himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-12 想い・想い出・想うとき
2002-10-10 ○○三昧
2002-10-09 接続絶不調〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2002-10-07 なんてこったァ
2002-10-05 時代は追いついた
2002-10-04 あらら、、、
2002-09-29 カイロ
2002-09-28 仕事の話(つまらなくてゴメンナサイ)
2002-09-26 心配
2002-09-25 父の御霊に。


2002-10-12 想い・想い出・想うとき

ちょっとずつ なんとなく 寂しい 悲しい
1つずつは些細なことだけれど それがかたまりになると
テンションって下がるもんなんだなぁ


楽しいこと 嬉しいこと 喜べることも
人から聞いたり 目にしたり メールで届いたりするけれど


今はその「なんとなく悲しい」ってやつを超えられない。



ひまじんライターさんがいなくなっちゃうこと。
うまく言葉をみつけられないこと。

自分の仕事のこと。
今のボスの下ではこれ以上自分を向上させることはできないこと。

友達が元気ないこと。
友達をうまく元気づけることができないこと。

職場の人たちが病んでること。
昨日の飲み会でも、画像収集家のおっちゃん、辞めるって言ってた。
書記と位置付けられてる彼女も最近目つきが朦朧としてヤバい。

今の一番のウエイトは最後かな。

腐った釘と判ってて容赦なく打ち付ける、そんな幹部の部下への扱い。

はっきりいって自分には関係ないし、派遣はそんな目にあわないことはわかっている。

愚痴をこぼしても自分の気持ちは解消されず、転部希望も、せめてもの願いも
まったく通じないのなら辞めてしまえば?
身体壊して神経おかしくしても留まる理由はあるの?
自分の抱えてる仕事に愛着も楽しみも生きがいも見出せないのに?



と、まぁ、言うのは簡単。でも口に出していえない。
もしそれが自分だったら?
あの仕打ちは受けた人にしかわからない。

自分が受けると想像したら?


ただただ 見ているだけでも痛い。



ここまで書いて思った。
なんだか人に感化されやすいんだろうか。
どうでもいいことなのか、そうでないのか、わからなくなってきた・・・。


なんとなく冷たい風が吹いてるから
自分のために、とっておき、なくらいのあったか料理を作って過ごそうかな。



あ、また思った、というか思い出した。
「なんとなく」って言葉。

自分の口癖。
昔、人に指摘された言葉。

先頭 表紙

雅っち** ご無沙汰ですわ〜 !料理を作ってください!!・・・むぅ〜ん・・チャレンジャーね!次の日記見たらその言葉後悔すると思うの・・・腕なまってんの!(笑) / そのそそそ ( 2002-10-13 19:36 )
みっち** えーとえと・・知らない(汗)ドラマ?映画?・・・獣道・・・茂った雑草かき分けてぇ〜♪ / そのそそそ ( 2002-10-13 19:33 )
yooさん** どんどんぱんぱん☆ / そのそそそ ( 2002-10-13 19:31 )
ウチに来て私のためにもあったかい料理を作ってください。私はなんにもできませんが、笑わせてくれるヤツがいますよ。超いやし系の。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-10-13 17:16 )
やまない雨は無い!!by竹之内豊←知ってる?(汗) 道は開けるさ☆ / みっち ( 2002-10-13 06:56 )
うんうん。 / yoo ( 2002-10-12 22:45 )
こんなこと書いても、明日はどうおもっているやら?明日は明日の風が吹く。女心と秋の空。えっへん☆ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:18 )
いやいや、そんなところで納得できても、違うところで納得できない(苦笑) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:16 )
そう考えるとうちのボスなんて、かわいいモンじゃないかぁ(驚!) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:15 )
そんなことはないかぁ。本部に引っ越したら「あんなの」ばかりいるんだろうか?スゲー!(驚)、太刀打ちできる人たちに遭えるってこと!? / そのそそそ ( 2002-10-12 17:14 )
ん?ちょっと考え方を変えてみると?あの幹部に太刀打ちできるキャラが今の部にいないだけ?・・・うーん老いも若きも打ちのめされてるから、、 / そのそそそ ( 2002-10-12 17:12 )

2002-10-10 ○○三昧

頑張って日記書こぅぅ・・・



会社でおやつ三昧。
みんな・・・食欲の秋?
いっぱいまわってくる。
特にオーストラリアでポピュラーなお菓子『ティムタム』ブーム。
ふふふ♪
会社の冷蔵庫でスタンバってるよ。
いつでも配っちゃうよ?

会社で飲み物三昧。
スティックコーヒーとかココアとかカフェオレとか。
よくもらうの。
コーンスープとか即席味噌汁とか。

ランチ外食三昧。
部の移転が約一ヵ月後だから?
ココは美味しいお店がいっぱいあるから。
今のうちに行っとかないとね。


秋風三昧。
部内はすさんでいる。
個人ストライキ多発中。
管理職と社員のミゾは深まるばかり。




あ、派遣社員は元気。(笑)
明日のランチ・・・何にしよっほ☆

先頭 表紙

みっち** チョコレートのお菓子なんだけど。。だいじょび!今度持ってくから〜ん♪ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:25 )
ちょろぎっち** 冷凍庫のほうがさらに美味しいよ♪ フフ☆ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:23 )
アネサ** ェェ〜カップなのぉ〜?ビーカーでラーメン作ったりしないのぉ〜?(妄想) / そのそそそ ( 2002-10-12 17:22 )
kyoちゃん** ぶはッ!さぁ〜ご一緒に〜♪ティムタム♪ティムタム♪ / そのそそそ ( 2002-10-12 17:21 )
なに?ティムタムって(汗)うまいの? あぁ!!みんな知ってるっぽい(大汗) / みっち ( 2002-10-12 07:46 )
ティムタム!懐かしい。その昔、食べまくってたわ。冷蔵庫で冷やすとおいしいんだよね♪ / ちょろぎ ( 2002-10-11 23:04 )
ティータイムにこっそりカップ麺すすったりしてます(汗)食欲の秋暴走中! / アネサ ( 2002-10-11 14:35 )
「ティムタム」って声に出して読むといい感じ♪ これぞ「声に出して読みたい単語」だわ〜(笑)。 / kyo ( 2002-10-11 09:34 )
日記UPまで時間がかかるってばよぉ・・・(涙) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:51 )

2002-10-09 接続絶不調〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エアエッジくんずっと機嫌悪いのです。。。
日記もネタはたくさんあるのに。。。
たくさん日記読みに行きたいのに。。。

緊急連絡はそそその携帯にね。。。
あ、特に緊急なこともないと思うけど。。。

ちなみに携帯着メロは「鼻から牛乳〜」。。。
送ってくれたそこのアナタ。。。
そぅそうアナタよ。。。

ありがとう。。。
活用中。。。♪

でもメール着信のたびにビックリする。。。

先頭 表紙

摩人っち** そぅそぅ・・そこで略してくれなくっちゃぁ・・・ッテ イテテ!(涙) / そのそそそ ( 2002-10-11 00:05 )
MUYMUYっち** そぅそぅバッハ・・・バッハだバッハ・・・鼻から〜の動画付きでござる!(笑)あ、応援してますよ・・・MUYMUYを・・・陰ながら・・・あ、表に出ようかしら?(照) / そのそそそ ( 2002-10-11 00:04 )
みっち** なんてステキなイタメィル・・・愛をカンジルデゴザル☆モットモットォォ(ォィ / そのそそそ ( 2002-10-11 00:00 )
hanabiっち** 風邪は大丈夫でござるか!?・・・PCはイキモノだから・・・(涙) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:59 )
yukinnkoっち** いやいやいやぁ!光栄でござる!いつでも持っていくでござる!(笑)いっそコピペ・・・(そりゃ意味が違ってくるでゴザル!>自分) / そのそそそ ( 2002-10-10 23:57 )
俺、小学生の時に鼻からソフトめん(以下略) / 摩人 ( 2002-10-10 00:21 )
「鼻から牛乳」ってことは「バッハ」ではなく歌詞がついているのか?♪ちらり〜鼻から牛乳ゥ〜、と歌われるのか!・・・私もPC絶不調だったとき悲しかったなあ・・・。すっかり日記書かなくなった、お陰でι / MUYMUY ( 2002-10-09 02:04 )
プププ( ̄ー ̄) そのっちの携帯に送りまくる。イタメ / みっち ( 2002-10-09 01:38 )
うお〜 絶不調だなんてぇ〜 ムゴイ。私の体は絶不調からなんとか元のおバカ加減に戻りつつあるなりよ〜 / hanabi ( 2002-10-09 01:37 )
我が家の電話の着メロも「鼻から牛乳〜」(爆)今夜の私の日記ネタはそそそさんからいただきました。ごめんなさい! / yukinko@最近ネタ切れ ( 2002-10-09 00:39 )

2002-10-07 なんてこったァ

みなさんこんばんはぁ、、、、、(暗い感じでイン、、、)

最近自分の身体もガッタガタだったのですが、
ここんとこずっとエアエッジ(PCカード)の調子もガッタガタなのですぅ、、、

このエッジくんがね、、、すーぐ落ちるわけですよ、、、
日記読めないわ、ツッコミに時間かかるは、、、挙句に画面真っ白、、、なんて、、、

天気が悪いとエッジのつながりも悪い気がするのは、気のせいではなく、、、
そそその統計によるものです、、、(涙)




とまぁ、泣いてばかりいてもしょうがないので〜
まぁ、身体もガッタガタなことですし?
PCから離れてお勉強でもしよっかな、と。


日曜日は
オブジェと化す前に、以前取り寄せた通信教育の教材を取り出し、お勉強三昧。

あらら〜 目からウロコ!なことがいっぱい書いてあるぅ〜〜!!
そして第一回の添削課題をクリア〜〜〜(ってか提出するのね)

もしや辞書とかいっぱい買ってこないと?
やっぱぶ厚いヤツわざわざめくって調べないとね(ワクワク)
ラインとかマーカーで引かないとね(ワクワクワクワク)


そしてこの教材に付いてきたオマケ。

『英和和英電卓辞書』

これに英単語のゲームが入ってて




すっかりハマっちゃったわよぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉぉ〜〜〜〜〜(疲)



そそそにこんな、、、 秋に似合う、、、 遊び道具をありがとう、、、(((輝)))






あれ、、、 つまり、、、 ツッコミに行けない言い訳を書こうと思ったのに、、、




(明るい感じでフェイドアウト、、、?)

先頭 表紙

MUYMUY殿** うほおー!ご無沙汰でござる!元気でござるか!?頑張るMUYMUY殿は美しいでござる!(笑) / そのそそそ@ござる? ( 2002-10-10 23:54 )
勉学に燃える秋だわね。ステキーー(ボクもかんばる!) / MUYMUY ( 2002-10-09 02:02 )
のんちゃん** のんちゃん!お久しぶりですぅ!お元気なのかしら?^^のんちゃんは日々「料理の勉強」してるじゃないですかぁぁ♪(笑) / そのそそそ ( 2002-10-09 00:07 )
ちょろぎっち** ゲームは英単語だけど、勉強は「英語」じゃないのよぉ。めちゃめちゃ単純なゲームヨ?(笑) / そのそそそ ( 2002-10-08 23:57 )
あるまっち** このまま勉強の秋から冬に・・・そして春に突入したいものです♪ / そのそそそ ( 2002-10-08 23:55 )
MOMOさん** 試験勉強の時は〜よく金縛りにあってたっけ〜・・・^^; / そのそそそ ( 2002-10-08 23:54 )
みっち** 花の女子高生の時、駅前留学したわ・・あ、留学じゃなかった・・センセ・・・ニッポンジンだった(涙) / そのそそそ ( 2002-10-08 23:47 )
なみまるっち** 通信教育も向き不向きがあるかも?課題は3回以上めざして頑張るわ!(笑) / そのそそそ ( 2002-10-08 23:37 )
お久しぶりですぅ〜。英語のお勉強ですか?私は勉学の秋にはほど遠く、食欲の秋ひとすじですっ!(笑)勉強もせねば・・・汗 / のんちゃん ( 2002-10-07 20:42 )
えーごの勉強?エライ〜〜!私もゲームしてみて〜。(笑)貸して。 / ちょろぎ ( 2002-10-07 20:15 )
勉強の秋・・・ですね。忙しい時ほど無駄に過ごしたくなる。わかるなあ〜。。。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:30 )
そそそサマって、試験勉強を愉しむタイプね♪あ・・・・でも、ワタクシも、ゲーム欲しいな。 / MOMO ( 2002-10-07 11:31 )
おっ!駅前留学じゃなく通信留学なのかぁー?!(≧∇≦)/ / みっち ( 2002-10-07 03:50 )
課題出すなんてエラすぎる!!通信教育…これほど私に向かないお勉強はない。添削課題は生まれて2回しか出したことないかも。「通信販売」は大好きですけどね。(笑)  / なみまる ( 2002-10-07 01:57 )

2002-10-05 時代は追いついた

驚いた☆

いつもの様に通販雑誌を眺めていたら


ついに実現、夢にかじりつくシアワセ。
あのアニメの伝説の肉をついに実現しました。




「1度は食べてみたい!あこがれのあのお肉」
1個 3300円(カレーソース、デミグラスソース付き)





でも中身はマンモスのではなく、ミンチ肉たっぷりのミートローフ風。

<メーカーさんの苦労なくして肉はなし>
こんな肉という絵だけを手ががりに、探しに探したミンチ肉と骨。
でもこんな骨って手に入らない。しかもミンチ肉がなかなか骨につかない。
さらに肉の成型がまた大変!などなど。苦労を重ねて完成した『夢の肉』です。


先頭 表紙

yukinkoさん** 伝説って・・・ぷぷぷ・・・ねぇ(笑) / そのそそそ ( 2002-10-08 23:26 )
くるみちゃん** やっぱりみんなの「夢」なのかしら・・・かぶりつき☆ / そのそそそ ( 2002-10-08 23:25 )
だんちょ** だんちょーが買い物するとき・・・お手伝いしにいかなきゃぁ・・・ / そのそそそ ( 2002-10-08 23:24 )
のびんばっち** ひょえええ?いったいナニをオークションに!!(笑) / そのそそそ ( 2002-10-08 23:21 )
アハハ〜♪伝説の肉っていうから何かと思ったわぁ・・・。 / yukinko ( 2002-10-06 22:41 )
あー、なるほど。「骨付き肉にかぶりつき」ね。判る気がする。 / くるみ ( 2002-10-06 21:45 )
コレ買うの もちろん 石のオカネでしょ?ねぇねぇ。。ワクワク / ちび団長 ( 2002-10-06 14:49 )
ドリーム・カム・トぅルーーね♪ そそそさん、すてきだわ〜!! この絵 すばらしいわ。さっそく オークションに!!(笑) / のびんば ( 2002-10-06 14:29 )
↓ あ・・・そんなに大きくないかも・・・ / そのそそそ ( 2002-10-06 13:48 )
みっち** えーっと・・・5歳児の頭くらいの大きさかなぁ(笑)どぉ?どぉ?かめやで出してみる? / そのそそそ ( 2002-10-06 13:32 )
口車大王2号さん** ちなみに「トムとジェリー」に出てくる穴がポコポコあいた三角チーズも売ってます(笑) / そのそそそ@つっこみ行けなくてすみません ( 2002-10-06 13:30 )
何?巨大なの?ん?始め人間ぎゃぁーとるず?だっけ・・・?? / みっち ( 2002-10-06 08:55 )
をを!アメリカで絶対売れると思う。 / 口車大王2号 ( 2002-10-06 00:56 )
途中まで日記巡回してたのですが、、、身体がしんどくなってきたので、、、また追ってお邪魔します、、、皆様、、、☆ / そのそそそ ( 2002-10-05 23:48 )

2002-10-04 あらら、、、

あっちゅ→まに10月。
月末月初が台風のように通り過ぎ。

それなりに忙しかったわ。。。
期末に加え、シホリーヌが本日から海外逃亡の為(ロス&ベガス)
それまでのお仕事手伝ったり。

トブトリ アトヲ ニゴサズ 


って
オオオオオーーーイ(汗)
無事帰って来いよぉぉぉーーー(叫)

お土産はエクセルガムってぇぇぇーーー(涙) ←シップみたいな味 ←好きだから許す



はぁ 今週もお疲れ三昧。

でも仕事面白いですよ。
会社って面白い、怖いけど。

つぅかうちのボスが面白い!?



ではここで

<<ボスのお休みの言葉トップ6>>


1、こむら返りで休みます

2、かぁちゃん病院連れて行くんで休みます

3、おいっ子にメシ作ってやんなきゃいけないんで休みます

4、裏山が崩れたんで休みます

5、裏山は平気だったけど木が倒れたんで休みます

6、途中まで来たんですけどやっぱ体調悪いんで帰ります



全部ツッコミたくなるお言葉ですね、はい。
そそそが電話受けられないのが非常に残念でなりません。



5、は先日の台風直撃の翌日のお言葉。
そそそはこの日、何人にも聞かれましたよ。


「今度は木が倒れたんだって?」(わくわく)

あら・・・・・みんな決まってわくわくしてるのね・・・

実際に台風の被害が出てるのかもしれないけど、ここまでくると誰も信用してない。


今日 朝礼でボスがこの「倒れた木」のことを笑いながら話してたけど、みんな冷ややかだったよ。
それに気付いてないのね・・・・・  ボス・・・・・(悲)




あれ?仕事で疲れてるんじゃないの?もしや?そそそってば?

先頭 表紙

きむちむ** 世の中もそうだけど、どうなってんだろ・・この会社・・・この部署・・・(遠い目)・・・あっら?時給だったのね〜? / そのそそそ ( 2002-10-06 13:28 )
のびんばっち** それ以外は「裸の王様」がブレンドされてマス(悲) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:26 )
ちょろぎっち** 憧れてるし(爆笑)・・みんなそれ以上の理由を探すんだけど・・・これはなかなか超えられないヨォ! / そのそそそ ( 2002-10-06 13:24 )
まぁぼぅっち** 意味わかんないっしょ?でしょ?みんな知ってるくせに聞くの・・えっ?なに!?こむらがえりって!?って・・そりゃ確認したくなるってモンよ(苦笑三昧) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:23 )
みっち** 面白いと言えるようになるまで1年ほどかかったのよね〜いや、いまだに拒否反応が・・・(苦笑) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:21 )
アネサ** メモらなくても脳が忘れてくれないハズ・・・本人その瞬間はマジなんでしょうね???(涙) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:19 )
くるみちゃん** いつまでこむらがえってんじゃ=こらぁ==!と・・以前日記で書きました・・・あはは〜(涙) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:17 )
にゃ〜あっはははは☆ それでいいのか?世の中!!  きむちゃんもボスのように生きたいけど・・・・・時給だからなぁ〜 とほほ・・・涙 / きむみ ( 2002-10-06 11:35 )
だはは〜。面白い!!チョット 南の島の大王は〜♪ の カメハメハ大王入ってますね。(笑) / のびんば ( 2002-10-06 10:03 )
一度でいいから、こむら返りで休んでみたい。(憧) / ちょろぎ ( 2002-10-06 09:12 )
だん千代** 実際電話受けたとこ想像してみて。。シチューがコムラガエッテ・・・(号泣ホラー) / そのそそそ ( 2002-10-05 23:56 )
こむら返り・・・意味が分かりません(ノ_・。)ボス、ナイスです♪ / まあぼう ( 2002-10-05 13:40 )
(≧∇≦)/面白い!ボス やっぱ一家に一台?あ!一人? / みっち ( 2002-10-05 07:48 )
泉のように次々出てくるその理由に思わずメモっちゃおうかと思ったわ。すべてのセリフがよどみなく出てくるってすごすぎるわ。 / アネサ ( 2002-10-05 01:13 )
ナイス「こむら返り」(笑) / くるみ ( 2002-10-05 00:13 )
ねぇ、やっぱシチューの炊き込み具合がきになっても休んじゃう?ねぇねぇ。。ワクワク / ちび団長 ( 2002-10-05 00:03 )

2002-09-29 カイロ

エジプトとかほっカイロの話じゃないですよー

誰か安全で信用できるいいとこ知らないですかね?(東京都内近郊)
姿勢悪いし骨の矯正とかたぶん必要。。

仕事でも家でもPC三昧で身体がヤバいです。
なんだか頭部から肩にかけてシビレてまして。。。ビヴァ☆バンテリン。。。

目にもきてるんでしょうねぇ。
昔、目の病気して本当はこんな仕事よくないんですよねぇ。
花の女子高生の時に・・・40代の病気っていうNHKの番組見て涙したっけ。。。


ちょっと前まで整骨院に通ってましたが
ここの先生怖いんですよー

いや、怖いっていうか逆にストレスたまるんですわ、はは。
いい人なんですけど、(叔母曰く、顔も悪いが口も悪い・・・・ひど・・)
感情のムラが激しいので患者も結構ビクビクしてるんですよね。

ウデはいいと思うのになぁ。
下っ端の先生もビクビクしながらやってますしね、伝わってくる。(笑)

叔母なんか、先生より年上だから好きなこと言えるみたいだけど、
おばあちゃんとか、おとなしい人にはちとツライかも。


そそそのスポーツの秋はどこへ行っちゃったんだろう・・・

あれ?秋ってあんまりスポーツしたことないや!

先頭 表紙

きむちむ** おお幸せなヤツめぇ(笑)・・最近座って紙1枚落とせないコンサートばっか行ってるの(ちょい涙) / そのそそそ ( 2002-10-06 13:15 )
きむはライブで運動してるぜ〜♪ 楽しく汗かき♪ 幸せなのだ♪ うふふん♪ / きむみ ( 2002-10-06 11:28 )
クマしゃん** あいやぁぁ〜うちの会社・・PC作ってるハズ・・でもお古しかまわってこないの・・・(号泣)・・タ、タ、ターミネーターばり・・ _(・・)φ カキカキ / そのそそそ ( 2002-10-05 21:00 )
ばびこ** ばびちゃんってば何気に若いサ・・・オールとかしちゃうしね?・・・ね? / そのそそそ ( 2002-10-05 20:58 )
摩人っち** 運動するお肉は美味しいから・・あは・・・!?(汗&笑) / そのそそそ@祝改名♪ ( 2002-10-05 20:56 )
あるまっち** スポーツで汗かくのは心身ともにリフレッシュできるしやっぱりソコかなぁ〜毎朝5時に散歩してる母を見習わなくてはッ! / そのそそそ ( 2002-10-05 20:54 )
のびんばっち** ジプシー・・・(笑)・・会社の同ビル内にもマッサージあったんですけどね、なくなっちゃったんですよ〜おまけに薬屋さんもなくなっちゃうし(涙) / そのそそそ ( 2002-10-05 20:52 )
うらら♪さぁん** そーですねっ!1回行くだけ〜より通いたいので、通いやすいトコがいいですねっ♪ / そのそそそ ( 2002-10-05 20:50 )
まぁぼぉっち** 食欲と温泉の繰り返しでイイ・・・許すワ・・・秋だけよ?(うっふん♪) / そのそそそ ( 2002-10-05 20:48 )
きやぁっつ** おめでとぅ(謎)・・・今度身体に異変が起こったときは(変身とかじゃなくて)是非行ってみるべし!あ、、ソコの名前知らないや・・(汗) / そのそそそ ( 2002-10-05 20:46 )
みっち** え〜(笑)CMが嫌いなんでしょ?・・・バンテリン・・効くのよぅ・・(笑) / そのそそそ ( 2002-10-05 20:44 )
肩がつらくなるのは、キーボードを高い奴に換えるのを会社に提案。眼精疲労については、『ターミネーター』ばりのサングラス(完全UVカット)をかけてしごとしませう / クマ ( 2002-10-03 14:51 )
秋のスポーツねぇ、テニスぐらいかな?やったことあるの。体暫く動かしてないから動かしたい!! / ばぁびぃ ( 2002-10-02 14:15 )
肉体美? あそこまでいくとホモっぽいのでパス(苦笑) いいんです!適度に脂がのったシモフリのお肉で(^^; / 摩人 ( 2002-10-02 00:02 )
自然に汗かくのがいいよ。スポーツすると気分まで変わってくる。一緒に歩いてくれる人を捜そう。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:57 )
ワタクシ 20歳の時からかなり長い年月 カイロ&接骨院ジプシーしておりましたの・・・。合う所って 探すの大変だけど きっとあるはずです!!そそそさん、ストレスたまるトコってよくないわぁ〜。心も体も緩みきって ヨダレたらして寝ちゃうくらいじゃなきゃ〜。ってそれは私。(笑) / のびんば ( 2002-10-01 01:29 )
マッサージもエステも、整骨も、癒されなければ意味無いですよね〜。相性も大切だと思うし〜。恐い先生、合わない先生、治る病気も治らなくなりそう・・・。 / うらら♪ ( 2002-09-30 21:31 )
秋と言えば、食欲・温泉〜♪苦手→運動&読書(笑)いや〜ん、デブデブさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・ / まあぼう ( 2002-09-30 05:35 )
をを!竜ヶ崎! 近いかも、でも知らない。(←役立たず) お大事にね♪ / きゃっつ ( 2002-09-30 01:05 )
バンテリンねー みっちあれ嫌いなんだ。深夜TV見てるとしつくこく何回もCMすんだよ(怒)あまりにもしつこいので嫌いになったの(笑) / みっち ( 2002-09-30 00:37 )
風斬丸殿** アナタはいつも何かと戦ってるからね?はい、運動します・・ / そのそそそ ( 2002-09-30 00:07 )
mikaっち** mikaちゃんはまだまだ若いからね〜でも気付いた時に運動するのが賢明よね(自分だろ!) / そのそそそ ( 2002-09-30 00:06 )
魔人っち** 優しくお願い♪(違)そ、それはさておき、ターザンのあの肉体美・・・あれはバイブル??? / そのそそそ ( 2002-09-30 00:04 )
本当に運動って重要よ〜〜。オレも最近してないけどね〜 / 風斬丸 ( 2002-09-29 23:44 )
私も最近忙しさのせいにして運動をあまりしてないなぁ・・・やばいです・・。 / mika ( 2002-09-29 23:33 )
愛のマッサージしたろか(うっふん♪) それはさておき、風呂あがりにストレッチングをすれば少しは良くなるかもね?よく雑誌のターザンの特集を参考にしてました(^^; / 魔人 ( 2002-09-29 23:15 )
知人から日本で5本の指に入る?整骨院が竜ヶ崎(茨城でしたか?)にあるとか。うえのから40分くらいらしいけど・・しょっちゅう通えないかも・・悩みますねぇ・・ / そのそそそ ( 2002-09-29 23:00 )
口車大王2号さん**(あ、さっき2号付け忘れました)カミイタ南口ですね!逆サイドなら昔のテリトリーでしたよ^^わざわざありがとうごじゃります☆ / そのそそそ ( 2002-09-29 22:29 )
ジャムぽんち** 安らげないのは困るんだわ(苦笑)・・おぉ・・ジムも探してるのよ・・安くて近くて知ってる人に会わないトコ(ないか・・笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 22:27 )
口車大王さん** ををを!(笑)いらっしゃいませ!早速拝見しました〜というか大王さんの本家のTOPに貼ってあるんですね。大王さんの日記3つ今くるくるっと飛んできました(ゼィゼィ・・)友達でスゴイ腰痛持ちがいるので彼女に是非教えたいです!ありがとうございます☆ / そのそそそ ( 2002-09-29 22:25 )
kyoちゃん** おぉ通販生活のロングヒット商品ですね。足を「くの字」に曲げるやつでしたっけ?会社で使いたひ・・(苦笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 22:19 )
yukinkoさん** はい、今検索してきましたよ。本部は北海道、背骨を診るんですね。自然治癒力の向上、、ふむふむ。わざわざありがとうございます☆ / そのそそそ ( 2002-09-29 22:17 )
あ、はずれというのは東京23区内のちょっとはずれという意味ね。 / 口車大王2号 ( 2002-09-29 21:52 )
先生怖いのはほんとにやだ・・・。やだやだ・・・。ところで、最近ジムに通いはじめました♪今年こそ、スポーツの秋、楽しむぞ♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:51 )
ををを!ぜひこちらを推薦いたします。すごいですぞ。ちょっとはずれですが、大阪から泊まり込みで治療に来ている患者さんもいます。口車も、肩の骨のずれと骨盤のずれ直してもらっています。左膝の激痛を治してもらって、2週間後には5キロ走っておりました。 / 口車大王2号 ( 2002-09-29 20:27 )
私もワープロ仕事してた頃、背中と腰が痛くてたまんなかったわ。イスを変えたらよくなったよ。一番良かったのは姿勢矯正イス。ひざ置きつきで、座り姿ヘンだけど、体には良かったよ。多分『通販生活』って通販の本に載ってるよ。 / kyo ( 2002-09-29 17:02 )
私は「十次式健康普及会」という気功の治療を受けてます。ちょっと不思議な感じだけど雑誌とかでも時々取り上げられてますよ。日本各地にあるみたいです。HPもあるようなので検索してみてはいかかでしょうか?私は効きます。治療終わった後は明らかに身体が軽い・・。ご参考まで・・ / yukinko ( 2002-09-29 17:00 )

2002-09-28 仕事の話(つまらなくてゴメンナサイ)

客先でのシステム構築の為、自社製品を使うんですが客が機器を指定したり、
自社製品では対応できない場合は当然他社製品を購入する。

その他社に対する契約関連を今の班で行っている。

今までは全国各拠点でそれぞれのやり方で行っていたこの仕事を、東京で集約する話になった。
幹部の鶴の一声状態でどんどん進められ、ゆくゆくは全国分を一括東京でするらしい。


無理だってば。

無理ではないかもしれないが、それを行う為にはもっと時間をかけて煮詰めないと。
無理だって言ってるのにまず東日本の集約が始まり、今に至る。

こんな人数じゃ無理だっちゅうのぉ。

東日本だけでもめちゃめちゃ滞ってますよぉ〜ほほぉ。
1つの契約が右から左へ、事務的に入力してハイ終わり!なんて済む訳がない。
解約が滅多にないので、大概が継続して管理する契約は増える一方。



ボスが統括部長に呼ばれた。
月末のしかも期末に呼び出すなんて、相変わらず判らない人ね。(ぷんぷん)


以下ボス談。

なんでこんなに仕掛残ってんの。どうして処理できないの。
等など、グチグチいじめられ。
ボスなりに進行状況や過去の流れを説明。
散々拘束され月末の金曜日が過ぎていく。。。


((ちなみにボスを拘束されると班全体が機能停止寸前。。。))





統括「それで!いったい誰が集約決めたの(怒)」





ボス
  「このひと」




(・・・・・・・・・と 統括の 傍らに いた マメ部長を 指さす)





果たしてこの貴重な失われた数時間は実のあるものとなって返ってくるのだろぉかぁ。



続け

先頭 表紙

みっち** みっちこそ クププププゥ=====3 / そのそそそ ( 2002-10-04 22:31 )
クププ( ̄ー ̄)そのっちってば夢見る少女? / みっち ( 2002-09-30 00:34 )
まぁぼぉっち** 一応IT関連なんですけどね・・・ってかITそのもの?オススメですかぁ〜?うちの製品以外ですかね?(ぁぁぁ / そのそそそ ( 2002-09-29 16:23 )
何の製品を扱っているのか、とっても気になります!オススメは、何でせぅ?! / まあぼう ( 2002-09-29 14:40 )
ちょろぎっち** フフフ・・・あ、「その」はつけても何でもいいです、判れば(笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 14:28 )
もうちょっとで、捕獲できそうだったのに・・・(泣) / ちょろぎ ( 2002-09-29 13:55 )
みっち** うん(涙)・・・それかボス待ちの間「どこでもドア」でみっちのとこ行くぅ♪ / そのそそそ ( 2002-09-29 13:51 )
kyoちゃん** にゃはは☆幹部も部下を人間扱いしてないけど、ある意味部下も上を人間扱いしてないから・・宇宙人3体収容・・みたいな(笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 13:47 )
きむちむ** 行っていいのん?きっと毎日大変よ・・そのっちの奪い愛・・(ちょっと自爆) / そのそそそ ( 2002-09-29 13:42 )
魔人っち** ヒョエェェ〜それは勘弁おしりペンペン(謎)・・これ以上そのっちジャリッパゲいらない(号泣) / そのそそそ ( 2002-09-29 13:40 )
だからそのっちいつも遅いんだねー☆パーマンにコピーロボット貸りて来るか?( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2002-09-29 08:25 )
獅子身中の虫☆ やでやで、ぞーきん汁を飲まされないように気をつけるんだね!と、背中で毒づいておやんなさい。それにしても…ボス、逃げちゃったりして☆ / kyo ( 2002-09-29 01:20 )
そのっちヘッドハンティング!!うちの部署おいで〜♪ / きむみ ( 2002-09-29 01:02 )
とりあえず、ボスの分身作る??? / 魔人 ( 2002-09-28 17:33 )

2002-09-26 心配

ついこの間、ランチを共にしてる子がフィットネスジムで具合が悪くなり
救急車で運ばれ一日入院した。

幸いたいした事はなかったらしく、点滴して帰ってきた。

そのうち検査した方がいいと思うけどね。。。



みんなも具合が悪くなったり倒れそうな時は


人気(ひとけ)のあるところで

お願いね?

先頭 表紙

まぁぼぅっち** オヨヨォォ〜(汗)原因とこれくらいなら・・って自分でしっかり判ってればねぇ〜でも用心用心^^; / そのそそそ ( 2002-09-30 00:24 )
よく、貧血起こす(汗)でもね、いつもの事だから、ヒトケの無いところで寝込んでます(笑)その後直行トイレです(爆)ピーピーィですわ / まあぼう ( 2002-09-29 14:38 )
きむちむ** アァ・・その場の想像が・・・(笑)きむたんのソノ笑顔でその場を切り抜ける姿が目に浮かぶワ(き、きらん☆) / そのそそそ ( 2002-09-29 13:03 )
みっち** えええ?違うの?そゆことじゃないの??(笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 12:55 )
↓うん、、たまにかけ忘れる。。 かけ忘れたの開けちゃったことだってあるぜ!! えっへん☆  みっちが?  きむが!! / きむみ ( 2002-09-29 12:15 )
違うよー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!  / みっち ( 2002-09-29 08:19 )
きむちむ** ノ==ッフ☆ それはチミのでしょ、ソコノチミ!(笑)注意一秒風呂で一笑 / そのそそそ ( 2002-09-29 02:35 )
クマさん** でもクマさん・・似合いそう・・・ごめんなさい(苦笑)・・・身体大丈夫ですかぁ!? / そのそそそ ( 2002-09-29 02:32 )
和っち** えええ!記憶無し・・・・あ、だからある意味救急車・・・気をつけてね^^; / そのそそそ ( 2002-09-29 02:30 )
mikaっち** そぅよ・・人がいないところじゃ寂しいし寒いでしょ(ちょと違? / そのそそそ ( 2002-09-29 02:29 )
おはるっち** うぅーむ、朝は特にしんどいのね・・・ってか他の人もね・・(うるうる) / そのそそそ ( 2002-09-29 02:27 )
アネサ** 救急車って無料なの?お金取られないの?? / そのそそそ ( 2002-09-29 02:26 )
のびんばっち** いつでも横になれますね・・・(マテ / そのそそそ ( 2002-09-29 02:25 )
みっち** へ?どゆこと?鍵かけないの?みっち・・ / そのそそそ ( 2002-09-29 02:24 )
魔人っち** ぶはっ!!子供の頃よく言ったね「お迎えが〜」って!今も言われる人はそうそういない!(笑)サインください・・ / そのそそそ ( 2002-09-29 02:23 )
yukinkoさん** ってぇぇぇ〜!乗ったよん。ぢゃぁないですてば!(苦笑) / そのそそそ ( 2002-09-29 02:21 )
お風呂でマッ裸でぼんよよよ〜ん♪  気をつけよ / きむみ ( 2002-09-29 01:05 )
倒れても 誰も気にせず 我が身寂しさ    ・・・・俳句です / クマ ( 2002-09-28 13:21 )
この前、電車に乗ってたら「具合の悪いお客様がいらっしゃいますので少々停車します」・・浮浪者が電車の中で寝てるだけだった・・急いでたのに・・。救急車は2回乗ったことありますが全く記憶にありません。 / ( 2002-09-28 11:09 )
はい ( `∀´)ノ わかりました(笑) 確かに人気のあるところじゃないて助けを呼んでもらいにくいし(笑) / mika ( 2002-09-27 22:07 )
救急車ですかー。乗ったことも、呼んだことも無いんス。そうそう、たまーに「通勤電車」の車内でしゃがみこんじゃう人がいるけど、アレ、見てると、こっちまで貧血気味になってくるのは、気のせいでは無かろうと・・・ / おはる ( 2002-09-27 20:00 )
妹が一人暮らしの時一度救急車を呼んで、その後家に「いくら取られるのかな〜」という電話をいれてきました。もちろん無料です。 / アネサ ( 2002-09-27 12:32 )
救急車、付き添いで 一度乗ったことが・・・そしたら 山道だったせいか のびんばが車酔いしちゃって。・・・役に立たない付添い人だった・・・。 / のびんば ( 2002-09-27 08:36 )
フフ・・みっちは鍵を掛けるトイレでは力まないの♥ウフ♥ / みっち ( 2002-09-27 05:39 )
パトカーが近くを走ると友達に「迎えが来たぞ」と言われるのはなぜだろう??? 救急車は今のところ縁が無いです(いいことだ♪) / 魔人 ( 2002-09-27 00:37 )
私もこの夏救急車に乗ったよん。個室に一泊入院して絶食でひもじく24時間テレビ見てたさ・・・金も愛もいらねぇ、メシをくれ!って感じだったよ。 / yukinko ( 2002-09-27 00:23 )

2002-09-25 父の御霊に。

今日は父の会社の奉恩式&父の納骨式に出席した。

生前父が勤めていた会社の持つお墓に分骨を納骨するのだ。
社員全員ではないので、どのように人選されているのか詳しく知らないが
なんとも不思議な会社〜と思う。

ここで親族代表で弟が言葉を述べることになり、行きの車の中でまたもや
ゴーストライターをさせられた。
(前回は父の告別式の親族代表の言葉)
前回かなり好評!?だったらしく、告別式ではかなりの来訪者を泣かせ、
弟の会社の社報にまでその言葉が掲載されたとの事でかなりのプレッシャー。
(ってか、何故そそそがプレッシャーを受けなきゃならないの?・・・・・涙)


そそそ「それってうちだけの言葉でいいの?それとも他の親族全ての代表なの?」

あきんこ(弟)「しらねー」

そそそ「@@;・・・・・ソコで随分内容変わると思うんだけど」

この時点であきんこは我が家代表としてのコメントしか考えてなかったので
そそそは急遽、全ての親族代表としてのコメントを追加。φ(..)

あきんこ「なんだよこの文章ー 最後の4行なんて普通出てこねーだろ!」

そそそ「おかしいかな?汗」

あきんこ「こんな文章どこに入ってんだよ」

そそそ「えーと頭の引き出しに(小室哲哉風)」

あきんこ「その引出しくれ!」

そそそ「学校で【宗教】とかいう授業があっただけあるっしょ?汗」


注)いつもこの日記を読んでる人には信じられない話かと思います(苦笑)




なんだか弟に持ち上げられ、おだてられた気がしないでもない・・・ヘ(-_-ヘ 




式が始まる直前に判明した。
弟は今までの故人(今回父含め31人)全ての親族の代表だった。
嗚呼恐ろしや・・・(滝汗三昧)


とりあえず式は滞りなく終了。
5年10年15年と、ここに眠る人々の供養は行われるらしい。

ふと思った。
三度の飯より仕事、家族より自分の健康より仕事だった父。
賑やかな場所が好きで人間が大好きだった父にとって、
かつての仲間とともに眠り、多くの人が訪れてくれるこの場所はとても似合ってる。
ありがたい事だと思う。さみしくないよね。   



家に帰ってみんなで父の映るビデオを見た。
父は人前で講演する機会が多かった為、総務部長がわざわざそれらを集めて
編集して送ってくれた。

式にわざわざ足を運んでくれた人もいたし父は多くの人に愛されてたんだなと感じた。
ビデオの中では、家では見ることのなかった真剣な顔の父がしゃべってる。

そしていつでも仕事をする父を見ることができるなんて私達家族は幸せだと思う。





霊園ではそそその大好きなキンモクセイがたくさん咲き誇ってた☆

先頭 表紙

そのうちツッコミに参上いたします〜〜〜!!! / そのそそそ ( 2002-09-27 00:27 )
MOMOさん** そうだといいです^^ ありがとうございます。 / そのそそそ ( 2002-09-26 23:45 )
ばびちゃん** うむ?ビデオキャプチャーも?(むふふ☆) / そのそそそ ( 2002-09-26 23:44 )
くるみちゃん** ああわかる気がするぅ。どこどこ?ってキョロキョロしちゃう。花が小さいしね☆ / そのそそそ ( 2002-09-26 23:42 )
のびんばっち** 弟は今後もこういうの増えていくと思うの。でも毎回ゴーストになるわけにもいかないわ!(笑) / そのそそそ ( 2002-09-26 23:40 )
みっち** えぇ、、愛を振りまき愛をもらってたの。。アイドルぢゃないよ? / そのそそそ ( 2002-09-26 23:38 )
だんちよっほぃ** そぅねそぅね。。なぁに?お祈りしてたの?そのっち合掌してたわよぉ。 / そのそそそ ( 2002-09-26 23:38 )
よい式だったみたいね。お父様もきっと、喜んでらっしゃるころでしょう。 / MOMO ( 2002-09-26 19:49 )
ビデオ、もっとむか〜〜しから普及していたらなあって思うなり。 / ばぁびぃ ( 2002-09-26 17:42 )
金木犀私も好き。匂いも、お花も。確かに香るのに、元の木をなかなか見つけられない所が神秘的な感じがする。なんとなく、霊魂みたいな(謎) / くるみ ( 2002-09-26 17:32 )
そうだったんだ〜。 すばらしい お父様だったのね。親族挨拶って考えるの大変なのに、すごいなあ。そそそさんの新たな一面を発見。でも 弟さんの喪主31人てのも スゴすぎ。 / のびんば ( 2002-09-26 08:27 )
お父さんは素敵な人達に囲まれて愛されていたんだね・・・ / みっち ( 2002-09-26 05:05 )
故人が好きな環境を整えて故人を忘れないことがイチバンの供養だよね・・ぅん。宗教の時間?あ。。ウチもあったような・・神父さんが・・シンプソンじゃないよ?ぁ。。。ベタだった・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)