himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 口が悪い の次は 方言です
2002-05-26 人間観察は好きだけど、自分観察能力ゼロ
2002-05-26 日付をまたぎ続土曜出勤ってなっぁ、、、に
2002-05-25 土曜出勤って何〜
2002-05-23 魅惑のドリアンチップス
2002-05-21 やめときゃよかったー
2002-05-20 またもやフジ子ちゃん
2002-05-19 金曜のランチでひまじん日記の話になった。
2002-05-17 無念ドタキャン
2002-05-14 調子戻ってないじゃーん(じゃんってどこの言葉?)


2002-05-26 口が悪い の次は 方言です

最初に就職した会社は関西系だったし、関西に数年住んでいたので
今 関西弁にはあまり違和感はない。

しかし仕事では東日本担当だったので東北や北海道の社長やらと話す事が多かった。
何を言ってるのか全然わからなくて いつも笑ってごまかし通した。(汗)



回想。
京都の人に大阪弁と一緒にするなと怒られたこと有り。
ある姫路の人は自分の事を「わい」と言っていた。
周りの人に「そんな言葉お前しか使わない」と言われてましたがどうなんでしょ。



最近。
今いる会社の後ろの方のエライ人は人を呼ぶとき「おぬし」と言う。
はて、どこかの言葉なんでしょうか。

最近行った眼科の若い女医さん。きっと東北の方。
なんとなくわかりますね。イントネーションがかわいいです。
東北の言葉は「へばな〜」しかいまだに知らない。(汗)




何が言いたいのか わからなくなってきた。(滝汗5t)



そうだった。
さっき雑誌で見つけたサイト。

1人で頑張るのもなんなんでご紹介しますわ うふ♪ ←急に思い出したように女の子ぶる


キーボードのタイピング練習サイト

e-typing


このトップの右上の【なんだろな?】から「お国自慢タイピング名古屋編」

頑張ってみようと、、、、、思ったんですが、、、、、
おかしくておかしくて、、、、、パソコンに突っ伏してしまって!!
全然練習に身が入らないですけどぉ〜〜〜!!!


他にも面白そうなのがあるので頑張ってみようと思います。(できるかなぁ〜)
ご当地の方は是非 検証して欲しいんですが。 

先頭 表紙

自転車さん** オヤジギャグを選んでしまう自転車さんがステキ☆☆☆(三ツ星よん) / そそそ ( 2002-05-29 21:48 )
えりっち** なまってる?関東人じゃないのね?でも関東も結局全国からの集まりみたいなもんだからね(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:47 )
和さん** あら、関西人気質なんじゃ?(笑)、もしくは前世が関西人だったとかね、、、ぷっ。 / そそそ ( 2002-05-29 21:45 )
アネサ** うはっ そういうのあるねぇ・・・自分でも普通に使ってたら通じなかったり(苦笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:44 )
雅っち** それはいたしかたないのぅ・・・じゃぁイチコちゃんはどんな言葉しゃべるんだろ♪^^楽しみぃ〜 / そそそ ( 2002-05-29 21:42 )
ちび団長其の弐** 行きましたってばぁ(笑) では今度vol3があったら一緒に行きましょー^^ いつあるかわかんないけどね(汗) / そそそ ( 2002-05-29 21:40 )
ちび団長** あははっ もう行ってきましたわよー♪ むひ☆ / そそそ ( 2002-05-29 21:39 )
きむみ殿其の弐** おぉぉ!スカパラいぐだよぉー♪豪華メンバーだべ!うっしーじゃぁ現地で!!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:37 )
きむみ殿** あら!かわいいじゃない?だぐでん〜〜〜♪ / そそそ ( 2002-05-29 21:35 )
kyoさん** 自分って聞きますねぇ!私もたまに・・・「頑張れ自分!」とか(笑)・・・ちょっと違う気がする^^; / そそそ ( 2002-05-29 21:34 )
夢樂堂さん** あははっ それはかわいすぎます〜〜^^* / そそそ ( 2002-05-29 21:32 )
はなさん** (笑)はなさんだったらヤルわね♪絶対ヤッテクレルと思うわ!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:31 )
タイピングやったよ。オヤジギャグにチャレンジ・・・脱力したぁ〜(笑) / 自転車 ( 2002-05-28 23:17 )
自分は標準語に近いと思ってるんだけどね、やはり訛ってるのかも。。(汗;) / えりっち ( 2002-05-28 22:17 )
大阪にはよく行くんだけど、知らないうちに関西弁になってる自分がいる。そして、ずっーと神奈川県民なのに「関西人?」と何度聞かれたことか…(笑) / 和(かず) ( 2002-05-28 20:11 )
私の職場のメンバーは関西弁が苦手らしい。私は平気!というか関西弁だけでなく言葉がすぐ移ってしまい、怪しい方言を話し始めるらしい(周りに注意されて気づく自分) / アネサ ( 2002-05-28 10:15 )
私は埼玉生まれの東京育ちなのに、関西人と同居しているせいか「関西のご出身ですか?」と聞かれることが多いです。なんか訛ってるらしい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:26 )
↓行くんだったら 一言いわせてください             『いいなぁ==いいなぁ==いいなぁ==イキタイナァ・・・イキタイナァ・・いいなぁ==』 / ちび団長 ( 2002-05-27 16:39 )
過去ログですが 【パパイヤ鈴木&西島千博】with Bugs Under Groove 行くのかぃ?? / ちび団長 ( 2002-05-27 16:37 )
えっ 行くの??ワタクシも 7/7 スカパラ♥***横浜アリーナ****いきますぞ♥ / きむみ ( 2002-05-27 11:40 )
わたくし 「青森」出身です・・・実の事申しますと・・・・人一倍『だぐでん』いっぱいですだぁ!! / きむみ ( 2002-05-27 11:37 )
相手のことを「自分」って言うのはどうなんだろう? 「自分はどうなん?」って初めて言われた時は驚いたわ。あれって、お国言葉? / kyo ( 2002-05-27 10:21 )
地方のキャラクターを音で現してはどう。名古屋は打つたびにミャミャミャ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:11 )
ダメ!そういうの教えられちゃったら、今夜寝ないよアタシャ。 / はな ( 2002-05-27 03:20 )
ばびちゃん** さすがです。猿飛です。・・・・・でも「3」は〜・・・(大笑) / そそそ ( 2002-05-27 00:50 )
遊んできました(爆)チャットも余裕の上級者らしいです(笑)つか「3.2.1」って出る時思わず「3」押しちゃったよ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:36 )
あ〜後ろの人は・・・じゃぁ私は呼ばれることはないわ!(笑)・・・んんん?「武富士」じゃないよね。 / そそそ ( 2002-05-27 00:19 )
わいって言いますよ。関西でも地方によるみたいですね。今いる会社の後ろの人は「武士」なんだと思います。 / ともきち。 ( 2002-05-26 23:49 )
ひであさん?** 三河弁じゃないけどちゃんと検証してくださいな(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:06 )
ひであっち** 私は「しゃちほこ」と「モーニング」で笑っちゃってタイピングどころぢゃぁなかったんですけど(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:04 )
ひであっちょ** あら、早いですわね。あんまりウロウロしてたら食べちゃいますよ(?) / そそそ ( 2002-05-26 23:02 )
あ、これ、毎回違うんだ。。!! / ひであ ( 2002-05-26 23:00 )
やってみた。ボンボンボンと時計が三つってのはわらったね(笑) / ひであ ( 2002-05-26 22:57 )
あ!!あった!! / ひであ ( 2002-05-26 22:52 )
ちょ、、ちょっと挑戦してみよ!!・・あれ?どこだ?ウロウロ・・ログインするのかしら?・・・結局どこにあるのかわからない。。。涙 / ひであ ( 2002-05-26 22:51 )
メンバー登録しなくても遊べますよ♪ うはー / そそそ ( 2002-05-26 22:47 )

2002-05-26 人間観察は好きだけど、自分観察能力ゼロ

先日 会社にて。


朝のミーティング中 隣りにいたシホリーヌに
私は男言葉で何か言ったらしい。


それを聞いていたシホリーヌの隣りに座っていたケロリン(♂関西)が
目を丸くして言った。

「そそそさんがそんな事いうなんてっ!」



(えー・・一応 ボスが前でホワイトボードで熱く語っています)

「え?オレの説明わかる?わかんね? わかんなかったら言って」 ←ボス


すみませんすみません・・・みんな聞いてません(涙)






それぞれの席にて。

斜め前に座るシホリーヌにむかって、
「○○○なんかすんじゃねぇ」 (○○○なんかするんじゃない、の意)

と言ったら


「そそそちゃんがそんな言葉使っちゃダメー!」
「顔に似合わないからー!」

と言われた。

隣りでケロリンも笑ってる。(ってか苦笑)


そうなんだ。

似合わないんだ。

そっかそっか。(笑)



確かにそういう言葉を使いそうに見えないらしいし、毒を吐きそうにないように
見られるらしい。(というのは感じる)

でもそういう事をこの人も言う人なんだと気付いて、逆に親近感を持ってくれる人が
いる事も間違いない。




しかし、口が悪くなったのは弟のせいだと分析する。(笑)

小学生くらいまでなら、口より先にパンチやキックが出る。
お互いボキャブラリーに乏しいからね。
(余談だけどあの頃は本当に死んでしまえとか思ったね、きっとお互い)


しかし中・高生になるとあまり関わる時間もなくなるし、関わりたくなくなるし
ケンカになれば口喧嘩になるのも当然。
もうパンチやキックはしゃれにならないし。(笑)


そうすると。
口で対等もしくは勝つ為には相手に屈辱を与えるだけのネタと
それに拍車をかける迫力というものが必要となってくる。


そう。
それで私と母は口が悪くなった。

絶対そうだー(笑)。




でもこれからは気をつけよう。

おほほっ♪



ここで毒を吐くのもほどほどに?言葉遣いは女らしく?弟は大切に?って話です??

先頭 表紙

きむみ殿** あ、ははは・・・(汗) 違うべ!・・・忘れちゃったのよ(笑) / そそそ ( 2002-05-28 22:51 )
○○○←鹿と?(笑)しかと??かな??(ひであ様風) / きむみ ( 2002-05-27 11:27 )
夢樂堂さん** 関西弁は私もうつってますね〜関西人と話すと、なんちゃって関西弁ですね^^; / そそそ ( 2002-05-26 23:00 )
和さん** 実家で母親と二人で話していて気付いちゃいました。ヤバイです、ぐはっ☆ / そそそ ( 2002-05-26 22:57 )
ひであっちょ** をらっ!違うだろっっ!・・・いやぁ〜んそんな言葉入れちゃうなんてぇぇ〜(涙) 言ってないのにそう思えてきた(笑) / そそそ ( 2002-05-26 22:54 )
えりっち** 今ケンカするなら・・・デコピンか梅干の刑くらいにしときましょーねーん♪(あ、デコピン痛いね) / そそそ ( 2002-05-26 22:52 )
はなさん** そうなんですかねぇ じゃぁ私も大人の女ってことかしらーん(違) / そそそ ( 2002-05-26 22:50 )
男言葉、女言葉というのもあるけど。関西弁がうつるというのもあるね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 22:08 )
うちの家族、みんな口悪いです。それが標準かと思ってたら大間違いだった(笑) / 和(かず) ( 2002-05-26 22:06 )
○○○←おなら?(笑) / ひであ ( 2002-05-26 20:37 )
わかる、わかる〜♪昔は弟と激しいケンカをよくしたわ〜、汚い言葉を交えて(笑) 只今、久しぶりに弟に苛立ち中(▼▼) / えりっち ( 2002-05-26 20:29 )
大人になるにつれ、きっと皆自分を守る為に汚い言葉を覚えるのですよ〜・・・という事にして、自分の口の悪さを正当化! / はな ( 2002-05-26 14:56 )
兄じゃねぇ!あらやだぁ 兄じゃないですぅ♪ びば★姉弟 / そそそ ( 2002-05-26 12:57 )
お互い社会人になったらドライブ・買い物・カラオケも行く仲良しこよし♪今は話してもメールしてもデスマス調。ビバ☆兄弟。 / そそそ ( 2002-05-26 12:28 )

2002-05-26 日付をまたぎ続土曜出勤ってなっぁ、、、に

やっと土曜の2時頃 3つ目の宅急便が届きました。
しかも代金引換だったもので。


そこへ シホリーヌからメールが。
「もう帰ります。そそそっぴ 差し入れなんかしたらボスに仕事頼まれるから
 やめときなされ。だってちょっと私がそそそちゃん来るかなぁ?とか
 話をそらす材料に出したら「え?来るの?」っていうから、「いや、来ない来ない」
 って言ったけど。あぶねぇあぶねぇ。だから来ちゃダメーー!!」




ハイ イキマセン。(デシタ)。





夕方の用事とは。

職場のすぐ傍に劇場がありまして。
行ってきました。

【パパイヤ鈴木&西島千博】with Bugs Under Groove
Super Dance Battle vol.2
 魅せます! 魅せましょ? ミセラレテ!?


面白かったですねぇ〜〜〜(含み笑い)

パパイヤさんはみなさんご存知の通り、ちょっと動いただけでもおもろい
まいう〜!なおやじダンサーです。

西島さんは容姿端麗、立てば芍薬・座れば牡丹(ちょっと違っ?)
3歳からバレエをしているかっこいぃバレエダンサーです。

Bugsの7人(確か7人^^;)は あゆのバックダンサーに始まり
あゆのバックダンサーに終わる、という(他いろいろ)
日本全国を駆け回る振付師&ダンサー集団です。


本格的なダンスから小芝居みたいなお笑いまで、スタイリッシュでコミカルな
ダンスバトルは、とにかく楽しくて会場も大盛り上がりであっという間に
時間が過ぎてしまいました。


またvol.3がある時には絶対行きたいと思います〜〜♪


そしていつもの会社の帰り道を、いつもと違う雰囲気でぷらぷら歩いて帰りました。




ご飯食べてる時に、先日の凹んだ相談話しを、一緒に行った彼女に話そうか
かなり迷いましたが、、、話せませんでしたぁーーーー うがぁぁーーーーー(涙)
 



 

先頭 表紙

夢樂堂さん** 迫力なんてもんじゃありません〜!西島さんがどんなに男前でもBugsがどんなにかっこよく踊っても、パパイヤさんのピクッ☆とした動きにノックアウトですよ〜(笑)(笑)(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:53 )
はなさん** もうねぇもうねぇ〜パパイヤさんの1本勝ちですよぉ〜(笑)(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:50 )
クマさん** もうねぇ〜目が釘付けなんですってば〜(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:48 )
生パパイヤ、迫力あるだろうね。一度見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:33 )
ダンスバトル、テレビで紹介してて気になってたの! / はな ( 2002-05-26 03:15 )
なるほどなぁ・・・・・パパイヤは肉眼でその挙動を見たいと激しく思いますっ! / クマ ( 2002-05-26 01:50 )

2002-05-25 土曜出勤って何〜

23日(木)は残業0時間って書いたのに何故か残業する子たちと一緒に下界に
買い物しに降りてしまい、気付いたら21時30分。

電話が鳴らない分 仕事もはかどりますねぇ(涙)
まぁこんな時間だからこそ、電話してくる方もいらっしゃいますが。

FAXがジジジィー・・・っと入ってくると
「アレ・・・きっと そそそちゃんのだよぉ〜♪」なんて。

「うっそぉ〜ん♪」なんて走って取りに行くけど。

ホントダヨ(逃)




24日(金)こそは、残業0時間と書いてボスの離席中にトンズラしました。
具合が悪かったもので。
仕事中も2回眠くて気を失いました。(覚えてる回数)
21時には寝てました。




25日(土)
昨日の23時31分メールが来てました。

「そそそちーん 土曜日出勤しない? いっぱいあるよ♪」

9時40分に気がつきました。

とりあえずシホリーヌへメール。
「なんでその案件急ぎなのか聞いてみた方がいいよ?」

返信。
「課長のバカッ!わかんないけどチッチャイ部長にもヨロシクって言われた。
 まあやっとけば文句は言われないでしょう。ぷっぷくぷ〜♪」


「ぷっぷくぷ〜♪」って。

なんだかとっても深い意味を感じマス。(半笑い)
・・・・・
そりゃ部長は態度はデカイが小さいさ。
小さくて見えなかった、気付かなかった、ってセリフは周囲からよく聞くさ。



でも私の彼に対する愛称は
「カルロスくん♪」


だってコストカッターだから。(ドキドキ)


えぇっとー、出社するかどうかですが。
とりあえず宅急便3つ待ちの為、家で待機。^^;
1つはグローブのチケットなので絶対受け取らないとね。


でも夕方 会社の近くの建物に用があるので(苦笑)
差し入れに寄ろうかな、と。




殴られるかな、、、と。

先頭 表紙

えりっち** チケット受け取れたよ〜♪ちゃんと確認致しましたっ^^ / そそそ ( 2002-05-26 12:55 )
ひであっちょ** うぅぅ〜・・・よくない(涙)・・・友引大切に! / そそそ ( 2002-05-26 12:53 )
魔人さん** オッキィ課長ならいるよ♪遠近法って何〜?ってくらい(笑) / そそそ ( 2002-05-26 12:50 )
ちょろぎさん** 続き書きましたが、上までは行かなかったですねぇ(笑) / そそそ ( 2002-05-26 12:48 )
夢樂堂さん** あはは どうしよ〜(笑)本当にそんな人形みたいなんです^^; / そそそ ( 2002-05-26 12:47 )
無事にチケットは受け取れた? / えりっち@土曜出勤。今日は14時終了☆ ( 2002-05-25 22:59 )
土日は普通に出勤です。いいでしょ?(笑) / ひであ ( 2002-05-25 21:24 )
おっきい部長もいるの??? / 魔人 ( 2002-05-25 21:09 )
結局会社行ったの〜?殴られた〜?(爆) / ちょろぎ ( 2002-05-25 19:51 )
カルロスくん、いっこくどうの腹話術人形だと思った。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 19:38 )
も1こ 宅急便来ないんだけどぉ〜 (えーん)  / そそそ ( 2002-05-25 12:54 )

2002-05-23 魅惑のドリアンチップス

日記にも以前書いたドリアンチップスの話を色んな人にしている。

みんなハマっているようで、ファン急増中。




人気に火がついて、ソニープラザ以外でももっと取り扱うようにならないかしら?



そうなったら踏んだり蹴ったり、、、じゃなくて

願ったり叶ったりなんだけどなー


品川といえば○ニーでしょ?
なんでソニプラないのかしら??



私が知らないだけかしら???????




でもねー
なんでも食べ過ぎるとお腹痛くなるよ?
17助さん・・・(涙)

先頭 表紙

yooさん** 歯ごたえも結構クセになります☆細かく砕いてサラダにかけても美味しいですよぉ(なんだか回し者みたくなってきた・・・大笑) / そそそ ( 2002-05-25 10:08 )
しろねこはん** 機会があれば是非に♪売り出す前は試食とか結構してたらしいですよん^^ / そそそ ( 2002-05-25 10:05 )
ひであっちょ** ソニープラザって輸入物のお菓子や雑貨とかのお店なのよ♪女の子が大好きなお店(笑) / そそそ ( 2002-05-25 10:04 )
雅っち** そっかぁーそれでお腹こわすのかなぁ・・・食べ物にも陰と陽があるからね〜私のような胃腸の弱い人間はちゃんと気をつけないと^^; / そそそ ( 2002-05-25 10:02 )
ちび団長** 青汁チョコ!聞いたことあるぅ!今度試してみますッ^^(とりあえずチャレンジャー) / そそそ ( 2002-05-25 09:59 )
↓ あ。。きむみさん宛て☆いらっしゃーい^^ちび団長のお友達ねん(笑) / そそそ ( 2002-05-25 09:57 )
ソニープラザで売ってるのはくさくないよ♪行く機会があったら少量なので試してみて(笑) / そそそ ( 2002-05-25 09:55 )
夢樂堂さん** ドリアンを薄くスライスしたものを油であげてるんです〜ソニプラのは(タイ産)においもないし、味は薄味のカシューナッツみたいでドリアンって!?って感じで美味しいんですよ^^ / そそそ ( 2002-05-25 09:54 )
はなさん** え〜マレーシア産のってにおいスゴイのね!?びっくり@@: / そそそ ( 2002-05-25 09:51 )
まだ岡山には来てないのかな・・?どんな味なんだろ?? ((o(б_б;)o))ドキドキ / yoo ( 2002-05-25 08:33 )
そんなに美味しいんだね〜。今度、食べてみようかな〜? / しろねこ ( 2002-05-25 00:04 )
おおう、一回食べてみたいアレですね?ソニープラザって初めて聞いた。 / ひであ ( 2002-05-24 21:12 )
南国の果物全般、食べ過ぎると体が冷えておなかがいたくなるもんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-05-24 20:15 )
では 青汁チョコは??なんでも 無印にあるらしいけど・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 15:48 )
くさいの??大丈夫??ソニプラ??買ってみようかな☆ / きむみ ( 2002-05-24 15:32 )
どんな食い物なんだ。誰かおちえて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 12:02 )
うちの妹がマレーシアのお土産で買ってきましたが・・・・においで死にました(^^; / はな ( 2002-05-24 05:45 )
えりっちセンセ!おすすめはしお味ですよ♪^^* / そそそ ( 2002-05-23 22:49 )
そんなにオススメなら、ソニプラで買ってこようかしらん。 / えりっち ( 2002-05-23 22:48 )

2002-05-21 やめときゃよかったー

とある社員さんに一方的に秘密の話を打ち明けられた。



「あー・・・やっぱどうしようかなぁ・・・」
と、最初のうち言ってたので、



「あ、それなら話さないでいいですよー!」
って、聞かないでおこうと一度断ったのに。。。



やはり聞いて欲しいと思ったらしく。




聞いてしまった。(聞かされた、の方が適切かしら・・・)




聞かなきゃよかったーーー(後悔&反省)

誰にも言えないじゃんかぁぁぁぁぁぁぁぁ
神はなぜ私にそれを背負わせたのぉぉぉぉぉぉぉぉ(神まで出るか)




想像もできないような(したくない)、
暗黒への扉が開かれた気がする・・・・・・・・・・(謎)



ごたごたに巻き込まれるのはごめんだよー
って、もう遅いかしら・・・(涙)



うぅー 知らなかった頃に私を戻してーーー
ドーラーえーもーーーんっ   (/_;。) ウッウッウッ

先頭 表紙

ド・・ラえ・・もー・・ん** いやだっ♪こーのちーん♪何かポケットかだ出してくりっ!((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜 / そそそ@おえっ(笑) ( 2002-05-26 13:05 )
ひであっちょ** 不覚!(笑)今頃ツッコミはっけーん・・・ えーっとですねぇ・・・ ほんと!誰も知らない人に話したいりん!!←「りん」の使い方わかりませーん。 / そそそ ( 2002-05-26 13:02 )
いやん☆ファスナー。。。閉めて閉めて(笑)  / o((=゜ェ゜=))o@こーの ( 2002-05-25 22:52 )
ほほーう、こっそり耳打ちで教えてください(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:13 )
あ〜っ!ド〜ラ〜え〜もぉ〜ん!!たちけてぇ〜〜!!・・・あれ背中にチャックが・・・、ってあなたはだぁれ?(笑) / そそそ ( 2002-05-24 19:41 )
ちび団長** えええ〜!(笑)余計話しかけられるきっかけ、って感じだすよー!(大笑) / そそそ@いらっさぁーい ( 2002-05-23 22:42 )
1ばびちゃん** 聞いてくれるだけで、、、それでは済まないのよ(涙)、その後の情報提供なんてのもあったりして・・・(暗黒) / そそそ ( 2002-05-23 22:39 )
しろねこはん(←私の中で定着)** うん・・・ドラえもんでもドラミちゃんでもいいわ!(でもジャイアンじゃだめ)  / そそそ ( 2002-05-23 22:37 )
ひであっち** 気になりますか・・・ほんとはこの登場人物を誰も知らない人に話して、感想を伺いたいところなんですよぉ〜特に殿方に(笑) / そそそ ( 2002-05-23 22:34 )
ゆちさん** 気になりますか?ここまでしか書けないのがはがゆい(笑)・・っていうか書くな、という気もしますが(汗) / そそそ ( 2002-05-23 22:32 )
↓またやっちった 1こめは雅ちゃんあて ですー / そそそ ( 2002-05-23 22:31 )
はい?(笑) / o((=゜ェ゜=))o  ( 2002-05-23 18:50 )
明日からマスクかぶってく?「そそそでしょ?」って聞かれても絶対マスク脱いじゃぁだめだじょ。 / ちび団長 ( 2002-05-23 18:27 )
あ〜それ凄い判る・・・・ばびも最近あった。知らなかったほうが良かったって。なるべくばびも人に相談する時は気をつけているけど。お友達に負担かからないかなとか。言った本人がすっきりしているのならほんとに聞いてくれるだけでよかったのかもね?気にしないようにね〜! / ばぁびぃ ( 2002-05-23 13:42 )
聞かなければ良かった、ということってあるよね…。ホント、こういう時ってドラえもんがいてくれたらいいよね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-23 03:33 )
なんだろう。ひであも気になる(笑) / ひであ ( 2002-05-22 23:59 )
なんだろーなんだろー!気になる〜〜(笑) / ゆち ( 2002-05-22 23:55 )
言った本人はスッキリしたご様子で仕事やる気マンマンなのよ・・仕事やってくれるのが私の一番の希望だっただけに・・・微妙〜@@; / そそそ ( 2002-05-22 23:19 )
ありがちー。聞かなきゃよかったってことあるもんねー。ご愁傷様。 / 雅(みやび) ( 2002-05-22 23:07 )

2002-05-20 またもやフジ子ちゃん

行ってきましたー

フジ子・ヘミング ピアノリサイタル in サントリーホール

待望のソロですーー

最初の数曲はフジ子さんの緊張感が伝わってくるようで
異様な張り詰めた空気を感じました。

やはりソロコンサートだったからでしょうか。
いつもいる大勢の楽団もいませんし、聴衆の目は一点に注がれ、
彼女はそれを痛いほど感じていたのかもしれません。



何曲目かにふわっと拍手がわきあがりました。
彼女の細かな表情は見えないけれど、安堵の色が窺えました。
柔らかくなっていく空気の波紋を感じました。


それからの彼女のピアノの音色のまろやかなこと!
全身でで喜んでいるのが、小指ほどの大きさの彼女からジンジン伝わってきました。


そして彼女の代表曲。

リストの【ラ・カンパネラ】


ものすごい!!!!!
なんと表現したらいいか わかりません。

技術力とそれを上回る豊かな表現力はさることながら、
もう彼女は嬉しくて嬉しくて、まるでじっとしていられない無邪気な子供のように
全身で愛するピアノに自分の声を代弁させていました。
代弁、というより彼女の声そのものでした。


その感動はおへその中心からじわじわと胸を伝わって湧き上がり
涙が込み上げてきました。



後方からホォーーッ!と彼女の声に答えるかのように男性の声が上がり、
ホールは拍手の渦に包まれ、いつまでもそれは止みませんでした。



今日は本当にいい夜でした!
ありがとうフジ子さん!!!!!


大勢の中の一人の私は、彼女がどうしたら楽しく弾ける空間を、聴衆として
作っていけるのだろうかと、ふと考えたりしたのでした。 

先頭 表紙

ひであっちょ** フジ子さん最近クラシックでは急激に人気者なんですよ〜、でもあんなにツアーとかして身体が心配(働かせすぎじゃない?○○ンプロモーションさん!) / そそそ ( 2002-05-23 21:41 )
えりっち** ショパンが好きなのね^^ でもピアノが弾ける人は羨ましいゾ!(笑) / そそそ ( 2002-05-23 21:39 )
アネっこ** パイプオルガンいいね〜!そういえば昔夢に出てきたわ・・・パイプオルガン。めっちゃ怖い夢だったけど。。。 / そそそ ( 2002-05-23 21:38 )
夢樂堂さん** 私も今まで何度泣かされたことか・・・^^ / そそそ ( 2002-05-23 21:35 )
はなさん** やはり峰ふじこちゃぁ〜んは永遠に不滅なのです(いつまでもびゅーてほぉー♪) / そそそ ( 2002-05-23 21:33 )
↓1こめ ばびちゃんあて  ↓2こめ 雅っちあて  ・・・@@;; / そそそ ( 2002-05-23 21:31 )
そのうちそんなにいっぱい寝る事もできなくなっちゃうねーそれも嬉しい悲鳴かな^^ / そそそ ( 2002-05-22 23:23 )
この前ちらっとTVでみたきがする。。なんっだったか忘れたけど、あーこのひとかーっておもった、 / ひであ ( 2002-05-22 01:08 )
ピアノの演奏会に行きたいなぁ。ショパンが聞きたい♪ / えりっち ( 2002-05-21 22:11 )
私は日曜日市内の教会で行われたパイプオルガンの演奏会に行ってきました。教会として良いのとパイプオルガンの演奏会場としてピッタリ!というのは難しいらしいです。それにしてもピアノの演奏会なんて随分行ってないな〜 / アネサ ( 2002-05-21 10:55 )
音って正直ですよね。夢樂堂も音で泣いた経験があります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:52 )
「ちゃん」ってつけると、なぜに「フ〜〜ジコチャ〜ン」しか頭に浮かばなくなってしまうのだろう(^^; / はな ( 2002-05-21 04:57 )
素敵な時間を過ごせてなにより。私は、昨日今日と寝てました。ぐー。(~O~)ふぁ・・ / 雅(みやび) ( 2002-05-21 00:59 )
不二子ちゃ〜んは人を惑わすのね☆ (*`▽´*) ウヒョヒョ / そそそ ( 2002-05-21 00:59 )
人の心を動かせることの出来るフジ子さんは凄いですね〜。不二子ちゃ〜んとは大違い!(笑) / ばびこ ( 2002-05-21 00:49 )

2002-05-19 金曜のランチでひまじん日記の話になった。

やっぱり密かに読んでいるのね。(苦笑)

婦ェ裸鴨もらったんだね〜、っていきなり突っ込まれるとは思いもしなかったべ。


(油断)


いつだったか・・・



仕事中ボーッと立ってFAX送信していたら、
派遣監視者♀殿(注意:管理者とも言う)が横にツツ〜ッと近づいてきて



「そそそさん・・ 足 綺麗よねぇ〜 前から思ってたんだけど
 ほら、  言うタイミング間違えると怪しい人でしょ〜」 (バシバシ)





カオ 

ヒキツリマシタ




アノ監視・・・・・管理者殿ですよ?
コメントがどぅのこぅのぢぁぁぁなくって。





びっくりですよ ぴぴぴ☆さん

先頭 表紙

雅っち** いいよ♪じゃぁおなか触らせてね^^ (にぱぱ) / そそそ ( 2002-05-21 00:55 )
HABAちゃん** どんな知り合いなら滝の汗なんでしょかー(笑) / そそそ ( 2002-05-21 00:52 )
はなさん** 給料あげてくれれば、ね^^ (そういう問題ぢゃない) / そそそ ( 2002-05-21 00:49 )
しろねこはん** 誰が読んでくれてるか、わかればまだいいですよね?^^; / そそそ ( 2002-05-21 00:47 )
魔人さん** そうですよね〜 私も一部の限られた友達にしか教えてないです〜^^ / そそそ ( 2002-05-21 00:44 )
ばびちゃん** えーだって本名「ばびこ」でしょ? (にぱっ) / そそそ ( 2002-05-21 00:41 )
ちょろぎさん** 確かに好き勝手書けなくなるかもぉぉーー!! / そそそ ( 2002-05-21 00:37 )
kyoさん** 最近ダンナ様の日記をあまりお見かけしません・・が^^; / そそそ ( 2002-05-21 00:36 )
足、綺麗なの?こんど触らせてね!(違っ) / 雅(みやび) ( 2002-05-20 15:41 )
もしかして知り合いに読まれてたら…と思うとゾッとするなァ(滝汗)。 / HABA ( 2002-05-20 11:39 )
監視するポイントがぁっ / はな ( 2002-05-19 23:09 )
自分からは、日記のことあまり人に教えてないけど、知ってる人に見られてるかと思うと、ちょっと怖いな…。まあ、私だということがバレなければいいけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 22:50 )
友達にもあんまりこの日記は教えてません(笑) / 魔人 ( 2002-05-19 22:10 )
リアルの友人には2.3人にしか教えてないんだけど、HNみてなんでばび?って聞かれるなあ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-19 11:07 )
アハハ〜♪そういうの怖いよね。(笑)だから私誰にも教えてないの!好き勝手書けなくなるんだもん♪ / ちょろぎ ( 2002-05-19 07:24 )
ウチも、旦那の会社の人に読まれてるらしい…。暴露話に規制がかかりそうだわ(旦那からね)。 / kyo ( 2002-05-19 01:49 )
ひであっち** ツッコミビンゴ☆ 歯歯歯歯歯母歯歯歯〜(涙 / そそそ ( 2002-05-19 01:10 )
いつからこんなにフランクな間柄に!?(・・・・んなわけないがな) / そそそ ( 2002-05-19 01:08 )
ひであも誰に読まれてるかわかんなくって怖い(笑) / ひであ ( 2002-05-19 01:08 )
あそこのパスタに必殺みぞおちパンチくらったわ〜(ただ単にハラ減ってただけ?)も1回行って確認しないとぉ! / そそそ ( 2002-05-19 00:57 )

2002-05-17 無念ドタキャン

本日 第二回シャンティ友の会の日でした。
(第一回は4月8日の日記参照)

しかも会員6号まで増えてるし!!!


東京の品川駅にプリンス系のエグゼクティブタワーというのが建設され
(映画館やヤフーカフェやら飲食店やらが入ったエンタテイメントな施設?)
今回はそこにあるボーリングということで。





いぇ〜いっ! ボーリン☆ボーリン☆





のハズが・・・・・・・・・・涙


そそそ、今週体調悪し。

朝から、行けないかもとは伝えていたもののさすがに当日ドタキャンってのは。
(今日一日葛藤)

でも頭は痛いし、熱あるし、昔靭帯切った右足首も痛いし。
全員超やる気マンマンでパンツスタイル!
なのにそそそだけスカートだし!
(不覚)


しかしシホリーヌシャンティ2号は、
「ぜーんぜんお金とかも心配ないです。早く治してくださいね〜」と。
(余談だが2号はドタキャンとは「ドタバタキャンセル」だと思っていたらしい)

そして0号班長は、
「1号がぁ〜、いないのはぁ〜、すっごく寂しいんですけどぉ〜
 私はそんな事よりも〜、1号の身体のほうが心配ですぅ〜〜〜〜〜
 早く治してくださいねぇ〜、第三回はお台場ですぅ〜」



え。
もう決まってるのん? ←そそその心の声


そして0号班長うるうるっと涙目・・・・・・・

なんてかわゆい・・・ 班長ったら・・・(*..) ポッ
(余談だが班長は安野モヨコさんの描く女の子にソックリ)




私の穴埋めは(穴埋めは失礼)とびっきりのアノ人。(誰だよ)
機関銃トーク炸裂の先日退社して暇を持て余している方
そんなアノ方ご登場なので問題はないでしょう。



あぁー その後の飲み会も行きたかったーーー(悲)
飲まなくてもすごそうだーーー(想像)

2号にアノ方あての手紙を託し、雨の中一人帰ってきたのでした(えーん)。



なんだか悔しいので(?)帰り道「アフタヌーンティ」(雑貨屋さん)に寄って、
お風呂で使える防水のポータブルスピーカー買いました。
ついでにヒッキーの「SAKURAドロップス」も。


えええーい お風呂でまったりして音楽ガンガン聴いちゃるぅーーー!!!
と思ったけど、



これってもっと寂しい!?

 

先頭 表紙

アネっこ** あれ?北上しないと!(汗)・・・でもこの夏は下界(?)に来るんでしょ?来ない? / そそそ ( 2002-05-19 00:36 )
ひであっち** おーぼぅりん好きなのですね〜 私はこの日はやっぱり体調がわるく、想像だけでグッタリしちゃいました・・とほほ / そそそ ( 2002-05-19 00:35 )
なみまる殿** そうですねぇーある意味こんなお風呂も贅沢ですわね、おほほ^^* / そそそ ( 2002-05-19 00:33 )
しろねこはん(←この呼び方自分で結構気に入ってたりする)** 無理は禁物・・このメンバーだと顔とわき腹は完璧に筋肉痛になるので・・笑いすぎで。 / そそそ ( 2002-05-19 00:31 )
はなさん** ぎゃぁぁ〜・・気付いちゃいました!でも忘れるのも早いんです!!(のーてんき) / そそそ ( 2002-05-19 00:28 )
きちすけ君** そうだね!第三回に照準を合わせて・・・(ちょい不安) / そそそ ( 2002-05-19 00:27 )
雅っち** うそーん!私のウィルスがっ!?私のは人からもらって変異してるから危険なのよー気をつけてーーー! / そそそ ( 2002-05-19 00:25 )
えりっち** これって自分のMDかカセットウォークマン(製品名だよ^^;)入れるんだよね〜 / そそそ ( 2002-05-19 00:23 )
やややさん** CDプレイヤーとか防水TVとか・・・キリがないわー!(笑) / そそそ ( 2002-05-19 00:21 )
まのっち** ありがとぉ♪だいじょびです(*`▽´*) ←こんな顔して日記書いてますから(笑) / そそそ ( 2002-05-19 00:19 )
ちょろぎさん** やっぱり?(笑)SAKURAドロップスってのがNGだと思う(笑) / そそそ ( 2002-05-19 00:18 )
5/18のレスに・・そそそ〜、もう少し北上して下さいまし。途中下車してはいけません(笑い) / アネサ ( 2002-05-19 00:01 )
ボーリング好きのひであはできないと分かるとかなり凹みます(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:41 )
いやいや。忙しい現代。おふろでまったり時間を満喫するのもいいと思いますよ〜。また元気になったときにハジケればいいのだから。。。 / なみまる ( 2002-05-18 11:32 )
う〜ん、残念だけど、体調悪い時は無理しないほうがいいからね。 / しろねこ ( 2002-05-18 02:55 )
気づくなっ!!<寂しい!?  世の中には気づいちゃいけないことも有るのよ!! / はな ( 2002-05-18 02:22 )
3回目が決まっているんなら、その日に体調を合わせましょう!無理は体に毒でッセ。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:56 )
私も風邪ひいちゃったかも?さては移したなっ? / 雅(みやび) ( 2002-05-17 22:57 )
アフタヌーンティーのスピーカー知ってる〜!あれ、使い心地はどうですか〜?  体調万全になって、早くはじけられるといいね☆ / えりっち ( 2002-05-17 22:46 )
私のお風呂好きでーす。今ネラってるのはお風呂用CDプレイヤー。でも高いんですよね..。 / ややや@どーもです♪ ( 2002-05-17 22:30 )
体調なかなか戻らないようだね。ここは寂しいけど我慢我慢。お大事にね♪ / まの ( 2002-05-17 22:16 )
んー・・・ちょっと寂しいかな(笑)まぁ無理して行っても、体調が悪いと楽しめないからね。 / ちょろぎ ( 2002-05-17 21:58 )

2002-05-14 調子戻ってないじゃーん(じゃんってどこの言葉?)

本日 会社お休みしました。

月曜も仕事中なんか調子でないなぁなんて思ってたけど、
この日は上司に先に残業回覧用紙をゲットされ、
「今日残業できる?」と聞かれ
「はい、何時でも」なんて答えてないで帰ればよかったかも。


相変わらず自己管理の詰めが甘いそそそなのであった・・・


食料を買いに出るのも億劫なので家にあるものをさっき食しました。
以前通販で保存用にと買っておいた「玄米のあずき粥」。
かぼちゃ味もあるけど、あずきの方がなんかテンションあがるかなぁ?
なんて・・・あんまり深い意味はなく・・・。

一口食べたところ、案の定味の無い、水分量の多いお赤飯〜だったので
「クレイジーソルト」(岩塩ベースの天然ハーブ調味料made in USA)を
ふりかけ味を調整。 おぉぉー 美味しくなったっ。
レトルトパック1袋ではちょっと少ないかな、とも思ったけど
満腹中枢が刺激されるまで(?)我慢我慢。



体調不良とはいえヒマだったので「今日の運勢」を見た(何故?)

全体運 落ち着かない一日。とにかく冷静になって。
愛情運 安心しないで。お相手はあなたに決めかねているよう。
金 運 見栄をはってばかりでは。予算はかなりタイトのよう。
仕事運 勘違いがありそう。周りの助言にはよく耳を傾けて。


(コメント)
全体運 休んだおかげで冷静ですワ。
愛情運 何故か爆笑。
金 運 見栄を張るほどお金なし。
仕事運 昨日ならものすごい勘違いしました、はい。
    慌てて先方へ連絡し、うまいこと言って切り抜けましたワ!
    こういう知恵はあるんだな・・・(ぼそ)

先頭 表紙

やややさん** いらっしゃいです〜♪ジャンは横浜弁(そんなんある?)だと思ってましたよ。若い人はみんな使うもんね(あ、若くないけど・・) / そそそ ( 2002-05-18 12:14 )
ポンズちゃん(略してどぅする)** 好きな人とかできたら、もっと気になるでしょ。占いって^^ / そそそ ( 2002-05-18 12:11 )
きちすけ君** ちゃんとチェックはしてるんだ(笑) 各TV局で占いコーナーがあるってことはそれだけ需要があるってことかな(?) / そそそ ( 2002-05-18 12:09 )
雅っち** おぉ〜占いって平坦な生活のスパイスって感じかしら?やばーい!まず買わなきゃ当たんないよね^^; / そそそ ( 2002-05-18 12:07 )
なみまる殿** はいー気をつけてる・・・つもりが・・・ (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり / そそそ ( 2002-05-18 12:05 )
みやっち** なんで知ってるんだぁ〜〜?(笑) 何故か知ってる事にビックリ☆ / そそそ ( 2002-05-18 12:04 )
yooさん** おかゆのお弁当?(笑) ご飯もたまに炊き込み御飯が食べたくなるように、お粥も色んな具の試すのもいいですよ♪ / そそそ ( 2002-05-18 12:03 )
ばびちゃん** 一緒かも(大笑) その程度にしておくのが身のためだと思うのよね^^; / そそそ ( 2002-05-18 12:01 )
夢樂堂さん** えぇ?わんちゃんも小豆粥食べるんですか?体調悪い時の選択として小豆粥はあってたんですね! / そそそ ( 2002-05-18 11:59 )
アネサ** 秋田にクレイジーソルトある?(失礼な・・)なければ送りますよぉん^^ / そそそ ( 2002-05-18 11:57 )
しろねこはん(←似合う気がするのは私だけだろうか)** 今度は味つけてみてくださいね〜でも病気しないのが一番ですけどね^^; / そそそ ( 2002-05-18 11:55 )
ひであっち** 今度講習受けたいと思います(アソコの日記で?)「じゃん、だら、りん」って聞いたことある気がする〜! / そそそ ( 2002-05-18 11:53 )
おき楽さん** ご心配ありがとです^^おき楽さんの悪知恵ってどんなんだろ?(笑) / そそそ ( 2002-05-18 11:50 )
ジャンは横浜とかでもいいますよ! / ややや ( 2002-05-17 22:31 )
仕事運に勘違いがありそうとは、なんだべ。。。占いはかなり信じてしまいます。だから朝のニュースは見逃せませんワ! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 10:03 )
占いは信じません。でも見る。気になってるのかな。金運は毎日ないし。 / きちすけ ( 2002-05-16 21:15 )
私、今日はついているって朝の占いでやってたのでグリーンジャンボ買ったぞ! / 雅(みやび) ( 2002-05-16 20:22 )
ここのところの寒暖の差はすごいよねー。もう体も調子狂ってしまって当然。お大事に〜。 / なみまる ( 2002-05-15 23:27 )
クレイジーソルト知ってるぅ〜〜♪カシャカシャっって入れるよねぇ♪ / みや ( 2002-05-15 22:35 )
私はただ単にレトルトのおかゆにはまってます。ただ単に弁当作るのが面倒くさいからなんてことはいいません。。あずきのおかゆか・・さっそくちぇっくせねば。 / yoo ( 2002-05-15 22:00 )
運勢や占いはいい事だけ信じる私(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-15 17:39 )
アズキ粥、体の調子の悪いときの我が家の定番です。それと蜂蜜も。犬も人間も小豆粥と蜂蜜で元気回復です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 15:00 )
クレージーソルトは和にも合う(メモメモ)それにしても体調不良で食べれないは辛い!お大事に / アネサ ( 2002-05-15 11:30 )
私も、2月に3日間熱が出たとき、お粥食べたけど、まずい…。(笑)でも、ふりかけかけたりすれば、味が付くんですよね?そん時は、気付かなかったな…。 / しろねこ ( 2002-05-15 01:18 )
「じゃん」は三河弁です。「じゃん、だら、りん」が三河弁の基本です。何でも聞いてください(笑) / ひであ@愛知県三河地方人 ( 2002-05-14 22:38 )
おき楽も悪知恵なら〜閃くんですけどね〜♪(笑)  お身体お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-05-14 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)