himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-17 むらちび近況
2003-03-16 目指せ!文武両道?家庭と仕事の両立?
2003-03-07 頑張る1年記念日の為、祝日とさせて頂きます。
2003-02-28 吹っ切れた…か?
2003-02-19 晴れ晴れとした気分
2003-02-14 前向きな生き方
2003-02-07 1周年記念の日に闘う父ちゃん、撃沈
2003-02-06 170/365
2003-02-04 サラリーマンは毎日が闘いなのじゃ!!
2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ


2003-03-17 むらちび近況

間もなく7ヵ月。
ちびも大きくなりました。
(特に頭が。。。遺伝です。[私も超大きい])
6ヵ月検診では74cm、9kgでした。
お洋服は12ヵ月のものはピッタリなので、18ヵ月のものを着始めてます。


もう下の中央の歯が2本生えてきました。

ハイハイもズリズリと前後左右に移動します。
家具の足やらおもちゃやらをなめたりかじったり叩いたり…。
おもちゃをノドの奥まで入れるので、「オエっ」とか言って戻したりします。
それでも、懲りずに何度も。。。


最近、お風呂に入れる時間を20時頃に早めたら、22時には寝る様になりました。
その代わり、朝は5時頃に起きる様になりました。
(以前は、お風呂=22時、就寝=24時、起床=6時。)

そんな近況です。(^^)

先頭 表紙

シナモンさま>しばらくそのままにして置き、寝る様だったらそのまま放って置きます。しかし段々と元気になる様な時には、お父さんが起きてあやします。だいたい、1時間後には寝るのですが、私もそれから寝るのは逆にキツイので、会社に行く用意をして、早く出社してしまいます。その分、早く帰れると良いのですが、早く帰れない事が多いです。 / むらぱぱ ( 2003-03-27 14:01 )
朝5時におきたらパパママはどうしてるんですか?一緒に起きて相手をしてあげてるの?それとも1人で遊ばせておいて寝てるの?参考までにおしえてくださいーー!!うちは6時とかにパッチリ起きられてしまうと、「うっそーーー!!いや〜ん。もうちょっと寝て〜!!」とむりやり添い寝で寝かせてしまうのですが・・ / シナモン ( 2003-03-26 08:43 )
みっち>そうだね。早いねぇ。また遊びに行くからね! / むらぱぱ ( 2003-03-19 09:46 )
おぉっつ?!9s?ずいぶん大きくなったんだー♪なんだか早いね。そういえばみっちとの出会いもそれぐらいだ!早いなー。。。 / みっち ( 2003-03-19 03:30 )
azzurriさま>皆様御指摘の通り、離乳食を始めた頃に「例のもの」が硬くなって来て、出なくなりました。しかし、それでも眠たがっている時にお風呂に入れたりするとプカーっと浮いてきます。1週間に1度はなくなったって感じですか。。。でも、可愛いですよ。 / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:13 )
まるるん。さま>昨晩は仕事で12時帰宅。ちびはスヤスヤ寝てました。ようやく2時頃寝ようと思ったら、ちび起床! 結局、4時過ぎまで寝てくれませんでした。ごめんよ!お父ちゃんが物音を立てたから、起こしちゃって。。。 / むらぱぱ@あー眠い ( 2003-03-18 15:11 )
ところで、お風呂での例のアレは・・・まだ・・・?←そんなことが一番気になるんかいっ! / azzurri ( 2003-03-18 13:05 )
朝5時起床・・・え〜ん 泣けてくるぜぃ!! ビバ成長☆ / まるるん。 ( 2003-03-18 00:44 )
フィー子さま>いかがですか?子育ては。ママは腕だけでなくピキピキしてます。(涙) / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:44 )
うららんさま>このままのペースだと、3才で2メートル超えます。 / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:43 )
レイさま>うちは春先に着させようとラルフローレンのジャケットを買って置いたのに、予想外にでかくなってしまったので、1度も袖を通さずに終わりました。子供服はばかにならないお値段なので直前に必要なだけ購入するのが良いと思われます。(涙) / むらぱぱ@800円のGAPジーンズ ( 2003-03-17 20:42 )
んまー、9キロとはご立派っ!ママの腕もピキピキしてるんじゃ? / フィー子 ( 2003-03-17 17:56 )
すごいですね〜。あっという間にうらちびは抜かされそうです(爆) / うららん ( 2003-03-17 11:27 )
お〜、成長著しい!!大きさってやっぱり個人差があるからお洋服は成長に合わせて用意しないとダメですね。参考になります^^ / レイ ( 2003-03-17 11:13 )

2003-03-16 目指せ!文武両道?家庭と仕事の両立?

2月6日に右ヒザ靭帯断裂後、1ヶ月半ぶりにスケートをしました。
練習試合のレフリーをやったのですが、全く問題なし(と思う)。

靭帯は切れてしまったら、自然治癒と言うのはありえなく、
手術でつながなければいけないハズなのですが、何故か平気。
医者は「確実に切れてる」との事。

なんでだろ〜、なんでだろ〜♪

ま、レフリーは好き勝手に滑れるから無理な姿勢にならないから。
実際に試合に出るのはまだまだ先だと思います。


話は代わって、本日、資格の学校の中小企業診断士の講義を初めて聞きに
行きます。
通信教育だと教材が積み重なってしまいそうだし、通学だと
仕事で行けなさそうだし、かなり強固な意志が必要だわん。
家庭サービスも質を落とさないようにしなきゃいけないし。

パパは頑張るよっ。

先頭 表紙

六ちゃん>ホッケー選手仲間には靭帯をやった人が少なからず居ますが、やはり、クイックな動きをするとハズレそうになるって言ってます。皆さん、テーピングだとか特殊なサポーターだとかでカバーしてるみたいですよ。手術した人はあまり多くないです。 / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:15 )
少しずつ復帰ですね.靱帯無くても走っているサッカー選手もいるみたいなので,そんなものなんですかね. / 八百八六助 ( 2003-03-18 00:13 )
うららんさま>どうでしょ?まだまだ大会もあるので、早く復帰しようと思っただけかも。。。7月には香港で行われるアジアのアマチュア大会に出るし。 / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:35 )
むらぱぱさんらしく?ちょっとでもスケートに携わっていたいってかんじですかね?<レフリー 早く復帰できるといいですね^^ / うららん ( 2003-03-17 11:26 )
和代さま>んーーー?力んではないですよ。多分。でも長丁場の努力より短期決戦の方が向いてるから、早めに片付けたいと思います。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:51 )
おひさです。テキトーに力を抜いて頑張ってね〜。リキみ過ぎはよくないよん。 / 和代 ( 2003-03-16 14:28 )

2003-03-07 頑張る1年記念日の為、祝日とさせて頂きます。

仕事が忙しくなってきて、なかなか休暇を取れなくなっているので
毎年、誕生日ぐらいは自分へのご褒美の意味をこめて、お休みを取ってます。
去年も「一国民の祝日」と言う事でお休みしました。

今年は「頑張る1年記念日」と言う事でお休みです。

子供も生まれ、父ちゃんは頑張るのです。
仕事に、勉強に、家族愛に!

と言うわけで、まずはおうちでゆっくり作戦会議です。
あしたから頑張ります。(笑)

皆様、お祝いのメッセージありがとうございます。
すべてのメッセージを応援のメッセージと勝手に解釈し、父ちゃんは頑張りまっす!

先頭 表紙

団長〜っ>久しぶりぶり。カメりたい。しかし、暇がない。金もない。キムミは元気かい? / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:49 )
うっち〜さま>そんなに忙しくないかも知れません。自分で言うのも何ですが、仕事が遅いんです。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:48 )
ばぁびぃさま>頑張るのって体力要りますよね。でも、頑張らなくっちゃ。短期決戦で。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:47 )
りさこさま>誕生日、近いですよね。今度、一緒にお祝いしましょう。なんてね! / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:45 )
六ちゃん>ケガは完治はしてないけど、普通っぽくなってます。でも原因不明ですが。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:44 )
ダンデさま>何故星座が違うのかしら?どうして? / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:43 )
のんちゃんさま>ありがとうございます。頑張りますよ!肩、コリコリです。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:42 )
みっち!頑張ってるよ。毎日大変。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:41 )
えりっちさま>ガッツで頑張れ?OK牧場です! / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:41 )
シナモンさま>家族愛、最高!赤ちゃん、最高! / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:40 )
夢樂堂さま>高度経済成長を支えたサラリーマン魂よ!私によみがえれ! / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:39 )
プルーさま>今年の1年はいつもより内容の濃い1年にしたいと思います。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:37 )
misatoさま>ありがとうございます。父ちゃん、あまり頑張るの好きじゃないんですが、ここいらで頑張らないと後で頑張る場面がなさそうで。とっても重い腰をあげました。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:36 )
ふらこさま>ありがとうございます。馬込の桜並木には行くのかしら?短距離ですが、なかなかきれいですよね。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:35 )
雅さま>子供とはたーーーくさん接してますよ。でも、子供の為にもお父さんは頑張らなくてはならない時があるの。もっと前に頑張っておけば良かった。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:32 )
しえろさま>「育自」っていい言葉ですね。ぐぐっと来ました。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:30 )
織姫さま>ありがとうございます。もう、お休みを取るぐらいしか特別な事がない記念日になってしまいましたが。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:29 )
あややん>メール1通でいいのに。。。つれないお方。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:28 )
真冬さま>そう。1年経ちました。色々な事があった1年でした。次の1年も良い方向に傾けばいいな! / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:27 )
ricaさま>頑張ります。なかなか長続きしない性格なので、自分の中で闘ってます。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:25 )
azzurriさま>本当は、とても怠け者なので、みんなに先に言ってしまって引っ込みがつかなくしてるって事もあるんですよ。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:24 )
マイケルさま>私、会社では立場が弱くて「休む」って言い辛くて。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:23 )
おとさん>なかなか方向性が出ないんですが、少しずつ自分のやるべきものがわかってきたような。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:20 )
口車さま>あ、りがとう、ご、ざいます。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:19 )
まるるん。さま>えっ!本当に正規のバースデー休があったんですか!良い会社ですねぇ。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:18 )
うららんさま>誕生日でもないとお休みする機会がなくて。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:17 )
ぱぱ。。。お久しぶり・・・こんどカメロウよ。。近々・・マナムスメ / ちび団長 ( 2003-03-15 14:39 )
ほんと、忙しいんだろうな〜〜〜って よくわかります。 お互いに頑張りましょう♪ ちなみにオイラは毎年、全国民祝日な誕生日なので そういう休みは有りません^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 12:27 )
つっこみのお返しを出来ずに申し訳ありません。本当に感謝しています。家庭と仕事と勉強とで忙しい1年になりそうですっ! / むらぱぱ ( 2003-03-14 07:17 )
おめでとうございます!がんばってるおとうちゃんっていいな〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-12 11:16 )
おめでとうございます。誕生日近いんですね。 / りさ子 ( 2003-03-08 19:31 )
お誕生日でしたか.出遅れた.おめでとうございます.ゆっくり休んで明日(来週?)から頑張りましょう.怪我の方はもう良くなったんですか? / 八百八六助 ( 2003-03-08 18:09 )
あらやだ!遅れッちゃったけど、おめでと〜♪あーたったらうお座だったのね。かに座のあたいとは相性バッチリじゃなぁ〜い。って双子なのになんで違うのかしら? / ダンディーY ( 2003-03-08 15:51 )
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!がんばれ、お父ちゃん!! / のんちゃん ( 2003-03-08 14:56 )
誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! また明日からガンバレー!! / みっち ( 2003-03-08 06:55 )
1日出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!今年もガッツで頑張ってください♪ / えりっち ( 2003-03-08 00:59 )
お誕生日おめでとうございます!!家族愛万歳!!今年も去年以上にステキなこといっぱいの1年となりますように!!!!!! / シナモン ( 2003-03-08 00:56 )
お誕生日おめでとう。頑張ってこそ、日本の父ちゃんです。 / 夢樂堂 ( 2003-03-08 00:50 )
誕生日はのんびりして、また一年に備えるのがいいですね。おめでとうございます。 / 私も魚坐@プルー ( 2003-03-07 23:48 )
お誕生日おめでとうございます!どうぞ今年も素敵な1年でありますように♪父ちゃん、がんばって〜♪ / misato ( 2003-03-07 19:22 )
お誕生日おめでとうございます! / ふらこ ( 2003-03-07 18:27 )
お誕生日おめでとう!頑張るお父さんも素敵だけど、子供と一緒におうちで遊んでいるお父さんはもっと素敵よ! / 雅(みやび) ( 2003-03-07 18:27 )
おひさで〜す。ハッピ〜バ〜スデ〜!!育児に育自に、がんばれ、むらぱぱおねえ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-07 18:18 )
お誕生日おめでとうございます。m(__)m  / 織姫 ( 2003-03-07 17:08 )
ハッピーバースデー!アクリルのパーティションがあれば、MINIのときみたいにポスカでメッセージかいたげるのに。 / あやや@そういや、今日までだっけか ( 2003-03-07 16:02 )
お誕生日おめでとうございます。もう一年経ったのね。楽しい一日をお過ごしくださいね。 / 真冬 ( 2003-03-07 16:01 )
お誕生日おめでとうございます〜っ。作戦ばっちりでまた明日からも頑張って下さいね♪ / rica ( 2003-03-07 14:44 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!今日はおうちでの〜んびりバースデーですか?むらぱぱ様の日記には、いつも励まされています!いつまでもカッコイイパパで♪ / azzurri ( 2003-03-07 14:03 )
あ、出遅れてしまいました... 充実した誕生日&お休みでしたでしょうか? 僕は頻繁に何だかんだ理由をつけて休んでいるので、逆に誕生日だから特別と言うことは無いなぁ〜 / マイケル ( 2003-03-07 12:31 )
お誕生日おめでとうございます。がんばるパパはかっこいいです。 / おとじろう ( 2003-03-07 12:27 )
お、誕生日、お、めでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2003-03-07 12:22 )
お誕生日おめでとうございます♪どんな作戦になるのでしょう 幸せな一年でありますように!! ちなみに私が以前勤めていた会社ではバースデイ休というのがあって 堂々とお休みがもらえていました♪ / まるるん。 ( 2003-03-07 12:21 )
誕生日に休みを取って自分へのご褒美にするってとっても素敵なことですね!どうぞごゆっくりお過ごしくださいね♪p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2003-03-07 12:17 )

2003-02-28 吹っ切れた…か?

会社で自己推薦で他の部署に異動しようとしたけど落選した話はしました。
自己推薦なので、私の周りの人々は(もちろん上司も)その事実を知りません。

ま、落選するには落選するだけの理由があると考え、自分パワーアップ作戦を
開始しました。
・英語の復習
・経営学の勉強(中小企業診断士受験も視野に。。。)

この2本立てでしばらく頑張ります。

そうこうしている内に、現在の業務が忙しくなってきました。
忙しくしたかったので、良い方向に動いてるとは思います。

色々な気持ちを吹っ切ったら、生活が充実してきました。
頑張るゾー。

先頭 表紙

コインさま>靭帯、なぜか平気です。正座とあぐらはかけませんけど。どういうことなんでしょうかね? / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:24 )
Rさま>ら、ラテン?アテネフランセですか?私は高校生の時にフランス語を習いにアテネフランセに通ってたのですが、他のカリキュラムにラテン語と書かれていて、とても興味を持った事を覚えてます。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:23 )
カエルさま>毎日、毎日、ちびに明け、ちびに終わります。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:20 )
マッキ〜>ふふふ。素敵な誕生日でしたよ。やっぱり3人はいいね。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:20 )
うららんさま>ケーキは牛乳アレルギーだといけないから食べられないの。ちびのお肌がガサガサで。でもお寿司を食べにいきましたよ。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:19 )
レイさま>母の修行は上手く行ってますか?うちの子は頭が巨大で自然には出て来れなかったの。だからどんなに頑張ってもダメだったのです。だって、親戚一同デカ頭なんだもの。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:18 )
りぃなさま>中小企業診断士って昔で言ったら和製MBA。。。ちがうか。ま、でも自分のスキルになるから頑張ろうと思います。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:16 )
空。さま>楽しい誕生日でしたよ。またお寿司を食べに行きました。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 11:14 )
シナモンさま>お仕事はイマイチのらないの。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:58 )
フィー子さま>いっぱーーーつっ! / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:57 )
ricaさま>ダメなの。自分では遅れ遅れになっちゃうの。でも頑張る。 / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:56 )
ダンデサン>頑張るわ。努力の「努」は女の又に力を入れるって書くんだもの! / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:55 )
みっち>飲兵衛姿は第三者的に見てもいけませんね。しばらくアルコールを抜こうと思ってます。(今日は2日目!) / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:54 )
マッキィ>僕って、意志が弱いから、こう言う所で言わないと前に進まないの。ウソつきにはなりたくないから。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:53 )
Hideyさま>貴方の足元にも及ばない程度の努力です。でも、私にはそれでも精一杯なの。 / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:51 )
イチローたん>イチローたんのパパも頑張ってるの?最近、おとうちゃんも遅くに帰ってくるの。さびしぃな。 / むらちび ( 2003-03-15 00:50 )
azzurriさま>言ったはいいけど、イマイチ気持ちが乗りません。がんばらないと! / むらぱぱ ( 2003-03-15 00:47 )
お誕生日おめでとうございます。靱帯はな治っちゃいましたか。そういえばたまにそういう人がいると聞いたことがあります(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-03-07 12:18 )
ぱぱも憧れの3月生なのですね。おめでとうございます。わたしもむらぱぱを見習って英語(とラテン語も)の復習をします! / R ( 2003-03-07 11:16 )
お誕生日おめでとうございます!今日くらいは心行くまでベビーちゃんと戯れてくださいね! / カエル ( 2003-03-07 11:14 )
お誕生日おめでとうございます!今年は3人ね。素敵な誕生日を過ごせますように。 / マッキ〜 ( 2003-03-07 10:47 )
むらぱぱねーさま(?)、お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆今日はケーキを食べるのかしら?どんなご馳走かなぁ〜o(^ー^)oワクワク 素敵な誕生日をお過ごしくださいませ♪ / うららん ( 2003-03-07 10:19 )
お誕生日おめでとうございます♪パパになって初めてのBirthdayですね。むらちびちゃんが生まれる時のこと読み返しちゃいました。パパの記述が詳細でびっくりだわ。うちの子、ちっちゃいくせに頭が下がっててやっぱり予定より早く出てきちゃいそうなんですって。むらちびちゃんも早まりそうと言われても予定日まで頑張ったからうちのも大丈夫だといいなぁ。やっぱり充分な時間母胎にいてほしいな。 / レイ@お久しぶりです^^ ( 2003-03-07 09:25 )
むらぱぱさま、お誕生日おめでとうございます♪ 腹くくっちゃえばこっちのもんですよ!大丈夫です、応援してます!! 英語の復習は、私もアレなだけに(涙)がんばらないと。中小企業診断士って、良さそうですね。大阪出身だから余計にそう思うのでしょうか。。 パワフルむらぱぱさまの今後、楽しみです♪ / りぃな ( 2003-03-07 08:23 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス。むらちびちゃまと奥様と・・・楽しいお誕生日をお迎えくださいね♪ / 空。 ( 2003-03-07 07:56 )
お仕事に燃えてる殿方ってステキだわ!! / シナモン ( 2003-03-06 17:48 )
パパ、ファイト! / フィー子 ( 2003-03-05 18:42 )
偉い!!偉いです。普段の働く毎日の中で、そうやって自分自身での目標をたて、きちんと頑張っていける・・・そういうことって本当にかなりの「やる気」が必要になりますよね。スバラシイと思います。頑張って下さいね!!! / rica ( 2003-03-03 06:14 )
う〜ん、ポジティブ〜〜♪おねえパワーでがんばりましょう♪♪ / ダンディーY ( 2003-03-01 10:38 )
飲兵衛姿のぱぱも素敵だけど、お仕事モードのぱぱも素敵♥頑張ってね(^▽^)/ / みっち ( 2003-03-01 07:55 )
ぱぱはやる気がみなぎってますね〜。前向きだし。そのパワーを分けて欲しいくらい。マッキ〜も、見習ってガンバろー! / マッキィ。 ( 2003-02-28 17:14 )
着実に計画を立ててらっしゃるところがさすがですね。日本でもこんなに頑張ってらっしゃる方がいると思うと励みになります。今学期は僕もラスト・スパートということで、ひまじんに寄りつくひまがないくらい勉強しています。お互い頑張りましょう。 / Hidey ( 2003-02-28 16:42 )
いえぇーい♪ワタシも応援してるわ。うちのパパもがんばってるし♪ / イチロー ( 2003-02-28 15:38 )
むらぱぱ様の日記を読みながら、自分にカツを入れなおしました!・・・ありがとうございます。新しい風が吹き始めますね! / azzurri ( 2003-02-28 14:53 )

2003-02-19 晴れ晴れとした気分

一昨日、祖母が93才で永眠しました。老衰でした。
本日、葬儀を終えたのですが、僕は晴れ晴れとした気分です。

約20年前祖父が亡くなり、その時の祖母の悲しみは、子供や孫が居ると言っても
計り知れないものだったと思います。

あまりの悲しさに、突然、宗教に走ってしまった時期もありました。
普段は子供達も別の生活があるので、一緒に居るわけにいかない。
だからだと思うんですが、家まで布教に来てくれる人と話すだけでも
うれしかったのだと思います。
その後、娘(私の母の妹)と一緒に住む様になったので、元気を取り戻し、
20年も多めに生きちゃったのでしょう。
一緒に行きたかったんだと思うんですけど。。。


祖母は、たくさんの子供、孫、親戚縁者に送られて、祖父の元に旅立ちました。
愛用してた帽子と手袋と、、そして祖父の写真と。

僕は今でも祖母と祖父が仲良く庭仕事をしてるのを思い出せます。
天国で、また幸せな夫婦生活を送ってくださいね。
心の底から愛してます。
長い間、お疲れ様でした。

先頭 表紙

りぃなさま>祖母は長生きし過ぎたので周りに生き残ってるお友達がほとんど居なかったので毎日さびしかったと思います。天国でみんなと会ってると思います。りぃなさまのおばあさまもきっとそうだと思います。天国からりぃなさまを見守ってくれてますよ。 / むらぱぱ ( 2003-03-08 10:52 )
たくさんの人に惜しまれて逝かれたのですね。こうして、むらパパさまも書いてらっしゃいますし、見送られたお祖母様も喜んでらっしゃるのではないでしょうか。書き方が変ですね…、すみません。というのも、私は母方の祖母は、こちらに来ていたせいで、お通夜もお葬式もいけなかったので。。留学生の悲しい定め(T-T) お祖母様が、安らかでいらっしゃいますように☆ / りぃな ( 2003-03-07 08:18 )
カエルさま>確かにもう会えないのは寂しいですよね。僕も寂しいです。でも、夫婦が一緒に居るのがどんな状況ででも幸せだし心強いし、それが一番ですよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-28 14:13 )
ricaさん、ありがとうございます。2人が再会できてる事を祈ります。 / むらぱぱ ( 2003-02-28 14:12 )
私の祖母も昨年亡くなりました。もう会えないのは寂しいけど、60年ぶりで夫婦水入らずで仲良くしてるのかな、と思うと「今までお疲れ様」という気分です。むらぱぱさまのおばあ様も同じなんでしょうね。ご冥福を心よりお祈りします。 / カエル ( 2003-02-26 09:11 )
おばあちゃま、きっとお幸せな人生を送られたことと思います。そして今からはきっとおじいちゃまと再会してもっと幸せになられているはず・・・・。 / rica ( 2003-02-25 13:34 )
雅さま>誰だか特定できなくても、自分と同じ血が流れているのはわかったと思いますよ。うちは祖母が入院した病院がゴッツゥ遠かったので子供は連れて行きませんでしたが、写真を見せたらとても喜んでました。だから亡くなる前にに会えて良かったなって思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:21 )
ダンディさま>ありがとうございます。実は、祖父の葬式には「おすぎとピーコ」様が花輪を出してくれてたのよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:19 )
マッキィ>寝たきりの介護は大変だよね。一緒に居てあげないといけないからねぇ。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:18 )
azzurriさま>祖父がよその女を作ってない事を祈ります。(笑) / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:17 )
ガス欠コインさま>ありがとうございます。祖父が亡くなった瞬間、「あっ!死んだ」って分かったのですが、祖母の時にはまったく分からなかったですよ。夢ででも会いたいなと思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:16 )
みっち>そうなの。目を閉じると、祖父&祖母の仲良しの姿を思い出すの。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:15 )
のんちゃんさま>ありがとうございます。もう2度とお話できないのは悲しいですが、天寿全うですよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:14 )
まるるん。さま>生きて行く事も大変ですよね。祖母もやっと楽になったと喜んでいると思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:14 )
六ちゃん、ありがとう。確かに長生き。10年ぐらい前に危篤になって「もうダメだ」と言われてましたので、それからが長かったです。でも瀕死でなく、元気な10年だったので幸せだったと思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:12 )
あややん、ありがとう。祖父とちゃんと出会ってればいいな。 / むらぱぱ ( 2003-02-24 09:09 )
私は、今日94歳になった祖母の誕生日をお祝いしにムスメといってきました。「抱っこ」をしたがるその膝の上にムスメを置いてあげたらおお喜び。もちろん、私が誰だかわかってなかったと思いますが、それでも行ってよかったなと。 / 雅(みやび) ( 2003-02-23 19:18 )
素晴らしい人生をまっとうされたのですね。ご冥福をお祈りいたします。 / ダンディーY ( 2003-02-21 16:25 )
おばあさまのご冥福をお祈り致します。 晴れ晴れとした気分、何だか分かるな〜って感じ。うちの祖母は今寝たきりで、祖父や息子夫婦はその介護がちょっといい加減な感じ。ボケてるし寝たきりだけど、ちゃんと気持ちも感覚もあるわけだから、そういう雑な扱いされてるのがすごく悲しいから。 / マッキィ。 ( 2003-02-20 18:32 )
おばあ様の御冥福を心よりお祈りしています、、、おじい様は首をなが〜くして待たれていたでしょうね。でも、20年分のお土産話はたっぷり!そういう夫婦になれるような相手とめぐり合いたいです。 / azzurri ( 2003-02-20 15:17 )
お婆様のご冥福を心よりお祈りします。夢の中で会えるといいですね。 / ガス欠コイン ( 2003-02-20 11:29 )
ご冥福をお祈りします。思い出は心の中に、目を閉じればいつでも会えます(^―^) / みっち ( 2003-02-20 01:34 )
御尊祖母様のご冥福をお祈りいたします。人が亡くなるのはとてもとても悲しい事ですが、それでまた夫婦が一緒に暮らせると思えば、温かい気持ちで送り出してあげる事ができますね。 / のんちゃん ( 2003-02-19 23:26 )
今年に入って「生きる」ということを考えさせられる機会が何度も巡ってきています 最後に「幸せだった」と心穏やかに旅立てるように生きたいです(イヤイヤ勿論まだまだ先の予定ですがね(笑)) おばあ様のご冥福をお祈りいたします / まるるん。 ( 2003-02-19 23:23 )
長生きされましたね.ご冥福をお祈りします.天国で仲良くしていると良いですね. / 八百八六助 ( 2003-02-19 23:20 )
お婆様のご冥福をお祈りしています。きっとみんなの愛を手土産に、今ごろお爺様と仲良く語り合っていらっしゃることでしょう。 / あやや ( 2003-02-19 23:19 )

2003-02-14 前向きな生き方

皆様、ご心配をお掛けしました。
ヒザの方はだいぶ痛みも取れ、ほぼ普通に歩ける様になりました。
水がたまってるとの事で、まだ力は入りませんし、90度以上曲がりません。
スポーツが出来るようになるのかは不明です。
手術をして靭帯をつなぐと3ヵ月程で、スポーツの出来る身体に戻るそうですが、
まぁプロ選手でもないし、メスを入れるのも怖いですからこのままにしておこうかと
考えています。

ちびにお父さんの勇姿を見せたら引退しようって思ってましたが、もしかしたら
見せる前に引退かも知れません。


ところで、3つ前の日記に書いた社内公募による異動希望ですが、
思った通り、書類選考の時点で落選してしまいました。
気分一新、1から出直したい気持ちで望んだのですが、やはり、今まで培って来た
経験がほとんど活かせない畑違いの分野だったので、駄目だったみたい。。。


どちらの件も残念ですが、これからも色々と努力をして、強靭な肉体と頭脳を
つくりたいと思います。
(と、とても前向きな発言をしてみましたが、やはり少しはへこみました。。。)

先頭 表紙

フィー子さま>その通りです。ヒザ周りの筋肉が衰えると靭帯にかける負担が大きくなりますからね。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:50 )
ガス欠コインさま>ヒザ、治っちゃいました。すごく不思議。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:49 )
Hideyさま>そうですね。失敗なくして人は強くならない。失敗しない人間はいない。頑張りますよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:48 )
みっち>頑張り始めたよ。努力するんだ! / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:31 )
ricaさま>今の上司は手放したいみたいだけど。。。本当に合わないんだもの。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:30 )
六ちゃん>ま、畑違いのとこに行くのも不安は不安だったので、少し、胸をなでおろしてるってのも正直なところです。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:28 )
雅さま>そうですね!取引先の仲良しの人に言われました。「すべての原因は自分にある。頑張って自分を磨く。それだけ。」頑張るゾ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:27 )
ダンデサン>ガンバテ、ポジティブニガンバルヨ。ヨコニハ1マワリオオキクナッタヨ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:26 )
シナモンさま>全日本Bは相手はセミプロみたいな人達ですので、強烈なヒットがありそうですね。お気を付け下さいとお伝え下さい。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:25 )
うららんさま>ま、社会人ホッケーって氷上の格闘技とは程遠いと思いますけど、それでもケガはしやすいですね。私は特にへたくそなのであまりケガをしそうな状況に立たされなかったのですが、今回はやられました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:21 )
azzurriさま>前向きに前向きに。「この部署で必要な人材と思われるぐらいに名誉挽回したら他の部署からもお声がかかる」って思って頑張り始めました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:19 )
まずはちびちゃんと一緒に筋トレですね? / フィー子 ( 2003-02-19 19:12 )
アマチュアに引退はありませんよ。決して、揚げ足を取っている訳ではないです。ただ、事態が事態だけに、やっぱり何も言えません。 / ガス欠コイン ( 2003-02-18 02:39 )
夢は捨てないで、また次回までなんとか頑張ってください。僕もこの留学の社内選考は2回落ちてからの合格でした。前向き、いいですね。 / Hidey ( 2003-02-18 00:31 )
まだまだこれから!チャンスはいくらでもあるよ(^―^) パパなら大丈夫よ♪頑張って! / みっち ( 2003-02-17 00:42 )
お父さんの勇姿はいつの日かきっと理解してもらえますよ〜ん。社内公募の件は残念でしたが、きっと今の部署がむらぱぱさんを離したがらなかったのでは?? / rica ( 2003-02-16 12:08 )
社内公募も,残念でしたね.でもきっと簡単に通過してしまってまた同じ思いをされても困るという配慮もあるんでしょう.チャンスはまた来ますよ. / 八百八六助 ( 2003-02-16 11:11 )
また、次のチャンスがあるさ。人生、なんどでもやり直しがききますよ。本人にその気があればね。ファイト! / 雅(みやび) ( 2003-02-14 19:42 )
オッケー、オッケー!人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜♪ポジティブに行きましょう!ポジティブに!!これであーたは一回りも二回りも大きく成長するのよ♪ああ、すてき!! / ダンディーY(グッド・ラック☆) ( 2003-02-14 16:41 )
はじめまして!私のダンナ様もアイホやってます!今月末に軽井沢で行われる国体??にいくみたい。(試合をするっていうか人数あわせのため!)体第一ですから気をつけで少しずつ復活していってください! / シナモン ( 2003-02-14 16:21 )
アイスホッケーってね、お友達の旦那がでる練習試合を一度だけ見に行ったことがあるんですよ。( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2003-02-14 14:10 )
すごいひどい状態だったんですね。私あまりわからなかったのですが・・・アイスホッケーって氷上の格闘技ですもんね。あまり無理をしないで、徐々に浮き上がってくださいね。気の利いたコトバがかけられなくて、ごめんなさい。 / うららん ( 2003-02-14 14:09 )
わかっていても「もしかして!」という一縷の望み・・・azzurriも最初に勤めた会社で何度同じ事を言いつづけたか。そのうち、査定前のアンケートを白紙で出す始末(笑)。足のお怪我の方、お大事になさってくださいね、、、へこんでもへこたれても、ぱぱを愛してるままとチビちゃんがいるから、前を向けるんでしょうね♪ / azzurri ( 2003-02-14 13:57 )

2003-02-07 1周年記念の日に闘う父ちゃん、撃沈

とうとう来ました!
ひまじんを始めて366日目!
今日から心機一転頑張るぞっ!

…と思った矢先に昨晩のアイスホッケーの試合で右ヒザ前十字靭帯断裂してしまいました。
痛かった。

今朝、病院で「前十字靭帯が切れてるね。もう一本切れてるかな?痛いでしょ?
血が溜まってるんだよ。」と言われ、血を抜いてもらったのですが、
コップ1杯分ぐらい出ました。

「不覚にも大量の血を見て、貧血を起こした父ちゃん。
看護婦さんに介抱してもらったのも上の空。
ひまじん1年と1日の記念日は撃沈記念日。」→俵マチ風

先頭 表紙

ガス欠コインさま>医者曰く、十字靭帯は切れても普通にしている人がたまーに居るそうです。もしかしたら私、その人かもしれません。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:17 )
雅さま>確かに、、、よく出産出来ましたね。痛くてそれどころではなかったんでしょうねぇ。痛みには強いとか? / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:16 )
ricaさま>NHLはエンターテイメント性を重視してますので、必ず楽しめますよ。特にボストンは今年、結構強いから応援するだけの価値があります。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:15 )
のんちゃんさま>私も冷や汗が出て、顔面真っ青になりました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:14 )
みっち>さすがに翌日は飲まなかったけど、その後は飲んでるなぁ。飲んでなかったらもっと早く治ってたのかなぁ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:13 )
六ちゃん、サンフランシスコ土産は?お見舞いは? / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:12 )
えりっちさま>言い付けの通り大事にしてたら超速リカバリーしました。ありがとうございます。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:11 )
あややん>会社中?もしかして、あの若いSEの子も?ウレCY。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:10 )
マイケルさま>フットサルのようなクイックな動きはコワイわねぇ。あら、ダンディーに返事書いた後はおねえ言葉になっちゃうわん。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:10 )
ピーコぉ>確かに骨折の方が「治る」と言う意味でマシかも。靭帯は自然にはつながらないものねぇ。でも、骨折も痛いわぁ。どっちもしない方がいいわね。 / おすぎ ( 2003-02-19 22:08 )
Hideyさま>ケガした瞬間は自分で足を動かせないぐらい痛かったです。本当、ショック死寸前の痛さでした。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:06 )
うららんさま>痛かったんだけど。。。不思議なぐらい痛くなくなっちゃったの。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:05 )
azzurriさま>さすがにスポーツはまだコワイですね。ヒザがガクっと外れたらどうしようって考えちゃいます。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:04 )
マッキ〜>1週間は歩きづらかったんだけど、なぜか普通に近く治っちゃったよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:03 )
右膝前十時靱帯、断裂ですか。言葉が浮かびません。 / ガス欠コイン ( 2003-02-18 02:35 )
血には弱いのよ〜。ワタシも貧血起こすほう。それでよく出産なんてできたもんだと思ってる。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 20:10 )
うぎゃっ。ひさびさにお邪魔してみたら、いきなりのイタイ内容!!大丈夫ですか?!こちらも今、よくアイスホッケーの試合やってますよ〜(見たことはないのですが・・・)。 / rica ( 2003-02-13 01:46 )
だ、大丈夫ですか!?コップ一杯の血と聞いて、胃のあたりがキュ〜っとしました・・・お大事にしてください。遅ればせながら、1周年おめでとうございました。 / のんちゃん ( 2003-02-09 23:50 )
しばらくは禁酒ね!!! お大事にね / みっち ( 2003-02-09 08:24 )
えぇ====!!だ、大丈夫??うー・・想像しただけでも痛いな(_ / みっち ( 2003-02-09 08:23 )
大怪我ですね.大丈夫ですか? お大事にとしか言いようが無いなぁ. / 八百八六助 ( 2003-02-08 23:02 )
久しぶりに来たら。。。大変なことになっていたのですね。とにかくお大事にしてください。 / えりっち ( 2003-02-08 17:08 )
ちょっと!お父さん、大丈夫?かなり心配。ちなみに会社中心配していたよ。お大事にね。 / あやや ( 2003-02-08 11:16 )
あいたたたた。話聞くだけで倒れそうです。暖かくなたら一緒にフットサルしたかったのに、当分難しそうですね。お大事に... / マイケル ( 2003-02-08 11:11 )
あらやだ!重症じゃないの、あーた!!靭帯はやっかいよねぇ。骨折の方がよっぽどマシだわ。ホッケーにケガはつきものだけど、気をつけてね。あ、そうそう、あたいも先日雪かきしていて左ひざの筋を伸ばしてしまいました。あたい達って本当に仲良しな双子だわね♪あらやだ、重症のあーたと同じにしちゃってごめんなさい(笑) / ピーコ(お大事に☆) ( 2003-02-08 10:23 )
つわもののむらりょうさんが貧血を起こすくらいだから僕ならショック死かな。本当にお大事にしてください。 / Hidey ( 2003-02-08 07:17 )
うひゃ〜痛そうです!断裂って、断裂って。。。。。。。そんな恐ろしいこと。。。(T∇T) / うららん@お大事に。。。 ( 2003-02-07 16:24 )
え?え?え???靭帯断裂なんて、歩くのも大変なぐらい痛いのでは!?暫くスポーツもできないんですよね、、、?うう・・・お大事になさってください。 / azzurri ( 2003-02-07 14:25 )
ありゃりゃ〜。大丈夫? 靭帯断裂して歩くのも大変じゃないの??ともかくお大事に。 / マッキ〜 ( 2003-02-07 13:40 )

2003-02-06 170/365

ひまじんを始めて、今日が365日目です。
その中で、この日記を含めて170個の書き込みをしました。

1年間、色々な事がありました。
幸せな事、悲しかった事、驚いた事、、、。

これからの1年間はどんな出来事があるんだろうか?
幸せな事が多かったらいいなって思います。

こつこつと努力してたら、きっといい事あるだろうなって思って
色々な事に努力して行こうと思います。

皆様、これまでくだらない日記にお付き合い頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
                     むらりょう

先頭 表紙

みっち>はーい。たくさん書きたいと思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:14 )
まるるん。さま>ありがとうございます。ちびちゃん日記、書きますね! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:14 )
マッキ〜>また飲もうね!素敵な一年の第一日目はちょいといばらの道。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:13 )
azzurriさま>ちびは日記に書く意味があるほど毎日の変化があります。ハイハイもしてないのに(支えてると)立つようになりました。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:12 )
六ちゃん>あなたの様な取材に基づく日記は毎日書けないですからねぇ。月2、3回書いてるだけ驚きです。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:11 )
夢樂堂さま>こころーーとおっしゃられると、恥ずかしいやら照れくさいやら。。。ストレス解消ですかねぇ。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:06 )
一周年オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 今後も楽しみにしてますぞ! / みっち ( 2003-02-07 02:36 )
一周年おめでとうございます こちらこそヨロシク ちびちゃん日記も待ってます♪ / まるるん。 ( 2003-02-06 22:44 )
こちらこそよろしくお願いします。素敵な一年になりますように! / マッキ〜 ( 2003-02-06 19:28 )
今までの一年間にありがとう。これからの未来によろしくです♪ちびちゃんの日記も楽しみにしていま〜す☆ / azzurri ( 2003-02-06 16:56 )
半分ぐらい書いてますね.凄い.これからも続けてくださいね. / 八百八六助 ( 2003-02-06 16:48 )
おめでとう。1年間、短いようで長いし、長いようで短い。でも、ここに綴ってきたのはむらりょうさんのこころ。これからも見させてください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:34 )

2003-02-04 サラリーマンは毎日が闘いなのじゃ!!

本日、社内公募制度を利用して異動を申しこみました。
新しい風を欲しい部署が、いろいろな制度を飛び越して人事異動させるシステムです。

今の部署、、と言うか本部は働いていても少しも楽しくないので、自分が
やりたかった事の1つに応募しました。

でも、今までの自分のウリを全く活用できない部署なので、採用される事は
ないだろうなぁ…って思います。

こうなったら本当にやりたかった事をやる為に会社を辞めて転職するかなぁって思います。
しかし、妻子を困らすような事は本望ではないし、とっても葛藤です。

先頭 表紙

えりっちさま>上司と合わないんですよねぇ。それも勝手に向こうが生理的に合わないと思ってるみたいで。。。こちらからしたら迷惑なんですが。 / むらぱぱ ( 2003-02-14 10:08 )
久しぶりのつっこみをありがとうございました。むらりょうさんも辛いことがあったのですね。 本当に、むらりょうさんのタイトルじゃないけど、人生も仕事も闘いですよね。でも1度しかない人生ですもの。後悔だけはしたくないですよね。頑張りましょう!お互いに!! / えりっち ( 2003-02-08 17:12 )
ゆずさま>そうですね。困らない転職以外はNGです。いずれにしても自分を磨かなくては! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:05 )
雅さま>笑顔の転職って良いですねぇ!私も頑張ります! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:04 )
azzurriさま>おうちに帰ると、つらそうな顔は見せません。…と言うか、仕事の事は忘れ去ってしまいます。(笑) / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:03 )
マイケルさま>最近、出向すると戻って来れないことが多いですからねぇ。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:02 )
みっちぃ>過ぎちゃってるよう。でもね、年取ったから使いにくい人じゃないの。若い時から扱いにくい人なの。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:01 )
妻子が困らない転職もありますし、異動もあると思います。ご夫婦でよく相談してみてくださいね / ゆず ( 2003-02-05 16:20 )
うちはムスメが生まれた1ヵ月後に引越し、2ヵ月後に転職しました。大変だったけど、私たちのために我慢して楽しくもない仕事をされることを考えれば全然のりきれます。やっぱりパパが笑顔で会社に行ってくれるのが一番ですよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 23:38 )
そういうシステムがある会社はいいですね、、、azzurriが前に勤めていた会社(未だに相方が勤務中)の人事異動は酷かった・・・。たくさんたくさん考えてください。ご夫婦で。パパがつまんなそうにお仕事してる姿はきっと辛いはずだから、、、 / azzurri ( 2003-02-04 12:48 )
僕も社内公募で異動を検討しています。実は先日、出向の要請を断ったばかりです。あぁ、これからどうなるのかなぁ... / マイケル ( 2003-02-04 05:27 )
東スポに載っていたコラムなんだけど転職するなら32才までがいいんだって。それ以上になると使いにくいらしく再就職も厳しいって書いてあったよ。次が決まってからじゃないと辞めちゃいけないって書いてあった。ま、東スポだけどね(^^;; / みっち ( 2003-02-04 04:31 )

2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ

お父ちゃんの代わりに日記を書いてましたが、そろそろお父ちゃんも
日記を書きたいんだって。

ん?
僕ちゃんのネタが尽きたわけじゃないよ!(焦)

また、お父ちゃんに代わって登場するから、その時はよろしく御願いちます。

それでは、また会う日まで。
忘れないでね!

先頭 表紙

フィー子さま>お待たせ致しました。復帰第一弾は重い内容となってしまいました。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:43 )
みっちぃ>子供にばらさないで下さい。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:42 )
イチローちゃま>お!おともだち!うれちぃうれちぃ地井タケオっ! / むらちび ( 2003-02-04 14:42 )
azzurriちゃま>あややおねえちゃまは僕の事を忘れてしまったのかも知れません。 / むらちび ( 2003-02-04 13:29 )
毎日毎日、同じ事の連続でタイクツです。お外にお散歩に行きたいな。お風邪をひくから駄目だって言われちゃうの。 / むらちび ( 2003-02-04 13:28 )
おとうちゃま、待ってました! / フィー子 ( 2003-02-02 23:12 )
飲んだくれとーちゃんにバトンタッチっすね!!(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-01-31 13:49 )
忘れません。だってあたしたちお友達だもーん。 / イチロー ( 2003-01-30 18:43 )
ネタをたくさん集めたら、また戻ってきてね♪「あややおねえちゃま再会編」とか! / azzurri ( 2003-01-30 12:30 )
あらら、そうね、むらちびちゃんはまだおうちの中がメインの世界だもんね♪いろんなことが出来るようになってきたら、また報告お願いちまちゅね♪ / うららん ( 2003-01-30 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)