himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 そういえばそういえば・・
2003-06-17 そういえば・・
2003-06-15 捧ぐ
2003-06-14 夏ぶりの映画
2003-06-13 ふわふわ
2003-06-12 傍目
2003-06-09 席替え
2003-06-08 電話
2003-06-07 わーっはっはっは(壊)
2003-06-06 今週


2003-06-19 そういえばそういえば・・

ボスが抜けるとこの仕事のグループでそそそが一番の古株になる。

やべっ、みんな気付いちゃった?
そぅなんだゃおぅ。

どうりで新リーダーもみんなもそそそに聞く訳だ。


その次に古いのはさっちんだ。

派遣大活躍の巻☆

先頭 表紙

MOMOさぁん** みんなは前を見てるわけじゃない?だから・・次にこの仕事をよく知ってる人は・・てことになるわね、普通(-◇−)・・新リーダーもさっちんに聞いたらしいわ(笑) / そそそ ( 2003-06-21 09:46 )
あははは・・・・・すっかり逆転現象??そういうこともあるんだぁ・・・・・ / MOMO ( 2003-06-20 09:47 )

2003-06-17 そういえば・・

昨日突然思い出したの、歯医者で。

何でこんなに毎日毎日体調が芳しくないかって。
だってあまりにもおかしいもん。。。

ワタシの記憶が確かならば。
某ひまじんライターさんが以前日記に書いてました。

「歯の治療中は抵抗力が下がる」

うーん、そうだ。
きっとそうだ。
そうだっ そのせいだっ。
そのせいに決まってるぅぅぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人事異動があったのも束の間、またもや異動だぃ。

うちの班からボス(だけ)が抜けるのさー。

やったぁぁぃ☆これで本当に仕事がらみはオサラバさぁぁ☆

代わりにシホリーヌが戻ってくるー☆

ま、彼女はうちらの仕事、相当嫌がってるけどね。苦笑。

新リーダーはまだ去年の12月にハタケチガイなところから来たばかりだけど、とーっても頼もしい☆

いやぁ、ニッポンゴがサクサク通じるのはイイよねェ☆

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

先頭 表紙

MOMOさぁん** ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!うふふん / そそそ ( 2003-06-21 09:43 )
ばびちゃん** いいのよーぅ・・・^^ 辞めると?一緒に古株になろう!(笑) / そそそ ( 2003-06-21 09:42 )
くっちーさぁん** そうなのです日本。今度はたまに「あれ?ここはタイ??」くらいになると思うんですけど・・ん?・・・みっちと・・馬場情報ッスか?(笑) / そそそ ( 2003-06-21 09:41 )
アネサ** そうね、早く決めて欲しいわよ(ぷんぷん)・・うちも幹部が気に入らない人出しまくってて・・下は右往左往よー / そそそ ( 2003-06-21 09:39 )
みっち** なんだろーそのお菓子だかジュースだか・・き、気になる(ノ*゜▽゜*) / そそそ ( 2003-06-21 09:37 )
遊っち** 自分に腹立てるならいいけどねぇ?・・こちらの今度のぶちょーもかなり手ごわいのよ。 / そそそ ( 2003-06-21 09:36 )
のんちゃん** コサックダンスでも可!(笑)祝いの舞よろしくぅ☆ / そそそ ( 2003-06-21 09:34 )
とりあえず・*。☆゜【祝】゜☆。*・ / MOMO ( 2003-06-20 09:48 )
↓ってごめん!これ、上の日記の突っ込み・・・・・およよ。。。 / ばぁびぃ ( 2003-06-20 01:48 )
アタシは古株から2番目、古株さんが辞めたら辞めようとおもふ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-20 01:48 )
よかったねぇ、日本で仕事ができるようになって。ちなみに、みっちとコンサート行くんですって? / 口車大王 ( 2003-06-18 22:06 )
歯の治療って頭に近いからかな・・・。私の部署も私の知らないところでいろんな動きがあるらしい・・・そんなことより早く上司を決めろと言いたいよ / アネサ ( 2003-06-18 09:55 )
そういえば!そのっちのお友達シホリーヌさんのシホリーヌっていうお菓子だったかなぁージュースだったかなぁー・・同じ名前の商品あったよ( ̄w ̄)ぷっ それみてそのっち浮かんだ♪ / みっち ( 2003-06-18 06:46 )
隣の課の課長は、バリバリのニホン生まれの方なのだが、ニホンゴで説明をしても、どうやら言っている意味が通じないらしく、一人怒り出してしまう、困ったハゲなのだ。 / さとー遊 ( 2003-06-18 00:21 )
ボス抜け、やったね!ニッポンゴがサクサクというところ、なぜかコサックダンスと読んだ私・・・梅雨で頭がどうかしてる・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-06-17 23:13 )
摩人っち** そうかもそうかも〜♪でもニッポンゴの通じない部長タイフ〜ンが待っている〜〜 / そそそ ( 2003-06-17 22:40 )
あっ、梅雨明け? / 摩人 ( 2003-06-17 22:38 )

2003-06-15 捧ぐ

4年半大好きな人と一緒に暮らしたんだ

長かったのかな 短かったのかな


でもきっと幸せだったね

毎日大好きな人の帰りを待ってたんだ

ちょっとばかしキミの大好きな人を借りた日もあったよ

キミは家族だったんだって 教えてくれたよ


別れは突然やってきたけれど

キミの大好きだった人は キミを忘れはしない


キミも世界一愛されていたこと 知っていたはず


そっと 土に還って 水に還って 大気に還って

ゆっくり ゆっくり 


おやすみなさい








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





食べ過ぎ注意報 【特別版】

それはご飯でもおかずでもありません

じゃぁ お皿に綺麗に盛ってみたら?


・・・・・・・・ム、ムリ!


先頭 表紙

あるまっち** 季節の香りで思い出す想い出もありますね。。 / そそそ ( 2003-06-17 22:48 )
雅ちゃん** その現実がイイ想い出になって。。きっと大変だったことなんて吹っ飛んじゃうんだろうね。 / そそそ ( 2003-06-17 22:47 )
yooさぁん** 聞いたときは涙ポロポロ。。。 / そそそ ( 2003-06-17 22:46 )
ポテっち** 例え小さくっても。。その存在は大きかったんだもんね。。。 / そそそ ( 2003-06-17 22:39 )
kyoちゃん** 本当にそうだね。。そのとおりだ。。 / そそそ ( 2003-06-17 22:36 )
みっち** にやちんが居なくなるなんて想像できないでしょ?だよね。そゅこと。。 / そそそ ( 2003-06-17 22:35 )
遊っち** ふと思い出す時って。。思い出して欲しい時なのかも。 / そそそ ( 2003-06-17 22:33 )
季節もそろそろ夏ですね。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:12 )
過去は美しく装飾されていくものだ〜。私にもそういう思い出があったかしら?そして現実は「うんちついてるから尻拭かせろー。逃げるなぁ〜。こらぁー」の怒声でございます。 / 雅(みやび) ( 2003-06-16 23:39 )
なにゆーとんよ、せつなかろうよ。。(_ / yoo@岡山弁+広島弁 ( 2003-06-16 20:03 )
本当にありがとう!! / ポテチン ( 2003-06-16 18:08 )
「思い出」ってどうしてこうも美しいのかねぇ。イヤなこともあったハズなのに、懐かしさで紗がかかって楽しかったことばっかり思い出すよ。 / kyo ( 2003-06-16 10:21 )
つらいよ・・・そのっちぃ・・・(ノ∇・、)クスン / みっち ( 2003-06-16 05:35 )
思い出を無理に忘れなくてもいい。無理に思い出さなくてもいい。 / さとー遊 ( 2003-06-16 00:58 )

2003-06-14 夏ぶりの映画

映画行ってきましたー
恵比寿ガーデンプレイス内の映画館。
(恵比寿ガーデンプレイスって初めて行ったよ・・)

映画は
「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」

クスッと笑いあり、じわじわほろりとしたいなら是非おすすめです。
ある程度?歳を重ねた女性がとっても共感できるのかなぁ、と思いました。

想像してたよりもちょっと違う涙が出ましたねー
一緒に行ったのりちゃんも泣いてました。

またもう少し歳を重ねたら再びみてみたい映画です☆

先頭 表紙

ばびこ** うん、そそそもブランチ見てた。すっごぉい号泣してたよね。みんな驚いてたね。笑 / そそそ ( 2003-06-17 22:30 )
遊っち** 女性向きかも〜〜〜☆ / そそそ ( 2003-06-17 22:28 )
うらら♪さぁん** これは単館なんですかね、今恵比寿だけみたいです。娘の立場というか〜この映画娘の活躍あんまりないですね(笑)。母親と父親が・・・泣かせますよ☆ / そそそ ( 2003-06-17 22:27 )
しーの。っち** あら、HNちょっと変えたのですね☆大坂なら梅田でやってます!今月までだと思うよ〜^^ / そそそ ( 2003-06-17 22:25 )
くっちーさぁん** そういう映画がお好きなんですか?・・プラネタリウム無くなると聞くと行ってみたくなります・・ / そそそ ( 2003-06-17 22:23 )
くっちーさぁん** ヴぇ? くっちーさんより数万馬力若めですよ(意味不明) / そそそ ( 2003-06-17 22:22 )
りゅ〜ぢさぁん** 映画に行けないのなら、映画のような日常を送ってみるとか!(ぉぃ / そそそ ( 2003-06-17 22:20 )
hanabiっち** 映画って行きだすとハマっちゃうのよねー / そそそ ( 2003-06-17 22:19 )
あ、コレアタシも見てみたくて。王様のブランチで紹介していて、紹介する人が泣いてたんだよぉ〜、思い出して泣いてたぽ(笑)←紹介しながら / ばぁびぃ ( 2003-06-16 06:49 )
何週か前の王様のブランチで、この映画紹介していたから、粗筋は知っているよ。良い映画だったのね。 / さとー遊 ( 2003-06-16 00:53 )
HP見て来ました。面白そう。でも恵比寿ガーデンプレイスだけ〜??。そそそさんは娘の立場で? / うらら♪ ( 2003-06-15 23:19 )
大阪ではやってないのかなあ?いい映画、最近これぞ!ってのは少ない気がするので、ちょっとうらやましいかな / しーの。 ( 2003-06-15 10:37 )
最近見た映画は、6月1日の日曜日の映画の日で1000円というラッキーな日に渋谷パンテオンで見た、TAXI 3だな。たよ。TAXI 2のような派手さはないけれど、わらたよ。なお、今月いっぱいは五島プラネタリウムが復活するそうな。 / 口車大王 ( 2003-06-15 09:10 )
え゛、そんなに歳を重ねていらっしゃったのですか? / 口車大王 ( 2003-06-15 09:07 )
いいな。映画を観にいく時間がほしい。 / りゅ〜ぢ ( 2003-06-15 06:39 )
良い映画に出会えたようだね☆いいことです! / hanabi ( 2003-06-15 00:34 )

2003-06-13 ふわふわ

はらはらして どきどきして

ふらふらして ときどき寝て

ほらほら聞いて またまた言って

くらくらして暮らしてみたい の よ




 
  ・・・・・・・


って窈ちゃんの曲聴きながら

今日はくらくらして

おうち







くらくらの意味が違うだろー

先頭 表紙

hanabiっち** ぷふふふふッ ('ー ' *) / そそそ ( 2003-06-17 22:18 )
いやいや、一緒っす!ぷぷ / hanabi ( 2003-06-15 13:03 )
MOMOさぁん** お子達にクラクラね?毎日お疲れママン!・・・でもって、タイトルしっくりこないんですぅ・・汗 / そそそ ( 2003-06-14 22:51 )
kyoちゃん** あら、是非アルバム聴いてみてね♪水分はばっちりよぉ〜ん。水分は・・・苦笑 / そそそ ( 2003-06-14 22:49 )
ばびこ** クラクラしたら日記に書いてね!どんなクラクラでもかまわなくってよぉ=3 / そそそ ( 2003-06-14 22:48 )
遊っち** あら、何かいいことでも?いいことなら日記に是非☆ / そそそ ( 2003-06-14 22:46 )
うらら♪さぁん** いえいえ、歌詞は人によってとらえ方は色々ですよね〜うらら♪さんはきっと・・以下略・・爆 / そそそ ( 2003-06-14 22:45 )
クマさぁん** でろーんに一票を投じます☆ / そそそ ( 2003-06-14 22:43 )
hanabiっち** あたいたち・・・どうして・・・そういう意味になっちゃうのかしら(一緒にするなって?・・・涙 / そそそ ( 2003-06-14 22:40 )
まあぼうっち** あ、ビンゴ・・・具合が・・・さしこみ汗 / そそそ ( 2003-06-14 22:38 )
あら??タイトル変わった??ワタクシも別の意味でしょっちゅうクラクラしてますわ(笑) / MOMO@子育てはジェットコースターよ♪ ( 2003-06-14 18:22 )
一度ちゃんと聴いてみないとな〜と思いつつ、一度もフルコーラスで聴いたことないのよね。いつも貸し出し中だしなぁ。 / kyo@ちゃんと水分取ってる〜? ( 2003-06-14 08:52 )
最近クラクラしてないのでクラクラしたい。←どういう意味だよ / ばぁびぃ ( 2003-06-14 05:31 )
今日は結果でたから、わくわく気分。でも、それでOKもらえるかは、どきどき。 / さとー遊 ( 2003-06-13 23:57 )
う〜んわからないけれど・・・くらくら、はらはら、どきどき、はしょっちゅうです。何でって?、ないしょ!(爆)。 / うらら♪ ( 2003-06-13 23:57 )
わしも、でろーん、と暮らしたいです。 / クマ ( 2003-06-13 22:29 )
明日、休日出勤で私のアタマん中くらくら。。。(これも意味違うだろっっ) / hanabi ( 2003-06-13 21:50 )
どんな感じだろう?具合悪くてくらくら意外に(笑) / まあぼう ( 2003-06-13 21:45 )

2003-06-12 傍目

先日の歓送迎会でこんなことが発覚。


JJ(入社3年目に入った男子)が言った。

「さっちんさんと、そそそさんはボスのこと結構好きなんだと思ってました」
「で、さっちんさんよりも、そそそさんのほうがもっと好きなんだと思ってました」



元さっちんの上司(この人の下で働きたいとよく言われるもぅすぐ定年の人)が言ってたらしい。

「そそそさんはボスのこと、嫌いではなさそうだよね」






ばかちんがぁ。


そこの2名体育館の裏へ。




仕事しない男子はだいぃだぃだいだぃいっっきれぇえぇぇぇぇえぇなんだよ。


青いな君たち。

よおぉーっっく 覚えとき。






ふぅ。


そそそはお仕事しに会社に行ってるのよぉん☆

先頭 表紙

遊っち** あーそれそれ。もう似てる似てないの次元を超えてるね!笑 / そそそ ( 2003-06-14 22:37 )
摩人っち** 詳しいのぅ、おぬし・・・笑 / そそそ ( 2003-06-14 22:36 )
まあぼうっち** んー オレ優先な人ですかねぇ〜 / そそそ ( 2003-06-14 22:35 )
んー、つうか、てつや武田を真似たウッチャンかな。 / さとー遊 ( 2003-06-13 23:56 )
『ばかちん』はやっぱし海援隊だよね♪確か、母に捧げるバラードだっけ? / 摩人 ( 2003-06-13 23:08 )
たしか、ボスってだまってどっかに行っちゃう人でしたっけ(笑) / まあぼう ( 2003-06-13 21:44 )
うまい某っち** それいつだか聞いたなぁ(笑)・・嫌いというのは適切ではないのかな。どうにかならんもんかと思う。男として見れたならもっと助言してるけど。1つでも尊敬できるトコがないと、ね。 / そそそ ( 2003-06-13 19:20 )
アネサ** 直接手出しはしねぇよぅ。なんてったって裏バンだもん☆ / そそそ ( 2003-06-13 19:17 )
あるまっち** 演技というか、、、みんな特に興味がないのかも。ふはは / そそそ ( 2003-06-13 19:16 )
みっち** みっちはイイコだから来なくてよし!ψ(*`ー´)ψ / そそそ ( 2003-06-13 19:13 )
遊っち** てつや武田ぢゃないのね?(涙 / そそそ ( 2003-06-13 19:12 )
kyoちゃん** ほんとは裏バンなんですよ(ぼそ ←をぃ / そそそ ( 2003-06-13 19:11 )
摩人っち** カモカモカモ〜〜〜!11羽のコガモが6羽に減ってるの〜〜!涙 / そそそ ( 2003-06-13 19:10 )
ダメ男ほどモテるんだな、これが。本当に嫌いならプライベートな時間に考えたくないもん。ある人物を好きという感情は嫌いというのと似ているらしいよ。気になるという点で。 / うまい棒 ( 2003-06-13 17:31 )
きゃ〜〜、そのっちス・テ・キ!そんなやつは当然パンチに+ケリよ / アネサ ( 2003-06-13 10:37 )
さすがそそそさん。みんなあなたの演技にめろめろのようです。 / あるまじろ ( 2003-06-13 09:01 )
はい。みっちも体育館裏に行きます(T△T)  / みっち ( 2003-06-13 07:06 )
ばかちんがぁ →おもわず、ウッチャン口調になってしまった。 / さとー遊 ( 2003-06-13 00:43 )
そーさんたら、おっとなぁ〜♪ / kyo ( 2003-06-13 00:00 )
お池のカルガモの餌当番じゃなかったの? / 摩人 ( 2003-06-12 20:30 )

2003-06-09 席替え

本日より席替え也。
まぁ、お隣りの班に人が増えた分あっちへ行け、というわけね。


それによりそそそは「ボスの隣り」から解放されました。

おお、なんだろうこの清清しさは。
長年の持病とおさらばしたがごとくでございます。

だって毎朝毎朝、頭抱えて、オレ悲劇のプリンス、この世の終わりみたいな顔して、
一日中、舌打ちとため息となんですもの。
こっちも滅入るっちゅーのよ。

そして今日からさっちんがボスのお隣り。
頑張れさっちん。負けるなさっちん。


そんな雑音がなくなったそそその今度の席はものすごく快適でございます。

向かいにプリンターがあって、たまに工事中みたいな音出てますけど、
ほどよい低音でそれはまたグーでございます。


そして

会社で眠くならないハズだったのに、、、眠かったのでございます、本日。
ずっとデータ集計で画面にかじりついていたのもありましょうが。


とりあえず

さっちんには

ミツミになってたら(なにをおいても寝ていたらの意)頭はたいてね☆
っと遺言してある次第でございます。


早く ( ・□・) ]〜〜〜〜[ (・o・ ) モシモシ ←なんだこの顔文字は!?(驚)

電話を設置していただきたい。
やっぱり電話がないととても不便でございますわね。

電話がないのでメールとメッセンジャーのあいのこシステムを使って会話するものの、
言葉を発しないので眠さ倍増でございます。



↓ お弁当箱洗い忘れ記念


先頭 表紙

kyoちゃん** 何故に3ヶ月ごとなのかしらね。こっちは仕事がやりやすいよぅに席替えして欲しいわぁ☆ / そそそ ( 2003-06-13 19:08 )
あるまっち** よく知らない子と隣りになって仲良くなるのも楽しかったわ☆ / そそそ ( 2003-06-13 19:07 )
ひであっち** いっそのこと、毎日4人でぐるぐる席替えしてみるとか!(涙 / そそそ ( 2003-06-13 19:06 )
くるみちゃん** くるみちゃん久しぶりー!元気かしら?学校頑張ってぇん♪(全然コメントにふれないヤツ・・笑) / そそそ ( 2003-06-13 19:05 )
たまっち**今回の席替えは大成功〜☆ / そそそ ( 2003-06-13 19:03 )
キャベっち** あ・・・太郎・・・食べちゃった(苦笑)・・・また連れてこよー / そそそ ( 2003-06-13 19:02 )
綺羅っち** うんうん、もっと詰めたいぃ!でも入らないんだよね〜^^; / そそそ ( 2003-06-13 19:01 )
アネサ** 開けた!開けた!開けたよぉぉ〜〜〜!笑 / そそそ ( 2003-06-13 19:00 )
yooさぁん** 開かずの弁当箱・・怖い(涙)・・・・・そそそは・・次の日このまま会社へ持っていかなくてよかった(T▽T) / そそそ ( 2003-06-13 18:59 )
りゅ〜ぢさぁん** 動悸息切れ?(おきまり / そそそ ( 2003-06-13 18:56 )
席替え、ウチの塾は3ヶ月に1度はあるよ。私物が置けない…☆ / kyo ( 2003-06-13 12:44 )
席替えってなんとなくドキドキするね。好きな人の隣とかってなったら最高なのだけれど。 / あるまじろ ( 2003-06-12 18:28 )
ひであも席替えしたい。社員4人で席替えしてもね!(涙 / ひであき@ミログイン ( 2003-06-11 11:01 )
席替えの次は巨大サイコロを振るの?(笑) / くるみ ( 2003-06-10 20:51 )
席替えってわくわくだよね♪でも席替え運ってほんっとにないんだよね…。今になると席替えもなつかしいわん☆ / たま ( 2003-06-10 20:33 )
席替えは中学のときに好きな子の隣になったのが嬉しかったなあ。何故写真にキャベツ太郎が写ってないのだろうか。セブンイレブンで買ってください。写真求む!! / キャベツ太郎のプロ ( 2003-06-10 18:49 )
お弁当、詰めているときが好きです〜♪ / 綺羅 ( 2003-06-10 11:33 )
何はともあれ体調が良いというのはめでたいことですわ。でもってこの弁当あけましたよね〜・・・ / アネサ ( 2003-06-10 09:57 )
私もよく弁当箱洗わず放置ってことあるんで、、 最近は食べたらさっさと洗ってしまうことにしてます。以前は「開かずの弁当箱(中身腐ってない?)」を作ったりもしてました。 / yoo ( 2003-06-09 23:51 )
席替えってドキドキするのでございます。 / りゅ〜ぢ ( 2003-06-09 23:14 )

2003-06-08 電話

久々にやっち(母)から電話がかかってきた。

また怪しいそそそ宛ての、今度は封書らしく。
こういう件で、今やとても敏感になっているやっち。笑
(宅配便の名前や保険事務所の名前を語る被害がこの頃あるらしい)

やっちも怪しいと思ったらしく開封・・中身は・・メンバーズクラブの更新?とかなんとか。
メンバーズクラブって・・・「どこの」メンバーズクラブかも書いてないらしく、
汚い手書き文字の封書らしい。

えええーぃ! そんなもの捨ててしまえぇーぃ! と伝えておいた。。。




実家にいる時、あきんこ(弟)はよく怪しい電話を受けていたが、
あきんこの場合、本人を知らない人は下の名前がきちんと読めない。
漢字が普通の読み方ではないから。


だからあきんこはいつも
「いません」
って、答える。。。

・・・・・・・本人なのに。爆笑

「だってそんなヤツいねぇんだもぉーん♪」 ←本人談




今回のやっちの電話のもう1つは、
叔母(やっちの妹、っつーかそそその真下に住んでるっちゅーのー)から電話があり、
3人で沖縄に行こう、と言われたけど、どうかしら?という内容。

「えー、行こう!行こう!いつでもおっけー☆」

「じゃぁ、そう電話しとくわ」(だから真下に住んで・・・ま、いっか・・)


ん?

そそその返事次第だったの!?
あぁた、ちょっと、行く気あんの!?!?
あんなにそそそが北海道旅行とか組んでやるって言ってたのに無視かよ!笑涙


あー あれでしょ
沖縄ブームっしょ、もしや、ははーん。
やっちの気が変わらないうちに
はやいとこ、キャンセルできない状態までもっていかなければーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと

電話を切って数分後

叔母から夕食来い来い電話が。

ぐっ たいみぃぃぃーん☆




↓IDカード磁気故障記念


先頭 表紙

kyoちゃん** 母すごっ!・・・なんというか〜関西っぽいなぁ(笑) / そそそ ( 2003-06-13 18:55 )
MOMOさぁん** ことごとく撃退!・・・知らぬは息子ばかりなり?(笑) / そそそ ( 2003-06-13 18:53 )
まあぼうっち** 成功したら次は北海道ねっっ(笑) / そそそ ( 2003-06-13 18:52 )
うらら♪さぁん** ほほお〜難しい読み方なのかしら、うらら♪さんちのお子たちは?^^ / そそそ ( 2003-06-13 18:51 )
実家の母は私宛の怪しげな電話が来ると「kyoは死にました」と毎回言ってたらしい。。。同窓会の電話が私のトコだけ来なかったのはそのせいかもしれん…☆ / kyo ( 2003-06-10 13:06 )
うちの息子達(2人とも★)も、ちゃんと知らない人はまともに読めません。お蔭で『うちにはそのような子供はおりません^^』でこれまでセールスの電話をことごとく撃退してきたわ(笑) / MOMO ( 2003-06-09 22:30 )
ありゃりゃ〜、北海道はダメかい、やっち(笑) 今ちょうどいい気候なんだけどね〜O(≧∇≦)O / まあぼう ( 2003-06-09 00:41 )
うらら♪んちも子達の名前正確に言えないみたいで、いっつも変な読み方。断るのは「そんな名前の子、うちにはいません!」これ事実だもんね〜。 / うらら♪ ( 2003-06-08 23:21 )
↓ほんとはしゃべれませーん  / そそそ ( 2003-06-08 22:51 )
和っち** いいねぇいいねぇ(笑)・・そそそも職場で、英会話学校の勧誘電話受けて「バリバリしゃべれるので必要ないです」と言ってやった。a〜ha〜? / そそそ ( 2003-06-08 22:00 )
クマさぁん** あと何回お世話になれば長嶋さんが来てくれるんでしょう(来ない) / そそそ ( 2003-06-08 21:58 )
ハ?ートチップルぅ** ああああああああああああ(動揺)・・バレてないに決まってるべさ!だ、だいじょぶだよ・・・(華厳の滝汗 / そそそ ( 2003-06-08 21:56 )
私も会社に怪しい電話がきて、自分の名前を名乗って出てるのに「○○さん(和の本名)いらっしゃいますか?」と言われて「離席しておりますー」と言ったことがあるぞ(爆) / ( 2003-06-08 21:55 )
hanabiっち** そうね〜そそそも実家にいたら直接取って、おもろいことの1つでも。あ、笑わせる必要はないんだ。 / そそそ ( 2003-06-08 21:54 )
ワシは会社の戸締まりを失敗して、毎度、セコムの電話ヘルプにお世話になる、厄介者です。 / クマ ( 2003-06-08 21:37 )
今頃、ごちそうかな?そういえば、あのときはバレなかたのだろうか...? / ハートチップル練習中 ( 2003-06-08 19:01 )
最近、家電はとらないけど出て「んんん?」って相手だと私も「いません」「出かけてます」とか言っちゃうョ。 / hanabi ( 2003-06-08 17:44 )

2003-06-07 わーっはっはっは(壊)

・・・・・・・・・・ ちょっと 笑ってみただけよぉん。


でっかい人事異動がありまして。
おいら達サラリーマンは別に職場の人間がかわってもそれはそれで、
自分の仕事を一生懸命やるだけなのでいいんだけどさ。

目に見えないところというか、数字で表せないところ、正直つらい部分があるわな。
派遣も社員も関係無く。

いきなり出ることが決まった西担当の人は、今回この部全体でみてもかなりの痛手だ。
ネットワークシステム、コンピュータの知識、社外との契約に関する知識、
この人しか知らないことが多すぎて仕事を引き継がなければならない社員は頭を抱えている。

おいら派遣達にしたら、
広い知識と、その判断能力、特に、これは自分がやって、ここからは誰々に任せてよい、
というすばやい判断ができる彼がいなくなるのは非常に非情で非常事態である。


忘れてはいけないのが、それで残った東担当(そそその災いの素の例のボスね)が主としてクローズアップされるということ。
ここは皆、ものすごく頭を抱えているところ。
苦笑三昧。




どこの職場でも、「個人商店」で仕事をしてもらっては後継に困る、という問題はあるだろうけれど、
それとは違って(まぁ、それも含め)彼という人材を引き継げるレベルの人がいないんだ、これが。


彼の異動を含め去る人、隣りの班に来る人がいるんだけれど、
それに伴いレイアウト変更で席を移動。
今回そそそが一番移動したんだけど、
ケーブルの配線やら(これは色々這わせてなんとかなった)電話の設置やら、なにも考えられていない。
なので月曜からそそその電話がどうなるのか、

そんなことはおいら、知ったこっちゃない。えへ☆







色々想定して考える(頭を働かせる)ことはするけれど、
漠然と不安になって悩んでもしょうがない。



面と向かって話して、いっぱい笑うことって大切なんだなぁ。
突然飛躍したけれど、今週は特にそう思ったわん。






話してますか?
いっぱい笑ってますか?


空 を 見上げて は  想い を はせる よ

先頭 表紙

くすのき燕さぁん** よぅこそ初めまして☆ そうですね。楽しい、はあっても楽っていうのはなかなか無いんじゃないですかね。 / そそそ ( 2003-06-08 21:31 )
はじめまして。大変ですね。世の中、楽な仕事はないって事でしょうけど。 / くすのき燕 ( 2003-06-08 14:34 )
みっち** そうそうそう!そういうシンプルなもんなんだよ=3 ねッ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:21 )
遊っち** そうそう、どーにかなるの。笑っちゃうよ、もぅ。 / そそそ ( 2003-06-08 10:20 )
ぴろっち** いつもいつもごめんね〜話した後後悔するんだ^^;; / そそそ ( 2003-06-08 10:19 )
えりっち** うんうん、人の笑顔見るのもこっちが笑顔になるよ^^ / そそそ ( 2003-06-08 10:15 )
夢樂堂さぁん** 美女様退院おめでとうございます!ひとりよりふたり^^いつも仲良し♪ / そそそ ( 2003-06-08 10:13 )
雅ちゃん** 赤ん坊だけど1人の人間相手だものぉ〜雅ちゃんが毎日怒ったり笑ったり・・それであの天使の笑顔が形成されてるのよね♪ / そそそ ( 2003-06-08 10:11 )
キャベっち** なんだかんだグチグチ言っても必要とされてる訳だから・・ソレを忘れないよぅにするよ。 / そそそ ( 2003-06-08 10:09 )
だん千代** だって団長そのものが「笑い」だもの。ぷぷぷッ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:06 )
しのさぁん** 初めましていらっしゃいまし♪本当に困ってるみたいですねぇ!日記読ませていただきましたよぉ〜、これからお伺いしますわ☆ / そそそ ( 2003-06-08 10:05 )
摩人っち** うん、ぢつはおっさんだったり。 / そそそ ( 2003-06-08 10:02 )
笑うかどには福来る?ってか(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-06-08 06:20 )
所詮工数を読めない人間が、頭数だけで人事を決めるんだよなぁ。それでもどーにかなってしまうのが組織ってもんなんだよ。きっと。  / さとー遊 ( 2003-06-08 01:52 )
またいつでも愚痴聞くからね♪ / ぴろっち ( 2003-06-08 00:16 )
笑顔が一番だよね☆(^^) / えりっち ( 2003-06-07 22:50 )
美女退院して、いっぱい笑っています。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 21:17 )
いっぱい笑ってるよ〜。おかしなのが一人いるから。いっぱい怒ってもいるけど。赤ん坊相手にまじめに喧嘩している私って。えへ♪ / 雅(みやび) ( 2003-06-07 19:29 )
心の底から笑っていいと思う。いい事だよ、凄く。自分自身が超一流でいればそれで良し。 / キャベツ太郎のプロ ( 2003-06-07 19:28 )
もう 毎日小学生みたいな話題で笑ってます・・箸が転げてもおかしい時期って結構長いなぁ・・と考えつつ / ちび団長 ( 2003-06-07 18:41 )
はじめまして。えーと唐突ですがお気持ちよく分かります。うちの会社でも人事異動で一人抜けおまけに補充がないと分かり頭を抱えております。私は気が合わなかったのですが、抜けられるとそれはそれで困った×2 / しの ( 2003-06-07 18:11 )
今日はキャラが違う〜♪配達中、バイク乗りながら思い出し笑いならよくあるけど。。。 / 摩人 ( 2003-06-07 16:53 )

2003-06-06 今週

人身事故有りで少々遠回り、で浜松町より帰館。


さーて、今週のサザエさん・・ぢゃなくて、そそそさんは?


ぴぴぴ☆ちゃんとお芝居「エレファント・バニッシュ」〜村上春樹短編集「象の消滅」(英語版)より〜

歓送迎会、総勢約25人くらい。送る人6人くらい、迎える人10人くらい・・

さっちんと劇団四季ミュージカル「ライオンキング」

金曜日送別会(最終メンバーわからん)

・・・・・の4本です。



さて、映画の予定はいつ入れるべきか?


ちょっと暴走気味。

苦笑。

先頭 表紙

遊っち** 完治したら行ったほぅがいーよー。ネタ仕込まないとね?(ぇ / そそそ ( 2003-06-08 10:00 )
kyoちゃん** あらあら(汗)・・・それ!1時間かけてやっぱ行くっきゃないでしょう☆ / そそそ ( 2003-06-08 09:59 )
クマさぁん** クマさんもタダモノじゃない(と思う♪)けど、キアヌぼん・・・ナニモノなんでしょ。 / そそそ ( 2003-06-08 09:58 )
まあぼうっち** キアヌぼん観に行くのね、きっと。そそそも観たほうがいいかしら。最初から(笑) / そそそ ( 2003-06-08 09:56 )
アネサ** 高校演劇ってそれもフレッシュで楽しそう〜!何やるんだろうね? / そそそ ( 2003-06-08 09:54 )
MOMOさぁん** そそそが上記の予定と仕事でうかうかしてたら友達の予定が埋まってしもた、ぶふふっ。 / そそそ ( 2003-06-08 09:53 )
みっち** 針の穴ちっく??はて?むぅんちゃぃるど ではないじょ?(*`ー´) / そそそ ( 2003-06-08 09:51 )
ええなぁ。ええなぁ。芝居も映画も見に行ってないよ〜。ええなぁ。 / さとー遊 ( 2003-06-08 01:54 )
都会のヒトの悩みだぁ〜。ウチから一番近い映画館ってエロ映画とアニメしかやってないよ。しかも自転車で1時間かかるトコ。ええい、贅沢モノォ〜!! / kyo ( 2003-06-07 10:24 )
あ、マトリックス見に行こう♪ / クマ ( 2003-06-07 09:33 )
マトリックス・リローテッドの公開日じゃ〜♪金曜ロードショーもちろん、観ちゃったわ(笑)何度観ても、よく理解できん・・・。 / まあぼう ( 2003-06-07 00:15 )
スケジュールめいっぱいなのね。私の芝居を観るは高校生のYちゃんからチケット購入する高校演劇・・・で何上演するのか未だ不明(汗) / アネサ ( 2003-06-06 09:48 )
ん??コレにまだ映画入れんの?? / MOMO ( 2003-06-06 08:21 )
うぉー!みっちりむっちりだね?映画は針の穴ちっく?? / みっち ( 2003-06-06 05:08 )

[次の10件を表示] (総目次)