himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-23 速報:本日昼のKUN家にて。に思うこと
2002-08-22 姓名・血液型・誕生日まで同一な全国の3人 vs 電ボ屋+こまち娘。に思うこと
2002-08-21 ゴルフは10日にて成らず、に思うこと(噂のトトロ画像付)
2002-08-20 「脱あたりまえ」の豊かな生活。に思うこと
2002-08-19 のびーる!のびーーる!に思うこと
2002-08-18 大感動!24hテレビ&草刈車庫BBQに思うこと
2002-08-17 台風が起因のアンチ海野郎。に思うこと(☆750号日記達成☆)
2002-08-16 楽しい休日出勤(痛快雑草退治劇)に思うこと
2002-08-15 喧嘩de休息。に思うこと
2002-08-14 茨城オフ2002夏〜新居でGO!(2日目)に思うこと


2002-08-23 速報:本日昼のKUN家にて。に思うこと


俺が仕事から昼飯に戻ると電ボ屋氏が熟睡していた。

上記の罪状に基づき改造手術施工。

アーメン(笑)

■本日の画像■
改造後。かなりイケてり。

先頭 表紙

>なおさ ヒゲも素敵と思われ。むしろ。 / KUN ( 2002-08-26 14:33 )
>電ボ屋 「よろしく」的発言をしたそうじゃないか(笑) だったら俺も参戦したのに。ちぇっ。起きるのが早いですな。 / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>えもり なかなかやることがダイナミーックってイカシてますよね。 / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>Macさん その一言がメチャツボにはまって電車でぷっと来ました(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:32 )
>ぷよんさん あーお久しぶりです。今度ぷよんさんの技でふたたび電ボ屋氏の顔を素敵に埋めてみてください(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:31 )
>しらぴょんさん ついにココに堂々完成!(違) / KUN ( 2002-08-26 14:30 )
>まっきー♪ いわゆる「インチキおじさん登場〜♪」って感じですよね(笑 / KUN ( 2002-08-26 14:30 )
>てるてるてるてるてるてるてるてる(意味もなく繰り返さない>俺) いやぁ、清水の舞台から飛び降りる気持ちでいらっしゃーい(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:29 )
>あーちゃんさん ええ、俺の時はマヂックでしたから。学生の頃はそれで開き直って翌日1日普通に生活してました。ラーメン屋で人気が出ました。 / KUN ( 2002-08-26 14:26 )
>メイクの達人さん ここで安易に肉っ!とかに走らない辺りが絶妙です。ぐっ! / KUN ( 2002-08-26 14:25 )
>こまち娘。そうなんです、皆様、このメイクをしたのはこのすーぱーめいくあっぷあーちすとのこまち娘。さんだったのでした!!!センス良すぎ(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:24 )
>ちび団長さん でむ代さん中国逆輸入バージョンナリ。 / KUN ( 2002-08-26 14:23 )
>みなみ 違和感ないよね。このまま免許更新できそう。 / KUN ( 2002-08-26 14:22 )
>はな様 さいぼーぐ009!!!!(激爆)ヤバイッス、やばすぎです、左顎の軟骨欠損気味です(爆)うーアブトロ以上に腹筋痛いです。 / KUN ( 2002-08-26 14:22 )
>マッキ〜 かなり攻撃的ですよね(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:21 )
>もんたーにゃさん 素敵すぎギラギラ、素敵すぎギラギラ、素敵すぎギラギラ。そんな感じですええ(笑) / KUN@3回かえしてみた ( 2002-08-26 14:21 )
>きむみさん いるいるいるいる!!(爆)うーん、今度はさらにその方向で詰めてみたいと思います(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:20 )
>彼方さん 魔太郎ですな!魔太郎!コノウラミ・・・って(笑 / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>でぃどさん ええ、ちょっとYMOです(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>きんととさん ええ、眼鏡のてんてんはガソをかき混ぜただけです。ええ、素敵な眉も髭もすべて生です。 / KUN ( 2002-08-26 14:19 )
>fukuさん このまま博物館入りって感じです。殿堂入りケテーイ / KUN ( 2002-08-26 14:18 )
>ちゃな坊さん イケメンですよね、かなりの(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:17 )
まゆがナイス。 / なお ( 2002-08-25 23:45 )
メイクされてるのはわかってたんだけど、あまりの眠さに意識が朦朧としてて抵抗できなかった(涙)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-25 23:26 )
さすがだ・・・こまち・・・(笑) / えもり ( 2002-08-25 13:13 )
なんですかこれは?なんですかこれは? / Mac ( 2002-08-25 02:15 )
くっくっく・・・。すんばらしい♪ / ぷよん ( 2002-08-24 23:27 )
あ〜あ〜あ〜。ついに・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:26 )
ちびまるこちゃんに出てきそうな感じのメイクですね。さすがです(爆) / まっきー♪ ( 2002-08-24 20:42 )
KUNさんちで次回以降飲むときは酒量は控えようかなぁ・・・(恐) / てるてる@眠くなる人 ( 2002-08-24 07:09 )
これなら、助かった方ですね。 / AHchan ( 2002-08-23 23:15 )
眉毛は眉ペンシルで三角に、ほっぺはチークでほんのりピンク、ヒゲも眉ペンシルでふ♪ / メイクの達人 ( 2002-08-23 22:34 )
ふっふっふ。わたしはメイクの天才ね☆ / こまち娘。 ( 2002-08-23 22:32 )
で。。。でむ代さん。。。 / ちび団長 ( 2002-08-23 21:56 )
すげーな、これ。<似合ってるとこが。 / みなみ ( 2002-08-23 19:48 )
インチキ中国人だ!詐欺師的?あ、サイボーグ009にもこんなヤツが!とりあえず「○○アルヨ!」って言って、お願い。 / はな ( 2002-08-23 19:04 )
最高! / マッキ〜 ( 2002-08-23 16:50 )
かわいいよ。かわいいよ。かわいいよ。 / もんたーにゃ@3回言ってみたょ。 ( 2002-08-23 16:13 )
ど=========ふ!!!! 不思議の国のアリスにこんなん出てくるよね(爆笑) / きむみ ( 2002-08-23 16:04 )
リクエスト。。。。きれいなおでこに第3の目も入れてねっ。 / 彼方 ( 2002-08-23 15:47 )
中国っぽいです(笑) / でぃど ( 2002-08-23 15:21 )
あっ!!!あしたはマイケル詣ででは!!!いいな〜〜〜。 / fuku ( 2002-08-23 14:58 )
これって、メガネのテンテン以外は、じかに書き込みしてるんですよね? / きんとと@イイナ。ワカモノ ( 2002-08-23 14:46 )
これは・・・。ナイス!! / fuku ( 2002-08-23 14:03 )
いけてます(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 13:31 )

2002-08-22 姓名・血液型・誕生日まで同一な全国の3人 vs 電ボ屋+こまち娘。に思うこと


今日はソバダンサーこと電ボ屋氏、そして相方のこまち娘。嬢が遊びに来ると言うことで我が家は朝から大騒ぎ。まぁほとんどが夜の食い物の心配だったのですが(笑)、でも先日宿泊されました、えむ駐三重大使が持ってきてくれた伊勢うどんがタンマリあるので、丁度良い、電ボ屋氏は伊勢うどんをまだ賞味したことがナイだろうからこう、すんごく適当なスープとかで味付けして三重に対するイメージがた落ちなんて風にしようと画策中。あ、でも俺も同じモノ喰うのか?(汗)

で、御一行様は夕方来られる予定だそうで。

本日は我がクルマのちょっとした手続きのために役場で住民票を貰ってきました。

が、クルマ屋さん曰く、これでは引っ越し経歴が解らないからダメだそうで。左様、実は私こう見えて「茨城→茨城→茨城→横浜→船橋→茨城→茨城」とかなりの勢いで引っ越し野郎。クルマは船橋時代に購入したのでその時住所+名前が入ってる書類が必要らしく、仕方なく本籍地でもあるこないだまでお世話になってた○館市役所へ出発。で、チャッチャと書類貰って還るか・・な・・・と思ったら何か臭う!くんかくんか、はっ!これはもしや移動献血車のにほい!ウガー!!と走り寄り、思わずそのまま献血に参加(笑)

が、そこで献血手帳を忘れた、というより紛失したことが判明し再発行をお願いしてみる。じゃ住所と名前と生年月日でコンピューター検索してみるからね、ってことでスラスラ調べて貰った。で、まずは名前で検索して貰ったんです。そしたらね、何と同姓同名が全国に3人いるんだわ!おお!すげー!にわかアミーゴ気分!しかも生年月日まで同一!おお!凄すぎ!しかも血液型まで!うっひょーー!!!何か怖いな!!

いや待てよ・・・

ちなみにその人達ってもしかして、茨城県のKUNさんと、船橋市のKUNさんと、横浜市のKUNさんじゃないですか?と尋ねてみたらずばり正解。

あっはっは、ソレ全部俺です、すみません(汗)

お陰で日本に散らばった3人のKUNが本日合体。献血回数も合算して頂きましてた。よって本日までの通算献血回数が17回ということも判明。でも4年ぶり。うーん、献血装置もなんか新型になっちゃってるし(汗)


ちなみに献血後に貰った注意書き的チラシには

・激しい運動をしない
・水分を採る
直後の飲酒は危険

と書いてありました。あれ?今日呑んじゃダメ?と質問したら、血を抜いた分巡りが良くなってるのでアルコールも素早く回るから気を付けてください、だそうで(汗)

その後仕事して帰宅すると御一行様がいらっしゃってまして、早速飲酒開始(ォィ)。ええ、さすがプロ、言ってることはウソじゃなかったです。ビール数杯で回る回る!思わず22時頃にはキューとなって気絶してしまいました(汗)

が、本日は奇跡的に意識が回復!夢の中で「メイクされる」というトラウマが危機回避モードになって強制起床シーケンスが働いたのかも知れませんが、何はともあれその後は快調に飲酒。2時までゴキゴキやって就寝となりました。

本日はいろいろ語る予定だったのにどっちかってーと映像鑑賞大会になってしまったのが悔やまれると言えば悔やまれるところ。でも我が家秘蔵の「さよなら碓氷峠」的DVDを鑑賞中、さよなら運転の189系あさまが横川駅を発車する際、2分間ほどタイフォンを鳴らした様を見て、男子約2名マジ泣きそうになってたのは非常に面白かった(笑)

■本日の画像■
私のデジカメを歯の検診目的で使用した罪の電ボ屋氏。証拠物件として鑑識に回します

先頭 表紙

>なおさ いない間長すぎ(笑)ダメです、現地から念波でつっこんでください(笑) / KUN ( 2002-08-26 14:17 )
やっとつっこめるところまで読めたわ。いない間に日記あぷしすぎ(笑) / なお ( 2002-08-25 23:44 )
>しらぴょんさん おお!扁桃腺対策済みのニュータイプしらぴょんさん!(笑)いいなぁ、扁桃炎ともおさらばですな。うらやましい。俺の扁桃腺を生体移植しますか?(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:40 )
>あーちゃんさん 近くにお越しの際には是非(笑) 文化村いきたいんですよー!!うえーん、眼鏡橋にも行きたいです。かなりあのビデオにやられました。 / KUN ( 2002-08-25 23:39 )
>マッキ〜さん 住所変更が必要らしいですね。でもそんなのどこにも書いてないですモノね、うーん、こんな管理でホント大丈夫なんでしょうかね?(汗) / KUN ( 2002-08-25 23:38 )
>fukuさん 合体して目がシャキーンって光るアレではないです(笑)ロボは当たってるらしですが(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:37 )
>JAIさん おお!是非合体してください!そして献血センターのコンピューターの記憶領域を軽減しましょう(笑)しかしでんぼ氏の歯並びは素敵ですよね。リンゴがりっとやってほしいです。ええ。 / KUN ( 2002-08-25 23:36 )
>口車大王2号殿 凄すぎます。かなり凄すぎます。名残しか知らない私にはうらやましすぎます。今度思い出話きかせてください! / KUN ( 2002-08-25 23:34 )
>ちゃな坊さん うちの奥様も献血するには比重がダメらしいです。うーん。あさま号を復活させて大宮〜長野の旅の重さをもっと感じたいですな。なんか旧あさまの上野〜高崎よりも早く着いちゃうのはなんか物足りないですな。やはりビール呑んで一寝入りしないと(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:32 )
>口車大王殿 お近くまでお越しの際には是非!(笑)ってーか遠くてすみませんね(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:30 )
>えむ お知らせ。一気になくなりました。またお願いするかも知れません。宅配と言わず手渡し便をキボンヌ(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:29 )
>えむ エピソード2のように束になってかかってきます(笑)全員でロボット的な動きで的を翻弄させます。誰がロボットじゃ!(笑) / KUN ( 2002-08-25 23:28 )
おぉ〜見事な扁桃腺が。。。取った方が良いでえすよ!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-24 22:25 )
>はな様 ええ、電ボ屋氏でございます。虫歯ゼロ宣言の素敵な口内をごゆっくり鑑賞下さい。デジカメは目の届かないところの撮影に便利です。あ、別にタシロ風ではなくて(笑)現場で頭が入らない場所の撮影には大活躍ですよー。ちなみに現在テトラの牛乳ってあるんですかね?あ、もしかすると某国への爆撃の際、いやがらせ兵器として空爆の際に使ったのかも。牛乳クサー。 / KUN ( 2002-08-24 08:27 )
そのビデオ、あーちゃんも見たい! 実は先日、碓氷行ってきたの。碓氷鉄道の跡って今、めがね橋〜横川駅の4.5kmを歩けるんだね。俺はいつか歩くっ!! / AHchan ( 2002-08-23 23:11 )
わたしも前に新潟と東京に名前がありました。そのときは、献血手帳を持っていった気がするんだけどね。献血した場所の県ごとに登録されちゃうのかな? / マッキ〜 ( 2002-08-23 16:54 )
すごいKUNさん合体ロボみたい!!! / fuku ( 2002-08-23 11:08 )
綺麗な歯〜!私もこういう歯になりたい。うちのダンナも献血好き〜。石川のダンナと京都のダンナがいるのかな〜♪ / JAI ( 2002-08-23 11:07 )
口車,碓氷峠はアプト式の頃から乗ったことがあるすじきん入りでっす。EF63登場して,コースも変わった。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 10:46 )
大学院時代の不健康万歳生活がたたって,献血できない体になってしまった…年中貧血気味だし(汗)。個人的にはあさま復活して欲しいです…長野まで新幹線使うのめんどいし(笑)。 / ちゃな坊@家の前走ってるし ( 2002-08-23 10:44 )
「さよなら碓氷峠」見たゐ。 / 口車大王2号 ( 2002-08-23 10:43 )
つか「伊勢うどん」なぜか自宅に1パック置き忘れてたみたいで、今家に1つある・・。久しぶりに食べようかな。 / えむ ( 2002-08-23 10:37 )
「茨城のKUNさんと、船橋市のKUNさんと・・」のくだりに笑ってしまったよ!一瞬、KUNのクローンが3人並んだ映像を想像しちまった・・ / えむ ( 2002-08-23 10:36 )
ってことは画層の口はでむぼ氏?いや〜虫歯無いねぇ。デジカメにこういう使い方があったとは思わなかった。やろっと。っていうか、血の気が多いのにいざ献血となると体調的に拒否されるワタクシは、献血回数0回です。テトラパックの牛乳が飲みたひ。 / はな ( 2002-08-23 10:17 )

2002-08-21 ゴルフは10日にて成らず、に思うこと(噂のトトロ画像付)


今日、現場で突拍子もなく言われたコトからスタートである。


「KUNさん、月末の話聞いてる?」

 いや、なんのことですか?(汗)

「またまた、練習してんでしょ、全く!」

 ・・・いやいや、ほんと何ですか?

「え?31日(土)のゴルフの話」

 知るかボゲェェ!!

「やだなぁ、もう組分けしちゃったよ、ホラ!しかも会社に伺いたてちゃったから今更出来ないとか言われても困っちゃうからね、頼むよ」

 俺のゴルフ歴は「マリオのUSコース」にて卒業なんですけど(汗)

「どうせそのうちはじめるんでしょ?だったら練習だと思って行こうって」

 あの・・・持ってるスポーツ用品はスキーと海パンだけなんですけど・・・

「2〜3回打ちっ放し行けば大丈夫だって」

 ソレで出来たらみんな苦労してないでしょって!(汗)

「頼むよ、社長には言っておいたから」

 聞いてねーよー、オイオイオイオイ!

「大丈夫、お偉いさんとは別組だから!」

 接待なのかよーーー!!!(号泣)

そんなわけで突然降ってわいた私のゴルフデビューの危機。マテ、

ゴルフ=紳士の競技=金がかかる

という方程式なのに、紳士でもなければ貯金もスッカラカンの俺がどうやってゴルファーになれるというのだろうか?樫の木伐採してドライバー削りだしてボーダーシャツにビリビリ半ズボンに裸足で「ワイは!」とか言いながら参戦すればいいのだろうか?うーん、思わず目に浮かぶのはシュノーケル一丁でダイビングに馳せ参じて友人一同の白い目を浴びる赤い背景のあのCM。「どうするー?」ってディアマンテスボイスで叫ぶしかないのだろうか?

「メキメキ覚える!10日でマスターゴルフ必勝虎の巻!」

なんて本があったら是非紹介して下さい(涙)

フフ、どうしよ、いきなり旗包みとかやっちゃったら!(ォィ


◆追伸1◆
・・・ってオイ、日記が追いついちゃったよ♪
誕生日前に追いつく計画、達成でアル!

◆追伸2◆
明日はでんぼカポーがKUN荘に遊びに来ます。
日記が追いついたので是非リアルタイムUPなんてのに挑戦したいと思います。(泥酔により中止の恐れ有り)

◆追伸3◆
はな様が私のつっこみをフューチャーして下さったのが嬉しかったので私もはな様のつっこみ、
え〜!なんでその「トトロ風画像」がないのよ〜。ブーブー!! / はな ( 2002-08-21 05:29 )

にお答えして噂の醜態を本日の画像にて公開。いやーん(笑)


■本日の画像■
8/13夜、茨城オフの際、泥酔→気絶→メイクアップ→傘持ってトトロ風に撮影された俺。うーん、明日のでんぼカポー来襲の際にもこうなるのか?>俺

先頭 表紙

>えむ うわぁ!ソレ私はPenのキャップだと思ってたのに!何故ソレがジャーキーだと解る!よって「犯人は、おまえだ!」(江戸川風) / KUN ( 2002-08-24 08:24 )
>あーちゃんさん ヒゲゴルファー風斬○氏に本日会う予定なのでレッスンしてもらいます(笑) うーん、トトロ腹風ラグマットとか欲しくないですか?ぼいーん、ぼいーんって。あ、それじゃソファーか。 / KUN ( 2002-08-24 08:23 )
>fukuさん 涙ぐましく思って頂き有り難うございます(涙)ええ、起きてこの写真みた瞬間干からびそうになりましたヨ(汗) / KUN ( 2002-08-24 08:22 )
>てるてる ワイは猿やぁ!って感じですな!私も見てましたがその後の「ちゃーしゅーめーん」のほうもかなりインパクトがデカかったです。 / KUN ( 2002-08-24 08:21 )
>mikaさん ありがとうございます(笑)たぶんあの2人は親子です。うん、間違いない。ってーかクローンかも。怖っ!(汗) / KUN ( 2002-08-24 08:21 )
>みなみ おお、まとめレス(笑) 去年夏の私の寝相をすぐ忘れて下さい。そして日記は一日5回ぐらいチェックしてください。ケコーン式DVDはいつでも見に来てくれて桶よー。大仏写真はやはり「ん?電柱と一緒・・・にしては距離感が・・・あれ?(汗)」という効果を狙ってます。ええ、深いです。 1000円子犬が可哀想と思うのも売る側も人間のエゴがうーんってかんじで微妙ですな。車シンメトリーはたぶんもうしばらくはネタ出会わなそうですな(涙)ありがとうございました。 / KUN ( 2002-08-24 08:19 )
>みなみ トトロ腹はビール腹より上ですな。あ、でもフサフサ毛が生えたら気持ちいかも。フサフサ。あー、気持ち(笑) / KUN ( 2002-08-24 08:16 )
>まっきー♪ やぁ、やっとこさ追いつきましたよ。でもこの追いつきに費やした業務時間は・・・デカい(笑) / KUN ( 2002-08-24 08:15 )
>はな様 ありがとうごぜぇます〜。馬刺?馬刺は熊本、熊本美少年オーイエー!(謎) ゴルフサークル卒とはかなり筋金入りですなぁ。うーん、私はとうとう打ちっ放しデヴューしましたが今朝は筋肉痛でヘロまってます。今から電車でサイタミアン王国を通過しつつ飛田給へ向かいます。 / KUN ( 2002-08-24 08:15 )
>口車大王殿 へへーっ、有り難き幸せに存じます〜〜!!次回醤油一升お持ち致します。 / KUN ( 2002-08-24 08:13 )
口にくわえているビーフジャーキーの存在も忘れてはならぬ! / えむ ( 2002-08-23 10:34 )
ゴルフは風斬○氏に教えてもらおう!(?)  トトロを見ると腹の上に乗りたくなるよ。 / AHchan ( 2002-08-23 03:04 )
トトロ姿がなみだぐましいです。。。ばっちぐ〜〜!! / fuku ( 2002-08-23 00:37 )
プロゴルファー猿。テレビではよく見てました(笑) / てるてる@打ちっ放しだけ経験者 ( 2002-08-23 00:21 )
TOPのえなりと徳光同じ顔って超うける(笑) / mika ( 2002-08-22 21:42 )
KUNさんアナタ、わたしが1日留守にしてた間にこんなに記事をうぷしていたとは……つっこめないじゃないすか! 今度結婚式のDVD見せてください。14日の大仏の写真、電柱が遠近感を狂わせています。この写真だけ見た人は「せいぜい電柱くらいの大きさなのか」と思わないか非常に心配(笑)。 1000円の子犬カワイイです。 車シンメトリーシリーズすごく面白いです。とりあえず以上。 / みなみ ( 2002-08-22 21:25 )
腹までトトロにならないようにね。 そういえば、昨年夏のでむぼ邸でのKUNさんの寝相はすごかったっけね(笑) / みなみ ( 2002-08-22 21:17 )
日記、ついに追いつきましたね。ラストスパートがすごかったですね。なにげに明日から茨城です。 / まっきー ( 2002-08-22 19:32 )
祝☆日記追いつき大作戦。ここ数日の追い上げは、かなりのサシ馬だぜ!え?馬刺し?チガーウ! ゴルフといえば、ウチの旦那は元ゴルフサークルだったことが判明。旦那のパピィもゴルフ好き。ゆえに、ゴルファーは紳士とイコールではない事が証明。 / はな@あ!トロロだ!(微違) ( 2002-08-22 19:23 )
6位返り咲きに貢献しておるな。ま,一升瓶一本で許そう。 / 口車大王 ( 2002-08-22 18:36 )

2002-08-20 「脱あたりまえ」の豊かな生活。に思うこと


今日はいつもの現場を明けにして事務所で他の現場の資料作り。今日こそ盆前から貯まっていた書類関連を一気に片づけるぜ!

・・・と思っていたのだが運悪く今日は会社の廻りの一斉清掃デーだったらしく招集されそのまま清掃班スコップ特科連隊に配属。道路縁石とアスファルトの間からすくすく育ったけなげな雑草共を壊滅すべく鉄槌を下しまくりました。

でもまぁ、こうやって地域の連帯って言うんですかね、そういうのからすっかり遠ざかって育ってきたので(幼稚園・小・中・高・大・職とも全部引っ越しだし)こういうイベントはなかなか素敵だと思いますし、何より自分の住む町が美化されて住みよくなるのは当たり前だけど凄く良いことですし、なんて思いつつえっちらこっちら作業しましたさ。

ちなみに前回一斉清掃デーが開催されたのは私の「欠かさず付けてる日記」によりますと4月16日だったそうで。うーん、読み返してみると車からのゴミのポイ捨てにかなり怒ってるようですな(汗)でもまぁ、今回作業してみて思ったのは空き缶・弁当ゴミの量がかなり減っていました。嬉しい!でも相変わらずタバコの吸い殻や紙パックの投棄が目立ってました。くっそぉ、分解されないフィルター部分と箱部分は水に溶ける材質とか生分解性の材質にするべきだと思うのだが。まぁ、そもそも捨てないのがチエのある人間の常識だと思うのだが、世の中にはそういう思慮深さ的に恵まれないヒトが多いので製造物責任の観点からJTにも責任を負わせるべきだと思うのだが。ムキー!


あ、話は変わりますけど何だかすっかり秋めいちゃいましたね。なんか、この朝のヒンヤリ感はもうすっかり秋。ホラ、秋の遠足で早起きしたら空気がヒンヤリ冷たく感じたあの時期にもう近づいているんだなー、なんて思いましたよ。ってーか、こんな微妙な変化を肌で感じられるのは田舎ならではですし、トーキョーに務めていた頃は四季それぞれのピークに達するまであまり変化が感じられなかったような気がしたもんですが、うーん、こうやって季節の変化を毎日ビシビシと感じられるこの環境はとても貴重であり、やはり人間といえどもタダの生き物であり自然に生かされているんだなぁーと実感させられました。

人間いろんなところで固定概念に縛られていろんなコトが当たり前の生活になっちゃってますが、例えばゴミを拾う側に回ってみたり、例えばクーラーのない環境で暮らしてみたり、そういう当たり前から離れてみると結構いろんな発見があるもんだなぁと思ったり。別にモノを浪費することが偉いわけでもなく、クーラーがある環境が贅沢なわけではなく、むしろモノを大事にする感覚が自分の心を豊かにしたり、汗をかくことによって日陰のありがたみを知ったり。うーん、自分の子もそうやって育ってくれたらいいなぁーとか思った。

■本日の画像■
先日の茨城オフの際のひまわり畑の写真。ハチミツメーカーの写真みたいですな(笑)

(注:昨日の写真のモザイクをとるとコレ、という訳ではない・笑)

先頭 表紙

>みなみ なにおーう、水戸だって石丸電気があるぞぇ(笑)八王子はやはりムラウチが原動力と見た。うーん、ムラウチファミリー万歳だ(謎) / KUN ( 2002-08-24 08:12 )
いやん、八王子は都会なの! だってヨドバシカメラあるんだもん(笑) しかし雪は確かに降るなぁ。 / みなみ ( 2002-08-23 19:46 )
>みなみ あ、あそこは東京市なので脱出しなくてもちゃんと雪も振るし(笑)俺的にはみなみは「あなたにげんきをおくるまち」がぴったりなのかも。とかおもいます。ええ、田舎もダメ、都内もダメっていう●館人には非常に素敵な土地だと思われ。うーん、ぐる吉〜〜〜!!!(謎) / KUN ( 2002-08-23 00:03 )
>はな様 田舎の蚊は何をすってるか解らない蚊なのでかなり個性が強いといえましょう(笑)うーん、人間以外のモノとどんどん融和してそのうち何か違うモノに化けれそうな気がしますよね(笑) あーうー、現在泥酔レベル7。あひひひひひひひひひひひひひひひひ、ヒ。 / KUN ( 2002-08-23 00:02 )
わー、写真キレイに撮れたね! すごい!!   東京の夏は暑い、暑すぎる。空気の匂いも違うし、そろそろ東京脱出したいです……。下○くらいの田舎さ加減がやはり自分には合ってるんだろうなと思う今日このごろ。 / みなみ ( 2002-08-22 21:20 )
ビバ田舎!田舎マンセー!田舎に住むようになって思ったのは、「田舎の蚊は自己主張が激しい」ということだ!でかいしうるさいし。刺すと痛いし。都内とは明らかにガッツが違うので、マラリヤになるような気がして怖いのです。 / はな ( 2002-08-22 19:16 )
>もんたーにゃさん お!もんたーにゃさんは現在都会ッコなのですね!私は幼少時代のプラモデル製作及び某社時代のストレッサーにより嗅覚がどうも調子悪くあまりそういうセンシングが苦手なんで御座ります。くすん。でも最近は田舎全開な環境により徐々に回復基調にあるのでそのうち鼻でも季節の変わり目が解るようになるのかもー!たのしみでやんす!あ、でもフン系の異臭はなんとなくわかりますよー(笑 / KUN@弱点は鼻! ( 2002-08-22 18:02 )
香りの強い花なら、開花一週間前からちゃんと香ってるの♪都内でも、なかなかどうしてけっこう季節の移り変わりは敏感にわかりますょ♪でもたしかに田舎のほうが香りは濃いけどね。ウチの実家もかなりの田舎なので、香り濃いっすよ〜牛フンとか鶏フンとか…★ / もんたーにゃ ( 2002-08-22 17:38 )

2002-08-19 のびーる!のびーーる!に思うこと


朝から極度の筋肉痛である。

コレは昨日の草刈りによるモノなのか?それともBBQの後、車庫で寝てしまったことによる後遺症か?それとも昨夜アブトロしっぱなしで寝てしまったことが原因なのか?とにかく原因がわからないけどもとにかく筋肉痛である。

狭い車庫から車に乗り込む、というか滑り込ます朝の儀式の際にも全身の筋肉から悲鳴が上がりドアに引っかかってそのまま干からびちゃいそうな状況(汗)思わず「ぴーんちっ!」って独特のイントネーションで叫びそうになったが、それでも何とか現場に行ってラジオ体操第一を全力舞踊にてストレッチ。「ほーらストレッチパワーがたまってきただろー!」とか頭が微妙に尖った笑顔が頭に浮かんで思い出し笑いするほど全身の各部がオレンジ色に光っている感じがしたがたぶん気のせいだったのかも知れないが、それなりに回復。ありがとう!微妙に頭が尖った全身タイツマン〜!

でも見せかけの回復では限界があったらしく椅子に座ってデスクワークしているとどんどんからだが硬直してくるのが解る。昼に他の現場まで運転する際にはもう硬直がかなり進行してまた右に左にイデデデいいながら運転している状況。

ちなみに本日の昼飯は自宅にて摂取。先日のBBQで大量に余った焼きそばを退治した!でもって、非常に喉が渇いて冷蔵庫を開けたら麦茶がなーい!うーん、「ぴーんちっ!」って叫ぼうかと思ったらその麦茶のあるべきスペースに魅惑の白いブドウの絵のジュースがっ!!!!!お!これはぶどうジュース(白)に違いない・・・これはきっと筋肉痛改善に絶大な効果を誇るに違いない・・・いやまてよ、コレと似た瓶の、コレと似たかほりの呑みものを以前呑んだ記憶があるんじゃないか?いやいや、やっぱし良くは覚えていからとりあえず呑んでみよう、くわっ!胃の中が熱いぞ!うーん、きっとコレぞストレッチパワーの源に違いない!おお!みるみる筋肉痛がほぐれていく!というかどんどんカラダの力が弛緩していく!のびーるのびーる!ワハハハハハハ、ストレッチパワーが漲って来たけど睡魔も漲ってきたぞー!ウヒョー!こりゃなんて素敵な飲み物だ!こんなおいしいモノがカラダに悪いわけがない!ガハハハハハ!

と、調子に乗って仕事中の昼間っからワインパカパカやって高校野球見ながらグデーっと就寝。

うーん、素敵ナリ田舎生活(笑)

でも目が覚めたら第3試合が●回表だったのはできれば社長にはナイショにしていただきたい!

・・・うあ、ってーか着信履歴がイパーイ(滝汗)

■本日の画像■
いつもハイテンションでかっ飛んでる宇●菅真氏。イイ!

先頭 表紙

>まっきー♪ ラジオ体操第2は熱帯もまっ青の高速ラテンなので筋肉が収縮に耐えられずハダーンの恐れ有りなのでちょっと怖いかも(笑)うーん、とかいいつつ本日献血あけの泥酔なり(笑)うーん、死亡寸前・・・・(汗 / KUN ( 2002-08-23 00:00 )
ラヂオ体操は第2があついのにぃと密かに期待してしまった・・・。 / まっきー@未ログイン ( 2002-08-22 19:26 )
>もんたーにゃさん お!ブドウジュース美味いですよね!本日もでんぼカポーが来襲らしいのでこえむに仕入れに行ってもらってます。家帰ったら早速摂取します。のびーるのびーーる!!ガハハハハ!!(違) / KUN ( 2002-08-22 17:58 )
>あーちゃんさん おお!白ストレッチマン@ロケなしをご存じとはかなりマニヤックですな!たぶんストレッチパワーの漏電によりカラダ全体が黄ばんできていると思われ。頭のてっぺん辺りから特に激しい漏洩があるためああいう突起になっているのかな?とか。うーん、のびーるのびーる。視聴率も注目度も人気も受信料ものびーるのびーる。あ、延滞ではなくて(笑) / KUN ( 2002-08-22 17:57 )
わたしもブドウジュース大好きだ♪赤いのとか、しゅわしゅわしたヤツとかな。 / もんたーにゃ ( 2002-08-22 17:39 )
ストレッチマンはねえ… 最初は白かったし、無地だったんだ。 ストレッチパワーがたまってゆくごとにきっと、黄色くなって模様もあらわれて…変身したんだ。サイヤ人みたいに。 / AHchan ( 2002-08-22 17:26 )
>金木犀と指輪さん いらっしゃいませ♪成る程、ストレッチマンのあまりの大迫力に微動だにできないお子様の気持ち、よくわかります。私も初めて見たときには思わず作業の手が止まりました(汗)でもやはりアノ番組は陽気に軽快にストレッチしながら見るのが一番なのかも!ワハハハハハハ!また我が輩を呼んでくれ!ってときの笑顔が知人にそっくりで毎回笑い転げております(笑) / KUN ( 2002-08-22 16:58 )
>はな様 はいのびーるのびーる!ほーら、ストレッチパワーがみなぎってきたろう!って具合ですな。うーん、あの黄色い全身タイツちょっと欲しいですよね!あのとんがり頭の中身はなんなんでしょうね? / KUN ( 2002-08-22 16:55 )
>fukuさん いやぁ、仕事中の酒がうまいのは何故でしょうね?あとは仕事中の●チ●コがあんなに出るのも何故でしょう?うーん、あ、私は最近はぎゃんぶらーじゃなくなったので後者は大丈夫ですが(笑) / KUN ( 2002-08-22 16:51 )
のびーる!のびーる!に聞き覚えがあると思って来てみました(*^^*)娘が大好きです。その番組。微動だにせず見てます。(^^;) / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-08-22 10:17 )
嗚呼!ストレッチマン! ♪僕等のヒーローストレッチマン 地球の危機を救うため 身体を伸ばす無限のパワー ここに悪に打ち勝つ心を作るため みんなでさぁ ストレーッチ!(はい、ご一緒に!) / はな ( 2002-08-22 10:12 )
ぶどうジュースさぞかしおいしかったことでしょう〜〜〜。うひゃひゃ。 / fuku ( 2002-08-22 10:02 )

2002-08-18 大感動!24hテレビ&草刈車庫BBQに思うこと


「明日はウチの草刈りでもやりますかー?」

なんて昨日は解散したのですが午前10時頃電話の鳴る音で目が覚めまして、

「あ、遅くなっちゃったけど今家を出たから10分ほどで着きますから」

との電話。最初何のことだっけ?と思ったけども冒頭行の台詞を思い出してさぁ大変!ッてことは俺が寝ているのは問題有りじゃないですか!即座に起床→到着次第早速草刈り大会開始となりました。

本日の草刈り隊に志願してくださった勇敢な若者達は

・悪友的中学教諭的先輩R氏(草刈り釜・噴霧器・除草剤及びBBQ用具一式持参)

・先輩的悪友的重機系F氏(草刈り釜・剪定ばさみ・爆音マフラー持参)

・家主的寝坊系KUN(愛用のホームセンター鎌一丁)

・ハローワーカー主婦こえむ(散水及び雑草運搬担当)

というラインナップ。昼過ぎ頃にはおおよそ除草が完了しあとは薬剤の散布のみという状況になったので私は失礼してレガ号のエンジン&ミッションオイル交換業務を開始。ちなみにレガ号でオイル交換をDIYするのは実は初めて。S13・14号の時みたいに何となくOKでしょう、と開始したのだがさすがは整備性の悪さで悪名高いレガ号、やはりただ者ではなかった(笑)例えばオイルフィルターの廻りに余裕が無くてカラスじゃ回らなかったりミッションオイルをレベルゲージ口から入れるのが非常に面倒だったり。結局工具やら部品が足りなかったりで皆様にホームセンターまで走って頂き解決しましたがなかなか大変な目に遭わせて頂きました(汗)

その後はお疲れ様、ということで車庫でバーベキュー大会。ビール●リットル、肉及び野菜もそれなりに摂取。途中炭火とベーコン脂が反応してキャンプファイヤー!って一幕もありましたがヒトもクルマも無事でよかったよかった(汗)

で、やはり労働の後の疲れ具合にアルコールが作用して全員その場(車庫)にてバタンキューのグオーグオー。隣近所の皆様や丁度通った宅急便の方から見れば何故アノ家は車庫で飯喰って高イビキなんだ?って感じだったんでしょうが、まぁ、車庫でバーベキューってのは天候にかかわらずカナリ爽快な気分だったのでまた実施したいと思う。というか次回参加者募集である!

その後目が覚めると真っ暗。いつの間にかやっていた24hテレビもエンディング間近。おーおー頑張ってるねぇーとか思いつつボーっと鑑賞。

するとどうだい、何故かトロリンが泣きそうな顔で走っていて、それを尻目に皆で変な歌を大合唱してる。この曲がまた絶妙にダサくてインチキ臭い、中学生が音楽の時間に作った方がまだマシな歌をエンディング進行に合わせるために無理矢理サビを無限リピートで歌い続けてて、しかもえなりと徳光が同じ顔だったり、しかもTIMの片方が画面の隅っこで凄く微妙な表情をしていた辺りが妙にツボにハマリ、残り30分間を腹がよじれるほど笑いながらのたうち回り無事番組終了!

あまりに笑い疲れて本日はそのまま就寝。ホント1ヶ月分ぐらい笑わせて頂いた。

ありがとう日テレ!ありがとうモ●娘!ありがとうえなり&徳光親子!

ダウンタウンが総合司会だった時以来、久々に面白い24hテレビに大感動でした。

でもそれよっか我が家の草刈りに快く参加して頂いた皆様にほんとほんと大感謝・感動でした!!

■本日の画像■
左上:芝刈り後のBBQ。ハムをジュワーっと。SAKUさんの私物ですが(笑)
右上:あまりの美味さに感涙。「とおちゃん、俺やったよ!」
左下:こえむ号をどかした車庫で開催。酔っぱパワー炸裂中!
右下:こえむ作の朝顔さん。俺的には早く種が見たい。アハハ

先頭 表紙

>はな様 ばくばくバタンキュー、素敵な訳です。たぶんテレビ的には「あのトロリンが!」って狙いだったのでしょうがあんな絵でよかったのだろうか?ってーかびっくりしたのは翌日のスーパーテレビもトロリン特集!(汗)こりゃ今年の後半はトロリンが熱いのかもしれませんね。歌って踊れて100km走るアイドル、トモミニシムラ。うーん、こーゆーつまんないところに凝るあたりが東大ちっくなのだろうか?なのだらうか?あー、今日こそ仕事しないと(汗)>俺 / KUN ( 2002-08-22 08:26 )
>fukuさん その徳さんの台詞、私も痙攣するほど笑ってました!おまえストーカーかいっ!って(爆) 凄いですよね、全体主義某アジア国家のマスゲームみたいな異様な雰囲気でしたね。 / KUN ( 2002-08-22 08:22 )
>しらぴょん いやぁ、平均すれば一人2リッターとかそんなもんなんですが、合計するとなんかとんでもない数字になるんですよねー、なんででしょうねぇ・・・(汗)どっかで漏水してたのかな? / KUN ( 2002-08-22 08:20 )
うお〜いいなぁ楽しそうだぞ、車庫BBQ=ばくばく・バタン・キュー! いやしかし、西村トモミ=トロリンって知ってるだけで、東大に入れますな。 / はな ( 2002-08-22 02:14 )
24HTVありゃあ笑えた。最後なんかもう笑いすぎのシュール過ぎではらわたヨジレテ悶絶でしたね。なぜになぜに泣く〜〜〜・・・。アンタラほんとにトロリンの友達なんか。徳さんが‘日頃は無口なご主人が頑張ってます!!!。’とか壺でした。はい。 / fuku ( 2002-08-21 22:51 )
ビール●リットルの●の中の数字は一体いくつだぬ〜〜〜〜ん?(笑) / しらぴょん ( 2002-08-21 22:37 )
ぎゃああああーーー!!!ぷよんさんを呼び捨てにしちまったーーー!!!ぎょえーーー!!ご勘弁くだされーーーー!!(滝汗) ちなみにラマンチャの男はいつまで公演しているのでしょうか?今からでもチケットってとれるんですかね?>ぷよん様 / KUN ( 2002-08-21 22:22 )
>あーちゃんさん ええ、造語キモイですよね。オクターブでコーラス入れればゴージャスになるっていう短絡的発想が終わってます。さびをリピートしてもあれだけつまんない&盛り上がらない曲ってのも珍しいですな。だんだんしらけてきちゃいましたし(笑) / KUN ( 2002-08-21 22:21 )
>ぷよん あの「変な歌」ってのはもしや大御所3人が集まって即興で作ったと見せかけて実は前もって練って練って作ったのでは?という疑惑のアレですかね?(笑)たまにリレーミスでいまいち盛り上がってない局が慌てて突然盛り上がったりするアレですかね?うーん、あれも楽しみな瞬間ですよね(笑) / KUN ( 2002-08-21 22:19 )
ダサくてインチキ臭いのは つんく♂の曲ですかね? 「でっかな」って聞いたこともない造語が使われてる歌… / AHchan ( 2002-08-21 21:57 )
個人的には、毎年最後にあの「変な歌」(謎)が流れている時に、全国ネットしてる放送局の様子がリレーで映るんですが、それの札幌部分を見逃してしまったことに大いなる後悔が(爆)。そんな見方しちゃ、ダメですか? / ぷよん ( 2002-08-21 21:40 )
>KEI 自信を持って薦めます(笑)あ、でもレガのどっしり感はナイですよ。軽快かつキビキビした街の遊撃手(違)って感じでしょうか。うーん、私はレガ乗りは次期レガのほうがいいのかもーとか思います。あ、次期カルディナはおもいっきしアルファのテイストですな(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:36 )
全然関係ないけどインプレッサ、どんな感じ?次、もしかしたら選ぶかもしれないので・・・BGかなり痛んできましたよ(涙) / KEI ( 2002-08-21 21:20 )
>mikaさん 「いしかわりかってだれだっけ?」「モ●娘のかわいい子」「あ、マイク両手で持つ奴か?!」というコトでただいま誰だか解った私(笑) 24hぶっとおしであさまで生テレビとかやってくれるとなかなか迫力があって面白いと思うのだが(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:18 )
>もんたーにゃさん そもそも24hやる意味があるのか?って気がしますね(笑)コンビニもファミレスもスーパーも24hになった今、別に24hだからっていばれるものでもないのではー?とか思いますが。かといって1024時間テレビとかやられても迷惑だが(汗) / KUN ( 2002-08-21 21:16 )
24時間TVは石川りかのドラマしか見てなかったなぁ・・。 / mika ( 2002-08-21 20:57 )
ああ、そういえば同じ顔だわ……24時間てれびって年々サビてきてるよなあ…… / もんたーにゃ ( 2002-08-21 19:11 )

2002-08-17 台風が起因のアンチ海野郎。に思うこと(☆750号日記達成☆)


台風が来ちゃいましたね(涙)

お陰で昨夜遅く、本日の海は中止という決定がなされました。無念。お陰で今年は一回も水着を着ることが無かった!そう!去年あれだけ流されたプールも、あれだけビールを消費した海も、今年は一度も行けなかった(号泣)

本日は7時起床。空き缶・空き瓶・古新聞をレガシィ号に積み込んで近所のリサイクル品回収場所へ運ぶ。今日も暑くなりそうだ。天気快晴ナ・・

・・・え゛?

なんでやねんなんでやねん!今日雨の予定じゃないの?なんでこんな肌がジリジリしてるの?うっそー!だったら海行かないとダメじゃん!あ、でももうこんな時間!今から行ってもきっと大渋滞、ぐがー!やってらんねーあーもうふざけんなージタバタジタバタ!

とガッデム気象庁予報部!とふてくされ、本日はもう徹底的にアンチ海で過ごしてやる!ということでとりあえずは海無し県、埼玉県にGO!ということに。

で、行きつけのクルマ屋さんというかイヂリ屋さんへ。場所は岩槻市のR16沿い。岩槻インターのすぐ側って言えばだいたい場所がわかっちゃうのかなーって感じですが、そこまでおよそ1時間の道のり。道中、外気温時計とにらめっこして26度以上上がらない外気温を見ては「ホラ、もし今日海行ったとしたら寒くて鳥肌ブーブーだよ」だの「ホラ、いわんこっちゃない、こんなに雲が厚くなってきた!こりゃもうじき雨だね」「さえないねぇ、今日海に行った人たちはホント可哀想だよ」などとゴリゴリの負け惜しみ(涙)を連発しながら運転し、やっとのことでお店に到着。

さて本日の作業内容ですが、以前どうも調子の悪かった車高調を取り外してメーカーで無料点検してもらってたのが仕上がった(ッて言ってもソレ2ヶ月前って話なんですが、結婚式以降忙しくてヒマがなかった)ので本日朝1番にむりやり予定入れて貰ってのーまる→車高調への換装作業。9時半到着で10時から作業開始、13時に作業完了しましたがその間にこえむは店内で熟睡(笑)すみませんね、こえむにとってはこの店は何もおもしろみないし、金は減る一方だし、まさに全くメリットのない場所ですもんな(笑)

(でも本日の作業工賃は「要らないッス」ということで無料に!うーん、男である!ショック組み替え&アライメントを以前と今回で2台分やってるのに無料とは・・・うーん、なかなか漢な店長さんであります!)

で、やっとこさ作業が終わってさてこれから久々に「あなたにげんきをおくるまち」の駅前ロータリーでもグルグル回ってぐる吉を威嚇し・・・と思ったところに電話が。悪友的中学校先生的な方からで「やることないし特に何もないけどヒマだから茨城戻っておいで」とのこと。なんだかよく解らないけどソレって美味い?って感じで換装した車高調の恩恵をビシビシ感じなから家まで力走。

で、結局何をしたかってーと昼っからバーミヤンに入り浸ってビール&中華三昧。ゲフ。

その後夕食(ォィ)にパスタ屋に行きさらに暴食。

だんだんとメンツが増えてきたところでカラオケにGO!

何だかんだで盛り上がり、「やっとかめ!」を絶唱して灰になり終了。

明日も予定がナイので帰り際に

「明日はウチの草刈りでもやりますかー?」

なんて言いながらアハハハと笑っている俺、世帯じみてますな(笑)

本日も帰宅後バタ(中略)キュー。お疲れ様でした。

■本日の画像■
第3弾。ヤマザキシンメトリーキャンペーン実施中、なのか?(汗)

先頭 表紙

>あーちゃんさん その昔、仙川さんに教えて貰ったコレのことです。ええ、驚愕の上ガクガクになってください(笑) / KUN ( 2002-08-21 22:11 )
「やっとかめ!」って何、何!? その歌、すごい気になる…。風斬○氏に歌って欲しい。 / AHchan ( 2002-08-21 21:59 )
>もんたーにゃさん 西ってことはどの辺でしょうか?(笑)うーん、スバル熱唱、いいですな!小学校の頃からのモチネタですので。うーん、我がレガ号にイラスト描いて頂こうかしら(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:14 )
>はな様 ええ、今度行ったときにはぐる吉に罠仕掛けて捕獲しようかと。屋根のボンベから火吹かせようかと。もしくはロータリーの廻りをもっと高速にグルグルまわってもらってバターになってもらおうかと。ぐる吉基地はどこにあるのでしょうか?うーん、うーん・・・・もしや深夜のPAPA駐車場に100台ぐらいズラリと・・・・怖ッ(汗) / KUN ( 2002-08-21 21:12 )
>はな様 合体です!合体!しゃきーん!こうしてヤマザキのパンが産まれてくるわけですな。鼻血ブー!! / KUN ( 2002-08-21 21:09 )
>こまち娘。 キザマヤとかになったらグーだったのですがね(笑)なんでこんなことになってるのか興味ないですか?(笑)詳しくは茨城まで見学に来てください(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:09 )
今度はもう少し西へ遠征してきてください。みんなで一緒に「すばる」でも熱唱しましょう。さらば〜す〜ばるよ〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-08-21 18:15 )
っていうか、随分うちの近くまでいらしてたのねん♪グルット君を捕獲して、跡をつけていくとまさにウチですわ。いや、車庫じゃないって。 / はな ( 2002-08-21 16:53 )
きゃー!!ヤマザキのトラックがつがってるぞ!鼻血ブーッ!!! / はな ( 2002-08-21 16:52 )
シンメトリーでも(シンメトリーだから?)ヤマザキは鏡文字にならないのね(笑) / こまち娘。 ( 2002-08-21 16:28 )

2002-08-16 楽しい休日出勤(痛快雑草退治劇)に思うこと


例年なら14〜16日はお盆休みの我が社、というか我が業界なのであるが本日は市の水道緊急修繕当番なので出勤。でもまぁ3連休が非常に有意義だったので十分満たされての出勤。全然苦ではない。

でも肝心の各現場はお盆休み真っ最中。実際仕事がないので緊急連絡を待機しつつ会社廻りの清掃に。とりあえず午前中の涼しいウチに伸び放題の雑草を一掃すべく草刈り鎌やらネコ車やらバーナーやらパワーショベルまで動員して草刈り大会。

やはり広大な土地の草刈りにはパワーショベルが大活躍。雑草なんぞ土ごと掘り返して固めて最後に砕石ひけばあっという間にそのエリアの雑草共は壊滅。うーん便利。でも狭いところはチョット無理があるので人海戦術で作業。

ちなみに私の担当エリアは会社の建物裏。建物裏には冬場の暖房用に石油タンクがあるのですが、ここ数ヶ月の雑草の生長によりそのタンクが完全に覆われてしまい給油不可能に。仕方ないのでそのタンクの捜索及び給油通路の確保作戦を開始。ちなみに武器はホームセンターで買ってきたハンディ草刈り鎌のみ。間違いなく自分の身長より高く、しかも茎の太さは3センチ以上に育った雑草相手に鎌を下から右上にドリャー!と振り上げながら進んでいく。勿論長袖長ズボン軍手着用、首にはタオル巻き。そんな感じで立ちはだかる草をブッシャーブッシャーと退治しながら進軍していく。うーん、なんか昔こういう横スクロールゲームあったなぁ・・・なんてボーっとしてたらどうも顔が痒い。なんだろね?とふと前方のモヤモヤした風景にピントを合わせるとなんと無数の蚊の大群!ゲゲー!でもどうせココまで来たら一緒じゃ!蚊に刺されるより素早く動いて任務を完了させるべし!多少のダメージは覚悟の上!とにかく雑草を殺るべし殺るべし!とグングン進軍してやっとのことで約15m先のタンクまで侵攻完了!振り返れば雑草の山。うーん、私の雑草バトル経験値もなかなか高まったかもしれません(笑)

で、午後からは某現場の調査に行って図面描いてくれーなんて社長に依頼されまして軽トラにて出撃。で、ちょっとした配管をえっさほいさ寸法採りして、写真撮って、動画撮ってコレで準備万端、あとは会社に戻ってチキチキ作図しますか・・・と思ったら帰り際そこの施設の方から

「あ、図面見つかりましたよー」

ってわざわざコピーまでしてくれちゃいまして。ええ、これだけ立派な図面が有れば手前共の申請にはもう十分で御座います、ええ、図面描く必要なくなっちゃったばかりか今採った寸法も写真も動画も全て意味が無くなるぐらい図面で御座います、ってーか最初から有るなら教えてくれ!(涙)ってな感じでトホホートホホーと帰社。

帰社すると社長は何故か蕎麦打ちに夢中になっていてまして、本日は業務終了後に社員全員でビール呑みつつ蕎麦大会。うーん、ウチの会社って素敵(笑)

で、その蕎麦大会しつつ全員ほろ酔いな状態で明日の仕事の打ち合わせ。が、やはり予想通りというかどの現場もお盆休み体制で仕事がほとんど無い。しかも緊急修繕も何も無しという状況。しかもほろ酔い。じゃいいか、明日は休みにすっぺ、ということになりあっけなく土日の2連休確定(笑)。うーん、ウチの会社って素敵(笑)

と言うわけでお盆休みは18日までの延長戦に突入!うし、明日は海行くぞーー!!

■本日の画像■
シンメトリー第2弾。ウチの近所の家。店でもないのに何故同じ車を・・・(汗)
(でもよく見ると数カ所仕様が違いますな、間違い探し感覚でれっつとらい!)

先頭 表紙

>こまち娘。 実は右側はマーチ、左側はアーチです。ふは、こんな見づらい微妙なつっこみガエシしてどうするのよ>俺 細かい点で行くと左側のリアワイパーは塗装が剥げてますってことで右側の方が多少新しいのかな?なんてコトも伺えますな。ヒトんちのクルマなのでどうでもいいのですが(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:06 )
>まっきー♪ がーん!ずがががーん!!かなり痛いつっこみです(涙)こうやって毎日て氏はスルドイつっこみにあっているのですな。うーん、うーん(笑) / KUN ( 2002-08-21 21:00 )
>fukuさん おお!ガス工事!PE管ですな!うーん、溶着ってイカスー!って感じでいつも拝見させて貰ってます! / KUN ( 2002-08-21 20:59 )
>はな様 いやいや、はな様も口から鬼武者DVD-ROMをスロットインすれば優作ヴォイスでどりゃどりゃ行けること間違いナシですぜ!あ、くれぐれも敷地境界線から・・・・(はな様日記つっこみへ続く) / KUN ( 2002-08-21 19:41 )
>はな様 なーんと実は左がマーチ、右が輸出仕様のマイクラ(ヨーロッパ名)だったり(嘘) うーん、細かいところをいっぱい見つけてくださって有り難うございます。しっかしどうしてこういうセレクトになったんだろう、この家・・(汗) / KUN ( 2002-08-21 19:40 )
>JAIさん お!よくぞそこまで見切りましたな!(笑) 右側のクルマは実は張りぼてです。嘘です、全てご名答です(笑) / KUN ( 2002-08-21 19:37 )
ホイールが違う、ドアが違う。ワイパーの角度が微妙に違う。 / こまち娘。 ( 2002-08-21 16:30 )
ワイパーの方向が同じだからシンメトリーじゃない! だめですか? / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:51 )
うぬぬ。やりますね。お疲れさま。ちなみにあっしはガス工事屋で〜〜す。 / fuku ( 2002-08-21 11:02 )
リアル版鬼武者みたいなことやってたのね。どりゃっどりゃっ!!その経験値でうちの庭の雑草も撲滅希望。 / はな ( 2002-08-21 10:31 )
ああ!マチ子の双子だ!!でもホイールキャップも違うし、5ドアと3ドアだし、窓に雨よけ君がついてたりついてなかったり、スモーク貼ってあったり貼ってなかったり・・・・。あ!!カップル?マチ子のペアルック?? / はな ( 2002-08-21 10:30 )
番号が違う!>コラ。右側の車、3ドア? / JAI ( 2002-08-21 09:52 )

2002-08-15 喧嘩de休息。に思うこと


起きたら12時でした。

実は昨夜帰宅途中にこえむと喧嘩になりまして、ソレが解決したのが16時。うーん、たまの休みの時間浪費は大変勿体ないのですが、それから準備して暑さ負けで入院しちゃったばーちゃんの見舞いに→日用品の買い出しに→実家から電話→お好み焼き食いに行くべ→こえむ号で出撃→店で喰う呑む→帰宅→何故かまたもやこえむと喧嘩という、まぁなんともどーしょもない1日となってしまいました。

まぁ、たまに喧嘩するのは良いことですし、解決が上手な喧嘩はとってもプラスになりますし、まぁ平穏のありがたみを噛みしめるのには戦争・・いや喧嘩はとても素晴らしいモノだとは思うのですが。

でも何も貴重なお盆休みの最終日にやらなくてもなぁ、と非常に悔やまれました。

まぁ、その分のんびりできたのでヨシとしますが。

お陰で日記もシンプルで助かりましたし(ォィ)

■本日の画像■
昨日の筑波山でハケーンのシンメトリー。今日から3日間シンメトリー特集だ!

先頭 表紙

>あーちゃんさん レア車でシンメトリーはそれこそオフでもやらないと・・・(笑)でももし遭遇したら素敵ですわー、売れすぎれるクルマですらちょいと嬉しいですし(笑) / KUN ( 2002-08-22 08:03 )
ウ…ウチの車でシンメトリーするのはかなり難しい…  そもそもシルバーなんてオリジナルじゃないし…(爆) / AHchan ( 2002-08-21 22:00 )
>まっきー♪ うちもそういう悪循環的時期もありましたさ(笑)今は一見うまくいってますがそのうちどーなることやら(笑)まぁ、一生うまく行くほうがおかしいのでたまにウミだしも必要なんでしょうね(笑) / KUN ( 2002-08-21 19:36 )
>まっ いやいや、グレードが違うって(笑)<VDCとB ちなみにまっ号は明日目が覚めると跳ねられると痛そうなゼロ仕様のバンパーが付いているかも知れません。フフフ、もしくは黒白パンダの豆腐屋仕様になってるかも(笑) / KUN ( 2002-08-21 19:35 )
ケンカもたまにだったらその機会に納得行かないところをとことん話し合うのはいいと思うな。うちは頻繁すぎてケンカ→フキゲン→ケンカの悪循環(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:50 )
左のレガ→使用前  右のレガ→使用後 / まっのレガ→営業用 ( 2002-08-21 15:21 )
>はな様 ええ、まったくその通りッスよね!ふんっ!(←荒い鼻息) ウチの喧嘩は完全燃焼主義。夜2時に開戦しても解決が朝6時になろうと徹底抗戦!きっちり納得行くまでギャーギャーやります。でも眠いとき&空腹の時はお互い最終兵器をいともたやすく使いがちなのでそろそろ我が家にもアムステルダム条約を適用しようかと。うーん、効率よい喧嘩・・・まぁ、ありえなさそうだけど(笑) / KUN ( 2002-08-21 13:32 )
ケンカはお互いの距離を近づけるモノだから、大いにやるべし。休みが潰れるのは痛いけど、でも休みで時間が有る時でもないとケンカ不完全燃焼になるだけだよ。 / はな ( 2002-08-21 10:24 )

2002-08-14 茨城オフ2002夏〜新居でGO!(2日目)に思うこと


昨夜は大いに盛り上がった。

残念ながら途中気絶退場してしまったのでサザンのビデオの前座に西条秀樹がヤングマンを歌ったのしか覚えていないのですが、確か結構な量のアルコールを消費したよな、イテテ・・・と起きたら朝6時。うーん、恐るべし生活習慣。

とりあえず昨日の戦場となった居間をコッソリ覗いてみると、ほうほう、皆さんラブラブモードでお休みなられてますな(笑)しかも悪いことに昨夜のクーラー全開モードで就寝してしまったので全員寒さをしのぐべく布団取り合い状態(笑)。写真撮って秘密ページにうぷしたろうか?とか思ったけど昨夜の私の醜態を人質に取られてることに気づき中止(汗

その後こえむは職安に行ってる間にみなさんフラフラと起床開始してお片づけ。そして私は昨夜自分の顔に施された美しいメイクを洗浄すべく風呂へ。で、あがってきてびっくり。朝から先日のケコーン式のビデオをみんなで鑑賞中(滝汗)いやぁ、呑んだ翌朝に自分の動画を観るってのは効きますな、二日酔いの朝に仕事のミス発覚するぐらいイヤーンな感じでしたが、まぁ、照れながらも皆さんと鑑賞。いやぁ、相変わらずの自分のロボっぷりに感銘。もーどーにでもしてぇぇん♪

その後は皆さんで素麺を食し、腹ごしらえ完了。その後北茨城からわざわざオイルを譲ってくれるために現れたかずさんから超安値的言値でブツを譲って貰い、しかも急遽同行を決めてくれちゃったりしまして、じゃ、ということで皆さんで筑波山へドライブ。馬力がない割に4人乗車で不利なレガシィ号を先頭→世界一のFRセダンBMW号→世界一の4気筒エンジン搭載のアコード号→世界最速のSUVフォレスター号という順で筑波山を目指して登る登る!途中高所恐怖症にはイマイチアクセルを踏みにくいカーブをいくつもクリアーしながらやっとこさロープウェイ乗り場駐車場へ到着。が、時間の都合で15分程度休憩を取った後、そこから表筑波スカイラインを使って土浦方面へ全速下山。そこで感じたのはBMW号の早さ。いやぁ、下りにおける軽さってのは何にも勝るってのはこのことか!と痛感致しました。ってーか安全運転しろよ!(笑)>て氏

で、下山後はさらに裏道裏道をクネクネと通りつつアレを見に疾走。

そう、アレとはこの日記にもたびたび登場してます世界最大のアレ!

そう、ジャイアント牛久大仏!!
(注:「ジャイアント」は正式名称に非ず)

今回は時間の都合で無料見学スポットからの写真撮影のみとなりましたがソレだけでも十分楽しめる。ってーかデカイということが愉快に繋がることを知るよい素材です。全国の皆様、とにかく茨城に来たら大仏です!よーく覚えておいてくださいね!

その後えむ号は東京方面へ、てるてる号は福島方面へ、我々KUN号は中学校時代の恩師宅のバーベキュー大会へと出撃。参加人数27名という凄い規模になってしまいいまいち盛り上がりが散り散り気味でしたが、でも現役時代にやらかした失敗談の暴露大会は大変盛り上がり、また一声でこれだけ集まるS先生の力というのはホントに凄いな、と毎度のことながらそのカリスマっぷりにうっとりやられた。

久々に静寂に包まれた我が家に帰宅、案の定気絶。

■本日の画像■
左上:筑波山へ快速ドライブ。レガ号より撮影。以下、BM号、アコワ号、フォレス太号
右上:1匹千円で売られてました。売り物と聞いて微妙なショックを感じた。
左下:筑波山といえばガマがえるですが、今となってはこんな感じ。
右下:おなじみ牛久大仏様。全高120mは高圧鉄塔なんぞ相手になりません。でかっ。

先頭 表紙

>まっきー♪ うーん、宇呂曲折好きなんですな(違)七転八倒はバイクだと危険なので注意です(笑) 車酔いのない快速山岳路運転を目指して貰いましょう。ハンドルの切り戻しはできるだけゆっくりと。コップに無水アンモニア入れて練習に励みましょう。うえっぷ(汗) / KUN ( 2002-08-21 16:20 )
ワインディング大好きだから安全運転は望めません(苦笑)おかげで車酔い、うえっぷ。 / まっきー♪ ( 2002-08-21 15:47 )
>はな様 フフフ、でも重量はコンバトラーVを圧延するぐらいの重量があります(爆)<HP参照 / KUN ( 2002-08-21 09:07 )
>ゆきにん いいや、あれは不可抗力だって(笑)(←気が付けば コートの袖に 温度計) きっと能登乗り過ごし記念にJRさんが私にくださったのでしょう。あーめん。 / KUN ( 2002-08-21 09:07 )
>みずのさ うーん、ごめんなさいでしたー。来年こそ是非コマグァネに行きたい所存。嗚呼、それにしても富士に行きたかった。 / KUN ( 2002-08-21 09:06 )
>mikaさん 車からワンワンワーンっていっぱい降りてきたと思ったら飼い主風のおっさんが突然「1匹1000円」の看板だもんなぁ、ぎょっとしました。うーん、可愛いけど可哀想。でもそれも人間さんのかってなのかしら?うーん、うーん(悩) / KUN ( 2002-08-21 09:05 )
>きんととさん 阿見から見えましたか、あはは(笑)条件が良ければほんと数キロ、いや十数キロ先から見えますからね、ほんとおっかないです。知り合いの飛行機乗りな客室乗務員な方に聞いてみたら「あ、今度みてみるー」だそうです。きっと見た瞬間動揺するんだろうなぁ(笑) / KUN ( 2002-08-21 09:03 )
>fukuさん ありり、見られちゃいましたね、更新がストップしっぱなしでかなり恥ずかしいです(笑)ええ、是非fukuさんHPにもおじゃまさせて頂きます。ぺたぺた。 / KUN ( 2002-08-21 09:02 )
>ちび団長さん ええ、ガマの目の直径は2m50センチあります。体長100m弱。牛久大仏といい勝負です。嘘です。筑波山の標高は890m程度ですので(笑) / KUN ( 2002-08-21 09:01 )
でかいぞ、牛久大仏!!コンバトラーV2個分に近い。わお! / はな ( 2002-08-21 05:33 )
偉い前のつっこみになりそうですが、駄目ですよ、電車から温度計盗んで来ちゃ(爆)  よし、断熱材と交換!!(嘘) / ゆきにん@どこのかはわかりますよね ( 2002-08-20 23:19 )
そうか、よくみりゃ漏れが入り込む余地など全くないという罠(涙)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-20 21:47 )
え〜 1000円? 何かかわいそうに・・・。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! でもかわいい〜(´ー`) / mika ( 2002-08-20 21:31 )
阿見町の公演の帰りにはじめて、牛久大仏が目に前に現れた時には、ぎょっとしました。あそこの近くでイベントに参加しないか?という企画もあったのですが、ぽしゃりました(−−;) / きんとと ( 2002-08-20 18:03 )
がまがいい感じっす。HP見学致しました〜〜。おもしろかったです〜〜。うちのHPにもどうぞおこしやす。。 / fuku ( 2002-08-20 18:01 )
ガマがえるさんの目くらいのサイズかしら・・団長・・(恐震)ブルブル / ちび団長 ( 2002-08-20 17:52 )

[次の10件を表示] (総目次)