himajin top
koi「○物思いにふけるの巻○」

koi 25歳 会社員
恋愛のお話を思い出しつつ書いてます。
最近は毒舌気味・・突っ込んでくださいね。

ラブラブした話が書きたいよぅ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 いい気分になれる本♪
2004-09-14 年上には甘えれる。。??(酒井順子風。あくまで風)
2004-09-13 やさしいひと。
2004-09-07 ♪♪音楽漬けの日々♪♪
2004-09-06 彼氏と別れるってゆーこと。
2004-09-05 アホになってみる。
2004-09-05 コンパ☆コンパ☆に何着てく?
2004-09-03 「砕けたイチゴ」というお香
2004-09-02 半そでに冷たい風。
2004-08-31 いろいろありすぎて書けない・・


2004-09-15 いい気分になれる本♪


安野モヨコ「美人画報」って知ってますか??

「ハイパー」(第2巻)「ワンダー」(第3巻)と

イラストエッセイ集って感じの本なんですが。。

中身が、とにかく「美容」についてなの。

結構高い化粧品とか贅沢な生活のお話いっぱいで、

読んでるだけで「女の子気分」にひたれて楽しい。

そうなの、よくある「マニュアル本」とは違って、

「私こういう事するの好き!こういうのマジかわいい!!」

「この化粧品で頑張ってるんだけど、めっちゃ肌キレイになった!!びびる!!」

みたいなノリで、女の先輩と美容トークしてる感じなの。

絵もかわいいし。大人の女を目指します、って感じでセクシーだし。


周期的にこういう本(私も磨かなきゃ!という気にさせる本)を読みたくなる。

そういうときに読んでる漫画が桜沢エリカです。

もー大好き!登場人物もおしゃれで良い気分になる。。

「ケセランパサラン」「アロマチックビターズ」のあたりが好きなんですけど、

読んでる人いるかなー。。

先頭 表紙

やろーん^^雑誌も、もっともっといっぱい読みたい毎日やわぁ。。今月はStyleなんか買ってみた。 / koi ( 2004-09-18 20:02 )
気持わかります!美人〜は、本屋で立ち読みしてますぞ!イラストも可愛いですよね。 私も本屋が好きなので、文庫本コーナーと、こういうエッセイ?コーナーでうろちょろしてます。漫画コーナー、雑誌コーナーも大好き^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 22:02 )

2004-09-14 年上には甘えれる。。??(酒井順子風。あくまで風)


と、言うよりですね。

年下の甘えん坊君には甘えにくい!ということがわかりました。

ついでに言うと、私が最近仲良くしてるのはみーんな「学生」の年下くんだったんで、

あっちが甘えん坊なわけですね。

かわいいですよ!もうそれは。かわいい!!ほんまカワイイ!大好き!

けど、こっちがキャピりにくいんですね。

大体、彼らはハタチくらいのホンモノキャピ軍団を見てるわけです。

「せんぱぁーい、○○してくださいよぉー」

「せんぱいってカッコいいですよねえー、今度一緒に遊んでくださぁい」

という、「わたしはカワイイ純真な後輩でーす♪」という自然なキャピができるわけです。

って、大体の女の子が大学1・2年の頃、これやってたんじゃないの?

まあココまでいかなくとも、多少先輩にコビッ★ってしてたと思うんだけど。。

でも、koiは現役でキャピりたいんです!!!

仕事ではそんなことしないけど、プライベートではイイじゃん!!

「えーっじゃあ今度は○○につれてってくださいね★」って言いたい!!

けど、彼らには言えない。。だって、冗談でも「もうそんな年じゃないんじゃん?」とか

思われそうで!!

たぶん、彼らが私にくっつく理由があるとしたら、

・自分より大人やからある程度甘えさせてくれる。

・なのに年上っていうよりタメくらいに思えるので付き合いやすい。

・でもやっぱり要所要所大人。

ということなんじゃないんかなーって思ったり。

よく彼らに「年上に見えない」と言われるんでね(童顔ゆえ?)。

でも、年上にみえなくともれっきとした24歳であり、社会人3年目であり、

そんな人がハタチの子と同じようにキャピキャピしてるのって、どうなんかなーって

思っちゃって出来ないわけです。。

それに「○○してくださいよー」っていうちょっとしたワガママも、

年上からだとなんか脅迫みたいじゃない??

「えーっ○○してよー」って・・。彼女が彼氏にいうワガママみたいでさあ。

お願いしにくい。。

付き合い出したらめーっちゃ楽チン(双方)やと思うんだけど、はぁーーー。

甘えん坊な年下君と恋を育てるのは難しいんかなぁ。。って思います。

先頭 表紙

アタシ、今年下と付き合ってるんですけど…アタシも甘えたい!けど…彼の方もアタシに甘えたいみたいで…難しいです!やっぱ年上と付き合うべきなんですかねぇ? / ぱるこ ( 2004-09-18 18:57 )
そうなんですかあ・・。わたしは・・弟がほしかったーーー「ねえちゃん」とか呼ばれたいっ / koi ( 2004-09-15 21:25 )
ムリっす(;_;)年下はムリっす。。。私は長女なので年下になると弟みたいな感じに思えてしまうんです(笑)やっぱ年上がイイですよぉ♪自然に甘えられますから(^−^) / じゅんこ ( 2004-09-15 00:23 )

2004-09-13 やさしいひと。


最近日記サボっちゃってたけど、
自分の気持ちがよくわからんくて、あんま書けなかったです・・。

でも書くぞ!読んでちょーだい。

会いたい!とか、メール来たらヤッター!とか思う人がいる。

遊びに行きたい!デートしたい!

実家近くの人なんで遠距離なんだけど、

帰ったら遊ぶし、一緒にいるときはカップルのように仲いい、と、思う。

「まだ帰ってこんの?」って催促(やよね?)もあったり。

でもなかなかに彼は手ごわく、私くらいの仲良し女友達は他にいろいろ

いるみたいだし、後輩チャンにも慕われてるみたいやし、

そうやって周りとキャッキャッってしてる生活も好きみたいなのね。

寂しがりなので、近くにおってくれる人がいいみたいだし・・。

そんなこんなしてるとき、この前行ったコンパで知り合った人が

結構毎日メールくれる。

ご飯行こうって言われたんだけど、ある映画がすごく見たくて、
「わたし○○っていう映画が見たいです!」って言ったら
映画も見に行くことになり、

しかし体調が悪くキャンセル。。(ごめんなさい!)
「しかも映画、面白くないらしいです・・」ってメールしたら

「映画面白くないの?でもkoiちゃんが見たいと思ったんならイイんでない?
 それで面白けりゃOKやん!(^0^)/」

って入ってきた。

やさしくない!?このメール。よく「だったら△△は?」とか
「そーなん?他に見たいのある?」って言う人はいるけどさぁ。。
『それでも見たかってんやろ?みよーや」っていう優しさ!!

癒された・・。ふらふらっと来た。

でもね。このメールの人のこと、ほんまに好きで好きでしょうがない!ってくらい
好きになれるか?っていうと疑問やの。
大好きな友達!にはなるだろうなーって思うけど。
将来とか考えれるかっていうと、うーん・・とも思う。

でもこういうメールとかのことでだんだんこのメールの人に傾いていったら、
私の悩んだ夏は何!?わたし、そこまで(冒頭の人のこと)好きじゃなかったん!?
毎日ワクワクして過ごしたあの日々は、そんなすぐ忘れれるものやったん!?って
自分に激しく疑問だし、

結局わたしの「好き」ってなんなん・・?って思う。

先頭 表紙

『でもkoiちゃんが見たいと思ったんなら・・・』発言。ステキですねぇ♪そーゆーのに弱い私としては、その一言でホレてしまいます(笑)けど、koiさま的にはやっぱ『会いたい人』の方が恋愛系なんじゃないでしょうか?でも『スキ』ってホントに分からないですよねぇ。。。難しい(+_+) / じゅんこ ( 2004-09-15 00:17 )
同い年やねんや!!じゃあ仲良く!!また遊びに行きますよ。 / koi ( 2004-09-14 01:21 )
メールくるだけで嬉しい、、、か、そういう関係メッチャ羨ましいです!!Koiさんとはおない年ですが枯れ果ててます(爆)あはは / SOTAI@ツッコミありがとう〜 ( 2004-09-14 01:16 )
>しょうちゃん あはははっ。もっとシンプルに考えたいし!繊細なのかなーわかんないけど。。 / koi ( 2004-09-14 00:51 )
難しい・・すごい繊細な考えだねぇぇ。そんなに深く考えれる人おれは尊敬できるなぁぁ / しょうちゃん ( 2004-09-14 00:38 )
>ebi この年になってもまだ恋愛マスターにはなれず・・。むしろ無鉄砲だった大学生んときのほうがマスターやったかもしれず。。 / koi ( 2004-09-13 22:29 )
>み〜 そうですね!やっぱね、すぐ決めよう決めようって思うのダメですよね・・。そういうつきあいでは長い付き合いができないですよね。 / koi ( 2004-09-13 22:26 )
ウチに来てくださって、ありがとうございます(^^) 若いって、いいなぁ・・・。って、なんかオバサン入ってるよ(笑) あせらなくても、いいんじゃないかなぁ?ゆっくり、ぼちぼちで。 / ebi ( 2004-09-13 19:07 )
いいところがあったらとっても強く印象に残る(o^v^o) けど、じっくりいろんな角度から見ていって「この人だったら」と確信したら少し自分も前に踏み出してみるのもいいかもしれません(o^v^o) いい方向になるといいのにな^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 12:03 )
>marglidさん そうですよねー。。どうも私は同時に何人と交際をすすめていくってのが苦手でどっちかに決めなきゃ!て思っちゃうんですよね。ハイ・・。 / koi ( 2004-09-13 08:43 )
うまくはいえないですが、お話の段階のお付き合いでしたらまだ性急に答えをださなくてもいいと思いますよ♪ でも、強いて言うのならやっぱりどちらがいなくて気持ち悪いか、つらいかでしょうね〜。 うまくかけなくてごめんなさい! / maglid@未ログイン ( 2004-09-13 08:01 )

2004-09-07 ♪♪音楽漬けの日々♪♪


PCに新たなソフト入れました。

「iTunes」

いや、ふつうでしょ?珍しくもなく・・。ごめんね、期待した人は・・。

いやいや、名前が可愛いじゃないですか。アイチューンズですよ。

チューンズって!チューンズって!(違ったら恥)

メアド、変えたろか!ってくらいだ。iTunes_koi_○○@とか??

iMacやiPodでおなじみのアップル社のプレーヤーで、

見かけがやっぱかわいい。おしゃれ!シンプル!

今まではWindowsMediaPlayerでした。

使い勝手はわたしの中でピカイチ☆なんですけど、

なーんかかわいくないっていうか、楽しくないっていうか。

(スキン変えても、てか、変えたらもっとダサい)

ほんで、RealPlayer。ストリーミングとか観るときに使うから

ダウンロードはしてるけど、これがまた使いにくい!!

WMPよりはカワイイけど、ムムム・・。

iTunesも、ファイルの互換性がなくて、(いじくったらできるんだろうけど、断念)

MP3ファイルしか今んとこ聞けてないという結構最低だけど、まあまあ満足。。

ここ何日か毎日帰ってからずーーーーーーーっと寝るまで音楽きいてます。

わたしの一番はもーなんといっても「ケツメイシ」と「aiko」。
次はジュディマリとnobodyknowsとFLOWとORANGERANGEとか・・。

通勤時間が10分なのと、ついテレビつけちゃうので音楽から離れてたけど、
やっぱ音楽はいい!!

(画像は、1年前のマイルーム・・。殺風景・・)

先頭 表紙

私は、今はマッキーが一番!! でも、カラオケでは「スピッツ」「グローブ」「アムロ」です / ぐぐ ( 2004-09-12 23:15 )
初めまして^^つっこみありがとうございます☆彡ベリーです★私も音楽大好きです!通学中はもちろんお風呂の中でも聴いてますw音楽ってものすごい力持ってますよね★ちなみに私は島谷ひとみが好きです☆ / ベリー ( 2004-09-12 18:07 )
ORANGE RANGEだいすきです☆あたしは最近コンポ買い換えて、何だか音楽聞く回数が増えた感じです。スリープタイマーかけて寝るのが習慣♪ / 花美 ( 2004-09-10 17:16 )
>やまお君 わたし、1年前はそんな感じの生活でしたよー。ひたすらお菓子たべてゲームして、片手に攻略本で・・。ファイナルファンタジーとか始めたら終わらないですよね。 / koi ( 2004-09-08 22:27 )
>棚菜 実家んときは私もそうしてました!でも家族と話しながらネットするのもイイ感じですよねーー^^そういうの好きです。 / koi ( 2004-09-08 22:24 )
>み〜 そうなんですよねー。ジュディマリはホント、青春(笑)の曲ですよね。 / koi ( 2004-09-08 22:23 )
あれ??? こいさん って 福岡?? / やまお君 ( 2004-09-08 19:04 )
いいね〜 一人の幸せって感じだな^^ 俺はゲームを攻略本見ながら完璧にやりとげたい!!! / やまお君 ( 2004-09-08 19:01 )
わ〜〜ん、可愛いお部屋ですねっ♪綺麗に整理整頓されてて羨ましいです。我が家は崩壊しまくりです。私はいつもリビングのテーブルの上でPC広げています・・・味気無いです。 / 棚菜 ( 2004-09-08 12:38 )
aiko、ジュディマリ、私も好きです!やっぱり日本語の歌の方が歌詞が心に響く気がして、こっちに来てもこてこての邦楽をかけながら運転してます。 / もぐ ( 2004-09-08 08:37 )
わたしのところに来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) なかなか自分の満足できるものって見つからないよね^^ どれも一長一短だったりするからね^^ ジュディマリはわたしも大好きです(o^v^o) なつかしいな^^  / み〜@はじめまして♪ ( 2004-09-08 02:04 )
>じゅんこ 机はいいけど、(仕事するのにもいいと思ってデカイの買ったけど)結構ジャマですよ!でもなかったらほしいだろうなあ。 / koi ( 2004-09-08 00:21 )
iPod魅力だけど、私にはCCCDをどうすべきなのか技がありません・・。あと、せっかく持ってるMDも無駄になるかと思うと・・。 / koi ( 2004-09-08 00:20 )
パソコン机があるってのはカナリうらやましぃです!!!『ケツメイシ』『aiko』どっちもスゴイ好きです!!!この夏はずっと『ケツメイシ』聞いてました♪♪♪ / じゅんこ ( 2004-09-07 23:07 )
わたしもitunes使ってますよ♪ ipod買うがどうか迷ってるとこです〜。 / marglid ( 2004-09-07 23:06 )

2004-09-06 彼氏と別れるってゆーこと。


昔の彼氏って、会いたいですか?

わたしは・・・。会いたいです!!!

あ、でも仕事帰りのうだーってなってるときとか、
飲み会であひゃひゃひゃってなってるときは遠慮だけど。

ちゃんとおしゃれして、友達とカフェとかにいるときとか、
いいじゃないですか、いいじゃないですか。

話変わるけど、別れた後ってどうなってるの?みんな。

大学んときとかは、別れた後も先輩だったり後輩だったりしたから
会わざるを得ないんだけど、
やっぱり私は、別れた後はきちんと「一定の期間」会わないようにするとか、
話をしないようにするとか、そういう努力がいると思う。
先輩・後輩んときは、会わないようにしたり、避けてた。
だってさ、ちゃんと真剣につきあってて、お互いすごくスキだったのに
別れてすぐ、友達みたいに話せるってさ・・・。・・・。

もし本当に、真剣につきあってたけど別れてすぐ友達です、って人がいたら
どっちかがすごい苦しい思いをしてると思う。これ、私の哲学。

初めて付き合った人(高2)と別れたとき(高3)、すっごい泣いた。
毎日呆然として、単なる横断歩道でも涙があふれてきた。
  「あぁ、いつもはここで手をつないで待ってたなぁ・・」
って思っちゃって。寂しくて寂しくて。

でも良かったのは、その彼は別れた後一切連絡を絶ち、同じ塾なのに学校近いのに
絶対私の前に姿を見せなかったんですよ。
(そんなに嫌だったのか、という感じですが)
私の行動範囲を避けてた、っていうか。
だから夏に別れて、その後ちゃんと姿を見たのは大学に入ってからでした。
別れてちょっとしてから、友達に「koi、俺のこと引きずってるん?」って
聞いてたらしい・・。
考えてそうしてくれてたんだったら、すごい彼は「男前」ですね。

別れるとき、本当のことを言わずに別れるのも優しさなんだと知りました。
(歌詞みたいですね)
これは自分が振られたときも、振ったときも、友達の話でもそう思う。
全部、本当のことを言う人は、誠実なんじゃなくて逆に甘えてる自己中だと思う。
この感じ、わかります??

先頭 表紙

私も好きだった人のことを引きずってしまっている。もう9ヶ月も会ってないのにね・・・。 距離をおくことも優しさなんだよね〜。 Koiさんもいろいろと辛い思いをしてきて今があるんだね♪ がんばって♪ / み〜 ( 2004-09-08 02:10 )
>marglid うんうん、marglidさんのつっこみ読んで、めっちゃ共感できます。あんなに一緒にいたのに一生会わないかも、ってなんか不思議ですよね。 / koi ( 2004-09-07 21:28 )
>花美ちゃん そーでしょ?一つ彼にいえることは「あんたはホント男らしい!」ってこと。わたしの付き合う人は大体頼りない人ばっかやから、貴重でしたぁ。 / koi ( 2004-09-07 21:27 )
あたしも嫌ですね。絶対会いたくない(笑)せめて、次の恋が始まるまではね;;;そのヒト、いいヒトですねー。めっちゃ男前☆ / 花美 ( 2004-09-07 15:35 )
つっこみありがとうございました〜♪ 今日の日記のお話、わたしも覚えあります。 けっきょくわたしは単に切られちゃっただけなんですけど、後で考えたらその人のやさしさだったときがついたとき自分が子供だったというコンプレックスとかうれしかったきもちとかくやしかったとかいろんな気持ちがないまぜになって・・・泣きました。 いまでもときどきなにしてるかな〜と思うときはあります。 / marglid ( 2004-09-07 01:19 )

2004-09-05 アホになってみる。


わたしはアホです。

ってかくと、だいぶんアホそうですね。いかんいかん。

意外と活字オタクだし、理系だし(関係ないか)、
躾とかに厳しいほうだと思うし、
ホンマもんのアホではない、はず・・。。

2面性あるみたいで、マジメな友達には
「調子にのってるときのkoiはあんまり好きじゃない」と
ハッキリ言われたこともあるくらい・・・。

そんくらい、シビアなときと「調子いい」ときが違います。

調子いいときは、ホンマ、アホ!!

特に年齢を重ねるにつれて「アホ顔」と「アホあいづち」を
習得しちゃったんで、どうしようもありません。

「アホ顔」とは、口を笑った形にあけて、へら〜って笑ってる顔。

「アホあいづち」とは「とりあえず天然で返す!」「わらっとく!」「ノリノリ」の
3拍子で勢いで出す、あいづち・・。

男の人受けはまあまあいいみたいだけど、(ありえん!と、自分でも思った)
私が本当につきあいたいのはマジメに考えれるきちんとした人なんで、
こんなアホをやっていては、そういう人はつかまらないのでは??という
焦りにさいなまれております。

でもなー・・コンパで大人しくマジメにしてても(そして堅い話をしだした日には)
やっぱダメなんだよね・・。
参る参る。。。

ここ何日か写メ載せてますが楽しんでいただけてますか?
これは福岡キャナルシティです。

先頭 表紙

是非一緒に行きたいです!^^まじで^^ 近かったらいいのにー、ですね! 飲み会は楽しいですよね! って言っても、私はカクテルしか飲めないです・・・がびびーん / ぐぐ ( 2004-09-12 23:17 )
>ぐぐ  近かったら一緒にコンパ行きたいのにねー^^わたしの行くコンパは、コンパという名の飲み会なんで、そんな危なくないし、おすすめですよ^^ロンドンハーツみたいなコンパもやってみたいけど。 / koi ( 2004-09-06 22:41 )
ノリがよくて、真面目な話もちゃんとする。そんな子がいい気がします! とりあえず、男受がよくないと、相手がつかまらないので、男受けがいいkoiさんならいつかチャンスがくる!!ファイトです!! / ぐぐ ( 2004-09-06 21:07 )
>花美 わたしの友達福岡人多いんで、花美ちゃんも割と近く感じるわぁ。大学が九州人いっぱいやったんでね^^その考え方スキ。でもねー・・最近はそう思えなくてさっ / koi ( 2004-09-06 21:02 )
キャナルは学校から近いですw(かんけーない)あたしは、全部の部分があたしだし!って思いマス。んな、「○○な花美は嫌」とか言われても「しゃーないやろ。これも、あたし。」って思っちゃう。○○意外のあたしは好かれてんやったらそれでいい♪とかゆー考えをもっちゃうアタシって…。可愛くない。(笑) / 花美 ( 2004-09-06 18:12 )

2004-09-05 コンパ☆コンパ☆に何着てく?


コンパでした。

3個上の女の先輩と、そのお友達に誘われて、

ボード(冬)友達と。

みなさんは、コンパにはどんな服着ていきますか??

koiはCancam(Camcanだっけ?汗)を読みすぎなのでしょーか。

ピンクの半そでカシュクールに中は黒(ホルターっぽい)で、白スカートでした。

先輩たちは、カジュアルOLって感じで、素敵だった・・。

ナチュラルなのにかわいい麻パンツと白シャツと・・みたいな。

だから、私だけキメ!!って感じで、ア・・・という気分でした。

(↑ひどい文章だな^^;)

ま、いっか!!

koiは年下の男の人が大好きで、合うと思うし、楽しく自然に過ごせるんだけど、

年上の男の人も緊張はするけど、優しいし教えてくれるし、良かった☆

なんかやっぱ甘えやすいなーと思いました。

年下に甘えるのは「通」っぽくて、すごいイイですけどね^^(推奨)

タメは・・どうだろ?私の場合は友達になっちゃうからなあ・・。

先頭 表紙

>じゅんこ そうなんやぁ・・今まではひたすら男ウケ考えてたけど、カジュアルなんもイイ!って思った!!2次会も行きやすいしねー / koi ( 2004-09-05 23:28 )
私は合コン、普段のカジュアルな感じでいきます♪けど、やっぱどっか女の子っぽいのにしてるかも(笑)どんなのがウケんのか分からん(T_T)Camcanルックは男の子ウケ良いのではないっすか??? / じゅんこ ( 2004-09-05 23:24 )
>うらら おじんおばんコンパ楽しそうですねー。会社の飲み会は楽しいです^^ / koi ( 2004-09-05 23:09 )
>もぐ 今は何の雑誌を読んでるんですか??わたしもCLASSYに移行計画あります・・。が、遊びにはCamcanがいいんですよー。気分も明るくなって。 / koi ( 2004-09-05 23:08 )
>ぐぐ そうそう。でも電話番号交換して、今メール中。ひさびさに仕事以外で知り合いできて嬉しい。楽しいなっ / koi ( 2004-09-05 23:07 )
始めまして。先日は当方へおいで頂き、アリガト!!。コンパっすか、ちょっと前、上司達と、おじんおばんコンパやりましたぁ。平均年齢、多分45歳くらい?!。あ、上司よりおばん達の方が、年上です(爆)@そのおばんパートの私だす(笑) / うらら♪ ( 2004-09-05 13:17 )
モテ服って感じでいいじゃないですか〜。私もCamCan愛読してましたよーちょっと今は世代超えちゃったけど(涙)。コンパ楽しそうでいいな〜。どうにもつまらないこともあったけど(むこうもそう思ってたり)いろんな人に出会えて楽しいですよね。 / もぐ ( 2004-09-05 11:30 )
自分だけ妙に気合入れてるなー、って感じで浮いちゃうときありますよね^^; コンパって実は行ったことないです。。。行ってみたいなあ(笑) koiさんのファッション、私的にはメッチャ好きです!! 甘え上手になりたいです^^ / ぐぐ ( 2004-09-05 11:21 )

2004-09-03 「砕けたイチゴ」というお香


お香好きで、気分がいいときとかよく焚きます。
なんでか、嫌な気分のときとか忙しいときは焚く気にならない。
家でのんびりした気分のときに、よく焚きます。

一番すきなのは「砕けたイチゴ」っていう匂い。

これはハンズとかにある「デッドベア」っていう長いスティックのお香なんだけど、
なんせ買ったのが2年前で、それ以来お店で見たことがない・・。

2年前に好きだった人の家で焚かれてたお香で、
彼いわく「タバコの匂い消し」(大学で部活やってた人なんで)らしい。

でもすごい甘い感じだけど甘ったるくなくて、私的に官能的。

この匂いをかぐと、やわらかいトレーナーに顔をうずめる感触を思い出します。(オイ!)
APEが好きな彼だった・・。

年下の知り合いの女の子に、(高校生だ!)
今までで一番好きだった人の話して〜☆って言われた。

今までで一番!? 一番・・?

うーん・・。
一番純粋だった、とか、一番わがままじゃなかった、とかいうのならあるけど、
一番好きだった??
全部、一番好きだったし、むしろ今好きな人が一番好きだ。

わたし、考えてみたら20歳くらいまでは常に好きな人がいた。
20すぎても、結構好きな人がいなかった時のほうが少なかった。
ここ2年くらい、どうも好きだなぁ・・って思える人がいなかったけど、
また最近そういう生活に戻れて、やっぱり嬉しい。

先頭 表紙

>ぐぐ  そうそう。友達が家をカフェみたいにしてるんで、そいつん家を真似てます。って思ったけど・・また部屋が散らかってきた・・。 / koi ( 2004-09-05 00:53 )
>棚菜 遊び人さん大歓迎ですよぉ^^ダーリン・・いいなあ^^ / koi ( 2004-09-05 00:52 )
>じゅんこ  いるけど・・いるけどショボイ奴なのだ。まあ、ファンくらいに思っとこうってことで・・。高校から・・って長いし、今となるとめっちゃいい思い出じゃないですか? / koi ( 2004-09-05 00:51 )
好きな人、いると生活のハリになりますよね!苦しいことももちろんありますが・・・。 お香ってたいたことないですわ。でも、お洒落な人の家に行くと、アロマキャンドル・お香、ありますよね。部屋掃除しなきゃ〜 / ぐぐ ( 2004-09-04 15:18 )
↓ごめんなさい、棚菜です。あらためまして、よろしくお願いいたします。 / 棚菜 ( 2004-09-04 02:17 )
はじめまして★棚菜です。日記の読んで頂けて、つっこみ頂けて感激デス、どうもありがとうございます。私は遊び人の専業主婦です、よろしくお願いいたします。一番好きな人はもちろんダーリンです、ちなみに8年間付き合って去年結婚したんですよ。長い長い春でした〜〜。また、遊びにきますね。 / 棚菜 ( 2004-09-04 02:09 )
「砕けたイチゴ」って初めて聞きました☆スゴイ名前ですね。スキな人いるんですね!良いなぁ。うらやましぃです。。。私が一番スキだったのは高校から20才までほぼずっとスキやった人です。。。この人だけはホントに初めてどーにかして手に入れいと思った人です。 / じゅんこ ( 2004-09-04 00:50 )

2004-09-02 半そでに冷たい風。


長袖でもいいし、スカートはいてる足でもいいんだけど、
服はちゃんと季節にあったものを着てるのに、
夜風が冷たくて、さむーーーってなるとき、あるじゃないですか。

とくに、飲み会の後!!

飲んでるときは だははは〜 って感じで、気分良かったのに、
外出たら、寒っ!!!って。
外に出て、酔いがちょっと冷めるのと、
風が寒いのとで、
スキッとした気分になったり。

でも体の中は熱いから、ほんわかいい気分で・・。

こういう気分っていいですよね。
今日寒かったんで、そういう気持ちを思い出し、
昔の思い出とかがよみがえったりして、ちょっと早いノスタルジーでした。。

先頭 表紙

>じゅんこ  つっこみ、今日見た!(9月5日)やっぱ泣きますよね!愛をくださいですか??じゃあ探します! / koi ( 2004-09-05 23:24 )
下のつっこみの返事ですが・・・私も「タイタンズを忘れない」「ショーシャンク」見ました☆バッチリ泣きましたよ!あと『愛をください』の本を読んで号泣しました!!!カナリ良かったですよ!!! / じゅんこ ( 2004-09-04 01:08 )
分かる!飲み会の後!!!なーんかちょっと飲んだ帰り道ってなんだかスキですね☆かるーくせつない感じにもなりますしね。。。 / じゅんこ ( 2004-09-04 00:46 )
>花美 さすが!!わたし、朝は超忙しすぎて記憶ないっす。 / koi ( 2004-09-03 21:31 )
あたしは、朝そーゆうの感じますねえ。季節って何だか「匂い」があるんですよね。最近は朝もちょっぴし冷えてきて、何だか寂しいです。。。 / 花美 ( 2004-09-03 20:16 )

2004-08-31 いろいろありすぎて書けない・・


じゃあ「泣く」ということについて。

koiは結構涙もろいです。

映画とかは泣くために観る、って感じだし。

結婚式・卒業式などは毎回号泣です。

喜び泣きもあるし、悲しみ泣きもあるんだけど、

最近悲しみ泣きができなくて・・。(ヤバイです)

ショックなことがあったとします。普通やったら泣くくらいの。

でも、ぐぐぐーーーーーって感情が喉までは来るんだけど、

「あーでも、わたしがあそこでアレをしたからかな・・」とか

「わたしがこうだったからかな・・」とか

自責の念がではじめて、「そりゃーしょうがないんかなー」って思って

泣けないんですね。

でも苦しいんですよ。だって泣きたいのは泣きたいし。

泣くって、ある意味自分を悲劇のヒロイン化することでしょ?

とか、人のせいにしたりとか、状況のせいにしたりとか。

それが最近できんくてねえ・・。

このたび、そういうことがあって、ほんとショックで、

半日、ぼーっとして、何も考えれないし、テレビの音もうるさく感じて、音楽もききたくないし、

でも何もないとさみしくて、(そう、さみしかった!!!(泣))

おかしくなりそうでした・・。

でも泣けなくて。。

夜中に、誰か「とにかくなぐさめてくれる人」と話がしたくなったけど、

みんな仕事人だし、そんなワガママできなくて、苦しかった。。

ときどき利用してる占いサイトの、電話占いで話きいてもらって、それでやっと

元気出せたけど、いつもみたいに「あの女、ほんまいてもーたろか!」とか言えなくて

占い師さんが「それって、ホントむかつくよね。蹴って蹴って外に放り出してもまだ足りないみたいな・・」って言ってくれても

「そうなんです・・」くらいにしか言えなくて、ハッスルもできなくて

でもやっとそれで眠れた。

日記に書こうと思ったけど、書けなくて、昨日と今日つかって格闘してるんだけど、

つらい部分になると逃げちゃって。

でも、日記にもっといっぱい愚痴をぐちゃぐちゃ書けたら、すっきりするだろうし、

楽なんだけど・・って、辛いです。

今はそのムカツクことを字にすることがしんどくて。。

はぁ〜・・koiらしくないですけど、みんな、思うこと書いてくだはい。。

(画像は、実家の近く。夕焼けです。)

先頭 表紙

>ぐぐ  やっぱかわいい!ぐぐさんって、なんか「女の子」のイメージあるからねぇ。わたしももーちょっとかわいくなろう・・・。 / koi ( 2004-09-02 23:55 )
>じゅんこ そうでしょそうでしょ!ちなみに、何が一番泣けました??わたしはやっぱり一番泣いたのは「ゴースト」あとは「タイタンズを忘れない」とか「ショーシャンク」とかね。。 / koi ( 2004-09-02 23:53 )
>やまお君 ああーわかりますね、わかります。新婦はいい!手紙がイマイチでも、お父さんとか見てたら泣けてきますね。 / koi ( 2004-09-02 23:53 )
私は本当に、止められないくらいポロポロ泣いちゃいます。怒られたらすぐ、ウルウルになっちゃいます。もっと我慢できればいいのに・・・。 勤め始めた頃は、毎日泣いてました^^; 泣いて迷惑かけた人、ごめんなさい! / ぐぐ ( 2004-09-02 00:01 )
『映画とかは泣くために観る』って分かるなぁ。。。泣きたくて感動映画とかレンタルするんやけどなかなか思うようになけないんです。年とともに。。。私も我慢するコト今まで多かったから自然と泣くことを堪えてます。。。そーゆーのってしんどいっすよね。。。 / じゅんこ ( 2004-09-01 23:15 )
俺が泣けるのは 新婦側に出た時の結婚式・・・はずかしいくらいないてしまいますね・・・ 新婦の父母の事おもいますと・・・ / やまお君 ( 2004-09-01 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)