himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-09 日曜日に買ったCD群に思うこと(前編)
2002-04-08 自己満足且支離滅裂に思うこと
2002-04-07 赤坂と渋谷辺りで1日終了、に思うこと
2002-04-06 猛虎vsとるしえじゃぱん に思うこと
2002-04-05 地球が爆発するくらい平凡な1日に思うこと
2002-04-04 今日はたばこの話。に思うこと
2002-04-03 日本人はランキング好き!?に思うこと
2002-04-02 そんな会社は推定詐欺だ!に思うこと
2002-04-01 メイキング・オブ・エイプリルフール♪に思うこと、に思うこと
2002-04-01 エイプリルフール♪に思うこと


2002-04-09 日曜日に買ったCD群に思うこと(前編)


今日は図面書いて届けて打ち合わせて1日終了。話題をすり替えて日曜日に買ったCDのレビュー的なモノをかきまーす。


塩谷哲「PIANIZMIX」
SALTさんの6枚目のアルバム。ってーか塩谷さんはあまりチェックしてませんでしたので良くは知らないんですが、まあ熱帯JAZZ楽団とかで知ってる程度。格好良いです。ジャンル分けするとハイパーフュージョンって感じなのかも。本田雅人系?でもぐるーぶでは塩谷さん一枚上手かも、ってかんじ。なかなか面白いアルバムでした。

塩谷哲「SALTIII」
名前の通り3枚目のアルバム。上のがハイパーだとするとこっちはもうちょっと純粋な感じ。落ち着いて聴けるのかな。でも落ち着かせないほどスリリング。ラテンな曲も純粋にラテン!って感じでキリキリ舞いです。よーく聴いたら面白いのかも。もちっと聴きます。

Mike Stern「Voices」
去年肩組んで写真まで撮ってもらったのにすっかり購入するの忘れていたので慌てて購入。Voicesというタイトル通り、ボーカル、というかコーラスをフューチャーしたアルバムですね。。どっちかってーとメセニーっぽい?とか思わなくもないですが、フレーズは相変わらずマイクスターン。曲も間違いなくマイクスターン。展開の純粋さ、音のクリアさ、途中からM・ブレッカー登場でブレッカーブラザーズサウンドになっちゃうのもマイクスターン風(笑)。文句なしに愛聴盤決定。

Pet Shop Boys「Release」
POPの王様、PSB。なのに分類的にはユーロビートなんだそうで。解せないッ!!巷に溢れるプ大量生産的ユーロビートと同じジャンルに分けてくれるな!って感じ。なんてったってあのボーカルは脳味噌溶けます。全作までのこれでもかアッパー路線から、メロウな感じに、つまり前々々作以前に戻った感じ。相変わらずセンス良すぎ。だからユーロビートってジャンル分けするな!ああ溶ける・・・

Pet Shop Boys「Montage」
前作のアルバムでのライブツアーのDVD。それ以前に日本で発売されたLDも持っていますが、収録内容に10年近くのギャップがあるので第一印象は「洗練されたなぁ(爆)」って感じでした。ベスト版?って思わせるぐらいの充実した収録内容。お陰で懐かしい「GO WEST」なんかも入ってます。コレ聴きながらほんとに西へ逃げようか!とか思ったり。ほほほ。男性ダンサー陣怪しすぎで笑えますけど、笑いこらえて観る価値有り(爆)

ほんとはこの勢いで全部書こうかと思ったのですが、こえむ急病(?)なので今からさいたま行ってきます。大したことないんだろうけど。

続きは翌日分へ。

(写真:Pet Shop Boys(嘘)←解る人だけ笑え!)

先頭 表紙

>なおさ 「邂逅」でしたっけ?YMOにもそんな曲があったなーなんて(笑) さすがなおさん、すぱっと出てくる辺り恐るべし! / KUN ( 2002-04-11 18:38 )
「海溝」というすんげ〜暗い曲です。私の持っている楽譜は難しいバージョンで、最近出回っているのはアレンジされて簡単になったバージョンです。ぐほ〜。 / なお ( 2002-04-11 17:53 )
>砂洲子さん やたっ、解ってくれる人第1号ハケーン♪PSBのRent、いいっす!わかりますよー、ちゃーんと♪私はアルバムVERYからはまったミーハータイプ(しかも2枚購入)ですが、その後どんどん昔のを買っていき、今のを買い・・・って感じです。いやー、解ってくださる方がいてよかったよかった!ホモ万歳だ!(ぉぃ / KUN ( 2002-04-11 16:44 )
>まっきー♪ すごいよね、ほんと。凄い以外に言葉が出ない。あ、かっこいーも出るな(笑)エレの名曲ならなおさんとかえむも知ってるのかなー? / KUN ( 2002-04-11 16:41 )
>てるてる PIANIZMIXってリアルフュージョンとかに似てるような(笑)なんかハイパーフュージョン流行なのだろうか?(笑) / KUN ( 2002-04-11 16:40 )
大岩大太! じ、じつは、PSB,好きなのでス。ぐへへ。 あのホモっぽいのがいいのです。Rent って歌とか(随分前のものですが) しんみりしちゃうわ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-11 15:21 )
塩谷さんはエレクトーンの曲集に今も残る名曲を残してるから気になってたけど、ちゃんと聞いたのはごく最近。すごいの一言です。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:17 )
塩谷さんはおいらも最近まで聴いてませんでした。でも、PIANIZMIXでぶっ飛びました。 / てるてる ( 2002-04-11 12:48 )
>orito あれはいいね!ツアー日本公演行けたら一緒に行きましょう! / KUN ( 2002-04-11 11:42 )
パットメセニーの新譜。僕の人生の一枚になりそうです。 / orito ( 2002-04-11 11:40 )
>デンチョ でしょ?ってーか田舎にはこういう魅力的なCDがおいていないので都会に買い出しに出てはキロ単位で購入してしまうわけです(汗) / KUN ( 2002-04-11 11:22 )
おぉ〜、ていうかCD買い過ぎ〜。大人買いだよ〜センセー(爆)。かく言う私もここ二週間でCDが11枚増えてます(爆死)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-11 10:27 )
>なおさ 都合により画像を3度ほど切り替えました(笑)解る人だけ笑ってください。アルバムVERYあたり、いや、それ以前のPSB風、ってことで(爆) / KUN@一人ウケ自己満モード ( 2002-04-11 09:57 )
>なおさ おいらも例のFOUR〜を聴くまではノーチェックだったのだが、あれ?このピアノどっかで聴いたような・・・あ、塩谷・・あ、熱帯の!そうそう!デラルスの!じゃアルバム買わなきゃ!ってことで購入してみました。こえむは今日あたりは大丈夫だと思うのですが。たぶん病院が職場だから大丈夫でしょう(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:56 )
>空。さん  ありがとうございます(涙)たぶんまた遅れます(笑) それでも日付とばさないのがポリシーってどっかに書いたような・・・要は忘れっぽい自分のためのメモ書きなので(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:54 )
あ、画像が変わった・・・ / なお ( 2002-04-11 09:53 )
塩谷くんはいろいろなアルバム(デラルスとかシングライクトーキングとか)での演奏は聴いたことあるけどアルバムは聴いたことなかったな〜。シングライクトーキングのコンサートの時はちょー演奏かっこよかった。ビデオ買っちゃったし。アルバム買ってみよっと。ところで、こえむは大丈夫なの? / なお ( 2002-04-11 09:53 )
内容に関係ないんですが・・・日記の日付け、随分、追いついてきましたね♪(笑) / 空。 ( 2002-04-11 09:52 )

2002-04-08 自己満足且支離滅裂に思うこと


朝起きたら二日酔いだった。

ってーか12時まで老酒摂取しておいて5時に起きれば仕方無かんべ、とか思いつつも何とか起きた起きたよっしゃ起きたぞコラー!アダマイデー!!って感じでとりあえず風呂行って着替えて運転席座って余熱ヨシ、機関始動、制動機ヨシ、警告灯ヨシ、ベルトヨシ、周囲ヨシ、制輪装置解除、遅レ30分、出発進行!制限1●0!ってな具合でさいたま→茨城へと急いで出勤。

が、やっぱ朝の30分はほんと重要だよとおにぎり噛みしめつつ反省。すっかり渋滞にはまってしまい全く動かない。こりゃ完全に遅刻だよなー、とあきらめムードで仕事場ついたら定時8時のところ7分遅刻で到着。でも7時半目指してたんだから37分遅刻。駄目ね、今度からは前の日は老酒は360ml迄、と心に誓ったのでした。ムニャムニャ。

そう反省しつつも今日は二日酔い。二日酔いと言ってもソルマック的な自己嫌悪的アレではなく、単に醒めてないだけの二日酔い。ハイなほう。おかげで今日は午前中ずっと挙動不審。すべての動作がオーバーアクションで、言ってることも支離滅裂。追い打ちをかけるように気温が高くて嫌な汗だくだくかいてもうドウコウダメ(どうにもこうにも駄目の略)な感じ。そんな中近所の病院から「水が1滴もでない」なんていう深刻なトラブル入電!って感じで飛んでいったがいかんせん初対面で酒臭いのはどうかなー、なんてね。機械室狭いから余計よね、駄目じゃん、俺。209点減点。

その後近所のコンビニでDAKARAの1リッターサイズを購入して急速摂取。効きますね、この手の飲み物。危険なのは解ってますけどものの30分で酔いは吹っ飛びました。万歳万歳。

でも実はこの時すでに夕方16時。行員矢のごとし!どこの銀行よ!>俺とか自己満足且支離滅裂この上ない1日だった。

すみません、明日はちゃんとします(涙)

先頭 表紙

■解説■うちの最寄り駅の南口の駅前通りで撮影した写真をシンメトリー加工。加工前の写真が3/21に掲載されてます / KUN ( 2002-04-12 15:56 )
>空。さん まーだまだ道のり長いのでおめでとーはまだ早いかな、ってかんじです(笑)前日、もしくは当日あたりに言って頂けるとウレシイです(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:59 )
ご結婚間近なんですか???わぁ〜い♪(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) です♪ / 空。 ( 2002-04-11 09:53 )
>ひであ おおお!新学説!(爆)名古屋は二日酔い防止に効果有り!(笑)なんてね、でもだまされたと思って行ってみたいかも! / KUN ( 2002-04-11 09:34 )
>みずのさ いつもなら大丈夫(ってーか毎日720は基準量)だったんですが、睡眠時間の短さを考慮するのをとんと忘れて気前よく行ったのが敗因かと(笑) / KUN ( 2002-04-11 09:33 )
名古屋に来ないから二日酔いになるんだよ(笑) / ひであ ( 2002-04-10 23:14 )
昨日、720mlって・・・とか思ったけど、KUNさんだから問題なしかと、勝手に納得してたのに(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 22:08 )
>asariさん 有効かどうかは微妙です。急激に吸収すると死んじゃうかも、なので注意してくださいね(汗) / KUN ( 2002-04-10 20:52 )
>ひろ598さん  あ!ひろさんがいる!(爆)いらっしゃいませー!来週ですが、まーだ微妙です。色々忙しくなっちゃいました。さ来週かも、です(涙)今度●尾で1杯いきましょう! / KUN ( 2002-04-10 20:50 )
>Teppo先生 老酒ボトル1本はやっぱし4時間じゃ醒めませんでした(爆) / KUN ( 2002-04-10 20:48 )
DAKARAってお酒を抜くのに有効なんだ〜。そっか〜いいこと聞いた〜。 / asari ( 2002-04-10 20:28 )
たまには遊びましょ / ひろ598 ( 2002-04-10 20:22 )
ニコチンの影響はそう簡単に消えないってことね、二日酔い…。単に量が過ぎただけ? / Teppoちゃん ( 2002-04-10 18:50 )
>なおさ ありがとうよぉ(涙) / KUN ( 2002-04-10 18:27 )
ふ〜。 / なお ( 2002-04-10 13:43 )
>mikaさん おお、それはmikaさんも一緒(笑)よろしくですー♪二日酔い気をつけますー(笑) / KUN ( 2002-04-10 13:05 )
おぉ!レス早い!!二日酔いには注意ですよ(w / mika ( 2002-04-10 12:46 )
>てるてる それは誰でもだいたい一緒の症状ですね。わたしゃ最悪の時はビールのCMのシュパーって音聴いただけでリバースします。 / KUN ( 2002-04-10 12:40 )
二日酔い経験の少ないおいらは、二日酔い状態では体は大丈夫でもやる気が起きませぬ。 / てるてる ( 2002-04-10 12:26 )
>さえちゃん いいっすなぁ、1円運動!(爆)ペイオフされてもちゃんと返還してもらいましょうねしょうね(笑) 他に嫌な手段としては東京三菱に定額貯金口座開いて、引き落とし先をみずほの口座にするとか(爆)それは多分無理かな?1円口座から1円引き出すときの手数料ってどうなるんでしょ??(汗)うーんでも100万以下は赤字って私の財産も銀行には負担でしかない、って事なんですな。むむむ・・・(汗) 東京三菱に行ったら、「キャッシュワンのCMの曲名」を訊いてきてください(涙) / KUN ( 2002-04-10 12:01 )
>おとめさん 今更考えるとなんでだろ??(汗) ってーかポカリとか呑むとイオンサプライーって感じで酔いが醒めるけど、一気に吸収されて死んじゃう場合有りとかって聞いたことありません?良く覚えてないのですが(ぉぃ>俺 DAKARAは何故かすぱーっと効きました。たんに分解するだけの水分が体に残って無くて軽い脱水症状だったのかもしれませんねー。でもお酒とポカリを一緒にやるとホント笑点しちゃいますんで気をつけてください。  / KUN ( 2002-04-10 11:56 )
ここはやはり、「春の残高一円運動」に便乗するしかないと。私は残高一円だけ残して、東京三菱に移住します。解約なんかしてやらん。(笑) #口座残高100万円以下の口座は、銀行からすると赤字口座なんだって〜。(口座があるだけで、維持費が年に数百円かかるらしいです。) / さえちゃん ( 2002-04-10 11:14 )
そうなの?ダカラ飲むと酔いさめるの!なんで??すごーい! / おとめ ( 2002-04-10 11:03 )
>で ん ぼ わかりにくいかな?(笑) みずほショーックは各地に広まってるわけですな。たーいへんだーぁー(田舎モノ呑気・笑) 所得税還付し忘れて国に寄付しちまったよ。へへ。いいや、過ぎた事よ。ってーかなんでいまだに船橋から督促くるんだよ!!こんちくしょー!! / KUN@頭板井 ( 2002-04-10 10:30 )
すいません、最初「アダマイDAY」だと思って、何のことやらと不思議に思ってしまった・・・。ちなみに私もみずほなので携帯料金がちゃんと引き落とされるかどうか見守り中。ていうか来週あたり所得税の還付金が無事入るか心配中。 / 電ボ屋 ( 2002-04-10 10:14 )
>こまち娘。 損害賠償請求しましょう。泣き寝入りは駄目です。当該銀行の担当員あてに電話して、録音してますので正確にお答え願います、って感じで言うか、配達証明の郵便で抗議文を送りましょう。ちなみにみずほ、水面下情報では業務停止命令が出るかも、だそうです(汗) / KUN@きゃっしゅわん♪ ( 2002-04-10 09:29 )
>コタツムリさん 確かに。行員矢のごとしですね(笑)若いうちの無茶は買ってでもしろってのが座右の銘なのですが、まー、そろそろ若くもないのでセーブします(笑) / KUN ( 2002-04-10 09:27 )
おつかれさまです。みずほ銀行のトラブル関係ないもーん♪とか思ってたら、プロバイダにコース変換手数料払ったのに、変更手続きの案内がこない(涙)今日の5時からフレッツなのにー。みずほ、しっかりせい! / こまち娘。 ( 2002-04-10 08:58 )
みずほ銀行、スゴいことになってますねー>行員で思い出す(笑)。無茶しすぎたらダメですよ〜♪ / JAI ( 2002-04-10 08:37 )

2002-04-07 赤坂と渋谷辺りで1日終了、に思うこと


最近何かと結婚式進行で休日もないし名古屋オフにも行けないしコレではいかん!是非とも休日は車いじりとオフ出席と酒浸りに徹するべきだ!あとスキーも!と、こんな事を書いてコレを携帯で読んでいるらしいこえむを煽ってやーいざまーみろー!悔しかったら時計買ってー!などと公共のサーバーを私物化してしてみたりする俺、単なるテレカクシなのか、テレカクシとテレパシーとデリカスペースギアは微妙に全く似てないので別に良いや、おやすみなさい。

おっと、寝たらいかんぜよ。

そういう訳で本日はあさかさ、基、赤坂周辺ををうろついて2次会用に某レストランを貸し切るお話をしてきたのですが、なーかなか感じの良い社長さんで、話バンボンボンバンボボンと弾んでしまい、気がつけばコーヒー2杯とカレーパンをゴチになった。で、このカレーパンが例のどっちの料理ショーで、対するメロンパンを7−0で叩きのめした究極の一品なんだそうで、美味かった。

ちなみに結構良い感じだし面倒だからココで決めちゃおうかぁ、という感じに傾きつつあるが、こういうのって危険かも?飯もうまそうだし、何よりバンドOK音量無制限ってところが気に入った。ってなわけで正式決定及びもう少し近くなったらココでも告知しようかなーなんて。うふふ。狭いけど<会場

その後、せっかくあさかぜ、基、赤坂に来ているのでTBSに遊びに行った。TBSは在京民放各社の中でもまともな方なので好き。ちなみにブタネズミの●テレは終始ウルサいので嫌い。フ●は頭悪いし、テレ●は久米宏がいるから嫌い。この辺は去年の9月中の日記でえらい勢いで書いた気がするのでこれ以上は割愛。

で、TBSの周辺をプラプラしてみた。TBSストアーがあったので立ち寄った。本当は例の黒豚(ブーブーちゃん)のグッズが欲しかったのだが、版権の関係で商品化されてないんだそうに。ちぇっ。が、なーんとモグタンのタオルハンカチが大量に販売されていたのでピンク色を買い占めてきた(爆)。そうそう、やっぱTBSはモグタンだよ!(爆)

その後、1年ぶりにたりーずでエスプレッソシェイクを摂取し、渋谷に移動。タワーに行ってCDを片っ端から購入。1.5キロぐらい購入した。後日紹介予定だす。

さらに渋谷のオアシス、○浦飯店(旧紅虎餃子▲)に行って世界一美味い担々麺とチャーハンを摂取、デザートはもちろん○浦スペシャルのタピオカ+ココナッツミルク+マンゴープリン+杏仁豆腐のごっちゃ混ぜを食べる。美味かった。ココでこれらを食べるとああ、渋谷も捨てたもんじゃないなぁと上機嫌になれる。

その後さらに丸井→丸井→西武→ロフトとハシゴしてなんだかいろいろ大量購入。さすがに魔法のカードは最近使いすぎで2ヶ月後が怖いので実家に落ちていた商品券(大漁)を湯水のように使いまくってみた。ホホホ!

気がつけば21時。渋谷にこんなに長くいたのは呑み→呑み→呑み→麺→待→始発っていう2年前以来の事だし、昼間こんなに長くいたのは初めてだよなー、とか思った。思ったけど、やっぱ渋谷は日本一嫌いな街に変わらず、と結論。田舎モノだからかな?いやいや、自分とは毛色の違う人が多すぎるからかな?だって秋葉原落ち着くじゃん>俺ってーかそれは単に聖地(交通博物館)だからだろ?>俺とか思ったけど、渋谷嫌いな人って結構多いような気がするしー、じゃ渋谷にこんなに人がいるのはどうしてだよー、とか思いながら埼京線で埼玉に引っ込んだ。帰りがけに老酒を720ml摂取して本日終了。

先頭 表紙

>みなみ シンメトリーシリーズは作るともっと面白いです。「多分コレをここで切って反転すると・・・」って予想しながらやりつつも、想像もつかないモノができあがる不思議が体験ができます(笑) お褒め頂きアリガトゴザマスー♪ / KUN ( 2002-04-11 07:58 )
このシンメトリーはすごい。ワタシ的にはこれまでの中で最高♪ / みなみ ( 2002-04-10 22:15 )
>Teppo先生 デモクラシー→テレカクシーでかけただけですってば(爆) / KUN ( 2002-04-10 20:46 )
「民主主義」???。意味が通らなくないですか? / Teppoちゃん ( 2002-04-10 18:49 )
>おぽぴさん 千葉のパルコはチパルコ。津田沼のパルコはツダルコ。さて、渋谷は??(笑)近々ハチ公と上野のパンダがトレードされるらしいです。上野にハチ公口、渋谷にパンダ前登場!ああーん、うまくオチないよぉーー!!!ばたんきゅー。 / KUN ( 2002-04-10 08:08 )
>てるてる やっぱそうこなくては(笑) ちなみに私は田町・渋谷・新宿・池袋の4駅が嫌いです。新橋・五反田・高田馬場・御徒町は好きです(笑) / KUN@飲み助 ( 2002-04-10 08:01 )
>Teppo先生 ええ、これもいわゆるデモクラシーという奴です。別に隠した書き方じゃないのですが文字数の関係で隠れちゃいました。気がつきませんでした(笑) / KUN ( 2002-04-10 07:58 )
>みずのさ みたいだねー。毎日だったらよっぽど好きじゃないと近所に住めないかもね。ろくぴ裏の塀の上にガラスが刺さってる家がなつかしい(笑) / KUN ( 2002-04-10 07:57 )
>おき楽 了解、五月五日空けておきます。五日ね。あれ?もしや6月?? / KUN ( 2002-04-10 07:56 )
>にせぶ むはは、来ないとぶっとばーす(●おさん風) / KUN ( 2002-04-10 07:55 )
>瀬名 モグタンってのは、エンジンのノッキングを防ぐために含まれる点火遅延剤の混合濃度を表す単位です。ガソリンスタンドでいう、レギュラーとハイモグタンの違ですね。ハイモグ。 / KUN ( 2002-04-10 07:54 )
渋谷はいつもパルコにまっしぐら。ハチ公? どこにあるのソレ? 前しか見てない(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-10 07:52 )
おいらも渋谷よりは秋葉原、御徒町、上野、の3駅区間の方がしっくりきます。 / てるてる ( 2002-04-10 02:25 )
同行された方はいらっしゃらないかのような書きぶりですが…? ひょっとしてこれもひとつのいわゆる「照れ隠し」と言うのでしょうか? (誤解だったらごめんなさい) / Teppoちゃん ( 2002-04-10 00:55 )
ろっぴも音量の件では周辺と物議をかもし出している今日この頃、都内で音量無制限は貴重かも。 / みずの師匠 ( 2002-04-10 00:45 )
またいつか呑みませう〜♪ どんちゃん〜♪ ちゃかぽこ〜♪ ちゃかぽこ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-10 00:40 )
二次会乱入したいなあ……。したいなあ……。したいぞーーーっ。多分無理だろうけど。トホホ〜(TT-TT / 偽奉行 ( 2002-04-09 23:30 )
モグタンってなんれすかー?おいしいの??(コラ) / 瀬名 ( 2002-04-09 23:27 )
>こまち娘。 渋谷には電力館というアミューズメントスポットがあるので、たぶん世田谷公民館長殿も行ったことがあるのでは?と思いますが、たぶんそのうち拉致連行されちゃうかもしれないので気をつけてください。気がつけば一緒に自転車発電機のペダル漕がされてるかもしれませんよ(笑) / KUN ( 2002-04-09 23:26 )
>ひであ え!?モグタンしらないの!?うっそ!ロンおじさんは!? ちなみにモグタンはアメリカ空軍の最強兵器、気化爆弾のニックネームです。デイジーカッターモグタン。ピンク色の恐ろしい奴です、はい。 / KUN ( 2002-04-09 23:23 )
おつかれさまでした〜。わたしも渋谷は苦手に近い。デートでは行くけど、一人では行ったことない(笑)きっと無意識的に避けているのだろう。 / こまち娘。 ( 2002-04-09 23:22 )
>さえちゃん わーい、おめでとござまーす!私なんて初めて向こうの親と会う&家に遊びに行った→ください、でしたからね、えれー緊張しました、はい(笑) さっぱり解らなくても、ぜくしーとか読むとホホーとその気になれます。がんばりましょう、わたしもまだまだ「おめでとー」と言われるほど物事進行してません(笑) / KUN ( 2002-04-09 23:20 )
もぐたんってなんだよ!!!(笑) / ひであ ( 2002-04-09 23:20 )
結婚式の準備、大変そうですね〜。うちもそろそろ・・・とは思うのだけど、何をどうしたらよいのかサッパリ分かりません(;´Д`) 男親が挨拶に来たりするのにしても、どういうタイミングでどういう打ち合わせをするのかも、まったくわからないよ〜(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-09 23:16 )

2002-04-06 猛虎vsとるしえじゃぱん に思うこと


今年のプロ野球は阪神が優勝するべき!という考えに基づいて書いた日記です。

日本のプロ野球が開幕して1週間。ところが今年はオープン戦の頃から何かとメジャーメジャーと大騒ぎで今ひとつ国内が盛り上がらない。どうして日本人はこうも洋モノに弱いのかねー、と思うのだが、ま、確かにメジャーの中継を見ているとすべてがダイナミックなので中途半端程度の野球ファンである私にとっては丁度良いのかも!ってーか話ずれてるよ>俺。

今年のプロ野球の人気ってどうなんだろう?まぁ、少なからずとも去年よりは確実に落ちてるとは思うのだが。昨日の横浜巨人戦見ました?横浜側のスタンドガラガラでしたよね(汗)。あれじゃまずいよなー、しかも今年はホレ、なんちゃらカップとかでフーリガンの祭典が日韓で開催されるじゃないですか!(誤った解釈)そしたらさ、日本のスポーツ番組でプロ野球扱う時間枠ってもしや大相撲の幕下と同じ位になっちゃったりして!とか思うのだが。いや、多分絶対そうなる!だって巨人戦ですら日テレが見放すほど視聴率低いんでしょ?やばいよなー、ほんと日本の球界はどうなっちゃんでしょー・・・

とか思ってたらそうなんです!阪神です!

凄いっすね、星野阪神!F1で言うなら昔のミナルディみたいだったチームが六十数年ぶりの開幕7連勝でぶっちぎりの首位ですよ!誰がこんな展開予想できた!F1に詳しい方なら、6年前あたりの開幕戦のフリー1日目・2日目・予選とフロントローをミナルディが独占してる状況ですよ!面白過ぎでしょ!!(爆)

そこで思ったんですよ、こりゃ阪神優勝しないと日本の球界終わるかもって。

今年阪神が優勝すれば、また優勝争いに絡めば、たぶんスポーツニュースも偉い勢いで取り上げると思うんですよ!そりゃ阪神が優勝するかどうかって内容と、どっかの訳わからない国がサッカー世界一争ってるのじゃ、そりゃ阪神の優勝の方が話題はでかいでしょう!いや、絶対そうに違いない!たぶんそうだ!おそらくそうだ!もしかするとそうだ!

でもコレがね、他のチームの優勝だったらどうよ?巨人?中日?ヤクルト?横浜?広島?まぁ、広島が優勝しても盛り上がるのかもしれないけど、でもやっぱインパクトがでかいのは阪神じゃないかなー、と思うのですが。星野新体制で優勝しちゃってご覧なさいな、どこのチームより盛り上がるような気がすると思いません!?

ってな訳で今年は阪神に優勝して頂きたい!というかさせてあげてください!一応私は巨人ファンですが、今年はその魂さえ大阪に売ります!

・・・でもね、そういう時に限ってとるしえじゃぱんが決勝リーグに勝ち進んじゃったりするのよね(爆)

さぁ、阪神は140連勝街道を突き進むのか!?あ、1敗してるから139勝ダ!

先頭 表紙

たぶんそのかゆいところに手が届く仕様の奴です(笑) バケットから運転席に乗り移れますし(笑) / KUN ( 2002-04-09 23:16 )
ん〜・・・EX30URかしらん?初期のやつはバケットが運転席に突っ込んできます。注意注意(爆) / かず ( 2002-04-09 23:12 )
>ひであ 中日はどうしちゃったの???(汗)はやいとこ勝ちパターン見つけて欲しいですな。 / KUN ( 2002-04-09 22:55 )
>にせぶー 今日の3塁側ガランガランだったなぁ(爆)いいねぇ、タイガース劇場!まぢ今度そっち行きます♪ / KUN ( 2002-04-09 22:54 )
あわれな中日も応援してやってください、、(泣) / ひであ ( 2002-04-09 21:30 )
そして今日も8回からダメ押しの3点を追加してボロ勝ちするタイガース。こらー。KUNちゃーん。こっちこいやー。1塁側で焼き鳥食いながら飲もう(w / 偽奉行 ( 2002-04-09 20:44 )
>なおさ 阪神やたら強いよねー。他に例えようのないおもしろさだよねー(笑) / KUN ( 2002-04-09 16:05 )
>なおさ 酒もってナイター見に行くとおもろいぞ。野球そっちのけでもおもしろいぞ!(笑)是非甲子園オフをやりまひょー。 / KUN ( 2002-04-09 16:00 )
あ、でも今年は阪神、おもろいかも。 / なお ( 2002-04-09 15:49 )
野球に興味はないというか見ていて飽きる。(サッカーも同じ) / なお ( 2002-04-09 15:49 )
>偽奉行 勘違いでした、どうみてもあのカラーリングは阪神でしたね<高架で轟沈 ああう、マヂで甲子園に行ってビール呑みたいよ。タイガースグッズ全身にまとって応援したいナリよ。そのまま新幹線乗って東京あたりで白い目で見られたいナリよ(笑) / KUN ( 2002-04-09 15:35 )
>クマさん わたしゃ去年まで、というか開幕数日間までは2●年間G党だったんですけどね、そういうチームうんぬん抜きにして、今年の阪神には優勝させてあげたいなーと思うのですが。阪神が強くないとセリーグ面白くないじゃないですか!やっぱし!(笑) / KUN ( 2002-04-09 15:32 )
とりあえず去年までと比べてG色はだいぶ薄いんで良しとするか。<マスコミ // 震災で車輌ぶっ壊したのは阪神なりよ。尼崎車庫の分はそんなに被害が無かったんだけど、高架構造の石屋川車庫に止めてあった奴の大半が轟沈したんだよ。 / 偽奉行 ( 2002-04-09 15:10 )
はやばやと、優勝とか考えてしまうあたり、いらちなトラキチかな? (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-09 15:07 )
※※追記※※ ワールドカップ等の警備強化のためおよびテロ対策として各都道府県警察にサブマシンガン(H&KのMP5)が導入されたんですよね。おかしーだろー、それー(笑)日本の警察は殺さずに逮捕するのが最優先って誇りはどーしちゃったのかしら?でもそれほどフーリガンは凶暴なの?とか思うとちょっとサッカー苦手っておもっちゃう。嫌いじゃないんだけどね。 / KUN ( 2002-04-09 14:37 )
>JAIさん いえいえ、それでこそ真の阪神ファンじゃないんでしょうか?(爆) 巨人は最近「勝って当たり前なのに何故負けるボケがぁ!」とヨヨヨ感が強すぎて見る気が起きませんが、阪神の試合結果だけは職場でiモードからチェックするまでになりました(笑)阪神優勝したらなぁー、っていうわくわく感が非常に強いので、よし決めた、今年は甲子園で阪神戦観戦呑みオフするぞ! / KUN ( 2002-04-09 14:31 )
>偽奉行 阪急は勿体なかったねー(笑)でも近鉄にしろ、阪神にしろ、鉄道会社が親会社ってのは野球部門が儲かってないとかなり厳しいんだろうねぇ(汗)しかも阪急はダメ押しに震災で車両破壊されたんだっけ?気の毒すぎます(汗)  うーん、関西はおもしろいよなー、いいなぁー、姫路〜尼崎〜弁天町〜難波〜奈良〜○館って電車走らないかなぁ、片道5kぐらいで所要時間2時間ぐらいだったら毎週遊びにいけるのになぁ(汗) / KUN@たぶん怒られる ( 2002-04-09 14:27 )
をを、阪神スペシャル(笑)!開幕7連勝してるチーム、過去全部最終成績優勝か2位らしいです。これで最下位で終わったりしたら、それもまた阪神らしくて面白いと思ってしまう私は阪神ファンじゃないな、やっぱり(笑)。 / JAI ( 2002-04-09 14:23 )
>偽奉行 いやぁ、どうみても今年のやきゅーは阪神一色になりそうな気配ないかい?(笑)阪神グッズの売り上げ現時点で去年までの2倍以上だし、例の映画「ミスタールーキー」も西日本じゃえらい入ってるらしいし、阪神電鉄の株はやたら上がってるし、尼○のホテルは阪神買ったら宿泊料金2900円らしいし(笑)、もう俺もそっち移住してお祭り騒ぎに加わりたい気分です。是非阪神優勝して関西の景気回復→余波で関東も回復 ってシナリオを期待したいです。 / KUN ( 2002-04-09 14:22 )
しかし阪急はブレーブス手放したのは失敗だったかもね。ちょうどあのころに今の社長に変わったんだけど、社長の思いつきでやることやること片っ端から全部大ゴケで鉄道部門が火の車とゆーなんともまあ情けない状態なのが阪急の実情。近鉄との相互乗り入れも実現寸前だし、姫路〜尼崎〜弁天町〜難波〜奈良なんて列車が走るかも知れない昨今、阪神電鉄は熱いと思うよ。 / 偽奉行 ( 2002-04-09 14:17 )
>Teppo先生 どっちでもにカケたナイスつっこみありがとうございます(笑)トルシエさんは止めた会社の先輩にすんげー似ているので親近感あるのですが、どーもいけ好かないんですよねー、意地でもフランス語しゃべる辺りとか。単に母国語オンリーのコンプレックスだろうか?>俺  写真は便利そうですが、実は不便かも?って感じですね(笑) / KUN ( 2002-04-09 14:17 )
>空。さん バリバリですよねー、こう、前しか見ねぇぜ俺は!って感じですよね。障害物はじき飛ばしながら、時には乱闘で退場させられつつも(笑)がんばって欲しいと思います。 / KUN ( 2002-04-09 14:14 )
阪神優勝してほしいもんだねえ。TVに関しては野球の枠がフーリガンの祭典に流れるだけで、ほかのスポーツは存在しないも同然の扱いなのは変わらないっぽいし、どうだっていいわ。どうせどのチャンネルつけても野球の応援なんてG一色やし。 / 偽奉行 ( 2002-04-09 14:13 )
どっちでもいいや>ネタ。どっちでも掘れるんだぁ>写真。 / Teppoちゃん ( 2002-04-09 13:12 )
星野監督の闘志バリバリの様子が、結構、気に入ってるので・・・是非!優勝していただきたいですぅ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-09 12:50 )
株価は長らく300円前後で低迷が続いてきたが、今年に入ってからは星野人気の効果などもあり、年初来で既に12%近い上昇率ともなっている。しかし、株価の過熱感といったものはまだ少なく、株価は当分の間はタイガースの勝敗と連動した展開となりそうだ。(テクノバーン) / KUN ( 2002-04-09 11:25 )
すげぇ!ノリで左右される電鉄会社って凄すぎ(爆) / KUN ( 2002-04-09 11:20 )
あそこは存在自体が実に愉快なので、憎からず思っておりますです。ほーらこんな感じで。 / ぷり長@ログアウト ( 2002-04-09 11:12 )
>ジャムぽんさん でた!ミラクル・ジャイアンツ童夢くんですな!(爆) 魔球魔球で、しかも現実の球界とちょっとかぶったりしてるあたりが笑えて非常におもしろかった記憶が♪よく、夏休みとかの午前中のアニメ特集的時間帯に再放送してましたよねー♪とりあえず映画ミスタールーキーを見てこのお祭り騒ぎに加わりましょう!(笑) / KUN ( 2002-04-09 10:47 )
野球はルールも知らないし、メンバーもろくにしらなかったけど、最近興味を持ち始めていますよん♪日本の球界は永久でしょう!!昔、アニメで背番号0の童夢くんてやってましたよね。知ってます? / ジャムぽん ( 2002-04-09 09:33 )

2002-04-05 地球が爆発するくらい平凡な1日に思うこと


今日は現場の取り扱い説明会という、まぁ、引き渡しに際しての取り扱いの説明の会みたいなのがあった。そのままですね、ええ>俺。で、先日までにメーカーさんに立ち会いの依頼するのをすっかり忘れていた俺は、一人で何役もこなす羽目になり非常に忙しかった。でもオッケーだったからヨシとしましょう。でもココとココは配管塗装しておいてねー的依頼がダメ押しできて、近日対応予定。むー、藤○塗装店にお願いしても良いのだが、チョット目立つ部分なのでちゃんとした塗装屋さんにお願いする予定(笑)

で、昼過ぎには完了して近所のラーメン屋でエネルギー充填。その後、自宅に立ち寄ってちとレスポンス悪いエンジンの点検。よく考えたらエアクリーナーを5000キロ程拝んでないなぁ、ということであけてみたらありゃりゃ、現場の砂埃を大量に吸い込んでヤバい色になってたんで洗浄。ついでに乾くまでの間にホイールの掃除。が、ボディにも水がかかっちゃったのでついでに洗車。で、洗車したついでにボンネットだけワックス塗布、あ、フェンダーにもついちゃった、じゃフェンダーも、あ、ドアも、あ、リヤハッチも、屋根もって具合に気がつけば車が綺麗になっていた!!うーむ、素敵な昼休みになってしまった(汗)

何故かピカピカになった車で会社に戻り、今日の議事録だのなんだのを作成。携帯に偽奉行からメールが入る。どうやら西日本一美味いうどん屋でしょう油うどんを賞味中らしい。すさまじく羨ましくなり、俺も駆けつけたくなったが大人なので止めた。ぬー、でもあのうどん屋、生きているウチにあと1度、とは言わず100回くらいは行っていきたいなぁ、と思った。というか関東にもできればいいのに!とか思ったが、熊本ラーメンとかみたいに、関東で人気が出て、そこいらじゅうにばったもんができて、やたら値段だけが上がっていって、テレビなんかで取り上げられちゃって、でも結局本場には遠く及ばず!って展開が目に見えているので、どうかあのままであってほしいな、と思った。うーむ、とりあえず通販で発注だ!チキチキ!

とか何とかしながら会社にあったお茶菓子の煎餅食ったらかなり変わった味。美味いかも。なんなの?と見たら

「挽き割り納豆煎餅」

と書いてあった。むむー、美味いんだけどさ、俺納豆大嫌いなのよね(笑)。でも美味いんだよなぁ、納豆美味しいよなぁ、絶対!納豆はホントは美味いんだよ!確実に!体に良いし!でもなぁ、納豆が視界に入ってから口の中に押し込むまでの行為が嫌いなんだよなぁ、ソレどうにかならないかなぁ、納豆巻きでも食うかなぁ、とかちょっと悩んでみた。あ、うどん注文しないと!チキチキ。

家に帰った後は老酒ニングしながらスピード2(老酒につられてスピードチューとタイプしたが直した)を鑑賞。1はおもしろかったけど、2はどうしてこうも駄作なんだ?と真剣に悩むぐらい酷かった。スピードっぽい点は唯一、サンドラブロックが出演してる点だけで、それ以外はドリフだろ!音楽が「で〜ちゃららちゃっちゃらたったちゃっちゃらたった〜」って例のドリフオチの音楽を当てたらラストの船が突っ込んで町がクチャクチャになる辺り、アレは大爆笑シーンだろう!ってーかあんな中途半端な演出するならむしろその方がスキリー!とするのでは?と思ったのだが。どうにもこうにもヤンデボン(世田谷公民館長ではない)監督は血迷っちゃったのかなぁ、と薄れゆく意識の中でプツブツ言いながら就寝。

この直後地球がドカーン!とか大爆発して終わっちゃっても俺っぽくて良いかもね♪なーんて思える程の平凡かつ平和な1日だった。

先頭 表紙

>かずさ2号 うちのは洗浄桶のスポンジタイプよん♪ / KUN ( 2002-04-09 23:17 )
あぺっくしの乾式フィルターは洗っちゃいけませぬ。コンプレッサーでぶさぁっと。ね。ぶさぁっと。 / かず ( 2002-04-09 23:15 )
>tomoさん ぎょえー!もしやtomoさん炎上!?(滝汗)ちなみに偽奉行はバイクいじってて萌えてますけど(笑)(マテ>俺  とにかくバイクを焼いてはいけません(笑) / KUN ( 2002-04-09 17:38 )
俺なんか、ツレの家でバイクイジってて燃えた事あるよ(笑) / tomo ( 2002-04-09 16:52 )
>空。さん  ↓↓↓こーゆー方こそが、詳しい人、という事になるわけです(笑) ってーか君はマニヤだ!!(爆)>偽奉行 / KUN ( 2002-04-09 14:40 )
庭先で自分のバイクのエンジンの一部をばらしてしまったりするバカがここに…… / 偽奉行@整備マニア ( 2002-04-09 14:14 )
↓↓(文章ホメラレテだいぶ機嫌がよかったのか、250字オーバーして詰め詰め作業が強いられ、やった送れたー!とおもったら趣旨がわかりにくい文章になってムムムー、な状況です、はい。 / KUN@おのぼせさん ( 2002-04-09 14:12 )
>空。さん いえいえ、私などまだまだっす。多少詳しいのは自分の車に関してっすヨ(笑) 最近の車は特に自分でエイヤコラと整備が必要なく、ほとんどノーメンテでも3〜5年は快走します。問題はそれ以降を快走するためには、ってなるとオイル交換だの、消耗品だの、って気をつけれる必要があります。あとは、毎日乗っていて、あれ、いつもと調子が違うナリよ!と思ったら、もしそれが些細な音だとしてもすぐディーラーで見てもらって解るまで説明してもらうのが良いと思います♪ / KUN ( 2002-04-09 14:11 )
KUNさんって車のこと、すっごい詳しいんですね♪私の車って、車検くらいのときしか、なにも、メンテナンスしてないです。。。壊れちゃう???(笑)文章・・・テンポよくておもしろいですね♪ / 空。 ( 2002-04-09 12:54 )
>偽 ずいぶんと条件の悪いレッツだなぁ(汗) それって今すぐ茨城来い!ってのぐらい無茶だぞ(爆) / KUN ( 2002-04-09 08:07 )
>てるてる ホイールをパープルマジックで洗いながらAKADAMA(赤玉)を呑みましょう。そのうち呑み間違える危険性があるので注意です! / KUN ( 2002-04-09 08:04 )
>Teppo先生 と●●や!我が小学校の近くでいつも10時頃にはあの刺激臭を発し続けた工場!(笑) あれが都内だったら某宗教関連施設と勘違いされて通報されるだろうに(汗) / KUN ( 2002-04-09 08:01 )
>Teppo先生 むずかしいかんじばかりでぼくにはまだよくわかりません(逃) / KUN ( 2002-04-09 07:59 )
>おき楽殿 おひさであります!カメラ、IXYの新型がスポット測光できるようになって激しくうらやましいです。 / KUN ( 2002-04-09 07:58 )
>ひであ そういうときにはお近くのATMorむぢんくんから大金おろす→すぐ再入金 って行為がオススメ。 / KUN ( 2002-04-09 07:57 )
>でむでむ 違います、ヤバイバトンカツの略です(本当)ヤバイバー!! / KUN@久々に牙吠 ( 2002-04-09 07:56 )
>みなみ やばとんとなおみ・・・・・・かばとん・・・・・ / KUN ( 2002-04-09 07:55 )
>みなみ いけてる?わーい、ありがとー♪図に乗ってこのままシリーズ化します(笑) / KUN ( 2002-04-09 07:54 )
>みずのさ その色がデフォです<取説参照(嘘) 前ホイール汚れる→後ろとローテーションする ってすると車に優しいらしいです<取説参照(嘘) / KUN ( 2002-04-09 07:53 )
へいゆー、れつごーおがたや!!(ぉ / 偽奉行 ( 2002-04-09 07:52 )
>えもり ふふふ、俺は納豆以外に嫌いなモノがない納豆嫌い野郎だからなぁ、負けないぞ(笑) / KUN ( 2002-04-09 07:51 )
>こまち娘。 においは気がつかなかったんですよねぇ・・・・産地も今となっては・・・・全て出会い頭衝突だったのでよくは覚えてません(汗) / KUN ( 2002-04-09 07:50 )
あ、俺も洗車しなきゃ・・・。ホイールもブレーキダストだらけだし・・・。 / てるてる ( 2002-04-09 06:24 )
さらに下○○民ならば、「と○○ぎや」の製品を愛食すべしっ! (「と○○ぎや」製品はハ○○ートにて入手することを得。(^o^)) / Teppoちゃん ( 2002-04-09 02:32 )
ぬぁに〜!? 貴様それでも茨城県人か〜っ! 納豆嫌いにて茨城県人を名乗る事、今後一切罷り成らんっ! 視界に入りし納豆は三顧の礼を以って食すべしっ! 努々忘るる事なかれっ! (「舟納豆」は美味いぞ〜っ!) / Teppoちゃん ( 2002-04-09 02:15 )
おや〜♪ この看板は〜♪(笑) 平凡なような〜それとなく〜まったりしているような〜♪ カメラの交換は〜いかがです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-09 01:52 )
しげきがほしい★ / ひであ ( 2002-04-09 00:24 )
みなみ>やばい、ずっとマジで「やばいとんかつなんだろうな」と思ってた・・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-04-09 00:24 )
「やばとん」は、「やばいとんかつ」の略ではありません。 / みなみ ( 2002-04-09 00:02 )
シンメトリーやばとん超シューーーーーーールでいけてます。やばとん食べたい(涙) / みなみ ( 2002-04-09 00:01 )
走行1500kmで、前後のホイールが違う色に(爆)。しゃーない、そろそろ洗うか。 / みずの師匠 ( 2002-04-09 00:00 )
納豆なんて嫌いだぁ・・・(マジで!) / えもり ( 2002-04-08 23:53 )
納豆煎餅は納豆の味や香りはするのですか?納豆煎餅は水戸のお土産ものなのかな。 / こまち娘。 ( 2002-04-08 23:53 )

2002-04-04 今日はたばこの話。に思うこと


今日は久々に楽器練習と称した野郎ばかりの怪しい集会に出席。

この集団の演奏を結婚式でやろうかどうか非常に微妙なところで、おかげで練習に熱が微妙に入ったりしている。今後の展開も微妙に楽しみなところだ(笑)

さて、今日はたばこの話。

突然ですが、私4/1をもって禁煙を開始しました。

・・・というか、4/1朝から突然吸えなくなりました(汗)

このパターン、過去にも何度かあったんですが、前日まではプカプカとさも美味そうに吸っていたのに、翌朝吸ったらすんげー不味い・・・って感じ。しかも自分の車のたばこ臭で気分悪くなったり、たばこの箱やらライターガスの臭いすら駄目になる。たばこのことを考えただけで頭痛がしてくる位の激変っぷり。こういう状況になると最低でも1年、長いと数年はたばこを受け付けない体になってしまうんです。

コレって珍しい体質ですか?(汗)

今回の喫煙期間は約4.5ヶ月。多くても1日1箱程度のペースでしたのでそれほどヘビーって程でもなかったのですがね。まぁ、でも禁煙は目に見えて解るほど体に良いことなので今回もコレに乗じて禁煙しようと思います。続く限りね。

でも、やはり気になるのは何故に突然吸えなくなるって現象が起こるのか。気持ち悪いですよね!多分寝ている間にうちのおかんが催眠術かけたのかも・・・とかの笑い話ならいいのですが、もしコレが体のどこかに病魔が潜んでいて、体の安全装置が働いてたばこを受け付けなくなったのかも・・・と思うとちょっと怖いな、と本気で悩んでしまうのですが。

「たぶんこうだぜ!」「たぶんこうよ!」「ってーかこうだ!>君」的ナイスアドバイス、お待ちしております。

※ちなみにたばこをやめると、バカみたいに呑んでも二日酔いになりにくくなります(笑)←コレも体質(笑)

先頭 表紙

>空。さん 泣かせた女のたたり・・・っすか(汗)・・・・・〜〜〜〜ーーーーー=====______思い出せません!(ォィ / KUN@ってーかあるの?>俺 ( 2002-04-09 14:03 )
>空。さん 「キャー」な文章が一気にほんわかした文章になっちゃってますな(笑) / KUN ( 2002-04-09 14:01 )
↓たたり・・・と書きたかったのに♪(爆) / 空。 ( 2002-04-09 12:58 )
たぶん・・・泣かせた女のたりよ!(爆)でも・・・禁煙はいいことですよ♪いつまでつづくのかなぁ??(笑) / 空。 ( 2002-04-09 12:57 )
>くらちゃん そうとも!あんなシチサンワケみたいな貫通扉は美しくない!(笑) / KUN ( 2002-04-08 23:59 )
>こまち娘。 ええと、これは大阪梅田の交通科学館で去年の夏に撮影したモノをシンメトリー加工したものです♪実際に特急あまあま号とかは存在しませんので時刻表しらべちゃー駄目です(笑)あ、時刻表は相方さんの方の専売特許ですな(笑) / KUN ( 2002-04-08 23:58 )
うむ、左右対称こそが鉄道車両の由緒正しい姿です(違)。 / clouds ( 2002-04-08 23:40 )
>ひであ やめられない気持ちもすごーくわかるのです。俺も止める気さらさら無かったし。でも、突如吸えなくなるんですよ。たぶん洗脳されたんだと思うのですが。 / KUN ( 2002-04-08 22:45 )
>みずのさ そーゆー事ですかねー。むむぅ、こんな現象が7年間でかれこれ4回。今度はいつまで吸わないのか。むむー。 / KUN ( 2002-04-08 22:44 )
こんな特急、どこにあるのですか?おもしろすぎ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-08 22:02 )
ええやん、、やめたくてもやめれん。。。 / ひであ ( 2002-04-08 20:13 )
俺も時々は吸うんだけど、うまいとは思わない。多分、体がニコチンを必要としてないからなんだろうけど。普通は辞めてから1週間はかかるのを、即不要と判断したんだろうね。 / みずの師匠 ( 2002-04-08 19:14 )
>もんたーにゃさん 近所の皆さんにここ数日、夜中なのに真昼のような青白い強烈な光を見なかったですか?と聞き込みしてみます。はっ!そういえばいつの間にか爪が短くなってる!!ガガーン!!!(キャーーーー) / KUN ( 2002-04-08 16:14 )
>まーっきーー♪そうかも。過剰気味かも。考えただけで怖い(汗)うーん、保健室にあった「たばこの害」のポスターの健康じゃない方の肺の写真が思い出されます(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:12 )
>JAIさんことコタツムリさん 今日はあったかいですねー(笑)ええ、相方は禁煙したことを気づいてくれませんでした(汗) 新居より我が愛車がたばこ臭くならないことがうれしーっす!ってーか新居はかんなりヤバいかんじです(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:10 )
>じゃむぽんさん はぢめましてよーこそ♪禁煙、がんばってないんですよー、がんばる必要も無いというか、むしろ吸ってもいいのに吸いたくない・・・って感じです。不思議なんですよねぇ(汗)こまちムスさんから少し聞いちゃってるんですか?困ったなー、うーん・・・・(汗) / KUN ( 2002-04-08 16:08 )
きっとニコレット星人が一晩のうちに改造してったんだろうよ。からだのどこかにキャトル・ミューティレーションした跡がのこってないか? / もんたーにゃ ( 2002-04-08 16:02 )
>なおさ そうなのよー、お気に入りのジッポー見つかったしさて愛煙するぞーと思ったらこの通り。困ったもんです。 / KUN ( 2002-04-08 15:42 )
きっと体内のニコチン倉庫が在庫でいっぱいだから、在庫が無くなるまで仕入れはしないって感じでは? / まっきー♪ ( 2002-04-08 15:02 )
タバコは百害あって一利もないから、よいことです♪新居にヤニがつきませんよ♪ / JAI ( 2002-04-08 13:47 )
こんにちはー。禁煙はじめたんですか?頑張ってください。うちのおねえちゃんにもしてほしいです。ちなみにKUNさんのことはこまちムスから少し聞いております。メ / じゃむぽん ( 2002-04-08 13:43 )
おや、また吸えない期間突入なのね〜。 / なお ( 2002-04-08 12:58 )
>にせぶ なんでだろね、突然って(笑) 写真、このシリーズはまだ続いたりします。 / KUN ( 2002-04-08 12:30 )
ぬっ<写真(w禁煙つーかタバコが突然NGでーってのはうちの親父がそう。もう2年くらい1本も吸ってないねえ。 / 偽奉行 ( 2002-04-08 12:24 )
>さえちゃん ニコレットのマネが一時期マイブームでした。スイタイヨースイタイヨー(笑) ってーか、アレのまねしてたらホントに吸いたくなって前回の数年来の禁煙が破れました(汗)ニコレット魔神、おそるべし! / KUN ( 2002-04-08 12:08 )
>で あほだろ(笑)いいだろ(笑)特急あまあま(爆) / KUN ( 2002-04-08 12:07 )
ニコレットのCMが怖くて直視出来ない今日この頃です(汗) 禁煙、タバコ吸う人にとってはかなり辛いみたいですが、がんばってくださいp(^^)q / さえちゃん ( 2002-04-08 11:22 )
写真アホすぎ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 10:11 )
ちなみに本日も禁煙継続中。夕べ深酒したけど1本も吸う気起きず・・・・何故??(汗) / KUN ( 2002-04-08 08:42 )

2002-04-03 日本人はランキング好き!?に思うこと


1位B’z
2位松任谷の奥様
3位サザン
4位ドリカム
5位ミスチル
6位GLAY
7位浜崎(顔怖い人)
8位ZARD(流し系?)
  ・
  ・
  ・
アーティスト別歴代売り上げランキングみたいな番組やってました。一応全部知ってる名前で良かったなぁーと思う私ですが、でも全部80年代以降、というか90年代以降にばーっと売れた方々ばかりだな、と思ってちょっとあれれ?と思った。

というのもランキングって何だろう?音盤の売り上げなんてプレーヤーの普及台数に比例するようなものだから後発ほど売れていくのは当然なんだから80年代以前の方々のランキングが不当に低くなってしまうわけで、それを順位として位置づけるのは成り立たないだろう!なんてアツく書いてもどこに届くわけでもないので仕方のないことなのだがね。別に冠次郎さんがトップ10に入ってないことや、渡辺貞夫さんがランクにすらかかってないことなど別に問題にする気もないが、こんなものに順番なんかつけて誰が得するのか?この順番を基に今後どうすれば良いのか?と思うと何ともくだらない電波を垂れ流すテレビ屋さんがしょーもなく思えて仕方がない。トホホである。

ってーかこのランキング自体ホントにホントなのか?●●ってホントにそんなに売れてるの?実は金掴ませて数字だけ操作してんじゃねぇの?業界ぐるみでブームだけ作ってみんなでおいしい汁すすってるんじゃねぇの?とか思っちゃうのだが。ま、この辺は個人の好きこのみに左右されちゃう偏見たっぷりの意見なので読み飛ばして頂いて構いませんが。
ってーか、そもそも最近の歌謡曲のランキング!「アーティスト」とは呼べない、兼業のついでがてらの歌手が多すぎだし、のさばりすぎだし、そんな奴らと地道にがんばる演歌歌手の皆さんが同じランキングで扱われてるのはおかしいだろ!と思うのですが。そろそろ日本の歌謡曲ランキングは「アーティスト部門」と「バラエティ部門」に分けるべきだと思うのですが。アーティスト部門は最低でも作詞or作曲を1度でもしたことある事を条件とするとか、楽譜が読めるとか、ドレミファソラシドがちゃんと歌えるとか、ライブで口パクじゃないとか、収入の4割以上が音楽活動によるものとか、そーいう枠組みをきっちりと決めて欲しいような気がする!とこんな事書いてもやっぱり誰にも届かないのでうちのおバカ犬の遠吠えと一緒なのですが。

国産車売り上げランキングに毎回カ□ーラ(伏せ字)がいるからくりはメーカーの策略だろう!と異論を唱えてみたり、朝のバラエティ番組(ニュースではない)の占いのランキングって頭悪いのか?今日は1位だから、12位だからどうすんだよ?とかつっこんでみたり、しかも同じ事を同じ時間帯ですべての民法が右へならえでやってるこの現状。

すんげーおかしいと思うんですけど。

先頭 表紙

>もんたーにゃさん 以前、ここの某ひまじんライターさんが「コンビニのオススメ商品!だの人気商品!ってのは大量在庫で売るのに困ってるヤバめの商品だ」って聞いたことがあります(笑)一気に売りさばいて生産中止、それってコノ業界にもあてはまりそうですよね(笑 / KUN ( 2002-04-08 17:02 )
>まっきー♪ 実際j-popのランキングってカレーパンとメロンパン以上の事になってる気がしない?(笑)しかも誰が作ったか解らないカレーパンだったり誰かのマネかもしれないメロンパンだったり。 / KUN ( 2002-04-08 17:00 )
「売り上げランキング」じゃなくて「業者が一般人どもに売りつけたい曲ランキング」なんだよ最近は。 / もんたーにゃ ( 2002-04-08 16:03 )
カレーパンとメロンパンの単純比較は好みもあるし出来ないですね。同じ種類同士の比較ならまだしも。 / まっきー♪ ( 2002-04-08 15:05 )
>Teppo先生 すいません、昨日泥酔だったのでよーく覚えてません(汗) / KUN@今も気分がよい(汗) ( 2002-04-08 08:29 )
>まっきー♪ なるほど、基準が曖昧なランキングって多いですよね、カレーパンとメロンパン、どちらが美味い!ってどっちも美味いだろ!って気がしません?(笑)占いは3年も見ると最初の10秒ぐらいで残りのランキングがパターンで読めるらしいです(汗) / KUN ( 2002-04-08 08:22 )
>でんチョ(死亡説撤回) なるほど、でも職人系より非職人系のほうが多すぎ・売り上げすぎって現状は打破したいモノです。革命だ!テロだ!いますぐ容疑者を拘束せよ!って誰が元凶なんだ!? / KUN ( 2002-04-08 08:20 )
あああああゆうべつっこんだ記憶が曖昧よー(汗) / KUN@5時起床→仕事 ( 2002-04-08 06:06 )
ふむ、なるほど! / Teppoちゃん ( 2002-04-08 02:14 )
ランキングにすると比較検討がしやすいけど、順位を決める肝心の基準が曖昧なものが多いですね。ちなみに、占いはけっこーみてます(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-08 01:49 )
アーティスト部門と、バラエティ部門の境目を曖昧にしたことによって、メディア主導の一大金儲けが可能になってるんで砂。今後も絶対にこれら部門は別れないでしょう。職人系Musicianがとても生きにくい環境ですね。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 01:21 )
>Teppo先生 今日の写真、コレを見てどう思うか、それを主題にしてます。あんな事件があったからかもしれませんんけどね。でも、本来、あんな事件がある前は飛行機って夢の対象だった気がします。私も最近飛行機見るとビンちゃんの顔が浮かびます。でも、飛行機ってもっと・・・・・ねぇ(笑) / KUN ( 2002-04-08 00:52 )
>たらママ様 どこでもやっぱランキング好きなんですか(目鱗落下中)・・・でも、それに流される主体性のなさ的ランキングで言うと、にっぽんジーンって結構上位って感じなのかもーとか思う気がしないでもないでもないでも、って気がするのは今日16時間ぐらい渋谷にいたからかも、とか思うのですが。何と比べて自分がおかしい、それの基準点があいまいすぎる気がするのですが。・・・嗚呼、たらママさんみたいな芯のあるヒトになりたいと思います。 / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:49 )
>あああああひであ(今日から呼び捨て) マスメディアって日本国内ではインチキ英語になりかけてるような気すらするっす。「ます」って程のチカラないし、ってーか護送船団、ってーか、バカが徒党組んで・・・って感じがしないでもない。CD屋の新譜のコメントすら信用できない!俺って重症? / KUN ( 2002-04-08 00:45 )
>あああああヒゲ様 そんな奴らはモグタンと一緒にガス室に遊びに行ってください、って感じー♪ ポリシーはないのかね、金が全てなのかね、たぶんそうだとしても、責任感ってものは全く無いのかね、中高生に受ける音楽だけ書いてれば良い40代ってひずみすぎてる気がするよね、ああああああああああああ / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:42 )
>みずのさ 育てる!!という気質がないんです!受け入れ、というか流し込み、というか型枠を求める!というか、・・・・渋谷あたりでボケーっとしてる雑誌カラーの少年少女、君ら自主性って漢字かけるか?と疑いたくなります。 / KUN ( 2002-04-08 00:39 )
>愛するクマさん 楽しければいいや!と思わせてメディアの向かわせ・方向付けは危険かと。もっと良心的な、もっと志の高い・・・(いや無理だろうけど)・・・ぶろーどきゃすとって無理なんだろうか、いやたぶんむりだからいいです・・・・(涙) / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:36 )
> / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:33 )
>愛するJAIさん ニーズに偏りすぎ、ニーズを作りつつも!ってあたりが嫌らしすぎて、私みたいなバカでもNHKに心のよりどころを求める辺り・・・・危険じゃぁ・・・・と思うのですが。偏った報道って戦時下の報道管制より危険だし、罪だと思うのですが。私はたぶん危険分子です。YMOです。 / KUN(酔) ( 2002-04-08 00:32 )
音楽絡みネタは久しぶり? それにしても昨日、今日の写真はちょっと不気味… / Teppoちゃん ( 2002-04-07 23:16 )
タイトルでおっしゃる通りです。でも、日本だけじゃなく、どこも序列つけるの好きなんですよ。 / たらママ ( 2002-04-07 23:03 )
日本人ってランキング好きなんだと思います。でもわたくし、ランキングくそ食らえな人です(笑)。一応ランキング自体は情報としておさえる程度、流されるのはつまらないと思っているあまのじゃくでございます。たぶん、私ってある意味そういったものの対極にいるのかも知れません(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-07 21:22 )
そもそも、マスメディアじたいがおかしいからね。それにしても009いいよね(全然違う話 / ひであ ( 2002-04-07 19:00 )
そういうのも必要なんでしょ。それがなきゃ失業しちゃう知識だけの評論家だっているわけだし。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 18:16 )
業界の人でもないのに、オリコンチャートやら視聴率を気にしすぎで、人に合わせて生きる=主体性の無い人間性をヨシとする体質が一般化したんだろうな。売れてる=いい音楽も、ルックスがいい=いい音楽も、間違いであることを知らない厨房がこの国には多すぎる。 / みずの師匠 ( 2002-04-07 18:13 )
まー、日本人は本質を見抜く目がないか、楽しければいいや!と思っているのかもしれませんなぁ(−−) / クマ ( 2002-04-07 16:05 )
私もこのランキングとかいろんなランキング見てて、怪しいなあ、誰が決めてるんだ、と思ってみてます。んでもって、テレビの番組の現状、すんげーおかしいとおもいまふ。 / JAI ( 2002-04-07 15:03 )

2002-04-02 そんな会社は推定詐欺だ!に思うこと


今日はちょーっと怒ってます。

SE社のサポートのK氏!むかつく!10円/90秒×15分、返せ!

「うちの印刷機はプリントサーバーでの仕様は想定外でして動作保証はしかねますので」の一点張りでした。ええいこんちくしょう、せめて相談に乗ってくれるとか、話聞いてくれるだけでもいいだろうに!相変わらず燃費悪いし、出力遅いし、縁なし印刷すると縁は無いけど画像切れるし、A4とLサイズのロール紙は使えるのに2Lのカット紙は使えないとかふざけた仕様だし、なんでこういうちぐはぐな製品なのか?家庭用だから仕方ないのか?ってか俺の要求スペックが高すぎるのか?どーも「物売ってやってる」的高所見下的言動がカチーンときた。おもむろに。あんな男をサポートセンターに置くな。企業全体のイメージダウンに繋がっちゃうゾ。ってーかそれとさ、今時サポートの電話代がQ2みたいなシステムっておかしくないか?もー、今使ってる顔料貯蔵槽使い切ったら観音の印刷機に乗り換えます。

・・・と、前回こういう事をかいてこっぴどく怒られたばかりなのにまたこうやって書いちゃう俺。だいぶ押さえてるけどさ、おかしい物はおかしいさ!

続いて電話した●イオーデータのサポートさん。

話は丁寧だし、説明がややこしい点はすぐにFAX送ってくれるし、理路整然って感じの話のまとめ方で私の製品に対する疑問を完全に取り払ってくれまして、それでも動かないのはOSのせいだ!と素敵な結論を出してくださいました(爆)。うーん、納得したようなしてないような。元々●芝のBIOSが特殊だからダメなのかもしれないけど、USBLANポート差すたびにどんどん増え続ける「新しい接続」はどうやっても解決しないことが解りました。ちぇっ。

私、プチクレーマーかもしれませんけど、商品の値段にはこういう説明をしてもらえる権利も含まれてると思って購入してますので当然の権利だと思います。

・・・という訳でサポートが駄目な会社は推定詐欺だ!と厳しい意見を言いたくなっちゃうのですけどね。どうでしょ?

先頭 表紙

>にせぶ 不安定だよね、やっぱし(笑)IEEE1394のLANアダプターって出てこないかなぁ・・・(笑) 一度でもそういう対応しちゃうとそういう噂が広まってしまうのはメーカーとして辛いところなのでしょうが、それが仕事だし、それを逆手にとって上手くやってる企業さんもあるしね。やっぱサポートは最大の宣伝になるんだと思います。 / KUN ( 2002-04-07 13:30 )
>ぷよんさん グサッ!→見積もり遅い人 いやぁ、藪から棒が出てきました(笑) 対応悪くても、口が悪くても、ちゃんとやることこなす玄人的な人も大好きですが、なかなか巡り会えないですよね(涙) / KUN ( 2002-04-07 13:26 )
>ひであさん いきたがったぢょう!えっぐえっぐ、でも現在TBS前のタリーズでエスプレッソシェイクを1年ぶりに飲んで機嫌急速回復中♪ / KUN ( 2002-04-07 13:24 )
>ゆきにん 残念ながらそういう事です。意見制度みたいなのがあったら上申してください。縁なし印刷の件は完全に広告が違反してます。 / KUN ( 2002-04-07 13:23 )
>Teppo先生 製造業としてあるまじき態度ですよね? / KUN ( 2002-04-07 13:22 )
>くらちゃんさん MSが広めた、って理論は一理ありますね。本来そのくらいの強気で良いんだろうけど、でも根底にそれがあったとしても、ファーストアタックからその展開でドーン!ってくるのは外資系の保険の調停員にもいるけど、日本的じゃないって事で、俺みたいな古い人間はちょっと傷ついちゃうと思うのですが。むむー(汗) / KUN ( 2002-04-07 13:21 )
>asariさん 「XPには対応してますがXP用のドライバは配布しておりません」という何とも解らない回答を頂きました。でも「仕様なので」という回答だったので困ってしまいました。同じ結論・同じ理由を言うにしても、言い方の違いで伝わるイメージは全然違うと思うのですがね、会社と言うより人間の質だと思います。 / KUN ( 2002-04-07 13:18 )
>瀬名 ほんと毎度毎度SEさんには泣かされます。瀬名からガツン!といっといてください。 / KUN ( 2002-04-07 13:16 )
USB LAN自体がやっぱり不安定なものだからねえ……。ちなみにおいらの某カメラメーカーN嫌いの最大の理由は、サポートがハイアマや金持ち親父には愛想がよくて、わしら底辺には対応極悪だから。M、P、Oの3社はその点よく教育されてるよ / 偽奉行 ( 2002-04-07 11:08 )
>クマさん 何でもかんでも「仕様ですから」って逃げちゃうのはおかしいですよねー。ってーか致命的なバグすらリコール対象にならない→次期バージョンで対応ってのは納得いきませんの。 / KUN ( 2002-04-07 09:00 )
それ、すっごいわかります・・・。でも、対応の感じがよくても見積もり遅いとか、ダメダメなトコもあるんだよな(汗)。某C販売さんなんですけどぉ(爆)。 / ぷよん ( 2002-04-07 08:59 )
>みずのさ それはアノメーカーだな!(笑)ってーか、たいていの家電メーカーさんは技術の小出しをして次期製品、次期製品へと繋いでいくので仕方ないのだろうけども、次期製品では対応しますからそっち買え!みたいな話の仕方はおかしいだろう!って気がするのだが。 / KUN ( 2002-04-07 08:55 )
文句は言いましょう★ってか、オフたのしかったのにぃ(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:28 )
→  イメージダウン…(汗) / ゆきにん ( 2002-04-07 00:56 )
なんかヤな感じだね…。 / Teppoちゃん ( 2002-04-07 00:19 )
クマさんも言っているように、製造・販売者と利用者の責任の区分けは本当に難しいですね…。コンピュータ業界で「我々に叱咤があっても責任を負わない」というのを普及したのは、良くも悪くもマイクロソフトなような気がします。 / clouds@オフ帰り ( 2002-04-06 23:54 )
お金取るんだったら丁寧に話を聞いて親身に解説するのが筋でしょうね〜。機器の仕様をを理由に跳ね返すんだったら無償サポートが対応すべきだと思うけど。。。 / asari ( 2002-04-06 23:34 )
あーはーはーはー、会社にお叱り入れておきましょうか(笑)すいませーん / 瀬名 ( 2002-04-06 23:27 )
はっきり言って、まだまだパソコンというものは、メーカーの責任・義務とかが確立されていない業界だと思います / クマ ( 2002-04-06 22:56 )
そういうクレームには次期型開発へのヒントが多分に含まれていて、それを上手に反映できるところはいいメーカーではないかと。自動車という大型商品でもそういうメーカー、あったよね(笑)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 22:42 )

2002-04-01 メイキング・オブ・エイプリルフール♪に思うこと、に思うこと


無事エイプリルフールの儀も終了し、これで無事新年度を迎えることができました。皆様本年度も宜しくお願い致します。

さて、今年の嘘の精算ですが、去年に比べ嘘の規模がより大きくなりました。それでは今年のネタ帳を公開いたします。

1.ひまじん引退宣言
コレはホント31日の夜中にポンと思いついて出たネタです。「嘘で良かった」という何とも素敵なツッコミを多数頂きまして、本人かなり喜んでおります。あれ?もしやそのツッコミが嘘!?(汗)

2.●館SATY閉店、後継にジャス■参入!
コレは地元の友人を中心に多数送りました。成功率はかなり高い嘘でした。8月一杯で閉店してしまうSATYの問題に鋭く突っ込んだネタでした。

3.タイトル「生まれました」
このタイトルのメールで本文が「男の子でした」。たったこれだけのメールを送りました。嘘はシンプルなほど破壊力を生み出す、それを実証したメールでした。

4.某CADベンダー倒産
某建設会社の会社更生法申請の新聞記事を加工して、某社CADをメインで使っている私の元いた会社にメールしました。差出人が「俺」ってだけですぐばれましたが(笑)

ちなみに番外編として
「アルファロメオのデザイナーを富士重工が招へい!」
ってのも流しました。アルファ147やFIATバルケッタをデザインしたデザイナーを富士重工が獲得したらしいです!というメールを送ったのですが、「嘘だろ!」と言われてしまいました。でも、コレ事実なんです!!!(爆)


さぁて、来年はどんな嘘つこうか、今から楽しみである(笑)

エイプリルフール撲滅運動抵抗委員会、本年度新規会員募集中デス!

先頭 表紙

>でででで 目が似てると思ったら重症です。ってーかもう見分けがつかなくなる頃です。チックのCD探しに行って「う」のコーナー(牛久のう、ね)探すようになったらそれはただのバカです。 / KUN ( 2002-04-08 17:04 )
やばい、見れば見るほど似て見える(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-08 14:22 )
>でんぱ そして調停の場は国連へ(笑) って似てない?なんか雰囲気的に!!(笑) / KUN ( 2002-04-07 08:28 )
うるさい、撲滅だ。ちなみに大仏の絵は、まぶたや口が厚ぼったいところがちょっとだけ似てるが、言われて10秒考えないとわからんくらい(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-07 03:03 )
>もんたーにゃさん のび太っすか(爆)イヒヒヒヒヒ、のび太らしいや!とか言われちゃうアレですよね!(笑)そこまで深刻ですか!(汗) / KUN ( 2002-04-06 20:48 )
のびたのきもちがよくわかったよ… / もんたーにゃ ( 2002-04-06 16:23 )
>みずの鯖 ほんと、仕事そっちのけでした(爆) 次期レガシィは赤がイメージカラーになったりして。とりあえずここ数年デザイン不振にあえぐ某大手メーカーにとどめを刺すべく、素敵なデザインにして欲しいと思います。 / KUN ( 2002-04-06 11:24 )
>おぽぴさん ふははは、来年は来年でとんでもないモノを用意したいと思います。ってーかこれだけ今年派手にやっちゃうと来年は全く信用してもらえないんだろうなぁ・・・・どうしよ(汗) / KUN ( 2002-04-06 11:21 )
>KEI 来年、そこのauショップに行き、店長呼び出して、「ちょっとした不満があったのでウチの社のau回線、全250回線をすべて解約したいのだがよろしいかな?」と嘘をついて困らせよう。 / KUN ( 2002-04-06 11:20 )
>mikaさん はじめまして!嘘のないエイプリルフールなんて生まれてこの方経験したことありません!実は私も数年前までだまされっぱなしの人生だったのでこうなっちゃったのかも、です(笑) / KUN ( 2002-04-06 11:18 )
>空。さん だまされない方がどうかしてます(爆) ありがとうございます、来年も宜しくお願いします(笑) / KUN ( 2002-04-06 11:14 )
ふと、画像交換。解る人だけ笑ってください。 / KUN ( 2002-04-06 11:11 )
他にもこんなに・・・エイプリルフールに全精力を注入する人も珍しい(笑)。次期レガシィは盾形グリルになってんだろうか(爆)。 / みずの師匠 ( 2002-04-06 10:34 )
来年はぜっっっっったいい!!ひっかからないもんっっ!! / おぽぴ ( 2002-04-06 10:15 )
auショップのお姉さんに見事だまされました。しかも本当に騙されたから怒ってしまった・・・まだまだ未熟者ですわ / KEI ( 2002-04-06 09:56 )
(≧◇≦)ノ初めまして♪わ!大仏さん!!!煤i`□´|||)そういや今年はエイプリルフール全然ウソもつかずつかれることもなく・・・でした(w / mika ( 2002-04-06 09:52 )
ピュアな心の持ち主の空。は・・・1番のネタで、まんまと騙されましたぁ!!!(爆) / 空。 ( 2002-04-06 09:52 )
>一生○女@二十四歳+αさん かなり衝撃を受ける嘘ですね(汗)私だったら泣きます、たぶん。うーん・・・・ / KUN ( 2002-04-06 09:06 )
亡くなった祖母が、呆けたフリをした時には、かなり衝撃を受けました。祖母85歳の頃。 / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-06 08:33 )

2002-04-01 エイプリルフール♪に思うこと


とうとう4月になりました。

入学式、入社式、人事異動、それから新年度、新学期。

「4月」ってとにかくいろんな何かが始まる素敵な月だと思います。

しかしながら始まりが有れば終わりも訪れるのが自然の摂理でございます。


突然ではありますが、本日を持ちまして私KUNはひまじん日記を引退します。


更新が遅れ続け、内容が脆弱に成り行く、いわば垂れ流し状態の駄文に嫌気がさしたのも大きな理由の一つではありますが、わたしもこの4月1日という区切りの上で生活を仕切り直し、もっと大きな歩幅で、もっとしっかりとした足取りで人生を歩んでいかないといかんと思いまして、仕事以外の部分を多少犠牲にしてでも、早く自分を確立させないとと強く思いまして、数ヶ月悩んだ上での今回の決定となりました。長く悩んで出した結論なので迷いや後悔もありませんし、逆に自分への「試練」としてポジティブに考えようと思っております。

光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年。1200を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間、愛あふるる日々を私は忘れることができません。

最後に本日まで「つっこみ」という画期的なシステムにより私を支えて下さいました皆さんに最大級の感謝を感じながらお別れしたいと思います。

またいつかどこかでお会いしましょう。


んでわ!


      2002年4月1日 KUN


(※エイプリルフールです!と発表済みです)

先頭 表紙

>てるてる ふっひひ〜♪ だまされてくれるぐらいの感受性の豊かさが無いとやっぱ駄目ですよね(笑) / KUN ( 2002-04-07 13:41 )
おいらもころっと騙されました。く〜〜〜〜〜 / てるてる ( 2002-04-07 09:37 )
>瀬名 レガはやらん!(真顔)(笑) 座布団ぐらい何枚でもくれてやるわ!(笑) / KUN ( 2002-04-06 20:50 )
座布団10枚没収!!!ついでにレガ坊没収!! / 瀬名だぞ(ニヤリ) ( 2002-04-06 16:20 )
>えもり やったやった(笑) ってーかあのころは毎日ウソ大会だったような(爆) / KUN ( 2002-04-06 11:51 )
おいらの記憶が確かならば、数年前に某チャットでも『エイプリルフール』してたような・・・?(爆) / えもり ( 2002-04-06 11:14 )
>コタツムリさん いえいえ、嘘つきなんてとんでもない(笑)私は生まれてこのかた、嘘など一度たりともあべしぐわば! / KUN ( 2002-04-06 11:13 )
あ、ウソツキ日記が上がってきてる(笑)。 / JAI ( 2002-04-06 10:11 )
>まっきー♪  次回こそはココスでマッドパイ1枚/人 で食べましょう(爆) 帰りは「あ・・・」「じゃ・・・」って感じですみませんでした(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:08 )
>ぷよんさん ええ、エイプリルフール大好きなのはドラえもん世代の証拠です♪ / KUN ( 2002-04-02 08:07 )
>でんぼ 先ほど仕事先に電話してネタ晴らししたときのでんぼの妙なリアクションが「あ、完全にだまされてる!」と思えて妙に面白かった(爆) / KUN ( 2002-04-02 08:07 )
>asariさん え?茨城来るの?(←純粋) あ、日記のことかな?実はもう下に書いてあるのですが・・・・(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:05 )
>みなみ みなみはスレてるなぁ(笑)昨日の時点(茨城で)このネタばらそうかどうかすんげーヤキモキしてました、実は(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:04 )
>ひであさん するどっ!でもじゅんすいにひっかかってくれた人の方が好きだなー(笑) / KUN ( 2002-04-02 08:03 )
>でんぼ 届くかな?(核爆) / KUN ( 2002-04-02 08:02 )
>おぽぴさん うーん、エイプリルフール終了4分前の嘘は微妙ですなぁ(爆) ありがとうごじゃります♪ほへほへほへほへほへほへほへほへ♪ / KUN ( 2002-04-02 08:02 )
>なおさ さすが♪ / KUN ( 2002-04-02 08:00 )
>しろねこさん ええ、ひまじんはわたしのこころのよりどころなのでやめちゃうとじこほうかいしちゃいそうなのでまだまだいのこりますのでよろしくです♪ / KUN ( 2002-04-02 07:59 )
>砂洲子さん ヤパーリ!です♪ふふふ、来年は騙されないように注意して下さい(笑) / KUN ( 2002-04-02 07:58 )
以降、解決後のツッコミのみレスさせてください♪ / KUN ( 2002-04-02 07:57 )
なにぃー、まんまと騙されました(苦笑) 土日は色々とありがとうございました。また遊んで下さい。 / まっきー♪ ( 2002-04-02 07:40 )
し、しまった・・・。だまされた(汗)。えいぷりるふーるって感じだわぁ・・・ぼそり。 / ぷよん ( 2002-04-02 07:23 )
↓みなみ>涙を流さんばかりに悲しんでました。俺は純真無垢なんです。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 04:07 )
明日お会いしましょう♪ / asari ( 2002-04-02 02:40 )
つーかさ、電ボツチとかマジで騙されてたの? 絶対、わかってて盛り上げてるんだと思ってた!!(笑) / みなみ ( 2002-04-02 01:26 )
実はそんな気がしてた(笑) / ひであ ( 2002-04-02 00:26 )
牛久大仏燃やします。 / 電ボ屋 ( 2002-04-01 23:58 )
確かにそこの下りは「ん?」と思ったんだ〜。ちっきしょー!ショックだったじゃねーか!ばかばかばかばかばかばかぁ〜!!ちょっと傷ついたぞ! / おぽぴ@純粋なのに、私(ウソかも) ( 2002-04-01 23:56 )
ちなみにおりとえもりの両名はかなり早期に気が付き、また今回の企画運営上障害となるつっこみを記入されていたため、つっこみを削除させていただきました。ほかにも数名解ってた皆様がいらっしゃったようですが、いやぁ、皆さん鋭いっすね♪ / KUN ( 2002-04-01 23:47 )
やっぱり。 / なお ( 2002-04-01 23:46 )
>騙されて頂いた心優しき皆々様!  そんなわけで我が脆弱な垂れ流しの駄文はまだ暫く続く予定です。今後とも宜しく御願い申し上げます!!! / KUN ( 2002-04-01 23:44 )
「光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年(正確には1年チョット)。1200(500そこそこ)を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間(1年チョットだってば!)、愛あふるる〜」 / KUN ( 2002-04-01 23:42 )
エイプリルフールってことだから、ひまじんやめるのは嘘なのかな?(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 23:40 )
ヒントもあったんです。「光陰矢の如しと申します。気が付けばはや3年。1200を超える日記を連載して参りました。時には遅れ、ときには走り、それでも多くの皆様に読んで頂き、また私自身多くの皆様に育てられて参りました。皆様と過ごした5年間、愛あふるる〜」の / KUN ( 2002-04-01 23:39 )
ヤパーリ!! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-01 23:36 )
ここまでこういう風にお書きやしたら、なんて言うていいのかわかりませんがな。 お気をつけて。 建築現場のいろいろをわかっていただける数少ないお方だと思っておりました。 残念です。 あぁ、残念です。 今日という日が あと25分で終わるというのに..... ぐへ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-01 23:35 )
感動的なツッコミの数々、有り難う御座います!残念ながら、というか何というか、いわゆるエイプリルフールというオチです!是非今後とも宜しく御願いします!!! / KUN@ごめんちょ♪ ( 2002-04-01 23:34 )
そうですかぁ! / Teppoちゃん ( 2002-04-01 23:16 )
ふっふっふっふ( ̄ー ̄)そういうことかっ!(激爆 / 偽奉行 ( 2002-04-01 23:12 )
が〜ん!KUNさんの日記大好きだったのに〜! でも、元気に進んでいくんですよね、きっと! いつかお会いしたいって思ってます。またね! / おぽぴ@元気くれてありがとう! ( 2002-04-01 22:55 )
ひまじん卒業しても、レガシィオーナーズミーティングin駒ヶ根とか、諸々のイベントでは会えるんでしょ? / みずのさま ( 2002-04-01 19:37 )
っと、KUNちゃんひまじん引退か〜。おつかれ〜 / 偽奉行 ( 2002-04-01 18:44 )
さくらの写真を載せたいのにフィルムスリーブが出てこない……。って「さくらの写真」ちゅーてもピンクの杖を持った魔法少女ぢゃねーぞ(ぉ / 偽奉行 ( 2002-04-01 18:43 )
茨城、とても楽しかったです。大仏、迫力がありました。 / こまち娘。 ( 2002-04-01 18:43 )
うん、またお会いしましょう。 / 綾丸 ( 2002-04-01 18:08 )
おや? / なお ( 2002-04-01 16:12 )
お疲れさまぁ〜〜!!日記いつも楽しませて頂いてました!!お元気で♪ / Blue ( 2002-04-01 14:41 )
石狩川の鮭のように、でっかくなってもどってくるんだよぉぉ〜(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-04-01 14:37 )
あえて何も申しません…… マタネ(大笑)  / みなみ ( 2002-04-01 11:41 )
え!!!???まじかい相棒!!?? / ひであ@さみしいなぁ(泣) ( 2002-04-01 11:22 )
無茶苦茶ショックかも〜!またオフとかでお会いできるのかなあ? / JAI ( 2002-04-01 11:11 )
(涙)。でも今回茨城を攻めて、KUNさんがどんな状況なのかは肌で感じられたので、もう何も言いません。そのかわり、茨城攻めまくります(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-01 10:54 )
あら、残念です。4月は何かをはじめたり気分を新たにするにはいい季節ですから、本業のほうでますますがんばってくださいね。 / マッキ〜@つっこみしなくとも読んでました ( 2002-04-01 10:54 )
KUNさんの表現力やひねり豊かな日記をいつも楽しみにしておりました。ご婚約に加え、お仕事も勝負どきを迎えられたのでしょうか。だったら時間配分をそちらに傾けられるのは仕方のないことですね。今後の一層のご活躍をお祈りいたします。余裕ができたらまたお戻りください。 / たらママ ( 2002-04-01 10:42 )
(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!。でもOFFでは会えましゅ?? / ピクミン38 ( 2002-04-01 10:35 )
お疲れさま。その常に前向きな姿勢に強く共感します。僕も早く自分を確立しないと。。。家族を持たないと本当の大人の考え方が出来ないしね(苦笑) / まっ ( 2002-04-01 08:59 )
お疲れさまでした。KUNさんの前向きな生き方、元気なご様子・・・いつも素晴らしいなぁ!って思っていました。これからもそのパワ−で、お仕事頑張って下さいね。。。いつかまたここで逢えるといいな。んでわ♪ / 空。 ( 2002-04-01 08:49 )

[次の10件を表示] (総目次)