himajin top
koi「○物思いにふけるの巻○」

koi 25歳 会社員
恋愛のお話を思い出しつつ書いてます。
最近は毒舌気味・・突っ込んでくださいね。

ラブラブした話が書きたいよぅ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-16 またまたおひさしぶり
2004-12-16 ひさびさ☆
2004-10-03 「タイタニック」〜「グリーンマイル」
2004-09-29 夜だ夜だ。
2004-09-26 らいねんのこと。
2004-09-18 ボディソープ「ナイーブ」の香り
2004-09-15 いい気分になれる本♪
2004-09-14 年上には甘えれる。。??(酒井順子風。あくまで風)
2004-09-13 やさしいひと。
2004-09-07 ♪♪音楽漬けの日々♪♪


2005-01-16 またまたおひさしぶり


新年があけてしまいました。

常連さんとまたおしゃべりしたいと思いつつ、
もうブックマークつけてくれてないかなぁ・・と
あせりつつ。。

仕事がはじまって忙しいながらも、
私には大変やらないといけないことがあります。

「引越しの準備」

その節はお世話になりました。
転職というか、職場変えしようかどうか悩んでいたのですが、
結局職場変えすることになりました。
また、その場所も「引越しせずに大阪」or「思い切って福岡」で
悩んでいたけれど、(今は大阪以外の関西です)
福岡に決めました。
福岡のみなさん、よろしくおねがいします!

だいぶん前にアイスホッケーやってる学生の年下くんとの話を書いたと
思うんですが、
同じアイホチームの男の子にご飯を誘われました。
実は第一印象ではカレのほうが気になっていたので
嬉しいことは嬉しいんだけど、
同じチーム内&引越ししちゃうってこともあって
二の足踏んでます。
やからメールとかもあんま送ろう!って気がおこらなくて
残念やなあと思ってます。。

最近職場の先輩におもしろい本いっぱい貸してもらって
めっちゃ楽しい!

先頭 表紙

2004-12-16 ひさびさ☆

久しぶりの更新でございます。

この2ヶ月ナニをしていたか・・・というと・・・

先頭 表紙

>やまお君 おっうれしいことを言ってくれるじゃないですか☆ぐふッ / koi ( 2005-01-16 21:03 )
>marglid ああ・・おひさしぶりです☆OKっておもろいっ / koi ( 2005-01-16 21:03 )
北九州遊びにおいでよ〜 ぜって〜だぞ〜ん もちろん ぐぐ付属で / やまお君 ( 2004-12-26 20:50 )
十分若い! OK!! / marglid ( 2004-12-25 15:01 )
おひさしぶり〜★これ、ふつーに私の普段の字です。丸いんかなあ? / koi ( 2004-12-19 11:57 )
お久しぶりです! 写真の画像も作ったんですか? 売っている葉書みたいです。。。すごい! / ぐぐ ( 2004-12-18 20:09 )

2004-10-03 「タイタニック」〜「グリーンマイル」

明日はひさびさの休日★

DVDでも観るか〜とツタヤに寄ると、
観たいのいっぱい!

前借りたけど見ないまま返却したグリーンマイルも観たいし・・
あーこれも、これも、これも〜☆★☆
ほんで、結局グリーンマイルとあと2本、それからCD2枚を借りて、帰宅!!

テレビつけたら・・ん?タイタニックか!!

懐かしい・・観たい・・

そんで、結局ラストまでばっちり観てしまった!!
号泣、号泣、超号泣・・・
ジャックが水に沈んじゃうところはもちろん号泣なんだけど、
その後、水の中の船がだんだんと鮮やかになっていって
みんながよみがえってローズを迎えてくれるとこで
ド号泣なわけです。
あそこ、かなり好きなシーン。
悲しくて泣いたのが、懐かしいような悲しいような気分になって終わります。

さて、ここでまたグリーンマイルを観なかったら、たぶんまた観ないまま返却。。

よし、観るぞ! at 11PM

感想・・・エッ・・これはこんなに「痛い」映画なのか・・
さっきタイタニック観て、水怖いって怯えてたのに、
また恐怖を味わうことになるとは・・しかも夜中だし、本気怖い。
狂ったようにうるさいアイツも普通に怖い・・。
こういうとき、一人暮らしはツライ。。

・・・。

いま、観終わりました。
これは・・つらい映画やね。感動するのではなく、純粋につらくて泣いてしまう。
私には何も言えないけれど、(死刑のことも、子供を失った気持ちも)
大切な人との別れは本当につらい。

先頭 表紙

『タイタニック』は中学3年の時に見に行きました♪しかも2回も(笑)懐かしい!!!『グリーンマイル』は泣きました(;_;)ごっつい映画ですよね。。。 / じゅんこ ( 2004-10-06 23:31 )
お誕生日おめでとうございます。。 / SOTAI ( 2004-10-05 02:22 )
タイタニックを劇場で観たら途中からお尻が痛くて、映画に集中出来なくていろんな意味で涙でした〜〜。と、苦い思い出あります。グリーンマイルは見たことないんです〜〜。 / 棚菜 ( 2004-10-04 22:48 )
タイタニックはローズが自由の女神見上げたところかな・・(o^v^o) 彼と心に誓ったものを胸に強く生きていくんだって感じ♪ koiさんもまた"一つ重ねて"素敵な1年になるようにがんばっていきましょう♪(o^v^o) おめでとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-04 12:24 )
タイタニック 氷山に当たる前が結構すきだな〜 / やまお君 ( 2004-10-03 20:46 )
タイタニック懐かしいよねー。たぶん、koiさんと私って同じ歳か違っても1、2歳の差だと思うんだよね〜(日記読んでて時代的に一緒だと思ったから♪私は今年24歳でーす)。だからタイタニックブームのときも同じ時期を過ごしていたのではないでしょうか♪私はタイタニックは全く泣けず、よく「感情のない女」なんて言われてました ヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-10-03 13:44 )
タイタニックは、確かにラスト感動しますよね! グリーンマイルは、怖いなーって思いましたよ。人より何年も生きなければならない?みたいなところが、ゾーっとしました。 / ぐぐ ( 2004-10-03 09:49 )

2004-09-29 夜だ夜だ。


夜好きなkoiなのに、なんか最近夜があんまり好きではありません。

あ、8時ごろは好き。まだお店も開いてるし。。

夜が更けていく=明日が来る

毎日楽しく過ごしてるんだけど、↓↓でも話した「職場移動」のことが

頭から離れなくて・・。

しかも、周りの人に言えないんです。実は。仲良しにはコッソリ打ち明けたけど、

・・・。

はぁ〜。

まあ、明るい話でもすっか。

最近枕がいいのがない!(明るくない・・)

テンピュールは夏、めっちゃ暑いらしい、と聞いてちょっと遠慮。

今はハンズで購入したやつを使ってるが、結構すぐへたっちゃって低い。

実家ではそば殻だったので、やっぱそば殻かなあ・・と考え中。

(でもビジュアル的にかわいくない。枕カバーつけてもあの形(なんつうか高いっつうかでかくない?)が・・)

先頭 表紙

>棚菜 はい、まさに正念場です。来週の木曜までに決めなくてはいけません・・・。 / koi ( 2004-10-03 02:26 )
いろいろ悩みがあるんですね〜〜、正念場ってカンジですね。私は1年で必ず異動せざる得ない職場だったので、あたりまえのように勤務先が変わっていたんですよ。なのでkoiさんのお悩みはむずかしいなぁって・・・思っちゃって。枕はですね、友人からの結婚祝いにもらったものを愛用してて、まずまずお気に入りです。でもオーダーメイドしたいです。 / 棚菜 ( 2004-09-30 21:29 )
>ぐぐ あー知ってるー、素材とかも選べるやつやんなぁ?私も。。あと、5本指のソックス・・安眠できると聞いたので。 / koi ( 2004-09-29 20:21 )
>やまお君&ぐぐ おっ、今日は二人とももう家に帰ったの?? パウダービーズ、肩こりにも聞くかな??あれって究極の癒しですよね / koi ( 2004-09-29 20:20 )
枕・・・オーダーメイドの枕がほしいです!!! / ぐぐ ( 2004-09-29 20:15 )
お疲れ様ですー! ↓職場移動ですか・・・。 迷いますよねー。。。関西に骨をうずめる気がないんですか^^; 職場も慣れてくると愛着沸きますよね。 / ぐぐ ( 2004-09-29 20:15 )
パウダービーズを増量した。パウダービーズまくら ってどうかな?  / やまお君@かもーん 飲みましょう ( 2004-09-29 20:04 )

2004-09-26 らいねんのこと。

koiは今正念場に立っております。

あんまり仕事のことを詳しく書いたことがなかったけど、

あんまり仕事のことは書かないでおこうと思ってたからなんだけど・・

簡潔にいうと、来年、ここに残るか?他の支社に移るか?という岐路に立っております。

もともとここには2年くらい、という約束で来ているので、

私的には移るもんだと思っていたし、そのつもりで夏ごろ希望も出してて、

このたび審査にとおった(とある支社に『来てな』と言われた)んだけど、

この期におよんで、今のところの管理職が「来年以降もおってええよ」と言い出したわけです。

初めてココに来たときは「えー!なんだこれは!」と驚くことが多くて、

(たぶんわたし、2年も待たずに他の支社に行くかも・・)って思ってたくらい。

けど今年2年目に入るとやっぱり慣れるし、楽しいことも増えて、

今のところに愛着もある。もっとこの仕事の行く末をみたいな、とも思ったりもする。

人間関係も、この人と離れたくないなー・・って人もいる。

けど、じゃあここに4,5年残るのか?と言われたら・・「あと2年くらいならいいけど

4,5年はどうだろう?」と思ってしまう。

どこに行っても嫌なこともあるだろうし、いいこともあるだろうし、

それは変わらないんだからあえて他に行かなくても、という周りの意見。

でも、一つこだわってるのは・・わたし、関西に骨をうずめる気にはなれない。。

関西好きやけど、ここでダンナ探しも難しそうやし・・ううう・・。

先頭 表紙

>み〜 いつも次移るときは、「ここより悪くなる」ことを覚悟していく、というのが私の周りの定石なんですけどねー・・ / koi ( 2004-09-29 19:30 )
>やまお君 わたしもねー、あきっぽいんだと思うんです。今いるとこ2箇所めだし・・まだ社会人3年目なのに。今度の移動は県も引越し・・やまお君がいまいるところら辺かも・・。 / koi ( 2004-09-29 19:29 )
>marglid ありがとうございます!うんうん、すっごい参考になったというか、周りは「すごく嫌なことがあるんじゃなければここにいたら?人間関係もいいんだろ?」と言ってたので、「動くこともまたいい」と言われて、ちょっと気が楽になりました。 / koi ( 2004-09-29 19:13 )
同じ場所にずっといるのもいいし、変化を求めるのもいいし、自分の将来の事を考えていい選択ができるといいね。行き先ではどんなことが待ち構えているかはわからない。うまくいくといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-27 07:18 )
社会人6年目 今の職場3社目^^ 移動は結構楽しいぞ^^俺の場合は転職だけんど・・・  / やまお君(あきっぽい男) ( 2004-09-26 20:15 )
難しい問題ですね。 わたしもこの10月に1年10ヶ月働いた部署から次の部署に異動します。 わたしのところはお願いして通るような会社でもないので、いけるときが動くときなので今回の異動はウエルカムでした。 わたしと全然境遇は違うと思いますが、いま、ここに決定的ななにかがないのであれば動くこともまたいいことではないでしょうか。 Koiさんはまだピチピチなんですからね〜。 ただ本当にいまいるところに必要とされているのであれば人としている選択も」ありだと思います。 ・・・助言になれずもうしわけありません・・。 / marglid ( 2004-09-26 10:32 )

2004-09-18 ボディソープ「ナイーブ」の香り


前も「香り」について書きましたね。。

今回はボディソープです。

わたしは「ナイーブ」が大好き☆匂いが☆もう大好き。

たぶん、これはとある思い出からなんだろうけど。。
(いっつもコレだ・・まあHNも「恋」だし、えっか。。)

時は冬。原チャで深夜、彼の家にGO!☆GO!☆・・着!
ピンポーン・・しーん・・イヤイヤ、電気ついてるじゃん。てか、
「今から来て!」言われたから来たのに、なんやねんな・・・。

と、寒い寒いなか、(しかも原チャとばしたからめっちゃ寒い)うろうろしてると、
・・・ほのかな甘い匂い・・。

上を見ると、ガスが「ブーン」という音で稼動してて、排気口から湯気が・・。

「オイーーーー!!てめえ風呂はいってんじゃねーよーーー」
とたんにムカムカ!!ピンポン×30回くらい。ザー-------。(シャワーの音)

10分後、あきらめて座ってたらドアがガチャッ・・「ごめん。。」
ほかほかのイイ匂いをさせた彼が登場。ナイーブの香り。。

彼の香りやから、あえて今までは使わなかったんだけど、とうとう今回ナイーブ購入。

いい。。何でもないときもそれで手を洗ったりしてる。。

しかもピンクの液体でラブリー。(うちのお風呂はピンクでそろえてあるんで・・)
透明の容器に詰め替えてます。

先頭 表紙

>malgid 石鹸に凝ったときもありました^^炭石鹸☆めっちゃすっきりしますよね。 / koi ( 2004-09-23 16:45 )
>えりりん  ほのかってとこがポイントなんでしょうねー☆うんうん / koi ( 2004-09-23 16:44 )
>棚菜 あははっそれイイ。なんていう香水ですかぁ?? / koi ( 2004-09-23 16:43 )
>ぐぐ おひさしぶり☆ビオレ人気やなぁ・・夏はシーブリーズだったんですけどねー / koi ( 2004-09-23 16:43 )
石鹸で泡立てるのがすきだったんですけど、ボディソープはラクでいいです(笑)。 同じ香りの人がソバにいるといいですね・・。 / marglid ( 2004-09-22 10:45 )
ピンクのお風呂見てみたいわ・・石鹸の香りってほのかでいいですよね。 / えりりん@ありがとう ( 2004-09-21 13:54 )
香りの想い出って忘れられないですよね〜〜。私なんて大好きだった人が愛用していた香水をカレ(ダーリン)にプレゼントしたような悪女です、あはは。ボディーソープかぁ、我が家は永らくビオレ派はんですが、koiさんの日記読んでナイーブにしようかなって思ってます。 / 棚菜 ( 2004-09-20 20:08 )
ボディソープの香りって、けっこう重要!桃の香りいいですよね〜! ハンドソープの香りも重要。桃の香りです、私・・・(*^_^*) 今のボディソープは、ビオレの・・・普通の香りだ〜^^; 今度はラズベリーにしようかしら♪ / ぐぐ ( 2004-09-20 11:39 )
>やまお君 おっ!そうですか?!そーかそーかぁ。でも石鹸の香りは持続しないですよねぇ>_< / koi ( 2004-09-19 20:08 )
香水よりも 石鹸の香りに 一票!! / やまお君 ( 2004-09-19 15:25 )
>じゅんこ じゃあじゅんこさんにも欲情を感じてしまうかもしれません。やばいやばい。 / koi ( 2004-09-19 00:21 )
私はタバコ嫌いやけど、たま〜にタバコの臭いが甘いイイ香りの人がいて、そーゆーのなんだかスキですね☆あと、やっぱ香水かなぁ。。。色々思い出があります。。。ナイーブの香りって桃の香りでしたっけ?私も前まで使ってました♪ / じゅんこ ( 2004-09-18 23:28 )
そうでしょー香水かあ・・今はBGVを見たくないっ・・辛い辛い。 / koi ( 2004-09-18 21:20 )
あ、分かりますソレ!アタシも大好きだった人が使ってた香水…思い出します(><)お風呂ピンク?可愛いですね☆ / ぱるこ ( 2004-09-18 20:57 )

2004-09-15 いい気分になれる本♪


安野モヨコ「美人画報」って知ってますか??

「ハイパー」(第2巻)「ワンダー」(第3巻)と

イラストエッセイ集って感じの本なんですが。。

中身が、とにかく「美容」についてなの。

結構高い化粧品とか贅沢な生活のお話いっぱいで、

読んでるだけで「女の子気分」にひたれて楽しい。

そうなの、よくある「マニュアル本」とは違って、

「私こういう事するの好き!こういうのマジかわいい!!」

「この化粧品で頑張ってるんだけど、めっちゃ肌キレイになった!!びびる!!」

みたいなノリで、女の先輩と美容トークしてる感じなの。

絵もかわいいし。大人の女を目指します、って感じでセクシーだし。


周期的にこういう本(私も磨かなきゃ!という気にさせる本)を読みたくなる。

そういうときに読んでる漫画が桜沢エリカです。

もー大好き!登場人物もおしゃれで良い気分になる。。

「ケセランパサラン」「アロマチックビターズ」のあたりが好きなんですけど、

読んでる人いるかなー。。

先頭 表紙

やろーん^^雑誌も、もっともっといっぱい読みたい毎日やわぁ。。今月はStyleなんか買ってみた。 / koi ( 2004-09-18 20:02 )
気持わかります!美人〜は、本屋で立ち読みしてますぞ!イラストも可愛いですよね。 私も本屋が好きなので、文庫本コーナーと、こういうエッセイ?コーナーでうろちょろしてます。漫画コーナー、雑誌コーナーも大好き^^ / ぐぐ ( 2004-09-15 22:02 )

2004-09-14 年上には甘えれる。。??(酒井順子風。あくまで風)


と、言うよりですね。

年下の甘えん坊君には甘えにくい!ということがわかりました。

ついでに言うと、私が最近仲良くしてるのはみーんな「学生」の年下くんだったんで、

あっちが甘えん坊なわけですね。

かわいいですよ!もうそれは。かわいい!!ほんまカワイイ!大好き!

けど、こっちがキャピりにくいんですね。

大体、彼らはハタチくらいのホンモノキャピ軍団を見てるわけです。

「せんぱぁーい、○○してくださいよぉー」

「せんぱいってカッコいいですよねえー、今度一緒に遊んでくださぁい」

という、「わたしはカワイイ純真な後輩でーす♪」という自然なキャピができるわけです。

って、大体の女の子が大学1・2年の頃、これやってたんじゃないの?

まあココまでいかなくとも、多少先輩にコビッ★ってしてたと思うんだけど。。

でも、koiは現役でキャピりたいんです!!!

仕事ではそんなことしないけど、プライベートではイイじゃん!!

「えーっじゃあ今度は○○につれてってくださいね★」って言いたい!!

けど、彼らには言えない。。だって、冗談でも「もうそんな年じゃないんじゃん?」とか

思われそうで!!

たぶん、彼らが私にくっつく理由があるとしたら、

・自分より大人やからある程度甘えさせてくれる。

・なのに年上っていうよりタメくらいに思えるので付き合いやすい。

・でもやっぱり要所要所大人。

ということなんじゃないんかなーって思ったり。

よく彼らに「年上に見えない」と言われるんでね(童顔ゆえ?)。

でも、年上にみえなくともれっきとした24歳であり、社会人3年目であり、

そんな人がハタチの子と同じようにキャピキャピしてるのって、どうなんかなーって

思っちゃって出来ないわけです。。

それに「○○してくださいよー」っていうちょっとしたワガママも、

年上からだとなんか脅迫みたいじゃない??

「えーっ○○してよー」って・・。彼女が彼氏にいうワガママみたいでさあ。

お願いしにくい。。

付き合い出したらめーっちゃ楽チン(双方)やと思うんだけど、はぁーーー。

甘えん坊な年下君と恋を育てるのは難しいんかなぁ。。って思います。

先頭 表紙

アタシ、今年下と付き合ってるんですけど…アタシも甘えたい!けど…彼の方もアタシに甘えたいみたいで…難しいです!やっぱ年上と付き合うべきなんですかねぇ? / ぱるこ ( 2004-09-18 18:57 )
そうなんですかあ・・。わたしは・・弟がほしかったーーー「ねえちゃん」とか呼ばれたいっ / koi ( 2004-09-15 21:25 )
ムリっす(;_;)年下はムリっす。。。私は長女なので年下になると弟みたいな感じに思えてしまうんです(笑)やっぱ年上がイイですよぉ♪自然に甘えられますから(^−^) / じゅんこ ( 2004-09-15 00:23 )

2004-09-13 やさしいひと。


最近日記サボっちゃってたけど、
自分の気持ちがよくわからんくて、あんま書けなかったです・・。

でも書くぞ!読んでちょーだい。

会いたい!とか、メール来たらヤッター!とか思う人がいる。

遊びに行きたい!デートしたい!

実家近くの人なんで遠距離なんだけど、

帰ったら遊ぶし、一緒にいるときはカップルのように仲いい、と、思う。

「まだ帰ってこんの?」って催促(やよね?)もあったり。

でもなかなかに彼は手ごわく、私くらいの仲良し女友達は他にいろいろ

いるみたいだし、後輩チャンにも慕われてるみたいやし、

そうやって周りとキャッキャッってしてる生活も好きみたいなのね。

寂しがりなので、近くにおってくれる人がいいみたいだし・・。

そんなこんなしてるとき、この前行ったコンパで知り合った人が

結構毎日メールくれる。

ご飯行こうって言われたんだけど、ある映画がすごく見たくて、
「わたし○○っていう映画が見たいです!」って言ったら
映画も見に行くことになり、

しかし体調が悪くキャンセル。。(ごめんなさい!)
「しかも映画、面白くないらしいです・・」ってメールしたら

「映画面白くないの?でもkoiちゃんが見たいと思ったんならイイんでない?
 それで面白けりゃOKやん!(^0^)/」

って入ってきた。

やさしくない!?このメール。よく「だったら△△は?」とか
「そーなん?他に見たいのある?」って言う人はいるけどさぁ。。
『それでも見たかってんやろ?みよーや」っていう優しさ!!

癒された・・。ふらふらっと来た。

でもね。このメールの人のこと、ほんまに好きで好きでしょうがない!ってくらい
好きになれるか?っていうと疑問やの。
大好きな友達!にはなるだろうなーって思うけど。
将来とか考えれるかっていうと、うーん・・とも思う。

でもこういうメールとかのことでだんだんこのメールの人に傾いていったら、
私の悩んだ夏は何!?わたし、そこまで(冒頭の人のこと)好きじゃなかったん!?
毎日ワクワクして過ごしたあの日々は、そんなすぐ忘れれるものやったん!?って
自分に激しく疑問だし、

結局わたしの「好き」ってなんなん・・?って思う。

先頭 表紙

『でもkoiちゃんが見たいと思ったんなら・・・』発言。ステキですねぇ♪そーゆーのに弱い私としては、その一言でホレてしまいます(笑)けど、koiさま的にはやっぱ『会いたい人』の方が恋愛系なんじゃないでしょうか?でも『スキ』ってホントに分からないですよねぇ。。。難しい(+_+) / じゅんこ ( 2004-09-15 00:17 )
同い年やねんや!!じゃあ仲良く!!また遊びに行きますよ。 / koi ( 2004-09-14 01:21 )
メールくるだけで嬉しい、、、か、そういう関係メッチャ羨ましいです!!Koiさんとはおない年ですが枯れ果ててます(爆)あはは / SOTAI@ツッコミありがとう〜 ( 2004-09-14 01:16 )
>しょうちゃん あはははっ。もっとシンプルに考えたいし!繊細なのかなーわかんないけど。。 / koi ( 2004-09-14 00:51 )
難しい・・すごい繊細な考えだねぇぇ。そんなに深く考えれる人おれは尊敬できるなぁぁ / しょうちゃん ( 2004-09-14 00:38 )
>ebi この年になってもまだ恋愛マスターにはなれず・・。むしろ無鉄砲だった大学生んときのほうがマスターやったかもしれず。。 / koi ( 2004-09-13 22:29 )
>み〜 そうですね!やっぱね、すぐ決めよう決めようって思うのダメですよね・・。そういうつきあいでは長い付き合いができないですよね。 / koi ( 2004-09-13 22:26 )
ウチに来てくださって、ありがとうございます(^^) 若いって、いいなぁ・・・。って、なんかオバサン入ってるよ(笑) あせらなくても、いいんじゃないかなぁ?ゆっくり、ぼちぼちで。 / ebi ( 2004-09-13 19:07 )
いいところがあったらとっても強く印象に残る(o^v^o) けど、じっくりいろんな角度から見ていって「この人だったら」と確信したら少し自分も前に踏み出してみるのもいいかもしれません(o^v^o) いい方向になるといいのにな^^(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 12:03 )
>marglidさん そうですよねー。。どうも私は同時に何人と交際をすすめていくってのが苦手でどっちかに決めなきゃ!て思っちゃうんですよね。ハイ・・。 / koi ( 2004-09-13 08:43 )
うまくはいえないですが、お話の段階のお付き合いでしたらまだ性急に答えをださなくてもいいと思いますよ♪ でも、強いて言うのならやっぱりどちらがいなくて気持ち悪いか、つらいかでしょうね〜。 うまくかけなくてごめんなさい! / maglid@未ログイン ( 2004-09-13 08:01 )

2004-09-07 ♪♪音楽漬けの日々♪♪


PCに新たなソフト入れました。

「iTunes」

いや、ふつうでしょ?珍しくもなく・・。ごめんね、期待した人は・・。

いやいや、名前が可愛いじゃないですか。アイチューンズですよ。

チューンズって!チューンズって!(違ったら恥)

メアド、変えたろか!ってくらいだ。iTunes_koi_○○@とか??

iMacやiPodでおなじみのアップル社のプレーヤーで、

見かけがやっぱかわいい。おしゃれ!シンプル!

今まではWindowsMediaPlayerでした。

使い勝手はわたしの中でピカイチ☆なんですけど、

なーんかかわいくないっていうか、楽しくないっていうか。

(スキン変えても、てか、変えたらもっとダサい)

ほんで、RealPlayer。ストリーミングとか観るときに使うから

ダウンロードはしてるけど、これがまた使いにくい!!

WMPよりはカワイイけど、ムムム・・。

iTunesも、ファイルの互換性がなくて、(いじくったらできるんだろうけど、断念)

MP3ファイルしか今んとこ聞けてないという結構最低だけど、まあまあ満足。。

ここ何日か毎日帰ってからずーーーーーーーっと寝るまで音楽きいてます。

わたしの一番はもーなんといっても「ケツメイシ」と「aiko」。
次はジュディマリとnobodyknowsとFLOWとORANGERANGEとか・・。

通勤時間が10分なのと、ついテレビつけちゃうので音楽から離れてたけど、
やっぱ音楽はいい!!

(画像は、1年前のマイルーム・・。殺風景・・)

先頭 表紙

私は、今はマッキーが一番!! でも、カラオケでは「スピッツ」「グローブ」「アムロ」です / ぐぐ ( 2004-09-12 23:15 )
初めまして^^つっこみありがとうございます☆彡ベリーです★私も音楽大好きです!通学中はもちろんお風呂の中でも聴いてますw音楽ってものすごい力持ってますよね★ちなみに私は島谷ひとみが好きです☆ / ベリー ( 2004-09-12 18:07 )
ORANGE RANGEだいすきです☆あたしは最近コンポ買い換えて、何だか音楽聞く回数が増えた感じです。スリープタイマーかけて寝るのが習慣♪ / 花美 ( 2004-09-10 17:16 )
>やまお君 わたし、1年前はそんな感じの生活でしたよー。ひたすらお菓子たべてゲームして、片手に攻略本で・・。ファイナルファンタジーとか始めたら終わらないですよね。 / koi ( 2004-09-08 22:27 )
>棚菜 実家んときは私もそうしてました!でも家族と話しながらネットするのもイイ感じですよねーー^^そういうの好きです。 / koi ( 2004-09-08 22:24 )
>み〜 そうなんですよねー。ジュディマリはホント、青春(笑)の曲ですよね。 / koi ( 2004-09-08 22:23 )
あれ??? こいさん って 福岡?? / やまお君 ( 2004-09-08 19:04 )
いいね〜 一人の幸せって感じだな^^ 俺はゲームを攻略本見ながら完璧にやりとげたい!!! / やまお君 ( 2004-09-08 19:01 )
わ〜〜ん、可愛いお部屋ですねっ♪綺麗に整理整頓されてて羨ましいです。我が家は崩壊しまくりです。私はいつもリビングのテーブルの上でPC広げています・・・味気無いです。 / 棚菜 ( 2004-09-08 12:38 )
aiko、ジュディマリ、私も好きです!やっぱり日本語の歌の方が歌詞が心に響く気がして、こっちに来てもこてこての邦楽をかけながら運転してます。 / もぐ ( 2004-09-08 08:37 )
わたしのところに来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) なかなか自分の満足できるものって見つからないよね^^ どれも一長一短だったりするからね^^ ジュディマリはわたしも大好きです(o^v^o) なつかしいな^^  / み〜@はじめまして♪ ( 2004-09-08 02:04 )
>じゅんこ 机はいいけど、(仕事するのにもいいと思ってデカイの買ったけど)結構ジャマですよ!でもなかったらほしいだろうなあ。 / koi ( 2004-09-08 00:21 )
iPod魅力だけど、私にはCCCDをどうすべきなのか技がありません・・。あと、せっかく持ってるMDも無駄になるかと思うと・・。 / koi ( 2004-09-08 00:20 )
パソコン机があるってのはカナリうらやましぃです!!!『ケツメイシ』『aiko』どっちもスゴイ好きです!!!この夏はずっと『ケツメイシ』聞いてました♪♪♪ / じゅんこ ( 2004-09-07 23:07 )
わたしもitunes使ってますよ♪ ipod買うがどうか迷ってるとこです〜。 / marglid ( 2004-09-07 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)