himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 ☆お見舞い☆
2002-08-30 台風が来ています
2002-08-29 お久しぶりにラムの登場♪(ネタ的にはちと古い。。。)
2002-08-28 北海道旅行 最終日♪
2002-08-28 本日のランチは、まだ北海道メニュー♪
2002-08-27 北海道旅行 その3♪
2002-08-27 まりも茶ん♪
2002-08-26 北海道旅行 その2♪
2002-08-26 北海道旅行 その1♪
2002-08-26 「ただいま」っていったら 怒る?


2002-08-30 ☆お見舞い☆

お見舞いに行ってきました。
最初見たとき、もちろん入院中ということでノーメイクだったので
病人っぽかったけど、元気そうでした。
ちょっとほっぺが腫れていたけど。

さんざんいろんな話をして、笑って帰ってきました。
病院でする話ちゃうやろ〜っていうことまで(爆)
しかも4人部屋だっちゅーのに。。。隣の人に聞こえていたのでは?(笑)
(お互いの過去の男の話まで・・・・・わはは)

というわけで、お見舞いでしたが、楽しかったです。(爆)

☆お見舞いのお花


先頭 表紙

きむみさま>黄色は元気の出る色なんだって。風水的にもそうらしい。ケリコママのイメージはピンクだったんだけどね(*^-^)ニコ / うららん ( 2002-09-02 07:31 )
お見舞いに来てもらうと嬉しいんだよね♪  にゃ〜センスのよい花束じゃの♥ / きむみ ( 2002-09-02 02:15 )
kyoさま>そうですね、私も入院経験があるから、わかりますぅ。私が隣に寝ていたら、絶対耳がダンボだったね(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:40 )
れいこさま>花瓶がなかった場合を考えて、かごにアレンジを作ってもらったのですよ。きれいでしょ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:39 )
まあぼうさま>近所で割と安くアレンジしてもらえるんです♪見られちゃった。。。実はラムのゲージの上に乗せて撮ったの(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:37 )
ゆうりさま>「ケリコママのママ様」。。。。なるほど、そう書けばよかったのね(;^_^A アセアセ・・・ きっとすぐに戻ってくると思いますよ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:36 )
空。ちゃま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン あとは取ったものの、細胞診の結果がなんでもないことを祈るだけです。 / うららん ( 2002-09-01 00:34 )
ダンディーYさま>   はいはい♪(苦笑) / うららん ( 2002-09-01 00:33 )
金木犀さま>帰りの車の中で、ニマニマ笑ってましたよ(笑) / うららん ( 2002-09-01 00:32 )
夢樂堂さま>私のものにしたいくらいでした(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:31 )
えりっちさま>読んでいただいてありがとうございます。ほんとにハードでした。。。でも、やっぱり北海道は素敵!!  / うららん ( 2002-09-01 00:30 )
いやし亭さま>病院とは思えない盛り上がりでした(爆) / うららん ( 2002-09-01 00:29 )
mikaさま>喜んでもらえました♪たくさんあるかな?って思ったけど、意外と花がなかったので、ちょうどよかったです。 / うららん ( 2002-09-01 00:28 )
入院生活って退屈だから、お見舞いに行くと喜ばれるんですよね。隣のベッドのヒト、耳がダンボになってたんじゃない?(笑) / kyo ( 2002-09-01 00:24 )
花束、久々に見ました(^o^) / れいこ★おひさです! ( 2002-08-31 21:35 )
立派でキレイな花束ですね!自転車のカゴに入ってるのかしら・・・。 / まあぼう ( 2002-08-31 18:24 )
んまぁ!綺麗なお花ですわッッ ケリコママノママ様も喜ばれたでしょうね〜 早く良くなられるといいですわね / ゆうり ( 2002-08-31 16:39 )
きれいなお花♪ケリコママさま・・・お元気そうでよかったね♪ / 空。 ( 2002-08-31 13:24 )
ケリコママによろしく♪ / ダンディーY ( 2002-08-31 12:16 )
きっとステキな気分転換が出来たのではないかしら。私だったら暫くは会話を反芻してニマニマしちゃいそうよ。 / 金木犀と指輪 ( 2002-08-31 11:52 )
こういうお花だともらう方も嬉しいでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:00 )
旅行記読んできました。ハードな移動だったのですね。でも沢山の自然を満喫されたようで・・良い所でしょう?   きれいなお花ですね。 / えりっち@つっこみありがとう★ ( 2002-08-30 23:02 )
気の合うお二人だから、けっこう盛り上がったんでしょうね・・・。(*^−^*) / いやし亭 ( 2002-08-30 18:54 )
素敵なお花たちですね〜(*´▽`*)  きっと喜ばれたでしょう・・・。 / mika@お久し振りです ( 2002-08-30 18:38 )

2002-08-30 台風が来ています

今はすっきりキレイな青空だけど、
台風15号の影響でお天気は下り坂の予報。

今日はお昼から 大阪まで行く予定。
大阪といっても梅田のことではなく、ケリコママのお見舞い。。。
電話でケリコババ(失礼)に聞くところによると元気そうだから
顔を見に行くって感じかな。
去年の夏以来会ってないし・・・・・・

でも、できれば 病院なんかではなく、もっと別なところで会いたかったけど。

先頭 表紙

きむみさま>あはは♪面倒だろうけど、読んでみてね♪ / うららん ( 2002-09-01 00:26 )
ちび団長様>関西もめちゃくちゃ暑かったよぉ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:25 )
暁さま>おかげさまで楽しく話ができましたよ。北海道出身だったのね。本当にいいところ!!大好きですよ♪ / うららん ( 2002-09-01 00:24 )
空。ちゃま>今年は当たり年みたいから、気をつけてね! / うららん ( 2002-09-01 00:22 )
fukuさま>15号はこちらに来そうで、来なかったような・・・・風はきつかったです。でも、また16号が。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-01 00:21 )
kyoさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 暑さで倒れそうなときより、気持ちのいい季節に逢いたいです♥ / うららん ( 2002-09-01 00:20 )
にゃ====  ちょっと来ないうちに・・・・日記たくさんUPされてたぁ〜   ヨッシャ〜 旅行記読まねばのう、、 / きむみ@たいふう?? ( 2002-08-30 17:25 )
東京はかなり暑苦しい晴天なのにね。。。 / ちび団長 ( 2002-08-30 14:59 )
入院してるとお見舞いが一番嬉しいと、友達が言ってました。元気づけてきてあげて下さい。あ、北海道旅行楽しんでいただけたみたいで、北海道出身の私も嬉しいです。住むにはいろいろ不便ですが、いいとこですよ、北海道。 / ( 2002-08-30 10:58 )
台風・・・いま、まさに、リアルタイム〜!です。(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-08-30 10:44 )
台風どの辺ですかね・・・。 / fuku ( 2002-08-30 10:20 )
もう少し涼しくなって、秋の空が美しくなったころに会えるといいですね。 / kyo ( 2002-08-30 10:15 )

2002-08-29 お久しぶりにラムの登場♪(ネタ的にはちと古い。。。)

いや、新しい日記のほうにはアップしてるんですが・・・(内容手抜きでだぶりまくり)
見てくれた人も5人ほどいるみたいですが(爆)


ラムがお散歩デビューいたしております。
といっても、帰ってきてから足を洗うのが面倒であんまり連れて行ってないんだけど。



最初、門を出るまでは元気に走っていったラムだけど、
門を出たら、「帰ろうよ〜」という体制でした。
でも、少しずつなれてくると、ピョッコピョッコと飛び跳ねるように
走り始めたのです。

途中でうらだんが連れていたケンタに遭遇!
必死で挑みかかろうとするラムに対して、さすがにおにーちゃんのケンタ。
じっと我慢して、その後で、「ガウ!」
ラムは腰がひけてましたとさ。(笑)

でもそのあとは、結構仲良しっぽくクンクンしていたよ。



画像、まねっこしてごめんね。>空。ちゃま♪


先頭 表紙

空。ちゃま>('-'*)フフ あたしは。。。。。あ、写ってなかった(爆) / うららん ( 2002-08-30 18:10 )
kyoさま>(^з^)-☆チュ!! おホモだち♪なんちって。。。(笑) / うららん ( 2002-08-30 18:09 )
金木犀さま>コーギーいたんですよ、影が薄い??(;^_^A アセアセ・・・ おお、鼻息!楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2002-08-30 18:08 )
ゆき♪さま>いやいや、↓にも書いたけど、ソフトさえあれば。。。。(^^ゞ / うららん ( 2002-08-30 18:07 )
マキーノさま>(*^.^*)エヘッ 結構いいタイミングで撮れたでしょ?♂同士なんだけど。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:06 )
ひデあさま>うふふ。空。ちゃま直伝♪ / うららん ( 2002-08-30 18:05 )
アキさま>仲がいいのかどうかまだわかりませんが(笑)ソフトさえあれば、結構簡単にできますよ♪ / うららん ( 2002-08-30 18:04 )
ももなさま>そうですね。ラムはみんなのアイドルかな。ケンタは。。。ケンタは。。。。立派なおにいちゃんに・・・・いや、あたしのいうことあまり聞いてくれないかも(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:03 )
シュウさま>3人。。。?(笑) ぷぷぷ♪ / うららん ( 2002-08-30 18:02 )
たまこさま>そう、なんだか大人っぽくなっちゃって。。でも、めちゃくちゃやんちゃ盛りです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-30 18:01 )
うらら♪さま>久しぶりの登場になりました。(笑)めんこい?('-'*)フフ ありがとう〜です♪ / うららん ( 2002-08-30 18:00 )
えみりさま>だんだんラムの毛色、薄くなってきちゃったみたいです。光の当たり方によっても見え方が違うみたい。 / うららん ( 2002-08-30 17:59 )
かわいい♪うらちびちゃまもラムくんも・・・♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-08-30 10:45 )
チュ〜がかわいい♪ ケンタくんも元気でなにより♪ / kyo ( 2002-08-30 10:18 )
あら?コーギーが・・・飼われてましたっけ??我家はコーギー飼いますよ!数年後になりますが!(鼻息!)(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 03:10 )
うららんちゃんすごい!!写真が変わるのね。すごいわぁ〜〜〜♪ / ゆき♪ ( 2002-08-29 23:17 )
ヾ(≧∇≦)〃ちゅ〜してる♪かわいぃ〜!ラムちゃん、大きくなりましたね♪ぬいぐるみから犬に着々と育ってるように見えます(笑) / マキーノ ( 2002-08-29 21:06 )
おお・・GIFアニメだ!(笑) / ひデあ ( 2002-08-29 20:28 )
みんな可愛い〜♪ケンタくんとラムちゃんは仲良くなれたんだね。それにしても高度なテクだ、私なんて未だに画像2枚Upもできないのよ〜(涙) / アキ ( 2002-08-29 19:13 )
家族みんなで可愛がっている様子が伺えますね♪ / ももな ( 2002-08-29 18:32 )
3人ともかわいいわ〜♪ / シュウ ( 2002-08-29 14:22 )
ラムちゃんお久しだねー。変化する画像かっこいいなぁ。ちょっと大人顔になったラムちゃんな気がするー。 / たまこ@未ログイン ( 2002-08-29 11:50 )
久し振りのラムちゃんだわ〜!相変わらず「めんこいね!」 / うらら♪ ( 2002-08-29 08:35 )
あ、うらちびちゃん登場♪ラムちゃんの毛色、その時の画像により茶色が薄かったり濃かったり。ふふふ、本当はどれくらいなんでしょう。 / えみり ( 2002-08-29 08:28 )

2002-08-28 北海道旅行 最終日♪

8/25、もう帰る日になりました。
飛行機が午前中の10時35分の便というあわただしさ。
結局中2日しかゆっくり観光できないツアーってことですね。

朝から「銀河の滝」、「流星の滝」を見学し、層雲峡のさまざまな岩を見て
そのまま旭川空港へ。。。。。
往路はジャンボでしたが、帰りは小さめ。

12時半に伊丹(大阪)空港に着いて、昼ご飯を食べてから
バスを乗り継ぎ自宅へ。。。

うらちびの友達のママで、松山に引っ越してしまったお友達が 同窓会で神戸に来ていて、
この日5時半の便で帰るというので、自宅に遊びに来てもらいました。
といってもあまり時間もなかったので、ちょいとお茶を飲んで
お話したらもう時間。
私の恐ろしい運転で、再び伊丹空港へ送っていってあげたのでした。
いや、恐ろしいってのは、言い過ぎなんだけど。。。
でも、今回もちょっと、ヒヤッとさせちゃったわね・・・(^^;



というわけで、北海道旅行のお話はこれでおしまい。
さて、来年はどこへ行こうかな?o(^ー^)oワクワク



復活後の、怒涛の更新でありました・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

ゆうりちゃま>がんばってお金ためて行って来て!!何度行っても最高だぁ!また行くぞ〜 / うららん ( 2002-09-01 00:18 )
9月になったら北海道へ行こうかと思ったけど 気付いたらもうボーナスがほとんどなかった・・・ / ゆうり ( 2002-08-31 16:37 )
空。ちゃま>いらっしゃい(爆) いえいえ、曇っていたからいまいちで〜。でも、喜んでもらえてよかったわ♪ / うららん ( 2002-08-30 17:57 )
空。として・・・参上!(爆) きれいな画像・・・いっぱい(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-08-30 10:47 )
あーちゃん>たくさん回ってきたよぉ〜正味2日だったのにね!来年は小樽でお寿司を食べよう!っていってるよ♪ / うららん ( 2002-08-30 07:28 )
札幌〜富良野〜知床って随分たくさんの所を巡ってきたんだねー! お疲れさま!! …でもまたすぐ行きたくなっちゃうのが北海道の魔力…。(あーちゃんの場合) / AHchan ( 2002-08-29 14:26 )
ダンディさま>あたしには、お疲れ様といってくれないのね。。。(/_;)シクシク (嘘なき) / うららん ( 2002-08-29 12:40 )
fukuさま>あら、fukuちゃまも、韓国やらミャンマーやら、あちこち行くじゃない〜。楽しいといいね! / うららん ( 2002-08-29 08:15 )
たまこさま>読んでくれてありがとう♪文才がないのであまりおもしろくなかったでしょうが。。。これからもよろしくねん♪ / うららん ( 2002-08-29 08:14 )
マキーノさま>滝ってなんだか絵になるね。実際涼しかったよ〜。また行きたいよぉ〜♪ / うららん ( 2002-08-29 08:13 )
えみりさま>帰ってきたら、地獄でしたよ。。。。。この暑さと湿度・・・関西っていやぁね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-29 08:12 )
はなさま>ディズニーシー柄のジャンボも見ることができたし、飛行場ってなんだか、o(^ー^)oワクワク  空港近いので、また遊びにいってみよう♪ / うららん ( 2002-08-29 08:11 )
ひデあさま>「銀河」と「流星」なんて、ほんとに素敵よね♪滝に打たれに行ってみる?(笑) / うららん ( 2002-08-29 08:10 )
シュウさま>そうだね。終わってみればあっという間。。。来年、ついてくる?ポケットに入れられるかな?シュウちゃま一緒だったら、めっちゃ珍道中になるんだろうね(笑) / うららん ( 2002-08-29 08:08 )
菜の花。(笑)さま>あーたに見せたくてアップしたのよ(笑) 是非いつか足を運んでね!とってもすてきなところで、感動すると思うから。。。悩みなんて吹き飛んじゃうかもよ! / うららん ( 2002-08-29 08:07 )
うらちびちゃん、お疲れ♪ / ダンディーY ( 2002-08-29 02:27 )
JASのレインボーカラーだ!!!いいなあ〜〜。 / fuku ( 2002-08-28 23:51 )
おつかれさまぁ。怒涛の更新、楽しかったー♪涼しげな画像で心が洗われたワン! / たまこ ( 2002-08-28 21:41 )
銀河の滝の写真、かっこいいですねぇ♪モヤっぽいのがまた涼しげで‥(*^-^*) / マキーノ ( 2002-08-28 21:00 )
あぁ〜。なんか涼しそうな画像。うらやましぃ〜。こっちはムシムシ(泣) / えみり ( 2002-08-28 20:11 )
なんだかサイケな柄の飛行機だ!オッサレ〜。 / はな ( 2002-08-28 19:57 )
銀河の滝だなんてステキな名前!滝ってそういえばあんましみたことないぁ / ひデあ ( 2002-08-28 19:41 )
楽しい時間ってほんと過ぎるのが早いよね〜。来年はオラもついていくか・・コソコソ(笑) / シュウ ( 2002-08-28 17:24 )
楽しい楽しい旅行日記でしたぁ♪ありがとう♪北海道・・・未知の場所だから・・・いつか行ってみたいなぁ♪(*^.^*)エヘッ / 菜の花。(笑) ( 2002-08-28 16:38 )

2002-08-28 本日のランチは、まだ北海道メニュー♪

今日はなぜかうらだんがお休み。
うらちびとどこかに遊びに行ってくれる予定だったんだけど
残念ながらあいにくの雨。

で、ランチは「ラーメン・バイキング」(←おおげさ。)

北海道土産の旭川ラーメンの、塩、しょう油、みそ味を作り
それぞれを好きなだけ食べました。

うらちびのお気に入りは、はじめて食べた「塩」だったようで。

ちなみに夕べの夕食は、毛がにとタラバガニでした。
画像はありません。(爆)


写真は阿寒湖半の木彫りのおみやげ物やさんの店先。


先頭 表紙

ら・・・ラーメン・バイキング^^ 北海道ならでわ・・と言うか^^ ラーメン・・・「食い」てぇ〜〜〜!!(じゅる) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:29 )
ダンディ>実は私は、あまりカニは得意ではない。。。。。だって面倒だし、一時期「甲殻類アレルギー」だったので・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-29 08:05 )
シュウさま>それではいつか、カニ食いオフ。。。。。。あまりしたくないわね(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-29 08:04 )
fukuさま>やっぱり、この店先は、北海道ならでは!だよね! / うららん ( 2002-08-29 08:03 )
あたいもカニ大好物よ♪ / ダンディーY ( 2002-08-29 02:25 )
あぁぁ、カニ〜〜〜カニ食いてぇよおぉぉぉ(涙) / シュウ ( 2002-08-28 17:22 )
北海道らしくていいですねん〜〜。 / fuku ( 2002-08-28 14:00 )

2002-08-27 北海道旅行 その3♪

3日目となりました。
激しくはないのですが、降ったりやんだりいやなお天気。
この日は7時10分宿を出発。早いんでないかい??(;^_^A アセアセ・・・
うらちびにとって 朝ご飯を食べる時間が、ほとんどないので
ラップをいただいて、おにぎりをひとつ、かばんに入れました。

摩周湖。真っ白でんがな。。。な〜んも見えませんでした。
昔はじめてきたときは、くっきりはっきり。
女同士で来ると、誰か行き遅れるって聞いたけど、はい、それは私でした(ノ_・。)
その後オシンコシンの滝を見学してから、知床半島へGO!
熊の生息地に足を踏み入れるわけで。(←純と呼んで♪)
霧雨が降っているので、知床五湖のうち、知床一湖だけ見学。

オホーツク海を見ながら網走へ。ここで海産物を買いあさります。
キタキツネ牧場できつねさんたちとご対面して、層雲峡温泉で宿泊となりました。


お天気が悪かったので、暗い画像ばかりですが。。。
左上から 摩周湖(の看板) オシンコシンの滝 知床五湖(一湖)
左下から オホーツク海(網走) キタキツネ 夕食♪


先頭 表紙

うっち〜さま>ヾ(・・;)ォィォィ (笑) / うららん ( 2002-08-28 23:28 )
最後の1行・・・・北キツネを夕食にしたのかと思った(爆) / うっち〜 ( 2002-08-28 23:20 )
えみりさま>近づいたよ。ちょっと高いところにいたの。キタキツネはしっぽがふさふさしているところが特徴なんだって。野生のきつねも、うらちびがバスの中から見つけたみたい。私は見つけられなかったんだけど・・・(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-28 22:45 )
たまこさま>北海道の自然には、本当に圧倒されますね。後編は30日だね!(笑) / うららん ( 2002-08-28 22:43 )
fukuさま>原生花園は、車窓からだけでした。学生の頃行ったんだけど、記憶が。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-28 22:42 )
だんで>おやじギャグかYO(笑) 一度姫も連れて行ってあげて。すっごくいいところだよ! 今日「ダンデ餃子」に挑戦したよ。 / うららん ( 2002-08-28 22:40 )
うっち〜さま>いやいや、これはツアーだからね。うっち〜ちゃまんとこは、美味しいもの食べにいくんでしょ?(笑)次回はのんびりいくと思うよ〜 / うららん ( 2002-08-28 22:38 )
cherry beeさま>ケンタはとても小さい頃、「うさぎですか?」って聞かれましたよ(笑) 顔が白いので、きつねにはあまり見えないのかも?^^ / うららん ( 2002-08-28 22:36 )
kyoさま>キタキツネ。。。ちと、目つきが怖いざんしょ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-28 22:35 )
ひデあさま>カップルで行くと縁起が悪い名所っていっぱいあるよね。京都の嵐山もそうだって聞いたことがあるよ。だけど、関係ないよ(笑) / うららん ( 2002-08-28 22:34 )
かなり近づいてキツネを撮ったの???ズーム使用かな? なんか、しっぽがゴージャス(^^) / えみり ( 2002-08-28 20:09 )
自然いっぱい。北の国から見なくっちゃ! / たまこ ( 2002-08-28 09:00 )
おっ!!なかなかハードでんな〜〜。あっしは知床大橋あたりと小清水原生花園が大好き。 / fuku ( 2002-08-28 01:18 )
北海道行ったことないどぉ〜う♪ / ダンディーY ( 2002-08-28 01:17 )
う〜〜〜ん。名所を余すところ無く周ってるな〜〜〜〜。 これもツアーならでわ!? ウチは・・・ほんとに・・・何しに行くんだろう^^ / うっち〜 ( 2002-08-28 00:03 )
キタキツネ♪ ケンタくんは「キツネ?」って言われたりしませんか?(^^; / cherry_bee ( 2002-08-28 00:00 )
キタキツネ♪キタキツネッ♪楽しみだわぁ〜♪ / kyo ( 2002-08-27 22:42 )
霧の摩周湖・・カップルで見たときはれてたら別れるとか何とか・・ま、北海道行った事無いんだけどね(笑) / ひデあ ( 2002-08-27 22:39 )

2002-08-27 まりも茶ん♪

お気に入りになった「まりも茶ん」と
うらちびが書いた宿題の絵日記。
ふくろうのストラップも見えるかな?


先頭 表紙

ダンディー>前の日の日記、誰も読んでないのね(^^; 昆布茶だってば。。。まりも茶だからね。 夜更かしはお肌に悪いわYO。お互いに(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:37 )
マキーノさま>ただいまです、こちらこそ、またまたよろしくね♪ まりもの正体は、とろろ昆布だったりする。。。(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:35 )
ひデあさま>絵日記、懐かしいよね(笑)あんまり記憶にないんだけど(^^; 「ただいま♪」(^^ゞ / うららん ( 2002-08-28 13:33 )
たまこちゃま>単なる昆布茶なんだけど。。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ でも、おいしいよ(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:31 )
自転車さま>おいしいよ、私は好きです。昆布茶だからね♪ 「ただいま♪」こちらこそ、またまたよろしくね☆ / うららん ( 2002-08-28 13:30 )
いやし亭さま>ちょうど「北の国から」の総集編がオンエアになりましたからね。よけいでしょう。後編は30日だそうで。 いつの季節も素敵な顔を見せてくれる北海道です♪ / うららん ( 2002-08-28 13:29 )
さららさま>よかったですよ♪「まりも茶ん」私も初耳でしたよ。でも、気に入っちゃったの♪ / うららん ( 2002-08-28 13:27 )
シュウさま>茶色くなったの?お日様が足りなかったのかな?動かなくなったって。。。爆笑させていただきました(笑) / うららん ( 2002-08-28 13:25 )
はなさま>おばちゃんが。。。。。手作業なのね。バスガイドさんも言ってたけど、そこまでは・・・(笑)まりもは天然記念物だから、本物は手に入らないのですよね。でも、まがいものでも、うらちびは買ってもらって喜んでいます。 / うららん ( 2002-08-28 13:24 )
マダムうららさま>ただいまです。北海道は本当に絵になりますね。いいところです。本当に。。。 / うららん ( 2002-08-28 13:22 )
ちび団長さま>「まりも」自体の味はしらないよ・・・・でも、まりも茶んは、↓の日記にも書いたとおり、昆布茶なんだよ。下の日記に画像を付けるべきだったのよね。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-28 13:20 )
fukuさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 北海道は、本当に何度行ってもいい!(って、まだ3度目だったけど)次は函館&小樽にゆっくり行きたいな。 / うららん ( 2002-08-28 13:18 )
AHchan>知っていたのね!面白いし、おいしいのよね!えへへ♪書いたもん勝ち〜☆ / うららん ( 2002-08-28 13:16 )
ももなさま>ただいまぁ♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-08-28 13:14 )
↓「なに」だった・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-08-28 01:16 )
まに味なんだろう?まりも茶?? / ダンディーY ( 2002-08-28 01:16 )
遅れ馳せながら、おかえりなさい〜(^▽^) また、よろしくお願いします♪ まりもは何で出来てるんですか?お茶っ葉の塊のようなもの?? / マキーノ ( 2002-08-27 22:21 )
あぁ、、日記懐かしい・・ひであなんかいつも適当だったぁ(笑)あ、そうそう。おかえり!! / ひデあ ( 2002-08-27 22:05 )
え!!まりものお茶??まりも味なの・・って食べたことないのだけど、海草っぽい??不思議だわ。どんなのかとっても知りたいたまこでした。 / たまこ@でもお茶なのよね?? ( 2002-08-27 21:09 )
富良野には行ったことあるなぁ。ところでそのお茶、おいしいの?・・・あ、お帰りなさい。またまたよろしく。 / 自転車 ( 2002-08-27 20:32 )
えりっちさんの日記でも北海道の話、北の国の話、麓郷の森の話と・・・(笑)重なるものですねぇ〜。/とてもいい旅だったようで良かったですね、羨ましいです。(^^ゞ / いやし亭 ( 2002-08-27 19:01 )
北海道いいなぁ♪まりも茶ん???初耳ですっ。 / さらら ( 2002-08-27 16:40 )
マリモ・・昔かわいがってたのに、茶色くなって動かなくなったの・・涙(最初から動かねぇって) / シュウ ( 2002-08-27 16:02 )
これ、まさか本物のマリモじゃないよね?(笑) お土産用のマリモは、オバチャンが工場の中で手作業で藻を丸めてるのよ♪家内制手工業、万歳。 / はな ( 2002-08-27 14:13 )
おかえりなさい。リフレッシュしたのね。ステキな写真の数々、和みます。ありがとう。 / マダムうらら ( 2002-08-27 12:44 )
どんなあじだ?まりも・・・口に入れたこと無いし・・・わからん・・ / ちび団長 ( 2002-08-27 11:57 )
北海道はホントにいいですよね。行きたくなっちゃった。 / fuku ( 2002-08-27 11:47 )
ヤラレタ! まりも茶、いつかひまじんのネタにしようと思っていたのに…うふふ♪ 面白いよねえ、まりも茶! 人に言わずにいられない…。(笑) / AHchan ( 2002-08-27 10:25 )
遅ればせながら「おかえりなさい♪」 / ももな ( 2002-08-27 09:54 )

2002-08-26 北海道旅行 その2♪

北海道の朝は早い・・・・・・
バスの出発は7時半。ツアーではこれが標準だそうです。
2日目(8/23)は宿を出て、札幌〜旭川経由で丘の町・美瑛、そして富良野へ。。。
新栄の丘と四季彩の丘を見学して、「北の国から」の丸太小屋へ・・・
ドラマを知らない人には、なんの感動もないでしょうねぇ。。。

が、しかし!その夜、なんと「北の国から」の総集編の前編が放送されたではないの!!
これって、あたしたちのために??と思わずにはいられませんわよね!
ちびは感動のあまり、ドラマの終わりで、涙を流しておりました。
恐るべし!六歳児! 恐るべし!倉本総!(笑)

今夜の宿は阿寒湖半。オンネトーに着いたころにはすでに暗いって・・・涙。
アイヌの木彫りの店が並び、さすがに熊の置物は買いませんでしたが
ふくろうのかわいい携帯ストラップを、うらだんとおそろいで購入♪
あと、個人的ヒット商品は、「マリモ茶ん」という昆布茶。
お湯を注ぐとマリモのようなものができるのです。かわいいよん♪


                              ☆まだつづく☆

左上から 新栄の丘 麓郷の森でのナスタチューム 防風林
左下から 四季彩の丘 白樺でできた無人野菜やさん オンネトー


先頭 表紙

ももなさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 見所ありすぎて何度でも行きたくなるのよね。来月楽しみね!楽しんできてね!!小樽もいいよ(笑) / うららん ( 2002-08-27 17:34 )
kyoさま>そうなの、そうなの!タイムリーすぎて、びびっちゃったのよ〜!あれ?ちとキャラが違うような。。。?? / うららん ( 2002-08-27 17:31 )
AHchanさま>お勧めよぉ〜美瑛は最高だよ〜。一緒にいってらっしゃ〜い♪ / うららん ( 2002-08-27 17:30 )
さとー遊さま>一家にひとつ、どこにでもあるものなのねぇ〜(笑) / うららん ( 2002-08-27 17:29 )
えみりさま>うちの実家にもあったような。。。。母屋の応接間にもあったような。。。。(笑) / うららん ( 2002-08-27 17:28 )
北海道って広くて見所満載で、どこへいったらよいのか?美瑛と富良野・・・惹かれるわ♪ / ももな ( 2002-08-27 09:53 )
本当にタイムリーな放送だったのですね、「北の国から」。あれで旅行者が増えることはマチガイないでしょうなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-08-27 09:19 )
ラベンダーの季節は終わっても、やっぱり美瑛と富良野は綺麗なんだねー!! 母が超行きたがってるんだ! / AHchan ( 2002-08-27 02:26 )
↓うちにもあった。。。じいちゃんの北海道土産(爆) / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:18 )
クマの置物・・実家にあった気がします。鮭を口にくわえているやつ・・。(笑) / えみり ( 2002-08-26 23:58 )

2002-08-26 北海道旅行 その1♪

今日(8/22)から北海道。
でも飛行機の出発は14時55分。到着は17時前。
宿泊先まで、札幌市内観光をバスの車中からしてそのまま宿へ。
さすがに安いツアーだけあるなぁ。。。

ところが飛行機に乗る前からアクシデント発生!
うらだんの手荷物がひっかかってしまった。

なぜ??

そう、実は、かばんの中に、ハサミとピンセットが入っていたのであった。
凶器になるのよぉぉぉぉ!!
K○官がそんなもので、ひっかかるなYO!!
なぜそんなものが。。。というと、
うらだんが指先を怪我しているので、お手入れ?グッズだったのであります。
出だしがこれで、どうなることやら・・・

うらちびにとってはじめての飛行機。
でも、あまり揺れなかったので、まったく怖がることもなく、無事に到着。
すでに暗くなりかけている札幌の時計台を車窓からみて、定山渓温泉へ。
ここは札幌の奥座敷と呼ばれているそうで、市内から近い温泉。
大浴場は、今まで泊まった温泉の中で一番広かったかも。
料理は。。。。。。。。安いツアーですので(;^_^A アセアセ・・・

かくして北海道の旅は始まったのであった・・・ ♪


                          つづく♪


先頭 表紙

ももなさま>自分で撮ったわよ〜。すごくないわよ〜。。。ってももなちゃまは飛行機の窓、あけられるんかい!(爆) / うららん ( 2002-08-27 17:27 )
kyoさま>外国で引っかかったら辛いね〜。。。おやつだらけ。。。。。あはは o(^▽^=o)~ / うららん ( 2002-08-27 17:25 )
AHchan>涼しかったよ〜。帰ってきたら地獄だよぉ・・・・・。・゜゜・(_ / うららん ( 2002-08-27 17:24 )
さとー遊さま>新婚旅行以来の飛行機だったよ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-27 17:23 )
うっち〜さま>ただいま〜(^^ゞ 来月の北海道記、楽しみにしているからね〜!! / うららん ( 2002-08-27 17:22 )
tomoさま>アテンションプリーズ〜〜♪。。。。ってtomo君若いからしらないわね。。。汗 / うららん ( 2002-08-27 16:54 )
cherry beeさま>非常口のところでね、スッチーさんと向かい合わせで座ったのよ(*^。^*) / うららん ( 2002-08-27 16:51 )
シュウさま>北海道行きは引っかかりやすいのか?んなわけないね(笑)時計台は小さいから見つけにくいかもしんないね(笑) / うららん ( 2002-08-27 16:50 )
↓左の間違い^^;; / ももな ( 2002-08-27 15:25 )
右側の画像、自分で撮ったの?窓開けて撮ったんでしょ?すごいね(笑) / ももな ( 2002-08-27 09:52 )
ワタシも爪きりとスプーン(金属製)で引っかかったことありますよ!しかも外国で!!カバンの中身全部出されて、おやつだらけで恥ずかしかったです…☆ / kyo ( 2002-08-27 09:21 )
あああああ、いいなあ! 札幌へ行っていたのね! あーちゃんも次に行けるのは何年後だろう…。 涼しかった? / AHchan ( 2002-08-27 02:25 )
おおおお!いいなぁ。飛行機の窓からの写真って、旅してる〜♪って感じだね。 / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:19 )
おかえり〜〜〜〜。<北海道&日記 オイラも来月はバンバン撮ってくるぞおっぉぉおぉ!! / うっち〜 ( 2002-08-26 23:48 )
うっあ、いいなぁ・・・キレイすぎ。 / tomo ( 2002-08-26 23:37 )
翼の下の雲海が綺麗! よいお席だったのですね。 / cherry_bee ( 2002-08-26 22:32 )
ウチも北海道行った時亭主が行きも帰りも引っかかってたわ・・(汗)あ、時計台なぜか見つけれなくて通り過ぎたということがあったような(笑) / シュウ ( 2002-08-26 16:01 )

2002-08-26 「ただいま」っていったら 怒る?

日記アップしたら、怒っちゃう?
戻ってくるの早すぎだよね(;^_^A アセアセ・・・
新しいところも借りているので、平行して。。。。。。。。

石投げないでね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ


実は北海道に行って来たのです。
で、その日記をアップしろとの声がちょこっとあったりして。。。
それだけじゃないんだけど。

え?何がって?

いや、その。。。。。。。。
ひまじん中毒患者だったのが、よ〜くわかって、
ちと、手が震えてきたの。。。(爆)

たまに突っ込みにいってたから、もうわかってる人にはバレバレなんだけど。

一度やめた原因は、なんとか再発しないようにがんばります。
あ、これは私の精神的な問題ね。
あまり、深く考えないようにして、気楽に、マイペースで
日記を書いていけたらいいなって思っています。

てなわけで。。。どうぞよろしく。m(。−_−。)mス・スイマセーン



結局、10日ほどかYO>ぢぶん  (;^_^A アセアセ・・・





私って やっぱり 「ひまじん」が好きなんです。。。。。


先頭 表紙

あーちゃん>あらら、チャットはずしたまんまだわさ。メールならいつでも受け付けてます。('-'*)フフ / うららん@こちらこそよろしくね♪ ( 2002-08-27 07:56 )
今度こそお話ししてもらう。(笑) / AH "これからもよろしくね♪" ( 2002-08-27 02:24 )
さとー遊さま>ただいま。。。(〃∇〃) てれっ☆ あ、とうとうアップしたのね!ますます。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-08-27 01:00 )
MOMOさま>おかえりなさい(笑)ちょうどいない時期がかぶっていたね(笑) こちらこそ、よろしくです♪ / うららん ( 2002-08-27 00:59 )
えみりさま>いやん、ごめんね、冗談よぉ〜♪(*u_u) ウフッ ただいまぁ♪ / うららん ( 2002-08-27 00:58 )
アキさま>ただいま〜(^^ゞ こちらこそ(^ー^)ノ ヨロシク ね♪ 今朝あまりにきれいな朝日だったので。。。♪ / うららん ( 2002-08-27 00:57 )
おかえり。で、例のものアップしたよ。ほほほほほ・・・ / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:17 )
すっかり、浦島太郎なわたくし・・・・^^ゞ  でも、これからもヨロシクね☆ / MOMO ( 2002-08-26 21:56 )
もちろん、うららんちゃまにも会いたかったよぉ〜ん。では改めて、おかえりなさい♪ / えみり ( 2002-08-26 21:13 )
おかえり〜♪これからもヨロシク!キレイな写真! / アキ ( 2002-08-26 19:28 )
シュウさま>待たせちゃった??私としては、休憩地点に「でん」ついて帰ってきたような気分ですわ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-26 17:15 )
いやし亭さま>たらいまっす。こちらこそ、よろしゅうに(^^ゞ / うららん ( 2002-08-26 17:13 )
ダンディーYさま>あーたも言葉尻をよくとらえるわねぇ。。。そうね、休みって書いてたわね、確かに。やめようと思ったのよ。まじで。でも無理だったわ(爆) で、太字はやめなさい、太字は! / うららん ( 2002-08-26 17:12 )
もんたーにゃさま>(〃∇〃) てれっ☆(〃∇〃) てれっ☆ お風呂にしようかな。一緒に入ってね♪ / うららん ( 2002-08-26 17:11 )
きむみさま>たらたら〜。あんまり休んだような気がしないのは、気のせいか。。。。。。。(^^; 喜んでくれて、うれしいじょ(*^。^*) / うららん ( 2002-08-26 17:09 )
ゆうりさま>ただいまぁ〜♪後光さしてますか?(笑) これからは、めげないで、がんばるじょ♪ / うららん ( 2002-08-26 17:08 )
ひろあさま>あ、みてた?テスト送信してたもので。。。(^^; ただいまです。カウンターゲットおめでとう!よかったよかった♪ / うららん ( 2002-08-26 17:07 )
kyoさま>たらいまぁ〜。やだぁ〜、饅頭こわい〜。できれば粒あんで〜! (^O^) ア---ン / うららん ( 2002-08-26 17:06 )
ちび団長さま>待っててくれたの?ほんと?ほんと?うれちぃ・・・・(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-08-26 17:05 )
くんちゃん>いやん、そんな涙出さなくても。。。(;^_^A アセアセ・・・ ワンコ人気ですなぁ。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-08-26 17:04 )
金木犀さま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! えへへ。ただいまです。 / うららん ( 2002-08-26 17:03 )
えみりさま>たらいまぁ♪。。え?ラムに会いたかっただけ?そうなの?そうなの?涙・・・ / うららん ( 2002-08-26 17:02 )
たまこさま>(*u_u) ウフッ ただいま。。。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-08-26 17:01 )
おかえりなすって。待ってたわ・・(涙) / シュウ ( 2002-08-26 15:59 )
おかえんり!また、よろしくぅ〜!(^o^)丿 / いやし亭 ( 2002-08-26 15:27 )
あら、やめてたの?休んでたんだと思ってたわよ(笑)。まずは、おかえりなさいまし、国王さま♪ / ダンディーY ( 2002-08-26 15:16 )
えっへっへっへっへ〜お・か・え・り♪ごはんにする?それともお風呂? / もんたーにゃ ( 2002-08-26 14:53 )
おかえり〜 きむちむヨロコビ☆ ピーピーピー♪ ピーピーピ♪ ピーピー♪ / きむみ ( 2002-08-26 14:20 )
おっかぁ〜〜〜〜(^o^)丿 後光が差してますがな、ねーさん! ガッツで乗り切れーーー(爆) / ゆうり ( 2002-08-26 13:35 )
あれ?北海道の日記消えちゃった・・・。うららんさん、おかえりなさい!そうそう、お礼遅くなったんだけどカウンター無事ゲットできました!うららんさんのおかげよ〜ん。ありがとうM(__)M / ひろあ ( 2002-08-26 13:06 )
おかえり〜♪ えーい、まんじゅう投げてやるぅ〜(笑)。こしアンだよ〜ん♪ / kyo ( 2002-08-26 12:17 )
おかえりぃ・・待ってたって知ってんの?(嬉涙 / ちび団長 ( 2002-08-26 11:27 )
おかえりなさいです。とてもとても嬉しかったです。涙が出てきました(本当に)。これからケンタとラムにまた会えるかと思うと私たち夫婦は嬉しいです。 / くんちゃん ( 2002-08-26 10:34 )
怒るわけないじゃな〜い!(^^)お帰りなさい(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-26 09:18 )
おかえりなさーい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ またラムちゃんに会える、わーいわーい。 / えみり ( 2002-08-26 09:04 )
んふふ♪お帰りなさーい! / たまこ ( 2002-08-26 09:03 )

[次の10件を表示] (総目次)