himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 今日ばかりはしょうがない☆
2002-06-13 二夜連続
2002-06-12 うぅぅ。
2002-06-11 班長 体調が・・・
2002-06-10 非国民なりの普通の月曜日
2002-06-08 女の子らしいことを書いてみよぅ
2002-06-08 今週も終了
2002-06-07 午後半休取ってどこへ
2002-06-06 実家に。
2002-06-05 下山


2002-06-14 今日ばかりはしょうがない☆

本当に電車空いてたし。

会社のエレベーター待たずに乗れたし。

カジュアルフライデーなのでユニフォームで仕事してる人いたし。


うちの部署はおエライさんが来てから社員は休みが取りづらくなったらしいので
さすがに休む人はいなかったですねー。

なんで休むの?
どこ行くの?
それは土日じゃだめなの?

・・・・・有給なのに、何故そこまでツッコむのかしら?


社員の方々は本当にお気の毒。



まぁ、社員の方々はネットつながってるので社内チャットしながら
サッカーの模様は確認してたようです。 






18時頃 みんなが窓に突然群がっていた。






職場の9Fから見える裏の橋で。




そこには川に飛び込む5〜6人の若者たちが。



みなさんおそろいの紺の海水パンツ。

水産大学の方たちとみました。

(オペラグラスを用意してなかったのが心残りよ・・・)



シホリーヌ「あ、水着忘れちゃったっ♪ えへっ♪」

ケロちゃん「そのまま行って来いや」



休憩時間中 その様子を見てみんなで手たたいて喜んでました。





↓ この橋からドボンドボン落ちてました〜
  ちなみに左のビルの9Fがそそその職場です〜☆
  毎日朝晩ここ通勤路なの♪


先頭 表紙

ばびこ** 天王洲アイルだぴょん。 / そそそ ( 2002-06-15 11:13 )
うぅ〜ん?どこの橋だろう? / ばびこ ( 2002-06-15 02:43 )
yooさん** カジフラ・・・そそそは関係なく毎日エレガンツですよ♪スリット入ったスカートでっ♪・・・では代わりにそそそがナースにっ♪ホワイトとピンクと選べないの?(笑) / そそそ ( 2002-06-15 02:13 )
しろねこはーん** こにゃらちは☆ 自分が男だったら?うーん飛び込んでみたい(笑) / そそそ ( 2002-06-15 02:08 )
のんちゃん** 川も9Fも眺めるだけなら最高ですよーん(笑) / そそそ ( 2002-06-15 02:06 )
木更津キャッツ** 久しぶり木更津!←苗字ぢゃないね  まじウケ上等(笑) / そそそ ( 2002-06-15 02:04 )
序是さん** いらっっしゃいまし☆うちも社員さんだけネット&社内チャットできるんですよー 結構叩かれる会社なので(危)社外の人には厳しいのです^^; / そそそ@派遣 ( 2002-06-15 01:58 )
かじゅあるふらいでぇえええ!!  いいなぁ・・ OLっ♪ OLやりたかった。。  / yoo ( 2002-06-15 00:25 )
ホント、みんな落ちてたよね〜。 私は、男だったとしても飛び込む勇気ないけど。(笑) / しろねこ ( 2002-06-15 00:21 )
テレビ見てたら、ほんとドボドボ飛び込んでましたねぇ〜。あの水の色を見るとどんなに酔いしれていても、私は飛び込めな〜い・・・9F、眺め良さそうですね^^ / のんちゃん ( 2002-06-14 23:57 )
おひさ〜!ケロちゃんの「そのまま行って来いや」まじウケた(笑) / 木更津キャッツ ( 2002-06-14 23:45 )
うちの会社なんて殆どそういう雰囲気じゃなかったです。今度転職するときは、周囲の動きに合わせられる役員社員の多いところに勤めたいですな。ついでに、うちの会社インターネットさせてもらえる人は限られてますの。(前にチャットばっかりやって仕事しない人がいたせいで そんな風になりました) / 序是@お初です ( 2002-06-14 23:37 )
えりっち** 嗚呼〜日本の文化(なのか?) 大丈夫!そそそも見てないから!(笑) / そそそ ( 2002-06-14 23:00 )
タイムリー!Nステで今、道頓堀の川に飛び込む人達の映像やってたよ。本当にドボン・ドボンなのね〜 / えりっち@サッカー見たかった;; ( 2002-06-14 22:10 )
ひであっち** 確実に汚いでしょぅぅ(笑) / そそそ ( 2002-06-14 21:35 )
おはるさん** 今日は日本中が熱かったですねぇ!くいだおれ人形は無事だったんだろぅか・・・? / そそそ ( 2002-06-14 21:34 )
みんな良く飛び込むなぁ、、汚そうなのに(笑) / ひであ ( 2002-06-14 21:20 )
夕方のニュースでは、「道頓堀」の模様が延々流れていたけど、「危険ですから、飛び込まないでください!」って、ニュースで言ってるそばから、ぼんぼん飛び込んでた(笑)ってか、会社帰りらしい、「スーツ姿」のサラリーマンの人が、飛び込んだって言ってたけど、やっぱし関西人はやるねぇ(笑) / おはる ( 2002-06-14 21:02 )
下の川が映ってないけど、屋形船も通るし、釣りしてる人もいるの、ってかデートスポットなのね(涙) / そそそ ( 2002-06-14 20:36 )

2002-06-13 二夜連続

水曜日上司が会社を休んだ。




その理由が。






「こむらがえりで休みます」




ぁ?





かあちゃんを病院に連れて行くから。  ←どこの村まで連れて行くの?
甥っ子にメシ作ってやんないといけないから。 ←思いだしてぇ〜あなたはサラリーマンよ?


今までの更に上をいくこの理由。(理由になってるのか?)




夕方。
みんなで何気に集まる。






2号     「コムラガエリってナニ(怒)」

6号     「(身振り手振りで真面目に答える)」

1号(そそそ)「今もこむらがえってんのかなぁ・・・」

2号     「はっ、まっさかぁ(鼻で笑う)」

1号     「今もingなのかなぁ・・・」

1号     「・・・・・こむらがえりんぐ・・・・?」

一同     「こむら・・がえりんぐぅ!?」

1号     「どうしよー明日もこむらがえりんぐってたらー・・・」

一同     (遠い目)





そしてこの3人が集まると昨晩の話になる。


そこでそそそ、ひゅ〜 爆弾投下。



どっかぁ〜ん ぷしゅ。





2号     「・・・ひっ!そそそちゃん!まだっ!まだっ!陽落ちてないしっ!」

6号     (机に突っ伏して肩で失笑)

1号     「も、申し訳御座いません・・・・・(陳謝)」

2号     「やだやだやだやだー 気が狂いそー ぎゃぁぁ(笑)」 

1号     (言い逃げ。席に戻る)






たぶん今夜も2号と6号は眠れないでしょう。



2夜連続スペシャル☆

先頭 表紙

ちびっぷる** ね、寝たほうがいいですよ!寝てても気付くハズよ!(大笑) / そそそ ( 2002-06-14 20:38 )
ひであっぷる** ふっ。   上司は次の日の朝も「あいたたたた・・」って言ってました。そそそは冷たいので見て見ぬフリしときました。 / そそそ ( 2002-06-14 20:33 )
団長もアンテナたつまで 眠らず待ってる(拳輝目 / ちび団長 ( 2002-06-14 14:32 )
なになにーどんなお話よ(笑)ってか、、コムラガエリング中ですね。 / ひであ ( 2002-06-14 11:20 )
って優香、そそそも最近眠れない・・・・なぁぜ? / そそそ ( 2002-06-14 00:23 )

2002-06-12 うぅぅ。

今日は2号と6号と夜ゴハン。

重要な話があったのでケロちゃんを呼び出した。





ケロちゃんオレンジジュース1杯。

座った瞬間から爆走。





「次オレのセリフよね?みんな待ってるよね?」







爆走しすぎです。

あまりにも過激すぎて。(謎)〈謎)(謎)






たぶん今夜 2号・6号は眠れないかもしれません。




1号(そそそ)は寝ます。

おやすみなさい・・・
寝かせてください・・・・・・・・・・(笑)



ツッコミ&巡回はまた後日。
ヾ( ̄◇ ̄;)ノ))

先頭 表紙

おはるさん** (笑)(笑)(笑)・・・直球すぎて・・・(壊) / そそそ ( 2002-06-13 22:45 )
「過激」って言われると、すっごーく気になります(笑)あー、気になる、気になる・・・ / おはる ( 2002-06-13 22:21 )
雅っち** やっぱ気になるよね?そそそも気になる(ヲイ)。。。というか頭をかかえています。 / そそそ ( 2002-06-13 21:43 )
ちびだんちょ** あれ?妖怪アンテナ立たなかった!? / そそそ ( 2002-06-13 21:41 )
アネサ** すばらしい台本でしょう、きっと。選ぶ言葉は直球です・・・・・・・・・・ / そそそ ( 2002-06-13 21:39 )
yooさん** だから無理なんですってば(笑)・・・・でも誰かに話たい年頃♪ / そそそ ( 2002-06-13 21:37 )
ひであっち** 無理です無理です無理ですってば。筆談とボディ〜ランゲ〜ジなら可。 / そそそ ( 2002-06-13 21:34 )
いやーん♪こういう思わせぶりな日記はやめてー。気になるじゃん?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-13 20:43 )
いつ駆けつければいいの?団長の出番・・・ / ちび団長 ( 2002-06-13 17:41 )
セリフって・・・頭の中にはどんな台本があるのか見てみたい! / アネサ ( 2002-06-13 11:32 )
yooさんも (謎)←ココんとこ UP希望ですわ♪ / yoo ( 2002-06-13 01:00 )
過激な内容をup希望(笑) / ひであ ( 2002-06-12 23:33 )

2002-06-11 班長 体調が・・・

本日体調悪し。(また)


朝 会社に電話したらシホリーヌが出た。

そそそ  「すみません、とっても体調悪くて、、、でも頑張って1時間後くらいに行きます〜」
シホリーヌ「や・す・み・な・さぁい!来てもこき使われるだけよっ!(ぼそ)」
そそそ  「うーん、、、こき使われるのはいつもの事〜 い・き・ます、、、ね」

そして重役出社。ふわふわと仕事をこなし、まぁ頭痛薬を飲んで午後を疾走。


夕方5時頃、目眩がっ・・・

気分が悪いので班長に八つ当たりしてみた。

1号そそそ  「班長、体調何とかしてっ!」   ←班長と体調をかけてみた
0号班長   「1号〜〜 大丈夫ぅぅ〜?」
1号そそそ  「うんっ、ダメッ(怒)^^」
0号班長   「20日はぁ〜シャンティの日なのでぇ〜それまでに治してねぇ」
1号そそそ  「うんっ、がんばるっ(怒)^^」




そして定時上がり。 ぴぴぴ☆とゴハン(笑)。

具合悪くても別腹。           ←何が?

新宿の予定を蒲田に変更。
いつものパスタ屋さんに。(いい加減顔を覚えられたい今日この頃)





帰り道、班長からメールが。

「1号具合はどう?聞いた話によるとクーをたらふく飲むといいらしいよ。
 たらふくっていうぐらいだから、1.5Lがいいんじゃない?
 1ケース買ったほうがいいね!来週のシャンティは必ず参加よ!!」





ぶっ!

駅のホームで思わず笑っちゃったぢゃん!




コカコーラ【Qoo(クー)】のキャンペーングッズ欲しいのがバレバレです。
班長は「クーマーク」一番最高の商品が欲しいらしい。

ぜったいあげるよキャンペーンだけど・・・
確かに1.5Lだけなんてツラすぎる・・・・・(涙)






だからって。
私が40本飲むんですか〜?(震)



班長がわざわざ私の身体を気遣ってメールをくれたので、
明日社内メールでお礼を言おうと思います。

ただのメールじゃ申し訳ないので♪
内容はexcelでわざわざ作成して添付したいと思います♪(にぱぱっ)

先頭 表紙

kyoさん** うほー二日酔いにいいのん?・・・ざんねーん☆二日酔いにならない(お酒に強いという意味ではなく・・) / そそそ ( 2002-06-13 21:25 )
ちびだんちょ** しゃべるぬいぐるみ希望!簡単でしょ〜???(大笑) / そそそ ( 2002-06-13 21:23 )
ばびこ** さすがだねぇ。マニアだねぇ。てやんでぇ。(笑) / そそそ ( 2002-06-13 21:21 )
くらけんさん** い、いくらなんでも一気には飲みませんてば!(笑)・・・1本1週間として・・・・・ / そそそ ( 2002-06-13 21:20 )
クマさん** ぶっ。すぐ近くに座ってるんで言いにいけばいーんですけどね(笑) / そそそ ( 2002-06-13 21:18 )
自転車さん** やっぱ?やっぱり?・・・・(涙)←何故 / そそそ ( 2002-06-13 21:17 )
おはるさん** Qooは500mlならたまに買いますけどね(笑)パイン味が好きです^^ / そそそ ( 2002-06-13 21:15 )
クーって、二日酔いの朝にいいのよね。特にオレンジ。でも1,5リットルはつらいですな…。 / kyo ( 2002-06-12 20:18 )
なんなら 1日クーやろうか?団長が・・・キーホルダーにする? / ちび団長 ( 2002-06-12 17:45 )
ばびのお友達はブリックベアーが欲しいが為、1ダースカルピスウォーター買ってたよ(爆) / ばびこ ( 2002-06-12 15:16 )
40本飲んで体調良くなっても、正露丸のお世話になってたりして…駄目じゃん体調良くなってないじゃん。 / くらけん ( 2002-06-12 12:01 )
アクロバット形式もグー / クマ ( 2002-06-12 07:48 )
やっぱPower Pointでしょう(笑) / 自転車 ( 2002-06-12 00:24 )
Qooのキャンペーングッズ、実は私も、微妙に欲しいんです(笑)でも、40本飲むのは、いくら何でも酷ですよねェ。まっ、Qooをグビグビッと飲んで、早く良くなってくださいねぇー☆ / おはる ( 2002-06-12 00:01 )
ひであっちょ** あぁ〜・・ありがとぉございますぅ〜・・早く寝ないと〜・・コカコーラのサイト見てる場合ぢゃないわねん★^^; / そそそ ( 2002-06-11 23:48 )
wordでもいいけど。OASYSがいいかしら。 / そそそ ( 2002-06-11 23:46 )
ひであも1ケースでいいです。風邪引いてないけど。はやくよくなってねん★ / ひであ ( 2002-06-11 23:43 )

2002-06-10 非国民なりの普通の月曜日

つい先日。

相変わらず世間をあざむいてるよなー、というメールを頂きまして。





ありがとうございます。


それってホメてるんですよね?





ねっ?





会社帰りに後輩の結婚祝いを物色し、一通りウィンドウショッピングした後
キハチ・カフェで1人優雅にアイスを頂く。  ←立ち食い




どれにしようか迷った挙句、「カフェモカシナモン&バナナ」を食してみた。

困っちゃうほど美味しかったので、ぴぴぴ☆にメールしてみた。
(お金がかからないようにJフォンユーザーへというところはぬかりない)




ある意味 嫌がらせ?
(高級マダムには嫌がらせはつきものよ)




きっと長期海外出張のダンナ様を持つ、エレガントなマダムに映っていたに違いない。





ってな具合でもっと世間をあざむく練習をしてみました。





ふぅ〜

まだまだだな。

明日はぴぴぴ☆とゴハン〜〜〜♪(わくわく)  ←いい歳です

先頭 表紙

ばびこ** じゃぁJフォンで!・・・それであなたは兄なの?弟なの?(笑)弟にメガネでいいんじゃない?(爆) / そそそ ( 2002-06-13 21:11 )
はなさん** オオミヤンもバ〜ミヤンもいいんでない?(笑)そそそはニイザリアン(←無理有)だよ♪ / そそそ ( 2002-06-13 21:09 )
ドラこーのちゃん** うっわぁー!ドラえフォンぢゃないんだぁぁ!? / そそそ ( 2002-06-13 21:06 )
ちびだんちょ** ボ、ボ、ボヤッ・・・ボヤッキー・・・!フ、、フレンッチね・・・・・・うぃ♪ / そそそ ( 2002-06-13 21:04 )
夢樂堂さん** それはマダムの必須アイテム? / そそそ ( 2002-06-13 21:01 )
きむみ殿** あくまでも「練習」ですから。「練習」なら誰でもいつでもできますのよ!レッツトラァーイ☆☆ / そそそ ( 2002-06-13 21:00 )
くらけんさん** そそそもどっきどきのぎっくぎく☆ / そそそ ( 2002-06-13 20:58 )
げっ歯類御中りす◎殿** あ、また誉められちゃった?・・・一言だけ言わせてねっ♪【アナタはワタシの誘発剤】 / そそそ ( 2002-06-13 20:57 )
和さん** うん。くだらないけど伝えたい事とか・・考えちゃうね。内容とか文字数とかー。(苦笑) / そそそ ( 2002-06-13 20:54 )
えりっち** 周りにあんまりJユーザーいないんだよねぇ(くすん) 写メール憧れるわね〜^^ / そそそ ( 2002-06-13 20:52 )
雅っち** そそそは嫌がらせしないよぉ〜!愛のメールです、愛、愛(笑) / そそそ ( 2002-06-13 20:49 )
おはるさん** いらっしゃいまし★が、頑張りましょう〜〜〜!(笑) / そそそ ( 2002-06-13 20:47 )
ひであっち** 戦いましょうとも!(笑)同じ土俵の上で!(?) / そそそ ( 2002-06-13 20:45 )
いいな〜Jフォン!携帯買うならJフォン☆ / ばびこ@嘘だー!俺は信じない! ( 2002-06-12 15:14 )
みーなーさぁーん!明日(あ、今日だ)ツッコミ返ししますねぇ〜汗、、汗、、、だくだくだく / そそそ ( 2002-06-11 23:56 )
マダムかぁ。ワタクシも高尚な呼び名が欲しい。シロガネーゼみたいな。でもしょせん・・・オオミヤン?やだ、バ〜ミヤンみたいで(泣)。 / はな ( 2002-06-11 23:12 )
私もジェイフォニストです。丸い手で頑張ってボタン押してまふ。。。(笑) / o((=゜ェ゜=))o  ( 2002-06-11 21:11 )
じゃぁ 今晩は フレンチにいたしましょう。ね・・・エリザベス・・!やんだぁ ワタクシ ボヤッキーよぉ!!忘れちゃったの? / ちび団長 ( 2002-06-11 15:12 )
高級マダム、嫌がらせも多いような気がいたしまする。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 14:39 )
いいな〜 きむみはどうみてもマダムじゃないもんな・・・下品なおばチャン・・・・あざむけない・・・・とほほ・・・・ / きむみ ( 2002-06-11 13:26 )
エレガントなマダムにドキドキです… / くらけん ( 2002-06-11 12:08 )
勿論「世を欺いている」は誉め言葉ですとも!そそそそは、ヘンな性格にも、エロいカキコミするようにも絶対見えないよ!一見色白美人のお嬢さ!た・だ・し、一回も会話を交わさなければね♪ / げっ歯類@サッカー好きだけど非国民 ( 2002-06-11 03:18 )
私もJフォンだけどやっぱり誰かに連絡しなきゃならんときはドコモの人はおいといて、Jフォンかツーカーの人にメールするわ(笑) バナナ好きにはとっても気になるアイスなんだけど、シナモンがちょっと苦手なのよね…あ〜でも食べたい☆ / 和(かず) ( 2002-06-11 00:19 )
最近Jユーザーが多いのね〜。。 少し写メールに憧れていたりもする。。 / えりっち ( 2002-06-10 22:33 )
私もJユーザーだよ。でも、嫌がらせのメールならいらない。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 22:09 )
あははー、エレガントに嫌がらせ、エレガントに世間を欺く、ってカッコ良いではありませんか!?よーし、私も頑張ってみようかしらん(笑) / おはる@初つっこみです! ( 2002-06-10 20:47 )
んま!超エレガントひであに勝てるかしら?おほほのほ / ひであ ( 2002-06-10 20:30 )

2002-06-08 女の子らしいことを書いてみよぅ

女の子といえば。

お花。

うーん 安直。



そそその母親は花を育てるのが大得意。
実家の室内も庭も花だらけ。
買ってきたり貰ってきた草花も上手に育てる。

水の加減が難しいとされるシクラメンも
たくさん花をつけてる。
葉っぱもイキイキしてる。



そそそが枯らしたベルフラワーも。
いつの間にか復活させてる。



そそそは他にもサボテンもエアプランツも枯らしたよ(悲)


同じ血が流れてるハズなのに。
なぁぜ?(涙)




今 そそその部屋にはグリーンのみ。
流行の開運竹?
(15cmくらいの葉っぱがシュシュッと延びた竹3本)
あとはアイビー。

どっちも水だけでそれなりに成長してます(ほっ)




しかしここいらで頑張ってみましょ。

今手元には
レモンバーム、ルッコラ、ほうせんか、よくわかんないヤツ、の種が。



果たしてこの子らは無事育つのかしらん。







っていうか、食べ物ですねぇ〜♪
先の2つは。(笑)



好きな花といえば。
キンモクセイが大大大好き。


広い庭なんかあったら絶対植えます!(断言)
すごい大木になるね・・・

まぁ自分の背丈ほどのでかまわないけど、何本も植えたいなぁ。



何故キンモクセイかというと。
小学校にあった、ものすごい大木のキンモクセイの木が
脳裏に焼き付いていて離れないのである。

小学生からしたら、その青々とそびえる大木に、びっしり咲いた
小指のツメほどもないオレンジ色の花たちは圧巻でした。
そしてその周りをぐるぐる流れる何とも言えない香り。


でもその小学校も近代的な図書館か美術館のように建て直され、
キンモクセイの大木は姿を消してしまった。




あぁ〜・・・
大きくなったら、こっそり小学校に侵入して写真を撮るのが夢だったのに。





キンモクセイがブレンドされた香水を持ってるけど、
その香水はお色気ムンムンの香り。(笑)
ちょっと昼間は使えない感じ。

その香りをまとっていずこへ?



あ、どうして怪しい方向に話がイッちゃうんだろ

先頭 表紙

きむみっちょ** うほー仲間♪仲間♪仲間・・・砂漠より過酷な環境ってことかしら?(大泣) / そそそ ( 2002-06-10 20:38 )
はなさん** 破壊王に爆笑!!(*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2002-06-10 20:36 )
ちびだんちょー** 撮ってきてぇぇ〜!ちゅーじゃだめ?え?却下??(涙 / そそそ ( 2002-06-10 20:34 )
ばびこ** みーんな苦手なんだね!(苦笑)なんか安心(?) / そそそ@進化の頂点に立てないので(逃) ( 2002-06-10 20:32 )
あ〜なんか似てるな〜 ワタクシもサボテン枯らしました!! なんでサボテン枯れるの!! 砂漠で育つのでは??!!ちなみに きむ母も上手い具合にお花育てるんだよねえ〜。。 / きむみ ( 2002-06-10 17:45 )
えらい!私はすぐに枯らしてしまうの。破壊王? / はな ( 2002-06-10 17:00 )
じゃぁ 団長が写真とってきたげる!!ソデ下 イクラデスカ?ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-06-10 16:39 )
ばびもお花を育てるのが苦手〜。さすがにさぼてん枯らした経験はなっし(笑) / ばびこ@7.8.9って俺も戻ってるやん! ( 2002-06-10 10:09 )
yooさん** す、鋭いツッコミですね・・・(苦笑) たまーに霧吹きとかしてたんですけどねぇ・・・(遠い目) / そそそ ( 2002-06-10 01:34 )
しろねこはん** わーい♪なっかまっ♪・・・って喜んでる場合ぢゃなーい(くっすん) / そそそ ( 2002-06-10 01:32 )
ひであっち** い、い、いいのかしらん?でも自分自身がうさんくさいからねー(意味不明) / そそそ ( 2002-06-10 01:31 )
なみまる殿** おかえりぃ☆なんでだろーね、母親を観察しても(笑)コツがよくわからんのよね(涙 / そそそ ( 2002-06-10 01:29 )
魔人くん** え〜なんで?なんで?老木だったの?? / そそそ ( 2002-06-10 01:27 )
風斬丸さん** うぅー・・妖しい話も無理っぽい(笑)ファジーな手加減できないから(謎) / そそそ ( 2002-06-10 01:26 )
あるまじろさん** みそ汁!それは具によりますね(嘘)。職場だとコーヒーあげる人いるんですよねぇ(困) / そそそ ( 2002-06-10 01:24 )
ゆーすけ君** い、いやぁ・・しゃぼんの香りとかにしときましょう。では自販機の前で「友達って」「恋愛って」←こんな議題で。 / そそそ ( 2002-06-10 01:22 )
雅っち** そうね。そうね。そうね。←なにが / そそそ ( 2002-06-10 01:20 )
えりっち** ご、ごめんなさい・・タイトルから世間を欺いてました(シ_ _)シ  「子」は不要でしたわ! / そそそ ( 2002-06-10 01:18 )
アネサ** こ、こわっ!(笑)・・・そっかぁ植物でもかわいい子とそうでないのと・・・頑張れ植物!(笑) / そそそ ( 2002-06-10 01:17 )
和さん** や、やっぱりヤバイ?^^;気のせいかと思ったけどやっぱり枯れてた・・・サボテン(涙) / そそそ ( 2002-06-10 01:15 )
kyoさん** あれは才能?一日何回もかまってあげないとダメなんでしょうか〜 / そそそ ( 2002-06-10 01:13 )
のんちゃん** ハーブ頑張りまーす☆そしてのんちゃんの料理見習いまーす^^ / そそそ ( 2002-06-10 01:09 )
ちょろぎさん** 「女の子」にチャレンジしたけど無理があったわ!キンモクセイの香りすごいすきなのですよ^^秋ぐちに近所で香ってると顔がにまにましちゃうんですよ(^ー^* ) フフフフ / そそそ ( 2002-06-10 01:07 )
りえっちinみやっち家** コスモスって虫つきやすいイメージが・・・いつの間にかやられるから悲しいよね。 / そそそ ( 2002-06-10 01:05 )
エアプランツtって水いらないやつですよね?どやったら枯れたんですか?? / yoo ( 2002-06-09 23:26 )
私も、花をすぐ枯らしちゃうな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:00 )
怪しい(笑)いいんでない?(笑) / ひであ ( 2002-06-09 21:04 )
ウチの実家の母と私の関係もお花に関してはそそそさんと同じだー。旅行中母に預けた鉢植えはウチにいるより元気になって帰ってきて、ウチに取り残されたハーブは無残なことに。あぁかわいそうに出発前に家に残されたハーブ。。。 / なみまる ( 2002-06-09 15:57 )
そういえば、家の金木犀の木の一本が枯れてしまった(涙) / 魔人 ( 2002-06-09 15:13 )
怪しいのではなく妖しい話歓迎。 / 風斬丸 ( 2002-06-09 09:19 )
僕もゴールドクレストとかすきなんだけど半年生かせない。。。みそ汁をあげたのがだめだったのかなあ。 / あるまじろ ( 2002-06-09 08:33 )
その香りをまとってぜひ我が家へ(爆) / ゆーすけ ( 2002-06-09 03:07 )
私も金木犀の香りは大好きです。でも、身にまとうにはちょっと濃厚かな?ほら、私って清純派じゃん?(。_・☆\ ベキバキ / 雅(みやび) ( 2002-06-09 01:34 )
家で植物を育てたい気持ちはあるんだけどさー、枯らしてしまいそうで勇気がでないのよねー(^^;; / えりっち@女の子じゃない?! ( 2002-06-09 00:52 )
職場で植物担当してます。私が気に入らない植物が次々と枯れていくのはなぜ?ちゃんと同じように水も肥料もあげてるのに。そんな私にアネサ怖いぞと言うのはやめて! / アネサ ( 2002-06-09 00:08 )
お花っていいよね〜☆でもウチにはなにもないけど…。私もサボテン枯らした経験アリ。友達に「サボテン枯らすのはかなりやばいでしょ」って言われた(笑) / 和(かず) ( 2002-06-08 23:10 )
そそそさんのお母さまとウチの母、似ているかも?すべての植物が母の手にかかるとイキイキ命を吹き返すのよね。ワタシの所ではすべてダメなのに〜(涙)。あれって一種の才能かしらね(笑)。 / kyo ( 2002-06-08 21:26 )
私もキンモクセイ好き☆お庭にあるよ〜^^ハーブ育て、頑張ってくださいね〜♪ちょっとしたお料理にかなり重宝します^^ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:17 )
う〜ん最初は女の子チックだったのにねぇ(笑)キンモクセイって近くだとすごい臭くないですか?(笑)私だけかな? / ちょろぎ ( 2002-06-08 21:06 )
私はコスモスに毛虫がいて、コスモスと隣に合ったハイビスカスの両方をやられました。かなしすぎる・・・。 / りえINみやっと家 ( 2002-06-08 18:27 )

2002-06-08 今週も終了

16時30分頃。

商談コーナーにいるボスの所へ書類を持っていったらそのまま捕獲されました。


仕事の効率化を図る為のミーティングなのに、それ以前の段階でなかなか
話が進まないボスにキレかかっていたケロちゃん(30♂)。



私に無言の訴え。




「 コ ☆ コ ☆ ニ ☆ ス ☆ ワ ☆ レ ☆ 」




気付かないフリできんかった・・・(涙



そそそが座って話が進んだのでしょうか?
そそそはケロちゃんの味方だよっ。
いつも冷たくしてるけど(笑)




定時ちょっと過ぎにケロちゃんを残し先に脱出。
(やっぱり冷たいかしら?)





7日夜は蒲田のいつものパスタ屋さんに2号と6号を連れて行きました。

サラダとパスタの後に、2号がパフェ食べたい!食べたい!食べたい!
と うるさいので食べちゃいました。(く、くるちぃ)



うーん、、、
どこへ行ってもうちらのボスは人気者。
いっつも話題の中心人物。



しかし。
「はぁ〜・・・  42てぇ〜・・・」

っていうセリフだけは勘弁して欲しいもんです。


一日に何回も。
東京タワー見ながら。



そんなことを軽々しく口にして欲しくないです。







梅干の刑。

先頭 表紙

↓中華さ、なんていうかさ、ソフト持ってるけどハードなかったんだ・・・カウント4・5・6!(戻してみた・・・灰) / そそそ ( 2002-06-08 15:35 )
ばびにぃさん** 変換普通に面白かった(笑)んんんんんーーー!カウント3!ちょい待ち!DVD観直してくっから!!!(自爆) / そそそ ( 2002-06-08 15:26 )
あれ?今見たら変換が凄すぎっ(笑)<ガ絵師 失礼しました〜(苦笑) / ばびこ@始まってるよ〜、今カウント3! ( 2002-06-08 14:41 )
↓ばびちゃん江。  なのだよ。そぅなのだよ。 / そそそ ( 2002-06-08 14:05 )
そうなのだよ。ファイティングポーズとみせかけといてグリグリグリ〜ってね☆自分でやってみたら・・・気持ちイイかも(爆) / そそそ@鬼ゴッコはもぅ始まってるのか? ( 2002-06-08 14:04 )
梅干の刑ってあのグリグリ〜てヤツよね〜(笑)(よく見たら下の突っ込みガ絵師にあった/笑)あれ、凄い痛いよね(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-08 13:53 )
ひであっちょ** 見上げるってかね・・・9Fだから横に見えるのよぉ^^ あー「青い」タワー見る機会ないなぁ〜 / そそそ ( 2002-06-08 11:59 )
夢樂堂さん** 食べる梅干ならそそそも大好き^^でも都こんぶは苦手(聞いてないかっ) / そそそ ( 2002-06-08 11:57 )
あるまじろん** え!知らん?こめかみのところを両手のこぶしでグリグリグリ〜〜〜ってするんだよ?マジ痛いんだって(笑) / そそそ ( 2002-06-08 11:54 )
あるまじろさん** うん。座ってても右目の端に東京タワーが見えるよー(笑)^^ / そそそ ( 2002-06-08 11:49 )
あの赤いやつをみあげておるのだな!?むむむー / ひであ ( 2002-06-08 10:30 )
梅干の刑なら大歓迎です。 / 夢樂堂 ( 2002-06-08 09:01 )
ところで「梅干の刑」とはっ?? / あるまじろ ( 2002-06-08 08:59 )
東京タワーが見えるトコで仕事してるんスか。いいなあ、タワー好きなんですよ。 / あるまじろ ( 2002-06-08 08:58 )

2002-06-07 午後半休取ってどこへ

はい、グローブin武道館行ってきました。


keikoねぇさんを見習わなくっちゃぁ♪


今の音楽ってやっぱりトランスとかジャングルとか・・・(うーん)







渋谷や日比谷のディスコ(クラブじゃないよぉーん)で
ブイブイ言わせてた頃を思い出すわ。










ちょっと嘘つきました。







ちょっと言ってみたかっただけ〜☆

あぁぁー 腰いたい・・・・・

先頭 表紙

ばび湖** 多田マニアだったんか!(笑)マニアだね(ぼそ)。後ろってのは職場の後ろの部署の事ナリ(汗) / そそそ ( 2002-06-08 14:08 )
千里はもう見れない(涙)で、うしろの部隊ってなに?(笑) / ばびこ@ホントは多田マニア☆ ( 2002-06-08 13:52 )
↓自分でツコんじゃったよー 別にメガネじゃなくても(笑)・・・永遠に中島千里派だから(灰) / そそそ ( 2002-06-08 11:40 )
ばびにぃ** 廃屋ってか、廃工場でしたねぇ・・・勝手に入っちゃいけませんよ(笑)。かぁさん・・・メガネ好きかも・・・そぅいえば後ろの部隊にいるこもメガネ君だわ・・・(とーい目) / そそそ@この話は長くなる(笑) ( 2002-06-08 11:34 )
だって、めがねフェチなんですものぉ(爆)<兄貴 かあさん、かあさんはめがね嫌い?(笑) / ばびこ@廃屋行って見たかった(笑) ( 2002-06-08 03:03 )
ひであっち** それ自慢?(笑)・・・・・想像できない(笑) / そそそ ( 2002-06-08 00:24 )
くらけんさん** もうカリスマ的でしたよー!でもみんなファミリーって感じでものすごく楽しかったです^^ / そそそ ( 2002-06-08 00:22 )
きむみ殿** グローブってもう旬じゃないの?あぁぁ〜・・・そんな遠い目しないでぇぇ〜・・・(笑) / そそそ ( 2002-06-08 00:19 )
ばびこ** えぇぇ!兄貴なのぉぉ!ばびこは絶対弟君だと思ってたのにぃ(勝手に)。keikoさん何歳でしたっけ?(笑) / そそそ@じゃぁいっそ母さんに・・・ ( 2002-06-08 00:16 )
keikoって声たかいね。ひであはオヤジ声。えっへん。 / ひであ ( 2002-06-07 19:44 )
久しぶりにグローブの名を聞いたような?活動してたんだ。 / くらけん ( 2002-06-07 17:37 )
ん?? グローブはどうなの??最近?? 昔よく聞いたにゃ〜♪(遠い目) / きむみ ( 2002-06-07 16:21 )
おお、兄さんがカウントしている間にグローブかい(笑)そういえば、keikoって何歳?(笑) / ばびこ@俺が兄貴だ!(笑) ( 2002-06-07 12:38 )
のんちゃん** いらっしゃいましぃ☆武道館ってあんなに狭かったかなぁと思いました。めちゃいい席でバッチリ見えました^^  / そそそ ( 2002-06-07 01:02 )
えりっち** えっとねー太ももが素敵だったわ♪・・・・・(か、髪の色は。。。あれ?) / そそそ ( 2002-06-07 01:00 )
グローブライブ、羨ましすぎですわ^^なんて、充実した半休みの過ごし方! / のんちゃん ( 2002-06-07 00:24 )
そそそちゃん下山したのね!おかえり〜☆  今日のkeikoさんの髪の色は何色だった?見る度に色が変わってるような気がするんだけど・・気のせい? / えりっち ( 2002-06-07 00:19 )
コンサート行ったのはダミアンの誕生日の日。 / そそそ ( 2002-06-07 00:19 )

2002-06-06 実家に。

実家によく そそそ宛ての電話がかかってくるらしい。

いつも男の人で、昔一緒の職場にいた、高橋だの鈴木だのと名乗るらしい。


若い頃 電話の交換台で働いていた母曰く、
「名前違うけど、たぶんみんな同じ人」




そうなんだ?(笑)


でも同じ職場で働いてた人でそういった苗字の人はいませんでしたよ?


きっと勧誘か○○に見事当選しました、とかその手の電話じゃないかなぁ。







ある日 実家に手紙が届いた。




送り主を見ると。




あ。



日本人に多い苗字 見事上位ランクインのお名前の方。





もしや犯人はあなたですか?(笑)





そしてこの手紙は。




挑戦状?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な訳はない。


さすらいの道場破りでも、TVチャンピオン○○王でもあるまし。




ってことは。



ら、らぶれたぁ!?



ドキドキ。






あっ・・・・・!? ・・・・・ (^ー^* ) ・・・・・












完。











不完全というご意見を頂きまして追記致します。
↓  ↓  ↓



手紙の主は昔の取引先の知人の方でした。




結構ストレートな挑戦状だったので。








真っ向勝負






してきたいと思っております。



続く。


・・・・・のかしら?

先頭 表紙

kyoさん** おかぁさん・・・娘は死にましたって!(苦笑) それは何も言えなくなるけどビックリ!! / そそそ ( 2002-06-07 23:08 )
ウチは電話に関しては母が「ウチの娘は死にました」、郵便物は開けずに「受取拒否」と赤字で書いて投函しています。相手を弄ぶだけの度量がないんでね…。 / kyo ( 2002-06-07 10:11 )
風斬丸さん** φ(。。) メモメモ では電話の傍に貼っておくね♪<母用 / そそそ ( 2002-06-07 00:03 )
yooさん** どの技を繰り出すか思案中(謎)・・・・なんちゃら光線発射〜☆ / そそそ ( 2002-06-07 00:00 )
くるみちゃん** あれれ・・そそそは知っててわざと「どちらの」って聞くけど?(笑) / そそそ ( 2002-06-06 23:58 )
夢樂堂さん** あは何でしょう(笑)。 テキトーに妄想(あ、間違え)・・・想像してください♪ / そそそ ( 2002-06-06 23:56 )
きむみっちょ** そうねっ勝たねばっ、、、、、、って何に。 / そそそ ( 2002-06-06 23:54 )
ちびだんちょ** あれ、、、男前ってバレちゃった?外見と違いすぎ!ってよく言われるのよーん / そそそ ( 2002-06-06 23:53 )
しつこい勧誘に「ホモのフリ」「新興宗教信徒のフリ」「霊感青年のフリ」「保険金身の上話(ツクリ)」「聖教新聞逆勧誘」とか使って、むしろ相手の反応楽しんでみる余裕があると、彼らにも親しみがわいてきます。(違) / 風斬丸 ( 2002-06-06 22:48 )
なんなんだろ〜どうなるんだろう〜♪ ((o(б_б;)o))ドキドキ とりあえず勝利を願ってますわ♪ / yoo ( 2002-06-06 21:10 )
うちにも兄や姉に似たような電話がかかってくる。なのでいつも「今出かけています。どちらの○○さんですか?」と聞く(笑) でも結局なんだったの? / くるみ ( 2002-06-06 19:47 )
何の挑戦状か判らないと眠れないぞ!!! / 夢樂堂 ( 2002-06-06 15:45 )
奥深い・・・日記だ!! やるからには勝たねば☆ / きむみ ( 2002-06-06 14:54 )
真っ向勝負!!う==ん おっとこまえだねぇ。さすがだ・・ / ちび団長 ( 2002-06-06 14:48 )
そそそが・・・・お兄ちゃんかしら!? / そそそ@ちょっと待てぇ〜(笑) ( 2002-06-06 13:54 )
10数えればいいのか?(笑) / ばびこ@カウントはじめるよぉ〜(笑) ( 2002-06-06 13:50 )
くらけんさん** はい、追記しました。。。実家から持って帰ってきてしばらく行方不明になっていたのよね〜・・この手紙(大汗) / そそそ ( 2002-06-06 13:48 )
ジャムポン酢っちょ** 追記してみましたよ?ザ☆対決!!! / そそそ ( 2002-06-06 13:47 )
ばび子** 廃屋より「愛を込めて」でしょ!鬼ゴッコに勝ったら教えましょ・・・ふふ / そそそ ( 2002-06-06 13:45 )
だめだよ〜、そんな中途半端で、「完」にしちゃ〜、「続く」にして。おれの実家には届かないかな〜。 / くらけん ( 2002-06-06 12:13 )
なあにいなあにい??かなりどっきんどっきんしてたのにい。完の前に、もう一言ほしいがな。 / ジャムポン酢 ( 2002-06-06 11:15 )
↓廃屋より(笑) / ばびこ ( 2002-06-06 02:15 )
な・・・・何!?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-06 02:13 )
はなさん** テレフォンアポインターもかーなーり大変な仕事なんですよねぇ。それ知っちゃうと可哀想になっちゃうわん☆ / そそそ ( 2002-06-06 01:13 )
和さん** 自分でシレッと電話に出てみたいと思いませんか?(笑) 弟はよく堂々と「違いマス」と答えていたっけ・・・ / そそそ ( 2002-06-06 01:10 )
ぴぴぴ☆** 今頃運命を?・・・すでに運命共同体ですよ(にぱっ) / そそそ ( 2002-06-06 01:08 )
電話勧誘員よ。たまには「伊集院です」とか「綾小路です」とかすごい名前でかけてこい! / はな ( 2002-06-06 01:05 )
和の実家にもいっぱいかかってくるらしい。「同級生だった○○ですけど〜電話欲しいんですけど〜」ってうちは神奈川なのに必ず市外局番03。怪しい(笑) / 和(かず) ( 2002-06-06 00:51 )
ひまじんのトップから入ったら、新着日記の一番上がそそそでした。ちょっと運命感じちゃいました(笑) / ぴぴぴ☆ ( 2002-06-06 00:50 )

2002-06-05 下山

その先様には大変ご迷惑をお掛けしました。

修行が足りんと思い、山・・・  山の天気は変わりやすいので・・・
下界で修行することに。



3日(月)
己の愚かさに一日中苦笑していたそそそ。
これではいかんと、優雅な大人の女に少しでも近づこうと
ジャズの流れるイタリアンカフェ「エクセルシオール・カフェ」で
アイスカフェラテとスコーンを注文し、自分を演出してみた。

月曜日だからか、すぐに店内のお客はそそそ1人になってしまい
参考にする人影もなく失敗。


4日(火)
世の中はサッカーWカップ一色。
そそその職場もごたぶんにもれず、社員はすばやく定時で消えていった。
そんな中、日頃の煩悩を捨て、あえて非国民となり、残業してみた。
(いつもじゃん?)
運良く上司はサッカーに興味がなくガンガン仕事を頼んでくる。
体調の芳しくない身体にムチ打ち、そそそ順調に修行を重ねる。

しかしそれもつかの間。
上司がいっぱいいっぱいになり撃沈。課長もあえなく自爆。
中途半端な時間に放り出され残業という名の修行は終わり、これまた失敗。


5日(水)
己を見つめなおす為【占い】をしてみた。

◎座布団占い◎
 ・説明
伝統的お笑い番組のメンバーっぽい者たちが、
あなたの名前をお題にして「あいうえお作文」を作ります。
あなたの名前は誰に読まれる? そして気になるザブトンは…!?
最新エンターテイメント占い!
 ・占い方
あなたの名前を全てひらがなで入力して下さい

 ・結果
ごん平「えー、○○○XXXさんの名前であいうえお作文を作りました。」

○―○○には弱いけど
○―○○あいあいで
○―○○○が得意で
○―○フィスティケートされてて
○―○○は素晴らしく
え―エロいです

(観客、大爆笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい」
-============================================================

今度はHNで!!!(汗
歌○「えー、そそそさんの名前であいうえお作文を作りました。」

そ―ソフィスティケートされてて
そ―素因数分解なんて簡単にできて
そ―捜索願が出てます

(観客、失笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん1枚やって下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占い結果がやっぱりエロくて、、、
捜索願が出ている、、、
ということで。



下山。(次はきちんと秩父連邦あたり)

こ、これからも・・・ よろしく・・・・ で、、す。
 

先頭 表紙

ひであっち** たろいも〜☆変じゃないです^^ そそその方がよっぽど変なので・・・(笑)眠かったところ申し訳ないデス^^; / そそそ ( 2002-06-06 01:05 )
プティだんちょ** よく2回ツッコんでいただく気が(笑)、、、惚れそうです。。。 / そそそ ( 2002-06-06 01:02 )
ちびだぁんちょ** く〜まん・・・・・ッスね(笑) く〜まんに愛を頂きました♪ / そそそ ( 2002-06-06 01:00 )
場彦(←すごい変換)ば、ばびこ** だから廃屋で鬼ゴッコだよ!津軽から帰ってきなさい!(笑) / そそそ ( 2002-06-06 00:58 )
くらけんさん** 山駄くん!座布団全部持てってくれ!!(笑) / そそそ ( 2002-06-06 00:54 )
クマさん** 連峰ですねぇ・・・・うんうん。修正しないで恥をサラシマス。これも修行ね(涙 / そそそ ( 2002-06-06 00:51 )
りぃなさん** いらっしゃいまし^^ 通り過ぎて行かなかったんですねぇ(笑) 山堕くん・・・この名前かわいそうよね〜^^; / そそそ ( 2002-06-06 00:48 )
おかーえり。メール寝ぼけながらよんだので変なメール送っちゃったかも(笑) / ひであ ( 2002-06-05 21:35 )
↓あ・・・(汗)く〜まん だった・・・(赤頬) / ちび団長 ( 2002-06-05 15:28 )
素因数分解かよ!!(爆)そんな そそそんにはく〜にんは いかがかしら?? / ちび団長 ( 2002-06-05 15:28 )
おかえり〜。 / ばびこ@津軽海峡より愛を込めて(笑) ( 2002-06-05 12:50 )
座布団占いですか。早速探してやってみますか。くー屈強で。らー楽天家で。けー結婚したい人No.1で。んーぅんこです。(観客 ややウケ)。落ちがいまいち(お食事中の方失礼しました)。座布団1枚GETです。 / くらけん ( 2002-06-05 12:12 )
秩父にも連邦があったのか!? / クマ ( 2002-06-05 07:15 )
座布団占いに惹かれてやってきた、通りすがりの者です(笑) 円LUCKサンに山堕君、大好きですv / りぃな@はじめまして♪ ( 2002-06-05 01:43 )
占いって山ほどあるのになんで「座布団占い」選んじゃたんだろぅ?(涙) / そそそ ( 2002-06-05 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)