himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 アン○ンマン尽くし
2005-11-07 中華街で食い倒れ
2005-10-31 新しい手帳
2005-10-30 代官山→自由が丘
2005-10-24 モーターショー
2005-10-21 やったぁぁ!当たった!!
2005-10-16 七五三
2005-10-10 日本GP@鈴鹿
2005-10-06 出発
2005-10-03 私はお裁縫が苦手


2005-11-10 アン○ンマン尽くし


姪っ子の3歳のお誕生日でした。

以前、彼のBDに試しに取り寄せたケーキが
いよいよ姪っ子のもとへ届いたのです。

話しによると、ケーキの頭部分をなでなでして「可愛いねぇY」とすごく喜んでくれたそうです。
良かった良かった。

写真をよーく見ると、
お皿もコップもパジャマも、全部アンパ○マン。
すごい・・・

先頭 表紙

【筆ママサマ】アンパンマン、後頭部から食べられていったようです(笑) 姪は、アンパンマンを食べたがらないんじゃないかと心配したんですが、ご飯よりも先に食べたがったそうです。良かった^^ / みい ( 2005-11-19 23:48 )
【まりんサマ】このくらいの歳の子供って、本当にみんな好きなんですねぇ^^ブラザーズ、もうお兄ちゃんですものね。何歳くらいまで、アンパンマン好きは続くものなんでしょうかねぇ? / みい ( 2005-11-19 23:45 )
【ボンコサマ】和風のケーキなら、あんこが出るかもしれないですよね^^  / みい ( 2005-11-19 23:40 )
【フィー子サマ】ありがとうございます^^ ケーキ、実際も大きいんですよ!頭だけで見ると、姪よりケーキの方が大きいですね^^;お皿の中は、ママがご飯と海苔と鮭フレークで作ったアンパンマンだそうです^^ ママも頑張ったみたいですねぇ♪この頃は、みんながお祝いしてくれるから幸せですよねぇ。 / みい ( 2005-11-19 23:38 )
【てるてるサマ】似てる?(笑) そう、似てるのよ。抱いてると、わが子に間違われます。 / みい ( 2005-11-19 23:35 )
【レイサマ】お皿同じなんですね!私も欲しいんです(笑) そうなんです、お試しだったんです^^;食べてみないと美味しいかどうかわからないしね^^;彼も喜んでいた(と思う・・・)ので、良かったかなぁ( ̄m ̄;) / みい ( 2005-11-19 23:33 )
【ぐぐサマ】心なしか、最近アンパンマンに似てきたような・・・^^; 大好きなアンパンマンに囲まれて大喜びだったみたいですよ♪ / みい ( 2005-11-19 23:30 )
【azzurriサマ】わりと大きいケーキでした^^;特に小さな姪っ子の前だと余計に大きく見えるかも(笑) / みい ( 2005-11-19 23:28 )
【もぐサマ】かわいいケーキですよね^^それはそれは、大変な喜びようだったみたいです。食べたがらないかなと思ったんですが、ご飯より先に食べる!と言ったそうです^^; / みい ( 2005-11-19 23:27 )
【コナンサマ】お!気付きましたね^^そうなんです、ご飯・のりでアンパンマンを作ったそうです^^ / みい ( 2005-11-19 23:26 )
かわいい〜〜〜vvアンパンマン、食べられたのかな?もったいなくて食べるの勇気が要りそうですね(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-11-16 10:18 )
そうそう、家の子もこのくらいの時って全てがアンパンマンだった。男の子だから並行してトーマス系も好きだったけど・・あの頃のブラザーズもこのケーキ喜ぶだろうなぁ・・ / まりん ( 2005-11-11 07:53 )
ケーキをカットするとアンコが出てきたりして。 / ボンコ ( 2005-11-11 03:28 )
うわ〜〜〜、おめでとう!!姪っ子さんの前にあると凄く大きく見えるけど実際はどうなんでしょ。お皿の上のご飯がママの手作りアンパンマンかしら。ああ幸せな誕生日だわねえ。うっとりです。 / フィー子 ( 2005-11-10 21:53 )
姪っ子ちゃん・・・やっぱりみぃさんに似てるよ! かわいいかわいい。 / てるてる ( 2005-11-10 21:32 )
姪っ子ちゃんはアンパ○マン大好きなのね♪同じお皿が実家にあります^^以前のはお試しだったとは・・・しかも彼のお誕生日だったとは(笑)!! / レイ ( 2005-11-10 20:19 )
あ!あのアンパンマンケーキですね^^ とっても美味しそうだ〜 姪っ子ちゃんも可愛いですね。アンパンマングッツいっぱいで、さらに嬉しいでしょうね〜^^ / ぐぐ ( 2005-11-10 15:34 )
ホントだ〜!アンパンマンづくし!! でも、ケーキの大きさにもちょっとびっくり・・・こんなに大きかったんだぁ。。。 / azzurri ( 2005-11-10 11:59 )
本当に何度見てもかわいいケーキ。アンパンマン好きの姪っ子ちゃん、さぞかし嬉しかったことでしょう。 / もぐ ( 2005-11-10 09:04 )
こうして見るとケーキの大きさに驚きですね。お皿の上のご飯もアンパンマンですね^^ / コナン ( 2005-11-10 03:49 )

2005-11-07 中華街で食い倒れ


「おいしいチャーハンの研究を」
をテーマに、横浜中華街へ。

2軒のお店で、チャーハンや炒め物、
焼きそば、デザートを食べ、
歩きながら、さらに肉まんを食べ・・・

食い倒れました(当たり前)

そして、パンパンになったお腹をすりすりしながら
山下公園に散歩へ。
ちょうど夕暮れだったので、夕景から夜景
両方の景色を楽しむことができました。

写真は、携帯の夕暮れモードで撮った景色。

先頭 表紙

【フィー子サマ】もう漫画のようにスリスリでした^^;研究ができないほどになってしまったんです(苦笑)しばらくは中華いらないって・・・ダメじゃん^^; / みい ( 2005-11-11 00:34 )
【ほのぴ〜サマ】餃子もいいですねぇ〜おいしい餃子食べたいなぁ^^ / みい ( 2005-11-11 00:32 )
【denkoサマ】たしかに、みんなでワイワイ言いながら楽しいですね!行きますか!?(笑) / みい ( 2005-11-11 00:31 )
【ぐーたら主婦サマ】それが、本当に食い倒れてしまい、研究が・・・ただの「こんなに食べちゃった」ブログになってしまいました^^; / みい ( 2005-11-11 00:27 )
【とらちゃサマ】たまに行くといいですよね^^でも適度に食べないとダメだと、反省^^; / みい ( 2005-11-11 00:25 )
【ぐぐサマ】携帯320画素なんですよ。デジカメなみに撮れる^^/そうなの!チャーハンてなんであんなに美味しいんだろ!というので、家でも作れたらと思って研究を^^ / みい ( 2005-11-11 00:23 )
【ふうサマ】そうなんです、夕暮れモードがあるんです。夕暮れモードは、紫の色合いが強くでるようになってるみたいで、こういう色になるんですよ^^ / みい ( 2005-11-11 00:21 )
【うはちゃさん】えぇ、もう食べすぎで反省です・・・ぜひ、こっちにいる間に行けるといいですね!でも肉まんは、551(蓬莱)の豚まんの方が絶対おいしいと思います! / みい ( 2005-11-11 00:19 )
【てじおサマ】中華にされたのでしょうか?(笑) 一週間ずっと〜!?好きだったら飽きないんでしょうね^^; / みい ( 2005-11-11 00:15 )
【コナンサマ】やはりそうですよね!チャーハンは基本ですね^^ / みい ( 2005-11-11 00:12 )
【レイサマ】私もそうだったんです!肉まん食べたい!あの店行きたい!とずっと言ってて、やっと^^;レイさんもなんとかしてもらって〜! / みい ( 2005-11-11 00:10 )
【ボンコサマ】それが・・・お腹いっぱいになり過ぎて、しばらく中華はいらない・・・という結果に。意味なし(苦笑) / みい ( 2005-11-11 00:06 )
【azzurriサマ】2軒行ったうち、1軒は以前に行って「おいしい!」と思った店だったんです^^;今回は、“家でおいしいチャーハンを作るために、まずはおいしいチャーハンを食べよう!”というものだったんです^^物好きでしょ!?(笑) / みい ( 2005-11-11 00:05 )
【まりんサマ】それが、聞こえはいいんですが、連れはお腹いっぱいになり過ぎて凹んでました(苦笑) / みい ( 2005-11-11 00:02 )
すりすりって(笑)。で、チャーハンの研究結果はどうだったんでしょうか。 / フィー子 ( 2005-11-10 21:52 )
いい景色ですね〜〜。ちなみにまったく関係ないですが私は餃子が好き / ほのぴ〜 ( 2005-11-09 20:35 )
中華街行くなら、大勢が良いですね……というわけで、一緒に行きたいわぁ。(* ̄w ̄)ノ彡 / denko ( 2005-11-09 10:07 )
うわぁ〜いいなぁ〜。中華料理を食い倒れたい!チャーハン研究の成果、ブログ楽しみにしてますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-11-08 20:24 )
あぁ、久しく行ってません、中華街。 食い倒れてみたい・・・・ / とらちゃ ( 2005-11-08 16:50 )
携帯なんですか!?きれいな夕暮れですね。 素敵な食い倒れですね^^中華街また行きたいです!チャーハンって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね / ぐぐ ( 2005-11-08 16:13 )
紫の空 素敵〜 夕暮れモードなんてあるのですか?! / ふう ( 2005-11-08 15:59 )
めちゃたべてますねぇ笑 私はむかーし旅行でいったきりだーさんはいったことないのでココにおる間につれていきたい思ってます〜 / うはちゃさん ( 2005-11-08 12:18 )
私、チャーハンに目が無いんですよ。気になりだすと、1週間、昼飯ずーっとチャーハンとか^^; 今日もお昼、中華にしちゃおーっと(笑) / てじお ( 2005-11-08 10:25 )
中華の基本は炒飯だと思っています。炒飯の美味しいお店は上手な料理人さんがいると思っています。 / コナン ( 2005-11-08 04:15 )
いいな〜。行きたいな〜、中華街。肉まん食べたい。飲茶したい。チェックしてるお店はあるのに・・・なんとかならないかなぁToT / レイ ( 2005-11-08 00:19 )
で、研究の結果は? / ボンコ ( 2005-11-07 21:27 )
美味しいお店は見付かりました(^^)? / azzurri ( 2005-11-07 21:20 )
うわー羨ましい研究だ〜同行したい〜 / まりん ( 2005-11-07 21:04 )

2005-10-31 新しい手帳


最近、来年の3月・4月の仕事が入ってきていて、
手帳の端に書いていたのですが、
もう11月にもなるので、新しい来年用の手帳を買いました。

店にはたくさん、いろんなタイプの手帳があって
あれこれ見るだけでも大変…

基本的に土日の仕事なので、まず
・曜日配置で、土日が並んでいる
・土日枠が広く、日曜日欄の横に適度なスペースがある
・大安、友引などの暦が書いてある
あとは、シンプルで見やすいものであれば・・・

これが、なかなかないんですよね。
でも、ようやく気に入るものが!
「COATED DESIGN GRAPHICS」の手帳です。
ただ、カバーの色が気に入るものがありませんでした。

悩みつつも他を見ていると、手帳カバーなるものがあり、
いろんな色が選べるようになってました。
その中から、以前カラーコーディネートしてもらった時に言われた
私に合う色の中から、スカイブルーを選びました。
本皮で柔らかな手触りで、とても気に入りました♪
これで色も中身も、自分好みの手帳に。

今年の9月分からあるので、さっそく使うことに。
新しい手帳に、いろんな予定を書き込んでいくのは
なんだかワクワク楽しくて、嬉しい。

先頭 表紙

【みやこサマ】そっかぁ、みなさま主婦になると使わなくなるんですね。子供が生まれたら育児日記とかに変わっていくんですかね^^ / みい ( 2005-11-10 23:51 )
【とらちゃサマ】トイレのカレンダーも大事ですよね!私はなんか格言みたいなのが書いてあるのが好き(笑) / みい ( 2005-11-10 23:47 )
【denkoサマ】なるほど!denkoさんのお仕事からするとそうですよね。ほんとにそれぞれですねぇ^^ / みい ( 2005-11-10 23:43 )
【フィー子サマ】伊東屋もたくさんありますよねぇ。家計簿も一緒になった手帳もあるんですよね。他にも、美容とかダイエットとかあってビックリでした! / みい ( 2005-11-10 23:41 )
【ふうサマ】10年以上とはすごい!きっと使いやすいんですね。私も長く使い続けるものになればいいなぁ^^カラーコーディネート、本当にいいですよ。ぜったいお勧めです! / みい ( 2005-11-10 23:33 )
【み〜サマ】ほんと〜^^同じ感覚、なんだか嬉しいなぁ♪カバーの色、綺麗でしょ! / みい ( 2005-11-10 23:32 )
【みーサマ】みーさんは「これだ!」っていうのに出会ってるんですね^^一度決まるといいですよね!私も来年から、この手帳にしよっと! / みい ( 2005-11-10 23:30 )
【ボンコサマ】パウダー系のブルー・ピンク・パープルなんかが、私の肌色に合う色なんだそうです^^ / みい ( 2005-11-10 23:29 )
【コナンサマ】本当にたーくさん種類がありますよね。でも自分好みなのはあまりない・・・そうなんです、土日スペースが狭いのが多いんですよね^^; / みい ( 2005-11-10 23:28 )
【レイサマ】そうですねぇ。いつも同じ所で仕事ならいいんですが、毎回違う場所・時間の仕事なのでどうしても必要なんですよね^^;でもこの仕事してなかったら、私も手帳持ってないなぁ。 / みい ( 2005-11-10 23:26 )
【ぐぐサマ】ほんとに、なかなか気に入るものが見つからないんですよねぇ。9月に買われてたんですね!ワクワクして書き込みました?^^ / みい ( 2005-11-10 23:23 )
【azzurriサマ】そうそう!土日欄がやたら狭いんですよね。最近は、土日欄が広いものが増えてきて、ほんと嬉しいです♪azzurriさんも良いのが見つかるといいですね^^ / みい ( 2005-11-10 23:20 )
【小豆サマ】新しい手帳ワクワクしますねぇ^^12月ぶんからのってる手帳が多いので、そろそろ選びはじめるとちょうどいいかもしれないですね!/カラーコーディネート、一生ものなので機会があったらぜひ! / みい ( 2005-11-10 23:16 )
【もぐサマ】手帳を開く度にウキウキしてます^^;そうなんです、暦が書いてあると“この日仏滅だから、仕事ないかも・・・”とかわかって、予定が立てやすかったりするんです。 / みい ( 2005-11-10 23:12 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよね〜♪最初のワクワクしながら予定を書き込んでいく、あの瞬間なんか幸せですよね^^ / みい ( 2005-11-10 23:07 )
手帳〜!!!結婚と同時に専業主婦になったら手帳を使うほど忙しくなくって、、今じゃ手帳?なにそれ?な生活です。ちょっと寂しい。。 / みやこ ( 2005-11-07 18:54 )
そっか、もう来年用の手帳を購入の時期か・・・  私は左に日曜があるやつがいいんだよね〜。 手帳も選ばなきゃだけど、メインはトイレのカレンダーなんで壁に合うサイズのものを選ばなきゃ・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-11-07 18:39 )
手帳を選ぶ要素、人それぞれにありますね。カルチャー教室は半期ごとなので、新年度始まりの手帳があると良いなと思うことも。 / denko ( 2005-11-06 18:40 )
お気に入りにめぐり合えてよかったですねえ。私も昔はよく銀座の伊東屋に探しに行きました。主婦になると手帳って使わないですよ〜。寂しくて笑えます。家計簿のようなノート型が必需品です。 / フィー子 ( 2005-11-04 21:24 )
私は 日曜始まりです。十年以上 おんなじ手帳を買い続けてます〜  カラーコーディネイト いいな〜 いつかしてもらいたい。 / ふう ( 2005-11-03 17:05 )
↓「みい」さんの間違いでした。ごめんなさい。。 / み〜 ( 2005-11-03 12:11 )
人それぞれ使いやすいのがあると思うんだけど、わたしとみーさんって全く同じ感覚だ〜♪(o^v^o) 全て同じ♪ ちなみに手帳の色も最高です♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-11-03 12:10 )
私も手帳にはこだわりがあって、気に入るものが見つかるまでずいぶん時間がかかったの。でもおととしやっと「これだ!」に会えたので、今では毎年迷わずすっと購入してます♪定番じゃなくなったら困るなぁ。 / みー ( 2005-11-03 01:29 )
スカイブルーが運気を高めてくれるのかな? / ボンコ ( 2005-11-02 21:03 )
本屋さんの手帳売り場の手帳の種類の多さに驚きますよね。日曜日が本来週の初めと言うことで、左端にあるのもありますし、みいさんとは逆に土日が休みの人が多いために、土日のスペースが小さいのが多かったのでは? / コナン ( 2005-11-02 05:29 )
いいなぁ♪みいさまみたいなお仕事だとやっぱりこういう手帳は必要なんでしょうね。家にいるようになってからというもの、壁掛けのカレンダーが私の手帳代わり^^; / レイ ( 2005-11-01 21:24 )
自分好みの手帳って、なかなか探すのが大変ですよね。 そして、自分が書き込むのに必要な枠を見つけるのもまた一苦労^^; スカイブルーの本皮、とても素敵です!! 私は9月に2006年用の手帳を買いました^^ 新しい手帳っていいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-11-01 15:28 )
キレイな色の手帳ですね(^^) 最近、土日欄が大きめのリフィルも増えてきましたよね。私もリフィルだけ探しに行かなくちゃ〜。 / azzurri ( 2005-11-01 13:27 )
新しい手帳を買うとワクワクしますよね〜 私も早く買わなくちゃ! 予定書き込むほどないんですけどね〜(^^ゞ カラーコーディネート、いいですね。機会があればやってみたいと思ってるところです。 / 小豆 ( 2005-11-01 01:07 )
なかみもカバーもお気に入りの手帳って持ってて気持ちがいいですよね。みいさまはお仕事柄、暦が書いてある方が良さそうですよね〜。 / もぐ ( 2005-10-31 23:14 )
とってもキレイな色の手帳ですね^^私も新しい手帳を買って、予定を書き込んでいく時の気分が大好きです。素敵な手帳に出会えてスケジュールを書き込めたら楽しい事がたっくさん起きそうな気がしてきますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-31 22:36 )

2005-10-30 代官山→自由が丘


久しぶりにお仕事ネタを。

毎週、いろんな方の素敵な披露宴に呼んでいただいているのですが、
今日は代官山にある、『TABLEAUX(タブローズ)』で歌ってきました。
このお店は、モンスーンカフェとかラ・ボエムなどの系列なんですが、
どのお店もとても素敵な内装で、上品なゴージャスさに溢れてます。

そんな中、今日のウェディングパーティーは、
本当に心のこもった、素敵な素敵なパーティーでした。
新郎新婦の人柄なんでしょうねぇ、招待されているお客さんも温かだし、
仕事で行っている私たちも、心地よい時間を過ごすことができました。
今まで何百件といった仕事の中でも、本当に印象深い良いパーティでした。

夕方、とても幸せな気分のまま仕事を終え、帰り道。
なんだか、まだ帰りたくない気分だったので、
途中、自由が丘で電車を降り、一人ぶらぶら。
『自由が丘スイーツフォレスト』に行ってみました。
日曜でカップルがたくさんいる中、一人で甘いものを食べてきました。

たまには、こんなふうに一人でのんびりもいいけど、
やっぱり、おいしいものを食べたときに「おいしいね!」と
言い合える人が一緒にいたほうがいいなぁ、と思ったのでした。

先頭 表紙

一人で居酒屋に入れるなんて凄いですね。僕はお酒が弱いので、一人では入れません。 / コナン ( 2005-11-08 04:14 )
【ひろちゃんサマ】レアチーズケーキですね!今回は食べませんでしたが、おいしいですよね〜^^評判がいいのも納得です! / みい ( 2005-11-04 13:55 )
【みーサマ】なんて言うんだろう・・・特にコレといった演出があるわけではないんだけどね。今回のこのパーティーは、家族や親族はいらっしゃらなくて、完全にお友達と職場の人だったの。だから、変に形式を気にしたり、堅苦しさがなかったの。付き合いや、形式でやる式、呼ばれてる式ではなく、来てるみんなが本当に二人の門出を祝ってくれてる、これがなかなかないものなのよね。 / みい ( 2005-11-04 13:50 )
【うはちゃさん】そうなのぉ〜“もうわかったから!”ってくらいに「おいしいね、おいしいね」って言いたいの(笑) / みい ( 2005-11-04 13:45 )
【レイサマ】ええええ!そうなんですかぁ!そんな思い出深い場所だったとは! / みい ( 2005-11-04 13:44 )
【ぐぐサマ】そうなの、たまには一人で・・・と思って出かけても、「これお土産にして一緒に食べよう」とか「あの人、これ好きそうだなぁ」とかいろいろ考えちゃって^^;スイーツフォレスト、いつかこれるといいですね! / みい ( 2005-11-04 13:42 )
【もぐサマ】オープンの頃にくらべたら、今は落ち着いてるのかも。それでも土日はやはり混むみたいですね。 / みい ( 2005-11-04 13:39 )
【azzurriサマ】良いお店ですよね^^私も今度、仕事でなくお食事しに行きたいなぁって思いました^^お近くなんですね! / みい ( 2005-11-04 13:33 )
【denkoサマ】本当に大事ですよね。人肌恋しいこの季節、しみじみしました・・・ / みい ( 2005-11-04 13:31 )
【Satietyサマ】こちらでは初めまして。いらっしゃいませ^^私の隣の席で、男の人が一人でスィーツを食べてましたよ^^中に入ってしまえば、平気かも! / みい ( 2005-11-04 13:26 )
【筆ママサマ】本当に、とってもシアワセナ気持ちになりました。最後の最後に、新郎とお話しをしてのですが、こちらまで感極まってしまって、喜びの涙がでました。 / みい ( 2005-11-04 13:22 )
【ぐーたら主婦サマ】本当に温かい、素敵なパーティーでした。/そうなんですよねぇ、嬉しいこととか楽しいこととか、おいしいことってその気持ちを分かち合うと、その嬉しさなんかが倍以上になる気がします^^ / みい ( 2005-11-04 13:19 )
【み〜サマ】近くにいたんですねぇ^^み〜さんも甘いものすきですものね。一緒に行ったら楽しいだろうなぁ。なんちゃって^^; / みい ( 2005-11-04 13:15 )
【まりんサマ】旦那様は甘いものは、あまり食べないですか?おねだりされてみたら?^^ / みい ( 2005-11-04 13:12 )
【まっきーちゃん】行った時間が夕飯に近い時間だったせいか、どこも空いてたの。ぜひ途中下車してみて♪ / みい ( 2005-11-04 13:09 )
【コナンサマ】一人で行くのは特に抵抗ないので^^;(一人で居酒屋に入れる人なので^^) / みい ( 2005-11-04 13:07 )
スイーツフォレストは家がすぐ近くですので、友達が遊びにきたときによく買いに行きます。やはり定番ではありますが、プラチノのアンジュが一番評判が良いですね。 / ひろちゃん ( 2005-11-03 01:32 )
すごーく気になるんだけど、そこまでよかった、と思える暖かい感じの印象深いパーティーって、どこがどういう風に違うのかしら? / みー ( 2005-11-03 01:26 )
わ、わかる〜甘いものとか特になんですが誰かといいあいたい言い合いたい! / うはちゃさん ( 2005-11-02 21:17 )
ここ!友人夫婦が結婚披露宴をした場所で夫と初めて出会った場所です^^ / レイ ( 2005-10-31 20:08 )
一人で食べるのもゆっくりできていいですが、二人だともっと美味しくなりますよね^^ スイーツフォレスト行きたいです>< / ぐぐ ( 2005-10-31 15:13 )
スイーツフォレスト、渡米前に入り口まで行ったのですが、あまりの混雑に断念しました。今は少しは落ち着いたのかな。確かに、美味しいものは「美味しいね〜」って言いながら食べたいですよね。 / もぐ ( 2005-10-31 13:46 )
TABLEAUX、お料理も美味しかったし、おうちからも近かったので、昔はよく行っていました。先日、まだあるのかな〜?と思っていたところ。今度、行ってみよう〜っと。 / azzurri ( 2005-10-31 12:12 )
分かちあえる人の存在、大事だなーと、痛感する今日この頃です。 / denko ( 2005-10-31 11:12 )
女性なら一人でもお店に入れるけど、一人じゃ恥ずかしくて行けないなぁ〜〜。化粧して行くか! / Satiety ( 2005-10-31 09:53 )
素敵な門出の日に立ち会えるお仕事って、やっぱりとっても素敵〜♪シアワセ笑顔に触れられると、自分もシアワセな気分になれるし(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-10-31 09:52 )
とっても素敵な結婚式だったんですね(*^-^*)美味しいもの、楽しい事は「美味しいね!」「楽しいね!」と分かち合える人がいると喜びが倍増しますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-31 09:06 )
ちょうど夕方は東横線で自由が丘の駅を通過していましたよ〜(o^v^o) そこでおいしいものを食べていたんですね〜(o^v^o) 今度呼んでもらわなきゃ♪^^ なんちゃって(o^v^o) / み〜 ( 2005-10-31 08:58 )
連れてって欲しいわ〜 / まりん ( 2005-10-31 08:15 )
スイーツフォレスト、土日は並ぶって聞いたけど、大丈夫でした? 習い事で日吉に行くから途中下車してみようかな。 / まっきー♪ ( 2005-10-30 22:56 )
うわぁ、やはり都会にはこんなお店があるんですね。ところで一人で行くのって勇気要りませんでしたか? / コナン ( 2005-10-30 22:24 )

2005-10-24 モーターショー


幕張で開催されている、
モーターショーに行ってきました。

いまだ、鈴鹿の興奮から冷めぬまま
ワクワクで見て回りました。

いろんな車がありましたが、
やはりフェラーリ(写真:上2枚)はカッコイイ☆
こんな車に乗りたい!<助手席に

あと、目を惹いたのは、2007年販売予定の日産のGTR(写真:左下)
これは、かなりカッコイイです。
街を走ってたら、確実に振り返るなぁ。

まぁ、そんな感じで見て回ってたんですが、
途中、協賛で入ってたコーヒーの“POKKA”のブースで
携帯から参加する懸賞をやってました。
試飲のコーヒーを飲みつつ応募したら、
ブルゾンが当たっちゃった!(写真:右下)
軽くて暖かいブルゾンでした。ラッキー☆

というわけで、モーターショー大満喫でした♪

先頭 表紙

【ひろちゃんサマ】そうですね、やはりGTRが一番人も集まっていたように思います。ホンダのスポーツ4コンセプトもなかなかかっこ良かったですね。どんな風に変わっていくか、楽しみですね^^ / みい ( 2005-11-04 13:06 )
僕も先日行きましたよ。やっぱGTRが一番目を引きましたね。ホンダのスポーツ4コンセプトもどんなになって市販されるのか楽しみですよね。 / ひろちゃん ( 2005-11-03 01:28 )
【ほのぴ〜サマ】そうなんです^^どの車もピッカピカでした。うちの車も磨いてあげなくちゃ。。。と反省しました。 / みい ( 2005-10-31 12:40 )
【とらちゃサマ】そうなんですよ。実用性を考えたら、使えない車が好きなんです^^;夢は、こんなスポーツカーを趣味の車として、2台目に持つこと♪(夢は大きく。。。) / みい ( 2005-10-31 12:39 )
【ふうサマ】混んでますねぇ。幕張に向かう電車もすごく混んでるし、道も混んでました。高速は、あきらかに“モーターショーに向かってるぞ!”という、気合の入った車が多かったです^^ / みい ( 2005-10-31 12:37 )
【ボンコサマ】そうなんですよね、けっこうみんなが車を触るから、手垢がついて汚いんですよね。車にはスポットが向いてるし、余計に目立つ。。。常に磨いてないと、ダメなんでしょうねぇ。 / みい ( 2005-10-31 12:34 )
【リヘサマ】フェラーリ、ほんとにカッコイイ^^将来、セカンドカーとして持ちたいものです(夢ですから。。。)土日は、けっこう混むらしいですね。平日でも、それなりにお客さんがいましたよ。 / みい ( 2005-10-31 12:33 )
【ぐーたら主婦サマ】なんだか欲を出した瞬間に、当たらなくなりそうですよね^^; / みい ( 2005-10-31 12:30 )
【み〜サマ】うん^^行った方がいいよぉ〜!過去と比べても、今回は特にイイ!って毎回行ってる人が言ってました^^ / みい ( 2005-10-31 12:28 )
【レイサマ】なんだか偶然の当たりが。。。^^;この勢いで年末ジャンボも!と欲を出すとダメなんですよね^^; / みい ( 2005-10-31 12:26 )
【azzurriサマ】本当に、かっこいいですよね^^私の場合は、車に乗られちゃうわ。。。フェラーリに見合うように人間を磨こうと思いました^^; / みい ( 2005-10-31 12:25 )
【コナンサマ】アハハ^^;当たっちゃいました。これで運を使い切って、年末ジャンボとか大きなものは外しそう・・・^^; / みい ( 2005-10-31 12:23 )
【みーサマ】人ごみは、ひどくなかったですよ。適度な感じ、見たいものも見たい場所で見れて、写真も撮れてって感じだったし^^それにしても、またもや偶然当たったのだけど、部屋着以外では使えない・・・^^; / みい ( 2005-10-31 12:22 )
【フィー子サマ】フェラーリで働いてるなんてかっこいい!しかもポーカにも友人とは! / みい ( 2005-10-31 12:20 )
車、ぴっかぴっかだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:17 )
私、どっぷりファミリーカーにハマってるからさぁ・・・ これじゃ、家族5人と荷物、おまけにハッピーはキツイなぁ〜と思ってしまった・・・ゴメン。 でも、楽しめてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-28 17:04 )
幕張 混んでますよね(*。*) いいものが当りましたね!軽くて温かいなんて この季節にぴったり! / ふう ( 2005-10-28 08:54 )
TVで様子をみましたが、車磨きの専門がいたり、ドアの開け閉めを何度もチェックしたり、ショーの裏側も大変なようですね。 / ボンコ ( 2005-10-28 08:42 )
って。。。ゴメン(T‐T)フェラーリでしたねっ。。。 / リヘ ( 2005-10-28 08:39 )
フェラーリみたい!!確かにカッコ良いぃ〜♪リヘ今度は絶対MTのスポーツカーが欲しいので、コレにツバ付けますわっ!しかし毎回スゴイ混むってゆーのでなかなかモーターショーへ足が向かない。。 / リヘ ( 2005-10-28 08:38 )
みいさん、本当にくじ運いいですね〜♪やっぱり宝くじ!そして当たったらフェラーリ購入? / ぐーたら主婦 ( 2005-10-27 11:17 )
あ〜、やっぱり行こう♪ 行こうかどうしようか迷っていたんだよね〜^^  / み〜 ( 2005-10-27 06:13 )
みいさま、ほんとに引きが強いですね。うん、年末ジャンボもいけるかも?? / レイ ( 2005-10-25 20:29 )
フェラーリはやっぱり車体もエクゾーストノートもカッコイイですよねぇ♪ / azzurri ( 2005-10-25 11:12 )
ありゃりゃ、またまた当たったんですか?この勢いで年末ジャンボも当たるかもね^^ / コナン ( 2005-10-25 04:32 )
楽しかったよね〜♪平日は人ごみはどうだったかしら?それにしてもまた当たったの?!すごいね!!びっくり(^O^) / みー ( 2005-10-25 01:05 )
フェラーリで働く知り合いがミラノからこの仕事で戻ってるので、ぜひ報告しなくちゃと思って読んでたら、ポッカが!ポッカも友人が頑張って働いてる会社なので、なんだか嬉しくなりました(笑)! / フィー子 ( 2005-10-24 22:47 )

2005-10-21 やったぁぁ!当たった!!


以前に、アンパンマンのかゆみ止めパッチを買った時に、
プレゼントキャンペーンがあったので、2口応募してました。

そしたらなんと!

希望していたB賞「アンパンマンリュック」が当たったの!
かわいい〜☆

来月の姪っ子のお誕生日プレゼントが、一つ増えました。
これを背負った姪っ子を想像すると、顔がほころんでしまいます。

先頭 表紙

【筆ママサマ】それはそれは、大満足の笑顔で。。。笑顔過ぎて、顔がおかしいくらいでした^^;それに、アンパンマンに背負われてる感じが、また笑えるんですよ^^ / みい ( 2005-10-31 00:06 )
【denkoサマ】自分でも背負ってみたんですが、危なそうな人になったので諦めました^^; / みい ( 2005-10-31 00:04 )
【ボンコサマ】そうだったみたいです!・・・私も知らなかった^^; / みい ( 2005-10-31 00:03 )
【ほのぴ〜サマ】大興奮でした^^ / みい ( 2005-10-30 23:30 )
【み〜サマ】ちょうど、もうすぐ誕生日だったので良いプレゼントになりました♪宝くじ買わなくちゃ〜!・・・って、欲を出すとダメなんだよね^^; / みい ( 2005-10-30 23:30 )
【小豆サマ】ありがとうございます♪送られてきた写メールの姪っ子は、満面の笑みでリュックを背負い、ピースをしてました^^ / みい ( 2005-10-30 23:28 )
【フィー子サマ】痒いのができて、寝てる時に無意識でかいちゃうんですよ。それで買いました。・・・って大人用もあったんですけど、かわいいのでつい^^;A賞は、アンパンマンの体温計でした。当たった時に、リュックの方がいいよなぁと思ったんです^^; / みい ( 2005-10-30 23:26 )
【みーサマ】ありがとうございますぅ^^姪っ子には、すごく喜んでもらえました! / みい ( 2005-10-30 23:24 )
【コナンサマ】当たってることだけ書くので、余計に目立ちますよね^^;当たってる以上に、かなりのものに応募してるんですよね。だから、相当ハズレだらけです。 / みい ( 2005-10-30 23:22 )
【まりんサマ】本当に、何がいいのかさっぱりわからないのですが(爆)、相当にアンパンマンが好きですよねぇ。 / みい ( 2005-10-30 23:19 )
【ふうサマ】後日、背負ってる写メールがきたんですが、アンパンマンに背負われてました(笑) / みい ( 2005-10-30 23:18 )
【レイサマ】当たっている以上に、かなりの数に応募してるんですよ^^; / みい ( 2005-10-30 23:17 )
【もぐサマ】それはそれは大喜びで、スーパーのお買い物にも背負ってるそうです(笑) / みい ( 2005-10-30 23:16 )
【ぐーたら主婦サマ】電話したらすごく喜んでました^^「みぃちゃん、アンパンマンリュッキュありまとう(リュックとありがとうが、まだうまく言えないの^^;)」と言ってました。 / みい ( 2005-10-30 23:15 )
【朝サマ】当たるんですよぉ〜^^電話したら、姪っ子ちゃんは大喜びしてました! / みい ( 2005-10-30 23:12 )
【azzurriサマ】大叔母様が愛用されてるんですね^^ パッチが並んでる、薬局の棚の横に応募ハガキがかかってたんですよ^^;“当たるはずないかぁ”と思ってたんですが、ビックリしました。 / みい ( 2005-10-30 23:11 )
うわ〜♪コレを背負っている姪っ子ちゃん、きっとまたかわいいんだろうなぁvv想像するだけで和む〜*ありがとう♪ / 筆ママ ( 2005-10-29 00:50 )
よかったですねー!ご自分では使わないの? / denko ( 2005-10-24 10:15 )
アンパンマンの服のボタンって、にこチャンマークだったのかぁ・・・・ / ボンコ ( 2005-10-23 20:20 )
お〜〜〜〜。よろこびそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:44 )
いいものが当たりましたね〜♪ なかなか当選が難しい商品だったんじゃないかな〜? 次は宝くじかな?^^ / み〜 ( 2005-10-23 02:37 )
おめでとうございま〜す♪ 姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^♪  / 小豆 ( 2005-10-22 23:48 )
凄い凄い〜。っていうかみいさまがどうしてかゆみどめパッチ?姪っ子さんのために?ほ〜〜〜んとに優しいお姉さんですね。ところでA賞はなんだったんでしょうか? / フィー子 ( 2005-10-22 19:42 )
うわぁ〜、なんだか最近よく当たるね!おめでとー(^-^)喜んでくれるといいねー☆ / みー ( 2005-10-22 18:18 )
なんだか最近懸賞によく当たってません?凄いですね〜姪っこちゃんに似合うでしょうね^^ / コナン ( 2005-10-21 23:10 )
うわ〜ブラザーズが小さい頃だったら大喜びしそう!アンパンマン人気、ちびっこには絶大ですよね。 / まりん ( 2005-10-21 19:22 )
わあ 可愛い! ↓の姪っ子ちゃんが これを背負うのですね!可愛さ二乗ですね! / ふう ( 2005-10-21 17:22 )
なんかみいさま、懸賞強くない?これは絶対大喜びでしょう!! / レイ ( 2005-10-21 15:30 )
かわいいですね。姪っ子ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。みいさんは本当に懸賞運がありますね! / もぐ ( 2005-10-21 14:32 )
あら♪可愛い♪姪っ子ちゃん大喜び間違いなしですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-21 13:55 )
えっ〜〜とビックリ!本当に当たるのですね〜大喜びする姪っ子ちゃんの顔が見えてきます^^因みに私、ほとんど応募しません^^; / 朝 @初めまして♪ ( 2005-10-21 12:56 )
アンパンマンのかゆみ止めパッチ!…大叔母が愛用していて「コレじゃなきゃダメなのよぉ〜!」と言っているシロモノです(笑)。こんな可愛いリュックが当たるんですね(^^) それにしてもみいさま、クジ運良くないですか? / azzurri ( 2005-10-21 11:49 )

2005-10-16 七五三


三歳の七五三を迎えた、わが娘。


・・・というのはウソで

姪っ子ちゃんです。

撮影が長くて、ずいぶんグズったようです。

先頭 表紙

【フィー子サマ】11月のお参りは一緒に行けないのです(涙)11月は、キティーちゃんの赤い着物を着るそうです^^;私も女の子が欲しい〜^^ / みい ( 2005-10-22 23:40 )
【みやこサマ】すごいですよね〜♪全部で3種類着たそうです。背景も着てるもので、全部違うの!びっくりです。みやこさんも楽しみですね!(まだ早いか^^;) / みい ( 2005-10-22 23:38 )
【雅サマ】来月なんですね!笑顔とまではいかなくても、せめて起きていて欲しいですよね。うちの姪っ子ちゃんも、細いけど身長は平均より大きいみたいです。まぁ、大きくても可愛いですよね☆来月、楽しみですね! / みい ( 2005-10-22 23:35 )
【レイサマ】それがね、和・洋・洋としたんだそうです!もう一つ、ピンクのドレス着てました^^;花嫁さん以上でびっくり! / みい ( 2005-10-22 23:33 )
【ほのぴ〜サマ】でしょ!でしょ!(伯母バカ(笑)) / みい ( 2005-10-22 23:32 )
【筆ママサマ】ありがとうございます♪伯母バカですみません^^; / みい ( 2005-10-22 23:30 )
【みーサマ】そうよね、男の子はお色直しないものね。そういう面じゃ、女の子の方が楽しいよね^^ちなみに、姪っ子は3回お色直ししたんだって! / みい ( 2005-10-22 23:27 )
【小豆サマ】アハハ、すいません^^;似てるって言われるんで、つい^^;子供にとってお利口にしてなきゃならない2時間って、とてつもなく長いんでしょうね。 / みい ( 2005-10-22 23:25 )
【ふうサマ】それが、なっかなかおむつがとれないみたいで^^;困ったものです。 / みい ( 2005-10-22 23:22 )
うわー、かわいい!!11月のお参りは一緒に行くんですか?みいさま、早く産んで欲しいわ(笑)。 / フィー子 ( 2005-10-22 19:40 )
【てるてるサマ】そうなんだ(笑)男の子なのにメイクしたの?それとも女装???? / みい ( 2005-10-22 16:02 )
【ぐぐサマ】誰に似たんだか、かわいいんです(伯母バカ&弟夫婦に失礼^^;) / みい ( 2005-10-22 16:01 )
【もぐサマ】なかなか笑ってくれなくて、大変だったみたいです。私も娘をもつことがあったら、こんな風に写真撮りたいですね^^ / みい ( 2005-10-22 16:00 )
【ぐーたら主婦サマ】この写真以外にも、ピンクのフリフリのドレスも着てました^^3回お色直ししたようです。今はスゴイですよねぇ。 / みい ( 2005-10-22 15:58 )
【とらちゃサマ】ティンカーベルかな?聞いてみます^^;左は、松田聖子デザインの着物だそうです。とらちゃさんも「我子の写真が一番良く撮れてる」って思ったんですね。義妹もそう思ってたみたい(笑)みんな親は同じなんですね^^; / みい ( 2005-10-22 15:56 )
【さいか140サマ】写真を撮りにいくまでは「お姫様になるのぉ〜」とウキウキだったみたいです。メイクしたり、髪の毛結ったりでたいくつだったみたいですね。あと二回(5歳と7歳)あるので、どんな風に撮影に望むのか楽しみです^^ / みい ( 2005-10-22 15:54 )
【み〜サマ】カメラの後ろで、アンパンマンのぬいぐるみを見せながら、必死でカメラの方を見せたようです^^; / みい ( 2005-10-22 15:52 )
【コナンサマ】そうなんですよねぇ。3歳ってまだ小さいし可愛いんですけどね^^;コナンさんところはお二人ですものね。大変さも二回ですね^^; / みい ( 2005-10-22 15:51 )
【azzurriサマ】たいくつしてしまったようですね^^;一人でカメラの前に立っているのもイヤだったみたいで「ママも一緒に撮る〜」とかグズったそうです。 / みい ( 2005-10-22 15:48 )
【まりんサマ】親バカ、伯母バカです^^; / みい ( 2005-10-22 15:46 )
うぁ!!!超かわいい!!!!!!今の七五三てお色直しがあるんだぁ〜!すごい!!3年後の娘の七五三が今から楽しみになっちゃいました!(気が早すぎw) / みやこ ( 2005-10-20 21:05 )
可愛いわ〜♪うちも来月やるんだけど、ちょうど写真撮影がお昼寝の時間なの。どんな顔で写るか、今から心配。しかもデカイのよ〜。ちっちゃければちっちゃいほど可愛いのよね^−^ / 雅(みやび) ( 2005-10-19 23:10 )
うわ〜ん☆かわいい^^洋装と和装両方やるのね。なんか花嫁さんみたいよね^^ / レイ ( 2005-10-19 23:01 )
いやん すっごいめんこい / ほのぴ〜 ( 2005-10-19 16:46 )
姪っ子ちゃま、おめでとうございます〜vvかわいい〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-10-19 10:28 )
い〜ね、い〜ね、かぁいいねぇ^^ でもさ、なんで女の子は2回やって男の子は1回だけなんだろうね。ま、着飾るのは女のこの方がダンゼン楽しいけど!まわりも!(^O^) / みー ( 2005-10-19 01:16 )
おぉ〜 びっくりしました(^_^;) 姪っ子ちゃん、可愛いです♪撮影は、大変ですよね〜 長時間は、大人でも辛いですものね。 / 小豆 ( 2005-10-19 01:02 )
可愛い♪ 三歳は オムツとれて程ない時期ですもんね お利口そうな姪御さんですね☆ / ふう ( 2005-10-19 00:20 )
俺は・・・泣いて嫌がったそうです(笑) メイクとか、いやだったらしい。 / てるてる ( 2005-10-18 23:41 )
わ!お目目ぱっちりで可愛い姪っ子ちゃんです! 右側の洋装も、和装も素敵ですね。 あー可愛くて羨ましいです!! / ぐぐ ( 2005-10-18 14:00 )
かわいい娘さん・・じゃなくて姪っ子ちゃん(笑)!3歳児には長い撮影はつらいですよね。でもとってもいい表情してますね。3才にして、ティアラもバッチリ似合ってますね。 / もぐ ( 2005-10-17 22:25 )
可愛いですね〜(*^^*)今時の七五三はお色直しもあるんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-17 16:19 )
右はティンカーベルかな?かわいいよね〜*^-^* 私なんてね、写真館に飾ってるどの写真よか、我が子のが良く撮れてる!と思い、『飾らせてください』って言われたらどうしよう〜。とまで思ったよ。(笑)  きっと、姪っ子ちゃんのパパもママも思ったんじゃない?(笑) / とらちゃ ( 2005-10-17 15:07 )
なんてかわいいの〜〜!!!着慣れないものを着せられてポーズをとらされて姪っ子ちゃんは大変だったのかしら?(笑)逆に7歳の時は張り切って撮影に望んでくれそうですね♪ / さいか140 ( 2005-10-17 12:33 )
かわいい♪(o^v^o) なかなかレンズのほうには向いてくれなかったりするんだろうね^^ / み〜 ( 2005-10-17 08:39 )
3歳の時の七五三は可愛いんですが、写真撮影などをぐずるのがたまにきずですよね。うちも2回苦労しました。 / コナン ( 2005-10-17 04:39 )
かわいい(^^) やっぱり撮影が長くなってしまうと大変なんですね〜、、、 / azzurri ( 2005-10-16 22:32 )
あら可愛い・・♪ / まりん ( 2005-10-16 19:19 )

2005-10-10 日本GP@鈴鹿


行ってきましたぁ〜!
F1日本グランプリ@鈴鹿サーキット!

楽しくて楽しくて大興奮で、すごく大満喫してきました!
マシンの驚異的な速さ、オイルの匂い、タイヤの焼けた匂い、そして何よりエンジンの爆音!
見て、聞いて、匂って、大声出して、体中で楽しんできました。

佐藤琢磨を応援しに行ったことからすると、レースの結果はすーごく残念だったのですが、
レース全体でいうと、見所満載ですごくおもしろいものでした。

着いた日と、予選の日は曇りのち雨と、あいにくのお天気。
カッパと長靴で観戦しました。
でも決勝日はすごく良いお天気に恵まれて、しっかり日焼けしてきました(泣)

それにしても

とにかく人・人・人…凄かった…
決勝日だけでも15万人以上、3日間で32万人の人が来てたそうです。

また来年も行くぞ!
来年はさらにランクアップして、ピット前の席で観戦するぞ〜!

先頭 表紙

【ひろちゃんサマ】鈴鹿には行かれてなかったんですねぇ。琢磨は、今シーズン本当に残念でしたね。きっと来年新しいチームで頑張っていってくれると思います^^ / みい ( 2005-10-19 13:52 )
【てるてるサマ】サイコーですなぁ^^今月から、少しづつ貯めていきましょ♪ / みい ( 2005-10-19 13:50 )
【筆ママサマ】(興味ある方は)一度は見た方がいいかもしれないですね^^そして、一度見るとハマって毎年・・・(笑)生中継見られてたんですね!大きな日の丸が客席を覆っていたのですが、その下にいました^^ / みい ( 2005-10-19 13:49 )
【ぐーたら主婦サマ】すごいと言うしか、言いようがないんですが、スゴイです!最終日はお天気だったので、開放感あって本当に気持ち良かったです^^ / みい ( 2005-10-19 13:47 )
【雅サマ】ディスニーシーに行かれてたんですね。東京も雨だったのかぁ。雨降ると止まっちゃうのもあるけど、空いてるからいいですよね^^ / みい ( 2005-10-19 13:46 )
【うはちゃさん】青文字見つけてくれたのね?!嬉しいぃ〜(≧▽≦)もう、嬉しくて嬉しくて(笑)だってね、すごくスピードで去っていくから、なかなかうまく写真に納まらないのよ^^; だから、うまく撮れたから嬉しくってね! / みい ( 2005-10-19 13:36 )
【ぐぐサマ】すごいスピードなので、自分の目の前を走ってるのはほんとに一瞬なんですよね^^;でも、雰囲気とか音とかで大興奮でした! / みい ( 2005-10-19 13:32 )
【てじおサマ】はい。すごく良いお天気に恵まれて、恵まれすぎで日焼けしてしまいました^^;やはり生で聞くマシンの音は、ケタ違いにすごかったです! / みい ( 2005-10-19 13:30 )
【ふうサマ】3日間のうち2日はお天気良くなかったんですけど、決勝日だけは本当に良いお天気で、良かったです^^うさぎのTシャツには、佐藤琢磨のイニシャル“TS”が入ってるんですよ^^ / みい ( 2005-10-19 00:26 )
【とらちゃサマ】そうなんですよー!すごく興奮するんです(笑)あの場独特の雰囲気で、なんだかもうたまらなくなります(笑) / みい ( 2005-10-19 00:22 )
【azzurriサマ】本当にいいお天気でした^^パン屋さん見つけられなかったですぅ。残念です。 / みい ( 2005-10-19 00:20 )
【コナンサマ】チケットは一緒に行った仲間に、まとめてとってもらったんですが、かなり大変だったみたいです。写真のうさぎは、身長30cmくらいのぬいぐるみなんですよ^^;ちょっとわかりづらかったですね、スミマセン^^; / みい ( 2005-10-19 00:17 )
【denkoサマ】前の日から、遠足前の子供のように、ワクワクでした^^; / みい ( 2005-10-19 00:14 )
【み〜サマ】そうですね〜!ルノーのマシンの素晴らしさは、コーナーを曲がる時など特によくわかりましたね。ずば抜けて早かったです!ライコネンのラスト1周、1コーナー手前の逆転は素晴らしかったですね!琢磨は来季のシート決まりそうで、少し安心してます^^ / みい ( 2005-10-19 00:12 )
【フィー子サマ】すごーく楽しかったです。3日間あっという間でした^^/ケーキ、実験でした(笑)微妙な顔をしながらも喜んでました^^; / みい ( 2005-10-18 10:56 )
【まりんサマ】入り口の前を通ってる道路ですかね?あの道路沿いの駐車場(空き地)に車を停めてました。 / みい ( 2005-10-18 10:54 )
【ほのぴ〜サマ】行ってきました〜♪爆音ですごかったです!終わった後に、鼓膜が少しだけ変な感じがしました。 / みい ( 2005-10-18 10:53 )
うらやましいですね。それにしても琢磨は残念だった。上海で頑張ってくれることを祈りましょう。 / ひろちゃん ( 2005-10-15 03:18 )
やっぱり生で観戦するのはさいこーですな。 来年のための貯金・・・頑張らなきゃ。 / てるてる@万年金欠病 ( 2005-10-15 00:51 )
わぁ〜♪生で見たんですねっ!!一度は見てみたいもののひとつ★です〜*TVで生中継は見ましたが(^-^;) お天気で何よりでしたね♪ / 筆ママ ( 2005-10-14 16:53 )
生の迫力はすごいんでしょうね!生で観たらはまっちゃうんだろうなぁ〜。青空の下で観戦って言うのが気持ち良さそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 10:50 )
お天気でなによりでした!うちはディズニーシー後半が雨だったけど、空いてたからそれもラッキーだったかな。 / 雅(みやび) ( 2005-10-13 00:29 )
青文字にうけちゃった うれしさがつたわってきそう笑 その場にいると音やら雰囲気やらすごいんやろな〜( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2005-10-12 19:29 )
お〜お疲れさまです^^ 充実したサーキット観戦でしたね! 目の前にF1の車が走っているなんて、想像しただけでワクワクです。 / ぐぐ ( 2005-10-12 15:54 )
おー、決勝の日はお天気だったんだ?^^ 生の迫力ってすごいんでしょうね〜 / てじお ( 2005-10-12 09:29 )
わ〜 よい休日でしたね!お天気も良し!ウサギも可愛い! / ふう ( 2005-10-12 08:24 )
私は行った事、ないんだけど、以前、行った友達がいてね、すご〜く興奮するらしいね*^-^* お天気もよくてよかったね♪ / とらちゃ ( 2005-10-11 17:04 )
決勝の日の快晴は見事なまでのお天気でしたね! F1も一時期の人気よりかも下がったといいますが、まだまだ熱いですね(^^) パン屋さん見つけられたかな(遊園地エリア内とホテルの間ぐらいにあったはず…)? / azzurri ( 2005-10-11 13:24 )
チケット確保するのも大変だったのでは?うさぎの中の人も大変でしょうね。。。 / コナン ( 2005-10-11 10:08 )
興奮度、MAXですね。そこまで熱狂できることがあるって、素敵だぁ! / denko ( 2005-10-11 09:53 )
M・シューマッハとアロンソがあの位置からぐんぐんと上がっていくのが驚異だったし、ルノーの性能の良さが発揮されたレースになったな〜って思ったかな^^ 琢磨は残念だったけど来年はきっとやってくれるかな?(来年、どこでハンドル握るのかちょっと心配。。) それにしても最終周で17番手のライコネンの逆転優勝だなんて、本当に劇的だった♪^^ / み〜 ( 2005-10-11 00:31 )
とにかく楽しそうなのが伝わってきました。良かったですね!(下のケーキ、彼で実験?だったんですね。笑っちゃいました〜) / フィー子 ( 2005-10-10 22:50 )
ここは通過した事は有る・・ / まりん ( 2005-10-10 21:20 )
いってきたんだ〜〜〜。音すごそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-10 21:03 )

2005-10-06 出発


今夜、鈴鹿に向けて出発します。
明日の朝には、サーキット場に着く予定。

予報によると、見事に3日間とも雨(泣)
カッパと長靴を買いました。
長靴なんて、小学校ぶりだわ。

日曜日は、TV生中継もあるとのこと。
佐藤琢磨応援席が映る事があったなら、その中にいます。

そんなわけで、行ってきます。

先頭 表紙

【てるてるサマ】ほんとに活躍したわぁ^^水溜まりも気にせず歩いてたからね^^;私の後ろを歩く人は危険だったよね(笑) / みい ( 2005-10-16 23:19 )
【ぐーたら主婦サマ】そうなんですよ、足元が悪くて・・・舗装してある所ばかりじゃないので、どろどろになった土とか水溜りとかたくさんあるので、長靴の方が良かったですね。でも長靴履いたのは一日だけで、最後の日はすごくいいお天気でした^^ / みい ( 2005-10-16 23:17 )
【とらちゃサマ】意外と買わないものなんですかね。なくてもなんとかなっちゃう。。。って思ってしますんです^^; / みい ( 2005-10-16 23:11 )
【コナンサマ】長靴履かないですねぇ^^; / みい ( 2005-10-16 23:10 )
長靴、大活躍だったね! 後ろを歩くのが怖かったっす・・・ / てるてる ( 2005-10-15 19:45 )
可愛い長靴だわ^^悪天候だとカッパはともかく、長靴まで必要なんですね。折角買った長靴も活用しつつ、お天気の日もあったようで何よりです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-13 10:54 )
私も、子供も長靴、持ってません(笑) / とらちゃ ( 2005-10-11 17:02 )
大雨の日の外出時は長靴はかないんですか? / コナン ( 2005-10-11 10:09 )
【みーサマ】ただいま〜^^日曜だけお天気に恵まれました♪おもいっきり楽しんできました〜! / みい ( 2005-10-10 20:29 )
【ぐぐサマ】ただいま〜^^この長靴が活躍しました♪ 佐藤琢磨だけ、わかってれば十分なのです!!!(笑) / みい ( 2005-10-10 20:25 )
【azzurriサマ】ただいまです〜^^すんごい楽しんできました! / みい ( 2005-10-10 20:23 )
【み〜サマ】2日目が少しお天気崩れましたが、3日目は晴天で最高な一日でした! / みい ( 2005-10-10 20:22 )
【うはちゃサマ】ただいま〜^^今年はTV生中継でしたね! / みい ( 2005-10-10 20:21 )
天気、なんとかギリギリ持ちそうね?楽しんでるかな〜?おみやげ話、待ってまーす♪ / みー ( 2005-10-08 11:39 )
おお〜いってらっしゃいませ! 可愛い長靴ですね^^ F1で名前知っている選手が佐藤琢磨くらいしかわからないぐぐでした / ぐぐ ( 2005-10-07 16:07 )
楽しみですね(^^) いってらっしゃいませ〜! / azzurri ( 2005-10-07 00:54 )
なんとかお天気がよくなるといいんだけどね〜。 楽しんできてね♪ / み〜 ( 2005-10-07 00:45 )
テレビでしかみたことないな〜。いってらっしゃい!  / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:39 )

2005-10-03 私はお裁縫が苦手


もうすぐ鈴鹿に出発です。

長距離の車移動、現地での長時間座っての観戦…etc
8月に階段から落ちて痛めた、尻尾の痛みが気になる所です。

そんな私のために、私より器用な彼が「尻尾痛くない座布団」を作ってくれました。
余った布で作った、防災グッズ入れ巾着のおまけまでつけて!
(普段出かける時に、携帯充電器や地図などを持ち歩いてるんです)

座布団は、事前に採寸してくれたのでぴったりサイズでした。
これで安心して座っていられます。

ちなみに、アンパンマン柄は私が選びました。

先頭 表紙

【denkoサマ】かなり重宝しています^^ありがたや。 / みい ( 2005-10-10 20:19 )
【うはちゃサマ】私もびっくりしました。この二つを設計&作成するのに6時間かかったそうな。 / みい ( 2005-10-10 20:16 )
【小豆サマ】巾着には、内ポケットがついてます。内ポケットのおかげで、巾着の下の部分に物が溜まらないので、なかなか良い使い心地です^^ / みい ( 2005-10-10 20:14 )
【てるてるサマ】ほんとに、器用なお方よね。座高あがってた?てるの車の助手席だと、天井に頭がつきそうで使用せずにいました^^; / みい ( 2005-10-10 20:12 )
【ボンコサマ】ええ^^;紙の上に座らされ、鉛筆でスーっと線を引いてました。“こんなに大きい?”とか思いましたが(苦笑) / みい ( 2005-10-10 20:10 )
【み〜サマ】本人曰く、よーく見るといびつだから・・・だそうです^^; / みい ( 2005-10-10 20:09 )
【コナンサマ】男性はあまり裁縫をやる機会もないですよねぇ^^; / みい ( 2005-10-10 20:08 )
【とらちゃサマ】片ケツですか!?なんで片方なんでしょうね(笑) / みい ( 2005-10-10 20:06 )
【みやこサマ】アンパンマンは、姪っ子の影響でかなり好きですねぇ^^; / みい ( 2005-10-10 20:01 )
【ぐぐサマ】ぐぐさんも苦手ですか^^;作りたい気持ちはあるんですが、どうにもうまくいかないんですよねぇ^^; / みい ( 2005-10-10 20:00 )
【まりんサマ】今回初めてお裁縫が出来ると知ったので、驚きでした。 / みい ( 2005-10-10 19:58 )
【ふうサマ】かなり器用ですね^^;そうなんですよ!車で寝るときに首に乗せたら、とても快適に眠れたんですよ!本当に大活躍でした^^ / みい ( 2005-10-10 19:56 )
【さいか140サマ】ミシンを使って作ったようです。綿を詰めて、最後に手縫いするのが難しかったようです^^;発注します?!(笑) / みい ( 2005-10-10 19:54 )
【みーサマ】ありがたいですねぇ。かなりお尻が助かりました^^ / みい ( 2005-10-10 19:53 )
【azzurriサマ】無い物は作ろう!という発想が私にはないんですよねぇ。鈴鹿で大活躍でした^^ / みい ( 2005-10-10 19:52 )
【ぐーたら主婦サマ】器用ですよねぇ。。。私なんてミシンさえも使えないわ-。-; / みい ( 2005-10-10 19:51 )
なんて素敵な座布団なんでしょう!愛情ギュー詰めですね。 / denko ( 2005-10-08 12:46 )
!( ̄□ ̄;)めっちゃ器用なだんなさま〜〜〜(羨 / うはちゃさん ( 2005-10-06 22:37 )
お裁縫が出来る彼なんて・・・羨ましい&素晴らしいです〜 巾着、内ポケットが付いているかな?便利そうでいいですね〜 / 小豆 ( 2005-10-06 00:30 )
おおう、彼は裁縫もできるのか。さすがだね・・・。 ということは、鈴鹿行きの車の中では、座高が少し上がるのですな?(笑) / てるてる ( 2005-10-05 21:48 )
おしりのサイズを採寸したんですかぁ?けっこうな仲で。。。。 / ボンコ ( 2005-10-05 21:24 )
かわいい(o^v^o) よくできてます♪ わたしも男として見習わなければ......。 / み〜 ( 2005-10-05 15:28 )
裁縫が得意な彼氏って凄いです!僕なんかさっぱりダメです。小学校の家庭科の時間大嫌いでした。。。 / コナン ( 2005-10-05 11:16 )
おお!愛の座布団だねぇ*^-^* 私はね、長時間運転するとどういうわけ片ケツ(?)が痛くなるのよ。愛の座布団があればいいのに・・・てか、誰も作ってくれないから自分で作るしかないかな(笑) / とらちゃ ( 2005-10-04 23:07 )
やさし〜いダーリン様ですね〜(^^)アンパンマン、みいさんお好きなんですか??可愛い〜!!食べちゃいたいw / みやこ ( 2005-10-04 20:16 )
う、羨ましいです。いいなあ〜>< 私も裁縫が苦手なので、作ってもらいたいですよ! / ぐぐ ( 2005-10-04 16:34 )
そ、そんな良い人良く見つけましたね〜!? / まりん ( 2005-10-04 14:41 )
わあ 器用なダーリンさんですね!アンパンマンも可愛いし〜 この座布団は乗り物で座って眠る時の枕にも?なりそうな・・・ / ふう ( 2005-10-04 08:16 )
すっごーい!手縫いですか?!私も巾着作りたいなぁと思いながら簡単なはずなのに作れずにいるんです。発注したいくらいです〜(笑)座布団大活躍でしょうね♪ / さいか140 ( 2005-10-04 01:46 )
うわぁ〜、愛だわ、愛!!うらやましーぜィ(*^-^*)気をつけて行ってきてね〜♪ / みー ( 2005-10-04 00:23 )
優しいダーリンですね(^^)♪ これで鈴鹿もバッチリ! / azzurri ( 2005-10-03 22:45 )
オーダーメイド座布団ですか!男の人が作ったなんてすごい!!愛を感じますね(*^^*)鈴鹿気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-10-03 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)