himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-15 シャンプーはお静かに
2002-03-13 三毛猫ニュース
2002-03-12 モニター応募結果
2002-03-11 タダ券があったのでモンスターに会いに
2002-03-09 いち・に・散歩
2002-03-06 最初に謝っておきます。ごめんなさい。
2002-03-05 とりあえず記録
2002-03-01 わざわざ静岡へ
2002-02-28 うんを呼ぶ女
2002-02-26 モゲモゲ仲間


2002-03-15 シャンプーはお静かに

「シャンプー入りま〜す♪」

美容院にて。
今日はこのお初にお目にかかる男の子がシャンプーしてくれるのかぁ…

「あったかくなりましたよね〜。」
 そーね、そーねぇ…

「だいぶん伸びはりましたねぇ。 今日切られたら軽くなりますよぉ〜。」
 だね、だねぇ…

「髪の毛ってそろそろ切りに行かな!と思ってから行くまでに時間がかかるんですよねぇ。ぼくもそうですもん。」
 だよねぇ…


あうー。。。 私はシャンプーしてもらってる時に話し掛けられるの苦手なのよ…

ジャージャー、シャワーの音が賑やかや上にBGMも大きな音でかかってるし、おまけに顔には“ご臨終です”の布が掛けられてるのよ。
 
声を張り上げないとダメでしょ、疲れるの、あれ。

それにシャンプーされてる事に集中したいの。
気持ちよさを存分に味わいたいの。
恍惚感に浸りたいのよぉ。(あぶない…)
なのに、なのに…

あれだけしゃべられて
「痒いとこないですか〜?」
「流し残しの気持ち悪いとこないですか〜?」
って聞かれても、
分かりませぬ。って感じ。 ふぅ。。。


カットしてもらってる間も別のお客さんにシャンプーしながら必死にしゃべってるのが聞こえる。

担当の女の子に
「彼、がんばってしゃべらなきゃーって姿が滲み出てるね。」
って言ったら、

「そうなんですぅ。そう仕込んでますからねぇ〜。」

って、あんたがそんな風に教育してたんかぃ!?
ノン、ノン、ノン! バッテンです〜!



担当の女の子が言ってたんだけど、「カリスマ美容師!」とか言われてテレビにもでてる美容師のいる美容院ではお客さんは雑誌見ちゃダメらしい。
きちっとまっすぐ前を見て座っていないと、ゆがんで座ってたらそのゆがんだ姿に合わせて切られちゃうんだって。

カットされるのにもキンチョーしなくちゃいけないなんて…
美を追求するって大変ね。

私は絶対行きたくないなぁ、そんなとこ。



↓チュチュンがチュン♪ターミネーターチュンチュン?!


先頭 表紙

チロりすちゃん**なーんもしてなくて後頭部の首のあたり洗われる時頭持ち上げられても布がびくともしないとびっくりするだろうねぇ。どんなテカテカのギトギトやねん!?って。 / うらら姉 ( 2002-03-19 10:24 )
ご臨終布を吸って吸いつけておくのもやったんだけど、今日美容院に行って思ったのが、た〜っぷりグロス塗るってこと。ずれなくていいわよ〜。でも、ずれると怖いわよ・・・。 / チロりす ( 2002-03-17 22:01 )
コタツムリちゃん**当ったり〜♪それそれ。いや〜、「うぅぅっ!」ってなるのが全国的に普通だと思ってたよ私。でも違うんだねぇ… / うらら姉 ( 2002-03-17 17:16 )
↓探偵ナイトスクープでやってませんでした(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-17 16:51 )
なみまるちゃん**私もそれ聞いたことある〜☆確かに関西人は乗っちゃうね。あと親指と人さし指で拳銃の形を作って道行く人に「ばーん!」て撃つ振りをしたら大阪の人はみんな「うっっ!」って撃たれたポーズ取るんだよ☆あの布、無いとやっぱり恥ずかしいけどもうちょっとなんとかならないもんかね〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-17 16:46 )
前にTVでやっていましたが、関西では「痒いところないですか〜?」と聞かれて8割の人がちゃんとこたえたり、「あ、おしりが痒いなぁ」とかボケたりするんですって。関東でテストしたら、みんな痒いのに「大丈夫です」って答えるそうです。 それにしても…「ご臨終ですの布」って笑える〜。 / なみまる ( 2002-03-17 16:04 )
まるるん。ちゃん**ご機嫌さんだね〜☆アルコール抜きで?(^^)  さんたんだ?…みたんだか…(爆笑!) んじゃ、メール待ってれば良いのかな?オッケ〜♪ / うらら姉 ( 2002-03-17 09:33 )
うらら姉ちゃん!あったまいい〜〜♪そうしようか?ええ〜〜っとんでシステム管理者様のメールはどこだっけ?掲示板かどっか探してみればいいんだよね♪  一応コタちゃんにもメールで連絡とって三反田〜〜。アドレス公開してもいいよって言ってくれてるけどまずは管理者さんに相談だね。OK!★ただいま宴から帰ってきてご機嫌ながらちょっとネムネムなのだ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-17 01:22 )
泥棒ヒゲ殿**この多少加減が難しいのよねぇ。それがうまくできれば一人前!(^^) あとムリしてるのが伝わるとつらい…。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:50 )
チロりすちゃん**そうそう!(爆!)これからは布が動かないように鼻で息を思いっきり吸い込んで顔に布を吸い付かせて置きましょう!それか口でちょいとくわえておく。あやしすぎ。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:49 )
kyoちゃん**インコちゃんたちkyoちゃんがPCの前にいる時は近寄らなくなるかもよ〜(笑) ??床屋?髭剃り?kyoちゃんなのよねぇ!?テレビかぁ。いいねぇ。でもボクシング中継は危険だね。思わず力が入って…グサッ!こわっ!…kyoちゃん? / うらら姉 ( 2002-03-16 21:44 )
まるるん。ちゃん**椅子の高さが合ってなくて首とお腹と背中が辛いことあるよ。 システム管理者さんを通じてメール送ってもらうって手もあるけどね。オフ初心者の二人じゃ心もとないわねぇ(笑)  / うらら姉 ( 2002-03-16 21:39 )
onoちゃん**新人の子ほど緊張するらしいねぇ、じーっとカットしてる手元見られてると。ただ「へぇ〜、そうやって切るんだぁ…」ってぼーっと観察してるだけなんだけどね、こっちは。(^^) お店が混んでると切る方も黙ってチャッチャと進めてるよね。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:37 )
さなえもんちゃま**勇気いるっすねぇそれは!(笑) 「痒いところ?…お尻」って言うのとどっちが勇気いるかしら。今度は←これやってみて。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:33 )
ばぁびぃちゃん**ほんと?(^0^) これは太閤秀吉様の建てた大阪城のそばだよん。 結構全国の公園で採用されてるのかしら、これ。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:30 )
みなみん。ちゃん**そうなのよぉ。 でも黙っててあんまり気持ちよくて寝てしまうとこれまた恥ずかしいんだけどね☆ / うらら姉 ( 2002-03-16 21:27 )
おき楽殿**あ、ヨイヨイヨイヨイ♪オットットット♪ 「ぇいらっしゃい!なにしましょ?!」「シャンプーお湯熱め、トリートメント付き一丁!」(笑) / うらら姉 ( 2002-03-16 21:24 )
しろねこちゃん**ね、なんかカワイイでしょ?(^^) お子ちゃまが必死にもぎ取ろうとしてたよ。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:21 )
うずらちゃん**「え?なんですか?」「は?どこですか?」って聞き返されたら悲しいよ〜。ちょっと冗談通じる余裕なさそうだったし。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-16 21:19 )
ぴょんちゃん**あるある。力加減聞くところ。(^^)でも聞いてくれるのはいい感じのところで「もうちょっと力入れんかい」って思うところに限って聞いてくれないの。私は強めが好み。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:18 )
レイちゃん**新人の頃は「なんか違うなぁ」と思っても先輩の指示に従わなきゃいけないもんね。それも大事なことだしね。あとは経験積んで自分で「あ、この人は黙ってて欲しいと思ってるな」とか分かってくれればヨロシ。(^^) / うらら姉@ちびまるこになっちゃった ( 2002-03-16 21:16 )
コタツムリちゃん**ターミネーターっぽくない?(^^) 厳しいんだってよぉカリスマ美容師。私が話し聞いたカリスマさんは一人に7分しか時間かけないんだって。あとは別のスタッフに任せるんだって。私としては最初から最後まで同じ人に責任持ってやってもらいたいんだけどねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-16 21:13 )
多少しゃべらんといかんとはおもうけど、しゃべりすぎはよくないっす。 / 泥棒ヒゲ@営業 ( 2002-03-16 19:54 )
私は臨終布が喋るたびにずれていくのが、気になってねぇ。目の端3分の1が出ちゃったりすると、どうしていいかわかんなくてねぇ。口動かしたりして必死で戻そうとするんだけどねぇ。。 / チロりす@手を使え、手を ( 2002-03-16 13:39 )
ご臨終ヌノ(大爆笑)!私の笑い声に驚いてセキセイインコが逃げていったわ〜。年に一度行く床屋は、席のところに小型テレビ置いてるよ。一緒に野球見てたりして「よしっ!」って声が合っちゃう時も(笑)。 / kyo@顔剃りはやっぱり床屋さんっしょ♡ ( 2002-03-16 10:02 )
私もシャンプータイムはお話したくないのよね〜〜顔にキレかかってるのも気になるけど妙に腹筋が苦しいような気もするし(笑)★どうしよう どうしよう??どこでどうやって待ち合わせする?公開アドレスんな〜モン持ってないよね〜またコタちゃんか誰かに中継お願いしなきゃいけないかな〜??? / まるるん。 ( 2002-03-16 08:53 )
わたしもきのう美容室へ行ったんだけど、そこはひとりでやっていて、無言の時間が耐えられないって言ってました。 / ono ( 2002-03-16 03:15 )
痒いところ聞かれたら「つむじを基点にして2時の方向3センチであります!!」って言ってみ? わたしゃ〜友達の美容室でインターンからかったらグーで叩かれたさ。 / さなえもん ( 2002-03-16 01:26 )
えっとえっと〜・・・あり?うちの裏の公園にも同じものがあるんですが・・・・まさかね(笑)でも後ろの風景も凄い似ているなあ・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-16 00:59 )
確かにシャンプーの時に声かけられても困りますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 00:07 )
雀が〜三羽〜♪ とまってた〜♪(笑)  最近は〜粋がいい床屋さんが多く〜♪ おすし屋さんみたい〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-15 23:50 )
写真の鳥さんたち、何か可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-03-15 23:48 )
「痒いとこないですか〜?」「鼻の穴!」って言わな。せっかく花粉症やねんから。その男の子泡泡の手でほじょほじょしてくれたかもよ。 / うずら ( 2002-03-15 23:12 )
ぴょんママが行った美容院ではシャンプーのとき男性美容師さんに「力加減はどうですか?」って聞かれたらしいです(笑) / ぴょん ( 2002-03-15 22:44 )
いるいる、美容室とかで「やれと言われてるからがんばってしゃべってるんだなぁ」っていう子。確かにねぇ、しゃべってないで作業に集中せぇってときもあります。 / レイ@レイもそろそろ美容院いかなきゃ ( 2002-03-15 22:31 )
ターミネーター(笑)。私もカリスマ美容師さんのいるところはパスですね。もともとの姿が歪んでるので、歪んだままきってください、って言って雑誌見ていたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-15 22:27 )

2002-03-13 三毛猫ニュース

このNHKのニュース見た人いるかなぁ…


男性アナウンサー。
お堅い口調で。


「和歌山県××市の喫茶店で飼われていた三毛猫がオスであることが分かりました。」

“三毛猫は遺伝子学上メスしかいない。極まれに染色異常でオスが産まれることがあるのだそうだ。”


「ネコの飼い主の○○さんは、このネコを今までメスだと思っていたので“あやこ”と呼んでいましたが、オスだということが分かった今日“ひろし”という名前に変えたそうです。
…では次のニュースです。。。」


淡々と伝えるその様子がなんだかとっても可笑しかった☆

すみません、それだけです。(^^ゞ



↓ベンチの下。「それ以上近づいたら右に走って逃げるんだかんね!」の図。


先頭 表紙

↓確率だよねぇ! / うらら姉 ( 2002-03-17 16:50 )
けり子ちゃま**オスの三毛猫が生まれる確立はわずか1000分の1に過ぎない。「毛色が三毛である遺伝子」と「オスである遺伝子」を同時に持つ染色体はありえないので、本来オスの三毛猫はありえないということになります。そのため、珍しいといわれているオスの三毛猫は実は正確には「オス」ではないのです。見かけはオスでもオスの生殖機能を持っていないのです。なんだか不思議ですね。←とありました♪ / うらら姉 ( 2002-03-15 21:17 )
三毛猫は遺伝子学上メスしかいない・・・・へぇそうなんですか。勉強になりましたわ(^^) / けり子 ( 2002-03-15 20:50 )
ばぁびぃちゃん**ねぇ、ネコちゃんも戸惑ってるよきっと。 オスだと分かったら扱いも変わっちゃうのかなぁ…「オスのくせにしっかりせんかい!」とか急に言われるようになってたらどうしよう…。 / うらら姉 ( 2002-03-15 16:52 )
さなえもんちゃん**「料理は愛情!」(by結城先生)って一言こじゃれたアナなら言ってたかなぁ…ムリだわなぁ… / うらら姉 ( 2002-03-15 16:50 )
え〜〜!お名前変えちゃったの〜〜?愛着とかなかったのかしら、お名前に(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-15 09:58 )
数年前にNHKですっごく珍しい魚が見つかって学術解剖してるってNEWSが流れたの。ドキドキして見たら・・・・白衣で三枚におろしている様にしか見えなかった・・・(涙) なべがあったら料理番組。 / さなえもん ( 2002-03-15 00:59 )
チロりすちゃん**そうね、口にチャックチャック。(笑) いざとなったら「たまたま実家で見たんですぅ」って逃げよう。え?実家も払ってない?(^^;  ひろしのセンスにはまいったよ。 / うらら姉 ( 2002-03-14 22:29 )
onoちゃん**確かに。「どんな調子で読めばいいんじゃーっ!」って思ってたかもね。(^^)  / うらら姉 ( 2002-03-14 22:26 )
しろねこちゃん**今に「トキ」みたいに人工授精とかさせられたりするようになるのかしら? うん、このにゃんこ「何撮ってんのよぉ。タダじゃダメよ」って言ってるみたいだったよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:25 )
おき楽殿**なんだかねぇ☆ 嫌なニュースばっかりで眉間に皺が寄り気味だったけど、久々に笑わせてもらったわ♪ ほんとに不思議よねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-03-14 22:23 )
喜久蔵殿**すっごい警戒してたよ☆ちょっと体から右に傾いてて「いつでも逃げられる体勢」とってた。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:22 )
kyoちゃん**私も台所で片付けしてておっとはパソコンいじってたんだけど同時に二人で大笑いしちゃったよ☆ なんで今まで気付かなかったんだろうねぇまったく。それに何故ひろし?(笑) 百万?! ネコ版性転換手術する悪いヤツいないかね。 / うらら姉 ( 2002-03-14 22:20 )
ぴょん姫ちゃん**ウニャ〜〜?(あやこと呼ばれた) ウニョ〜〜?(ひろしに変わった) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:17 )
みなみん。ちゃん**そう、あの淡々とした独特の雰囲気☆ それがとっても変だったのよぉ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:16 )
レイちゃん**私も笑っちゃったよ☆ 急に「ひろし」って呼ばれるようになったミケも戸惑ってるだろうねぇ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:15 )
まるるん。ちゃんPart2**だーれーそーれー?(爆!) フジの目覚ましテレビのかるべアナじゃなくて? それも北陸地区限定アナなんじゃないのぉ?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:13 )
まるるん。ちゃん**8時45分からだったと思うよ。でももしかしたら「関西のニュース」だったかも。だからそっちでは「北陸ニュース」?やってなかった?「兼六園では木の幹の腹巻をはずしました」って。  / うらら姉 ( 2002-03-14 22:11 )
コタツムリちゃん**もしかしたら関西しかやってなかったかも。(^^)  今に「絶滅の品種とかで保護動物に指定されちゃうのかなぁ… / うらら姉 ( 2002-03-14 22:09 )
おぽぴちゃん**なにゆえ「ゆかり」と「さぶろう」?爆! 売れない演歌歌手じゃーん!(笑) / うらら姉 ( 2002-03-14 22:08 )
ここで迂闊に発言すると、NHKの人が集金に来るかもしれないわ!確か、Kさんも、笑ってちゃいけないのだわ。 / チロりす@「ひろし」ねぇ・・・。 ( 2002-03-14 20:05 )
そのアナウンサー、「わしこんなニュース読むんいやじゃ〜」ってごねなかったのかな。(^.^) / ono ( 2002-03-14 09:20 )
三毛猫のオスって珍しいんですよね…。 それと、この猫ちゃん、「撮らないでよ…。」って言ってるみたい。(笑) / しろねこ ( 2002-03-14 01:22 )
ん〜♪ 平和なニュ〜ス〜♪ にゃんこの世界は〜不思議だにゃ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-14 00:53 )
この猫ちゃん、「どーも。。お控えなすって。。」て言ってるみたい / 喜久蔵 ( 2002-03-14 00:23 )
もういや〜(笑)。夜中に爆笑しちゃったよ〜♪早く気付けよ、飼い主(笑)。そのネーミングセンスにもツッコミ入れたいよ〜!…あ〜あ、笑いすぎて涙出てしもたがな。 / kyo@三毛のオスは百万円越すのよね♪ ( 2002-03-14 00:06 )
あやこぉぉぉぉ〜〜〜〜! ひろしぃぃぃぃ〜〜〜〜!(大爆笑) / ぴょん ( 2002-03-14 00:00 )
HNKって滅多に見ないからなぁ〜でも、なんとなく想像出来るよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 23:19 )
三毛猫ってオスは珍しいって聞いてたけどNHKのニュースになるとは。しかしなぜに「あやこ」から「ひろし」?本人(猫)は名前が変わって何か変わるのかしら? / レイ ( 2002-03-13 23:02 )
うぎゃ〜(笑)見たかった〜☆NHKついてたのにな〜何時のニュースだ?★NHKって言えば下の歯が抜けてるんだか欠けてるんだかしてるアナウンサーの人いるよね〜私最近 彼が気になって仕方ないのよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 22:59 )
↓演歌歌手(笑)?三毛猫がオスで全国ニュースになるんだー。三毛猫自体スゴく減ってるそうですねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-13 22:54 )
オスメスにもつっこみたいが、ここはやはりなんで「あやこ」と「ひろし」なのかだろう(笑) 何故に!? 「ゆかり」と「さぶろう」の方がいいのに!(え) / おぽぴ ( 2002-03-13 22:43 )

2002-03-12 モニター応募結果

1/27付けの日記に書きましたが、某大手電気機器メーカーの商品モニターに応募した結果が今日届きました。

100人募集のところ、約400人の応募があったそうです。

結果は…






「誠に残念ではございますが、今回は採用は見送らせて頂くこととなりました」

だそうです。


「電化製品全般の不満・要望・期待について」の作文800字書いたのに…

「完璧やん♪」
て思ってたのに…

何が気に入らなかったんでしょう…?


「現在ご使用のテレビ・冷蔵庫・洗濯機・電話機のメーカー名を記入下さい」
ってあったのにうちは一つもこの会社の製品を使ってなかったからか?

オット曰く。
「そりゃアカンだろう!?  うちの製品一つも使ってないのに応募するなんていい度胸してんな!って思われてるよ!」
だって。

その度胸をかって欲しかったぞ。

チキショー。。。


ということで、せっかく皆さんにつっこみで色々な意見を頂いたのにこんな結果になってしまいました。
ゴメンナサイデス。 深々。




↓ブー。かわいいでしょ?


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**ってことはマックの人には打ったままが見えてるってことなのか…。むずかしーねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-14 22:06 )
そうだ〜そうだ〜。半角で入れるのよ〜♪でもマックの人には見えない見たいので気をつけないといけない見たい・・・コタツムリちゃんとかみなみん。ちゃんとかはハートが見えないんだよ。 / まるるん。 ( 2002-03-14 09:29 )
あっ、こうか。(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-03-14 08:18 )
♥ / うらら姉 ( 2002-03-14 08:17 )
↓ガーン!ハートマーク出てないやん…(TT) / うらら姉 ( 2002-03-14 08:17 )
まるるん。ちゃん**もちろんよ♪チュッチュチューのチューえっと、確かハートマークは…あい〜ん&#9829どう?マークでたかな? 「のびハン」(--; あの時はまるるん。ちゃんの愛と笑いと根性を感じたわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-14 08:16 )
↓うらら姉ちゃんからの愛を感じるわ♪あい〜♥ ちょっと「のびハン」も思い出したけど(笑) / まるるん。 ( 2002-03-13 22:55 )
とんぼちゃん**原稿用紙二枚目の最後の行に「以上」って書けた位ぴったりだったのよぉ!(涙) 粗品は2、3行ご挨拶が書けるメモでした。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 22:48 )
作文だけでも大変だよね〜 粗品くらいありましたか? / とんぼ ( 2002-03-13 22:38 )
ばびちゃん**ねぇ、たまんないよねぇ☆うちの姪っ子も足にしがみついて切なそ〜な目で「抱っこして〜」って雰囲気出すのよぉ。抱っこせざるを得ないわ、あんな顔されちゃ。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-13 17:57 )
むらりょう殿**すごい!ほんとだわ☆それ作文にして送ろうかしら…。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:55 )
チロりすちゃん**「残念賞」でね、贈り物とかと一緒に添えられるような一言かけるメモみたいなのくれたの♪ちょっとウレシイ。恥骨押したらスムーズに絶叫もできるの?!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:54 )
↓一旦表紙に戻って更新キー押したらこんなことに…。(--; / うらら姉 ( 2002-03-13 17:49 )
まるるん。ちゃん**ふぇ〜ん!今二回もつっこみ返し入れたのに入らない〜!なぜなの?字数かしら… / うらら姉 ( 2002-03-13 17:47 )
まるるん。ちゃん**おは…ばんわ♪ バレーやら何やらで疲れてたのねぇ…。いっぱい寝たら回復するもんね☆それにしてもまるるん。ちゃん詩人だわ。「綿ぼこりの小人」。ホコリまでが愛しく思えちゃう☆掃除機で吸ったら可哀相ね。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:46 )
まるるん。ちゃん**おはばんわ♪バレーやらなにやらで疲れてたんだねぇ。。。いっぱい寝ると回復するもんね。それにしてもまるるん。ちゃん詩人だわ。「綿ぼこりの小人」。ホコリまでが愛しく感じちゃいそう♪掃除機で吸い込んじゃ可哀相ね(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:44 )
しろねこちゃん**ありがとー☆ そうだよねぇ、私もびっくりしたよ。まさかこんなにいるとはね。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:40 )
onoちゃん**すばらすぃ♪きっとそうなんだわ。私の年代の応募が一番多い気がするし。めちゃめちゃ納得!ありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-03-13 17:39 )
レイちゃん**あはは!カワイイ♪「御社の○○の製品は大変すばらしく家族も幸せを感じ…」とか?ナンチャッテ(^^)  / うらら姉 ( 2002-03-13 17:37 )
おき楽殿**「どうしてうちの子が落ちてあそこんちの子が合格なのぉ!?」って怒鳴り込む教育ママみたいね(笑) デジカメのモニター?!いいな、それ!いただきたいわぁ☆ / うらら姉 ( 2002-03-13 17:35 )
あゆまっくすちゃん**へぇ〜。それ楽しそうだしお得だね☆お礼も出たのかな?又何か探そう☆ / うらら姉@はじめまして〜 ( 2002-03-13 17:29 )
コタツムリちゃん**そうだよねぇ。コタツムリちゃんが書いてくれた「数年したら壊れるもの作るな」も書いておいたよ。ちょっとやんわりとね☆ありがとねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-13 17:26 )
さなえもんちゃん**んが!?メーカー違ってても良いの?では何が…。性格か?(^^; みんなが出してくれた意見いっぱい書いたから「言ってることバラバラやん」って思われちったか?(笑)  / うらら姉 ( 2002-03-13 17:24 )
みなみん。ちゃん**ありがとー、みなみん。ちゃん☆ そうだよねぇ、色々探せばあるよねぇ。うっしゃ! / うらら姉 ( 2002-03-13 17:22 )
kyoちゃん**そうなの。もう行く気満々でいたのに。そうよねぇ、「どんな商品開発するか目を三倍大きくして見てるからね」って感じ。(^^)  / うらら姉 ( 2002-03-13 17:20 )
うずらちゃん**ちーがーうーでーしょ!? バドガはちみよ、ちみ。「あ〜今日もあの子忘れてたわね、うぷぷ」って思ってたのよ。早速バドガの衣装探さなきゃ☆大丈夫。私も隣歩くから。「すみません、すみません」て謝りながら。(^^) / うらら姉@今度こそ言ってね ( 2002-03-13 17:17 )
しらぴょん殿**モンスター募集だったら一発合格よ!それも写真選考のみで。(笑) ありがとーです☆気は落ちるどころか上がっちゃってましたわ☆でももう忘れた。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-13 17:14 )
これこれっ!子供にこうして手をあげられちゃうと母性くすぐられまくりのばびです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-13 10:43 )
「どうして当社の製品が選ばれないのか?」って事を調べないといけませんね。そのメーカー。 / むらりょう ( 2002-03-13 09:49 )
なんか、感想文だけ参考にされて、こっちは働き損って気がしないかい??「アイデア料だせ〜!」と絶叫しましょう。恥骨療法で。 / チロりす ( 2002-03-13 08:58 )
おはようん♪昨夜は9時半にちびっ子と一緒に撃沈しちゃったぞ。今日は掃除 洗濯がんばらねば部屋の隅っこに綿ぼこりの小人が歩いておるのじゃ〜〜★(でもとりあえずは・・・ひまじんを開いてしまう私(^^ゞ) / まるるん。 ( 2002-03-13 08:50 )
残念でしたね…。でも、たくさん応募来るんですね。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:52 )
たぶん、年齢層、世帯層などいろんなことを考慮して分けたジャンルから割合で選ぶので一部のジャンル(?)では競争率が高いってことも考えられますね。 / ono ( 2002-03-13 01:39 )
妹が某電機メーカーの入社試験を受けるのにそこの会社の家電が家にいくつあるか真剣にチェックしてたのを思い出しちゃいました。 / レイ ( 2002-03-13 01:22 )
ちゃ〜んとした答えを〜教えてくれないと〜納得できませんよね〜★ おき楽は〜デジカメのモニタ〜☆ / おき楽 ( 2002-03-12 23:58 )
依然、ツーカーのモニターやってたことがあります。無料で通話とか出来たよ。しかも通話中に自分も相手もCMが聴ける! / あゆまっくす ( 2002-03-12 23:24 )
「壊れないもの」「壊れてもすぐ直せるもの」を作ってくれたらいいんだけどなあ。 / コタツムリ ( 2002-03-12 23:16 )
ありゃりゃ。メーカーが違っても大丈夫って聞くけどねえ。 イエスマンが欲しいのかコルァって感じ?いやん☆ / さなえもん ( 2002-03-12 23:02 )
残念だったね〜☆また機会はあるよ〜きっと〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 22:57 )
ありゃ、残念でしたね。作文は読んでくれてると思うけど…(メーカーに関らず、利用者の意見は貴重だもん)。でも、その内容に基づいた商品がそこから発売されたら少しムッとしちゃうなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-03-12 22:53 )
うん、この話は今日聞いた♪   ところでさー、前に言ってた病院への道を教えてあげたおじいちゃんについて思ったことがあるって言ってたのは何なん?忘れてた方が「バドガールの格好でベルファをかっぽする」んやったよね確か♪いつすんの?バドガ♪ / うずら ( 2002-03-12 22:49 )
眠いからなのか、「モンスター応募結果」と書いてあるのかと思いました。でも、あんな楽しい仲間に入ることができるならいいかも♪ / しらぴょん@気を落とさずに! ( 2002-03-12 22:41 )

2002-03-11 タダ券があったのでモンスターに会いに

新聞屋さんからもらっていた映画のタダ券の有効期限が今日までだった事にハタと気付き、タタッと行って来ました。

ちょーど都会にでる用事もあったし、今日はおっとは同期会だって言ってたしね。

アニメ映画を映画館で観るなんてもしかしたら子供の頃以来かもしれない。
(そもそもめったに映画は観に行かない。)

先月の結婚記念日に観た「オーシャンズイレブン」の始まる前のCMを観て
「これは絶対観にこよう♪」
と決めていた「モンスターズ・インク」を観てきました。

可愛かったなぁ… 楽しかったなぁ… よく出来てたなぁ…。


子供連れの家族も結構来ていて、最後クライマックスのほろりとくる辺りで
「うわぁ〜〜ん!」
と声を出して泣いてるお子がいた。(^^)

前の席のおばちゃん連れも泣いてたし、隣のお姉ちゃん連れも泣いてた。

私はなんとかこらえましたわ。 セーフ。


字幕版だったら良かったんだけど、夕方からの分しかやってないので今回は日本語吹替え版を観ました。

普通は映画でもビデオでも字幕版しか観ないんだけど、今回はCMなんかでお笑いのあの二人が主人公の声をするのは知っていて、それを見た限りではとてもピッタリきていたので不安はなかった。

実際とってもシックリきてた。

宮崎駿氏の映画は好きでビデオでみんな観てるけど「おもいでぽろぽろ」は、どーもあの「今井美樹」と「ギバちゃん」の声ってのがイヤで唯一観てないです。

やっぱりアニメやその他の吹替えはあまり顔の知られてない人でやって欲しいなぁ。


5月まで有効のタダ券をこの前又もらったから、今度は「モンスターズ・インク」字幕版を観ようと思います。


先頭 表紙

むらりょう殿**それは絶対楽しいと思います!お子ちゃまの心をわしづかみにする作品ですよ☆ そのお子ちゃまと一緒に観られるなんてそれはそれは楽しめることと思います! / うらら姉 ( 2002-03-12 22:14 )
クマ殿**クマさんのお近くに映画館はありませぬのか?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-12 22:12 )
ばぁびぃちゃん**大人もある年を越えるとこれ又すぐに泣いてしまうようになりますです。TVでどこの誰が何で泣いてるのか分からなくてもその涙を見ただけでもウルウルきてしまう…。  / うらら姉 ( 2002-03-12 22:11 )
これは映画館に観に行くつもりだったのですが、子どもが産まれてからも一緒に観れるのでDVDを購入する事に決定した作品なのでした。はやくDVDが出ないかな! / むらりょう ( 2002-03-12 17:24 )
映画観たいな・・・・・・節に / クマ ( 2002-03-12 14:29 )
素直に泣けるお子様。大人になるに連れて素直に泣けなくなるばび・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-03-12 12:13 )
うずらちゃん**こっそりじゃないも〜ん。お日様の元堂々と歩いて行ってきた☆ ゆめたん見ててあげるから旦那ちゃんと行っておいで。←だってゆめたんを旦那ちゃんには預けられないでしょ? / うらら姉 ( 2002-03-12 09:33 )
レイちゃん**この一つ目ちゃんはマイク君です☆出てくる人間のちっちゃい女の子も黒髪で日本人ぽいんだよ。うちは日経なんだけど今までなーんにももらえなかったんだけど(広告すら入らない)突然集金の時にくれたんだ☆びっくりしたよ。 / うらら姉 ( 2002-03-12 08:33 )
このモンスターちゃんたち、洋物のわりには一つ目ちゃんとかもいるんですね。いいなぁ、新聞屋さんのチケット☆レイんとこは独占市場なのでそういうサービスがないのです。 / レイ ( 2002-03-12 00:04 )
ふ〜ん、1人でこっそり見に行ってきたんだ〜、ふ〜ん、あっそ〜…。 / うずら ( 2002-03-11 23:50 )
まるるん。ちゃん**はは、書き方間違えた。元々「中身は無い日記」だった。(^^; しかし、ソフトバレーで鍛えられた腕で「なんでやねん!」ペシッ!とまるるん。ちゃんにつっこまれたら青あざできるかも。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-11 23:25 )
ぴょんちゃん**おぉ!そうかもしれないね☆ そもそも1800円てのが高すぎるよねぇ。 あとチケット屋さんとか行ってみるのもいいかも。あとはぁ、映画のタダ券くれる新聞に替えるとか。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-11 23:21 )
中身が無くてもいいの〜〜!!私だってうらら姉ちゃんにつっこみたいのだ〜!! / まるるん。 ( 2002-03-11 23:20 )
おぅ!ビックリ☆ぴょんの最寄りの映画館も、水曜はレディースデーですよん♪ これって全国的なのかなぁ? / ぴょん ( 2002-03-11 23:18 )
ぴょんちゃん**ディズニーはモチロン好きだけどぴょんちゃんの好きさにはかないません(笑)「映画見に行きたいなぁ、でもお金ないなぁ、モンスターズインク面白そうだなぁ…」と常に呟きながら生活してみよう!きっとどこからかチケットがゲットできる! こっちは水曜日がレディスデーでほとんどの映画が千円なんだよ☆ / うらら姉 ( 2002-03-11 23:00 )
ゆいたんのママちゃん**この映画に出てくる女の子がとっても可愛いからきっとゆいたんのママも気に入ると思うよ。数時間だけでもゆいたんをばぁちゃんちに預けられたらいいねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-11 22:57 )
ディズニー好きですか?ぴょんは大好きです♪(←言わなくてもわかってるとは思いますが) ぴょんも観に行きたいなぁ〜・・・お金があったらなぁ〜・・・(涙) / ぴょん ( 2002-03-11 22:38 )
いいなー、映画館。。これ、見たいんだよなー。泣ける映画、最近みてないなー。。 / ゆいたんのママ ( 2002-03-11 22:36 )
まるるん。ちゃん**おぉ、無事特訓から帰ってきたのね! んー、ちっとも怖くないんでけどチョコチョコ怖がりっ子ちゃんにはドキリとする絵があるかも。後ろの席でもたまに「こわい〜…」って言ってた。でもすぐにパッと面白い画面に変わるから大丈夫だと思うんだけどなぁ…。 中身の無い日記が続いてもいい?愛想つかさない?辞めてもまるるん。ちゃんとこには行くよモチロン♪  / うらら姉 ( 2002-03-11 22:25 )
kyoちゃん**そうそう、あのグラサンはずしたらつぶらな瞳がなんとも言えないガックンもCMしてるね☆(そこまでは泣かないと思うけど) 私は昔すっごく悲しい映画で嗚咽するぐらい泣いて館内が明るくなっても立ち上がれなかった経験あります。 / うらら姉 ( 2002-03-11 22:20 )
ヨロヨロ〜ただいま〜☆コレ怖くない?4歳児でも平気かな〜?見てみたいな〜。うらら姉ちゃん辞めないでよ〜!これからがんばって更新するから〜☆つっこみに来てよ〜!30分後にまた会おう〜アデュ〜♥ / まるるん。 ( 2002-03-11 22:18 )
おぽぴちゃん**「きなこ、きなこ」て…(--;) 見てて不憫になったわ。コンビってそれぞれこの人だからこの人を面白く見せられるって不思議な関係があるよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-11 22:18 )
おき楽殿**そうそれですよぉ☆子供たちはドップリはまりこんじゃうから面白いよねぇ(^^)  おき楽ちゃまがいても違和感なかってのでは?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-11 22:16 )
あ、ガックンが「久しぶりに泣いた」ってCMしてた映画ですね。昔、職場の友達と洋画『スピード』を見に行って、立ち上がって絶叫しちゃったコトあります。それ以来、その友人は映画館で私の隣に座ってくれなくなりました(涙)。 / kyo ( 2002-03-11 22:01 )
田中のピンはキツイよねえ・・・(^_^;) 絶妙なコンビよね。 / おぽぴ ( 2002-03-11 21:17 )
この映画は〜♪ マクドなるどで〜♪ 協賛しているやつですか〜♪ おき楽は〜♪ といすと〜り〜♪ 一人で〜子供に混じって観た経験ありです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-11 21:13 )
みなみん。ちゃん**ほのぼの楽しかったよぉ♪ 彫刻の森いいねぇ、楽しみだねぇ☆いっそ日帰り温泉もくっつけちゃったら?(^^)タダ券バンザーイ! / うらら姉 ( 2002-03-11 20:58 )
おぽぴちゃん**泣く泣くって聞いてたら意外と構えて泣けないかも知れないから「ぜーんぜん、感動しないらしい」って思ってた方がいいかも☆ 休日は絶対混んでるよ!それは間違いない!今日も満席だったし。 「笑う犬」見た見たぁ♪でもあのコーナーは「ハムえもん」の方が好き☆   / うらら姉 ( 2002-03-11 20:55 )
コレ面白そうですよね〜☆ウチは箱根彫刻の森美術館のタダ券があります〜あったかくなったら行こうと思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 20:48 )
ラスト泣けるのかあ。観たいんだけど、休日は混んでるよねえ〜・・ きのうの「笑う犬」に田中が出てたよ。 / おぽぴ ( 2002-03-11 20:47 )

2002-03-09 いち・に・散歩

土曜日。。。

とってもいい天気♪ 
花粉がなんぼのもんぢゃい!

と、長時間散歩に出かけた。

歩いて40分弱のお蕎麦屋さんへ。
(普通は電車やバスでしょ)


有名な東京「神田やぶそば」の暖簾分けのお店へ。

「ありがと〜ぞんじますぅぅ〜〜。。。♪」
と、ドレミの「ラ」の音で独特な言い方が趣がある。


さすがに伝統のあるお店で割り箸や爪楊枝にもいいものを使ってるのが分かる。

「この割り箸捨てるのもったいないね」
「うちなら洗って又使うね」

なんて貧乏性の言葉がついて出る。

「この七味もやっぱり違うね」
「爪楊枝は2、3本持って帰っても許されるとしても(?)、七味を持って帰るようになったらおしまいやね」

「人間失格だね」
「人間失格やけど、おばちゃん合格だね」
「それも、大阪のおばちゃん合格」

い〜や〜っ!
そんなものに合格しても全然嬉しくないし!
絶対そうならないように気を付けよっと。


その後、大阪城公園へ梅を見に行き、それからウィンドーショッピングをして約4時間半の散歩無事終了。

足の裏が疲れた。

でもやっぱ春はいいやねぇ♪


先頭 表紙

ばぁびぃちゃん**あそこはほんとに趣きあるよねぇ☆庭を眺めながらそばがきやいたわさでちびちびとやりながらそばを待つ…くぅーっ!こっちはお店自体は普通なの。あの女将の注文を通すときの言い回しも聞けないの。。。  / うらら姉 ( 2002-03-11 19:46 )
まるるん。ちゃん**お疲れ〜こづえちゃん♪えーっ?もう今日から練習?キビシーッ!猪熊監督でも居るのかや?三位一体攻撃の特訓かなぁ。 まるるん。ちゃんに会えないなんて…もう辞めてやる! / うらら姉 ( 2002-03-11 19:42 )
うずらちゃん**よく旦那ちゃんが歩いてあそこまで行くこと承知したね☆ 花粉も絶頂は過ぎたのかな?私はやっぱり静岡が一番つらかった。 お豆腐食べに行った? / うらら姉 ( 2002-03-11 19:37 )
レイちゃん**ほんとに、春だねぇ☆いつもの川べりも人がぞろぞろと増えて来たよ。なんか楽しみ作らないといっぱい歩けないからねぇ。(^^) レイちゃんのだんな様の面白話も楽しいよ☆  / うらら姉 ( 2002-03-11 19:35 )
チロりすちゃ〜ん♪(高い方のドの音で)**そうそう!取り皿ひっくり返して見たり、箸置きとかおちょことか一つ一ついちいちこねくり回して観察しちゃう。そばは全部付けつゆにつけちゃダメダメだよねぇ。こんな私もおっとに会うまではうどんばっかり食べてた。そばは結婚してからだなぁ…。子供の頃は年越しもうどんだったよ。 / うらら姉 ( 2002-03-11 19:33 )
おき楽殿**麺ものを音もたてずに食べたらなんかそれだけで味が落ちちゃう気がするわ☆ でも欧米の人達は技術的に出来ないんだってね、あの吸い込む食べ方が。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-11 19:27 )
しらぴょん殿**東京の籔そばに行ったのは遥か昔だからなぁ…うーん、どうなんだろう…。多分こだわりのお店だからそのままの味なんだと思うけど。 おうどんはやっぱり違うけどね。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-11 19:26 )
とんぼちゃん**お休みの日がお天気だとうれしいよねぇ☆ そば好きなら是非!電車で…。 / うらら姉 ( 2002-03-11 19:24 )
みなみん。ちゃん**歩きやす〜いスタイル、靴!服装!荷物!を選べば結構楽しいよ☆ 私はエアロ用の底の厚いシューズをいつも履いてるから大丈夫なの。昔はパンプスやヒールで出かけて「足痛ーい」って言って困らせたわ。今はもう履けないかも。 / うらら姉 ( 2002-03-11 19:23 )
神田の薮に行ったことがあるのだけど、そのドレミ調、最初おかしくて(笑)でも聞いているうちに風情があっていいなって思うようになったよー。 / ばぁびぃ ( 2002-03-11 15:12 )
体中が痛いです〜〜(T△T)でも今夜もう練習です〜〜〜(涙)。しばらく更新できないかも〜・・・ってするかも〜〜うらら姉ちゃんも負けんといてな〜。 / まるるん。 ( 2002-03-11 14:24 )
そうだったのね、じゃあ電話したときはおそば屋さんに行く途中?うちも昨日は珍しくなが〜い散歩してたんよ。でも花粉には特に反応しなかったなぁ。   / うずら ( 2002-03-11 01:04 )
春ですね〜♪のんびり時間をかけておそばを食べに行くなんてちょっと贅沢ですよね。でもうらら姉さまご夫婦の会話っておもしろい! / レイ ( 2002-03-10 20:21 )
蕎麦食いたくなった〜♪。(ラの音で読んでください) ここは旨いぞ。と思う店って、五感をフルに使ってるから、食器とか、素材とか生け花とか、薬味とか、いろいろチェックしちゃうんだよな。蕎麦も初めは「つゆ」につけないでそのままの味を見たり。。つゆだけ飲んでみたり・・。うほー!益々食いたくなった!(今度はシの音で)  / チロりす ( 2002-03-10 19:47 )
おそばは〜♪ 大きく音をたてて〜♪ 食べましょう〜♪ ずずずぞぞぞぞ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-10 19:23 )
大阪だと関西のダシに成ってるんですか?食べに行きたいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-03-10 18:56 )
今日もいいお天気ですね。今度行ってみようかな。電車で・・・。 / とんぼ ( 2002-03-10 16:03 )
我が家じゃ絶対あり得ないお散歩ですわ〜☆二人でそんなに歩いた事ないです〜次の日筋肉痛になりそうです〜☆ / みなみん。@運動不足 ( 2002-03-10 15:18 )

2002-03-06 最初に謝っておきます。ごめんなさい。

曲目:「きよしのズンドコ節」 
 唄: 氷川きよし    


ずん♪ ずんずん、 ず・ん・ど・こ♪

○・○・○♪ ←合いの手


ずん♪ ずんずん、 ず・ん・ど・こ♪

○・○・○・♪ ←合いの手



思わず「き・よ・し♪」と合いの手を入れてしまった人!?

か〜わい〜☆   すみません、すみません。



朝、スーツに着替えようとネクタイを選ぶおっとの横からそぉ〜っと近づき
ずん♪ずんずん、ず・ん・ど・こ♪
と振るわたし。

不意を付かれたおっとは
「……よ・し♪」
と、“き”が抜けてしまったり、

「きよし!きよし!」
と、慌てて早口で言ってしまったりする。


そうすると
「ぶぅー。 ダメダメだね」
と私に理不尽なダメ出しをされてしまうので常に緊張感を強いられてる可哀相なおっと。


いつも
「き・よ・し♪」
の合いの手だけだと不満らしいので、
一回目は「ずんずん」部分を私が担当し、合いの手はおっと。
二回目は「ずんずん」部分をおっとに譲り、合いの手を私が。

そうすると、とりあえず満足のようで丸く収まる。

ちょっと私は不満だけどね。 ←二回ともずんずんをやりたいらしい。




いくらネタが無いとはいえ、、、

はぁ………

こわれかけ。


許してもらえなかったらどうしよう。。。

先頭 表紙

泥棒ヒゲ殿**ヒゲさんのネタ…。体験は無しで良ければ分けてもらいたい。 / うらら姉 ( 2002-03-10 13:33 )
りゃん喜久蔵殿**おやま!お父様カラオケ好き? なんか気持ちが若そうでいいわぁ☆ / うらら姉 ( 2002-03-10 13:32 )
とんぼちゃん**「ぷぷぷ」は新しい合いの手?(^^)  / うらら姉 ( 2002-03-10 13:31 )
まるるん。ちゅわん**生きてるぞ〜!鼻血でたぞ〜! やっぱりHN大凶はや辞めた方がいいかしら…「しばらく日記休もうかなぁ」とかまで思っちゃってるよ。 / うらら姉 ( 2002-03-10 13:30 )
うずらちゃん**よしよし☆ これからも、いつ私が唄い出してもちゃんと合いの手を入れるのだぞ、元気よく♪ 会社の人にばらしちゃだめ〜!誰も言う事聞かなくなっちゃう。 / うらら姉 ( 2002-03-10 13:27 )
ネタを分けてあげたい(涙) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 10:48 )
俺の親父の携帯の着メロがズンドコですわ。。 / 喜久蔵 ( 2002-03-10 01:28 )
ぷぷぷっ! / とんぼ ( 2002-03-10 01:12 )
どうしているのだ〜〜???鼻かんでるか〜!! / まるるん。 ( 2002-03-09 19:48 )
今日姉ちゃんに歌聞かされてたからしっかり「き・よ・し!」って2回とも唄っちゃったよ。 しかし、朝からずんずん♪言ってる嫁っていったい…。そして「…よ・し♪」って言ってるオットちゃんって…。あ〜〜〜〜!オットちゃんの会社の人達に言いた〜い!「家ではこ〜んななんだよ〜♪キャハッ♪」 / うずら ( 2002-03-09 00:26 )
さなえもんちゃん**何を辞めただぁ?? 大助&花子? ほれ、胸の内を吐き出してみ。 / うらら姉 ( 2002-03-08 08:57 )
チロりすちゃん**チロりすちゃんコンビにはかないませんわ☆ 同居人様との掛け合いネタ希望♪ / うらら姉 ( 2002-03-08 08:55 )
夫婦でお互いの名前を呼び合うとか。突っ込み。 むむむ(想像中) いや。やっぱり辞めとこう。 / さなえもん ( 2002-03-08 01:00 )
うーーーむ。うらら姉さんのダンナもなかなか。いいコンビだわぁ。人は誰でも主役を張りたいものよ。おいらが大将! / チロりす ( 2002-03-07 23:06 )
しろねこちゃん**ありがとー(TT)  でもしろねこちゃんはネタがなくても熱があってもちゃんと足跡残しに来てえらいな〜って思ってるのよ私。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-07 21:10 )
けり子ちゃま**うちのおっとは早寝早起きで私が寝てる間にひとっ走りしたりすでにテレビ観て色んな情報を得てるから朝から超ハイテンションなのだ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-07 21:09 )
まるるん。ちゃん**なんでだか分からないけどきよしくんは園児の心をわしづかみにしてるよね。この前もスーパーで女児が大きい声で「やだねったら、やだね♪」って唄ってパパを恥ずかしがらせてたよ。(^^) 園ではまだずんどこは浸透してないのかな。 / うらら姉 ( 2002-03-07 21:06 )
ばぁびぃちゃん再び**↓のばぁびぃちゃんへの返しは間違いなんだって。ドリフのを真似したんではなく元々あったんだってあの歌。小林旭も唄っていたらしい。 / うらら姉 ( 2002-03-07 21:04 )
いえいえ、十分ネタだよ〜。 しろねこなんか、ホントに足跡しか残さないし…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-07 20:34 )
いいなあ、朝から楽しそうで。 / けり子 ( 2002-03-07 16:16 )
まりりんは氷川きよしが大好き♪でも名前は覚えられないの「やだねったらの人」って呼んでる。まるで「ハムの人」みたい☆ / まるるん。 ( 2002-03-07 14:04 )
ぱぁびぃちゃん**昔ドリフが唄ってたズンドコ節をアレンジした歌なんだって。きっと最初に見た時は「なんだこれは?」と思うと思うよ。(笑) けっして好きじゃないのに頭から離れないの。(涙) / うらら姉 ( 2002-03-07 12:00 )
レイちゃん**実はおっとは老人並みの早寝早起きさんだから朝は超元気なの。私の方が引いちゃう位。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-07 11:57 )
おき楽殿**ほんとに不思議♪ 幼稚園児にはとってもうけそうね。 / うらら姉 ( 2002-03-07 11:55 )
みなみん。ちゃん**ひや〜。それはあまりに恥ずかしすぎます〜。きっと「さぶっ」て引いちゃうよ。 / うらら姉 ( 2002-03-07 11:54 )
コタツムリちゃん**なんというかズンドコ節をこんな風に唄わせてしまう発想がすごいよね。 この後どんな歌か良く知らないんだけど。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-07 11:53 )
ぴょんちゃん**お付き合いありがとーぴょんちゃん!(涙) ママの呟きの後すかさず「こーべぇー、泣いてどうなるのかぁぁぁ」ってつっこんであげた? 知らないよねぇ。 失礼しました。ぺこっ。 氷川君は本名は前田きよしなんだって。 / うらら姉 ( 2002-03-07 11:52 )
おぽぴちゃん**振り付きで?(笑) この歌ここしか知らないから私が一人で唄ってもすぐ終わっちゃう。 / うらら姉 ( 2002-03-07 11:49 )
しらぴょん殿**あー、謝っておいて正解だわ。でなければどんなことになっていたか…(汗) 二度目はもう謝っても許してもらえないわね、きっと。 今日はどうしよう… / うらら姉 ( 2002-03-07 11:48 )
どんな歌なんでひょ?←聞いたこと無い人(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-07 00:49 )
ご主人、朝からこれができるのはハーフ・マラソンで鍛えた体力と精神力の賜物? / レイ ( 2002-03-06 23:58 )
ずんずん〜♪ ずんどこどっと〜♪ 不思議なリズムで〜♪ ずんずん〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-06 23:22 )
二人でやっている姿が見てみたい〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 23:15 )
結構ノリがよくて楽しい歌ですよね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-06 23:09 )
き・よ・し♪ 今ママがふと「前川きよし・・・」と呟いていました(笑) きよしつながりでしょうか?(笑) / ぴょん ( 2002-03-06 23:06 )
両方ひとりでやってる・・・オットいないし・・・(爆) / おぽぴ ( 2002-03-06 23:05 )
最初に謝っているので許す!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-06 23:03 )

2002-03-05 とりあえず記録

老後、この日記を見て楽しむ時のために静岡での事を記録しておこう。


・しょぼかった&削った
 登呂遺跡に行った。
 普通の公園みたいなところに高床式倉庫や竪穴式住居(復元)水田跡などがあった。
 「不法侵入ごっこ」をして写真を撮った。
 もちろん犯人役はおっと。

 遺跡博物館では参加体験をやっていた。
 私も登呂人の服をまとい、製作途中の木製の船を石器でちょいと削った。
 んまー地道な作業だこと…
 ボランティアの人達が熱心なんでびっくりした。

・美味しかった
 土曜日の夜は美味しい日本酒とお料理をいただいた。
 「カニのグラタン」と「軟骨入り鶏のつくね」と「麦とろご飯」が特に気に入った。
 予は満足じゃ。

・ぼとっ
 「いってらっせ〜い」とハーフマラソンにおっとを送り出したあと、
出店のたいやきをほおばった。
 お魚の腹部がやぶけ、内臓がはみ出ておっとのウィンドブレーカーとスポーツバッグを汚した。
 でもナイショ。

・失敗
 なんとかおっとの走る姿をデジカメで撮ってあげようと、ゴール付近で待機。
 トップの方を走るランナーで練習。
 シャッターを半押し状態にして…パシャ♪
 5、6人試し撮り。「ばっちりやん♪」
 おっとが来た。
 「あら?あら?」
 …失敗。
 なんとか後姿はカメラに収めたけど、PCのアルバムに収まる赤の他人の勇姿がまぶしいぜ。

・お得だった
 マラソン後の昼食はホテルでランチバイキング。
 1500円で2時間食べ放題♪
 お得じゃお得じゃ。
 しかし、外食すると「ほんとに痩せたいの?」って自問自答する位食べてしまう…。
 はぁ…
 
・無かった
 今年も富士山は見られなかった。
 見られなかったと思うと悔しいから、「無かった」と思うことにしよう。
 きっと富士山は無かったんだ。

・バージョンアップ
 強烈な量の花粉を体中に吸い込んだらしい。
 スーパーウルトラモゲモゲラ〜になって帰って来た。
 目の玉を取り出してバシャバシャと洗いた〜い。


帰って来たおっとは早速次に走りに行く地を探してる。
今度はどこに連行されるのかなぁ。
楽しみ♪ ←楽しみなんかい!?


先頭 表紙

むらりょう殿**そのあだ名を考えた時にむらりょうさんの頭には「登呂遺跡」はあったのでしょうか?!だとすればなんたるセンス!すばらすぃ〜☆(関君には悪いですが) / うらら姉 ( 2002-03-12 22:09 )
小学校の同級生に関君と言う男の子がいました。彼は中学校になっても、ずーっと「トロい関」と呼ばれていました。名付け親は私かも。。。 / むらりょう ( 2002-03-12 17:28 )
チロりすちゃん**ハッピを着させりゃ猿回し。確かに昔はザルだった。ノミの身長ノミの心臓。白鳥の湖なんかをちょっと踊りゃぁ「短けー手!」と笑われる。あーこれがうらら姉。(T▽T) 「姉」って付けてから態度がでかくなってる気がする…。やっぱり「名は体を表す」?もっとかわゆいのにしようかしら。 / うらら姉 ( 2002-03-06 21:48 )
チロりすちゃん**あ、固まらせてしまった…。 / うらら姉 ( 2002-03-06 21:42 )
チロりすの誠に勝手な姉さん像。→ 高嶋礼子みたいに「ハッピ」が似合って、ザル見たく日本酒飲んで、米倉涼子並みの度胸でもって、時に踊って拍手喝さいを受けるってかんじかな?すごいすごい!ばんざーい\(^O^)/(ごめんなさい。調子に乗りました・・・。チロりす反省) / チロりす@そんな姉さんが大好きなの♪ ( 2002-03-06 18:41 )
・・・・・・・。(コメントなし) / チロりす ( 2002-03-06 18:35 )
チロりすちゃん**うらら姉像?なになに、高嶋礼子みたいに着物が似合ってしっとり日本酒を飲み、米倉涼子並みの手足の長さで踊って人々を魅了する?すごいすごい、チロりすちゃん!ばんざーい!\(T▽T)/ / うらら姉@誰も言ってないし ( 2002-03-06 17:13 )
チロりすちゃん**念のため…パンツ一丁になってこの服着た訳ではないぞ。上着を脱いで服の上から羽織ったんだからね!(笑) 「どーぞどーぞ、着てみて下さ〜い。体験してみてくださ〜い。ここは自由な場所ですから〜」ってあんまり熱心にボランティアの人が言うもんで素通りするの悪くてさ、200円払ってることだしやっちゃったよ。 / うらら姉 ( 2002-03-06 17:08 )
onoちゃん**相棒のお供?もしやonoちゃんて助さん?角さん?あ、お銀ちゃんか!? / うらら姉 ( 2002-03-06 17:04 )
しろねこちゃん**年老いたらPCのアルバム見て語り合うことにるすわぁ☆ / うらら姉 ( 2002-03-06 17:02 )
ばぁびぃちゃん**それー!突撃だぁ!って感じで食べるからあっと間にたいらげて2時間も居られなかったわ。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-06 17:00 )
りゃん吉屋喜久蔵殿**すごい!もしかして元歴史の先生? / うらら姉 ( 2002-03-06 16:59 )
登呂人の衣装着たうらら姉さん、、、見たかった〜〜〜!!でも、それより、その参加体験をやろうと思うのが、姉さんらしくてグー! / チロりす@もう姉さん像が出来上がってる私 ( 2002-03-06 09:46 )
スポーツしてるといろんなところへ行く機会が増えますね。わたしも相棒のお供で各地へ行けるのが楽しみです。 / ono ( 2002-03-06 05:18 )
いろいろ思い出ができて良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-06 01:15 )
1500円で2時間。元は絶対とれるなー(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-06 00:33 )
この住居には古代の日本人の知恵「ねずみ返し」が付いてます / りゃん吉屋喜久蔵 ( 2002-03-05 23:58 )
まるるん。ちゃん**その男の人は入院しながらだったよ。ひどかったからね、皮膚炎が。 普通は頑張ってもやっぱ2リットルまでよね。それ以上毎日なんてムリムリ。それこそ毛穴からぴゅーって出そう。 / うらら姉 ( 2002-03-05 23:51 )
一日に10リットル!!!(゜ロ゜) そんなんトイレに座ったまま生活せにゃやっとられんやん(涙) 買ったばっかりのころはものめずらしさにしばらく2リットルぐらい飲み続けたこともたったけど・・・。どうなんかな〜〜??? / まるるん。 ( 2002-03-05 23:48 )
まるるん。ちゃん**テレビではすっごいひどいアトピーの男の人が一切クスリを飲まずにアルカリイオン水を一日に10リットル近く飲んで治った写真が出てたよ。今は2リットル位飲んでるんだって。体質改善しようと思ったら大量に飲まないと効果出ないのかな。しかし20万かぁ…。はぁ…。 / うらら姉 ( 2002-03-05 23:02 )
みなみん。ちゃん**ただいま〜☆あうぅぅ、いっぱい食べちゃった(汗) だいたいバイキングなんかに入っちゃイカンよねぇ! デジカメでね、他人様はすっごく上手に走ってるとこ撮れたのよ。まだまだ修行が必要だわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-05 22:59 )
おき楽殿**「ネタのない旅行だったわ」が感想なんですのよ☆ まぁそもそも「旅行」って気持ちがなかったんだけどね。 / うらら姉 ( 2002-03-05 22:57 )
泥棒ヒゲ殿**静岡市街地ってやたらバスが多いよね。べたな言い方すると「バスのデパート」?プラス一通が多いのかぁ。運転できませんぜ私には。 / うらら姉 ( 2002-03-05 22:55 )
しらぴょん殿**そうそう出張中♪でもそんな遠くまで行ってたらきっと帰ってくる頃にはちょっと標高が低くなってるかも。磨り減って。 / うらら姉 ( 2002-03-05 22:53 )
アルカリイオン水生成器つけてるのよ・・・コレは私がいろいろ病気持ちだった頃人に勧められて取り付けたんだ。。。今使ってるのは2代目。20万ぐらいするんだよ(涙)。。。お水は確かに美味しいし水道のお水はもう飲めないけど・・・体質改善できているのかどうかは??? / まるるん。 ( 2002-03-05 22:50 )
おかえり〜☆いっぱい美味しいもの食べて来たんだね〜☆デジカメは動いてるもの撮るの難しいみたいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-05 22:30 )
走って〜♪ の〜んびりして〜♪ 遺跡に行って〜♪ 遊ぶ〜♪ 色々あったんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 22:17 )
浜松でウナギ食って、焼津で魚食って、静岡市で市街地の一通に激怒しながら富士山見るのが正しい静岡観光(違) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-05 22:12 )
そっか。富士山はエベレストに出張中だったのね。なるほどね。 / しらぴょん ( 2002-03-05 21:59 )
まるるん。ちゃん**その洗濯機の中に私の目玉も加えてくんろ。 花粉症は突然発症するからねぇ、まだまだ安心できませんぜ旦那。 ただお子ちゃまが苦しむのは見たくないなぁ。アルカリイオン水をいっぱい飲むといいらしいけど、どうなんだろう? ちょっと私も気になる存在なんだけど、アルカリ水。 / うらら姉 ( 2002-03-05 21:24 )
クマ殿**で、横では相方さんが唄うのでしょうか。「風の中のすーばるぅ♪」と。(^^) でも富士山の冬山って登らせてもらえるの?? / うらら姉 ( 2002-03-05 21:20 )
レイちゃん**はーい、ただいまです(^^)  あはは。いない、いない。(笑) 来年も行くつもりなのかしら静岡。花粉が辛いしお天気がいつもいまいちだから別のところがいいなぁ。 / うらら姉 ( 2002-03-05 17:59 )
モゲモゲはイヤなのだ。ダンナの鼻を裏返しにしてちびっ子の皮を一枚はいで喉のゴロゴロも吸い取って全部一緒に洗濯機に入れてグルグルまわしてやりたい気分なのだ。アレルギー体質だけど花粉症でない体を産んでくれた母に感謝すると共にアレルギー体質だけを子供に譲ってしまった自分が悔しい。 / まるるん。 ( 2002-03-05 16:51 )
富士山登りたいです・・・・・出来れば厳冬期。プロジェクトXの世界 σ(^◇^;) / クマ ( 2002-03-05 16:50 )
お疲れさまでした。一瞬、うらら姉さまのご主人を写真のなかに探しちまいました。 / レイ@富士山残念でしたね。来年こそは! ( 2002-03-05 16:28 )
kyoちゃん**昔は新幹線でも富士山が見える辺りで車内放送があったよね確か。「左手の前方に富士山がぁ…」って。私達はあの「霧の摩周湖」でさえバッチリ晴れて二回も見た夫婦なのに…。毎年静岡のマラソンの時って天気が良くないんだって。 / うらら姉 ( 2002-03-05 15:52 )
私も富士山みたことないなぁ。電車で東京を往復する時、さぁ見えるゾー!って時に限って、障害物(車内通行人)があったり、寝てたり、曇っていたりで見えないの。旦那がいつか一緒に登ろうと言ってくれているので気長に待ちますわ(笑)。 / kyo ( 2002-03-05 15:47 )
おぽぴちゃん**登呂人の皆々様じゃ。(笑) 壁に描かれてた絵なの。 / うらら姉 ( 2002-03-05 15:43 )
ほぉ〜・・・と読んできて、この画像は!?(笑) / おぽぴ ( 2002-03-05 15:39 )

2002-03-01 わざわざ静岡へ

明日(土曜日)から一泊二日で静岡に行って来ます。

目的はおっとのハーフマラソン出場のお供。(強制連行ともいう。)

昨年は金曜日の夜に出発したから土曜日丸一日遊べました。
(初めてキリンに自分の手から餌をあげた♪)

でもずっと曇りや雨だったのでとうとう富士山がチラリとも拝めなかったのよねぇ…


今年は富士山見たい! 見たいよぉ…



↓今聞いてるCD。サックス奏者の「ケニー・G」
 優しい音色がたまりません☆


先頭 表紙

チロりすちゃん**私の中での「体育会系」というのは宴会になるとお尻を丸出しにして割り箸を挟んじゃったり、友達の結婚式では大学の校歌なんかをスクラム組んで歌っちゃうってのだけど、それとは違うよ。見た目もスポーツできそうには見えないタイプ。私もスポーツは好きだけどしなけりゃずっとしない中途半端なやつ。 / うらら姉 ( 2002-03-04 23:06 )
マラソンかぁ〜〜。ウチの家族には絶対登場しないスポーツだわ。旦那さんは体育会系?体育会系の人は体育会系の人と結婚するって、本に書いてあったんだけど、うらら姉さんも、そう?? / チロりす ( 2002-03-04 22:46 )
ばぁびぃちゃん**日本平動物園ていうこじんまりした動物園よ。キリンさんの顔がアップで見れる☆一日に何回か餌をあげられる時間があって飼育係の人が葉っぱをあげさせてくれるの。面白かったよ☆しかしそのためだけに行くにはどうかと… / うらら姉 ( 2002-03-04 21:52 )
とんぼちゃま**好きなんだって、走るの。今度は北海道に一泊二日で強制連行されるかも… / うらら姉 ( 2002-03-04 21:50 )
けり子ちゃま**ではけり子さんはいつも富士山を見ておられるのかしら。うらやますぃ〜。 / うらら姉 ( 2002-03-04 21:48 )
りゃん吉殿**こんだけ気温が上がったら雪崩に巻き込まれるぞよ〜 / うらら姉 ( 2002-03-04 21:47 )
何処でキリンさんに御飯あげれるんですか?あげてみたあい! / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:15 )
楽しんできましたか?走るのは苦手だわ〜 旦那様すごいですね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-03 23:05 )
もう少し足を伸ばせば我が家の方ですわ。 / けり子 ( 2002-03-03 21:00 )
富士山の8合目まで登ってから帰ってきてくだされ / りゃん吉 ( 2002-03-02 17:30 )
泥棒ヒゲ殿**そうね。確かにきっとタイプがちがうやね。(^^) こちらはちょっと優等生っぽいというかおとなしい? 弾けんかい!お前のソウルはどこじゃ?みたいな感じ?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-02 08:43 )
乳弾ちゃん**なーるほど☆あるある。そのことかぁ♪ いやぁ、申し訳ないねぇ…。そうなのよねぇ、自分がつっこんだものに「どういういみ?」って聞き返されるとつらいもんがある(--; 失礼失礼。ありがとー☆ / うらら姉 ( 2002-03-02 08:40 )
さなえもんちゃん**おお!久しぶりに聞いてみて。心を休ませてあげてぇ。 20分過ぎて気持ちよくなるということは自分に合った良いペースで走ってる…ってことだそうだ。(オット談) / うらら姉 ( 2002-03-02 08:36 )
ケニーGはおいらのようなヤンチャなベース弾きには甘すぎます(笑)キリンって富士サファリパーク? / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 02:19 )
返事、遅くなりました。「桜折るバカ、梅折らぬバカ」という言い伝えというか言い回しがあるのです。梅は折って愛でよ、ってことです。っていうか、つっこみの解説するの恥ずかしいです(藁藁藁)でもそんなつっこみしかしていないでがす。 / 乳弾 ( 2002-03-02 01:15 )
おおお!懐かしい!うちにもあったな。また聞きたくなっちゃった。 マラソンって20分過ぎてくると爽快だよねー。 / さなえもん ( 2002-03-02 01:13 )
ぴょんちゃん**今日のぴょんちゃんはムツゴロウさんみたいだ☆ 体調崩さないように早めにおやすみよぉ☆ / うらら姉 ( 2002-03-02 00:35 )
おき楽殿**好きって事にはかないませんわぁ☆ でも毎回出発前には緊張でお腹がゆるくなるってことはナイショ。 / うらら姉 ( 2002-03-02 00:34 )
コタツムリちゃん**鼻水をダラダラ流しながら走るのだけは避けて欲しいと願う妻。(^^) 「京都の美人妻が応援してくれてるよ〜」って伝えますわ☆めちゃ頑張れそう!ありがとー、行ってきまーす。 / うらら姉 ( 2002-03-02 00:33 )
キリンさんはアカシアの葉っぱが好きです。 / ぴょん@眠くてわけわからなくなってます ( 2002-03-01 23:36 )
だんな様は〜♪ すごいですね〜♪ おき楽は〜多分開始直前で〜リタイアかも〜♪(とほほ) / おき楽 ( 2002-03-01 23:26 )
花粉症でマラソンはきつそう〜!がんばってくださいねえ。応援してます♪ファイトー♪うらら姉様もお気をつけて〜。 / コタツムリ ( 2002-03-01 23:26 )
しろねこちゃん**ねぇ、お天気だとうれしいんだけど…でも花粉がぁ!昨年もひどい目にあった(涙) 応援メッセージ、確かに伝えまする☆ / うらら姉 ( 2002-03-01 23:17 )
まるるん。ちゃん**今回はハーフだからねぇ。応援て行ってもゴール付近だけなんだわ。多分応援より荷物持ち。(笑) この人は一生走り続けることでしょう。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-01 23:15 )
みなみん。ちゃん**いいなぁ、芦ノ湖なら富士山バッチリだねきっと☆ 新車すてっぴい君で行くんだね☆楽しんできてねぇ♪ / うらら姉 ( 2002-03-01 23:12 )
天気が良いといいですね。 旦那さん、頑張って下さい〜。 / しろねこ ( 2002-03-01 23:11 )
また黄色い登り旗あげるの♪すごいね〜スポーツマンだね〜ダンナちゃん。 / まるるん。 ( 2002-03-01 23:02 )
みなみん。は、明日早朝に芦ノ湖へ出かけます〜☆もちろん〜釣りですよ〜☆( ̄▽ ̄)V ブイ! / みなみん。 ( 2002-03-01 23:00 )
レイちゃん**行ってきま〜す☆もし富士山が雲に隠れてたら思いっきり吹いてみるね、雲を。 「強制参加じゃない」いいこと言うねぇ、全く☆その通りだ! / うらら姉 ( 2002-03-01 22:54 )
うずらちゃん**「ネタより土産」じゃないのかや?(笑) そうそうネタには出会えませんことよ。お土産何がいいかなぁ… / うらら姉 ( 2002-03-01 22:52 )
富士山見えるといいですね。強制参加じゃないだけいいじゃないですか。いってらっしゃ〜い。 / レイ ( 2002-03-01 22:52 )
onoちゃん**行くべし!…行ってきたべし!「いいのぉ、いいのぉ♪」(反省) もし今年も見られなかったらまたonoちゃんとこ行って見て泣こ。 / うらら姉 ( 2002-03-01 22:46 )
さっき行ってらっしゃい言うの忘れてた。「行ってらっしゃ〜い、たっしゃでな〜、ちゃんとネタ持って帰ってこいよ〜、あ〜たなら大丈夫だろうけども〜」 / うずら ( 2002-03-01 22:46 )
かなり規模がちっこいですが讃岐富士を載せているのでわが日記に来るべし(^^) / ono ( 2002-03-01 22:39 )

2002-02-28 うんを呼ぶ女

妹:「美容院に行きたいから娘っ子見といて〜」

というこでもうすぐ1歳の姪っ子とお留守番。

相変わらずパワフル娘。

今のお気に入りは、座椅子の後ろにハイハイで姪っ子が回って隠れ、私が椅子の前側から
「あれ?あれ?どこ行ったぁ〜?どこどこ〜?」

と声をかけ、それを聞いた姪っ子が左右どちらかから顔を出して
私が「ばぁ!おったぁ〜!」と言う遊び。

予想通り始まりました。
うれしそーな顔をして同じことを何回も繰り返します。

「あれ〜?どこどこ〜?」
「……………」

ん?動きがない…


そーっと覗いて見てみると、座椅子の後ろでヤンキー座り(懐かしい)をして難しい眉毛をした姪っ子が。


「あわわ、ゆめたん、その体勢はやめましょ、ね、ね。」

だってその体勢はとっても出しやすい体勢なのよ。う○ちを。


それからしばらく
「してない、してない。 だいじょうぶ。」

って自分に言い聞かせてたけど、なーんとなく芳ばし〜いにほひが…。


恐る恐るオムツを覗いてみると
あ〜やっぱりしてたのね〜(T〜T)

そうと分かれば早く換えてやらねば可哀相。
覚悟を決めいざ!

姪っ子をとりこにしているNHKの幼児番組をビデオで流し、気をそちらに向かせる。
手にキレイなオムツを持たせ遊ばせる。
お湯で濡らしたティッシュを用意。

あ〜、何もこんなに思いっきりしなくても…
って位いっぱいしてくれてました。  スミマセン(^^;

「んも〜、アタチはあそびないの!はなちて!」
って暴れられないように、なだめなだめて格闘。


まぁ思ったよりおとなしく換えさせてくれたからよかった、よかった。
自主採点は85点かな。

汗をかきかき換え終わってホッと一息ついたところへ妹ご帰還。

私:「今、う○ち換え終わったとこ。」
妹:「そうやったん。美容院からまっすぐ帰ってたらぶつかっててんね。リサイクルショップに寄っててん♪」

あんた、どっかから見てたでしょー?!



それにしても、昔っから私のうちに赤ちゃん連れで誰かが来ると、必ずって言っていいほどう○ちするの。

「え〜!? 朝いっぱいしてきたのにぃ!」
ってみんな言う。。。

私って「ウンを呼ぶ女」なのかしら…

できれば別のウン、
「金うん」や「健康うん」、「恋愛うん」の方がうれしいんですけど…。



↓お口直しにどーぞ。 余計気持ち悪いか(汗)


先頭 表紙

チロりすちゃん**そうそう、乳幼児はおとなしいとき程要注意なの。「あ゛ーっ!おとなしいと思ったらぁ!」って必ず何かやらかしてくれてるの。 では折角だからその蘇った芳ばしい香りをおやつにお茶でも一杯。 / うらら姉 ( 2002-03-01 18:39 )
おき楽殿**さすがやりくり上手☆いちごって見かけると買っちゃうのよねぇ。いちご嫌いな人っているのかしら… / うらら姉 ( 2002-03-01 18:36 )
しらぴょん殿**「どんな技で…?」って来てみたら追いかけっこごっこだったらみんな引くだろうねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-01 18:33 )
kyoちゃん**あれは必需品ね。路上で配ってるティッシュも「ウエット」にして欲しいわ〜。でもあんまり大量に買っちゃうと使う前に「ドライなウエットティッシュ」にならないか心配… / うらら姉 ( 2002-03-01 18:32 )
まるるん。ちゃん**さすがまるるん。ママちゃん!ぶらぼー♪でも幼稚園で言いふらされないようにね、「あのね、あのね、まりりんね、ママの黄門様にコンニチワしたんだよ♪」って。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-01 18:30 )
わかるわ。あの神妙な顔つきと、あのポーズ。「おとなしいじゃない」なんて安心しちゃいけないのよね。じーっと一点に集中してお踏ん張り中なんだから・・・ / チロりす@ああ、芳ばしい香りが蘇る・・ ( 2002-03-01 11:34 )
イチゴ〜♪ 今日買っちゃいました〜♪ 縁日価格〜♪(笑) 運を呼び込み〜♪ かしこみ〜かしこみ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:45 )
「便○解消します!」というノボリを作って商売商売!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-01 02:46 )
子供ができた友人が、ウェットティッシュを山のように買い占めているのを思い出した…。 / kyo ( 2002-03-01 00:09 )
「ハイ♪コレがママのよ☆」って見せちゃうわよ。(笑) / まるるん。 ( 2002-02-28 23:45 )
レイちゃん**ごっつぁんです。(違う!) カワイイよぉ、たまらんよぉ♪ でも体力が…。 / うらら姉 ( 2002-02-28 23:22 )
うずらちゃん**水道代、紙代+手土産or面白ネタ持参ならオッケーよ♪ / うらら姉 ( 2002-02-28 23:21 )
ご苦労さまです(笑)でも姪っ子ちゃんと遊べていいなぁ。かわいいんでしょうね♪ / レイ ( 2002-02-28 23:12 )
ごっくろうさ〜ん♪でもこんな事書いたら便秘もちの人が大集合!しちゃったらどうする?ベンピボーイ・ベンピガール ウエルカムってさ。 / うずら ( 2002-02-28 23:11 )
コタツムリちゃん**ねぇ、まるるん。ちゃんてば面白いよねぇ。(^^) 「じゃぁ、ママも見せて♪」って言われたらどうするんでしょう?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-28 23:05 )
とんぼちゃん**大人はよく本屋に行くともよおすって言うよねぇ。私もよく「うっ、うんけづいてきた…」ってとっとと家に帰ることあるわぁ。 / うらら姉 ( 2002-02-28 23:03 )
まるるん。ちゃん**喜んでいただけたでしょうか。(笑) それにしてもまりりんちゃん、もう恥ずかしいんだねぇ。うちの妹なんてさ、姪っ子産んで間もない頃オムツ替えるのにお尻見たとき「うわぁ、お尻の穴ってこんなんなんやぁ…」って言ったんだよぉ!笑った笑った。 / うらら姉 ( 2002-02-28 23:02 )
おぽぴちゃん**においねぇ、思ったより平気だったわ。人が換えてる時の方がにおい辛いかも。 / うらら姉 ( 2002-02-28 22:57 )
みなみん。ちゃん**「便秘さーん、いらっしゃあい♪」って商売でもしようかしら…゜ / うらら姉 ( 2002-02-28 22:56 )
↓ま、まるるん。ちゃま…(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-28 21:49 )
お嬢はコンビにに入るともよおすことおおいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-28 21:41 )
わ〜〜い♪ウンチネタ☆まりりんは今でこそ毎日快便だけど一歳前後ごろまでは毎日綿棒かんちょうしてたのよん♪(←こんなこと「♪」をつけて話すことじゃないのはわかってるんだけど(笑))最近は「お尻がちゃんと拭けたか見てあげるよ」って追い掛け回しても恥ずかしがって見せてくれない(あたりまえ!?)・・・・とっても寂しいのである。「黄門様みせて〜〜!!」って追いかける母も少し異常だけどさ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-28 21:35 )
今のハナでは10人分におってもわからんなあ(笑) / おぽぴ ( 2002-02-28 21:32 )
うんはうんでもそのうんはちょっと勘弁だね〜☆┐(´〜`;)┌ / みなみん。 ( 2002-02-28 21:15 )
書いたよ、まるるん。ちゃん。そら、どーする?! / うらら姉 ( 2002-02-28 20:48 )

2002-02-26 モゲモゲ仲間

『ハナがモゲモゲ』

10日前におぽぴちゃんが日記に書いていました。

その時点ではまだフツーに生きていた私。


この前の日曜日は、
「晴れ・空気乾燥・風やや強し」
の気象条件。

「ティッジュ、ティッジュぢょーだい…」
と訴えるオットに対し、いたって平気だった私。

“これはもしかして今年の私はセーフ?♪”



甘かった。 溶けてドロドロになったマックシェイクよりもずっと甘かったです。

へたれバッタに「おうおう♪」言っている間にも花粉は着実に私の身体に侵入していたのですね…

日ようの夜からハナもメェもカオもモゲモゲらー。


花粉の時期のくしゃみって、
「えっくち♪」
ってぶりっこくしゃみができないのよねぇ。

しぶきたっぷりのカトちゃんくしゃみの連発で恥ずかしいことこの上ない。


これ、花粉が飛んでるところが肉眼で見えてたら一歩も外に出られないだろうなぁ…

でも見えたら恥ずかしいとか言ってられなくて、マスクやメガネでそれなりの防御するか…。

見えるほうが良かったのか、見えないでラッキーなのか…。うーむ。。。


とにかく、しばらくはタオルやらシーツやらは外に干せないわね。
あれは自殺行為以外のなにものでもないもの。

はぁ………。


↓大阪市営地下鉄構内に設置されているリサイクルボックス。身長約120cm。
 読み終わった雑誌や新聞はぼくに食べさせてね。
 


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**いや、全然ふつーの話なのよこれが!「つっこめねぇー」ってタイプのさ。うーん、過去の記憶めくるか…。期待しちゃいやーっ。 / うらら姉 ( 2002-02-28 18:26 )
まるるん。ちゃん**するどい!そうさ私はヤキモチ焼きなのだ。(笑) 磯部巻き、おいしーよねぇ♪ アベカワも好きだけど。 / うらら姉 ( 2002-02-28 18:23 )
ウンチネタ希望☆ワクワクドキドキ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-28 18:13 )
ラブラブ光線しかと受け取った!今日の日記はHABAちゃんに愛を込めたのでうらら姉ちゃんがヤキモチ焼いてるか見にきただよ(笑)。 / 恋多き魔るるん。 ( 2002-02-28 18:12 )
まるるん。ちゃん**あ〜ん、まるるん。ちゅわ〜ん♪(☆0☆)←ラブラブ光線のつもり。 ネタが、ネタが無いのだわ(涙) 姪っ子のう○ちネタしかないのだわ。昨日は晩ご飯食べて9時過ぎから11時過ぎまでリビングで爆睡しちゃって慌ててお風呂入ってそのまま又爆睡。。。よー寝るなぁ… これからまるるん。ちゃんとこ行こうとしてたのさ。では。 / うらら姉 ( 2002-02-28 17:58 )
生きてる〜〜???カエルにたべられちゃったか??? / まるるん。 ( 2002-02-28 17:31 )
うずらちゃん**で、実際私がカエルの中からこんにちわってしたら「姉妹の縁切る」って言うんでしょ?! / うらら姉 ( 2002-02-28 08:08 )
うずらちゃん**そんなことしたらひっきゃくんが「やめてくれ〜」って泣いて止めるとおもうよ。これ撮る時だって遠ーくに離れてそーっと見てたんだから私のこと。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:07 )
とんぼちゃん**今までそんなに意識したことなかったんだけどデジカメ買ったのとひまじんやってるのとて写真撮る気になってしまいました。。。 / うらら姉 ( 2002-02-28 08:05 )
あ〜ん、おしかったなぁ、かえるの中に入って口から顔出して写真とってくれないと〜。2点減点!やり直し! / うずら@妹は厳しいのさ ( 2002-02-28 00:12 )
あっちこっちにおりますよね。 / とんぼ ( 2002-02-27 23:35 )
チロりすちゃん**チロりすちゃんみたいな子にこそ!実物見せたい、触らせたい!くっつかせたい!←ほとんどS。 / うらら姉 ( 2002-02-27 12:23 )
↓ごめん!これぴょんちゃんにね☆ / うらら姉 ( 2002-02-27 12:21 )
下のほうにある雑誌を取ろうとして頭までずっぽり入ってたら面白いよね。カエルに喰われるおじさん…て写真撮るのになぁ… / うらら姉 ( 2002-02-27 12:20 )
うっっ!!このカエル、なんかヌメヌメしてて怖い!手を入れらんない!目がイッちゃってる。あの口でかじられたら気絶しそう。 / チロりす ( 2002-02-27 11:05 )
よくゴミ箱から新聞・雑誌を取り出して読んでるおぢさんがいますが、さすがにこの中に手をつっこむのはどうかと・・・? / ぴょん ( 2002-02-27 10:19 )
ばぁびぃちゃん**だれだ、だれだぁ!?(^^;  顔中口で頭の上に目がある…。 言い当てられた人も喜べない…(^^ゞ / うらら姉 ( 2002-02-27 08:49 )
しろねこちゃん**人によって花粉の許容量が違うってとこがなんとも面白いよね。体内に大きな桶をもってるひとは一生症状出ないで終わるんだもんね。 人間て不思議…  カエル、玄関に飾る? / うらら姉 ( 2002-02-27 08:46 )
しらぴょん殿**なんとか「モゲモ」で止まって過ぎればよいね。(^^) 口から煙…そりゃ夕方のニュースに出るわ!でも海外からの賓客とか来る時は口に紙が貼られてるんだって。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:44 )
ゆいたんのママちゃん**ずーっと対処療法できてたから服用は考えたことなかったけど、あんまりひどかったら薬局に物色しに行くべかな。来年は注射も考えてみよう。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:41 )
みなみん。ちゃん**みなみん。ちゃんは大丈夫そうだね。(^^)  玄関に入る前にしっかり洋服をはたいてから入ることも大事なんだって。花粉をうちにもちこまなーい!ってことね。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:40 )
レイちゃん**結構すっごい強力そうなグラスかけてる人みかけるよ。なんか電気のこぎりとか使う時にかけそうなやつ。 かえるさん何人かに1回口に手を入れたら「パクッ!」っと閉じるようになってたら驚くだろうなぁ…(^^) 純粋にかわいく作らないところが大阪らしい… / うらら姉 ( 2002-02-27 08:38 )
コタツムリちゃん**今日かぁ…。これをピークに減ってくれればいいんだけど…。かえる、「こわいい」くない?(笑) / うらら姉 ( 2002-02-27 08:34 )
おき楽亭楽太郎殿**古雑誌の気持ちになれるかも☆ そしてもし口から腕をつっこんで取り出されるとしたら長良川の「鵜」さんの気持ちになれるかも。(笑) / うらら姉 ( 2002-02-27 08:32 )
おぽぴちゃん**今年はこれでも飛散量が昨年の3割位なんだそうな。モゲモゲ〜ラ〜。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:31 )
まるるん。ちゃん**やっぱ関係ありかなぁ…。でも花粉症にかかる最初の年って一番症状がキツイからねぇ。もう私が初めてかかった時は夜中の間何度も鼻詰まってその度に鼻かんで鼻血まみれだったよ。この季節はシトシト雨降るとホッとするよ。 / うらら姉 ( 2002-02-27 08:29 )
kyoちゃん**お、するどいですね☆(^^) そうこれは堺筋線。万博公園からの帰りに撮ったのです。私はほとんど乗らない線です。 んー、どうやって回収するんだろう??お尻かな、それとも口に腕をつっこまれて… / うらら姉 ( 2002-02-27 08:26 )
カエルくん、誰かに似ているんだけどなあ(考えちう) / ばぁびぃ ( 2002-02-27 04:29 )
花粉症、ホント辛いですよね…。 カエルくん、可愛いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:50 )
なんかワタスも鼻が「モゲモ」まで来ている気がしますわ。。。   口から煙が出たら可愛いけど、危ない。(火事だ火事!!) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:13 )
お薬、お薬。花粉症にはなにより早めのお薬ですわよ!ゆいママも服用中。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-26 22:57 )
ウチのだんなクンは辛そうに帰ってくる日とそうでもない日があります〜☆花粉症の酷い人って見てる方も辛いデスよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 21:15 )
本格的に花粉の季節ですね。レイもちょっとだけ目がかゆいや。これ、大阪にいるんですか?へたれバッタとともに小さい子がみたら泣きそうなシリーズ♪口あけてるのがちょっとこわい。 / レイ ( 2002-02-26 20:14 )
今日明日がきついらしいっすねえ。カエルカワイイ♪ / コタツムリ ( 2002-02-26 19:58 )
この中にはいれば〜♪ カエルの気持ちになれるかな〜♪(謎) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 19:41 )
ほんとに!   言葉もありませんな、同志よ。モゲモゲモゲモゲね★ / おぽぴ ( 2002-02-26 17:49 )
ダンナの目がシバシバするのと同時にまりりんのカイカイが激しくなってきた・・・どうも関係しているようでイヤ〜〜〜な予感なのだ。今日はショボショボ雨が降ってるから大丈夫みたい。 / まるるん。 ( 2002-02-26 17:18 )
やん、懐かしい☆奥の電車線表示は堺筋線のものでは? かえ〜るボックス、中身を回収するところ見てみた〜い(笑)。 / kyo@洗濯物大変そうだね…。 ( 2002-02-26 17:10 )

[次の10件を表示] (総目次)