?(o^v^o) わたしももっと仲間がほしいな〜(o^v^o) 週末は仲間とお出かけしてきたけどね^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 10:16 )
うちの母親がインディアカやってるよ。毎週2回くらい体育館に通っているうえ、今週末は合宿とか・・(学生並みに張り切ってるし)うちの夫も東京に転勤で戻ったら絶対誘われそうな予感(うちの夫は元バレー部なので) / ☆えむ☆ ( 2004-07-05 07:29 )
インディアカって、どんなスポーツなんだろ。まだまだ世の中しらないものがあるねぇ、カバディみたいな奴かな(笑) / てじお ( 2004-07-05 07:04 )

2004-07-04 妊娠9ヵ月の検診でした〜。

昨日は午後から検診でした。この前、血液検査をしてて結果がでたんだけどやっぱり重度の貧血でした。そんな気はしてたんだよね〜。フラフラするし体がだるいし何もする気も外を歩く気もルームランナーをする気力もないもん(-_-;)かなりひどいらしく注射に通ってもらえますか?って言われちゃったけどとりあえず薬で1週間様子を見させてもらうことになった。これで改善してればいいんだけど。なんか鉄剤って副作用がつらいってよく聞くから飲みたくなくて昨日は早速飲まなかった(爆)。でもこのままじゃいけないし今朝は勇気を出して飲んでみたよ。私、錠剤は飲めないから全部薬局で砕いてもらって粉になってるから鉄の味でおぇ〜!って感じ。一緒に副作用を押さえる胃薬と鉄分の吸収をよくするビタミンも飲んだ。どうか副作用がありませんように・・・。赤ちゃんは元気いっぱいで先生も「本当によく動きますねぇ」って言ってたよ。33週で推定体重1981gって大きいのかな?小さいのかな?前まではずっと小さめの赤ちゃんって言われてたんだけどこれって大きくない?詩稀の母子手帳と見比べると大きい気がする。詩稀が小さ過ぎだったからかなぁ?頭は相変わらず標準より小さい。まぁ元気ならそれでいいんだけどね。

検診の後、愛知県の木曽川町って所にできた東海地方最大のショッピングモール『ダイアモンドシティ キリオ』ってとこに行ってきたよ。貧血のクセに(笑)。オープンしたばかりだからすごい人だったけど楽しかった♪また行くゾォ!またUFOキャッチャーでぬいぐるみをGET。増えすぎて困った・・・。うちからだとちょっと遠いんだけど常連さんになりそうな予感です♪

今日は旦那さんはインディアカーとか言うスポーツの試合に行ってる。詩稀も連れてってくれたけど試合中、大人しく待っていられてるんでしょうか???私ももう少ししたら応援に行ってきます。終わったら携帯の機種変更に行く予定。旦那さんは結局「まだ携帯はいらない」ってことらしい・・・。だから誕生日プレゼントもまだなの。昨日も色々見たんだけど特に欲しい物ないって言うし。困ったわぁ。現金も味気ないしなぁ。

【写真】
うちにあった唯一の観葉植物が枯れちゃったからお花を買いました。今度は枯らさないゾォ!


先頭 表紙

ゆめのさん。妊娠中毒症って恐いもんね。私もめちゃめちゃ体重増加してるし塩分もとりまくってるのに中毒症の気配はないんだよねぇ。後少しだからこの調子でがんばるわ!ゆめのさんも大事にしてね♪ / まゆち ( 2004-07-06 08:57 )
わたしは貧血は どうにか免れたんだけど、増えすぎで妊娠中毒症の心配があったんん。。 塩分控えめのお食事を!って言われて、気をつけるようにしたけど、なかなか良くならなかったなあ^^; でも安産でした (´▽`) ホッ   まゆちしゃんは絶対安産!間違いない!! がばれー / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:29 )
小豆さん。マジ!?UFOキャッチャーのアームって調節できるの?だれかバイトしてた人とかいないのかな?気になる噂だなぁ・・・。本当なら平日にやるのは損だな・・・。 / まゆち ( 2004-07-05 04:31 )
のんたんさん。私は一人目はまったく貧血なんてなかったから自分には関係ないと思いこんでたからビックリ!お互いに頑張って薬飲んで克服しようね! / まゆち ( 2004-07-05 04:29 )
カーコさん。私もレバー嫌いだからひたすらほうれん草(笑)。毎日のように食べてる。でも食べ物からの摂取は本当に少しみたいだね。頑張って薬飲んでみるよ。それにしても妊娠中に貧血で薬飲んだ人って本当に多いんだねぇ。経験者がいっぱいで心強いわ。 / まゆち ( 2004-07-05 04:27 )
はなちゃん。ありがとう!私も高校のときに学校帰りに貧血で倒れたりしたことあったな。夏になるとテキメンで貧血気味になっちゃう。頑張って薬飲んで治すね! / まゆち ( 2004-07-05 04:25 )
サマンサさん。妊娠してなくても貧血だったなんて本当に貧血体質なんだね。今は平気なのかな?注射でも口の中に鉄の味がするの?すげぇ〜!!でも気持ち悪いねぇ。 / まゆち ( 2004-07-05 04:23 )
えむちゃん。標準内の大きめなのかなぁ?本で見たら35週6日の標準が2000gって書いてあったの。だから「オヨ!?うちのベビ、でかいじゃん」って思って・・・。キリオ、おもしろいね〜。えむちゃんの言ってた通り、赤ちゃんモノはそんなにないね。でも楽しかった♪ / まゆち ( 2004-07-05 04:22 )
まりんさん。やっぱり鉄剤飲むと気分が悪くなる人って多いんだねぇ。注射だとならないのかなぁ?注射でもいいよって言われたんだけど通うのが面倒で今は薬にしてる。けど最悪飲めなかったら注射だな。やだなぁ。 / まゆち ( 2004-07-05 04:19 )
mayomayoさん。そうなの、サプリ結局飲んでなかったの。まだ大量にあるのにぃ・・・。鉄剤って粉だとめちゃまずいよねぇ。私も味で気分が最悪になるもん。でもお腹の子のためだと思うと飲まないわけにいかないし・・・。自分の体の事だけだったら飲んでないだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-07-05 04:18 )
ふぅかぁさん。ミリオンバンブーってなんかオシャレな感じするしいいよね〜。簡単で安いってのは知らなかった!まさに私向きだな。メモメモ。貧血は今の所大丈夫そう。薬、飲みたくないけど赤ちゃんのためだからがんばるよ! / まゆち ( 2004-07-05 04:15 )
Ruriさん。指に注射(”ロ”;)!?なんで指なんだろう?私も先生に「薬が飲めなかったら注射に通ってください」って言われちゃった。応援は冷房のガンガン効いた体育館だったよ♪快適〜♪ / まゆち ( 2004-07-05 04:14 )
UFOキャッチャーって、平日よりも土日のほうがアームを強くしてると聞きましたけど、どうなんだろ??  お花、綺麗♪ 観葉植物、いつも枯らしてます・・・ / 小豆 ( 2004-07-05 02:01 )
一人目も今回も、見事に貧血でひっかかって、がんばって鉄剤飲んでます。一人のときはものすごい便秘になり、今回は下し気味。たぶん同じ薬なのに、副作用(?)ぜんぜん違って不思議です・・・。貧血だと産後の回復がつらいらしいので、がんばって治してくださいね! / のんたん ( 2004-07-05 01:34 )
私もね、妊娠中貧血で薬もらったけど、1回飲んで吐きそうに気持ち悪くなったので、それっきりでした。ほうれん草とか食べるように心がけてたけど、食べ物からは、そんないっぱいとれないものねぇぇ。私レバーとかも嫌いだったしなー。あ、参考にならない話ばっかりしてたね・・・^_^;役立たずでごめんよー。 / カーコ ( 2004-07-04 20:17 )
まだ、貧血で倒れた事はないかな。でも高校生の時にいつも貧血で倒れてた友達がいて、辛そうだったことを覚えてます。体には気をつけてね。お大事に。 / はな ( 2004-07-04 15:55 )
私も若い頃、入院を薦められたほどの重度の貧血だったんだ。鉄の注射で何とか凌いだんだけど、アレも鉄が体内に入ってる最中にもわ〜んと口一杯に鉄の味が広がるんだよね。何とか改善できればいいね。 / サマンサ ( 2004-07-04 15:17 )
うちの子は2000gって言われたよ・・。「標準」って言われたけど大きかったのか・・・。ま、うちは夫婦とも大きいのでなるべくしてなったのかな?ダイヤモンドシティのUFOキャッチャー、うちもしたよ!でもとれなかった。残念。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-04 14:58 )
私は鉄剤飲むと気持ち悪くなるので、注射に通いました・・お気をつけて。 / まりん ( 2004-07-04 14:16 )
重度の貧血って。。。サプリ飲めていなかったんだ。私も妊娠してすぐに鉄剤を病院から進められてのんだけど(粉薬)まずかったー!それに私の場合はこれを飲むとヒドイ頭痛に苦しむ事になるので、飲むのを止め内緒でサプリのみました。33週で1981g。菜那より大きい!でも菜那は、詩稀ちゃんと同じく小さく産まれてきたから、でも頭が小さいって親孝行な赤ちゃんだね!それの元気!うーん。良い事!待ち遠しいネ! / mayomayo ( 2004-07-04 11:20 )
貧血、大丈夫ですかー。薬が苦手だとつらいよね。私もあまり植物を育てられないんだけど、ミリオンバンブーとポトスはがんばってます。ミリオンバンブーは水栽培でOKなのでいいのでは??<安いし。 / ふぅかぁ ( 2004-07-04 11:02 )
私もまりもの時貧血ひどくて2日に一回の鉄分注射されてたよ〜指に(T_T)私、錠剤は何とか飲めるけどカプセルが飲めない…(^^;;; 応援行ってらっしゃい♪日射病に気をつけてね♪って室内なのかな? / Ruri ( 2004-07-04 10:40 )

2004-07-03 ケータイが危篤・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

ちょっと前から携帯電話の調子が悪かったの。もう2年近く使ってると思うからそろそろ充電池が死亡かなぁ・・・なんてのんきに思ってたんだ。だけど昨日、突然完璧におかしくなった。ほかっとくと突然電源が落ちててもう電源も入らないしウンともスンとも言わなくてさぁ。充電したくても充電もできないの。私は友達のアドレスなんかもケータイに放り込んであってこれなくなるとさっぱりわからなくなっちゃうんだ。だから大パニック!で、充電池外したり色々すること30分、電源が入った!大慌てですべてのアドレスを手帳にメモしたよ。でもまだやっぱり調子悪くて突然電源落ちるし、充電してても「充電異常」とかで充電できないし・・・。もう買い換えよう!今日、機種変更してくるわ。ついでに旦那さんにも持たせようかな。はぁ、とんだ出費だわ・・・。

【写真】
死亡寸前の携帯。これが最後の姿かも・・・。待ち受けは親友の赤ちゃん♪ストラップはごちゃごちゃ。「空」って言う長野の有名な日本酒、ど〜もくん、ノバうさぎと外人講師のキューピーちゃん、愛知万博のキャラのモリゾーとキッコロ。付け過ぎ!?
爪も赤ちゃん産まれる頃には切らなくちゃ・・・。病院で怒られるんだよなぁ・・・。


先頭 表紙

小豆さん。アドレスって携帯消えたらさっぱりわからないよねぇ。携帯を持つ前は友達や彼の電話番号って暗記してたのに今じゃさっぱりわからないから親友さえも連絡取れなくなっちゃう(-_-;) / まゆち ( 2004-07-05 04:11 )
はなちゃん。あぁ〜、すっごい当たってるかも!?ファミレス行くとなかなかメニュー決まらないわ。すごい・・・。新しい携帯は一つもストラップつけてないから今なら決断力あるかな(んな訳ないっちゅーの!)。 / まゆち ( 2004-07-05 04:10 )
まりんさん。ホント、携帯って便利でなんでも放り込んじゃうから突然なくしたり壊れたりすると真っ白になっちゃうよね。私も今回のことで日記みたいになってた手帳をちゃんと活用するようになったよ。 / まゆち ( 2004-07-05 04:08 )
私のケータイもそろそろヤバそうです。充電がすぐ切れるし・・・  あ、私もアドレスメモっとかないと・・・ / 小豆 ( 2004-07-05 02:07 )
下の突っ込み誤字だらけ。(苦笑)その時の実験ではファミレスのメニュー見てすぐに決められるかって事をテレビでしてた記憶があるけど。でした。ペコリ・・・ / はな ( 2004-07-04 15:53 )
昔、テレビで見たんだけど、携帯ストラップをいっぱいつけてる人は、決断力がないらしい。その時の実験ではファミレスのメー乳ー見てすぐに決めれるかどうかって事をテレビでしてたき奥があるけど。まゆちさんはどうですか? / はな ( 2004-07-04 15:51 )
電源が復活したタイミング見計らってデータ移し替えないと・・私も全部消えたら真っ白になるくらい携帯に頼り切っています。(スケジュールとか) / まりん ( 2004-07-04 14:21 )
ペコちゃん。ありがとー♪ドライヤーで携帯を溶かす・・・めちゃくちゃペコちゃんらしくて面白い!もちろんとどめを刺して壊れちゃったんだよねぇ?携帯って壊れやすいよねぇ。防水の携帯とかできないのかなぁ? / まゆち ( 2004-07-04 09:45 )
うはちゃさん。4年はすごーい!ここまできたら5年、10年と使って欲しいね(笑)。番号が変わるのってやだよね〜。連絡しなきゃいけないのが面倒だもん。 / まゆち ( 2004-07-04 09:43 )
レイさん。なんかこのままでいくと産まれる直前とかにブッ壊れそうな気もするんだよね(^^ゞ早めに機種変更しなくちゃ。 / まゆち ( 2004-07-04 09:42 )
花美ちゃん。うん、FOMAにしようかかなり悩んでる。FOMAのが機種はいいのが多いんだけどエリアがまだ狭いしまわりにFOMAの人がいないから機能が使えないし・・・。どうしようかなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-04 09:41 )
カーコさん。みんな夫婦でおそろいなんだね〜。ちょっとうらやましいわ!でも確かに勝手に自分だけ機種変更はしにくいね。タダで修理してくれた!?まじぃ〜?私も聞いてみようかなぁ? / まゆち ( 2004-07-04 09:39 )
さいかちん。そうそう、携帯って使いなれるまでにちょっと時間がかかるからボロくても調子悪くてもなかなか変えたくないんだよね〜。さいかちんの携帯はもっとストラップ付いてるの?ベッキーくらい(笑)?今度写真UPして〜!見たいわ♪ / まゆち ( 2004-07-04 09:38 )
mayomayoさん。私もFOMAにしようか悩み中。でもエリアがまだ狭いからお出かけばかりの私には向いてないかなとか周りでFOMAの人がいないから機能が使えないかなとか・・・。でもFOMAの機種の方がいいのが多いし・・・。う〜ん。 / まゆち ( 2004-07-04 09:35 )
Ruriさん。機種にもよるかもしれないし使う頻度にもよるかもしれないけどだいたい2年くらいで調子悪くなるよねぇ。それにしてもRuriさんのケータイの壊れ方もすごいね! / まゆち ( 2004-07-04 09:33 )
遅くなってしまいましたが旦那様お誕生日おめでとうございます♪ 携帯画面が真っ黒になると焦りますよねー私は水の中に落としたとき画面がついたり消えたりしてめっちゃ焦り慌ててドライヤーで乾かそうとしたらドライヤーの熱で溶けちゃった事があります(^^; だんな様とおそろいの携帯を買うのかな?? / オレンジペコ ( 2004-07-04 01:41 )
( ̄Д ̄;)うわーいきなりきたらあせるねぇ 私はいまやありえんやろ!というくらい廃機種を使い続けて四年目(笑 そろそろやばぃ変えようと思いつつ関西ツーカーと関東ツーカーは違うので機種変更ができず解約しかないのでそのまんまで、、(汗 / うはちゃ ( 2004-07-04 01:04 )
いや〜ん、この時期に壊れたら!でも生まれる直前とかじゃなくてよかったね。私、機種変迷っててなぜか生まれる一週間前に急にどうしても変えたくなって変えたんだけど数時間かかってその間ドキドキだったわ^^ヾ / レイ ( 2004-07-03 23:27 )
FOMAにしますか?!お父さんが変えに行ったら、もうほとんどFOMAになってるって言ってました。まあ、あたしはauですけど(泣)爪きれいですねー☆羨ましい!!!! / 花美 ( 2004-07-03 21:03 )
出費は痛いけど、新しい携帯、うらやまし〜〜!!私もそろそろ新しいの欲しいなぁ。今は旦那と一緒の機種だけど、自分だけ新しいのにしたら、旦那がブーブー言うだろーしな。。。私のはまだ大丈夫だから、もう少し我慢するわー。あ、でも以前、壊れたとき、タダで直してもらったよ!! / カーコ ( 2004-07-03 14:12 )
タイムリ〜!私の携帯も瀕死の状態です(一年半使用)。電話を受けると電源がよく切れるの。充電器も壊れ気味でなかなか充電できないし・・。周りからヒンシュク買いまくり・・・。だけど愛着があるし使い勝手がいいし、新機種にめぼしいものが無いし・・・夫には買い換えたら?って言われるけどなんだかそんな気にならないんだよね・・・。わたしの携帯はもっとたくさんついてるよ(笑)小さいカバンだと携帯が入らないくらい(^^;) / さいか140@空おいしいよね〜 ( 2004-07-03 12:08 )
携帯の寿命ってそのくらいなんだー知らなかった。私、子供産むまでは、携帯は必要ない!って思う人だったんで同じ機種をず〜っと使い続けてた。旦那から買い与えられた物!それも持ち歩いていなかったから、新品同様だったけど友達にせめて写メールくらい出来る携帯を持ちなさい!と言われ、旦那がFOMAを買って来た。旦那がほしかったらしいけどお揃いだから♪って!でも携帯使いこなせる様になると無いと不安になるね! / mayomayo ( 2004-07-03 10:55 )
携帯ってやっぱり1年半くらいの寿命なのかな〜?私も前使ってたのは画面が濡れたみたいになって見えにくかったり(でもお気に入りだったのでずーっと使ってた)その前のは前の画面が残ってしまってメールなんて読めないし電話も誰からか分からない状態(-_-;)車をぶつけられた時に相手のおばはんにぜーんぶ買わせました♪うふ♪(* ̄ー ̄)v今使ってるのはどれくらい使えるかな〜? / Ruri ( 2004-07-03 09:13 )

2004-07-02 今日は旦那さんの誕生日(* ̄◎ ̄*)

今日は旦那さんの誕生日です。私の4歳上だから多分31歳になったんだと思う。早いなぁ。知り合った時は21歳で結婚した時は24歳の青年だったのにもう立派な31歳。でも出会った頃と変わらない優しさと面白さに感謝です♪
今日は御馳走でも・・・と言いたい所だけど今日も旦那さんは残業で10時に帰宅予定。つまんなーい!でも仕方ないね。プレゼントを買いに行こうと思ってるんだけど何がいいかまだ決まってないの。何も欲しい物がないって言うしなぁ。旦那さんはまだ携帯を持ってないから携帯電話にしようかな。でも機種は自分で選びたいだろうし。う〜ん、本気で困った。お店をフラフラしながら考えてみようかな。

明日は検診です。赤ちゃん大きくなってるかなぁ?楽しみだけど私の体重の方が増えすぎててねぇ。もう11kg増しですわ。やべぇ〜!産後に頑張って体型戻して服をいっぱい買うんだ〜!

【写真】
ありえない格好で寝ております・・・(^^ゞ


先頭 表紙

旦那さま、お誕生日おめでと★ 何か素敵なプレゼント買ってもらいましたか?w ってか、詩稀ちゃん・・・・・そ・そのかっこは すごすぎです!w / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:30 )
まりんさん。あら、同じ誕生日なんだ!おめでとうございます!娘は最初はふざけてたけど途中からマジで寝て・・・落ちた! / まゆち ( 2004-07-04 23:37 )
あ。私の父親と同じ誕生日だ。お嬢様。マジで寝ているのですか・・?凄い! / まりん ( 2004-07-04 14:19 )
がりおんさん。ありがとーう♪すごい格好で寝てやがるでしょ?でもさすがに熟睡はできないみたいよ。落ちてたから(笑)。 / まゆち ( 2004-07-03 08:48 )
レイさん。うわぁ〜!一緒なんだ♪おめでとーう!どうする?一緒の旦那だったら(笑)。二重生活してるの(爆笑)。この娘は半分本気で寝てたよ。でも最初はふざけてる感じだった。最後は落ちました・・・(^^ゞ / まゆち ( 2004-07-03 08:47 )
み〜さん。ありがとう♪バリバリ働いてもらってますよ〜ん。プレゼントはみ〜さんの言う通り、せっかく週末だから一緒に買いに行くことにしたよ。でも何も欲しい物がないって言うんだけどね。私とは大違い(笑)。 / まゆち ( 2004-07-03 08:45 )
Ruriさん。すごい写真でしょ!?旦那さんに見せたら爆笑してたわ。15年も旦那さんの変化を見届けてきてるんだね〜。やっぱり変わった?変わるよねぇ〜。うちもどんどんおっさん化してきてるもんなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-07-03 08:43 )
花美ちゃん。うへっ!?花美ちゃんもこーやって寝るの!?うつ伏せ寝だったり花美ちゃんの寝姿はすごいねぇ(笑)。親の年齢ってぶっちゃけわかんないよね。私もよくわかってないもん・・・。 / まゆち ( 2004-07-03 08:41 )
旦那さん誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ この体勢で寝れるのがすごい!! / がりおん ( 2004-07-03 01:04 )
あら偶然!うちの夫も7/2が誕生日だったの!!おめでと〜。すっごく若いパパさんなのね。ヒメ、これで熟睡できるの?寝てるフリかな?? / レイ ( 2004-07-03 00:11 )
旦那さんお誕生日おめでとうございます^^ 31歳だなんて若くてうらやましい〜(o^v^o) バリバリ働いてもらいましょうね^^ なんちゃって^^ 家族全員お誕生日は全員で祝えるようにね(o^v^o) お誕生日プレゼント、週末に旦那さんと一緒に買いに行きましょ(o^v^o) 詩稀ちゃん、もう部活は体操部で決まりですね(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-02 20:41 )
うおっ!日記の内容の事つっこむつもりがこの写真でびびった(笑)旦那さんお誕生日おめでとぉ♪うちは知り合った時既に25じゃった…それが今じゃ四捨五入で40ぅぅ。うげ。(年離れてますのん♪私23だし?笑 / Ruri ( 2004-07-02 19:55 )
あたしも、こーやって寝ます(笑)詩稀ちゃんみたいに、コンパクトにおさまんないけど;;旦那さんお誕生日ですか!!おめでとーございます!・・・そういえば、うちの両親いくつだろう(笑) / 花美 ( 2004-07-02 18:17 )
サマンサさん。えへへ。最近、自分の年齢もよく忘れるから旦那さんの年齢まで覚えてられないわってか現実逃避してるのかも!? / まゆち ( 2004-07-02 14:24 )
うはちゃさん。えっ!?経験者!?こんな寝方の経験者がいるとは・・・。暑いからやってたのかぁ。でも結局落ちてらっしゃったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-02 14:22 )
mayomayoさん。ふざけながら寝てると言いましょうか(笑)。この後、落ちたよ(笑)。さすがに腹筋が疲れるみたい。プレゼント、喜んでくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-07-02 14:21 )
えむちゃん。ベビちゃんが夏の誕生日で冬も夏もケーキが食べれていいね♪結婚記念日もあるんだ〜。結構イベント目白押しだね。うちは結構バラけてるかも。4月:結婚記念日5月:まゆち誕生日7月:旦那さん誕生日8月:ベビ誕生予定12月:詩稀誕生日。うまいことばらけたわ。 / まゆち ( 2004-07-02 14:19 )
てじおさん。あはは!本当だ!マジックでよく見る風景だわ。でもこの後は宙に浮く事もなく切断される事もなく・・・落ちました(笑)。 / まゆち ( 2004-07-02 14:16 )
多分31歳になったんだと思う…って文章、何気に受けちゃった(笑) まゆちさんの旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪しっかし詩稀ちゃん、凄い体勢だね。中国雑技団みたい(笑) / サマンサ ( 2004-07-02 13:14 )
その顔はぷぷっぴどぅーね?(*´ー`)bぜひうたいながら我が家と同じようにパンツを渡してください。おめでとうございますー  ↑ってかその寝方(・д・ )でもわかる!暑いときって空中にうきながらねたいのよ 私もむかしそうやったわ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-07-02 12:21 )
えっ?詩稀ちゃん寝てるの?ふざけてるんじゃなくて?よく落ちずにいるよね〜本当あり得ない。。。菜那には、この寝方は、出来ません!旦那さん♪今日が、お誕生日?おめでとうございまーす。パチ・パチ・パチ。。。青年が立派なお父さんに変身したんですネ!優しくてまゆちさんラブラブの旦那さんなら、まゆちさんが、何を選んでも大喜びするに違いないです!旦那さんの31才が良い年であります様に。。。 / mayomayo ( 2004-07-02 11:08 )
旦那さんのお誕生日なんだー。おめでとう!うちは夫婦揃って早生まれ(2月&3月)なのであと数ヶ月は誕生日がない・・・と思ったけど、来月には大きなイベントが待っているんだった!(笑)あ、あと今月に結婚(入籍)記念日もあるんだった・・・←忘れてた / ☆えむ☆ ( 2004-07-02 11:08 )
この後、空中浮揚とか胴体切断のマジックが展開しそうな、詩稀ちゃんの寝姿ね(笑) / てじお ( 2004-07-02 10:46 )

2004-07-01 昨日の大事件(-_-;)

昨日は大変な一日でした。お昼からすごい張り切って料理しちゃってたのよ、私。なんかわかんないけど次から次へと作りまくり。で、その間、詩稀は一人でおりこうさんに遊んでたの。だからいい方悪くすれば「ほったらかし」だったの。しばらくしたら詩稀が「ママ、ティッシュ」って言い出してゴホゴホ咳してたの。「どうしたの〜?」って声だけかけたら「ペッてするぅ」って言っててなんだか泣きそうな声。慌てて行って見たら特に異常なし。血が出てるわけでもぶつけた様子もない。でも私の顔を見たら本格的に泣き出したの。「どうしたの〜」って聞いたら「お鼻が・・・」って。「まさか!」と思って覗いたら鼻のめちゃめちゃ奥に銀色に光る物が・・・。どうやら何かをつっこんだらしい。私も慌てるし詩稀も泣くし大騒ぎ。何をやっても出る気配がないし鼻の穴にジャストサイズでピッタリ隙間なくふさがってる。病院は4時からだし最悪救急車か?って思ったけどとりあえずピンセットで頑張ってみた。更に奥に行ったり少し手前に来たりを繰り返して1時間。取れたぁ〜!!!!もう生きた心地がしなかったわ。相当無理に引っ張ったから鼻が真っ赤。でも取れて安心したのか大泣きで「ママ、ごめんねぇぇぇ!」って言ってました。ホッとしたらなんだか怒りがふつふつと沸いてきたけどグッとこらえて抱きしめて「もうしちゃダメだよ」って言いました。

【写真】
これが鼻から出てきたヤツ。棚板を支えるネジみたいなやつ。自分で取っちゃったみたい。家の中にも危険はいっぱいだなぁ。


先頭 表紙

やまお君。やっぱりいるんだ〜。病院へ行ってもピンセットか。まぁ鼻を切るわけにもいかないしね。 / まゆち ( 2004-07-02 09:25 )
のんたんさん。どうして鼻になんだろうねぇ。鼻輪状態で病院へ連れてったお母さんも恥ずかしいやら心配やらで大変だっただろうねぇ。 / まゆち ( 2004-07-02 09:24 )
まりんさん。やっぱり結構ある話しなんだぁ。最悪取れなかったら本気で救急車呼ぶつもりだったよ。でも無事取れてよかった〜。 / まゆち ( 2004-07-02 09:23 )
Ruriさん。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 中学生でやったなんて爆笑!!!こりゃ当分目が離せないわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-02 09:21 )
花美ちゃん。こわいでしょ〜?子供って実はめちゃめちゃ恐ろしい生き物なんじゃないかと思ってしまったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-07-02 09:20 )
急患センターバイト行くんだけど よく来るよ〜 鼻にはいっちゃった〜〜って 結局ピンセットアタックになるんだけどね^^ / やまお君 ( 2004-07-02 00:43 )
ばね式のリング型のイヤリング(つけるとピアスに見えるタイプ)を、なぜか子供が鼻にはめて、イヤリングの止める部分が鼻の中の引っ込んだところに入り込んでどうしてもとれず、牛の鼻輪のような状態のまま、耳鼻科に連れて行った友人がいます。子供って、何を考えているのか、まーったくわからないですよねー。 / のんたん☆つっこみありがとう ( 2004-07-01 22:13 )
家の子は今まで無事で来ていますが、結構聞きますよ。堅い物だし、鼻の中傷付けることもあるから救急車呼んじゃっても良いんじゃあないかしら? / まりん ( 2004-07-01 21:11 )
何ともなくて良かったねぇ(ノ゜凵K)ノびっくり!! どうして子供って鼻に物を入れたがるんだろね(^^;;; その昔弟が鉛筆の後ろの消しゴムを突っ込んでしまい一人で格闘…死ぬかと思ったそうな…ってのを何と中学でしたのよ。奴は。当分は目が離せないみたいですΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-07-01 20:18 )
こーわーいー!!ほんっとーに取れてよかったですねえ。聞いてるこっちがハラハラでしたよー;;それにしても、子供にとっては何が危ないものかわっかんないですね。まさか、こんな螺子がー!! / 花美 ( 2004-07-01 17:29 )
うはちゃさん。大人にとってはなんでもない物が子供にはすっごい危険だったりするからねぇ。子供の目線で見なくちゃね。 / まゆち ( 2004-07-01 16:11 )
mayomayoさん。菜那ちゃんと詩稀はやることが似てるから要注意だよ(笑)。詩稀もよっぽど怖かったみたい。もう鼻につっこむことはなさそうだけど他にも色々危険はあるからねぇ。お互いに気を付けようね。 / まゆち ( 2004-07-01 16:10 )
てじおさん。ホント、飲みこんじゃったのはピンセットでも取れないからねぇ。子供ってある程度大きくなるとついついこっちも油断しちゃってそれが事故につながっちゃうんだなぁって思った。これからも気をつけなくちゃ。 / まゆち ( 2004-07-01 16:08 )
えむちゃん。そう、なんで鼻にモノをつっこもうと思うのかなぁ?しかもあんな奥まで・・・。子供の発想は恐ろしい!家の中にも危険がいっぱいだからこの機会にいろいろ確認してみるわ。 / まゆち ( 2004-07-01 16:07 )
み〜さん。ホント、詩稀が産まれてくる赤ちゃんのために危険を教えてくれたのかも。本当に詩稀も怖かったみたいでもう鼻にモノはつっこまないと思う。でもこれからは手の届く範囲も増えるし危険な所を再確認してみなくちゃいけないなぁ。 / まゆち ( 2004-07-01 16:05 )
Σ( ̄▽ ̄llノ)ノうぉ!我が家はお子はいないんですが、、家って危険がいっぱいなんですねぇー / うはちゃさん ( 2004-07-01 15:38 )
大事件!にビックリ、読んでてハラハラ・ドキドキ!焦りました。。。取れてよかったね〜。ホッとしたら怒りが・・・気持ちよくわかります。でも抱きしめながら注意したのは、詩稀ちゃんにも良かっただろうネ!詩稀ちゃん。充分に反省してる様だしネ!詩稀ちゃん安心して大泣きも分かる。「ママ、ごめんねぇぇぇ!」なんてギューってしたくなるヨ〜これで又1つ勉強したね。鼻の穴は、何かを入れる物じゃーないんだ〜って!菜那もそのうちあるだろうなぁー覚悟しとこっ! / mayomayo ( 2004-07-01 13:53 )
あー、取れてよかったよねぇ。誌稀ちゃんもビックリしただろうけど、まゆちさんもお疲れ様でした。飲み込んじゃったんじゃなくて、よかったよね。 / てじお ( 2004-07-01 12:56 )
小さい子ってなんでも鼻や口に入れちゃうんだよね。単三電池とか・・どうやって鼻の中に入れる?!ってものまで・・。本人も入れちゃった直後に「しまった!!」って思ったんだろうね。でも一大事にならずに済んで良かったね。本当、家の中にも危険がいっぱいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-01 11:54 )
詩稀ちゃん、こんなネジを鼻の中に入れちゃったのね〜。詩稀ちゃんもなかなか取れなくなっちゃって困っちゃったんだね(o*_*o)でも取れてよかった。きっとこういう小さい物をもう鼻の中に入れることない♪まゆちさんも慌てずにいい対応したね♪@詩稀ちゃんの異変に早く気づいたこと、A現状を確認してピンセットをつかったこと、B病院ということもあったけど、それすると詩稀ちゃんも不安になるし、心に傷を負っちゃうこと。詩稀ちゃんのおかげで生まれてくる子供に対しての警告だったかもね♪^^一度点検しようね♪ / み〜 ( 2004-07-01 10:21 )

2004-06-30 出産が恐い・・・(T_T)

今更なんだけどまゆちは出産が恐いですぅ。元々めちゃくちゃ恐がりの痛がりの臆病者だから仕方ないんだけど。一人産んでるくせに、また無痛分娩のくせに恐い。一度、経験してるから余計恐いのかもしれない。「またアレかよぉ〜」って。一人目の出産は午前中の10時にかるーい陣痛で入院して「初産だから早くても夕方過ぎです」って言われてたのに昼の1時半に産まれた大安産。無痛だし早かったし赤ちゃんの頭も超小さくて体重も2664gしかなかったから本当に楽なお産だったんだけどそれでも恐い。なんでだろう・・・?最近は「もうすぐ出産」って思うだけで恐くて気分悪くなってもう考えないようにしてるし。赤ちゃんには会いたいけど出産だけワープできないかなぁ?はぁぁぁ(-_-)そう言えば一人目の出産の時、恐くて恐くて体が震えすぎて止まらなくて看護婦さん達も「こんな震えてる人初めて」って笑ってたなぁ。また震えそう・・・。

【写真】
すっかり御無沙汰してるルームランナー。「やらなくちゃ」って思いながら最近は眠さと暑さにやられてまったくやってないの。ダラダラまゆちですわ。代わりにロディがパカパカとやってくれています・・・(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。さっすがー!このすごく安産の人と難産の人の違いはなんだろうねぇ?きっと私も安産の部類なんだろうけど。やっぱり感じ方の違いもあるのかな。あっ、早速メールチェックしてみまーす♪ / まゆち ( 2004-07-01 09:00 )
小豆さん。人の出産体験ってなんか痛みがわからないだけに怖いよねぇ。しかも産んだばかりの人の話しはリアルだし。 / まゆち ( 2004-07-01 08:59 )
そうそ、メール届いたかなあ?パソメール、調子悪くってねぇ^^; / ゆめの♪ ( 2004-07-01 08:51 )
無痛分娩だったのねぇ^^ でもさ、ほんと出産近づいてくると、いよいよか・・ってな気分になるよねえ。 私は普通分娩だったんだけど、超安産だったらしく、あと痛みに強いらしく、絵に描いたよなスッポン!って出産でした(特におちびんとき) パパさん立合いしてても「俺、いらねーな・・・」ってつぶやくほど静かな出産でした(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-07-01 07:29 )
友達はほとんど出産経験あり。みな、私に怖い話ばかりするのよね〜〜 なので、私も!怖いです・・・  / 小豆 ( 2004-07-01 01:22 )
やまお君。恐くないときは「女は出産できて幸せ」って思うし怖い時は「男は出産しなくていいからずるい」って思う。微妙だねぇ。 / まゆち ( 2004-06-30 23:59 )
がりおんさん。きっとあれこれ考えちゃう今が一番恐怖に感じるのかもね。実際の出産の時には落ち着いていられるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-30 23:57 )
Ruriさん。出産への心構えって人それぞれだよね〜。私も一人目産んだとき、出てきた赤ちゃん見て「ウソ!?本当に赤ちゃんが入ってたの!?」って思ったよ。実感沸くのに時間がかかったな。 / まゆち ( 2004-06-30 23:56 )
ふぅかぁさん。そうだよね、苦しくてツライのは赤ちゃんも同じだもんね。それに赤ちゃんに会えるための苦しみって思ってがんばらなくちゃね。 / まゆち ( 2004-06-30 23:53 )
まりんさん。経産婦ってだけでちょっと説明も丁寧じゃないんだよね。私もあんまり覚えてないし・・・。 / まゆち ( 2004-06-30 23:52 )
花美ちゃん。お母さんの言うことめちゃわかる〜。まさしくそのとおり!花美ちゃんもびびり屋さんなんだ。ヤバイかもね(笑)。 / まゆち ( 2004-06-30 23:51 )
ま、病気じゃないんだしさ〜 ってのは男の意見だね^^ ファイトだじょ^^  / やまお君 ( 2004-06-30 22:36 )
私も二人目のほうが嫌だったなあ。一人目は難産だったしねえ。実際に陣痛がきたら怖いとか無かったよ〜。今のほうが、恐怖感あるのがよくわかるよ。がんばって!だいじょうぶだよ〜〜(*^_^*) / がりおん ( 2004-06-30 21:37 )
私もそうだったなぁ。一人目の時はお腹に人間が入ってるのが信じられなくて生まれてからも本当に私が産んだの?って感じだった(^^;;;二人目は二人目でやっぱり同じような不安が…でも出産こーいっ!って構える前に生まれちゃったからなぁ。むちゅめ…(^^;;; / Ruri ( 2004-06-30 20:29 )
うーん。でも、赤ちゃんを抱っこできると思い続ければ…。だめかなぁ。私、一人目のとき自分以上におなかのこの方ががんばってると思いながら陣痛乗り切りました。ちなみに私は妊婦のほうがだめです…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-30 19:06 )
一人目の時はパニックで、二人目産むときに2回目だから分かるよね?って言われて、そう言えば全然覚えてない!!って思いました。 / まりん ( 2004-06-30 17:02 )
お母さんも「出産がなかったら、子供いーっぱい欲しいのになあ。」っつってました。あたしは未経験なので、さっぱりですが、あたしもびびり屋さんなので、ヤバそうだなあ;;; / 花美 ( 2004-06-30 16:58 )
mayomayoさん。本当にありがとう!苦しいのは私だけじゃないもんね、赤ちゃんも頑張ってくれるんだから弱音ばっかり吐いてちゃだめだね。お腹がしぼむのってわかるんだぁ。よし、次は見てみよう(笑)。 / まゆち ( 2004-06-30 16:08 )
み〜さん。そう、まさしくみ〜さんの言う通りの感じ。緊張が恐怖になってるみたい。み〜さんに言われて気付けた。きっと出産もステキな思い出になるもんね。ありがとね♪がんばるからね〜! / まゆち ( 2004-06-30 16:07 )
えむちゃん。そうだよね、陣痛で死んだ人はいないし赤ちゃんに会えるための苦しみだもんね。でもいつも「やっぱやーめた」ってしたい!って思っちゃう(笑)。もう引き返せないのに(笑)。このロバはロディって言うんだよ。ちなみに私も乗ったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-30 16:05 )
さいかちん。ありがとぉ(T_T)なんか少しガンバレそうな気分になってきた。想像ばっかりだから恐いんだよね。実際にその場になったらきっと頑張れると信じてみるよ。さいかちんも走ってたんだ(笑)。でもこっちの都合で無茶したらいかんよね。胎盤が先にはがれたりしても恐いしね。お互いにいい母親になりたいね♪ / まゆち ( 2004-06-30 16:02 )
まゆちさん!大丈夫ですよ!赤ちゃんが一緒に頑張ってくれるし、何より旦那さまがいてくれるじゃーないですか?うちも立会いしたんですが、旦那の到着は、頭が見えてからだったので、辛い所は、全然わかってない!うちの旦那は、赤ちゃんが出た後のお腹が、どうなるのか気になってたらしく、私のお腹を見ていたそうです。「グシュグシュってしぼんだヨ〜すげぇー!」って感心してました(笑) / mayomayo ( 2004-06-30 14:35 )
一度経験していても、着々と迫ってくる”その日”のことを思うと、緊張という言葉だけでは表現出来ないほどの、見えないプレッシャーが襲ってきて不安になったり、恐怖心になったりするのかな〜。前回の初出産のときと違って、今回は詩稀ちゃんがそばにいてくれるよ(o^v^o) きっと無事に終わる!大丈夫!(o^v^o) 家族の温かみを感じながら勇気持とう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-30 12:49 )
私は逆に超怖がりなくせにお産に対する恐怖は今のところないみたい。どんなに辛くても陣痛で死んだ人はいない!って思ってるし。今となっては「やっぱ(出産)やーめた!」ってできないから、もう開き直るしかないかも。ところで、このロバ(?)、ダイヤモンドシティ行った時、あちこちで見かけたー。カラフルな色がたくさんあってかわいいよねー。うちも子供が大きくなったら買おうかしら?そんで私が乗るの(ォィ / ☆えむ☆ ( 2004-06-30 12:38 )
流れが分かっちゃってる分怖いのかもしれないね。私は痛みに強い方だから耐えられたけどあの痛さは思い出すだけでも怖いもん。でもね一度経験している分、今回の方が考えると怖いけど、実際になるとがんばれるんじゃないかなって思うよ。大丈夫、赤ちゃんと一緒にがんばってね。前の日記で走っちゃったって話ね。実は私も臨月で走ってたの。もうそろそろ生まれちゃっても大丈夫だから少しくらい走ってもいいやって。赤ちゃんにとっては迷惑な話だよね。まだ産まれたいとは言ってないのに。なかなか理想の母親にはなれないね。がんばろう♪ / さいか140 ( 2004-06-30 11:19 )

2004-06-29 旦那さん、突然のお休み。

昨日は旦那さんが突然「今日、休むわ」って言い出した。まぁ有給休暇だしいいんだけど最近は残業で忙しいみたいだから大丈夫なのかなって思ったけどとりあえず一段落したから休むなら今しかないらしい。で、お休みして一日家におりました。でも私は友達と遊ぶ約束してて今日は栄でお買い物する予定だったの。だから友達に電話して家に来てもらったよ。お昼に友達は来て私と旦那さんと詩稀と友達と友達の赤ちゃん(生後1ヶ月)でお昼を食べたよ。緊急帝王切開でちょうど1ヶ月前に出産したばかりなのに元気だこと。車で片道1時間の距離を運転してきてくれたよ。赤ちゃんも超かわいくて大人しくていっぱい抱っこしちゃった♪最近は赤ちゃんばっかり見てるなぁ。でもどの赤ちゃんもそれぞれたまらなくカワイイ♪幸せな気分にしてくれるからどれだけ見てても飽きないね。

今日もいいお天気で暑い!また家にこもってしまいそうなまゆちでした・・・。

【写真】
先週の出来事。一人でおりこうに遊んでたから私はちょっとソファーでウトウト・・・。目覚めたらなぜかオムツ一枚で寝ておりました。ちゃんと服着てたのにナゼ脱ぐ・・・?


先頭 表紙

小豆さん。ま、まさか小豆さんも服脱いでる・・・!? / まゆち ( 2004-07-01 16:03 )
毎日暑いよね〜〜 服脱ぐ気持ちも分かります・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-01 01:20 )
ゆめのさん。たまにはいいよね、パパとの平日デート♪「たまに」ってところがミソ。何かの用事で詩稀をばーちゃんに預けて旦那さんと出かけても子供連れの人を見るたびに「詩稀も一緒だったらなぁ・・・」ってこっちが寂しくなるもん。 / まゆち ( 2004-06-30 09:03 )
えむちゃん。私も一人目産んだときは赤ちゃんなんて回りに全く居なくて自分の子がちゃんと抱っこしたりするのも初めてだったよ。大丈夫、えむちゃんなら絶対にいいお母さんになれるよ! / まゆち ( 2004-06-30 09:00 )
うちも突然、平日に有給とってくれないかな〜〜 と密かに願い中(笑) 24でおねぇ産んでから、二人っきりになったことがなーい。 たまにはいいかも?平日デート(。・・。)ポッ って、パパさんはそんなん願ってないだろうけど(T-T )( T-T) / ゆめの♪ ( 2004-06-30 08:08 )
私、ここ数年生まれたての赤ちゃんなんて触ってないわー。(数年っていうか、今まで数えるほどしかないかも・・)病院に行った時、1ヶ月検診に来ている赤ちゃんを見て「ちっちゃ・・」と見るくらいなんだけど、生まれたてなんて想像できない!ひー、こんなんで母になれるのかしら? / ☆えむ☆ ( 2004-06-30 06:55 )
やまお君。大胆ショットでしょ?でもちゃんと大事な所は隠しております(笑)。 / まゆち ( 2004-06-29 20:28 )
風遥さん。そうなの、赤ちゃんの体温やにおいが幸せな気分にさせてくれるんだろうね。汚れた大人にならないでいつまでも純粋な心でいてほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-06-29 20:28 )
まりんさん。赤ちゃんパワーってすごいよね。街で見かけても微笑ましくて幸せもらえるもんね。 / まゆち ( 2004-06-29 20:26 )
いやんっ! セミヌードじゃん^^ / やまお君 ( 2004-06-29 18:57 )
赤ちゃん ここ何年見てないな〜 ほんとに抱っこすると幸せな気持ちになりますよね(^^) / 風遥 ( 2004-06-29 17:58 )
赤ちゃんが産まれたって聞くと、全然関係ない人のことでも、何だか嬉しくなっちゃう。 / まりん ( 2004-06-29 17:53 )
ふぅかぁさん。あらら、旦那さんとお子さん達は大丈夫かな?お休みしても家で仕事をしてる旦那様、大変だね〜。早く良くなりますように。 / まゆち ( 2004-06-29 16:43 )
mayomayoさん。うん、外出先では脱がない。でも家にいたりするとおもむろに脱ぎ出す・・・。また着せるのを嫌がるから大変なんだよぉ。 / まゆち ( 2004-06-29 16:42 )
み〜さん。ほーんと毎日暑いねぇ。もうバテバテ・・・。この時、裸で寝てたクセに詩稀は起きたら汗ダクになってたよ。エアコンはあまり冷やさない程度に付けてるからねえ。 / まゆち ( 2004-06-29 16:40 )
し…詩稀ちゃん…将来がちょっと心配…<余計なお世話。うちの旦那今日休んでます。<風邪でお子と一緒に医者行き。が、隣で仕事してます。ちょいとかわいそう。 / ふぅかぁ@あ、自分のことばかり ( 2004-06-29 12:49 )
赤ちゃん可愛いよね〜♪良い匂いがするし・・・詩稀ちゃんと菜那なんで脱ぐんだろうね?でも外出先では、脱がないでしょう?彼女達は、家でくつろいでるのかも?よく分かんないけど・・・暑いって言うのが、一番の理由であって欲しい。。。母の願いです(_ / mayomayo ( 2004-06-29 11:06 )
旦那さんお休みだったんだ〜(o^v^o) いいないいな(o^v^o) ランチはおいしかったかな?(o^v^o) 詩稀ちゃん暑かったのかな〜? 気持ちよさそうに寝てるね(o^v^o) 今日は千葉も予想最高気温31度でかなり暑いです〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 10:13 )

2004-06-28 ご心配をかけてスミマセン(ッ_ _)ッ

只今、早朝4時過ぎ。おはようございます!お腹の痛みは治まって今の所大丈夫みたい。本当に心配かけてごめんね。お腹の赤ちゃんを一番に考えてなかった自分の軽率な行為に反省しております。もうダッシュで走ったり思いっきりジャンプしたりしないぞぉ!今まで、だいぶ無茶をしても不思議なくらい順調だったから油断しちゃったみたい。もうお腹の赤ちゃんが危険になるようなことは絶対にしないぞ!

日曜日は朝からパンを焼いてお昼に家で食べてから旦那さんのソフトの試合に付いて行ったよ。で、夕方に終わってから名古屋市中川区のアカチャンホンポへ行って出産用品やら新生児用品を購入。昨日の腹痛があって「万が一産まれてもまだ何ひとつ用意がしてない・・・」ってことに気付いてね。新生児用のオムツを買ったらなんか「本当にまた赤ちゃんが家にくるんだ」って実感。で、帰りに江戸前回転寿司のお店で夕飯。おいしかった〜!ちょっとお値段は高めだけど大満足!詩稀は次から次へと回ってくるジュースやプリンやフルーツに大興奮。そんなモノばかりでお腹がいっぱいになってしまったらしい。たまにはいっか!

ナゼ私がこんな早朝に起きてるかというとまた朝御飯用にパンを焼いたから。まだ今は発酵中だけどね。これで明日の朝は焼きたてパンが食べれる♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
【写真】
土曜日の新聞広告に入ってたディズニーリゾートのどでかい広告で遊ぶ詩稀とパパ。裏にはディズニーのキャラがいっぱい載ってて詩稀は大興奮!連れてってあげたいけど今はあまりアトラクションが楽しめないしなぁ。もう少し待っててね♪


先頭 表紙

ゆめのさん。HB買うんだ〜!いいよ、焼きたてはめちゃおいしいから♪いろんな機種があるけど発酵を2次発酵まで十分な時間をかけてやってくれるのがオススメ。断然できあがりのモチモチさが違うもん。私もゆめのさん一家と遊びに行きたいわ〜♪でもきっと我が家のバカさ加減に飽きれるよ・・・(笑)。わ〜、絶対にメール送っちゃうわん♪ / まゆち ( 2004-06-30 08:59 )
あらら・・まゆちしゃん、無理しちゃったのね。 だめよー 大事にしてねーー  しかし、手作りパン、作りたておいちーよねー♪ HBやっぱ買うことに決めたよ★ まだどれを買うかは決めてないけどね^^; TDR・・・いいよねー♪ まゆちしゃんちと一緒に行ったら、さぞかし楽しかろうな。 っつか、お話してみたいよー 良かったら、HPのメールフォームからメールちょ★ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 08:10 )
はなちゃん。多分、夏休みの旅行を狙った広告だからちょっと離れた地域に入れた広告なんじゃないかなぁ?ホント、子供を連れて行った事ないから行きたいわ〜! / まゆち ( 2004-06-29 08:58 )
小豆さん。うちもみんなパン好き!焼きたてって本当においしいよね〜。焼いてる間の家中に広がる香りもたまらないよ〜♪ / まゆち ( 2004-06-29 08:56 )
がりおんさん。みんな35週あたりでちょっとしたトラブルが多いみたいだね。大人しくしててもあるんだから私みたいに無茶してたらなおさらだね。大人しくしてよっと。ありがとね〜。 / まゆち ( 2004-06-29 08:55 )
花美ちゃん。愛知県でもなかなか見られないよ。多分初めてじゃないかなぁ?夏休みの予定を狙っての広告なんだろうなぁ。ミニーの耳、確かに似合いそう(笑)。 / まゆち ( 2004-06-29 08:54 )
まりんさん。私も子供産んでからはイクスピアリまで。それにしても自転車で行けるなんてむちゃむちゃうらやましい〜! / まゆち ( 2004-06-29 08:52 )
凄い大きい広告だね。うちの新聞には入ってなかったかな。それとも私が見てないだけかも?(笑)今度来れたらいいね。その時は子供の面倒みますよ? / はな ( 2004-06-29 07:18 )
きゃぁ〜 可愛い!私も遊びたいですぅ。 パン焼き、お疲れさま〜 パン好きに取っては、焼きたてパンが食べれるなんて羨ましいです〜^_^; / 小豆 ( 2004-06-28 22:54 )
お腹の張りって、だいじょうぶ〜〜??心配ー(〒_〒)ウウウ 私は、二人目のとき、35週で、お腹痛くて、張り止めの薬を飲んだもんな〜〜〜。お大事にね。 / がりおん ( 2004-06-28 18:37 )
福岡では確実に見られない広告だなあ(笑)詩稀ちゃん、ミニーのお耳が似合いそう♪ぜひ、写真を!(笑)あ、でもまだ頭のほーがちっちゃいかなあ??? / 花美 ( 2004-06-28 18:01 )
へぇ〜そんなチラシが入るんですね〜ディズニーリゾート、最近はイクスピアリで映画とショッピングくらいでランドとシーには行ってないな〜 / ディズニーリゾートは自転車で行くまりん ( 2004-06-28 16:08 )
えむちゃん。ビックリするよねぇ。同じ妊婦として(笑)。私もあんなにダッシュしたりジャンプしてる妊婦を今だかつて見たこと無いもん(笑)。もうちょっとの辛抱だから大人しくしてるね。えむちゃんはマネしちゃだめだよ〜ってする訳ないね(笑)。 / まゆち ( 2004-06-28 15:38 )
サマンサさん。ホントにダッシュで走ったりしてたの。息が切れるくらい。そりゃお腹の子も周りの人もビックリするわなぁ。しばらく様子見て気になることがあったら病院へ行くね。ありがとね〜。 / まゆち ( 2004-06-28 15:36 )
やまお君。ステキな二の腕でしょー?めちゃおいしいのよ、このぷにぷに加減が。 / まゆち ( 2004-06-28 15:35 )
ふぅかぁさん。ホントふぅかぁさんの言う通り赤ちゃんのお怒りがあの腹痛だったのかもね。「もっと大事にして」って。二人目って良くも悪くも余裕があってだめだねぇ。 / まゆち ( 2004-06-28 15:34 )
mayomayoさん。いいなぁ〜ディズニー!まだ詩稀が産まれてからは一度も行ってないの。入り口までは行ったんだけどまだアトラクションも乗れないから入らなかったんだ。でもディズニーって乗り物に乗れなくても歩いてるだけやショーやパレードでも充分楽しいから菜那ちゃんも喜ぶだろうね♪ / まゆち ( 2004-06-28 15:33 )
み〜さん。心配かけてゴメンね。ソフトは勝ちました〜。区のリーグで一番強いチームなので大体勝ちますよ♪すごい大きな広告でしょ?何よりも愛知県にわざわざ入ってくる事にビックリした。可愛くて新聞屋さんに電話してもう一枚余分にもらっちゃったの♪ / まゆち ( 2004-06-28 15:31 )
だ、大丈夫?!下の日記読んでびっくりしちゃったよー!やっぱり走ったりジャンプは危険よぉ!でも体調もそんなに悪くなくて、普段と変わらないような気持ちで、ついつい・・というのはわかるわ。あと1ヶ月はちゃんとお腹の中に居て欲しいもんね!無理しないようにしようね。 / ☆えむ☆ ( 2004-06-28 13:16 )
ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ ダッシュやジャンプって…まゆちさんたら(笑) おなかの赤ちゃんが、ちとビックリしちゃったんだろうね。痛みが治まって良かった♪でも何かしらまた違和感感じたら、病院行くんだよ〜。 / サマンサ ( 2004-06-28 09:59 )
詩稀ちゃん 二の腕すてきっ! きゃ〜〜〜〜〜♪ / やまお君 ( 2004-06-28 07:32 )
おなかの痛みはおなかの子が怒っていたのかもね。それにしても何事もなくよかったねー。私の場合ぼーずをずーっと抱っこしていたので…。そっちのほうが無茶だって(ーー;) / ふぅかぁ ( 2004-06-28 06:49 )
無事だったのネ〜!私にしては、めずらしく早くに目が覚めたから、朝1番で来たヨ〜!詩稀ちゃん夢中になってるみたいネ!オムツ半分見えてても、気にしナーイ・気にしナーイ(^_-)-☆うちは、今年の11月にディズ二ーに行こうと計画中!それまでに、菜那に色々キャラを教えなくちゃ。 / mayomayo ( 2004-06-28 06:39 )
おなかの痛いの治ってよかった(o^v^o) 回転すしでおなかいっぱいだね〜(o^v^o) ソフトの試合は勝ったかな〜?(o^v^o) それにしても大きいディズニーの広告だ〜(o^v^o) こういうのって”パウチ”したいね(o^v^o) またディズニーおいでね〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-28 05:51 )
ちなみに詩稀のズボン、ローライズ(股上浅い)すぎて半分脱げてる・・・(^^ゞお尻のところ、オムツ出ちゃってるし。 / まゆち ( 2004-06-28 04:28 )

2004-06-27 お腹が痛くて目が覚めた・・・(T_T)

お腹が痛いのllllll(-_-;)llllll なんだか恐いなぁ・・・。まだ妊娠9ヶ月になったばかり。産まれるには早過ぎる。夜中も何度かお腹が痛くて目が覚めたんだけどまたすぐウトウトしてたの。でも早朝4時ごろに完全に目が覚めちゃって恐くて不安でさぁ。寝れなくなっちゃった。実は昨日、ちょっと無茶して遊びすぎたの。夜、旦那さんがお友達とインディアカーとかなんとかいうバレーみたいなスポーツをやりに行くって言うから付いてって私も結構遊んじゃったの。走りまくっちゃったし。本当に反省。ソレが原因かはわかんないけどどうしても結びつけて考えちゃう。とりあえず今は痛みは落ち着いてるけど様子見てつらかったら病院へ行ってみよう。これからは赤ちゃん一番に考えて行動しよう。なんか自分がイヤになって泣けてしまった。

昨日は両親教室でした。経産婦にとっては復習みたいな感じだね。でも忘れかけてる事がいっぱいあって思い出したら出産が恐くなってしまった。頭の血の気が引いてブッ倒れそうになっちゃったよ。もっと強くならなくちゃ!その後、友達の家へ行ってきたよ。生後2ヶ月の赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛かった♪私のまわりで唯一の男の子。とっても大人しくてビックリ。あんなにおりこうさんなら育児も多少は楽だろうなぁ。6時半頃までお邪魔して帰宅。そして夜にバカな妊婦は無茶をしたのでした(T_T)

【写真】
昨日の写真の続き。こけた後、テレビを見ながらストレッチする詩稀。


先頭 表紙

mayomayoさん。またまた心配かけてすまんのぉ〜。2回もつっこんでもらってあたしゃ嬉しいよ(T_T)なんかみんなの心配してくれてるのがうれしくて情けなくてウルウルしちゃってねぇ。 / まゆち ( 2004-06-28 04:06 )
はなちゃん。本当だ〜!行けたよ!ごめんねぇ、おバカなまゆちで・・・。これからもちょこちょこ遊びに行くからよろしくしてね♪ / まゆち ( 2004-06-28 04:05 )
花美ちゃん。そりゃ未知の世界だよね〜。ただの腹痛と違って自分じゃない人の命が・・・って思うと恐怖に似た不安なのだよ。↓の写真、笑えるでしょ〜?決定的瞬間ですわ。声が聞こえてきそうだもん。 / まゆち ( 2004-06-28 04:03 )
やまお君。心配かけてすまないねぇ・・・。もう大丈夫みたい。でもこれでまた調子に乗るのがいつものパターンだけど今回はしっかり反省したのでもうちょっとおとなしくしてみます。婦人科系は大の得意分野かと思ったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-28 04:01 )
カーコさん。御心配をかけました!ありがとう。今の所大丈夫です。本当に今まで不思議なくらい順調だったのと二人目ってことで油断してた。もう無茶はしないでお腹の赤ちゃんのことを考えて行動するようにしなくちゃね。本当にありがとね。 / まゆち ( 2004-06-28 04:00 )
さいかちん。心配かけてゴメンね&ありがとう。みんなの心配してくれる言葉にまた反省して涙が出るわ(T_T)今の所大丈夫みたいです。私、9ヶ月でもかなり標準よりお腹小さめでとても9ヶ月には見えないんだよね。実は・・・日記には書かなかったけど昨日、ダッシュで走ってバランス取れなくて転びました!とっさにお腹は守ったからぶつけなかったけど腕と膝を負傷(T_T)バカでしょ?赤ちゃんを一番に考えてあげてないって言う証拠みたいで情けなくてさぁ・・・。もう絶対に赤ちゃんが危険になるようなことはしないって心に決めたよ。 / まゆち ( 2004-06-28 03:57 )
風遥さん。いらっしゃーい♪始めまして!妊婦さんって独特のオーラ出てるよね〜♪わかるわかる!私も出てるのかなぁ?仕事の相方さんも妊婦さんなんですね!私も一人目の時は臨月まで働いてたなぁ。後残り少しの妊婦生活だからできるだけ無茶しないで頑張ります!!! / まゆち ( 2004-06-28 03:52 )
Ruriさん。そうなの、私もかなり標準よりお腹の大きさが小さいからついつい無茶して走ったり飛んだりしちゃうんだよえねぇ。今の所、大丈夫みたいだけどもう大人しくするつもり・・・。がんばらなくちゃ! / まゆち ( 2004-06-28 03:49 )
ふぅかぁさん。御心配かけました!ありがとう!ふぅかぁさんは35週で出産してたんだぁ。きっとふぅかぁさんの場合は私みたいにバカな理由で無茶した訳ではないと思うけど大変でしたね。経験者のふぅかぁさんの言葉は重みがあってズシッときたよ。あと少し、がんばります! / まゆち ( 2004-06-28 03:47 )
まりんさん。心配かけてゴメンね。ありがとう。そうそう、無茶はしちゃだめだし大事にし過ぎる必要もないし・・・。でも私の性格を考えると大事にしてるくらいがちょうどいいのかも!?かなり無茶するタイプだから・・・。 / まゆち ( 2004-06-28 03:45 )
mayomayoさん。御心配をかけました〜。ありがとう!今の所は大丈夫だよ。mayomayoさんは産後に手術したの!?私と同じで無茶するタイプなのかな?ホント、後から反省&後悔するんだよねぇ。もうあとちょっとだからできるだけ無茶はしないようにするわ!詩稀のポーズ、笑えるでしょ?テレビのマネしてるんだよ〜。 / まゆち ( 2004-06-28 03:43 )
み〜さん。心配かけました〜。ありがとうね!もう無茶はしませぇ〜ん!横スヌ、改装中で残念だったねぇ。そう言えば私が行ったときにも貼り紙がしてあったような・・・?もっと早く思い出して教えてあげられればよかったと反省してたの(T_T) / まゆち ( 2004-06-28 03:39 )
てじおさん。心配をかけました〜。ありがとう!今の所なんともなく過ごしております。ちょっと二人目で油断してるのと性格上の問題で(?)無茶をしちゃうタイプなんだけどこれからは大人しくしてみます・・・。 / まゆち ( 2004-06-28 03:37 )
だ・大丈夫!なんだよね〜?まゆちさーん!元気?どーもなければ良いんだけど・・・ / mayomayo ( 2004-06-27 22:59 )
まゆちさん。原因がわかりましたよ。URLの最後の(/)←これもコピーしてるんだと思われます。これはコピーしないで貼り付けてみてください。http://www.geocities.jp/hana_tomato_83/untitled.index.htm / はな ( 2004-06-27 20:38 )
もー、全て未知の世界ですからねー。ぶるぶる・・・。あ、↓の写真爆笑させていただきましたー。(笑)衝撃の瞬間ですな。。。 / 花美 ( 2004-06-27 17:45 )
はれ・・・ 痛みは今どうかな? 婦人科はさ〜〜ぱり なぞだからなあ〜涙 / やまお君 ( 2004-06-27 15:51 )
大丈夫かな〜?心配ですわ。ほんと、調子が良いと、ついつい無理や無茶な事してしまうんだけど、お腹が痛くなったりしたら、焦るよね・・・。今回のことキッカケに、あまりもう無茶しないでね♪もう少しの我慢だよーー!!頑張れ〜まゆちさん!! / カーコ ( 2004-06-27 12:56 )
だいじょうぶですか?何ともないといいのだけれど・・。でも9ヶ月で走るだなんてすごい!バランスとれなくて転んじゃったら怖いから気をつけてね。ベビーちゃん、もうちょっとママのお腹にいようね。心地いいよー。そこは♪ / さいか140 ( 2004-06-27 12:48 )
はじめましてm( )m 素敵なおうち☆♪ 女の子いいな〜 詩稀ちゃん(素敵なお名前)ももうすぐお姉さんなんですね。仕事場の相方が今7ヶ月。妊婦さんて幸せオーラが出ててみてるだけで楽しいです。お大事に元気な赤ちゃんを産んでください / 風遥@おじゃまします ( 2004-06-27 12:32 )
お腹の痛みどーぉ?私もお腹の大きさ目立たなかったから無茶する事あってよく張ってたっけ。最後は興奮しまくって産んじゃったし…( ̄Д ̄;; 何とも無いといいねぇ。 / Ruri ( 2004-06-27 11:45 )
気をつけてくださいね。私、ちびを35週で生んでしまったので…。後少し!我慢しましょ…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-27 11:24 )
9ヶ月ですか〜ソロソロ無理は出来ませんわね。大事にし過ぎてもいけないんだけど・・後少しですね!お気をつけて。 / まりん ( 2004-06-27 10:47 )
まゆちさ〜ん!大丈夫?妊婦は、走っちゃーいけません!私、走る・飛ぶなんて事やってたんで菜那が産まれて手術するはめになった時は、自分をかなり責めました。先生は、原因はそれじゃーない!って言ってくれたけど後悔するんだよネ〜!大丈夫だと良いね。。。気を付けてネ!詩稀ちゃん!ストレッチ?子供ってスゴイ体制が、出来るでしょう?しかし詩稀ちゃんのポーズがなやましげ〜♪ / mayomayo ( 2004-06-27 10:26 )
まゆちさん大丈夫かな〜? あんまり無茶しちゃいけないですよ〜^^ もうすぐですからね〜(o^v^o) 今日は”横スヌ”行ってくるよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-27 08:57 )
大丈夫ですか?なんともないと良いですが。あまり無茶をしたらだめですよ^^ 最近の詩稀ちゃんの写真、ますます可愛いではないですか^^ / てじお ( 2004-06-27 07:12 )

2004-06-26 今日は両親教室&お友達の家

今日は曇り空。明日の旦那さんのソフトは中止かなぁ?最近は週末に雨が多くて中止が多いから今年は寒くなるまで試合が残りそう・・・。寒い時は大変なんだよなぁ。

今日は午後から両親教室です。旦那さんが出産に立ち会うためには出席しなくちゃいけないの。もう1回立会いしてるからだいたいわかってるんだけどなぁ。で、終わったら予定通りお友達の家に行って赤ちゃんと遊んできます♪楽しみだな〜♪

今朝、詩稀に「びちゃびちゃなの。来て〜!」って起こされて旦那さんと「?」って行ったら階段におしっこがしてあった(T_T)わざわざオムツを脱いで下に向かってしたらしくて滝みたいに階段の一番下まで流れていた・・・。何がしたかったんでしょう?

【写真】
詩稀がこける瞬間です。この2秒後に倒れました(笑)。


先頭 表紙

サマンサさん。ナイスショットでしょー?私も見て笑っちゃった。まさしく立ちションだよね〜。出る前に教えて欲しかった(T_T) / まゆち ( 2004-06-26 22:42 )
ふぅかぁさん。いや、ただ素っ裸になるのが好きみたい(笑)。オムツ卒業はまだまだかかりそう・・・ってか私が何も初めてないからね(^^ゞ / まゆち ( 2004-06-26 22:41 )
mayomayoさん。やっぱり菜那ちゃんと詩稀のやることは似てるわ〜!うちもオムツ卒業とは関係なさそう・・・。すぐ素っ裸になってるもん。 / まゆち ( 2004-06-26 22:39 )
さいかちん。病院は詩稀の時と同じだよ〜。ほぼ守山区なんだけど住所は尾張旭市。結構立会いに関してキビシイ病院で条件がいっぱいあるの。ちょっと面倒くさい・・・。やっぱりどこの子もソファーやテーブル好きなんだ。ちょっと安心したわ。うちもテーブルのイス撤去しようかしら。 / まゆち ( 2004-06-26 22:38 )
カーコさん。うちは一人目も立ち会ってるから二人目も立ち会ってもらうよ。一人目のときも最初はイヤそうだったんだけどね。私が男だったら立合いは恐くていやだなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-26 22:35 )
み〜さん。なぜか週末が雨ってことが多いのよねぇ。冬に持ち越すとつらいんだよね。手がかじかんで怪我もしやすいし。み〜さんも気をつけてね♪ / まゆち ( 2004-06-26 22:33 )
うわっ!ナイスショットだね〜!日記、笑っちゃった。もしかして…立ちションに憧れてたとか?^^; あ、失礼(笑) / サマンサ ( 2004-06-26 22:25 )
へー、自らオムツをぬぐって言うのもあるんだー。おしっこのときは脱ぐ!って認識し始めたのかなぁ。だといいよね。うちのソファー、お子達の餌食になって悲惨なことになってしまってます…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-26 14:18 )
詩稀ちゃんもオムツ脱いでやってた?菜那もねー2日前にやりました。うちは、洗濯機の前で。。。あれ!なんなんだろ〜?意味不明!でも菜那の場合、それから毎日おしっこしない時もオムツ脱いだりしてるから、オムツ卒業の前ぶれでは、なさそ〜。詩稀ちゃんも元気いっぱいだね。うちもこの形・色そっくりのソファーがあるけど、菜那もこんな感じ。。。(笑)うちも両親教室、受けたけど時間のムダだった様な・・・ / mayomayo ( 2004-06-26 12:45 )
詩稀ちゃん!!(笑)オムツ卒業も近いのかな?子供ってテーブルの上とかソファー好きですよね〜〜。暴れまくってみてる方が怖い(笑)うちの甥っ子の家は、男の子2人なのでリビングセットは無し、食卓テーブルも食事のとき以外は椅子を他の部屋へ移動させられています。よじ登り防止(笑)病院は詩稀ちゃんの時と同じところなのかな?なんで参加しないと立ち会えないんだろう・・・。その理由が知りたいですよねー。別に関連は無いと思うのだけれど・・。 / さいか140 ( 2004-06-26 12:12 )
旦那様、立ち会ってくださるのねー。うちの旦那は「立ち会うの絶対嫌!!」って言ってましたわ。ま、結局は帝王切開だったし無理だったんだけど。シキちゃん、そろそろオムツが嫌なのかな????? / カーコ ( 2004-06-26 12:03 )
梅雨らしいお天気がようやくきたのはいいけれど、週末は勘弁してほしい〜(o*_*o) 野球もソフトと同じで大会の日程が消化出来なくてどんどんずれこんでいくんですよ〜(o*_*o) 春と秋があって、秋の大会なんか”年越し”になっちゃいますからね〜(o*_*o) 週末は体を動かしたいです(o^v^o) 詩稀ちゃんも体を”動かしている”ようで^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-26 11:41 )

[次の10件を表示] (総目次)