himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-15 たびにっき3日目
2002-08-14 たびにっき1〜2日目
2002-08-12 ついに夏休み!
2002-08-09 ささやかなお祝い
2002-08-05 青天の霹靂
2002-07-23 目指せ! ナマケモノ
2002-07-14 まとめて日記3日分
2002-07-11 映画に振り回される
2002-07-09 てきとーに復活
2002-07-04 スランプ


2002-08-15 たびにっき3日目

予定時刻+30分というのが当たり前になりつつあって これじゃいけないと思いつつも、
3日目の朝も予想通り8:30のスタート。途中に桃狩りをする予定だったのに 肝心の桃が
まだ青いようで桃狩りができず・・・(ぐすん) 仕方ないので尾瀬の入り口、御池をめざして
ひた走りました。思ったよりも距離があって、桃狩りしてお昼に着く予定が 直行したのに
駐車場に着いたのがちょうどお昼。空も何となくどんよりであやしい感じ。

マイカー禁止なのでバスで沼山峠まで行き、そこから尾瀬沼を目指して歩き始めました。
日頃の運動不足がたたって 1/4程のところですでにバテバテだったけど、そこから先は下りと
平らな道が続き、湿原に出たときには その景観のすばらしさに疲れが吹っ飛んでしまいました。

お天気は相変わらずの曇り空だけど、それがかえって幻想的な雰囲気をかもし出していて
都会の喧騒とは かけ離れた別世界に迷い込んでしまったような 不思議な感覚になりました。
1時間強歩くだけでこんなステキなところに来られるなら毎日でも通いたくなってしまうほど。
沼のほとりでしばし休憩して、来た道を引き返すことに。行きよりは余裕も出てきて まわりの
植物に目を向けると ニッコウキスゲが終わってちょうど花の閑散期みたいだったけど、小さい
花がひっそりと咲いていたりしてホクホク気分になれました。

片道1時間強のハイキングだからと運動靴を履いてはいたものの、合羽などの装備はすっかり
忘れ去られていたため、帰り道の途中で降ったり止んだりの雨を ふつうの傘1本で2人が
しのぐことになったけど、やはりこれは最強の雨男てるてるの仕業に違いないのでした(涙)
沼山峠に着いたとたんに雨が急に激しくなって あわててバスに乗ると、激しい雷雨に・・・。
山の天気は変わりやすいと実感し、御池で食べようと思っていたトマト1個50円も店じまい。

諦めてもの凄い雨の中をペンションのある たかつえ高原へ。道を間違えて周辺をぐるぐる彷徨い
夕食の時間ぎりぎりになんとか到着。美味しい料理の数々に舌鼓を打ち、食後には旅好きの
オーナーの色んな旅行の話を聞いたり 世界各国の珍しい民芸品(?)を見せてもらったりと
とってもほんわかした楽しいひととき。明日の予定を立て、早めに布団に潜り込みました。

↓沼山峠の方向から見た尾瀬沼


先頭 表紙

>てるてる 桃のシーズンのうちにリベンジで山梨県辺りにでも行ってたらふく食べませう! / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:09 )
>うっち〜さん 皇太子夫妻も愛子さまを連れて沼原湿原に行ったらしいけど、かれんたんと一緒にどうですか? / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:07 )
桃、食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・食べたかったなぁ・・・ / てるてる ( 2002-08-22 23:58 )
湿原はいいね〜〜。 すごく自然?っぽいっていうか。 大自然を肌で感じれるみたいな^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:53 )

2002-08-14 たびにっき1〜2日目

大旅行の1日目 13日はKUNさんのラブラブ新居襲撃ということで 眠い目をこすりながら
朝の5時半に自宅を出発。詳しいことは他の参加者の皆様の日記とかぶるので割愛(笑)
個人的には、前日のお月様による激痛で ただでさえ短い睡眠時間なのに ぐっすり眠れなくて
ぎゃふんって感じだったのに、峠を越えたはずの腹痛が収まらずに痛み止めを飲むことに。

薬が効いてしまえばこっちのモノで、平和観音の高いところは高所恐怖症にはちと辛かったけど
石の採掘場は涼しくて 幻想的でかなりの感動モノでした。小学校の遠足?で行った稲田の
石切場とは大違い。もうちょっと奮発して大谷まで連れていってくれたら もっと感性豊かな
人間に育ったかもしれないのにぃなんて思ってみたりして(違)

ご当地で食べる餃子は家で食べる餃子の何倍も美味しく感じ、お腹いっぱいで移動の車の中で
ぐっすり眠って体力を回復させ、酒屋さん&スーパーで買い出しをして飲みに突入!

午前中の痛み止めが切れてきて 夕方にもう1錠追加したものの、楽しいことが目白押しで
痛みはどこへやらという感じ。人見知りの激しい私ですが、今回は熊五郎(仮)さん以外は
以前に会って話したことがある人たちばかりで すんなりとその場の雰囲気に馴染んで(?)
とても楽しい時間を過ごすことができました。でもお酒の美味さはまだ分からないまま・・・。


2日目、起きるとクーラーがつけっぱなしだったらしく、のどがガラガラ鼻がずびずば(涙)
それでもめげずに「今日も元気に頑張るぞー!」と気合いを入れ、まだ多少の痛みが残って
いたので痛み止めを飲んで出陣。筑波山を下るときの相方の真剣かつ楽しそうな表情は忘れられ
ませんが、車酔いでちょっとグロッキーになりダウン。目が覚めると、目の前には巨大な
大仏様がそびえ立っているではありませんか! 何度見てもかなりビックリな大きさでした。

今回も珍しいモノに出会えて大満足。KUNさん、こえむさん、SAKUさん、みなみさん、
えむねえ、熊五郎(仮)さん、色々ありがとうございました。また一緒に遊んでくださいね☆彡
オフの解散後、愛車・龍蔵くんで北へ向かって突っ走り、迷子になりながらも塩原町あたりで
力つきて、翌日に備えて ふかーい眠りへと落ちました。

↓大谷石の採掘場にて。なっとう、しゃくはちの読み方がつぼにはまりました。


先頭 表紙

>えむねえ 似てるのかな? 自分で見る分にはそんなことないと思ってるんだけど・・・ CMが流れたらもうちょっとよく観察してみます(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:03 )
こちらこそどうもありがとう!ところで昨夜夕食を食べているときに「ほのぼのレ○ク」のCMが流れ、我が家では瞬間的に二人ともテレビでまっきー似の奥さんを凝視してました(笑)なんとなく雰囲気は似てるかもしれないよね。 / えむ ( 2002-08-23 11:14 )
稲田は水戸からだと近いですからね。3cm角の長さ20cmくらいのみかげ石がお土産でした。 / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:53 )
たのしかったね☆ また遊びましょう。 それにしても小学校の遠足で稲田とは……シブイ。 / みなみ ( 2002-08-20 23:44 )

2002-08-12 ついに夏休み!

当初の予定では8連休だったはずの相方の夏休みは 土曜、月曜と出勤になってしまって
飛び石になってしまった日曜日と明日からの5連休。

高校の吹奏楽部のコンクールが12日だったから 1人で先に帰っても良かったんだけど
夏バテ気味で体力がかなり落ちているのと、お月様襲来による激しい腹痛にぶつかる
可能性が高かったので断念。ゴメンね。 直接知っている後輩の最後の行事だからと
かなり苦しい選択だったけど、頑張らなくて正解でした。

予想は見事に的中してしまい、午後からは薬を飲んで寝てなんとかやり過した感じ。
まだ痛いとはいえ、なんとか峠を越えて、明日からのお出掛けにぶつからなかったのは
喜ぶべきことなんだけど、ちょっと複雑な心境。まあ、いいか。

ということで、明日から3泊の予定で茨城・栃木・福島の辺りをフラフラとしてきます。
急に決まったことだけど、第3希望くらいのペンションの予約も取れたし、桃狩り♪も
予定に入ってるし、自然を思いっきり満喫してきたいと思います。

それではいってきます!

先頭 表紙

>mikaさん ペンションなんて洒落た旅行は初めてだったのでどきどきでした(笑)旅行記、もうしばらくお待ちください。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:47 )
>えむねえ こちらこそどもども。年始セッション以来でしたね。たのしかったぁ♪ 熊五郎(仮)さんにもよろしくお伝えください。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>さにゃえもんさん 倒れても大変だし、いったん出掛けてしまうと どんなに辛くなっても周りに心配かけないようにって無理をしてしまって後が大変になるんです(苦笑)だめだめですね。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>おとめちゃん そうそう同い年だよ。でも社会人でも学生でもなくてぷーなのだ(苦笑)お仕事してるとなかなか遊べなくて辛いね。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:46 )
>しろねこさん 残念ながら桃はまだ青くて桃狩りはやってませんでした。でも事故もなく無事です。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:45 )
>とんぼさん せっかくだからと色々しすぎてちょっとバテ気味だけど、楽しかったです! / まっきー♪ ( 2002-08-20 22:45 )
ペンション、桃狩り 素敵ですね〜 自然の中で思い切り羽を伸ばしてきてくださいね! / mika ( 2002-08-20 21:23 )
こないだはどもども!お正月ぶりだったよね?福島はどうだった? / えむ ( 2002-08-20 11:16 )
体力がない時のお月様ってマジできついよね・・・・・。がんばり過ぎないで大正解だったかも。 倒れちゃったら迷惑かけちゃうしね。 北関東あたりを攻めるのですね! 素敵な旅日記楽しみにまってるね。 いってらっさい! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:52 )
夏休み♪学生はうらやましいわ♪たしか、まっきー♪ちゃんと同じ年だよね??(;。;) / おとめ ( 2002-08-13 03:30 )
桃狩り、いいね〜。 気を付けて行ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-08-13 02:14 )
楽しみですね。楽しんできてください。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:56 )

2002-08-09 ささやかなお祝い

本日、8/9は相方てるてるの2●歳のお誕生日です。はっぴばーすでい、とぅーゆー♪
とはいっても昨日も今日も残業で帰ってきたときには日付が変わっていることが
予想されたので、昨日の夜のうちにささやかなお祝いをしてしまいました。

今週はキャベツ&キュウリ消費キャンペーン中で、ほぼ丸々1個残っているキャベツを
大量に消費できる料理として「ロールキャベツ」を思い立ち、ホントは頭が痛いから
食材の買い出しに行くのが辛そうだし めんどくさそうだから明日に延期したかったけど
誕生日くらい気合いを入れた料理で日頃の労をねぎらってあげないと重い腰を上げました。

チャリで往復30分のスーパーへ行く道程は、涼しいのだけど強い風に煽られて かなり
体力消耗。珍しく半額のお総菜には目もくれず(笑)ひき肉etc...を購入してさっさと帰宅。

こんなに手の込んだ料理は初めてに等しいので 料理本を見ては ちょっと作業をして・・・
の繰り返しだし、手際が悪いので時間がかかるかかる(苦笑)パン粉は購入せずフランスパンを
下ろし金でがりがり削って作り、ロールキャベツの形になるまでに1時間強。
相方の希望でコンソメスープで煮込むこと30分弱、見栄えはそんなに良くないけど
なんとかロールキャベツが完成! 

深夜1時過ぎに帰ってきた相方は ビール片手に「美味しい美味しい!」と誉めてくれて
自分でも思った以上のできで感動! 長い道程をがんばって作った甲斐がありました(大袈裟)
食べるその時まで頭の中は「ロールキャベツ」一色だったので、付け合わせに色鮮やかな
人参もなく、ケーキもない ホントにささやかなお祝いだったけど 喜んでもらえて良かったぁ。

4人分作って半分冷凍してあるので、あと1回は手抜きをしてこの幸せを感じられそうです(笑)


先頭 表紙

はう、名前忘れた。↓>おみやさん / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:10 )
普段は半分以上の料理をてるてるが担当してます(笑)誕生日だけです。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:09 )
>しろねこさん ビールも普段の発泡酒からちょっと格上げして銀河高原ビールでした。喜んでもらえると次のやる気につながりますね。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:08 )
>mikaさん 1ヶ月前に美味しいロールキャベツのお店に行ってから、その味が忘れられなくって。お店の味には負けるけど。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:08 )
>ももっちさん 普段 家では簡単な手抜き料理しか作らないので、感動が大きくなったみたい。これから約1年の潜伏期間に入ります(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>さにゃえもんさん そのアイディア良いですね。ひき肉が特売のときに頑張って作りたいなぁ。ある程度の下準備ができてると、ちょっと手の込んでそうな料理でも手軽にできますもんね。これで料理上手になるぞ! / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>じゃむぽこぽんさん 爪楊子とは危ない! 食べる前にちゃんと言って欲しいですよね。うちのは鍋にぎゅうぎゅうに詰めるから、かんぴょうもなければ楊子もありませんよ。これなら大丈夫? / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:07 )
>龍 えへへ、ありがとう♪ 写真じゃ匂いが伝わらないのが残念だなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-08-12 23:06 )
おお、うまそ。てるてる、羨ましいぞ。 / おみや ( 2002-08-12 22:04 )
ビールにロールキャベツ、美味しそう〜。喜んでくれたことが何よりだよね。 / しろねこ ( 2002-08-11 11:07 )
ロールキャベツおいしそ〜(*´▽`*)  しばらく食べてないなぁ / mika ( 2002-08-10 20:25 )
手作りロールキャベツで、お祝い!温かい気持ちが伝わりそうですね!おいしそう〜♪ / ももっち ( 2002-08-10 18:26 )
週に一度、いっぱい料理して自家製冷凍食品作っておくの。 ハンバーグは定番。小さめに作って6分だけ火を通しておくんだ。 焼いてハンバーグ、トマトやデミソースで煮て煮込みバーグ。 キャベツに包んでロールキャベツ。 お勧めだす。 てるてるさんおめでとう! 愛情料理のバースデーなんて素敵だね♪ / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:12 )
お祝いだー^^私は昔、ロールキャベツに刺さってたつまようじを飲み込みそうになってから、トラウマで食べられない・・・。妙に警戒してしまうのです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:12 )
う、かなりおいしそう・・・(じゅるるるる) / 龍 ( 2002-08-09 22:20 )

2002-08-05 青天の霹靂

日記の更新がいい感じで滞っていますが、無事に生きていますのでご安心ください(笑)
まあ、あいかわらずのダラダラ生活で 平日は家事、休日は外出という感じなんだけど、
この暑さのせいで「汗をかく→着替える」ってことが多く、週末に洗濯をしないでいると
洗濯物カゴの2倍の高さにまで洗濯物が膨れ上がってえらいこっちゃになってました。

昨日は お気に入りのイタリアンレストランでランチバキング。今まで行ったことのない店舗
だったけど、料理のクオリティーの高さは変わらなくて良い感じ。バテ気味の体に美味しい
パスタをたっぷり摂取して 元気を取り戻すことができました。デザートのケーキも今までは
「お一人様1個まで」だったのが制限が無くなり、シュークリームの皮にアイスを挟んで
食べることもできて大満足でした。帰り際に新しい種類のパスタがでてきたのは悲しかったけど。

でもってタイトルの「青天の霹靂」とは HP「HAPPY-GO-LUCKY」を1ヶ月ほど前に
引っ越しした先の場所が 2ヶ月弱で有料化されるということ。しかも1年50$と高額!
HPだけのためにそんな大金は払えないので、またまた引っ越しをすることになりました。
夏風邪のため 作業が遅れるかもしれないけど 温かく見守ってください。

いまだに今度の日曜からの夏休みの予定が立っていなくて、このままで大丈夫なのか?
という状況・・・。どうなることやら。個人的には桃狩りなんぞに行きたいんだけどな。

お天気じゃなくても良いから、明日が涼しい1日になりますように♪

先頭 表紙

>しろねこさん 暦の上ではもう「秋」らしいけど、そんなものは見る影もなく・・・(苦笑)もうしばらくの辛抱ですね。 / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:41 )
>さにゃえもんさん 普段なかなか果物を買ってこないから、こういうときこそフルーツ狩り&食べ放題! 一度体験してみたいのです(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:41 )
>えむねえ 仕事をしてると平日に洗濯しても外に干せないもんね。旦那様、がんばって! うちは相方に頼むと脱水したまま半日とか置き去りにするので意地でも自分で洗濯します(笑) / まっきー♪ ( 2002-08-08 23:40 )
確かに、洗濯物はすぐ乾くけど、暑いのは嫌だな。涼しくなってほしいよね。 / しろねこ ( 2002-08-07 01:02 )
暑いと洗濯物がすぐ乾いていいよね。 ジム通いしてるので洗濯物の量が普通の人の倍だす。。。。 もも狩りいいなあ・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-07 00:52 )
働いている私も洗濯物は週一回なことが多い。だから週末のお天気ってすごい気になるのよね。今週は旦那が木曜日会社有休なので、洗濯してもらうつもり(笑 / えむ ( 2002-08-06 09:56 )

2002-07-23 目指せ! ナマケモノ

しばーらく日記が止まってしまっていて、いないとは思うけど心配している人がいると
いけないので生存報告までに ひさびさにネットに顔を出してみました。

梅雨が明けてジリジリと暑い日々が続き、暑がりのくせに冷房が大の苦手な私はただただ
窓を全開にしてかすかな風を求めてぐったり(涙) 早く買ってきた扇風機を組み立てねば!
調子がよいときもあったけど、そういうときは目先の家事に追われ、あとの体調がわるいときは
頭がガンガンして座っていることすら辛くて 痛みで半泣き状態になってのたうち回る始末(苦笑)
せっかくのお出掛け(元気の源 バイキング!)も 多少の無理をおして・・・という感じで
心から楽しめなかったのが残念なところ。


今はゆっくり「元気を貯めているとき」 無理をしても、せっかく今まで貯めた元気を消耗
してしまうだけだから、のんびり元気が貯まるのを待ってもいいんじゃないかな?


そんなありがたいアドバイスをいただいたので、自分の気持ちがマイナス方向に動きそうな
こと(無理な散歩や外出、スランプ気味の文章を書くこと etc...)を避けながら1週間ちょっと
過ごしてみた。それだけで全てがうまくいく訳じゃないけど、健康になれば心から色んなこと
を楽しめるから、あえて今、無理をして辛い思いをしてまでやらなきゃいけないことはない。

3年連続で出場した浅草サンバカーニバルへの参加は そんな理由で今年は見送るつもり。
やるとなったら後先を考えずにそのことに全力投球しないと気がすまないみたいなので、体調に
振り回されて無理をしたり、そのせいでチームの人たちに迷惑をかけるのが辛いから・・・。
よく言えば責任感が強いということかもしれないけど、執着が強すぎるこの性格は災いのモト。
何とかならないかなぁ。とりあえず しばらくは『怠惰の極み』を目指します。

先頭 表紙

>KUNさん 指差呼称ってのが現場チックでよいですね(笑)サンバは来年も再来年も無くならないですから。楽器はやめたくないんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-08-05 21:10 )
>えむねえ ほんとに暑い! 暑さ寒さも彼岸までって言うけどいつまで我慢すればいいのかなぁ。冷房が苦手だから外出しずらくって切ないです。 / まっきー♪ ( 2002-08-05 21:09 )
>さにゃえもんさん 調子が悪いことに慣れてしまったので、じっと通り過ぎるのを待つのみです。今はのんびりと周りを眺めておこっと。 / まっきー♪ ( 2002-08-05 21:09 )
>しろねこさん 心配していただけて光栄です(違)何にもしてなくても こう暑いとどんどん体力使われちゃいますもんね。しろねこさんもお気をつけください。 / まっきー♪ ( 2002-08-05 21:09 )
お、生存確認!(指差呼称) サンバ残念ですが、のんびりしましょう。ええ、俺は毎朝かなりキツイです。 / KUN ( 2002-07-26 09:35 )
暑い暑い、毎日暑い!元気な私でさえダルいと思うのだからマッキーはもっとつらいでしょうね。少し涼しくなるまでだらだら過ごすのもいいと思うよー。 / えむ ( 2002-07-24 09:55 )
元気の貯金期間だね。 ゆっくりしてると見えてくるものもあるし。 焦らないで待ってます。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:20 )
心配してたよ〜。でも、元気そうで良かった。 しかし、毎日暑いよね。体力消耗するから、体に気を付けないとね。 / しろねこ ( 2002-07-24 00:05 )

2002-07-14 まとめて日記3日分

iBookからネットに接続できなくなって、せっかく書いた日記が半日近くアップできませんでした。
親にヘルプを頼み、なんとか回復。つぶれたプロバイダの関係で設定を変えなきゃ行けなかったみたい。
夕方から激しい痛みに襲われているので、つっこみ周りは お休みさせてもらいます。

  12日
8時過ぎに漸く到着した相方からのワンコールで起こされ、かなり寝不足フキゲンの状態で
やむなく起床。朝食後、相方を仮眠させつつトミーさんを動物病院に連れていくことに。

台風一過のかんかん照りで暑く、さすがのトミーも走れない(笑)が、下痢っぽい○○ちを
しながら中腰の状態で前進するトミー(涙)その後も色々と奮闘しながら動物病院まで普通に
歩いたら5分の距離を15分もかけてなんとか到着。すぐに診察室に通され、抱きかかえて
診察台にのせ、耳の処置のあいだ私に腕に乗りあがってくる13キロに何とか耐えたものの
修羅場はその後。会計待ちの待合室で しっぽを巻いて嫌がる自分より大きい犬にトミーさんは
しっぽフリフリで猛突進! あまりに暴れるのでしばらくは抱いてみたものの、体力のない
私にはつらひ。会計の間、待合室にいた方が紐をもっててくれたり、小学生がドアを開けて
くれたりしてなんとか終了。みなさま、ホントにありがとうございました。

と病院を出てスロープのところでおしっこを、そして道路に出たところでう○ちを・・・。
我慢してたんだね、ごめんよ 慣れない私で。全身毛だらけ、汗だくになって大変でした。
むむ、完全に犬になめられてるんだな。お母さんは偉いなぁと身にしみる体験でした。
    

  13日
今回、水戸でのメインイベントとなる しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
「つきじ植むら 知足亭」なんて普段は高そうなイメージがあって近寄れないけど、土曜日は
肉の日で牛しゃぶが1人2000円になるので。豆乳のような白いダシでしゃぶしゃぶした
お肉は酸味の利いたポン酢のおかげでスルスルと入り、2人で5皿食べました。マロニーと
同じ様にしゃぶしゃぶして食べるうどんが美味しかったです。もう幸せ☆彡 うふふ。

   
  14日
天気が良ければ、帰りがてら野田の辺りのアスレチックが沢山ある公園に行こうと思って
たんだけど、予報では曇りだったのでゆっくり10時過ぎに起きたら 晴天でした(苦笑)
むぅ。相方が母のマニュアルインテグラを運転したがっていたので、楮川ダムまで行って
試乗会。あと10年はオートマで我慢してね。風が涼しくて気持ちよかったです。

とくに用事もないので、夕方から国道51号で海沿いの道を走ってのんびり帰ることに。
生理痛のピークが来そうでビクビクしながらだけど。一番海がキレイに見える筈のところで
痛み止めの副作用か爆睡してしまって残念(涙)東関道〜湾岸線で一部渋滞していたものの
8時には無事に帰り着き、スーパーで買い物もできて 平和な休日&小旅行になりました。

先頭 表紙

>てるてる マニュアルになったら長距離ドライブとか足が疲れちゃうんじゃない? 試乗会だけで我慢してください。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:17 )
>しろねこさん ネットが当たり前になってるから、つなげないと色々と不便です。長くなると苛々するかもな。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:16 )
むおー。マニュアルインテは楽しかったっす! / てるてる@AT車 ( 2002-07-18 10:22 )
ネットに接続できないとイラつくよね? / しろねこ ( 2002-07-17 00:03 )

2002-07-11 映画に振り回される

火曜日は雨が降ってしまってトミーさんの病院は連れていけないのでお休みしました。

水曜日は目覚ましが聞こえず、起きたら11時! 夕方から映画を見に行こうと母親に
誘われていたので 午前中8:30〜11:00に動物病院に行かなきゃいけなかったのにぃ
とむくっと起きあがったら、鼻血がぽたぽたっと・・・(ぎゃー!)
鼻血が止まってからは、手に握りしめていた携帯電話の上に落下した血をふきふき。
あうぅ〜、ボタンの間まで入っちゃったよー(涙) とあきらめがつくまで粘ったところで
置き手紙を発見。

「朝 犬は動物病院にいきました」

はうぅ・・・・・・。
母は、私がそんな早い時間に起きられないことを見越していたのでしょう。
仕事の時間の前、朝一番にトミーさんを病院に連れていってくれていたのでした。
親不孝な娘でごめんなさい。そして木曜は休診なのでトミーさんを病院に連れていくこと
なく、今回の帰省が終わってしまいそうです・・・(苦笑)

午前中に映画館に上映時間を問い合わせて、17:30〜のMIB2を観にいった。が、


7/10(水)は勝手ながら14:30でMIBは終了させていただきます

の張り紙が・・・ そして係員は誰もいない。だったら電話したときに教えてくれよー!
台風のせい? 映画のためにわざわざ出てきたのにぃ。駐車場代かえせー!!(涙)
今日しか予定が合わなかったので、もう2人では見に来られないなぁとかなり残念でした。


そして今日、台風一過の晴天で母は朝から布団を干し、トミーさんを洗濯したりして大忙し。
午前中の用事が思ったより早く終わったらしく、11時過ぎになって突然「11:45〜の
映画を見に行こう!」と言いだし、あわてて準備をして時間ちょうどに滑り込みました。
実を言うと、私は前作を観ていないので話のつながりはよく分からなかったけど、それなりに
楽しめました。

お昼にイタリアントマトで食べた中華風冷製パスタはいけてなかったけど、デパートで格安の
長袖のカーディガン(冷房対策用)をゲットし、夕飯はおばあちゃん家で 大好物のカツオの
たたき・ぶり照り・南瓜の煮物を食べられて 昨日の不運の分までとっても幸せな日でした。

この幸せ気分のままゆっくり寝たい。明け方過ぎにこっちに着くであろう相方には悪いけど
ワンコールしても起きなかったら 図書館の駐車場でふて寝しててください(笑)
おやすみなさい。

先頭 表紙

>とんぼさん 携帯電はちょうど機種変を考えていたので、最後のとどめだったのかも。鼻血は相変わらずよく出ます。粘膜が弱いのかも。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:16 )
>さにゃえもんさん ダメな日って何をやってもダメなんですよね。逆に、思ってもいなかったことがうまくいくこともあるから耐えるしかないけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:15 )
>おとめちゃん それだけのための外出だったから肩すかしくらったって感じだよ。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:15 )
>えむねえ 当日に問い合わせたのに夕方にはやってないなんてひどいよぉ。平日で台風が直撃しそうだと客が少ないから儲からないと思ったのかなぁ(苦笑)他の映画はやってたのにぃ。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:14 )
鼻血大丈夫だったかしら?携帯も無事? / とんぼ ( 2002-07-14 22:30 )
ありゃ。 タイミングが悪い日ってあるよね。 きっと『ゆっくりしなさい』って合図かも。 鼻血大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-07-14 01:09 )
ありゃ、残念だったね(>。<)ゆっくりおやすみ♪ / おとめ ( 2002-07-14 00:48 )
えー、ちゃんと上映時間問い合わせたのに行ったらやってなかったのー?!ショックだねぇ。急遽決まったんだろうか?私もMIBU、見たいの。 / えむ ( 2002-07-12 09:47 )

2002-07-09 てきとーに復活

書きたいことはたくさんあったのに、思うような文が書けなかったのでしばらくお休みしてみました。
そしたら、あら不思議、めらめらと日記が書きたくなってくるではありませんか(笑)
というわけなので、文章の出来不出来は気にせずに 思いついたことをつらつらと書きたいと思います。

6日 ひさびさに相方と大喧嘩(笑) 仕事が忙しいから今は我慢だ・・・と不満をため込みすぎた
   のがいけなかったらしくて大爆発しちゃいました。ごめんなさい。でもすっきりした(笑)
   小田原までハードオフにマリオカートを返品に行きがてら(?)ロビンソンの中にあるレストラン
   のランチバイキング(こっちがメインかも)に挑む。オレオチーズケーキが絶品でした。
   帰り、平塚の七夕祭りを1時間ほどひとりで見物。ライトアップされている時間でキレイでした。

7日 某セッションに参加するために相方はキーボードを担ぎ、私はそのまま水戸に帰るために大荷物で
   御徒町へ。なもママさんのご厚意で1曲弾かせてもらうことになったのだけど、ぢつはバンドで
   演奏するのは初めてで心臓バクバク。始まると何か考える余裕はなく、自分の音が聞こえなくて
   鍵盤から目を離せず、やっと顔を上げたのは「どーやって終わるの?」って時で、あっという間
   でした。他の演奏者が知り合いばかりだったのがせめてもの救いで、心強かったです。
   もう少し演奏に余裕が出来れば楽しいんだろうな。聴くのはホントに楽しかったです☆

8日 水戸に帰ってきて大喜びされたものの、実は愛犬トミーさんの耳が化膿していて毎日動物病院に
   治療に連れて行けということだったらしい(苦笑)母の仕事が速く終わる日だったので、夕食後に
   一緒に病院へ。行く途中、トミーさんは最低3回は○ん○をする。混んでて1時間近く外で待ち
   治療台に乗ったトミーさん、必死で母の腕に乗ろうともがいてました。歳で前よりパワーはダウン
   しているものの1人で連れてくのはきっと大変(涙) 協力してよね、トミーさん。
   病院にはヘルニアで針治療を受けてるミニチュアダックスがいました。犬に針治療するなんて
   初めて見たのでちょっとビックリ。犬は犬で大変なんだね。
   ちなみにその病院、他のトコロよりかなりお値段高めらしい。耳の裏のバリカン刈り、耳そうじ
   して薬をつけてマッサージして7000円。生き物だから仕方ないけど、動物の診療費って
   どうして統一されないんだろう。むむぅ。

 ↓トミーさん(アメリカンコッカースパニエル)


先頭 表紙

>さにゃえもんさん ぼったくりに近いところもあるらしですね。足りなくて取りに戻るのは嫌なので、使わないで済むといいなーとお札を足します(笑)トミーの取り柄は見た目だけでホント、おばかです。 / まっきー♪ ( 2002-07-12 01:06 )
>しろねこさん ホントは外で飼ってるんだけど、カットした日だけは特別に家の中にいても文句言われないのです(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-12 01:03 )
おお!憧れのコッカースパニエルだ!かわいいねー♪ うちの近所の動物病院もまちまちだよ。 お財布に多めに入れていかないとドキドキしない? / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:31 )
日記は書きたくなったとき書けばいいと思うよ。 トミーちゃん、すっかりリラックスしてるね。 / しろねこ ( 2002-07-10 23:27 )
>えむねえ 小さい犬を抱きかかえたりするの良いですね。でも私には生き物を飼うのは無理そうなので、実家でトミーさんに会うのが嬉しい♪ / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:24 )
>うっち〜さん ホントに犬の医療費ってバカにならないです。イボ取りの手術で30万とか掛かりましたから。家族なのでほっとくわけにも行かず・・・。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:21 )
>こまち娘。さん モコモコの下には老齢によるイボがあちこちにあるのでお勧めしません。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:19 )
>電ボ屋さん かわいいけど ぬいぐるみと違って、臭くなるのが難点かなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:17 )
>なおさん どーもどーも。プロ指向の人もけっこういましたからね。うまい人たちの中で演奏すると、自分もなんだかうまくなった気分になります(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-10 22:16 )
トミーさん、かーわいいなぁー。私も最近「犬が欲しい」病です。小さい犬がいいなぁ。 / えむ ( 2002-07-10 14:01 )
犬にも鍼治療なんて有るのね^^ ま〜〜PETを飼う場合 家族として認識してないと医療費も飼育費も安くないですよねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-07-09 23:39 )
トミーさん、かわいい。そのモコモコに触れたい♪ / こまち娘。 ( 2002-07-09 23:17 )
ほんとに「生きてるぬいぐるみ」みたい♪ / 電ボ屋 ( 2002-07-09 17:16 )
おー!トミーさんお元気そうで何より。7日はどーもでした!みんなうまいよねー。そういう中での自分の演奏はめちゃ恥ずかしかったよ(笑) / なお ( 2002-07-09 16:24 )

2002-07-04 スランプ

なんか日記の間隔があくのが当たり前のようになってきてしまって、このままじゃいけない
とは思ってるのに、いざパソコンを前にすると思うような文章が書けなくて、書いては消し
消しては書きの繰り返しばかり。HPにアップした雑文も気にいらなくて書き直したし、
どうやら文章を書くことに関して「スランプ」のようです。

この日記の場合は「つっこみ」で色んな意見とか感想が返ってくるから こんな駄文でも
読んでくれる人がいるんだなぁと ちょっと自信をもって取り組めているんだけど、
HPの場合はどうもうまくいかない。文章をアップしても反応が全くなかったりすると
「こんな幼稚な文章を公開して恥ずかしくないのか?」って笑われてるんじゃないかなとか、
もしかして誰も見てないんじゃない? だったら何の為に書いてるのかな? なんて
どんどんマイナスの方向にしか思考が働かなくなって、よけいに書く気が失せる悪循環。

ダメなときにはきっぱりとあきらめて、他のことに集中してみよっと。
悩むことも大事だけど、今は小さいことに対して敏感になりすぎてるような気がするし。
ふぅ・・・。

そういえば、昨日はかな〜り久々に徒歩で40分かけて藤沢駅まで行ってみました。
最近ほとんど運動してないのと 高い気温のせいで今までよりかなりハードに感じだけど
運動をした後のロッテリアのカルピスシェーキが非常に美味でした♪

あとは、昼過ぎの時間に契約してないのになぜか映るスポーツチャンネルで20分くらい
エアロビをやってる番組を発見して 見よう見まねであくせく動いてみてます。
ウォームアップとワークアウトはゆっくりだからついて行けるけど、肝心な動きの方は
テンポが速すぎて何回見ても実践不可能なステップが出てきてしどろもどろ(苦笑)
これなら時間も短いし、家で気軽にできるから頑張って続けてみようと思います。

(NHKのテレビ体操10分でハーハーいってる私がいつまで続くか見物です 笑 )

先頭 表紙

>えもりん ちょっとってところがポイントなのかな(笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>mikaさん 運動してないとあれだけでもけっこう疲れるんですよ。椅子に座ってやろうかな(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>瀬名 反射神経悪いので、あれあれっ?っていう間にゲームオーバーです(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:37 )
>風斬丸 あなたほどの壮絶なネタの数々でないことは確かだけど(笑)私の中では色々あって平穏無事ではないのです(ぐすん) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>しろねこさん 書きたいことが続くと「昨日も書いたのになぁ」なんて思うことはあるけど、毎日書かないって変わってますね。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>さにゃえもんさん 大好きだなんて言われると照れちゃいますね(笑)そういうさにゃえさんも大好きです! せっかく色んな人と交流することができるので、あんまり深く考えないで楽しめるペースでの〜んびりと頑張ります。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:36 )
>くぎさん これは絶対書きたいってことはあるのに書けないんです。単に表現能力が低いだけなのかもしれないなぁ。むむぅ。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:35 )
>じゃむぽこぽんさん いやいや書いてるわけじゃないんだけど、なんか筆が進まないんです。あれもこれもと欲張るから頭の中が混乱してるのかなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:35 )
>えむねえ 2歩しか進んでないのに3歩さがっちゃってる感じです。それなりに復活に向かってるみたいだけど。 / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:33 )
>てるてる それってナイフとフォークを両手にごちそうの前でドンドンするやつ?(違) / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:32 )
DDRならちょっとできるぞ(笑) / えもり ( 2002-07-08 10:21 )
NHKのTV体操!この前私も偶然見てやってました(笑) / mika ( 2002-07-07 23:58 )
DDRなら踊れるわよ(笑) / 瀬名 ( 2002-07-07 16:48 )
うまく書けないってことは書くほどのネタがない→平穏無事ってことだから良いんじゃない?(涙) / 風斬丸 ( 2002-07-06 11:11 )
毎日書くって大変だよね。私は、今は逆に”毎日書かないこと”にしてる。(笑) / しろねこ ( 2002-07-06 07:54 )
遊びがプレッシャーになっちゃうと辛くなるね。 楽しめるペースでのんびりいきましょ。 楽しみに待ってるから。 私はまっきー♪さんの日記大好きだよー。 何だか優しそうな感じがして。 稚拙なんて事ないよ。 突っ込み数が多いのがいい日記って訳でもないし。 私も気が向いた時だけ書いてる。週に2〜3回ペースだよ。 無理しないでね。 大好きだぞー!! / さにゃえもん ( 2002-07-05 23:51 )
僕の場合は普通に書く事がない時はキッパリ諦めますけどね(笑)毎日しっかり日記書くのって難しいと思うので、のんびりいきましょう。 / くぎ ( 2002-07-05 23:44 )
私も、最近かなり更新が遅いですよ^^;書きたい時に書くのが、楽しいんですよっ!と、思っているんだけど。。。??? / じゃむぽこぽん ( 2002-07-05 16:34 )
あぁ、その気持ちわかる<日記を書いては消し 私もしょっちゅうスランプに陥ります・・ / えむ ( 2002-07-05 09:54 )
おいらも踊り系は苦手でっす。フォークダンスがいいところか。 / てるてる ( 2002-07-05 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)