himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-17 天才ベイベー!?
2006-07-09 産まれました〜\(^∇^)/
2006-06-29 出産予定日まであと6日o(^o^)o (39w1d)
2006-06-25 出産予定日まであと10日o(^o^)o (38w4d)
2006-06-21 暑いよぉぉぉぉ〜(38w0d)
2006-06-14 めでたいめでたい♪♪♪(37w0d)
2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)
2006-06-09 バタバタバタバタ・・・(36w2d)
2006-06-02 こっちゃんダウン・・・(35w2d)
2006-05-26 両親に感謝の日♪(34w2d)


2006-07-17 天才ベイベー!?

【14日・金】
AM2:00→→→→→→→→→→→→AM7:00
【15日・土】
AM1:30→→→→→→→→→→→→AM8:00
【16日・日】
AM1:30→→→→→→→→→→→→AM7:00
【17日・月】
AM0:00→→→→→→→→→→→→AM6:00

これは一体なんですか!?って声が聞こえてきそうですが(笑)。赤ちゃんの夜中の授乳です。すごくない!?夜寝る前に飲ませればこの4日間はほぼ朝までベビーベッドで熟睡してくれてます♪まだ生後14日目なのに夜中に起きないって信じられなーい!しーちゃんもこっちゃんも育児日記を読み返すと生後1ヶ月くらいで夜中の授乳は卒業しててそれでも「早いわぁ〜」って思ってたのに息子さんは最強でした!神様・・・天才ベイベーを授けてくれてありがとう(・_・、)←親バカばんざーい(笑)。

赤ちゃんの名前ですが決定しました!ここで公表するか悩んだんだけど「教えて!」ってリクエストがあったので今回だけコッソリと公表します(笑)。『琳太郎(りんたろう)』です。シキ、コト、リンタロウの3人組です。今後はHNで『しーちゃん、こっちゃん、タロウ』ってことにします。よろしく〜♪

産後2週間経ったけど私もタロウもすこぶる順調です!あまりの元気さに土曜日に滋賀県までドライブに行っちゃいました。毎週出歩いてた私にはたった2週間の軟禁生活でもストレスが溜まっちゃって息が詰まりそうだったの。だからこのドライブが息抜きになったしリフレッシュできて「明日からまた頑張るぞ!」って思えてよかったんだけどタロウにとっては迷惑な話だったなぁってすごく反省したよ(・_・、)まだ生まれて2週間しかたってないのに連れまわされて辛かったかもなぁって。車の中では眠ったり起きてモソモソしてたりと愚図ることはなくておっぱいの要求とオムツ替えて〜って泣くだけだったけどやっぱりまだ早すぎたなぁ。バカなママでごめんね。もっと考えてあげなくちゃね。

退院してから義母さんにお手伝いに来てもらってたけどもう一人でできそうだなぁ。明日相談して今後どうするか決めようっと。

【写真】
うわぁ〜!手がいっぱいだぁ〜!!!


先頭 表紙

小豆さん。ありがとーう!あまり評判のよくない名前だと思ってたので褒めてもらえるととっても嬉しいです^^手がいっぱいの写真、足も撮ろうかと思ったんだけどなんか汚いので却下(笑)。 / まゆち ( 2006-07-20 13:27 )
うはちゃさん。うれしぃぃ〜!!!ありがとう♪名前、自分で付けておきながら「きっとみんな変な名前だって思ってるんだろうな^^;」って自信がなくて親の評判もイマイチだったからそんな嬉しい事言ってもらえて泣きそうだ〜(T∇T)しーちゃんもこっちゃんも親の評判は悪かったんだけどね^^; / まゆち ( 2006-07-20 13:26 )
親玉さん。お義母さんは昨日でお手伝い終了して今日から1人でやってます^^すごい助かってたけど遠慮なくダラダラしたりパソコンしたりできるので気分的には1人の方が楽かも!?大きい子は楽って言うけど我が家は当てはまるわ〜。小さかったしーちゃんは大変だったけど大きかったこっちゃんとタロウは楽だもーん^^ / まゆち ( 2006-07-20 13:17 )
アヒルさん。今のところとーってもお利口ちゃんです!でもこんな私も一人目の時は本当に苦労したのよ(・_・、)一日中抱っこ、ご飯も抱っこしながらだったし運よくベビーベッドに置けても物音立てないように必死だったし^^; / まゆち ( 2006-07-20 13:13 )
まーこさん。ありがとうーー^^でも旦那さんはこの写真を見て「うわっ!気持ち悪い・・・。」って言いやがったけど\(`o´)/こっちゃんの手は今まで「小さいなぁ〜」って思ってたけどすっごく大きく見えるようになったよ。そしてすっごいデブに見えるようにもなった(笑)。 / まゆち ( 2006-07-20 13:12 )
かっこよい名前ですね〜〜  愛がある画像だね〜 和みます〜〜 / 小豆 ( 2006-07-19 23:51 )
いい写真だねぇ〜〜(ほわゎ 今回はかなりはやかったみたいやね おめでとう^^。それから名前すっごいいい!いい名前だねぇ自分に男の子いたらつけたいくらいいい名前(笑 みなステキな名前つけてるねぇ^^  / うはちゃさん ( 2006-07-19 17:26 )
タロウくん、いっらしゃぁ〜い♪大きく生まれると、沢山飲めるから沢山眠れるのかしら?お義母さまへは甘えられる時に甘えちゃえば? / 親玉 ( 2006-07-19 12:46 )
うらやましいっ〜〜! なんて、ママ想いの子なんですか???? うちも早く夜中に起きなくていいようになりたいよ〜〜! / アヒル ( 2006-07-19 12:20 )
うふっステキな画像♪お手手から愛があふれてるゎ♪ タロウ君 はじめまして〜(o^-^o) / まーこ ( 2006-07-19 09:34 )
もぐさん。きっと新生児だからこそよく寝るんだと思う〜。タロウももう少ししたらこのお利口さんがうそのように悪がきになってしまうかも!?今のうちに楽させてもらわなくちゃ^^ / まゆち ( 2006-07-18 17:59 )
りえりんさん。今まではこっちゃんの手を見ると「小さいなぁ〜」って思ってたけどすごく大きく見えるようになったよ^^やっぱり大きな赤ちゃんだけど小さく見えるよね^^これからしーちゃん、こっちゃん共々タロウをよろしくね♪ / まゆち ( 2006-07-18 17:57 )
レイさん。タロウは今のところは本当にお利口さんだけどきっと今のうちだけでもう少ししたら怪獣に変身するんだろうな・・・(・_・、)今のうちに楽させてもらおう。これでスマート!?ムチムチしてるよ〜^^うちはこっちゃんが輪ゴムはめてるよ^^; / まゆち ( 2006-07-18 17:56 )
reoriさん。授乳時間が長いのは夜中限定で昼間は3時間前後で飲むからトータル回数は全然少なくないんだよね^^;この調子だとデブデブ2号になっちゃう(笑)。長時間ドライブは危険だよね(・_・、)気をつけまーす(;x_x)シュン / まゆち ( 2006-07-18 17:54 )
まりんさん。今のところは本当によく飲みよく寝るお利口さんだけどだんだんと寝てる時間も短くなるし自己主張もでてくるし今のうちだけかな〜^^;家族が増えるのは本当に楽しい♪出産さえ回避できるならもう一人欲しい・・・。 / まゆち ( 2006-07-18 17:52 )
ふぅかぁさん。しーちゃんが赤ちゃんの時も4回とかあったあった!!!さすがに「これでいいのか!?」って不安になったなぁ。タロウは夜中は長く寝て間隔があくけど昼間は3時間前後で飲むから回数はそんなに少なくないんだよね〜。 / まゆち ( 2006-07-18 17:50 )
HN、タロウくんですね、はじめまして〜!!ホント、タロウくん、天才ベイベーですよ(笑)!冒頭の時間の図、羨ましすぎる。うちのベビーの方が起きているかも・・最近よく起きるんです〜もうすぐ1歳なのにね(涙)。 / もぐ ( 2006-07-18 11:00 )
タロうくんお利口さん♪♪ちっちゃい手だなぁ〜〜〜♪タロウ君よろしくね♪^^ / りえりん ( 2006-07-17 23:02 )
きゃ〜☆タロウくん、なんてお利口なんでしょう♡家族全員の手かな、いい写真だね。タロウくん、リョウがスマートになったみたいな感じがするわ^^リョウはこの腕に輪ゴムがはまってます^^; / レイ ( 2006-07-17 21:45 )
授乳時間が長くて体重も増えてるなんて、な〜んて素敵!!^^羨ましいぐらいのよい子ね〜♪お手手も超超可愛い^^ 乳児の長時間ドライブは揺さぶり症候群に気をつけてね〜(ドキドキしちゃう!) / reori ( 2006-07-17 17:41 )
うわ〜本当に羨ましい良い子なのね。我が家にその血を分けて欲しいわ〜家族が増えて、ますます楽しそうね♪ / まりん ( 2006-07-17 14:08 )
あっしの知り合いで、初の子供が(長男)がそんな感じの子、いたなぁ。ものすごく寝るのが好きな子で。下手したら、授乳4回で終わったって言うことも…。人それぞれですね。タロウクンなのね、カタカナで表記するとウルトラマンに思えてしまうあっしです…。 / ふぅかぁ ( 2006-07-17 10:49 )

2006-07-09 産まれました〜\(^∇^)/

7月3日の午後12時13分に3576g、51.5cmの大きな男の子が産まれました!

予定日よりも2日早かったのでこんなでっかい子が産まれてくるなんて夢にも思ってなかったよ。体重を聞いて「嘘でしょ〜!?」って旦那さんとビックリ。こっちゃんの時と同じでやっぱり私の体型では無茶だったらしく先生も「頭がとっても小さかったからなんとか出てこれたけど・・・これが限界の大きさですね」って(笑)。産まれてすぐに見た姿はこっちゃんとソックリで顔面うっ血してるし白目も真っ赤になっちゃったし顔も腫れ上がってて「上手に産んであげられなくてごめんね」って声をかけたよ。でもこっちゃんよりは軽かったみたいで生後6日経った今はうっ血はまだ残ってるけど腫れはだいぶ引いてます。早く顔中に広がったうっ血の点々が消えるといいなぁ。

出産秘話や入院中のこと、しーちゃんこっちゃんの様子や赤ちゃんのお利口さんぶりなど、書きたいことは山のようにあるんだけどパソコンの画面を見てると目の奥や頭が痛くなってくるのであまり長くできなくて・・・(T∇T)少しずつ更新していくつもりなのでお楽しみに^^携帯日記はできる範囲で更新する予定です。

今日はしーちゃんの幼稚園の夏祭り。行きたかったけど私と赤ちゃんはお留守番。パパとしーちゃんとこっちゃんで行っています。浴衣を着せてあげたら大喜びで出かけて行きました♪私は息子とラブラブ二人っきり♪だーけーど寝てばかりの息子さんです^^;いやぁ、三人目だからか男の子だからかわからないけど・・・むーっちゃくちゃカワエエです♪三人目にしてやっと親バカになれそうです^^旦那さんは相変わらずで「まゆち、変わったねぇ。今までの二人は産まれて1ヶ月以内なんて可愛いって絶対に言わなかったのに。俺はまだブサイク顔にしか見えないなぁ」と今までの私と同じ発言^^;この親バカな感情は顔なんて関係ないんだなぁ〜。旦那さんにはまだわからないらしいけど私はメロメロで幸せじゃ♪産まれたてはこっちゃんにソックリだった赤ちゃん、今はしーちゃんの産まれたてにソックリです。写真出してきて並べたら本気でどっちかわからないくらい似てたよ(笑)。あっ!赤ちゃんのHN考えなくちゃ・・・。

【写真】
入院中はみんな部屋のシャワーで全て済ませて帰ったら寝るだけにしていたのでパジャマ姿です^^


先頭 表紙

まりんさん。ありがとーう^^本当に大きな赤ちゃんは出る瞬間がめちゃくちゃ大変でした〜(T∇T)今回は予定日より早かったしこんなに大きいなんて夢にも思ってなかったから心の準備もできてなかったし^^; / まゆち ( 2006-07-18 17:49 )
うわ〜〜〜おめでとう〜〜赤ちゃん大きいと産むの大変よね。家のブラザーズも3640と3470と、大きかったから大変でした〜 / まりん ( 2006-07-17 14:07 )
てじおさん。こちらでもありがとう^^病室かわいいでしょ!?ベッドもダブルベッドでゆったりしてるし旅行気分の入院生活でした^^山のようなお菓子も全て完食したし(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 07:15 )
reoriさん。ありがとーう♪reoriさんもまだまだ3児の母目指せるよ〜!すんごい可愛いからおススメ♪男の子可愛さに目覚めたよ!たまらんね〜♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:13 )
アヒルさん。たくさんお祝いクリックありがとう^^アヒルさんも一足先におめでとうだったね♪うちは私も旦那さんもチビだから期待できないなぁ(・_・、) / まゆち ( 2006-07-17 07:12 )
りえりんさん。ありがとーう♪本当に大きくて・・・大きすぎて無痛分娩なのに最後は「痛いよぉ〜」とありえない泣き言を吐いちゃったよ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:11 )
ふぅかぁさん。ありがとーう♪生まれたてのあの頼りなさがたまらないです^^最初はこっちゃん似、次にしーちゃん似、今は誰だろうなぁ?おばあちゃんっぽいかも^^;親にも似てくれ(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 07:10 )
レイさん。ありがとう^^今のところとーってもお利口さんです♪赤ちゃんってどんどん顔が変わっていくよね。でもどの段階でも誰かに似てる部分があって面白い^^やっとパソコンが平気になってきたよ〜。 / まゆち ( 2006-07-17 07:08 )
み〜さん。ありがとうございます^^本当に大きな子で出産は大変だった〜(T∇T)スクスクと成長してくれるといいな♪HN、いい加減考えなくちゃ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:07 )
こちらでも、おめでとうございます^^ 写真の部屋は、病院なのですよね?なんかホテルみたいに綺麗なとこね? / てじお ( 2006-07-13 23:01 )
んまー!まゆちさん本当におめでとう!お疲れ様!3児の母かぁ・・・憧れちゃう!男の子の可愛さ、満喫してね♪チューってしてくれた時は涙が出そうになるほど嬉しいよん♪ / reori ( 2006-07-13 03:59 )
あせって たくさんコメントクリックしてしまいましたッ 失礼っ / アヒル ( 2006-07-12 17:02 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
おめでとうございます! おおっ、うちと身長が同じですよ! 背の高い男の子になるのでしょうかね? とにかく、めでたい★ まゆちさんも、お疲れ様でしたっ! / アヒル ( 2006-07-12 17:01 )
=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=♪大きな赤ちゃんだったね〜〜♪ / りえりん ( 2006-07-10 22:44 )
おめでとぅ。生まれたてのほかほか赤ちゃん、かわいいよね。いじりたくなってしまう(爆)お姉ちゃんたちに似てるって、やっぱり姉弟だね。 / ふぅかぁ ( 2006-07-10 09:37 )
改めておめでとう♪やっぱりよく寝るいい子ちゃんなのね^^うちも写真出して比べたらどっちがどっちだかわからない(笑)書きたいけど目がチカチカする感覚、わかるわ^^;日記はすごく読みたいんだけどまずはゆっくりお休みしてね〜♪ / レイ ( 2006-07-09 21:48 )
おめでとうございます(o^v^o) とっても大きい〜(o^v^o)♪ このまま大きく元気に育ってくれるといいね〜(o^v^o) HNがまた楽しみだな(o^v^o) おめでと♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-07-09 14:53 )

2006-06-29 出産予定日まであと6日o(^o^)o (39w1d)

気が付けば予定日まで1週間を切ってしまった〜!もうとっくの大昔に産んでいるつもりだったのになーんにも兆候なく家でゴロゴロダラダラして過ごしておりますがね。1日のうちでも色んな気持ちに振り回されてて「いつ産まれてくるんじゃ!?早くしろ!でっかくなりすぎるとお互い大変だし早く会いたいし早く早くぅ〜!!!」って思う時と「いつでも出て来たいと思った時に出ておいで^^出てきたらしばらくは大変な日々だしこっちゃんやしーちゃんとイチャイチャする時間も減るし。少しでも長くゆっくりできる時間を与えてくれてありがとう♪」って思う時が交互にあるんだよね。でも一貫してるのはルームランナーを辞めたこと!!!暑くてやる気が起きないのもあるしこっちゃんの時も今よりも半端じゃない時間と距離をルームランナーで歩いてたのに2週間も遅れたから私の中で「歩いてても生まれない人は生まれない、ゴロゴロ寝てばかりでも生まれる人は生まれる」って確信しちゃってさ。お産に備えて体力を付けるとか体重管理のために歩くのはとってもいいと思うから歩くとしたらそんな意味で歩こうと思う。でも多分もう歩かないかも〜^^;完全にやる気ゼロ状態なのです(笑)。

【写真】
近々こんな写真がUPできたらいいなぁ。これはしーちゃんが撮ったんだけどパパの顔が切れてる〜(T∇T)赤ちゃんは先日生まれた友達の赤ちゃんです♪


先頭 表紙

小豆さん。ありがとうございまーす♪病院のベッドはダブルベッドでとてもゆったりでした♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:06 )
ひまじん23号さん。ありがとうございます♪生まれたては本当にこっちゃんの男版って感じだったよ。 / まゆち ( 2006-07-17 07:05 )
もぐさん。ありがとーう♪携帯日記ものぞいてくれてありがとう^^新生児は本当に癒されます♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:04 )
カーコさん。ありがとーう♪私も3児の母ってまだ実感がないよ〜^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:03 )
えりるるさん。ありがとーう♪携帯日記ものぞいてくれてありがとう^^ / まゆち ( 2006-07-17 07:02 )
ゆめのさん♪ありがとう^^入院生活は痛いことへの愚痴だらけになっちゃったよ^^; / まゆち ( 2006-07-17 07:02 )
まーこさん。ありがとうございまーす♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:01 )
ゆとりさん。ありがとーう、ありがとう♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:01 )
Ruriさん。ありがとーう♪ / まゆち ( 2006-07-17 07:00 )
レイさん。ありがとーう♪レイさんが1番乗りでした〜^^ / まゆち ( 2006-07-17 07:00 )
まーこさん。七夕生まれもなかなか素敵♪でもこんなにでっかい赤ちゃんだったなら7日までお腹に入れておかなくてよかった〜(笑)。 / まゆち ( 2006-07-17 06:59 )
遅くなりましたが・・・ おめでとうございま〜す。携帯日記見ましたよ〜 病院のベッドがおしゃれですね〜 そうそう、こっちゃん、いつのまに大きくなったのね〜  / 小豆 ( 2006-07-08 23:42 )
おめでとうございます。こっちゃんにそっくりなのに何故か男の子って顔してますね。不思議だわあ。これからもまゆちさんの日記楽しみに見るね! / ひまじん23号 ( 2006-07-05 01:25 )
おめでとう!!!携帯日記、見せてもらいました。新生児の平和な寝顔に癒されました〜かわいい♪本当にお疲れさまでした。お大事にして下さいね。 / もぐ ( 2006-07-04 21:34 )
今携帯の方にコメントしてきましたが、本当におめでとう!まゆちさんが3人のママになったんだ〜と改めておもいました。名前考えなくっちゃ・・・ですね!! / カーコ ( 2006-07-04 18:11 )
携帯日記見てきました〜!!おめでとうございまーす☆ますますにぎやかなまゆち家になりますね!本当におめでとう!! / えりるる ( 2006-07-04 16:34 )
おおお! おめでとう♪♪ 携帯日記のほうで、入院生活覗かせてもらいまぁす^^ / ゆめの ( 2006-07-04 11:39 )
ぉおお〜おめでとう♪ / まーこ ( 2006-07-04 00:09 )
おめでとう、おめでとーーー!! / ゆとり ( 2006-07-03 23:27 )
もうお祝いメールだっ!ありがとう♪7月3日のお昼に長男が誕生しました。とりあえず報告です。入院中は携帯日記で更新予定です。みんなの応援とっても心強かったです。ありがとうございました! / まゆち@携帯 ( 2006-07-03 23:05 )
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!  / Ruri ( 2006-07-03 22:23 )
Cheers!!(^^)/▽☆▽\(^^) / レイ ( 2006-07-03 21:34 )
もうすぐね(o^-^o)b 7月7日生まれだと・・ロマンティック♪  / まーこ ( 2006-07-02 02:51 )
reoriさん。妊娠線でちゃったよぉ〜(T∇T)でも新たな妊娠線じゃなくてこっちゃんの時にできた妊娠線が赤く復活!って感じ。姉弟で一緒の誕生日なの!?すっごーい!お父さんもお母さんも狙ったわけじゃないだろうしビックリしただろうね〜♪旦那さんは一緒の誕生日だと嬉しいみたい^^でも兆候ないから産んであげられなさそう^^; / まゆち ( 2006-07-01 20:15 )
ななちゃん。7月になってしまいました〜^^;私の体質はどうやっても早く産めないのかなぁ!?とりあえず6月生まれの希望は叶わなかったから次は予定日前に産む希望にかけてみるわ〜。でもなんだか遅れそうな予感ムンムン・・・。 / まゆち ( 2006-07-01 20:13 )
妊娠線でちゃったのねぇ><。あれ痒くて辛いよね><。 もう予定日までまさにカウントダウンだね!明日だったら旦那様と一緒の誕生日になるね^^一緒もなかなかいいよ〜私が弟と一緒の誕生日だったから忘れられる心配がなく面白かったよ〜♪ / reori ( 2006-07-01 11:21 )
どうやら7月生まれになりそうだね♪早く出ておいで〜〜〜^^ / ななちゃん ( 2006-06-29 23:52 )
Ruriさん。本当にキツイわ〜。でもこっちゃんは9月2日生まれだからもっと暑い時期だったんだなぁって思うと我ながら尊敬しちゃうわ^^;私は今のところあせもはできてないけど妊娠線がヤバイ!これ以上増える前になんとか出てくれるといいけどなぁ。 / まゆち ( 2006-06-29 21:11 )
うはちゃさん。お菓子は買わないようにしてるけど子供のおやつを一緒につまんじゃったりどうしても何か食べたくてゆで卵作って食べたりしてるよ(笑)。入院バッグに入れてあるお菓子についつい手が出てしまいそうでツラーイ! / まゆち ( 2006-06-29 21:09 )
夏の妊婦は、きっついよねぇぇ(笑)私、お腹でかくなかったけど、まりもの時、お腹の下の方にあせもが出来て、でも見えなくてさぁ…掻き壊しちゃった(^^;;; さぁ。王子様は、いつ出てくるのかな〜?(笑) / Ruri ( 2006-06-29 20:46 )
うはは3人目で立派な(?確信ができましたね( ̄m ̄*)でもお菓子の食べすぎは気ぃつけて〜笑 / うはちゃさん ( 2006-06-29 19:04 )
レイさん。なんか歩いたからとかゴロゴロしてたからで出産日が早くなったり遅くなったりするのは関係ないって説が有力みたいだよね。今はルームランナーも全くやる気がないからこのままお蔵入りになりそう^^;必死に歩いて遅れるとなんか腹立たしくなるし(笑)。陣痛が来ないって事はまだ赤ちゃんも私の体も準備中って事だと思ってその日が来るのをのんびり待ってみるよ♪レイさんの言葉に救われたよ^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-06-29 16:26 )
あ〜、わかる!わかる!!予定日一週間切ってま〜〜〜ったく同じ気持ちだったわ。で、ルームランナー辞めたのもいいかも。歩いても・・・ってほんとだし、挙句の果てに私は子宮が下がりすぎちゃってどうも頑張って歩きすぎたせいもあったみたいで・・・先生が歩くのもそんなに勧めないって言ったのはそういうことだったみたい。ってまゆちさんみたいな若いママと一緒にしては申し訳ないけど。いつ会えるか、決めてくれるのは赤ちゃんだもんね♪楽しみ〜^o^ / レイ ( 2006-06-29 16:08 )
親玉さん。赤ちゃんを抱っこするのが趣味みたいな人でお見舞いに行くたびに必ずと言っていいほど抱っこさせてもらってるんだよね^^;この前も近所の赤ちゃんを抱っこしてたし・・・。早くお腹の赤ちゃんを抱っこさせてあげたいなぁ^^ / まゆち ( 2006-06-29 14:02 )
だんな様、赤ちゃん抱っこする手つきが板についてますね♪さすが子煩悩パパ! / 親玉@まだサボってます ( 2006-06-29 12:50 )
きょこちゃん。ありがとー♪赤ちゃんって何とも言えない癒し効果があるよね〜。身内の赤ちゃんだとなおさらだよね^^私もあっと言う間の妊娠期間だったよ。もう出産が近いなんて信じられないもん。体重管理は大変だったけど終わっちゃえば全てがいい思い出だよね。でもそのためには頑張って無事に出産しなくちゃね! / まゆち ( 2006-06-29 12:44 )
なんだーさん。本当に赤ちゃんはパパを休ませないようにしてるのかも〜(笑)。生まれたら私の入院中は計画有休で全て休みになってるんだけどその為に張り切りすぎてもうすでに仕事がないらしく毎日のように「今日もやる事がない!休みたいよぉ(T∇T)」と半べそで出勤してるよ(笑)。すぐにサボりたがるので本当にダメな人です^^;またよかったら遊びに来てくださいね♪サボってたらまた渇を・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-06-29 12:40 )
うんうん♪ はやく赤ちゃんに会いたいね〜。私も待ってるね〜。 最近生まれた姪が可愛くて可愛くて。。赤ちゃんってほんとになんであんなにかわいいんだろう。。 無事に生まれますように〜☆  なんか、あっという間だったねぇ。。(まゆちさんご本人は体重とか大変だったよね。。(^^ゞ) / きょこ ( 2006-06-29 12:27 )
こんにちは、この間はあまりのびっくりに、なんだあ、それ・・・って言っちゃったものです。なんだー、にしました(あまり変わりないが・・・)赤ちゃん、また、仕事サボられたら困るってなかなか出てこれなかったりして(笑)パパのお休みの日に生まれるかもね / なんだー ( 2006-06-29 12:25 )
まりんさん。焦れば焦るほど遅れるのかもしれないしもうコチラではどうしようもないもんねぇ。本気でどうしても早く産みたいなら誘発するしかないし。今はもうひたすら待つしかできないかなって思ってます^^ / まゆち ( 2006-06-29 11:48 )
そうよねぇ。兄様は希望通りの日に生まれてくれたけど、ベィビィブラザーは呑気だったから・・有る程度自然に任せるしかないですよね。 / まりん ( 2006-06-29 10:29 )

2006-06-25 出産予定日まであと10日o(^o^)o (38w4d)

このタイトル懐かしい〜!こっちゃんの悪夢を思い出すわ〜(笑)。知らないあなたは総目次で探してみてください(笑)。今回はあんなに遅れませんように・・・。

土曜日はお昼から検診でした。先生に「うわっ!赤ちゃんもものすごく下がってきてるし子宮口も3cm〜4cm開いてるし柔らかくなってるので今日か明日にでも生まれるでしょうね^^準備しておいてくださいね♪」と言われるのを期待してたんだけど「赤ちゃんは少し下がってるけど子宮口もガチガチだしまだまだですね」とアッサリ言われちまいました(T∇T)毎回だけど私の子宮口ってすんごい頑丈みたい。早産とは無縁の人なのかしら!?赤ん坊の推定体重は2718g、私の巨体は600g増しでまたカロリー制限のハンコを押されてしまったよ。もう今回の検診の前に産んでるつもりだったから体重管理はおろそかだったのよね。とほほ。赤ん坊が3000gになる前に産みたいんだけど無理っぽいな。6月生まれの野望も叶わないっぽい。旦那さんが7月2日誕生日だからあまり近くにしたくないんだよね。ケーキ続けて食べたくないし(笑)。

検診の後は旦那さんの実家でゴロゴロした後に三重県のアウトレットでお買い物。安い子供服を買ってきました。早く自分の服も買いたいなぁ。その前に体型戻せるかなぁ。ヤバイなぁ・・・。夕飯はずーっと食べたかったケンタッキーで食べて帰ってきたよ。検診の日はカロリー気にしないで食べることにしてるんだ♪後で後悔するんだけどね^^;

はぁ、もう夜中の3時だよ。睡眠不足はロクなことがないから早く寝たいんだけど暑いしお腹はシクシク痛いしでちーっとも寝れません。朝は子供達に叩き起こされるんだろうな・・・。

【写真】
しーちゃん、パンツがチラッと見えてます(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。推定体重って本当に推定なんだなぁ〜と二人目三人目で実感^^;しーちゃんの時は推定体重とほとんど変わらなかったんだけどなぁ。これで予定日超過してたら・・・って想像しただけで怖すぎるぅ〜(T∇T)本当にこれ以上大きくなる前でよかったぁ〜。 / まゆち ( 2006-07-17 06:58 )
うちも産前検査では、お腹の赤ちゃんは小さかった・・。産んだら意外と大きかった! 予定日前に無事生まれてきて良かったよねぇ^^ お名前は何になるかな? ワクワク♪ / ゆめの ( 2006-07-04 12:03 )
小豆さん。つい最近に感じるよね〜。私もこの前こっちゃんをやっとの思いで産んだ気がするのにまた出産かよ〜!?って思ってるもん(笑)。今度は予定日過ぎないでスルッと産まれて欲しいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-29 10:04 )
そういえば、こっちゃんの時もでしたね〜 本当に懐かしいなぁ〜って、つい最近のような気がするけど・・・  / 小豆 ( 2006-06-28 23:28 )
さいかちん。最近オソロ着せるのにハマッてて可愛いの見付けるとついつい買っちゃう^^;早く息子も入れて3人でオソロのTシャツとか着せたいな♪気が付けば予定日まで1週間になったよ。なんかまた遅れそうな予感だよ(T∇T)いつになるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2006-06-28 07:03 )
おそろいかわいいなぁ〜♪ タイトル懐かしい!(笑)だんだん必死になっていく顔文字が笑えたよ。笑っちゃいけないんだけど^^; あと10日か〜。私もちょっとドキドキしてきた! / さいか140 ( 2006-06-28 01:02 )
レイさん。夫のバースディは入院してるつもりだったのにしっかり余裕で大きなお腹抱えてお祝いしてそうで悲しい(T∇T)こっちゃんの時の記録を抜くくらい遅れたらどーしよう。なんかホントに生まれる気配を感じないんだよねぇ。 / まゆち ( 2006-06-27 15:13 )
こっちゃんの時、なつかし〜(笑)ヒメ二人、おそろいのドレスがかわいいね^^そうそう、この週末はだんなさまのお誕生日だよね。うちの夫と一緒だから。ちなみに1日だと私と一緒になるけどどう?ってお誕生日続くと確かにつまんないのよ〜。ケーキも一回だし^^; / レイ ( 2006-06-27 11:54 )
み〜さん。今のところまーったく兆候もなくまた予定日過ぎるような気配ムンムンです^^;でもXデーは必ず来るからなるべくゆったりした気持ちで待とうかなって今は思ってるよ。いつまで思えるかは謎(笑)。 / まゆち ( 2006-06-27 07:19 )
あと10日、あっという間に来ちゃいそうだけど、予定日どおりに生まれてくれないとまたいろいろと考えちゃうよね〜。 まもなく笑顔が5つ♪ 早く服も買いたいね(o^v^o)♪ がんばれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-27 00:19 )
reoriさん。こっちゃん、なかなか粘ったでしょ(笑)。本気で生まれてくる気がないんじゃないかと思ったよ^^;歩いたからって出産が早くなるわけでもない気がするよね〜。私も体質が1番だと思う。でも出産に体力は必要だから歩くことはいいと思うけどね^^ジャズドリーム、7月5日にリニューアルオープンしてすごい広くなるみたいだよ♪ / まゆち ( 2006-06-26 10:29 )
総目次みたよ〜!爆笑しちゃった!!こっちゃんお腹で粘ったんだねぇぇぇ(笑)  私もさ、臨月で歩きなさい歩きなさい言われて歩いたけど、全然子宮口がやわらかくならなかったヨ!絶対体質だよね〜!私もミエのジャズドリーム行きたいな〜><。 / reori ( 2006-06-26 00:34 )
Ruriさん。今のところ兆候らしいものはないみたい(・_・、)早く産みたいって焦りすぎてるからかなぁ^^;もうこっちゃんの時みたいに長引くのはイヤだなぁ〜(T∇T)ぱんちゅ、気付かなかった!?でもボタンはずれちゃってみっともないわ(笑)。 / まゆち ( 2006-06-25 22:31 )
ななちゃん。気がついたらあと10日まで迫ってました!でも長い妊娠期間よりもこの臨月に入ってからの方が長く感じるよ。毎日のように「今日か!?」ってドキドキしてるからかなぁ。 / まゆち ( 2006-06-25 22:29 )
いや〜〜っ!もう下がってきてて〜って言われたのかと思っちゃった(笑)さぁ、ここからがこっちゃんの時みたいに長引くか、予定日どおり生まれるか…楽しみ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ぱんちゅ言わなければ気付かなかったのに(笑) / Ruri ( 2006-06-25 21:59 )
予定日まで後10日かぁ!!もういつ生まれてもおかしくないんだよね♪なんかウキウキしてきた〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-06-25 21:49 )
アヒルさん。子宮口、チェックはするけどグリグリはしてくれないんだよね。あの痛みは強烈だから嬉しいけどまだまだって言われるとやって欲しいような複雑な気持ち^^;でもあのグリグリってどれくらいの効果が期待できるんだろうね?あんなに痛いんだから結構効き目ありそうだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-25 20:34 )
てじおさん。そうそう!llllll(-_-;)llllll ずーん ってなってた(笑)。今回は予定日よりも早く産んでみたいなぁ。1人目は予定日ピッタリで二人目が超遅れたから今度は早く産んでみたかったけど無理っぽいなぁ。てじおさんの奥さんが先だったらどうしよう!? / まゆち ( 2006-06-25 20:32 )
お互い、子宮口をグリグリしてもらいましょう!「先生、モアモアぐりぐりでっ」と・・・。 私も結局、子宮口も柔らかくないようで、6月生まれは期待薄っです。はあ〜早く顔を見たいから産まれてほしいんですけどね。 / アヒル ( 2006-06-25 17:39 )
こっちゃんの時は予定日を3−4日すぎた辺りから、 llllll(-_-;)llllll ずーん ってなってたっけ(笑) 今回は、さて如何に? / てじお ( 2006-06-25 14:44 )
まりんさん。まさしく我が家も同じような間隔でケーキを食べることになりそうだなぁ^^;最近、しーちゃんとこっちゃんのオソロを買うのが楽しくて仕方がないの♪ / まゆち ( 2006-06-25 11:28 )
ふぅかぁさん。しーちゃん、見えてもガッカリするような安物パンツ履いてます(笑)。動きが激しすぎて前ボタンがはずれちゃうみたい^^;もうすぐ・・・。本当にもうすぐだといいんだけど自信がないなぁ。 / まゆち ( 2006-06-25 11:27 )
そういえば家は父が7/2で妹が7/6でケーキ食べてたわぁ。お洋服お揃いで可愛いですねぇ♪ / まりん ( 2006-06-25 10:28 )
うん、しーちゃん、見せパンツはいたほうがいいかも(笑)もう少しですね!ってこっちゃんのときも同じようなことを突っ込んだ気が…。 / ふぅかぁ ( 2006-06-25 09:34 )
まーこさん。戻ればいいけどみんなに「回数を重ねるごとに戻らないよ」と脅されてビビッてるよ^^;確かに一人目よりも二人目の時のほうが体重が減らなかったもんなぁ〜。努力するしかないな!4歳児のチラリズム(笑)その手の人にはヤバイかも!? / まゆち ( 2006-06-25 03:29 )
まゆちさんなら出産後も体型ばっちりよん♪こっちゃんの時すごぉ〜いって思ったもん。あらら・・オパンツちゃん・・ダメダメ・・隠しなされ・・・(゜0゜;) / まーこ ( 2006-06-25 03:19 )

2006-06-21 暑いよぉぉぉぉ〜(38w0d)

今日から38週です。出産予定日まで2週間ですが・・・まだ全然ちっとも全くこれっぽっちも兆候はありません(T∇T)こっちゃんの時の悪夢がよみがえる〜(笑)。また予定日過ぎるのかなぁ。毎日のようにルームランナーで歩いてるんだけどねぇ。まぁ、歩いたり運動したからって出産が早まるわけではないらしいから気休めなんだろうな。ただでさえ暑いのが苦手な私は辛いです〜。パソコンもあまり触らなくなってしまった^^;サボってますが産んでませんよぉ。

昨日は久しぶりにさいかちんのお宅へ遊びに行ってきました。とーっても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎちゃった。お昼には超美味しいパスタを作ってもらってこっちゃんも私も大満足♪本当に美味しかった〜^^さーちゃんもおしゃべりがとっても上手になってて可愛くて楽しくてたまらんかった〜!!!ナナくんも産まれてすぐにお見舞いに行った以来だったから大きくなってて感激。大人しくてお利口さんでした^^出産前に遊びに行けてよかった〜♪でも楽しくておしゃべりに夢中で写真を1枚も撮ってないことに気付いてショック(T∇T)せっかくデジカメ持って行ってたのにぃ〜。

さて、今日も暑くてたまらんです。でもまだエアコンは使いたくないし汗だくで過ごしております。シャワーばっかり浴びてるから水道代が気になる今日この頃・・・。

【写真】
きったねぇ〜(笑)。


先頭 表紙

さいかちん。こちらこそ楽しかったよ♪お昼までご馳走になっちゃって感謝です^^段取り悪く無かったよ〜。私のほうがよっぽど悪いもん^^;また産後に遊びに行かせてね♪ / まゆち ( 2006-06-28 07:01 )
楽しかったです〜。臨月なのに来てくれてありがとう!食事の準備の間子供3人見させちゃってごめんね〜。段取りの悪さを反省しました^^; / さいか140 ( 2006-06-28 01:04 )
まーこさん。まぁ♪なんて嬉しいお言葉(笑)。まーこさんの期待にそえるように頑張って出産しなくちゃね!もういつでも産まれてこーい!まーこさんは完全に夜型人間なんだね〜。 / まゆち ( 2006-06-25 03:18 )
私はこの時間は普通ですの(≧m≦) そうか前駆陣痛なのね・・・。義妹の娘の子より、まゆち家のベビィたんを楽しみにしてるのは内緒です(*´m`*) がんばれよぉ〜♪ / まーこ ( 2006-06-25 03:15 )
まーこさん。暑いし前駆陣痛も激しいしで眠れません(T∇T)ってかまーこさんもまだ起きてるの!?これは五平餅(ごへいもち)だよ!むーっちゃくちゃ美味しくて見つけるとすぐ買っちゃう♪でも顔中が汚れるのが難点^^; / まゆち ( 2006-06-25 02:58 )
まだ・・起きてますの?そういえば、しーちゃんの持ってるの何て言うんだっけ?美味しそうなんだもん。 / まーこ ( 2006-06-25 02:55 )
もぐさん。本当に暑いってだけでイライラしちゃいます^^;夏の臨月も冬の臨月も経験してるけど個人的にはやっぱり冬の臨月がよかったなぁ。本当にいつ産気づくのかドキドキワクワクです♪ / まゆち ( 2006-06-25 02:41 )
まりんさん。たまらんですぅ〜(・_・、)妊娠してなくても暑いのが苦手で夏は好きじゃないのに・・・。エアコンがない時代に生きてなくて本当によかった(笑)。 / まゆち ( 2006-06-25 02:40 )
妊婦さんにとって、暑いのはキツイですよね。いつ産気づいてくるか、ドキドキですね^^ / もぐ ( 2006-06-24 09:56 )
本当に暑くなりますたよね〜妊婦さんにはたまらないでしょうね・・ / まりん ( 2006-06-24 09:28 )
み〜さん。あははっ!私も子供の頃に冷蔵庫に頭突っ込んだ!エアコンがない家だったからさぁー^^;去年の今頃は万博通いだったなぁ。なんかすごーく昔のことみたいに感じるよ^^よくこんな暑いのにがんばってたなぁ。 / まゆち ( 2006-06-23 14:55 )
ななちゃん。私もどうしても寝苦しくて睡眠不足だよぉ。こんなんじゃ出産に耐えられないからもうエアコンの出番ですわ。でも今度は冷やしすぎて風邪ひかないようにしなくちゃなぁ。難しい季節だよねぇ。 / まゆち ( 2006-06-23 14:53 )
本当に暑い日が続きますね〜。 自宅に帰ると冷蔵庫の扉を開けて頭をつっこんで涼んで、母によく怒られたのを思い出します(o^v^o) 昨年は「愛・地球博」で暑かったのにね^^ / み〜 ( 2006-06-23 02:02 )
ホント最近暑いよね〜〜!!昨日もあまりの暑さに寝苦しくっておきちゃったよ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-22 22:06 )
reoriさん。ただのオサボリでした^^;生まれたら携帯日記かミクシィで報告するのでお楽しみに♪私は今日からエアコンつけちゃった〜。雨でジメジメだし窓が開けれないし我慢できなかったよ〜^^; / まゆち ( 2006-06-22 14:04 )
カーコさん。38週なんだ〜!私は一人目40週、二人目42週だから早く産みたいって思いながらもまだまだかなって思えちゃう^^;いいなぁ、私もカーコさんにあやかって38週台で産みたいよぉ。私も今日からエアコンつけちゃった!もう我慢できない〜。 / まゆち ( 2006-06-22 14:03 )
Ruriさん。パワフルに動ける日もあれば体が重くてだるーい日もあるんだよね^^;今日は天気も悪いし本当にだるいです。でも雨で窓が開けれないしついにエアコンつけちゃった〜! / まゆち ( 2006-06-22 14:01 )
お久しぶりです〜!生れたかと思ったよぉ(笑)家もあまりの暑さに昨日扇風機を出しました☆でも去年より1ヶ月も遅い出現ですわ^^;プチオフとっても素敵ね〜♪今度は出産後がプチオフかな?^^ / reori ( 2006-06-22 03:16 )
38週か〜〜〜。私は2人共38週で産んでるので38週って言うのには反応してしまいます(*^_^*)うちは昨夜初めてクーラーつけました。暑くて寝苦しかったので・・・もちろん今もつけてまっせーーー!!! / カーコ ( 2006-06-21 21:25 )
相変わらずパワフルに動いてるね〜(笑)楽しそうだなぁ〜いいなぁ〜♪我が家もシャワーばっかり浴びてるから、水道代とガス代が…きゃ〜っ! / Ruri ( 2006-06-21 19:35 )

2006-06-14 めでたいめでたい♪♪♪(37w0d)

昨日の火曜日、大切な大切なお友達夫婦に男の子の赤ちゃんが生まれたぁ〜♪♪♪夜中に生まれてメールくれてたんだけど寝てた私は朝起きてからメールに気付いたんだけどもう嬉しくて幸せで安心していろーんな感情がグワングワンで涙が出てきたよ。友達の出産は何度も経験してるしどの子の時もすごく嬉しかったけど今回は特別!やっぱり本当に大好きな友達夫婦ってのもあるし色々と辛い経験もしてきた末の出産でもあるから余計なのかな。あぁ、本当に良かった!って事でとんでもない鬼嫁の私は出勤準備の旦那さんに「今日は祝日になりました!会社には行かせません!」と妨害(笑)。本当に休んでくれました〜♪休みすぎで会社クビになったらどうしよう!?とりあえずしーちゃんの幼稚園バスを見送ってから栄の松坂屋へ出産祝いを買いに行ってお昼ごはんを食べて午後からお見舞いへ^^まだ出産から半日しかたってないしさすがに早すぎ!?って思ったけど友達は「全然ok!待ってるよ♪」って言ってくれたので遠慮なく行って来ました。名古屋市の瑞穂区って所にある病院だったんだけど何度も通ってる道なのにあんなところに病院があったなんて知らなかった〜!ナビさまさまでした。友達はとーっても元気で産後半日とは思えないくらいだったよ。初対面の赤ちゃんはむぅぅぅぅぅぅっちゃくちゃ可愛くて将来が心配です(笑)。なんであんなに可愛いんでしょう!?うちの娘達の産後1ヶ月以内なんて誰かに見られるのも恥ずかしいくらいのブッサだったのに(T∇T)どれだけ見ててもあきないし友達の出産秘話も楽しいし途中で旦那様も登場ですーっごい楽しかったんだけどしーちゃんの園バスのお迎え時間が迫ってきて時間切れ!泣く泣く帰ってきたんだけどしーちゃんも「赤ちゃんに会いたい!」ってしつこかったからダメ元で友達に「また今から行ってもいい?」って聞いたら快く「おいでおいで〜^^」って言ってくれたので4人でまた参上(笑)。こんなずうずうしい人たちはなかなかいないでしょう(笑)。でもすっごい楽しくおしゃべりして過ごしました♪はぁ、いよいよ次は私の番なのねぇ。怖いよぉ。

今日から妊娠37w!って事は今日から産んでもOKな日です!きゃぁぁ!!!ドキドキだよぉ。まだまだ先だと思ってたけどついに来ちゃった。友達も無事に出産したしついに私がスタートラインに立たされた気分。こっちゃんの時に散々書いたけど・・・怖いよぉ〜(T∇T)早く赤ちゃんに会いたいけどやっぱり怖い。2回も経験してると色んな事が鮮明に記憶されてて「またアレやってこうなってあーなるんだ」って思って恐ろしくなる。でも怖がってばかりじゃいけないのもわかってるし素敵な幸せな体験であることも知ってるから頑張らなくちゃ!今のところはこれと言った兆候もなくまだまだ生まれなさそうだけど3回目だしいつどうやって始まるのか予想もつかないからね。心構えだけはしっかりしておこう。おっ、入院準備もお菓子は大量に入れたけど後はしてないからしなくてわ!

【写真】
最近、こうやって休憩するのがお気に入り♪これはいつのどこでの写真だろう^^;


先頭 表紙

ゆとりさん。私もきっと男の子の可愛さにデレデレのメロメロになっちゃうんだろうな〜♪そんな自分が楽しみです^^その前に頑張って出産しなくちゃなぁ。がんばりまーす! / まゆち ( 2006-06-21 17:21 )
てじおさん。入院準備。まだロクにしてないんだけどお菓子は増える一方(笑)。いくらなんでも持って行きすぎな量が入ってるので選別しなくちゃ(笑)。てじおさんの所もそろそろ準備しなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:20 )
み〜さん。友達も頑張って可愛い元気な赤ちゃんを無事に産んだし私も頑張らなくちゃ〜!!!本当にみんなの励ましに支えられてるよ^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-06-21 17:19 )
りえりんさん。ありがたおうーー^^私もドキドキするよ〜。どうか安産でスルッと生まれてくるようにお祈りしててね♪でもまだまだっぽいんだけどね^^; / まゆち ( 2006-06-21 17:17 )
ゆめのさん。近い時期に男の子同士の赤ちゃんなのできっと仲良く遊べるんじゃないかなって楽しみだよ♪でもちょっと家が遠いのが残念なんだけどねぇ^^;私もかなり引きこもり(笑)。 / まゆち ( 2006-06-21 17:16 )
カーコさん。私も自分で「男の子のママ」になるのが信じられません^^;きっと男の子の可愛さはまた違ってたまらないんだろうな〜♪楽しみです^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:15 )
ゆまさん。こんにちは♪嬉しいコメントありがとう!やっぱり男の子は可愛いですか!?周りの男の子ママもよく言ってるよ。楽しみだな〜^^私もデレデレになるんだろうな♪ / まゆち ( 2006-06-21 17:13 )
reoriさん。いやいや、本当の愛妻家はこんな簡単に仕事をサボってはいけません(笑)。今までの車はこうゆう休憩ができなかったからすごく新鮮でいいですね♪海でこうやってお弁当とか食べてみたーい! / まゆち ( 2006-06-21 17:12 )
まいさん。はじめまして♪嬉しいコメントありがとうございます^^出産は3度目の癖にドキドキです。なんとか頑張りますね!ミクシィはコチラと同じまゆちでやってるよ^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:10 )
うはちゃさん。旦那さん、偉いよぉ〜。うちの旦那さんは私が悪魔のささやきをしなくても毎日「休みたいよぉ〜」と言いながら出勤していきます(笑)。クビになったら困るわぁ。 / まゆち ( 2006-06-21 17:08 )
ちゅんさん。はじめまして^^旦那さんは優しいと言うかただ単にサボりたいだけと言うか・・・^^;私もいよいよ出産です。怖いですが頑張りたいと思います♪ありがとうございました^^ / まゆち ( 2006-06-21 17:07 )
なんだあさん。おっしゃる通りです! / まゆち ( 2006-06-21 17:06 )
まーこさん。ありがとう♪いよいよ「陣痛カモーン」な時期に入ったら「楽しみ」って気分の日と「怖いよぉ」って気分の日があって疲れます^^;怖くない気分の時に産めるといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-21 17:05 )
お友達に続いて、まゆちさんももうすぐですね!男の子、かわいいよぉぉ〜。もう、毎日デレデレです。 / ゆとり ( 2006-06-18 08:59 )
あはは、入院準備の一番最初が「お菓子」ってところがなんとも(笑) うちも未だ全然、準備してませーん・・。 / てじお ( 2006-06-17 23:45 )
お友達、よく頑張りましたね(o^v^o) おめでとうございます♪(o^v^o) 37w、いよいよ自分の番、ご家族、お友達から勇気をもらって頑張って♪^^ / み〜 ( 2006-06-17 04:17 )
お友達の出産おめでとう♪♪いよいよまゆちさんの番だね♪なんか私までドキドキしてきたよ^^ / りえりん ( 2006-06-15 22:08 )
お友達のベビちゃん、お誕生おめでとう! 男の子だから、まゆちちゃまのベビくんが生まれたら、仲良く遊べそうだね♪  チビ太は、まわりに同じくらいの仲良しちゃん がいないので、ちと羨ましいな。 てか、私がひきこもりだから いけないんだけどね(汗)  想像してたより遥かに男の子はかわいいですぞ。まゆちちゃま。   写真のまゆちちゃま・こっちゃん、同じポーズしてる^^ / ゆめの ( 2006-06-15 00:40 )
お友達ご出産おめでとう!ほんと母子共に元気でそれが何よりです♪まゆちさんも37週なんだねー!まゆちさんに息子君が・・・って信じられないけど(女の子ママのイメージだから)男の子可愛いぞーー。あ、お友達のお子さんも男の子だったんだ!いいお友達になりそうね(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-14 18:28 )
まゆちさん、またまたお久しぶりに失礼します^^ いよいよですね。我が家のチビくんも姉2人にお人形扱いされながら1才8ヶ月になりました。始めての男の子、パパはもちろんの事ママの可愛がり方は異常?と言われるほどホントに可愛いですよ^^; 頑張って・・と言うより楽しんで元気なベビーを産んで下さいね♪ / ゆま ( 2006-06-14 18:15 )
すげぃ〜^^; 仕事休んじゃうあたりさすが愛妻家!^^ そうそう、ワンボックスのいいところはこうやってトランク(?)での休憩だよね〜^^ 海行くと我が家はまさにこのスタイルです♪お友達、無事出産おめでとぉぉぉ!!! / reori ( 2006-06-14 17:28 )
はじめまして!まゆちさんの日記をみるとほのぼのと幸せそうで見ているこちらもほのぼのします。出産頑張ってくださいね!優しい旦那さまがいれば安心ね。あ、ミクシィもあるんですか?よかったらミクシィの日記の名前教えてもらえたら嬉しいです。 / まい ( 2006-06-14 13:30 )
めちゃ楽しそうなのが伝わってくるわ笑 うちは休む?と悪魔の囁きにもまよわされずでていきます(笑 次はまゆちさんの番なのね〜 / うはちゃさん ( 2006-06-14 13:23 )
お友達おめでとうございます(^O^)次はまゆちさんがカワイイ赤ちゃんを出産する番ですね。いつも思ってたましたが優しくて素敵な旦那様でうらやましいです!お友達も嬉しかったと思いますよ♪ / ちゅん@はじめまして ( 2006-06-14 12:55 )
旦那さん、ちゃんと仕事行くべきだよ。。。 / なんだあ、それ・・・ ( 2006-06-14 11:34 )
っそうだね♪今度はまゆちさんの番!幸せ気分のまんま出産突入だぁ。それにしても旦那さんのステキなこと♪まゆちさんの日記見てると こちらまで楽しくなっちゃうよ(o^-^o) / まーこ ( 2006-06-14 09:26 )

2006-06-11 アレルギー検査結果&臨月の検診でした(36w4d)

土曜日は頑張って早起きしました〜!って言っても世間では当たり前の起床時間かもしれないけど^^;6時45分位に起きてウォーキング用の服に着替えてルームランナー1時間歩きました。ちなみ起きたらすでに旦那さんは庭で草むしりをしていました。ご苦労様〜!その後シャワー浴びて子供達を起こして洗濯して出かける準備OK!まずは9時に予約してあった小児科へ。こっちゃんのアレルギー検査の結果を聞きにいきました。赤ちゃん時代に低い数値で出ていた卵白とオボムコイド(加熱した卵)もすっかり消えていたし新たに調べた犬などの項目も一切アレルギー反応なし!どっちみちもう卵も摂取してたけどこれで心から安心^^よかったよかった♪

その後、家具屋さんへ。展示品処分って広告があったからタンスを見に行ってきたんだけど気に入るのがなくて残念。いや、気に入るのはいっぱいあったけど値段が高くて気に入らなかっただけ(笑)。子供が生まれるたびにハイチェストを買ってて3つ目なんだけど同じような大きさのが欲しいんだけどなかなかなくて。あってもすごい高くて手が出ないよ。生まれる前に買いたいんだけどなぁ。

そして検診へ。今回から毎週検診でNSTと言うモニター検査があるので時間がかかるんだよね〜。赤ちゃんは2442gで私は200g減!!!やったぁ〜♪でもトータルは増えすぎてるから減ってもまだまだダメですが^^;赤ちゃんは中期ごろには「大きめ」って言われてたけどすっかり標準よりちょっと小さめになってきたよ。よかった〜。内診の結果は子宮口もまだ開いてないし硬いので生まれる兆候はなにもないって。ガッカリしてたら「3人目でもう兆候が出てたら37wまで持たないかもしれないからこれでいいんですよ」って言われちゃった。確かにそうかも。とりあえず私の希望の17日には生まれなさそうだな〜。

検診の後は旦那さんの実家へ行ってのんびりしてきました。お昼ごはんに焼肉を食べに連れてってもらって幸せ〜♪自分達ではなかなか入れない値段設定のお店で(と言ってもそんなに高級って訳でもないんだけど)久しぶりの焼肉、たまらんかった〜。また実家へ帰ってダラダラして夕方からたった2時間ちょっとだけど子供達をじじばばに預けて旦那さんとデート♪って言ってもまず自宅に帰って洗濯物を取り込んでたたんでフラフラとお店を見ただけなんだけどね。私たちって結局子供離れができてないのかよっぽど子連れでの行動が好きなのか離れてると寂しいんだよね^^;早く会いたくて気になってさぁ。子供達は平気で楽しそうに過ごしてたみたいだけどね。

【写真】
旦那さんの実家でシャボン玉で遊ぶパパと娘達^^


先頭 表紙

goofyさん。ありがとぉ〜(・_・、)もうスッカリ元気です♪私も二人目の時にNSTの検査でウトウトしてお腹の中でもウトウトだったらしく1時間以上もかかったことがある^^;やっぱり同じように看護婦さんがお腹揺らしてたなぁ^^;でもやることないし眠くなるんだよね〜。 / まゆち ( 2006-06-14 07:22 )
アヒルさん。いやぁ〜、経産婦でも早いとは言えないみたい^^;だって私1人目は予定日ピッタリ、2人目は予定日2週間越えだもん(T∇T)17日は土曜日だからしーちゃんの幼稚園の心配がいらないってだけ^^;幼稚園の事が一番気がかりなんだよねぇ。行ってる最中だとお迎えとかさぁ。対策を練らなくてわ! / まゆち ( 2006-06-14 07:20 )
りえりんさん。そうだよね、いつもななちゃんと一緒だもんね♪別行動だとなーんか寂しいんだよね。アレルギー反応はスッカリ消えてて良かったよぉ〜。元々数値は低かったから消えていくとは思ってたけどやっぱりこうやって結果に現れると安心するよ^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:18 )
小豆さん。本当によかった〜。でも卵の除去とかしてなくて食べさせてたんだけどね^^;さすがに生卵やゆで卵の卵白とかは食べさせなかったけどね。でもちょっと不安だったりしたからこれで安心です^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:15 )
まゆちさんすっかり元気に戻りましたね!良かった良かった。私NSTではお昼寝しちゃって、零もお腹の中で寝てたらしくて「これじゃあ検査にならないよ〜」って看護婦さんに笑われちゃった。お腹を揺すって起こして再検査しました。懐かしいなぁ。 / goofy ( 2006-06-13 17:27 )
もう、臨月検査ですか? やっぱり経産婦さんは、ここからが早いんですかね??? 17日に生まれるといいですね。でも、なぜ17日? 旦那様のお休みとかですかね? / アヒル ( 2006-06-13 13:03 )
私もいつでもななと一緒がいい♪^^アレルギー反応消えてよかったね! / りえりん ( 2006-06-13 11:20 )
アレルギー反応消えて良かったね〜 食事制限があると辛いもんね〜 本当に良かった〜♪  / 小豆 ( 2006-06-13 00:12 )
Ruriさん。一緒だね〜♪だからしーちゃんもこっちゃんも未だにじじばばの家とかにお泊り経験なし!夏休みにお泊り保育があるみたいだからその時にしーちゃんはデビューかな♪でも私が寂しくて耐えられないかも〜(笑)。みにるりちゃんもアレルギー検査、またやってみるといいかもね。 / まゆち ( 2006-06-11 21:40 )
私も子連れ絶対派(笑)店のみんなが「子供を置いて遊びたいやん?」って言うんだけど…いやいや絶対に一緒に行きたいんですけど…と(笑)そんなワケで、むちゅめは、大人の中1人でも平気な子に育ってしまいやした(笑)1歳の頃から、絶対に連れてってたからね♪まりもは全然駄目だけど(-_-;)で、アレルギー数値消えて良かったね♪うちもむちゅめのんもっかい調べようかな?にゃんこのん消えててくれてると嬉しいんだけどなぁ〜。 / Ruri ( 2006-06-11 14:51 )

2006-06-09 バタバタバタバタ・・・(36w2d)

こんな短い期間に小児科に何度も行ったのは初めてかも!?臨月の腹を抱えてしんどいでーす(T∇T)
まずこっちゃんのヘルパンギーナの経過観察で先週の金曜日の午前中に小児科へ。結果は前回の日記の通りでまだまだ治ってなかったの。そしてその日の夕方、私の不注意でしーちゃんの顔面を怪我させちゃって(T∇T)もう大慌てでまた小児科へ駆け込んでレントゲンを撮ってもらって診察してもらったけど骨には異常なしで様子をみることに。でもしーちゃんの顔は腫れ上がって別人みたいだしあざが痛々しいし鼻血は出てるしで申し訳なくて可哀想でずーっと私が泣いてた。しーちゃんもこっちゃんも旦那さんも困り果てるくらい凹んじゃって土曜日も泣きっぱなしだったから旦那さんに「メンタルクリニックとか行った方がいいんじゃない?」って言われたほど。家にこもってると泣きっぱなしでよくないからとフラフラとドライブに連れてってくれてその間は泣くことはなかったけど。そしてこっちゃんも土曜日の朝にはすっかり熱も下がって元気になっててよかった。そして日曜日、まだたまに思い出して泣くけどだいぶ元気になった私。そして顔の腫れもほとんど引いてあざだけになったしーちゃん。こっちゃんは口内炎もなくなってきたみたいで食欲も少し復活。後は私がメソメソしないことだなって自分に言い聞かせて月曜日。私はいつものまゆちに復活!しーちゃんもあざが残ってるけど元気に幼稚園へ。こっちゃんもいつも通り。夕方から高校の同級生が遊びに来てくれて楽しく過ごしたの。で火曜日、こっちゃん下痢ピー(T∇T)臨月の腹で一日中オムツ交換ってかなりしんどい。下痢だとすぐオムツかぶれになっちゃうから毎回お風呂でお尻を洗ったりして本当に大変だったよ。すぐに治まると思ってたけど水曜日も下痢だったのでまた小児科へ。整腸剤でその日の午後から下痢が治まったから安心して木曜日の朝。こっちゃん高熱〜(T∇T)また午前中から小児科へ。原因はイマイチわからなかったけどとりあえずお薬をもらって様子をみて今日金曜日。朝は熱があったけど昼前には下がって今は平熱。なんだったんだ〜!?咳がたまに出てるから様子見てないとまた熱が出てくるかもしれないからまだ安心はできないけど・・・。もう本当に臨月に入ったとたんにバッタバタでした。もっと楽しいことでバタバタしたいわ。

明日は検診です。これから毎週検診だからお金もかかるし毎週NSTと言う赤ちゃんの元気度を調べるテストがあるので時間もかかるなぁ。少しでも節約のために37wに入ったら早めに産んじゃいたい!もちろん赤ちゃんがちゃんとした大きさだったらね。もし産気づいたら携帯日記とmixiで更新していく予定なのでひまじんはしばらく更新できないけど気になる方はどちらかでご覧ください(笑)。

【写真】
テレビを真剣に見るこっちゃんとダラダラ見るしーちゃん。


先頭 表紙

りえりんさん。ありがとう〜。本当にそうだよね。大きなお腹も大変だったけど産後まもなくだったらもっともっと大変だっただろうしね。色々とあったけど今はスッカリ元気です!本当にありがとね^^ / まゆち ( 2006-06-14 07:13 )
大変だったんだね〜〜〜(汗)でも、考えようによっては赤ちゃんが生まれてくる前でよかったのかもよ!だって、この後は赤ちゃん生まれてくるからもっと大変になってたはずだもん!でも元気になってくれてよかった♪^^ / りえりん ( 2006-06-13 11:17 )
カーコさん。ありがとうございます(・_・、)本当に大変だったぁ〜。でっかいお腹で子供2人を抱えて病院内を走り回ってる時に(脱走するから^^;)3人になったらやれるか自信ない・・・って思っちゃったよ(T∇T)これで落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。 / まゆち ( 2006-06-11 12:01 )
アヒルさん。本当にいよいよ臨戦態勢って感じだよね!私も言い聞かせてみようかな〜♪でも我が家に生まれてくる子供はひねくれた性格していそうだからなぁ(笑)。お互い6月中に産みたいね!頑張って歩こう〜! / まゆち ( 2006-06-11 12:00 )
あらららー!!!ほんと色々大変だったんですねぇ(-_-;)まゆちさんお疲れ様です。。。子供の病気、怪我は仕方ないと思いつつ、病院通いが続くと嫌になりますよね。1番辛いのは病気や怪我してる子供のはずなんだけど、私自身も看病や病院通いで疲れてしまい、泣きたくなる事よくあります。。。 / カーコ ( 2006-06-10 17:36 )
お互い37週まで、すぐですね〜★ アヒルはベイビーに「6月中に産まれといで」と言い聞かせております。聞いてくれるといいんですがね・・・。 / アヒル ( 2006-06-10 10:12 )
goofyさん。ありがとーう(T∇T)そうなの、しーちゃんもすごいスピードで元通りになってきてて「大人とはスピードが違うのか!?」って私も思ってたの〜。私の足なんて1ヶ月くらい前のあざが醜く残ってるのに^^;なんか週末で気が抜けたのかすっごい体がダルくなってきちゃって早く休みたいと思います。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-06-09 20:42 )
まゆちさん頑張りましたねー、お疲れ様。先日私の知ってる子が顔に大怪我して、最初見た時はお岩さん!?ってくらい腫れちゃってたけど、もの凄い勢いで治ってますよ。大人とは回復力が違うのかも?こっちゃんの咳がおさまったら、まゆちさんもちゃんと休んでね。 / goofy ( 2006-06-09 19:08 )
まりんさん。やっぱり妊娠中だからあんなにメソメソになっちゃったのかなぁ?自分でも信じられないくらい泣けて夜中も泣いて寝れなかったもん。今はもう大丈夫だけどあの気持ちは忘れないでいたいって思ってます。本当にもう一息だ〜! / まゆち ( 2006-06-09 18:45 )
マタニティブルーが重なっちゃったのかな?子供のケガは自分のことより応えるもんね。この季節って結構体調崩しがち。もうひと息だから頑張って乗り越えてね〜 / まりん ( 2006-06-09 18:38 )
み〜さん。本当に大変な一週間でした〜(・_・、)でも産後すぐにこんな大変な目に合うくらいなら今の重い体を引きずっての方がマシかなと思って頑張りました^^本当に後は楽しいことばかりだといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-09 16:50 )
Ruriさん。検診料が半額!?初めて聞いた〜。いいなぁ。検診って保険が利かないから高いんだよね〜(・_・、)私の通ってる病院もキレイだし料理も最高だし文句なしで他の病院より安いから得した気分♪ / まゆち ( 2006-06-09 16:49 )
本当に大変なことになっていたんですね〜(o*_*o) まゆちさんも重い体でがんばりましたね。 このあとは楽しい事、うれしい事ばかりが続くといいな♪ 無理はしないようにね♪^^ / み〜 ( 2006-06-09 16:39 )
そう言えば、まりもの時の病院は、8ヶ月から2週間に一度の検診だったんだけど、その時から、検診料半額になってたの。毎週になっても、そこから更に半額…にはならなかったけど(笑)むちゅめの時は、どうだったかな〜?だけど、むちゅめを産んだ病院は、トータルではまりもの時のぼろ病院より安かった♪綺麗だったし、美味しかったし楽しかったし友達出来たし(笑) / Ruri ( 2006-06-09 16:27 )

2006-06-02 こっちゃんダウン・・・(35w2d)

2日前からこっちゃんがダウンしております(T∇T)朝起きたら体が熱くてグッタリ。熱を計ったら40度。ひょぇぇぇぇ〜。最近みんな元気だったのにぃ。しーちゃんを見送った後に小児科へ行ってきました。診断はヘルパンギーナでした。喉に口内炎がたくさんできて食べるのも飲むのもかなり辛そう。熱も高いしあまりにもグッタリしてるので座薬も初めて使ったよ。みるみるうちに元気になって熱も下がってビックリ!でも時間が経つとまた熱も上がってグッタリしちゃうんだけどね。お薬が2日分だったので今朝また行ってきました。喉はさらにひどくなってるらしく先生もビックリしてたよ。他の先生や看護師さんを呼んでみんなに「見てみなさい」って見せまくってた^^;確かに今日が一番痛がってるもんなぁ。イオン水を一口飲むだけで「ギャァァァ〜!!!」って叫んで可哀想(・_・、)早く元気になっておくれ。そしてしーちゃんにうつらない様に祈るばかりです。私の中では今月中になんとしても出産しちゃいたいので今月はみんな病気しないで欲しいんだけどなぁ。そんな私が一番風邪ひきそうなんだけどね(笑)。暑がりな上に妊婦で暑くて寝苦しくて窓開けて布団もかけないでパジャマも捲り上げて寝てるの(笑)。朝方は寒くて目が覚めるよ^^;気をつけなくちゃ〜。

【写真】
最近のこっちゃんはアンパンマン好き。家にアンパンマンが増殖していくのがツライ〜!


先頭 表紙

もぐさん。ヘルパンギーナは子供の中ではポピュラーな感染症みたいだからもぐさんも気をつけてあげてね。この初夏に多いみたい。手洗いうがいで防げるよ〜。私は今のところなんとか風邪はひかずに元気です。なんとか今月産みたいな〜^^ / まゆち ( 2006-06-09 15:06 )
小豆さん。そんな・・・変わってもらうなんてもうしわけない(・_・、)でも気持ちがとっても嬉しかったです。ありがとう^^もう今は治ったみたいだけどあまり食欲はなくて本調子はまだまだみたいです。 / まゆち ( 2006-06-09 15:04 )
てじおさん。読み逃げ大歓迎ですよ^^私もよくやってますから気にしないで(笑)。まだ性別がわからないなんて楽しみはとっておけってことかも!?私はしーちゃんのときは聞かずに産んだよ^^準備は困るんだけどねぇ^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:58 )
こまきさん。久しぶりで〜す♪えっ!?ヘルパンギーナって大人もなるの!?本で10歳までの子供にかかる病気って書いてあったよ^^;こまきさん、体がまだ若いってことですね(笑)。油断してて私ももらわなくてよかった〜。今のところこっちゃんは微妙な状態です^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:56 )
アヒルさん。ありがとう(・_・、)口内炎って1個でもつらいのにねぇ。子供にしかならない病気らしいけど大人だったら大騒ぎで耐えられないって思うけど子供はすごいなぁ。耐えるしかしょうがないんだろうけど・・・。 / まゆち ( 2006-06-09 14:53 )
まんたさん。予定日は7月5日なんだけど私の中では絶対に6月中に生みたいなぁ〜って思ってるの。もちろん赤ちゃんの大きさにもよるんだけどね。座薬ってすごいね〜!みるみる元気になっていくからビックリしちゃった。 / まゆち ( 2006-06-09 14:52 )
Ruriさん。私も口内炎の痛さってすごい苦手で1個できただけで超ブルーで食事のたびに大騒ぎ^^;こっちゃん、あんな小さい体でよく耐えられたなぁ〜。 / まゆち ( 2006-06-09 14:51 )
ななちゃん。ありがとう!こっちゃんは元気になったりまたくたばったりと大変忙しいです(笑)。出産がもっと近くなったら元気になってくれないと困っちゃうわ〜^^; / まゆち ( 2006-06-09 14:41 )
ヘルパンギーナって大変な病気みたいですよね。口内炎が沢山って聞いただけでもイタイ!早く良くなりますように。そして、まゆちさんも朝方の寒さで風邪ひかないようにね・・。もう今月なんですね〜!! / もぐ ( 2006-06-08 22:43 )
大丈夫ですか?? 口内炎、一つでも辛いのに・・・ 変わってあげたい・・・(涙)  / 小豆 ( 2006-06-07 23:27 )
お元気ですか?(こっちゃんもまゆちさんも) 最近はmixiの日記の方も、読み逃げばかりで申し訳ない^^; いよいよ臨月ですね。ウチのも32Wまできました。ちょうど1ヵ月違いくらいかなーって思ってます。まだウチは男女が確定しないんですよー。ここまで判らないってことは女の子かなぁって思ってるのですが。 / てじお ( 2006-06-07 12:41 )
おひさしぶりです。私も2,3年まえに、ヘルパンギーナにかかったことがあります。こっちゃん大丈夫ですか?早くなおりますように。 / こまき ( 2006-06-04 10:04 )
大丈夫ですか??口内炎か〜〜。つらそうですね〜。お大事になさってくださいね★ / アヒル ( 2006-06-04 09:14 )
今月に出産??早いですね〜〜〜、もうそんな時期なんですね。 座薬って効きますよね。インフルエンザに昔かかった時に毎日使って熱を下げてました。 / まんた ( 2006-06-03 22:28 )
うわぁ。口内炎1個でも辛いのに(T_T)早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2006-06-03 17:35 )
こっちゃん大丈夫??辛いねぇ・・・(涙)早く元気になりますように! / ななちゃん ( 2006-06-03 00:53 )
カーコさん。喉にたくさんの口内炎ができて高熱が出る病気なんだけど水も飲めなくなってくるから本当にツライよ。三人目は6月中に産みたいと思ってるんだけどこっちゃんの時みたいに遅れるかもなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:24 )
まりんさん。本当に痛そうでかわいそうだよ〜。私でも一つの口内炎があるだけで大騒ぎなのにあんな小さな子が5つも6つも口内炎ができてるって思うと想像を絶する痛みだろうなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:22 )
まーこさん。本当に熱が高いから心配になっちゃうよ。小さい子が高熱だと呼吸が苦しそうだし辛そうに泣いてる姿を見てると本当にこっちまで泣きたくなっちゃうよ。 / まゆち ( 2006-06-02 20:21 )
あらー。こっちゃんダウンしてたのねぇ。ヘルパンギーナって、うちはかかったことないからわからないけど何だか辛そうね(涙)早く良くなる事願ってます。ママも気をつけて!!!大事な時よ、薬も飲めないし。。。3人目ちゃんは6月生まれになるんだね!私と誕生日同じ月だ〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-02 16:07 )
ヘルパンキーナ、痛いのよね〜これ以上悪くなりませんように・・ / まりん ( 2006-06-02 16:05 )
40度・・・心配だねぇ。お薬効いて早く腫れが引きますように・・ / まーこ ( 2006-06-02 15:43 )
ふぅかぁさん。本当にやっと6月!37wになったら産むぞぉ〜!って思ってたのに(・_・、)ここでピンポン感染して最後に私がくたばらないように気をつけなくちゃね!ありがとう^^しーちゃんがこっちゃんとベタベタしてるのでうつってないか心配だなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 15:23 )
親玉さん。本当に痛そうで見ててツライです(・_・、)昨日の夕飯もお腹空いてるけど飲み込むのが痛くてイライラするのか突然持ってたスプーンを思いっきり放り投げてビックリしたよ^^;週末のんびりして元気になるといいなぁ。 / まゆち ( 2006-06-02 15:21 )
こっちゃんつらそうねぇ…。しーちゃんにうつらないといいけど。それよりもママ!あと少しなんだから気をつけてね!! / ふぅかぁ ( 2006-06-02 12:38 )
ヘルパンキーナって水も飲めなくて辛そうですよねぇ。うちも長女がかかった時は一日中抱っこだったよぉ。おなかすくのに食べられないし、飲めないし。。。。早く良くなぁ〜れ♪ / 親玉@すっかりサボリ癖 ( 2006-06-02 11:35 )

2006-05-26 両親に感謝の日♪(34w2d)

自分から言うのもなんですが・・・今日は私の誕生日なんでーす♪29歳になりました。ついに20代最後の一年ですぅ〜(T∇T)すごい複雑。誕生日はやっぱり嬉しいけど29歳って年齢はヤバイ^^;気持ちは今でも18歳なんだけどなぁ〜(笑)。この1年間を絶対に悔いの残らないようなハッピーな楽しい1年にしたいと思います。そして両親に感謝したいと思います。

今日の夜は7時から検診なのでお腹の赤ちゃんが見れる♪楽しみだなぁ。でも私の体重は相変わらず増えていそうなのでやだなぁ。検診の後は外食の予定♪一応誕生日だしね。でも何を食べに行こうかまだ決めてないので早く考えなくちゃ。安くて美味しくて子供たちも喜んで食べるようなものがいいな〜。

ようやく出産の入院準備をしてみたんだけど今のところ予備のパジャマと赤ちゃんの退院用の服しか入れてない^^;これで「よし!入院準備は完璧だ!」って言ってたら旦那さんが呆れてました^^;しかももう一つパンパンに詰まったバッグを見つけられて開けられちゃった〜!!!中からは超大量のお菓子が・・・(笑)。想像を絶する量のお菓子にたまげておりました^^;軽く15袋は入ってたのでね(笑)。でもそのままちゃんとバッグに戻しておきましたよ。産んだら食べるぞぉ〜!!!

【写真】
阿寺の七滝の帰り道。車の中で寝ております。


先頭 表紙

ゆとりさん。ありがとうございまあーす♪幸せもアップ、赤字もアップ、苦労もアップな1年になりそうな予感です(笑)。でも泣いても笑っても同じように時間が過ぎていくなら笑って楽しく過ごさなくちゃね♪がんばるぞー! / まゆち ( 2006-05-30 17:11 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪29歳の1年もバタバタと忙しく過ぎていきそうです^^悔いの残らないようにしなくちゃ!小豆さんももうすぐお誕生日なんですね^^ / まゆち ( 2006-05-30 17:09 )
み〜さん。ありがとーーーう!いよいよ20代も最後の歳になってしまいました。まずは出産と言う大仕事をこなして産後ダイエット頑張っていつまでも若々しくいられるようにがんばりまーす♪ / まゆち ( 2006-05-30 17:08 )
がんこさん。ありがとーーーう♪自分と一緒の誕生日の有名人って知らなかった!峰フジコみたいになれるように頑張ります!まずはダイエットだな(笑)。 / まゆち ( 2006-05-30 17:07 )
Ruriさん。こちらでもありがとーう♪来年の誕生日の前日・・・なんか想像がつくな(T∇T)私も悪あがきしてそう^^;まりもくん、髪の毛しばったり完全に女の子化してなかったっけ!?顔が可愛いもんな〜♪ / まゆち ( 2006-05-30 17:05 )
遅くなりました。お誕生日おめでとうございます!ますます幸せ度アップな一年になりそうですね! / ゆとり ( 2006-05-29 12:09 )
遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとう〜〜 20代最後の年なのね〜 充実した一年でありますように祈ってます(^^♪ そういえば、私ももうすぐ年を取るんだった・・・ はて?いくつになるんだろ??(爆・爆) / 小豆 ( 2006-05-29 00:33 )
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう♪(o^v^o) まゆちさん29歳ですね〜^^ 20代最後の1年、楽しい1年になっていくといいな♪^^ いつまでも若々しいので素敵だな〜♪^^  / み〜 ( 2006-05-28 19:34 )
遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!26日はルパン三世の作者モンキーパンチさんもお誕生日だよ。峰ふじこみたいにかわいいお姉さまなまゆちちゃま、ほんとにおめでと〜〜! / がんこ☆彡 ( 2006-05-28 09:12 )
あ。うちのまりもは、ずーっと赤とかピンク着せてたよ♪お陰で「偽の女の子」って呼ばれてたのさ♪(笑)絶対、むちゅめより女の子の顔してたし(笑) / Ruri ( 2006-05-27 10:50 )
1日遅れちゃったけど、誕生日おめでとぉぉぉ♪♪実はね…来年の誕生日の前日が一番嫌なんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・私なんて壁に張り付いてみたりして時間の流れから逆らってみたりしたもの(爆) / Ruri ( 2006-05-27 10:49 )
もぐさん。ありがとうございます♪お菓子バッグ、すごいでしょ?どれだけ食べれるかわからないけど絶対に持っていかなくちゃ。でも産院のご飯ってボリュームあるしおやつも出るしお見舞いの人が何か持ってきたりもするからそのまま持って帰ったりしてね^^; / まゆち ( 2006-05-27 07:34 )
まりんさん。ありがとうございます♪歳をとることはあまり素直に喜べなくなってきてるけどこうやってお祝いの言葉を頂くのはやっぱりとっても嬉しいです♪ / まゆち ( 2006-05-27 07:33 )
おめでとうございます!!20代最後の1年が益々素敵なものとなりますように!お菓子バッグ、笑いました。産後は授乳して、お世話して、何かとお腹がすくから、その時に食べるといいかもですね^^ / もぐ ( 2006-05-27 02:30 )
わぁ〜おめでとう御座います♪ / まりん ( 2006-05-26 22:56 )
さいかちん。そうなのそうなの!女の子用は新生児のでもドッキューンがいっぱいあるのに男の子用はなかなかなくて。1歳超えてからだと男の子でもドッキューンが結構あるんだけどなぁ。さいかちんもピンクの男の子苦手じゃない!?一緒でよかった〜。私もピンク着せる気マンマン(笑)。フリフリはダメだけど色だけなら可愛いよね♪ / まゆち ( 2006-05-26 22:07 )
カーコさん。ありがとーう♪20代も最後です!楽しい1年にするぞぉ!お菓子大好き〜♪バラエティに富んでてポテチ、チョコ系、かりんとう、チーズ系などなどいろーんなのが入ってるよ。こりゃ産後にまた「体重が減らないよ〜(T∇T)」って言ってるのが目に浮かぶわ(笑)。 / まゆち ( 2006-05-26 22:05 )
goofyさん。いらっしゃいませ〜&ありがとうございます♪来月末か再来月頭くらいには三人目が生まれる予定なんです。怖くて逃げたいけど赤ちゃんにも会いたいし複雑なんだけどねぇ^^;でもここまできたら頑張るしかないですよね!ありがとうございます^^ / まゆち ( 2006-05-26 22:03 )
女の子のお洋服見慣れてると男の子のってなかなかピンとこないよね〜。特に新生児用!私もナナくんにせめて退院の日くらい新品をと思いながらなかなか見つけられなくてだんだん苦痛になってきたの思い出したよ(笑)今のナナくんはピンク着まくり(笑)ピンクを着こなす男性って私好きだからナナくんもピンク慣れさせなくちゃ♪ / さいか ( 2006-05-26 19:15 )
お誕生日おめでとう!!まだ20代なんていいな〜。わかーい♪私も1週間後、誕生日を迎えますわー。それにしてもお菓子15袋ってビックリよん!!ほんとお菓子が好きなんだね〜。どんなの食べるの??甘い系?スナック系??? / カーコ ( 2006-05-26 18:43 )
TOPページのお誕生日リンクから来てみました。お誕生日おめでとうございます。もうすぐお子さんも生まれるんですね。良いご出産を! / goofy@はじめまして ( 2006-05-26 17:21 )
ふぅかぁさん。そうだよね〜^^男の子にピンクや赤って結構可愛くて私も好きです♪だからほとんど買ってないのかも。フリフリとかワンピースはサスガに着せれないけど色だけならOKだよね〜^^ちょっと安心しました♪しーちゃん、いっつも男の子に間違えられてたなぁ^^;性別聞かずに産んだから黄色や黒や白しかなかったの。 / まゆち ( 2006-05-26 16:38 )
もうそんなときなんだねー。男の子の服、初めのうちはピンクでもなんでも。だって性別も間違えられるじゃない。<ヒドイ言い方??うちの息子たちも女の子チックなピンクとか持ってますもん、今でも(爆)。男の子にピンク、結構かわいいのよ☆ / ふぅかぁ ( 2006-05-26 16:21 )
さいかちん。ありがとぉ♪もう何回でも嬉しいです♪これがね、今回は全然買ってなくてこのまえの週末に初めて3枚だけ買ったの。もう家ではピンク着せちゃうわ〜(笑)。買いたいなって思いながらもお金ないし男の子のベビー服でまだドッキューン!!!ってくるのにめぐり合えてないんだよね^^;出産準備、そうなの!今詰めたら困る物ばかりなんだよね〜。 / まゆち ( 2006-05-26 16:10 )
reoriさん。ありがとぉぉぉ〜!!!気が付けばもう34wなのですよ。37wから産んでOKだからあともう少し!今度は早く産みたいから準備しなくちゃね〜♪でも出産は相変わらず怖いですぅ。 / まゆち ( 2006-05-26 16:07 )
まーこさん。ありがとーう♪実は前に私が夫に「20代で3人のお母さんになってみたい」って言ったことがあるの。ギリギリ叶えてもらいました^^子供が生まれてから1年が本当にマッハで過ぎていくのできっとこの10年も早いんだろうな〜。 / まゆち ( 2006-05-26 16:05 )
こちらでもおめでとう♪お祝いの言葉は何度でもいいよね? そういえばこっちゃんの時は出産前にお洋服たくさん買ったよ〜、って写真がいっぱいだったけど、今回はあまりないね。といってもまゆちさんたちのことだからいっぱい買ってるんだろうなぁ〜。入院準備って、毎日使っているものも必要だから事前に準備って意外と出来ないんだよね。私も陣痛来てから慌てて化粧品とか詰めてたよ(笑) / さいか140 ( 2006-05-26 15:19 )
コチラでも声を大にして・・・・おめでとぉぉぉぉ!! そっか、入院準備・・・え?もう??34w!!はやーい!もうすぐだね!!ドキドキしてきちゃった。私が( ̄▽ ̄;)w / reori ( 2006-05-26 15:16 )
誕生日おめでとう♪29歳にして もう3人のお子のママなのね。私は2人目まで20代でなんとか生んだゎ。これからの10年・・長いようで・・そしてアッと言う間かも。両親に感謝の日♪ってステキなまゆちさん♪私なんてソノ頃は考えもしなかった(≧m≦) / まーこ ( 2006-05-26 14:54 )
うはちゃさん。お菓子だけはすごい前から準備万端だったのだ(笑)。でも入院中って食事も多くて豪勢だしおやつも出るから結局お見舞いに来た友達や子供達におやつになりそう^^;お祝いメッセージありがとう^^中身が追いつくのっていつなんだろうねぇ?老人になっても気持ちは若いのかしら!? / まゆち ( 2006-05-26 14:31 )
うはは!お菓子の用意はばんたんなん(笑 お誕生日おめでとぅ〜やっぱまだ若い〜(羨 私は29歳○○ヶ月です(こら  私も。。中身ってなかなか年相応においつかんよねぇ(=▽=; / うはちゃさん ( 2006-05-26 13:25 )
アヒルさん。ありがとーう♪精神年齢が低いままなので気持ちは永遠に18歳ってことで(笑)。本当に自分が子供を産んでから誕生日の意味合いが変わってきて親に感謝しなくちゃいけない日だな〜って思うようになったよ^^ / まゆち ( 2006-05-26 13:02 )
りえりんさん。ありがとーう♪そうなんです、今日が私の誕生日なんでーす^^暑くもなく寒くもなく気持ちのいい季節に誕生日で嬉しいです^^ / まゆち ( 2006-05-26 12:59 )
お誕生日おめでとうございます! 気持ちは永遠に18歳!いいじゃないですか〜、私も同じ気持ちですよ!誰がなんと言ようと18歳っつったら18だあ!!! 29年前の今日、まゆちさんのお母さんは陣痛に苦しんでいたってことですよね。ほんと、両親には感謝しなくちゃいけませんねっ★ / アヒル ( 2006-05-26 11:20 )
お誕生日おめでとう♪そっかぁ〜今日が誕生日なのね♪ / りえりん ( 2006-05-26 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)