himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-29 ごち
2003-05-28 コガモ
2003-05-27 電話
2003-05-26 最近ハマっているモノ
2003-05-25 ご飯が食べられない時に思い出したこと
2003-05-22 八景島シーパラダイス水族館のふぐ
2003-05-20 「自分の身体は自分じゃないとわからないからね」とはよく言ったものダ
2003-05-18 コンサート
2003-05-18 健康
2003-05-17 捜索


2003-05-29 ごち

残業ウィークです。

17時になって、「そそそ〜メシの調達行くかぁ〜?」って声をかけられたので
ケロとIねぇさんとさっちんにホイホイついていったら、
マックでみんなの分、ケロがおごってくれました。

支払いで「ゆきち」を1枚ヒラヒラ出していたので、約20分弱、ケロは「ゆきちー」と
みんなに呼ばれていました。(呼ばせていました。。)


ごちそーさまー
ゆきちはSなのに、オレンジジュースのL頼んでごめんよ、笑。

先頭 表紙

摩人っち** そのセットは高いらしーよー しかも仕事中しか笑わないからねー(爆) / そそそ ( 2003-06-01 10:43 )
しゃんばらっち** モス好きは多いねぇ!そそそも最近歯医者に通ってるのかモスに通ってるのか謎。 / そそそ ( 2003-06-01 10:40 )
のびんばっち** ゆきちをヒラヒラ・・・なかなか渡さなかったケロ(笑)・・しかしごちしてもらうつもりではなかったので、お返しにお菓子(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:39 )
スマイルください♪綺麗なお姉さんセットで(笑) / 摩人 ( 2003-05-31 08:47 )
小生はモスが大好きです、モスが。 / shambara ( 2003-05-31 07:30 )
20分弱のゆきちさん・・・ステキかも。そういやL サイズのジュースって飲んだことないな。 / のびんば ( 2003-05-29 23:44 )

2003-05-28 コガモ

お昼外食して(ウメチャーハンらヴ♪)ゆっきぃ☆とフラフラ工場内の池の傍まで帰ってきたら、、、
大野のおぢさんが呼んでいる。


「赤ちゃんが産まれてるよ」


「え! 大野さんの!?」 ←ゆっきぃ☆天然ボケ

「オレのじゃぁない」   ←大野さん素で答える


なんと会社の池のカモがいっぱいコガモを連れて泳いでる!

「うわっ!ちっちゃっ!何匹だろ〜〜〜!」

すんごい速さで必死に母ガモに続くコガモ・・・9羽?・・・・・10羽かな?

「みんなで一列になったり二列になったり〜〜〜 かわいぃぃぃ〜〜〜」

ギャラリーがたくさん・・みんな一生懸命携帯カメラで撮ってた。



おもむろに大野さん

「これ、食うかな」

ズボンのポケットから『ビスコ』を取り出す。

「ほら」
っとゆっきぃ☆に『ビスコ』のかけらを渡す。 ←っていうか挟まってるクリームべちょって・・・


大野のおぢさん、ビスコをカモに与えるの図・・・・・妙に心和む風景であった。



それより最近 大野さんの『ビスコ好き』が気になる。
本人によると午前中に一箱(2パック入り)食べるらしい。

大野さんの使った端末の周りに開封時の切り端のゴミが床に落ちすぎ。
どしてそこの席の床だけ銀のパックのかけらでキラキラしてんねん。。。爆笑


おぢさんと『ビスコ』の図・・・・・これまた妙に心和む風景である。


しかし ちゃんと自分のゴミ拾おうよ〜〜〜〜〜!苦笑





そしてオヤガモコガモの写真はそのうちきっとぴぴぴ☆ちゃんがデジカメで撮ってくれるはず!

(予告というか強要?        ・・・フフフ)

先頭 表紙

のびんばっち** 掃除のおばちゃん達がカメラ持ってすごいの〜〜〜(笑)カモどこっ!どこっ?どこっ?あっ!あそこだっ=3・・・って、くれぐれも池に落ちるなよ〜ぉ(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:35 )
のんちゃん** さすがのんちゃん、そこに反応するとは!(笑)・・シソウメが全体に混ざっててすっごく美味しいの〜今度家でチャレンジしてみるわっ☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:32 )
kyoちゃん** あはは、みろもコエダも(笑)・・ビスコのいちごみるく味らヴ♪ / そそそ ( 2003-06-01 10:30 )
みっち** 大野さんってばすでに強いからいいのになぁ(謎) / そそそ ( 2003-06-01 10:29 )
いいなぁ〜。のびんばも写真みたいですわ〜♪ / のびんば ( 2003-05-29 23:40 )
ウメチャーハンって何ぃ?チャーハンに梅干入ってるの?食べたいよぉ〜! / のんちゃん ( 2003-05-29 22:36 )
ビス子って和むよねぇ(笑)。みろも和む。コエダも…。 で、そのオヤガモコガモらの写真、ワタシも見たいじょ。 / kyo ( 2003-05-29 12:54 )
大野さんはきっと強くなりたいんだよ。だってグリコって『おいしくてつよくなるビスコ』って。。。書いてあったもん! / みっち ( 2003-05-29 06:05 )

2003-05-27 電話

昨晩久々に友達と電話で話した。
厳密にはかかってきた電話はピックアップできていない。汗

ほんと電話の話す機能って使わないわー。
1ヶ月に何回電話使うんだろう。
・・・2、2〜3回?


(あ、今 日記読んでるあなた、友達いないんじゃ・・とか思ってるでしょ)


中学からの親友(某ドラマにハマってるまきたん)とか、全く電話しないね!笑
まきたんのダンナに「おまえらって、どういう仲なんだよ、男かよ」って言われたけど。

高校の仲良しさんグループも全く電話しやしないね!笑
年に1回クリスマスシーズンに会うか会わないかだなぁ。







でも 心のどこかでいつか絶対会えると思ってるね。

いい加減存在のアピールをしたほうがいいのだろうか。笑

先頭 表紙

kyoちゃん** ね、年賀状ね・・・ここんとこずっと出せてないし・・・汗 / そそそ ( 2003-06-01 10:28 )
ぴろっち** 「しない」のレベルがそそそと違う気もする(笑)・・かもは夕方はみかけないよね。 / そそそ ( 2003-06-01 10:26 )
あるまっち** 誰かがシャッフルし始めないと、ほっんとみんな似たもの同志で不精モノなんですよねぇ〜(苦笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:24 )
綺羅♪っち** こっちもどきどきしてきた・・どきどき?ん?・・日記もある意味アピールね・・どきどき(笑) / そそそ ( 2003-06-01 10:22 )
hanabiっち** 会って話せれば一番なのだけれどねっ^^ / そそそ ( 2003-06-01 10:21 )
うん、うん、そういうのってオトコの付き合いだよね(笑)。  存在のアピールは年賀状でオッケ〜♪ / kyo@暑中見舞いも可♪ ( 2003-05-29 12:57 )
私も電話全然しないっす。やっぱカモいなかった(笑) / ぴろっち ( 2003-05-28 22:13 )
たまには人間関係をシャッフルしてめったに逢わない人と出会うとドラマの歯車が回り始めるかもね。 / あるまじろ ( 2003-05-28 19:06 )
存在のアピールってどんなだろう・・?どきどき(意味不明すぎ) / 綺羅♪ ( 2003-05-28 04:14 )
なんだか私電話苦手人間になってたよ。。。 / hanabi ( 2003-05-28 00:00 )

2003-05-26 最近ハマっているモノ

7時11時のお店に置いてない時もあるの。
きっと他にもファンがいるに違いない。

「いりこ」と「アーモンド」と「乾燥納豆」入り。
あ、いわゆる”おつまみ”ってやつね。

今まで食べたドライ納豆の中で(ってそんなに種類食べてないけど)
ピカイチくんだね、うん。


先頭 表紙

うまい棒っち** 柿ピーってばおつまみの定番、、、最近呑まないだけになんとなく懐かしい〜☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:19 )
ともきっつぁん** 納豆平気なのねぇ〜日本の味って、そう簡単に忘れるわけないじゃないのん〜いやだぁん〜管理者殿ったら〜♪←ナニモノ / そそそ ( 2003-06-01 10:17 )
アネサ** バナナミルキーってなぁに?あのミルキー???なになに〜? / そそそ ( 2003-06-01 10:15 )
うらら♪さぁん** 新しいつまみだ!ビールだ!・・・是非お供に?(笑)  / そそそ ( 2003-06-01 10:14 )
MOMOさぁん** 納豆好きなら大丈夫と思うのですがぁ〜ではチャレンジしてみて〜☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:12 )
yooさぁん** うーん、糸、、糸、、、(笑)、、、普通にねばねば〜っと☆ / そそそ ( 2003-06-01 10:10 )
アーモンドフィッシュとフィッシュアーモンド。柿PとP柿。 / うまい棒のニセどらエモん ( 2003-05-27 20:02 )
乾燥納豆といえば、アメリカ出張に行くときに「日本の味を忘れるな!」ってことで目の前に座っていたネットワーク管理者から贈呈されました。 乾燥しても納豆は納豆だった。 / ともきち ( 2003-05-27 17:46 )
おつまみとはいえ、体に良さそうなものがたっぷり入ってる感じだわ。ちなみに私はバナナミルキーが手放せません(汗) / アネサ ( 2003-05-27 11:24 )
ビールに合いそう!!身体にもすっごく良さそう。いばってビール飲めるぞ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-26 23:46 )
乾燥納豆!!!!!存在はしってたんだけど・・・・・・怖くて手が出せなかったのよ(爆)チャレンジする勇気がわいてきたわ^^ / MOMO ( 2003-05-26 21:17 )
なっとう???????乾燥??????口の中で湿気ると糸引くの??? / yoo ( 2003-05-26 21:12 )

2003-05-25 ご飯が食べられない時に思い出したこと

そそそはヴィヴァ大塚製薬・カロリーメイト大好きっ子であーる。

今回小腸炎で絶食2日間〜お粥4日間〜を命じられた時期はゼリー飲料にお世話になっちゃった。
カロリーメイトブロックも昔から好きだけど、特にカロリーメイト缶ね!缶だよ!少数派だね?

今回探しちゃったよー!もぅ!
なんで7時11時には置いてないのよー!
○ーソンで発見!
今はカフェオレ味しかないのかしら?
やっぱ不評なの・・・?


昔ブロックを段ボール1ケース当てたことがあった。
職場でみんなに配っても反応はいまひとつだった。
けっ!いらないなら、やらねーよっ!涙。

しかし大坂本社にブロック大好きさんがいたので本社便でてんこもり送ってあげた。
というか、彼は柔道の選手でカロリーメイト減量をしていただけだった。。


社会人になって初めての部署に、なんと缶大好きさんがいた。
彼女は毎朝、出勤途中の自販機で缶を購入してくる。
極端に冷たいもの熱いものはお腹によくない、と言い切る人だったので、
当然冷えてるものを常温に戻してから飲む。

ある日ふと、その黄色い缶の小さな赤い帯が目についたので何気なくつぶやいてみた。
「そのカロリーメイト、”ニュー”って書いてありますね、何が”ニュー”なんでしょうねぇ」

「あら! ほんとだわ。気付かなかった」

と話してるそばから・・・「ちょっと聞いてみるわ」

・・・そしてお客様相談室?だかなんだかに朝いちから電話。



っつーか、話が長い。

っつーか、すごい会話してる・・・  メモってる・・・


やっと電話が終わって彼女は教えてくれた。
○○って成分が何%アップして、○○○がどうのこうので、○○が・・・。


この人には、なんとなく、かなわないと思った瞬間だった。




 


先頭 表紙

↓ 返し・・・逆転の巻・・・汗 / そそそ ( 2003-05-28 23:39 )
うらら♪さぁん** うらら♪家では風邪の時はカロリーメイトなの!?栄養とか考えてるのですねっ☆ / そそそ ( 2003-05-28 23:38 )
ともきっつぁん** えええー 1ヶ月間! ダイエッターですねぇ。。。汗  / そそそ ( 2003-05-28 23:36 )
おいらもカロリーメイト大好き。就職活動の時は1ヶ月毎日カロリーメイト1つだけで暮らし、「人間大して食わなくても平気なもんだなぁ〜」っと実感しました。 / ともきち ( 2003-05-27 17:43 )
おお〜なぜか懐かしい。風邪引くとおっとっとーが買って来てくれた・・・。 / うらら♪ ( 2003-05-26 23:45 )
蒲焼さん太郎っち** ゼリーは冷蔵庫に入ってるべさ。今回かなーりお世話になったよ。 / そそそ@蒲焼缶? ( 2003-05-26 21:02 )
アネサ** ぁんだって?シャケカン?(笑)・・・それも好きだっ☆骨とか入ってるでしょ?あそこが美味しいよね、でさぁ、大根おろしと一緒に・・(とめれ) / そそそ ( 2003-05-26 20:59 )
ばびこ** 缶はねぇ〜・・・好き嫌いがはっきりでると思うよ〜マズくてもそそそを恨まないでねぇ(苦笑) / そそそ ( 2003-05-26 20:56 )
遊さぁん** 何も食べないより全然良いでしょー。うちの部の男子はスナック菓子ばかり・・・ / そそそ ( 2003-05-26 20:55 )
kyoちゃん** 写真の缶はカフェオレ味☆ ココア味は缶の黒文字があずき色よん☆ / そそそ ( 2003-05-26 20:52 )
hanabiっち** 怪しいサプリ・・・アミノ系かしら・・・調査を続行せよ☆ / そそそ ( 2003-05-26 20:51 )
MOMOさぁん** フルーツ味・・むむ・・許せん(笑)・・そそそは缶もブロックもノーマル派でござる。 / そそそ ( 2003-05-26 20:49 )
のびんばっち** ええーっと・・・ウットリするほどの味でもないかも(苦笑)・・豆乳とか飲めればOKかなぁ。 / そそそ ( 2003-05-26 20:48 )
雅ちゃん** いやぁ〜今はいいものがあるよねぇ〜☆ / そそそ ( 2003-05-26 20:46 )
何いってんだー。やはりゼリーだよ!ゼリー。飲んでみてね。 / 蒲焼さん太郎 ( 2003-05-26 18:25 )
缶が好き→鮭缶・・・最初目に飛び込んできた缶がすきでつい(汗)自動販売機では売ってませんよね・・ / アネサ ( 2003-05-26 11:00 )
ブロックのチーズ味が好きで昔よく食べたなあ。缶も今度チャレンジしてみようかしら? / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:06 )
カロリーメイトは、ブロック派。フルーツかチョコだなぁ。けっこうまとめ買いして、毎日じゃないけど、朝喰うとか、残業中に喰うとか。 風邪で寝込むと、ウイダーのゼリー。 俺の細胞って、こんなのでつくられているのね。 / さとー遊 ( 2003-05-26 02:28 )
へぇ〜。私はブロック派だよ。チョコ味がスキ♪体調が悪くて食欲がない時は特にお世話になってます。 缶はもったいないような気がして飲んだことないの。開けたら全部飲まないといけないだろうし…。で、写真のは何味? / kyo ( 2003-05-26 00:38 )
日本代表級の某柔道選手とこの間飲んだよ(汗)その人はやたらと怪しいサプリメントをビールと一緒に飲んでた。こえ〜 / hanabi ( 2003-05-26 00:21 )
うん・・・・缶って少数派だと思うわ^^ゞ・・・・・・なんて言ってる私は缶好き♪♪(薬局だとフルーツ味とか見るような・・・・・・今度、確認してみよっ☆) / MOMO ( 2003-05-25 22:40 )
え・・・缶てどんな味なのかしらぁ。ちょっと想像つかなくてミステリアス・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ ブロック けっこう好きだったり。昔は JAWAティーとの組み合わせが好きだったり。←おまえは 大塚さんのまわしもんか。 / のびんば ( 2003-05-25 19:55 )
缶は試したことないよ。ブロックもいまいち。でも、ゼリーは好き。ニンシン中お世話になったわ。←どういう食生活??? / 雅(みやび) ( 2003-05-25 19:08 )
ココア味もあったねー / そそそ ( 2003-05-25 19:00 )

2003-05-22 八景島シーパラダイス水族館のふぐ

そそそもガンバローッと。


先頭 表紙

kyoちゃん** ke殿は釣りにも行くのね。フグ・・・釣られてそうとう怒ってんだろうなぁ・・・笑 / そそそ ( 2003-05-25 13:24 )
うらら♪さぁん** いんやぁ〜さすがかぁちゃんだ☆だって毎日調理してんだもんね(笑) / そそそ ( 2003-05-25 13:22 )
yooさぁん** はい、頑張ってました。ちょっと1人ぼっちでさびしげでした。 / そそそ ( 2003-05-25 13:21 )
くっちぃさぁん** しょうがないですよねぇ、海に囲まれたニッポン。ふぐの美味しさ知っちゃったんですもんねぇ(苦笑) / そそそ ( 2003-05-25 13:20 )
綺羅っち** はたして脅し甲斐があるのやら、はて。笑。でもチケット購入しなくても敷地には入れるし、公園とか良い感じよん♪ / そそそ ( 2003-05-25 13:18 )
アネサ** いいよね〜、そそその場合驚きと爆笑で癒されます。海ってこえー!(笑) / そそそ ( 2003-05-25 13:16 )
のびんばっち** お刺身にする前に指切りますよー、1cmですからねっ(笑) / そそそ ( 2003-05-25 13:14 )
みっち** 買って飼った後も維持するの大変そうだね=3 / そそそ ( 2003-05-25 13:13 )
hanabiっち** あんまり感情移入や感化されすぎても自分がまいっちゃうからね。ゆっくり頑張れっ☆ / そそそ ( 2003-05-25 13:12 )
フグ。。。旦那が釣りに行った時、釣り上げる魚の半分はフグだよん。針から外すのが大変らしい。がんばって膨らんでるから。 / kyo ( 2003-05-24 13:17 )
ふぐ・・食べたい・・・。水族館行くと全部美味しく見えるうらら♪「お母さん変!」と言われ続けてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-23 23:08 )
はははは。がんばってるがんばってる♪ おちょぼくち。 / yoo ( 2003-05-23 21:33 )
ということで、メモしただ(↓参照)。ディスカバリーチャンネルとか、アメリカのドキュメンタリー見ていると、日本人がフグ食べることはとんでもなくすごいことで、なんでそんなもん食うんだというノリ。しかも「舌がびりびりしびれることがある」なんて、だれですか、そういう間違った情報を与える人は!そんな調理したら即刻免許停止だわ。 / 口車大王 ( 2003-05-23 14:23 )
シーパラダイス、相方に「一緒にいくぞ」と脅しているところなんですよー。(脅していくような場所か?) / 綺羅 ( 2003-05-23 14:23 )
水族館・・いいよね〜。暗さと水槽の中を泳ぐ魚を見てると気持ちが潤ってくるのが自分でもわかるんだよね〜 / アネサ ( 2003-05-23 10:07 )
きゃ〜 ちっこいのね♪ じゃお刺身にしても身はちょこっとなのねぇ・・・て、え?( ̄ー ̄; / のびんば ( 2003-05-23 08:32 )
おおっ!何フグ?何フグ??むかーしハコフグ飼いたくて飼いたくてねぇ・・・高くて買えなかったよ。『かう』違い=3ちゃんちゃん♪ / みっち ( 2003-05-23 05:48 )
私もがんばろうって思ってたのだけど撃沈気味。人のキモチは難しい。。。 / hanabi@撃沈 ( 2003-05-22 23:37 )

2003-05-20 「自分の身体は自分じゃないとわからないからね」とはよく言ったものダ

やはり体調がいまいちなので再度病院へ。
 
医者 「熱が出るのは小腸で風邪菌が戦ってる証拠なんですよー
    だから熱はせっかく出てるので下げないでくださーい」

    「で、何食べてますかー」

そそそ「はい、調子が戻ってきたかなーと思って野菜スープを」

   (身体に良いと思ってやっと買い物に行って野菜いっぱい買ってきたのさ♪)
   (ブロッコリー・かぶ・キャベツ・長ねぎ・おくら・ベーコン・きのこ・・・♪)

 

医者 「それ、野菜入ってますかー」

そそそ「はい、色んな野菜が入ったスープです・・?」

医者 「野菜入ってるんですねー」

そそそ「・・・は? 入ってます・・・?」





























医者 「野菜スープのスープだけ飲んでくださーい」









     きゃぃぃんうううぅぅぁぁんくわぁぁうぉぅぅぅん・・・・・涙

先頭 表紙

ばびこ** いやぁ〜カレーのごとく、煮込んで煮込んで煮込みまくって、最後はそそその腹の中よ、ぶぉっふ=3 / そそそ ( 2003-05-22 22:50 )
みっち** あーカリフラワーの丸ゆでね!美味しそうだねぇ、ってそんなおやつブームなのカヨ!(笑) / そそそ ( 2003-05-22 22:49 )
のびんばっち** スープ美味しいっすよ・・・・・う・・ぅぅぅ・・・笑泣 / そそそ ( 2003-05-22 22:47 )
鳥っち** うれしいわ、ウケていただけて(笑)。痛んだ小腸にはよろしくないのね。。 / そそそ ( 2003-05-22 22:46 )
摩人っち** 野菜ジュースとかならOKよ。繊維質があまりなければね。 / そそそ ( 2003-05-22 22:44 )
kyoちゃん** 2〜3日は絶食で、よくなってきたらお粥OKなの。 / そそそ ( 2003-05-22 22:43 )
綺羅っち** 繊維が消化されにくいのよ。涙 / そそそ ( 2003-05-22 22:42 )
具はいずこへ?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:23 )
じゃー・・みっちのおやつは食えないね?現在温野菜丸ごとがマイブーム♪ / みっち ( 2003-05-21 04:36 )
うっそ〜ん♪ でも煮込んだ野菜でもダメって・・・つらいですわねぇ。 ここはぐっとがまんでスープで耐えてくださいねぇ・・・。 お大事にです。 / のびんば ( 2003-05-20 23:03 )
うっウケたっっ(_≧∇≦)ノ彡☆ 野菜って健康にいいのにねぇ(笑)スープだけ…(笑) 早く体調よくなりますように。お大事に。 / ( 2003-05-20 21:01 )
固形物ダメなのね(涙)。すりおろし野菜スープもダメなのかなぁ??? / 摩人 ( 2003-05-20 19:58 )
えぇぇぇっ!? 野菜ダメなの? じゃ、おかゆもおも湯しか飲んじゃダメとか? ポタージュはいいのかしら? / kyo ( 2003-05-20 18:33 )
あら、野菜だめなのね・・(^^; / 綺羅♪ ( 2003-05-20 12:17 )

2003-05-18 コンサート

それはチケットの獲得と行く面子の獲得で成立する。(→そぅでもないか)



祝! DURAN DURAN オリジナルメンバー来日!(予定!)



厳密にはチケット先に2枚ゲットしてしまいました・・が
そしてお目当てのあの子に携メル・・

うーん翌日になったが返事が来ない・・・

と、思ったらお昼過ぎに



「そそった〜ん! まきたんだよ〜ぅ!」


あ・・・ コイツぁ・・・


「いや〜ん、まきたん今めーるに気付いちゃった。もぅ、だめだめなまきたんっ!
 のんびりまきたんなんかポイして、次に声かけちゃったかしらぁ?
 んもぅ、イヤイヤのぷぅ〜!
 ひろりん(ダンナ)のアポも取れたので一緒に連れてって、お・ね・が・い♪」


コイツぁ・・・ 完全に
某ドラマに感染している・・・
 


そそそ返信→
「あぃらび〜ぅ おけぇ〜ぃ」
「大丈夫だよ〜ぅまきたぁ〜ん!ちょっと心配でPCにもメルしちゃったけどさぁ〜
 一緒にイケるんだねぇ〜(ドッカ=ン)」

まき再び返信→
「うわぁ〜い、さっすがそそったんだよぅ、まきたん、ちょびっとだけ、
 そそったんの愛を疑っちゃったかも。もぅ、まきたんのばかばかっ!
 早速でらんでらんのベストで盛り上がっちゃうゾ♪」



嗚呼、昨晩見逃した割にそそそもかなり感染してる模様・・・
怖いわぁ〜 クドカンドラマはっ!  


は! DURAN DURANの話はどこへ・・・

先頭 表紙

綺羅っち** もっと早く日記に書ければねぇ(笑)もうずいぶん放送してるけどバカバカしくも愛が溢れてるドラマよ☆ / そそそ ( 2003-05-22 22:40 )
キャベツ太郎(爆笑)** 行ける時に行ったほうがいいよ〜、それと叩くとか、踏むとか(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:38 )
yooさぁん** オリジナルメンバー・・・ほんとに来日するまで心配です(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:37 )
あるまっち** そうですよねぇ〜そそそも途中で訳がわからなくなりました。。 / そそそ ( 2003-05-22 22:35 )
りゅ〜ぢさぁん** まだやってたみたいです。復活ピンクレディーくらい驚き(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:34 )
アネサ** でらんでらん覚えてる?誰が好きだったのかしら♪ / そそそ ( 2003-05-22 22:32 )
ばびこ** 何度もみましょう(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:31 )
オムダイスっち** 田町の壁紙にしなさい(強制) / そそそ@浸透圧高すぎッス〜(爆) ( 2003-05-22 22:30 )
ちょろりん** るみたんみたいな子ってね、実在するのよ、これがまた(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:29 )
のびんばっち** こんなカンジの日記でもかまわなくってよ(爆) / そそそ ( 2003-05-22 22:28 )
その某ドラマが見たい・・・。今週さっそく見てみます〜。情報ありがとうございましたん♪ / 綺羅♪ ( 2003-05-20 12:18 )
最近クレーンオンリーでライブ行ってないなあ。 / キャベツ太郎 ( 2003-05-20 10:23 )
DURAN DURAN え"−!!うらやましー!! SEVEN AND THE RAGGED TIGER のTシャツを古着屋で見つけて着てますよ〜 歳がばれますわね(*^.^*) / yoo ( 2003-05-20 01:41 )
DURAN DURAN・・・懐かしいね。メンバーがんがん変わった内紛バンドでした・・・。 / あるまじろ ( 2003-05-19 17:50 )
でらんでらん、なつかしいです。昔よく聴いてましたあ。まだ、やってたのね。 / りゅ〜ぢ ( 2003-05-19 12:24 )
ビデオに撮ってまだ見てないけどまだ影響なし。それにしてもDURAN DURANなんて久しぶりに名前を聞いてドキドキしてます / アネサ ( 2003-05-19 09:50 )
影響を及ぼすクドカン・・・・恐るべし(爆)*アタシは見てるけど影響されてません(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-19 05:09 )
一家離散に自己破産〜悪い薬が止められない主婦ばいしゅ・・(自己規制。) / きゃっつ改めオムダイス@社歌大好きッス〜 ( 2003-05-18 23:43 )
あのドラマ最高だよね。(。・w・。 ) ププッ昨夜のはビデオに撮ってそのまんまだわ。また見ないと。(笑) / ちょろぎ ( 2003-05-18 23:21 )
だはは〜。すてきですわん。のびんばもそんなメールもらいたいな♪そういや最近、誰からもメールが来てないな。(涙) こんなカンジのメール、出しちゃおうかしら。←マジ。 / のびんば ( 2003-05-18 22:11 )
1人で行こうか迷ったなー / そそそ ( 2003-05-18 21:15 )

2003-05-18 健康

所属部署が都内から神奈川に移転になって、体調を崩す人が異様に増えた。
通勤時間が増えた人が多いし、意地でも近場に転居しない人も多い。苦笑。

精神的にまいってしまう人が多いところが悩みどころ。
この棟、本当に大丈夫なんだろうか。
色々問題の棟らしいし、とか考えてしまう。

先日、自分の派遣会社での健康診断の結果が出たさっちん。
「えー!これどうしよー!」といいながら結果を見せてくれた。

どうやら胃の上部に隆起しているところがあり「要精密検査」だった。
彼女は結果そのものより、二次検診で胃カメラを飲まされるだろうコトに眉をひそめる。

「行った方がいいよ」

そそその言葉は半分以上聞き流されていた。苦笑。

そしてその後、この結果をどう思うか同派遣2人に聞きにいった模様。
「そんな結果が出ることもあるから、平気ですよきっと」
「大丈夫じゃね〜の〜」

・・・・・って、えー

そこで諭してどうするねん。

二次検診受けて、その結果が重要なんじゃないのさ!涙。





・・・・・・・・・・・しかし、ここまででクドクド言うのはやめました。


なぜなら























自分が健康診断すら受けてないからぁっ!















人にあーだこーだ言う資格はなーい! 汗

ってことで。









そそそ、健康診断の予約をしました。遅。


ネットでぽちっとな。







前日はアルコール禁止。食べ過ぎ注意。





11月21日(金)午後









忘れそうだからメモっとくよーに。

先頭 表紙

くっちぃさぁん** じ、じょぅだんですよーぅ。汗。。も、もっと重要なスケジュール入れといてくださいませよ。。笑。。 / そそそ ( 2003-05-25 12:30 )
日付見て、一瞬なんのことやらわからんかった。メモって、それは突っ込んだ皆さんに向かっていっているのですか?といことで、しようがないからiCal (MacOS X付属のスケジュールソフト) に登録しておきましたよ。 / 口車大王 ( 2003-05-23 14:21 )
kyoちゃん** あらら、keちゃんの会社のとかは?・・婦人科系も是非うけましょ☆ / そそそ ( 2003-05-21 22:21 )
会社勤めを辞めちゃうと市民検診だけが頼り。な〜んて言いながら、この6年ちっとも受けてないわ☆ 婦人科系の検査は悩むところよね。 / kyo ( 2003-05-19 08:46 )
おはるっち** 忙しそうだけど、この際みんなで受けよう!健康診断の輪っ!輪っ!輪っっ!(古っ) / そそそ ( 2003-05-18 20:28 )
つづき→受けたい診療機関を選んだのと、月末の週を除いたら最短で11月だったの(笑) / そそそ ( 2003-05-18 20:27 )
鳥っち** ただここの職場が気に入らないんでしょう(苦笑)・・・まぁ埼玉とか・・北関東方面とか・・新幹線通勤の人も頑張ってますねぇ・・疲 / そそそ ( 2003-05-18 20:25 )
健康診断ねぇ〜・・・私も受けないとヤバイかもなぁ。「成人病」、すでに他人事ではアリマセン(笑) / おはる ( 2003-05-18 20:24 )
hanabiっち** 検診の後の夕食とかならねぇ、ぷふふッ☆ / そそそ ( 2003-05-18 20:23 )
えりっち** 忘れそうだよね・・スケジュールが全て携帯に入ってるっていうのもちょっと怖い・・今日この頃・・ / そそそ ( 2003-05-18 20:22 )
雅ちゃん** 今後はイチローちゃんのお供が多くなるね(笑) / そそそ ( 2003-05-18 20:20 )
りゅ〜ぢさぁん** 煮ても焼いても食えないのでできればやめましょう。 / そそそ ( 2003-05-18 20:19 )
摩人っち** えええ・・・麻酔するのかぁ・・・うーん飲んでみたい(ぉぇ・・・ / そそそ ( 2003-05-18 20:18 )
あるまっち** 検診も続けることに意味があるんでしょうねぇ・・奥様の為にも健康でいてくださいねっ! / そそそ ( 2003-05-18 20:17 )
住むんだったら神奈川よりも都内を選ぶ人が多いってことなの?私からみると、神奈川も十分都会で、いろいろ楽しそうだけど…//11月って(笑)なんでそんなに先なの??(笑) / ( 2003-05-18 18:35 )
うぅ 健康診断かぁ〜 やってないな…私もおねえちゃまと一緒に連れてってぇ〜。 / hanabi ( 2003-05-18 16:55 )
11月って・・・・マジで忘れそう(^^; / えりっちは7月 ( 2003-05-18 14:59 )
私も健康診断キライ。血採られるのがやなんだもん。 / 雅(みやび) ( 2003-05-18 13:14 )
俺も胃カメラ食ったことないです。 / りゅ〜ぢ ( 2003-05-18 12:37 )
胃カメラねぇ、いいヨ♪喉の奥を麻酔するのだけど、あの感触忘れられないねぇ(涙)あ゛ー、思い出したら胃が痛くなってきた。。。 / 摩人 ( 2003-05-18 11:48 )
まだまだ先ですね。でも健康診断ってたまには気休めにいいかもしれませんよ。まあ気休め程度ですから。。。 / あるまじろ ( 2003-05-18 11:07 )

2003-05-17 捜索

フェイス用UV対策、、、の捜索です。

もう遅いっていう話もありますがぁ。
年中降り注ぐ紫外線、4月頃から?梅雨だって容赦なく。

捜索、、、してることはしてるんですが、肌に合うものが見つからない。

肌、弱すぎ。
どれもつけると肌が苦しがって我慢ができない。
UV対策のリップもうけつけないし(涙

肌が弱いのは両親ゆずり。
昔、何かの機械で顔の肌を見てもらった時、肌自体が薄いって。
ツラのカワが厚くなくてよかったワ、、、(違

先日さっちんにも言われた。
「そそそ、腕の内側じゃなくて外側も血管はっきり浮き出てるんだねぇ」って。
今まで気にした事なかったけど、、た、確かに。
採血なんていつもバッチリ。血管がどこだかわからないなんて有り得ない!(笑

どれくらい弱いか、
自分でもたまにオィオィと思うのが
手を洗って、まだ手が乾いてない状態の時、どこかにコツンとぶつけたりする。

皮がむけて血が出ている、、、、、((( T_T)


夏といえば、素足にサンダル。
これにバンソウコウね。


基礎化粧品はファンケルの敏感肌シリーズすらうけつけなくなって
アクセーヌにしたら落ち着きました。
でもアクセーヌのファンデーションは匂いが気に入らなくて最近変更。
コーセーにしてみたけれど、基礎化粧品がアクセーヌなら使っても平気みたい、、、


ネットで探すしかないかしらー もぅっ! むきっ!!



↓ 本文とは全く関係無く、八景島シーパラ水族館にいたシードラゴン


先頭 表紙

おはるっち** ええ!足のツラが薄い(ぇ  暑くても耐えねば・・ね・・涙 / そそそ ( 2003-05-21 22:19 )
私、ツラの皮は人並みだけど、足のウラが薄いっぽいんですよね〜。ナマアシのミュールなんて・・・ズル剥けになって、歩けねぇって(笑) / おはる ( 2003-05-18 20:21 )
鳥っち** はぃはぃ、生きてます、生きてます。不思議でしばらく離れ難かったよ・・・笑 / そそそ ( 2003-05-18 20:15 )
えーーっっこれ、生き物?!初めて見た・・・!おもしろいね。 / ( 2003-05-18 18:32 )
鳥っち** お久しぶりデス。シードラゴンは生きてますよ!タツノオトシゴにワカメが生えちゃった!?みたいな優雅なヤツだよ☆ / そそそ ( 2003-05-18 10:21 )
雅ちゃん** いいの、いいの。それでも綺麗な人は綺麗なのー(贈る言葉♪) / そそそ ( 2003-05-18 10:19 )
アネサ** オリビスってよく目にするねぇ。年中UVのタマモノだね☆ / そそそ ( 2003-05-18 10:17 )
摩人っち** 仕事でもオフでもガテン系っぽいね・・・部分焼けは・・・仕事だからしょうがないね?(笑) / そそそ ( 2003-05-18 10:15 )
和っち** 朝から晩までストレス感じてるのはツライね、ゆっくりして。ちゃんとラーメン食べに行ってね(笑) / そそそ ( 2003-05-18 10:13 )
たまっち** うーん平気な人は平気なんだろうけど、雑誌によると5年後に差が出るらしい(ぼそ / そそそ ( 2003-05-18 10:11 )
私はアレルギー体質で蚊にさされるとオオゲサなくらい腫れるけど、顔は頑丈にできてるみたい。 シードラゴンってワカメとか海藻の一種なのでしょうか?面白い名前がついてますね。 / ( 2003-05-18 09:58 )
私はブツはあるけど塗る心の余裕がない!よって・・・シミ、ソバカスだ〜〜〜。(T_T) / 雅(みやび) ( 2003-05-17 23:55 )
顔の肌だけは丈夫なのに年中UVしてます。顔は34、首は30〜50(夏はこれが手足に広がり朝の作業が増える)ちなみに私はオリビスです / アネサ ( 2003-05-17 23:54 )
仕事柄、指サック焼けした(笑)もちろん腕も日焼けしてる。。。 / 摩人 ( 2003-05-17 23:43 )
敏感肌だと大変よねー。私はそういう悩みはないんだけど、最近ストレスでお肌ボロボロよ(涙) / ( 2003-05-17 20:53 )
焼ける時期かきたねぇ。去年とか野球応援で関係なく焼けてたけどいつか後悔する時がやってくるのだろうか(汗) / たま ( 2003-05-17 15:37 )

[次の10件を表示] (総目次)