himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 その後
2001-12-04 ポートランド日帰り旅行
2001-12-03 心地酔い朝!
2001-12-02 まりこ!
2001-12-01 ポットラックパーティー
2001-11-30 ニューたまたま!
2001-11-29 ハリーポッターいいじゃん!全国ロリコンファンへ!
2001-11-28 脳村さんへ宿題
2001-11-27 金沢弁でよろしくー。
2001-11-26 ブラピがイチローに変わる映画(SPY GAME)


2001-12-05 その後

ポートランドから帰り、夕飯は例の焼肉ですー。

ここ本当においしいだねー。そこで、偶然を装って、ダイゴさんやはらぽ〜んさんに会いました。彼らは、18:00からここで宴会をする予定で実はわたしも誘われていましたが、他の友達の手前別件でお店でいっしょになったのです。

焼肉はまじうまです。これでもうこの店は6回目になります。
すげーうまいげんてー!

その後、いつものとおりタカのわがままでカラオケに行きました。
きょうは、「たまたま」が歌った歌を書きますので何曲しっているか数えてください。
まず、全曲、歌手名がでてきたり歌える人はいないでしょー。

(1)Let it be
(2)Born to be wild
(3)ごめんね (小林旭)
(4)Alone
(5)能登はいらんかいね♪
(6)悲しみが止まらない
(7)太陽と埃の中で
(8)ラブマシーン
(9)Top of the world
(10)SAY YES

タカは、My heart will go on. かな?セリーディオンを裏声で歌ってくれました。

たまたまとカラオケに行きたい人、この指とまーれ。
カラオケボックスにただ、二人っきりになりたい人も含む!

先頭 表紙

脳村さん 「が」になっているけど、、、、早く宿題やってください!!! / たまたま ( 2001-11-26 23:48 )
脳村さん 言い訳はいいから、早く宿題にとりかかってください!!!まじであるんだよーーーー! / たまたま ( 2001-11-26 23:47 )
脳村さん ボストンにはなんでもあるよー。早くおいでよー0. / たまたま ( 2001-11-26 23:46 )
まるるんさん そうか、能登のどこなんですか?まさか、志賀原発のところ?もしくは七尾? / たまたま ( 2001-11-26 23:46 )
ゆーさん もう一ヶ月ですよ。久しぶりの合コンは!!たのしみだなーーー。 / たまたま ( 2001-11-26 23:44 )
ヒラノさん 富山は興味ないけど、、、地元じゃないし、、(笑) はずかしくて言えない(冗談だよ、、、、!) / たまたま ( 2001-11-26 23:44 )
あいあいさん 指折られると困るんだけど、、(笑) なんでか? いやらしい質問はしないの!!!(笑) / たまたま ( 2001-11-26 23:43 )
まりあ♪さん そんなことないよー。結構いけている歌です。昨日もいっちゃった!!今週3回も焼肉とは、、、 / たまたま ( 2001-11-26 23:42 )
(6)は悲しみ「が」とまらないでは??? / 脳村@ANRIの曲なら ( 2001-11-25 23:30 )
申し訳ない、連休ずっと外出していて今日3日振りにPC開いたら、何だか宿題なるものが出ていたようで。しかもご丁寧にメールまで。でも既に突っ込みができなくなっている。ということは48時間過ぎてしまったのかなあ…あの宿題はいつ書いたの??? / 脳村@ま、ゆっくり消化していきましょう ( 2001-11-25 23:29 )
歌手名は全部わかる。(2)(5)はサビしかわからないかなあ… / 脳村@これ全部ボストンにあるの??? ( 2001-11-25 23:26 )
能登はいらんかいね〜♪ってか?いらんよ。住んでるんもん。この日はまりりんのお誕生日だ♪なんかくれ。 / まるるん。 ( 2001-11-25 21:22 )
1、2、6、9、10くらいかしら、、ついていけそうなのは・・・・。カラオケずーっといってないなぁ、、、最近の歌もわかんないし、、、。時代が’96くらいで止まってるよ・・・。(=合コンのピークとも言ふ) / ゆー ( 2001-11-25 18:02 )
カラオケって歌詞は全部英語なのですか? / あいあい ( 2001-11-25 18:01 )
アタシきのう発見しちゃった。鳥羽一郎の「富山湾の荒波」(正式名は忘れたけどそんな感じ。)って歌があるんだって。ぜひレパートリーに加えてね。 / ヒラノ ( 2001-11-25 17:49 )
はーい!!ボキッ(←たまたまの人差し指がおれたおと^^) / あいあい ( 2001-11-25 17:49 )
今度は焼肉ですか・・狂牛病日本にもってかえらないでくださいねー。(5)の歌はなんか渋い歌なのに♪←こんなマークつくの?(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 17:10 )

2001-12-04 ポートランド日帰り旅行

きょうは、朝から日帰りでメーン州のポートランドに行きました。

地球の歩き方でポートランドの観光スポットをタカがしらべていましたが、
西海岸のポートランドを調べているのにはまいりました!

1時間半ほどで到着。

昼食は、クラムチャウダーにロブスターのサンドイッチにしました。
地元のおみやげ屋で聞き込みをしておいしいといわれる店に入りました。
かなり込んでましたが20分ほどの待ち時間で席に座れました。

やっぱ、ニューイングランドに行ったら、メーン州でロブスターを食えっていうのは本当でした。
うまかった。値段も12ドルと手ごろだし、ロブスターとベーコン、トマトのハーモニーがなんともいえません。最高!!!

その後、ポートランドの街を散歩しましたが、すごく綺麗で静かで言うことなしです。

こんなに近場で楽しい街があるとは思いませんでした。

ぜひ、一度訪れてもてください。

先頭 表紙

まるるんさん そうなんですか?ペースが早いのかな? / たまたま ( 2001-11-26 23:41 )
Hirokoさん それは言わない約束でしょー! / たまたま ( 2001-11-26 23:40 )
雅さん ゲイいなかったよー。家族が多かった。。。ゲイ(まりこ)も家族のところに帰っているのでは、、、? / たまたま ( 2001-11-26 23:39 )
ヒラノさん いくら魚介類がうまい金沢でも、ロブスターとクラムチャウダーはありませんでした。。。ちなみに、舌がアメリカンになってきているので、、、 / たまたま ( 2001-11-26 23:38 )
あいあいさん いつでもご一緒しますよーー。 / たまたま ( 2001-11-26 23:37 )
まりあ♪さん これからダイエットしまーす。もう何も食べません!!だから、くんくんだけは勘弁してください。 / たまたま ( 2001-11-26 23:36 )
未来日記がどんどん進んでるね。この頃はこちらも雪が降っているかもしれないな・・。 / まるるん。 ( 2001-11-25 21:20 )
私も食べたい〜!!  ところでダイエットは何処へ???  健康的に太っていってらっしゃるんでしょーねー。。。笑 / Hiroko ( 2001-11-25 21:15 )
昔いったよ〜♪ゲイカップルいっぱいいなかった? / 雅(みやび) ( 2001-11-25 20:57 )
海の幸がおいしいところでそだった人が言うんだから本当においしかったんだね。。私の人生最高においしかった魚介類は、函館朝市「道南食堂」の海鮮丼。トランスした食べ物ってあのくらいかも。人はたった一度の食事でもう二度ともとには戻れないところまで行ってしまうのねーー。。 / ヒラノ ( 2001-11-25 17:55 )
いいなあー。何回でも訪れてみたいけど、まず、言葉が・・・ねぇ。たまたまさん。つれっててください(笑) / あいあい ( 2001-11-25 17:48 )
なんか、アメリカいっておいしいものばかり食べておりますねー。うらやましー。帰国するときには、犬にくんくんかがれても気がつかれないように、もって帰ってきてください。 / まりあ♪ ( 2001-11-25 16:51 )

2001-12-03 心地酔い朝!

朝はやっぱり気持ちいい!

CNNのニュースの飲みながら、みるアメリカンコーヒーは最高。

目覚ましが洗う前に、顔を鳴るのは調子がいい翔子だー。

今日は車で雨がしとしと降っているが、外は出かける。

なんか日本語がいいが気分はおかしい気がする。

それでは、これからただいまー!

先頭 表紙

Hirokoさん ちゃうって!!!!! / たまたま ( 2001-11-26 13:59 )
まるるんさん なんで知っているの!!!? / たまたま ( 2001-11-26 13:58 )
雅さん なーに??? / たまたま ( 2001-11-26 13:57 )
ゆ0さん 元々不自由なんだけど、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-26 13:57 )
あいあいさん エッチ!!! / たまたま ( 2001-11-26 13:56 )
りゃんさん 日本語をもう一度勉強してください、。年末のしゃぶしゃぶきてねー。 / たまたま ( 2001-11-26 13:55 )
ヒラノさん つまんないけど、そのつっこみ!(笑) / たまたま ( 2001-11-26 13:54 )
とんぼさん それでもつっこみしてくれる貴方は素敵! / たまたま ( 2001-11-26 13:53 )
あみさん 僕が中学生だったらそれだけでどれだけ想像できたことか、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-26 13:52 )
これが真の姿ですね!? / Hiroko ( 2001-11-25 23:19 )
やばっ!耳から脳みそたれとるぞ! / まるるん。 ( 2001-11-25 20:20 )
お魚咥えたさざえさん〜♪追いかけて〜♪ おはよ! / 雅(みやび) ( 2001-11-25 13:16 )
日本語が不自由になる前に帰国されたし。 / ゆー ( 2001-11-25 12:10 )
最近●●がおおいようなきが・・・きのせいですか? / あいあい ( 2001-11-25 02:00 )
なんかアメリカ人みたいですね〜。「顔を鳴る」とはなんですか?? / りゃん ( 2001-11-25 01:21 )
宿酔い?? / ヒラノ ( 2001-11-25 00:16 )
なんとコメントしてよいやら・・・・お帰りぃ〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:34 )
下へのつっこみ返しならびに、●●はあとでやります。 / たまたま ( 2001-11-24 23:03 )
ブラを外して頭に被ってる私はブラボーし♪ (壊) / あみ ( 2001-11-24 23:03 )

2001-12-02 まりこ!

スペイン語で「まりこ」ってどういう意味かわかります?

それは、調べてください。

びっくりしました。

それでは。

先頭 表紙

えりっち! 正解は、「ゲイ」です。ちなみに、まりかは、「レズビアン」です。気をつけて、、、 / たまたま ( 2001-11-26 13:52 )
あいあいちゃん まりあはいません。いたら大変ですー! / たまたま ( 2001-11-26 13:51 )
まりあ なんかむかつく!!!!おれはちがうよー。健全だーーー! / たまたま ( 2001-11-26 13:50 )
ほっしー あいかわらずだねー。辞書のないせいにして。。。。できるおとこは言い訳しない! / たまたま ( 2001-11-26 13:49 )
雅さん いつもはボケてないとでもいうのでしょうか?(笑) / たまたま ( 2001-11-26 13:49 )
ヒラノさん そんなものしるかー! / たまたま ( 2001-11-26 13:48 )
みかりんさん どうやって調べたの!すごいねー!はなまるです。 / たまたま ( 2001-11-26 13:47 )
りるりるさん パスは3回まで、、、 / たまたま ( 2001-11-26 13:47 )
Rさん たぶん違うと思います、、、、 / たまたま ( 2001-11-26 13:46 )
りぃなさん 日本に帰ると忙しいので、時間がありません。しめはしないかも、でも日記の更新は減ります(かなしー) / たまたま ( 2001-11-26 13:46 )
浪花撫子さん そうなの?それは知らない!聞いて見ます! / たまたま ( 2001-11-26 13:45 )
まりこはまりことはスキップしたあっています! / たまたま ( 2001-11-26 13:44 )
ゆーさん わかんないの? / たまたま ( 2001-11-26 13:43 )
おそようございます。分かりません、早く正解を!! / えりっち@ちょっぴり復活 ( 2001-11-25 11:45 )
スペイン語の辞書がないので残念です。スペインにはまりこさんっておられるのですか? / あいあい ( 2001-11-25 02:02 )
答えはたまたま様ですねー。日本に帰ったら、新宿2丁目に一直進だわね(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-25 00:57 )
マリコですか。なんか気になるんですけど、スペイン語辞書が無い家なもので・・・。 / ほっしー ( 2001-11-24 22:39 )
知ってた!でも時差ぼけで思い出せん。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-11-24 21:48 )
じゃあイタリア語でカツオは? / ヒラノ ( 2001-11-24 19:54 )
うふふ。。調べちゃった。。。あはは。。。 / みかりん ( 2001-11-24 18:22 )
パスッ。 / りるりる ( 2001-11-24 18:08 )
知ってるわん。「まりーこぉ」ってかんじだっけ? / R ( 2001-11-24 16:54 )
わかりませーん(汗) ご挨拶が遅れましたがはじめまして。うちの日記を見ていただいてありがとうございました! 1ヶ月でこの日記、閉めちゃうんですか??もしそうなら残念です〜。 / りぃな ( 2001-11-24 15:54 )
ニンニクは何と言ったか、アホやったような気がすんやけど、、。 / 浪花撫子@ボケではない。 ( 2001-11-24 15:35 )
何?まりこはまりこに行った。まりこはまりこを食べた。まりこはまりこが大好物。まりこはまりことはスキップした。どれかあってる? / まるるん。 ( 2001-11-24 15:29 )
え、、なになに、、、。 / ゆー ( 2001-11-24 15:21 )

2001-12-01 ポットラックパーティー

きょうは、金曜日。

ホストファミリーがいないことを利用してパーティーを開きました。
来たメンバーは日本人4名、韓国人2名、ベネゼエラ人2名でした。

八海山(日本酒)を乾杯につかい、その後バドワイーザー、久保田(日本酒)、コロナビアー、上善如水(日本酒)、ジン、赤ワイン(メルロー)など飲みまくりました。

自分はみんなを借りたレンタカーで送らないといけないので、
ビール8本と日本酒3合、ワイングラスで2杯くらいしかのみませんでした。

やっぱドライバーはあんまり飲めないし辛い。

料理とはいえないけど、ホットドックをたくさんつくりました。
それと日本にいる友人の送ってもらったぞうすいをつくりました。
かなり評判よくてびっくり!

本日もいつものとおり、お互いの文化の違いを討論しました。
その中で、欠かせない話題がやっぱり女性ネタでした。

うん、ちょっとベネゼエラ人になりたいと思ったのは自分だけでないでしょー。

た●っているのかなー!

先頭 表紙

まりあ♪さん 納豆好きな外人もいますし、、日本酒は楽勝ですよー!まりあさん、いつから日本人に??(笑) / たまたま ( 2001-11-25 16:37 )
ほっしー 人聞きの悪い!いつもみんなが好きで飲むんでショー! / たまたま ( 2001-11-25 16:36 )
ヒラノさん それは無理だー!無理に決まっている!彼らにも選ぶ権利が、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-25 16:36 )
あいあいさん 過激な発言でびっくり!私でよければ考えときます。。。(笑) / たまたま ( 2001-11-25 16:35 )
りるりるさん ちゃんと生の玉ねぎをみじん切りにしたものも入れましたよー。 / たまたま ( 2001-11-25 16:34 )
真賀さん 正解はその中にありますよー。でも、恥ずかしくて言えない!!(笑) / たまたま ( 2001-11-25 16:33 )
まるるんさん 大丈夫ですよー。保険はフルで入っていますから、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-25 16:32 )
まあたまたまに料理の腕がよかったのでしょー。 / たまたま ( 2001-11-25 16:32 )
外国のかたも日本酒飲めるもんなんですねー。日本人のあたしでさえ、飲めないものを・・ / まりあ♪ ( 2001-11-25 00:59 )
僕もベネグエラ人になりたいっすよー。そりにしても、相変わらず飲ませているんですか?(笑) / ほっしー ( 2001-11-24 22:41 )
えーいいなー、、アタシもおんなじような多国籍女子の集いで男子ネタやりたいよ〜!! / ヒラノ ( 2001-11-24 20:35 )
そんだけ飲んだら十分でしょう(笑)ベネズエラ人は●ックスフレン●が、一家に一人いるのでしょうか?!だったらうちも、うれしいかも!! / あいあい ( 2001-11-24 18:39 )
いやいや、ホットドックが作れればホストの資格充分です!ところで、ベネズエラ人も一夫多妻だったの? / それはないか? ( 2001-11-24 18:12 )
●がきになりま砂。 「ぐ」「え」「だ」「じ」「て」「る」   あ、 「ま」??んなわけないわよねぇ。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-24 16:25 )
をいをい!ドライバー・・・。死ぬなよ。人も巻き込むなよ。頼むぞ〜〜〜。 / まるるん。 ( 2001-11-24 15:31 )
雑炊が評判いいって、なんだか嬉しいね。 / ゆー ( 2001-11-24 15:22 )

2001-11-30 ニューたまたま!

本当に賢い人はアホな真似ができるって知ってますか?

だから、本当にアホな人は賢いマネができるんじゃないかっていう仮定を考えてみよう。


最近、つくづく思うのは人は人とどう付き合うべきかということをよく考えさせられる。
いろんな人を洞察するときにどこまで貴方は本質を見抜くことができますか?
同じ母国語(つまり日本語同士)でもうまくコミュニケーションが成り立たない経験はしたことないでしょうか?アメリカではどうだかわからないけど日本は、少なくとも私の周りには直接の言い回しより相手を思いやった表現をする人が多い。
たとえば、社交辞令や皮肉も特に日本で育った文化だと思う。

社交辞令って必要だと思いますか?わたし個人としてはなくてはならないものだと思う。
それはビジネスばかりでなく友人の間でも必要なことだと思う。社交辞令という媒介がなくなると簡単に壊れる関係も考え物だが実際は社交辞令が歯車になっていることも少なくない。ひとつのアイデアを導出するとき、各々が自己主張だけするより相手の意見を妥協したりするほうがいい場合が多々あると思う。アメリカは日本でいう社交辞令はないような気がするがその代わり人を誉めるということではかなり秀でている国である。

次に皮肉であるが、これは直接物事を真っ向から否定するわけでなく本人にそれを気づかせて逃げ道を用意してあげ、相手を尊重するように使うのが理想かと思う。
アメリカのようにダメなものはダメという文化もいいが、ポーカーフェィスの元でお互いがうまく会話できればいうことないかと思う。そういう高邁なやりとりができるのはきっと日本の文化からだろう。

まとめると、会話に隠れている真の内容をお互いが理解できたらいうことないがそれをできないひとは直接的な会話が望ましいのだろう。日本には排他的な文化が残っているがそれもよくよく考えると文化の背景の結果なのかもしれない。
ネットではどれだけ人を信じられるか全く未知のものだがここに来ているみなさんのことをもっとわかるように自分をもっと磨いていきたいと思う。

先頭 表紙

ヒラノさん そんな俺に惚れなくても、、、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-24 22:44 )
りるりるさん シンガポール用の日記ならあるんだけど、、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-24 22:43 )
ゆーさん うれしいなー。じゃー、次は「たままた」にしようかなー! / たまたま ( 2001-11-24 22:42 )
あいあいさん 人気者だって!照れちゃうなー!イヒ!! / たまたま ( 2001-11-24 22:41 )
まりあ♪さん まりあ♪さんもロリコンフェィス?じゃー気をつけて、、、 / たまたま ( 2001-11-24 22:40 )
ちょつとヤラレタ。。。えーとねー、アメリカはいろんな国のいろんな文化の人がいるからはっきり物を言うようになったのー?(ほらー、背景が違うとまわりくどい言い方が通用しなかったりするでしょー?) / ヒラノ ( 2001-11-24 20:22 )
↓ゆーさま、最高!それでいきましょー!!って、たまたまさん、日本用の日記をお持ちじゃなかったかしらん? / りるりる ( 2001-11-24 18:14 )
余命1ヶ月なの?さみし〜じゃないの。「またまた」ってHNで復活ってのはどう? / ゆー ( 2001-11-24 13:10 )
あほな人が賢いまねが出きるかどうかはわかんないけど、人気者にはなれるね!!だって、たまたま人気者じゃん(笑)←いいすぎ?!?! / あいあい ( 2001-11-24 09:54 )
あー住んでいましたっていう過去形でよかったですよー。ロリコン青年が電車に乗ってると思うと不安でいっぱいですから。(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-24 00:56 )
yukiさん じゃー共鳴できるかもしれませんねー! / たまたま ( 2001-11-23 23:25 )
あみさん じゃー、たまたまがゴシゴシ磨いてあげるー!(きゃーーー!) / たまたま ( 2001-11-23 23:24 )
えりっちさん えりっちの心にはちゃんと残りますから、、、札幌オフ会であいま!ショー? / たまたま ( 2001-11-23 23:24 )
まるるんさん あみさんに送ってもらった「おでん」があたったかなー? / たまたま ( 2001-11-23 23:23 )
あいあいさん 俺馬鹿だってしっているくせにー、大学もアホ大学だし、、、(脳村さんごめんなさい、、、)滑り止め、滑り止め、、、 / たまたま ( 2001-11-23 23:22 )
akemiさん たまにはリアルたまたまに戻って文章書いてみたくなったんで、、、 / たまたま ( 2001-11-23 23:21 )
みかりんさん 少したまたまのことが分かったかなー?(笑) / たまたま ( 2001-11-23 23:21 )
まりあ♪さん あんまり国語は得意じゃないんだけど、数学科卒なんで、、、まりあさんの家と近い東横線に住んでいました。 / たまたま ( 2001-11-23 23:20 )
パンドラさん 東京オフ会でもしましょーね。 / たまたま ( 2001-11-23 23:18 )
ペコさん 普段の自分に戻っただけです!(笑) / たまたま ( 2001-11-23 23:18 )
こんにちは!きゃはは、キーワードは「共感」だと思ってる私ですう。これは、ワールドワイド。 / yuki ( 2001-11-23 21:07 )
じゃあ、明日はピカピカになってる?  (笑) / あみ@磨きが足りない女。 ( 2001-11-23 20:43 )
あ、あの〜。。ホントにあと1ヶ月なの?くすん / えりっち ( 2001-11-23 16:16 )
超真面目商社マンって誰よ?どうした?変なもの食べたか? / まるるん。 ( 2001-11-23 15:45 )
で、本当にあほな人が賢い真似はできるの???? / あいあい ( 2001-11-23 15:36 )
消滅するの…?寂しいな〜。。。で、どしたの?この日記…お説ごもっともなんだけど…。 / akemi ( 2001-11-23 13:44 )
今日の日記・・すごく真面目に受け止めてしまうよ。。。 / みかりん ( 2001-11-23 12:43 )
ニューたまたま様今日は、どこかで頭ぶつけてしまったような日記ですねー。(笑)なんだか、学生時代、国語の教科書を読んでいるような日記でした。(お世辞は大切な文化だというので(笑)) / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:33 )
ホンマにあと1ヶ月????う〜ん。。。。。。(悩) / パンドラ ( 2001-11-23 11:55 )
どうした??だれかに苛められた??(笑)(´ヘ`;) / ペコ ( 2001-11-23 11:38 )

2001-11-29 ハリーポッターいいじゃん!全国ロリコンファンへ!

きょうは、TGD!

お昼にTAKAのホストマザーSANDYに招待されて、ターキーとクランベリーソースをメインにディナーをいただきました。
昼食のディナーというのもいいものですねー。
TAKAはクランベリーがいまいち好きでないらしく困っていましたが、、、

その後、映画にまたまた行きました。
昨日2本みたばかりなのに、、、

今日は、「HARRY POTTER」でした。
日本でももうすぐやるんだよね。友達がもう結構見てたんだけどいまいちだって言われて行くの迷っていました。

単刀直入にいいます。
ポッターと組んでいる女の子がかわいかった!!!たぶん、9歳くらいだろう。。。ロリコンだって思ったことかなかったのに、この子はマジでかわいい。
できれば、たまたまの「若紫計画」にいれたいくらいだー。

全国のロリコンの方、映画いくべきです。
この子、すごく呪文うまいんだよなー。呪文=スペル!

この本まだ読んでないので、明日にでも原作(英語)を買ってこようかと思っています。

内容は、ここに書いたら殺されると思うのでいいませんよー。

93/4プラットホームに行きたい!!

ただし、本を事前に読んだ人は内容が凝縮されてつまんないというひといるらしいです。
ただ、こういう魔法の話は視覚的にみるとすごく面白いので違ったものだと思ってみたらどうですか?

それじゃあー。

先頭 表紙

ヒラノさん 自分で産んだら遊べないじゃないの!近親相姦のような犯罪はいやです。せめてロリコンで我慢してください! / たまたま ( 2001-11-24 22:39 )
peachさん そうでしょー。こっちで10名ほどに聞いたうちあの映画好きなのは私を含めて3名しかいなくて、この少女を好きだというのは私だけだった!!悲しい! / たまたま ( 2001-11-24 22:38 )
まりあさん だいじょうぶ、頭脳派でも逃げ切れます!!!おれは天丼のほうがいいなー。 / たまたま ( 2001-11-24 22:36 )
じゃあ、ポッターちゃんのお友達9歳女子みたいに愛らしい女の子を卵で産んでみて!! / ヒラノ ( 2001-11-24 20:23 )
キャァ〜ッ!たまたま様、今日日記をゆっくりと読んでいたら本当に同じ日に同じ映画を観ていたのですね!?ナンだか不思議な感じ。「若紫計画」ですか?カットしちゃったのですが、本当に彼女のお喋りの仕方とか、お茶目な所、素敵でしたよね。同じ年頃だった時を思い出しても、全然違ってたけれど。。。 / peach ( 2001-11-24 10:42 )
あたし足遅いから、カツどん(あたしの警察の中の勝手なイメージ)食べなくちゃいけなくなるよ。 / まりあ♪ ( 2001-11-24 00:53 )
あみさん 10歳でも読めるんだー。じゃー、おれも英語でちゃんと読めるかなー。これで読めなかったらはずかしいじゃん!!! / たまたま ( 2001-11-23 23:17 )
まるるんさん まりりんに逃げるように教育しておいてください。かっこいいお兄さんがきたら物もらわないように、、(笑) / たまたま ( 2001-11-23 23:16 )
あいあいさん 確かに女の子は「マイオニー」って言ってたような!ハーはつかなかったような!!?もしかしてヒアリングが悪いのかも、、、めっちゃカワイイよ。 / たまたま ( 2001-11-23 23:15 )
まりあ♪さん そのときは共犯でよろしく!仲良く逃げましょー! / たまたま ( 2001-11-23 23:13 )
うちのガキんちょは、原作(日本語)を読んでるので、CMを見ながら「ああ〜、ここねっ!」って言う、嫌な子供(10歳)だよ。 コイツは「若紫計画」にはいれる? (笑) / あみ ( 2001-11-23 20:42 )
ロリコン・・・。めざめちゃったのね。 / まるるん。 ( 2001-11-23 15:48 )
見てみます。たまたまお気に入りの女の子はハーマイオニーの事なんかな?うちは、ダズリーを見てみたい。はまる役がいるのかどうか・・・・ / あいあい ( 2001-11-23 15:28 )
日本に帰ってきて、犯罪犯さないように・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:30 )

2001-11-28 脳村さんへ宿題

実は困ったことがありました。

脳村さんが昔の脳村さんに戻りつつあるという情報を遠い日本から聞きました。

元々の脳村さんのことは思い出すだけで、、、、
彼は女の子をしゃべれなかったのです。
女の子にみつめられると、目をそらし。
話かけられると、体が硬直し。
触れられると、財布をだすような感じでした。

そんな彼が合コンと出会い、たまたまとかほっしーに訓練されるのです。(ここでロッキーの音楽♪が流れます)
まずは、生卵を一気することからはじまり、最後はオカマとチューするところまで行きました。
そんな彼がまた戻りつつあるということで、遠いボストンから宿題をだすことにします。
あくまで、脳村さんのためにやるのでその点をご理解ください。

なお、制限時間はこれから48時間以内です。

脳村さんへの宿題
(1)たまたまが気に入っている女性の日記(ライター)15名のところへ行って、脳村という名前でつっこみをいれる。
(2)自分の日記を前編・後編でつくる。それに脳村さんの日記がもっとみたいから続けてってつっこみを10名以上もらう。なお女性以外からもらったときはカウントせず。
(3)脳村さんの日記の前編は、自己アピールとする。自分のことを最大にアピールすること。その評価はつっこみで判断する
(4)脳村さんの日記の後編は、ラブレターとする。特定の女性をイメージして文章を書く。評価はみんなのつっこみで判断。
(5)脳村さん主催のオフ会にくるというひとを5名以上みつける。

それでは、すぐにがんばってください。時間がないぞー。

先頭 表紙

やー、おれは篠沢教授に全部! / たまたま ( 2001-11-24 22:35 )
脳村さん全部やるのかなー?アタシはボケたおすに3000点! / ヒラノ ( 2001-11-24 20:25 )
ペコさん ペコさんとこにはまっさきに行くんではないでしょうか? / たまたま ( 2001-11-23 23:13 )
仙川さん こっちも楽しみ! / たまたま ( 2001-11-23 23:12 )
どうやら15人に入ってなかったようで、安心安心・・・ / ペコ ( 2001-11-23 11:34 )
さぁ〜どれから実践するのかな〜♪ 楽しみ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-23 10:00 )

2001-11-27 金沢弁でよろしくー。

なんかある方の日記で石川弁の文章をみてまねしたくなりました。
普段は、標準語(金沢にいたときは、おかま言葉って言ってました)でしゃべりますが、
方言は健在です。いまはその標準語=おかま言葉です。

ボストン来て、もう3ヶ月ほどたってんけど英語の勉強全然やってねーげんて。
こんなんじゃ、会社におこられてしまうげんて。
おいしいもんばっかくっとるからいかんげんろーな。
ほんなこといってもしょうがないやろ。
こんなんじゃ勉強できるわけないわいやー。
正月金沢いったら8番にいくやろー。ほんで秋吉やろー。琥珀亭もうつぶれてんて。
じゃー、スクランブルで19時ごろ集合やなー。
あのマクドのまえのじゃないげんぞー。
わかっとるやろーな。
ラブロの前でなんで待ち合わせせんがー?
だってあそこめちゃくちゃこむがいやー。
そういやあいつまだ「さまほん」ではたらいとるんかなー?
あいつだらやし、やめさせられとるんじゃねえか。
そんなひとのことだらだらいうなやまいやー。
あいつだって一生懸命やったれんて。
わかったわいやー。
おおみそかは尾山いかんけ。
IT's a nice idea!
ほんで正月はルネスにおよぎにいかんけ。

さー金沢弁ちゃんと理解できましたか?
ここを100%理解できない方は、前回のブラピの日記にもつっこみしないといけません!(笑)

先頭 表紙

HABAさん やっぱりローカルネタになるのかなーー。(かなしい)日本海側では東京とかの太平洋側を裏日本って呼んでいます! / たまたま ( 2001-11-23 23:11 )
まりあ♪さん そんないじめると、まりあ菌をはやらすぞー。「ガッツ」、「ニッキ」っていって逃げ回るぞー!(わかる?) / たまたま ( 2001-11-23 23:10 )
100%理解できない…っていうか、ローカルネタに付いていけないので、ブラピの日記にも突っ込み入れておきましたわ(笑)。 / HABA ( 2001-11-23 17:27 )
そんなバナナって・・・やはりアメリカいって日本語幼稚園レベルに達しておりますな・・・ / まりあ♪ ( 2001-11-23 12:28 )
あいあいさん 金沢弁は英語もあるんですよー(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:54 )
まりあ♪さん そんなバナナ! / たまたま ( 2001-11-23 10:54 )
Hirokoさん いえーす! / たまたま ( 2001-11-23 10:53 )
あいあいさん 本当に解読できたの?すごいねー。 / たまたま ( 2001-11-23 10:52 )
パンドラさん 知ってますよー。東京に約10年すんでいるんだから、、、(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:49 )
あみさん 来週金曜日にはまた新しいブラピの映画が上映されます。見に来る? / たまたま ( 2001-11-23 10:48 )
ヒラノさん ●山のような田舎といっしょにしないでください(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:47 )
まるるんさん なにゆっとれんてー。ちゃんとがんばったるわいやー。(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:46 )
ある方さん 家のほうがもうちょっと都会だよーーー!でも方言は同レベル(笑) / たまたま ( 2001-11-23 10:45 )
え?英語入ってるの?わかんなかったよ・・・やっぱり、英語ってできたらサイコー? / あいあい ( 2001-11-23 02:16 )
おーたまたま様最初この日記みたら、アメリカいって日本語忘れてしまったのかと思いましたよー(笑) / まりあ♪ ( 2001-11-23 01:26 )
語尾がなんか独特やね。。。でもわかるよ。   いうなやMayer! わかったワイヤー!     ちょっと外国語が入ってるんやね。 / Hiroko ( 2001-11-23 01:13 )
オール解読!!方言サイコー。うちも、大阪弁ぱりぱりなので、親しみがわきますなあ(^^) / あいあい ( 2001-11-23 00:20 )
金沢もマクドっていうんだね!^^ 東京はマック、らしいぜっ、なんて関西にいたとき言われてました(爆) / パンドラ ( 2001-11-22 23:35 )
わからない・・・だから・・・。 私のブラピがああああ〜〜U。 / あみ ( 2001-11-22 21:11 )
あー、でも呉西のほうなら言うわー。アタシ呉東やからそんなことちゃ言わんけどーー。(ラムちゃんの気持ち。) / ヒラノ ( 2001-11-22 20:28 )
なんかー、イタリア人がスペイン人の会話聞いとる気持ちやわー。微妙に似とるけど「げんぞー」とか「げんて」とかちゃあたしら言わんわー。秋吉まで出てくるちゃあびっくりすっちゃねー。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:18 )
次はわたしのばんけ?お正月にルネスに行くがんやったらもっと仕事も勉強もがんばりまっし!ほんでそれからお正月は金沢でいんぎら〜っとしまっし♪菊姫買って待っとるぞ。 / まるるん。 ( 2001-11-22 14:51 )
里心がついちゃった(笑)?場所まで理解できるぜい! / ある方 ( 2001-11-22 14:00 )

2001-11-26 ブラピがイチローに変わる映画(SPY GAME)

きょうの午後から5.5日間お休みです。
ホストファミリーはテキサスに旅行にいったから一人でゆっくり、、、

意味もなくベットのシーツを洗濯しました。
だれかくるわけではありません。(笑)

昼ご飯に一足先にターキーを食べました。クランベリーのソースで食べました。
ちょっと、Thanks Giving Dayを味わった感じです。

その後、映画を2本みました。

(1)HEIST
ゴールドを盗む泥棒と、その卸しをやっているマフィアっぽい集団とのスリルあるだましあいの映画です。
まあまあ楽しめました。

(2)SPY GAME
これは、みなさんも見たいのでは?ブラッド・ピットもでていますよー。
内容はお伝えするとうらやまれそうなので、、、
簡単に、、、
スパイの話です(笑)
中国がちょっと関係あります。
282,000ドルです。
It has been incident in China! です。最後の、、、、

みなさんもいますぐ見に行きましょー!(笑)

最後に、ハリーポッターにちょっと興味あったのに他の3名が行きたくないということでいけませんでした。
悲しい。。。

それでは、、、みなさん、がんばって働いてください!!(笑)

休みだー、休み!!!! 

先頭 表紙

HABAちゃん ブラピの顔がイチローになります。マジで、、、 / たまたま ( 2001-11-23 23:09 )
えええ〜!!?ファイトクラブよりひどい殴られ方なの〜?そんなぁ…(涙)。 / HABA@ブラピファン ( 2001-11-23 17:24 )
Hirokoさん おれも休みたい。 / たまたま ( 2001-11-23 10:44 )
あいあいちゃん 毎日休みも考えようだけど、、、でもうらやましー。 / たまたま ( 2001-11-23 10:44 )
パンドラさん ゆっくり休んでください。でへ。 / たまたま ( 2001-11-23 10:43 )
あみさん すごい顔のブラピになります。ファイトクラブよりひどい殴られ方です。 / たまたま ( 2001-11-23 10:42 )
ヒラノさん うん、優しいお姉さんは好きです。 / たまたま ( 2001-11-23 10:41 )
まるるんさん ありがとー。優しいついでに8番おごって! / たまたま ( 2001-11-23 10:37 )
私もー!(笑) / Hiroko ( 2001-11-23 01:08 )
お休みがたくさんあっていいですね。わたしは、年中やすみだけどねぇ〜〜うふ♪(* ̄ー ̄)v / あいあい ( 2001-11-23 00:17 )
あしたからやすみ^^ ちゅ! / パンドラ ( 2001-11-22 23:35 )
いや〜ん・・・私のブラピがあああああ〜〜。。。涙。  (笑) / あみ ( 2001-11-22 21:07 )
ばし!ばし!ばし!ほーら3回ツッコミ。。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:43 )
まるるんさんに同じ。親切さんだよ。。 / ヒラノ ( 2001-11-22 20:20 )
↑上の日記100%理解できたにもかかわらず私は優しいのでつっこみをいれてあげます。ぺし!ぺし!これでいいかな。 / まるるん。 ( 2001-11-22 15:09 )
ブラピがぼこぼこにやられてイチローの顔そっくりになります。最後のヘリコプターでの顔を確認ください。 / たまたま ( 2001-11-22 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)