himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-18 「頑張る」は嫌いじゃないので、に思うこと
2002-03-17 あなたにげんきをおくるまち に思うこと
2002-03-16 多分なんかあったんだけどぉ・・・に思うこと
2002-03-15 も○たろうの歌でどうぞ♪に思うこと
2002-03-14 ・・・別にいいんです。に思うこと
2002-03-13 まるでロクサンがプッシュプル、に思うこと
2002-03-12 「やっぱ地上はいいなぁ」に思うこと
2002-03-11 昨日張り切りすぎました、に思うこと
2002-03-10 もーよく解んないけど嬉しかったんですわ(笑)に思うこと
2002-03-09 今日から超多忙モードに思うこと


2002-03-18 「頑張る」は嫌いじゃないので、に思うこと


今週1週間はかなり勝負の1週間になります。

来週の火曜の竣工検査に向けて現場は追い込みモード。

それだけでも大変なのに19日、つまり明日は消防検査。

続く20日は建築指導課の検査。

おかげで机の上は酷い有様です(汗)

それでも来週の火曜日にはすべてが終わる。

「頑張る」という言葉が嫌いではないおいらは「頑張る」しかないのです。

「頑張る」という言葉が嫌い、という人が最近多いけど、

「頑張る」という言葉の意味の深さも解ってるつもりだけど、

私の業種って「頑張る」が嫌いな人には絶対無理な業種だから、

「死ぬ気」だろうが「根性」だろうが「熱血」だろうが「頑張る」だろうが

そういうものを総動員してやるしかないのです。

私以上に「頑張ってる」人たちの努力を無にしないために。

それが私の責任であり、それが私の仕事。

先頭 表紙

>しぶさん そうさ!しぶがきチャンのためにがんばるのだ!とおっ! / KUN ( 2002-03-30 13:16 )
>そーさん 残念ながら毎月毎月名古屋に行けるほど暇と余裕を急募!って感じなので難しいです・・・(涙)また来月さそってください〜 / KUN ( 2002-03-30 13:15 )
>asariさん 机の汚れは忙しさをはかるバロメーターって感じで(笑) ってーか「テンパリ」度を測るバロメーターでもあり(笑) / KUN ( 2002-03-30 13:14 )
>まっきー♪ まっきーはとりあえず頑張って元気になりましょう(笑)がんばって●館に来て下さい(笑) / KUN ( 2002-03-30 13:13 )
>砂洲子さ 富士指定!すげ!あちきの大学は論文の写真はコダック指定でした。なんでもワールドスタンダードとかで(笑)いわゆるハリウッドみたいな色ですね(笑) / KUN ( 2002-03-30 11:59 )
>みずのさま はぢめまして。みずのさまはすばるしゃがすきみたいですねー。がんばってくださーい / KUN ( 2002-03-30 11:57 )
>綾丸さん そうっすよねー、格好良いっすよね!(私は別としても・笑)うーん、頑張るのがかっこうわるいってのは頑張れる場所が無いからなのかなー、とも思いますが。<若者 / KUN ( 2002-03-30 11:55 )
>たらママさん ぎっくぎっくぎっくりごし!ええ、その恐ろしさはえむ嬢(冗ではない・笑)からかねがね・・・・おそろしいので大変気をつけております・・・・あ、バッテリーがあと1%・・・・・(涙) / KUN@つづきはあした ( 2002-03-30 01:31 )
>でんにょ ふっ、胃袋洗浄しておきな♪(笑) / KUN ( 2002-03-30 01:29 )
それじゃあ、しぶも頑張るね♪ / しぶ ( 2002-03-30 00:02 )
名古屋オフですが日付が決定しました。4月6日土曜日です。最初は日曜でしたが土曜に変更になってしまいました。開催地時間は暇人掲示板に記してあります。ご参加お待ちしております(^^ / そー ( 2002-03-29 02:15 )
机の上が片付くことで、仕事の残りの量が分かる仕組みなのでしょうか〜?(^^; がんばる気持ちがあるってすごく精神的にいいことだと思います♪ / asari ( 2002-03-28 00:36 )
頑張るのは大の苦手。追い込まれないと出来ないくせに、そうなると投げ出す(ぉい) / まっきー♪ ( 2002-03-28 00:07 )
あぁ、工事用写真ファイル..... この間、フジフィルム指定 の工事がありました。必死でコニカの安いのに写真を入れていたのに......./  お仕事、がんばってくださいませ。 で、 検査が無事におわりますように。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-27 22:51 )
さてと、クルマも新しくなったことだし・・・。 / みずのさま@お初 ( 2002-03-27 22:39 )
がんばるのがかっこわるいなんて言っている若者が多いようですが、決してそんなことはないです。責任を果たすためにがんばる人は、メチャクチャかっこいいよ。 / 綾丸 ( 2002-03-27 18:52 )
うちの主人も昔現場やってたんで、過酷さってわかります。ぎっくり腰とかにご注意ください。 / たらママ ( 2002-03-27 15:11 )
首を洗って待っているぜ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-27 13:34 )
>こうなりゃ夏までコタツムリさん でも毎日がんばってるとプカーになっちゃうので(笑)やるときゃやるーってのが格好いいですよね、うんうん! / KUN@とりかかりが遅い男 ( 2002-03-27 13:08 )
>みなみ 現場おわったから!頑張らないよー(笑)週末は肝臓方面をがんばります! / KUN ( 2002-03-27 13:05 )
「頑張る」人間はステキどすな。 / コタツムリ? ( 2002-03-27 13:00 )
頑張れ、頑張れ♪ 週末はそちらで会いましょう!!(^0^) / みなみ ( 2002-03-27 13:00 )

2002-03-17 あなたにげんきをおくるまち に思うこと


3がつ17にち はれ

きょうはにゅういんしているばーちゃんのおみまいにいきましたそのあとくるまでおおみやにけっこんゆびわをかいにいきましたうまれてはじめてゆびわをしましたらにあいませんでした(笑)そのあとはでんぼくんとこまちむすめ。さんとこえむといっしょに「おれのだい●ころ」りゃくして「おれ●い」でしこたまのみましたかなりせっきょうくさくなってこまちむすめ。さんに「なんだこのおっさん」とおもわれていないかしんぱいですでんぼくんはあいかわらずらぶらぶでしゃしんのときにすごいぽーずをとったりしてましたおもしろいからそのしゃしんのせちゃえ!とおもったのですがいくらでもしかえしされそうなのでえんりょしておきます

くとうてんがないとぶんしょうってよみにくなぁとおもいましたまる

先頭 表紙

>こまち娘。さん ありがとうございますありがとうございます(涙)週末もよろしくおねがいします♪ / KUN ( 2002-03-30 01:28 )
とても楽しかったです。週末、よろしくお願いします。もう元気です。 / こまち娘。 ( 2002-03-27 22:15 )
>綾丸さん 身の回りのモノすべてを金色のラッカースプレーで塗装してみましょう。元気になります!絶対!間違いない!確実に!やった!よっしゃ!万歳!ぎゃっほー!!! / KUN@空元気 ( 2002-03-27 12:47 )
>まっきー♪ なるとも!ああ、なりますとも!是非上尾においでませませ♪ / KUN ( 2002-03-27 12:46 )
>しぶさん そりゃそうなのかもしれませんが、ここんところ忙しいのでちょっとそーゆー気持ちも忘れがちです。 / KUN ( 2002-03-27 12:45 )
>ひげ っくそー!鳥やすなんかうらやましくないぞなもし!へへーんだ、茨城きやがれー!! / KUN ( 2002-03-27 12:45 )
>なおさん内蔵ヒゲ きっっっっっっしょー!俺の念動派で明日雨が降ってなおさんが濡れますように!くわっ! / KUN ( 2002-03-27 12:44 )
>DENPO そそ(笑) きしょー、今度茨城来たときに●ーかず胴上げだ(謎) / KUN ( 2002-03-27 12:42 )
>asariさん 高級店冷やかしはやはり誰もが通る道なのでしょうか?(笑) なじむ、って事はお店の人にも言われました。要は慣れって事ですかね(笑) / KUN ( 2002-03-27 12:41 )
>マッキ〜さん おひさです♪でも公文書がひらがなばっかりだったら怖いなぁーと(笑)ひらがなだけの建築基準法の本とか見たくない(爆) 指輪はでんぼ君がなにげにしてます。うーん、指輪が似合う人ちょっとうらやましいような。むむー。 / KUN ( 2002-03-27 12:40 )
>コココココタツムリさん いやぁ、コタツムリさんにはかなわないっすよー(←伝統的な逃げ方 笑) 最近手書きで漢字を書くと象形文字になってしまうのが悩みです(涙) / KUN ( 2002-03-27 12:38 )
元気の素になる、金を送って欲しい(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:09 )
上尾に行ったら元気いっぱいになれるのかなぁ? ちょっと気になる。 / まっきー♪ ( 2002-03-25 14:17 )
あなたにげんきをおくるこえむちゃんなのでしょうなぁ・・・ / しぶ ( 2002-03-25 00:24 )
鳥やす鳥やす鳥やす鳥やすエンドレス鳥やす。ああ、あなたにたくさんありがとう。 / 泥棒ヒゲ@銀座でH" ( 2002-03-24 12:36 )
いえ〜い!とりやす、サイコー!!わっはっは〜♪ / 泥棒ヒゲ@なおでふ。 ( 2002-03-24 12:35 )
この写真撮ったのは、わしが高校通うときにいつもバスに乗ってたバス停の上のデッキで砂。三年間通ってたのに気づかなかった(爆)。つーかKUNさん、こえむをずーっと突っついてることに自分で気づいてないべ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-24 00:34 )
結婚指輪、足が棒になる程歩き回って決めました。ふだんなら入らない高級店に(半分冷やかしで)入ったりして楽しかった〜。つけ慣れちゃえば馴染むから大丈夫ですよ〜。 / asari ( 2002-03-23 22:58 )
ひらがなにはひらがなの良さがある!ゆびわは私もはしたことがないので指に入るかどうかわかりません。女の私でもそのくらい指輪には無頓着なので男性ならなおさらでは? / マッキ〜 ( 2002-03-23 13:42 )
私この間漢字の部分だけカタカナにした、ひらがなだらけの日記書いたけど、その方がわかりにくかったですよー。KUNさんとこえむさまもラブラブなんでしょー(笑)。 / ここだけコタツムリ ( 2002-03-23 12:59 )
ちなみにうえのきゃらくたーは「あっぴーくん」というあげ●しのますこっと♪おこるとばくはつします(うそ) / KUN ( 2002-03-23 12:49 )

2002-03-16 多分なんかあったんだけどぉ・・・に思うこと


「嘆きの土曜日」

今日は忙しいから日記は後日作成だ!と思ってこうメモを書いておいたのだがさっぱり思い出せない。なぜならコレを書いている本日は21日(木)なのだが、この日以降毎日嘆いている状況なので土曜日がどうだったかなど思い出せるわけがない(涙)

多分現場で何か有ったんだろうなぁ・・・

前日の日記も尋常じゃなかったもんなぁ・・・(笑)

先頭 表紙

しばらく笑いっぱなしになりました。次ここのマスターの顔観たら多分笑っちゃいます(爆) / KUN ( 2002-03-27 12:35 )
焼肉ゴリ。 太陽にほえろ!でおなじみの竜雷太さんがやっていらっしゃるお店で砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-23 18:29 )
>まだコタツムリさん ええ、遅れに遅れてます。ネタだけはきっちりたまってるのですが、たまにこうやって忘れます(涙)26日には自由のみになる予定なのでその後どしゃーっとアップします。 / KUN ( 2002-03-23 12:50 )
一昨日書いた日記なんですか? / コタツムリ ( 2002-03-23 12:47 )

2002-03-15 も○たろうの歌でどうぞ♪に思うこと


5ー本指〜♪5本指〜♪

快適靴下 5本指〜♪

3足セットで98円〜♪

かーいましょーかいましょ〜♪

6足一気に大人買い〜♪

洗濯ローテもばっちりさ〜♪


グッ♪

(も○たろうの歌でどうぞ♪)

先頭 表紙

>にせぎょぶー かかとは重要、ってのがよーく解るわけだ(笑) ちなみに本日この靴下を買いに行ったら498円に値上がりしてた・・・・あれ?もしや・・・・?(笑) / KUN ( 2002-03-27 12:36 )
んー。かかと無しを買ってきたのはちと失敗だったなあ<今回(笑 / 偽奉行 ( 2002-03-26 13:41 )
>たらママさん 感動しますよね、やぱし♪いいっすよー、でもコレ常用するとさらに足癖悪くなりそうです(爆) / KUN@ものぐさ ( 2002-03-23 12:41 )
>みずのさ あれたかいんだもーん(笑)←意外とシンプルな理由 / KUN ( 2002-03-23 12:40 )
>もんたーにゃさん 事故ります(爆) でも今度練習してみます。目指せソルトレイクシティ!あ、おわってるし(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:39 )
>まっきー♪ ちがうからねー(笑)なんたって3足98円!だまされたと思って買ってみよう。●館のジョイフル●新でうってますよ♪ / KUN ( 2002-03-23 12:38 )
>綾丸さん ホントいい感じです♪いやぁ、これだけ宣伝してるんだからメーカーが1箱ぐらい進呈してくれないかなーと密かに期待してます(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:37 )
>でんぼ茶 いいや、GTウイングつけよう(爆) / KUN ( 2002-03-23 12:36 )
>にせぶぎょ おうよ、山には軍足!おいらは次スキーいくときはコレでいこうと思う!足裏感覚シビアになれそ♪ / KUN ( 2002-03-23 12:35 )
>えむ たたむときに左左右右とかで組んじゃうと大変(笑)翌朝ムキー!!になります♪ / KUN ( 2002-03-23 12:35 )
>えもり そのときにはえもりの中に型枠大工さんが入っていたわけですな(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:34 )
>asariさん ええ、いいっすよ、街歩いてもかなり新鮮です♪各方面で自慢してます(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:33 )
>かずさ 白い軍即は汚れ落ちがわるいんですよねー(笑) ちなみに軍足は普段着だと厳しいけどコレなら・・・・(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:32 )
>みなみ いやんえっちぃー(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:32 )
>まっ 今度まっ号に木工ボンドとカンナクズをばらまきに行きます(笑 / KUN ( 2002-03-23 12:31 )
>ひであさん いいっすよー。ちなみに朝の余裕がないときにはちょっといらいらします(笑)どっちも左用とか混ざってるとムキー!!! / KUN ( 2002-03-23 12:30 )
>仙川さん いやぁ、せんくぁわわさんにはかないませんからー(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:29 )
>おぽぴさん いい!それいいっす!いやー、想像しただけでニヤケます(笑) でも、うちの馬鹿犬様じゃなー(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:28 )
はじめて軍足の靴下見た時、親指が別になっているのに感動しました。 / たらママ ( 2002-03-22 11:25 )
靴下よりも、意外にもペダルがSTiじゃないことの方が気になる(笑)。 / みずの ( 2002-03-21 22:23 )
指を わきわき動かすと マペットみたい♪ KUN刻堂の 足まぺ劇場〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-03-20 16:20 )
どうも軍足=水虫になっちゃう(苦笑) こんど試してみようかな。 / まっきー♪ ( 2002-03-20 01:34 )
水虫じゃなくても、履き心地がいいと言いますね。 / 綾丸 ( 2002-03-19 16:00 )
今度リバティにアルミペダル装着します(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 11:01 )
林道行くときは軍足派。しっかりつかめるからペダル操作しやすいのね。ビートで峠攻めてたときも山逝くときは軍足だったよ。 / 偽奉行 ( 2002-03-19 10:03 )
うちの妹が家でこの手の靴下愛用してて、つられてわしも購入してしまったわい。たたむときがちょっと面倒なのよね。 / えむ ( 2002-03-19 08:48 )
型枠大工のバイトしてた時、使ってました♪ / えもり ( 2002-03-19 07:17 )
これ、かなりイイらしいですね〜。靴を一日中履いていると、違いが分かるとかで。。。 / asari ( 2002-03-19 01:54 )
うちは軍足派。会社から支給(ガメてきたとも言う)が2ダース在庫。5回洗ってへろへろになったらチェンジ。 / かず ( 2002-03-19 00:56 )
なんか触りたいな、このKUNさんの足(笑) / みなみ ( 2002-03-19 00:17 )
砂まみれの車内で砂。。。砂州賀は現場用ワゴン車で砂。(笑) / まっ@営業用兼配送用ワゴン ( 2002-03-18 22:45 )
これっていいの?左右逆に履かなきゃね☆ / ひであ ( 2002-03-18 22:41 )
お呼びで〜♪(笑) / 作詞家 ( 2002-03-18 21:46 )
動物用もあったらいいのに・・ かわいいから(笑) / おぽぴ ( 2002-03-18 21:41 )
>砂洲子さん いえ、撮る場所が無く車内で・・・(笑)普段は靴はいてますよ(爆) / KUN ( 2002-03-18 21:30 )
と いいますか    はだしでアクセルを???(笑) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-03-18 21:24 )
>今日は寒すぎコタツムリさん ケンコーに良いらしい的噂は聞きました。なんか、フツーに道歩いていても自分の足が高性能になった気がします(爆)あ、水虫じゃないですヨ(笑) / KUN ( 2002-03-18 21:20 )
ダンナも時々履いてるよ〜。フツーの靴下より身体にイイとか言う話も聞いたことありますよね♪ / コタツムリ ( 2002-03-18 21:17 )
>砂洲子さん 暗闇じゃ履けません(爆) / KUN ( 2002-03-18 21:14 )
でも左右を間違えたらあかんので砂。 / (愛用者) ( 2002-03-18 21:12 )
仙川さんっぽい日記になってしまった(笑) / KUN ( 2002-03-18 21:11 )

2002-03-14 ・・・別にいいんです。に思うこと


我が機械設備の中間検査5分で終了。

非常に根に持ってます。

別にいいんです。平穏無事なら。

別にいいんです。検査名義の出張後にグリーンに出るんも。

別にいいんです。その優雅さが妬ましいだけです。

でもな、君らの給料は僕らの税金だ。

宗男君に同情しちゃうんですよね、最近。

彼は確かに汚いかもしれないけど、行動力はあったな、と。

10年前なら良くも悪くも最高の政治家だったんじゃ無かろうか?

ただ何もしないでホワホワしてる役所連中の方がよっぽど「逝!」って感じなのだが。

別にいいんです。仕事さえ終われば。

別にいいんです。金さえ貰えれば。

別にいいんです。あなたには敵いませんから。

でもな・・・

・・・別にいいんです。

先頭 表紙

>おき楽殿 微妙(笑)結局消費量が増えたり(爆) / KUN ( 2002-03-23 12:27 )
せめて〜♪ 酒税だけでも〜安くなれば〜♪(謎) / おき楽 ( 2002-03-18 21:47 )
>30日ですなおさん 横って発想は斬新すぎてひねりすぎて首が痛いですな(笑) 宗男君はいわゆる生け贄ですな。結局真相はわからずじまいって奴です。宗男君ちとかわいそうかもです。 / KUN ( 2002-03-18 21:07 )
asariさん そうです(笑) でもそう見えなくもないですね(笑)斬新な発想に20点♪ / KUN ( 2002-03-18 21:05 )
>こたつ下さいコタツムリさん 役所は仕事をくれる場所でもあるので・・・(笑)カラシュッチョーとかカラザンギョーとかいっぱい必殺技もってて強いです(謎) / KUN ( 2002-03-18 21:04 )
>えむ 善だけで強い行動力を発揮できる人間ってほんと少ないのかもなぁ・・・・。貧血っすか(笑)。俺はおかげさまでだいぶこの高さに慣れました(涙) / KUN ( 2002-03-18 21:02 )
>たらママさん このヘンテコリンな文章からそこまで読みとって頂けて感激です(涙)。実際大した高さじゃないのかもしれませんが、えらい揺れます(汗) / KUN ( 2002-03-18 21:00 )
あ、この画像って高いところから下に向いているのね。天井を横からみているのかと思った。宗男君ね〜他のやつもやってるじゃ〜んって感じでくやしそうに見えた。 / なお ( 2002-03-18 17:33 )
あ、この画像、上から下を覗いたところだったんですね。天井が低い床だな〜とか思ってました。 / asari@のんきだね〜。 ( 2002-03-18 17:18 )
役所ってキタナいですよね。イヤイヤ!! / コタツムリ ( 2002-03-18 16:35 )
ムネオは嫌いだけど、自分たちの味方じゃなくなった人を簡単に切り捨てて、でも自分たちに不利なことを隠しつづける某外○省ってまさに役所の典型って感じだよね。ところでこの画像見てたら貧血起こしそうになった。 / えむ ( 2002-03-18 15:07 )
検査を目標に必死で仕事したのに、5分で終了なんて、あっけないですね。この写真、高所恐怖症の私には、写真だけでも怖いです。 / たらママ ( 2002-03-18 13:59 )

2002-03-13 まるでロクサンがプッシュプル、に思うこと


人間忙しければ忙しいほど間違いは起こるものである。

慌てるとろくな事が無い、というアレだ。

搬入した資材が型番が違っていたり、

鉄骨架台の向きが間違っていたり、

天井を開口したら有るべき機械が無かったり、

最近そんな事が非常に多い(涙)

じゃぁ、もっと落ち着いて慎重に作業しましょう!とか言えればよいのだが、とりあえずは竣工命!なのでそんな事を言っている余裕すらない。

間違えてもいい。間違えたら直せばいい。とにかく終わらせろ!

そんなゆがんだもモットーで現場はぐいぐいと登り曲線で進行中。

まるで碓氷峠の急勾配を駆け上るがごとく、

見えないロクサンがプッシュプルしているがごとく、

進捗率100%という頂点を目指して進行中だ。

そんな私は電磁吸着ブレーキも、抑速回生発電ブレーキもイカレ気味。

滑り出したらもうあとはドーン!って感じ。

仕事中にこんな「鉄」な話題になってしまうのも私がイカレ気味な証拠。

とにかくどうでもいい、この現場よ終わってくれ!

そんな願いのこもった「元鉄チャン監督」の本日の日記でした。

先頭 表紙

>かずさ 惜し!君○の下請けさんで臨時で来た25tです♪ / KUN ( 2002-03-18 12:39 )
>かずさ キレますな(笑)確かに。危ないし。 / KUN ( 2002-03-18 12:38 )
>ひであさん コレ、鉄則です(笑)このほかのパターンとしては「吊り荷の下に入るな」ってのもあります♪ / KUN ( 2002-03-18 12:37 )
>asariさん 有り難う御座います(涙) 注意一秒怪我一生、ですからね♪ / KUN ( 2002-03-18 12:37 )
>おき楽殿 疲れてます。何かに憑かれてます。どっぷり浸かれてます。首までどぼん、です。 / KUN ( 2002-03-18 12:36 )
>駅長 名言ですな。そのうちプロジェクトXに出てこの文字がスーパーで表示されることを期待してます。へーっどら〜いてーるらーい♪ / KUN ( 2002-03-18 12:35 )
>ヒゲ 昨日はどうも♪ それはかなりスリリングですなぁ(汗)今現在ではコンセントがない!ってのが今一番困ってます(涙) / KUN ( 2002-03-18 12:34 )
ん〜このクレーンは君○重機でもヤ○ガタでもないっすね。西○とか内○は色違うし・・・。 / かず ( 2002-03-17 09:51 )
合図は1人、基本です。そうしないとオペがキレます。(経験者談) / かず ( 2002-03-17 09:49 )
合図は1人で・・って・・・微妙だなぁ(笑) / ひであ ( 2002-03-16 23:38 )
怪我だけはしないように気をつけてくださいまし〜。 / asari ( 2002-03-16 22:26 )
KUNさんが疲れているのかも〜☆ 早く今の現場が〜終わりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 20:41 )
「走り出したら、電磁吸着だって回生だって止まりゃしねぇんだ」←元63運転士のお言葉より。 / 電ボ屋 ( 2002-03-16 20:16 )
間違えて全然関係ない人の預金通帳に振り込んだときはもう血の気が引きます。おいらは暇な時ほどオオポカをやります。(滝汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-16 19:52 )

2002-03-12 「やっぱ地上はいいなぁ」に思うこと


本日は建築の中間検査への対応と屋上への機器搬入が同時進行になり非常に忙しかった。

午前中に屋上の基礎のケミカルアンカー(固定ボルト)打設&基礎架台の組み立てを行い、13時から25tレッカーにて搬入、という段取りだったのだが、建築の検査が突然10時からに変更になったもんだから屋上行ったり1階に顔出したりともう走り回ってました。

ちなみにこの現場、屋上へのルートが外部に取り付け予定のタラップのみ。そのタラップが外部の仮設足場を解体しないと取り付け不可能なため、今のところ外部足場から乗り移るルートしかないのだが、これまた非常に高い(汗)。ええ、この私重度の高所恐怖症のため、冷や汗どころか脂汗までかく勢いでした(涙)。

それでですね、11時頃からはもうアルマゲドンのクライマックスみたいな勢いで19mmのアンカーを行け行けモードで打設し、何とか12時前に打設完了、続いて鉄骨架台を組み付けるぞ!と思ったらどうも穴が合わない(汗)。でも残り時間は1時間、組むべし組むべし!とあんな方法からこんな方法まで動員してガーっと組み立て。昼飯抜きの65分間で組み立て完了、よっしゃ、逃げ切った!万歳、さて、屋上へ機械を揚重だ!と思ったら

なーんと外部仮設足場が解体されてるでやんの(号泣)

ええ、つまり屋上に取り残されてた感じ。

アルマゲドンでいうなら最後のブルースウィリス状態。


・・・地上へ帰りたいよーーー!!!


という状況。まぁ、でも自分が降りれる降りれないの問題は別としてとりあえず搬入最優先だろ!ということでそのまま続行、3時間後の16時にはやっとこさ搬入完了しました。

ま、幸いその頃には建築さんに気が付いて貰えて仮設足場の盛換えをして貰い、16時半頃には地上に無事帰還できました。

その後およそ半日ぶりのコーヒーとニコチンを摂取。

やっぱ地上はいいなぁー

と意味不明の台詞が出ました(笑)

重度の高所恐怖症の私に、ショック療法に近いこれ程の手荒い仕打ちを受けましたが、高さへの恐怖は薄まるどころか、やや強まった感じ。

明日からもしばらくこの高所巡礼は続きます(涙)

先頭 表紙

>かずさ 俺なら死んでます。間違いないです(滝汗) / KUN ( 2002-03-18 12:32 )
高いとこ>安全帯付けてタワークレーン(60m)のてっぺんまで過巻直しに行った事があります。死ぬかと思った。 / かず ( 2002-03-17 09:52 )
>おき楽殿 いや、東京タワーのアンテナ整備工事のほうがいいかも(笑)絶対いやだ!!!! / KUN ( 2002-03-16 19:46 )
>おぽぴさん すごーくレンジの狭い高所恐怖症ですね(汗) 私は6尺の脚立は大丈夫ですが11尺になるとちょっとビビります。基本的に3m程度までなら桶ですが、5m超えると駄目。200m超えた時にはハイハイしかできませんでした(笑) / KUN ( 2002-03-16 19:45 )
>ひであさん 今年の4〜6月あたりの日記参照願います。たぶん東京タワー日記がありますので(笑) / KUN ( 2002-03-16 19:44 )
>ゆきにん 俺はリフトとまるとコワイの通り越して大笑いします。危ないです。 / KUN ( 2002-03-16 19:43 )
>ひであさん 望むところです。ええ、安全帯とメット持参でいきます。 / KUN ( 2002-03-16 19:43 )
>えむ 直らないよね(涙) あ、ちなみにこの日記には月曜あたりに続きが入ります。お楽しみに(笑) / KUN ( 2002-03-16 19:42 )
>クマさん ・・・鋭いっすね(汗) そりゃ我慢しましたよ、大人ですから(爆) / KUN ( 2002-03-16 19:41 )
>asariさん 中国も最近はマシになったと聞きました(汗)アジア方面は結構そうだったらしいですねー。ちなみにこの足場もツナギが一カ所だけなのでかなりゆらーんゆらーんと動きます(滝汗9 / KUN ( 2002-03-16 19:41 )
>でぼ 役に立つアドバイス有り難う。親に隠れて実践します(笑) / KUN ( 2002-03-16 19:39 )
名古屋城の〜♪ 屋根の補修作業もいいかも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 00:44 )
お帰りなさいまし。ワタクシ、ハンパに高いとこがニガテですわ。2階とか高層は大丈夫なのに、椅子に乗って棚の上のものをとる、とかがすっごい怖いの。きゃ〜想像しちゃう〜!! / おぽぴ ( 2002-03-15 23:33 )
ひであさん>あれ?KUNさんって東京タワー階段で下りたんじゃなかったっけ?(笑) / ゆきにん ( 2002-03-15 22:07 )
高所恐怖症ですが、停止状態でなければ大丈夫そうです。飛行機がいい例ですな。  あと、リフトが止まったときは怖かった。 / ゆきにん ( 2002-03-15 22:06 )
今度名古屋のテレビ塔に登ろう。階段で♥ / ひであ ( 2002-03-15 21:26 )
私も高所恐怖症。こればっかりはどうも直らない。(昔、マリンタワーで頂上で貧血起こした) / えむ ( 2002-03-15 18:21 )
すげー!。。。。。。トイレは??? / クマ ( 2002-03-15 14:32 )
お帰りなさいまし。よくぞご無事で。(/_;) そういえば中国って高層建築の足場も全部竹で組むそうですね。いい具合にしなるらしい。(^^; / asari ( 2002-03-15 14:17 )
1,床に踏み台を置き、その上に立つ。2,床に世界地図を広げる。3,そこめがけて飛び降りる。    以上、高所恐怖症克服療法の初歩♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-15 13:06 )

2002-03-11 昨日張り切りすぎました、に思うこと


明日は建築さんの中間検査があるってことでそれに巻き込まれて夜まで作業。

現場の進行としては本日は各所トイレの衛生陶器類を搬入しました。

建物内部もいよいよ形になって参りました。

でも見えない部分はまだまだ不発弾まみれです。

ちなみに昨日張り切りすぎたせいか本日は腰が痛かったり全身だるかったり大変です。

(下○身ネタじゃありませんのであしからず)

23時より老酒1本静注して就寝。

先頭 表紙

>しぶさん いいや、●おちゃんが正式名称です(笑) / KUN ( 2002-03-23 12:26 )
わ〜い♪みじんこだ〜! / しぶ ( 2002-03-19 23:41 )
>偽行奉 知らなくても当然でしょう(笑)ちなみに抗菌仕様、便器ではかなり便利です♪ でもつり革だの、身の回りのモノが抗菌ってのはちょっと怖いよね(笑) あ、私はちゃんとばい菌まみれで生きてますヨ(笑) / KUN ( 2002-03-16 19:24 )
「衛生陶器」って言葉を知らない人は多いのかもね。ちなみに微生物屋的観点から言うと、いま流行の抗菌グッヅほど怖いものはないのよねー。なんせ菌に耐抗生物質能を付加して鍛えるためのような商品だから(苦笑 / 偽奉行@微生物屋 ( 2002-03-16 09:25 )
>でんぼ 2ストだな?2スト(爆) 焼き付き注意だ。 / KUN ( 2002-03-15 12:39 )
>こまち娘。 びっくり!昔料理で習ったわと読み間違え(爆) / KUN ( 2002-03-15 12:26 )
昨日はレシプロエンジン活動疲れました(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-15 12:26 )
>瀬名 誰? / KUN ( 2002-03-15 12:25 )
>みずのさ そんな老酒、今年に入って20本程度消費した模様。在庫もう無くなりました。まずいなー・・・・ / KUN ( 2002-03-15 12:25 )
>asariさん 有り難う御座います(笑)でもほんとギュッとかやるとドーンっていく箇所があります(笑) 「不発弾注意」って書いておこうかしら(笑) / KUN ( 2002-03-15 12:24 )
>ひであさん 霜ネタじゃないっていってるのに(笑)でも腰は痛いです(笑) / KUN ( 2002-03-15 12:23 )
>Mさん はじめまして♪ どうぞもらっていってくださいねー♪ / KUN ( 2002-03-15 12:22 )
>今日は寒いですコタツムリさん 察して頂き有り難う御座います。さらには画像がコレなのもそういう訳です(涙) / KUN ( 2002-03-15 12:06 )
>おき楽殿 なんか〜♪仙川さんの〜和みキャラと〜近い感じがします〜☆ / KUN ( 2002-03-15 12:04 )
>もんたーにゃさん 親近感すか(爆) 友人がまだ若かりし頃、チューバの布製のソフトケースをかぶって手だけ出して「みじんこ〜!!」と騒いでおりました。懐かしいです(笑) / KUN ( 2002-03-15 11:54 )
>クマさん 衛生陶器ってのはふつーの一般的な便器・洗面器等の総称ですね。洋風腰掛け便器だとTOTOのC780とかがポピュラーです。 / KUN ( 2002-03-15 11:49 )
>orito 消毒かな、やっぱ。老酒が在庫切れてますので大至急持ってきて下さい。 / KUN ( 2002-03-15 11:48 )
ミジンコ、懐かしい。昔、理科で習ったわ♪ / こまち娘。 ( 2002-03-15 01:57 )
おー張り切って白銀の世界行って来ましたよ。あっはっはっはっはっはっはっは(勝ち誇った笑い) / 瀬名 ( 2002-03-15 01:02 )
どうあれ、老酒にかわりなし。と。 / みずの ( 2002-03-15 00:08 )
ぷぷぷ・・・(笑)。不発弾って見事な表現〜♪ / asari ( 2002-03-14 23:39 )
腰使いすぎです(下ネタ) / ひであ ( 2002-03-14 22:25 )
みぢんこくぁわいい♪ / ( 2002-03-14 22:03 )
日記の短さがお疲れ具合を現してる? / コタツムリ ( 2002-03-14 16:12 )
おお〜♪ 跳ねとる〜♪ 跳ねとる〜♪ 和みますね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-14 15:42 )
みぢんこ…単細胞動物…親近感… / もんたーにゃ ( 2002-03-14 14:48 )
衛生陶器・・・・抗菌されている陶器ですか??? / クマ ( 2002-03-14 12:44 )
そういう時も、お酒で消毒ですね。 / Orito ( 2002-03-14 12:36 )

2002-03-10 もーよく解んないけど嬉しかったんですわ(笑)に思うこと


今日は演奏会当日。

9時集合だったので8時に起きれば・・・と思ったのだがやはり体は6時起床(涙)。仕方ないので朝からテレビっ子モード。きき★ももちゃんの日記で話題になっていた「あたしンち」の番宣を観て爆笑。これはちょっと注目せねば!

・・とボーっとしているうちに時間になり出陣。午前中の軽いリハが終わり、昼飯タイムになり、テキパキ食えるラーメン屋に移動。みんなでいろいろ頼んだ。が、俺のだけ来ない。ええ、いつもの事なので慣れっこ。きっと体質なんだろう、俺は注文忘却オーラを発してるから仕方ないさ、とその状況を楽しんでいたのだが、いつしか周りはみんな食べ終わり、シーハーしてる状況。ピンチ!と、そこに店のおばちゃんが「お茶どーぞー」なんて始まっちゃった。

おいおい・・・そんな気を利かす前に基本中の基本を忘れちゃって無いかい?俺はお茶飲みに来たんじゃねーんだよ!

とつっこもうと右腕にエネルギー充填が始まった。心の中で、よし、あと60秒待って来なかったらイウゾ!と時計のストップウォッチまで作動開始!50・・・・・40・・・・30・・・・20・・・・・

「あい、エビそばおまちどーさまですー」

と残り十数秒のところでやっと出てきたエビそば。熱々だ。しかもスープの上には熱々のトローリあんかけ。

そこで思ったさ。

頼むからさ、

ラーメンくらいゆっくり喰いたいんだけど(涙)

って。なんでさ、俺って食事まで忙しいんだよ!なんでこの熱々ラーメンを5分で食べるような苦境に追い込まれなくちゃならないんだよ!とね、非常に辛い思いをさせられました。ふざけるな○○飯店!そりゃ俺が幼稚園の時さ、テーブルの下でもぐって遊んでいて出るときに頭ぶつけてさ、痛ーって上見たら丁度ラー油のビンが倒れてきてさ、目の中にラー油がビン1本分入って大騒ぎしましたさ(涙)くっそー、ソレ覚えてての嫌がらせなのか?そうなのか?被害妄想か?そうか、了解(涙)

そして演奏会本番。お客さん結構入ってたし、企画モノ盛り上がってたし、大成功だった感じです。演奏している側もかなり楽しかったし、私の演奏もとりあえず無難にこなせましたし、後輩のソロもオッケーだったし、いやぁ、なんか嬉しかったなぁ、OBなのに。

その後は楽器の片づけで全力疾走し体力消耗、さらにその後の締めの手拍子の音頭を私が取る羽目になったり、またその後の現役の打ち上げに参加することになり、まぁOBは「保護者席」と称された別室でお好み焼き喰ってましたが、いやぁ、隣室の原子力駆動の現役のテンションがぐあーっと来て非常に疲れました(笑)。でも、OBにも去年卒業した後輩たちがいて、つまりその後輩たちは9コ下だったりする訳で、でも何故か我がバンドのライブにも来てくれていたりするわけで、非常に話が合ったりするわけで、そんな話をしているうちに

「KUNさんってワンダーランドですよね!」

とネーミングして貰ったり、それと私はゆずのギターの方に似ているとか、歳が若く見えるだの色々話して、もーよく解んないけど嬉しかったんですわ(笑)

とにかくこれで超多忙週間2日目終了。本日も家帰ってバタンキュー。

先頭 表紙

>20度超えましたコタツムリさん 怒ってます(笑)番宣、サイレントな感じで大笑いしました(爆) しかし「○レヨンしんちゃん」退かしてスタートってなかなか気合いはいった扱いされてますよね! / KUN ( 2002-03-15 11:47 )
>ざきこ もったいないなー(笑) そのうちまた飯くいまひょう。 / KUN ( 2002-03-15 11:44 )
>orito なんと!じゃ、でんぼとなおさんと○浦氏もそうだ!絶対そうだ!多分違うけど絶対そうだ!ぎゃふ!でも○浦君は食べるの早すぎ(笑) / KUN ( 2002-03-15 11:42 )
>もんたーにゃさん 大変ですな(汗)ゆーっくりーたーべーるーのーがーほーんーとーはかーらーだーにーいーいーらーしーいーでーすーよーねー。最近は私も食べる速度は落ちたのですが。グラタン類にも要警戒です! / KUN ( 2002-03-15 11:40 )
>えむ うし、今度2人でこのラーメン屋のめちゃ忙しい時間帯にいって、どっちのオーラが強いか勝負だ(爆) / KUN ( 2002-03-15 11:38 )
>なおさ さすがはJフュージョン生き字引のなおさん♪残念ながらわたしは存じ上げておりません(涙9 / KUN ( 2002-03-15 11:36 )
タマゴが怒ってる(笑)?番宣もうしてるんだ〜。私も早く見てみたい♪ / コタツムリ ( 2002-03-14 16:11 )
もうしわけなし。東京でオフ会だったのです(T_T)。 / ざきこ ( 2002-03-14 13:03 )
僕も待っているものがなかなか来ないんですよTMRは、そういう人の集まりだったんだね。なるほど。 / Orito ( 2002-03-14 12:30 )
私も食べるスピードが遅いにもかかわらず「あきらかに時間かかるだろメニュー」をわざわざ頼んでドツボにはまってどっぴんしゃん♪な生活してます。仕事場の男性と食事にいくともう地獄絵図ですな。あんかけ系にキオツケロ☆ / もんたーにゃ ( 2002-03-13 16:43 )
私も頼んだものが来ない率高い。やっぱそういうオーラを持っているのかなぁ? / えむ ( 2002-03-13 14:01 )
確か、はるかむかし、某元バンドのすとちゃんとのりちゃん、あと大橋くんのバンド名でふ。<ワンダーランドクラブ 違ったっけ? / なお ( 2002-03-13 12:48 )
>asariさん 猫舌で中華一気は自殺行為ですよね(笑)自称猫舌の友人は何故か先にラーメンのスープを一滴残らず呑んでしまい、それからラーメンをやっつけてます。合理的なのかどうかは不明ですが(笑) / KUN ( 2002-03-13 11:42 )
>なおさ その倶楽部はしりませーん(汗) なおさんは若者ですよー。あっはっはっはー(適当)。俺はどうなんだろねー(涙) / KUN ( 2002-03-13 11:21 )
>OTTORITO んふー、何のことかなー(笑) / KUN ( 2002-03-13 11:13 )
>ざきこ 来なかったでしょー。来れば面白かったのにー。むーーー。 / KUN ( 2002-03-13 10:38 )
>クマさん たべませらうめん!らうめん万歳。でも1週間に14食ラーメンになると飽きます。注意です。 / KUN ( 2002-03-13 10:38 )
>ひであさん でもあんかけラーメンを速攻で食うとほんと駄目です。あのあんかけは絶対90度近くありました(涙) / KUN ( 2002-03-13 10:37 )
>おき楽殿 んんん???アクアプラント?アルコールランド?わかりましぇーん(涙) / KUN ( 2002-03-13 10:36 )
なんとなく可愛らしさを感じてしまう写真ですぅ。(美味しそう) KUN様がステージにいらっしゃる頃、隣町のホールでKUN様が競演されたプレイヤーさん達よりさらに若いプレイヤー達の演奏に聞き入っておりました。 / 次回の夜会も欠席のTeppoちゃん ( 2002-03-13 02:30 )
ラー油が目に・・・ってとこで大爆笑ッス!座布団10枚!! / 瀬名 ( 2002-03-13 00:49 )
中華で待たされるのはたまらん〜★ 中華を大急ぎで食べるのもたまらん〜★←猫舌 / asari@演奏会成功おめでとうです♪ ( 2002-03-12 22:18 )
ワンダーランドクラブってなかったっけ?ま、いいや。そろそろ若者についていけなくなる歳やね。あたしゃもう全然だめだめちゃんだぷん。 / なお ( 2002-03-12 22:09 )
KUNさん日記で久々にひにちが飛んでる。。。 / Orito ( 2002-03-12 21:38 )
お疲れさまでした〜。あー、見に行きたかったなあ。はう。 / ざきこ ( 2002-03-12 21:22 )
久しぶりにラーメン食べたいな / クマ ( 2002-03-12 20:40 )
ラーメンは冷めるとまずいので早く食いましょう(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:22 )
う〜★ ら〜油が〜目にしみそう〜★ おき楽は〜♪ ア○○〜○ラン○〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 20:19 )

2002-03-09 今日から超多忙モードに思うこと


昨日の日記にもチョロッと書きましたが今日から超多忙モード。

とりあえずまずはいつも通り仕事に向かい、現場に到着してみるともう保温屋さんが来てるし!しかも片づけやってるからもう終わったんすかー?と訊けば、

「だえだ、天井貼られちったからできねぇ。材料置いてくから」

と言って帰ってしまった。ありゃりゃ、天井ストップかけといたのに駄目でしたか、じゃしょうがないから俺やるしか無いのね、トホホってことで本日の作業内容点場内配管保温、人員一名、注意事項は脚立の適正使用と一人朝礼をして作業開始。そんなたいしたこと無い量だったので午前中で終了。

その後は一旦家帰って着替えて13時より高校の吹奏楽部の練習に参加。で、そこから21時まで吹きっぱなし。バリトンサックス重いし会場暑いし腹減るし目眩するしで大変でした。

で、さらに21時からは宮城県からやってきた高校時代の部活のOBの先輩を交えて楽器の練習。その後某爆弾ハンバーグ系ファミレスに移動して夕食、帰宅したのは24時。

以上。それでは本日のまとめ。

今日印象に残ったこと
・グラスウールが目にはいると1日中ハンデ戦になる
・10時間楽器を吹き続けると疲れる
・自分の卒業年度が平成四年だったこと

先頭 表紙

>にせぶぎょ 今度グラスウール筒でスポーツチャンバラやるか(爆) / KUN ( 2002-03-15 11:35 )
グラスウールはありゃねえ。サイレンサーの中身詰め替えのときに扱うけど、あれ使うときは完全防備だでよ / 偽奉行 ( 2002-03-13 11:09 )
>17度ですよコタツムリさん ニャンコ最高です。1日中遊んでたいです。いいなぁ。いいなぁ。 / KUN ( 2002-03-13 10:33 )
>おき楽殿 でも4日遅れです。怖いです。また90日とかになったら・・・・(涙) / KUN ( 2002-03-13 10:33 )
>ottoorito 悩ましいね、かなりどきどきです。茨城来てちょうだい。日程はまた詰めましょう。困ったなぁ・・・(忙) / KUN ( 2002-03-13 10:31 )
にゃんこかわゆい〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-12 20:53 )
ご多忙でも〜し〜っかり更新するのは〜♪ すごいですね〜♪  / おき楽 ( 2002-03-12 20:16 )
む〜〜。悩ましい猫ちゃん。そうだ。TMRギタリストと一緒に茨城攻めます。 / Orito ( 2002-03-12 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)