himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 続・お泊り会
2003-07-25 お泊り会
2003-07-16 我が家の法則
2003-07-15 森進一
2003-07-15 寝言星人
2003-07-14 父の入院
2003-07-09 私にしては早起き そして独り言
2003-07-03 か〜あさんが夜なべ〜をして・・・
2003-07-01 7月初日
2003-06-25 平日のデート


2003-07-26 続・お泊り会

お迎えの日



幼稚園へ迎えに行くと
一晩両親から離れて過ごしたんだぞ♪
と、ちょっとした自信に満ち溢れている子供たちの笑顔
少し興奮気味ではしゃぐはしゃぐ



家路の車の中では
海岸で遊ぶのが中止になった代わりに行ってきた
「海と魚の科学館」の話で盛り上がる

科学館から帰ってくるのが遅くなっちゃって
今年は異例なことで
銭湯に行かずに(銭湯の混み合う時間と重なりそうになった為)
なんと園長先生のお宅のお風呂にみんなで4人ずつ順番に入ったんだって
楽しかったようですわ



家に到着し荷物の後片付けも一段落した時
「ママは昨夜まりりん。が居なくって寂しかった?」と聞く

まさかお布団が広くってぐっすり眠れたよ♪などと答えるわけもいかず
「うん すっごく寂しかったよ 
まりりん。が ちゃんと素敵な夢見てるかな〜って考えてたよ」

っと答える(笑)

「パパはどうやった?パパもまりりん。のこと心配しとった?」

これは事実を話す
「すっごく心配しとったよ まりりん。今頃どうしとるかな〜 
はぁーはぁー ってため息ばっかりついとったよ」

っとそのまんま あはは

すると
「ふ〜ん やっぱり パパもママも
まりりん。がおらんとダメやな〜  ゞ( ̄ー ̄* ニヤリッ」


イヤラシイ笑いが止まらんようです・・・やれやれ(苦笑)










けどねママは知っているのだよ

肝だめしのときに泣いた子はたった二人しかいなくって
そのうちの一人が貴女だってこと

肝だめしの後のお楽しみの花火
みんなが楽しく園庭で過ごしているとき
たった一人だけ涙が止まらなくて
主任先生と職員室でお茶を飲みつつお話していたのが
貴女だってこと




(゜-゜;)ヾ(-_-;)  頼むぜっ・・・まりりん。

 

先頭 表紙

みるみるちゃん。お天気悪くって結局今年初の海は8月に入ってからだったよ 輪島の海さ〜☆ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:54 )
あみすけさま。エスケープゾーンってのそういえばあったね〜懐かしい♪私はお化け屋敷大好きなんだけど 遺伝しなかったんだな〜残念 トホホ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:49 )
雅ちゃん。オトコを惑わす練習はまず父からって!?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:47 )
JAIちゃん。もちろん まりりん。に子供が生まれて母になった暁には婆ちゃんが孫に語ってあげましょう まりりん。ママの武勇伝を!(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:45 )
空。ちゃん。うん試練〜試練〜(笑) 帰ってきてからお土産話の泊まらないこと〜♪とにもかくにも楽しかったようですわ(^・^) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:43 )
MYuguさま。泣いたっていいんだけどね〜(笑) 見事に自分がいなくちゃ我が家が成り立たないと理解しているところがタジタジですわ こんな生意気盛りがとっても可愛い♪(バカ親まっしぐら〜) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:36 )
綾丸さま。親から離れて一晩過ごすってことだけでもものすごい体験なんだろうと思います ま、夜泣きで迎えに行かなきゃならない状況にならなかっただけでも上等ですわ(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:34 )
くりすち〜♪小6か〜ちびったりしなかったか? 強い奥さん探さなきゃダメだぞ〜♪ / まるるん。 ( 2003-08-04 23:32 )
みなみん。ちゃん。優しいのか!?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:30 )
うっち〜くん。静かだから大人だけで充実した時間を過ごそうと割り切らんと〜☆っとオンナはさばさばし過ぎなのかな?そんなときのももなちゃんの反応はどうよ?(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:29 )
可愛いねぇ。まりりん。ちゃん。ちょっと背伸びしたい年頃なのかしら。どこの海岸に行ったのかな。 去年は内灘に行ったなぁ。 誕生日メッセージありがとう! / みるみる ( 2003-08-01 09:09 )
今思うと、肝試しって怖かったですね。こうみえても?私は恐がり^^;。今でこそお化け屋敷は何ともないですが、昔はよくエスケープゾーンから脱出したものです^^;。あー懐かしい。 / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:39 )
うふ♪ちっちゃくてもすでに女ね。 / 雅(みやび) ( 2003-07-31 01:05 )
かわゆいのう、まりりん。ちゃん♪まるるん。ちゃんも語り草にできるネタができてよかったですね〜>違うだろ(笑) / JAI ( 2003-07-30 14:27 )
↓下の日記から、読ませていただきました。まりりん。ちゃまにとっても、残されたまるるん。ちゃまとダンナさまにとっても...試練?の日だったようですね。(^o^) / 空。 ( 2003-07-29 15:40 )
お泊まり保育で、一回り精神的に大きくなった感じですね。 / M Yugu@泣いたっていいんじゃん。 ( 2003-07-29 07:49 )
まりりん。ちゃん、もうお泊まりとはエライ。マメ子は、未だにお泊まりしたことなし。 / 綾丸 ( 2003-07-28 17:06 )
ぽっくんも、小さい時は恐いの苦手だったぶぁい。 恐い話で泣いちゃったりしたし・・・小6で・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:32 )
まりりん。ちゃんって優しい子なんだね〜♪ヾ(^  )ナデナデ / みなみん。 ( 2003-07-27 23:56 )
ため息ばっかのダンナさん! 解るよ。 ウンうん。 ウチもチビちゃんオランと家が静かになってまう^^ / うっち〜 ( 2003-07-27 23:50 )

2003-07-25 お泊り会

今日は幼稚園のお泊り会です
年長さんの夏のメインイベント とでも言いましょうかね(^・^)


実は昨日はダンナがお泊り会(笑)
ってか飲み会で帰ってきませんでした をいをい(^_^;)

日にちを合わせてくれると
夕飯も作らなくてもいいし
一人でのんびりできるから楽チンなのにな〜あはは



久しぶりの大人二人で過ごす時間っす
微妙に会話が・・・無い(苦笑)


いつもなら話さなきゃいけないこといっぱいあっても
横から私の話を聞いて〜〜!!
っと大人の会話に横入りしてくるまりりん。がいるのに
邪魔をする人がいなかったら
私たちの話したかったことなんて数分で終わってしまう あはあは



幼稚園に送りに行った際
「大丈夫ですか?お母さん 今夜は寂しくって泣かないでくださいね」
なんて冗談っぽくだけど言われちゃいましたわ
お母さん友達からも
「泣かないでよ〜 あんた眠れないんじゃないの?」
なんて言われたけど 私は結構ケロリンよ♪


それよりダンナだね〜
お泊り会のスケジュール表を眺めながら
「今頃まりりん。は・・・はぁ〜」
ため息つきながら何度もつぶやく


私は日中はいつも一人で過ごすしてるけど(当たり前って!)
家の中にまりりん。が居ないなんて
ダンナにとっては無いことだもんな〜

 


海岸で遊ぶのは生憎のお天気で残念ながら中止だったようだけど
夕方から雨も上がってたし花火はできたかな?
肝だめしはどうだったかな?
明日迎えに行ったらどんな顔で会えるかな すごく楽しみ


いい夢見ておやすみね













ダンナもな(笑)

先頭 表紙

くりすち〜♪将来私みたいにちゃっかり奥さん(←自分で言うな〜!)にいじめられるのね♪(笑) / まるるん。 ( 2003-08-04 23:17 )
「今頃まりりん。は・・・はぁ〜」 っていうのを見て、将来のぽっくんを見たかんじぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:27 )
kyoちゃん。私的には一泊二日のお泊まり会は短すぎ〜(笑) 午後出掛けていって翌日の午前中に帰宅って早すぎるでしょ〜 もうちょっとゆっくりしたかった〜(愚母?) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:29 )
しーの。ちゃん。10分の1じゃないっしょ〜 しーの。ちゃんが50歳になってしまう(笑) お嫁に行くときは狂っちゃうだろうな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:22 )
JAIちゃん。寂しくて・・・って言うよりオバケが怖くて泣いたら 花火も怖いのが我慢できなくなっちゃって夜はボロボロだったらしい・・・ヘタレすぎてトホホだよ 大きくなっても語り続けてやる〜〜「あなたの幼稚園のお泊まり会の時はね・・・」ってね(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:17 )
麦ちゃん。小学校へ上がったら夏休みに子供たちだけ一足先に実家へ行かせてみるってのもいいかもよ ひと夏の体験って感じでワクワクしそう♪ / まるるん。 ( 2003-07-28 00:13 )
MYuguさま。帰ってきてからまりりん。の方も話すことがたくさんあるようで弾丸トークで鬱陶しいやら楽しいやら(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:10 )
さえこちゃん。また、大人の会話が成り立たない家庭に戻りましたわ(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:09 )
みなみちゃん。私もお泊り会っての無かったのよ〜 でも小学校上がってから子供会とかでお泊りの機会があったわけだけど・・・親はどんな思いで過ごしていたんだろうか?やっぱりせいせいしてたかな〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:08 )
ウチも小鳥を実家に預けちゃった日はなんだか淋しいですよ。し〜んとしてて、なんだか落ち着かないの。耐えられるのは4日が限度かなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-07-27 23:33 )
お泊り会。興奮ですね。>まりりんちゃん。30過ぎの娘でも寂しいらしいのでその10分の1のまりりちゃんなら、寂しさはなおさらでしょう>パパ様 / しーの。 ( 2003-07-26 22:47 )
最後のダンナもな、がいいですね(笑)。まりりん。ちゃんの感想、聞き終わった頃かな?まりりん。ちゃん、寂しくて泣かなかったかい?うふふ。 / JAI ( 2003-07-26 18:39 )
家の兄弟の幼稚園三種類も通ったのに、どこもおとまり会がなかった・・・。そういう気持ちになってみたいなあ(笑) / ( 2003-07-26 17:29 )
うちの息子もこの前お泊まり保育でした。やっぱいないとちょっと寂しいですね。 / M Yugu@いると鬱陶しいときもありますが(笑) ( 2003-07-26 14:33 )
だんなさまもお泊り会ですか〜(笑) 一晩あけて、どうですか?^^ にぎやかなお家に戻ったかしら^^ / さえこ ( 2003-07-26 13:10 )
私の通っていた幼稚園にはお泊まり会がなかったの。お泊り会、うらやましかったなー。 / みなみ ( 2003-07-26 09:51 )
雅ちゃん。女は冷静って言うか鈍感なのかね〜?せっかくなんだから楽しんじゃおうよ♪って思っちゃうんだけどねぇ ため息つくんなら本当に飲みにでも出て欲しかったわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-26 00:13 )
ゞ( ̄ー ̄*)えへへ〜※ こっちは大雨ってほどじゃないけどずっと霧雨だったの 夕方から9時ぐらいまでは晴れてたみたいだから花火はできたのかな〜?ちょっと微妙だけどね お土産話が楽しみよん。 / まるるん。 ( 2003-07-26 00:09 )
女親の方がそういうことは冷静なのかもね。はぁー。うちもそういう日が来るのかしら〜。 / 雅(みやび) ( 2003-07-26 00:05 )
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ〜♪(意味不明な笑い?) こっちは夕方から大雨だったよ〜今はやんでるみたいだけどね。 / みなみん。 ( 2003-07-26 00:04 )

2003-07-16 我が家の法則

その一『気がついた人がやる』

掃除でも洗濯でも家の中のこと全部
主婦を専業としている私の担当に当たるわけだが
我が家には暗黙のルールがある
それは

重箱の隅をつつくな!!

朝起きて
弁当作って朝食作って送り出し
洗濯機回しながら掃除機かけて
洗濯物干してアイロンかけて
時々ひまじん(笑)

掃除機出すのが面倒でたまに箒でサッサッサ
アイロン時には面倒で洗濯機でキーピ●グ♪
そりゃ〜時にはお出掛けしたり
友人が遊びに来たり
そこら辺は臨機応変と言うことで・・・(^・^;)

やっぱり手際が悪いのかしらね〜
あっという間にちびっ子まりりん。が帰ってくる時間になります
自分の周辺整えるので精一杯っすよ



いえね〜ダンナがポツリと言ったんですよ
そ、重箱の隅コチョコチョしちゃったわけですな

歯を磨きながら・・「洗面台ちょっと磨かんとな・・・」
壁に手を添えながら・・・「掃除する時って普通壁とかって拭かんもんなんか?」


こちらの地雷を踏まないように恐る恐る言っているのが伝わってきて
あなたの思いやりを感じないこともないのだけれど・・・あえて言わせていただくと

気がついた人がやる!!気がついたらやってくれ!をい



「あ、いや オレ気がついたけど気にならんから・・・別に〜ぃ」
っと逃げて行った






我が家の法則
『気がついた人がやる』→『気になる人がやる』に変更☆




私ってば近眼だからさ〜
時々裸眼で掃除した後メガネかけるとびっくりすることがよくありますのん

そんな時は
なんでや〜〜!おのれ〜〜自分のバカがぁ〜二度手間ぢゃ〜!!
(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・'

っと自分を責めつつ掃除をし直すことがチョイチョイあったりしたのですが
気にならなきゃいいわけですな(笑)



メガネ無し生活送っておればいつかはダンナも立派な主夫に成長するのだわ♪
バンザ〜イ☆

先頭 表紙

kyoちゃん。ど、どした!ムダ毛、ハミ紅 気にしちゃいか〜ん!!気になる人が抜くの 気になる人が塗りなおすの〜!! 天然毛皮だ ケチャップついてるだけさ〜文句あっか!!(笑) / まるるん。 ( 2003-07-28 00:05 )
くんちゃん。ウチは車系の雑誌や買う予定の無い新車のカタログがどんどん溜まっていって捨てると怒るのが困りもの 本人は整理しておいているつもりでも家中車のカタログだらけだ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-07-28 00:01 )
視力のいいオトコって嫌いよっ! 特にムダ毛やはみ出した口紅をすぐ見つけちゃうヤツ。ちっくしょ〜〜〜っ!!(涙) / kyo ( 2003-07-27 23:38 )
確かに後始末は大変ですね。それに何ヶ月も放りぱっなしの物を最近出したばかりだよーという始末・・・どうしよう・・。 / くんちゃん ( 2003-07-27 00:25 )
くりすちぃ☆あちゃ 見つかっちゃった?早朝だから誰も見てなかったと思ったのに(苦笑) 愚痴はねなるべくココに書かないように〜なんて思ってさ・・・したら、なかなか更新できないでやんの(アセアセ) ありがとねん♪ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:47 )
くんちゃん。おひさしぶり!!元気にしてたかな?ウチも時々ときど〜〜〜っきね気が向いたら手伝ってくれるけど・・・後始末するのがもっと面倒だったりするの(-_-;) 微妙にピントがずれてるんだよな〜〜 / まるるん。 ( 2003-07-24 17:45 )
さにゃえもんちゃん。ばんざ〜〜い!!何にも出来ないオトコと結婚するとオンナは幸せになれるというが・・・そうなんかねぇ〜〜 しみじみ(^・^;) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:43 )
和代さん。夏休み楽しんでね〜♪秋になっらなくってもいつでも戻ってきてね〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:42 )
MOMOちゃん。そっかぁ☆そういう問題だったのん〜〜♪ヾ(@^▽^@)ノわはは(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:41 )
ひろあちゃん。メガネ掛けてる時と掛けてない時 同じように掃除機掛けているつもりなのに違うよね〜 メガネ掛けてない時に限って掃除機のゴミパックがいっぱいで全然ゴミを吸っていなかったりするんだよな〜〜とホホ / まるるん。 ( 2003-07-24 17:39 )
綾丸さま。そうです コチョコチョと重箱の隅をつつくような了見の狭いことをしておりますとオトコの価値が下がりますわ〜♪(笑) よっ、綾丸さん男前!! / まるるん。 ( 2003-07-24 17:36 )
ka~kaちゃん。ウチだって手抜き激しいっすよ 四角い部屋を丸く掃除機掛けるのがある種特技かと思われ・・・・(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:32 )
和代さん。それは〜〜きんねこさんが気づくように計画をする〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:30 )
MYuguさま。気にならないようなガマン比べ状態ですわ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-24 17:29 )
雅ちゃん。ウチも〜ダンナったらさすが漁師の息子だけあって視力が良いのよ しかし・・・老眼になるのも早かろうって・・・(笑) その時は近くにあるゴミは見えないってことで? / まるるん。 ( 2003-07-24 17:28 )
JAIちゃん。優しいのか?!(笑)ウチのダンナが反撃も恐れずチャレンジしてくるだけだったりして?あは。 / まるるん。 ( 2003-07-24 17:26 )
あれ? 日記が消えてる? もし、書きたい事があったら、遠慮しないで書いてクリ♥  みんなきっと、まるるん。さんの事を応援してくれると思うぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-24 06:42 )
おひさです。うちは我慢できなくなったら旦那がやっています・・・(汗)けどけど!私がいくら片付けても子供のように汚くする人なのでプンプンです。しょっちゅう嫌味言うけど逃げていくね、家も・・。どうしてかな?? / くんちゃん ( 2003-07-23 22:39 )
同級生にね、超神経質でお掃除大好き男と結婚した子がいるの。 初めは楽チンって思ってたらしいけど、子供が生まれてからは喧嘩が絶えなくて離婚してました・・・・・だから多少散らかっていても笑って誤魔化せるお家が一番なのよ! ばんざーい! / さにゃえもん ( 2003-07-23 00:06 )
なつやすみ〜♪ / 和代@日記も・・・ ( 2003-07-22 07:53 )
そっかぁ☆ワタクシがお掃除苦手なのは、目が悪い(裸眼だと両目で0.03くらい・・・・笑)からなのね〜♪♪そうかそうか(*^^*) / MOMO ( 2003-07-19 11:51 )
私もド近眼なので、コンタクト時とメガネ時(メガネの度は弱くしてます)のきれいさはかなり違いますっ! / ひろあ ( 2003-07-18 22:23 )
うちも、気がついたら自分でやる。それが面倒がなくていいよ。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:02 )
一人で気にしてるとバカらしくなってきて、どんどん手抜きが激しくなってるのよ、私。 / Ka~ka ( 2003-07-17 22:21 )
あの〜。。。気が付いていて、自分でしたいけど、なかなかできない・・・場合はどうすれば?  / 和代 ( 2003-07-17 08:18 )
気になる人がやるということになると、全て妻がやることに...(爆) / M Yugu ( 2003-07-17 07:45 )
私は0.1なのよ。メガネかけても1.0.だから埃とかみえないのよん。でも、カレは1.5、、、。それってヤ〜よね〜。逆に近くが見えないらしく、よく目の前にあるものを探してウルサかったりする。「新聞がないー。」「ほれ、そこ、郵便の下に見えてるやろっ!」って感じ。 / 雅(みやび) ( 2003-07-17 00:22 )
ふっ。いう気にさせるだけ、まるるん。ちゃんは優しいわ。うちのダンナは怖くていっさい言わないの。ほ〜ほほほ。…おかげで家が汚いんだけどね(笑) / JAI ( 2003-07-17 00:08 )

2003-07-15 森進一

ウチのダンナの名前は森進一です
いや、もちろん(仮名)っす

苗字が漢字一文字で
名前が漢字二文字で構成され
更に名前の後の漢字一文字が名前らしく読める名前


今日どっかの健康食品の会社からセールスの電話が掛かってきた





「モリシンさんのおたくですか?」

はぁ?違います

「あ、モリシン ハジメさんのお宅では・・・?」

違いますっ!
っと受話器を置こうと思ったとき


「じゃ、じゃぁモリ シンイチさんのお宅でよろしいですね」

そうですが?


かなりムッとしましたわ

あなたならどうします?このまま切っちゃう?
私はとりあえず会話を続けてみましたの
だって私、意地悪なんですもの(笑)
完全に意地悪ババァモードに入っちゃったわ〜〜☆



どちらさまですか?
どういったご用件ですか?

「ワタクシ○○☆☆☆という健康食品の販売をしているのですが
今日はモリ様の奥様の健康状態をお聞きしようと思いましてお電話しました」

ちょっとあなた失礼じゃありません?
最初から間違えた名前で掛けてきて本人でなく私の健康状態ですか?
まずは名前を間違えた謝罪でしょ
主人の名前もハッキリ知らないあなたに
私の健康状態をお話してどうしてくださるのん?



ブツ!




話の途中なのに
相手に先に電話切られてしまいました

悔し〜〜〜っい!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ〜〜〜!!


ま、テレフォンアポインターさんのお仕事も大変なんでしょうがね
お客様の電話を途中で切っちゃいけません
「今日のクレームは明日の得意先」
って、あたしゃあなたのお客になるつもりはサラサラ無いけどね

めずらしく非通知じゃないセールス電話だったのに〜
折り返し掛けて文句言ってやろうかと思ったけど
電話代かかるから止めたけどね〜なんてね
(↑そんな本気で折り返し掛けたりしないって〜〜そこまで執念深くないわい(笑))




でもさ 今後この手の電話には
「モリさんですか?」ってちゃんと掛けてこられても
いーえ ウチはモリシンです!!
って断っちゃうのもアリかな〜なんていけずなコト考えちゃったり

わはははは〜〜(V)o¥o(V)

先頭 表紙

PAOさま。それ・・・私が言えません 舌かみそうです(笑)  / まるるん。 ( 2003-07-24 17:25 )
たとえば「はい!モリシンイチビッチ サンパゴギャゴス です」と答えるのもありだろか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-19 23:04 )
JAIちゃん。ばるばる〜ぅ♪先日は一日何度も非通知で掛けてくる電話があって我慢できずに受話器をとってしまったの 相手は「資格を取りませんか?」のセールスさん 「そんなに良いお話をされているのに非通知でおかけになるなんて信用できませんわ〜」っと言うと「掛けなおします!!」っとがんばっていらっしゃったわ それぐらいの熱意が欲しいのよね〜って 変な資格要らないけど(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:29 )
のんたんちゃん。なるほど!社宅なんで。。。って手があったのねん♪イイコト聞いちゃった パクらせて頂きますわ♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 18:24 )
さえこさん。実は。。。何を隠そう某電話会社のテレフォンアポインターのアルバイト私も1週間だけやったことがアルですよ(苦笑) 掛けた瞬間皆さん不機嫌に対応されるので辛くて辛くて・・・時給はすごくよかったんだけど続きませんでしたわ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:22 )
みなみちゃん。そうなのよ〜「じゃ、」って何よ!って漢字でしょ? わたしゃ見ず知らずのあなたと読み方当てクイズしてるんじゃないっての〜って感じでしたわ / まるるん。 ( 2003-07-16 18:20 )
和代さん。ヘンな名前だからね〜みんな迷うのよ(笑)私も最初見たときなんて読むんだろうって思てったらそのまんまなんで力抜けちゃったもん(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:16 )
MYuguさま(もう一言)。MYuguさんは社長でありながらあるときは秘書 あるときは主夫 あるときは大工さんだもんね〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:14 )
MYuguさま。どんな用件か引継ぎしない秘書はいないもんね〜(笑)怪しい〜怪しい〜 / まるるん。 ( 2003-07-16 18:12 )
MOMOちゃん。私なんて「お母さんいますか?」って言われた時あるのよ 私の母は実家だし(あたりまえ!)居ないよな〜って思って「いません」って答えておいた 「何時頃にお帰りになりますか?」に帰って来ないしな〜っと思って 「わかりません」って答えておいたぞ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 18:10 )
むらぱぱさま。あぁ〜ありますね某読みセールス電話 アドリブに弱いんですよね(笑)何の研修もなしにいきなり実践させられるんでしょうね〜>ポインターさん 気の毒っちゃ〜気の毒 / まるるん。 ( 2003-07-16 18:07 )
ばるたんまるるん。ちゃん〜♪(笑)私は最近通知でも電話でないからなあ。わはは / JAI ( 2003-07-16 15:42 )
うちもよくダンナの名前を読み間違えて来るので、そういう場合は、「どちらにおかけでしょうか?こちらにはそういう名前のものはおりませんが」と丁重にお伝えしてます。ちなみに「屋根の補修(リフォーム関係)を」というときは、「社宅なんで良く分かりませ〜ん!」と、ウソ言ってます。 / のんたん ( 2003-07-16 10:12 )
電話のセールスって失礼なのが多いですよね〜。多分バイトの人がやっているんだろうけど・・・(;´Д`) 電話セールス、迷惑以外のなにものでもないから、やめてほしいです(;´Д`) / さえこ ( 2003-07-16 09:45 )
ま、まぢ失礼なセールスだなぁ。。。 せめて名前間違った時点で「失礼しました」くらい言えなきゃねぇ。 / みなみ ( 2003-07-15 21:43 )
「森」さんの部分をまるるん。家のお名前に置き換えて詠みましたワン。大爆笑・・・失礼(^^;;; / 和代 ( 2003-07-15 21:13 )
私も勧誘のセールスがかかってきたとき「社長いますか?」と言われたら「いませんが...どんな用件ですか?」と聞くとイですと「じゃいいです」といって切れます。 / M Yugu ( 2003-07-15 20:46 )
ぐふふふ・・・・・うちは男子皆な、漢字は簡単なんだけど“ただでは読めない”名前なのだ☆当然『うちにはそのような者はおりませんが??』の一言で撃退してるわ。(だってホントだも〜ん ̄^ ̄)同じ手を使っている人がいて心強いわ(爆) / MOMO ( 2003-07-15 19:52 )
本当に失礼な電話が多いですよね。この前も会社にセリフ棒読みのセールスの電話があり、「何の電話ですか?」って聞いたらブツ。もっと練習してからかけて来いって思いました。(買わないけど) / むらぱぱ ( 2003-07-15 18:51 )

2003-07-15 寝言星人

☆まりりん。
木曜日 寝室にて深夜

「ダメ〜〜!!ダメ!!そんなん言ったら仲良しできないでしょ〜〜!!」
「いいのにしておいてね ママ直しておいてね」


☆ダンナ
土曜日 リビングのソファーにてうたた寝

「まりりん。貼り絵はどうなの?お絵描きはできあがったの?」


☆まりりん。
日曜日 寝室にて宵の口

「パパの手袋みたいな袋が大変!!
まりりん。パパ好きなのに〜好きなのに〜!!」


☆ダンナ
月曜日 寝室にてついさっき

「そんな〜はずはない ちゃんと見てみて
そんな〜わけないやろ」




今までの一番の傑作は
『左のエンジェルの羽おかしいね』

普段ダンナの口からエンジェルなどという言葉が出るなんて考えられない
一体何の夢を見ていたのだろうか
これからもこのセリフは語り継がれることであろう(笑)

『重いな〜お米 10キロはあるな』
『明日よろしく頼むな』
『そんなことないやろ 測ってみりゃわかる』





子供の頃 真夜中にランドセルを担いで彷徨っていた少年は
その後社会人になり ある日出張で佐渡島へ

その晩
『本土が見えたぞ!!』っと叫んだ
帰りの船に乗っている風景でも夢に出てきたのだろうか
同室で休んでいた同僚の眠りを妨害する寝言星人と成長した

寝言星人の遺伝子はしっかりとまりりん。に引き継がれているようです

先頭 表紙

むらぱぱさま。そりゃ〜ビックリ大爆笑だね(笑)夢の中でも電話が掛かってきたところで目が覚めたんだろうね〜オモシロ♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:53 )
しーのちゃん。うん 真剣らしい(笑) 寝顔がなんてったって真面目な顔してるし笑えるよ〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:51 )
綾丸さま。以前子供が生まれる前ですがダンナのいびきと寝言があまりにもうるさくて眠れず思わず録音して本人に聞かせたことがあります ・・・いけず?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:50 )
MOMOちゃん。遺伝かも〜?思えばまりりん。は赤ちゃんの頃の夜泣きも激しい方だったし今でも刺激的な一日を送ると寝言がひどいの 夜驚症の症状の一つかな〜なんて思ってるのよ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:32 )
じゃいちゃん。私はねダンナいわく いつも怒ってるか苦しんでいるみたいよ(-_-;) どうりで毎朝目覚めが悪いわけで。。。夜更かしの所為ではなかったのねん(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:05 )
MYuguさま。気になります〜!!一晩のうちに三本立てぐらいにストーリーが進んでいる様子ですわ サザエさん並み〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 17:03 )
くりすち〜☆見てきたよ〜日記 笑いながら目がさめるなんて一日なんだか愉快に過ごせそうでいいね♪ / まるるん。 ( 2003-07-16 17:02 )
kotarouさん。あは〜それ、まりりん。やりますわ(笑)も〜生まれてすぐからっす ミルク飲んでる夢見てるのかな〜なんて言って見てたんだけど未だにやってる 夢の中ではまだ赤ちゃんのつもりなのかな〜??? / まるるん。 ( 2003-07-16 17:01 )
雅ちゃん。チチローさん関西人だね〜♪しかし、「しばきたおしたる」・・・どんな夢だろう(^・^;) チチローさんの場合寝言がストレスの溜まり具合のバロメーターになりそうだね / まるるん。 ( 2003-07-16 16:59 )
友人宅に電話をしたらお父様が出られて、いきなり「今日、ジャイアンツは勝ちました」って言われたの。その電話の直前まで、うたた寝してたんだって。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 18:54 )
寝言って聞いてると楽しいですね。しかし本人は真剣らしい / しーの。 ( 2003-07-15 17:53 )
この間の夜、マメ子が夢でうなされていたらしく、大声で何事かを叫ぶものだから、何度も目が覚めてしまった。本人は、なにも覚えていなかった。寝言も、傑作なのがあるよね。 / 綾丸 ( 2003-07-15 17:10 )
ふむふむ・・・・・寝言は遺伝するっとφ(。。)nメモメモ ということは・・・・・寝ボケ癖のあるうちの次男坊は誰から遺伝してるんだろう??(まさか・・・ワタクシ??爆) / MOMO ( 2003-07-15 12:52 )
たのし〜い♪寝言って遺伝なんだ〜。手袋みたいな袋とそのあとの旦那さんは会話が成り立ってますね。同じ夢かな(笑)。まるるん。ちゃんは寝言いわない? / じゃい ( 2003-07-15 11:18 )
面白い寝言ですね。どんな夢を見ているのか気になります(笑)。 / M Yugu ( 2003-07-15 07:43 )
まるるん。さんも、夜な夜な寝言を言ってるかもしれないでしゅよー。 ぽっくんは昔、笑いながら目が覚めたことがあるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-15 03:32 )
殿も時々わけわからんこと言ってますよ。でもね、寝言より「寝食い」が多いの。ナンか食べてるみたいに口をモグモグクチャクチャするの。子供たちはソレ見て「またナンか食べてるぅ〜」って(笑) / kotarou ( 2003-07-15 01:07 )
平和でいいじゃないー。うちのカレは数年に1度くらいしか寝言を言わないけど、そりゃあもうひどいものよ。「しばきたおしたる!」とか、怒鳴るの。相当ストレスたまってるんだなって思っちゃうもん。 / 雅(みやび) ( 2003-07-15 01:03 )

2003-07-14 父の入院

姉がいてくれてよかった

3人も子供がいるというのに
すぐに駆けつけてあげられるのが姉だけだなんて
本当に申し訳ない
そして姉に感謝の気持ち

ワガママな人だから
母の苦労も計り知れない

何も思わず
若さゆえに実家から離れて暮らす道を選んだけれど
こういう時のことを
あの時母は言っていたんだなっと考えさせられる

そばにいたとしても何かが変わるわけではない
静観している以外は何も出来ない時間
それでも少しでも近くにいることが出来たなら
心が時々落ち着かなくなる事はないのかな

とりあえず1週間
そして2週間
60歳のガキ大将が
ガキ大将のままでいて欲しいし
物分りのいい大人でいて欲しいとも思う

週末行くからね
待ってろよ

先頭 表紙

MOMOちゃん。検査の数値の割りに本人は苦しくない様子で3日後に退院する1週間後に退院するとお医者様にも訴えているようですが・・・ 今後の詳しい検査待ちです おりこうさんにしていてほしいものです / まるるん。 ( 2003-07-15 19:02 )
MYuguさま。距離があるからね〜想いはたくさんあるけれど遠いです(v_v) / まるるん。 ( 2003-07-15 18:58 )
きんととさま。入院したことを誰にも知らせるなと母は言われているそうで会いに行ったら第一声がなんと言うかそれだけでもドキドキです(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-15 18:57 )
kotarouさん。そうなんです 母もあまり丈夫な方でないので気がかりですわ 気持ちだけはいつでも前向きなオンナなので助かってますがね〜 / まるるん。 ( 2003-07-15 18:52 )
お父様、その後いかがですか??お大事に・・・・・(UU)  / MOMO ( 2003-07-15 12:55 )
家族の絆感じます / M Yugu ( 2003-07-15 07:40 )
会いに行ったら、おかーさんの代わりにワガママ聞き役になってあげてください。 / きんとと ( 2003-07-15 07:39 )
お父さん、入院されたの?家族が、それも親となるとすぐに駆けつけられないもどかしさみたいなもの、ありますね。お父さんのご回復とお母さんがご自愛されますように。。。 / kotarou ( 2003-07-15 01:05 )

2003-07-09 私にしては早起き そして独り言

夜明けごろに訃報を知らす電話で目が覚める
5月中頃に余命を知らされていた命だった
そうか・・・っと深いため息が漏れる

故人の冥福を祈る

ダンナは実家へ漁師の助っ人
連絡がつかない
もう1時間半もの時間
5分から10分おきに実家に電話を入れているけれど
ジイチャンは昨日から2泊3日で東京
お天気も良いからお日様とともにバアチャンも畑に出ているのだろうか

携帯圏外こんなとき恨めしい

って海に落とすかもしれないから
きっと持って出てはいないだろうけど

電話を掛け続けている間にも
義姉から連絡はついたかと電話がかかってくる
どうやら私は今日は一日手伝いに行かなければならないのかもしれない
不謹慎ながら少し欝

普段熟睡中の時間だから
電話を掛ける5分なり10分なりの間が手持ち無沙汰でウロウロする

お通夜は今夜かな
葬儀は明日になるだろうかそれとも明後日
我が家のスケジュールカレンダーを眺めつつ
気持ちだけがそわそわする

そろそろ普通の人たちも起きだす時間だよ
車に乗って知らせに行ったほうが早かったか

ジイチャンにも帰ってきてもらうように
宿泊先に連絡とらなきゃいけないのに
ジイチャンにも携帯持たせないと
いくら圏外に住む人だと言っても
彼は行動範囲が広すぎる
プラス一人上手な正確だし(笑)

先頭 表紙

綾丸さま。叔父の訃報でした まだまだ働き盛りの50代。逝った人も残された人も辛いです / まるるん。 ( 2003-07-12 13:14 )
さえこさん。自宅での通夜、葬儀だったので全て終了後後片付けがまた大変で・・・おかげさまで落ち着きました 四十九日までチョコチョコッと何かあるかもしれないけど・・・ / まるるん。 ( 2003-07-12 13:08 )
うらら姉ちゃん。ジイチャンたら葬儀も何もかも終わってから笑顔で虎屋の羊羹かって帰ってきたよ ダンナと私のハラワタ煮えくり返り(-_-;) 羊羹を竹串でブスブス突き刺して食べてやる!! / まるるん。 ( 2003-07-12 13:06 )
和代さん。「一人上手な『性格』」だったわ(-_-;) ジイチャン結局葬儀が終わるまで帰って来れなかったのでその分ウチラ夫婦にシワ寄せが・・・ヨロヨロ / まるるん。 ( 2003-07-12 13:03 )
MYuguさま。やっと落ち着きました〜 数日、遅寝チョ〜早起きが続いたものでヨロヨロでしたが 復活です / まるるん。 ( 2003-07-12 13:02 )
私の方の訃報は、まだ若い人(48)の突然の死だったっす。楽しくない知らせも、携帯ですぐに伝わってくるから、便利なような、そうでないような。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:16 )
しばらくは大変そうですね。早く落ち着いた生活が戻るといいですね。 / さえこ ( 2003-07-09 16:14 )
ジィちゃん東京さ行っただか!? 武勇伝聞きたいような聞きたくないような…。 まるるん。ちゃんもバタバタとした数日になりそうだね。ご苦労様。 / うらら姉 ( 2003-07-09 08:28 )
をぉ!ジイチャン初飛行〜。 まるるん。ちゃんもジイチャンに負けないくらいに「一人上手な正確」のつっこみの数々ね(^^;;; / 和代 ( 2003-07-09 07:35 )
私も今日は5時に目が覚めました。落ち着かない様子。お察しします。ご冥福お祈りいたします。 / M Yugu ( 2003-07-09 07:14 )
実家に連絡つかんもんやから こっちにジャカジャカ電話来るんだけど・・・おかげでまりりん。早起きだし(ってか、早起きしすぎ)登園時間になって眠くならなきゃいいんだけど / まるるん。 ( 2003-07-09 07:08 )
たった今連絡つきましたわ・・・私の中ではハラワタ煮えくり返っております(涙) / まるるん。 ( 2003-07-09 07:07 )
をいをい・・・7時だよ もういつも我が家に戻ってくる時間ぢゃないか!!なにしてる(怒)>ダンナ / まるるん。 ( 2003-07-09 07:01 )
つっこみで 独り言っというよりは「ぼやき」の続きか!?(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-09 06:54 )
とりあえずまりりん。を送り出してから一度お線香をあげに行かないとな / まるるん。 ( 2003-07-09 06:53 )
↑読み返してみると不謹慎な終わり方してるな〜 / まるるん。 ( 2003-07-09 06:50 )
連絡が取れない〜〜!! / まるるん。 ( 2003-07-09 06:46 )

2003-07-03 か〜あさんが夜なべ〜をして・・・

今、マメご飯炊いてます(^・^)
浴衣の縫い上げ、肩貫き 完了☆
(↑ 7/3 8:45修正 
自分のした作業をどう呼べばいいかわからなかった〜(滝汗)
和代さんサンクス♪)


そう言えば「か〜さんが夜なべ〜をして・・・」
って子供の頃 お母さんが手袋編みながら
アッカンベーをしている歌だと信じてたな〜(笑)


バレーから帰るとまりりん。号泣中だった
眠いから理由も無くいろいろなことを愚痴って泣くの
ダンナが手こずっておりました

将来、酒飲んで愚痴こぼしてなくタイプか!?(汗)



明日、って・・・もう今日か
近所のショッピングセンターリニューアルオープン3日目は
『食べきれない程のバナナ2分の1房プレゼント』だって 

一体半分にされる前の一房ってどんな大きさなんだ?
本当に食べきれないほどなのか貰いに行くのが楽しみだわ〜♪








お!炊き上がった☆

先頭 表紙

たまたまちゃん。ロシアはご飯美味しいの?石川のコシヒカリを送ってあげたいね〜☆そういえばたまたまちゃんのダイエットはどうなったんや??? / まるるん。 ( 2003-07-15 01:10 )
うらら姉ちゃん。うぎゃ〜!!かぶるの忘れとった〜〜!!かぶってフランス人とか かぶってイライザ(byキャンディキャンディ)とかやるんやった〜〜〜くやしっ!! / まるるん。 ( 2003-07-15 01:08 )
ど〜にゃさま。はじめまして♪心配ご無用でしたわ〜結構ショボかった(-_-;) それに自分達で思っていた以上に我が家はウッキーモンキチ家族だったわ シャーベット食べ損なっちゃったわね〜☆ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:05 )
PAOさま。余裕で食べきれちゃいましたわ〜♪3日掛かったけど・・・腐らせる前に食べきれたよ〜!! / まるるん。 ( 2003-07-15 01:03 )
和代様。逝った?言った?行った?パソ何処行った??? ありがと〜訂正しておくわ♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:01 )
kotatouさま。心配後無用 我が家は想像以上のウッキーモンキー家族でした(笑) あっとゆう間よん2分の1なんて〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 01:00 )
さにゃえもんちゃん。そっか〜さにゃちゃんは眠いと泣きたくなるのか〜私はイライラして怒りたくなってくるんだ〜ってどっちもお子様体質か!?(笑) バナナハンガーのお世話になる前に食べきっちゃったよ〜 ウチはS字フックで引っ掛けてバナナハンガーの代わりにしておるの♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:33 )
綾丸様。笑える!!そうだよね〜近頃手袋なんて毛糸買うより安いかも(笑) 花束贈呈でこの曲は今日日興ざめですわね〜〜 / まるるん。 ( 2003-07-15 00:30 )
空。ちゃん。3日ぐらい掛かったけどね食べ切れちゃったよ ってここで3日掛かる時点で文句は言えないのかな?浴衣完成してこの2日後に幼稚園の七夕祭でご披露できました♪ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:29 )
小麦ちゃん。私が行ったのが遅かったんだけどね ワゴンの中から自分の好きなひと房を選ぶって感じだったよ もう残り少なくってね〜ショボかった(-_-;) 後から聞いたら その後に来た人たちは品切れになっちゃって後日引き換えてもらえるチケットと交換だったんだって ちょっと損したかな〜(タダで貰ってるくせに(笑)) / まるるん。 ( 2003-07-15 00:27 )
kyoちゃん。バナナね〜思ったよりショボかったよ(-_-;) 余裕で食べ切れちゃったよ3日ぐらいでペロリ / まるるん。 ( 2003-07-15 00:24 )
なんかおいしいご飯がたべたいっす。ボストンからのつっこみと同じみたいですんまそん。 / たまたま ( 2003-07-09 06:28 )
半分にされる前の一房のバナナ…私ならかぶってみるね、きっと。 / うらら姉 ( 2003-07-07 17:37 )
大丈夫!皮むいて、一本づつ、ラップでつつんで冷凍したら、バナナシャーベットのできあがり♪んまいよ。 / ど〜にゃ ( 2003-07-06 22:25 )
ご無沙汰しております。バナナ食べきれたかどうか、つい気になって・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 15:36 )
ごめん(^^; 腰上げじゃなくて「縫い上げ」だって。。。。 / 和代@未ログイン@パソ逝った(涙) ( 2003-07-04 13:04 )
食べきれないほどのバナナ・・・怖い(笑)そのまま食べるでしょ。バナナジュースにするでしょ。カレーに入れるでしょ。。駄目だ、レパートリーが少なすぎて腐ってしまう・・・・(-,-) / kotarou ( 2003-07-04 00:40 )
私もお子様体質が抜けないのか、眠いのに眠れない環境になるとすっごく切なくなってくるのよね。 愚図ると言うよりいじけモードに入るじょ。 バナナくれなきゃ泣いてやるぅ! えーん! バナナハンガーって傷まないしかわいいしお勧めだじょ。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 23:45 )
結婚式の最後の、両親への花束贈呈ってときに、あれを流したヤツがいて、「オイオイ」と思ったので、自分の結婚式の時には、ホテルの人に「あれだけは勘弁ね」と頼んだ。手袋くらい、買ってもらったわい。(つまらんところで見栄を張る) / 綾丸 ( 2003-07-03 17:56 )
まるるん。ちゃま、お久しぶりです。バナナどうでしたか?(爆) 暑い毎日ですので...お体気をつけて下さいね。浴衣の完成、楽しみです(^o^) / 空。 ( 2003-07-03 16:02 )
それは、きっと食べきれないほどワゴンに積んであって、もらえるのは正規のバナナ二分の1房?じゃないかなあ・・・。食べきれないほどあるという事は、それだけたくさんの人に配れるってことよね?きっと(笑)まさかこいのぼりのようなバナナがあったりしないよね?(笑) / ( 2003-07-03 14:01 )
バナナ…☆ 近所の夏祭でビンゴゲームの景品がバナナ一房って時がありました。それがもう、すんごいの!30本くらいはあるかと思われる大きな房で、しかも熟しきってるの。知人が2房ももらっちゃってウチもおすそ分け10本くらい頂きました(汗)。大変でしたよ〜(ToT)。 / kyo ( 2003-07-03 11:00 )
MYuguさま。バナナ今から貰ってきます 楽しみです♪ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:10 )
うらら姉ちゃん。今まさにまりりん。が「ウサギ美味しいこの山♪」を歌ってるよ(笑)「灯りを付けたら消えちゃった お花を上げたら枯れちゃった〜」って 雛祭の歌も歌ってる・・・┐('〜`;)┌ やっぱり私の子やったわ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:08 )
和代さん。そっか〜そう言うのか〜☆早速訂正しておこう♪(←能天気ラリホー) お下がりで貰った浴衣なんだけど全部下ろしてあったのよ〜〜 去年まで来てた浴衣を参考に何とか元の形に修復したのぉ アホアホがバレバレだわね〜ヾ(@^▽^@;;;;;)ノわはは / まるるん。 ( 2003-07-03 08:43 )
くりすちぃ♪私なんて数えるへそくりもないぶぁい・・・(;´Д`) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:40 )
みなみん。ちゃん。コッソリ・・・(笑) 朝は何時に起きているのだ〜〜!?(爆) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:39 )
美味しいマメご飯の匂いがします。 しかしその食べきれない程の1/2バナナ気になります(笑) / M Yugu ( 2003-07-03 08:22 )
うさぎがおいしいかの山、こぶたが釣れるかの川とかね。♪うーさーぎーおーいし、かーのーやーま〜♪ / うらら姉 ( 2003-07-03 08:18 )
そ、それって、腰上げ、肩貫きのことじゃないの?それとも本当に最近は着物って裾を上げちゃうの???(素朴な疑問) / 和代 ( 2003-07-03 07:49 )
ぽっくんが子どもの頃は「か〜さんが〜夜なべ〜をして へそく〜り数えてたぁ〜」って歌ってたぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-03 02:59 )
[壁]_・)  コッソリ。。。子供の頃って耳で聞いて覚えてるから変な風に覚えてることって多いよね〜☆ / みなみん。@今日も夜更かし。(w ( 2003-07-03 01:51 )

2003-07-01 7月初日

今朝は不愉快である
コロッケがパンクした


今朝は少しいつもの朝と違って優先順位が違っていたの

昨夜 っと言うより昨日の夕方5時に寝てしまったまりりん。
夕飯も取らずお風呂にも入らず早くに目が覚めるであろうと思っていたのに
起きたのは7時15分前
毎日汗だくで過ごしているのでシャワーだけはさせたいしっと思い
私は服を着たままでまりりん。頭のてっぺんからつま先まで泡泡にして
一気に洗い流す

その頃ダンナは外で洗車中
私と同じ様なことしてるなっと窓から見えるその風景を眺める

さて、いつもならダンナのお弁当
けど今日はまりりん。の朝食が優先
昨夜食べてないからね 
私に叱られて泣き寝入りしてそのままになっていたので
私としては少し罪の意識もあったりして(苦笑)

まりりん。に『天空の城ラピュタパン』を食べさせて
(↑何のこた〜ない 食パンの上に目玉焼きっす)
ダンナのお弁当に取り掛かる
ランチジャーだから簡単なの
お味噌汁入れて ご飯入れて 梅干入れて
おかずは〜
ミートボールに
玉ねぎのマリネ
筑前煮
玉子焼きに
すき焼きコロッケ

頭の中のシュミレーションにそって作業しつつ
(↑んな 大げさなもんじゃないけどさ)
ダンナが着替えたり 歯磨きしたり
身支度をしているなって雰囲気は感じ取っていたのさ

で、後はコロッケを入れれば出来上がりってところで
ダンナは敵と化した

「え、弁当作ったん?俺ちょっと早めに家出るし いいわ」
 は?


私の中で早めに出勤することとお弁当が要らないことが直結しない


もう出来あがるんやけど お弁当要らんかったの?
「ってか 早目に出ようと思うし いいよ弁当」


言っていることが理解できないのは私だけか?
きっと前の日の晩に聞かされた言葉なら理解できたのだろうけど
あとコロッケを入れればお弁当は完成なのに 
今の私には耳から脳みそが出てきそうなほど理解不能

早めに家を出るにも何も 普段の出勤の時とダンナの行動はいつもと同じで
それどころか ゆっくりと洗車までしているわけで
残りのコロッケを入れる時間が待っていられないと言っているのだろうか?


少しスカスカしているけどこのままフタするから持って行ってよ
「この頃 取締りしてるから早く家出んと間に合わんし 明日からもうちょっと早く出るし・・」


車で1時間掛けて通勤しているダンナ
警察のスピード違反の取締りに引っかからないようにとすると
1時間ではかなり厳しい


つまりはいつも私のお弁当を作る作業が遅いので出かけるのが遅くなっているとでも言いたいのか?
今日は確かに少し遅いけど
じゃあ 明日から弁当作らんでいいのかい?
だったら嬉しいけど そんなわけじゃないんだろうし
せめて前日に言っておくれよ



不機嫌そうにスカスカ弁当を持って出かけるダンナの背中を見送る
気がつけばフライパンの中でコロッケがパンクしてた(涙)
7月初日だってのにさ〜
清々しくスタートさせておくれよ 頼むぜダンナ















ここで夫婦のコミニュケーションとるなって?(笑)

さてさて、今日は近所のショッピングセンターがリニューアルオープン
無料で卵1パックもらえるんですわ♪
行って来なくっちゃだわ〜

まりりん。の浴衣の裾あげもしなくっちゃ
金曜日には幼稚園の『たなばた祭』

今年のまりりん。の短冊は
「なわとび100くかい とべますように じてんしゃ ほじょりん とれますように」
(100の後の「く」がポイントっすね (^・^))

先頭 表紙

kyoちゃん。そうなんよね〜敵は仕事だといってその場から早々と立ち去ってしまうわけで 残された弁当を握り締め私にどうしろと!?って気分になっちゃうのよね 私はねダンナのワイシャツ一枚持ってきてクッシャクッシャに丸めて投げてパンチパンチしてやるのだ(笑) / まるるん。 ( 2003-07-05 23:42 )
そうそう、先に言ってよ!ってことがウチもよくあります。朝のことって夜寝る前にシュミレーションして万全を期して動き回ってるのに、旦那の一言でぶち壊しになると、ね〜。行き場のない怒りをどう処理したらいいのか、ええい、洗い物いつもより力を込めてやってやるぅ〜!! / kyo@今、プチ・ケンカ中(ToT)。 ( 2003-07-03 11:10 )
のんたんちゃん。ウチのダンナは作っても食べれなかった時は帰るコールの時に「夕飯のご飯は少なくていいです お弁当食べます」と低姿勢でくるのです よっぽど私が怖いらしい!?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 10:05 )
うらら姉ちゃん。お、掴んだか(笑)卵はねDM(ダイレクトメールだと 大根饅頭じゃないよ 何じゃそりゃ!)に入っていたチケットと引き換えだからホントに一パックだけなのだ 600グラムで150円だった鶏ムネ肉をゲットして親子丼にしたのだ★ / まるるん。 ( 2003-07-03 10:02 )
和代さん。何でさ〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:58 )
まゆぽんちゃん。ものまねコロッケ会ったことあるよ〜!すっごい顔が大きいんだよね(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:58 )
くりすちぃ♪近くだったら一食600円ぐらいで売ってあげるのにな〜 って、お金とるんかいっ!!(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:53 )
あみボン。ちゃん。ランチジャーラクチンよ♪前の晩のお味噌汁入れときゃいいんだから〜 でも高校生がランチジャーは渋すぎるか(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:50 )
みなみん。ちゃん。作ったお弁当置いて行かれても困るしね〜(後から食べる気にならないしぃ) タダでさえ朝弱くって辛いのに(夜更かしし過ぎってつっこみは無しね(笑))頑張って作ったのにケチつけられちゃ 一日元気なくなっちゃうんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-07-03 09:47 )
MYuguさま。どうやらこんな時に限って日記を見ていないらしく・・・(-_-;) 以来普段より30分早く起きてお弁当を作ることになりましたわ(涙) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:26 )
綾丸さま。爆発したのも食べてくれます?(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:25 )
じゃいちゃん。ミートボールはレトルト 袋のままお鍋でグツグツ 玉ねぎは一週間分まとめて作り沖してあるものだし  筑前煮は前日の残り物  すき焼きコロッケも作りおきの揚げるだけのもの  唯一朝から作るのは玉子焼きだけだったりする(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:24 )
ダンナにお弁当、全然作ってないな〜。うちは、朝に突然「今日はいらん」とかって言たり、作っても「食べなかった」とかってのがあって、確か怒って作らなくなった記憶が・・・ / のんたん ( 2003-07-02 20:34 )
最初の二行で吹き出させてもらいましたわ。(笑)掴みはオッケ〜♪って感じ。^^ 卵はお一人様1パック限り?まりりん。ちゃんと一緒なら2パック?^^ / うらら姉 ( 2003-07-02 16:17 )
タイトルが「初7日・しょなのか」に見えてしまう(困惑)。。。 / 和代 ( 2003-07-02 08:24 )
コロッケで思い出したけど、私は食べ物のコロッケも、芸能人のコロッケもダイスキです。おとといの夢に、コロッケが出てきて、いろんなものまねしてくれました!! / まゆぽん ( 2003-07-02 04:48 )
そんなおいしそうなお弁当、ぽっくんだったら喜んで毎日食べるんだけどなぁー。 食べたいなぁー。(じゅるっ) / Christiane剛田 ( 2003-07-02 03:44 )
私のオニギリだけのお弁当とはえらい違いだわ〜ん。 来年から息子に毎朝作れるかしら〜ん。。。 / あみボン。 ( 2003-07-02 01:26 )
私も前にめずらし〜くお弁当なんぞ持たせてあげようと気持ちよ〜く作っていたら、自分はもう出る時間だって言うのに『おにぎりがいいなぁ』と言われてムカついた事があります。もちろんお弁当は無しとなり、晩ご飯におにぎりとお弁当に入れるはずだったおかずを出しました。。。 / みなみん。 ( 2003-07-02 00:09 )
なかなかその気持ちがだんなに伝わらないんでしょうね。この日記見て反省すると思います。 / M Yugu ( 2003-07-01 21:26 )
まずい手作り弁当にも飽き飽きしてきたので、コロッケちょうだい(笑い)。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:27 )
むっちゃ豪華な弁当〜〜〜!うちのダンナが見たら垂涎の的だわ。あぁ、私が食べたい…。まりりん。ちゃんがんばれ〜♪>短冊の願い事 / じゃい@みろぐい〜ん ( 2003-07-01 11:16 )

2003-06-25 平日のデート

姉から貰った映画館の無料券がありました
どうやら会社から割引しつつもまとめて購入させられるようです
期限は6月30日
映画そのものの指定は無いのです

今年の始めに数枚貰って
冬休み、春休みに何度か映画を観てきた
残りは2枚

我が家の映画の選択権はまりりん。にあるわけですが
今の時期アニメはやっていないし
オトナの映画につき合わせておりこうさんにしていられることも予想できないし

ダンナが平日にお休み貰って
まりりん。が幼稚園に行っている間に
久しぶりにデートということになりました 
アヘアヘ〜 (∩_∩)ゞ


映画館のある街まで車で2時間弱(涙)
久しぶりにドライブと言いつつ遠いわね〜
BGMは聖子ちゃんよ☆
いつも長距離の時はまりりん。の乗り物酔いを紛らわす為に
ハム太郎やアンパンマンベストっす

助手席も普段ならいつも乗っ取られておりまして
景色は横に流れていくものだと思っていたのが
そう言えば前からも景色は迫ってきてくれたものだったわねと思い出す

はぁ〜快適♪

っと1時間ぐらい走ったとこですか
ダンナがポツリ言う
「あの。。。お前チケット持って来たよね?」
は?チケットなら出掛けにあなたが忘れないように確認してたやん
「あは・・・忘れないようにホワイトボードに貼り付けてきたんやけど」

・・・どうやらチケット持たずに出発です (-_-;)

でも、まあどうしても観たい映画があるって思っての
お出かけであったわけでもないし 良しとするかね


往復に4時間掛かるんだから映画観てたらゆっくり買い物も出来なかったはず
いつもなら服を買う時に試着する余裕なんてない
ちょっとフンパツしちゃったぞ♪

ランチだってマックじゃなくってちゃんとしたパスタ屋さん
昔は当たり前だったことがとても新鮮

2時間掛けてたどり着いたこの街は
7年前まで私達の住んでいた街
町並みがすっかり変わって
裏通りの道路が広くなってメインストリートになっている
ちびっ子約一名が乗っていると
こんな目的の無いことが許してもらえない
あても無く車を走らせての街探検もおもしろかった






それでも車内での二人の会話はいつもまりりん。
「赤ちゃん赤ちゃんって思っていても もうすぐ一年生になるんやもんな」
私が子離れ、親離れを感じつつあるように
ダンナも同じ思いを抱いていたのね

ちょっとやそっとのことで泣かなくなった
偉いね強いねっと誉めてあげつつ
やっぱり寂しい

親ってのはエゴイストだね




先のこと まだまだ先のことだけど
夫婦二人の時期がまた戻ってくる
その頃 私達どんな会話で日々過ごすのだろう

私達を取り囲む空気が秋を迎えた頃の薫りがするような
そんな家族でありたい

先頭 表紙

kyoちゃん。秋の空気・・・どんな実りがあるのか どんな実りをつけることが出来るか これからが日々精進なんだろうね / まるるん。 ( 2003-07-03 09:21 )
ももっちちゃん。ももっち宅のご夫婦には敵いませんわよ〜(笑) 普段一日会話する時間なんてほとんど無いから新鮮だったよ(^・^) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:19 )
ひろあちゃん。いいね〜デート♪たまにそんな日もないとね〜(^・^) ひろあちゃんは楽しかったかな〜? / まるるん。 ( 2003-07-03 09:18 )
まゆぽんちゃん。いや・・・実際はそんな素敵でもなくそこらにゴロゴロ転がってる家族よ┐('〜`;)┌  語り合うなんて1年に何度あるものか・・・夢壊しちゃってごめんのぅ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:15 )
MOMOちゃん。平日お休みとって貰わないとなかなか二人にはなれないよね 話だって自分の話を聞いて聞いてと言うのが周りで飛び跳ねてるしね〜〜 ウチも次回はいつのことやら>夫婦デート / まるるん。 ( 2003-07-03 09:13 )
うらら姉ちゃん。例の場所には内緒よ〜〜休みを取ったなんて言ったら自分の為にとってくれたもんだと勘違いする人が約一名(-_-;) 帰ってから行かなかったけど 行く前に行ってたりして・・・(汗) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:10 )
ka~kaちゃん。笛を持って畑に二人で出かけてみるとか・・・?うむ〜 ウチも冠婚葬祭以外では5年ぶりだったかも〜>二人でお出かけ / まるるん。 ( 2003-07-03 09:09 )
MYuguさま。たまにだと凄い新鮮でしたわ♪会話も乏しくなってきた夫婦だと思っていたけど まだもう少し大丈夫かなっと確認(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:07 )
JAIちゃん。ソッコーで訂正してたし〜(笑) マジつっこみ大歓迎 たくさんの人に見られる前に教えてちょ〜♪ / まるるん。 ( 2003-07-03 09:04 )
kotarouさん。あはは〜近藤典子さんの回答が遅くなっちゃったわね!こんな人よ〜♪収納の達人とかでテレビとか雑誌によく登場してます 我が家にも一度来てほしい人ですわ〜(笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 09:02 )
さえこさん。うん♪お陰でゆっくり買い物できて良かったよ(^・^) チャーミーグリーン?うむ〜 そこまで雰囲気は甘くないんだな〜 (笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 08:50 )
なんだかクリームシチューの香りがしてきましたよ(笑)。 / kyo ( 2003-06-28 09:54 )
素敵なご夫婦。夫婦の時間を楽しめる夫婦っていいですよね〜! / ももっち ( 2003-06-27 23:38 )
うふふ♪私も明日デートなのです。「マトリックスデート」でもきっとBGMはFMなんだろうなぁ。 / ひろあ ( 2003-06-27 20:39 )
じんときちゃったよう・・・・(*^_^*)すてきな家族ですね。まだ先のことかもしれないけど、私も結婚して子供ができて、こんなふうに旦那さんと語り合いたいなあ・・・ / まゆぽん ( 2003-06-27 05:04 )
う・・うらやましい><主人と2人で出掛けたのって・・・・・・・くすん、思い出せないや(T∇T) / MOMO ( 2003-06-26 23:51 )
往復4時間てちょっとした小旅行だにゃ。^^ 新鮮なひとときだったね。ダンナさま、例の場所に拉致られなかったのね☆ ま、まさかデートから帰ってから行った…とか?(どきどき。) / うらら姉 ( 2003-06-26 22:15 )
いいなぁ〜、デートですか。。。二人での会話と言えば、畑と子供と笛・・・二人で出かけることもないし、とほほ。。。 / Ka~ka ( 2003-06-26 21:49 )
子供が産まれると子供中心になんでも回りますよね。たまには夫婦水入らずで良かったですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:35 )
BGNな聖子ちゃん?>細かいつっこみ(笑)。楽しそうなデートでよかったですね〜♪ / JAI ( 2003-06-26 13:41 )
親子や夫婦って思いが行きつ戻りつしながら、収まるところに収まるモンなのね。我が家は収まるのかなぁ・・・。ところで○藤典○って誰?(笑) / kotarou ( 2003-06-26 13:37 )
映画は見られなかったみたいですが、でも、結果それで良かったみたいですね^^ 老後はチャーミーグリーンみたいなラブラブ夫婦になってください(笑) いつまでも仲良しで!^^ / さえこ ( 2003-06-26 10:57 )

[次の10件を表示] (総目次)