himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-22 売場の変更。。。
2002-01-21 お詫び。。。
2002-01-21 寝てはいけない。。。
2002-01-20 にんじん。。。
2002-01-20 奮発。。。
2002-01-19 お祝い。。。
2002-01-17 体重測定の後。。。
2002-01-16 体重制限。。。
2002-01-16 50人に一人。。。
2002-01-15 コーンフレーク。。。


2002-01-22 売場の変更。。。

先日、ちょくちょく通っていたスーパーに行ったら驚いた。

野菜売場はそのままなのに、

ヨーグルトのあった位置に豆腐が。

パンのあった位置にお茶が。

お茶のあった位置に御菓子が。


売場を覚えてしまうと自然にかごに入れる順番で品物を探してしまうもの。

牛乳どこ〜〜?! とウロウロ〜。

パンどこ〜〜?! とグルグル〜。

結局いままで納豆とか海産物、調味料が置いてあったコーナーに移動してました。


え?!

納豆どこ〜〜?!

調味料どこ〜〜??!



狭い売り場なのに、買い物には2倍時間がかかりました。

ふぅ。

いい運動だった。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>「あれ買ってきて」って頼まれたものを探したりすると、見つかるまで出られない恐怖がありますよね。(笑) / asari ( 2002-01-24 02:14 )
あ〜そうそう!実家に住んでるからたまにスーパーなんか行くとほんと探すのに苦労するんです。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:56 )
乳弾様>>もうちょっと空いてる時間だったらしゅたたたたっっ!って走っちゃわ。 / asari ( 2002-01-24 01:53 )
しらぴょん様>>師匠、生鮮売場を抜けてパンのニオイをかぎ分けるのは至難の業でございますっ!私めではまだまだ修行が足りませぬ!(笑) / asari ( 2002-01-24 01:51 )
ジャムぽん様>>「シャケが見つからなくて探しちゃったわよぉ〜」って感じすか?(笑) コンビニではいつも御菓子売場に座り込んで物色しています。←下の方に掘り出し物があるのよねっ! / asari ( 2002-01-24 01:50 )
仙川様>>シーズン的なものではなくて、近隣の売り上げ競争を意識したものだったようです。←品揃えの重点が変わっていました。 / asari ( 2002-01-24 01:47 )
さなえもん様>>余計な御菓子買っちゃいました(爆) / asari@キャラメルコーン ( 2002-01-24 01:45 )
AHちゃん>>欲しいモノの売場がなかなか見つからないと、すごく心細くなりませんか?(笑)<慣れないスーパー  / asari ( 2002-01-24 01:44 )
JAI様>>いろんな人とすれ違いざま、ぶつかりそうになったりして、シュミレーションゲームみたいで面白かったです(笑) / asari ( 2002-01-24 01:43 )
カルタ風な遊びもできそうですね。「豆腐のぉーかどで頭をぶつけたりー」(それなりに詠んでください)の「と!」(しゅたたたた!っと豆腐を求めて走る) / 百人一首は結構好きな乳弾 ( 2002-01-24 01:05 )
そういう時は鼻でかぎ分けるだよ。で、道を切り開くだよ。(笑) / しらぴょん@よっぱ中 ( 2002-01-23 23:33 )
確かに、いい運動になるかも!コンビニでバイトしてるんですけど、おむすびの位置を少しでも変えると苦情が出る。。。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 23:15 )
入れ替えシ〜ズン〜♪ 売り場の影に〜謎の棚の管理人〜♪ 売上上げるために〜必死〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 05:54 )
でもさ、うろうろしてると日頃見たことなかった品物発見したりして楽しくない? わたしゃ結構好きさ。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:17 )
慣れていないスーパーへ行くとたまに困っちゃうしね。(笑)だけどスーパーって好き。平和の象徴って気がする。(笑) / AHchan ( 2002-01-22 23:41 )
オチが疲れたかと思ったら、「いい運動だった」っていいですね。私なら100%、疲れた、ですわ(笑)。 / JAI ( 2002-01-22 23:32 )

2002-01-21 お詫び。。。

ごめんなさい。

キャベツの千切りをしていたら、動悸がしてきて、

ちょっと横になろう〜ってなんて、

寝ないつもりで寝てしまいました。(爆)

気が付いたら午後を大きく回っていました。




というわけで、

夜は、丹誠込めて作りました。

ミートソースならぬ、ポークソース、

んでもってホワイトソースも自家製です。

ラザーニャのブロッコリー添え、

どうぞ。。。m(_"_)m


先頭 表紙

綾丸様>>ようこそ! そうおっしゃっていただけると光栄です。ホントはもう一種類野菜を加えたかったんですけど、アイデアが絞れず断念しました(爆) 奥様の愛情料理、いいですね〜。 / asari ( 2002-01-22 22:18 )
彩りがきれいですね。うちの嫁さんにも、見習わせたい・・・・。 / 綾丸 ( 2002-01-22 16:54 )
今日の夕食は「質素」に徹します。本当です!心に決めてます!! / asari ( 2002-01-22 13:38 )
太っちゃいけないのに、なんちゅーメニューなんじゃ、というつっこみはナシにしてください。 / asari@自己嫌悪中 ( 2002-01-22 13:37 )
真賀砂州子様>>砂州子様が頑張ってらっしゃるのに、なんと言う不甲斐なさ。。。恐縮でございます。洋食はお好きですか?我が家はパスタ好きなので、こんなの、たまに力入れて作ってます。 動悸はまもなく治まりました。血圧下がってたみたいです。ご心配おかけしました。 / asari ( 2002-01-22 13:33 )
夢樂堂様>>私は基本的に和風の煮物の方が好きなんです。彩りが画像向きではない(醤油の色が強い)からなかなかアップできませんが。。。今はゴボウがおいしいですよね。 / asari ( 2002-01-22 13:29 )
AHちゃん>>またまたぁ〜。ヾ(^^;  そんなこと言う方がすっごい料理上手だったりするんですから〜。 / asari@オーブン料理は見た目が豪華(爆) ( 2002-01-22 13:28 )
ジャムおばさん様ブロッコリーが嫌いな方ってたまにいらっしゃいますね。すっごい不思議だけど、仕方ないですよね。今回は彩りと食感のアクセントに加えました。 / asari ( 2002-01-22 13:26 )
ジャムおばさん様>>私はレシピ本にかじりついて作っています(恥)。でも今見ている本は、あまりおいしくできないので、自分なりに材料を工夫しています〜。←だから失敗も多いの。 / asari ( 2002-01-22 13:24 )
しらぴょん様>>ご心配おかけしますm(_"_)m  動悸はすぐに治まりました。血圧がうまく上がらなかったみたいですぅ。(^^; / asari ( 2002-01-22 13:23 )
しらぴょん様>>画面をこすれば香りが楽しめます〜♪ってなればいいんですけどね〜。。。(笑) / asari ( 2002-01-22 13:22 )
仙川様>>のんびりしているんですけど、昼間、身体を動かしてリフレッシュしたかったんですぅ〜。どうぞ召し上がれ〜。 / asari@われながら良い味でした♪ ( 2002-01-22 13:21 )
朝ご飯食べてないんです....食べたいです。  / で、動悸はおさまりましたか?お気をつけてくださいね。お大事に。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-22 08:39 )
んが〜、朝飯食ったけど、まだ入りそうだ。パクっ。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 07:44 )
すごーい。…あーちゃんもそのうちお料理画像を公開できる日がくるのであろうか。うーん…。 / AHchan ( 2002-01-22 03:26 )
↓間違いですっ。ブロッコリー大の苦手なんですけどね^^; / ジャムおばさん ( 2002-01-22 01:12 )
わーおすっごーい。料理の出来ない私。。。ブロッコリー / ジャムおばさん ( 2002-01-22 01:11 )
で、動悸の方は大丈夫でしたか? / しらぴょん ( 2002-01-22 00:35 )
美味しそうです。頂きます。             ごめんなさい。画面に手が入りません。食べたいのでメールで添付して送信してください。お願いします。   そんな近未来的なゴハンのやり取り。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 00:28 )
ごゆっくり〜※ の〜んびりしてくださいね〜※ どうぞと〜言われれば〜♪ いただきます〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 23:53 )

2002-01-21 寝てはいけない。。。

昨夜から一睡もできずに夜を明かしてしまった。。。

今から寝たら完全に昼夜逆転だ。

洗濯もしなければ。

食事の準備もしておきたい。

今日は夜まで寝ないぞ!

そう思うと眠くなる。。。


ホンの数年前までは、

3,4時間の睡眠で平気で飛び回っていたのに。

ホンのちょっと前までは。。。

ホントにホント。。。

先頭 表紙

さなえもん様>>結局その後3時間程、寝ちまいまいした(爆)。 眠くて目が泳ぐと、本気で「今、地震がなかった?!」とか職場で大騒ぎしちゃったりしませんか? / asari@もう大丈夫で〜す! ( 2002-01-21 23:59 )
KUN様>>足がつるってのはコワイで砂。(笑) でも変に疲れやすくて自分に疑問に思うのは私もアリです。(爆) / asari ( 2002-01-21 23:57 )
乳弾様>>瞼が下りないようにつっかえ棒にする、アレですね(笑)。 あんなんで起きられるんだったら、洗濯ばさみで瞼挟んでおけば良かったかしら。。。 / asari ( 2002-01-21 23:54 )
AHちゃん>>相手が気になって家のことが手に着かないわ。。。(笑) / asari ( 2002-01-21 23:53 )
ジャムおばさん様>>あれやろう、これやらなくちゃって思って身体が言うとおり動くってのが若い証拠なのかも。。。←薄々トシを感じている、そんな年頃。。。 / asari ( 2002-01-21 23:52 )
貫徹明けの目は何であんなに魚みたいなんだろうか? 一回狂っちゃうと戻すの大変なんだよね。 大丈夫? / さなえもん ( 2002-01-21 23:36 )
最近は3時間睡眠だと→足がつる→何故だろう→眠い→ほんと何故だろう→疲れた→ほんっっと何故?→あ、3時間しか寝てないや、と忘れることも。むー、やばいやばい(汗) / KUN ( 2002-01-21 21:42 )
「寝てはいけない」で思い出すのはトム、です。小柳でもクルーズでもハンクスでもなく、ジェリーと仲良くけんかしているトムです / マッチ棒の支えが好きだった乳弾 ( 2002-01-21 18:18 )
ワンギリして起こしましょうか?(笑) / AHchan ( 2002-01-21 16:37 )
私も4時くらいまで寝付けずにそのまま朝6時からのコンビニバイトなどをやっておりました。眠りは人にとって重要ですよね。 / ジャムおばさん ( 2002-01-21 15:54 )
しらぴょん様>>30分だけの〜つもりが〜3時間〜〜(爆) 完全に寝過ごした〜(泣) / asari ( 2002-01-21 15:08 )
夢樂堂様>>そうだったんですかぁ。どおりでお天道様の下で寝るのは気持ちいいワケだ。 / asari@眠さに〜負けた〜 ( 2002-01-21 15:06 )
30分だけ寝る。これは夜に響かない!でも、寝過ごす恐れ大。イチカバチカ。のるかそるか。。。Zzz。 / しらぴょん@会社がお休み ( 2002-01-21 11:03 )
でもね、人間って昼寝をするのがもともとの習性です。寝ちゃいましょう、あなたはだんだん眠くなる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 10:29 )
真賀砂州子様>>ようこそ! んまぁ。お尻は大丈夫でしたか? 受験生なら瞼にメンソレータムを塗ったりできますが、会社で瞼がぬらぬらと光ってしまってはいけませんですな。今日はイッコクも早く帰ることを目指してタフマン(多不満?)なんぞで勤務時間を乗り切っておくんなまし。 / asari ( 2002-01-21 09:29 )
会社に来て 大変に眠くて困っています。とりあえず、椅子のクッションのところに「けんざん」を敷いてみましたが いたくありません。 ズボンは破れたのに いたくありません。 目がさめません。こまつた。 でも なんとかします。 まずは、寒いトイレに行って 目を覚まします。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 09:16 )

2002-01-20 にんじん。。。

最近、にんじんが甘くて困っています。

にんじんが大好きなので、何にでもたくさん入れてしまいます。

先日は鶏鍋にいれました。

たくさん。。。

「いっただっきま〜す!」

カツオ昆布の出汁とお酒の下味、鶏の出汁でさぞかしうまい汁が。。。



あ、甘いぃ〜〜〜(泣)

一瞬、お酒とみりんを間違えたかと思うほど。

こんなににんじん入れるんじゃなかった。

にんじんは、にんじんジュースで摂る方がいいのかな。


※その前は、気前よくカレーに入れて、変なカレーができました(爆)

先頭 表紙

ビッケ様>>ようこそ! な、なぬ?? 試したいのに今ではもう試せないっ!きーーーっっ!(笑) / asari ( 2002-01-21 09:25 )
仙川様>>スティックサラダは料理ではない!ってタモリさんが言ってたような。。。(笑)生野菜はうまいですよね。 / asari ( 2002-01-21 09:23 )
AHちゃん>>ミルクで煮たやつかしら?ただのお砂糖で煮たやつかしら??おもちに砂糖醤油をつけて食べるのと同じ感じかな。  私はすこしお砂糖で煮込んだのにカッテージチーズをまぶして食べるのが好き。 / asari ( 2002-01-21 09:22 )
さなえもん様>>昔はもっとにんじん臭かったと思う。。。切りながらつまんでしまうのは、私も同じかもしれません←あ、これはオフレコで。。。 / asari@旦那の手前、ね。 ( 2002-01-21 09:19 )
鐵子様>>ようこそ! 京にんじんは結局お正月もお高くて買うのをやめてしまいました。煮ても焼いてもおいしいで酢。 / asari ( 2002-01-21 09:17 )
えもり様>>おぉ、それは良い子でしたね〜♪ 私はトマトが苦手で親に苦労かけました(笑) / asari ( 2002-01-21 09:15 )
おぽぴ様>>スライサーを使うと薄くそげるから気持ちいいですよね。あと1品!の時にはこのメニュー、大活躍ですね♪ / asari ( 2002-01-21 09:14 )
乳弾様>>そこまですれば甘みはかなりなくなってさっぱりお料理になりますね〜♪ 今度試してみますぅ! / asari ( 2002-01-21 09:12 )
一本でもにんじんのレコードを45回転で聞くと和田アキコの声になる!って発見した時は衝撃的でした(笑)。 / ビッケ@にんじんの天ぷらが好き! ( 2002-01-21 02:31 )
しゃきしゃき〜さらだなんてのも〜いいかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:52 )
にんじんを甘く煮たやつにお醤油かけて食べるのが …好き。(笑) / AHchan ( 2002-01-21 01:49 )
そだね。昔に較べるとすごく甘くなったねえ・・・わたしゃ切りながらつまんでるよ。生で食べるとうまいよな。ぼりぼりぼりぼり。 / さなえもん ( 2002-01-20 23:42 )
にんじんは大変においしいで砂。自然の甘味はありがたいけど ありがたくないときもありま砂。 私もにんじん大好きで巣。 / 鐵子@はじめまして。 ( 2002-01-20 23:07 )
ガキの頃からにんじんとトマトは大好きでよく食べてました♪ / えもり ( 2002-01-20 22:59 )
にんじん、うす〜いリボン状にスライサーでシュッシュやって、レモン汁をしぼって食べる・・ シンプルだけど激ウマ!  / おぽぴ ( 2002-01-20 22:40 )
↓さいしょのにんにくをにんじんにいっせいおきかえしてください。すまそまそ / 乳弾 ( 2002-01-20 22:36 )
にんにくはうすくうすくきってしおでしなしなにしてそのあとおりーぶおいるとにんにくとすであじつけしてたくさんとります まちがってもうすくきったのをふぇいくふぁーなんかにしないでくださいませきげいのうしゃ / 乳弾だってたまにはりょうりする ( 2002-01-20 22:36 )

2002-01-20 奮発。。。

緊縮財政なのに、

わがまま言って

とうとう買ってしまった。。。

もちろん、

今日買った中で

一番単価が高かった。。。








食べ終わるのも

早かった。。。


先頭 表紙

夢樂堂様>>旦那は大量に食べるとお腹壊すそうです。かわいそうですね〜(私の分け前が増えるけど(^^)v) / asari ( 2002-01-21 15:04 )
ワハハ、夢樂堂、平均1パックは最低食いそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 10:30 )
おぽぴ28号様>>桃! 桃も幸せの味がしますね〜。 一人暮らしの時によく値切って買ったなぁ〜(しみじみ。。。) / asari ( 2002-01-20 22:26 )
AH様>>あはは!団長!ビタミンたっぷりでお肌にいいでございますね。食べ過ぎでお腹を冷やさないようお気をつけくださいまし。 / asari ( 2002-01-20 22:25 )
イチゴと桃が死ぬほど好き。夜中、ひとりでニヤニヤしながら食べる楽しみ``r(^^;) / おぽぴ28号 ( 2002-01-20 21:23 )
こ・これはいちごだいすき団の団長としてはタマラン!でござるっ! / AH "私もごはんをいちごにしたことアリ" ( 2002-01-20 21:14 )
みかりん様>>いちご狩り、いいですね〜。昔一度だけ行ったことがあります♪ このいちごはずいぶん甘くて、練乳はいらないくらいでした♪ / asari ( 2002-01-20 14:48 )
仙川様>>売場で並んでいるのを見て、目がくらみました(笑)。キラキラ〜☆ / asari ( 2002-01-20 14:47 )
みなみ様>>液晶画面でみるとちょっとオレンジがかって見えるんですが、甘くておいしかったですぅ♪ / asari ( 2002-01-20 14:46 )
ジャムおばさん様>>お金に余裕があったら、少しでもおいしいモノをって考えてしまうのが人間なんですね〜。るるるー♪ / asari ( 2002-01-20 14:45 )
乳弾様>>イチゴに目がくらんでおばあさんのお尻を叩いちゃいそう。(メルヘンなのにブラックで返してすまそまそ) / asari ( 2002-01-20 14:43 )
今すぐ練乳をかけて食べたくなりました♪これから少しずつ安くなるかな。。春には『いちご狩り』もいいなあ☆ / みかりん ( 2002-01-20 08:43 )
苺が〜♪ 輝いているような〜♪ 美味しそう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 07:04 )
うまそ♪♪ きれいな色ですね! おいしかった? / みなみ ( 2002-01-20 01:35 )
おいしい時間はほおおんとにあっけない。でもその幸せをお金で買い、その瞬間を忘れられずにまたドンドン金を使ってしまうのが人間ー。るるるー♪わたしの場合はお菓子を買って脂肪まで買っているようなものでしゅ。 / ジャムおばさん ( 2002-01-20 00:25 )
いちごばたけのちいさなおばあさん が色を塗ってくれるまで待ちましょう(こんな名前なのにメルヘンですまそまそ) / 乳弾 ( 2002-01-20 00:23 )
さなえもん様>>す、酸っぱそう〜(汗) / asari@旦那大ウケ!でした。 ( 2002-01-20 00:21 )
牛よ!牛になるのよ!! 反芻して〜。もう一回ぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃ。 はぁうまい。 / さなえもん ( 2002-01-20 00:14 )
おいしい時間って、あっけないのね〜。。。 / asari ( 2002-01-20 00:11 )

2002-01-19 お祝い。。。

友達の子供が今年小学生になる。

早いなぁ〜。。。

しかも来月はお姉ちゃんにもなるそうだ。

小学生になる女の子、

どんなものがうれしいんだろう。


ちなみに私は筆記用具が大好き。

マジックやら色鉛筆やら、鉛筆にも絵がついているのが大好きだった。

当時流行ったキャラクターは×××。。。←ナイショ!!

今ならナニがいいのかなぁ〜。

今度友人に探りを入れてみよう。


※ジャポニカ学習帳は、リアルな昆虫の写真が気持ち悪くて
 とても苦手でした。

先頭 表紙

みなみ様>>い、今中学生くらいかしらん。。。(^^; / asari@パンダ、パパンダ、子パンダ? ( 2002-01-20 14:39 )
うん、もちろんたれぱんだ。<年いくつだ(笑) / みなみ ( 2002-01-20 01:36 )
ジャムおばさん様>>そっか!鉛筆のキャップってアイテムもありましたねっ! そういえば私は小学校1、2年の時はシャーペン禁止でした。今はそんなことないんでしょうかね。。。 / asari ( 2002-01-20 00:27 )
まさや〜ん様>>まこと、子供は正直でございまする。。。(笑) / asari ( 2002-01-20 00:25 )
KUN様>>「うえ〜ん」ってことは負けちゃったんですね(笑)よしよし。。。 / asari ( 2002-01-20 00:24 )
みなみ様>>も、もしかして、パンダというのはたれパンダ?! / asari ( 2002-01-20 00:23 )
口車大王2号様>>優しい雰囲気の動物キャラって人気あるんですね〜。 / asari ( 2002-01-20 00:20 )
おぽぴ様>>キラキラペンとハム太郎まではついていけましたが、はて?シルバニア??と思って思わずネットで検索してしまいました。子供文化は奥が深いですね〜(笑) / asari ( 2002-01-20 00:19 )
やまのたかね様>>ようこそ〜! なんですとっ?! そんな学習帳が出ていたなんてっ! あぁ、当時ピンクレディの学習帳があれば絶対買ったのにっっ!←歳がバレる(汗) / asari ( 2002-01-20 00:16 )
AH様>>私はポケモンが好きなんですけどね〜、彼女と趣味が合えばいいんですけどね。(話も合っちゃったりして(爆)) / asari@キティちゃん懐かしい派 ( 2002-01-20 00:15 )
仙川様>>あのノートは子供心に趣味が悪いな〜と思っていました(笑) / asari ( 2002-01-20 00:13 )
乳弾様>>ようこそ! う〜、わかります〜。男の子は持たないものですよね〜。取り出し口の縁取りがレ〜スだったりして。 / asari ( 2002-01-20 00:13 )
私もそうかも!ジャポニカは気持ち悪いっ!!文房具はえんぴつのキャップとか集めてましたよ。今の子はもうえんぴつなんてあんまり使わないのかなあ?懐かしいですね。 / ジャムおばさん ( 2002-01-19 23:28 )
うーむ。。ポケモンパンのシールを息子にやったら「いらん!」と言われた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:23 )
昆虫図鑑のスズメバチのページが苦手で破いて捨てて、姉貴とポカポカ喧嘩になりました。うえーん。 / KUN ( 2002-01-19 16:19 )
自由帳はパンダの絵のをよく使ってたな〜。 / みなみ ( 2002-01-19 12:47 )
口車姪のりんごちゃんは、シルバニアであった。 / 口車大王2号 ( 2002-01-19 12:19 )
ウチの女子は2年生ですが、先週買った筆箱はモー娘。(泣) かわいいキラキラペンとかはどの子も大好きですよ☆ ハム太郎も人気。あとは携帯(もどき)とかPC(もどき)とか、シルバニア系が好きな子もいるし、やっぱ定番はでっかいぬいぐるみとか・・ この辺は時代とは関係ないみたい(^^) / おぽぴ ( 2002-01-19 07:15 )
今はモー娘。学習帖が出ています! びつくり〜! かつてのアイドルのようですね(笑・ああ、アイドルか…) ミニモニ。は小学生のアイドルとかでキャラクタグッズや肌着なんかも人気らしいです…。カラフルですものね(笑)(*^x^*)  / やまのたかね ( 2002-01-19 06:14 )
やっぱり、男の子にも女の子にも人気があるのは、ポケモンなのかなぁ…。 / AH "高学年になったらキティちゃんかねー?" ( 2002-01-19 04:22 )
ジャポニカがっく〜酋長〜♪ そ〜んなCMを〜思い出しちゃいました〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 01:48 )
ボケットティッシュケースとか。なんかこれにすごく「女」を感じるのでした。私。 / 乳弾 ( 2002-01-19 01:35 )

2002-01-17 体重測定の後。。。

食べたいモノが次から次へと頭をよぎる。。。



海鮮鍋

豚骨ラーメン

ホットサンド←どっちの料理ショーでやってた

天ぷら&かき揚げ

・・・



※ちなみに、半日で1キロの体重ぽい捨てができるはずもなく。。。
 でへ、でへへ。。。

これからもカロリー控えめメニューが続くのであった。。。(~_~;

先頭 表紙

口車大王2号様>>ようこそ! あの番組で一番おいしいのはスタッフで一番エライ人のような気がする。。。←きっと両方食べてるに違いない! / asari ( 2002-01-20 00:28 )
どっちの料理ショウ、負けシェフといっしょに食わせてくれーーー! / 口車大王2号 ( 2002-01-19 12:18 )
まさや〜ん様>>柔らかチャーシューがついてたら最高〜!! / asari ( 2002-01-19 01:27 )
JAI様>>コストが高いのです(爆)。。。(^^; / asari ( 2002-01-19 01:27 )
うーむ、豚骨ラーメンが無性に食べたくなってきた! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-18 18:17 )
食べ過ぎなければ海鮮鍋はカロリー低いのでは? / JAI ( 2002-01-18 15:43 )
KUN様>>うらやますぃ〜♪ なんちゃらフェアー、今度はタッパー持っていってくださいね、おみやげ待ってます! / asari ( 2002-01-18 13:58 )
夢樂堂様>>わたしもオーブン料理が大好きなので最初はキッシュ派だったんですけど、3種類ってところに負けました〜(笑) / asari ( 2002-01-18 13:57 )
さなえもん様>>叱咤激励会を作っていろいろダイエットの情報集めるのも楽しいかもしれませんね〜。「あ!これなら自分にもできる」って方法が見つかるかも。 / asari ( 2002-01-18 13:55 )
AH様>>こんがりパンの間がジュ〜スィ〜な具材で埋め尽くされて。。。ホントにあんなお料理出してくれるお店が欲しいですね。 / asari ( 2002-01-18 13:54 )
しらぴょん様>>よ〜こ腹あたりを範囲指定してデリートかけられたらうれしいなぁ。(笑) / asari ( 2002-01-18 13:52 )
おこしゃま&仙猫様>>今日、テレビで、バニラアイスは脂肪燃焼に役立つってやってました。これを口実に食べ尽くそうかしら。。。うしししし。 / asari ( 2002-01-18 13:51 )
うちの日記のフカヒレ画像、どうですか?(笑) / KUN ( 2002-01-18 10:34 )
ホットサンド、見ていました。両方食いたいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 08:02 )
みんなでさ〜ダイエットしよっか〜? 私最近まずいのよ・・・・おなかむにょむにょ。 / さなえもん ( 2002-01-18 01:23 )
ああ、あのホットサンドはあーちゃんもたまらなかったよ。スモークハムだなんて、ねぇ。ううう。 / AH "あの番組で作った料理、どっかで出してくれればいいのに!" ( 2002-01-18 00:40 )
マウスでドラッグしてポイです。簡単です。      ってできたらなぁ。。。 / しらぴょん@ありがとう! ( 2002-01-17 23:50 )
あいしゅくり〜む〜ぐらいは〜だめでしゅか〜☆ ちょっとずつなら〜いいのかにゃ〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:45 )

2002-01-16 体重制限。。。

明日は病院で体重を計る。。。

明日の午後3時半までに

体重1キロ落としたい。

どこかにぽい捨てできないもんだろか。。。

先頭 表紙

ジャムおばさん様>>ようこそ〜! ぽい捨てできれば日本の食文化はもっと発達するに違いないわ!!(誤) / asari ( 2002-01-17 23:54 )
KUN様>>おぉ!自分貯金のペイオフ!! 初夢で見たかったです〜(笑) / asari ( 2002-01-17 23:50 )
仙川様>>寒いと身体を動かすのも億劫だから、ため込んじゃうんですよね〜。 / asari ( 2002-01-17 23:48 )
さなえもん様>>献血カーみたいに、献脂カーとかいうのが一般的にならないもんでしょうか。←真剣かも。。。 / asari ( 2002-01-17 23:47 )
パンドラ様>>出発直前までトイレにこもっていましたが(失礼!)、無駄なあがきでございました。。。 / asari ( 2002-01-17 23:46 )
AH様>>実は、このつっこみいただいた時点で、夜食食べてました。。。えへ、えへへへへ。。。(^^;;; / asari ( 2002-01-17 23:45 )
おぽぴ様>>5キロって結構おおきな山ですよね。でも毎日TDLに行って一日中遊べば2キロくらいならなんとかなるかも〜(笑) / asari ( 2002-01-17 23:44 )
えもり様>>そこまでぽいってできたら、気分爽快でしょうね〜。まさに身も心も軽くなる〜♪ / asari ( 2002-01-17 23:42 )
共感。ぽい捨てできるなら10キロくらいごっそり。 / ジャムおばさん ( 2002-01-17 13:08 )
うーん、私も自分貯金の利率の良さに困っています。ペイオフしたーい(涙) / KUN ( 2002-01-17 10:07 )
この時期〜きっと大変なんでしょうね〜☆ ふぁ〜いとです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 01:41 )
この肉をどこかの国に寄付したいと本気で思ってます。 マジでどうにかしたいわ・・・・。まじで。 / さなえもん ( 2002-01-17 00:53 )
成功したらぜしぜし教えてね。 / パンドラ@マジです ( 2002-01-17 00:14 )
あまりオススメは出来ないが、今から午後3時半まで何も食べなければ1キロは減らせるよ。まじ。 / AH "あくまでもオススメはしない。(笑)" ( 2002-01-17 00:10 )
ワタクシは2/7のオフまでに5キロ落としたい・・・ 無理だわ、食欲の前では全く無力だもの ←自分に甘すぎ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-16 23:46 )
ああ・・・おいらも10kgぐらいどっかにぽいってしたいですわ・・・ / えもり ( 2002-01-16 23:37 )

2002-01-16 50人に一人。。。

イオカードがタダになればいいのに。。。















ANAは使わないんだよなぁ。。。

先頭 表紙

KUN様>>suicaはコワイなぁ〜と思います。持つことは当分ないだろうけど(笑) / asari ( 2002-01-18 00:10 )
えもり様>>そーだそーだ〜!安くしてくれ〜〜!! さぁみなさんご一緒にぃ〜♪ / asari ( 2002-01-17 23:59 )
suicaに突然身に覚えのない額がチャージされていたら怖いですよね、数億円とか。どないせーっちゅーねん(笑) / KUN@死ぬまで山手線 ( 2002-01-17 10:08 )
割引してほし〜よ〜!!イオカード〜!! / えもり@suicaユーザ− ( 2002-01-16 23:35 )
おぽぴ様>>うんうん。 うんうん。。 ←深くうなずくのみ。 / asari@わたしも100円で観たい。 ( 2002-01-16 23:31 )
さっき、5才の息子が「ミュージカルが100円で観れたらいいのにねえ、ママ」って言うから、激しく同意しましたわ。 / おぽぴ@バカ親子。 ( 2002-01-16 16:19 )
夢樂堂様>>飛行機にたくさん乗る人の方が交通費安いかもしれませんね(笑)。 / asari ( 2002-01-16 16:01 )
AH様>>そうそう。プリペイドなのに1円も得にならないって何なのそれ?!って感じですよね。 / asari ( 2002-01-16 16:00 )
おこしゃま&仙猫様>>1日に150人以上がラッキーチケットを手にしているそうですよ♪←多分羽田だけでの話かな? / asari ( 2002-01-16 15:58 )
飛行機絡みだといくらでもいいのあるのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 06:52 )
せめてイオカードとパスネットが割引になればいいのにねー。プリペイドカードなんだから。 / AHchan ( 2002-01-16 01:25 )
ただになってほしいでしゅね〜☆ あたった人〜いるのかにゃ〜☆ きっといるでしゅよ〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-16 01:13 )
JR、ちっとも安い券がないんだもん。 / asari ( 2002-01-16 01:10 )

2002-01-15 コーンフレーク。。。

普段の食事の栄養価を考えて、コーンフレークをたまには朝食のメニューに取り入れてみようと思い立った。

先日、元町ユニオンに行ったので買い物がてらコーンフレークチェック!

だいたい1箱350円〜400円の値段がついている。

う〜ん、近くのスーパーの方が安く売ってるかなぁと思いつつ、コーナーをひょいと曲がると、見たことのないデザインの箱が。。。

1箱198円!!

250g入っているから、普段目にするメーカーのものよりむしろ量が多いくらいだわ。。。

こんなに安いなんて、何か裏がありそうな。。。(^^;

完全に輸入物らしくて、日本語の簡単な内容表示がシールで張り付けてあるだけ。

箱をあちこちひっくり返しつつ、怪しみつつ、

結局買ってきてしまった。(^^;;


食べても大丈夫かしら。何か悪い材料でも使っていたらどうしよう。。。

そんなことを思いつつ、食べているワタクシ。

これで健康の為の食事と言えるのかどうか。。。(^^;;;

先頭 表紙

KUN様>>ようこそ! あはは。ちょっとした仕様変更だったりすると、シールでなんとかしちゃったりしますよね。←貼ってた人 / asari ( 2002-01-17 23:56 )
カタログとかでも印刷が間に合わず、仕様の部分のシールをはがし、( ̄ー ̄)ニヤリと笑うヒト、いますよねー(おまえだろ>俺) / KUN ( 2002-01-17 10:10 )
AH様>>輸入物が多いからちょっと目新しいモノが欲しいときについつい行ってしまいます(笑) / asari ( 2002-01-16 01:14 )
JAI様>>ようこそ! フルーツグラノーラ、私も大好きです。すぐになくなっちゃうからあんまり頻繁に食べられないんだけど(爆) / asari ( 2002-01-16 01:11 )
元町ユニオンって普通(?)のスーパーだけど売ってる物がなんだかかわいいよね! / AHchan ( 2002-01-15 18:28 )
コーンフレイク、高いですよね〜。でも時々食べます。フルーツグラノーラがお気に入りです、ダンナの。 / JAI@よろしくお願いします♪ ( 2002-01-15 17:07 )
夢樂堂様>>食べてみました。旦那は口に合わないらしいので、自分一人で消化することになりそうです(爆) / asari ( 2002-01-15 15:58 )
おこしゃま&仙猫様>>あらら、残念。。。明日はコーンフレークで朝食ですね♪ / asari ( 2002-01-15 15:57 )
電ボ屋様>>そ、それは安い!! 確かにあれって重さの割に場所をとるんですよね。 / asari ( 2002-01-15 15:56 )
さなえもん様。海外の御菓子、おいしいのが結構ありますよね。コーンフレークは可もなく不可もなくってところでした。お腹こわさなかったから大丈夫かしら??(^^; / asari ( 2002-01-15 15:54 )
↓ あ、これはしらぴょん様宛です。 / asari ( 2002-01-15 15:52 )
朝、繊維質を売りにしているフレークを食べるとさすがにお通じに効果的でした♪ あとは軽いからお昼までお腹が持たないところが難点だな。。。間食しちゃえばカロリーオーバー。やはり健康的なのか謎。 / asari ( 2002-01-15 15:52 )
おこしゃま>>牛乳だけだとコーンの味しかしないので、蜂蜜かけると食べられるようになるにゃ〜。(^^; / asari ( 2002-01-15 15:50 )
まずは食べてみましょう。ためらうのだったら、差しさわりのない人に食わせるとかね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 11:04 )
今朝はこ〜んふれ〜く〜♪ 食べようとしたら〜なかったにゃ〜☆ 買いにいくでしゅ〜♪(笑でしゅ) / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 09:15 )
わしが勤めている店で、以前500g248円のコーンフレークが売っていて、大盛況でした。ちなみにアメリカ製で、2リットルペットボトルとタメを張るでかさ♪ / 電ボ屋 ( 2002-01-15 02:33 )
私はお菓子も食材も輸入品の方が好きだったりする。 コーンフレークは国産だとすぐなくなっちゃうしね。 ジムの外人友達さんの方が健康にうるさいよ。多分大丈夫だと思います! といってる私は毒食っても死なないタイプだったりするが。。。 / さなえもん ( 2002-01-15 01:51 )
激しくワラタ!(笑) コーンフレークってどのメーカーも健康食品であることをアピールしているけど、何処のメーカーが一番いいんだろう。というか、本当に効くのかなぁ??疑問でっす! / しらぴょん ( 2002-01-15 00:59 )
こ〜んふれ〜く〜♪ 牛乳たくさんかけるにゃ〜♪ 美味しいでしゅか〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)