himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 ねえねえ〜奥さん(横浜Fマリノスの人じゃないです)、ちょっと聞いてよ〜
2004-09-09 これでいいのかー!? 仕事中更新なんだけど(爆)
2004-08-16 59回目。
2004-07-07 2人の永ちゃん。ロックの先生は永吉、日本語の先生は永六輔ちゃん 
2004-07-04 2004 夏でっせ
2004-05-28 ねえー奥さん!ちょっと聞いてよ。あのさぁ・・
2004-04-01 おひさしブリーフ・・・ なんたってたって4月1日
2004-01-11 ひまじんフットサル 2004年第1回 
2004-01-06 祝 2004年猿年。今年はウルウ年で五輪だぜ。 
2003-09-23 飛ビ石ノ休ミナラ・・ウレシイケドウレシクナイ時モ、アルンダヨ


2004-09-15 ねえねえ〜奥さん(横浜Fマリノスの人じゃないです)、ちょっと聞いてよ〜


皆さん、かんばんわ。どーも、りゃん吉です。
28歳と6ヶ月。
設計兼、営業係(ハシクレ)兼、生産管理係(以外といい加減・・笑)。
只今残業中。
平日(月〜金)はアルコール控えめといいますか呑む時間不足。
日曜は地元の行事ソフトボールに没頭。
30歳までにウインドミル投法完成(予定)
待ってろ!世界最強女子ソフトボーラーの117Km/hエース上野よ。
だから早く帰りたい。

最近知らぬ間にある事が進行してた。
鉄の職人、父上59歳。
隣で呆れて苦笑い!?の母上53歳
ご心配はよくわかっておりますがね。
これをなんと言ってよろしいか、、、。

自分の人生は自分が決めるもの・・と生きてきた。
多分これからも変わらない・・と思う。

でも・・これはびっくりくりくりくり くりくりっ!

いつ撮ったものか?
写真が嫌いな俺がしっかり写ってるんだ。
それにしてもいつ作ったんだよぅ!



お見合い写真。



笑顔じゃなくて良かった(カメラで上手く笑えない)
好感度芸能人になれないことが分かってヨカッタ。
悪役でケッコウ。


「親の心、子知らず。」

ことわざ良く当たってるじゃねえか。

父上、母上ご心配ありがとうございます。

りゃん吉、只今人間をあらゆる研磨剤でピカピカに磨いている最中でござる。

しばしのお待ちを(笑)。


画像:つかの間の夏休み

先頭 表紙

azuちゃん、遺影用!?(笑) ある意味すごい先見性・・  / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:49 )
しーのさん、来年関東来たときはオフ会でもしましょう。機会がありましたら。 / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:47 )
ワタシもある・・・数年前に着物を仕立ててもらったついでに撮ったものが(^^; ワタシは遺影用に撮影してもらったのに、、、 / azzurri ( 2004-09-16 03:02 )
甲子園に来られてたんですねぇ。そういや今年は行ってない>甲子園。お見合い写真。私もとったんですけどねえ。はい。いまだに決まりません。 / しーの。 ( 2004-09-15 23:58 )

2004-09-09 これでいいのかー!? 仕事中更新なんだけど(爆)

お世話様です・・じゃなくて こんばんわ。 一応仕事モードを強調しておいた。

只今、お客様「お坊やんノリちゃま」の来訪をお待ちしております。早よ来いよー

今週の不健康さと言ったら、、もう当分病院にはお世話になりたくないのにね。

月曜・火曜とランチ抜きでお仕事させて頂きました。時間がなさすぎた。

かなりお腹減りました。特に月曜は久しぶりの午前様だった。

一日28時間ほしいね。それも寝る時間が20時間位。

そんな時ってハイテンションになっちゃうのはなぜ??

このご時世、お仕事があるだけで幸せであり会社体制の愚痴を言うなんてもっての他だけれど。。お腹が減るのは別問題でしょうよ!。「メシなしで戦はできぬ」これは自分が食べないのがいけないいけない。

今日もおむすびパク付きながら運転していた。結構美味しかった。「セブン●レブン社」製の”炒飯”おむすび。味は良いけど何か味気ない(笑)

***ゆっくりお昼の12時にメシ食いたいリスト****

ラーメン・・好きだけど仕事のある日は止めている。スープでお腹たぷたぷ。眠くて設計のイメージがわいてこない。にんにくラーメン食った日にはお客様にバレバレだもなー。

パスタ系・・炭水化物で消化吸収が良くベリーグー。時間ない時はこれに限るねスポーツ選手が好む食事やがな。

定食系・・日替わりなんて最高。何でも食べられる。

カレー屋・・名古屋出身のあの黄色い看板「●コイチ」。沢山の種類のカレーがあるというのが飽きない。2週間に一回お世話になっておる。
いいね。

ファミレス・・サイゼリヤ!ここに決まり。イタメシが豊富で安くてうまい。料理も早く出てくるのが仕事中の昼食にはもってこい。店員の対応がいいっす。昼下がりの喫茶店代わりとあってご近所の奥様も御用達。何時間いても安くていい。主婦にとって良い情報交換の場だね。ただ一つ警告。たまに隣席でだれかの人の陰口たたいているお方がいらっしゃる・・・聞きたくなくても聞こえてくる。。残念だね。美味しいご飯が不味くなる。止めてくださいな。ご飯は美味しく食べなくちゃ♪

何か。。批評になっちゃった。。 ごめんね
 

先頭 表紙

azuちゃん、忙しそう(爆)デニ屋ってデニーズ?デニ屋お昼は混んでるんだこれが・・さすが田舎埼玉  / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:45 )
しーのさん。ロイヤルホストのハンバーグステーキは本格的らしいですね。食べてみたい一品 / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:43 )
マッキーさん、ラパウザって横浜近辺?埼玉地方目撃しません。。(爆) / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:42 )
ランチはたいていPCとにらめっこしながらデスクでお弁当とかを食べるなぁ〜。ランチ・タイムにかかる打ち合わせで、外に出た時ぐらい。あとは、会議室がいっぱいだったときにデニ屋でミーティングしたりしてるわん。 / azzurri@まだ仕事中 ( 2004-09-10 03:33 )
おひさしぶりです。ココイチって名古屋なんですね。うちの近所にあります。そしてファミレス。うちはロイホに行くのが多いですよ。近いから。それだけ / しーの。 ( 2004-09-10 00:21 )
ココイチ、いいよね〜。引っ越してから全然行ってない。前は近かったからよく行ったのに。。 サイゼリヤ、行ったことないの。行ってみたいんだよねぇ。。。ファミレスじゃないけど、ラ・パウザも安くておいしいよ。 / マッキィ。 ( 2004-09-09 21:08 )

2004-08-16 59回目。

お久しぶりですね。色々書きたいことがあったのだが。。またまたおろそか(笑)俗に言う「放置プレー」(爆)どうもすんまそん。実は・・自分の体が28年間の人生で始めて病院を必要とした7月であった。今は元気どす。・・

今年は戦後59回目の夏。1945年9月生まれの俺の親父(通称:鉄の職人)は59歳になるもう来年は赤い帽子ー??んー。。そろそろなんか恩返ししてやりたいね。その親父の親父93歳(通称:明治44年3月生まれ、鉄の将軍さま・・笑)はまだ健在だが現在は病院で検査入院しているが体に異常なしのようだ。りゃん吉、いまだに先祖の供養をしたことがない。お墓参りもない。りゃん吉の家系に長生きの性質があることがわかる。最近親父には収入を得る為の仕事がありながらもうひとつの仕事がある。「介護」である。誰しもあたる道なのだろうか?・・いつしかお世話して、お世話になる時がくるのだからここは”親父の背中”しっかりみて勉強しておこうと思う。こんなことを考えるのも大人になった証拠か!?  
 

さーて・・来週??の記事はー? (予定どーりいくのか)

●りゃん吉、ぴーぽー緊急入院1週間。(7/11〜7/17)

●そろそろいいかな?中日ドラゴンズ○○への道のり。

●お盆の小旅行:大阪!市内見学(8/15)

●お盆の小旅行2:兵庫!夏の甲子園4連発!!東北高校ダルビッシュ君も見たよ、ついでに神戸ユニバ記念でサッカーJ1「ヴィッセル神戸 VS 浦和レッズ」も見たぜ(8/14)

●アテネ五輪で一言

●プロ野球界。今までファンを無視してきたからこうなったんだ!Jリーグの理念をちょっとだけでもいいから見なさい

●番外編サッカー観戦、「湘南 VS 札幌」 in 平塚競技場(8/8)

●え!?打率.558・・只今りゃん吉打撃王&失策王爆走中。ソフトボール日記(ほかの日記に付けたしの可能性大)

では来週も見てねー! ん・あ・ん・ん

先頭 表紙

azuちゃん、後の日記に書いたとおりです。ご心配掛けました、 / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:40 )
セナさん、今は元気モリモリ 食欲モリモリデッセー / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:40 )
パンさん!一緒にお酒飲もう!久しくあってないですねー あいたい / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:39 )
うらら姉ちゃん!最近元気かよ〜。メールでもくれー / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:38 )
和さん、大阪は忙しかった。予定詰め込みまくりましたから。。買ってません / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:36 )
にゃんこさん、ドラゴンズには来年日本一を目指してほしいです! / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:35 )
りえりんさん、流行語大賞はチョーキモチーでしたね。キンめダリスト北島君の / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:34 )
みなみさん、今度お酒でも。ぜひぜひ / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:32 )
しーのさん、俺も来年身内で初のお墓参りがあります。あー人生 / りゃん吉 ( 2004-12-16 20:32 )
入院ってどうしたの!? / azzurri ( 2004-08-30 03:03 )
き・・・緊急入院!?どうしちゃったんですかぁぁぁ?? / 瀬名@くっきー壊れた ( 2004-08-23 23:06 )
入院、って大丈夫なの?今日はぐっと冷えたけど、夏のお疲れドッとでないように、お身体大事にね。いろいろあるけどやっぱり健康イチバン! / パンドラ@今度は快気祝いだね ( 2004-08-23 20:26 )
熱い夏を満喫してるねぇ〜ぃ! 今年は落合さん胴上げかな〜?! やるなぁ〜! / うらら姉 ( 2004-08-22 14:18 )
大阪市内はどこ見てきたの? そういえば、ダイエー甲子園店でクーラーバッグ買ってきてくれた? / 和. ( 2004-08-20 18:05 )
渡辺オーナーの辞任、ざまーみろです〜。中日の首位も凄いけど、巨人の工藤もすごいね! / にゃんこ ( 2004-08-18 21:27 )
突っ込みありがとう♪今日柔道の試合を夢中で見てました(笑)またまた金メダル♪日本人として嬉しい限りです♪♪ / りえりん ( 2004-08-18 02:34 )
?! 入院してたんですかー? お大事に。で、そうそう、りゃん吉さんとわたし、年はたぶん同じくらいだったはず〜♪ / みなみ ( 2004-08-17 21:21 )
うちの母は昭和45年11月11日生まれ。この時期になると年齢を思い出すらしい(心はいつも少女の人なので)。んで、その母の両親は昨年一昨年と相次いで亡くなったので先日お墓参りに行きました。東京は7月がお盆なのでそのあたりに。来週の予告楽しみにしてるよ。 / しーの。 ( 2004-08-16 21:42 )

2004-07-07 2人の永ちゃん。ロックの先生は永吉、日本語の先生は永六輔ちゃん 


水曜日のこの時間に更新できるのは、、いつ以来だろう。

りゃん吉最近、仕事の日の土曜日の朝はAMラジオTBS954をつけている。
(普段はFM 79.5・・埼玉県民だからねー)
あの坂本九の名曲「上を向いて歩こう」の作詞者 「永 六輔(えい・ろくすけ)」の番組である。この番組、日本語を上手に伝えようと努力しているのだ。
この永ちゃん、嫌っている言葉があるという。何の言葉かというと
*********
「何気に」 
*********
この言葉で永ちゃんが必ず熱くなっておる(笑)

「私は何気なく○○○と思う」という意味であろう。永ちゃんのせいで俺も気になる気になる(爆)使っている人は周りに結構見かける。結局は言葉を略したものであるのだな。 

あと・・俺はこれは絶対に使いたくない言葉があります。
**************
「ぶっちゃけ」・・・なんなんですかこれは(笑うところ)。
**************
多分人気ドラマで「●ムタク氏」が広めたんでしょ-か・・?恥ずかしい言葉です。

近くを歩いている外人さんに「Oh?whats buttyake??」って質問されること間違いなし(笑)最近、使ってる人が回りにいないのが”流行言葉”という事を示しています。日本人は飽きっぽい生き物なのかも・・

今後気になる言葉ありましたらまた提起していこうと考えていますよ。

別に俺は「●部●学省」の回し者ではございませんので。あしからず。 


画像:6/12に愛知のトヨタスタジアム(豊田市)での名古屋グランパス対浦和レッズ戦のレッズサポータ軍団撮ったもの。この後、名古屋市内でお友達リョーちゃん
と元中日ドラゴンズの投手”小島弘務”の経営する焼肉屋さんで3人でおいしく焼肉
いただいてきました。美味しかった♪ 






言葉は生き物。おれっちは日本人

先頭 表紙

しーのさん、●ムタクさんはカッコイイから許してあげましょう(笑)●べツネ辞任ですね。裏金はいかん / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:47 )
azzurriさん、「ら」抜き。そこまで考えていなかった。よく考えてみたら確かにそうですね。美しい日本語追求すると結構大変だと思わない?必要な場面で使えるか使えないかなのかな・・ / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:45 )
にゃんこさん、ドラゴンズは今の戦い方がいいんです。強いんだか弱いんだかわからないのが。 / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:42 )
八百八六助さん、よくご存知で。最近雨宮さん海外へ行っていたんですね。 / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:40 )
マイケルさん、週三回更新は難しい(笑)辞書に載ってましたね。日本語だったのか・・と関心しました。左とん平は●ムタクの先輩ってことですね!!(笑) / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:38 )
みなみさん、ホントに最近ぶっちゃけ聞かないですよー。みなみさん確か、りゃん吉と同い年ぐらいじゃなかったですか? / りゃん吉 ( 2004-08-16 19:35 )
おひさです。○ムタク氏の言葉遣いには私もため息がつくことがあります。>Sファンだけど。そうそう、中日首位ですね。一ヶ月たったけど。例の一件で試合どころじゃありませんが。 / しーの。 ( 2004-08-14 20:35 )
国語審議会が認めても、azzurriは「ら」抜き言葉自体みっともないと思ってしまふ。流行り言葉を話すのは、美しい日本語が話せてからだと思うのよね、、、小〜中までの国語の時間って、無意味なものなのかしら??? / azzurri ( 2004-07-11 00:10 )
ぶっちゃけ・・そういえばはやってたね。流行語ってあっという間にすたれるね。ところでセパどうなるんだろうね〜。せっかく中日が首位なのに〜!! / にゃんこ ( 2004-07-09 20:50 )
昔は雨宮塔子がその時間に出ていたんだよね. / 八百八六助 ( 2004-07-08 22:35 )
週に2回もりゃん吉先生の文章が読めるとは! ところで「ぶっちゃける」という言葉は辞書にも載ってました。個人的にはかな〜り昔に左とん平が「ぶっちゃけた話ね〜カラーは○○よ」とうちの親父が勤めていた会社のカラーTVのCMに出てたのが印象に残ってます。その後、賭博で捕まってCMが打ち切りになったこともしっかり覚えてますが... / マイケル ( 2004-07-08 12:21 )
「ぶっちゃけ」、そういえば最近以前ほど聞かないかも……。若い子(学生とか)の間で流行ってましたね。ほんの数歳差なのに自分と同年代の友達は全然使っていなくて、ジェネレーションギャップを感じました(笑) / みなみ ( 2004-07-08 00:10 )

2004-07-04 2004 夏でっせ


いつも大変お世話になっております。もうクーラーがないとやってられない季節ですね。これは地球温暖化の現象でしょうか?気温が上がりつづけています。ちょっとだけ気象予報師の勉強していたので気になっております。自分も原因であることには間違いないんでしょうけど・・。

「悩める別世界の乙女」・・先週の金曜日、後輩(男・結婚済)に誘われて4人でカラオケ行きました。仕事早く切り上げて19:30頃から翌日の1時頃まで。色々歌いまくりました。4人の中の一人の女の子は芸能人でしてとても美人です。(プライバシーの関係上 本人の名前は出しません。ちょっと前にCMも出ていて、CDもデビューしている娘です) 一応芸能人のプライドがあり、俺にも気を遣って歌のサービスしてくれました・・でもしばらく経ってその娘、お酒が入って涙もろくなったのでしょう。結構色々業界のこと愚痴ってました。しばらくするとなんと俺の膝の上で泣きながら寝ていました。起きるまで寝かせてあげました。 これは夢物語以外何者でもありません。がんばれ、Mちゃん。俺は陰ながら応援しているぜ。

「久しぶりの中日ドラゴンズin横浜スタジアム」・・俺が試合に見に行くと。。負ける(観戦成績1勝3敗)。でも今日も仲間と自由席で楽しくやってきました。

試合結果 7/3(土)14:00試合開始 ○横浜ベイスターズ 4 − 2 中日ドラゴンズ● 勝:富岡 負:山本昌広 SP:佐々木主浩

「ソフトボールチーム K−1試合結果&りゃんきち 成績」

5/30 公式戦 ● 7−10 ○ 対 TEAM Hiko8
左打席 4打数3安打
センター前ヒット・レフト前ヒット・ライト前ヒット・ファーストゴロ

6/6 県大会予選2回戦 ●6−17○ 対 TEAM GOLD−40
左打席 3打数1安打2打点
レフトフライ・ファーストゴロ・センタ−前ヒット(2点)

6/20 公式戦 ●0−19○ 対 TEAM Hiko−3
左打席 4打数3安打
空振り三振・センタ−前ヒット・レフト前ヒット・ファースト強襲ヒット

6/27 練習試合 8−8 引分け 対 TEAM Zenma
左打席 3打数1安打
レフトフライ・センター前ヒット・ファーストゴロ

チームが勝てないな・・・ 自分はそこそこだけどね・・

先頭 表紙

あずちゃん、今度君のアシスタントで使ってみてくれない?文句たれられても頑張るからさ。 / りゃん吉 ( 2004-07-07 20:06 )
明日はなんか大変みたいねぇ・・・球界。そんなんでいいのかしらん?と思ってしまふ。 あ!因みに残業中、一人じゃない限り、文句たれまくりだよぉ・・・「もっと早く確認してよ!」とか、「なんでこんなに発注が遅いのよ!」とか人には言えないようなことまで・・・(滝汗)。 / azzurri ( 2004-07-07 01:28 )

2004-05-28 ねえー奥さん!ちょっと聞いてよ。あのさぁ・・


意味のねえ表題だなぁ(笑)いつもうちの弟が大変お世話になっております。
みんな、元気なんですかねえ。おれは元気っす。平凡すぎる日常を過ごしております。

「仕事」・・平日・土曜はお仕事の連続(当たり前か)。りゃん吉は基本的に何時間働こうが文句は言わない(言えない!?)タイプで結構平気な人間ではあるのだが・・「お金になるのならば!」なんだけど頑張りすぎは禁物。
この間、25日の火曜日の21時頃にルンルンの帰り際”魔のFAX設計図面”に遭遇してしまい1年ぶりの”半徹夜”。ずっと設計図面に集中していて気が付いたら26日の水曜日AM4:30。アタマが冴えていて眠くなかった。でもやっぱり眠かった。家へ帰り7:00まで仮眠してその後出勤。この日も仕事多かったから起きれたらしい。ほかの同僚には迷惑掛けるわけにいかない。次の日の工程を考えて自ら進んでの徹夜だけに・・ 夜の仕事は基本的に好きではない。朝から勤務していてなぜ深夜までやらなければいけないのか。科学的にも証明されているのだ。長時間の仕事で能率がどんどんUPするわけがないし、人間にはバイオレーションが存在する。引き受けた張本人りゃん吉反省ザル。

「ソフトボール」・・劇的変化がありました。生まれて28年間右利き人間で右投げ・右打ち」だったのがこの間の練習試合から「右投げ・左打ち」に変わりました。まだ違和感があるものの、これは我がチーム「K-1」の鬼コーチからアドバイスがあったもののやってみた。面白いカモ。

5/23(日) 練習試合 得点「K-1」 7 VS 7 「SIMO」 

1番・サード先発出場 4打数2安打1打点 全打席共に左打ち

サードフライ・セカンドゴロ・ライト前ヒット・右中間ツーベース(1打点)

目指せ!ドラの4番 福留孝介(笑)

明日時間あったら・・突っ込みまわりしようかな。宜しくね。
 

先頭 表紙

和さん、何時の間に復活してたのか・・ディンゴってだれ??俺は孝介目指してるのだ。 斎場はヤメテね / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:41 )
能村さん!(笑)名前変えたんですね。 それは自虐ギャグですか・・最近合コンの調子はいかがですか? / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:39 )
あずちゃん、そうなんだよね・・文句一つ言わず残業する君の姿勢にすごいなーと思うことがあるよ。体壊さないように程々にがんばってね。ジミー大西に「おまえもがんばれよ」とか言われそうだな(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:37 )
八百八六助さん、別に意味はないんですよ。かわいいから乗せてみました レッズ3位! でも親会社が危うし!! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:32 )
目指せ!ディンゴ!! / 斎場入口→ ( 2004-06-09 21:15 )
では早速このページを奥さんに見せたいと…って奥さんいないんだった(苦笑) / 頭川 ( 2004-06-05 09:12 )
深夜の作業って効率が落ちるんだよね、、、眠いと思ったことはあまりないけれど、翌日が疲労感を背負ったまま仕事をするはめになるからねぇ、、、 / azzurri ( 2004-06-03 14:19 )
ドラの4番言っておいて,何で虎なの? / 八百八六助 ( 2004-05-28 23:13 )

2004-04-01 おひさしブリーフ・・・ なんたってたって4月1日


ゲッツ!(飽きた・・笑) 皆さんお元気ですか? 今日のひまじんの表紙が笑えます。全部逆かよ!(BYサマーズ三村)読んでるとアタマの体操になりますね。 

「髪型」・・床屋さんにもう4ヶ月も行ってません。伸びっぱなし。ロン毛計画ではない。時間がなさ過ぎる。髪の伸び方が良好なのでキツくのリーゼント決めてみたいねBABY(爆!!)

「雪山」・・今年はまったくスキーへいけず。負傷もあったので残念。スキーから疎遠にならなきゃいいけど。。

「ソフトボール」・・どんどん好きになって来ました。今”ウインドミル投法”に挑戦中。女子ソフトも世界で結構強いので参考にしてます。世界最高スピードは現在110km/hで野球で例えると160km/h前後と言われます。あくまでも「体感速度」の事を言ったまでです。さてワシ、どこまで球速が伸びるか?

「仕事」・・ただ今、先輩と後輩の真ん中で結構大変です。でも結構楽しい(笑)頑張るときはとことんやります。特に最近午前様になることもしばしば。いくら帰り遅くとも出勤はちゃんと翌朝8時前なんですわ・・)やるだけやったら給料に跳ね返る??ので何とか頑張るのみ。他人の評価なんて後から付いてくるもの。ただひたすら打ち込みそのときを生きる。これでOKでしょ。

「懐かしの美女友達」・・6年ぶりの再会です。年上の上原さくら似のオネエちゃん。昔よく地元のスナックで一緒に酒呑みました。友達Nの引越しの手伝いでバッタリ。知らぬ間に戸籍の履歴に「×」が付いてしまったみたいです(爆)。でも前の旦那さんとは仲良しだそうな。相変わらず眼鏡を掛けた「さくら」だった。今度デートしてもらおう。

 ん・・仕事で今お客様の返事待ち。まだ来ない。早くおくれ。今週の土曜日は今年初!有給休暇を取れるかの瀬戸際なのに。。あやしい(^^;)

ではここら辺で。

先頭 表紙

瀬名さん、ご無沙汰ですね。今年は雪山ご一緒にいかがですか?ショートスキーで回転やりませんか?(笑) / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:29 )
夢さん!うちの近所はネコがたくさんいますえ / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:27 )
パンさん!元気も元気。特に週末が! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:26 )
しーのさん、甲子園球場行ったおりにはご一緒に観戦したいですね! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:25 )
晃子さん、最近は午前様ないですよ。午前様がないように努力しています。 / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:23 )
にっしー!色変えちゃった。今野の成長ぶりに驚くりゃんきち / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:22 )
あずちゃんも雪山いってないの??今年のシーズンはご一緒できるといいね。 / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:20 )
私も雪山と無縁なシーズンでした。滑りたかったなぁー・・・。 / 瀬名 ( 2004-05-05 23:11 )
引越しました。まだ、新居近辺でネコを見ていない。ネコ写真撮りたいぞ。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 16:17 )
このニャン、すんごいかわいいね。最近どうしてる?元気? / パンドラ ( 2004-04-21 20:49 )
がんばれドラゴンズ。 / しーの。 ( 2004-04-18 22:25 )
こんにちは♪ラブのつぶやきに書き込みありがとう。お仕事お忙しいんですね。午前様ですか。短くても爆睡じゃなかった、熟睡してくださいね。 / 晃子 ( 2004-04-18 16:25 )
この色使いイイですね! / nis ( 2004-04-17 01:12 )
同じくNちゃんの作業待ち!結局、りゃんちゃんもスキーにはいけなかったのね。ご愁傷様、、、 / azzurri ( 2004-04-02 00:25 )

2004-01-11 ひまじんフットサル 2004年第1回 

いつもうちの弟が!?大変お世話になっております。

只今 あややさんの家(日本国内)でご厄介になっております。

フット(足)× サル(猿)まさに今年は猿年。

今日は18人集まりまして、楽しく玉蹴りしました。 

なんと場所は 東京銀座プランタン。

ファッション流行の最先端の地でフットサル。

あんな所で運動するとはビックリクリクリクリクリ・・・


イカ○いとはいったい何なんだ。  では ごめんくさい。

先頭 表紙

皆様。ありがとうございます! 最近ひまじんを書きたくて仕方ないです。復活するぞ。かならずや。 / りゃん吉 ( 2004-03-15 22:10 )
お誕生日おめでとうございます。これからの一年、いいことがたくさんありますように! ところで君はいくつになったんだ? / マイケル ( 2004-03-11 04:54 )
お誕生日おめでと!ところでスキーは??? / azzurri ( 2004-03-11 03:47 )
お誕生日おめでとう♪ 元気に走ってる? ^^ / あみボン。 ( 2004-03-11 01:01 )
誕生日おめでとう! またいいパス出すからね。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2004-03-11 00:00 )
お誕生日おめでとうございます.今年はどう控えめに考えてもレッズ優勝ですな. / 八百八六助 ( 2004-03-10 23:26 )
りゃん吉さん、お誕生日おめでとうございまーす!! お元気ですか? 第2回、間近ですね。といいつつまだフットサルには一度も参加したことのないワタシ。。。 / みなみ ( 2004-03-10 21:51 )
りゃんさま、おめでとう!次のフットサルでも華麗な動きを待ってるわ。といいつつ、次回の参加は微妙なのです・・・ / マッキィ ( 2004-03-10 15:12 )
お、たんじょび、お、めでと、ご、ざいます。 / 口車大王2号 ( 2004-03-10 09:28 )
で、イカ○い、って何?(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2004-02-17 20:58 )
次回こそは,怪我から復帰します! / 八百八六助 ( 2004-01-17 00:01 )
りゃん吉くん、フットサルお疲れ様でした。呑みで隣でしたfukuです(笑)。いやーりゃん吉くんが入った後は動きが速くなって大変でした(笑)。また蹴りましょうー。よろしくです。 / fuku ( 2004-01-13 23:12 )
おつかれさま〜♪ 爽やか兄弟がオシャレに変貌していてビックリこきました。 今年も楽しく遊ぼうねー。  / さにゃえもん ( 2004-01-13 02:54 )
昨日はありがとうございました。今年も東京をよろしくお願い致します。永井と内館と平川のご活躍をゆるーくお祈り致します。 / nis ( 2004-01-12 05:44 )
本当に今日ソフトボール行ったの? / マイケル@ついさっき起きた ( 2004-01-11 19:12 )
なんでもないような素振りでいるのに、重要なところで動いてるように見えましたー。尊敬〜! / マッキ〜 ( 2004-01-11 15:22 )
昨日はありがとうございました! 初参加ではありましたが・・次回も時間の都合をつけて 筋肉痛フェチとして チャレンジしたいとおもっております所存です! / ムッシュ ( 2004-01-11 14:29 )
今日は負傷してしまい、みなさまにご迷惑をおかけして今まで足がつったりとかはあったけど、負傷は初めてで、かなーり落ち込んでます_| ̄|○|||。こんどから気をつけますので、また一緒にプレーしてください。よろしくです。 / しまお ( 2004-01-11 01:43 )

2004-01-06 祝 2004年猿年。今年はウルウ年で五輪だぜ。 


ひまじんライター様、おめでとうございます今年もよろしくメカドック。

今年も皆さんに支えられて、時には支えてやろう(爆!)

いろいろな事があった2003年に別れを告げ新年突入しました。

とにかく勝手に時間は過ぎていくのだから自分で動かさないとツマラナイ。

最近強く思っている。楽しい内容の濃い年にする決意。

タイトルも一新。相変わらずだけど(笑)

ツッコミもいきますので。どうぞよろしくお願いいたします。

2004年1月6日13:30 食事休憩中。何故か会社のPC無断活用(オイ)。

画像:洗車後の6歳のマイカーりゃん吉号
  (スバル・フォレスターS20・1998年式・フルタイム4WD スタッドレスタイヤ装着中。只今雪国仕様。スキーよいくらでもかかって来い)

先頭 表紙

いつも突っ込みありがとうございます! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:18 )
うん!よかタイトルだ! / まさや〜ん ( 2004-01-10 09:47 )
りゃん吉さん、あけましておめでとう今年もよろしくブルドッグ。わたしも最近、1年1年、1日1日を大切に過ごさねばって思うようになりました。年食ってきたんでしょうね(笑) 今年もよろしくお願いします。 / みなみ ( 2004-01-09 00:40 )
あけましておめでとう!今年もよろしくね☆ ところで、スキーがかかってきたら、スタッドレスタイヤでもダメなんじゃ・・・車ボロボロになっちゃうよ(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 17:09 )

2003-09-23 飛ビ石ノ休ミナラ・・ウレシイケドウレシクナイ時モ、アルンダヨ


コンチハー。仕事の話で失礼しますー 
明日は休みの人ー はーい(勝手に手を上げてみた)。 贅沢言って申し訳ないですが・・今日は土曜日の気分で仕事してた。気合が入らない入らない(笑)どうせだったら月曜の今日まで休みで、明日から仕事のほうが効率上げられたカモ。なんとか終わらして休み明けは楽を出来そうな感じ。ここ10年間でビジネスにおいての”速度”が飛躍的に早くなったと思いませんか?ブロードバンド、インタネット等。。ファクシミリでいちいち説明する手間を省いたのは素晴らしい。すごい文明の中に自分は生きているなーと関心しています。しかし・・何でも早くなるということはどっかにしわ寄せが来るということ。早くなったものとは対照的に国の”作戦”で遅くなってしまったものもある。高速道路を走る大型トラックのこと。いつからか国土交○省の”おれきれき”の方々が決めてしまった「最高速度80km」に抑えるリミッター(速度制御装置)が付いたから。俺の会社も数社の「飛脚さん達」にお世話になっている。急ぎ荷物でも関東圏内なら翌日午前着が可能。でも・・うちの会社から地方に出す製品の場合集荷時間が前に比べて2時間は早まってしまった。加えて、夜中高速道路を走るトラックの運ちゃんの休憩を削って走っている。最近の景気のせいで「運賃カット」で金銭的にもキツイ状態であるらしい。ほんとに夜中高速道路を走ってくれている運ちゃんに感謝します。日本経済を支えている大動脈なんだから。運ちゃん達ー安全運転ヨロシクメカドック。   

画像:久しぶりの自前画像(笑)会社の自分のデスク。まだ仕事片付ける前です!(爆)

先頭 表紙

いつも突っ込みありがとうございます! / りゃん吉 ( 2004-07-04 00:18 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:07 )
久しぶりで御座る。そのうち乾杯いたしませう。 / まさや〜ん ( 2003-12-09 11:08 )
スピードの時代になったのに、仕事量は減るどころか・・・きつきつスケジュールの日々。 / azzurri ( 2003-09-29 15:42 )
うちにも集荷時間が早まったっていうのが来てたけど、そーいうことだったのね(全然知らなかった) 半分のスピードになるわけじゃないからいいんじゃない?(笑) / ( 2003-09-28 19:55 )
80キロリミッターってマジで困ったちゃんだよね。 地方の鮮魚のセリが早く始まるって言うし、渋滞問題だって起こりうるし。 一部のマナー違反のせいでトンデモない事になってるよなー。 これがりゃんちゃんのお仕事空間なのね。何だか不思議な感覚。 フットサルの無邪気な爽やかさの裏には戦う顔があるのだね。 素敵過ぎます。 / さにゃえもん ( 2003-09-27 00:01 )
ホントホント。速度規制があるなら、せめて、トラックが渋滞にならないような整備をして欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 23:30 )
↓あ〜、ワタシも交換手の資格持ってますが、そうなんだぁ・・・ひまなんだ(^^;  じゃ、そっちに転職は無理なのねん・・・。  / 横レスごめんなさいのプリンm(_ _)m ( 2003-09-24 18:48 )
情報機器の発展はすさまじいものがありますね。わたしはとある所で、交換手をやっていますが最近とーーってもひまです。そのうちわたしらの職業は絶滅しますね / にゃんこ ( 2003-09-23 22:19 )
は〜い、毎日休みっす。無職だし。三○駅前にしゃぶしゃぶ&すき焼き屋できたみたいです。mahouさんも一緒に食べ行きましょう! / 日下万里@ダメ人間 ( 2003-09-23 03:09 )

[次の10件を表示] (総目次)