himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 むらりょうの日
2002-08-07 原因不明って対応のしようがないですよね…
2002-08-06 床屋さんのバイオレンス
2002-08-05 はやく産まれておいで!
2002-08-04 いつになるか?最後の2ショット!
2002-07-31 The非常識(食事中の人、食事前の人は読まないで下さい!)
2002-07-28 復活!闘う父ちゃん
2002-07-28 ブルーベリーちゃんもすっかり色が付いて参りました。
2002-07-27 オクラの答え
2002-07-26 オクラ


2002-08-08 むらりょうの日

すみません。まだ産まれません。10日後ぐらいになりそうです。(汗)
今月に入ってから、自分主催の会議も怖くて設定できません。
あわてて前日に「明日、大丈夫ですか?」と仕事してます。。。

ところで、本日の本題です。

今日、8月8日はむらりょうの日と(勝手に)させて頂いてます。

3月7日の誕生日と半年遅れで何か行事をつくれないものかと考えて居りましたが、昨年から自分の背番号が「8」と言う事で、8月8日をむらりょうの日と致しました。
今日はケーキを買って早めに帰宅したいと思ってます。

みなさまも、誕生日以外になにか個人の祝日(と言っても休みませんが)を作ってリラックスしてはいかがですか?
猛暑の夏ですが、今日だけは爽やかな一日にしたいと思いまーす。

どうぞ、みなさんも便乗して美味しいものでも食べに行って下さい。m(_ _)m

先頭 表紙

きむみさま>ニクの日プロジェクトは着実に進行中です。会社の飲み会も断わりました(笑) / むらりょう ( 2002-08-13 18:11 )
29の日は大丈夫?? / きむみ ( 2002-08-13 17:18 )
さにゃえもんさま>代引きとなりますので、靴下の中に代金を入れておいてください。(笑) / むらりょう ( 2002-08-10 12:12 )
・・・・枕元に靴下置いといたらむらりょうサンタが来てくれる? どきどき。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:06 )
azzurriさま>だーかーらー、むらりょうの日です。(きっぱり) / むらりょう@ダンゴ2兄弟の日?←古い ( 2002-08-09 18:43 )
団長〜っ!いつですか。大腸の日は。。。断腸。。。脱腸? / むらりょう ( 2002-08-09 18:42 )
フジテレビの日なのに・・・(笑)? / azzurri ( 2002-08-09 17:33 )
焼きとりヤに行かねば・・むらりょうの日じゃなくて団長の日に・・(笑 / ちび団長 ( 2002-08-09 15:48 )
さとー遊さま>いえ、あの、その、、、むらりょうの日なんですけど。。。 / むらりょう ( 2002-08-09 09:45 )
いつの間にかフジテレビの日だったね。。。8月8日 何年前からだっけ? / さとー遊 ( 2002-08-09 02:14 )
くらけんさま>明日は頑張ります。もう、頭が固まってきたので仕事は明日することにします。本日はお疲れさまでした。帰宅しまーす。 / むらりょう ( 2002-08-08 22:47 )
良いね〜。個人的な日。おいらは昨日会議が終わり、ホッとしてまーーーーす。明日は頑張れ! / くらけん ( 2002-08-08 21:49 )
しぇ〜っ。。。今、会議が終わったよん。(涙)今から明日の会議の準備をしないと。。。(放心状態) / むらりょう@今日中に帰るゾ! ( 2002-08-08 21:22 )
みなみん。さま>そういう場合はプチみなみんの日を設けるべし。私の場合は7日(プチ誕生日)、8日(プチむらりょうの日)、9日・10日(牛丼の日)となっております。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:43 )
きむちむ>ジラされてるぅ〜ん。もう4kgになっちゃうよぉ。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:14 )
むらりょうの日なのに残業体制に入ってしまったぁ。。。ピ、ピンチ! / むらりょう ( 2002-08-08 19:13 )
みなみん。は12月生まれだから半年後は6月だけどもう終わっちゃったよぉ〜☆兄さんの背番号は『1』だから1月1日ってお正月と一緒じゃ〜ん!! / みなみん。 ( 2002-08-08 18:32 )
おお〜ぅ☆  ソウだった!!  むらりょうの日だ!!  ちびむらりょ〜は まだ、、ママの中なのね ジラし上手ね〜♪ / きむみ ( 2002-08-08 16:34 )
ばぁびぃさま>暑い日には辛い物とむらりょうですよっ! / むらりょう ( 2002-08-08 16:03 )
アヤコさま>では10月25日はウタゲをしましょう! / むらりょう ( 2002-08-08 15:55 )
だんでーさま>それでは御一緒に8月8日を祝日に。。。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:54 )
猛暑、冷夏って言われていたのに〜。こう暑い日にはやっぱり辛い物ですね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:47 )
Miewさま>私は誕生日を「一国民の祝日」と銘打って、会社をお休みします。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:34 )
まるるん。さま>そ、そろばんの日ぃ?知りませんでした。フジテレビの日は知ってたけど。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:33 )
10月25日をアヤコの日ときめました。 / アヤコ ( 2002-08-08 11:31 )
そっか!あたいの背番号はと・・・・・・・な・ないじゃな〜い!(涙)。スポーツしないとな・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-08 11:13 )
個人の祝日!1年に1日決めていいよ!ってなればいいのに〜。。って思いました(笑)。おいしいものくいたぁい! / Miew@おはつです〜。 ( 2002-08-08 09:05 )
8月8日の今日はそろばんの日ですよん♪パチパチ★ 私のお誕生日から半年といったら・・・5月・・・ちぇっ、終わっちゃったじゃん(笑) / まるるん。 ( 2002-08-08 08:43 )

2002-08-07 原因不明って対応のしようがないですよね…

会社の同期入社の仲良しの女性から突然のメール。

「右腰から下が全く動かなくなって、病院に診察に来たら、緊急入院になりました。」

全く原因がわからないそうで、色々な検査をされているとの事。

・神経の連鎖の1つが炎症を起こしてる
・腫瘍が出来て、神経を圧迫している

などの側面から可能性を調べてるみたいです。
少なくとも2週間は検査入院が必要だそうです。


私自身も大学生の頃、猛暑の中、自転車の練習をしてて、首がおかしくなり、右手が動かなくなった事があります。
その時は首の軟骨が飛び出て、神経と触れてしまい炎症を起こしたとの事で、握力15kgになってしまったのでした。
結局1ヶ月は握力が全く戻らず、その後、徐々に回復しましたが、普通にもどったのは1年以上後って感じでした。
今でもアイスホッケー中に首周りにタックルを受けると手がしびれるます。


それを考えると、彼女はしばらく車椅子生活なのかなって思っちゃいます。
まだ結婚もしてない美人さんなのに。。。かわいそう。。。

頑張ってね。神様はそんなに残酷じゃないから。
早く良くなる様にお祈りしてます。

先頭 表紙

きむちむ>どうしちゃったんでしょう、前ボス。現代医学でも解明できないのね。。。私も生命保険を見直そっと。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:45 )
うちの前ボスも・・・・原因不明の足の痛みで入院、、いまだにわからないんだって、、原因が、、、早く良くなって欲しいね!! / きむみ ( 2002-08-08 16:33 )
だんでいさま>ありがとうございます。ジョーにも宜しくお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-08-08 14:51 )
まるるん。さま>ん?以前書いた美人さんって何でしたっけ? / むらりょう ( 2002-08-08 13:23 )
小麦さま>何とも無いのがベストなんですけどねぇ。。。とっても心配です。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:19 )
しろねこさま>そうですね。まずは原因解明ですね。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:18 )
ぴょんちゃん>ヘルニアみたいに痛いのかなぁ?痛ければ神経が通ってる証拠だから逆に安心?だけど。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:17 )
mikaさま>自分が悪かったのだったら、突然でも我慢しますが、いきなりですから困っちゃいますよね。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:16 )
えみりさま>いえいえ、こちらこそありがとうございます。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:15 )
みなみん。さま>ありがとうございます。後遺症なしに治って欲しいとおもってます。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:15 )
うららんさま>本当ですよね。「突然」は困ります。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:14 )
空。さま>ありがとうございます。早く治って欲しいです。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:13 )
あたいも祈ってます・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-08 11:12 )
以前にも日記に出てきた美人さんでしょうか?原因早くわかって良い治療を受けてほしいですね。 / まるるん。 ( 2002-08-08 08:41 )
大変ですね、なんともなくて、すぐに動くようになると良いですね。 / 小麦@誕生日の祝辞をありがとうございまし ( 2002-08-08 02:27 )
原因が分からないってのは怖いですよね。早く原因が分かって、良くなるといいですね。 / しろねこ ( 2002-08-08 01:09 )
腰ですか・・・ヘルニアですかね?知人が昔ヘルニアで車椅子生活してました。すっっごい大変そうでしたよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-07 22:25 )
本当に早く良くなって欲しいですね。急になるのが一番怖いですね。 / mika ( 2002-08-07 21:37 )
ほんとに、早く元気になるといいですね。  この前は、誕生日のおめでとうメッセージをありがとうございました!! / えみり ( 2002-08-07 20:18 )
早く原因が分かって元気になりますように。。。 / みなみん。 ( 2002-08-07 19:31 )
突然そうなるというのが、とても怖いですね。原因が早くわかって、完治するといいですね。 / うららん ( 2002-08-07 18:56 )
原因がわからないと、ちょっと怖いですよね。一日も早く、回復されるといいですね。。。 / 空。 ( 2002-08-07 18:30 )

2002-08-06 床屋さんのバイオレンス

無駄に待つのが嫌なもので、床屋さんに予約に行きました。
そうしたら、床屋の吉田さん(仮名。女性。)がいつになくおしとやかな雰囲気でうつむいていらっしゃる。

しばらくの間、そのまま会話を続けていたら、、、

あっ!

吉田さん、前歯がないっ!



むらりょう:「吉田さん、どうしたんですか?前歯?」
吉田さん: 「はらま、ハレたか!4本ふけひゃって」
むらりょう:「どうしちゃったんですか?」
吉田さん: 「へん週、ひぬをハンポにフれてってハソばしてたら、2匹でヒャれて来てホロんだのよ。」
むらりょう:「どんぐらい大きい犬?」
吉田さん: 「ラフラホール。ホジュッキロ(50Kg)とハンジュウホキロ(35kg)。」
むらりょう:「ひぇ〜っ。治さないんですか?」
吉田さん: 「ほりゃ、はおふけど、ハイヒャハンがもうひょうに(盲腸に)はっちゃっへ、ひばらくほのまま。」


私、前歯が4本飛んだ人なんてアイスホッケー選手以外では見た事ありませんでした。
みなさま、大型犬の散歩にはくれぐれもお気を付け下さい。

吉田さんはこれから、息子(アメフト選手)のヘルメットを借りて散歩に出掛けると言ってました。。。

先頭 表紙

azzurriさま>折角だから歯並びを良くしたら?ってアドバイスしたんですけど。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:42 )
きむちー>吉田のおばちゃんがアメフトのヘルメットをかぶってウロウロしてたら職務質問されちゃうよん。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:42 )
kotarouさま>是非、真偽がわかったら教えて下さい。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:40 )
マッキ〜さま>それは良い事を聞きました。アイスホッケー中にバイオレンスがあったら、そのように対応してみます。ま、私はバイオレンスが起こるようなところには首を突っ込まない様に気を付けてっと。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:40 )
みなみん。さま>何事が起こったか、しばらくわからなかったそうですよ。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:38 )
まるるん。さま>まりりん。ちゃんが85kgになった時がコワイですよ。←永遠に来ないに500点 / むらりょう ( 2002-08-07 18:38 )
ぴょんちゃん>8キロぐらいだったら闘える気がする。←何故、闘う? / むらりょう ( 2002-08-07 18:37 )
くらけんさま>犬のスピードで突進してきたら(それも2匹)よけられないですよねぇ。よけられちゃったら警察犬も役立たずですよ。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:36 )
ダンディさま>今日聞いたら大型犬に頭突きされたそうですよ。きっと犬も痛かっただろうに。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:35 )
嗚呼・・・吉田さんはサシバになっちゃうんですね、、、お金かかるんですよね〜(同情)。 / azzurri ( 2002-08-07 16:17 )
ホヒャのハイヒャハンじゃハメはのね〜涙・・・・・・・   つうか!! 笑う!! アメフトヘルメット(大爆 / きむみ ( 2002-08-07 14:11 )
↓マッキ〜さん。本当ですか?牛乳の話。娘に聞いてみますぅ←歯医者勤務。。私も犬の散歩の時気をつけま〜す♪ / kotarou@初つっこみ ( 2002-08-07 09:29 )
歯が欠けたときって、すぐ口の中とか牛乳に入れるかして、急いで歯医者さんに行くと元に戻るそうです。口の中とか牛乳にいれないと差し歯になっちゃうらしいですよ。他の歯医者さんでもいいからすぐ行けばいいのに。。 / マッキ〜 ( 2002-08-06 18:43 )
相当痛かったでしょうね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-06 18:41 )
ウチのまりりん。16キロでよかった・・・(汗)←ワンコと一緒にするなって?(笑) / まるるん。 ( 2002-08-06 18:20 )
うちのモコちゃん8キロでよかった・・・(汗) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-06 18:14 )
転んだといってもな〜、前歯ならカバー出来ないかね〜。前歯ですよ、前歯! / くらけん ( 2002-08-06 18:00 )
他の歯医者さんでもいいやんか!(笑)。って痛くはないのだろうか?大型犬ってナイスパワーだもんねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-08-06 17:44 )

2002-08-05 はやく産まれておいで!

結局、昨日の日曜日は外食はしませんでした。

最近話題のラーメン屋の「ちゃぶ屋(文京区)」や「まるば(市川)」などを攻めようかと思ってましたが、妻の実家でお食事をすることに。。。

赤ちゃん誕生後はお世話になるわけだし、ご両親は娘を可愛がっているし、たまには連れて行かなくっちゃね。
お父さんもお母さんも猫ちゃん(チンチラ)も喜んでました。
(おまけにゴキゴキまで登場するハプニングも。。。退治いたしました。)

みんなに祝福されて産まれて来る我が子。
早く産まれておいで!

先頭 表紙

くらけんさま>色々と妻が頑張ってますよ。名前も姓名判断で画数とか気にしてるみたいだし。。。私は姓名判断なんて無意味だと思ってますので、まーったく気にしてません。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:02 )
きんととさま>元気が一番です。がんばれ〜、ちびちゃん! / むらりょう ( 2002-08-07 18:00 )
reiさま>親バカ日記。。。間違いないですな。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 17:59 )
まるるん。さま>確かに、あの骨盤の広さ…居心地が良いに違いない。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 17:59 )
21歳さま>男の子です。お父ちゃんは、一緒に遊ぶことばっかり考えています。 / むらりょう ( 2002-08-07 17:58 )
Hideyさま>立ち会い出産の予定ですが、私、非常に血に弱いものですから、「むらりょうの入院の日々」連載の可能性もあります。 / むらりょう ( 2002-08-07 17:53 )
ぴょんちゃん>ありがとう!ちびも幸せです。 / むらりょう ( 2002-08-07 17:52 )
うっち〜さま>ちゃんと「生れました」の連絡はしますので、もうちとお待ち下さい。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:24 )
マッキ〜さま>パパとママは早く会いたいんですけど、本人がその気になってくれなくて。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:22 )
だんでいさま>いよいよなのですが、まだみたいです。 / むらりょう@毎日臨戦態勢。 ( 2002-08-07 15:21 )
団長>さすが!物知りですね。あれが都心にあったら、めっちゃ混みだと思います。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:21 )
azzurriさま>みなさん、出産ラッシュですよね。ちまたではミレニアム結婚された方々の出産ラッシュらしいですよ。 / むらりょう@私もミレニアム結婚 ( 2002-08-07 15:20 )
きむみさま>じらじら?あれあれ?ふむふむ?まだまだ。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:18 )
うららんさま>無事に生れてきて欲しいです。だって、色々とスケジュールが決まってるんですもの。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:17 )
FLAPさま>考えてますよー。妻が。 / むらりょう ( 2002-08-07 15:16 )
おー、それはそれは楽しみですな〜〜。男の子女の子分っているのですか?名前は決まってますか?子供グッズは購入しましたか。 / くらけん@7月弟に子供が産まれました。 ( 2002-08-06 14:58 )
元気に飛び出してくれることを願ってますわ。 / きんとと ( 2002-08-06 10:06 )
待ちどおしいですね〜!親バカ日記、楽しみにしてます! / rei ( 2002-08-06 09:46 )
パパにも早く対面したいけどママのおなかが居心地いいんだよん♪ / まるるん。 ( 2002-08-06 08:50 )
そういえばちびむらりょうはやっぱり男の子??それとも女の子ですか?? / 21歳 ( 2002-08-06 01:28 )
いよいよですか。生まれた後は想像もできない慌しさになるのでしょうか。この日記でも男性の方による出産記録はなかなかないので(まず女性は最後は書いてなんかいられないし)楽しみにしています。早く生まれておいで! / Hidey ( 2002-08-05 23:21 )
ぴょんも盛大に祝福しますよ!☆ちびむらりょうちゃん☆ / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 22:08 )
オイラも待ち遠しいよぉ。 でもま〜〜気付いたら「生まれました〜〜」って日記がUPされてるんだろうなぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-08-05 21:46 )
暑くて夏バテなんていってられないですね!暑い夜が続いているし、赤ちゃんも早くパパとママに会いたくて、そろそろ動き出したりして。 / マッキ〜 ( 2002-08-05 21:05 )
むむむ。。。いよいよなのですね♪楽しみだねぇ〜☆ / ダンディーY ( 2002-08-05 19:12 )
まるば・かなり気になるよねぇ、、、だってあんなに○にばが書いてあったらかなわないよ・・・涙 / ちび団長 ( 2002-08-05 16:34 )
そろそろカウントダウンなんですね!あろう様の龍クンやフィー子様のベイベ〜ちゃんと同じ学年になるんですね♪ / azzurri ( 2002-08-05 15:51 )
おお!! ちびむらりょ〜 ジラス気ね〜♥ / きむみ ( 2002-08-05 14:33 )
暖かい、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきますね♪ご安産お祈りいたします♫ / うららん ( 2002-08-05 14:31 )
楽しみですね。もう名前とか考えてるんですか? / FLAP@はじめまして ( 2002-08-05 12:15 )

2002-08-04 いつになるか?最後の2ショット!

先週末、お産前の最後の外食に行きました。
土曜日: 東京ドームホテルの焼肉(水道橋)
日曜日: ヴォルパイア(神楽坂) ←カルミネのカジュアルイタリアン

ところが産まれなかったので、今週も行ってまいりました。
土曜日: アピシウス(日比谷)  ←フレンチ

アピシウスの帰りに出産のお祝いを決めてきちゃったし、明日はどこに行こうかしら???

私のお財布ちゃんは「明日で出費は終わりにしてくれ」なんて叫んでいるのではないかと思いますが、来週末もまたデートしたいな。。。

しかし、病院では「既に3500グラムを超えていると予想されます」と言われて居るので、そろそろ産まれて来ないと母体的には困ります。
(一応、予定日は8月21日ですが、病院からは8月1日ぐらいに産まれるでしょうと言われて居りました。。。)
あまりお腹が大きくなり過ぎて、とうとう妊娠線も出来てしまったみたいだし。。。
心配です。

おーい、チビむらりょう。そろそろお父さんと遊んでくれよぅ!

先頭 表紙

21歳さま>ほんと、すくすく育ち過ぎです。母体は太らなかったんですよ。中身だけ。 / むらりょう ( 2002-08-06 11:05 )
Hideyさま>ボストンなんて、普通に売ってるクラムチャウダーだけでも美味しいじゃないですか?←って街には行ってないけど。。。 僕にとってはボストンに居る事じたいが羨ましいです。 / むらりょう ( 2002-08-06 11:04 )
ちびむらりょうでかい!!お腹の中できっと愛情たっぷりだからすくすく育ったんでしょうね!!早く出ておいで〜〜〜〜! / 21歳 ( 2002-08-06 01:26 )
いいな、おいしいところばかり。こちらはどんなに大金積んでも美味しい店はほとんどないのです。 / Hidey ( 2002-08-05 23:19 )
団長〜っ。どうしよう。。。産まれた瞬間に、団長よりデカかったら。。。(滝汗) / むらりょう ( 2002-08-05 16:47 )
きむみぃ〜。まだなのら。どうなるのかぁ! / むらりょう ( 2002-08-05 16:45 )
ちょっとぉ。。。。かなりデカいでわないかぁ。。。。母体が心配・・・・ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:34 )
まだなの?? ちびむらりょ〜 / きむみ ( 2002-08-05 14:32 )
あややおばちゃま>ちびと遊んでね! / むらりょう ( 2002-08-05 11:35 )
あややさま>お父さんは除湿器を買って御機嫌になってますぞよ。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:34 )
邪夢猫さま>ええ、私も既にパパになっている予定でした。ロングバケーション、取りたいです。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:32 )
ぴょんちゃん>うん。ちょっと過保護ぎみかも。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:31 )
さとー遊さま>すごいですねぇ。お父様やお母様は大きい方なんですか? / むらりょう ( 2002-08-05 11:30 )
みなみん。さま>うちの嫁も「小さく産んで、大きく育てるんだ!」などと初期には目標を立ててました。。。(涙) / むらりょう ( 2002-08-05 11:29 )
あろうさま>2880gから4200gに1ヶ月でなっちゃったんですか!急成長ですね! / むらりょう ( 2002-08-05 11:27 )
うっち〜さま>そろそろだと思っているんですが、小康状態です。会社で会議も入れられないし、困っちゃいます。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:26 )
チビむらりょう、早くあややおばちゃんとも遊んで! / あやや ( 2002-08-05 10:32 )
むらりょう奥様、暑いけど頑張って欲しいです!お父さんのほうはかなり大丈夫そうなので・・。 / あやや ( 2002-08-05 10:31 )
おや、まだなのね。私が第二次都会出没中に生まれているのかと思っていました。う〜ん、奥さま、おなか大変そうです。暑いし。もう少しだ、頑張れ〜! / 邪夢猫@まだまだ夏休み中 ( 2002-08-05 10:29 )
高級ディナーが続いてますね♪いいなぁ・・・奥さんを大事にしてくださいね(あ、もうしてるか) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-05 09:06 )
僕が、それくらいでした。妹は、もっと巨大で、4000超でした(笑) でも、毎度かみさん思いですね。 / さとー遊 ( 2002-08-05 02:15 )
私は3人兄弟なんですけどみんな産まれた時の体重は3000g台で順番に大きくなって行って最後に産まれた弟は4000g近かったんですよ。今は小さく産んで大きく育てるの時代だから3500gになると大きいのかも知れませんね。。しかし、ひまじんは出産ラッシュですよね。。。☆ / みなみん。 ( 2002-08-04 09:07 )
いいなぁ、あろうは早産気味だったのであまりデート出来なかったから。。。チビむらりょうちゃんはもう3500gですかぁ!うちのチビは昨日4200gを超えました。。。まだ1月なのに右腕が腱鞘炎っぽくて困ってます。 / あろう ( 2002-08-04 01:53 )
3500!? スゴイな^^ でもそろそろかな〜〜〜。 早く一緒に親馬鹿日記 書きたいな〜〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-08-04 01:15 )

2002-07-31 The非常識(食事中の人、食事前の人は読まないで下さい!)

先週、残業帰りの電車の中で私は自分の目を疑った。
TBSのガチンコだったら「想像だに出来ない展開が!!!!!」とでも言う衝撃だった。

となりに立っていたサラリーマン風の男(推定33才)が、もぞもぞくりくりと左手の人差し指を鼻に突っ込んでたのです。
※男の特徴: 酒は飲んでいない。ちょっとキョロキョロと目がイッている。身長173cm、体重68kg(目測)。きつい天然パーマの短髪。

しかも、引き出された指には巨大なハナ●ソが!!!

私は、それをこちらにピンっと飛ばされるのではないかと言う恐怖と同時に、彼に強烈な殺意を感じた。「殺らなきゃ殺られる。。。」と。

私の並々ならぬ殺気を感じたのだろうか、目の前で座っていた若いOL風の女性が上を見上げた。
そこにはハ●クソ男。女性は立ち上がる事も出来ず、オロオロするだけだった。

花九荘男が次にとった行動は、な・なな・なんと!そのOLの頭上の網棚の鉄パイプにハナク●を塗りたくったのだ。

私もOLも目を見合わせて「ひぇ〜っ! た・す・け・て!」と目で会話した。

●ナクソ男は次々と巨大879ソをサルベージしては塗りたくって行った。

そのOLは無事避難し、私も自宅の最寄り駅に来たので下車した。
正直、降りる時に男の脇をすりぬける時に、男の指に接触するのではないかと恐かった。


私はどの様に対処すれば良かったのでしょうか?
1.(その手でつかまれる事を覚悟しながら)次の駅で引きずり降ろす。
2.私もハナ●ソをほじり、ハナク●男に付ける。
3.駅員さんを呼んでつまみ出してもらう。
4.いきなりハナク●男の後頭部にKOパンチを炸裂させる。
5.その他

いろいろな修羅場をくぐりぬけて来られた皆様、私に正しい対応方法を教えて下さい。

先頭 表紙

21歳さま>それも考えたんですけど、とっても移動しにくい場所だったの。本当にびっくりしました。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:24 )
さにゃえもんさま>ほんと、してやりたかったですよ。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:23 )
ばぁびぃさま>うんうん。同じです。想像だけで我慢しておきます。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:22 )
団長>おとうちゃんは風邪が完治しました。だいじょうび! / むらりょう ( 2002-08-05 11:21 )
ダンデーさま>気がついたら別のとこをほじくってたってオチですね。嫁には見せられません。。。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:20 )
・・・・・・5、車両を変える。。。ですかね。私は。。。目に入れたくない!そんな光景!!! / 21歳 ( 2002-08-04 00:49 )
ふとどき者の腕を掴み、ハナ●ちゃんを故郷に帰してあげるとか。  / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:47 )
ばびなら、もちろん4!!!!って、言いたいけど、小心者なのだ・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:19 )
体調には気をつけねば・・・とうちゃんまで倒れちゃったら ボクどぼじでぃぃがぁ、、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-01 13:55 )
そのOLと、「ラブホに緊急避難する」が正しい方法ですな♪(間違って、879祖男といっちゃ、ダメよぉ〜ん) / ダンディーY ( 2002-08-01 09:21 )
団長>お帰り!パパにはそんな余裕、なかったよ。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:37 )
パパ、、、思い切って移植してやればどう?右で取れた879ソは左に、左は右に、、『ザ・移植開始!』ってな具合に・・ / ちび団長 ( 2002-07-31 15:38 )
あややん>そいつより大きな物体を製造した事、お上品なむらりょうにはございませぬ。勝負する前からハナ●ソでは負けてました。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:28 )
うららんさま>ほんと、私も吐き気がしましたよ。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:26 )
reiさま>もし電車の中にハ●クソ男と私だけだったら(目撃者が居ないのだったら)鼻パンチして、ハナ●ソが血で洗い流せるほど鼻血を出してあげたかも知れません。(と想像してストレス発散。。。) / むらりょう ( 2002-07-31 15:24 )
みなみん。さま>それはとってもソフトで友好的解決かも知れませんね。ありがとうって返却されたら困るけど。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:21 )
口車さま>私も心の中では言いました。が、目のイッちゃってる人を説得する勇気はありませんでした。。。産まれて来る子供が、パパの居ない子供になっては…とまで考えました。(泣) / むらりょう ( 2002-07-31 15:20 )
いや、まけずにほじれ。 / あやや ( 2002-07-31 13:29 )
うぅ。。。吐き気が。。。4もいいけど、2の変則版で、そいつの口に放り込む、てのは?おぇ〜〜(爆) / うららん ( 2002-07-31 13:10 )
6. 笑顔でティッシュを差し出す。7. OLと一緒に一目散に走って逃げる。8. ミネラルウォーターを鞄から取り出して、ハナクソ君の頭からかけてあげる。8. 「いやぁ〜、や〜めぇ〜てぇ〜!」と悲鳴をあげる。9. 「ハナクソはお家に帰ってからほじってください。」と懇願する。10. チワワを投げる。11. 無表情で彼に向かっていきなり吐く。12. 公衆でハナクソをほじる危険について説教する。13. 「こういう大人になったらだめなんだぞ〜。」と近くの子供に話しかける。.....こんなもんでどうですか? / rei ( 2002-07-31 13:09 )
ティッシュありますよ。。と差し出すってのはどう? / みなみん。 ( 2002-07-31 13:08 )
つけた瞬間,「おい,おまえ何考えてんだ?」とやってふき取らせる。ぶつぶついったら,自分の鼻くそをそいつの服になすりつける。 / 口車大王 ( 2002-07-31 11:26 )

2002-07-28 復活!闘う父ちゃん

皆様にお休み宣言などをして御心配をかけましたが、闘う父ちゃんは無事密猟者を退治しましたので、ひまじんに戻って参ります。

写真はオクラの木の下で、密猟者と闘う父ちゃん。


先頭 表紙

うららんさま>だから、セパレートですって。(←セパレートでも暑いは暑い) / むらりょう ( 2002-07-31 18:35 )
さとー遊さま>いえ、セパレートです。(笑) / むらりょう ( 2002-07-31 18:35 )
きむみさま>私の体を気遣ってくれたのですかい?80%回復しました。まだ本調子ではありません。たぶん、明日には完璧になっているでしょう。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:32 )
reiさま>ブルーベリーを写したら、たまたま後ろに梅干しがあったの。全然作為的なものではありません。でも、キレイだったからのせてしまいました。(笑) / むらりょう ( 2002-07-31 18:31 )
雅さま>オクラってほんと美味しいですよね。自分で作ると収穫時期が難しいです。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:29 )
きむみちゃま>オクラが大きいんだよ。大蔵っていうぐらいでしょ。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:28 )
ダンディーさま>あ、あのっ、これ、闘ってるんですよ!勘違いしないで下さいね。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:27 )
misatoさま>梅干しは超すっぱいですが、とっても美味しく出来ました。ブルーベリーはジャムを作るほど実りませんでしたので、つまんで食べるのみです。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:26 )
レイさま>ベビちゃんはまだ産まれる気配なしです。このまま行くと3700〜3800グラムの巨大児になってしまいます。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:25 )
うっち〜さま>なんとお答えして良いやら。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:23 )
この季節に全身タイツは暑かろうに・・・・・・・・(^O^) / うららん ( 2002-07-31 09:41 )
そうかぁ。むらりょうさんって、全身タイツなんだ。 / さとー遊 ( 2002-07-30 23:22 )
大丈夫かの〜????  / きむみ ( 2002-07-30 17:21 )
いけ〜、とうちゃん!最近食べてないけど、オクラ大好き!下のブルーベリーと梅干しの組み合わせ、微妙っすね。 / rei ( 2002-07-30 01:44 )
今日は茹でたにんじんとオクラをマヨネーズであえて食べました。なんだかオクラづいている今日この頃。 / 雅(みやび) ( 2002-07-30 01:10 )
にゃ〜ははははっはははははははは☆   にゃ〜面白い〜  お父ちゃんちっちゃいの?? オクラが大きいの?? / きむみ ( 2002-07-29 17:20 )
ぶわっははははは!あーたこれ、狙った?狙ってるでしょ!?最高!大爆笑だわ☆ / ダンディーY ( 2002-07-29 12:08 )
お久しぶりです。ブルーベリーおいしそうになりましたね♪オクラってこんな感じなのですねー。新鮮!オクラはゆでて鰹節&お醤油だけで頂くのが結構好きですー。梅干のお写真もすごく美味しそうです!むらりょうさまのお宅は美味しいものが何でもありそう♪ / misato ( 2002-07-29 11:35 )
おかえりなさ〜い♪ブルー・ベリーちゃん無事に育ってて安心しました(笑)ベビちゃん誕生レポも間に合いそうですね^^ / レイ ( 2002-07-28 22:24 )
なんか・・・・怪しい体位に見えるんだけども^^ / うっち〜@酔ってる最中 ( 2002-07-28 15:22 )
のんちゃんさま>うしろの白いやつですか?植木鉢です。シンビジュームが植わってます。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:24 )
みなみん。さま>おかげさまで居なくなったんですよ!粘着君を使用開始した直後はなかなか居なくならないなぁって思ってたのですが、死んだままくっついてただけみたいです。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:22 )
お帰りなさ〜い♪一緒に写ってるのは、腕!?足!?植木鉢!?悩みまくりです・・・^^ / のんちゃん ( 2002-07-28 14:21 )
おかえりなさ〜い!!で、いいのかなぁ〜?そう言えばアブラムシは居なくなったんですか〜? / みなみん。 ( 2002-07-28 14:18 )

2002-07-28 ブルーベリーちゃんもすっかり色が付いて参りました。

ブルーベリーちゃんもすっかり色付きましたが、カメラの焦点は梅干さま御一行様に。


先頭 表紙

きむちむ!とってもすっぱい、昔ながらの梅干しでーす! / むらりょう ( 2002-07-31 12:55 )
ブルーベリーごしの梅干だ!! 美しい☆ むらりょーの家には畑いっぱいだ / きむみ ( 2002-07-30 11:38 )
のんちゃんさま>まだ半分ぐらいしか干されてないのですが、すっぱさや塩加減が上手く出来ました。梅干は今年初めて作ってみたのですが、簡単でしたよ。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:27 )
みなみん。さま>南高梅は梅酒に向いているやつですよね。梅干にするとどんな感じになるんでしょう?私のは古城って種類です。始めからぶにょぶにょです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:26 )
うぉ〜!なんて美味しそうな梅干し☆私もいつか手作りしてみた〜い!! / のんちゃん ( 2002-07-28 14:21 )
美味しそうな梅干しですね〜☆私はシソを買い忘れて今年はナシで作りました〜梅もお安いのだから小振りなんです〜でも一応南高梅なんですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-28 14:17 )

2002-07-27 オクラの答え

オクラの木の下でまどろむ筆者です。

(見えにくい?)


先頭 表紙

のんちゃんさま>ちょっと写真の実は育ち過ぎ。タネ取り様に使います。これだとまわりが固過ぎちゃって、アスパラの太い部分のような噛みごこちです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:43 )
21歳さま>この写真と違うオクラですか?どんな形をしてました?とっても興味あります。クラクラって言うのはインドネシア語で亀って意味ですが。関係ないか。(因みに忍者タートルはクラクラ忍者ってタイトルで放送してました) / むらりょう ( 2002-07-28 14:40 )
雅さま>食欲増進、栄養摂取に良さそうなメニューですね! / むらりょう ( 2002-07-28 14:38 )
レイさま>リクエストにお応えして、不鮮明画像をアップしておきました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:38 )
azzurriさま>私ももうちょっと背丈が高く、枝豆みたいになるのかと思ってました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:37 )
みなみん。さま>ペプシマンのキャップ。貰ったはいいけど使えなくて、森の小人になっています。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:36 )
ダンディさま>マッチョって聞くとビレッジピープルを思い出しちゃいます。わかります? / むらりょう ( 2002-07-28 14:35 )
オクラが上に向いて、実るとは・・・!!お勉強になりましたっ♪ / のんちゃん ( 2002-07-28 14:23 )
オクラおいしい!!ってたぶんあれがオクラだと思う・・・この写真だと何か違うような気もします・・・ねっとりしてるやつかな??教えて!ペプシマン!! / 21歳 ( 2002-07-28 03:44 )
今日はオクラを茹でて、梅干&鰹節をまぶして食べました!暑い夏にお奨めの一品ですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-27 22:34 )
下に下がるものだと思ってた。ペプシマン〜♪ブルーベリーちゃんは? / レイ ( 2002-07-27 20:57 )
素晴らしい肉体をお持ちですのね〜(うっとり)♪でも、オクラがこんな育ち方するとは知りませんでした。唐辛子みたい。 / azzurri ( 2002-07-27 17:28 )
唐辛子みたくなるんですね〜☆ペプシマンがお茶目でGoo〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 13:56 )
素敵な肉体!あーたったら「マッチョ♪」だったのねぇ〜ん☆(笑)。まどろんでいる様には見えないけど・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-07-27 13:23 )

2002-07-26 オクラ

オクラが実りました。

皆さん、オクラってどの様に実を付けるのか知ってます?
葉っぱはどんな形でしょう?
どのぐらいの背丈なんでしょう?

答えは明朝。
明日、画像アップしますね。

先頭 表紙

ケナフは最近はやりの髪の材料です.青汁はケールです.5弁は5枚の花びらがある花です.オクラも断面が5角形?星形?なのできっとそうでしょう. / 八百八六助 ( 2002-07-31 22:14 )
さとー遊さま>私も畑欲しい。。。今はベランダが幅2mぐらいあるのでプチ畑になってます。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:33 )
うっち〜さま>普通はそう思いますよねぇ。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:31 )
八百八さま>ケナフって青汁の原料でしたっけ?青汁大好きです。 .5弁って何? / むらりょう ( 2002-07-28 14:30 )
ダンディさま>生でも茹でてもぬか漬けしても美味しいです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:29 )
azzurriさま>私もネバネバ系大好きです。長いも、納豆、、、あと何がありましたっけ? / むらりょう ( 2002-07-28 14:19 )
団長さま>今ごろ楽しんでいるんでしょうね。良い週末になってると思います。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:17 )
みなみん。さま>そうですね。唐辛子みたいですね。ピーマンってどうなるんでしたっけ?子供の頃に親が植えてましたが。。。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:15 )
うららんさま>オクラは病気にも強いので感心しました。お隣の大葉にうどんこ病みたいのがついた時も大丈夫でした。大葉の病気は患部を切り取って退治しました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:14 )
さっき、うららんさんの畑見てきたよー。・・・お?つっこみ一発目に本人が書いているかぁ。夏野菜大好きです。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:28 )
オクラ めっちゃ好きです♪ え? あのまま枝からブラ下がってるんじゃないの??^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 09:25 )
オクラってアオイの仲間だから,でかいんじゃないの.5弁の大きめな花が咲いて.最近はやりのケナフもアオイの仲間で,5メートルぐらいの背丈あるよ. / 八百八六助 ( 2002-07-26 23:31 )
オクラって栄養あるし、美味しいし、あたいは大好きよ♪ / ダンディーY ( 2002-07-26 13:33 )
オクラ大好きなんですぅ〜♪ネバネバ系の食べ物はどれも好きなんですけど、オクラの食感がたまらなく好きなので、楽しみにしています♪想像ではサヤエンドウみたいな感じでしょうか? / azzurri ( 2002-07-26 12:27 )
ぃゃぁ。。。懐かしい・・・オクラ・・確か背が低いンダヨネェ・・かぁいいんだよねぇ、、あぁ、明日アサイチ田舎帰ります / ちび団長 ( 2002-07-26 11:50 )
画像楽しみにしています〜☆唐辛子みたくなるのかなぁ〜?それともピーマンみたくなるのかな? / みなみん。 ( 2002-07-26 10:18 )
オクラ。。。うちの畑にもあります。うへへ♪ / うららん ( 2002-07-26 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)