himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-28 好きだった人達
2001-12-27 お礼が言いたくて
2001-12-27 矛盾
2001-12-21 reiさんと・・・。
2001-12-21 ニューヨーク♪
2001-12-21 初めてのアメリカ!
2001-12-20 NYオフ会とボストンオフ会
2001-12-12 旅に出ます!
2001-12-07 元気です
2001-12-01 終わりと始まり


2001-12-28 好きだった人達


この間夜ひとりで車を運転している時、
ふと柳ジョージを聴きたくなった。
なんかシブイよね<柳ジョージ>・・・(笑)

昔々、付き合ってた人からもらったテープなの。
あの頃はMDとかなかったから、、、<テープ>(笑)

もう何年も聴いてなかったのに、やっぱり覚えてるんだねー。
メロディーも歌詞も。。。


懐かしい曲を聴きながら車流してると、それまで付き合ってきた人達の顔が次々と
頭に浮かんできた。
懐かしいなー。 若い頃って無鉄砲っていうか、頑張ってたなーって。


私は1人で車運転しながら好きな曲を聴いてる時、昔のこととか、好きだった人のこと
たまに思い出したりするんだけど、皆さんはどんな時にそんな時間に浸ったりするの?
聞いてみたいなー。。。


あー、こんな時、本当は車はミッションの方がいいんだけど。。。。笑

先頭 表紙

>桃子様。 いろいろ思い出したら、「あ〜、あの頃はよかったなー。。。。ι」とか思ったりしない? / Hiroko ( 2002-01-09 01:28 )
↓下の突っ込み返しはこみゅ様へ。。。 / Hiroko ( 2002-01-09 01:26 )
>こんなことしていたからか、その当時の彼が夢に出てきてしまいました。。。笑  もう10年も前のことなのに。。。  この彼だけはしつこく夢に出てくるのです。。。苦笑 / Hiroko ( 2002-01-09 01:25 )
>雅ちゃま。 あ、わかるーー!! 好きな人の吸っていたたばこの匂いとか、ローションの匂いとか、、、。  営業さんのつけてたクール・ウォーターで○○君思い出したり・・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-01-09 01:22 )
>ナライフ様。 懐かしい曲を聴くとその頃の思い出が頭の中を巡っていきますよねー♪ 音楽って、、、形のないものって逆に記憶に残りやすいんでしょうね♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:19 )
>仙川様。 いつもお早い突っ込み有難うございます。嬉しいデス。なんかいつも見守られているような気分です♪  仙川様のお好きな音楽って何ですか? / Hiroko ( 2002-01-09 01:17 )
懐かしい曲・・・うんうん♪いろいろ思い出すよねぇ〜☆ / 桃子 ( 2001-12-29 16:47 )
そうですよね。歌にもいろいろ思い出がありますわ〜。 / こみゅ ( 2001-12-28 20:53 )
やっぱり、当時の音楽とか、その人がまとっていた香りを不意に雑踏で嗅いだときとか? / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:37 )
僕も先日実家の大掃除して懐かしいテープが出てきました〜。自分で編集したやつ。いやあ懐かしい懐かしい。 / ナライフ ( 2001-12-28 14:21 )
静かなサウンドを〜聴きながら〜♪ 緩やかな気持ちに〜包まれて〜の〜んびりと〜りらっくす〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 13:34 )

2001-12-27 お礼が言いたくて


ちょっと間があいてしまって、なんか妙な気がするけど
皆さんにお礼が言いたかったのでUPします!



翌日、ペンステーションからアムトラックでボストンに向かった。
(ペンステーションの場所がわからなくて苦労したなー・・ι)

ボストンに約4時間で到着。
まるでヨーロッパみたいな街並みなんだねー。
 
この日は待ちに待ったボストンオフ会!
Hideyさん、たまたまさん、たまたまさんのお友達のタカさん、ヒロさんとで
おいしいシーフードのお店に連れてってもらいました。

 ボストン名物のクラムチャウダー、生はまぐり、生カキ、そしてロブスター、カツオ(と思ったらまぐろ??)
ホンットにおいしかったー!!  ジュルッ!

生ハマグリって、食べたことあります!?
私はなかったなー!っていうか、そんな「生」ハマグリなんてものがあるなんてこと自体
知らなかったもん。
生カキは大好物だし、ロブスターはもう思い出すだけで。。。笑

この日のこのおいしいディナー、ほとんどみなさんに出していただいたのでした。
どうもありがとうございます!!  あの味とあの素敵な時間、忘れませーーん!!
それにカラオケ代まで、、、。

本当のこというと、なんか夢でも見ていたような気分なのです。
なにせ、4泊6日ニューヨーク&ボストンでしょ!正味3日しかない!
アメリカに行ってたこと自体がなんか現実でないような・・・・(苦笑)
もしかすると、思いっきりお酒に酔っていたのかもしれません(苦笑)
醜態をさらしていたような気も・・・・・・ι


話題のPHOもたまたまさんにおごってもらいました。
たまたまさん、ごちそうさまです。アリガトね!


皆さんにお礼言うの、すっかり遅くなっちゃいました。 
  素敵な時間をどうもありがとう!!

先頭 表紙

お次は砂州子ちゃんと会いたいわー♪ / Hiroko@こっそり ( 2002-01-09 00:49 )
生ハマ、おいしそうで砂。覆面してこっそり参加するふりをして テーブルの下から手をのばして 生ハマを食べたかったです。 いやはや、オフも楽しそうでよござんすなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-31 09:49 )
>夢様。 「パパ」でもいないと行けませんよね(苦笑)。 食べ比べできるくらい、いろんな種類があるんですかー? / Hiroko ( 2001-12-28 14:01 )
>にゃんまげ様。 クラムチャウダー、おいしかったですよー♪ おいしいものに目がない♪ 来年は某家のオフ会あるんですか? 一度は参加してお会いしたいなー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:59 )
>仙川様。 いつか〜、お会いしましょうね〜♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:58 )
>まるるん。様。 もちろん、英語です。 ジョークです。(笑) 私が行ったところはボストンという名の日本でした。(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:57 )
>くるみ様。 鶏肉も焼けたか生か、わかりにくいよねー・・・(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:54 )
>ゆーちゃま。 確かに忙しかったなー。でも私、時差ボケってないのよねー・・・ι / Hiroko ( 2001-12-28 13:53 )
うわ〜っ、このメニュー。こちらで食べたら相当高そうだ。シカゴで牡蠣の食べ比べ、みな少し味が違っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:29 )
おーー!Hirokoさんも旅に出ていたのですねー。お帰りなさい。ボストンのクラムチャウダーおいしそう!外国でオフ会なんて素敵ですね!! / にゃんまげ ( 2001-12-28 01:16 )
素敵なお時間〜♪ 良かったですね〜♪ いつか〜♪ 私も〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:14 )
外国のカラオケって画面に出てくる歌詞はやはり英語なのかななんて素朴な疑問でした。 / まるるん。 ( 2001-12-27 23:57 )
半生はまぐりなら、中3の修旅で食べたことあります。焼き具合が判らず半生にした友人からもらいました。・・・自分で食べろよっ(笑)>友 / くるみ ( 2001-12-27 23:49 )
怒涛の正味3日間だったね〜〜!時差も感じないくらい忙しかったんじゃない??? / ゆー ( 2001-12-27 23:42 )
>雅ちゃん。 あー、さすが雅ちゃん! 早いよー!!(笑)  怪しいですか??  マレーシアのハーミーの方が怪しさでは勝ちだと思うけど・・・。 / Hiroko@PHOはおいしかった♪ ( 2001-12-27 23:34 )
あー。PHO食べてきたんだ?日本じゃあの怪しい味は食べられないのよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:25 )

2001-12-27 矛盾


貧しいと言われる国の子供達のほうが「平和」を望み、
豊かと言われる国の子供達のほうが「お金」とか
「物質的なもの」を望む。

貧しいと言われる国の子供達のほうが「戦争」を憎み、
豊かと言われる国の子供のほうが「先生」とか
「思うとおりにならないこと」を憎む。


豊かと言われる国の子供達の方が貧しいと言われる国の
子供達より心が貧しい。


世の中の矛盾。







ああー、こんなこと考えてる私って、やっぱ可愛くないなー。。。。

先頭 表紙

2001-12-21 reiさんと・・・。


reiさんのイメージとオフ会の内容は下の日記に書いたので・・。

たぶん、暗い顔をしてたんじゃないかと心配。
しんどかったから。
reiさんには私が行きたかったところに案内
してもらった。

ロックフェラーセンターのツリーと
サックス5thアベニューのウィンドー巡り。
結構街をあげて盛り上げてくれるから、
なんかいいよねー♪
で、アメリカンに来たよーー!!って感じが
ムンムンするレストランでお食事。
結構、あーゆーの好きだったりする♪
胃が万全だったらもっと楽しめたのになー・・・。くすん。
 
reiさん、どうも有難う♪

先頭 表紙

>ゆー様。 素敵な誕生日過ごせたかなー? / Hiroko ( 2001-12-28 01:01 )
>たらママ様。 私も懐かしいって思える時期がくるのはいつかなーー。。。 / Hiroko ( 2001-12-28 01:01 )
>俺様様。 (と、なるのでせうか・?) ロス、私も連れてってー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:58 )
>Hidey様。 NYだとオーラを発揮されるようです(笑)。 日本の一部はホワイトクリスマスだったようなんですが・・・。 でもどーしてあの日は雨とか曇りだったんでしょー? / Hiroko ( 2001-12-28 00:56 )
>くるみ様。 え?誰と一緒なの??  / Hiroko ( 2001-12-28 00:52 )
>ransyu様。 楽しかったデスよー♪ 胃さえ・・・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-28 00:51 )
>もんた様。 またちょくちょく来てね〜♪ なるべく更新していくからー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 00:43 )
>雅ちゃん。 もちろん、次回のお楽しみよー♪(笑) 一緒に行ってくれるー!? / Hiroko ( 2001-12-28 00:41 )
>しるくさま。 横浜も羨ましいよー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:39 )
>ほっしー様。 あいかわらずやることデカイんでしょー、きっと。(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:37 )
>R様。 私もまたアメリカ行ってリベンジしたいですー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:35 )
>こみゅ様。 日数の問題もあったかもー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:33 )
>たらママ様。 素敵なNYを存分に味わうことなく帰ってきちゃいました。クスン。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:31 )
>yutan37様。 はーい! また行くことにしまーーす!(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:28 )
>ゆーちゃま。 うーーん、残念。 ウィンドーのみですー。 胃の調子の悪さもあって、人の多さにちょっと疲れてたし。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:26 )
>夢様。 ホントー、そんなときに人の優しさが心に染みます。 エマージェンシーに連れて行ってもらったこともあるなー・・・・。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:24 )
>仙川様。 いつか月まで広がるかも!? / Hiroko ( 2001-12-28 00:22 )
>まるるん。様。 そうそう、ロコ達にまじってカフェでお茶したりするのが好きなのー♪  実はありきたりの観光は苦手・・・(苦笑) 素敵な方との素敵な旅行はいつになることやら?(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:22 )
>たまたま様。 ねー、久し振りの突っ込みでそれだけなのー!?(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:19 )
Hiroko嬢、お祝に来てくれてどうもありがとう♪♪ / ゆー ( 2001-12-24 22:04 )
懐かしいロックフェラーセンター前のツリー!もう9年前かな、見たのは。華やいだNYですね、この時期。 / たらママ ( 2001-12-24 10:04 )
遊びに来ちまいました。旅は良いですな〜。NY楽しかったようですね!俺様は2月にロスに行く予定です♪たのちみ。 / 俺様@今後ともよろしゅう ( 2001-12-24 01:35 )
今度は僕もオーラを発するreiさんを見てみたい!(笑) クリスマス前のNYを見られたなんて、羨ましいです。ボストンはまだホワイトクリスマスの気配は全然感じられません。今日もピーカンです。 / Hidey ( 2001-12-22 23:26 )
ビックリした・・・。姉と同じ名前(笑) / くるみ ( 2001-12-22 22:56 )
体調をくずした以外はいろんな人に会えて充実した旅だったようですね。 / ransyu ( 2001-12-22 18:31 )
素敵〜☆一度クリスマス時期のアメリカって行ってみたいもんです☆バースデイつっこみありがとね!これからもちょくちょく遊びに来ます! / もんたーにゃ@おはつです ( 2001-12-22 17:12 )
NYは美味しいレストランいっぱいあるのに残念だったね〜。次回のお楽しみ? / 雅(みやび) ( 2001-12-21 23:06 )
一通り読んできました。おかえり〜♪ハードな旅だったみたいで・・・アメリカかあ、行ってみたいなあ・・・ / しるく ( 2001-12-21 22:58 )
ロックフェラーのツリーは、例年より地味になったと聞きましたけど、凄いスケールで奇麗ですね。 / ほっしー ( 2001-12-21 19:50 )
お帰りなさい。わたしはNYしか行ったことがないけど、あの街は大好き。素敵な出会いもあって、印象深い旅になりましたね。いいな! / R@4月に行くかも??? ( 2001-12-21 11:10 )
お帰りなさいませ〜。体調悪くて大変でしたね。 / こみゅ ( 2001-12-21 10:41 )
お帰りなさい。はじめてのアメリカがNYなんて、最高じゃないですか。 / たらママ ( 2001-12-21 09:31 )
お帰りなさい。色々あったみたいだけど、結構楽しんだみたいで何よりでした。また行く口実も出来たし・・・。また行ってらっしゃい。 / yutan37 ( 2001-12-21 09:16 )
サックス内の人いきれムンムンも、もち、味わってきた??? / ゆー ( 2001-12-21 08:59 )
旅先で体調崩すと辛いよね。過去2度倒れました。その旅に人の親切が身に染みる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 08:50 )
ひまじんの輪は〜世界全国に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 08:50 )
海外へ行ったら・・・外国!って感じなところっで時間過ごすの楽しいよね。っで素敵な方と一緒ならもっと楽しいいいよね〜。 / まるるん。 ( 2001-12-21 08:08 )
reiさんはいま飛行機の上です。 / たまたま ( 2001-12-21 04:20 )

2001-12-21 ニューヨーク♪


ラガーディア空港に着いて、友人が待つ
ホテルに向かった。

もともとツインで取っていたホテルにこっそり
潜り込もうっていう話になっていたのに
出発前に友人に確認すると、案の定、
ロビーが狭すぎてできそうもない!とのこと。
安いホテルだから仕方が無いけど。。。

2泊だけだし交渉しようと意気込んでいったら、
  「もともと4人用の部屋だから
  泊まりたかったら勝手に泊まっていいよ!」
とのこと。しかもトリプルとしてもチャージも無し。
     なんか拍子抜け・・・。
でも、どんな部屋かと思ったら、これが狭い!! 
どーやってここに4人も泊めるつもりなんだろー!?
まぁ、いいけどさー・・・・。

部屋で寛ぎはじめると、なにやら友人が怒り狂ってる!
どうやらテロの加減であちこちの観光ルートがクローズになっているらしい。

私の行きたかった「エリス島」も「自由の女神」も行けない。
しかも翌日はすごい霧のため、フェリーから見ようと思った自由の女神も
膝から下しか見れなかった。

        あ〜あ。。。。


一応、私は旅に出るときは何かテーマを持っている。
    今回は私の大好きな「ケインとアベル」
大好きで大好きで4回くらい読んで、しかも英語の本まで手を出してしまった作品。
(ドイツのお城巡りもある本をテーマにして周ってきたし。)

島と自由の女神はなんとしても見たかったなー・・・。
悔しいからまた行ってやるーーーーー!!

このあとはパワフルな旅をする友人に連れられてトリニティー教会へ。
この日はなんかコンサートをやっていた。
これが結構感動もん。よかったー。

でもこのあたりから段々また胃の調子を崩しだして、、、、ダウン。
なんとか気力で歩いてはいたものの、友人達には心配も迷惑も掛けるし、
本当にごめんねー。。。

一旦ホテルに帰ってちょっと調子を整えてから、reiさんとの約束の場所に
向かいました。
reiさん、遅刻してごめんなさい!

先頭 表紙

>peachさま。 DVDはさすがにないんでしょうねー・・・・。とほほ。 じゃぁ、peachさんとのオフ会はどこかEURの街で「ケインとアベル」のビデオ観ながらルートヴィッヒについて語るってことで・・・・・笑 / Hiroko ( 2001-12-28 00:17 )
>雅ちゃん。 うーーん、と。それでもNYは素敵でした。と思う。(しんどくてあまり記憶に無かったりして) / Hiroko ( 2001-12-28 00:15 )
Hiroko様、同じモノだったらビデオ化されているのですが、カナリ古いみたいで探し回らなくてはいけないと想う。。。デモ本当に、好み見が似ている感じですよね。実際これにも驚きましたわ!! / peach ( 2001-12-24 19:29 )
そっかー。私の知っていたNYとは景色も違うんだもんね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 23:05 )
>peach様。 私が「ケインとアベル」の話をしたらHideyさんもそのドラマの話をされてました。  あーー、観てみたい!! でも原作もいいから読んでみてーーー!!  ホント、peachさんとは好みが合うよねー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 14:31 )
>ゆー様。 えーーっ、再開したのー!?  ずるーーーーいい!! 空港、アーミーがいっぱいいたよー・・・!! / Hiroko ( 2001-12-21 14:30 )
>仙川様。 でもreiさんに会えたからよかったなーって思ってます。 彼女は私に刺激を与えてくれました♪  自由の女神はまた行くからいいのー!(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 14:29 )
>夢様。 あー、一緒ですねー。 もともと私の胃は(子供の頃から)弱くて、食後に立ってるだけで消化しなくなります。 旅は自分のペースでゆーーーったりいくか、消化薬必携です。 / Hiroko ( 2001-12-21 14:27 )
>まるるん。様 おまけに霧がずーーーっと深いままだったから、高いところにも登らず・・・・。  一体N.Y.で何を見てきたんだ!? / Hiroko ( 2001-12-21 14:25 )
>パンドラ様。 うん、絶対行く!! 待ってろー、アメリカ!!って感じーーー♪(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 14:24 )
この、ケインとアベルって銀行家とホテルの創始者のお話!?もしもそうだったら、サム・ニールの遣ったドラマの時に観て大好きでした。好みが似てるのかな? / peach ( 2001-12-21 13:30 )
フェリー再開したみたいだね、ズームインスー●ーでやってたわ。空港並みの警備の厳しさのようだった・・・。 / ゆー ( 2001-12-21 08:58 )
え〜※ 自由の女神様も〜観れないとは〜悲しいです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 08:48 )
ダメな時は又ねという気分でね。旅では調子がよかろうが悪かろうが胃薬を飲んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 08:47 )
膝から下だけの自由の女神って悲しいね。なんか覗きやってるんじゃないよ〜〜って感じだ。↓ホントだぜひまた行かないとね〜。 / まるるん。 ( 2001-12-21 08:02 )
ウン、またおいで、ってことだよ・・・・きっとね^^ / パンドラ ( 2001-12-21 03:35 )

2001-12-21 初めてのアメリカ!


オーストラリアの途中だったのをすっかり
忘れてました・・ι
でも、やっぱり今はこの間行ってきたばかりの
アメリカが「旬」だと思うので
アメリカ編にします!!

12月12日
 伊丹〜羽田〜成田〜シカゴ〜ニューヨーク

実に家を出てからホテルに着くまで25時間の旅でした!!
私もいろいろと旅にしてきたつもりですが、こんなハードな旅はしたことがありません!
もう二度とイヤ!!です!!(笑)

本来なら月曜(10日)に出発するはずだったので、関空から1度乗り継ぐだけで
ニューヨークに着けたのですが、ちょっと事情があってずらすしかなかったのです。
そうしたらこんなハメに・・・・ι

しかも出発前日に諦めてた(に近い)席が取れたので、バタバタと用意して
疲れきっての出発。 で、寝不足のせいか、身体がだるく、熱っぽい・・・。
「きっと寝不足のせいよ!」って思いながらも気になって、
風邪薬を買って飲むことにしました。
成田のラウンジでゆっくり寛ぎながら薬でも飲もうって思って薬を購入したのに、
成田に着いたら想像以上にチェックインカウンターが混んでいて、チェックインを
済ませると携帯をP/Uしてラウンジへ直行。

そこにドリンクと軽いスナックくらいはあるだろう、と思っていたのに、
ドリンクしかなかった。(関空にはスナックがあるのよ!)
でも、もう限界にきていたので諦めて薬を飲んだ。
でも、まさかこれがこの旅を辛いものにするとは・・・・ι

長いフライトの間中、胃痛で悩まされた。寝たいのに眠れない。
胃がズキズキ痛む・・・・・。
でも原因がなんとなく(いや、ハッキリと?)わかるのでスッチーさんにも
甘えられないし・・・。(飛行機の中でお医者さん探してもらうのもよかったかも?)

でもきっかり8時間くらいで痛みが治まったの。
 やっぱり原因は●キ●ンだったんだー・・・。

皆さん、空腹時に風邪薬を飲むのは止めましょう!!
ものすごくツライです!!

先頭 表紙

>雅さん。 私、基本的に食べ物で合わないものってないんですよねー(苦笑)  おいしいものはわかるけど、マズイものには鈍感なの・・・ι   / Hiroko@荷物はむっちゃコンパクト ( 2001-12-27 22:05 )
>ほっしーさん。 機内でのお医者さん探し、ちょっと後悔してます(苦笑)  これ、証券取引所だったんですねー、、、知らなかった(また苦笑) / Hiroko ( 2001-12-27 22:03 )
おやつ持ってなかったの?私は飛行機に乗るときに絶対おせんべとかつまめるものを持ってくよ!それとゼリー飲料。だって、機内食あわなかったりするんだもん。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 23:03 )
長いフライトお疲れさまでした。でも、スッチーに医者捜してもらうのも良いですね。これは、ウォールストリートからの証券取引所ですね。 / ほっしー ( 2001-12-21 19:49 )
>peach様。 ●キ●ンって、有名な薬ですよ!  / Hiroko ( 2001-12-21 14:22 )
>peach様。 東海岸の方達は「キャリアなんだけど、気さくな方達」でした。 また機会があればもう一度お会いしたいと思う方達ばかりです!  あー、でも本当は時間とルートが許せばpeachさんにもお会いしたかったんですよー♪ でもpeachさんとはヨーロッパで待ち合わせって言うのもいいかなー、なーんて♪ / Hiroko ( 2001-12-21 14:21 )
>ゆー様。 ホント、効く薬ほどキツイのかも・・・・。抗がん剤とか・・・・!?  で、「効き(聞き、のような気もしてきた)香水の会」、いつにします? / Hiroko ( 2001-12-21 14:18 )
>仙川様。 「良薬口に苦し」なんですが、「良薬胃に痛し」でした・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-21 14:17 )
>まるるん。様。 15時間バスの旅、でも結構平気なんだけどねー・・・・。 今回は本当にキツかった! でもたぶん、万全の体調なら案外平気だったかも・・・・・(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-21 14:16 )
>パンドラ様。 本当に私、バカなことをしました・・・ι  風邪薬もキツイけど、バファリンもかなりキツイです! お互い気をつけましょうねー!! / Hiroko ( 2001-12-21 14:14 )
Hiroko様、初めてのアメリカがニューヨークって一緒だわ!冬のニューヨークも素敵だったでしょうね。そして、ひまじんの東海岸の方達とのオフ会も楽しかったことでしょうね。皆様、キャリアっぽい感じの方達だったのかしら?お話変わって●キ●ンってなんでしょうか?ヘンテコなお薬だったのかしら? / peach ( 2001-12-21 13:28 )
よく胃薬も一緒に出される薬ってあるよね。効く薬ほどつよいのね〜。 / ゆー ( 2001-12-21 08:56 )
空腹時の風邪薬〜※ と〜っても苦い味が〜口に広がり〜※ 気持ち悪くなります〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 08:47 )
うんうん。胃にくるよね〜。最初から大変だったのね〜25時間か・・・・辛そうだ。 / まるるん。 ( 2001-12-21 08:00 )
まあまあ・・・タイヘンだったねえ。よしよし。それにしても風邪薬ってやっぱりキツイんだねえ・・・・・バファリン3日飲んで胃をいためたことはあったけど。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:34 )

2001-12-20 NYオフ会とボストンオフ会


この間、行ってきましたアメリカに!!
そう、これがアメリカ初体験!!
L.A.も、ラスベガスも、ニューヨークも、ハワイも、
実は行った事がなかったの!
以外ですか!?

で、ニューヨークとボストンで素敵な素敵な出会いがありました。
なんと海外でオフ会♪ 
まだ日本でもひまじんの人達と会ったことない
のに・・(笑)

アメリカ旅行(笑)のことはまた次回書くとして、
やっぱり気になる皆さんの感想。
やっぱり?っていうか、日記と実際会った時の印象って
違うもんなんですよねー(笑)


ニューヨークにて。
 reiさん
まず、電話でビックリして、会ってビックリ(笑)
だってなんとなく小さくてふにゃってした女の子だと思ってたから・・(笑)
 にゃぁ〜〜〜って言いそうな・・・・(笑)
でも会った彼女はもうカーーーッコいいったら!
彼女が男の人なら私、惚れていたかも!?(笑)
自分に自信のある、仕事のできる人はなんか違う。
日本でreiさんと同い年の女の子であんなオーラのある女の子に会ったことないかもー。
reiさん、また次回、ニューヨークに行くことがあればぜひ会ってねー♪
今度はちゃんとした服持っていくからー!
それにまたドラマ談義しましょうね♪


ボストンにて。
 Hideyさん
素敵すぎ!!  Nice guy!!です♪
とっても素敵な日記のイメージ通り、とっても紳士的な方でした。
一緒にいた男の人達も言ってたけど、
きっと男の人の目にもカッコいいんだと思います。
キューティーハニーも忘れられません!(笑)
Hideyさん、次回またお会いすることがあれば、その時も隣に座らせてくださいね!

試験どうでしたか?  休暇、楽しんでくださいね♪
日記も楽しみにしています。


 たまたまさん
会ってビックリ!  何にビックリしたかは内緒です(笑)
とってもよくしゃべり、とってもよく飲み、とっても勢いのあるひと。
本当に風邪引いてテンション低かったの???
でもとーーっても面倒見のいい人?なんだと思います。
だって、たまたまさんの回りにはいーーっぱい壊れたお友達が
いるんだもの(笑)
ダイエット頑張ってねー!(笑)


 タカさん
笑笑笑。。。。
独特の雰囲気を持った人。きっとピュアなんだと思う。
彼のテンポが結構病み付きになってます!  


 ヒロさん
とにかくハイテンション! でもあの調子で「おいしい!おいしい!」って
言われたら誰でも嬉しいかもー♪


 ピーターさん
40歳代の大御所の俳優さんに似てて、声までマイルドで素敵♪
あ”ー、でも禁断の恋なのねー!?(爆) 諦めますー・・・ιクスン


慌しい旅行だったけど、皆さんのお陰でとーーっても楽しいものになりました。
皆様に感謝♪ デス。 
どうも有難う!!



写真はN.Y.から通勤フェリーで行ったスタテン島でのもの。
「ちょーーっと待った!!」って感じの「停まれ」が気に入っってしまったの。

先頭 表紙

>Hidey様。 試験終了おめでとうございます! 無事終わったんですね! 日本人21人で忘年会って、なんかスゴクないですか!? 日記、楽しみにしています。でもちょっとドキドキ!? / Hiroko ( 2001-12-21 13:04 )
>Hidey様の奥様♪ キャー、Hideyさんの奥様から突っ込みがーッ♪ お元気ですかー?  ホント、お会いしたかったですー!! お土産、気に入っていただけたらいいんですけど・・・。 次回はお会いしたいですー♪  有意義な冬休みを過ごしてください!! / Hiroko@光栄です! ( 2001-12-21 13:02 )
>パンドラ様。 でも国内でもオフ会、したいですよねー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 12:56 )
>プルー様。 オフ会は確かに楽しかったデスー♪ ホント、次回は会いましょうねー!  / Hiroko ( 2001-12-21 12:55 )
>仙川様。 仙川さんは名古屋の方だったのですねー! 名古屋はずっと前、名古屋ドームに行ったっきりです。(ファンでもないのに・・・・ι)  友人思いだなー、私。 / Hiroko ( 2001-12-21 12:50 )
>雅様。 うん、行くいくー!! その時は「あの場所」連れてってねー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 12:48 )
>ゆー様。 結びつかないでしょー!? そこが素敵なんですよ♪(笑)  / Hiroko ( 2001-12-21 12:47 )
>まるるん。様  ↓は、まるるん。様に・・・・。 / Hiroko ( 2001-12-21 12:46 )
アメリカ編は波乱万丈でしたー。。。ι    / Hiroko ( 2001-12-21 12:45 )
ようやく試験が終わりました。今日はこれから日本人21人(家族含む)で日本料理屋で忘年会に行ってきますので、日記はまた明日以降にアップいたします。↓妻も書いてますが、お好み焼き、楽しみです。 / Hidey ( 2001-12-21 07:26 )
先日はお会いできず、残念でした。お土産をありがとうございます!! 今日から二人とも冬休みに入るので、ゆっくり味わわせていただきます。 / Hidey妻 ( 2001-12-21 07:24 )
をを、おかえりなさい! いいなあ、海外オフ♪ ちょっと、ユメだなあ。。。。^^ / パンドラ ( 2001-12-21 03:29 )
Hirokoさんこそ、私より先にHideyさんにお会いするなんて、、、うらやましい。NYとボストンは大阪と京都よりは離れていますけど。。。またNYにいらしてくださいね。私もお会いしたかったです。 / Happy Holidays!@プルー ( 2001-12-21 03:01 )
いつか〜名古屋にも〜おいでませ〜♪ 海外旅行〜未経験者〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 00:58 )
楽しい思い出いっぱい出来てよかったね!今度は私にも会いに来てね! / 雅(みやび) ( 2001-12-21 00:11 )
お帰りなさい。楽しい旅だったねよかったね!Hideyさまとキューティーハニーがどうしても頭の中でつながらないのだけど、そのイメージのギャップが楽しそう♪ / ゆー ( 2001-12-21 00:08 )
おかえりなさい♪なるほどなるほど・・・この情報をもと日記の読みに行くのに深みが出ますね。楽しかったのね〜よかったね〜アメリカ編おもしろそ〜★ / まるるん。 ( 2001-12-21 00:01 )
これから本格的に皆さんのところに突っ込みに行きまーーーす!! / Hiroko ( 2001-12-20 23:52 )

2001-12-12 旅に出ます!

今日、ようやく席が取れたので、明日から旅に出ます!!
(すまん、●●子嬢、おさきー!!)


しっかし、出発前日の夕方に取れるなんて、、、
忙しいったらありゃしない!(爆)
しかも朝早いし。。。ι






じゃーねーーーーん♪

心配してくださってた人達に悪いと思わんのか、自分・・・ι

先頭 表紙

>夢様。 最近使ってるPCからだと写真の処理が遅いので淋しいです・・・ι / Hiroko ( 2001-12-21 02:25 )
>雅様。 ただいまー! もし東京に行くことがあれば私も雅ちゃまに会いたいですー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:24 )
>砂州子嬢。 もう!! 電話には本当にビックリしましたわー!! 砂州子嬢の出発には私のメール間に合わなかったみたいでごめんなさいごめんなさいごめんなさい。  / Hiroko ( 2001-12-21 02:23 )
>雅様。 お土産話、ちょっとづつUPしていくねー! / Hiroko ( 2001-12-21 02:22 )
>くるみ様。 たらいまー♪ 案外人人人!で凄かったよー! / Hiroko ( 2001-12-21 02:21 )
>しるく様。 うん。気をつけてたけど、私以上にアーミーが気をつけてくれてたよ(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-21 02:21 )
>パンドラ様。 ただいまー! 帰ってきたよー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:19 )
>ransyu様。 思い立ったが吉日って言葉もありますし・・・・♪ でも用意するの大変だった・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-21 02:19 )
>こみゅ様。 出発前も出発後もいろいろありました。 大変でした。 でも楽しかったよー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:18 )
>りぃな様。 有難う♪ でももしかすると、帰り、同じ便だったような・・・・? / Hiroko ( 2001-12-21 02:17 )
>yutan37様。 はい! 待っててくださいねー!! まずはひまじんさん達の感想文でお楽しみください(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 02:16 )
>夢様。 はい!それでいつも家族に叱られてます!! 思い立ったが吉日〜♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:15 )
>ゆー様。 たっだいまーなのだー♪ オフ会報告(っていうかひまじんさん達の感想文)載せたよー! / Hiroko ( 2001-12-21 02:14 )
>砂州子嬢。 楽しんできましたぇー♪ 砂州子嬢もとれて安心しましたぇー。楽しんできておくれやすー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:13 )
>まるるん。様。 お土産いーーっぱいあるよー! 「お土産話」だけどー! / Hiroko ( 2001-12-21 02:12 )
>R様。 オフ会、とーーっても楽しかったよー♪ まずはひまじんさん達の感想UPしたので、読んでねー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:11 )
>仙川様。 行って来ましたー! でも波乱尽くめの旅行でした・・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-21 02:10 )
お帰り、お帰り、お帰り 3番乗りだ / 夢樂堂 ( 2001-12-19 12:19 )
お帰りなさ〜い♪2番のり、、、。 / 雅(みやび) ( 2001-12-18 20:01 )
おかえりやす!! 一番乗り。にひひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-18 15:43 )
いってらっしゃ〜い♪楽しんできてねー♪お土産話待ってます! / 雅(みやび) ( 2001-12-13 19:40 )
いってらっしゃいましー♪ / くるみ ( 2001-12-12 22:48 )
気をつけてねえ(^^ / しるく ( 2001-12-12 22:43 )
いってらっしゃ〜〜い!!!^^ / パンドラ ( 2001-12-12 22:27 )
決断が早いんですね。いい転機になるといいね。 / ransyu ( 2001-12-12 21:33 )
もう間に合わないかな。(^^;出発しちゃったかな。いろいろとあったのですね。旅は楽しく行ってきてくださいませ。お気をつけてね〜。 / こみゅ ( 2001-12-12 21:30 )
チケット取れて良かったですね♪ お気を付けていってらっしゃいませ♪ / りぃな ( 2001-12-12 15:25 )
いってらしゃ〜い。旅の写真待ってます。 / yutan37 ( 2001-12-12 10:03 )
行きたいときに旅立つ、それが一番です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 09:22 )
いってらっしゃいまし〜〜〜♪^^ / ゆー ( 2001-12-12 09:06 )
いってらっしゃいませ!私もとれましたです。にひひ。楽しんできてくださいませませ〜〜。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-12 08:33 )
いってらっしゃ〜い♪おみやげよろしく!(笑) / まるるん。 ( 2001-12-12 08:21 )
いってらっしゃい。楽しんできてくださいね。オフ報告も期待してます。 / R ( 2001-12-12 06:48 )
元気になれば〜おっけ〜です〜♪ 楽しく〜行ってらっしゃいませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 04:09 )

2001-12-07 元気です

皆様、ご心配をお掛けしたようで、どうもすみません。
本人は11月中にはとっくに振っ切っていて、案外あっさりしたものなのです。

ただ、自分の「前向きに生きていこう!」という決意と、
あまりに感動した、課長が態度に表した「不況への憤慨」、
それを知って欲しかったのかもしれません。

ちょっと事情があって、たまにしか更新も突っ込みも突っ込み返しも
できないかもしれませんが、私はあいかわらず元気です。(笑)

皆さんも風邪とか引かないように、年末乗り切って素敵な一年を迎えましょう!!

じゃーねー・・。
終わりじゃないよ!!

先頭 表紙

>仙川様。 はーーーーーーい!(一休さん風)笑 / Hiroko ( 2001-12-21 02:06 )
>ほっしー様。 先日あなたの師匠?にお会いしました。パワフルーですねー!(爆) ほっしーくんにもっと好かれる為にもっとパワフルにならなきゃ! / Hiroko@そ!ピンチはチャンス! ( 2001-12-21 02:05 )
>りぃな様。 りぃなさんも故郷?でまったりとクリスマス&お正月を迎えてね♪ / Hiroko ( 2001-12-21 02:03 )
>しるく様。 いつもthanksです! / Hiroko ( 2001-12-21 02:02 )
>Hidey様。 あの日のことがまるで夢のようです。だって、気が付いたらもう私、日本にいるんですもん・・・・ι(笑) / Hiroko@有難うございました ( 2001-12-21 02:02 )
>ransyu様。 最近突っ込みに行くことが難しい環境におります。でも忘れないでねー! / Hiroko ( 2001-12-21 02:00 )
>砂州子嬢。 もう旅立ってしまわれたのですね? 砂州子嬢は私の出発の日に「いってらっしゃいメール」くださったのに、私は間に合わなかったかも?で、ごめんなさい。 無事に帰ってきてくれると信じてまっせ! /飛行機落ちても砂州子嬢は生き残るよね!? / Hiroko ( 2001-12-21 01:59 )
>仙川様。 いつも有難うございます。 たいがいいつもポジティブ・シンキングです。 自惚れ屋っていう噂も!?(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 01:57 )
>雅様。 本当にいつもいつも心配かけてごめんねー!  なかなか自分のPC使えないんだー! / Hiroko ( 2001-12-21 01:56 )
>ゆー嬢。 風邪とかひいてない?? 私は周りの友人がひいてた上にボストンではたまたまさんがひいていた(ホント?)のに、まだ誰からもうつってません・・・。やっぱりバカは風邪ひかないってことかも? / Hiroko ( 2001-12-21 01:54 )
>まるるん。様。 たぶん、今年が最悪の年だったのでしょう! そ、落ちるとこまで落ちたら上昇するしかないからねー!! 頑張るよー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 01:52 )
>yutan37様。 なかなか突っ込みにいけなくてすみませんι でも私のこと忘れないで下さいねー!! / Hiroko ( 2001-12-21 01:51 )
お元気ですか〜♪(一休さん風) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 03:13 )
元気そうですねー、安心しましたよ♪パワフルなHirokoさんは大好きなのに。ピンチはチャンス! / ほっしー ( 2001-12-10 23:34 )
お元気そうで良かったです。今年もあと少し!気持ち良く過ごして、いいお年を迎えられますように☆ / りぃな ( 2001-12-09 01:35 )
元気そうで良かった〜。忙しそうだし、吹っ切れてるような感じ(笑)だし。いつでもひまじんで待ってるさ(^^ / しるく ( 2001-12-08 22:42 )
元気そうで何より。もうすぐですね。楽しみに待ってます。たまたま氏は日記の更新がないようですが、連絡は取れてますか? / Hidey ( 2001-12-08 15:23 )
お、元気が出たようだ。良かった、よかった。 / ransyu ( 2001-12-07 20:44 )
Hirokoはんも風邪とかひかはりませんようにね。元気なことがなによりでございます。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 19:34 )
の〜んびりと〜お元気にやりましょう〜♪ きっと〜なんとかなるさ〜精神で頑張れば〜前向きに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 18:35 )
久しぶりやん。おなかでも壊して寝込んでるんじゃないかと心配していたよ! / 雅(みやび) ( 2001-12-07 17:45 )
やっほ〜、Hiroko嬢、ぉ元気そうでなによりざんす♪嬢も体調気をつけて! / ゆー ( 2001-12-07 17:41 )
元気そうで安心♪こちらにもエネルギーが伝わってきます。あとひと月きってしまったものねぇ。来年はステキな年になるように下準備を整えなくっては・・・ですね。 / まるるん。 ( 2001-12-07 17:24 )
吹っ切れてお元気な様子何よりです。安いスキャナで旅日記また始めました。 / yutan37 ( 2001-12-07 16:14 )

2001-12-01 終わりと始まり

書こうかどうしようかかなり悩んだけど、書くことで自分の中でも整理がつくと
思ったので、書くことにした。

11月30日、私の最後の出勤の日となった。
先月の12日、社員全員がひとりひとりミーティング(面接)を受けた。
もともとこの頃になると行われる毎年の行事、だと誰もが思っていたし
私もいつもの調子で明るくブースに入っていった。
思いがけない、行き詰まるような雰囲気。。。

「今月末まで」、と言い渡された。
正直言って、驚いたし、ショックだった。
どうして、私が??
この不況だから、、、、仕方がないとは思うけど。。。

その日の夜わかった話だけど、結局今回で15名がリストラの対象となった。
9月の1名に始まり、10月の8名、そして今回。
約50名いた派遣社員がたった2ケ月足らずで半分になったのだ。

今回、対象にされたのは、社内で中堅と言われる派遣の人達。
まだまだ給料の安い、新人さん達は今回、生き残った。
そして、最重要ポストについている人達も。

私達ははじめ、たった5人のセクションで身体を粉にして働いた。
それこそ23時は当たり前、25時まで働くこともあった。
全員で力をあわせて働いた。
人によっては残業をするのは能力の無い人のやることだ!と思う人もいるかも
しれない。
でも、実際、一生懸命に仕事を片付けていっても、終わらなかったのだ。
食事もろくに食べられない日が何ヶ月も続いた。

2年目に突入する頃、私達は翌年の目標とする数字を提出した。
あまりに高すぎるといっては2回も却下された数字だった。
でも、結局その年はその数字を毎月1.3〜1.5倍という達成率を出して
上司を驚かせ、感心させた。
そして、うなぎのぼりの数字と共に、どんどんスタッフを増やしていった。
たった2年ちょっとで私のいるセクションのスタッフは約3倍にもなった。
私達にはここを大きくしてきたという、誇りがある。

テロが起った時、私達も徹夜で会社で待機したし、家族の人達が心配して来られた時も、なんとか現地と連絡をとって安否を確かめたりもした。
いろいろ苦労もしたけど、楽しい時期の方が多かった。
私は丁度、会社が華の時期にここで働けたことに喜びを感じている。

私達は、自分の仕事には自信がある。
私はこの会社に派遣社員として働いていた。
でもここのちょっと他と違う所は、派遣社員の下に社員が働いていること。
(同じ会社でも、他の支店では有り得ないことで、他の支店は9月末に派遣社員全てを
切っていた)
私達は自分のセクション全員の清算や、手配内容のチェックもし、
そして社員の研修もしてきた。
思えば、こういうポジションは社員がすべきだったのだ。
私たちのいたポストには社員がくることになる。
収まるべきところに、収まるべき人達が納まるのだ。
これでよかったんだと思う。

昨日、私達の挨拶の後、いつもは気丈な課長が初めて全員の前で悔し涙を流した。
思い掛けない彼の涙は私達全員の涙を誘った。

昨日の出勤が、私にとって、最後の出勤となった。
でも、これが終わりではないと思っている。
終わりは、新しいことへの始まりでもあるから。

昨日まで随分と責任のある仕事をこなしてきた。
しばらくは趣味の時間を過ごすのもいいかもしれない。
今、無理に妥協して仕事に就くよりも、今しかできないことができたら、と思う。

これから新しい何かが始まる。。。

先頭 表紙

>プルー様。 もしかして、はじめまして、かしら? 初めての方か、そうじゃないかっていうのをほとんど名前の「色」で区別していた私・・・(苦笑) 。 今自前PCじゃないのでタジタジです・・・! レイオフの件は、仕方ないと思ってます。あまり関係ないかもしれないけど、「浜口雄幸」という、日本の経済改革をした人の話を思い出してます。 思い切った改革には多少の痛みはつきものなのです。 / Hiroko ( 2001-12-08 17:36 )
>パンドラ様。 早さは関係ないわ。 私の決意、見ていただけただけで嬉しいです♪ なかなかのほほ〜んと過ごせる毎日が、案外快適だったりして・・・。 でもきっと1ケ月もたないんだろーなー。 私、家でじーーっとしてられないタイプだから・・・。 / Hiroko@パンドラちゃんも頑張れ! ( 2001-12-08 15:37 )
会社も、この資本主義社会の中で生き残る為、理不尽です。不況の風がふいてるここでもレイオフの話は多いです。Hirokoさんのような素晴らしい方を多分コストという面だけでカットする企業もまた、将来は危ないかもしれないですね。月並みですが、しばらくして、また一歩一歩頑張ってみてください。きっと何かが見えると祈ってます。 / プルー ( 2001-12-08 01:52 )
そうだったんだ・・・・こんなに遅くなって知ったワタシは大バカだわ。Hirokoちゃま、ほんとにお疲れさまでした。Hirokoちゃまが書いておられるように、今こそ、「新しい何かが始まる」チャンスですよね! あなたなら、きっとお出来になるよ。(ヒトゴトとは思えないです) / パンドラ@今は派遣社員 ( 2001-12-07 21:51 )
>しるく様。 うーーーん、ゆっくりしすぎでダラけそう・・・・。って言いたいけど、毎日忙しいーーー! / Hiroko ( 2001-12-07 15:20 )
>ransyu様。 「こんなときの派遣社員」なんですよー。。仕方ございません。 実はこの会社、12月中に大幅な改革があるらしい。。。社員でもヤバイかも!?早期希望退職者、去年から募集してたし・・・ι   ところでransyuさまのところは大丈夫なのですか? / Hiroko ( 2001-12-07 15:19 )
>真賀様。 気を使わせてしまったようでゴメンネー。 メールに送ったように、元気です♪ でも「効き香水友の会」が実現したらもーーーーっと元気になれるかもー! / Hiroko ( 2001-12-07 15:16 )
>夢様。 いつも有難うございます! 私はいつも前向きに生きてます! (たまーーーにネガティブになることもあるけど・・) 今回の件は「派遣社員」の定めですー。仕方ありませんー。。。 / Hiroko ( 2001-12-07 15:14 )
>咲良様。  うーーーん、Thanks!! しばらく充電して、ほとぼりがさめたら(???)ガムバルわ♪ / Hiroko ( 2001-12-07 15:12 )
>奈緒子様。 奈緒子さんも?? 全く不況って敵!ですよね・・・。奈緒子さんはもうちゃんと立ち直れました? / Hiroko ( 2001-12-07 15:11 )
>Hidey様。 あと1週間後に迫ってきました! 楽しみでうずうずしてます!(笑)      ゆっくりじっくり、前に進んで行きたいと思ってます。 私はこの課長の下で働けて本当によかったと思っています。 / Hiroko ( 2001-12-07 15:10 )
>peach様。 現在の日本の潜在的な失業率は、実に20%を越えていると見られているそうです。 大変な時代になったものです。 でもpeachさんはもうわかって下さっているように、受け止め方で今後の自分が変わってくるんだと思います。 成り行きに任せ、選ぶべき時にじっくり間違いのないように、自分の道を選択して行きたいと思います。 あせらず、あせらず・・・。 / Hiroko ( 2001-12-07 15:06 )
>まるるん。様 まるるん。さんのそのお気持ちだけで充分ですわ♪ 新しい世界、広がってます。目の前の全てが新しい世界です! でもどれをいつ選ぶか、それが大切なんだと思ってます。 / Hiroko ( 2001-12-07 15:00 )
>ゆー様。 これまでの経験、を生かすため、ただいま充電中、かな・・・? なにせ今はこの業界、どこも求人ないのよー。 今動くとかえって損なのー!!(笑) / Hiroko ( 2001-12-07 14:58 )
>yutan37様。 有難うございます!充電しまくってます! 毎日結構忙しいです!  「能力主義」もっと前から進められていたら現状も変わっていたかも。 今は昔の「年功序列」と「終身雇用」のしわ寄せが来ているのかも。と、ふと思ったりもするのです。 まぁ、人や立場によって考え方は様々だと思いますが・・・。 / Hiroko ( 2001-12-07 14:56 )
>雅様。とーーっても前向きです!(笑)   今は「休暇」を謳歌中!  でも結構忙しい・・・。師走だから??? / Hiroko ( 2001-12-07 14:52 )
>仙川様。 いつも励ましてもらって私は幸せ者です。 頑張ってまーーーす!! 有難う! / Hiroko ( 2001-12-07 14:51 )
そうなんか・・・うまく言えないけどお疲れ様・・・う〜ん、とりあえずはゆっくり身も心も休めてね! / しるく ( 2001-12-03 22:50 )
そんなことが興ってたんですか。夢楽堂さんの言うとおり、リストラを勘違いしている。しかも派遣社員をネライ打ちなんて。こんなことだとワークシェアリングもうまくいかない。実は私も仕事が減っているのだ。 / ransyu ( 2001-12-03 21:10 )
うまくつっこみが入れられなくて2日経ってしまった... Hirokoはんが12日からのことをぽそっぽそっと書いてはるのを拝見していろいろ考えてたの。前に会社の同僚の方の退職のお話のときのことを書いていらっしゃったでしょ?あのお話とか読み返したりして。 「終わりと始まり」というタイトルにふさわしい この記事を拝見して これからのHirokoはんのご活躍を楽しみにしています。うまく言えないけど..... / いつも元気にさせてもらってるのにごめんね ( 2001-12-03 14:42 )
気持ちが前向きになっているので安心しました。しかし、どうも日本の経営者はリストラの意味を勘違いしているようです。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 08:20 )
お疲れ様でした!暫くゆっくりしてくださいね♪自分の仕事と能力に自信が持てる人はどこに行っても大丈夫♪私もスキル身につけよう・・・・ / 咲良 ( 2001-12-02 23:30 )
お疲れさまでした。私も今年同じことが・・・お気持ちお察しします。 / 奈緒子 ( 2001-12-02 08:27 )
そういうことだったんですね。人生の転機とおっしゃってたのは。そこまで誇りを持って、実績を残されたHirokoさんがこういう形で仕事を去ることには、僕は何も言えません。半月余り色々と前向きに考えられたのでしょうし、これまでの資産をもとに、より充実した新しい日々を築いていかれることをお祈りします。でも、課長さんも立場上とても辛かったのでしょうね。本当に、お疲れ様でした。 / Hidey ( 2001-12-01 20:18 )
Hiroko様、本当に考えても見ないような事が起きていますよね…Hiroko様はご存知のように、受け止め方で色々と先々変化が出て来る事が多いと想います。状況的に許されるのであれば、ゆっくり為さっている内に、進路が見えて来る気がしますし、ソンナ感じがしています。 / peach ( 2001-12-01 18:36 )
そうか。いろいろあったんだね。気のきいが言葉が出てこない私でゴメンネ。でも明日から これから 新しく世界が広がりますように祈ってます。 / まるるん。 ( 2001-12-01 17:15 )
これまでの経験が何よりの武器になるはず。有意義な充電期間となりますよう、お祈りしています。 / ゆー ( 2001-12-01 15:50 )
そうでしたか・・・。今の世の中どうなっていくのか。能力主義と言ってるけど、如何に経費を抑え安く働かせるかが経営者の思い。充電期間と思って、じっくりと次なる道を探してください。 / yutan37 ( 2001-12-01 15:29 )
前向きに考えられるかどうかで今後の展開が変わってきます。せっかくふってわいた「休暇」有意義に使えたら素敵ですね! / 雅(みやび) ( 2001-12-01 15:18 )
明日からの〜明るい未来になるように〜☆ あえて〜ここは〜「頑張って下さい〜新しい世界がきっと見つかります」と言わせてください〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-01 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)