himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-23 つかれてんなー>おれ に思うこと
2002-02-23 たかだか車やバイクで・・・に思うこと
2002-02-22 MS−IME<ATOK に思うこと
2002-02-21 やぶへび→ばかな!に思うこと
2002-02-20 みんな潰し合い。に思うこと
2002-02-19 今日1日でも変わりゆく世界。に思うこと
2002-02-18 昨日辺りから今日辺りの色々、に思うこと
2002-02-17 中京に溶け、染み、消えゆ・・・に思うこと
2002-02-16 どうして俺は名古屋にいるのか?に思うこと
2002-02-15 チョコ特売日に付、餃子に注意セヨ!に思うこと


2002-02-23 つかれてんなー>おれ に思うこと


結局昨日、現場→会社の途中のコヂマ傳氣(←好きではない)で一太郎12&ATOK15を購入。ATOKの単品も有ったが千円チョットのプラスで購入できるので有れば太郎君もセットで購入するのがベスト。セットで購入したので、会社のマシンにインストールする名目で経費にて購入。あ、会社のマシンと自分のノートにインストールしましたけど、どちらも主たる使用者は私であり、1ユーザーの2台までのインストールは法的にも特例で認められているので問題ナシだ!経費ばんざい(笑)

(でも結局自分でその経費を稼がないとダメなんだけどね>俺)

で、ATOK15は今日も快適。XPとの相性もとりあえず問題ないようです。XP+ATOK14の時に頻発した「ホニャララでメモリーがwriteになりませんでした」系のエラーも起きないので今のところ桶!MS製品を起動したときのエラーが予想されるが、この辺は追々レジストリでもいじって対応だ。でもWin2k以降のレジストリはよく解らないのでちょっと心配(汗)

そうそう、で昨日の土曜日は、仕事が17時に終わり、17時半に車で茨城を出発、そのままさいたまへ。そこからさらに新特急リゾート水上号で赤羽へ、そこから埼京線を乗り継いで池袋へ行き、こえむの学校時代の友達の飲み会ってのに参加。ってーか行って気がついたが女性7名の中に野郎1名(しかも髪はヘルメット癖付き)で乗り込んでしまい、かなり精神的に辛い飲み会でした(汗)。しらふの私の性格を知っている方(←結構数少ないかも)ならその当時の私の辛さってのが解っていただけると思うのですが、・・・ええ、ビール2杯とバランタイン2杯で頭痛がする位の辛さ具合でした(涙)

それでもアレですね、今回飲んだ7名のうち、1名が既婚、3名が挙式決定済みという凄い飲み会、というかお祝い会だったんですが、いやー、周りはみんな挙式日に向けて凄く準備万端、予定ばっちり!って感じなんですが、うちだけまだなーにも決まってないって感じでちょっと焦りましたな。でも焦ったところで仕方がないし(仕方がなくないぞ>俺)、でもそろそろ4ヶ月前だし、やらなきゃならないことやまのようにあるぞー、ってなじょうたいになりちょっとぶるーぎみになりつつあり、ああ、これがいわゆるまりっぢぶるーなのかなー、あははー、ちがうかもなー、ただのなまけものだよー、なんておもったりして、2びょうごあたりにぐてーっとぶるーのきわみになった。

つかれてんな、あしたはげんきになろう。

先頭 表紙

>偽奉行 ATOK13→14でも恐ろしく進化したけど、14→15の改良でかなり完成度あがってます。ためしてみー(笑) 2002はダメなのか?(笑) ってーかやっぱ人の好みはそれぞれだな、と結論。きっと半々ぐらいなのかもねー<割合 / KUN ( 2002-02-27 19:59 )
うち連文節変換しねーからほとんどノーマルだよ。IME2002はIME派に言わせても逝ってよしらしいよ / 偽奉行 ( 2002-02-27 10:10 )
>なおさ なんかからかわれてるぞー(笑) うーん、タキシードかぁ、困ったなぁ、お酒控えないと(意味深) / KUN ( 2002-02-25 18:02 )
>偽奉行 ぶぎょーが言うんだから間違いないわな(笑)。一度偽奉行のユーザー辞書覗いてみたいぞな(笑) / KUN@うちの辞書はやう゛ぁい ( 2002-02-25 18:01 )
>ひであさん 私的には大のお気に入りです♪秀丸ぐらい必要不可欠です。「かしこい日本語」ってキャッチのごとく、かゆいところにてが届きます。悪いところが無いわけでないので・・・要は好みの問題かと♪ / KUN ( 2002-02-25 18:00 )
>仙川さん 今日はー3時からーお昼寝ー(爆)気がついたらー、夕方五時半〜(汗) / KUN ( 2002-02-25 17:58 )
お?ジューンブライドなんだ〜。ぐふふ〜。なんか今、緊張した顔のKUNちゃんのタキシード姿が思い浮かんだ。 / なお ( 2002-02-25 17:23 )
辞書の教育次第だ、教育。うちの辞書は10年選手。 / 偽奉行 ( 2002-02-25 13:05 )
ATOKって、いいんだぁ?前から日記よんでて気になりつつある(笑) / ひであ ( 2002-02-25 12:21 )
今日は〜♪ 元気なんですか〜♪  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 11:46 )
>でで いやぁ、馬鹿は風邪ひかないからねぇ(謎) / KUN ( 2002-02-25 11:00 )
いやぁ、育児ノイローゼでしょう(違)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 10:51 )

2002-02-23 たかだか車やバイクで・・・に思うこと


えーと、昨日から今日にかけてまたもや事故っぽい事が2件ほどたて続きに発生してちょっと運転が嫌になっている。

まず1件目。

昨日、現場→電気屋の途中の空いてて見通しのよい60km/h制限道路で、前方の紺色のコロナが時速30km/hでブレーキぱかぱか&蛇行している。後ろから見るに乗車人数2名、男性。1km程追従していったが、いい加減嫌気がさしたので制限速度範囲内で追い越しをかけるか、と思ったところで対向車。ちぇっ、と思ったらそのコロナ、何を思ったか対向車線へ突進!(汗)対向の軽自動車が思いっきり避けて難を逃れました。あっぶねーなー、寝てんのかな?と追い越しを諦めて車間距離を50m程とって後ろから静観。と、また対向車線へはみ出る、というか車線変更?と思わせる勢いで蛇行!対向車からは4tのD社ジュース運搬車!だめだ、今度こそ当たるぞ!と思ったがD社のドライバーは巧みな運転で路肩1/3走行で回避!コロナはそれでも走り続ける!ぐあ、だめだ、お前死ぬ気か?とクラクションを鳴らすもこの先は緩やかな左コーナー。やばい、今度こそやばいぞ!と思った時にはすでに遅く、そのまま左コーナーを曲がる気配もなく直進、砂利敷きのトラック駐車場へノンブレーキで突入、門柱とチェーンを破壊しながらスピンしてやっとこブレーキ!一歩間違えば自分だけじゃなく多くの命を巻き添えにした大惨事になりかけただけに、そいつら(80代ジジイ2名)に激しい怒りを覚えましたね。お前らに運転の資格は間違いなく、無い!ちなみに通過の際に様子を見ましたが2人とも口あいてぽかーんとしてました。たぶんあのまま逃げたんじゃないでしょうか。

そして2件目。

コレをかく十数分前だが、私のよく行く母校の高校の目の前にある通りのすぐ北に木工所があり、そこの部分の直角の見通しの悪い角。高校の前の道はわりかし道幅があるのだが、そこから先は急に細くなるので結構あぶない角なんですが、私が会社→現場に向かうべくその角を道幅が狭い方から進入、もちろんそこは20km/hくらいじゃないと間違っても曲がれないような急な角なのでゆーっくりと進入したら、真っ正面にバイクが飛び込んできた。曲がるために減速の途中だった私はそのままブレーキロック、ハンドル左に切って回避、バイクもリアロック気味に私と逆に避けたので激突は回避。あの速度はどう考えてもバイクノーブレーキで見切りで突っ込んできた感じ。しかもそのバイクはミラー越しに私の様子をうかがいつつも微速で逃げようとしている。完全に頭に来た。偉い勢いで車から降りてそのアンチャンに近づき、

「●♂△□¥×! Σφ&%$#!!」 (自主規制)

と、怒鳴りつけた。メット外した運転手はどうやら高校生。素直に反省していた様子だが、コレを良い経験として死なないで欲しいものだ。

今回の2件の事故はどちらも死人が出ていてもおかしくない状態だった。運が良かっただけだ。この2件に関わった全員が肝を冷やしたし、良い経験になったはずだ。公道は度胸試しの場所ではない。臆病に走ってちょうど良い位だ。誰もいないまっすぐな道で飛ばして自分だけがおっ死ぬのは勝手だが、他人を巻き添えにしたり、自分の死によって誰かに迷惑をかけるようなマネだけはないようにしたいものだ。

たかだか車やバイクで死ぬのは御免だ。

先頭 表紙

>えむ 警察にとっては交付すれば儲け、違反すれば儲け、更新も儲け、ってことなのでしょうか。だとしたら怖い。なんでそうなるんだろうね。 / KUN ( 2002-02-27 19:55 )
最近高齢者の運転による事故が増えているらしいね。免許の更新において、運動能力(や身体能力)において問題アリ、と診断されても免許が交付されている事実があるみたい。事故になってからじゃ遅いんだから、出す方もどうにかして欲しいものだ。 / えむ ( 2002-02-26 19:25 )
peachさん だだだ大丈夫だったんですか(汗)?保険は義務化するべきですよね、ほんと。私はちゃんと迷惑かけない程度の保険には加入してます。でも、やはり事故がないに越したことはない。でも、事故は必ず起きる。自分が気をつけていても死ぬ場合だってある。日本の交通法規はもう古すぎなのかもしれませんね。 / KUN ( 2002-02-26 19:24 )
KUN様、実は日本に居た時に一時停車を無視した(いつも通る道だったらしいので、見落しではなく完全に!?)高齢者の?運転する車に撥ねられて…?と言うドン臭い経験が有るのですが、保険には入っていないし自己破産しちゃうしで、大変な目に遭いました。(お金の方で、身体は大丈夫になったけれど)要するに利己的な人間に成り易いのかしら?回避出来た事、本当に良かったデス。お金よりも身体ですよ。。。 / peach ( 2002-02-26 07:00 )
>砂洲子さん よかった、誰も写真解ってくれなくて困ってました(笑) もしや・・・劇中のバリタンクも原材料牛乳パックだったら・・・・(汗) まさ、か、ね・・・・・ / KUN ( 2002-02-25 17:57 )
>なおさ そーそー。補足ありがとうございます!(3000b都合でその部分割愛しました・笑) 自覚です。やはり。「ボケー」とうんてんしてると簡単に事故tっやいます。このご時世。弟さんもきっと何度かヒヤッとする場面があるとは思いますが、気をつけて欲しいですね。 / KUN ( 2002-02-25 17:56 )
>仙川さん さすがは不死身の●ャシャーン!ってですか?(笑) うーん、死にたくはない。とりあえずがんばろう。(何をだ>俺) / KUN ( 2002-02-25 17:53 )
お年寄りでもきちんと運転されている方もいるし、若い子でもマナー守って安全運転している人もいる。要は、本人の自覚や心構えなんでしょうね。うちの弟がバイク乗るようになったんだけど、事故にあったり起こしたりしないか不安。本人を信じるしかないけどね。 / なお ( 2002-02-25 17:18 )
バリタンクは牛乳パックで作れます。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-02-25 16:26 )
事故にあっても〜☆ 必ず生還してくださいね〜☆  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 11:44 )
>でぼを 千鳥足ステップいかしてました。 車は1.5tの鉄塊だし、バイクだってでかければ側突の際に車体突き抜けるからねぇ。あぶないあぶない。 / KUN ( 2002-02-25 11:02 )
昨日はお疲れでした。。完全にやられました。でもあれだね、偽奉行の言ってるとおり、自分が車やバイクに乗るときは、凶器を走らせているんだっていう自覚を忘れないようにしたい。 / 電ボ屋 ( 2002-02-25 10:49 )
>KEI この場合「メチャ羨ましい」は「危険な瞬間」に掛かるのか「兄」に掛かるのか謎(笑) あ、250S一緒に3台かってもらって分配しましょう!(笑) / KUN ( 2002-02-25 10:39 )
>peachさん 反射神経の鈍化も確かにありますが、単に注意力散漫って方も多いと思います。たとえば一時停止無視だとか、左右確認無しとか。悪い言い方すれば、ずうずうしさってものを感じるときがあります。友人は高齢者が加害者の事故を起こし、相手が痴呆症だったため、相手の過失が証明されず大変不利な立場に追い込まれてました。今回の2件、および前回の事故の経験はぎりぎりで回避できただけであり、実際事故にあったと自分に言い聞かせて戒めてます。今死ぬのはゴメンですからね(笑)。良い経験をしたと思います。 / KUN ( 2002-02-25 10:38 )
>teppo先生 大笑い。上手すぎです(笑) 今度是非よろしくお願いします。 / KUN ( 2002-02-25 10:32 )
>コタツムリじゃじゃじゃJAIさん イタリアだったかな?確かワカゾーは排気量●cc以下の車しか乗れないって法律があったはず。確か。とりあえず、でかい車には別免許にするとか、ちょっと考えてほしいですよね。免許更新の講習会ももっと意味があるものにすれば良いのに。 / KUN ( 2002-02-25 10:31 )
>でぃどさん お久しぶりです。卒論ごくろうさまです♪免許ってほんと何だよ!って気になりますよね。でもこれ以上厳しくするのではなく、一人一人の自覚が大事だとおもうのですが。どでしょ? / KUN ( 2002-02-25 10:27 )
>ひであさん ありゃー、ころがっちゃったんですか(汗)後遺症とかありそうでたいへんですね・・・ / KUN@7回はねられた経験有 ( 2002-02-25 10:24 )
>もんたーにゃさん 辛い経験されてるみたいですね。うーん、自分の関係者でそういう不幸がないことを心より祈ります。私も気をつけないと。 / KUN ( 2002-02-25 10:23 )
>こまち娘。さま ありがとうございます。今度無事を祝って呑みましょう(←名目は関係なく呑みたいらしい) / KUN ( 2002-02-25 10:22 )
>偽奉行 他人が死ぬのはもっと嫌ってのに同意。確かに。30k程度の正面衝突で、相手がノーヘルだのシートベルト未装着でおっ死なれちゃたまらんね。そーいう馬鹿はとーふのかどにあたまぶつけて輪廻転生しておいで。って感じ。 / KUN ( 2002-02-25 10:14 )
それにしてもKUNさんは結構危険な瞬間を見ていますよね、お気をつけください。そうそう、兄が250Sを購入しそうです・・・メチャ羨ましいよ! / KEI ( 2002-02-24 10:08 )
KUN様、ご無事で本当に良かったです。。。ご高齢になってしまうと、昔の運動神経のままだと錯覚を起こしてしまい、事故に繋がったりするのですよね。反対年齢が若いと向こう見ずでしょうし。しかし、こうして危ない事を続けて沢山目撃なさると言う事は、KUN様への警告でも有るのでしょうか?気を引き締めてご用心下さいね。身を持って体験するよりは、見て学ぶ方が良いように想います。 / peach ( 2002-02-24 07:18 )
「KUN氏危うきに近寄らず」…。 霊験あらたかなる「厄除けの御札」勧進して差し上げましょうか?(効き目ありそうだったでしょ?) 御身大切に。 / Teppちゃん ( 2002-02-24 02:09 )
んだんだ。ホントにご無事でなによりです。年寄りとおこちゃまにはもっとしっかり免許交付規制すべきだと思います。ま、持ってるワカモノもアホな運転してますが。 / コタツムリ ( 2002-02-23 23:02 )
ホント、みんな運転手としての自覚が足りないよね。免許を持つ資格がない人がかなり多いような気がするね。 / でぃど ( 2002-02-23 21:44 )
そうだそうだ!! / ひであ@2度横転事故経験有 ( 2002-02-23 19:41 )
死んでる人と目が合うともっといやだよ…人形みたいなんだよ〜こわいよ〜 / もんたーにゃ ( 2002-02-23 19:32 )
ご無事でなによりでした。 / こまち娘。 ( 2002-02-23 18:51 )
死ぬのはゴメンだねえ。自分が死ぬのはゴメンだけど他人が死ぬのはもっと嫌だよ。走る殺人マシーンを操ってるって自覚が大幅に欠如してる奴がおおいね。 / 偽奉行@今日2点減点 ( 2002-02-23 18:15 )

2002-02-22 MS−IME<ATOK に思うこと


今日は「びるゲイつ」が来日しているんだそうで、昼の笑っていいとも!にも出演して大はしゃぎでしたね。ぺけBOXとか商品、このゲーム業界自体が下火になりつつあるこのご時世にどれだけのシェアを稼げるのか。過去に登場と同時に涼しい風が吹いていた松■やセ●やS▲Kとは違う道を歩めるのか?洋ゲー主体で幅広い顧客層が獲得できるのか?そもそもPS2以上のクオリティならPCで良いのでは?などと素人ながら不安に思うが、きっと天才びるゲイつがすべて片づけちゃってすごーい販売台数をたたき出すんだろうに。うーん、目指せ一億台!総天然ショック!100ギガショーック!

(関係ないけど「動物番長」ほしぇー!)

そう、それで思い出したのだが、数週間前のATOK死亡以来、使い続けてきたMS−IMEだが、私にはどうしてもなじめないことが解った。

MS−IMEの誤変換は胃に悪い。ホントに日本語理解して変換してるか?ってぐらいすっとんきょうな変換を候補にあげるし、納得できない癖も多い。例えばだ、前後の文体にかかわらず、とにかく前回確定候補を優先しすぎる辺り。

「変換精度の向上」

と変換したあとは

「北方四島変換の制度化」

という変換を平気でやらかしたりする。熟語単位での優先順位を全候補を最優先にするあまり、前後関係を完全に無視した変換をしてくれる。

「せんかわさん」

という言葉を漢字変換する際に

「千川産」

と誤変換したら、次からは確実にこれが第一候補に上がってくる。次以降、人名を含む文章を変換したとしても、

「千川産に百万円あげよう」

なんて変換になってしまい、以降確実に癖として残る。この辺は学習頻度をいろいろ変えてみたが改善されなかった。

コレじゃあ二昔前のワープロと一緒だ。別に複数回スペースキーを叩いて合致させてやれば良いだけかもしれないが、日本語ではあり得ない熟語の組み合わせを含めた変換候補を平気でぽんぽん出されると、かなりイライラしてくる。このあり得ない熟語というのは例えば地方のマイナーな住所を入力した際に凄く顕著だし、あ、あとは音読み単漢字の候補が少なすぎるのも気になる。

確かにATOKにも弱点はある。OSとの親和性は間違いなくMS−IMEの方が上だし、遅めのマシンだと変換が若干もたつく。辞書サイズがどんどん肥大化したときに整理するのも面倒だ。

・・・と、ここまで書いた文章は、単に私がATOK15購入に踏み切る自分への言い訳に過ぎない可能性が非常に高いのかもしれない。

結論を言おう、私のパソコン歴は自慢できるほど長くないし、両手でキーボードを打てるようになったのもここ5〜6年前の話だ。でもそのころからずーっとMS<JUSTで使い続けてきて、ワープロは一太郎、表計算は三四六、イメージは花子、変換はATOKと慣れ親しんできたのだ!そうさ、これ程長い時間MS−IMEを使ったのは今回が初めてさ。でも、いかんせん使いづらい。たぶん使い慣れてない&辞書が貧弱なだけかもしれない。慣れた物が一番使いやすいのも解ってる!しかしだ!日記をほぼ一日おきにMS−IME搭載のマシンとATOKを再インストールしたマシンとで替わりばんこに執筆(?)してみて思うに、ATOKの学習が賢いのか、MS−IMEの学習が馬鹿なのかは知らないが、ATOKの変換精度だけがスクスク育っていくのを見ていたら、そりゃ片一方は見限るしか無いだろう、と思うのだが。


どうだ!どうだよ!>俺

さ、一太郎12&ATOK15を買いに行くぞ!>俺

先頭 表紙

>なおさ (爆)<呑み魔性 (←ATOK15君はかなりこの変換に抵抗してました・爆) ぽーちーぽーちー♪ / KUN ( 2002-02-25 17:52 )
>偽奉行 そない殺生な(笑) 8●万のCADソフトをどーせーっちゅーの(笑) / KUN ( 2002-02-25 17:51 )
うちのポチにはATOKいれてまふ。学習させていないので赤ん坊状態でふ。WINの方は相変わらず学習されておりませんが、「呑み魔性」は学習されたようです。(ちなみに会社でも一発変換) / なお ( 2002-02-25 17:10 )
いっそのこと下逸OSから抜け出せばそういう呪縛とおさらばできるぜ(笑 / 偽奉行 ( 2002-02-25 13:05 )
>ひであさ 「えーーー!!」(アルタからの声) / KUN ( 2002-02-25 10:11 )
>にせぶぎょー くっ(笑) でもそれ言っちゃったらMS−IME側のATOK締め出しこそ反則と思われ(笑) / KUN ( 2002-02-25 10:10 )
そーですね(アルタからの声) / もんたーにゃ ( 2002-02-23 19:33 )
まぁでも俺的に何が一番機に食わないかってーと、ATOK派があまりにもケチョンケチョンにMS-IMEをけなすことかな。おいらは本来的にはWXG派だけど、ATOK派のMS-IMEこきおろしは正直目に余るものがあるよ(苦笑 / 偽奉行 ( 2002-02-23 18:16 )
>偽奉行 ATOKの推測変換(オートコンプリート風)は専門用語つっこむときに便利だぞー!(笑) それと、キー配列はATOKもMS−IMEもそれぞれに変更できるね、この辺があついバトルって感じでおもしろい(笑) / KUN ( 2002-02-23 12:13 )
>ぷり長さん ええ、10年前ならスーパーコンピューターですな(爆)ずるいよなぁ、心配なのはPSの時期商品がこれに追随して過剰にスペックアップしないかどうか。ゲームはやっぱりバランス命だとおもうのだが。ファミコンだって十分おもしろいし。 / KUN ( 2002-02-23 12:11 )
>瀬名 ひゃくめがしょーっくって懐かしい。今じゃ一太郎だって400メガだし(笑) / KUN ( 2002-02-23 12:06 )
>みずのさ ツールバーでなじめないってのがすごいこだわり(笑) 一太郎はやはり「日本語が打てるワープロ」であり、MSWordは「日本語も打てるワープロ」であり、やはり専用品は基礎から違う、ってかんじです。ネイティブのワードの軽いこと軽いこと(爆) / KUN ( 2002-02-23 12:01 )
>ひげ あ、たぶんそういう仕様です!(MS得意技)。 / KUN ( 2002-02-23 12:00 )
>闇商人殿 いい値段ですなー。価格comに肉薄してますね♪ / KUN ( 2002-02-23 11:59 )
>コタツムリ仮止めJAIさん 私も嫌いです(笑)最近ますますおっさんになってきて嫌いになりました。髭はやしてるワンダ野郎も嫌いです(笑) / KUN ( 2002-02-23 11:57 )
>ぷよんさん そうらしいですね、今日立ち読みした某紙で判明(笑)。あとはいろいろMS−IMEでも便利そうな機能がありました。でもATOKはより日本人限定仕様が強いあたりが好きですね。たとえば「びじねす」と入力してF4をおすと「business」と変換できちゃうあたり(笑)。ものぐさなおいらにはぴったんこです♪ / KUN ( 2002-02-23 11:55 )
>ひであさん あの逃げ回る動き、めるへん〜♪と思わせといて噛みついてふんがー!って。最高(笑) / KUN ( 2002-02-23 11:53 )
ATOKはPC98時代にユーザーつかんだおかげってのが大きいかなあ。コモンキー群以外を多用させるATOKの仕様はちょっとやだ。もともとおいらは話し言葉を打つのは掲示板の書き込み時だけだし、ビジネス文書や学術論文書いてる分にはATOKマンセーである意味は皆無。//ひげ>MS-IMEのキー配列に慣れてしまってたら、ATOKの配列覚える前にブチ切れてキーボード叩き潰しかねないからやめときな、いまIMEで慣れてるんだったら。 / 偽奉行 ( 2002-02-23 10:11 )
XBOXですか。CPUはPentium!!!の733MHz、グラフィックコントローラはnVIDIA、HDDはウェスタンのIDEドライブ…貴様それはパソコンだろうが!とつっこみたくなりました。きっと移植さえできればWindowsNTくらい動くでしょう(笑) / ぷりぷり所長 ( 2002-02-23 02:42 )
ぺけ箱、ソフトのラインナップ次第で回です。とりあえず、江洲得ぬ刑は潰れるのはわかってました。なにせ昔からのユーザー裏切りましたからねぇ(遠い目) / 瀬名 ( 2002-02-23 00:31 )
俺もずっとMS使ってきて、一度ATOK入れたけど、ツールバーに馴染めずMSに。変換効率はいいのわかってるけどね。一太郎、買うなら今のうちなんだよね・・・。 / みずの ( 2002-02-22 22:39 )
おいらのIME、ぶっ壊れてるのかここ1週間まったく学習しない。ATOK入れてみようかなぁ・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-22 22:09 )
いっくし〜200なら〜☆ 41.500円〜♪ ZD3なら〜♪ 30.000円〜♪ DSC-MZ1なら〜♪ 32.500円〜♪  / 闇商人 ( 2002-02-22 22:07 )
うちのだんさん、大のビルケイツキライですのん。だからぜったいそのゲーム機がウチに来ることはないとおもわれますのん。 / コタツムリ@だから売れないことを望んでますのん(笑) ( 2002-02-22 20:30 )
私も好きですよ、ATOK。但し、住所入力する場合は残念ながらIMEの方が使いやすいのです。なぜなら、郵便番号7桁をハイフン付きで入力すると、住所途中まで出ますから・・・。ATOKもその機能があるんだけど、いまいちな印象が・・・。年賀状シーズンになると、住所入力だけ切り替えたりなんかしちゃう今日この頃です。 / ぷよん ( 2002-02-22 20:14 )
ってか、あの動きに夢中です(笑) / ひであ ( 2002-02-22 20:08 )
>ひであさん あのCMに釘付けです(笑) 紫色の四角い血が気になります。うーん、ゲームキューブいらないけど店頭で遊んでみたい♪ / KUN ( 2002-02-22 19:47 )
>おぽぴさん ATOK15、いいっすよ。ツールバーがちょっと安っぽくなりましたけど(笑)心配していたxpとの相性も問題ないような感じです。このまま使ってみようと思いまーす♪ちなみに関西弁モードにするとツールバーに「関西」って表示がでます(笑) / KUN ( 2002-02-22 19:44 )
動物番長気になるね(笑)でもキューブもってないからな。ピクミンも気になるし。。。 / ひであ ( 2002-02-22 19:40 )
このATOKはワタクシ仕様になっていますので、もう離れるなんてかんがえられませんわ。って幹二♪v(^^)v / おぽぴ ( 2002-02-22 19:36 )
早速買ってきてみた。やっぱあれだね、話し言葉変換においては一太郎最強。右に出るものはないなーってかんじ。(この単文、読点含めて一気に入力して一発変換。さすがだ。) / KUN ( 2002-02-22 19:35 )

2002-02-21 やぶへび→ばかな!に思うこと


やぶへび。

この言葉が好きな人はいないだろう。

だって藪と蛇ですよ、単品だってそれぞれ嫌いなのにそれが合わさってやぶへび。もう最低。猛毒納豆くらい嫌いといえよう(んな言葉あるかい!)

本日の打ち合わせはまさにソレでした。

現場のとある部位をね、建築さんと下打ち合わせしてさ、こうやった方が耐震性も、防水性も上がるから良いよね、って話をあわせといてさ、今日の打ち合わせで設計さん・県の担当さんに言ったわけさ。

そしたら話はどんどん思わぬ方向にずれていき、

「だったら従来通りの施工方法で、基礎サイズだけ大きくしよう」

なんて話に。むぅ、無理だってば。これ以上オーバースペックにしないでくれ。じゃなくったって基礎の予算、もう3倍になってんのに(涙)。あああ、たたでさえ少ないもうけがドンドン減っていく。くそぅ、金くれよ、金!世の中ゼニなんだよ、公共工事で不正だぁ?ふざけんな!設計のミスをフォローしながら薄い儲けの中でコツコツやってんだよ!くっそー、ここまできて変更は痛すぎ。その施工図に押した印鑑は承認したって意味じゃないんですか?日本って印鑑社会じゃ無かったんでしたっけ?あらら、もうやってくれ、好きにやってくれ!ぢぐじょー(涙)

と、書いてるときに先ほどまた地震がありましたね(汗)

震源はまた茨城県。ぐー、何だか最近茨城県で地震多いですよね、すんませんね、近隣の皆さん。そういえばそのうち茨城県沖で大地震が発生なんて噂を聞いたことがありますが、そろそろ来ちゃうんですかね、ソレ(汗)。そういえば東海地震ももうすぐなんだっけか?どうしよ、地震の影響で愛知県と茨城県くっついちゃったりしたら(汗)。

でも飲み代増えて交通費が減る、いいじゃない♪プラマイゼロって奴だね♪ばんばんざいだ!(笑)たぶんそしたらチームえむの皆さんは肝臓壊して入院だろうな。たぶん入院先でも呑んでるだろうからきっと早死にだ。あっはっはっは




馬鹿な!

先頭 表紙

>ゆきにん 文字通り東日本、西日本になったらいやだな(笑)  / KUN ( 2002-02-23 11:51 )
あう〜、隣町との間に海ができてもおかしくない地震かぁ〜(汗) ちょうど今すんでいる真下を東海地震が起きるとされる断層が通っているのです(滝汗) うちの辺で本州がまっぷたつになるのだ(汗汗汗) / ゆきにん ( 2002-02-22 23:09 )
>たらママさん そうですよね、いまだにわからない言い回し、地方特有の奴なんかもいっぱいあります(笑) 他人の口癖に影響されて覚えたりするパターンが多いな、と自己分析。 / KUN ( 2002-02-22 09:51 )
>んでぼ どうだろう。君次第だ!あーっはっはっはっはっは(責任転嫁) / KUN ( 2002-02-22 09:50 )
>仙川さん わーい、やぶへびくらってますねー(涙)やぶへび仲間!ぐっ! / KUN ( 2002-02-22 09:49 )
>まっ 岐阜県は押し出しで佐渡所属になります。たぶん。すいませんね(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:48 )
>DOさん 銭っすよー、悲しくも。ただ、銭では買えない物、銭では片付かない問題なんてのもありますけどね。でもやっぱり基本は・・・・ / KUN ( 2002-02-22 09:47 )
>みずのさ プロジェクトA、プロジェクトX、スパルタンX、かなり混同します。ローキック命がプロジェクトX。あちょちょちょちょちょちょ。 / KUN ( 2002-02-22 09:43 )
>ひであさん おおお、でも仕事先でひであさんと会っちゃうと嫌かも(笑) ひであさんも量のみますから怖いですー(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:41 )
>偽奉行 おお、君こそ電磁イエローにふさわしい(笑) / KUN@カレー食え! ( 2002-02-22 09:40 )
>おぽぴさん あたりまえじゃないですか、だって「ちばらぎ連合ですもん(爆) / KUN ( 2002-02-22 09:40 )
>コタツムリ赤射JAIさん 納豆は昔大好き、ちょっと前大嫌い、今ふつうに嫌い。茨城と愛知がくっついた日には愛知を納豆菌で制圧します。むはは。嫌だ(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:39 )
やぶへび、この意味をちゃんと理解できたのはずいぶん大きくなってからでした。今でもよくわからない言い回しって結構あります。 / たらママ ( 2002-02-21 22:32 )
KUNさんの会社、わしが入るまで経営続いてる?(汗涙謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-21 21:43 )
おき楽〜☆ やぶへびのおかげで〜☆ 来月とんでもない目に〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:41 )
ぶわはははははははははははははは(涙) 愛知と茨城がくっつくと、岐阜県は押しつぶされて消滅しちゃうのかな?(笑) / まっ ( 2002-02-21 21:26 )
そうなのだ! 世の中ゼニなのだ! 早くお金稼ぎたいなぁ〜(笑) / DO ( 2002-02-21 21:17 )
プロジェクトXのテーマじゃないのな。す〜ばる〜♪ / みずの ( 2002-02-21 21:16 )
ひであ蛇きらいじゃないよ?(笑)愛知とくっついたら、ひであともくっつけるね?♥ / ひであ ( 2002-02-21 20:59 )
1.0GHz、始めました(謎 / 偽奉行 ( 2002-02-21 20:14 )
千葉もくっつけてよ / おぽぴ ( 2002-02-21 20:14 )
KUNさん納豆キライ?私好き♪チームえむの皆様方のために、愛知と茨城がくっつかないことを祈ります(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 19:48 )

2002-02-20 みんな潰し合い。に思うこと


今日は久々にNHK以外の民法のニュースを見たほうが良いかも、と思って久米ニュースを鑑賞♪

ってのも、今日の衆院予算委員会の集中審議、面白すぎだ!

真紀子さんと宗男くんが本日の主役だが、いやー、二人とも最高!

難しい話をするとボロが出ると思うのでその辺は綾丸さん口車大王さんなど有識者の皆様の日記にお任せするとして(逃げるな>俺)、とりあえず他のチャンネルでがんばってるどのドラマより、どのバラエティーより、面白い番組だった。

真紀子さんはどーしてそこまで言っちゃうの!ってくらい親方批判になっちゃってるし、宗男くんは共産党の質問で大慌てになっちゃってるし、なんだか良くわからないけど君らは一体何屋さんなんだ、裏でどれだけ国のために頑張ってくれているのかは知らないが、表でそれだけバタバタやられちゃイメージも何もないだろうに。

やっと波に乗るのかな?とちょっと期待した小泉内閣だったけど、結局この辺から崩れていって、また従来どおりの古き悪しき体制に戻っちゃうのかな、とちと心配になった。

与党も野党も報道も潰し合い。国盗りゲームじゃないんだからもうちょっと実のあるコトしてくんねぇかなぁ、と思うのだが。うーん、やっぱこれからの政治はテレゴングしかねぇだろ、とか思ったが実際そうなったらなったで怖いなぁ、とか思ったり。それとも大臣ポストに学生置いちゃうとか。結構うまく回るんじゃなかろうか。漫画みたいだが。今も漫画みたいだしそれで良いのかもしれねーなぁ。あっはっは。

あーあほくさ。

(ちなみに本日購入の本。おもろかった!)

先頭 表紙

>仙川さん あゆ助成金!とかそういう変な予算が付きそうで怖い(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:37 )
>みずのさ 安藤レッド、本田ブルー、和泉グリーン、須藤イエロー、則武ピンクorホワイト。確定だな、簡単簡単(爆) / KUN ( 2002-02-22 09:36 )
>ぷよんさん 昨日はコレ1冊でファミレスで12時まで熱いトークバトルが繰り広げられました(笑)買ってください、バリキキューン最高です(爆) / KUN ( 2002-02-22 09:34 )
予算案〜♪ 全国の視聴者から〜♪ テレゴング〜♪ 結果は〜♪ すごいことに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:43 )
なんで戦隊って5人編成なんだろう。実はスクェアのコピバンとかか・・・。 / みずの ( 2002-02-21 21:13 )
うを。やっぱこういう本は需要満点ですもんねぇ。てーか、σ(^^) も気になる(爆)。相方せっついてみるか(謎)。 / ぷよん ( 2002-02-21 20:44 )
>ひであさん 凄いですよね、もうお前ら議員バッヂ没収して全員シャンプーハット装着義務化!御似合いだろう!あっはっは!ないすあいであー♪ / KUN ( 2002-02-21 18:50 )
>asariさん でんぼ残念!asariさんが最強でした!今日の最高はasariさん!よくぞマニアックなツッコミを!そうです、カレー大好きうっかりはちべぇです!うっかりしていて死んじゃって途中からキレンジャーだけ変わります。おそるべしです、うっかり! / KUN ( 2002-02-21 18:45 )
>ざきこ うらやまし(笑)討議の内容をリアルタイムでテキスト原稿に起こしてください。それをメールで携帯に送ってください。よろしく! / KUN ( 2002-02-21 18:43 )
>なおさ ○ロ本買うより緊張したっす(爆) / KUN@サンデーと一緒に買った ( 2002-02-21 18:42 )
>なおさ 難しかったよ、「本気」(笑) 学級会以下です。学級会で嘘つくと数年間痛い目にあいます。あやつらは「ミソギ」ですぐ立ち直ります。元気です。むかつきます。うー / KUN ( 2002-02-21 18:41 )
>でんぼ 今年一番のナイスつっこみです!そうです!上官なんです!偉いんです!敬礼!下巻はゴーゴーファイブ辺りから気になるのでかっちまうかも。困った大人だ。 / KUN ( 2002-02-21 18:39 )
>にゃあにゃさん はじめまして♪国会にゴレンジャー乱入を希望!目立つだろうなぁ、あの木目とダークスーツの中に原色5人!ああ、たまらん。 / KUN ( 2002-02-21 18:38 )
>コタツムリ系JAIさん いやぁ、面白すぎて1日じゃとても読みきれません(笑) 宗男と真紀子、あと得大寺でデパートの屋上辺りで戦隊物ショーやってほしいです。はっ、悪役は誰?(笑)正義は・・・・難しすぎ / KUN ( 2002-02-21 18:32 )
てか、幼稚すぎ、国会。この人たちが日本の政治をさせてるらしいね。なんでだろうね / ひであ ( 2002-02-21 14:35 )
ゴレンジャーのキレンジャーって、カレーが大好きなんですよね。配役ってうっかりはちべえの人でしたっけ??? / asari ( 2002-02-21 14:34 )
あの国会中継をほとんどon timeで見ていたなんてことは内緒だ。 / ざきこ ( 2002-02-21 14:27 )
↓「本気」ではないじょ。本、気になるだふ。 / なお ( 2002-02-21 12:54 )
その本気になる〜〜〜。 なんだか学級会みたいって思ったさ。もらったもらわないとかうそついただとか。ある意味平和ってことね。 / なお ( 2002-02-21 12:53 )
つーかこの本「上巻」じゃん(汗)。 / 電ボ屋@ムネオもっとやれ(謎) ( 2002-02-21 12:09 )
はじめまして☆国会ってあんなことを討論するところじゃないのにぃ。 オモシロイとかどうとか そういうのじゃないと おもうんですよね☆ ふんっとにっ!/ 私は、ゴレンジャーが好きです☆ / にゃあにゃ ( 2002-02-21 11:59 )
今日購入してもう全部読んだんですか?忙しいのに早いですねえ(笑)。ムネオとマキコ、オモシロイですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-21 11:45 )

2002-02-19 今日1日でも変わりゆく世界。に思うこと


今日も現場現場。そういや最近通勤途中に高校生を轢きそうになることが少ない(マテ

いくら何でも春休みには早すぎるだろ(って大学はもう春休みなのか?)、ってことで後輩にメールで問い合わせたら、ええ、がっつり2週間も休みなんだそうで!!ひぇー、いまどきは公立高校でもテスト休みってあるんですか!?俺の学生の頃なんてそんなものこれっぽっちもなく、毎日部活に明け暮れてたよ!(と単に勉強しなかった事を自慢しているわけではないのだが)

なんだか最近週休二日だ、円周率が3だ、地域行事優先だ、とどんどん様変わりしていく学校ってものをちょーっと変に感じる。別に学力低下だの、学校の塾化だの、その逆だの、そんなのを言うつもりはないのだが、なーんかどんどん変わっていくのって、ほら、長年続いた伝統行事が無くなるようなときの賛否両論に近い物があって、なんだかちと寂しい。俺の座右の銘は「続けることに意義がある」(大きく出たな>俺)なので、無駄なことであっても極力続けたい感じ。無駄なことでも続けていれば何かが得られる訳で、無駄が無駄を生んで非常に効率が悪かろうが、長年続いてきたソレにはそれなりの意義があるわけだから、簡単にやめちゃうのはどうかなぁ、と思う。

そのうち部活なんてものもなくなっちゃったりしたら・・・と思うと寂しいですな。

関連して、今日の東京新聞に「世田谷区が小中学校に数値目標」なんてのが書いてありましたっけ。なんでも、区の教育委員会に学校の教育目標が抽象的過ぎという意見が多くあったようで、ソレに対して「常に10種類以上の花を咲き乱れるようにする」だの「中学卒業までに英検4級80%以上合格」だの「遅刻者を週に10人未満にする」なんてのを学校ごとに取り組むよう教育委員会が指示したんだそうで。

・・・こういう発想、どこから沸いてきたんでしょうね?(笑)

新聞でもう1つ気になったのが、ブッシュ君のここ2日間の行動。東京新聞では全30面中7面にわたって特集記事で取り上げられている。まぁ、それだけの行動をしてってくれた訳だが、居酒屋で呑んでみた入り、明治神宮行ってみたり、小泉首相を「イチローみたいだ」と持ち上げてみたり、なんかこのサービスっぷりはなんだろう?と思いながら読んでいると、中でちょっとニヤリとした文があったので抜粋。

「最近の米国はやり過ぎ。仮面ライダー気取りで、他の国はショッカーだと思ってる。小泉さんはそういう姿勢をきちっと指摘するくらいじゃないといけないね。」(一般人へのインタビュー)

別に深い意味もない一言だけど、なんか例えが上手いな、と(笑)

うーん、私がちょっと仕事がんばったりちょっと名古屋行ってる間にも、世の中はぐんぐん変化していくんだなぁーって。

ああ、今日もこじつけっぽいオチでごめんなさい。むぎー。

先頭 表紙

>みずのさ 土曜日半日!いいっすよね、是非建設業にも!(笑) / KUN ( 2002-02-22 09:10 )
週休二日だと逆に、土曜日半日のあの感覚は味わえなくなるんだろうな。 / みずの ( 2002-02-21 21:09 )
>らいむさん 待ってました!欲しかったのはソレ!ありがとう!350ポイント進呈! / KUN@最近こんなんばかり(笑) ( 2002-02-21 11:00 )
>仙川さん 轢きませんってば(笑) 轢いたら練習参加できなくなっちゃうし。ってーか車で人を轢くのは違法ですよ、確か。 / KUN ( 2002-02-21 10:59 )
>ひげ やつは間違いなく○○が始まってます。たぶんレー某と同じです。やばいっす、船長があれじゃ側近は気が気じゃないっすね(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:58 )
>ひであさん ええ、多分みんなアレです。やばいっすよね、いつまでたってもアレじゃ。アレされる身にもなってみろ、って感じですよね(まったく意味がわかってないだろ>俺) / KUN ( 2002-02-21 10:56 )
>瀬名 あーあー、瀬名に16時間も妨害された(爆笑)  / KUN@妨害されてみた ( 2002-02-21 10:54 )
>えむ あ、なんかむかつく(爆)。けっ、17歳のぶんざいでふざけんなー!うそです、ごめんなさいごめんなさい。 お詫びに伊勢うどん10ヶ紹興酒払いで発注(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:53 )
>なおさ そこで鰹が出てくるなおさんは素敵だ(笑) / KUN ( 2002-02-21 10:51 )
>にせぶぎょ 何もテロと絡めなくてもね、って気がしなくもない。いいけどさ、別に。気持ちわからなくもないが。 嗚呼、讃岐いきてぇよ。 / KUN ( 2002-02-21 10:50 )
>コタツムリ共挟JAIさん 無意味ですよねー(笑)でもこれほどの無意味な数値目標も珍しい(笑)なんだ、花は7種類じゃ駄目か?って感じしますよね(爆) / KUN ( 2002-02-21 10:47 )
>なおさ えむ宅にとりあえず受け付け電話を設置しよう。もち24時間対応、えむなら海外からの発注も難なくこなしてくれることでしょう!さぁ今すぐお電話を!(爆) 次回の名古屋ねぇ、また行きたいね♪でも四国ももいっちょ行きたいかも。 / KUN ( 2002-02-21 10:46 )
スター……にしきの?(違) / らいむ ( 2002-02-21 04:19 )
自転車だったら〜♪ 轢きそうに〜♪(ん☆?) / おき楽大明神 ( 2002-02-21 01:06 )
誰しも気がついていて、誰も大きく言えない「ブッシュさんご乱心強行突破姿勢」なわけで。おいらはただ単に何も考えていないだけっと思っていたりするんだけど<ブッシュ体制 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 21:37 )
ひであが寝てる間にも。沢山の人がアレなんだろな。きー!!くやしい!!! / ひであ ( 2002-02-20 20:03 )
てやっ!<ツッコミ妨害 / 瀬名 ( 2002-02-20 18:50 )
>てんほ どうだろう、ライダーキックされるかもしれないぞ!(謎) / KUN ( 2002-02-20 18:40 )
えー、私の頃はすでにテスト休みあったよー? なおさ>酒払いOK(笑) / えむ ( 2002-02-20 17:45 )
にせもの>うどん食べに四国にいきたい。ついでにかつおも食べに行きたい。 / なお ( 2002-02-20 11:50 )
アメリカはねえ。こんかいの五輪もメリケンのためだけのモンと化してるし。///なお姉>うどんを食いたいなら讃岐までいきませう(w / 偽奉行 ( 2002-02-20 11:16 )
日本人って目標数字化するの好きですねえ。しかも無意味に(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:05 )
次回、名古屋に行くのはいつですかぁ〜?北海道もいいよねぇ〜。しか〜し、うどん食いて〜食いて〜。さぁ、みんなでえむ食品卸センターに発注だ!代金以外に酒払いでもOK? / なお ( 2002-02-20 10:05 )
でもアメリカに対して「お前らはショッカーだ」と言っても「????」と思われるに違いない(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-20 09:52 )

2002-02-18 昨日辺りから今日辺りの色々、に思うこと


夕べの話より。

東京到着後、埼玉県某所の○井へ。閉店15分前に何とか到着。で、時計売り場に直行、ここ数年マークしていたとある時計に釘付けに。ちょっとほしいなぁーって。かっちゃおうかなぁーって。魔法のカードでルルルーって。

でもね、あと15分だし無理だねぇ、出直すか、

と思った所へ、ワープロ検定1級クラスの勢いでしゃべる店員さん登場!1訊くと4.8位で返す勢いの丁寧語マシンガントークであっという間に閉店時間(笑)だめだこりゃ、また次回・・なんて思ってたら私の時計をハケーン!ドラフト印刷のような勢いでうんちく攻撃、私も応戦で15分経過。とっくに閉店時間超過。心配になり、もう閉店ですよね、なんてそっと聞いてみたら

「あ、ぜんぜん心配ナイですよ、ゆっくりしてってください(強調)」

などと言われてしまった。ぐわ。
気が付けば背後には閉店巡回のガードマン。下がり始める各シャッター。
もうそこは普段の和やかな売り場風景ではなく、

俺vs○井の無制限1本勝負特設会場(汗)

やたれた、完全にやられた。例えるなら手ぶらで遠出しすぎたDQ勇者状態。

ここでもし、

「あ、やっぱいらないっすー、うそぴょーん♪」

なんて言おうなら、その5秒後には多分強烈バッドエンディング。少なくとも2度とこの時計売り場の敷居は跨げまい(汗)。

ダッシュで逃げるにもここは7階。

忘れてくれ!と思いたいが店員と30分もマシンガントークしてちゃ既に手遅れ。

で、結局、21時半まであーだこーだのやり取りをして、素敵な魔法も働いて、数万円規模の割引になり・・・

・・・気が付いたら手提げ持ってました(汗)

・・・ええ、勿論自腹じゃ買えません。

こえむ大先生に買ってもらいましたヘヘー!

ユイノーガエシという奴らしいです♪

・・・うれぢぃっす。まぢで。むふ。

もぉ、今世紀一杯位は忠誠誓っちゃうカモ(笑)

(あ、しまった、この台詞の賞味期限は2000年末までだった)

ちなみに夕飯は鈴○市が誇る人類学上最大級のショッピングセンター、

ジャスコで買った伊勢うどんセットを賞味!

2人前2〜3百円のふつーのうどんなのに、これが激しく美味い!まじ、この会社の株買おうか!と思うぐらい!病み付き確定。

と、ここまで書いたところでやっと今日の日記に。

夕べはそんなこんなで埼玉止まりだったレガシィ号、午前8時の現場の朝礼に参加すべく埼玉を5時半に出発。パキパキに凍った窓から闇夜をショボショボする目で睨みながら疾走。茨城県にはいる頃には空が白み始め・・・そして視界も白み始め・・・

そして何も見えなくなった(滝汗)

いやぁ、まるで雲の中。あたり一面モヤの中。対向車はおろか、路肩の限界すら見えない。それでも仕事に間に合うべく可能な限りの速度(といっても30km/h位)でがんばって走る。すると対向車線からダンプは吹っ飛んでくるし、新聞屋のバイクは飛んでくる。どうして君らはセンターラインを守らないのだ!ばかもん!と思いながら進んでいくと突然目の前に安全太郎!フルブレーキの急旋回。ぬあっ、車線規制の道路工事だったんですが、もー、ガードマン一人跳ね飛ばす寸前だったと思ってかんなりビビりました。

ま、なんとか無事現場に到着し、本日も問題なく作業は進んでますが、

・・・うーん、今日はオチがないやぁ・・・と思った矢先に

あ・・・

・・・たった今現場の屋根材が突風で飛んでいきました(滝汗)

先頭 表紙

>瀬名 車は値切れないだろぅ(笑) 本体は言い値で、オプションをつけさせる方向で。向こうとしてはオプションで稼ぎたいらしいですし。 / KUN ( 2002-02-20 18:39 )
>偽奉行 ありえん(キッパリ)! / KUN ( 2002-02-20 18:38 )
やっぱ車の商談の時ついてきてください(ォィ) / 瀬名 ( 2002-02-20 17:46 )
IRCで栞たんに聞いてみました。すると……(爆) 主任さんのじゃなくて、KUNちゃんがこえむの尻に敷かれる率は、88%ですー / 偽奉行 ( 2002-02-20 11:14 )
>みなみ チタン指輪オーダーしようかしら(笑) 頼みcomあたりで(笑) あそこのうどんはウマいよね、こんど一括で「えむ食品卸センター」に発注しましょう。プチ生協ってとこか。もち、配送はえむ本人。 / KUN ( 2002-02-20 09:30 )
>ひであさん ごめんなさい、あなたにあげるものはもうなにものこってないのよ(涙) って、こーいう台詞を1度しかお会いしてないのにできちゃうのはすごいなー、なんちて。 / KUN ( 2002-02-20 09:28 )
>みずのさ いらんいらん。ぎっしゃぎっしゃ一日中言われたらたまらん(爆)電気代もたまらん(笑) / KUN ( 2002-02-20 09:27 )
>こまち娘。さん 一瞬オーロラ輝子って読んじゃいました(笑) おててのしわと(中略)なーむー / KUN ( 2002-02-20 09:26 )
>でんぼ げっとだぜー!って感じです♪さからうよー、さからっちゃうよー(笑) / KUN ( 2002-02-20 09:24 )
21時半って……(笑) でもカッコいい時計やん♪♪ チタン指輪あったら欲しい。軽くて良さそう。 いせうどんは私も鈴鹿ヂャスコで買いました。美味美味。 / みなみ ( 2002-02-20 02:25 )
ひであへのプレゼントは? / ひであ ( 2002-02-19 23:13 )
安全太郎、30万円也。床の間に是非。 / みずの ( 2002-02-19 23:12 )
しあわせオーラが輝いてるわ〜☆ / こまち娘。 ( 2002-02-19 23:08 )
あああ、ブライトリングだ・・・。うううう。とうとうユイノーガエシで入手してしまったのね・・・。こりゃ一生逆らえませんわね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 22:23 )
>偽奉行 その店員さんは激ウマい!凄いね、それやられたらおれもかなわないかも(笑)でも結果的に良い買い物だったら嬉しいし充実感満点な訳だ! / KUN ( 2002-02-19 21:57 )
実は俺も店員のマシンガントークのおかげで買う気が無いのに飼ってしまったものがあるのよね〜。といってもまあカメラのレンズなんだけども、相場より6000円くらい負けてもらった代わりに3000円のレンズも一緒に買わされてしまったよ(w / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:05 )
>たらママさん あ、コンクリ屋根の上の飾り付けに使う鉄板がピューしただけなので雨露は大丈夫みたいですが、製作直しが大変みたいです(汗)。昔はそれを逆手にとって値切り合戦したりしましたが、さすが○井じゃ値切れませんでした(汗) / KUN ( 2002-02-19 18:50 )
>えむ 指輪もチタンにしようかと(爆) あ、いせうどんはうちのうどんランキングの5位以内に飛び込みました。やっぱうどんは300円以下が最高! / KUN ( 2002-02-19 18:48 )
>えむ やっぱ時計ってのはいいもんです。でも、あたいの場合職業柄壊れるのが心配&傷がつくと悲しいのでオールチタンにしました(笑)。きんきらきんの時計じゃないけど、渋ーく光ってます。うーん、長持ちさせます。 / KUN ( 2002-02-19 18:47 )
>なおさ ぶーぶー、人を高熱で赤熱して赤外線放出してるみたいに言うなー(笑) ちぐしょー、なおさんだってらぶらぶふぁいやーのくせに(笑) / KUN ( 2002-02-19 18:45 )
>コタツムリ貫通JAIさん いやいや、絶妙のところで逃げの表現になってますよ(笑) でもこの時計の健在な間はちょっとワルサはできないかも(笑)時計かわいくてかわいくて。ミッドナイトランの「でにーろ」みたいに時計に執着したい。 / KUN ( 2002-02-19 18:44 )
現場のお屋根が・・・。雨露が心配です。閉店間際の衝動買い、覚えあります。危険極まりない。 / たらママ ( 2002-02-19 15:15 )
うちもユイノーガエシは時計だった。今思えば私も指輪じゃなくて時計をもらえばよかったなり、、とちと後悔。伊勢うどん、おいしいでしょ。 / えむ ( 2002-02-19 13:06 )
なんだ〜やっぱり、らぶらぶこうせんじゃ〜〜〜ん。ふふふっ。あたいもお買い物したい〜。 / なお ( 2002-02-19 12:58 )
アツアツですね〜♪今世紀一杯忠誠誓っちゃいましたね。ふふ、一生だ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 12:32 )

2002-02-17 中京に溶け、染み、消えゆ・・・に思うこと


現在帰りの新幹線。JRの粋な計らいにより帰りも700系(でんぼ君に自慢しているわけではない・笑)だ。うーん、座席チョー広ーい。

本日は目が覚めたらえむ邸。起床後、えむ邸近所の「ロックの湯」という素敵な健康ランドに行き、長フロ〜足つぼマッサージを堪能。入浴後にコーヒー牛乳を購入したつもりが誤ってマミーを購入、一気にパワーダウン。ちょっとでんぼ君の呪いを感じてブルった。ちょっとね(笑)

その後は昼飯を摂取すべく、○○市が誇る最大最強の歓楽街、ジャスコにある紅虎餃子房(爆)へ。なぜ三重に来てまで紅虎?って感じだが、うまかったので良ッ!でも渋谷○浦店には遠く及ばなかったのでちょっと渋谷に行きたくなった。

食事後は同施設内のゲーセンでナムコの技脳体大会。

ちなみに私の能力は総合で69%のBマイナス。

〔 性格にやや問題アリ 〕
ミニゲームを選択するとき、中央以外のボールを投げましたね?ちゃんと説明は読みましょう。せっかくの機会なので、その投球パターンからあなたの性格を分析したところ、以下のような結果となりましたので、ご報告申し上げます。

落ち着きのなさ・・・92%
早とちり度・・・・・73%
飽きっぽさ・・・・・86%

また、ゲーム前のコイン投入姿勢に品が無かったことも確認済みです。


だそうです(笑)ちなみに体内時計強化指令として

朝顔の観察日記を付けよ!
(絵日記ならば、なお良し)

だそうです(笑)

みなさんそれぞれに個性的な結果がでてまして非常に面白い時間を過ごせました。

その後、食料品売り場でいせうどんセットと揚げ玉、わかめを購入して名古屋駅へ。

何故私は三重県まで来てジャスコの買い物袋を提げてるのだ?

と悩みながら、生き返ったなおさん&ヒゲと合流し、茶。

その後、17時前の新幹線に乗車。

・・・という訳で現在三島通過中。3人並んで座りつつ、一番窓際でPC打ってる男だけが
ビール・弁当・ひれ酒摂取中!(爆死)

いやぁ・・・よく呑みましたよ(笑)

しっかし新幹線は早いね、名古屋〜東京2時間弱だもんなぁ・・・

はぁ、各駅で行ってたあの頃が懐かしいや(ねぇ、みなみ・笑)

とりあえず今回の旅ももうすぐ終わろうとしています。今回もなかなか思い出深い旅でした。そういえば、新幹線に乗る直前、ヒゲ君が

「来月また来てくださいね!」

と言ってくれていたっけ。バカもん(笑)、来月は茨城に来るんだよ!と言い返したが。
なんか幸せだね、俺ね。

ああ、明日からの仕事もがんばろう、と思った。

みなさん、ほんとありがと♪

先頭 表紙

>偽奉行 だめだめだめだめ(笑) 安全で早いのがいちばん!でも早すぎるのはどうだろう(笑) / KUN ( 2002-02-19 22:01 )
>えむ そうそう、ベロシティ!じゃなかった、ピロシキー!じゃなかった、なんだったっけ・・・(汗) あ、後者はイーピンですね♪ / KUN ( 2002-02-19 22:00 )
道路事情か(笑)俺的によくしたというかなんというか(爆)よいこの皆さん、雨天走行時の中抜きなんてまねをしてはいけませんよ(w / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:04 )
紅虎が入ってるのは、一応「ベ○シティ」って言うのさ。でも同じイー○ンが経営するとこだからジャ○コでもいっか。 / えむ ( 2002-02-19 13:08 )
>ひげ 撮ったねー(遠目)・・・。二年って短いようで・・・ながかった(爆) / KUN ( 2002-02-19 12:13 )
>ちゅも おーい、ちゅももちゃんといるかに乗って登場してください。次回こそ! / KUN ( 2002-02-19 12:12 )
>でんぼ ふふふ、ふははは、ふはははははは!そんな子供だましみたいな武器が通用すると思ったか!(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:12 )
>仙川さん 「こらー!おまえら艦長を殺す気かー」(佐渡) / KUN ( 2002-02-19 12:11 )
>みずのさ ほんとはがんばりたくありません(笑) あ、もち仕事。とくに月曜は。へろへろです(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:10 )
>偽奉行 こらこら、人をあせらせるために無茶しちゃいけません(爆) でも、そっちって道路事情ほんと良いよなぁ、とうらやましく思う。 / KUN ( 2002-02-19 12:09 )
>コタツムリ増設JAIさん とーころが、私はちょっと平日疲れがどーんだったのでこの飲み会では序盤はペースセーブして、後半ぐあー!と行きました♪ でも、1日トータル10リッターぐらい摂取してたかも(汗) / KUN ( 2002-02-19 12:08 )
>ひであさん 次回はゼヒ!なかなか楽しい写真でしょ?といってもモザイクばりばりですが(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:06 )
>なおさ 元気でもうつらなかったかな、この写真は毎回駅のホームでよった勢いで撮影するのが常となってます(笑) / KUN ( 2002-02-19 12:05 )
なんか2年前も同じような写真撮ってたよね。(遠い目) / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-19 02:24 )
すごいんだなぁ〜みんな元気なんだなぁ〜〜。もしかして。。。ロボット? / ちゅも ( 2002-02-19 01:39 )
のろいます。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 00:07 )
それでは〜♪ 来月〜お会いしましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 21:53 )
それだけ飲んで仕事頑張ろうってところがすごい(爆) / みずの ( 2002-02-18 21:20 )
KUN氏らと別れたのが2時半過ぎ。そっからパッキングして給油して、名阪を巡航して帰宅後、乗車前のKUNちゃんに電話を入れたのが4時半過ぎだったという……。あせるKUNちゃんがかなり笑ったねえ / 偽奉行 ( 2002-02-18 21:15 )
KUNさん一升5合〜2升くらい飲んだでしょ(笑)。16日。 / コタツムリ ( 2002-02-18 20:31 )
ひであも写真うつりたかったぞぇ / ひであ ( 2002-02-18 20:29 )
あたいの何がすごいのじゃ?ちゅーかいいな〜その写真。あたいも写りたかったじょ。 / なお@まだしごとちゅ〜。 ( 2002-02-18 20:28 )
>ひであさーん あれはかなりロングランしてるゲームだとおもいます♪うちのこえむが子供モードでやってひらがなばっかりの解説書がでてきて馬鹿笑いでした(笑) / KUN ( 2002-02-18 20:26 )
>おぽぴさん でしょでしょでしょでしょー♪わーい、でもお金すっかぴーんにナチャタヨ!(笑) / KUN ( 2002-02-18 20:25 )
来週きてもいいよ。なんなら、あそんじゃるから(笑)技脳体って、また古いゲムだな(笑) / ひであ@元ゲーセンの店員 ( 2002-02-18 20:23 )
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 / おぽぴ ( 2002-02-18 20:02 )

2002-02-16 どうして俺は名古屋にいるのか?に思うこと


現在近鉄電車、名護屋→○○(えむ宅)

駅の売店で買ったビールと鮭とばが非常に美味である。

ところで何故私はいま近鉄電車で酒を飲んでいるのか?

何故隣でえむもビールを飲んでいるのか?

・・・記憶を整理してみよう。

・・・確か本日は七時起床。そのまま高崎線に乗って東京へ。東京駅で酒だのつまみだのを5k程買い込んで、9時半初のひかり号で一路名護屋へ。確か。

で、新幹線で

「ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃんちゃららー ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃらりらりー」

の曲が流れる頃には、買い込んだ酒の半分は飲み干した・・・という感じ。確か。

で、ひかり(居酒屋・JR直営)が名護屋に到着する頃には買い込んだ酒が不足気味になっていたはず。名古屋に降り立つなり(まずは大名護屋ビルヂングに合唱!)泥棒ヒゲ君に

「酒くさっ!」

といわれつつも味噌カツ屋(矢場とん)にいき、味噌カツ摂取(麦酒付)。

その後は風来坊(手羽屋さんですね)で飲酒。6時から合流したひまじんのみなさんの勢いも加わって酒量は天井知らずの勢いで増え続け、しまいにゃお猪口じゃなくて湯のみだ、だの、手羽は25人前だ!だの、酒が合計80合消費だの。もうどうかしてたような感じ。

今回はとくに、ひであさんとお仕事と人生と米米クラブのことで会話が非常に盛り上がった。

誰それの靴が間違えただ、誰それが酒で溺れ気味だ、誰それが暴れ気味だの、そんなのは仕方がないとして・・・でも、非常に楽しかったから仕方がないのかもしれない。

とにかく、久々の名護屋と、久々のひまじん面々と、久々のムサい面々と(失礼!)、久々の・・・・(伏字)は楽しかった。

どうもこうも、でもみんなしっかりしてて良かった。

どうもこうも、でもみんな元気でよかった。

残念といえば、真賀砂州子さんが来れなかったのが一生の不覚級の残念だった。もちろんプリQさんも、仙川さんも、だれそれも、こられなかったのは孫の代まで呪うぐらい残念だったが、私の伝説が関西・中京方面まで轟いているのは恥かしいやら、嬉しいやらでちょっと・・・(伏字)でした(笑)

やっぱ、なんだかんだ言って、人とのつながりって奴は、今じゃお金で買えるものかも知れないけど、でも・・・これは違うよ!と、なんか、ちょっと、自慢できるアレかな、と。酔っ払ってテンパって書いてるから前半の文章とか自信がないが、でも、この充実感としあわせかんは誰にも負けないな、と。

自慢できるものは少ないけれど、これだけ全国各地にいる、自分とのカンケイのあるみんな、ってのは俺の財産だな、と思った今回の名護屋ツアー。

今日はこのあとえむさん家で飲みなおす予定。

どうだ!俺は幸せだ!うらやましいだろう!

幸せなんてのは自分勝手でいいと思う。

自分は・・・幸せだと・・・思う。

間違いないな。

先頭 表紙

遅くなったけどお疲れさま〜でした。健康ランドにも行きたかったんだけど、えむ艇近くのハードオフが気になって(違)。今度もかかってきなさい(だからやめろってば^^;)。 / clouds ( 2002-02-21 00:13 )
>でんぼにゃ 懐かしいネタですよなぁ(笑)わたしゃ特雪のしーんを強く覚えてます / KUN ( 2002-02-19 12:04 )
>でんぼみゃ / KUN ( 2002-02-19 12:02 )
↓うわーん、鳥坂先輩がいるよ〜(涙)。中指立てながらヴァイクで広島・東京間あたりをノンストップで走っていそうだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-19 02:17 )
>にせぶぎょー 下手なファミリーカーより運動エネルギーありそうだし。テネレ+偽奉行は(爆) ごめんぴょーん♪ でもまぢエネルギーの塊なのは間違いない(笑) 今度ぜひヤマト便の20t超をあおってください(笑) / KUN ( 2002-02-18 22:45 )
だーいじょうぶ、まーかせてっ!!!(C)鳥坂先輩//実際んところは料金所3箇所以外は常に60〜75(単位不詳)巡航でオール走破ってところだから、結構ヴァカなファミリーカーにかなりの速度差で追い抜きされてたりするんよ。130キロ以上出てたらヤバいのは二輪も四輪も変わらんっつーね / 偽奉行 ( 2002-02-18 21:13 )
>peachさん それはそれはそれはそれは楽しかったです♪現地到着後わずか数時間でこの写真のような壊れ方でしたからね(笑) 写真右側が私の弟です。うちの出世頭です(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:54 )
>仙川さん 残念でした!次回こそ法要!ぢやないよ、抱擁!よろしくっ!(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:51 )
>まっ 確か前回もそんなだったね(涙)うーん、そのうちおうちのほうに訪問します。 / KUN ( 2002-02-18 19:50 )
>ひちゃのさん たのしかったっす(笑)またあそんでくださいー♪次回は矢場とんTシャツで会いましょう(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:49 )
>砂州子さん やっぱ砂州子さんがこられないと場がしまりません。残念(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:44 )
>ぷよんさん 命削っちゃ駄目ですよ(笑) うーん、でもこの写真なんかも結構体張ってます(笑 / KUN ( 2002-02-18 19:29 )
>なおさ わーい、生き返ってよかった、ちうかなおさんは凄い。すっごく凄い(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:28 )
>偽奉行 鬼!(笑)あの戦艦でそんだけのスピード出すと時空がひずむぞ(笑) / KUN ( 2002-02-18 19:02 )
KUN様楽しまれたのですね〜]楽しかったり嬉しかったりする事が多いのは、やっぱり良い事ですよね!!久し振りにKUN様のお写真も拝見出来て、嬉しいワ! / peach ( 2002-02-18 14:35 )
あいたかったです〜★ 忙しい毎日が続くので〜最近は〜出れないです〜★ とほほ〜★  またお会いしましょうね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 03:00 )
すぐ近くで仕事してたんだけど、忙しすぎて会えんかった・・無念(涙) / まっ ( 2002-02-17 23:44 )
あら、ひであのことが目立つところにかいてあるわ。ふふ♥ / ひであ ( 2002-02-17 23:25 )
80合も飲んだんだ!?あら以外。てへっ。あーーー」たのち / 隠れロシア人 ( 2002-02-17 23:00 )
くそぅ..... / 真賀砂州子 ( 2002-02-17 22:46 )
やっぱ、こーゆー遊びにも命かけないと面白くないっすよね♪(爆) そーいや、最近命削って遊んでないな・・・っていつ削ったんだよ?<ヲレ / ぷよん ( 2002-02-17 21:05 )
あたいのレポはおもろくないぞ(泣) あのときそんなつっこみ返ししてたんだ。 え〜もう、皆さん、どんどんあたいをネタにしてください。相方はネタにするので乞うご期待!(謎) / なお ( 2002-02-17 20:53 )
ああ、帰ったとも。某所から2時間切ったさ(w / 偽奉行 ( 2002-02-17 19:23 )
>でんこ いやーい、ばちっすか(笑)がんばってください。若いうちの苦労は大人買いせよ!なのでがんばってください。そんな君はきっと茨城で祝福されるであろう。あ、「いばらき」です(笑) / KUN ( 2002-02-17 16:19 )
>たらママ ええ、仕事より激しいです(爆)。たらママさん&たら子ちゃんにもまた会いたいです! / KUN ( 2002-02-17 16:17 )
>コタツムリ溶接JAIさん いえいえ、つきあってもらいますぜ(笑) わたしもなおさんとヒゲのレポは心から楽しみにしております(爆) / KUN ( 2002-02-17 16:15 )
>えむ いろいろお世話になりました。いまなおさんとヒゲと合流してきのうの喫茶店でお茶中です♪またあそんでちょ。 / KUN ( 2002-02-17 16:12 )
>偽奉行 おつかっれさん!無事役宅にかえれましたでしょうか?今度は茨きで会いましょう! / KUN ( 2002-02-17 16:10 )
たぶんバチがあたります。なんでかというと、わたしは名古屋に遊びに行きたいのに行けなくて一人でこれから松蔭に働きに行くからです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 13:08 )
激務の合間に名古屋までいらっしゃるとは、エネルギーが素晴らしいです。 / たらママ ( 2002-02-17 11:15 )
うらやましー♪けどその飲みっぷりには絶対つきあえないなあ(笑)。楽しいオフだったんですねえ。泥棒ヒゲさんもレポ書かれるかしら?ちょっとわくわく(笑)。 / コタツムリ@「酒臭い」のくだりがどう書かれるだろう(笑) ( 2002-02-17 10:27 )
オレも幸せだっっ。 / えむ ( 2002-02-17 09:49 )
あいやー、呑んだ呑んだ。あほほど呑みました。ちゅーわけで何故かKUNちゃhんのリブレットで書き込んでる奉行でした。 / 偽奉行 ( 2002-02-17 09:45 )

2002-02-15 チョコ特売日に付、餃子に注意セヨ!に思うこと


今日は日本全国チョコレート特売日!(爆)

そんなひねくれた考えでいたら公安にマークされちゃうゾ!なんてのはこの際どうでも良いとして、どうやら明日は無事名古屋に行けそうである!嬉!

でもちょっとここ数日の多忙さと埃と寝不足がじわりじわりと効いてきた感じ。ちょっと体調は下降気味。しかも追い打ちをかけるように最近食環境が悪化気味。朝飯がご飯と生卵で5分で終了気味、昼飯がカップヌードル1個で終了気味、夕食は煎餅2枚と老酒気味・・・と、こんなのが数日続いていたお陰で「ああ、これが俗に言うスタミナ切れという奴だな、夏だったら夏バテという奴ネ!」という兆候が見られたので昨日の夕食はファミレスでキムチ鍋+サラダ+中華ビーフン+ポテト+イチゴアイス&バニラクレープを摂取してみたよ!どうだ!>俺って感じの夕食!ゲーップ!

(ひまじんダイエット部の皆さんにケンカを売ってるわけではありません)

が、やはり今朝はむもーんと胃もたれ(笑)胃袋がオーバーフローしちゃった感じですね。お陰さんで今朝は結局生卵+白米のみに逆戻り。だめじゃん。

が、そんなことではいかん!ってことで昼食に気合いを入れて行きつけのラーメン屋でラーメンとジャンボ餃子を急速摂取!美味!お陰で胃も頭痛も倦怠感もスキリー!これなら明日も午前10時の居酒屋ひかりをスタートに36時間ほど続く高濃度アルコール静注オフも無事乗り越えられることであろう!万歳!ラーメン●月最高!

・・・と思ったのは午後一発目まで。ええ、作業マスクしたら己の餃子臭が狭い空間で内規循環気味になりちょっとラリり気味。うーん、餃子に洗脳され気味(笑)

ともあれ、明日は名古屋に向かいます。久々だ!大名古屋ビルヂングで僕と握手!

(写真はパブロン大爆発、ではありません)

先頭 表紙

>ひであさん ありがとう!ひであさんに出会えた夕べにありがとう!くわっ!また会いましょう!(涙) / KUN ( 2002-02-17 09:34 )
やぁやぁ。わざわざ遠いとこまでごくろうさんでした。またやろにゃ(笑) / ひであ ( 2002-02-16 23:49 )
>こまち娘さーん。 花粉症ですか?今度日光杉並街道でもいきましょう!(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:56 )
>みなみ あいよー。ってーか居酒屋ひかり、700系支店は現在新横発車!シューマイうまいぜ! / KUN ( 2002-02-16 09:54 )
>仙川産 わーい、ビールうまいぞー!!! / KUN@現在居酒屋ひかり ( 2002-02-16 09:47 )
>ぷよんさん ありゃりゃ(汗) やってないんですかねー、セブンイレブンで毎年購入してたりしましたが(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:37 )
>みずのさ ありゃりゃ、もういませんね(汗) 道間違えて名古屋で握手! / KUN ( 2002-02-16 09:36 )
>おぽぴさん げんこつらーめん!くわっ!くいてぇっす!700系ひかりまで配達願います!(笑) / KUN ( 2002-02-16 09:35 )
>えむ あいよー。あ、でも新幹線の中でなくなるかも。あれま。心配だったら700系に飛び乗れ!えいっ! / KUN ( 2002-02-16 09:34 )
>綾丸さん ありゃりゃ、すんませんね(笑) そう言われると私も・・・・じわー(涙) / KUN ( 2002-02-16 09:33 )
>でんち むっはー。今度餃子とビールで団信也オールナイトだ! / KUN@700系 ( 2002-02-16 09:31 )
>コタツムリプリインストールJAIさん 食いますよー(笑)食えないときは食いませんが、食えるときには結構食うのです!(笑) あ、ヶ月ご存知ですか!?!? / KUN ( 2002-02-16 09:29 )
わたしもコレが花粉かと思いました(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-15 23:09 )
あー、●月〜。私一度しか行ったことないけど,さっぱりしていて美味だった記憶があります。今度ゼシつれてってください(笑) / みなみ ( 2002-02-15 22:06 )
このマスクに〜♪  『卍』と書いて見たい〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-15 22:00 )
ぢ、ぢつは・・・特売日狙ってたんですけどアテがはずれがっかりでした(爆)。 / ぷよん ( 2002-02-15 21:25 )
名古屋、ええなぁ。いろんな意味で逝きたい。 / みずの@明日4時半起き ( 2002-02-15 21:18 )
げんこつラーメンはうまいね! / おぽぴ ( 2002-02-15 20:03 )
明日来れるようでよかたつよかたつ。酒の土産よろしぅ。 / えむ ( 2002-02-15 19:59 )
これが花粉に見えて、死ぬかと思った。 / 綾丸@花粉症 ( 2002-02-15 19:36 )
この黄色いやつが餃子臭だと思ったら、見てるだけでムセた。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 19:27 )
すげーたくさん(笑)。KUN様、大食いなんですねえ。ダイエット部じゃないけど、見ただけで胃腸壊しそう(笑)。ラーメン花○? / コタツムリ ( 2002-02-15 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)